ガールズちゃんねる

映画ドラえもん43作目は『のび太の地球交響楽』!2024年3月公開

163コメント2023/07/08(土) 06:00

  • 1. 匿名 2023/07/06(木) 08:39:54 

    映画ドラえもん43作目は『のび太の地球交響楽』!2024年3月公開|シネマトゥデイ
    映画ドラえもん43作目は『のび太の地球交響楽』!2024年3月公開|シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    『映画ドラえもん』シリーズ43作目のタイトルが『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』(ちきゅうシンフォニー)に決まり、2024年3月に公開されることになった。


    もしも地球から音楽が消えてしまったら……? 完全オリジナルストーリーで描かれる『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』はそんな地球の危機に、ドラえもんとのび太たちがすてきな仲間と出会い、新たなハーモニーを生む大冒険を繰り広げる姿を描く。監督は『映画ドラえもん のび太の宝島』『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の今井一暁、脚本はテレビアニメ「ドラえもん」の脚本を数多く手掛けてきた内海照子だ。

    +69

    -6

  • 2. 匿名 2023/07/06(木) 08:40:34 

    ドラえもんがキラキラしとる

    +83

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/06(木) 08:40:43 

    素敵なポスター

    +177

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/06(木) 08:40:44 

    いまだに声慣れないわ

    +24

    -38

  • 5. 匿名 2023/07/06(木) 08:40:59 

    そこはジャイアンだろ

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/06(木) 08:41:08 

    Adoとか主題歌に入ってこないでしょうね
    やめてよ

    +105

    -5

  • 7. 匿名 2023/07/06(木) 08:41:13 

    私はね藤子先生の原案がみたいの
    オリジナルストーリーなんていらないわ

    +49

    -28

  • 8. 匿名 2023/07/06(木) 08:41:26 

    ジャイアンとしずかちゃんがアップを始めました

    +33

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/06(木) 08:41:47 

    ジャイアンが主役か?

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/06(木) 08:41:57 

    ドラえもんがどんどん改悪されてゆく

    +21

    -21

  • 11. 匿名 2023/07/06(木) 08:42:05 

    宝島と新恐竜の監督の作品は結構作画にクセある印象
    大山ドラの時っぽい

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/06(木) 08:42:06 

    武田鉄矢にして

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2023/07/06(木) 08:42:11 

    なんだか綺麗なポスターね。

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/06(木) 08:42:22 

    見に行く

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/06(木) 08:42:31 

    この作品今の声優でリメイク映画出してほしい
    映画ドラえもん43作目は『のび太の地球交響楽』!2024年3月公開

    +16

    -20

  • 16. 匿名 2023/07/06(木) 08:42:32 

    >『映画ドラえもん』シリーズ43作目のタイトルが『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』(ちきゅうシンフォニー)に決まり、2024年3月に公開されることになった。

    ドラえもんもコナンみたく交響楽とかいてシンフォニーと呼ばせるスタイルだったっけ?w

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/06(木) 08:43:04 

    歌手の誰か出てくるのかな

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/06(木) 08:43:05 

    >>15
    やめて!

    +7

    -6

  • 19. 匿名 2023/07/06(木) 08:44:17 

    >>16
    ブリキの迷宮とかあったよ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/06(木) 08:44:29 

    時空犯罪者は出てくる?

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/06(木) 08:44:29 

    何十年も違うテーマで映画作るの凄いね。近年はリメイクしながらだけども。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/06(木) 08:44:36 

    もしもボックスで願っちゃうのかな

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/06(木) 08:44:38 

    >>15
    私はこの映画でリメイク映画をやってほしい。
    映画ドラえもん43作目は『のび太の地球交響楽』!2024年3月公開

    +5

    -13

  • 24. 匿名 2023/07/06(木) 08:45:00 

    ソーニャ良かったからゲスト声優楽しみ

    +35

    -9

  • 25. 匿名 2023/07/06(木) 08:45:07 

    毎年公開してるのにネタ尽きないのすごい

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/06(木) 08:45:29 

    >>15
    私はこれを子供の時に何度も見たくらい好きだけど、実は唯一藤子先生存命中に原作じゃない映画なのよね
    のび太たちが引き起こした過去の出来事が現代に影響を及ぼすのが藤子先生は嫌だったらしい
    タイムマシンで行った過去で道具から妖怪がたくさん出てきてしまい、お母さんたちが妖怪になってる…みたいなシーンだと思う

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/06(木) 08:45:45 

    ドラえもんとかポケモンの映画って感動する時あるよね。汚れた心に子供の純粋さが響く。

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/06(木) 08:46:19 

    ドラえもんが始まった時は2024年なんて完全に未来だったのにね

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/06(木) 08:47:06 

    >>19
    なつい!
    ブリキのラビリンスだよね。
    少し怖かったけど面白くて好きだった。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/06(木) 08:48:14 

    >>5
    ジャイアン以外はデメリットな映画になるね(笑)

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/06(木) 08:49:52 

    しずかちゃんのバイオリンネタも出てきそう

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/06(木) 08:50:19 

    ゲスト声優目当てでドラえもん見る人っている?

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/06(木) 08:50:46 

    >>27
    昨日アマプラで昔のドラえもん映画見てたよ
    心が疲れてるからほっとする
    ドラえもん・しんちゃん・ポケモンで泣かない映画はない

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/06(木) 08:50:59 

    43作目ってすごいな

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/06(木) 08:51:15 

    やっぱりキテレツ大百科は新しくリメイクとか作り直しとか新しく始めるとかなくていいな
    こんな風になってほしくない
    今の子どもたちにとっては今のドラえもんこそがドラえもんだから、そこはもちろん否定しない
    今のドラえもんを思う存分楽しんでくれ

    +2

    -4

  • 36. 匿名 2023/07/06(木) 08:51:38 

    >>23
    これはもうリメイク済みじゃない?

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2023/07/06(木) 08:53:10 

    >>35
    こんな風ってどんな風?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/06(木) 08:53:18 

    >>10
    はあ?💢今のドラえもん舐めんなよ‼️
    ちゃんと旧作も原作もリスペクトしてるからこそ
    新しいのを作れてるのに。

    +4

    -16

  • 39. 匿名 2023/07/06(木) 08:53:39 

    >>8
    昔はしずかちゃんのバイオリンも酷めに扱われたよね

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/06(木) 08:53:57 

    言われてみれば音楽ってドラえもんで取り上げられたことがないんだな

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/06(木) 08:54:10 

    >>32
    今年は主題歌NiziUで声優がキンプリ永瀬廉だったからレイトショーが伸びてたよ
    ドラえもんは普段レイトショー全然人入んないのに

    +28

    -4

  • 42. 匿名 2023/07/06(木) 08:54:53 

    >>10
    それなら藤子F不二雄亡き後の作品からそうでしょ
    その時はそう言わなかったの?

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/06(木) 08:55:06 

    >>6
    ドラえもんののんびりとした世界観にあんなやかましいの入ってきたら萎える

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/06(木) 08:56:30 

    >>4
    私も。
    あと、今のドラえもんの性格も。
    やっぱり声って大事なんだなー。

    +11

    -11

  • 45. 匿名 2023/07/06(木) 08:57:47 

    >>6
    星野源、平井大、ミスチル、髭ダン、NiziUと来たら誰だろう…
    YOASOBIと予想しておく

    +40

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/06(木) 08:57:48 

    >>7
    40年前に、のび太の大魔境を観に行ったのですが、
    最近またコミックスを読み返してます。
    シンプルに大人もワクワクするし、ジャイアンが辛い時に慰めてくれたペコを命懸けで助けようとするところで号泣…
    「だからみんなで」の挿入歌もいい。
    時代は関係ない良さがありますね。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/06(木) 08:58:01 

    >>18
    横だけど何で?
    日本誕生もリメイクして
    かなり良い作品になってたよ。

    +8

    -6

  • 48. 匿名 2023/07/06(木) 08:58:45 

    >>4
    毎週見ていてそれならもう離れた方がいいし、見てないからそりゃあ慣れないだろうとしか

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/06(木) 09:02:00 

    >>6
    子どもが覚えやすいのにしてほしいなぁー。髭男は覚えやすくて子どもも何度も歌ってたけど、NiziUのは覚えにくくて歌いにくい。

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/06(木) 09:02:39 

    >>16
    ケビンが切れるやつかw

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/06(木) 09:03:33 

    >>36
    やってないよ。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/06(木) 09:04:00 

    >>4
    あのクレープ屋さんの店員さん、引き継いでくれないかな〜😆

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2023/07/06(木) 09:04:01 

    >>1
    音楽がない…逆マクロス的な?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/06(木) 09:04:41 

    >>4

    もし自分が見ていた時代のドラえもんを
    若い世代に「声が嫌だ」って言われたら嬉しいですか?
    嫌ですよね?

    それと同じで若い世代も自分の好きなドラえもんを
    年寄りに「声が嫌だ」って言われたら
    すごく嫌な気持ちになりますよ。

    昔の良さは私もわかります。
    でも、声優交代からもう18年ぐらいやっていて
    今の子供たちにとっては
    ドラえもんは今の声であって、大事な声なんです。

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2023/07/06(木) 09:05:41 

    >>33
    優しい映画って良いよね。私はポケモンココで泣いた。
    映画ドラえもん43作目は『のび太の地球交響楽』!2024年3月公開

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/06(木) 09:05:57 

    >>1
    地球ときいて
    映画ドラえもん43作目は『のび太の地球交響楽』!2024年3月公開

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2023/07/06(木) 09:06:16 

    >>24
    ソーニャ永瀬廉だっけ?
    普通に上手かったよね。

    +38

    -4

  • 58. 匿名 2023/07/06(木) 09:06:36 

    >>15
    リメイクいらない
    新作がいいよ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/06(木) 09:07:10 

    >>52
    地声であれだよね?マジですごすぎるわ。
    CMにも出てた。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/06(木) 09:07:33 

    ドラえもんの新声優陣も50代突入 
    ジャイアン役は若いけどね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/06(木) 09:07:36 

    >>54
    横だけど別に。だよね、慣れないよねとしか思わないや。人それぞれですから

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2023/07/06(木) 09:08:03 

    >>4
    毎週とは言わなくてもたまには見てる?
    信代ドラで育った世代だけど子供と一緒にわさドラ見てたら流石に慣れたよ

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/06(木) 09:08:21 

    >>5
    しずちゃんも追加で!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/06(木) 09:08:22 

    >>1
    長年のドラえもん映画の歴史の中でテーマが音楽って初めてじゃない?

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/06(木) 09:08:28 

    素敵なポスター!!!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/06(木) 09:08:43 

    面白そう

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/06(木) 09:09:51 

    >>24
    ソーニャ上手だったよね
    普通にイケボだし演技もゲスト声優として及第点というか気にならない程度だった

    +32

    -3

  • 68. 匿名 2023/07/06(木) 09:10:13 

    前作めちゃくちゃよかったから期待値あがっちゃう。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/06(木) 09:10:14 

    >>40
    そうですね、思いつくものといえば

    タイタニックのようなムード盛り上げ楽団、
    ハトプップのメロディーガス……🍠‪💨

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/06(木) 09:11:13 

    >>27
    今年のドラえもんの映画はなかなか心に響く内容だった
    大人の言いなりのいい子になるだけじゃなくて色んな子がいていいんだっていうメッセージ良かった
    一緒に見に行った子どもにも響いてたよ

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/06(木) 09:12:27 

    >>45
    なんとなく
    YOASOBI、Mrs. GREEN APPLE、Snow Man

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/06(木) 09:13:24 

    >>62
    私も新声優が受け入れられなかったのに、子供と毎日サブスクで見たら数日で慣れたわ
    受け入れたくない上に見てないならそりゃあ慣れないよね
    ドラえもんのトピ立つたびにそれを言いに来る気持ちは理解できないが

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/06(木) 09:14:07 

    のび太とドラえもんが向かい合っててかわいい

    音楽がテーマか、楽しみだわ👓

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/06(木) 09:14:24 

    旧作リメイクして潰すぐらいなら、ずっと新作でいい

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/06(木) 09:14:29 

    >>71
    Mrs.Green Appleはありそう!
    緑黄色社会も抑えとこう

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/06(木) 09:15:02 

    >>2
    頭テカテカ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/06(木) 09:15:12 

    >>61
    慣れてないのは毎週番組見てないからでしょ?

    人それぞれでもいいけど、
    一々人が傷つくような事を書き込むなって話。
    声優さんも傷付くし、
    今のドラえもんが好きな人たちには
    「慣れない」って言葉は不愉快です。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/06(木) 09:15:28 

    >>5
    ジャイアンのリサイタルになっちゃうw

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/06(木) 09:16:08 

    >>7
    私はリメイクされるのは嫌だな。作者が亡くなってるんだからオリジナルストーリーはしょうがないよ。

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/06(木) 09:16:55 

    >>5
    ボエ〜〜〜〜〜❗️

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/06(木) 09:17:03 

    >>77
    違います。
    自分の子どもが昔の声が変と言っても、だよね、慣れない声だもんねとしか思わないって事です。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/06(木) 09:19:45 

    >>62
    そうそう。普通に慣れてくる。
    のぶよドラちゃんも好きだけど
    わさドラもかわいいから好き。

    少年アシベもEテレでリメイクあったけど
    それも毎回見てたら面白かった。

    ちゃんと見れば簡単に慣れるよね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/06(木) 09:21:50 

    >>4
    そんなに見てないでしょ。
    交代して何年経ってると思ってるん

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/06(木) 09:22:56 

    >>11
    同じく……
    今年のがめちゃくちゃ良かったから尚更思ってしまう

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/06(木) 09:23:07 

    >>7
    そうは言っても
    ドラえもんも商売だからオリジナルストーリーもなきゃ
    後世に続かないよ。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/06(木) 09:24:01 

    子供のころから唯一みてるアニメ

    大好きドラえもん♪

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/06(木) 09:24:34 

    >>81
    それを新ドラ世代が毎回ドラえもんトピで「昔の声慣れない」とコメしていたら?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/06(木) 09:25:08 

    >>32
    テレビのプロモ用に必要なんだろうけどドラえもんに限らず作中で浮くようなゲスト声優は不要と思ってしまう

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/06(木) 09:25:38 

    >>15
    私はこの頃のドラえもんが好きだけど、今のドラえもんも否定はしない。
    否定はしないけど、わざわざリメイクして新旧を比べられるようなことはしないで欲しい。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/06(木) 09:26:54 

    タクトオーパス?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/06(木) 09:28:08 

    >>4
    そういう老害のような発言、そろそろ控えてもらってもよろしいですか?

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2023/07/06(木) 09:28:09 

    >>15
    ラスト変えられそうで嫌だ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/06(木) 09:29:03 

    >>7
    リメイクは妙に話し変えてるから旧作知ってるとなんか見ていて違和感ある

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/06(木) 09:29:46 

    そのうち一部の人から昔のドラえもんのほうが
    慣れない、変な声って言われる日はくるよ。
    いつか逆転する。
    そこで一々キレたり反応したら
    やっかいな老害って言われるようになるよ。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2023/07/06(木) 09:30:09 

    >>89

    リメイクして旧作よりもっと面白くなるならいいじゃないの
    元々藤子原作の映画じゃないでしょ、パラレル西遊記
    私はリンレイ大好きなんだけどリメイクしてほしいなぁって思ってる派

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/07/06(木) 09:30:47 

    >>6
    音楽がテーマなら映画館で観たいかもって思ったけど、音楽の方向性がそっちの方ならナシだな…

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/06(木) 09:31:16 

    >>1
    今のドラえもん映画も好きで見てるけど
    私は昔のドラえもん映画特有のオドロオドロしい感じ好きだったなぁ。ちょっとホラーテイストと言うか
    あと勉強になる内容も多かったし
    わさドラになってからリメイク作品も含めて全体的にキラキラしてる感じ。
    挿入歌に子供のコーラスとかしずかちゃんやドラミちゃんの作画が乙女チックになってて毎回顔が変わってたり
    今の子にはこれがウケるんだろうから仕方ないけどね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/06(木) 09:31:48 

    >>15
    おやめなさい
    牛魔王
    の台詞とあのマシンの音楽がすごく好き
    テーテーテーテ テーレレテーレレ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/06(木) 09:32:12 

    >>92

    ラストは変えるようなことあるの?
    妖怪退治してめでたしでお母さん達が元に戻って喜ぶのび太達と、ドラミちゃんに「なんでドラミあんな登場したの?」ドラえもんが聞いて「観音様が出て来ない西遊記はないわ」と言われるラストだったはず

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/06(木) 09:32:15 

    >>75
    緑黄色社会は去年か一昨年しんちゃんの映画主題歌だったね。
    だいたい似通った人選になっちゃいそうではある。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/06(木) 09:32:29 

    >>81
    あなたがそのぐらいにしか思わなくても
    周りでそれを聞いてた人がいたら
    それも不愉快だよ。

    ドラえもんって国民的番組だから
    昔の声が変って言われたら
    嫌がる人いるよ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/06(木) 09:32:47 

    >>95
    久しぶりに見たら終盤異様に展開が早いかつ雑だったw
    それでも面白いからすごいけど

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/06(木) 09:32:59 

    >>97
    桃源郷は思いっきりホラーテイストだったけど

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/06(木) 09:33:15 

    >>38
    興行収入が見込めるから作ってるんだと思う。
    リスペクトしてる人間だけで作ってるわけでもないと思う。
    私は旧作で育ったけど、子供は新作で育った。
    今のドラえもんが声優含めてまた一新されても、孫の代まで続いて欲しいと思うよ。
    そういう作品てすごいよね。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/06(木) 09:33:32 

    >>59
    CMまで行くと冷めちゃう

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/06(木) 09:33:43 

    >>94
    子供たちはすでにそう言ってるよ
    ドラえもんもしんちゃんも、昔の見せると「声が低くて変」ってさ

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/06(木) 09:35:14 

    毎週見てるからさすがに声慣れたけど、のび太は前の方がほんと凄かったんだなと今でも思う。
    今ののび太は賢くて真面目な雰囲気が出てる

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/06(木) 09:35:48 

    >>26
    映画はよくのび太がやらかした事が影響を及ぼしてるのに

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2023/07/06(木) 09:36:44 

    >>93
    日本誕生は、旧はタイムパトロールが解決だけど新はドラえもんが石器時代の道具で未来の悪役を追い詰めるという展開に変わっていた
    日本誕生が1番見ていたドラえもん映画だけど、そこの展開は新が良いと思った

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/06(木) 09:36:47 

    >>102
    もしリメイクされるなら鍋の上で縛られてるシーンとか最後の脱出シーン前後、リンレイと親の関係とか、丁寧に描いてくれそう

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/06(木) 09:36:59 

    >>5
    「ジャイアンの地球滅亡交響曲」になっちゃうよw

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/06(木) 09:38:05 

    >>108
    のび太の影響よりドラ以外の未来人の介入の方が多くない?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/06(木) 09:38:14 

    >>104
    リメイクやめろという人もいるけど、自分の見た作品を子供ともう一度映画館で見るなんてドラえもんでしかできない体験だからありがたい

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/06(木) 09:38:39 

    >>26
    通常の回はのび太たちが引き起こした過去の出来事が現代に影響を及ぼしてるのに映画は嫌なの??

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/06(木) 09:38:58 

    今年のドラえもん映画はうちの子も映画館に来てた子も楽しかったって言ってた。子供が見てワクワクするのがドラえもんなんだ、だから今のドラえもんも本物なんだな、と思ったよ

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/06(木) 09:40:33 

    >>108
    そうかな?
    言われてみるとない気がする
    たとえばどの作品だろう

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/06(木) 09:40:48 

    >>112
    のび太が恐竜を拾う
    のび太がもしもしボックスで魔法の世界にする
    のび太が昔に行ってのんびりしたい→日本誕生
    のび太発が結構ある

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/06(木) 09:43:50 

    そもそも、わさドラは声優4代目なんだよ。
    のぶよさんは3代目。
    4代目が慣れないって人、
    1代目と2代目聞いたことある?
    絶対みんな1代目が1番慣れないはず。
    おじさんの声なんだもんw
    でも、いろんな声があっておもしろいなって思う(^^)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/06(木) 09:47:27 

    >>32
    上手ければ芸能人起用でもいいけど、柳楽優弥だけは今でも許せない
    「御前だぞ!」「お前たちを兵器に利用させるわけにはいかない!」「我々はこんなものに1000年も支配されてきたのか」「君たちの信頼に私も応えよう」
    台詞違うかもしれないけど、もう喋るなゴダート...って何回も思ったわ

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2023/07/06(木) 09:49:11 

    >>6
    ドラえもんの映画主題歌は
    武田鉄矢か島谷ひとみがいい。
    優しい歌が聴きたい

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/06(木) 09:49:57 

    >>117
    ピー助は元々ハンターが恐竜狩してたからのび太別に悪くないのでは?
    日本誕生も未来人が元々悪いことしてたし

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/06(木) 09:54:58 

    >>67
    朝ドラの時は正直台詞聞き取れないことが多々あったけど、ソーニャは優しい声で台詞ちゃんと聞き取れたしアニメに合った喋り方で声優達と別段見劣りしてなかったね
    うちの年中の娘はすっかりソーニャに恋して、今も毎晩劇場で買ったソーニャのぬいぐるみと寝てるわ

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2023/07/06(木) 10:03:01 

    >>120
    分かる。
    あのじんわりする歌声がドラえもんに合うよね

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/06(木) 10:03:33 

    >>120
    鉄矢、性格微妙だけど
    歌は良いよね

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/06(木) 10:05:27 

    >>6
    藤井風邪きそう

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2023/07/06(木) 10:14:45 

    >>107
    わかるよ!ドラえもんも然る事乍ら、のび太のかわいさ?というかそういうのが違うんだなぁと思った。
    小原乃梨子さんはすごいわ。
    旧作ののび太はなんとなく甘え上手というかなんか、しょうがないなぁのび太くんは~と言いたくなる感じなんだよね。
    (ドラえもんとのび太との関係性とか解釈が少し変わってるのは承知してます)

    ドラえもん、のび太の個々の台詞回しとか、2人の掛け合いのテンポとかトーンとかが、同じ映画でも新旧作で全然違ってて、やっぱ旧作だわ~と心の中でそっと思っているそんな旧世代 笑
    子供にはもちろん言わないけどね!


    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/06(木) 10:23:37 

    葉加瀬太郎かMISIAかな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/06(木) 10:28:04 

    >>107
    分かる!私ものび太の声が変わってからずっと同じこと思ってました
    声が合ってない訳じゃないけど何かのび太真面目ないい子の声になったなーってイメージが変わった感じ
    小原さんの時はドラえもんに泣きついたり情けないイメージのが強いんだけど、映画で見せる他者へのさりげない優しさとかが『のび太』って感じがすごくあった

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/06(木) 10:30:45 

    最近のポスターは綺麗だよね
    空の理想郷も良かった

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/06(木) 11:45:44 

    早いなーもう来年だわ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/06(木) 11:58:09 

    大人でも泣けるよねドラえもん

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/06(木) 12:56:38 

    >>39
    今でもしずかちゃんのバイオリンは騒音扱いだよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/06(木) 13:01:03 

    >>16
    銀河超特急
    (エクスプレス)も

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/06(木) 13:08:27 

    >>24
    ゲスト声優、酷い人は喋らないでほしいぐらい酷いもんね
    今年のやつは話も面白いしキンプリの子も上手で違和感なくて当たりだったわ

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2023/07/06(木) 13:16:48 

    面白そう。楽しみ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/06(木) 13:21:29 

    >>16
    アニマル惑星(プラネット)、ねじ巻き都市(シティー)冒険記、ロボット王国(キングダム)とか旧ドラえもん時代から結構あるよ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/06(木) 13:23:42 

    ユートピアもまだみてない。子供が好きだからみたい。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/06(木) 13:40:15 

    >>7
    過去作見れば?

    過去の映画はずっと残って何度でも見直せるんだからいいじゃん。
    そして新作もやらないと昔の作品だって忘れられていくよ。

    いい歳してアニメ見るなとは言わんけど
    いまの子供向けの新作アニメを、いらんと言う人にはいい歳して何言ってんだと思う。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/06(木) 14:12:47 

    >>98

    ( ゚д゚)「観世音菩薩さま…」

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/06(木) 14:16:54 

    >>99
    更に横
    > ドラミちゃんに「なんでドラミあんな登場したの?」ドラえもんが聞いて「観音様が出て来ない西遊記はないわ」と言われるラストだったはず

    助けに来たドラミに「派手なタイムマシンだね」と言うシーンがあるだけ
    エンディングではのび太達がそれぞれの親に抱きついてるシーンとドラとドラミが屋根に座ってるだけです

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/06(木) 14:40:23 

    >>140
    パラレル西遊記は何で最後いきなりドラミちゃんが助けに来たの?って思ってたけどこのセリフあるとなるほどねと、しっくりくるね
    何で削ってしまったんだろうね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/06(木) 14:57:40 

    最近はオリジナルストーリーが多いのかな?
    素敵な映画だといいなー。

    ドラえもん映画で初のオリジナルストーリーだった
    緑の巨人伝みた人いる?まだ小さいキーボーがでてくるやつ。ドラえもんにハマってる子供がアマプラで見てたから一緒に見たんだけどまぁひどかったよ。

    ドラえもんなのに秘密道具ほぼでてこない、キャラデザインが怖い、オマージュという名のパクリがすごい、映画中盤からはそもそもドラえもんの世界観とは似ても似つかない感じ。ストーリー関係ないけど作画もひどすぎて。あれリアルタイムで映画館行った親子の落胆が想像されてかわいそうになったよ。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/06(木) 15:00:06 

    >>141
    ???
    削るって何から削ったの?
    パラレル西遊記は藤子さんの作品じゃないから大長編も出てなかったと思うけど

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/06(木) 15:00:24 

    >>49
    でも私NiziuのParadise好きなんよねー。
    "宝物は君なんだよ 気がついてよ"ってとこ泣ける。

    +8

    -3

  • 145. 匿名 2023/07/06(木) 15:03:16 

    >>142
    Abemaで何度も放送されてて、その度にコメント欄が面白いよw
    謎シーンのオンパレードだしジブリのオマージュの連続だし話全くもって意味不明だしキー坊うるさいし
    あれは制作過程が酷過ぎて無理やりやらされた監督がお気の毒

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/06(木) 15:04:05 

    >>7
    オリジナルストーリーも素敵なのあるよ。
    今年のも良かったし月面探査機とかもワクワクした。
    それに藤子先生はこうして自分が亡き後も日本の子供たち(大人もだけど)にドラえもんが愛され続けてるの嬉しいと思うけどな。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/06(木) 15:04:18 

    >>144

    めっちゃ良い曲だと思う
    年中の娘は一曲丸々覚えてよく歌ってるよ

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2023/07/06(木) 15:10:02 

    >>143
    映画館で上映されたものには>>140のドラミちゃんのセリフがあったのだと思われます。それがDVD版ではなくなっています。
    ちなみにパラレル西遊記のアニメコミック版にはこのセリフがあります
    映画ドラえもん43作目は『のび太の地球交響楽』!2024年3月公開

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/06(木) 15:12:48 

    >>119
    演技はすごく上手いのに声優は酷かったね笑。
    まぁそれ以上に同作品の広瀬アリスはもっと酷かったけど。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/06(木) 15:15:32 

    >>6
    発表されてもないのに叩くの辞めなよ

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2023/07/06(木) 16:08:25 

    いまだに声優の事に延々文句言ってるのドラえもんを見ない大人ぐらいでしょ

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/06(木) 18:48:03 

    >>11
    新恐竜は必要以上にバタバタしたり頬を赤くしたりするのが苦手でストーリーがあまり入ってこなかった
    子どもは楽しそうに見てたけどね

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/06(木) 20:14:07 

    出来杉くんは出るの?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/06(木) 21:25:31 

    >>1
    戦闘シーン無いかな❔
    “しずかちゃん・スネ夫・ジャイアン”
    出番無し❔

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/06(木) 21:26:17 

    >>7
    藤子プロも、手塚、水木、さくら、臼井んとこも
    亡き作者の遺産におんぶだっこ寄生してるだけの
    新しいコンテンツは何一つ生み出せないしょーもない会社よ

    もう畳めばいいよ 作者とっくに亡くなってるし、古い作品だし
    どんどん若いクリエーターにバトンタッチさせればよし

    +1

    -5

  • 156. 匿名 2023/07/06(木) 22:17:53 

    子どもが喜ぶなぁ〜って思ってすぐ、…最近映画館高いよなあ…って思ってしまったのが悲しい。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/07(金) 01:43:22 

    >>111
    うまいな
    笑ってしまった

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/07(金) 09:39:37 

    新ドラになってから出木杉君の出番が増えた気がする

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/08(土) 00:56:33 

    わー!やった!オリジナル!!
    ポスターかわよ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/08(土) 00:57:54 

    ドレミファソラシ…ノ?
    のって何だ?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/08(土) 01:02:26 

    >>6
    あんな何歌ってても怒ってるようにしか聴こえない歌声とかマジ勘弁
    本当、バラードですら怒りを感じる

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/08(土) 01:07:58 

    >>23
    これはなんと言うか…既に今のドラえもんだったよね(笑)

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/08(土) 06:00:19 

    >>160
    のび太のノでは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。