ガールズちゃんねる

有名観光地を巡る旅はもう古い? 訪日外国人、なぜマニアックな場所が人気に

154コメント2023/08/02(水) 15:00

  • 1. 匿名 2023/07/03(月) 14:54:06 

    有名観光地を巡る旅はもう古い? 訪日外国人、なぜマニアックな場所が人気に | リアルライブ
    有名観光地を巡る旅はもう古い? 訪日外国人、なぜマニアックな場所が人気に | リアルライブnpn.co.jp

    … YouTubeでは日本に実際に旅行した外国人YouTuberがVlogをアップしており、そこには日本人でもあまり知られていないような東北地方の洞窟や、トンネルを紹介している様子が映されている。最近では人が多く、有名すぎるとの理由であえて観光名所を避ける外国人が多く、こういったマイナーな場所に風情を感じ実際に訪れているそうだ。


    ヨーロッパからの30代の男女のカップルは日本のホテルは高いからとキャンプ道具を持ち込み、日本を横断した。「日本にはキャンプ場がいくつもあって安全なのもいい。ガイドブックでは見られない場所を自分のSNSに載せると注目度も高くなるしうれしい」そうだ。

     1カ月間日本に滞在するという30代のギリシャ人カップルは、四国のマイナーな山を巡るそうだ。
    (略)「東京や大阪も魅力的だけど大都市は外国人だらけで日本にいる気がしないと思う」と話す。

    また廃墟探索も人気で、日本の廃墟を紹介している海外サイトも検索すると多数ヒットする。

     日本に来る外国人観光客は他の国やアジア圏にも旅行した経験がある人もいるが、特に日本ではマイナーな場所を好むそうだ。日本は観光地以外でも魅力的な場所が多く、都会と田舎では全く雰囲気が違うこと、また観光地以外でも安全で、襲われる心配が皆無で開放的になることも理由という。他の国だと、地元民しかいない場所で買い物をすると場合によっては襲われたり、店でぼったくりに遭う心配があるという。

    +11

    -61

  • 2. 匿名 2023/07/03(月) 14:55:19 

    日本人より詳しい

    +132

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/03(月) 14:55:34 

    感染症なきゃいいけど

    +58

    -6

  • 4. 匿名 2023/07/03(月) 14:55:45 

    安全で、襲われる心配が皆無

    そんな事はないと思う。日本を甘く見すぎてる

    +187

    -8

  • 5. 匿名 2023/07/03(月) 14:55:46 

    他の国だと、地元民しかいない場所で買い物をすると場合によっては襲われたり店でぼったくりに遭う心配

    日本の田舎には、まず人がいない

    +121

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/03(月) 14:55:47 

    有名観光地を巡る旅はもう古い? 訪日外国人、なぜマニアックな場所が人気に

    +81

    -8

  • 7. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:17 

    廃墟探索とかただの迷惑行為だから本気でやめてくれ

    +114

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:19 

    廃墟なんて言って面白いのかね
    行ってはいけない場所もあるのに

    +75

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:22 

    日本にも変態とかいるから気をつけて!

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:25 

    日本はマイナーな場所でも安全だから。
    日本人より堂々としている。

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:34 

    田舎に急に外国人観光客が来たら怖い。

    +122

    -5

  • 12. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:45 

    迷子にならないでね

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:53 

    私日本に住んでて快適で好きだけど、遠い欧米から高いお金払って旅行に来る魅力があるんだろうか??
    という疑問はある。外から見たら違うのかな。

    +56

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:56 

    マイナーな山なんて誰も助けに来てくれないぞ!

    +77

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/03(月) 14:57:01 

    だからといって住宅街とか静かに暮らしてる所に勝手にズカズカ来られると困るんだけど

    +135

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/03(月) 14:57:05 

    >>8
    むしろ立ち入り禁止の場所の方が多いでしょ

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/03(月) 14:57:10 

    観光地でもないのに外国人がズカズカ乗り込んできて写真撮ってたりしてすごく嫌。

    +104

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/03(月) 14:57:37 

    田舎は英語ができない人が多くて、傍若無人に振る舞っても誰にも止められない。
    楽しいだろうね。

    +95

    -4

  • 19. 匿名 2023/07/03(月) 14:57:41 

    観光地は日本のどこに行っても、チョン国人や大陸のモンゴル土人ばかり。
    ノーマスクででかい声でしゃべってるし、コロナを移されました。
    もう来ないで欲しい。韓国は国内で行くところがないのか?

    +82

    -11

  • 20. 匿名 2023/07/03(月) 14:57:58 

    新婚旅行で日本に来たとか6か月前に来てまた来たとか聞くと嬉しい
    十分日本を楽しんで欲しい

    +11

    -12

  • 21. 匿名 2023/07/03(月) 14:58:17 

    トー横が観光地化されとるよね

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/03(月) 14:58:35 

    マイナーな場所に行くのは自由だけど、何かあっても自己責任でよろしくね

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/03(月) 14:58:54 

    田舎の実家の近くでこんなところ楽しい?!みたいな超不便で地元民からしたら大したことない場所に外国人がたくさん来てくれててびっくりしてるところ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/03(月) 14:58:57 

    ちゃんとルール守ってくれるならいいけど

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/03(月) 14:58:59 

    メイワクデス
    観光地は外国人に対応してるところもあるけど、田舎なんて対応できないようなお年寄りがやってるお店だって多いんだから。

    +69

    -4

  • 26. 匿名 2023/07/03(月) 14:59:15 

    来なくていいです

    +34

    -5

  • 27. 匿名 2023/07/03(月) 14:59:30 

    廃墟はダメだろ

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/03(月) 14:59:53 

    行ったこと無いところに行ってる

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/03(月) 14:59:57 

    >>4
    熊はいるけどな。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/03(月) 14:59:58 

    >>7
    勝手に怪我して所有者を訴えそう

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/03(月) 15:00:10 

    自国のマイナーエリア巡ったらええやん
    何もこんな狭い島国来なくても

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/03(月) 15:00:18 

    ギリシャって経済破綻しなかったっけ?

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/03(月) 15:00:23 

    >>13
    韓国や中国からなら近いし安い国だから解るけれど、欧州からわざわざ…
    西欧内でも見所無限にあるし、近くにエジプトトルコギリシャモロッコみたいな最強観光大国がたくさんあるのに
    そこを越えてもめちゃくちゃ面白いインドが控えてて、その向こうにはリラックスできる東南アジアがある
    そこすらこえてわざわざ…と思うわ

    +37

    -4

  • 34. 匿名 2023/07/03(月) 15:00:28 

    日本語を喋る努力をしろ

    +71

    -6

  • 35. 匿名 2023/07/03(月) 15:00:35 

    まだあまり知られてない秘境には来ないで
    有名になってほしくない

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/03(月) 15:01:01 

    >>13
    違う国って街並み見てるだけで楽しいからそんな感じじゃない
    そして他の国よりわりと治安も良いし行きやすいと思う

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/03(月) 15:01:22 

    YOUは何しに?って番組で、セブンのタマゴサンド食べたいと言ってた外国人が面白かった

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/03(月) 15:01:23 

    >>4
    女性一人旅とかは流石の日本も危ないよね。

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/03(月) 15:01:38 

    >>8
    日本人でも廃墟マニアいるよ
    廃墟で検索しとら山ほど出てくる
    昔からいたけど、最近また増えてる気がする

    理解できないけど、映えるんだろうね
    ジブリの世界観!とか異世界に入り込んだみたいでゾクゾクするとかなんとか…

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/03(月) 15:01:44 

    >>6
    うどん高いわ

    +5

    -15

  • 41. 匿名 2023/07/03(月) 15:01:54 

    地方のガラ空き電車だからって目の前でイチャイチャしだす外国人カップルやめてくれーー

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:01 

    外国人嫌い
    日本に来なくていい

    +56

    -4

  • 43. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:16 

    >>8
    知らん間に不法侵入とかになってそう

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:21 

    >>6
    食べ終わってから外国のお金しか持ってない!とかあるし
    禁止にしたほうが安心安全

    +94

    -3

  • 45. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:26 

    >>1
    来るのはいいけど、どこでも英語通じると思わないで挨拶くらいは日本語覚えて来いと思う

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:34 

    >>13
    海外で住んでいた時、海外には海外のいいところが詰まっていて今でも旅行するくらい大好きだけど、食事のおいしさと清潔さと安全面は日本に適う国はまずないよ。
    特に食事。高い金払ってくる意味があるし、そもそも高い金かけなくても食事自体は美味しく食べられるの最高。多分日本人は世界から見ると変態なくらい食事に情熱かける国。フランスもなかなかだけど、フランスの比ではない。どんな国のどんな料理も私たちが美味しくして提供しますっていう気概がある。
    つまり、食事が最高な国は旅行に最適な国だね。
    多くの日本人も旅行においての食事こだわる人多いのと一緒。
    あと、文化。日本人の当たり前の見てる文化も他国から見るとクールに見える。日本でもお寺に泊まってお寺の生活を体験してみるみたいなのが流行ってるけど、外国人的に日本での文化体験はそんな体験入部的な気持ちでやってると思う。
    逆に私はヨーロッパの街並みとかトルコとか他の国の宗教が残っている国の建物や礼拝堂はお金払ってみる価値あると思ってる。やっぱり綺麗だよ。日本もきっと目新しくて綺麗なんだと思う。

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/03(月) 15:03:03 

    外国人増えたよね。
    ニセコって海外資本だから日本人お断りなんでしょ?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/03(月) 15:03:14 

    確かに、住宅地っぽいところに、住民じゃなさそうな観光客っぽい外国人よく見かけるわ
    都心からちょっと離れてて宿場として良い…とかのレベルじゃない場所に

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/03(月) 15:03:31 

    ドライブがてら地元(田舎)のマニアックな古墳のある山に行ったら、白人や韓国人の観光客がかなりいてめちゃびっくりした。
    地元民でも行った事ない人が多いのに

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/03(月) 15:03:33 

    >>45
    本当に。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/03(月) 15:04:23 

    >>6
    まず漢字で、後から英語を書き足してるね(察し)

    +53

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/03(月) 15:04:41 

    日本語読める話せるの人だったらいいけど、しゃべれない海外の人は特に、整備されている観光地の方に行って欲しい。
    ゴミにトイレ問題に、インスタ蝿でズカズカと僻地や個人の敷地内に入られても迷惑と思う。
    インスタ蝿は日本人も同じだけど。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/03(月) 15:04:42 

    >>34
    言えてる
    東アジアや東南アジア圏の観光客は日本語を話そうと努力してくれることが多い
    でも英語圏の人は、えっ?何で英語話せないの?と上から来る傾向

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/03(月) 15:04:49 

    湯布院に行ったら、人がいっぱいいたけどガチで日本人がうちら夫婦と店員しかいなかった。
    他は全員大陸土人。キムジョンウンみたいな髪型でメガネのおっさんとか、妖怪整形キツネ目女ばっかし

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/03(月) 15:04:50 

    >>7
    日本人でも古井戸だかに落ちて出られなくて亡くなった廃墟探検家いたよね
    本当に迷惑だから安易な気持ちで行くのは止めて欲しい
    どうしても行きたい人は捜索費用や怪我の治療代が出る保険に入ってからにしてちょうだい

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/03(月) 15:05:16 

    四国だけど観光客いすぎてこわい
    ほんとやだ

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/03(月) 15:06:08 

    >>40
    天ぷらうどんとかじゃね?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/03(月) 15:06:51 

    >>33
    日本は島国文化だから、どこの国にもない唯一の独自文化があるからじゃない?後アニメ。最近セーラームーンキーホルダーつけた綺麗な白人女性や調査兵団のグッズもった外国の方がよく歩いてる。
    私もアニメ好きだから作成された国を見たいとか聖地巡礼とかしたくなる気持ちわかる。

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2023/07/03(月) 15:07:24 

    >>29
    軽井沢の山をレンタサイクルで適当に登ってたら猿の家族に出くわして冷や汗かいた。速攻逃げた

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/03(月) 15:07:30 

    >>1
    貧乏旅行者ばっかり。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/03(月) 15:08:59 

    日曜日に明治神宮行ったけど、観光外国人がたくさん居たよ。
    観光地なんだなーってびっくりした。
    うちは厄祓いだったけど、結婚式もやってて良い日だった。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/03(月) 15:09:11 

    >>53
    横。最近スマホで日本語に変換して伝えようとしてくる人増えたからそこまで気にしなくても上手くやれてない?
    たまに質問してくる人いるけど大体翻訳アプリ的な何かで伝えてくれてる。
    ありがとう、こんにちはの知識と翻訳アプリで接客側としても困ってないけどな

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2023/07/03(月) 15:09:16 

    >>53

    堂々と日本語喋れないって言うんだよね
    喋れないって言うより喋る気ないよね
    腹立つわ

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/03(月) 15:09:16 

    >>54
    6月に由布院行ったけど本当に日本人探すほうが大変。
    旅館の人に聞いたら韓国から船で博多に来てそっからやって来てる人が多いみたい。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/03(月) 15:10:27 

    観光地関係ない郊外のスーパーにも外国人観光客いてびっくりする
    しかも図々しくて邪魔

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/03(月) 15:10:31 

    >>4
    さすがに実際リスク0ではないけど、海外に比べたら皆無と言いたくなるのは分かる
    それくらい海外の治安は日本と違う

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/03(月) 15:10:33 

    >>6
    ガルマインドな店

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2023/07/03(月) 15:10:47 

    >>33
    どうせ遠出するなら遠い方から行くという考え方もあるよ。
    私は体力あるうちに…と思って新婚旅行はエジプトにした。
    大正解だったなと思うよ。
    台湾は昔から行きたいと思いつつ、後回しになってる。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/03(月) 15:10:59 

    訪日外国人も観光にきて人だらけは嫌だろうから海外の旅行会社や日本の宣伝マンがニッチを紹介してるのかな

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/03(月) 15:11:07 

    実際地方の観光地は日本人の旅行客少なくて困っているところ多いから経済的には助かるだろうね。
    地域の人がどう思うかは置いておいて、地域のお金が少しでも動くのはありがたいかと。ただでさえ人口減ってるから地方は難しいわな

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/03(月) 15:11:48 

    >>13
    日本は唯一無二の文化があり、食べ物がおいしいから
    欧州の人は総じてアニメが好きで子供のころから一度来たい、憧れだったっていう人が多い

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 15:12:47 

    >>35
    自然を荒らされたら嫌だわ。
    日本人でもそうだけどさ…他人の家に入るくらいのマナーで行ってほしい。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 15:13:31 

    春に日光の神社に行ったけど、たぶん半分くらいは外国人だったね。外国人が来てくれないと、貧乏になった日本人観光客だけじゃ観光業が成り立たないだろうね

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 15:13:45 

    だから今英語を学んでいる。本当は中国語と韓国語もしたい。

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 15:14:28 

    >>15
    うち観光地だけど、日本人もひどいよ
    勝手にうちの玄関先の階段座ってアイスとかおにぎりとか食べてる
    ゴミだけは持って帰ってくれたら文句は言わない
    さすがに外国人は人んちの玄関先すわってそんなことはしない

    +20

    -4

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 15:15:17 

    そもそも日本以外のどんな観光大国も田舎の方行くと外国人にとってかなり危険だったり設備もなかったり都会の倍差別残ってたりするから旅行で田舎行くってのがハードル高い。
    その点日本はある程度田舎に行ってもタクシー使えばどうにかなるし設備は少なくてもなんやかんやインフラ整ってる。そんでもむて他国より安全。
    田舎の人は外国人増えて嫌って言ってるかもしれんけど、本人に言ったり追い払う仕草するような人はお国柄少ない。裏で言ってるだけで、外国人来るなデモとかもしないと思う。
    だからまぁ、穴場な場所も行けちゃう珍しい国だな。あとは普通に観光人気な国なので回数重ねるごとに日本人が愛してるいろんなところ行きたくなるんじゃない?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 15:17:02 

    京都のあまり有名ではない神社に行ったら外国人ばかりで驚いたよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 15:17:23 

    札幌だけど、街中だけでなく福住駅や白石駅みたいなただの郊外の駅にもたまに韓国人がいて意味不明。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 15:17:33 

    いろんな意見も分かるが寿司屋で寿司頼んでビューティフォー!!とか食べて大きく目を見開いて店員さんにおいしさを身振り手振りで教える外国人とか見てたら来てくれて嬉しいなとはなる。
    美味しさは世界共通

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/03(月) 15:17:59 

    >>54
    >>64
    最近の湯布院ってそんな状態になってるんだね
    今年のGWに行った時はさすがに日本人だらけで混雑してたよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/03(月) 15:18:24 

    >>20
    好きになって帰ってほしい
    あー楽しかった、あー美味しかったってやっぱりうれしい

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/03(月) 15:19:16 

    ふと海外に行ったこともない自分が思った。

    ・かつてアメリカや中国よりもはるかに人口の少ない国が、GDPで2位だった。
     科学技術でぶいぶい言わせてた。
    ・しかも欧米のノリから言えば最果ての、えらく遠い小さい島国。
    ・その国は、150年ぐらいまでは西洋の科学技術が無い独自の国。
    ・そこから一気に急に、わずか十数年かで清国(中国)やロシアと語角以上に
     戦うレベルに急成長。
    ・じゃあ、異常な吸収力と先進性を秘めてた民族で、合理主義の先端だったのに
     地理的条件と、政府の?天皇のせいで?
    ・だがそれだけでなく、万歳突撃とか特攻隊とか、異様かつ異常な行動も。
    ・その直後の戦後にはアメリカ文化をとんでもない速度で吸収し始める。
    ・戦後は仇敵かつ旧敵のアメリカのマブダチ状態。なんつう急展開。
    ・天皇への異常な崇拝は何だったんだ??サムライ魂は?
    ・不思議な山寺とかと密集した大都会が近所にある。
    ・ヲタク文化の変な、だけど可愛い女の子アニメと、サムライとニンジャが併存。。

    これは、もしも私がノルウエー人とか、ベルギー人だったら、アホの子の
    高校生だったとしても一応は一目おいて興味を持つかもしれない。

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2023/07/03(月) 15:19:42 

    >>4
    日本人の無敵の人が海外観光客を襲うことはほぼないと思われる。痴漢や性犯罪者だって外国人襲うような度胸ないでしょ。
    狙われるのは日本人女性ばっかり。

    +46

    -2

  • 84. 匿名 2023/07/03(月) 15:19:46 

    >>2
    今まで外国人がいなかったローカルな場所にも出没してる。SNSで情報集めてるんだけど、正直来ないで欲しいわ。
    夏は祭りや花火大会の情報を集めてる外国人が物凄く多いからなあ。ただでさえ混雑するのに、迷惑だわ。

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/03(月) 15:19:48 

    >>33
    そりゃ自分の国が、外国人から称賛されているのは嬉しいけど、外国人の観光客が来るたび、そんなに楽しい?建物だってチンケだし、街並みも綺麗とは言い難いし、来てガッカリされるなら来なくても、幻の国ジパングのままでいいわと思う。

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2023/07/03(月) 15:20:17 

    昔1ドル360円じゃなかった?
    そのときよりはだいぶマシかと。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/03(月) 15:20:30 

    乗り物に乗れない京都住みの人はちょっと嬉しいニュースかもね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/03(月) 15:22:04 

    害人邪魔

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/03(月) 15:23:37 

    >>54
    そんな言い方、ほんと恥ずかしいわ
    大分はインバウンドとか言い出す前のもっと昔から韓国からのツアー客が多いよ
    フェリー定期航路があって人気の路線だから

    +5

    -12

  • 90. 匿名 2023/07/03(月) 15:26:53 

    >>1
    けど観光地も外国人だらけだよ

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/03(月) 15:27:06 

    楽しそうで好き。
    最近はヨーロッパ圏ではSNSで日本でいる時のマナーみたいな注意がかなりされてるんだけど、日本人以上に人の目気にして歩いてる人も多いと思う。特に若い人。
    私の友人も日本のおすすめ動画流行りまくってるけど必ず注意喚起あるって言ってた。
    マナーに厳しい国だからゴミには気をつけろとか、礼をしろとか、英語苦手な人多いからスマホとか持ち歩けとか、困ったら警察とか駅員みたいな制服着てる人にきけとか、最悪困ったらこの案内所いけ、電話しろ見たいな。
    で、本当にどうしようもなくなったらとりあえず周囲の人に日本語無理でも困っていると助けを求めたらシャイなだけでいい人多いからどうにかしてくれますというのもある。ちょっと背筋伸びる。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/03(月) 15:29:58 

    私の大好きな栃木には来ないから良かった!

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/03(月) 15:30:53 

    外国人諸君、来るなら金使え

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/03(月) 15:33:12 

    国や県が地域盛り上げるために訪日客呼び込みの力入れてるから来るの仕方ないと思うよ。
    来てよって宣伝してんだから仕方ないわな。
    地域の旅館の店主さん、最近英語勉強始めて以外と楽しそうで外国人との触れ合いに刺激受けて若い雰囲気なってる笑

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/03(月) 15:38:15 

    日本語喋れる人が同行してるならいいけど、
    母国語のみの人達だけだと万が一災害が起きた時に困るんだよ。
    「鉄砲水が来るから川に近づくな!」なんて英語で注意できる人農村にはめったにいないぞ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/03(月) 15:39:35 

    >>2
    わりと私営民営のところもある
    うちの県のある寺院が外国人の人気スポットらしいけど
    全く知らなかった
    ネットの影響だね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/03(月) 15:40:00 

    >>1
    マイナーな地域を目指すのは良いですが、以下について文句を言うのは止めてほしいですね。

    1.英語が通じない
    2.クレジットカードが使えない

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/03(月) 15:41:30 

    >>85
    京都だって古い街並みは一部だしね、パリやヨーロッパの都市みたいな街全体が文化遺産、みたいなの期待してると違うよなー、と思う。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/03(月) 15:41:47 

    >>86
    このころは学生のアルバイトで観光ガイドをしてお金を稼いだっていう人もいましたね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/03(月) 15:42:02 

    >>97
    アドこれも追加して
    3、下見がてらの貧乏旅行であとで日本の土地を買う

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/03(月) 15:42:22 

    >>92
    うちの県は観光客は少ないけど
    最近はブラジル人よりインド系やベトナム系の労働者の人たち?が増えてる
    自転車で歩道スピード出して走ってくるけど
    ケガさせられたても慰謝料払ってもらえるのか

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/03(月) 15:44:48 

    >>6
    酷い店だ、差別主義者だな

    +6

    -26

  • 103. 匿名 2023/07/03(月) 15:46:51 

    >>4
    逆気をつけないとね
    日本人女性狙った外国人がいると思う

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/03(月) 15:46:56 

    めっちゃ金落としてくれて間違っても永住しようなどど思わずとっとと帰国してくれたらいい

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/03(月) 15:47:10 

    外国人来なくていいよ。ちゃんと帰国し無い人も沢山居るし。昔から居る在日だけでも大変なのに、在日(総連)がクルド人とか呼び寄せて徒党を組んで犯罪や特権寄越せとやりたい放題。

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/03(月) 15:47:53 

    >>63
    そりゃ旅行程度なら喋れないでしょ、日本人が海外行っても英語圏じゃなくても英語で喋ってるのと同じだよ

    +8

    -4

  • 107. 匿名 2023/07/03(月) 15:54:38 

    >>15
    Youtubeで動画撮影してたりしてね。せめて他のお客さんとか顔モザイク掛けて掛けてくれたらいいけど
    海外の人はあんまりそういう事しないよね動画でもSNSでもそのまま上げられてる

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/03(月) 15:55:35 

    >>63
    観光地に意外の生活圏に入って来てそりゃないわw

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/03(月) 15:59:11 

    最近は外国人に対してイメージ悪くなってるから、来てほしくなくなった
    何が「おもてなし」だよ、と思う

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/03(月) 15:59:34 

    ニュース見てると一見インバウンド笑で儲かってる風だけど
    観光旅行会社経営して旅館もショップも中国人が買収してるから
    インバウンドで儲かってるの中国人だけだよ

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/03(月) 16:01:36 

    完全にオーバーツーリズムだよね

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/03(月) 16:05:40 

    >>82
    悪いが、ノルウェー人はいまだにF禁じゃっぷとか平気で言って来るよ。
    日本に沢山ノルウェーの魚が売っているって言ったら「貴様らに食わせる魚はねぇ!」とまで言う(笑)。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/03(月) 16:07:15 

    >>103
    白人は日本の女は簡単にヤれる。って定番だからのぅ。

    +2

    -10

  • 114. 匿名 2023/07/03(月) 16:07:26 

    >>84
    分かる。昔から地元の子供達の為に、子供会で小ぢんまりやってた直ぐ終わる花火にお祭りに、何故か大量の外国人がここ数年で増え出してぶっちゃけ迷惑してる地元の子供達や親戚を呼んだりして座って見るスペースにも観光客激混みで地元の人達も正直ウンザリしてる、そういう観光客の為の催しじゃ無い

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/03(月) 16:09:24 

    インバウンドとは?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/03(月) 16:09:53 

    >>85
    古い建物と新しい建物がミックスされてる感じも楽しいらしいよ。
    看板だらけだったり電線でガチャガチャしてるのも写真撮ってる人いた

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/03(月) 16:12:56 

    >>109
    おもてなしって誰にでも心が湧いてくるものじゃないよ。相手が日本人であれ、外国人であれ、この人にはおもてなししたい!って気持ちがわいてきて初めてできるもの。

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2023/07/03(月) 16:14:29 

    >>72
    もうやってる
    >「天城越え」舞台・浄蓮の滝で“迷惑行為” 外国人がダイブ…断崖絶壁を登ったか
    『浄蓮の滝』で危険行為…高さ25mからジャンプ 「浅い場所もある。絶対やめて」 静岡・伊豆市(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース
    『浄蓮の滝』で危険行為…高さ25mからジャンプ 「浅い場所もある。絶対やめて」 静岡・伊豆市(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     立入禁止の場所から滝つぼへ飛びこむ男性。手にカメラのようなものを持った手前の男性は、大はしゃぎで雄たけびを上げ、滝から飛び込んだ男性と抱き合って喜んでいました。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/03(月) 16:15:18 

    >>115
    安易なクソ政策

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/03(月) 16:17:06 

    >>85
    日本人だけど国内でも雪国や南国で建物や植生違ったりしてワクワクするから、国が違ったらもっと楽しいんだろうなーとは思う。

    ハウステンボスみたいな海外にあるものを日本で作ってみました!みたいなところに(バラ展とかなんでもない日に)わざわざ外国人が行くのはよくわからないけど。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/03(月) 16:19:54 

    >>19
    マスクは日本人でもしてないでしょ。この暑さでマスクしなきゃいけないの?

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/03(月) 16:20:38 

    >>112
    基本白人は黄色人種を見下げてるよね。黒人よりも。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/03(月) 16:25:03 

    >>34
    あなたは数日間の旅行で海外行ったらその国の言葉話すの?英語は世界共通語だし義務教育で習うのに英語くらい話せた方がよいよ。

    +4

    -9

  • 124. 匿名 2023/07/03(月) 16:28:32 

    >>54
    言い方きついわ。さすがに。

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2023/07/03(月) 16:29:14 

    私は海外行くと観光地も
    好きだけど、地元の人達の
    生活を感じるのも好き

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/03(月) 16:31:08 

    >>33
    地元の何の変哲もない橋と遊歩道を背景に西洋人たちが記念撮影してた。向こうと橋の感じとなにか違うのかしら。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/03(月) 16:38:26 

    というとは秘境で日本人だけが知ってる場所にも外国人が来ると
    観光国に成り下がった日本だから悪く言えないけど
    日本人としては複雑な心境だなあ

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/03(月) 16:39:13 


    ゴルフの打ちっぱなし跡地に高級老人ホームを建設中なんだけど
    すっごい高いクレーンとか地中を掘ってる様子とか
    外国人達が写真撮りまくってた。
    なんだったんだろう。
    足立区の端っこの地域で
    なんの観光地も無いのに、なにしにあの土地に居たんだろう。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/03(月) 16:42:30 

    >>75
    あなたの家の敷地内の階段で食事する人がいるの?
    どんな人?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/03(月) 16:45:45 

    >>123
    何言ってるの?

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/03(月) 16:58:26 

    >>113
    白人だけじゃないんだけどね。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/03(月) 17:43:45 

    観光地と言われる所に住んでいるけど、有名な場所は昔は地元民が行っていた所は今では観光客ばかりで、観光客のために作られた雰囲気。
    日本人が普通に生活している所を見たかったり、感じたい観光客にはそういう所は面白くないんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/03(月) 17:54:06 

    >>101
    そんなあ・・・

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/03(月) 18:01:28 

    >>34

    そうだよね。

    この前、観光地でもない会社近くのコンビニで、前のお客さんが店員さんに何やら聞いてて、通じなかったらしく、英語話せなくてありえない!って嘆いてる黒人さんがいた。
    コンビニの店員もアジア系の外国人だったけど、英語話せないのかー…と思い、よく内容聞いてみると、インターネットに繋げるにはどうしたらいいかって言ってた。
    あーWi-Fi探してるのか。と思ったけど、旅行前に調べたりしないのかな。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/03(月) 18:06:56 

    >>78
    住んでるのでは?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/03(月) 18:40:54 

    >>122
    日本人も、アフリカに行くと一部の現地の黒人は「チンチョンチャン」と差別用語を言うらしい。
    アフリカ×日本人のハーフの子供も言われるみたい…

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/03(月) 18:45:24 

    >>1
    「youは何しに日本へ」で金沢兼六園紹介された外国人男性2人が訪れたけど
    微妙な反応してた。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/03(月) 18:46:06 

    >>8
    地元の円形校舎 必ず心霊スポットに入ってるからか廃墟マニアのバイカーが来まくるみたいでお金ないのに急ぎ取り壊したてたよ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/03(月) 18:48:47 

    >>34
    日本語も日本文化だからね、日本に興味あるなら少しは学んで欲しいかも。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/03(月) 18:52:32 

    >>115
    ホントだね
    日本を無料で楽しみにきてる そこで地元民に恐怖を与えられても

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/03(月) 18:53:40 

    >>137
    もっとマニアックなところを教えてくれよって?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/03(月) 19:14:49 

    >>1
    中国人は新略する為の下見している

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/03(月) 19:34:05 

    >>131
    例えば、イスラム教(アジア・アフリカなど)の男性は、自国の女性には簡単には手を出さない。そんなことをしたら女性の父親がすっとんでくるし、場合によっちゃ○刑。
    でも「異教徒」の女性はどうでもいいので、日本ではナンパし放題。
     
    「日本の女は無料の売春婦」と言ってる男性もいて、日本人女性が誘いに乗ると彼らの遊びの踏み台にされるから厳重注意。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/03(月) 20:24:47 

    >>143
    ゆっくり動画で国をあげて移民政策をしてるスウェーデンのやつ見たわ 九歳のルナちゃんが移民の19歳の少年に…
    脳障害を負ったルナちゃん話すことも歩くことも出来ず痙攣のような動きしかできないって
    日本もまた沖縄の時みたいに子どもが犠牲になってからじゃないと目が覚めないのか?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/03(月) 21:06:26 

    数ヶ月前京都で市バス乗ってたら、旅行客と思しき白人のおっさんがバス代払わず満員の乗車口から逃げるように降りてった。降りた先には西本願寺。バチ当たれと思った。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/03(月) 21:28:03 

    >>68
    たしかに。私はアフリカ行ったけど若いうちに行っといて良かった……となったよ。停電しまくりで扇風機使えないし、ラマダンと重なってしまって水も飲めなくて、本当に死ぬかと思った☠️

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/03(月) 22:20:53 

    >>13
    今はかなりの円安だから航空券高くないんだよ
    日本に来てからのホテル代も食事代も、彼らにとってはかなり安い
    日本のホテル料金が上がってるのはそういうこと

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/03(月) 22:24:56 

    >>89
    大分駅の近くには焼肉屋があちこちにあるよね
    観光バスが何台も停まってる店まであるw

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/04(火) 00:35:49 

    やっぱり一番の理由は安全面だと思う
    そりゃ絶対犯罪に巻き込まれないって事は無いけど他国に比べたら、かなり安全な国
    田舎で夜出歩いてても襲われる事は殆どない(って言うより人がいないw)
    それと食べ物が美味しい。どんな田舎に行っても美味しい物はあるしコンビニがあれば間違いない
    大きな理由はこの2つだと思う
    他は田舎だと特に住民のほうから外国人に構ってくる人もいないから気楽でいい

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/04(火) 01:41:32 

    好き放題やられちゃ困る

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/04(火) 09:12:06 

    >>1
    街出たら外人だらけ…
    円安もあって日本はもう外人にジャックされてるよね
    こんな田舎や金使わない連中が押し寄せてきたら
    インバウンド頼りの外貨獲得は当てが外れない?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/06(木) 17:02:52 

    >>1
    夏の青森は毎年ホテルが取れなくて苦労するんだけど、今年はいつもにも増して予約困難。
    外国人も多いしコロナ禍明けで日本人も旅行活動盛んだから。ホテル取れなくて泣いてる😭

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/17(月) 21:26:50 

    >>8
    軍艦島が世界遺産になったせいもあるのかなあ

    ただ、古い建物はコンクリも含めて崩壊の危険もあるからね
    まじで踏み抜いて落下、助けも来なくて死ぬってこともありそう。
    建物の管理責任を問われる事件が起きてもおかしくない。

    古代遺跡じゃないんだからさ。
    そういう不法侵入についてはちょっと線引きする法律を考えてもいいかもね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/02(水) 15:00:13 

    >>13
    円安で治安が良くて食事が美味しいからかね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。