ガールズちゃんねる

上司が問題を起こして異動または降格した所を見た事がある方。

173コメント2023/07/15(土) 17:20

  • 1. 匿名 2023/07/04(火) 21:02:24 

    今まで私は職場で上司が社内不倫で降格、部下がメンタル不調になり上司が異動等を見てきました。今の職場は部下が職場ストレスでメニエール病になり、上司の責任になりそうな現場におります。皆さんの職場で部下との問題で上司側が異動または降格した所を見た事がありますか?

    +85

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/04(火) 21:03:21 

    不倫退社

    +61

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/04(火) 21:03:46 

    社内不倫
    ふーんえっちじゃん

    +13

    -15

  • 4. 匿名 2023/07/04(火) 21:03:47 

    上司が問題を起こして異動または降格した所を見た事がある方。

    +33

    -5

  • 5. 匿名 2023/07/04(火) 21:03:52 

    社内不倫、パワハラ、盗撮&痴漢が過去にいたな
    最後に関しては懲戒処分にならなかったのが不思議過ぎる

    +100

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/04(火) 21:04:01 

    上司が能力不足により、二階級降格になった。降格というより、最初から昇進させた会社側がおかしいが…

    +138

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/04(火) 21:04:03 

    上司が問題を起こして異動または降格した所を見た事がある方。

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/04(火) 21:04:03 

    >>1
    何回もある
    降格して今も平社員で続けてる人たくさんいるよ

    +102

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/04(火) 21:04:05 

    ありますよ。
    会社バレしそうなので詳細は避けますが、恥ずかしい内容でした。

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/04(火) 21:04:19 

    パワハラで左遷

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/04(火) 21:04:30 

    横領

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/04(火) 21:04:34 

    部下が自◯して女課長が支社に左遷。
    部長はクビ。

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/04(火) 21:04:38 

    横領で地方に左遷

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/04(火) 21:05:11 

    上層部とケンカして上司がクビ

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/04(火) 21:05:17 

    辞めて行ったね

    +0

    -4

  • 16. 匿名 2023/07/04(火) 21:05:17 

    あります
    バイトを殴って昇進取り消し&降格食らってました
    ケンタッキーでの話です

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/04(火) 21:05:32 

    上司がセクハラ(女性社員のお尻を叩いたり、まぁ色々)して、部下が辞めていくのは何度か見たことはある

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/04(火) 21:05:51 

    国家公務員、飲酒運転で事故起こして懲戒免職。
    全国ニュースにもなった

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/04(火) 21:05:59 

    ジャニーさんは問題を起こしたのに社長の座に居続けた異常さ
    上司が問題を起こして異動または降格した所を見た事がある方。

    +54

    -6

  • 20. 匿名 2023/07/04(火) 21:06:01 

    私へのセクハラで退職になりました
    移動前の職場でもやらかしてたらしい

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/04(火) 21:06:12 

    >>12
    原因は職場?

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/04(火) 21:06:21 

    横領で逮捕までされた
    芋づるでもう一人捕まった
    総額2億円以上だった

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/04(火) 21:06:27 

    パワハラ上司
    役員の前では猫をかぶっていたが、パワハラの現場をたまたま通りかかった役員に見られて子会社に移籍となった。

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/04(火) 21:06:28 

    若い女子に抱き着いてマイホーム買ったばかり&未就学児がいるのに車で3時間の距離の支店に飛ばされた人がいた
    降格はなかったけどこれ以上の昇進はないらしい

    +125

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/04(火) 21:07:04 

    パワハラ(というか、単に言動で嫌われてた)で、一番偉い人から窓際族になった人見たことある。
    本当に何もやることを与えられず座っているだけ。
    一回、静かに泣いてるのを見てしまい辛かった

    +68

    -6

  • 26. 匿名 2023/07/04(火) 21:07:46 

    私にパワハラしてきたクソ上司が異動先でまたパワハラして左遷された

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/04(火) 21:07:53 

    社内不倫で降格
    2人とも退社したよ
    男性の方は椎名桔平似でモテモテだったから他にも手を出していたと思う

    +76

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/04(火) 21:07:58 

    >>16
    何をやらかしたんだ、バイト。

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/04(火) 21:08:00 

    メニミエール病にみえた

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2023/07/04(火) 21:08:10 

    >>16
    健と滝沢がやり合ったのでしょうか?

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/04(火) 21:08:46 

    本店で売上悪くて店長と主任が左遷
    その店長はその後、横領で懲戒免職

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/04(火) 21:08:59 

    クビになった人ならいたよ。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/04(火) 21:09:02 

    部下との間ではないけど、上司が金銭系の問題を起こして降格になり、しばらくして辞めてったのは見たことある。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/04(火) 21:09:11 

    私がストレスで難聴になり診断書が出て異動、上司も異動になるかもしれません。
    ただ、周りが上司側の取り巻きで止めてる。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/04(火) 21:09:29 

    犯罪者だらけだな
    上司が問題を起こして異動または降格した所を見た事がある方。

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2023/07/04(火) 21:09:41 

    >>12
    原因が職場って認定されたってこと?
    かなりのニュースになるな

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/04(火) 21:10:01 

    わりと偉いポジションだったのに女性のスカート内を隠し撮りしたか何かで新聞に載った人はいた

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/04(火) 21:10:03 

    40代既婚で子持ちの課長が20代の女性社員に付きまとってそれが部署内に明るみになり課長が退職していったことある。
    被害者の方も精神的に病んでしまい結局退職してしまった。

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/04(火) 21:10:08 

    単身赴任中の上司が他の店舗のパートと不倫。
    同棲を始めたら女の方が自殺騒ぎを起こして、出勤してこなかった。それからゴタゴタあって解雇。
    もう1人も不倫➕横領からの駆け落ち。

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/04(火) 21:10:25 

    >>1
    何度か知ってる。でもわりと何事もなかったかのように辞めずに勤務してるからメンタル鋼だなー と思ってる。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/04(火) 21:10:33 

    >>28
    店長にタメ口使い続けて、怒った店長がパンチ…
    バイトが本社に通報して発覚した

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/04(火) 21:10:39 

    横領(交通費を不正に申請したり、切手などを転売)した人
    会議でメンバーをメンヘラとからかった人

    二人ともコンプライアンス関連の部署でした

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/04(火) 21:10:56 

    >>1
    社内不倫で降格になるの?
    社内不倫してる上司は今までの職場で数人見てきたけどみんな無事だったよ。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/04(火) 21:11:03 

    >>5
    うちも不倫とパワハラだなー
    結構あるのね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/04(火) 21:12:26 

    不倫して降格。その後いない歴=年齢のの女性に対して飲み会でやらせろやらせろ発言。
    ドン引きしたわ。すぐに異動させられたけど

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/04(火) 21:12:52 

    >>43
    社内不倫だけじゃなく無能だったんでは

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/04(火) 21:13:06 

    古い体質の会社だったからそれこそパワハラ異動は数えきれないほど見たよ。

    一番凄かったのは会社のロゴが入った車で日中お客さんとラブホに行って、それがバレて諭旨解雇された上司かな。

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/04(火) 21:14:11 

    不倫って降格になるんだね!奥さんが訴えたのかな?まんがだけのスカッとかと思ってた。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/04(火) 21:14:38 

    24くらいの私にセクハラ三昧の上司を左遷させたよ

    私以外にも沢山被害者いるとんでもないオヤジだった

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/04(火) 21:14:49 

    >>25
    その人のその後が気になる

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/04(火) 21:15:56 

    >>36
    一部のメディア媒体には取り上げられたけど、TVではなし。多分マスコミに金渡したんじゃないかな?
    営業ノルマ未達による豊田真◯子様ばりのパワハラだった

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/04(火) 21:16:43 

    >>48
    普通はならないから+の複合要素次第では

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/04(火) 21:16:49 

    凄く優しい店長だったんだけど、女癖が悪くて部下に手を出してた。
    部下も部下で店長の愛人になって調子に乗ったんだね。
    皆に偉そうな態度取ってきたから私が店長に注意した。
    「店長、皆知ってるんですよ。いい加減にしてもらえます?この意味わかりますよね?」と言ったら…
    店長は責任を取ってその日のうちに退職。
    え?そこまで?とビックリしたんだけど、店長は違う意味に取ってた。
    実は店長、店の売り上げを横領していて、それを咎められたと勘違いしてた。
    まさかの展開にドン引きしたわ。

    +102

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/04(火) 21:17:27 

    零細企業。1年くらいしかいなかったけどパワハラしてきた60代がいた。先代が亡くなって息子の代になったとたん、来週から来なくて良いからって言われて突然解雇になった。
    その後、社長となった息子が居場所がなくなった大手の元部長を拾ってきて更なるパワハラ野郎が誕生した。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/04(火) 21:18:04 

    はい
    お調子者で仕事せずしゃべってばっかだった上司が、調子いいから上に気に入られ(仕事するとこは見てない)忙しい店舗へ移動

    忙しいけど仕事はしたくない 部下にパワハラなどして、訴えられ本店系列から外れたショボい末端店舗へ飛ばされた

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/04(火) 21:18:06 

    上司のパワハラ、怠慢が酷くて処分してくれないかと頑張ってるとこ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/04(火) 21:20:24 

    >>1
    まさに今日5年耐え続けたパワハラに吐きそうになって一瞬で荷物まとめてタクシーで帰ってきた。
    私営業事務で普通に事務仕事してたんだけど
    今日から、午後から、1分間に1本のペースでテレアポしろって業務命令出た。1日300件だって。
    今までやってた事務作業は1時間半くらいでやれってさ。

    辞めさせたいんだろうなぁ
    こういうの訴えれないのかな

    +63

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/04(火) 21:20:53 

    >>1
    部長が横領で降格してたよ。
    とある上司は1番縁遠い場所に異動させられた。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/04(火) 21:23:57 

    知り合いの会社で、飲み会でセクハラしてた女性役員が降格になったときいた。
    酔うと男性陣に手当たり次第キスするんで有名だったらしい。
    知り合いもやられたけど他にも細かい嫌がらせめいたことや悪口陰口が多かったり、社内の雰囲気が悪くて結局その人はその会社辞めた。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/04(火) 21:25:49 

    >>5
    盗撮痴漢は実刑判決は無かったからそのまま勤め続けたって事!?

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/04(火) 21:27:25 

    パワハラでうちの支店に飛んできた他店の部長。1ヶ月くらい支店の倉庫部屋でパソコンずっと見てた。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/04(火) 21:28:02 

    >>1
    こないだまで一緒に働いてた上司は本人の希望で降格願いを出してた。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/04(火) 21:28:38 

    クソ底辺ブラックは異動無し(異動する部署がない)降格無し(名前だけ役職の最低賃金だから下げられない)だし騒いだ人が空回り扱い(のち腫れ物扱いに耐えられず自己都合退職)だからピンとこない。ちゃんとした会社は大変なんだな。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/04(火) 21:29:11 

    パワハラで左遷。
    あと私がメンタル不調で休職した時、面談で理由を聞かれて「上司が何もしなくて全部こっちに押し付けてきて、いっぱいいっぱいで病んだ」と話したらその上司左遷されてた。
    その時の役職が課長だったんだけど、課長止まりのまま来年定年迎えそうだよ。
    あとから入った人にどんどん越されてる

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/04(火) 21:29:34 

    >>12
    部長がクビになったのは亡くなった方の祟りだね。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/04(火) 21:29:36 

    ソースが半分くらいガルちゃんだけど

    次期〇〇長にと打診されていた上司が
    部下の女性が不倫を受け入れなかったのをきっかけに
    その女性の悪評をネット上でたれながすなど(ネットじゃなかったら完全にパワハラ)して
    次期〇〇長の話はお流れとなった

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/04(火) 21:30:18 

    上司が不倫バレからの降格&部署異動させられたの思い出したよ。
    そして不倫に全く関係無かった私もあんまりにも仕事出来なかったのでついでに移動させられました。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/04(火) 21:30:56 

    横領で懲戒解雇

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/04(火) 21:31:44 

    小売店のエリア長が某店舗のパートと不倫
    不倫のデート資金を稼ぐために店の商品をうまく万引きして転売するもバレて首にはならずに降格。

    店舗で働いてた人全員が窃盗の容疑者と疑われて大変でした。まさの結末にみんな唖然。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/04(火) 21:32:17 

    スタッフに手を出した上司、

    会議の時に公開処刑……。大勢の社員がいるその場で解雇なのなってました。

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/04(火) 21:33:02 

    日常茶飯事すぎて何も思わない。

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/04(火) 21:33:04 

    定年まであと数年のおっさんがセクハラで訴えられて自主退職してた!奥さんも同じ会社で長年働いてたのにいづらくなって辞めちゃった。再就職先したかどうかはわからないけど、JAの施設の目と鼻の先に家建てたのに毎日どんな気持ちであのロゴ見ながら仕事に行くんだろうな〜セクハラが本当に気持ち悪かったから因果応報、ざまあ!!

    +40

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/04(火) 21:33:31 

    某有名広告代理店だけど、上の方で派閥争いに負けて辞職された人ならいた
    やっぱり仕事の実力より周り固めてる方が勝つんだなーと思った

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/04(火) 21:33:50 

    セクハラ店長が降格
    売上金横領したパート事務員がクビ
    取引先から賄賂受け取ってたバイヤーもクビになった

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/04(火) 21:33:53 

    >>69
    何かの行事でその人にプレゼントを贈るときに唐草模様のグッズにしてみては?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/04(火) 21:36:09 

    レストランのオーナーが不倫して子供ができちゃって離婚、地方へ引っ越しを余儀なくされて、部下にお店を譲り渡してるところなら見たことあります。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/04(火) 21:36:21 

    横領&数人の社員の女の子に手を出したイケメン上司。

    警察沙汰になりそく解雇。横領したお金(○千万)の返済に困ってか自宅で自分に火をつけた……。死にはしなかったけど、のにちに消息不明となって、お金はかえってきてないそうです……

    イケメン上司、私には手をださなかったなぁ……

    +49

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/04(火) 21:39:24 

    偽造免許で免職。
    ワイドショーが来て大変だった。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/04(火) 21:40:05 

    全然働かなくて降格

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/04(火) 21:40:06 

    もう来週観ないかな~

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/04(火) 21:40:53 

    会社の癌とつるんでる事がバレて飛ばされて降格

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/04(火) 21:40:53 

    あまりにも圧をかけすぎてパワハラしすぎて支店の男性全員で本社の人事部に直談版にいき降格というには怪しいが大型店の支店長から中規模店の支店長に移動した支店長いた。

    本人は次は本社にいけると思ってた。たぶん営業成績的には本社に行けたと思うが…
    やはり支店の男性全員からそっぽ向かれるといくらか数字出しても上にはいけないだな〜と思った。
    ちなみに女性の営業事務からも嫌われてた。個別に聞き取り調査だから本当の所は解らないが…皆、誰も庇わず批判したと聞いた。もちろん私も。

    本社、結構遠かったから男性皆で行くって難易度高いけど実行してた。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/04(火) 21:42:51 

    スーパーでパートしてたときの上司というか、社員さんだけど商品を不正に持ち帰ってたらしくて、本部の偉い人が来て呼び出されてその場で解雇になってそれっきりってことあった。その日の朝その社員さんと来年の話とかしてたからビックリした💦

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/04(火) 21:43:09 

    派遣で行ったところでセクハラにあい、訴えたので他県に移動と降格してもらいました

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/04(火) 21:48:14 

    未成年者相手に不倫。

    どちらとも年齢、フルネームで(ふりがな付き)
    文書が全店舗に回って読み上げられ、しばらく張り紙されてた。

    上司は降格、左遷。

    不倫相手の未成年者は退職した

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/04(火) 21:49:40 

    横領して(社内不倫も)自主退職か懲戒免職かどっちか選んでってなった時に、ビルから飛び降りて死んだ人いたな。
    えげつない横領金額。
    そして 子供は2歳。何にも知らない奥さんおかしくなってたよ。

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/04(火) 21:50:54 

    >>43
    人事だけど、社内不倫で社内の会議で机の下で手繋いだり足触ってたみたいなのは密告があって、本人呼び出して確認して、降格だよって伝えたら自主的に退職(男も女も)みたいのはあったから、降格理由作っちゃったんだろうねー

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/04(火) 21:53:54 

    前の職場で社内不倫&パワハラで異動&降格とパワハラで降格した人が私がいた事務所に店長と営業として来ることになった時は終わったと思った。上が言うには「毒を以て毒を制す」らしいけど勘弁しろよ…って思ってたらほんとに牽制しあって案外快適だった。まぁ私が事務員だったのと2人にとって娘くらいの歳だったからかもだけど。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/04(火) 21:58:53 

    50代のパワハラ上司が昇格昇給停止5年を背負って中央から出先に左遷された
    左遷先はメンタル職員の受け皿の部署だったよ
    私は退職したけど退職金はちゃんと出たし完全勝利だと思ってる
    強力なバックアップをしてくれた人事やコンプラそして元同僚たちに心から感謝して次の人生を生きてる

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/04(火) 22:02:08 

    社内不倫してたやつが降格もせず役員になるようなうちの会社はほんっとうにクズの集まりだわ
    こんな会社に転職した自分を殴りたい
    しかし今後の転職なんて年齢で先が見えない
    あー毎日ストレスでおかしくなりそう

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/04(火) 22:03:19 

    >>13
    横領したのに左遷ですむの?
    解雇じゃないの?

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/04(火) 22:05:20 

    >>1
    あるよー。人目をはばからぬ超絶バワハラ上司。栄転した後に転落した。栄転先でもパワハラしたのか今までの悪事が公になったのかは不明。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/04(火) 22:08:37 

    >>50
    2年耐えぬいて定年退職してました。最後は近くの席の人にだけ挨拶して帰って行った。
    側から見ても本当に辛い立場だったけど、定年が近いからやめられなかったんだと思う。

    +53

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/04(火) 22:10:09 

    >>51
    銀行?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/04(火) 22:11:41 

    勤務中の店長に警察官が近づいてきてそのまま逮捕されて二度と会う事はなかった。衝撃だった。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/04(火) 22:12:38 

    >>11
    同じく
    急に居なくなっててんやわんやだった

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/04(火) 22:13:06 

    >>6
    うちの無能な店長も、降格させてくれないかなー
    店長になるまでは一生懸命だったのに、なったとたん電話の横にいても、電話すらでない。下っ端の仕事だから出ないんだと。
    職場の雰囲気が悪くなってる。

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/04(火) 22:15:33 

    朝礼で社長から「今日から〇〇部長は〇〇さんと呼ぶように、以上です」と言われた
    その場で理由は明かされず周りが戸惑う中、元部長はうつむいてた
    どうやら他の支店の女性と不倫してたらしく、相手の女性も降格してその後退職したらしい

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/04(火) 22:15:57 

    半年〜一年以内に、部下の三分の一以上が休職、退職等でいなくなったら降格ってイメージ

    逆にパワハラのターゲットが一人や二人だと、それがどれだけ過酷でも降格にはならない

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/04(火) 22:16:27 

    パワハラと長年の横領が発覚して上司が自主退職
    備品が無くなったのも上司だと思う

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/04(火) 22:18:27 

    >>57
    労基と弁護士に相談案件でしょう。弁護士は依頼する前の相談が30分無料だったりそうでなかったりですが話すことをまとめていたつもりでも熱が入り結構長引いて30分では収まらなかった経験がある(その分超過料金は払う事になる)ので少なくとも時系列と言われた台詞等は文章にまとめておくことをおすすめしますよ。心が辛かったら心療内科へ。その相談実績(?)も訴えた時に有利に働きます。自分一人で戦う事も出来ますがお金を払って賢いプロに頼るのは本当に心強いです。頑張ってください。

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/04(火) 22:19:04 

    >>6
    私の前の部長もそうだわ。平社員になった。一ヶ月経たず辞めてった

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/04(火) 22:28:51 

    某量販店の社員だった頃
    入社した時にいた店長が突然移動(左遷)になり
    日頃会社の誰とも親身な話をせず、距離を取っていた私は理由を知らなかったけど
    後々聞いたのは、複数のメーカーさんが商品を置いて欲しくて
    高額な商品サンプルやら、商品券やら、袖の下(現金)を度々貰っては
    本社が定めた大まかな売場レイアウトを勝手にアレンジして
    賄賂をくれた業者の商品を置くブースを作ったり
    貰った賄賂でお気にいりを引き連れ、豪華に飲食したり、サンプルを横流しして荒稼ぎしてたとか

    本当なら左遷ではなく懲戒免職だろうけど
    創業者の遠い親戚だかで、左遷に留めて貰ってたけど、左遷先で1年経たず自主退社したと聞いた

    その店長の代わりに来た新店長は
    仕事は出来るから、その人が入った店舗は売上が上がるけど、無類の女好きで
    異動する度に女性問題起こす(今ならセクハラ案件)人だった

    多分田舎の店舗だったから、そもそもそこに流れて来る時点で
    仕事が出来ないか、何らかの問題がある人
    っていう定義だったみたい

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/04(火) 22:29:07 

    >>95
    店長何やったの?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/04(火) 22:29:36 

    >>1
    主さんは大丈夫?
    職場ストレスっていうのは上司が何かしたとかではないのかな?

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/04(火) 22:30:58 

    別の部署の上司だけど、一人の女性社員に失礼な暴言吐いたみたいで突然辞めてしまい、彼女は長年勤めてた部署になくてはならない功労者だったのにということで定年間近で降格になってた

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/04(火) 22:31:09 

    お触り懲戒3人くらいいたな。
    パワハラもたくさん。
    飲み会の席でやらかして後から言われたパティン

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/04(火) 22:34:34 

    店舗の売上金を横領。飲食の有名チェーン店のマネージャー。コツコツやってたらしくどえらい金額だった
    未就学児2人いたけど辞めた。会社と折り合いつけたのかなんなのか自主退社だった

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/04(火) 22:37:18 

    >>104
    未成年とチョメチョメww

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/04(火) 22:43:34 

    不倫とその資金にするために会社のお金横領してた。あと相手の不倫女も不倫で使うお金のために会社の備品を持ち帰ってメルカリで売ってた。不倫上司の奥さんが証拠揃えで弁護士同伴で会社に乗り込んで来た。2人とも懲戒解雇と横領と窃盗で警察に通報された。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/04(火) 22:44:26 

    部下が書類改ざんして訓告、数年間昇進無し
    所長は異動
    クソみたいな部署だから罰として異動だけど
    大喜びで去っていったw
    なんなら他の課長とかも羨ましがってた

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/04(火) 22:44:33 

    バイトの女の子にゾッコンになり、その子も彼氏がいるのに上司の独り暮らしのアパートに行ったりと思わせぶり

    のぼせ上がった上司が、彼氏と別れて付き合ってくれと言ったが断られ、俺がこんなに頼んでるのに!と顔を殴打

    その子の親が会社に怒鳴り込んできて上司はクビ、彼女もしばらくして辞めてった

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/04(火) 22:45:26 

    昔バイトしてた店の社員が店内での派閥争いに嫌気が差した結果、店長の悪行と店長のやってる事を知ってて隠蔽や協力した社員数名を本社にチクって解雇・降格されたのを見届けてから辞めていったことがあったな。
    店長の悪行の詳細は覚えてないけど、売上や拾得したお金の一部をポッケないないしてた系だったはず。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/04(火) 22:45:51 

    >>90
    不倫は個人の問題だから単独では降格やクビの理由にはならないんだよ
    不倫によって会社に損害を与えたり仕事に支障を与えたら対象になる
    芸能人みたいに本人が商品ならともかく一般の会社で不倫ぐらいで会社に損害を与えるような無能は出世しない

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/04(火) 22:48:08 

    部下が2人過労で自ら…で飛ばされてた。飛ばすのが遅すぎた。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/04(火) 22:55:07 

    エリア長が求人広告に載せると偽って好みのバイトの女の子の写真を撮って個人的に収集してたのがバレて他県の店舗の店長として飛ばされてた。
    で、飛ばされた店舗でセクハラ・パワハラ・火気厳禁の部屋で鍋パーティーやったのがバレてクビになってた。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/04(火) 22:56:27 

    部長(既婚者男)と先輩(独身女)が不倫
    バレて部長は平社員に降格
    代わりに不倫相手の先輩が部長に昇進
    どうやら先輩は自分が不倫したくせに自分の後輩が不倫してて部長にはわざとそう言えと言われたと嘘をついたらしい
    だから、罪を擦り付けられた後輩は退職した

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/04(火) 23:03:08 

    部長が若い女子社員と不倫してその女性は現地採用だったんだけどうまく使われて部長が本社に戻る時に一緒に行きたいとお願いされたらしく本社に異動させてあげてたのに本社に来てから女子社員は本社の男くいまくってて(若いイケメン社員は20人くらい全員やったらしいと男性社員がいってた)その後部長は女子社員にぽいされた
    部長は諦められなくてストーカーになってしまい、女子社員にパワハラセクハラストーカーされてますって人事と会社の顧問弁護士に訴えられて
    部長は子会社に左遷されてたがその子会社も辞めたらしい
    部長には奥さんとまだ小学生の子供もいた
    部長はアホだけど魔性の女は怖い

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/04(火) 23:07:25 

    和歌山
    大雪の日に部下を無理やり出勤させようとしたオッサンが
    岐阜へ飛ばされた
    岐阜って雪降るよね?
    埋まって死んだらええのによ

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/04(火) 23:12:27 

    店長が社員を立て続けに過呼吸にさせて、店長ポジじゃなくヒラとして他の店舗へ異動にされた。でもそこでも威張り散らして1年も経たずに県外のエリアに飛ばされてた。そんなヤバい男だけど、その奥さんが同じエリアで育休から復帰したら、旦那よりももっとはちゃめちゃな女で、そのエリア内の店舗を夫婦で方々異動させられまくってると風の噂できいた。夫婦って似るんだな。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/04(火) 23:21:08 

    施設の利用者に対し○ねとか高圧的な言動、女性スタッフにはセクハラ発言をした上司の50代男性看護師。プライドだけは一丁前。部下のタレコミで懲戒解雇されたとんでもないやつ!

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/04(火) 23:32:00 

    上司が横領して全国ニュースで流れた
    前職でやらかしたらしいので我が社には被害なしだったけど危なかったのかも。もちろん我が社も解雇されました。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/04(火) 23:32:12 

    女性社員へのセクハラで異動かつ減俸
    異動先は部下が全員男性w

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/04(火) 23:34:28 

    女部長のパワハラが酷すぎたから、副部長がリーダーになって影で辞めさせる活動してた。
    部長派は一人コバンザメがいた。
    その他は全員副部長派で、全員ボイスレコーダーを持って日々証拠集め。時が来たら全員今までされた事をレポートにして、副部長がまとめて会社に提出。
    部長は左遷…と言っても天下り先に出向になった。
    私はもう疲れ果てて部長の出向と共に辞職した。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/04(火) 23:51:52 

    ありますよ♪

    客とグルになって裏金口座を持ってた支店長、ムカつく奴だったので、本社に密告してやりました。
    すぐに監査部が飛んできて通帳が見つかり、翌日から出勤停止、その後一度も出社しないままクビになり、裁判?調停かな?で200万くらい請求されてた。

    ざまーみろだ!!

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/05(水) 00:08:17 

    >>41
    怒ってパンチする必要があるだろうか。
    黙ってシフト減らして目に入らないようにしていけば済むことじゃないのかね。

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/05(水) 00:10:01 

    社内で女子社員の着替え盗撮して解雇された係長いたわ。まだ2歳の子供がいるからと、謎の温情(男上司の判断)で警察には届けられなかった…男は男に甘いよねえ
    どこかで絶対またやってると思うわ。

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/05(水) 00:18:15 

    >>1
    部下のメンタル壊して上司が責任を負うなんてちゃんとしてて羨ましい。
    うちの職場じゃメンタル病んだ側が責められて、上司はメキメキ出世。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/05(水) 01:23:16 

    部下がメンタル不調になって降格とか異動って本当にあるんだ。
    部下もメンタル不調の原因を名指しで言ってるってことだよね?
    自分は逆恨みされそうで言えないや。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/05(水) 02:41:26 

    ある
    なんなら自分が被害者で告発して降格左遷させた

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/05(水) 04:27:09 

    >>129
    事実だったらいいんだけどね。問題ないし
    でも世の中には悪くない人を左遷にしたり裏工作をする上司や部下がいるから
    虚偽報告には本当に気をつけないと
    自分もされる側になるかもしれないし怖いよ

    某飲食店なんて店長が左遷どころか退職だからね
    在日のアルバイトの子がヤクザの人脈があってね
    次々に同胞がまずはアルバイトとして入り
    店長が横領してると複数でデマ証言と
    偽の証拠をでっちあげて。お客にもヤクザの仲間をわざと常連にして呼び込んで
    他のお客さんが怖がってこれなくなって売り上げかなり下がった

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/05(水) 04:29:04 

    >>106え!怖いねそれ
    お局とか女帝系にだったの?
    定年前にって。どんな暴言吐いたの

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/05(水) 04:40:20 

    >>73
    悪口拡散するの大好きな仕事できないバツ1おばさんが
    仕事できる小梨のおばさんを嵌めて異動させていた
    通勤だけで一時間半だって

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/05(水) 04:49:07 

    横領の濡れ衣を着せてあいつを異動か退職にさせようぜ!
    って誘われたことあるけど断ったら
    虐めがスタートして私が退職したことならある

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/05(水) 05:51:44 

    セクハラとパワハラで2回告発されて一度は降格したのに今結局部長やってるやつなら居る
    大手です。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/05(水) 05:56:42 

    >>25
    どういう言動で嫌われていたのですか?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/05(水) 06:17:45 

    >>69
    どこでも窃盗はやめてほしい。あらぬ疑いがかけられて非常に不愉快。私がアメリカ人なら訴えてたよ。販売職は手癖の悪い人が多いよね。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/05(水) 06:27:13 

    ジョブ制になったから、降格は珍しくなくなった

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/05(水) 06:27:36 

    >>117
    後輩が訴えたらそいつら負けるんじゃない?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/05(水) 06:42:58 

    >>134
    本当に関わらないほうがいいよ
    私も前のパート先で名誉毀損罪で訴えられて
    犯罪者になってしまったから

    先輩に●●は万引きの常習犯で親父も犯罪者
    しかも家族総出で警察から目をつけられてて
    相当やばいらしいんだよね
    いつか逮捕されるかもしれないから
    昇格したのは上司と短期不倫してたからだって
    上司も弱味を握られてるんだよ
    とにかくアイツはいつ万引きで逮捕されるかわからないから
    これ!動画もあるから!アイツとは仲良くしないほうがいいよ
    他の部署の人にも伝えてあげて!

    って昼休みに社外で聞いて
    その話をまともに信じて拡散したら訴えられた
    こちらが犯罪者になってしまった
    恨んでます

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2023/07/05(水) 06:46:35 

    >>131
    先輩や上司が半島系なら積むよ。あなたが日本人ならね
    在日や外人ルーツの部下しか可愛がらないから
    差別はかなり根深くあるよ
    会社の帰りや飲み会に韓国料理屋とか選ぶからわかりやすい

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/05(水) 06:50:33 

    >>129
    普通にあるよ。上司を退職に追い込むのが慣れた
    ずっとそれやってる人もいるくらい
    看護師でスナックで副業してた人もそれ
    客に弁護士がいて色々策を練ってたね

    パワハラにあいました!精神的苦痛で!

    と言って精神科で診断書とったらあとは楽勝
    その弁護士が出てくる
    その上司は左遷

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/05(水) 07:03:31 

    >>109
    きっつー、そりゃ逮捕だ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/05(水) 07:30:09 

    >>140
    万引きの濡れ衣着せられた人に謝罪した?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/05(水) 07:36:27 

    >>1
    飲み会の後の飲酒運転&自損事故でサヨウナラ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/05(水) 07:39:55 

    お堅いと言われる職業なのに、元上司宛に闇金ヤクザからの電話が鳴り止まない時期があった
    あいつら電話切った1秒2秒後にはまた掛け直してくるからマジトラウマ

    左遷されてもうだいぶ経つのにまだ未だにかかってくる
    それを知らない今の上司が移動先の番号を教えちゃった時には
    向こうの事務員さんが可哀想になった

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/05(水) 07:50:53 

    >>6
    うちのパワハラ上司も降格させて欲しい
    あの人以外誰でも良いから課長になって欲しい
    該当者がいないからって課長にさせた会社にも責任あるのに

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/05(水) 07:54:10 

    >>129
    メンタル不調になっていたけど、それを言ったら自分の評価下がるのが嫌だったので
    上司のパワハラを上層部に報告したことはある
    厳重注意されてその後パワハラ上司は急に大人しくなった
    以前は濡れ衣や怒鳴りつけがあった。昔のメンタルには戻れないけど言うことは言った

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/05(水) 08:04:18 

    >>53
    思いがけずダブルの意味で大ダメージになったのね。愛人の人の方は落ち着いたんですか?

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/05(水) 08:14:16 

    >>51
    全然たんねぇじゃん!とか言ったのかな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/05(水) 08:15:45 

    >>1
    パワハラ部長が降格して平社員になった。
    やたらと怒鳴る人だったけど、半分私用みたいな業務で部下を残業させまくってたらしい。
    しばらくしたら辞めてた。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/05(水) 08:40:40 

    >>6
    これ。
    今まで法律違反や不倫以外で降格した人を見たことがない。
    大きな会社だから、使えない人は難易度の低い他部署に流されていくのだけど、もう行き先もなくなって降格した人をはじめて見ました。
    確かに、他人を評価していいような人材ではなかった。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/05(水) 09:22:08 

    >>132
    彼女はお局でもなんでもなく普通の感じのいい先輩社員だったよ
    仕事も早くてデキる人だったみたい
    その上司がどんな暴言吐いたのかは個人情報もあるだろうから部署の関係者以外口外しないので私は知らないです

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/05(水) 09:30:16 

    昔バイト先で常連客の常習による窃盗で数百万の被害が発覚し、店長が降格になりその後退職されました。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/05(水) 11:23:40 

    コメント読んで思うけど、悪質な人間て関わる人達みんなを不幸にしていくね。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/05(水) 13:16:21 

    うちは壮絶パワハラでも降格処分にならない。
    何人にも裁判起こされて損害賠償請求されて、労基と労働局からも調査に入られてるのにペナルティない

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/05(水) 13:35:50 

    >>24
    片道3時間?それは辛いね。
    解雇されないだけまともよね。
    通勤だけでくたくた。
    それくらいのペナルティあっていいのかも。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/05(水) 13:36:23 

    >>43
    会社によるよ
    最近外資とか厳しいとこあるよ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/05(水) 13:37:35 

    >>156
    ブラックだね。
    まともな人がいなそう。
    でもいづれは倒産するかもね。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/05(水) 14:41:08 

    >>159
    未経験中途採用でも年齢で役職ついちゃうから、うえに行けば行くほど無能とかパワハラ・セクハラばっかりよ
    ちなみに大手ホテルチェーンで、でっかいリゾートたくさん持ってる。
    ハラスメント対応ぬるすぎるし、相談室の電話番号も周知されてなくて張り紙剥がされてる。

    セクハラの被害者と加害者を一緒に働かせて被害者辞めるとかザラ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/05(水) 17:19:54 

    >>101
    ありがとうね。今日胃は痛いし涙止まらないのに
    社長から言うこときけみたいなメール
    体調悪くて休みますっていってるのにきてて
    とりあえず心療内科で休職の診断書書いてもらったよ。
    私業務内容、ハローワークの求人表と会社が発行して自分も捺印したもの持ってるんだけど
    そこには簡単な庶務雑務みたいなまぁ、事務の内容なんだけど
    昨日いきなり発行されて午後から1分に1本電話しろ!みたいに書かれて会社の捺印だけされた業務命令もご丁寧に紙にして渡されたから
    持って帰ってきたんだけど
    こういうのも証拠になるのかな。
    メールの内容は、業務内容に従え!
    みたいなもので、それもスクショで残してる

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/05(水) 20:01:17 

    >>1
    とんだ濡れ衣を着せられて降格したのは2人見たな。
    共通してるのは人が良すぎるから濡れ衣着せられるんだよね。
    同時に部下も守れないからしょうがないっちゃしょうがないんだけど。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/05(水) 20:48:05 

    >>149
    愛人は一気に大人しくなって結局辞めてった。
    風の噂では転職先の上司と不倫して略奪婚したんだけど、すぐに浮気されてバツイチになったって。
    頭悪すぎて哀れだわ。
    子供だけはちゃんと育ててほしいよね。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/05(水) 20:53:43 

    上司がパワハラで社員を辞めさせたり休職したり異動していったりしてるのに、人事は何してるんだろ?
    この前人事の人と面談があって伝えたんだけど。
    他の店では、パワハラだと噂されてるし
    今いるの店舗に行くの嫌がってる社員が多い。
    私も上司から離れたい。ジタハラがキツイ。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/05(水) 21:56:18 

    一緒に働く部下が何人もメンタル不調になったり、辞めたり、異動希望を出すパワハラ上司がいた。
    ちょうど世の中がパワハラに厳しくなってきた頃に、降格とも左遷ともなんともいえないような絶妙なポジションに異動になってた。
    (管理職というより上級専門職みたいな)
    人の上に立たせたら絶対ダメだけど、頭は良くて色んなことに気付くタイプの人だったからかな。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/05(水) 23:30:47 

    >>163
    そこまで大人しくなるのも露骨だと恥ずかしいなーって思うね。また同じような事繰り返してるのにも驚き。子供いるのかー、せめて1人であって欲しいいレベルだけど、きっと似たような事繰り返しそう。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/06(木) 07:11:29 

    既婚者で単身赴任の上司、スナックの女に手を出したらヤクザの女で脅されてヤクザが会社に迄来てお話、結局会社の弁護士を介して示談金払いそのまま移動、会社に頭上がらないだろうね、(偉そうにしてたから笑い止まらず)

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/06(木) 15:55:24 

    海外拠点のトップだった人がパワハラで帰任になって、関係ない部署に飛ばされたけど、結局その部署で結果出してるっぽい

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/06(木) 21:01:31 

    今自己愛に焚きつけられた男が絶賛パワハラ中。本人は狡猾なパワハラをしていると思っているけどまんま自らのパワハラを発表しているようなもので呆れてしまった。お前、親切さんかよw

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/07(金) 06:19:11 

    上司がパワハラで異動するのをみた。

    結論から言うとパワハラで訴えた
    女性社員が精神を病み退職。
    上司は何事もなかったかのように
    復職して相変わらずパワハラしてる。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/09(日) 18:04:26 

    >>145
    倉地!?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/15(土) 17:18:42 

    >>11
    同じく
    金庫番のひと
    急に消えててビックリ
    熱心な真面目な人に見えてたのに

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/15(土) 17:20:12 

    >>24
    当然だね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード