ガールズちゃんねる

好きな人に好きと言えない。

163コメント2023/07/14(金) 08:58

  • 1. 匿名 2023/07/10(月) 10:50:30 

    6年前から好きな人がいます。
    彼も私のことを好きだと言ってくれます。ですが、どうやら彼は追いかけるのが好きらしく、私が彼への好意を見せるとなんとなく素っ気なくなり、逆に私がデートの誘いを断ったりラインの返信を返さないでいると必死に追いかけて来てくれます。
    私は一生彼とおつきあいできないのでしょうか。それどころか彼に「好き」とも伝えられないままなのでしょうか。
    同じような経験された方、もしくは彼と似たような考えをお持ちの方、お話聞かせていただけたら嬉しいです。

    +11

    -58

  • 2. 匿名 2023/07/10(月) 10:50:55 

    来世に期待

    +60

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/10(月) 10:50:57 

    好きな人に好きと言えない。

    +55

    -8

  • 4. 匿名 2023/07/10(月) 10:51:19 

    好きな人に好きと言えない。

    +3

    -71

  • 5. 匿名 2023/07/10(月) 10:51:23 

    好きな人に好きと言えない。

    +2

    -7

  • 6. 匿名 2023/07/10(月) 10:51:26 

    実るなら実る。
    散るなら散る。
    早いほうがみんな幸せ

    +118

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/10(月) 10:51:38 

    付き合ってって言ってみたら

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/10(月) 10:51:44 

    >>1
    主さんの気持ちを知っててそういう態度は人として不誠実だな

    +208

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/10(月) 10:51:46 

    無理だから付き合えてないんでしょうね

    +79

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/10(月) 10:51:49 

    めんどくさい男好きなんだね

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/10(月) 10:51:53 

    どうやら彼は追いかけるのが好きらしく、私が彼への好意を見せるとなんとなく素っ気なくなり、逆に私がデートの誘いを断ったりラインの返信を返さないでいると必死に追いかけて来てくれます。

    だるい男過ぎて6年も好きでいる価値ないと思うが

    +217

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/10(月) 10:51:54 

    愛してるぅー!!!ってさあいきンッ
    いわぁーーーなクゥッ
    なぁあたのおおはぁぁぁぁン
    ほんとぅにぃっヒッ
    あなーたをうぅんンッ
    あーーーいしぃっンッ
    はあーじめーーたーーーからぁらぁあん




    二度寝します

    +17

    -12

  • 13. 匿名 2023/07/10(月) 10:52:01 

    え、その人めんどくさ、、
    てか、、6年もそんなんで付き合わないのっておかしくない?
    その距離感良いってのは既婚者か悪いけど主さん2番手とかじゃない?

    +147

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/10(月) 10:52:07 

    面倒くさいね
    はっきり好きって言ったあとの反応で
    まだ避けられるようならもう諦めよう。

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/10(月) 10:52:09 

    >>1
    そんな面倒くさい関係なんの意味があるん?
    もし結婚願望あるなら時間の無駄でしかないわ

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/10(月) 10:52:17 

    駆け引きしなきゃならない相手とか面倒くさっ

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/10(月) 10:52:31 

    とりあえず付き合ってみたら?
    彼の真意はわからないけど

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/10(月) 10:52:47 

    >>1
    主さんがおいくつか分かりませんが、結婚とか考えると6年は長すぎるー

    +49

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/10(月) 10:52:47 

    知らんがな
    自分が行動するしかない

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/10(月) 10:52:48 

    >>1
    6年は長いね
    小学生なら入学して卒業してる

    +79

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/10(月) 10:53:02 

    >>8
    この彼とは結婚したとしても不幸になる映像しか浮かばない。若さを引き換えにしてまで付き合う人ではないなと思う。

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/10(月) 10:53:14 

    >>12
    おやすみなさいwww

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/10(月) 10:53:21 

    そんな意味わからん男を6年も思い続けてる主も変わり者

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/10(月) 10:53:30 

    ちょっとめんどくさいやつ過ぎない?
    それに合わせる主もだるいよ。

    てかそれやられて冷めないのすげー

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/10(月) 10:53:32 

    >>1
    ていうか、デートのお誘いして返事ない、、!
    ヤバいセフレ(都合のいい女)が逃げちゃうって感じかも〜😑

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/10(月) 10:53:34 

    >>4
    よく街でいちゃついてる容姿が微妙なカップルがマンガ描くとこんな感じなのかな、と思って見てる。

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/10(月) 10:53:37 

    >>1
    そんな天邪鬼は止めとけ案件だわ

    ツンデレなんてアニメの恋愛でしか巧く行かないのよ

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/10(月) 10:53:41 

    >>1
    6年間も?
    なんかもったいない…

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/10(月) 10:54:03 

    >>1
    め、めんどくさ!
    人を変えるなんて無理。次行った方が早いよ。大事にしてくれる男探した方が6年もかからず幸せになれる

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/10(月) 10:54:21 

    そんな男のどこに魅力が?
    まぁこの先も二人で恋愛ごっこしときなさい

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/10(月) 10:54:26 

    >>20
    6ヶ月でも長い

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/10(月) 10:55:03 

    >>1
    好きだと言ってくれたならなんでそこで付き合う流れになってないの?てかその明らかにクズな人のどこを主は好きなの?

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/10(月) 10:55:08 

    こっちが言い寄って振り返ってくれないならそれまでだと思う
    そんな人いらなくない?

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/10(月) 10:55:19 

    >>3
    いい女だなー

    +58

    -3

  • 35. 匿名 2023/07/10(月) 10:55:40 

    追うのが好きと言うよりキープしてるだけって感じするけど
    まじで6年無駄だよ…7年になる前にほか行きな〜

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/10(月) 10:55:49 

    >>1
    女性から好きと言うのは男性を付け上がらせるだけだからやめておいたほうがいい
    普通告白は男性からするものだし

    +5

    -14

  • 37. 匿名 2023/07/10(月) 10:56:11 

    >>1
    そんなん結婚なんかしたら絶対浮気する男やん
    馬鹿な男に人生の年数無駄にしてアホか

    すっかりオバサンになって後悔したって若さは返って来ないよ?

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/10(月) 10:56:19 

    >>1
    そんなやつやめとけwww

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/10(月) 10:56:21 

    >>1
    さすがに6年も何してるの?
    てか、告白しない、させない空気つくられて、
    都合よく扱われてるだけって事ない?何か6年は長過ぎて…、、心配になって来たわ。。。

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/10(月) 10:56:22 

    一度付き合ってみては?後悔ないように それでダメなら仕方なくない?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/10(月) 10:56:27 

    >>1
    おいおい、付き合ってないのかよw
    恋愛ごっこ楽しんでるだけで、本気で恋愛する気がお互いに無いのさ。
    恋愛ごっこなら、恋愛の楽しい部分だけ適度に味わえて、面倒くさい部分や別れとかの辛い部分は省けるから丁度いいじゃん。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/10(月) 10:56:32 

    花の命は短いのよ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/10(月) 10:56:44 

    いくら追いかけるのが好きだとはいえ、好きな人(あなた)が好きだと言ってきたからという理由で冷めるような男はやめた方がいい。いつか他の男を好きになった時に「あの6年間は時間の無駄だったわ」と大後悔するはずだから早めに気持ち伝えて判断した方がいいと思います。6年間も好きだったから勿体無いような気がするかもしれないけど、自分の幸せを優先するならそんな男に執着しない方がいい。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/10(月) 10:56:44 

    >>1
    その人が主のこと好きだから、主も好きなんじゃない?
    好かれて好きになる、みたいな。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/10(月) 10:57:11 

    面倒くさすぎるし、6年ってただのキープ要因でしょ…

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/10(月) 10:57:15 

    >>1
    あなが好きな年数じゃなくてその曖昧な関係になってから何年なの?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/10(月) 10:58:05 

    主も相手の男も中学生ですか?
    まさか成人じゃないよね?

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/10(月) 10:58:23 

    >>3
    胸の厚さとガタイの良さが、この写真だと巨乳の人に見えるのが秋山のすごいところ。

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/10(月) 10:58:23 

    >>3
    妖艶やな

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/10(月) 10:58:43 

    6年?6年の間、男の方も他に付き合った女性がいなかったら相当もてない男だよ。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/10(月) 10:58:52 

    >>3
    なーんか綺麗なのなんでw?

    +68

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/10(月) 10:58:56 

    彼ほど酷くなかったけど、好かれてると思うと追わずに放置、どこか行きそうと思ったら追いかけてくるというタイプの男性を攻略したことあります
    彼もかなりモテるタイプで女性に不自由しない男性だったりしませんか?
    私はもう、追わせつつつかず離れずで暫くゲーム感覚で攻略して、自分はこの子が好きなのだ、と自覚させるよう頑張りました
    すごくイヤなやり方だけど、彼への好意を隠して他の人とデート(健全な遊び)してる写真を見せることもありましたよ
    2年ぐらいの攻防を経て向こうからやっと告白されて付き合うことになったけど、ちゃんと彼氏彼女になったら手のひら返すように一途で甘々の彼になりました

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2023/07/10(月) 10:58:58 

    主の6年もったいないね〜
    彼はその間他の人と付き合ったり自由にしていただろうに。まぁ決着もつけずに分かっていて遊ばれている主も主だけど

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/10(月) 10:59:13 

    >>9
    追いかけるほうが好きな男でも、好みの女性に告白されたらすぐ付き合ってるし

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/10(月) 10:59:27 

    はっきり聞いてみたらどう。「私達は付き合うの?」って。中途半端な6年が勿体無い。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/10(月) 10:59:36 

    >>1
    そうやって距離感や関係性を曖昧にしておくのが彼が都合いいんだと思う。
    それでも好きなら「私も好きなんだけど、私と付き合う気ある?近づいたら逃げるのは付き合う気がないってこと?」って言ってみたら?
    私ならバカバカしいので離れる。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/10(月) 10:59:45 

    >>1
    ハンティングが好きなタイプとわかって6年思ってるの?盛大に振られて終わってみたら
    うまく行くかもしれぬし
    恋をしてる自分が好きなんだよお互い、相手を好きだと思い込みたい似た物同士じゃん

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/10(月) 11:00:04 

    人生もったいな

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/10(月) 11:01:56 

    >>1
    とりあえず気持ちを伝えてみて、付き合うか付き合わないかはっきりさせてみたら?

    それで別れるにしろ気持ちを伝えないにしろ、成就しない恋ならダラダラしない方がいい。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/10(月) 11:02:07 

    >>3
    肩幅凄いな

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/10(月) 11:02:16 

    私はその男性の態度にすごいイライラしちゃうから
    次「好きー」とか言い出したら
    「え、でも私が誘うとあからさまに態度悪いよね?それで好きとか言われてもw」って言っちゃう

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/10(月) 11:02:36 

    >>1
    えっ?「ねえ、お互いいい歳なんだから、こういうどっちつかずな関係いい加減やめない?付き合う?付き合わない?その気がないなら、他に行くからハッキリしてくれる?」って言うしかなくない?

    あっという間に三十路に四十路だよ

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/10(月) 11:02:41 

    >>1
    そんな人間性の男と知っても魅力的!って思えるなら
    どうかしてるぜ

    そのうちせフレにされる(彼女ではない)
    そんで捨てられる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/10(月) 11:02:47 

    >>6
    徒花に実は生らぬ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/10(月) 11:04:18 

    サムネで見ると本当に綺麗な人に見えてうけるw
    でも参考になるな
    髪はダウンさせて、前髪はかきあげ
    ボートネックをオフショルめに着るのね…
    参考にさせていただくわ

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/10(月) 11:04:35 

    >>1
    追いかけるのが好きってさ、自分が好きな時にだけ恋愛してたいって事だよ。相手の気持ちは無視して自分だけが気持ち良くなりたい人の恋愛。それに振り回された6年間だったね・・
    でも彼に「好き」とも伝えられないままにしてるのは主さんの選択だし、今の状況を許してるのも主さんだよ。
    私なら鬱陶しいからさっさと距離を置く。
    それでも好きならもう伝えちゃえば?伝えたら多分答え出ると思うから。
    もう自分から動いてスッキリしたらと思う。


    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/10(月) 11:04:50 

    好き、好き言ってくれる旦那に私は「好き」って言わない
    2年に1回ぐらい言うけど、そうするとテンションマックスで喜ぶ旦那が好き。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2023/07/10(月) 11:05:06 

    すーごい無駄な時間
    好き好き言ってるなら主も好き付き合おって言ったら?それで彼が引いてるのなら都合のいい相手が欲しいだけだったってことでさっさと次行こ!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/10(月) 11:05:17 

    >>40
    付き合ってくれないんじゃない?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/10(月) 11:05:41 

    仮に付き合うことになってもめんどくさそう。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/10(月) 11:05:56 

    時間泥棒ですやんそいつ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/10(月) 11:06:19 

    >>1
    そもそもどんな関係?
    体の関係ありなら本命は作らずに遊びたいタイプなんだと思うけど
    6年間彼には本命いないの?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/10(月) 11:07:38 

    主、何歳で6年そんな関係続いてるの?
    付き合ってないんだよね?
    弄ばれてるとしか思えない。
    エッチはしてないの?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/10(月) 11:08:03 

    付き合う前の状態が1番楽しいもんね。気持ちは分かるよ。でももし付き合えたとしても付き合ってみたら意外と大した男じゃなくて好きじゃなくなるかもよwwwそんな男さっさと見切りつけることをオススメするwww

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/10(月) 11:09:56 

    駆け引きなんてしてるようでは
    遠からず終わりは見えてるわよ。
    自然体でいなさいな。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/10(月) 11:10:34 

    >>1
    やらせとけ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/10(月) 11:11:11 

    6年キープ...(死語?)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/10(月) 11:11:30 

    >>1
    その男は6年間も彼女なし?本当にいい男なら他の女も逃さないはずだし、女と付き合えない理由が他にありそう。短小包茎に1票!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/10(月) 11:12:10 

    >>1
    ガル民がいくら、やめとけと行ってもなかなか吹っ切れないだろうから告白してみ?
    多分、付き合う気はないだろうしそこで区切り付けよう!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/10(月) 11:14:48 

    >>50それは主も
    結局似た者同士

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/10(月) 11:14:50 

    >>12
    あなたに二度と悲しい歌聞こえないように

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/10(月) 11:18:41 

    その人は主の事ほんとうには好きじゃないと思うよ
    ほんとうに大好きで大切な人にそんな扱いすると思うかい?
    冷静になれ主よ

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/10(月) 11:18:59 

    >>1
    彼も好きって言ってくれるのになんで付き合う話にならないの?6年も好きって、失礼だけど体の関係ないよね?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/10(月) 11:21:18 

    男は好きなら好きって言ってくれると思うけどなー。
    他の男に取られてたまるかって焦るものじゃない?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/10(月) 11:21:39 

    バッと言って(告白)バッと引けば良い
    気になってよってくるはず(笑)(笑)

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/10(月) 11:23:54 

    >>1
    昔ですがそんな男性とかけ引きみたいな付き合いばっかりやってました。
    最後に私が見きって結婚決めたら家まで逢いに来て、好きだったのにどうしてもっと素直になれなかったの?って。言われました。
    結局、そういうゲームでスリルを楽しんでただけだと思う。
    今となっては、若かりし日のいい思い出だけど

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/10(月) 11:24:02 

    >>12
    ブレスのクセがすごいw

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/10(月) 11:24:45 

    流石に6年は長すぎると思うからここら辺で主さんから告白してみたら?
    駄目なら気持ち切り替えて次に行けるし区切りをつけた方が良くない?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/10(月) 11:25:42 

    蛙化現象男

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/10(月) 11:27:43 

    >>3
    一瞬めっちゃいい女に見えるけど、よく見れば見るほどゴツいおっさん。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/10(月) 11:28:51 

    >>50
    逆にモテるタイプに多いよ
    本命は作らずに沢山と遊びたいから
    モテない男は相手が好きって分かってたらすぐに告白して付き合うわ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/10(月) 11:29:06 

    >>1
    「彼も私のことを好きだと言ってくれます」??
    付き合ってない謎。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/10(月) 11:33:15 

    小学生とか中学生の片思い期間でも、ながー!つてなるのに、大人になって6年て凄い忍耐力だね。私も似たような関係になったことあるけど、半年でも何人かの友達から「いい加減はっきりさせなよ」って言われたよ。案の定、気持ち伝えたら駄目だったけど、めちゃんこスッキリした!なんの未練もなかったよ!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/10(月) 11:34:46 

    似たようなグダグダの後、
    彼からの告白で付き合ったことあります。
    でも、数ヶ月でこちらから別れました。
    実際付き合ったらすぐに
    「なんかめんどくさっ」ってなった笑
    なかなか上手くいかなかったから
    私も追いかけていただけだったのかも。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/10(月) 11:36:10 

    一番ダメなのが「もし、好きって言ったらどーする?」みたいなことを言うこと。いい感じに仲良くなってたけど、二人で呑んでるときにこれを言って引かれたことがある

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/10(月) 11:37:24 

    >>1
    >彼も私のことを好きだと言ってくれます。ですが、どうやら彼は追いかけるのが好きらしく、

    目を覚まして欲しい。ただキープされてるだけだと思う…
    そしてあなたの好意に気がついているのに、好き。とか言ってその気にさせて、付き合うって形を取らない辺、ロクな男じゃない気がする…。

    好きな人の事悪く言ってごめん。

    6年も人を想える情熱は、あたなを大事に思ってくれる人に使って欲しいなって思いました。
    というか、「付き合って欲しい」って伝えてみては?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/10(月) 11:39:03 

    人生ドブに捨ててるじゃん
    主がすごく若いなら失った6年は勉強代でいいかも知れんが
    アラサーとかだったら笑えない恐ろしい話だよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/10(月) 11:39:27 

    >>1
    その男AB型?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/10(月) 11:40:46 

    戦時中でもないのに時間がもったいないよ!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/10(月) 11:41:37 

    >>1
    仮に成就しても一瞬で釣った魚に餌やらない状態になりそう

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/10(月) 11:42:17 

    >>1
    側から見たらただキープされてるだけでは?って思うんだけど、恋してるとそうは思わない(思わない様にしてる)んだよね…
    本当判断力鈍くなるよね…恋って怖い…

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/10(月) 11:42:24 

    駆け引きが必要な恋愛はもうたくさんです。
    嫉妬したりさせたりとかホンットに面倒くさい。裏表なくストレートな人がいい。
    主の年齢わかんないけど、人生先は長いからよく考えてね。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/10(月) 11:42:26 

    煮え切らない人達見ると一途って良いことばっかじゃないんだなって思う

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/10(月) 11:46:33 

    告白したら? 
    断られたら次

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/10(月) 11:52:04 

    >>1
    まっすぐに人と向き合えない、劣等感の塊みたいな男
    捨ててやれ

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/10(月) 11:59:57 

    告白して振られてあっさり引けばいいんじゃない?惜しくなって追ってきそう。

    当たり前にあるとわからないだろうけど若さは貴重な財産だよ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/10(月) 12:21:27 

    >>15
    何かいろいろ拗らせてそうな面倒せー男だな!!て思ったら、「何の意味があるの」ていや本当に。
    トピ主さんおいくつか知らないけど、良い男性と知り合うチャンスを掴みやすいのは圧倒的に若い頃なのに本当に勿体ない。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/10(月) 12:22:55 

    >>3
    こういうファッションしたら私でも美人に見えるのかなって希望を持ったけど、秋山は仕草と表情も美人だものね

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/10(月) 12:23:30 

    >>6
    2~3年が限度だよね
    6年も実らないのは縁がない証拠

    将来的に結婚や出産を視野に入れてるなら
    次に行った方が幸せかも

    後悔しない強い気持ちがあるなら
    現状維持で良いと思うけど

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/10(月) 12:23:46 

    >>102
    イチイチ嫉妬させたり駆け引きを楽しもうとする辺り、思いやりも無いし自己愛が強い人だよね。ほんと面倒くさい。あんたと過ごす以外にも楽しい時間はあるからもう結構ですよーて感じ。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/10(月) 12:24:46 

    6年間もそんなことしてるのすごいね。
    主さんがいくつか知らないけど、ぶっちゃけ時間のムダだよなと赤の他人の自分は思う。
    相手は実はその間も本命の彼女の一人や二人もいたんじゃない?

    たぶんその彼とは一生正式にお付き合いできないよ。主さんが勇気を出して告白してもなんだかんだではぐらかしそう。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/10(月) 12:31:19 

    >>63
    もうとっくにセフレにされてるかもよ。

    トピ文には書いてないけど、好きになって6年も経つならもう手は出されててもおかしくないよ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/10(月) 12:32:13 

    >>4
    ダンナちゃんとかきっしょい

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/10(月) 12:34:14 

    >>20
    結果一緒に居たらなら最初の6年でしかない

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/10(月) 12:34:41 

    時間は有限。
    ここらで相手に告白して決着をつけよう。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/10(月) 12:38:43 

    >>1
    単純明快!好き!!それを言うだけ伝えるだけ
    どっちにしても過去の6年の思い出は未来の貴方の宝もの


    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/10(月) 12:38:50 

    なんか主の無駄に長い片思いが全否定されてるけど、後から主は出てくるんだろうか。
    主と相手の男の年齢とか、お互い両思いであることは感じてて、しかも男の方からは「好き」と言葉で伝えられてるのになぜ交際に発展しないのかとか、謎に答えて欲しいんだけどな。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/10(月) 12:42:51 

    >>1
    6年て小学1年生が6年生よ
    無駄に過ごしてしまったねとしか思わないわ
    その男が好きだと言うんだから無駄だったなと思わないように生きて欲しい

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/10(月) 12:44:25 

    >>117
    追いかけるのが好き男だから
    その気持ちに答えたら飽きられるて思うからじゃない?追いかけられてます、追いかけてますでお互いいい感じに遊んでる絶妙なバランス

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/10(月) 12:45:01 

    >>1
    最後に「好きでした。でも私が追いかけるとにげて、私が逃げると追いかけてくる貴方には本当に疲れました。2度と連絡しません。お元気で。」と送って終わる。告白も同時にできる。

    で、次の男探す。6年無駄にしてるんだからサッサと動かないとダメだよ。ちなみにその後にソイツから俺も好きだった!付き合おう!とか言われても靡いちゃダメだよ。その時だけの嘘だから。相手も好きならとっくに付き合ってるんだからね。その6年という長い年月かけなくても。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/10(月) 12:45:19 

    彼の行動に正解が出てるじゃん。
    本当に好きなら付き合おうって言ってくれるよ。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/10(月) 12:50:03 

    主と彼の年齢、体の関係の有無にもよる。

    例えば中1から高3まで片思いしてて相手も同級生っていうなら脈はゼロではないと思う。
    それくらいの男の子って恥ずかしがってなかなか行動に移せなかったりもするから。
    だけど20代、30代、それ以上で身体の関係があるなら99.9%キープ。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/10(月) 12:53:02 

    >>1
    恋は盲目だよね...。恋してる時って相手のことや自分の気持ちを否定されると「何も知らないくせに!」と思うし、親身になってアドバイスしてくれてるのに素直に聞けなくなっちゃうんだよね。主さんにとって耳が痛いコメントが多いけど、私含めて 恋は盲目 を体験した上で後悔したことのある人間も多くいると思うから、意地悪で言ってるわけじゃないことだけは分かってほしい。

    そんなアラサーから1番言いたいことは、時間は有限だからダメなら次だよ、次〜〜〜!!!!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/10(月) 12:54:13 

    直接言えないならこのままズルズルしてるよりLINEとかで伝えた方がマシ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/10(月) 12:56:13 

    10歳年上の人とそんな感じだわ

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2023/07/10(月) 13:00:31 

    >>1
    好きな相手を幸せにしたい気持ちよりも、自分が追いかけたい気持ちが勝る時点で自己愛がかなり強い男だよね。そんな男と付き合えたとしても幸せになれないと思うよ。付き合ってからもわざと嫉妬させたり試し行動してくるはず。何考えてるか分からないミステリアスな部分が魅力的に見えるだけじゃない?よーく考えてみて。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/10(月) 13:02:18 

    >>36
    そうです。私から好きだと言ったら
    セフレにされそうになり
    傷つきました。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/10(月) 13:04:39 

    >>36
    そんなことないよw

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/10(月) 13:05:35 

    うっわ、そういう男嫌い〜
    好きって言えば言うほど、それを喜んでくれる人がいい


    けど、好きな彼氏にどうしてもツンケンしちゃうとか、私がどんなに冷たくしてもそれでも嫌いにならないで頑張ってくれる男がタイプ!みたいは女性には、そういう男がピッタリなんだろうな


    主さんは、ちゃんと好きって伝えたいタイプならその人は合わなそう

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/10(月) 13:08:53 

    恋愛の相談なんて聞く耳持った人間出会った事ないからなあ、私としてはくだらない6年としか感想は待てない申し訳ないけど、主に取ったら切なく甘い6年なんだろうが、第三者から見れば呆れるて感じ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/10(月) 13:11:25 

    >>82それな
    主、自分のこと大切にしなさい

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/10(月) 13:24:24 

    >>1
    最後のチャンスとしてもうあきらめるって言ってみては?
    主が何歳かわからないけど6年も同じ状態ならそろそろ
    潮時よ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/10(月) 13:27:05 

    6年何にも無いなら、もう何にも無いよ
    かかわりたい執着なんだろうが、多分男にバレてるとは思うわそれともう男の中で女性としては認知されてないと思うよ、凄くキツイけど好きがバレてないと思うのはそれこそ思い込みよ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/10(月) 13:29:43 

    若いのかな?もしくは初恋かなんか?
    恋愛の駆け引きなんて面倒になるからな
    オバサンとしては10代じゃないならもうそれは実りませんと思う

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/10(月) 13:34:10 

    >>1
    まず本当に追いかけるのが好きな彼氏なのか?

    受け身な人でコミュニケーションが下手な人なのかもしれないし
    相手も積極的になれない理由があるのかもしれないし

    好意を示すと素っ気ない態度を示すのは何故なのか?
    あなたの態度に振り回されて悲しいし傷ついてる
    変わらないようなら終わりにしたい
    とちゃんと伝えたらいいと思います
    気持ちを伝えた方がいいしそれで終わるならなるはやで終わらせた方がいいです

    憶測だけじゃ何も解らないし
    主さんも今の関係に悩んでいるようなら失う事を怖がっていても何も変わらないんじゃないかな

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/10(月) 13:45:51 

    >>3

    ちょっと前に話題になったやらかした経営者の女の人思い出すw

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2023/07/10(月) 14:28:02 

    >>1
    好きて言葉を安売りする男にロクなのいないよ
    薄っぺらい言葉にしがみついたらダメよ
    何を言うかでなく何をしたかなのが大事だし
    好きなんて私いつでも言えるわ意味無いから

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/10(月) 14:29:54 

    >>1
    主さんと適度な距離取りつつ、彼女(本命)とセックスしまくってるんだろうなぁ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/10(月) 14:30:42 

    ただ単にキープよね。
    前そういう男いたよ。まさにそれ。こっが離れると近づいてくる。近づくと離れるの繰り返し。
    それって結局好きではないんだよね。好かれている俺によっているだけ。

    グッドウィル博士のHPに詳しく載っているので勉強してみては?
    男性には好きが5段階くらいあって、そのどこに自分がいるか。
    なるほどーって勉強になったよ。
    さっさと次行こ!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/10(月) 14:50:39 

    男は囲い込める女が多いほど優越感得るのよ
    甘い言葉のみで自分を嫌いにならない女なんてコレクションみたいなもんでしょ?
    これはバアの人生経験から思う1つです
    価値ではなく己の優越感の為に好き言うてるだけよソレ

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/10(月) 14:52:43 

    さっさと次っていうけど、別に誰とも付き合ってないのになんでそういうことばっかり言うの?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/10(月) 14:54:28 

    まず女の若い時期を邪魔した人謝ったらどうですか

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/10(月) 15:00:44 

    >>1
    > 好きな人に好きと言えない

    自分に自信のある美人やカワイ子ちゃんタイプは言えると思うけれど(勘違いタイプもそうだろうけれど)、自分を客観評価できるタイプやビジュアルに劣等感のあるタイプで控えめなタイプの人は口にするのが勇気いるだろうなあ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/10(月) 15:23:54 

    付き合っても1週間でお別れパターンが見える
    好きは長く拗らせるのは気持ちいいかも知れんけど
    それは現実逃避に近いと思うよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/10(月) 15:31:41 

    主の事が心から好きだったら6年間もその状態でいられないだろうし、もうすでに付き合ってるはず

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/10(月) 15:47:11 

    主が何歳なのかわからないし相手とどういう関係かわからないけど、あー彼氏欲しいな。誰か紹介して?って言ってみたら???

    恋人気分でHもしてたら単なるセフレ要員だし
    恋人気分だけどHしてなかったらその彼って彼女がいるか既婚者なのでは?あるいは結婚するなら主さんじゃなくて自分が40くらいになったら20代の女としたいとか考えてるタイプなのか。


    私恋人気分というかチヤホヤお姫様篤明してくれる仲のいい男友達たくさんいたし今もいるけど、みんな既婚者だし婚活してる男も私は対象外でとにかく20代と結婚するために結婚相談所に入ってる男だったよ。だけどこっちもべつに恋人気分で仲いいのは楽しいけど別に付き合いたいと思ってるわけじゃないし、Hもしたくないんでみんなのことは友人として好きだけど、告白してほしいとかは思ってないよ。


    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/10(月) 15:47:18 

    長い間好きな人が居るて事に溺れてない?
    6年もあったら経験も色んな人とも出会うし価値観に触れる機会もあるのに、そこから気持ちが動かないのではなく長い恋を崇高な気持ちかなんか勘違いしてそうだな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/10(月) 15:49:50 

    好きて言葉吐くの相手の事めっちゃ好きだと心が震えると言うかなんか涙出ない?
    男に今度好きて言われたら確かめてみたら
    その時は好きだったとか言う奴の好きは当てにならん

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/10(月) 15:50:32 

    追いかけるほうが楽だよ
    向き合うとどうしていいかわからなくて塩対応になる人いる
    少しずつ主に慣れてもらうしか無い
    小さいジャブを打ちまくれ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/10(月) 16:32:51 

    >>1
    彼はあなたに本気ではなく適当に楽しんでるだけ。他の真面目な男性を探した方がいいよ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/10(月) 17:17:49 

    >>52
    試し行為に気付かないって非モテ男じゃん笑
    自信が無かっただけだよその男

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/10(月) 17:18:07 

    >>150
    何歳の人ですか?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/10(月) 17:54:17 

    ノリで好きとか言っちゃう男も女もいてるからね
    その場の雰囲気にのまれてみたいな
    その後進展無いならそれが答えだよその場のノリ
    進展を求める告白で無いなら聞き流した方が無難

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/10(月) 18:17:31 

    嫌いになったって言ってみ?
    付き合ってくださいって言われるかも

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/10(月) 20:48:16 

    >>3
    肌にハリがあってヘルシーな肌色がセレブ感出してるのね💄

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/10(月) 22:25:33 

    私もアラサーの頃に3年近く曖昧な関係のまま進展しない片想いの男性がいた。
    私が追うとスルーするのに、避けようとすると「俺を見捨てないで」などと言って繋ぎ止めてくるのでなかなか断ち切れなかったけど、そんな奴に貴重な時間を費やすのがもったいないと気づいてキッパリ諦めた。
    今思えば、相手を好きという気持ちは薄れていたのに「見捨てないで」と言われて情が湧いて手放せなかっただけだった。

    進展がないまま無駄に時間を費やすのが嫌なら、主さんが告白するなりキッパリ諦めるなりして決着をつけよう。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/10(月) 22:29:45 

    >>1
    信頼して隙を見せてくれた彼氏にそっけない態度を取って
    わざわざ、好感度を下げて心配されてるのを愛されてるみたいな勘違いあるから気を付けてね
    いつまでもお客様みたいなのが恋愛レベルだから

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/10(月) 23:33:27 

    >>26

    たしかに

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/10(月) 23:44:09 

    >>1
    好意を見せつつ素っ気なくしては?
    デートいってあげてもいいけどここね!お昼はここじゃないとイヤだから、みたいな。
    なんか追いかけたいというよりドMなんじゃね?と思いました。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/11(火) 01:02:50 

    >>102
    17ですが、ストレートな恋愛楽しいですw
    好き!って言ったら大好きって言ってくれるので愛情感じます

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/11(火) 09:00:44 

    主の書き方だと彼への悪い印象しかないな。
    それを踏まえた上でどこが好きなのか教えて欲しい。
    まあどちらにせよダルい男だなと感じるけど。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/11(火) 21:58:33 

    素直な人が一番だよ。男性も女性も。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/14(金) 08:58:08 

    なんか勝手に相手が悪者になってるけど、そもそも好意ってどれくらい示したの?
    顔合わせた時にニコッとする程度?
    デート誘った?
    好きって言われたのも主が妄想膨らませすぎて言われた気になってるだけじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード