ガールズちゃんねる

ライブに行くのが趣味な人

152コメント2023/07/15(土) 16:38

  • 1. 匿名 2023/07/04(火) 19:50:19 


    大したファンでもないけれど、色んな興味のあるアーティストのライブに行くのが趣味の人いますか?

    主は非日常な癒しを求めに、大好きな曲を歌ってる歌手や
    昔好きだった歌手などのライブに行ってみたいなと思うようになってきました。

    ファンでもないので、他のファンに圧倒されそうで少し怖いですが、こういう参加の仕方でライブを見に行ってる人いますか?

    +151

    -1

  • 2. 匿名 2023/07/04(火) 19:50:55 

    ライブに行くのが趣味な人

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/04(火) 19:50:59 

    生歌上手かった歌手は?

    +2

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/04(火) 19:51:36 

    クラシックのコンサートもあり?

    +45

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/04(火) 19:51:39 

    >>3
    山下達郎さん

    +16

    -13

  • 6. 匿名 2023/07/04(火) 19:51:49 

    コロナが再び蔓延してきているのにライブとは何事か
    自粛すべき

    +1

    -40

  • 7. 匿名 2023/07/04(火) 19:51:55 

    分かるよ〜。でもノリ方の予習するほどの熱量もないから、やや地蔵

    +75

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/04(火) 19:51:59 

    >>3
    氷室京介

    +7

    -4

  • 9. 匿名 2023/07/04(火) 19:52:01 

    夏フェス行くよー!

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/04(火) 19:52:37 

    >>3
    aiko

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/04(火) 19:52:40 

    >>3

    杉山清貴さん

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/04(火) 19:53:14 

    友達の付き添いでSnowManのライブ行ってファンになった

    +37

    -8

  • 13. 匿名 2023/07/04(火) 19:53:18 

    ドリカム楽しかったなあ!

    +19

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/04(火) 19:53:31 

    >>3
    森公美子さん

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/04(火) 19:53:31 

    お笑いライブはちょいちょい行くよ

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/04(火) 19:53:51 

    FC入らないと応募権がないようなものだから躊躇しちゃう

    +18

    -7

  • 17. 匿名 2023/07/04(火) 19:54:17 

    >>1
    友達に誘われて行ったりしてる!
    好きになるかもしれないし、とりあえず行きます!

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/04(火) 19:54:35 

    松田聖子のライブよく行ったけど最近は半分は口パクだから微妙

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/04(火) 19:55:16 

    山下達郎とあいみょん。
    ガチのファンじゃないけど良かったから2年連続行った。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/04(火) 19:55:21 

    >>15
    私も!
    近くに漫才劇場があって飲みに行った帰りにふらっと入ったらめちゃくちゃ面白くて最近ハマってます!

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/04(火) 19:55:34 

    B'z、楽しかった~!
    声出しオッケー!

    他のアーティストも行く予定です。

    +35

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/04(火) 19:55:48 

    私はperfumeのライブがメインだけど、ライブでしか摂取出来ない栄養があるなぁと思っていつも参加している。

    CDやYouTubeで曲を聴くのとは違う栄養。

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/04(火) 19:55:55 

    ライブ楽しいよね!
    アーティストも年とるからガンガン行ったほうがいいよ

    +129

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/04(火) 19:56:22 

    >>3
    氷川きよし

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/04(火) 19:56:38 

    >>1
    ライブの雰囲気が好きだから、気に入ったアーティストはライブは基本的に1人で良く行くよ。
    今はYouTubeとかでライブ映像が見られるから曲や雰囲気は予習して行く。
    インドアで普段は全然運動しないから唯一の運動w

    +79

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/04(火) 19:56:39 

    月1くらいで色々行っているよ。
    でも、歌や振りに詳しい訳でもないぼっちだから、やや浮いている気がしないでもない。
    隣の人に「(メンバーの)誰のファンですか?」と聞かれても、熱量の低い箱推しなので応えられず申し訳ない。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/04(火) 19:57:05 

    >>3
    絢香

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2023/07/04(火) 19:57:11 

    はい!
    キンプリからコンサートにハマって
    ブルーノマーズ、桑田佳祐、backnumber
    ユーミン、iKON、
    この夏はstray kids、サムスミスに行きます

    死ぬまでに興味あるアーティストを
    生で見て聞いてみたくて
    当たれば日本中どこでも行きます

    で、ちょこっと観光してってのが最高に楽しい!

    +97

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/04(火) 19:57:18 

    >>3
    つんく

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2023/07/04(火) 19:57:26 

    >>3
    西川貴教

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2023/07/04(火) 19:57:42 

    今月、付き添いでuruのコンサート行きます。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/04(火) 19:57:48 

    >>3

    スターダスト・レビューの
    根本要さん
    森山直太朗さん
    大黒摩季さん
    布施明さん
    岩崎宏美さん
    全員ディナーショーを含めて生歌を聴きました。 それぞれ素晴らしかったです!!

    +18

    -4

  • 33. 匿名 2023/07/04(火) 19:58:05 

    >>3
    マサムネ

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/04(火) 19:58:29 

    >>2
    のべつまくなしにLIVE行くひとって、のべつまくなしに映画見に行く人と同じで強迫観念にかられてると思う

    +0

    -19

  • 35. 匿名 2023/07/04(火) 20:00:35 

    そんなに簡単にチケット取れるの?

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/04(火) 20:01:01 

    >>3
    清木場俊介

    あの人の歌唱力と表現力は、凄い。

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/04(火) 20:01:50 

    >>16
    なんでマイナスなんだろ。
    人気のアーティストってだいたい一般じゃチケットとれないよね

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/04(火) 20:02:10 

    >>1
    わかります!推しの他に、去年は50代以上の2人のライブにいきました。めちゃくちゃ気分転換になります。
    お金があればもっと昔はやった人のに行きたい。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/04(火) 20:03:53 

    いつもぼっち参戦です❗️最高❗️

    +89

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/04(火) 20:04:55 

    >>1
    ファンクラブ入るの?人気あるような人は簡単には行けないよ。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/04(火) 20:05:33 

    >>34

    ちょっと何言ってるか分かんない…

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/04(火) 20:06:24 

    >>3
    Official髭男dism 藤原聡
    生声の方が素晴らしかった。腹の底から唸るような。

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2023/07/04(火) 20:06:39 

    >>35

    プレイガイドやファンクラブの会員はチケット取りやすい

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/04(火) 20:06:45 

    興味あってチケット取れたら行く
    最新アルバムとあればベストを聴き込んで

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/04(火) 20:07:54 

    >>32
    豪華ですね
    生歌凄そうな方たちばかりだわ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/04(火) 20:09:22 

    ライブって言えるかわかんないけど子持ちになってEテレ関連のコンサートやショー行ってる
    ゆういちろうお兄さん歌上手で感動したー!

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/04(火) 20:09:41 

    推しがダイバーありのZeppライブずっとやってるんだけど、私自身20代半ばになり昔より疲れやすくなり、今年の行くか迷ってる(泣)10代が一番Zeppで暴れられたなあ。失礼だけど30代40代50代のファンの人が未だ参戦しててビックリしちゃう、年齢とは?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/04(火) 20:10:01 

    誘われたら行くようにしてます
    でも、最近チケット高いし私が貧乏なのでみんな遠慮して?ライブ誘われなくなりました
    でも自分の好きなバンドとアイドルのライブは一人でも行きます!
    生きがいです

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/04(火) 20:11:19 

    >>35
    地元のイベンターの会員制度を使ったり、ローチケの先行予約なども利用できるものは利用する
    後ろの席でもいいやというのであれば一般発売で取れるアーティストもけっこういるよ

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/04(火) 20:12:14 

    >>37
    地方だとけっこうチケット販売中〜みたいなCMながれるよ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/04(火) 20:12:33 

    >>1
    昔はいろんなバンドのインディーズライブに行くのが好きだったけどお金がかかるからやめた。
    その後お笑いインディーズライブに行くようになった。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/04(火) 20:12:39 

    チケキャンだっけ?あった時代は売買がラクでよく行ってたな。気になった時にふらっと行きたいからFCにも入ってないタイミングで、リセールだと確定じゃないしSNSで探すのもめんどくさい

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/04(火) 20:13:29 

    地方在住なんだけど、この前秦基博のライブに初めて行った。
    めちゃめちゃ良かった!
    今度また家の近くでMOROHAのライブがあるんだけど、初心者にはハードル高いかなと躊躇してる。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/04(火) 20:14:12 

    クラシックコンサートならよく行くよ。
    同じ曲でも指揮者や演奏者によってこんなに解釈が違うかということもある。

    同じ楽器でも、音色が全く違うから面白い。

    POPSは、推し一筋!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/04(火) 20:14:38 

    >>18
    エエ!それは嫌だなあ。歌えないならもう勇退すべき。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/04(火) 20:15:07 

    >>3
    平井堅

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/04(火) 20:15:08 

    昔ですが、ヒット曲の多い有名な人のライブなら付き合いで行ってたなぁ(SMAP、スピッツ、B'z、ミスチルとか)
    田舎に引っ越してしまったので、やっぱり大好きって気持ちがないと出かけなくなってしまいました
    おトイレの混雑や帰りの電車のことを考えるとなかなか大きな会場でする人は行くの躊躇してしまいますね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/04(火) 20:16:01 

    >>1
    聴いてみたいアーティストのライブに1人で気軽に行ってる。ライブは行き出すとクセになる。

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/04(火) 20:16:01 

    学生時代によく聞いてたアーティストのライブに行ったら懐かしさとエモさでアドレナリンが爆発した

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/04(火) 20:16:42 

    >>3
    Aimer
    あと歌うまとはまた違うけどR指定滑舌良すぎてCDそのまんま

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/04(火) 20:17:17 

    コロッケコンサート行ったことがある。歌もモノマネもとっても上手で凄かった。いっぱい笑って いい思い出になった

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/04(火) 20:18:20 

    特別ファンじゃないけど、最近ライブめっちゃ行ってみたいと思ったのはミセス。
    あの歌唱力歌声は生で聴いてみたいなと思った!
    チケットとりにくいかな?

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/04(火) 20:19:06 

    私はフェスが好き!知らないバンドの発掘も出来るしその場のノリでなんとかなる。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/04(火) 20:21:19 

    推しのライブは行ってるけど、
    本当はもっと色んなのに行きたい
    でもチケット高いし
    地方住みだから行きづらい

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/04(火) 20:25:00 

    >>39
    私も基本はソロ参戦です!ソロでも最高ですよね❗

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/04(火) 20:27:37 

    >>1
    そんな簡単にチケットとれる?
    ファンクラブはいってなくても?

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/04(火) 20:28:13 

    >>1
    私もです。必ずタオルだけ買います。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2023/07/04(火) 20:30:39 

    >>3
    森山直太朗
    秦基博
    草野正宗
    野田洋次郎
    藤原聡

    aiko
    あいみょん
    西野カナ

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/04(火) 20:30:46 

    髭男のEditorialライブ、去年2回行って最高だった。
    今もNeアプリのスマホから見れるやつで見てたよ最高〜!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/04(火) 20:31:31 

    >>3
    他の方もコメントしてるけどラッパーのR指定
    Creepynutsのライブで2時間ひとりで高速ラップやってたけど、ラップめちゃくちゃ上手いし息切れも全くしなくて、音源より迫力ありまくりでカッコよかった
    MCもラップ並みに高速で、ヒップホップへの思いを熱く語っていた
    興味ある方はフェスにもよく出てるしぜひ生で聴いてみてほしい

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/04(火) 20:31:45 

    色々行ってます
    稲川淳二にも行ってます
    なんとなくノリで行って1曲もわからなかったってこともありますw

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/04(火) 20:31:55 

    収入低くなったから最近は年に4回ぐらい
    遠征も年二ぐらいです
    以前は収入多かったから週一ぐらい
    東京や大阪遠征していた。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/04(火) 20:32:54 

    >>23
    それ聞いて「よし、ガンガン行こう!」ってなった

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/04(火) 20:33:57 

    >>3
    スキマスイッチ
    上手すぎてびっくりした

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/04(火) 20:34:50 

    はーい!
    ライブ、フェスが趣味です!
    年末までライブ決まってて楽しみです!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/04(火) 20:35:02 

    >>15
    私も
    最低でも月1回は何かしら見に行ってる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/04(火) 20:35:37 

    ライブに行くのが趣味な人

    +0

    -8

  • 78. 匿名 2023/07/04(火) 20:37:09 

    >>11


    お母さん、私、娘の三代でコンサートに行きましたが全員大満足でした!


    歌が上手いし声がいいから知らない曲でも楽しめるとお母さんと娘が言ってました♪

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/04(火) 20:37:28 

    >>1
    私もそんな感じで昔好きだったフミヤとか吉川晃司とかのライブ行ったよ
    楽しかった!
    男闘呼組も行くよ
    玉置浩二も行きたいの

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/04(火) 20:40:55 

    この前ドームでバックナンバーのライブみた。
    鳥肌たつくらいよかったのでこれから毎回行く

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/04(火) 20:47:36 

    >>4
    行ってみたいけど、暗黙のルールとかあって敷居が高そうで行けないよう。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/04(火) 20:50:29 

    >>3
    斉藤和義 宮本浩次

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/04(火) 20:52:47 

    >>28 ここでiKONの文字を見るとは。そして私も9月10月はスキズでーす!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/04(火) 20:56:04 

    体力ない、潔癖だからコロナ禍のコンサートは最高だった。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/04(火) 20:57:52 

    色んなジャンルのライブ行くよ。
    めっちゃファンのアーティスト以外は一般チケットで買うからそんなに目立つ前方席当たらないし、どれもそれなりに楽しめてる。
    曲の復習は一応してから参加してますw
    振付けある曲でも何となく周りに合わせてノレば、まぁ大丈夫👌
    いつもボッチ参戦してますw

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/04(火) 20:57:53 

    >>62
    土曜日さいたまスーパーアリーナ行きます
    一般ですがチケット取れましたよ
    すぐsoldしたみたいだけど

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/04(火) 20:59:44 

    >>81
    クラシック行ってみたら、気づいたら寝てた…。申し訳なかった。私にはまだ早かった。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/04(火) 21:03:01 

    今度B'z行く〜

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/04(火) 21:03:42 

    今年は
    BUMP3回
    SUPER BEAVER2回
    UNISON1回
    米津玄師2回
    YOASOBI1回
    ビバラ2回
    アイロックス
    行って来た
    今後の予定はSUPERBEAVERバスツアーライブ、たまアリ
    絢香は決まってる
    抽選待ちはテイラースウィフト 
    行きたいライブはVaundy

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/04(火) 21:04:23 

    推しバンドはどの曲もノリノリだけど、数曲しか知らないバンドだとやや地蔵になる笑
    お決まりのクラップや声出しについていけなくて取り残される
    そして目当ての曲がセトリに入ってなかったりする笑
    でも推しバンドって程じゃないからガッツリ予習する気力も音源制覇する資金も無いんだよね〜
    でも非日常を楽しみに行くけどね
    今度三年振りに行ってみようと思うライブあるけど、その三年間に出した曲ほぼ知らない〜少しだけ予習するかな

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/04(火) 21:05:18 

    >>1
    20年くらい前は趣味でロッキンジャパンで紹介されてたバンド片っ端から見に行ってた。
    今はチケット代高過ぎて無理。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/04(火) 21:05:43 

    >>86
    横です。
    おー!わたしも土曜の埼玉行きます。
    よろしくお願いします!!
    先月ライブあるじゃん!て気づいて、注釈付きなのですがダメ元で応募したら当選しました。
    注釈付きだったし倍率どんな感じかわかりませんが、ファンクラブには入ってないです。
    グッズも並ばず受け取れるし、楽しみです。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/04(火) 21:05:45 

    >>62
    私も行きたい!というか、
    中学生の娘がハマってるから連れてってあげたい!
    娘が聞いてる曲、元気出る曲多くていいなと思う

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/04(火) 21:07:01 

    >>81
    静かに聴いていれば大丈夫ですよ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/04(火) 21:09:21 

    学生の時はヴィジュアル系に行ってた。
    ずいぶんと離れてたけど、今も活動してたり復活してるバンドのライブに行きたいと思うようになってきた。
    ただ、高くてビビる。
    ホールなら1万円。ライブハウスでも7000円くらいしてたりする。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/04(火) 21:09:48 

    自分はワンマンじゃなくてフェス行って色んな音楽聞いてるよ!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/04(火) 21:13:09 

    女性アイドルのライブに1人で行ってるんだけど、この前両隣太ったおじさん、前の席に座高の高いおじさんがいる席になった時は帰りたくなった

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/04(火) 21:15:47 

    >>89

    お金持ち!!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/04(火) 21:15:55 

    >>83

    iKON有明に続いて大阪参戦します
    iKONのライブめちゃくちゃ盛り上がって最高ですよぬ
    スキズは初参戦でめちゃくちゃ楽しみです

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/04(火) 21:18:55 

    >>3
    平原綾香。
    テレビで良いなぁと聞きに行ったらテレビの数倍良かった。

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2023/07/04(火) 21:19:27 


    家族みんなが音楽聴くの好きなのでライブとかフェスに行くとなるとゾロゾロついてくるから大きい出費になりますが
    今年は地元のグリーンフラッシュフェスと高橋優くんのライブに行きました。

    コロナの頃は大人しくしてましたがやっぱり生のライブは楽しいです!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/04(火) 21:32:25 

    >>99 iKONはBチームの頃から応援してたんですが、ハンビンが抜けてしまったのがショックでそれからライブ行けてないんです…でも楽しいですよね。いつかまたいきたいです!スキズも楽しみましょうね!!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/04(火) 21:37:24 

    >>98
    ライブ行くために働いてる
    必ず日帰り出来る会場と安く行ける交通機関を練って先行からトレードまで粘り強く待ってる

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/04(火) 21:37:40 

    >>85
    >>49
    無知ですみません。
    一般発売のチケットって抽選ではなくて早いもの勝ちですか?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/04(火) 21:41:08 

    ジャニーズはファンクラブに加入しないと、中々チケットが取れないと思いますが、その他のアーティストは、どのようにチケットを取ってますか?

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/04(火) 21:43:45 

    >>104
    ヨコ
    先着は開始時間と同時に先に進めなくなる
    運しかない

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/04(火) 21:45:55 

    >>104
    一般発売は抽選で次に先着になると思う

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/04(火) 21:46:20 

    >>22
    同意でしかない!

    現地が最高!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/04(火) 21:47:49 

    >>62
    ファンクラブに入ってたら、結構な確率で当たるよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/04(火) 21:50:36 

    >>39
    自分もいつもソロ!

    遠征もフェスもソロ!

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/04(火) 21:55:19 

    好きなアーティスト等がいつまでも活動してくれるとは限らないので、自分が行きたいと思うライブには積極的に参加するようにしている。

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/04(火) 21:56:35 

    >>15
    お笑いライブ行った次の日、肌ピカピカしてる。
    笑うって大事だなと毎回思う。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/04(火) 22:03:01 

    先日女地下アイドルのライブ行ったけど、楽しかった。
    結構なおじさんが少し後ろの方からペンラを力いっぱい一曲振り続けていて、曲終わりにはヘロヘロになってて推しへの愛が伝わって泣きそうになった。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/04(火) 22:06:02 

    >>107
    >>106
    私の行きたいライブが明日の10時に一般チケット発売開始って書いてあるんですけど、10時ピッタリに応募ボタン押せるようにスタンバイしたほうがいいですか?
    先着とか抽選とか書いてなくてわからないんですけど。。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/04(火) 22:12:05 

    >>3
    Superflyのしほちゃん。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/04(火) 22:12:26 

    春秋はツアーが重なるから月に何回もライブに行ったりする。
    昔は特定のアーティストだけ追っかけてたけど、最近は昔好きだったアーティストのライブに行ったりしてるよ。
    再燃して今年もチケット取ってるのはスピッツとスガシカオ。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/04(火) 22:19:24 

    >>3
    米津玄師

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/04(火) 22:22:58 

    >>1
    今は家庭の事情で控えているけれど、
    私語終わりにふらりと小さい箱に行くのが好きでした。

    学生の時は誘われたら行ってた。
    小さい箱のブッキングライブが好き。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/04(火) 22:27:48 

    今日は大黒摩季のコンサート行ってきました!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/04(火) 22:36:18 

    仙台に住んでて色んな人がライブ来てくれるから気になったアーティストはフラッとライブ見にいってる
    仙台自体は給料低いのに物価高いし行政サービスも良くないから好きじゃないけど、ライブたくさん行けるところは大好きw

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/04(火) 23:01:24 

    大好きなアーティストのLive行った時に隣の男子2人組が終始ポカーンとしてて(手もほとんど上げず、声も出さず歌によっては座ったりしてた)こっちはテンション上げまくりたいのに隣が気になり少し醒めちゃって、そんなに興味ないなら来なきゃいいのに。て思った

    ファンじゃなくてもLive参加していいと思うけど、
    ある程度のノリは大切だと思う

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/04(火) 23:53:41 

    >>1
    趣味ってほどじゃないけどたまに若い頃聞よくいてたアーティストのライブに行ってノスタルジーにひたってる。
    アラフィフなので、未だにものすごく人気な人は多くないからわりとチケットとれる。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/05(水) 00:46:09 

    年の差3姉弟の下の子が小学生になったので去年辺りから気軽に1人でライブ行くようになってまさに趣味がライブ参戦!
    ケツメイシ
    ミスチル
    スピッツ
    米津玄師
    藤井風
    MISIA
    フジファブリック
    バウンディ

    チケットは運良く取れるんだけど、席がいつもスタンド席
    アリーナ席、センター席の神席ってどうしたら当たるんだろ
    1人参戦だと割り当てが隙間席なのかなぁ
    銀テープとか降ってくるもの取ってみたいよー

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/05(水) 00:47:35 

    >>3
    バウンディ!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/05(水) 01:04:53 

    >>77
    ウザいから毎回毎回それ貼るのやめて

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/05(水) 02:15:44 

    京都大作戦行きたかった…
    行った人おるかなー??

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/05(水) 03:11:43 

    先週スピッツと山下達郎のライブ行ってきました!
    当たればいいなくらいですが、ライブの空気感とかも好きなんで最近は1人で参加してます。ミセスとKing Gnu、森山直太朗もいつか行ってみたいです。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/05(水) 03:34:32 

    >>114
    e+の先着の場合は待機時間制限があるので気を付けて確か5分だったと思う
    人気チケットだったら待機組もいるだろうから早めにスムーズに進めていかないと完売しちゃう
    申し込みのタップするところがピンク色だったら申し込み出来るけどグレーの場合は売り切れ
    *一般発売の場合は抽選で先着の場合も記載されてると思う
    ローチケの先着はチケット取れたと同時に決算される
    チケットに余裕があれば、ほとんど取れる
    チケットぴあの場合は先行の時点で取れてる

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/05(水) 03:57:10 

    >>123
    >>89です
    自分も一人で行ってます。BUMPはアリーナ席限定で申し込みましたが後方でした。たまアリで一回だけ銀テを手に入れました。FCには入ってないので、ほとんどがスタンド席、双眼鏡が必須です。スピッツとバウンディはハズレてます。トレードはFCチケットだと良席に恵まれる事があるけど、なかなか当たらない。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/05(水) 05:23:01 

    ジャニーズのライブによく行く
    スノのドームツアーは4都市行ってきた!

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/05(水) 05:30:40 

    独身の時はよく行ってました
    地方住みで今は特に好きなアーティストが遠征必須のため金銭的に年1〜2回が限界になっちゃったけど、本当はライブが趣味と言っていいくらいだったからあまり行けないのが寂しい‥遠征の交通費高いから、地方都市や都内近郊に住んでいれば絶対もっと行ってるわw

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/05(水) 05:53:25 

    >>22
    もう10数年ライブに行ってなかったんだけど、この間久々に行って楽器の音が鳴った瞬間にほんとまさに身体に栄養素が巡って行くのを感じた笑
    これこれー!と1人悶絶してた。
    やっぱりあの爆音の生音、生声に勝るものはない!

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/05(水) 05:53:50 

    >>23
    何があるかわからないから、行きたいと思ったら行くべきだよね!
    コロナでライブ出来ない日が来るなんて思わなかった
    今は声出しも再開してきて本当に良かった!

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/05(水) 07:13:15 

    若い頃からしょっちゅう外タレ含め色んな人のライブ行ってたけど、子育て期間の20年間はなかなか気軽に行けなかった。

    今久しぶりに、行きたい→チケットある→即ゲット
    みたいな生活をしてる。楽しい。

    ソールドアウトでもリセールに出てたり
    どうしても行きたきゃ、チケット流通センターとか通して買ってる。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/05(水) 09:04:38 

    >>15
    私も今年はちょこちょこ行ってます!先月は錦鯉と銀シャリ見てきました!
    8月はチョコプラ、10月はサンドウイッチマン観に行きます!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/05(水) 10:33:09 

    インディーズでそこそこ有名でチケットソールドするようなバンドから、
    地元メインで活動していて、チケットは当日でも余裕で取れるようなバンドまで、
    月に1,2回は行ってるけど、それぞれ楽しいし、生音ならではの魅力があるよ。

    無名で若手のアーティストさんとか、終演後に向こうから
    「今日はありがとうございました!」って話しかけてきてくれたりする。
    ちょこっと雑談とかしてくれて、そういうのも楽しい。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/05(水) 10:47:55 

    >>1
    音楽好きなので、興味のある人のライブには結構行きますよ(^^)
    サポートメンバー目当てで行く時もあります。


    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/05(水) 11:25:45 

    >>3
    草野マサムネ
    藤井風
    米津玄師

    Vaundyのライブも行ってみたい

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/05(水) 11:39:21 

    >>54
    私と逆だ
    ミュージシャンのライブは興味を持つととりあえず行ってみるんだけど、クラシックは推し一筋!
    推しと言っても、オケ3団体ソリスト4人いるから一筋と言っていいのか分からないんだけど…(笑)
    ミュージシャンと比べるとクラシックは高いから、それもあって厳選しちゃう

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/05(水) 12:38:06 

    >>39
    私もですよ(^^)
    地元の公演なら友達を誘う事もたまにありますが、
    殆ど一人での参戦です。
    勿論、遠征もです。

    今月は遠征2、地元2
    と4公演観に行きます。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/05(水) 13:24:35 

    演歌のライブに行こうか迷ってる

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/05(水) 18:35:33 

    5月に初めてLUNA SEAのライブに行って、とても感動した。

    セトリも最高だった。10月から始まるアリーナツアーも楽しみ。

    ライブに行くと元気になる!!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/05(水) 18:52:56 

    >>139
    7組もいるのに、推しって呼ぶの?
    クラシックだとグッズが少ないからほとんどチケ代ですね。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/05(水) 19:52:15 

    これからそうしたい
    近所にライブ会場があるので

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/06(木) 18:59:39 

    >>3
    髭男  
    声は綺麗だし、声量あるし、リズム感バッチリでアレンジしまくるし。聴き惚れたわ。
    歌はもちろんだけど、全体的に上手くて驚いたわ。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/06(木) 19:12:50 

    K-pop好きな人は統一教会に入信して下さい。これは韓国人としての命令です!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/07(金) 19:11:36 

    >>3
    緑黄色社会の長屋さん
    あんなにスラッとして細身なのにどっからその声量が?!って感じでびっくりした
    音程も外さないし、CDとかより綺麗に聞こえた

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/07(金) 22:31:18 

    >>28
    全部のファンクラブに入ってるんですか?入らなくてもチケット当たるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/08(土) 17:56:38 

    >>123
    ミスチルってファンクラブ入らなくても取れたりする?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/08(土) 21:50:51 

    >>149
    123です
    私、どのアーティストもファンクラブ入ってないです。
    ミスチルは35周年の日産スタジアム
    ぴあで申し込みしましたよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/10(月) 14:42:06 

    >>1
    一緒に行く人が好きなアーティストのライブがあって誘われたらそのライブ行ってます🎼

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/15(土) 16:38:15 

    >>1
    ちょっと気になる程度でもチケットが取れればドーム、小さい箱、ビルボードも行きます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード