ガールズちゃんねる

【1ヶ月間】1日1個物を捨てるトピ

158コメント2023/07/28(金) 13:11

  • 1. 匿名 2023/07/03(月) 14:34:43 

    家事育児で家も気持ちもぐちゃぐちゃです。
    テレビで1日1個物を捨てるといいと見たのでやってみたいと思いました。そんな気力すらない時はレシートでもいいそうです。

    とりあえず、雑誌を一冊捨てました。
    興味ある方、捨てた物報告していきましょう!

    +116

    -8

  • 2. 匿名 2023/07/03(月) 14:35:35 

    都合の悪い過去の思い出はいらね

    +32

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/03(月) 14:35:48 

    良いって何に良いの?

    +9

    -10

  • 4. 匿名 2023/07/03(月) 14:35:58 

    古びた雑巾を捨てました

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/03(月) 14:36:02 

    服、靴、カバンがなかなか捨てられない…
    私も挑戦しようかな

    +64

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/03(月) 14:36:03 

    【1ヶ月間】1日1個物を捨てるトピ

    +23

    -4

  • 8. 匿名 2023/07/03(月) 14:36:12 

    【1ヶ月間】1日1個物を捨てるトピ

    +17

    -4

  • 9. 匿名 2023/07/03(月) 14:36:31 

    角が欠けたお皿

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/03(月) 14:36:49 

    飲まなくなったサプリメント

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/03(月) 14:36:51 

    手放したものでもいいですか?
    メルカリで服一枚売れました

    +44

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/03(月) 14:37:09 

    物捨てるの好きwwスッキリするww
    チラシとか早く捨てたくてうずうずする
    ミニマリストではないです

    +59

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/03(月) 14:37:37 

    食べた饅頭のカラを捨てました
    ‥駄目でしょうか

    +44

    -5

  • 14. 匿名 2023/07/03(月) 14:37:59 

    参加します!
    使わないペン1本捨てました

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/03(月) 14:38:17 

    娘からもらった学校のジャージー。

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/03(月) 14:38:22 

    いつもゴミの日の前日に10個捨てるようにしてるよ!

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/03(月) 14:39:14 

    いいね!食器用スポンジを替えるよー捨てとく

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/03(月) 14:40:00 

    >>3
    気持ちじゃない?

    私は大量に断捨離したけどすっごく気分が明るくなって何事にもやる気が出たよ

    +58

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/03(月) 14:40:42 

    さっき掃除して色々捨てました
    自分の部屋のテーブルの上にはティッシュしかなくてスッキリした

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/03(月) 14:41:12 

    壊れた折り畳み傘と2年使ってない制汗スプレーを捨てます。
    今から夜勤なので明日までに職場のロッカー整理して書き込みます。

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/03(月) 14:42:08 

    要らないってはっきり分かる物は捨てられるんだけどそうじゃない物が溜まるのよね…
    物減らしたいから私もやろうかな

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/03(月) 14:42:25 

    一日一回トイレでウンコを捨てたい。
    便秘で3日間捨てられないのが当たり前になっている。

    +33

    -8

  • 23. 匿名 2023/07/03(月) 14:43:47 

    何か捨てられる物が無いかなって棚を開けたら大量の空き瓶とレジ袋を見つけて、自分の溜め込みグセに驚いた
    輪ゴムは劣化して使えないから今日は輪ゴムの箱を捨てる事にするわ

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/03(月) 14:44:05 

    断舎利は病気だと思う 生ゴミ再生不可能なものは分かるけど そんなに捨てるものあるかな 捨てて踏ん切りをつけたいとか なら どんどん買うしか無いよね

    +3

    -27

  • 25. 匿名 2023/07/03(月) 14:44:31 

    クタクタのヨレヨレTシャツを2枚捨てました
    後2枚色あせてるTシャツがあるから、最後に着てから捨てます
    合計4枚捨てる!

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/03(月) 14:45:30 

    30日間のお掃除トピにも参戦していますが、今日からこちらも。
    毎日何か捨てます♪

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/03(月) 14:46:12 

    捨てた扇風機のリモコンを捨て忘れていて引き出しにあった。
    すてます

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/03(月) 14:47:58 

    >>18
    物にもさ、気というか念?みたいなのがあるんだろうなーと思う(胡散臭いスピリチュアルみたいだけど笑)

    最低限のもの以外捨ててスッキリさせたら何事もうまくいく傾向にある。
    パソコンやネットがあるから便利だし。

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/03(月) 14:49:02 

    ベランダに置いてるテーブルと椅子を捨てようかと考えてる所。
    長い事使ってないし、埃で座ると汚れる、、

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/03(月) 14:50:55 

    >>24
    行き過ぎは病気に近いかもしれないけど、普通の家なら捨てるものたくさんあると思う
    いつか使うかも…って持ってる物ないの?
    全然使わない食器とかさ
    そう言う物を見直して捨てて行くって事だよね

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/03(月) 14:53:27 

    >>3
    心身の衛生

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/03(月) 14:53:29 

    参加します!
    子供のワンピと私のレギンスを掃除に使って捨てました。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/03(月) 14:55:46 

    >>1
    いいね、こういうトピ好きだよ!
    いらない物ないかな~って探すと、けっこう見つかるんだよね

    私はもう見てない料理本が何冊かあるから後でまとめる事にしたよ
    金曜日に紙類出せるから、他にも本を見直してみる

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/03(月) 14:57:30 

    裏の薄くなった靴下を捨てました。
    ちなみに家具の隙間のホコリ取りに使って、クルンとひっくり返してホコリを中に入れて捨てました。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/03(月) 14:58:05 

    >>4
    思い切ったね!

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/03(月) 14:59:02 

    無駄にゴミにしないで、売れる物は売ったりしてな

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:58 

    >>34
    私もいつもそうしてよー
    階段の掃除、洗濯パンやその周りの掃除にピッタリ
    最後にくるって丸めて捨てられるのがいいよね

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/03(月) 15:03:27 

    角が折れた便箋。
    残り5枚で中途半端だし、捨てた。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/03(月) 15:05:33 

    >>1
    小さい棚を捨てたよ

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/03(月) 15:06:06 

    何もかも捨てたいけど捨てられない気質
    そんなに古くないバスタオルにカビらしき黒い点々が付いてしまって今日ゴミ日だから捨てようと思ったのに雑巾にしてからと思いとどまってしまった…あと内くるぶしに穴が空いた靴下も。指先が穴開けばすぐ捨てられるのに何でくるぶしに穴が開くんだろそんな物ばっかり

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/03(月) 15:08:30 

    >>3
    まとめてやろうとするより日々気付いたら捨てる方が心身の負担も低減されそうだね

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/03(月) 15:09:23 

    詰め替えのシャンプー、トリートメント、ボディソープをボトルに入れて袋をポイ

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/03(月) 15:11:22 

    一年使ったスリッパ捨てたら厄落としした気分になった

    次は玄関マットも捨てたいw

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/03(月) 15:12:45 

    >>40
    カビが生えた物で掃除してもカビ菌が移るかもしれないから捨てよう
    場所がどこであれ、穴の空いた靴下なんて貧乏臭いよ
    手にはめてササッとその辺拭き掃除して捨てよう

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/03(月) 15:13:02 

    パジャマにしてたボロいTシャツ捨てました
    襟がビロビロだった、スッキリした!

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/03(月) 15:14:32 

    ファブリーズを使い切ったので容器を捨てました。
    ただ新しいアリエールダニよけプラスを買いました。
    一日一捨だけど一日一買かもwww
    減らない。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/03(月) 15:17:13 

    >>30
    24は既に病的なミニマリストで家に物がないのかもしれないw

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/03(月) 15:23:49 

    いいなあこれ。
    空の化粧水瓶とか去年の使いかけ日焼け止めがごちゃごちゃしてるから今日こそ帰ったら片付けて捨てよう!

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/03(月) 15:27:18 

    >>13
    それゴミだから
    でも今回はおまけでよしとします😤

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/03(月) 15:27:45 

    >>43
    私もスリッパ買い替えたいけど、履き心地良いのが見つからなくて、ボロいのを渋々履いてる
    めちゃくちゃ捨てたい!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/03(月) 15:30:04 

    断捨離って引っ越すつもりで片付けるとはかどるらしい
    梱包と費用をかけてそのモノを移動させる気力があるかないかで重大さの目安になるそうで

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/03(月) 15:42:39 

    太って履けなくなったスキニー捨てます

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/03(月) 15:44:57 

    挑戦してみます!

    トイレ
    中身はあるけどトリガーが壊れてしまった消臭スプレー棄てました。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/03(月) 15:46:29 

    >>1
    毎日参加します! 掃除はできますが何でも思い出の品と思ってしまいがちで、とにかくものを捨てるのが苦手です…。
    やましたひでこさんの仰った
    ・必要か、必要でないか
    ・今の自分にふさわしいか、ふさわしくないか
    ・心地よいか、心地よくないか
    を基準にがんばってみます
    今日捨てるものがまだ決まらないので24時までにあらためて書き込みます!

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2023/07/03(月) 15:48:49 

    >>12
    チラシみたいなこういう明らかに要らないものは私もすぐ捨てられるんだけど
    思い出の品?的なものが中々捨てられません
    ご迷惑でなかったらアドバイスいただけると嬉しいです〜

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/03(月) 15:53:28 

    メルカリに出そうかなと思いながらそのままにしていたタグ付きの服。今朝、思い切ってゴミに出しました。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/03(月) 15:58:14 

    明日ゴミの日だから、冷蔵庫の中を整理しました
    使い切ったマヨネーズ(空になったからゴミ)、野菜、冷凍食品、など無駄なく使い切れた

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/03(月) 15:59:43 

    鼻をかんだティッシュ捨てました

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2023/07/03(月) 16:05:28 

    >>6
    クローゼットの中で押し潰されてるカバンとか、ハンガーラックに吊り下げたまま他の服で隠れてしまい使う事もなくなってる様なのは捨てて問題ないと思います
    引っ越し作業する時に必ず捨ててるのは、そういう状態のカバンや靴、過去に流行った型でクセのある洋服類、あとは100均のプラケース(小物分類用として買ったけど、引っ越す時は邪魔でしかなく捨ててしまう)
    捨てる未来しかない物は今捨てても問題ないです

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/03(月) 16:19:33 

    >>1
    旦那の漫画が邪魔だったので一日一冊ずつ捨ててました。
    スラムダンクとかワンピースとかコツコツ捨ててスッキリ。
    旦那は漫画がなくなったことにこの10年気づいていませんw

    +3

    -23

  • 61. 匿名 2023/07/03(月) 16:19:33 

    >>55
    思い出たっぷりで実用できない品(子供の頃の持ち物とか我が子が使っていたとか)は写真撮って捨てるとか
    実用できるけど使うことがないもの(今の生活様式に合わないとか好みじゃない)は思いきって捨てる

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/03(月) 16:20:30 

    今日クッション捨てます!

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/03(月) 16:20:46 

    スプレー捨てたいのに、中身出すのめんどくさくてたまっていくばかり、、、

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/03(月) 16:21:07 

    >>13
    ダメですねーw

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2023/07/03(月) 16:30:55 

    >>1
    タイムリー!私も同じチャレンジ中で一昨日は子供の古いおもちゃ、昨日は服、今日は使い古した加湿器を捨てました!一気に捨てるのは性格的に難しいけどかなり物が多いので少しづつ減らしていきたいと思います!

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2023/07/03(月) 16:34:25 

    >>29
    台風とかきた時、危ないんじゃない?捨てたらすっきりする。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/03(月) 16:36:34 

    参加します!
    排水口のお掃除洗剤、少し残ってたので使い切って捨てた。
    排水口もキレイになってうれしい。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/03(月) 16:36:37 

    >>1
    主さんとお友達になりたい。
    家事育児、家族の事など悩みも疲れも増え続ける一方でほんとしんどいです。

    溜め込む性格なので、やっぱり関連しているのか物も携帯の容量も多いです。毎日画像を消すのと、物を捨てる事が最近の目標です。私も一緒に頑張ります!!

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2023/07/03(月) 16:48:49 

    >>29
    長年使ってない時点でゴミだよ!
    劣化して危ないし捨てよう

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/03(月) 16:50:41 

    >>63
    もうスプレーのものは買わない方がいいよ
    いつかは捨てなきゃならないし、これ以上増やさないで一本ずつ捨てよう
    中身が少ないものからやれば、どんどん捨てられるよ

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/03(月) 17:12:22 

    私も今日から参加

    ちょうど、はめてた指輪を落としたので、緩くて指に合わないから捨てた、と思うことにする

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 17:16:22 

    明日ゴミの日だから使わなくなった薄い掛け布団ゴミ袋入れた。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 17:32:58 

    >>63
    うちの自治体は、中身ありって袋に書いて出すよ。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 17:33:43 

    ランドリーバスケットが壊れたので、買い替えて古いのを捨てました。

    そのままではゴミに出せないので、プラスチックも切れる「万能バサミ」を買って来たんだけど、ちょっと力を入れながらカットしていくのが、ちょっとした爽快感で良い仕事したなぁ〜ってなったよ!(笑)

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 17:34:31 

    >>66
    そう、それを心配してたとこ。
    捨てて来る!

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 17:35:20 

    >>69
    確かにガタが来てるし危ないかも。
    捨てて来るよ!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 17:59:20 

    実家からもらったお皿五枚と、湯呑み6個。
    ぜったい使わないので、ゴミに出します。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 18:19:21 

    10月異動がありそうだから、私は1日3捨て頑張ります!
    今日は壊れた子どもが捨てていいって言ったおもちゃ
    雑誌2冊捨てました!

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 18:21:15 

    >>43
    ボッロボロの使い古したやつを捨てるのって何であんなに気持ちいいんだろうね
    断捨離ハイ?みたいな脳内麻薬出てそう笑

    日用品は安いものを使い古して捨てる、ってサイクルにしてなるべく綺麗な新しいものを使う生活にしてる

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/03(月) 18:27:11 

    小物家電リサイクル♻をホームセンターで扱ってるので、持って行きます!
    フライパンや鍋もOKなので助かります

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/03(月) 18:31:38 

    >>79
    わかります。タオルとかスポンジとか、いつもキレイなのを使いたい。気分良いよね。

    義実家は真逆で、ぼろぼろ通り越してスケスケのタオル、もう何色かわかんないキッチンスポンジ使ってる。見るたびに萎えるわ。

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2023/07/03(月) 18:35:08 

    >>48
    ドラッグストアのバイトです。
    去年の日焼け止め、変質している場合があります。肌荒れすることがあるので、使わない方がいいですよ。

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2023/07/03(月) 18:45:45 

    >>47
    よく貼られている独房のような部屋だったら謝るわ

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2023/07/03(月) 19:25:15 

    >>55
    12です!貰った、買ったもので1年以上手付かずのものは基本捨てちゃいます。(家族写真などの思い出の品、思い入れが強く、時々手に取ったり眺めたりする物は捨てない)

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/03(月) 21:16:18 

    お風呂場

    好みじゃなくてでも勿体無くて捨てられず、頑張って使ってたシャンプー

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/03(月) 22:54:47 

    >>73
    なぜマイナスなのだろう?ゴミセンターに電話したらそうやって出してって言われたのに。空気が汚れるし後ろに穴あける人がいて逆に危険だからって理由なのに。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2023/07/03(月) 23:26:27 

    バスマット2枚あるけど1枚汚くなっていたし捨てた。
    子どもが濡らすから、もう1枚欲しいけど、慌てて購入するよりも吟味したいからまだ買ってない。金欠のおかげで購入意欲が落ちてるから、今のうちに身の回りを整えたい。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/04(火) 00:10:52 

    >>1
    同じです。家事育児でぐちゃっとしてます。特に収納の中。

    夫が転勤ある仕事なのですが、今回臨月直前に引っ越し→荷物の定位置など決められないまま里帰り→産後一ヶ月で戻る、が、夫の育休が一週間だけなこともあり荷物が片付かないまま1週間経つ。
    という状況で何からやればいいやら、となっていました。

    私もまずは一捨てから始めます。今日は着古したブラトップを捨てました。明日も何かしら捨てたいです。捨てたいな、と思うものは全部捨てる1ヶ月にしたいです。

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/04(火) 00:39:06 

    >>86
    たぶんスプレーに関しては地域によって差があるからだと思います
    使いきって穴を開ける、使いきって穴は開けない、中身が残ってても別にしてわかるように出せばOK、等がある

    自分はこう出したよ、ても地域によって違うから確認してね、みたいに書けばマイナスにならなかったかも?

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2023/07/04(火) 00:40:20 

    >>82
    ありがとう!中途半端な残り量だったし今日新しいの買ってきて去年のは捨てました。スッキリ!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/04(火) 07:15:54 

    古いタオル、バスタオルを捨てました
    スッキリー

    物を減らしたい

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/04(火) 09:00:46 

    フルタイム共働きで油断するとすぐ家の中が荒れてきます。
    今朝は、固定電話を置いてるチェストの上の、宅急便の不在連絡票とか散らばっていたので捨てて掃除してきました☺

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2023/07/04(火) 10:35:20 

    >>20
    夜勤終わり今帰りです。
    ロッカー整理して汚れたクリアファイル、不必要な資料、プレゼントが入っていた箱を処分しました。
    アルコール消毒液は自宅に持ち帰ってキッチン掃除に使います。
    明日は台所のシンク下を整理して書き込みます。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/04(火) 11:25:48 

    要らない薬とアクセサリー入れてた袋捨てた

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/04(火) 12:29:24 

    よくわからないリップクリームみたいなの、使わないしポーチの中で邪魔だから捨てた。

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/04(火) 13:21:37 

    日記捨てたらスッキリした

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/04(火) 13:53:01 

    昨日は化粧水の入れ物をすてました。
    とっておきたくなる性分です。
    今日はとある場所を狙い撃ちしようと考えています。
    このトピで報告できるのが励みになりそうです。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/04(火) 13:54:45 

    >>51
    断捨離二回してから引っ越すことになったよ
    断捨離含めて理想の家を考えてたら、引越し先見つかった感じ

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/04(火) 15:00:59 

    主です!
    今日は妊娠中に履いていた下着(パンツ)を捨てました(体型に喝を入れる為)正直すごく楽で産後も着てしまっていたのですが…スッキリしました笑

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/04(火) 15:04:10 

    >>97
    えーどこを狙い撃ちするのかな?なんかワクワクする。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/04(火) 15:06:17 

    さっき賞味期限切れの乾物捨ててきた。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/04(火) 16:41:22 

    光熱費のメーターの検針票をシュレッダーにかけてきた
    捨てちゃいけないものだと思って10年くらい溜め込んでたけど必要なかった

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/04(火) 19:11:17 

    クローゼット

    色がめちゃくちゃ好みだったものの近年の日本では活躍の時季がグッと短く出番が思った以上に無かったスカート2着

    ワッフル好きで購入したものののずっしり重いワンピ。
    着倒したのでそろそろかと。

    インナー類をちょこちょこ。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/04(火) 19:23:41 

    嵐のライブT汚くなって捨てた

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/04(火) 23:41:59 

    今日は
    ・妊娠中用に買ったハイウエストのワンピース
    ・お下がりでもらったスリングタイプの抱っこ紐
    ・使いにくかった電動搾乳機
    ・傷がついてしまった鍋
    ・使い勝手が悪かったザル
    を捨てました。

    抱っこ紐は一人目の時にはわりと使ってて迷ったけど、今は暑くて使いにくいからもういいやーと。
    ザル捨てたのがめちゃくちゃすっきり!

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/05(水) 07:23:33 

    昨日だけど古くなったコロコロ捨てました。新しいの出したからモノは減ってないけど新しくなってスッキリ。
    今日は何捨てよう!

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/05(水) 08:11:19 

    溜まってた宅配の段ボールようやく捨てました

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/05(水) 08:16:54 

    >>96
    シュレッダーとかで細かくしましたか?
    手帳に日記みたいに書き込んでるけどどうやって捨てようかなと思案中
    うちシュレッダーはないんですよね
    ハサミで細かくするしかないかな…

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/05(水) 08:50:10 

    勉強してたノートを半分片付けます

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/05(水) 08:55:06 

    今朝は、クリップボードの不必要な手紙や書類を処分。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/05(水) 13:32:31 

    昨日も2つほどすてました。
    といってもフリーペーパーなど。いつか読もうと
    思っているんだけど読まずにたまっていく。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/05(水) 13:48:46 

    主です!今日は2年前やったガチャガチャで出たミッフィーの置物を2つ捨てました!

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/05(水) 19:26:12 

    洗濯物畳んでいたら、父ちゃんの靴下が穴開き。シャツもヨレヨレ。両方捨てました。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/05(水) 19:28:25 

    >>108
    以前がるちゃんで、書類捨てるのに墨汁に漬けたり、インクを染みこませているって見ました。百均に墨汁あります。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/05(水) 20:23:27 

    >>93
    シンク下を整理して、プリンが入っていたと思われる謎のガラス容器3つ、パン祭の皿1枚、処分します。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/06(木) 00:12:09 

    本、自分の未来に
    関係ないもの
    読んでないのしばった

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/06(木) 07:19:34 

    昨日は
    ・タオル(使い込みすぎて破れたw)
    ・日焼け止め(ようやく使い切り)
    を捨てました。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/06(木) 09:11:02 

    経年劣化した洗濯物を干すピッチハンガーを5つ全部捨てました。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/06(木) 09:45:45 

    納豆についているからしを100個ぐらい捨てた!

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/06(木) 12:01:51 

    コンビニなんかでもらったお手拭きと割り箸
    使ってないお玉
    むかしに買ったものの説明書
    捨てた

    防災用の非常食の確認しよかな

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/06(木) 13:00:29 

    今日は美容液と化粧水使い切ったので捨て!使い切って捨てる時とストック開ける時が好き。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/06(木) 14:18:44 

    税金の,勉強しようと思った資料
    今年のみたほうがいいし捨てた

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/06(木) 16:29:45 

    冷凍パイシート。ずーっと存在していたので、チョコレート入れて焼いた。チョコパイできた。
    処分完了。

    枕カバー見直したら大量にあったので二枚処分。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/06(木) 18:33:29 

    ぐでたまシール(飽きた)
    クッションカバー(ボロい)
    古い飴(誰も食べないよ。ごめんなさい)

    以上処分しました。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/07(金) 08:31:00 

    とりあえずで数年前に買った服2枚捨てた!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/07(金) 10:42:02 

    昨日は
    ・ハンドソープ(使い切り)
    ・赤ちゃんのガーゼ一枚(上の子のときから使ってて傷んでる)
    ・不織布のトートバッグ(使いやすいけど洗えないのが気になる…)

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/07(金) 11:56:57 

    かわいいラベルのビール空き瓶10本捨てた。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/07(金) 15:04:32 

    新しい靴の箱捨てた

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/07(金) 16:09:34 

    焦げつきが酷くなってきたフライパン捨てた

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/07(金) 17:01:37 

    台所のふきん、古いのを処分。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/07(金) 18:29:38 

    主です。ちまちま書き込み嬉しいです。
    今日は化石となっていたピーリングジェルを中身を流してボトルを捨てました。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/07(金) 18:34:34 

    冷蔵庫に溜まってた小袋のワサビとか何かのタレを捨てました!
    何故かどんどん溜まっていくのよね
    ついでに片付けと拭き掃除をしてスッキリしたよ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/07(金) 18:53:24 

    >>71です

    落としたと思ってた指輪が室内から出てきました
    家に着いてから外れたみたい
    まずは良かった

    その後はフキンやポーチ等捨ててますが、明日は雑誌の処分するつもり

    ちなみに衣類は、旅先で捨てる事が多いから処分の対象にならないので、毎日捨てるもの探すのけっこう大変

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/07(金) 23:43:16 

    貯金箱解体して捨てて
    夫に中身あげた

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/08(土) 16:14:48 


    セーター2枚捨てた。
    毛糸触りたくないほど暑いから未練もなく捨てやすかった。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/08(土) 16:37:23 

    ずっと使わずに忘れていた石鹸。
    使ってみると肌に合わないので捨てました。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/08(土) 19:46:36 

    昨日は内祝いのカタログ二冊捨てた。
    今日はこれから探す

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/08(土) 20:10:28 

    スーツケース捨てた

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/09(日) 08:42:58 

    キッチン

    ツール見直し。
    経年劣化してるもの、使ってないもの(2セットとかの片割れ)、見た目は好み使い勝手悪いやつ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/09(日) 12:06:55 

    気に入っていたバッグ、フェイラーのクマさん?がついててかわいいんだけど、もうぼろぼろ。
    持つのが嫌になるレベル。
    別のバッグ買ったから、処分しようかなあ。迷ってます。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/09(日) 16:25:14 

    ケース一つ燃えないゴミに捨てた

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/09(日) 18:01:50 

    安いコート2つ捨てた

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/10(月) 00:00:31 

    マッサージ機捨てた

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/10(月) 11:59:51 

    キッチンウェアの使ってないものを手放そうと思う
    回収日が先なのですぐに捨てられないけど、決めた

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/10(月) 20:45:20 

    何年も前のお中元発送の控え数枚を破って捨てました

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/11(火) 00:12:06 

    カラーボックス

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/11(火) 17:03:14 

    赤ちゃんロンパース
    かわいいのを残して捨てた

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/12(水) 17:33:05 

    バッグのショルダーベルト。使わないので処分。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/12(水) 17:34:20 

    植木もいい?
    玄関脇の南天が伸びてきたのでカットカット。スッキリした。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/13(木) 23:17:15 

    汚いプラスチックけーす

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/14(金) 12:36:45 

    赤ちゃんパイプ椅子捨てた

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/15(土) 00:57:19 

    授乳クッション捨てた

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/17(月) 12:01:34 

    燃えるゴミ以外は月1回だけしか捨てられず、
    しかも徒歩10分以上かかる集積所までもっていかないといけないので
    不要なものを思い立ってもすぐに捨てられなくてストレスたまります
    でもみなさんをお手本にして私もいろいろ捨てようと思います
    今日はずいぶん前に買った地図捨てます

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/18(火) 23:51:11 

    ずっと使ってなかった化粧品を捨てた
    使ってない鍋もきれいだけど、さようならする
    長いこといてくれてありがとう

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/22(土) 18:35:18 

    >>77
    親って物捨てられないから食器も譲りがちよね😅

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/22(土) 22:02:35 

    何回も手洗いしても色落ちするマイクロファイバータオルを我慢して使ってたけど、ハサミで小さく切って掃除に使います!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/28(金) 10:21:54 

    子どもが毎日のように工作するんだけど
    ほとんど捨てて次また飾れるぞ!と喜んでいた

    今の流れを大事にするべく
    母ちゃんも断捨離頑張るよ(物多い)

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/28(金) 13:11:27 

    下着とペチコートみたいなワンピースの下に着るやつを捨てた
    物を捨てようと持ち物をひっくり返してるとなんだか悲しくなってくる
    なんでだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード