ガールズちゃんねる

GUERLAIN(ゲラン)好きな人

124コメント2023/07/28(金) 10:14

  • 1. 匿名 2023/07/09(日) 16:40:55 

    GUERLAIN(ゲラン)好きな人、お話しましょう!私はアイシャドウの新色が気になります。
    GUERLAIN(ゲラン)好きな人

    +83

    -5

  • 2. 匿名 2023/07/09(日) 16:42:51 

    ここ数年ですっかりゲラン沼ですww
    メテオリットも好きだし、アヴェイルロイヤルのオイルも好き
    新作アイシャドウ(トピ画の向かって右側)も予約しました

    +79

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/09(日) 16:43:09 

    ゲランのオランジェソレイヤって香水知ってますか?

    トップはめちゃくちゃ柑橘類の香りがするけど、ミドルからラストに成るにつれてパウダリーに変化しません??

    +31

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/09(日) 16:43:21 

    化粧水使おうか迷ってる

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/09(日) 16:43:52 

    オイルセラムめちゃくちゃ良かった。
    浸透するけどしっとり

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/09(日) 16:44:11 

    おばあちゃんの匂いw

    +10

    -39

  • 7. 匿名 2023/07/09(日) 16:44:26 

    スキ!アクアアレゴリアシリーズが好き過ぎてもう無くなりそうなんだけど、買った時より1万5000円くらい値段が上がっちゃった…

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/09(日) 16:44:51 

    >>6
    ゲラン知らなすぎるんだね

    +69

    -7

  • 9. 匿名 2023/07/09(日) 16:45:33 

    高級感?ラグジュアリー感溢れるし、なんさ自分が大人のいい女になった気がするよね
    老舗だし、何かうまく言えないけど大人になった感じがたまりません。大好きです

    +86

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/09(日) 16:45:37 

    ゲランってなんか懐かしい〜

    まだあるのか

    +6

    -29

  • 11. 匿名 2023/07/09(日) 16:46:07 

    ゲランのミツコが幼少期からすき
    しかしミツコが似合う大人にはなれなかったわ

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/09(日) 16:46:47 

    >>1
    右側予約した~
    ゲランのアイシャドウ使ってると褒められる

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/09(日) 16:47:03 

    メテオリットのプレストパウダーとかコロコロパウダーとかってまだあるの?

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/09(日) 16:47:48 

    金持ちマダム御用達✨

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/09(日) 16:47:57 

    ゲランは香水から沼った
    柑橘の香りが好みで
    アイシャドウも欲しいんだけど、使い切れる自信がない

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/09(日) 16:49:08 

    >>1
    イエベ秋です
    左側のアイシャドウ気になる。似合うかな

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/09(日) 16:50:38 

    刺繍パケのルージュジェ、可愛くてケースだけ先に買いました。中身は今月発売の限定カラー(8番)にしようかなと思ってます。
    おそろいのパケのアイシャドウも購入しましたがなかなか使いこなせてません💦

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/09(日) 16:51:21 

    >>13
    あるよ
    プレストはパウダーが4色4分割のシンプルな見た目になってるけど

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/09(日) 16:52:06 

    18~30才までデパコス沼に陥っていたけどゲランのBAさん(美容部員さん?)って特に美人が多かった
    今はペット達がいるから使えないけどゲランの香水が好き

    +37

    -5

  • 20. 匿名 2023/07/09(日) 16:52:08 

    >>11
    私も好きだけど、時代が違うかなって気はする。
    今あのガツンと強いフレグランス使ってる人がまずほぼいない。
    昔の人の方が香害とか気にせずつけてたから。

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/09(日) 16:53:37 

    GUERLAIN(ゲラン)好きな人

    +19

    -6

  • 22. 匿名 2023/07/09(日) 16:56:29 

    >>6
    ちょっと聞きかじった情報だけで書いてるでしょ

    +20

    -6

  • 23. 匿名 2023/07/09(日) 16:57:28 

    モンゲラン好き
    GUERLAIN(ゲラン)好きな人

    +68

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/09(日) 16:58:50 

    >>17
    私もリップ08買います!
    この前色も見せてもらいました!
    良い色でしたよ🥰

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/09(日) 17:01:26 

    パリュールゴールドクッションはカバー力ありでツヤになって、クッションの中では一番気に入ってる真夏今の季節はさすがに厳しいのでお休み中だけど
    色展開が白すぎるのが難点

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/09(日) 17:01:52 

    フレグランスコンサルテーション楽しかったです!
    コンサル受けなかったら試香すらしなかったであろうアンジェリークノワールが気に入って購入しました。

    また受けてみたいけど、ひとつは香水買わないと申し訳ないので気軽に予約できない。
    買わなくても塩対応はされないだろうけど、長時間コンサルしてもらうのに、買わないのは悪いかな、と…。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/09(日) 17:02:05 

    >>6
    夜間飛行って香水がおばあちゃんの箪笥だった

    +14

    -10

  • 28. 匿名 2023/07/09(日) 17:03:38 

    >>6
    おばあちゃんってか臭すぎる
    におい強くて鼻もげるわ

    +9

    -17

  • 29. 匿名 2023/07/09(日) 17:06:11 

    >>1
    ケース開けにくいのが難点

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/09(日) 17:06:55 

    >>27
    逆説的だけど、夜間飛行がめちゃくちゃ流行ったから、各社あれのイメージで匂い付きの製品色々作ってたんだと思う。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/09(日) 17:07:09 

    ゲランが【好き】な人のトピですよ
    好きじゃない人や香水ディスりの人はトピズレ

    +81

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/09(日) 17:09:46 

    >>11
    EDP買ったけど劣化が早すぎて大量に残ってしまった
    普段使いできる人なら劣化するまえに使い切れるのかな

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/09(日) 17:10:30 

    ルージュジェは便利でいい
    重すぎるっていう人いるけどあれはポーチに入れとくもんじゃなくてポケットとかミニバッグにこれだけ入れといてこまめに鏡を見ましょうねっていう商品なんだと思ってる

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/09(日) 17:10:57 

    GUERLAINの種類多くてテスターで香ってるうちにどれが良いかわからなくなるw おすすめありますか?

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/09(日) 17:11:22 

    >>34
    自己レス。香水です

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/09(日) 17:14:39 

    >>33
    なるほどー

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/09(日) 17:14:43 

    >>34
    好きな傾向が分からないとなんとも言えないよー

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/09(日) 17:15:09 

    口紅が荒れるのが残念

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/09(日) 17:15:51 

    イエベ秋(ディープ)なんだけど、このアイシャドウ本当にいい
    ブラウンて物によっては夕方くすんですごい疲れた顔(実際疲れてるんだけどw)になったりするけどこれは全然くすまない
    適当に塗っても付属のブラシでボカせばきちんとした目元になるし毎日これしか使ってない
    のに発色いいから全然減らないw
    他の色も欲しいなー
    GUERLAIN(ゲラン)好きな人

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/09(日) 17:19:27 

    一度アイブロウパウダー使ってみたかったのに廃番になってしまって残念です

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/09(日) 17:19:44 

    >>34
    香水の買い方のおすすめになるけど、ネットである程度香りの構成調べて自分が好きそうなもの2つぐらいに絞って行ったほうがいいよ。
    BAさんは山ほどムエットくれるけど香り混ざるだけ。
    一番有力候補を腕につけてもらって、サブ候補のムエットだけもらう。
    ゲランは香りの変化が大きいから夕方にベースノート出てくるまで確認して、後日買うのが1番失敗ない

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/09(日) 17:20:10 

    オーキデとアベイユロイヤルの日焼け止め気になります
    どうですか?

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/09(日) 17:21:24 

    >>24
    おお!24さんは予約されましたか?
    ゲランは争奪戦のイメージはありませんが限定だし予約したほうがいいのかとも思ってますがなかなか店舗に行けず…
    インスタでスウォッチ見て8番が可愛くて気になりました。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/09(日) 17:22:04 

    パケが以前よりコンパクトで持ちやすくなった。昔のは持ち歩きということをまるで考えていない大きなケースばっかりで、お金持ちの専業主婦のみターゲットにしてるみたいだった。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/09(日) 17:22:39 

    デヴィ夫人が愛用してるファンデーション気になります

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/09(日) 17:35:02 

    はーい!
    沖縄在住なのですが、色物はだいぶ割引して購入できます。
    リップやチークなど、悩んだら2色買ったりします。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/09(日) 17:36:48 

    >>37
    アベイユロイヤルみたいな甘い香りも好きだし、ザ・ゲランみたいなのも知りたい

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/09(日) 17:37:57 

    >>41
    なるほど...φ(・ω・ )メモメモ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/09(日) 17:39:38 

    ヴィトンと同じグループ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/09(日) 17:40:56 

    >>43
    一応予約しました
    ゲランは限定発売とかでと並んでたりするのあまり見ないので大丈夫そうですけどね😅

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/09(日) 17:45:10 

    マダムなイメージで、よく知りもしない子供の時から勝手に憧れてた。いつか大人になったら使いたいって。
    でも大人になっても、オイリー肌で、しっとりしすぎるからスキンケアやベースメイクは使えなかった。

    しかしとうとう、この冬からゲランのスキンケアの良さが分かる肌になってしまった。
    アベイユロイヤルの化粧水とオイルとダブルセロムとクリーム(ほぼ全部)のサンプルが良すぎて!!
    大して買わない私にたくさんサンプル下さったBAさん、ありがとう。
    お財布事情と手持ち製品の相性と季節の推移を加味し、とりあえずウオータリーオイルとクリームを買って、夏になった今もオイルは継続中。
    ダブルセロムもやっぱり使いたいけど、いま美容液渋滞してるので我慢我慢。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/09(日) 17:48:45 

    >>3
    その香水は残念ながらわからないけど、ゲランはそういう系の香りが多いね。
    ゲラン特有の、トップのリアルな柑橘系の香りが好き。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/09(日) 17:50:33 

    >>50
    予約されたんですね!
    うちは地方で入荷数がどのくらいなのか不安もあるので私も発売前に行けたら予約しようと思います!
    返信ありがとうございました☺️

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/09(日) 17:53:57 

    >>2
    お気に入りがその二つで全く同じ笑
    他にオススメありますか?アイシャドウは濃い色が似合わないタイプなので保留中

    メリオットの限定が免税店にあって凄く可愛い!
    現品が家にあるからいっつも横目に見送ってんだけど、そろそろ古くなるし今年は買おっかなぁと思ってます。
    GUERLAIN(ゲラン)好きな人

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/09(日) 17:56:09 

    >>3
    多分そのパウダリーさはトンカビーン。
    トンカの契約農園が大きくて余ってるのかしら、と思うほど、ゲランは最近よく使うなあと思ってる。

    ゲランのメイン香料の一つなので、頻出するのも当然と言えば当然だけど。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/09(日) 18:09:36 

    皆さんファンデもゲラン使用してますか?
    私はペルルブランのパウダー→レソンシエルと使用してましたがコロナ禍でファンデ使わなくなってたうちに両方廃盤になり悲しい😭
    ペルルブランの限定のケースが気に入っているので、パリュールゴールドのコンパクト(パウダーファンデ)と互換性があればそちらを使ってもいいかなと思ってて使ってる方使ったことのある方いれば使用感知りたいです!

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/09(日) 18:10:07 

    ゲランはどこのBAさんも丁寧で優しいイメージ
    せかせかしてる感じもしない

    +50

    -3

  • 58. 匿名 2023/07/09(日) 18:20:17 

    香水沼からコスメ沼にハマったけど、リップ系の香料がネックでアイシャドウしか買えない😭😭でもメテオリットは大丈夫!また限定パケのメテオリット欲しいな。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/09(日) 18:21:04 

    >>2
    私も沼ってます笑
    アベイユロイヤルオイルと美容液の虜です。オーキデの各種のサンプルをもらいましたがやっぱりアベイユロイヤルのが好みです。
    高いけどクリスマスコフレ買おうかな

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/09(日) 18:33:28 

    キスキスビーグロウの使い心地がとても好き!

    ファンデーションをパリュールゴールドのリキッドにしてみました。今までのファンデがまだ終わってなかったので先に一緒に買ったブラシだけデビューさせたのですが、このブラシが優秀でびっくりしました。

    混んでなくてBAさんが感じが良いので少しずつゲランでの買い物を増やしたいです

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/09(日) 18:38:43 

    >>2
    私も大好きです。
    GUERLAIN使うと肌綺麗になるし、高級感ある🍀
    ノベルティのポーチや陶器、チャームなんかもコレクションしています(*^^*)

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/09(日) 18:40:30 

    >>49
    Diorもだよね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/09(日) 18:43:08 

    パリュールゴールドのマット1CR使用ですが、春は丁度だったカラーが最近日焼けして白く感じます。そういう時はどうしてますか?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/09(日) 19:07:01 

    香水のシャリマー愛用してた。30年前。今は強すぎて苦手だけど。なんか大人びた気分だった。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/09(日) 19:15:47 

    この公国につられてリップバーム試しにカウンター行ったらめちゃくちゃ丁寧に接客してもらえて感激しました
    GUERLAIN(ゲラン)好きな人

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/09(日) 19:45:53 

    アベイルロイヤルのオイルが手放せない。正直コレ以外を全部安物に変えてもスキンケアの保湿効果充分出てくれてる。

    オイルだけ買うと勿体無いと思い(貧乏性)去年のクリスマスコフレのポーチとミニクリーム付きのセットで買いましたが、コスパも良くて未だ半量以上残ってます。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/09(日) 20:09:12 

    シャンゼリゼって廃盤になったの?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/09(日) 20:16:47 

    >>67
    売ってるよ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/09(日) 20:19:45 

    >>39
    私もこれとブルージーン持ってます!
    今までのゲランのシャドウは割と薄付きだったけどこれは発色良くてラメがすごく綺麗です!

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/09(日) 20:26:19 

    アクアアレゴリアのマンダリンバジリック毎日つけてる
    それまで苦手だったけど、ゲランがきっかけで香水好きになったよ
    いいものは本当にいい香りなんだなって

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/09(日) 20:43:03 

    香水、美容液、パウダー、アイシャドウ愛用してる。ファンデーションも使いたいけど色が合わなくて残念…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/09(日) 21:14:49 

    若い頃めちゃくちゃ好きだった
    いろんなデパコス使ってたけど、ゲランは憧れで社会人なって初めてのボーナスはゲランで散財した思い出
    自分が大人になった感じがした

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/09(日) 21:18:32 

    >>65
    モナコ公国みたいになってしまってるね🤣
    「えっ?ゲランの商品を購入すると蜜蜂のために🐝公国を!?」と一瞬考えてしまったよ。
    「凄い企業努力だなぁ、社会貢献として蜜蜂公国を!?」と。
    私も、このお色味が気になっているよ。限定のアイシャドウは注文済みだけど。
    アイシャドウを集めたいなぁ、お洒落なお色味が多いのよね。

    +17

    -8

  • 74. 匿名 2023/07/09(日) 21:50:25 

    >>60
    わたしも好きでもはやコンプしそう。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/09(日) 21:54:53 

    ゲランのエステええで〜♪

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/09(日) 21:59:15 

    >>39
    国内外の化粧品会社の広告や販促を昔担当していた者です。
    パーソナルカラーの秋(ディープ)は希少価値の高い日本人と当時言われていましたね。
    日本人の7割がブルーベースが常識の時代でしたから。
    食生活などの欧米化で今後はイエベが増えるだろうと予測されていましたが。
    こちらの高級感溢るる黄金期のようなアイシャドウが夕方までくすまないのですね!?
    それが「似合う」「パーソナルカラーど真ん中」の証ですよね!羨ましいっ。
    私、パリジェンヌ気取りで風合いのあるニットや、まとめ髪だと農民感凄くて。

    +30

    -3

  • 77. 匿名 2023/07/09(日) 22:22:40 

    ゲランの香水を纏っている時はいい女になった気分になる。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/09(日) 22:22:57 

    近くにカウンターないから試せないけど好きそうだからオンラインで買おうか悩んでる
    GUERLAIN(ゲラン)好きな人

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/09(日) 22:57:36 

    >>29
    やっぱり開けにくいですよね??秋コレの先行販売で初めてオンブルジェ買ったんですが、めちゃくちゃ開けにくくてビックリしました!私だけじゃなくて良かった。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/09(日) 23:01:48 

    フレグランスがみんな同じ容器になってて残念。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/09(日) 23:04:22 

    ラールエラマティエールシリーズが好きで集めてます。高いので誕生日やクリスマスなど理由をつけて買ってる。次はローズシェリーが欲しい!9月の結婚記念日を理由に買う予定✨

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/09(日) 23:06:53 

    >>23
    モンゲラン スパークリングブーケもめちゃくちゃいい香り。夏にピッタリで最近はコレばかりつけてる💓
    GUERLAIN(ゲラン)好きな人

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/09(日) 23:16:20 

    >>1
    ゲランは香水が好き

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/09(日) 23:45:40 

    >>80
    同じく!
    個人的には、せっかくのレジェンダリーフレグランスがあんなに画一的なボトルになっちゃって残念です。
    せめてラベルのデザインだけでも凝っていたらいいのに、手抜きかと思ってしまう。
    コストダウンできるところでコストダウンしてフレグランスのクオリティを保つとかそういう狙いもあるのかな。
    でもゲランのボトルに憧れていたから本当に残念。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/10(月) 00:07:07 

    ゲランのアイシャドウ欲しい…
    イエベ秋で似合うのどれだろう?

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/10(月) 00:50:24 

    >>46
    何で沖縄だったら割引で購入できるんですか?DFSでしたっけ?そこでですか?

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2023/07/10(月) 01:28:35 

    >>41
    本日モンゲラン即買いしたものでーす笑

    次からそうしよう!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/10(月) 01:50:28 

    >>27
    松本清張の「けものみち」に出てくる香水

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/10(月) 08:04:17 

    >>66
    どんなふうに使うといいの?
    私も今年はコフレ買おうかな
    ゲランって大人って感じで素敵よね💕

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/10(月) 08:31:47 

    アベイルロイヤルのオイル、スポイトで金のつぶつぶ吸い上げてるのを見るだけでうっとりしちゃう

    ダブルセロムもサンプル良かったからほしいけどちょっとお高い

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/10(月) 10:50:26 

    >>86
    ヨコだけど、免税は沖縄から出たり、入ったりしたいとできないよ〜

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/10(月) 12:03:03 

    >>86
    横です。
    沖縄市にあるプラザハウス(ロージャース)というショッピングセンターで何故か割引で売られてるからかな?
    そこは戦後まもなく米軍関係者向けのショッピングセンターとして作られたところで、元々外国人向けだった関係なのか今でも安く買えます。今は日本人も自由に出入りして買い物できるインポート中心のショッピングセンターです。
    ゲランのショップリストにも記載あり、公式のメンバーカードも使え新商品も入るので直営店であることは間違いありません。
    でも割引率ではDFSのほうが安いかも。
    そっちは他の方も書いてるように沖縄在住の人は県外に出るときしか買えないけど、観光で沖縄に来る人ならプラザハウスよりDFSで買うほうが安いかもです。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/10(月) 13:29:43 

    >>2
    アベイユロイヤルのウォータリーオイルは感動しました!!
    デパコスの威力ってこれか!と。
    財布には痛いが、本当に良かった。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/10(月) 14:48:15 

    公式でテラコッタのパウダーを買いました!
    日焼けして合わない明るめファンデにのせています!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/10(月) 17:24:23 

    私もゲランはミツコとかマダム系香水のイメージだったんですが、アクアアレゴリアのテアズーラでガラッと変わりました。
    GUERLAIN(ゲラン)好きな人

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/10(月) 17:37:07 

    >>62
    CHANELもじゃなかった?

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2023/07/10(月) 17:40:12 

    昨日カウンターに行った時に9月にアベイユのシャンプーとトリートメントが出るって言ってた
    すごい気になるけど高そうで悩む

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/10(月) 18:19:07 

    >>97
    夏の日差しで傷んだ髪に間違いなく効くだろうな…欲しい、が、問題はお値段

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/10(月) 18:52:39 

    >>97
    アベイユのシャンプー&コンディショナー 290mlで各11000円です💦
    せめて量と値段半分にしてくれると手を出しやすいんだけど。。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/10(月) 19:51:32 

    >>2ゲラン沼ですww

    沼とは?
    wを使う時点で馬鹿そうなオババだな。

    +1

    -14

  • 101. 匿名 2023/07/10(月) 20:22:11 

    ゲランのコスメを2つほど買いたいと思ってるんですけど、何がいいでしょう?
    香水は香りが大人すぎてまだいいのですが、メテオ以外で、ゲランと言ったらコレ!というものってありますか?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/10(月) 20:24:20 

    >>80
    私は逆に同じ形の方がコレクター心刺激されてしまう
    余計な購買欲を消すためにも違う形でいてほしかった💦

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/10(月) 21:10:48 

    >>101
    メテオと香水以外ということなら、私ならアイシャドウとリップ(ルージュジェか金色のキスキスビーグロウ)
    アイシャドウは去年リニューアルしたばかりでちょっとお高いけど質がとても良いので合う色があるならぜひ!ルージュジェはケース重すぎるけどパケ選べるし高級感あってテンション上がるので好きです。
    スキンケア系にするならまずはここでも他の方が挙げてるアベイユロイヤルウォータリーオイルかな。保湿系なので脂性肌の方だと合わないとは思いますが。
    カウンターでもよくウォータリーオイルのサンプルをくれるので力を入れてる商品かなと感じます。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/10(月) 21:20:55 

    >>96
    CHANELはちがうよ!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/10(月) 21:36:25 

    >>7
    値上がり額がすごいwww1つの商品分はある。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/10(月) 22:18:12 

    >>92
    さらに横ですが、ロージャースのゲランの割引率は20%なので、免税店斗同じです。
    免税店限定商品みたいのはなく、正規のカウンターなので購入履歴も残りますよ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/10(月) 22:30:10 

    海外は新しいファンデーションが発売されてるよね。色展開が多いし早く日本上陸して欲しいな。
    GUERLAIN(ゲラン)好きな人

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/10(月) 23:08:02 

    ロールエッセンスエクラ(リニュ後はパリュールゴールド24kプライマー)だけはずっと変わらず通年愛用してる
    不思議と猛暑日でも真冬でも崩れない下地

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/11(火) 00:08:16 

    >>89
    返信遅くなりました。御免なさい。
    朝・晩に4滴ずつ使ってます。サンプルの量がそれくらいだった気がしたんで。それで去年の10月頃に買って、今も半量残ってます。

    上位のロイヤルゼリー(?)クリームとのW出のオイルと悩みましたが、そっちはサンプル段階で何故か肌に合わず😅オイルは肌にジャストしたんで、リピもオイルでクリスマスコフレのセットにしようと思ってます。今年も出るのかな?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/11(火) 03:40:18 

    これの使用感はどうですか?ずっと購入迷ってて…
    GUERLAIN(ゲラン)好きな人

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/11(火) 03:59:49 

    >>92
    そうなんですね。
    詳しく教えてくれてありがとうございます。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/11(火) 09:19:26 

    >>110
    めちゃくちゃいいですよ!肌の内側から発光してるみたいに自然にお肌がツヤっぽくなるので、本来の使い方としてはTゾーンとかにハイライトで使うんだと思うんだけど、私は顔全体にぬってます。
    おすすめです!

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/11(火) 11:18:14 

    アイシャドウは、似た価格帯だとトムフォードを買ったりしてたけど、ゲランのアイシャドウのほうが色や発色が好きで何個か購入して愛用してます。
    ファンデも使ってみたいけど、なかなかのお値段だし購入する勇気がでない。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/11(火) 13:30:57 

    サムサラ大好きで愛用してます
    アクアアレゴリアはテアズーラが1番好きなので復活を待ち望んでます
    メイク物でエクランスルスィルパウダーも復活して欲しいです
    ゲランは私にはなかなかラグジュアリーなお値段なので少しずつしか手が出せません
    でも大好きです

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/11(火) 14:30:06 

    >>114
    アイブロウパウダー良かったですよね
    あとネイルが無くなってしまったのが殘念
    ラプティとその前のシリーズ以前も定番ネイルは無く限定で出てたくらいだからあまり力入れないのかも
    BBクリームもすごく好きだったからまた作って欲しい

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/11(火) 16:07:38 

    オーキデのファンデ使ってる人いますか?使用感を知りたいです

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/11(火) 19:49:19 

    >>103
    たくさんアドバイスありがとうございます。
    今日、キスキスビーグロウとアイシャドウをつけてもらってきました!
    リップをその場で買いたいのを我慢して、唇の様子見ようと思います。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/11(火) 20:39:06 

    >>107
    気になる!欲しいなあ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/12(水) 09:43:24 

    マッドアイマスカラのブラウンが好きでずっと愛用してたのに去年廃番になってからマスカラ迷子、、、、戻ってきてほしい😭

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/13(木) 16:25:15 

    >>1です。新色の258予約しました。タッチアップしてもらい、秋冬にぴったりな暖かみのあるマットなピンクベージュでした。発売日が楽しみです♪

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/15(土) 23:36:24 

    新色ゲットしてきました!可愛い!
    ルージュジェはサテンの8番なのですが、
    むっちり感が好きです!
    GUERLAIN(ゲラン)好きな人

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/16(日) 05:48:12 

    >>121
    素敵✨
    私もこの組み合わせでほしいとおもっているんですが、イエベ春でも使えるでしょうか…?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/16(日) 17:10:05 

    >>122
    横ですが。
    今回発売になるナチュラリーコレクションの中では、この組み合わせが一番春の人向きだと思います。
    私は冬春ですが、同じ組み合わせで買いました。
    (今回、厳密にはブルべ向きは無い)
    シャドウは左下のブラウンをあまり濃く広く使わなければ大丈夫。
    他に手持ちのゴールドやコーラルピンクがあれば、一緒に使えばメイクバリエが広がると思います。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/28(金) 10:14:55 

    >>116

    使ってます!
    専用のブラシが付いていて、手で塗るよりこちら使用した方が
    ムラになりにくいです。
    美容成分がたっぷり入っているので、クレンジング後の肌がとてもツルツルで元気なので
    ファンデ塗ったほうが肌に良さそうな気持ちになります。
    仕上がりは少々マットです。色展開も少ない方なのでタッチアップするのが確実です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード