ガールズちゃんねる

クマ、シワ、シミ、どれから手をつける?

124コメント2023/08/05(土) 16:28

  • 1. 匿名 2023/07/08(土) 16:53:51 

    今クマ、シワ、シミ、で悩んでるアラフォーです。
    手で隠してみたところクマを消すのが一番若く見える気がしています。
    しかしシワもシミも気になる‥
    どこか1箇所なら10万でなんとかなるものか‥
    みなさんはどこから手をつけますか?

    +47

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/08(土) 16:54:26 

    しみ

    +171

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/08(土) 16:54:42 

    クマ、シワ、シミ、どれから手をつける?

    +65

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/08(土) 16:54:44 

    絶対シミ!
    シミ取りレーザー考えてるけど何がいいのかわからない

    +129

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/08(土) 16:54:49 

    タケダのビタミンcってシミに効果ある ?

    +4

    -9

  • 6. 匿名 2023/07/08(土) 16:54:52 

    くま

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/08(土) 16:54:52 

    しみ

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/08(土) 16:55:17 

    シワ
    一気に老ける

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/08(土) 16:55:26 

    シミは10万でなんとかなるけど、クマは高いよ

    +110

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/08(土) 16:55:56 

    クマ、シワ、シミ、どれから手をつける?

    +2

    -33

  • 11. 匿名 2023/07/08(土) 16:56:08 

    クマというか、目袋?
    脱脂はしばらく内出血するらしいね

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/08(土) 16:56:19 

    タルミを忘れないで

    +92

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/08(土) 16:57:04 

    >>5
    すでにできてるシミには意味ないような

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/08(土) 16:57:05 

    >>12
    毛穴もね!

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/08(土) 16:57:12 

    シワがかなぁ、シミもクマもメイクで隠せる。

    +31

    -6

  • 16. 匿名 2023/07/08(土) 16:57:42 

    >>5
    シミはレーザー一択よ!そんな高くないから冬にチャチャっととっちゃえ!

    +57

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/08(土) 16:57:55 

    1つに絞れない。

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/08(土) 16:58:48 

    >>1
    フォトフェイシャルとかならクマは無理だけど
    一発で解決じゃない?
    化粧品より美容外科が一番目に見えて効果あるよ 
    まずはカウンセリングに行くべし!

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/08(土) 16:59:24 

    >>12
    タルミナ平原

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/08(土) 16:59:31 

    せみ

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/08(土) 16:59:44 

    >>4
    今はピコレーザーが主流になってるっぽいけど、年始にQスイッチルビーレーザーやった。
    あとかたもなくなったわけじゃないけどかなり薄くなってファンデで隠せる程度になった。
    やって良かった。

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/08(土) 17:01:18 

    >>5
    口から摂るビタミンCほとんど内臓に使われるって聞いたけどどうなんだろう?(それはそれで健康そうだけど)

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/08(土) 17:02:52 

    クマ取りお高いですよねー

    ただ脂肪とるだけならいいけど、太ももから脂肪抽出して必要なところに入れないといけないみたい(とりあえず話聞いて概算出してもらった)。某大手。

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/08(土) 17:03:49 

    クマはたるみと相まってどうとったらいいのか分からないのでとりあえずシワ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/08(土) 17:07:19 

    行ける範囲でシミ取りしてる病院の口コミでろくなところがないんだけど、カウンセリングで見極める方法あるのかな…

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/08(土) 17:08:02 

    レチノールのアンプルでシワとシミを撃退。
    クマは分かりません。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/08(土) 17:10:41 

    シミレーザーしたのに3年で復活したー悔しい

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/08(土) 17:14:40 

    >>27
    日焼け対策ちゃんとしてましたか?
    レーザーはやった後のケアが大切ですよ
    遺伝的にシミができやすい人は一生対策がんばるくらいの覚悟がないとせっかくのレーザーがもったいない

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/08(土) 17:15:45 

    >>23
    人、病院によるよ。 
    私は脂肪注入は勧められなかったし一切入れなかった

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/08(土) 17:15:54 

    シミが一番わかりやすく確実性があるよね

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/08(土) 17:19:12 

    アラフォーなんですが、最近私も急にクマが酷くなってきて一気に老けた。メイクでもうまく隠せないし整形したい。。

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/08(土) 17:24:42 

    まずシミにレーザー当てる。(定期的に)
    次はシワ。 最近はハイフ試してる。

    あとタルミなんとかしたい

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/08(土) 17:26:42 

    先月クマ取りしました!ずっと悩んでて40
    代になって写真を撮るのもイヤになったので思いきってしました!まだダウンタイム中ですが後悔はないです!ちなみに目尻やクマのあたりのシワも一緒に消えました!(脂肪注入もセットにしたので)

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/08(土) 17:27:43 

    20代のうちからほうれい線が酷い人とか大変だよね。

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2023/07/08(土) 17:30:41 

    熊の手術なんておおがかり。一般人でいたいなら手を出しちゃいけないよ。これは睡眠とメイクで軽減すべき。

    一般人が手を出せる範囲だとシミ取りレーザーくらい。こちら、肝斑以外ならリスクも低くお化粧の手間も省ける。しかしもうすでにあるシミはあきらめて化粧で隠してこれ以上増えないように美白スキンケアを頑張るのが一番いいと思う。

    シワも治療としては簡単なんだけど、副作用というかやりすぎたりこれになれると整形街道をひた走ることになるので、あまり手を出さないほうがいいと思う。

    一般人でいたいなら「年の割にはそこそこきれい」を目指すべきであって無理やり若返りマジックに手を出すと怖いことに次から次に気になって歯止めが利かなくなって顔が一般人じゃなくなるので、そこが怖い。いるでしょ、変な整形おばさん。

    +16

    -20

  • 36. 匿名 2023/07/08(土) 17:34:33 

    >>23
    私もたぶん同じ某大手で同じ事言われたわ〜。
    切らないとか謳ってるのにえらい大がかりな施術やんと思い断念。
    お金よりもとにかくビビりで怖がりなんで絶対に無理です。
    勇気が欲しい。
    レーザー系しか無理だわ。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/08(土) 17:35:32 

    >>1
    まずはクマ、そしてシワとシミ。
    クマがあるかないかで老け度が違う。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/08(土) 17:38:22 

    シミ以外ハードル高いなー。去年シミ取りのカウンセリングしたら、まだ薄いからレーザーしても効果ないと思うと言われてレーザートーニングと内服勧められたんだけどどうなんだろう?病院変えたらまた違う結果になるのかな?コンシーラーしても時間経つと浮くからなんとかしたくて。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/08(土) 17:38:41 

    >>35
    睡眠とメイクでどうにかなるクマならそもそも整形いらないじゃん
    そんなレベルじゃないんだよ

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/08(土) 17:39:29 

    茶グマがずっと気になってるけど、どうしたらいいかいまいちわからない。レーザートーニングかハイドロキノンかな?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/08(土) 17:40:01 

    >>1
    シミ!
    シミ取りしたいよー

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/08(土) 17:43:22 

    大きいシミだけまずレーザーして、
    それからクマかな。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/08(土) 17:45:35 

    >>21
    横から質問ごめん。とりあえず試しにシミ一個でも取ろうと思うんだけど、普通の美容皮膚科なら問題ない?なんか最新機器がいいとか、機械の年数とかにも違いあったりするのかな。いつも他の用事で行ってる一応?美容皮膚科は清潔ではない無愛想な50過ぎのオジサン医者で美容に詳しいとは到底思えなくて、、
    まだカウンセリングもうけてないんだけどね

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/08(土) 17:47:05 

    友人が色々とお直ししてるんだけど、目の下のクマ取りが一番やって良かったって言ってた!
    顔が本当に変わるって!

    私も目の下のたるみがずっと気になってるから、今は病院(というより先生)をネットで色々調べてる!

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/08(土) 17:47:52 

    クマ取りまじでやってよかった

    私の母(美容オタクでレーザーとか色々やってる)も60歳の時にクマ取りしたんだけど、母もクマ取りが1番良かったとかもっと早くすれば良かったとか言ってる

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/08(土) 17:54:26 

    >>33
    ダウンタイム結構長引きそうですか?
    私もクマ取りしたいけど、会社の人にバレるのがイヤで一歩が踏み出せずにいます。
    金額っていくらくらいなのでしょうか?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/08(土) 17:59:21 

    シミだけ。シワは無い。クマは適当。50です

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/08(土) 18:04:39 

    シワかな
    メイクで1番隠せない

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/08(土) 18:15:59 

    >>1
    どうせやるなら全部やるつもりで。ローンでええやん。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/08(土) 18:16:39 

    >>38
    それで内服はしてるの?
    内服した感想だとレーザー打つほどじゃないシミならそれで気にならなくなる人はいると思う
    内服しても気になるなら私は別のクリニック行くかピコスポットやる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/08(土) 18:24:30 

    シミ取りもそこまで高くないし、しわ取りも湘南なら1箇所8000円だよ
    クマがダウンタウンと費用考えると一番大変かもしれん

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/08(土) 18:31:50 

    >>21
    4です
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/08(土) 18:52:40 

    >>25
    見極め方私も知りたい

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/08(土) 18:54:55 

    ほうれい線が目立つようになってきた。
    小鼻の横が前より凹んでる感じ。
    効果が持続する治療って何があるかな?
    費用もできるだけおさえたいなぁ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/08(土) 18:56:07 

    >>43

    最近は女性医師が経営してる美容皮膚科もあるよ。
    普通の皮膚科でもシミ取り美容レーザーを自費で施術してたり。
    ネットで検索したら近所でクリニック見つかるかもよ。

    私は女性皮膚科医がいる美容皮膚科で相談したけど、
    そこの先生は一通りのレーザー全部自分で試してて、
    照射した後の変化や痛み度合い、ダウンタイムの有無も全部説明してくれた。
    10年程前にルビーレーザーで頬のシミ(1.5cm大)を取ってもらった(カウンセリング込み¥5000)けど全く問題無いし、
    後からまたシミが出たりもしてない。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/08(土) 18:58:36 

    >>32
    ハイフどんな感じですか?!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/08(土) 19:05:08 

    >>12
    たるみ毛穴が一番厄介
    そこからシワいくしね

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/08(土) 19:07:02 

    >>56
    一回で効果出したいなら微妙。やんわりとした効果。定期的なメンテナンスとしてやってるよ。
    一発でどうにかしたいなら、ボト注入する。数ヶ月はもつよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/08(土) 19:09:54 

    >>45
    どういう施術をしましたか??
    もともとクマがあったのが、ここ数年で更に濃くなってしまってすごい悩んでます。。私は茶クマだと思うのですが。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/08(土) 19:12:18 

    クマ、シミ、シワ一通りの施術を経験した者ですがクマ取りは出来れば30代の内に済ませた方がいいみたい。
    私は38歳のときに手術しましたが長年のコンプレックスが解消されて本当に良かったです。
    シミはレーザーした後、紫外線対策が必要不可欠になるのでなるべく冬にした方がいいかもしれません。
    シワは大きく刻まれてからでは改善するのが難しくなってくるので予防の意味も兼ねて、やり過ぎない程度にヒアルロン酸等してみてもいいと思います。
    ほうれい線が浅くなるだけでも鏡見るのが楽しくなりますよ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/08(土) 19:12:40 

    >>36
    クマ取りは美容医療初心者には向かないよ~ 
    色々やって来たけど、個人的に最も効果あったけどもうやりたくない施術。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/08(土) 19:14:35 

    >>29
    私は膨らんでいるタイプのクマでは無いから、注入してそれが上手くいけば多分綺麗になるんではないかと思ってる。

    クマは昔から悩みだったから、クマのない自分を見てみたい気持ちが… でも腫れも内出血も個人差あるというしー。そしてやはりお高い…。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/08(土) 19:18:55 

    >>39

    え、だって40代でしょ?そんな人いる?

    +1

    -11

  • 64. 匿名 2023/07/08(土) 19:30:56 

    >>60
    高須院長も同じ事言ってたわ。
    早めに対策してたら当然シミやシワは出来にくい、
    タルミも出来てしまってから取るのは大変だから先に予防対策しておくのが費用面でも安く済む。
    年齢が進んでから外科処置受けると修復までの時間も掛かるし仕上がりにも差が出る。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/08(土) 19:36:01 

    >>54
    ほうれい線には注入系かリフト系、あとはハイフとかか…
    何ヶ所か病院で診てもらって合ってる方やった方がいいと思う

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/08(土) 19:40:00 

    38の自分は目の下のクマ取り脱脂のみ、めちゃくちゃやって良かった!
    ほうれい線の影よりクマの影のほうが老けて見えると思う。
    気になる、の段階でやったほうがいい
    目袋でかくなってからじゃ皮膚伸びるからその切除と脂肪再配置必須で高くつく

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/08(土) 19:52:25 

    ソバカスも医療をしないととれないですよね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/08(土) 19:59:48 

