ガールズちゃんねる

人気占い「しいたけ占い」が復活「また皆さんにお届けできたら」作者が発表 ファン歓喜「泣きそう」「心の支え」

152コメント2023/07/24(月) 00:02

  • 1. 匿名 2023/07/10(月) 15:05:08 


    人気占い「しいたけ占い」が復活「また皆さんにお届けできたら」作者が発表 ファン歓喜「泣きそう」「心の支え」 : スポーツ報知
    人気占い「しいたけ占い」が復活「また皆さんにお届けできたら」作者が発表 ファン歓喜「泣きそう」「心の支え」 : スポーツ報知hochi.news

     コンデナスト・ジャパンが運営するウェブマガジン「VOGUE GIRL(ヴォーグ・ガール)」に掲載されていた人気占い…


    「しいたけ.」さんは、昨年3月5日放送の日本テレビ系「マツコ会議」(土曜・後11時)で特集されるなど、ウェブマガジンの枠を超えたブームを巻き起こした。

     「VOGUE GIRL」が5月31日にコンテンツの配信を終えることに伴い、「しいたけ占い」も5月29日の更新を最後に8年半の歴史に幕を閉じた。当時ネットでは惜しむ声が寄せられたが、今回の復活を知ったファンは歓喜。「しいたけ占いが戻ってきた!」「『月曜日だけどしいたけ占いないんだよな…』と毎週思ってたので嬉しい」「泣きそう」「しいたけ占いが復活した!心の支え」などの声がネットに寄せられた。

    +98

    -68

  • 2. 匿名 2023/07/10(月) 15:05:31 

    早稲田の人だよね
    当たってたから嬉しい。

    +20

    -38

  • 3. 匿名 2023/07/10(月) 15:05:53 

    復活おめ

    +24

    -14

  • 4. 匿名 2023/07/10(月) 15:06:01 

    そんなに当たるの?

    +145

    -27

  • 5. 匿名 2023/07/10(月) 15:06:11 

    人気占い「しいたけ占い」が復活「また皆さんにお届けできたら」作者が発表 ファン歓喜「泣きそう」「心の支え」

    +73

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/10(月) 15:06:21 

    文面が穏やかで結構好き。

    +159

    -14

  • 7. 匿名 2023/07/10(月) 15:06:26 

    嬉しいたけ

    +72

    -7

  • 8. 匿名 2023/07/10(月) 15:06:40 

    しいたけさん当たる?

    +9

    -18

  • 9. 匿名 2023/07/10(月) 15:06:46 

    復活はやっ!
    何があったんだろ

    +40

    -5

  • 10. 匿名 2023/07/10(月) 15:06:50 

    私は全然当たらないから参考にしてない

    +143

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/10(月) 15:07:11 

    干ししいたけの私もうれしい

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/10(月) 15:07:12 

    やったことない

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/10(月) 15:07:16 

    泣きそう🥺

    +6

    -6

  • 14. 匿名 2023/07/10(月) 15:07:27 

    当たってる?

    +5

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/10(月) 15:07:53 

    有料でびっくりしたんだけど

    +32

    -33

  • 16. 匿名 2023/07/10(月) 15:08:01 

    傘に隠れていたんだね、しいたけだけに

    +1

    -7

  • 17. 匿名 2023/07/10(月) 15:08:35 

    よくYahooトレンドで見かけるけどなんだかわからないまま

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/10(月) 15:08:59 

    >>4
    どの星座でも皆が求めてることや悩んでることに良い感じに答えてるイメージしかない
    女性のライフスタイルや人生の選択に合わせた書き方が上手くて受けてるだけに見える

    +287

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/10(月) 15:09:03 

    >>11
    カピカピなんですか?

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/10(月) 15:09:13 

    なんか不気味

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/10(月) 15:10:13 

    VOGUE GIRLのは無料で読めてたけど、休止になってから、noteの有料占い記事見てたけど、今後は無料で読めるって事かな?

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/10(月) 15:10:32 

    上岡龍太郎さんが現役引退したら
    細木数子とかゲッターズ飯田と島田周平とか占い師の方々がいっぱい出てきたね

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/10(月) 15:10:44 

    >>19
    歳月を経て、旨みが凝縮しております。

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/10(月) 15:10:49 

    私が頭悪いのでたまに何を言ってるか分からない占い

    +98

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/10(月) 15:11:09 

    誕生日近い人全員同じ運勢とか、よくこんなの信じられるね
    泣いて喜んでる人、詐欺とかに遭わないようにしてね

    +45

    -7

  • 26. 匿名 2023/07/10(月) 15:11:39 

    >>18
    よこ
    優しくて、認めてくれて、応援してくれる感じだよね。
    自己肯定感上げてくれる感じ。
    いまみんな自己肯定感低いから、こういう優しい言葉に癒されたいから人気なのかな?っておもってる。

    そんな私も
    6〜7年前に本を買うくらいにはハマってたんだけど、その当時って自己肯定感すごい低くて常に病んでたよ。
    自己肯定感あがってからは、読んでも響かなくなっちゃった。

    +124

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/10(月) 15:11:40 

    >>4
    私は当たらないし、言い回しがイラッとするから見るの止めたw

    +203

    -6

  • 28. 匿名 2023/07/10(月) 15:11:58 

    >>18
    それこそが占いの力だからね。前を向く力になるなら何でもいいと思うよ

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/10(月) 15:12:37 

    ちんぽこ占いはありますか?

    +1

    -10

  • 30. 匿名 2023/07/10(月) 15:13:16 


    【あなたの”色”は?】占い本の世界 前編 ~有隣堂しか知らない世界194~ - YouTube
    【あなたの”色”は?】占い本の世界 前編 ~有隣堂しか知らない世界194~ - YouTubeyoutu.be

    後編はこちら➡【ブッコローの前世は?】占い本の世界 後編 ~有隣堂しか知らない世界196~https://youtu.be/b1JDNqMboDs■目次0:00 オープニング/一番好きなキノコはエリンギ1:42 女子に大人気のしいたけ占い3:14 優しい占いの理由は?4:17 18カラーの占い6:53 ...


    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/10(月) 15:13:22 

    >>27
    何かに縋る必要のない強い人はそうだろうねw
    所詮弱い人間がハマるものだよ

    +10

    -8

  • 32. 匿名 2023/07/10(月) 15:14:22 

    月曜にこれ見るのだけが、楽しみだった…
    無料なら嬉しい🍄

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/10(月) 15:14:25 

    >>5
    地井武男w

    +56

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/10(月) 15:16:34 

    >>29
    おもんな…

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/10(月) 15:17:56 

    占いって当たり障りのない事言って、今時代優しい事チョロっと言えば儲けられるいいコンテンツだよね

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/10(月) 15:20:02 

    >>4
    当たると言うか信じて行動してるとそうなる感じ。

    他の占いはランキングつけたり、大殺界とか悪い事を言われる事が多いけど、この占いは前向きな事しか言われないから、気分良いし、信じて行動しているといい事が当たってたってなるから、信じ甲斐がある。

    +38

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/10(月) 15:20:43 

    >>6
    「まずこういう話からさせてください」
    「変な言い方になってしまうのですが」
    …このあたりの文章多用するイメージ。

    +101

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/10(月) 15:24:25 

    かなり長文でまわりくどい感じ
    もっとわかりやすくまとめてほしい

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/10(月) 15:24:33 

    >>4
    大丈夫大丈夫、あなたは頑張ってるみたいに優しく語りかけてくれる感じ
    でも実際全然大丈夫じゃないんだよなーって感じ私はね
    優しい言葉で安心出来る時は良いかもだけど、そうじゃないんだよーって時は見ないようにしてた

    +134

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/10(月) 15:25:27 

    >>24
    同じ人いて良かった。私も読解力がないからか一回見て、?って二回見る。確かによくわからないときあったな。

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/10(月) 15:27:08 

    恋愛占いだけいつも恋愛関係なくね?ってなる

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/10(月) 15:27:25 

    >>27
    言い回しが独特だな、とは私も思う。
    枕詞というかワンクッション置くことが多いというか。
    もっと単刀直入でいいんやで。

    最近見てなかったから知らなかったけど、無料では見れなくなってた、ってことなのね。

    +56

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/10(月) 15:27:58 

    先週くらいに有隣堂しか知らない世界に出演されてましたが面白かったです

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/10(月) 15:28:22 

    >>4
    私は当たらなかったよ〜
    好きな人が見てるだけじゃない?
    私のまわりでこの占いに心酔してるのだいたい高齢独身女性だけど

    +43

    -16

  • 45. 匿名 2023/07/10(月) 15:30:43 

    >>18
    いつも「あなたは頑張ってる…辛いよね…でも大丈夫だよ」って言ってるイメージ
    なんか内容がぼんやりしてるんだよね
    最後まで読むと「結局何なの?」と思う

    +64

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/10(月) 15:31:29 

    >>18
    その通り
    話題になった時に見ていらい忘れてた

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/10(月) 15:31:59 

    結局何が言いたいんだろうって事ばかり

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/10(月) 15:32:08 

    >>37
    わかる~回りくどいから単刀直入に言ってって思う

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/10(月) 15:33:02 

    >>18
    まぁでも当たる当たらないより、そういう文章に救われるって人もいるだろうからね。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/10(月) 15:33:10 

    しいたけ占いTwitterで回ってくるとだるいから回してきた人ミュートにする
    占いに心酔してる人と絡んでもいい事ないし

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/10(月) 15:33:18 

    >>26
    なんだ蠍座にだけそうやってるのかと思ったら全部の星座に対してなんだね

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/10(月) 15:34:02 

    >>29
    安易に下ネタに走るのはおもんない
    出直してこい

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/10(月) 15:34:21 

    >>15
    え?無料でみれたよ
    勘違いでこの書き方はよくないよ

    +63

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/10(月) 15:35:09 

    しいたけ占いが当たると評判だったから○月の運勢を読んでみた。うーん、確かに当たっているな~と思ってよく見たら、数年前の他の星座のだった。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/10(月) 15:36:11 

    占いというより1つの読み物として楽しんでる

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/10(月) 15:36:32 

    >>4
    ふわーっとした語り口でなんとなく良さげなこといって煙に巻くイメージ
    当たったか当たってないかすらわからない

    +78

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/10(月) 15:36:33 

    ほんと、何言いたいのか分からない

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/10(月) 15:36:33 

    >>35
    それで元気になる人がいるならwinwinだから良いじゃん。

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2023/07/10(月) 15:36:56 

    >>4
    しいたけ占いは文章にクセがあって若干読みにくい。

    +58

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/10(月) 15:36:59 

    >>18
    占いって、どの星座のを見ても当たってる気がしてくるから、毎回読むのめんどくさくなってくる

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/10(月) 15:37:54 

    >>58
    宗教もそうだよね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/10(月) 15:38:22 

    >>44
    高齢独身女って当たってる!
    シイタケより凄いじゃん。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/10(月) 15:39:01 

    >>57
    わかるw
    この占いは、読んでるそばから頭からどんどん抜けていって「あれ?私、今何知りたかったんだっけ?」ってなってくるw

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/10(月) 15:41:54 

    >>27
    なんかとりあえず優しく接して物事うやむやにする男性が好きな人はハマる言い回しだよね
    全く当たらないし

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/10(月) 15:42:16 

    >>15
    違うところ見てない?
    ここ普通に見れるよ?
    2023年下半期しいたけ占い
    2023年下半期しいたけ占いshiitakeuranai.jp

    占い師しいたけ.が贈る、2023年下半期の運勢。

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/10(月) 15:42:21 

    しいたけ占いはバーナム効果をフル活用していると思う。
    失恋と失業が重なり、更に受ける面接はどれも酷い言われようで落ち続け、極限状態まで追い詰められて病んでしまった時に見た私の星座の運勢が「引き続き好調の波に乗っている◯◯座は~」
    …全く信じていません。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/10(月) 15:42:53 

    >>18
    一般大衆向けにそれ以外何があるのよw

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2023/07/10(月) 15:44:37 

    >>4
    もやっとしたことしか言わないから当たるとかないと思う
    人によっては好きなように解釈できるのかも

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/10(月) 15:44:48 

    >>8
    当たるも八卦当たらぬも八卦
    言葉遣いが好きなので、そっかーくらいで見てる

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/10(月) 15:45:12 

    >>27
    あなたはこの文章を読んで「えっ?どうしてイラっとするの?」と思いましたね。それこそが今期のあなたを示すキーワードになるのです。春までは穴の中で冬眠するウサギのように縮こまっていたあなたですが、冬眠から目覚めてどうして?なんで?と様々なことに疑問を持って前へ進む、本来の自由なあなたのパワーが湧いてきます。

    +70

    -2

  • 71. 匿名 2023/07/10(月) 15:45:14 

    言い方あれだけど占いですらないよね
    いつもお疲れ様〜頑張ったね〜ってただの声かけ

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/10(月) 15:45:35 

    めっちゃ嬉しい!
    さっそく下半期読んできた!

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/10(月) 15:46:19 

    無料で見れる占いにしては、一つ一つの星座の占い内容がぎっしり書かれてるんだけど、読んでみると文章が長いだけで内容がほとんど無いんだよね。
    読み終わって残るのは「このスタイルをずっと維持してるしいたけさんの労力すごいな」って感想だけ。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/10(月) 15:46:20 

    >>27
    本題に行くまでが回りくどいよね
    要点を押さえられない女性の会話みたいな文章
    要約してもっと短文にできるじゃん!と思う

    +61

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/10(月) 15:46:45 

    ふわっとしたことしか言わないから当たってると思ったことはないけど
    毎回見てたからこの前検索して終了したの知って
    じゃあ何見たらいいんだ?ってなってたからありがたい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/10(月) 15:47:58 

    きょう久しぶりに読んだけど、こんなねちっこかったっけ?と思ったw
    回りくどく言葉遊びしてるから肝心の占い部分に辿り着く前にシラケちゃったわ
    占いを読み物として好む人にはいいけどそんな暇でもない

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/10(月) 15:48:52 

    >>71
    占いじゃない分かる
    良いことしか言わないからそこがいい!ってコメントあったけど、それじゃもう占いとしての機能失ってるよね
    占いって名乗るの辞めてしいたけ応援メッセージくらいにしといた方が良いレベル

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/10(月) 15:48:55 

    信じてないけど、語りかけてくる感じがいいのと、読んだ後落ち着いて自分の行動を考えることが出来るから読んでる
    あくまでも栄養補助食品的な感じ

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/10(月) 15:50:34 

    >>70
    これどっかから引っ張ってきてないなら二代目しいたけ名乗れるよw

    +67

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/10(月) 15:50:41 

    >>71
    その言葉が欲しい人もいるからいいんじゃない
    課金してないけどnoteには占い関係ないなと思う記事もあるし
    指南書的なもんだと思ってる

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/10(月) 15:50:52 

    >>50
    ミュートしてるのにガルちゃんのトピに絡んで来るってヤバくない?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/10(月) 15:51:11 

    >>70
    しいたけ構文やw

    +72

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/10(月) 15:51:12 

    >>71
    分かるw
    占いというより、大半は占い関係なく心の持ち方メインの自己啓発系の内容。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/10(月) 15:52:20 

    >>77
    当たらないのに持ち上げられてるって宗教感強すぎてそこも引くんだよね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/10(月) 15:52:42 

    早速見ようとしたらWebの脅威に引っかかってブロックされてしまったよ涙

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/10(月) 15:52:49 

    占いより人生のアドバイスの方が向いてる気がする

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/10(月) 15:54:26 

    >>4
    当たらないというか、
    占いというよりこんな感じをご提案みたいな感じ。
    悪い事は書いてないやつ。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/10(月) 15:55:02 

    悪魔の占いの方があたる。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/10(月) 15:55:31 

    >>8
    もはや「当たる」とか「当たらない」とかじゃなく、しいたけさんイズムがハマるかハマらないか。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/10(月) 15:55:50 

    石井ゆかりとかもそうだよね
    ツッコミ入れると「当たる当たらないじゃないから!読み物だから!!」とか言う信者
    じゃあ占い名乗らないでもらっていいですか?ってなる

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/10(月) 15:56:15 

    テキトーに見てるだけだったけど
    終了発表した時に中途半端で
    せめて今年の下半期は置いとけばいいのにって思ってた

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/10(月) 15:56:59 

    >>4
    結局何がいいたいの?って感じの言い回しするから読んでて疲れる。

    +61

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/10(月) 15:57:33 

    >>70
    疲れ果ててるときに読むと
    ( ´_ゝ`)あ、…うん。今そういうのいいや。
    ってなる。

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/10(月) 15:58:35 

    >>4
    当たる当たらないは人による思うけど、「大丈夫!あなたは頑張ってます!見てくれる人はちゃんと見てます!」みたいな励ましの言葉が疲れてる時に沁みるので私は見ちゃう。
    あと、今年12年に一度のラッキーな年と今年の初めに言われて、本当にそれくらいのラッキーな事があったのでちょっと信じてる。笑

    +34

    -2

  • 95. 匿名 2023/07/10(月) 15:58:37 

    >>22
    有吉も占いのことめちゃくちゃこき下ろすけど、でも心底嫌いっていうよりなんかプロレスなんだよなあ
    上岡龍太郎みたいな人ってもう出てこないのかもね

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/10(月) 15:58:37 

    >>89自己レス
    なお私は「…で、占いは?」ってなっただけで、ハマらなかった。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/10(月) 16:00:08 

    >>21
    >>65さんが貼ってくれてるけど、無料で見られたよ

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/10(月) 16:00:22 

    心弱ってた時は刺さりまくってた
    回復してから、周りに同じ星座の人たくさんいるけどその人みんな同じってないよな〜と思うと読まなくなった笑
    参考程度に、読んで前向きになるならありだよね

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/10(月) 16:03:33 

    当たるも八卦当たらぬも八卦

    占いなんて暇つぶし程度に距離感取るのが1番だよね

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/10(月) 16:06:03 

    当たるようにいろいろ混ぜて
    文章をこねくり回してるだけのような。。

    射手座にいたっては
    毎回猪突猛進!!を
    難しい言い回しでくるんだ事しか
    書かれてないような

    全部の星座にそれだから
    労力すげえな!と思う

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/10(月) 16:08:30 

    >>24
    わかる!
    なんか言ってることがふわっとしてて結局何が言いたかったのか伝わって来ない。

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/10(月) 16:09:47 

    何が言いたいのか分からないなってよく思ってる

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/10(月) 16:09:59 

    >>97
    ありがとうございます😊

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2023/07/10(月) 16:10:32 

    >>26
    トピずれですが、どうやって自己肯定感を上げたのですか?

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/10(月) 16:10:56 

    >>70
    【お悩みを書いたらガル偽しいたけさんが答えてくれるトピ】とかあったらウケそうw

    +44

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/10(月) 16:12:04 

    >>4
    慰められたい人が読むかんじ。私はもってまわった感じの物言いがイライラするから読まない。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/10(月) 16:15:08 

    >>4
    友人がすごい当たるって言って読んだけど、どんだけ日本人自己肯定感低いのって位励ましの文章の羅列で気持ち悪かった。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/10(月) 16:27:56 

    読み物として楽しみにしていたから復活は嬉しいな。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/10(月) 16:29:41 

    >>4
    当たってる〜!とか思ってた時期があるんだけど、12星座全部目を通したら全部当たってる〜!って感じの内容だったよw

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/10(月) 16:33:30 

    しいたけ占いって多分皆さんが思ってるように結構曖昧なんですね
    ただここで一つ考えてみて欲しいんです
    この占いを読んでみてあなたはどんな気持ちになっているのかということ
    きっと自分を顧みてこれは当て嵌まるなこれは当て嵌まらないなとか考えていると思います
    占いというのはそういうものなんですね
    結局のところ自分が納得するか次へのステップになっているかということなんです

    という感じ

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2023/07/10(月) 16:34:13 

    >>4
    当たってると思う人が継続して読むので当然当たってる

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/10(月) 16:38:44 

    >>110
    なんか、だいぶん違う。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/10(月) 16:41:22 

    >>24
    良かった、私もこれ思ってた。どうとでも取れる様に輪郭がぼやけた様な表現が多くて、どう取っていいかわからなかった。

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/10(月) 16:42:36 

    >>110
    この文はわかりやすいよ。もっとこう雲を掴むみたいな表現。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/10(月) 16:44:50 

    >>37
    石井ゆかりから派生した感

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/10(月) 16:45:21 

    >>65
    すみません
    違うとこ見てたんですね
    失礼しました

    +4

    -7

  • 117. 匿名 2023/07/10(月) 16:49:11 

    >>104
    自責思考をやめました。
    自分の思考のコントロールをする訓練をするというか。
    訓練といっても難しいことをするわけではなく、
    仕事がうまくいかない→何が悪いんだろう何がダメなんだろうと病んでいたのを、→そういう時期もある。今まで通りコツコツやっていれば必ず春が来る。
    みたいな感じで。
    自分の気分が落ちる時に、落ちた気持ちをいかに早く終わらせるかみたいなのを、自分で自分に言い聞かせて思考を変えました。
    あとは、私可愛いなー!みたいなこととか。まわりにブスだといわれても、あの人はB専なんだなー!とある意味他責思考にしてしまうほうが幸せでいられるというか。

    自分が悪い時はもちろん認めるべきだけど、本当に反省すべきことって、そんなに多くない気がします。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/10(月) 16:55:52 

    何一つ的確なこと言わずに雰囲気だけの占いだ。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/10(月) 16:55:56 

    >>1
    ファンには申し訳ありませんが、全然当たってないので、何をそんなに皆が持てはやしているのかさっぱり分かりません…。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/10(月) 16:56:10 

    >>116
    あなたが見てたのはどこだったの?

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/10(月) 16:59:02 

    >>117

    全体的にとても参考になったけど

    >本当に反省すべきことって、そんなに多くない気がします。

    ここがしいたけ占いっぽくてジワりました。笑

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/10(月) 17:16:19 

    >>88
    高校生の時に『今月のお前は痛い目に会う』っていう占い結果でした。

    んなわけないでしょって思いましたが、体育の時間に縄跳びをして縄が足にひっかかって鼻にバシッて当たって占いどおり痛い目に会いました。おまけに鼻血もでていました。初めて「占いって当たった」って思った出来事でした。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/10(月) 17:27:21 

    結局占いって迷ってる人や落ち込んでる人が見るものだから「××をやれ!」とハッキリ言われるより、「大丈夫だよ~」って慰めてくれる方がウケるんだろうね

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/10(月) 17:28:20 

    正直当たらないんだが、、
    石井ゆかりとこの人のは占いじゃなく励ましだと思ってる

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/10(月) 17:39:28 

    しいたけは年末くらいに読んで何かそんな感じだったかもってふわふわした答え合わせしてる時だけ面白い

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/10(月) 17:52:11 

    >>116


    私も少し前にしいたけ占いでググったら有料メルマガ方式のを見つけたんだけど、それを見た?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/10(月) 17:52:15 

    >>82
    しいたけ構文wwww

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/10(月) 17:59:26 

    読んでるそばから忘れていく文章だなぁと思いながら読んでた

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/10(月) 18:08:35 

    >>121
    脱しいたけしてもう4年くらい経つはずなのに、しいたけ風味な喋り方になっているなんてww恐ろしいですw

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/10(月) 18:28:11 

    >>10
    虐げられたの?

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/10(月) 18:28:34 

    >>128
    目が滑るし心にも入ってこないよね

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/10(月) 18:35:03 

    仕事がしんどくて心がささくれてる時に救いを求めて読んでたけど、転職する決心したら何回読んでも目が滑るようになって卒業しました
    凹んでる時に読んでもそんなにショックなことは出てこないから、弱ってる時とか繊細な人には向いてると思う

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/10(月) 18:36:08 

    >>4
    しいたけ占いは
    当ててもらうものではなく
    励ましてもらうものだと聞いた

    それでモチベ上がって頑張れたら
    結果的に当たった事にもなるんだろうしねえ

    +38

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/10(月) 18:46:22 

    >>117
    上手く行かなかったことの原因をずっと考えがちです!いつまでも自分を責めてしまうというか…
    気持ちの切り替えも下手くそですし。
    私も思考をコントロールできるよう、訓練してみます。
    詳しく教えてくださって、ありがとうございました!

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/10(月) 19:00:22 

    >>4
    当たるというか
    私に当てたポエムを見てるみたいな感じ

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/10(月) 19:01:39 

    しいたけが何座が気になるんだが
    牡牛座が魚座っぽいと勝手に思ってる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/10(月) 19:03:07 

    >>88
    同じ
    悪魔の三姉妹の方やばくない?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/10(月) 19:07:13 

    >>4
    言い回しにイライラして内容が頭に入らない
    半年の占いも長かった…こんなの覚えてられない

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/10(月) 19:15:37 

    しいたけさんは名越康文を尊敬しているというのを知ってから見てない

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/10(月) 19:46:39 

    しいたけ占いは、当たる当たらないよりも
    励ましてほしい人が読むもの、っていうイメージ。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/10(月) 19:55:01 

    >>37
    めっっっちゃわかる笑
    最初見てたんだけどその言葉遣い必ずあるのと、その後に来る文章が割と意味わからなくて読むのやめてしまった。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/10(月) 20:24:46 

    >>4
    私は自分で西洋占星術やるんだけど、しいたけさんは当たる当たらないじゃないんだと思う
    励ましてくれるエッセイみたいな
    しいたけさんの占術なんなんだろ?

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/10(月) 21:23:11 

    しいたけ占い当たるよ
    運気の流れみたいなの
    当たるから信頼してるんだけど

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2023/07/10(月) 21:26:25 

    当たる当たらないじゃなくて、励ましてくれる読み物として見てる。
    結局何言いたいか分からない時もあるし、ここ3年新しいことに取り組んできましたとか、コロナだったから大なり小なり誰でもやってるよねって冷めた自分もいる。
    けどちょっと背中を押してほしい時に、しいたけ占いってしっくりくるんだよね。前向きになれる。またはちょっと息抜いていいんだなって思える。
    だから復活して嬉しい。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/10(月) 22:18:15 

    >>142
    西洋占星術ではない感じはする
    カテゴリー分けは西洋占星術なんだけど、占術はちょっと違うんじゃないか?という感じ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/10(月) 22:19:36 

    >>136
    何となく双子座か天秤座に天体が多そうな感じがする

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/10(月) 23:14:28 

    >>24
    私もです。
    自身が天秤座なのですが、「変なことを言いますが」とか「急におかしなことを言います」みたいな前置きが不快だと感じることがありました。
    シンプルに当たらない占いだなと思いました。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/10(月) 23:49:16 

    何故人気だったのか?
    何故辞めたのか?
    何故復活したのか?

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/11(火) 01:30:33 

    あたる!!
    って言うけど個人の占いじゃないし、これだけ大勢の人に向けたものなら当たるでしょうねぇ。
    と、段々信用できなくなった。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/11(火) 01:55:33 

    >>4
    全っ然当たらない笑
    でも励ましてくれたり褒めてくれたり、大丈夫だよって言ってくれるから(何が大丈夫なのかはわからないけどw)憂鬱な月曜日にはぴったりだった。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/11(火) 04:02:23 

    うれしい!占いというよりも読み物として好き。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/24(月) 00:02:42 

    >>10
    私も。月ごとの占いだから良い月が多くてすごく期待したんだけど…一年全部外れてこんな事あるの?ってぐらいにガッカリした😮‍💨
    この人、一体誰のことを占ってんの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。