ガールズちゃんねる

学食に何がありますか〜??

70コメント2015/09/06(日) 03:17

  • 1. 匿名 2015/09/04(金) 21:56:26 

    現在高2です!
    私の学校の学食はポテトや唐揚げ、ワッフル、カレーやうどんなど売っているのですが、他の学校と比べて少ないな…と思いましたΣ(⚙♜⚙ ) (パン屋さんも来てクッキーも売ったりしてくれます)

    妹の学校では肉巻きおにぎり、ガトーショコラが売っているそうで…
    また焼きたてパンも売ってる所もあるそうで…!いいなーと思っています(;_;)

    皆さんの学食では何が売られていますか??
    また、何が売られていましたか??

    +17

    -5

  • 2. 匿名 2015/09/04(金) 21:57:20 

    定番
    学食に何がありますか〜??

    +22

    -4

  • 3. 匿名 2015/09/04(金) 21:58:55 

    +25

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/04(金) 21:59:00 

    カレー

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/04(金) 21:59:04 

    肉巻きおにぎり、そんないいか?

    +9

    -5

  • 6. 匿名 2015/09/04(金) 21:59:27 

    唐揚げとフライドポテトは大人気ですぐ無くなりますよね。どこの学校も同じだと思います笑
    学食に何がありますか〜??

    +26

    -3

  • 7. 匿名 2015/09/04(金) 22:00:24 

    母校の短大はソフトクリームが20種類くらいありましたよ。

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2015/09/04(金) 22:00:41 


    ドライカレー

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/04(金) 22:02:17 

    しょうが焼き定食がありました
    お肉固かったけど

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2015/09/04(金) 22:02:37 

    うちの大学の学食にあるメニューの一例

    +38

    -5

  • 11. 匿名 2015/09/04(金) 22:02:55 

    高校に学食いいな~
    売店しかなかった!チョコパイ毎日買ってたな。

    短大はカレー!安いし早い!

    +46

    -2

  • 12. 匿名 2015/09/04(金) 22:02:59 

    茹でたうどんにカレーライスのカレーをかけたカレーうどん。

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/04(金) 22:05:17 

    コロッケパン

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/04(金) 22:07:25 

    タピオカドリンクの種類が豊富です

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2015/09/04(金) 22:08:39 

    チョコパフェ♥️おいしい~!

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/04(金) 22:14:21 

    コロッケ定食が結構人気あります。
    サクッとカリッとだからかな。
    男子が群がってます(笑)
    キャベツの量がめちゃめちゃ大サービスしてくれる。

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/04(金) 22:15:59 

    高校には学食なんてありませんでしたー!パンだけ。羨ましい!

    大学はカレーとかうどんとか、ラーメンとか定食屋さんくらいのものでした。

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/04(金) 22:16:24 

    吉野家の牛丼があった。
    お店より10円安かった。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/04(金) 22:17:29 

    オムライス!♡
    めちゃめちゃ人気

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/04(金) 22:19:21 

    ラーメンとかうどんに加えて
    420円で毎日日替わりランチがある!!
    量も多くてとってもおいしいヽ(*´∀`)ノ
    私のお気に入りはチキン南蛮♪♪

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/04(金) 22:21:40 

    女子大なので、お昼すぎからスイーツが沢山あります!ケーキ最高です!

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/04(金) 22:26:30 

    ロハスのランチとかパンケーキ、豆乳カルボナーラなど女子大らしいメニューがありましたが、私はオムそばが一番好きでした。
    学食に何がありますか〜??

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/04(金) 22:51:05 

    A定食とかB定食みたいなハンバーグ+サラダ+味噌汁+ご飯の定食があったけど
    先着何食って限定だから食堂に近い教室の生徒しか買えなかった。
    私は一回も食べれなかったなあ〜。
    毎日ウドンでたまに食べるラーメンがご馳走だった^ ^

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/04(金) 22:53:26 

    冬は鍋焼きうどん
    カツ丼も美味しいよ

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/04(金) 22:59:06 

    カレーラーメン、カレーうどん、カレー蕎麦は絶品なのに、何故かカレーライスはいまいちなうちの食堂(・_・?)

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/04(金) 23:01:18 

    私の大学の学食は、ハラルカレーがあります
    サラッとしたインド風でそこそこ美味しい

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/04(金) 23:03:57 

    この前期間限定で、キムタク丼が出てました

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/04(金) 23:26:40 

    関西だから?
    たこ焼きあります!
    しかも安くて美味しいんだよね〜

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/04(金) 23:27:40 

    高校の学食は毎日バトルでした。
    チョコプリンが好きだったなぁ(^^)

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/04(金) 23:38:57 

    高校の時、普通の5倍ぐらいの大きさのコーヒーゼリーが70円で売っていてよく買ってた。
    しかも生クリームがたっぷり乗ってる。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/05(土) 00:12:05 

    タンツー!!
    大好きだったのになー。卒業後、かなり前になくなりました。

    今だに他ではお目にかかったことのないメニュー。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/05(土) 00:23:58 

    主さん、中央大学来なよ〜‼️学食豊富だよ♡

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/05(土) 00:25:42 

    31さん!
    文カフェですね♪そして10年以上前の卒業生ですね(笑)

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/05(土) 01:14:23 

    高校のときの学食、
    唐揚げ丼が超人気で、4限終わったら速攻行かなきゃいつも品切れだった。なつかしいなぁ

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/05(土) 01:48:08 

    高校時代ですが『カレーラーメン』美味しかったなー。醤油ラーメンにカレーが乗ってたんですが家で真似してもあの味は出せない。

    深夜なのに…。お腹がすいたー!

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/05(土) 02:19:10 

    ケンタッキーある。
    関西地域の大学です。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/05(土) 02:20:20 

    うちはマックが15年前くらいからあるけども。。。
    もう行かないかな。でも、
    いつも混んでるよ。
    私も関西地区。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/05(土) 02:20:56 

    タリーズがあるの。うちの大学に。大阪府。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/05(土) 02:21:35 

    スタバ。
    大阪府立大学です\(^-^)/

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/05(土) 02:22:40 

    三田屋さんがある。
    兵庫県の大学ですよー。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/05(土) 02:26:37 

    私立の中学、高校の一貫ですが、定食屋さんみたいながっつり系食堂、カフェがあります。あとはセブンイレブンがあるので、そこにも弁当などがあるし。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/05(土) 02:27:17 

    10
    京都産大?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/05(土) 02:30:05 

    共学の私立高校です。
    同じ敷地に中学もあります。
    麺類ばかりの食堂。
    定食や惣菜やカレーを扱う食堂。
    クレープやドーナツやハンバーガーやケーキ、アイスクリームを扱う食堂。
    です!!!
    安くて美味しいです!

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/05(土) 02:35:07 

    学生じゃないから社食。入社一年目。
    都市銀行の本部勤務で、勤務時間は外に出れないから毎日社食。カレーライス、定食各種、うどん、そば、スパゲッティ、どんぶり等です。
    安いですよ。
    大学の時も毎日食堂でした。
    ケンタッキーありました。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/05(土) 02:37:08 

    大学にお好み焼き屋さんがあるわ。
    青のりつくから、食べたらみんな歯磨き歯磨き。
    あとはパスタ専門店。
    普通の定食、丼、カレー、うどん蕎麦の店。
    カフェもあるよ。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/05(土) 02:39:46 

    わたし、高校の天丼280円が好きすぎて、月から金まで毎日天丼を二ヶ月食べたことあります。
    そのあとは、カレーライス200円、月から金まで一ヶ月食べたことあります。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/05(土) 02:43:30 

    奈良の私立高校なのですが、学食もあるけど宗教の施設の大食堂行けば150円でたらふく食べさせてもらえるから、そっちに行ってます。
    日曜日のカレーライスが美味しい。
    お代わり自由で150円。
    おまけにお菓子もらい放題のときある。
    (お供えのお下がりのお菓子が大量に山積みされてる)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/05(土) 02:49:51 

    神戸大学おいで!各学部ごとにいろんな食堂あるよ!夜は神戸六甲の夜景もきれいだよ。夜景見ながら食堂で夕飯食べてるよ毎日。
    どこの学部の食堂も安くて美味しいよ。
    ぜひ神戸大学おいで!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/05(土) 02:50:58 

    タンツーて何ですか?
    ラーメンの種類かな?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/05(土) 02:51:56 

    キムタク丼?
    何が入っているの?
    チャーシューに見えるね!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/05(土) 02:52:31 

    ケンタッキー ドリンク飲み放題!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/05(土) 02:55:09 

    17
    パンはたくさん種類ありましたか。
    焼きたてなのかな。
    それとも神戸屋とか山崎パンとかPASCOとかのかな。
    パン好きだから私は毎日昼はパンでもいいよ。


    うちの大学は、いろんな食堂あるけど、私はサンドイッチやハンバーガーをいつも食べてます。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/05(土) 02:57:34 

    大学だと単科大学か総合大学で食堂の規模も変わっちゃうね。
    うちは単科大学だから,たいした食堂ない。 学校の周りにあるカフェとかパスタ専門店、あとはお蕎麦屋さんによく行く。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/05(土) 03:05:33 

    はーい!私も天高だよ!
    宗教の大食堂忍び込んでます。
    お菓子もらい放題!今日は柿ピー、おせんべい、ビスケットでした!
    私も日曜日のカレーライス大好き!部活でおなかすいて、
    お代わり三杯はします。
    神さまあ、りがとー。
    もちろん私は信者じゃないけどW

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/05(土) 03:10:28 

    天理大食堂!!!
    高校の野球部の人がカレーライスを山盛りでお代わり五杯くらい食べてるのに驚いたけど、大学の柔道部がカレーライス山盛り10回はお代わりするのには、腰抜かしそうになりました!一杯一杯が、てんこ盛りなんやけど!!
    福神漬けも山盛り山盛り。

    私も日曜日のカレーが好物。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/05(土) 03:11:43 

    ミートスパゲッティばっかり食べてる大学生です。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/05(土) 03:14:20 

    ホットケーキがおいしい。二段重ね。
    バターとメイプルシロップ。
    アイスレモンティを付ける。
    健康の為にグリーンサラダも付ける。
    これで400円。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/05(土) 03:17:38 

    1限目から出てこない人が多いのと
    独り暮らしで朝御飯食べてない人が多いのとで、大学が編み出したのは、
    朝御飯100円。
    ライスおかわり自由、味噌汁、納豆、味付けのり、他に何か一品(ひじきとか切り干し大根とか)
    独り暮らしだから助かります。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/05(土) 03:18:55 

    58
    生卵つけても100円で、よく卵かけご飯してる。納豆ごはんも。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/05(土) 03:21:31 

    ゴーヤチャンプル定食、ソーミンチャンプル定食、ソーキそばがすき。ナーベーラ味噌炒め定食も美味しい。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/05(土) 03:22:06 

    サラダしか食べない。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/05(土) 07:53:23 

    48
    神大生です。神戸大学は夜景綺麗だけど、一番標高が高い発達科学部食堂からは夜景見えないんですよね。残念(´・ω・`)

    メニューは多分、関西の大学で共通のメニュー



    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/05(土) 08:40:38 

    神戸大学おいでと言われても頭が…
    一般人でも入れるん?
    お腹すいてきた

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/05(土) 12:16:16 

    学食はだいたい一般人でも入れますよ。
    ボンクラ学校でしたが、京大に連れて行ってもらったら同じ「ババロアシュークリーム」があって、京大生と同じの食べてる~!とテンション上がりました!
    その学校が良かったのか、管内の大学生協全体が良かったのか、ごはんがおいしくて300円台でお腹いっぱいになりましたが、他の地方の大学にしばらくいて学食に入ったら、ごはんはまずいし、値段は高いし、こんなに違うのかと驚いた記憶があります。
    両方米どころ、農業の盛んなところだったのですが、片方は県立、もう一方は国立だったので県立には国立以上の補助でも出てたのでしょうか?
    20年前の話ですが、懐かしいです。


    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/05(土) 13:31:40 

    62さん
    発達学部は学食も売店も地味ね
    うりぼうが歩いてるときあるね うちの姉が発達学部博士課程だよ 私は農学部です
    でもあちこちに参上してる
    どこかで会ってるかも!ですね。
    私は三回生です。
    兄は附属病院のほうやから、あちらはもっと学食も売店も地味なの!神大はいい学校ですよね
    大好きです!誇りです!

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/05(土) 13:34:07 

    63
    食堂にも本屋にもコンビニにも売店にも、なんなら講義にも誰でも入れちゃうよ!
    入学したい場合は試験受からなくちゃ。ぜひ来てください。いい大学です、ほんと。
    うち四人兄弟姉妹みんな神大にお世話になってます!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/05(土) 13:36:54 

    62さん
    農学部ですと、バーベキューなんかも頻繁にしてますよ。自分たちで育てたお野菜使って。
    ぜひ参加してください!(^ω^)

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/05(土) 18:10:02 

    公立高だけど、
    チーズオムライス♡
    チュロス♡
    キッシュ♡
    いももち♡
    などマイナーなものまでたくさんあります!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/05(土) 19:04:13 

    65 67さん
    62です。まさかガルちゃんで同じ大学の人に会うとは…
    私は理学部四回生なので、おそらくLANSBOXで会ってますね(^^)
    農学部、BBQしてるんですか!たまーにお米か野菜売ってるのは知ってましたが、それは初耳です
    坂がきつい事を除けば、いい大学ですよね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/06(日) 03:17:33 

    神戸大楽しそうじゃんか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード