ガールズちゃんねる

ママ友に「うらやましい」と言われて初めて気づいた!うちの夫の意外な長所

119コメント2023/07/08(土) 00:26

  • 1. 匿名 2023/07/07(金) 17:38:05 

    ママ友に「うらやましい」と言われて初めて気づいた!うちの夫の意外な長所 | kufura(クフラ)小学館公式
    ママ友に「うらやましい」と言われて初めて気づいた!うちの夫の意外な長所 | kufura(クフラ)小学館公式kufura.jp

    ママ友との会話の中で、夫に関する何気ない話をしたり、夫の愚痴を言ったら、「うらやましい!」と言われてビックリしたことはありませんか? ...


    ■料理が上手くて食事をよく作ってくれること

    「我が家の食事は、料理上手な夫がすべて担当しています。これを人に話すと、“献立を考えるところからやってくれるなんて、すごくうらやましい”とよく言われます」(49歳/主婦)

    ■掃除や洗濯などの家事をしてくれること

    「夫は掃除好きで、休みの日は時間があればいろいろな所を自分で掃除しています。その話をすると、みんなにうらやましがられます」(54歳/主婦)

    ■子どもの面倒を見てくれること

    「子どもの月齢が低くても、夫に安心して子どもを任せることができると言ったら、周りに“ダンナさん、えらいね”とビックリしつつ、うらやましがられました」(30歳/その他)

    ■妻の両親や友だちと仲良くしてくれること

    「私がママ友たちと飲みに行くと、夫がいつも迎えに来てくれて、近所の人たちもついでに家まで送ってくれます。ママ友からは、“お迎えが終わるまで、家で飲まずに待っていてくれるのはいいね”とうらやましがられます」(55歳/総務・人事・事務)

    ■旅行の手配をしたり旅行に連れて行ってくれること

    ■夫のこんな言動をうらやましがられたことも!

    「私がやることに対して、夫が“ありがとう”と感謝の気持ちを伝えてくれることを、周りからよくうらやましがられます」(52歳/主婦)

    「毎日ごはんを食べ終えたあとに、夫が“美味しかった。ごちそうさま”と必ず言うと人に話したら、うらやましがられたことが何度かあります。料理を作ってくれた人に感謝するのは当たり前だと思っていたので、すごく驚きました」(47歳/その他)

    「夫が飲みに行くと、“〇時に帰る”などとこまめに連絡をくれること。ママ友にそのことを話したら、うらやましがられてビックリしました。私としては逆に、勝手に飲みに行って連絡もしないダンナさんが多いことに驚きました」(25歳/主婦)

    「うちはかかあ天下で、文句を言わない夫が物足りないと友だちに愚痴ったところ、“それが夫婦が上手くいく秘訣だから、いいダンナさんでうらやましい”と言われて驚きました」(59歳/主婦)

    +32

    -19

  • 2. 匿名 2023/07/07(金) 17:38:49 

    いいねぇ幸せ夫婦!!😊

    +176

    -6

  • 3. 匿名 2023/07/07(金) 17:39:25 

    褒められる旦那さんとか羨ましい

    +133

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/07(金) 17:39:43 

    >>2
    ありがとう、いい薬です💊

    +70

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/07(金) 17:40:12 

    人に言われないと夫の長所に気付けないのかと。そこに驚いたわ。
    無関心すぎるでしょ。

    +139

    -45

  • 6. 匿名 2023/07/07(金) 17:40:15 

    「私がママ友たちと飲みに行くと、夫がいつも迎えに来てくれて、近所の人たちもついでに家まで送ってくれます。ママ友からは、“お迎えが終わるまで、家で飲まずに待っていてくれるのはいいね”とうらやましがられます」
    (55歳/総務・人事・事務)

    55歳でママ友って言葉使うもんなん?

    +24

    -20

  • 7. 匿名 2023/07/07(金) 17:40:42 

    すごい!
    見事にどれ一つ当てはまらない!
    離婚したけど!!

    +83

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/07(金) 17:40:53 

    料理、洗濯は付き合ってる段階で分かる可能性があるかもしれないけど(豹変するタイプもいるが)
    子供の面倒は見ようよ。

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/07(金) 17:41:17 

    料理してくれるとか意外な長所か?めちゃくちゃ長所じゃん。

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/07(金) 17:41:24 

    メッチャいい旦那さんじゃん。大事にしなよ。

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/07(金) 17:41:37 

    >>6
    たしかに
    その年齢だと普通に友達でいいと思うが、友達ではないんだろうか?

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/07(金) 17:41:44 

    ほったらかしてもご飯とか自分で自分のことする
    なんか低次元な話だけどいいねと言われてそうかなって思ってる
    自分の分しかしてないけどね

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/07(金) 17:42:01 

    私抜きでのお出かけのとき、子どもの着替えから出かける準備全般を当たり前に夫ひとりで出来ること。
    たまに子の服のコーディネートが変だけど、むすめも嫌がってないしそのままいってらっしゃいする。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/07(金) 17:43:04 

    ホワイトデーにシャトレーゼのケーキ買ってきたこと。

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/07(金) 17:43:05 

    うちの夫全部当てはまってるよ。
    でもタバコ吸うし太ってる!!!!
    だけど私にとっては世界一だよ(惚気)

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/07(金) 17:43:08 

    >>5
    夫婦間で当たり前と思ってることでも、人から見たら当たり前ではない事とかあると思うよ。
    家庭状況で家事とか育児分担は異なるだろうし

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/07(金) 17:43:28 

    世代によると思う
    今の50代以上でこんな旦那さんだったらものすごい優良物件だと思うけど、30歳前後の夫婦だったら、共働きが主流なんだし家事育児くらいやって当たり前だろと思う

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/07(金) 17:43:29 

    お酒を飲まないこと。
    日本酒とか好きみたいなんだけど飲み会でもない限り基本飲まない人。家でも外でもお茶ばかり飲んでる。
    毎日晩酌する旦那持ちの友人は酒代がすごいって言ってた。一方我が家は水出し麦茶さえあれば満足な旦那だから酒代かからなくて羨ましいと言われた。
    でも実際は外食大好きな人だから食費はそんなに変わらないと思う。
    いつでも運転できる状態っていうのは安心だけど。

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/07(金) 17:43:54 

    やたら優しかったり愛妻家アピールする男は不倫してるって見たぞ。ソースはガルちゃんだよwww

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/07(金) 17:44:14 

    >>5
    なんかさ、全ての女性がそうではないけど、人に厳しい人って有り難みとかに気がつかなくて、ダメな点だけ見つけるの得意だよね。
    職場でもそういう人いるけど。

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/07(金) 17:44:16 

    飲み会や夜の集まりの時に、他のお母さん達は「カレー作ってきた」って人が多いけど、私は旦那が作ってくれるから何も作ってこない。それを言うと羨ましがられるけど、逆に旦那が飲みに行く時に妻子のために夕御飯作ってくる人はほとんどいないだろうし、それぐらいやって当たり前なのにと思ってる。

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/07(金) 17:44:21 

    うちにはここに上がっている料理が美味しい以外は全部当てはまる旦那がいます
    これプラスけっこう稼ぎも良い
    優しくて穏やか
    そうじゃなきゃ結婚は考えられない

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/07(金) 17:45:03 

    「妻の友達と仲良くしてくれる」以外全てあてはまる、普通のことだと思ってた

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/07(金) 17:45:16 

    >>5
    当たり前すぎて長所だと気づけなかったりする。

    +31

    -4

  • 25. 匿名 2023/07/07(金) 17:45:53 

    こういう旦那さんってどうやったら見つかるのかな?
    真面目そう、いい人そう、って思って付き合っても、家事とかはやらない鈍感タイプだったり、すぐ仕事辞めてきたりするヘタレだったりしたら困るし…

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/07(金) 17:46:03 

    みんな真に受けてるのかね。
    私も旦那さんの話になったら「いいねー!」「すごいねー!」って言うよ。
    家帰ったら内容忘れてるわ。

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/07(金) 17:46:03 

    わざわざ羨ましがるほどのことはなかったw
    普通にこのくらいはやってる旦那さん多そうだけどな

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/07(金) 17:47:13 

    ごめん
    正直、家事なんか手伝ってくれるより、金稼いできてくれるほうが数百倍嬉しい

    +13

    -9

  • 29. 匿名 2023/07/07(金) 17:47:31 

    たまにしかパートしてないからか「旦那さんいっぱい稼ぐんだね羨ましい」って言われるけどどんな返事求めてるんだろ。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/07(金) 17:48:13 

    >>6
    子どもの親同士として知り合った仲だからまま友というのかも。地元の友達、とか同僚、みたいにカテゴライズ

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/07(金) 17:49:09 

    >>25
    妻の方も包容力あったりする。
    似た者同士。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/07(金) 17:49:13 

    >>5
    子供に愛情たっぷりなのは当然と思ってたら、子供に関心がないって話を聞いてそちらに驚いた
    土日に趣味で出かけちゃうのびっくり

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/07(金) 17:49:27 

    うちの夫は全部当てはまる。
    私の父がほぼ全部当てはまらないような父親だったから真逆の人選んだ。夫と結婚したのは年下だけど頼りになってこんなお父さん欲しかったっていうようなところが決め手だった。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/07(金) 17:49:47 

    >>28
    両方が嬉しいに決まってる

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/07(金) 17:50:29 

    サービス業なので土日も仕事
    子どものことは旦那に任せてる

    職場の人には『旦那さんすごいね』『なかなかいないよ。そんな旦那さん』ってよく言われる

    でも子どもの面倒見てるだけで、掃除は私が出勤前、夕飯は私が帰宅してからなんだよなぁ、、、と思ってるけど、いつも感謝してる

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/07(金) 17:50:47 

    >>25
    家事しないタイプの人も仕事辞めそうな人も出会ったことがない
    尽くすタイプの性格に見えると甘えがちな人からモテるのかな?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/07(金) 17:50:53 

    >>5
    無関心とかそういうことじゃないと思うぞ。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/07(金) 17:51:36 

    >>29
    それ言われたら何か困るよね。
    社員で働いてるママ友にランチ誘われたから
    行ったら
    「ランチできるなんて、稼ぎが良い旦那さんで
    いいね」
    って言われたけど、困った。
    何て返して良いか分からない。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/07(金) 17:52:04 

    うちの旦那、子供の学校行事に積極的に出てくれるから羨ましいと言われることある。
    平日の授業参観や懇談会なんかも、休み取れたら行ってくれる。
    でも最近はお父さんが来てるお宅も多いよね。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/07(金) 17:52:18 

    全部旦那に当てはまってるけど離婚したい
    なぜならまともに働かないから
    勿体無いかな。。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/07(金) 17:53:05 

    >>5
    子供の面倒見ないのが普通とか思ってないのでは

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/07(金) 17:53:26 

    >>7
    うちも1個も当てはまらない!
    離婚したーい!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/07(金) 17:53:51 

    >>33
    私もそんな感じです。
    父を反面教師としてたので、逆のタイプの人と結婚したいと思ってました。
    ただ、娘たちが世の中の男の人がみんな家事とかまめにしてくれるのが当たり前と思ってしまわないように話しておきたいとは思います。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/07(金) 17:54:07 

    欲しいもの買ってくれる

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/07(金) 17:54:17 

    >>6
    子供が幼稚園小学校時代のママ友と卒業した後もずっと仲良くしてるんじゃない?

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/07(金) 17:54:48 

    >>9
    ママ友に言われるまで気づかなかったって当たり前と思ってたのか?
    それまでこの奥さん、旦那さんにやらかしてなければいいけど

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/07(金) 17:54:51 

    >>4
    求心求心だっけ?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/07(金) 17:55:20 

    皆様の旦那は良い旦那ね
    褒めて育ててね。言霊は大事よ。
    あまりに文句ばかり言ってると、自分にしっぺ返しが来るわよ。うちの母だけどね。
    父に腰が悪くてみっともないと毎日ダメ出しばかりしてたら、自分も今酷い腰痛で悩んでるわ

    私は、夫も私もダメだしされて当然なほどダメ夫婦、二人でやっと一人分
    良いことをしてくれたら褒める、自己申告が大げさだから誉めてほしいんだなあと
    そのたび「ありがとう」は忘れないように努力してるわ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/07(金) 17:55:47 

    >>21
    うちもそう
    旦那は何か適当に食べるよって言うから何も作ってこない

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/07(金) 17:55:52 

    >>40
    まともに働いてるの前提だよね…

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/07(金) 17:55:53 

    >>38
    横 「はい、夫に感謝してます」って言う
    そういう嫌味な発言には怯まない

    そんなことないよ〜とか返すと「いや、そんなことあるからこうやってランチ出来てるんでしょ」って思われ余計に恨まれそうだから

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/07(金) 17:56:24 

    社交辞令というか空気読んで褒めただけ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/07(金) 17:56:54 

    うちが褒められたのは息子がサッカーやってた頃のお迎えしてくれたことかな
    送って行くのは私なんだけどね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/07(金) 17:56:55 

    >>38
    ええ、まぁ、、って言うとなぜか不機嫌になるし、全然カツカツですよって言うのもなんか違うし、ヘラヘラしてても変な空気が流れるし、どうすれば正解なのか分からん。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/07(金) 17:58:11 

    >>5
    無関心よりも悪い意味の天然と思った。
    当たり前に思ってるなら、ご主人にありがとうとか言ってたのかな?
    そんなにいい話じゃないと思う

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/07(金) 17:58:35 

    >>51
    「はい、夫に感謝してます」なんてママ友に言えないわ。すごいですね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/07(金) 17:58:51 

    正直全部やってくれるし私から言ったこともすぐ動いてくれるよ。なんなら私は週末は呑んだくれて機能不能になるけど翌朝の子供の世話も全部してくれてる。平日は激務だけど稼いでくれて休日は遊びにも連れて行ってくれるよ。
    私の人生ろくなものじゃなかったけど結婚できたことは唯一の美点。毎日本当に感謝してる。ちなみにお見合い婚。惚気でごめんね。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/07(金) 17:59:10 

    うちの旦那は家事しないし子どもの面倒もほぼ見ないけど、社長秘書をバリバリやってたことがあって、旅行となるとスケジュールや手配を完璧にやってくれる。お店の予約とかもサッとやってくれる。そこだけは尊敬…

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/07(金) 17:59:35 

    >>56
    肯定しても謙遜しても角が立つからママ友って難しい

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/07(金) 18:01:18 

    うちは結婚して15年ですが今でも夜の営みがあるのが普通だと思ってたけど、友達とそういう話になった時に、他の友達みんなレス状態らしく(みんな結婚年数同じくらい)羨ましがられた…
    正直私はもう気が乗らないんだけど当たり前じゃないんだなと思った

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/07(金) 18:02:24 

    >>60
    あるなしより、その話題になるのがすごいや

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/07(金) 18:02:26 

    ガル見てうちの旦那は良い旦那だと思ったw

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/07(金) 18:02:37 

    >>42
    こっちの世界においでよ!
    生きてて腹が立つ事が9割くらい減ったよ!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/07(金) 18:02:38 

    ◾️全部当てはまるから感謝してる

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/07(金) 18:03:57 

    >>6
    ママ友って聞くと30代までのイメージしかないな

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2023/07/07(金) 18:04:00 

    うちの旦那かなり当てはまってる
    自分でも愛されて育ったと思うって言ってたし、親の育て方が良かったんだろうな
    義母としては0点だけど母親としては高得点だったんだと思うw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/07(金) 18:04:57 

    >>60
    友達同士で話題にした事がないよ。聞かれたら 周りに合わせて ないなーって言うかも

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/07(金) 18:06:16 

    >>5
    例えば雨が降ってきたら取り込むの当たり前だと思うのにそれすらしない旦那がいたりすると衝撃よ。
    しかもそのままで畳まない。

    ありがとうございますお義母さんって思うよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/07(金) 18:06:56 

    >>6
    子供の保護者として知り合ったから 子供達は成人しているけれど ずっとママ友って呼んでいるよ。友達とはまた違う

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/07(金) 18:07:35 

    >>60
    仲いい人なら話題になるだろうけど、これだからたまーに10以上離れた弟妹できた人って上がかわいそうになるのよね。
    私は3つ下がいるだけで嫌だったのに。そんぬ離れてたらお世話要員になるし夫婦生活の明確な証拠が思春期にできるなんて。
    私は虐待だと思ってる

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2023/07/07(金) 18:07:43 

    いいなあ、、

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/07(金) 18:08:05 

    >>6
    切迫早産で入院した時ベッドが隣だった人と親しくなって、今年お互い子供が社会人になったけど、ママ友であり戦友だよ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/07(金) 18:09:04 

    >>47
    太田胃散
    じゃね?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/07(金) 18:11:46 

    >>63
    もうちょいお金貯めたら行くから待ってて〜!!!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/07(金) 18:14:00 

    >>29
    私があまり仕事に向いてなくてねー、何かいい仕事ある?って聞く。

    因みに事務一筋です。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/07(金) 18:15:07 

    何もしない。最悪⤵️
    子育ても家事もしない。縦のもの横にもしない。
    ただ年収2億稼ぎます。子育てしないと愚痴ったら
    お金あるからいーじゃんと言われました。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/07(金) 18:15:11 

    >>5
    意外と当たり前のことできない旦那さんけっこういるんだよー。結婚式ですら新婦友人に冷たいとかね。意味分からん。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/07(金) 18:16:57 

    >>5
    ありがとうが自然に出てくるとか細かなことは気付きにくいと思う
    でも料理、家事してくれるみたいな結果が明確なやつは言われなくても分かることだろと思うよね

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/07(金) 18:18:24 

    >>33
    我が家も同じです
    実父もそんな感じで年下
    へんに落ち着きがあって小学校のあだ名が「おやじっち」で大学のあだ名「パパ」だった

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/07(金) 18:20:16 

    >>63
    正社員になれたあかつきにはそちらへ行こうと思っております。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/07(金) 18:20:25 

    >>9
    逆にママは長所とか言われないことばかり。料理も家事も子育てもやって当たり前と思われてるのに。旦那がやるだけで長所認定されるのか。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/07(金) 18:22:00 

    お迎え以外、すべて旦那に当てはまる。
    もともといい旦那さんと思ってたけど改めて感謝しよう。
    当たり前と思わないようにしなきゃ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/07(金) 18:26:48 

    子供の面倒は当たり前だと思うから別に長所ではないかな
    そんなこともできない旦那ってやだわ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/07(金) 18:28:05 

    >>28
    そうそう、夫のやる家事は雑なんだよね。
    皿も洗い残しがあったり、洗濯物干すときもちゃんとシワ伸ばさず干してるし、洗濯物たたみ方もぐちゃぐちゃ。
    なので、結局私がやり直さないといけなくなるから。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/07(金) 18:28:23 

    周りに言われて気づいた夫の長所、
    お酒もタバコも一切ダメなこと(あとギャンブルも)

    私が酒タバコ苦手だから当たり前のつもりだったんだけど、子どもいる前で酔っ払ったりタバコ吸うことに悩んでるママ友が意外と多い
    あと酒代タバコ代が浮いていいね〜とか言われる

    1番ありがたいと思ったのは健康面かな
    夫婦ともに健康診断ずっとA評価なのは酒タバコしないからかも?と思い始めた
    このまま余計な医療費かけずに、子どものことにお金使えるよう健康に気をつけて頑張る!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/07(金) 18:28:26 

    >>29
    なんかその言ってくる言葉が嫌だわ
    人の家庭を詮索して無粋な事言って来る人には
    「働いてない時はカッツカツで大変だよー」とでも言って置けば良いかと。相手は自分と比べて安心するんじゃない?
    面倒くさいよそういう人は。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/07(金) 18:29:24 

    >>1
    ■子どもの面倒を見てくれること
    ■旅行の手配をしたり旅行に連れて行ってくれること

    どの程度かにもよるけど、これは当たり前じゃない?最後の項目も当たり前と思う人がいるだろうな。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/07(金) 18:30:51 

    全部当てはまるけど、結局大事なのは収入なんだよなあ。収入がともなわないと。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/07(金) 18:31:27 

    家事も育児も力仕事もなーんもしない
    私にもあーしろこーしろとか何にも言わない
    興味ないだけかもしれないけど
    ズボラな私にはいいのかも

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/07(金) 18:32:12 

    >>5
    自分にとっては日常で普通のことだから。子供の頃は親の長所や短所に気づけないのと同じだよ。まあ世間知らずな方かなとは思うけど。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/07(金) 18:32:53 

    うちの主人は、私の父を本当に大切にしてくれます。父は一人暮らしなので、主人がカレーを作ったりケーキを焼いてくれたりして送ってくれます。ありがたいです。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/07(金) 18:38:00 

    うちの旦那も、家のこと色々してくれてありがたい。
    娘には、男の人は全員がこんなことしてくれるわけじゃないと、伝えてある。
    母がそれで家のこと、何もしない父と結婚した。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/07(金) 18:38:13 

    >>7
    うちもなにひとつかすらない。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/07(金) 18:40:56 

    でも、最近のパパっていろんなことしてるよね。
    小児科行けばパパと来てる子たくさんいるし、休日のプールとか公園もパパと来てる子たくさんいる。
    うちはママっ子だからパパと2人では出かけてくれないから羨ましい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/07(金) 18:40:57 

    >>38
    そんなことないよ~って言って、その人とは二度とランチに行かない
    どうせお金使うなら嫌味を言わない他の友達とランチに行くわ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/07(金) 18:47:36 

    >>5
    ん?
    第三者から見てもらったときに気づくことってあると思うよ。
    家族ともなれば毎日一緒にいて自然になっていることも多いし。それを当たり前としちゃうかどうかは別としてさ。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/07(金) 18:54:51 

    >>68
    たたむのまでは期待しないな
    雨が降ったら取り込んでくれるだけで合格!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/07(金) 18:55:40 

    >>9
    良い面も悪い面もある
    料理するけど片付けはしない
    家計から高い材料買う(普段は使わないやつ)
    出来るから妻のやり方に口を出す

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/07(金) 18:57:50 

    旦那はイクメンだし義実家も付かず離れずの関係で良好で、令和の時代それが当たり前でしょって思ってたけど周り見ると全然そんなことない人たちもいて、旦那にもっと感謝しなきゃと思ってる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/07(金) 19:06:32 

    >>51
    やっぱりそういうのって嫌味で言ってるんですかね?
    職場にもそういう人の懐事情をすぐ探ろうとする人がいて、つい最近辞めた人の話題になった時も「もう他の仕事始めてるんですか?」「まだ仕事してないんだ〜余裕があるってことですよね〜」って言ってて、この人は何でここまでお金の事を探ろうとするんだろう?って下品な人だなぁって思っていたんですが、ただの嫌味なのかな〜

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/07(金) 19:20:28 

    うちは旦那イギリス人クォーターだけど意外と羨ましがられるよ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/07(金) 19:28:52 

    >>98
    うちは古い食材や残り物オール無視して、作りたい物作ります。量も栄養バランスもめっちゃくちゃ。後がめちゃくちゃ大変。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/07(金) 19:39:17 

    作った料理に文句を言わない。出された物何でも食べる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/07(金) 19:46:28 

    >>1
    今、みんなこの写真の男みたいな髪型でつまらない
    個性なし

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/07(金) 19:49:40 

    うち休みのごはんや毎日のお弁当子供の分含めて作ってくれるよ。ただし掃除や洗濯はしたことないけど
    基本マメなんだよねー

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/07(金) 19:50:50 

    >>100
    嫌味(皮肉)ですよ
    あと仲良いフリしてたとしても気に入らないんだと思うその人のことが
    人間めちゃくちゃ好きな人に対して皮肉とか嫌味なんてそもそも言おうと思わない

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/07(金) 19:51:51 

    私男の人が作る料理嫌いだからやらなくていいわ。
    素手で豪快に掴んだりされた食材キモい

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/07(金) 19:56:34 

    うちの夫は料理した時はすごく偉そうにする。
    出来上がるタイミングに気付かずにお箸とか準備できなかったら機嫌悪くなって1人で食べ出したりする。
    なんで声かけないの?って聞いたよ。
    あと料理した時は私が他に家事してても絶対に片付けはしない。ソファでふんぞり返ってテレビ見てる。
    それでも料理してくれる事に感謝するべきかね。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/07(金) 20:05:38 

    >>25
    周りでは条件が悪いとすぐに切る人は客観的に見て良い人と結婚してる感じ
    感情よりは理性的に異性を見てるというか
    それで沢山の人を吟味してクリアした人と結婚してる
    あと料理してとか男性に対等に言いたいこと言えてる
    逆に受け身で情に弱い人は相手の当たり外れありな人が多い

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/07(金) 20:20:27 

    揚げ物をする。
    土日にポテトとか唐揚げ揚げてる。子どもはすごい喜んでいるよ。私は面倒でやらない。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/07(金) 20:46:53 

    実家(私から見ると義実家)が遠く義母に滅多に会わずに済んでること。

    ぶっちゃけると私だけ令和になってから会っていないです(笑)

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/07(金) 21:10:07 

    >>25
    育てる。
    妊娠中、気を遣っているつもりか
    「俺のご飯とか本当気にしなくていいから!」
    と言い放つから、
    「は?ねえ?私のご飯は?」
    「え?調子悪いから食べないし寝てんでしょ?」
    「看病って言葉知ってる?
    風邪引いたとき、お粥作ったリポカリ買ってきたり、相手を気遣ったりされたこと無い!?」

    5年たち、土日は子どもの世話、平日は洗濯と食器洗い、いまは私平日昼のみパートだけど、土曜も働く予定なので、いま簡単な料理からやってもらってる。

    現状を変える必要を説きつつ、
    褒めて伸ばして家事と育児のスキルアップしてもらう。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/07(金) 21:12:39 

    >>5
    わざとだよ。

    さりげなくマウント取りに来てる。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/07(金) 21:43:40 

    >>5
    1であげられてること出来てるけどそれを上回る短所あると全ての長所が霞むのよね
    うちの夫遅刻癖あって結婚前の顔合わせも娘のお宮参りもその他車検とかでお店に予約してある時でも必ずと言っていいほど遅刻していく
    何回言っても急かしても遅刻するから腹が立つ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/07(金) 21:52:56 

    「旦那さん、程よく控えめだね」って言われた時嬉しかった。家だとオレがオレがなのに。
    外面が良いって事です。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/07(金) 22:00:18 

    >>20
    それは>>5の事だよね?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/07(金) 22:35:44 

    >>21
    うちも作ったことないよ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/07(金) 23:51:32 

    >>38
    ランチくらいで?って言っちゃいそう笑
    めんどくさいママ友ですね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/08(土) 00:26:57 

    うちの旦那全部当てはまってて優しいよ!
    でもその分優柔不断でイライラすることもあるよ!
    うすらはげだし太めだよ!
    年収は同年代よりちょい上くらい!
    でも大好きだよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。