    >>46
    私の場合、1週間はクマの部分にしっかりアザができました。3日目ぐらいまではぼってり腫れてしまってこのまま戻らなければどうしよう…とネガティブになるほどです。でも腫れも引いてきてアザも紫や赤から黄色になっていくとメイクで十分隠せますし、マスクしていれば全然大丈夫です。あと目から急に出血もあります。これも1週間のうちに数回ですが、いつ出血するかもわからないし何よりめちゃくちゃホラーです。笑
    お仕事お休みが取れるなら3日は取っておくことをおすすめします。もっと休めるなら1週間!脂肪注入の部分は硬くて違和感はありますがテンション上がりますよ♪

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/08(土) 20:02:08 

    >>1
    私はシワだな
    シワははやく対応した方が費用も抑えられるし、シワが深くなるのも防げるから
    他のはぶっちゃけ後でやっても良いからね

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/08(土) 20:06:57 

    >>51
    私、本日初の湘南にてボトックス注射(アラガン)
    打ってきました
    2箇所で15000円
    先生も女性で安心しました
    行ってよかったです(^_^)

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/08(土) 20:15:57 

    >>1
    その順番です

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/08(土) 20:21:50 

    >>16
    マスクシーズンにやってる人も多かったね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/08(土) 20:31:20 

    >>70
    めっちゃいいよね。
    私も月曜日打ちに行くよー
    眉間は必ず打つんだけど、これだけでもだいぶ若返る!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/08(土) 20:38:35 

    >>1
    40歳、シミ、シワ、クマすべてのコンプレックスを持つ者です。

    私は30代前半でまずシミとホクロを全部取りました。美容外科で割引がきいて全部で10万くらいでした。正直、シミがなくなってもへんかは少なかったかな。最近のファンデやコンシーラーは優秀だから。

    次はクマ取りを去年やりました。全部で50万。もうね、めちゃくちゃ顔変わります良い意味で!!目の下の脂肪が取れて黒クマが薄くなって清潔感が出て、疲れて見えないのが良いです。この値段出して良かった。

    次はシワをなんとかしたいけど、美容外科医から目尻のシワは残すことを勧められました。優しそうに見えるから顔全体に良い影響が出るとかなんとか…。
    最強に悩んでるのはほうれい線!こればかりはしょうがないのかーと諦めつつある。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/08(土) 20:41:44 

    >>33
    おー手術お疲れ様でしたー!
    私も去年やりましたが、半年たって気分は最高です!!
    私も脂肪注入したのでちりめん皺が伸びました。

    悩んでた期間がもったいないと思えるくらい満足です。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/08(土) 20:43:54 

    >>1
    どれもやったけど、シミ取り(顔中の小さいシミにレーザーして3万くらい)とシワとり(ボトックスで1箇所3千円くらい)は速攻できるからやったらいいよ!
    クマとりは40万くらいでダウンタイムも1週間ほどかかったから最後というか余裕あるときにどうぞ!

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/08(土) 20:45:41 

    >>50
    結局効くのか懐疑的でまだ飲んでないwビタミンCとかは飲んでるけど。今年の秋にまた別のクリニックで聞くかハイドロキノンはどうかなと思って。

    でも効くんだね。別の美容クリニック行ってだめそうなら試してみようかなぁ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/08(土) 20:53:35 

    >>36
    静脈麻酔したら?寝てる間に終わるよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/08(土) 20:54:08 

    >>1
    手っ取り早さで言ったらシミ取り。美容皮膚科で簡単に取れる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/08(土) 21:06:22 

    >>75
    お疲れさまって言ってもらえるなんて…
    ありがとうございます!
    嬉しいです!

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/08(土) 21:15:49 

    >>58
    参考になりました。
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/08(土) 21:16:49 

    >>63
    その程度の知識で知ったようなこと言うのやめときなよ

    +13

    -3

  • 83. 匿名 2023/07/08(土) 21:28:14 

    >>1
    数年前にシミ取りました
    見た目すごく変わりますよ!

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/08(土) 21:39:15 

    >>11
    私もガルちゃんで目袋という存在を知ってからここ数年ずっとどうしようか悩んでる。脱脂だけかハムラ法にするか…値段が結構違うし、顔の中心でミスったら結構目立ちそうだし…

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/08(土) 22:06:03 

    >>25
    カウンセリング時に、自分の気になってる所以外にいくつも施術を勧めてくるクリニックはやめて正解。
    何ヶ所か通って、やっと良い先生に出会えた。
    ただ、良いクリニックはマジ予約とれないwそれだけ困る

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/08(土) 22:12:07 

    >>1
    そもそもの話、基礎化粧品をきっちり使って乾燥を解消するとシミもシワもかなり薄くなっていくよ。ここできてなくて美容整形にかかっても効果が弱いんだけどみんなめんどいからやらないよね

    高くなくていいから肌に合った化粧水、乳液使って美容液と導入液で底上げする感じ。クリームは肌質によって使ったり使わなかったりしてからシミシワ対策のスペシャルケアおすすめ
    とりあえず保湿しっかりやってリンクルショットとHAKU使ったらいい。基礎化粧品は肌に合うならセザンヌやちふれでいい。脂性ならノブ、敏感肌ならアルージェでいい

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/08(土) 22:20:56 

    >>85
    教えてもらって有難うございます!
    参考にさせていただきます🥹

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/08(土) 22:24:56 

    シミクマは、なんとかコンシーラーでごまかせるけどシワは無理だからシワなんとかしたい

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/08(土) 22:34:23 

    >>1
    まずは、シミかな。
    美容皮膚科でシミをとって、そのあとは日焼け止めや美白美容液で頑張る。

    シワは、どの程度のシワかわからないけど、全くシワのない顔というのは難しいので、顔の筋トレや美容液で努力する。

    クマは、原因にもよるけどとりあえずアイクリーム塗ってよく寝る。

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2023/07/08(土) 22:46:13 

    シミが一番分かりやすくてお手軽だからシミかなあ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/08(土) 22:51:36 

    >>48
    シワ解消ってどうしたらいいのでしょうか…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/08(土) 22:54:38 

    30のときクマ取りしたけど(脂肪注入なし)、めちゃくちゃ良かったよ
    手術当日〜翌日は固まった血が多少まつ毛にこびりついたけど、思ったより浮腫みもなく紫色の内出血もなかった
    目の下が黄色いかんじが一週間くらいあったけど、メイクして4日目には普通に出勤したよ
    目袋膨らんでるタイプで、クマ取りするなら早い方がいいと思う
    手軽なのはシミ取りレーザーだから、順番はシミ→クマ→シワかな?
    シワは浅い細かいやつはちょっと難しい(美肌レーザーとスキンケアで頑張るしかないと思う)

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/08(土) 22:57:56 

    クマ=よく寝る
    ってアドバイスしてる人アホすぎない?

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/08(土) 23:32:27 

    年末にレーザーして頬のシミとりました

    パッと見シミがないだけで顔が明るくなった気がしてる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/09(日) 00:42:59 

    >>32
    ハイフめちゃくちゃ痛いって聞いて迷ってます・・・

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/09(日) 07:58:55 

    >>55
    ありがとう😊やっぱ他あたってみようかな。
    勇気を出して他の女性がいる皮膚科行ってみる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/09(日) 11:11:28 

    ソバカスを取ってもらうには
    皮膚科ですか?
    美容整形外科ですか?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/09(日) 11:35:18 

    >>82

    ごめん、私の周りのそんな老け顔の40代いないんだけど・・私も40代だけど。逆にどんな生活したらそんな老化するの?

    +1

    -9

  • 99. 匿名 2023/07/09(日) 12:47:18 

    >>98
    もうさ、ここのトピに来る必要ないですやん。ある意味羨ましくもあるけど!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/09(日) 12:56:13 

    >>9
    そのぐらいでシミ消しても
    また浮き出てくる、、、

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/09(日) 13:22:04 

    >>66
    いくらだった?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/09(日) 14:09:24 

    主です。
    みなさんのお話を色々聞かせてもらって意を決して病院予約しました!
    クマとります!めちゃ高いけど‥

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/09(日) 14:10:36 

    >>102
    あ、ちなみに湘南予約しました。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/09(日) 15:24:20 

    >>101
    105,000円です、確か。
    麻酔代込み。
    それとは別に術後、内出血を早く治すというセベリアクリームを自分の意思で5000円で購入したけどそれは買わなくても良かったかも、と思った。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/09(日) 17:00:16 

    >>104
    教えてくれてありがとう!
    10万なら出せそう!
    地元の美容外科?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/09(日) 17:52:29 

    >>34
    骨格的にほうれい線出る人いるけど皮膚に張りがあるうちは老けて見えないよ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/09(日) 18:08:57 

    >>29
    私も。カウンセリングで必要ないって言われた。
    この先10.20年後気になったら入れるのもありって。
    だからかなり料金おさえれたよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/09(日) 18:18:26 

    >>46
    ダウンタイムは体質、先生の腕によると思います。
    私は2日目まで目周りが酷く浮腫み、3日目からは気にならない程度。内出血は1日でなくなりました!
    あとは黄色くなったぐらい。
    これは消えるまで一週間ぐらいかかったかな。
    化粧、マスクで隠せましたよ!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/09(日) 19:41:30 

    >>102
    私も目の下脱脂のみで美容外科のカウンセリング巡り中です
    お互い良い先生が見つかるといいですね!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/09(日) 19:48:16 

    >>105
    湘南です
    脂肪注入も同時にやる事が多いみたいだけど私は脱脂だけやりたいと先生に相談したら大丈夫との事で。
    クマの状態と先生によっては脱脂のみだと断られる場合もあるみたい。
    なのであしからずm(__)m

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/09(日) 21:43:06 

    >>93
    知識なさすぎるよね。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/09(日) 22:04:04 

    クマかなー
    クマのあるなしで5歳は変わると思うわ。この間クマ隠しのコンシーラー忘れて外出したけど、疲れて見えるわ老けて見えるわでやばかったよ😭本当にクマって厄介だわ。。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/09(日) 22:52:55 

    >>110
    ありがとう!
    湘南のカウンセリング日決定したからその時に相談してみる!
    わくわく!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/09(日) 23:47:03 

    >>23
    私の場合くぼみあるタイプのクマだったから手術なしヒアルロン酸のみでかなり改善したよ
    膨らんでるように見えても実はその下が加齢で単にくぼんでるだけのケースあるみたいだからそういう人はまずはヒアルロン酸でいいような気がする

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/10(月) 01:28:59 

    >>112
    私コンシーラーでクマ隠そうとしてるんだけどうまく隠れてないんだよね。
    クマ隠しにいいコンシーラーあったら教えて!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/10(月) 01:29:44 

    >>109
    そうですね!
    とりあえず湘南行ってみるからまた報告会したい!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/10(月) 08:17:52 

    自分は加齢の膨らみのクマがあったんだけど、隠そうとして影の部分にコンシーラーやハイライトで誤魔化そうとすると逆に塗った感じで余計に老ける、シワが寄りやすい感じもあって。
    脱脂したらそんなの悩むことなくなったよ
    すっぴんもメイク後も確実に若くなった!
    ダーマペンも5回組んで1回済み、
    ベビースキン併用したからか?1回だけなのに肌きれいになった。眉間の薄いシワ消えたよ

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/10(月) 13:47:27 

    クマかな

    シワの救済が一番難しい気がする
    照射系 糸?切開?ヒアル
    色々複合よねたぶん

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/10(月) 21:00:14 

    シミは簡単に隠せるから後回し。 
    化粧で誤魔化しの効かないクマかな。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/15(土) 01:07:33 

    シワ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/15(土) 01:08:38 

    顔は若いんだけど職業柄手の皺が気になるから
    ダントツシワ!!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/17(月) 04:41:21 

    >>33
    軽度だったから先月脱脂だけしたけど、想像以上に若返りすぎて11歳の子供連れてたら違和感あるくらい。

    若見えするとはいえ、せいぜい36くらいに見えてた40なのに、普通に28.9に見える‥
    せっかくだから、40になってしっくりこなくなり諦めてたちょっと若い子しかムリ目な服やアクセ付けて遊んでるww

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2023/07/17(月) 23:19:16 

    背中のシミってどうしたらいいの?
    顔のシミ取りみたいに背中もシミ取りしないといけないのかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/05(土) 16:28:33 

    3年ぶりに会社の自然光が入る鏡で顔見たらファンデ塗ってるのにシミだらけでぶったまげた
    テレワークで出社しても夕方とか冬で日差しがなかったりで気づかなかった
    寧ろ日に当たらなくなってシミが減ったと思ってたのにぃ
    でも家に戻って見たら全く見えないんだよね
    こういう薄いのってレーザーでは反応なさそうだし、なにしろ数が多すぎるからまずは美容液とコンシーラーかね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード