ガールズちゃんねる

私って小物だなぁと思う瞬間

80コメント2023/07/04(火) 00:48

  • 1. 匿名 2023/07/03(月) 14:23:26 

    私って小物だなぁと思う瞬間を教えて下さい。

    私は電車やバスで高齢者に席を譲りたいときに、声をかけて失礼だったらどうしよう?と迷って結局譲れなかったりします。

    +35

    -9

  • 2. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:04 

    大物女優と女優の違いって何 ?

    +2

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:18 

    割り勘でキレる時

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:24 

    行楽地の自販機の値段に納得いかない

    +50

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:33 

    美容院でたいていの小さな不満は呑み込む

    +65

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:46 

    >>2
    年取ってるかそうじゃないか

    +1

    -5

  • 7. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:48 

    >>2
    大物かそうじゃないか

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:49 

    思い切って高い物を買いに行ったときに感じ悪い接客をされると、買う気を無くして別の店に行くこと。

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:51 

    合流する際に入れてあげない事
    後で入れてあげれば良かったと・・・。

    +8

    -7

  • 10. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:54 

    私って小物だなぁと思う瞬間

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:58 

    同い年や年下で自分の方が劣ってると感じた時

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:59 

    本棚の本取れなくて小学生の姪っ子に取ってもらった時

    +2

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/03(月) 14:25:00 

    毎日同じものを食べてるとき

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/03(月) 14:25:08 

    コンビニで散財できない

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/03(月) 14:25:11 

    初心者マークのレジには並ばない

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/03(月) 14:25:17 

    ガルちゃんでプラスやマイナスを気にしてる時

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/03(月) 14:25:21 

    >>2
    古株か駆け出しか

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/03(月) 14:25:36 

    すぐ謝る時

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/03(月) 14:25:38 

    昨日、犬の予防接種で病院行って待合室で待ってたら隣のフレブルちゃんが緊張でハアハア早く息してたんだけどそれにつられて過呼吸になって倒れた。我ながら情けなすぎて泣ける

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/03(月) 14:25:42 

    >>3
    そんな人いる?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/03(月) 14:25:46 

    買う予定でしばらく通販カートに入れた商品が値上げされてて通報したとき

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/03(月) 14:25:54 

    私って小物だなぁと思う瞬間

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/03(月) 14:26:05 

    若者が集まってる場所を通る時に躊躇しちゃう

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/03(月) 14:26:15 

    YouTubeの生配信でコメント読まれるのめっっっちゃ嬉しい

    認知!って勝手に舞い上がってる笑

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/03(月) 14:26:16 

    映画、ドラマ、舞台などでのヒット作があるか無いか

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/03(月) 14:26:20 

    美容院で納得いかないことがあっても言えない
    (一度言ったことあるけど恐る恐るだった)

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/03(月) 14:26:31 

    >>5
    たとえば

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/03(月) 14:26:41 

    こないだ、二転三転の勤務変更で上司に反抗してしまったこと
    なんか上司都合な感じがしてその後の対応も「え?」みたいな感じで、ちょっと虫の居所が悪かったせいもあって。
    今そのことにまあまあ後悔してるので、黙って仕事する。私は駒。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/03(月) 14:26:57 

    >>2
    大物はすごく売れて実力もあって超有名な人。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/03(月) 14:27:52 

    >>6
    年取れば誰も大物じゃねーよ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/03(月) 14:28:01 

    >>2
    朝ドラでいうと松坂慶子と浜辺美波みたいな感じ?

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/03(月) 14:28:37 

    若い子が多い街にいけない

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/03(月) 14:28:56 

    チューペットの棒がついてるほうが欲しい時
    子供が「そっちがいい!」といつも言うから、大人げないけど本気じゃんけんしてる

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/03(月) 14:29:09 

    >>28
    私もこないだ、所見の美容室で髪切ってもらった後鏡見たら顔に短い毛があちこちに付いてて「二度と行かない」ってなりました。
    小物ですかね。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/03(月) 14:29:32 

    他人の子供がうるさくてイライラしてる時。
    私は子供嫌いだから子供好きで子供がキャッキャしてるのをほほえましく思える人が羨ましい。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/03(月) 14:29:47 

    >>26

    私もこないだ、所見の美容室で髪切ってもらった後鏡見たら顔に短い毛があちこちに付いてて「二度と行かない」ってなりました。
    小物ですかね。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/03(月) 14:30:13 

    店員さんに話しかけれない。話しかけられたくない

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/03(月) 14:30:59 

    発言したのにかき消された時

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/03(月) 14:32:08 

    原付きとか自転車で車道こわくて走れない
    邪魔とか思われたくない

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/03(月) 14:32:46 

    コメントを見返して、マイナスたくさんのときのレスは見ないで履歴から削除してる時。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/03(月) 14:33:59 

    スーパーの帰りに寄ったドラッグストアで同じ商品が2円安くて寝るまで悔しかった時

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/03(月) 14:34:40 

    性欲強くて、頭の中恋愛のことだらけ
    一歩外に出れば行動して努力もして充実してるけど、

    プライベートや家で過ごしてる時の時間の差で、生活力も体力も何か特殊なスキルも、土台がやわやわで抜きんでられないんだなーって思う

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/03(月) 14:35:00 

    インターホンが鳴って明らかにインターネットプロバイダーや新聞のセールスだと分かると居留守を使って出ない

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/03(月) 14:35:12 

    1人カラオケが出来ない。
    店の前で引き返してしまう。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/03(月) 14:36:01 

    >>10
    目も鼻も輪郭もおかしな事になってるけどなんかしたのかね

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/03(月) 14:36:52 

    >>35
    私も…新幹線で叫ばれたりがっつんがっつん座席後ろから蹴られても「元気ねー」って思えるメンタルが欲しい
    すぐに「クソが!うるせーんだよ」って思ってしまう

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/03(月) 14:39:55 

    臨時ボーナスを貯金

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/03(月) 14:40:29 

    >>46
    それは子供好きでもイライラしそう。子供がというよりも子供を注意しない親にイライラ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/03(月) 14:41:01 

    >>1
    どうぞと声を掛けずに、降りるふりして席立てばいいのでは?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/03(月) 14:42:02 

    >>45
    アッコさん前に眼瞼下垂の手術してたよ
    鼻は何もしてないと思う

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/03(月) 14:42:26 

    >>46
    公園で元気に遊ぶ子供は可愛いと思うけど、そのシチュエーションは苛つくよ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/03(月) 14:42:49 

    >>1
    レジに行列が出来てるときに、列があることに気づいてない客が先頭まで行っちゃって、店員さんがアッてなったのよ。
    そしたら一番前に並んでた人が、先に良いですよーとか言って譲っててさ。
    いやいや、お前が譲ることで後ろに並んでる全員が強制的に1人分譲らされるんだぞと。譲りたいならお前は一番後ろに並び直せよと思った。こんなこと思うのは我ながら小物ですね

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/03(月) 14:48:10 

    職場で上司に勇気を出しておかしな点を指摘しても取り合って貰えない時

    逆に勇気を出せず思ってることも言えない時

    黙ってても黙ってなくても人への影響力が皆無なんだよね
    だから小物だなって感じる

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/03(月) 14:51:12 

    >>10
    広末の不倫相手のブ男が和田アキ子関係ないのに無能なコメンテーター和田アキ子とか言ってた
    これはアッコに同情した
    まあ松本人志とか北野武とか男には言わないのも卑怯

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/03(月) 14:55:48 

    >>5
    わかるわかるわかる。
    思ったより明るいカラーも、指定したより短くなってる前髪も、かゆいところはございませんか?も、大丈夫大した問題じゃないって自分に言い聞かせる。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/03(月) 14:57:24 

    >>1
    動作がわちゃわちゃしてる。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/03(月) 14:57:30 

    >>1
    最近の老人は元気だから譲らなくて良いかも
    そこらじゅう老人だらけなのに、老人優先してたら、こっちに順番回ってこないやろ
    と思ったわたしの器の小ささと小物感すごない?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/03(月) 14:59:20 

    買い物行って来るって言ったら、母があんみつ買って来てって、他になんか美味しもの好きなもの買っておいでよってお金くれた。
    やったー!て喜んで用事済ませてイオンがあったから寄ってあんみつと太巻き買った、会計の時に天むす3個入りが目に入って...ああ美味しそう!でも...パンも2つ買ってしまったし。。
    悩んで辞めちゃった(´;ω;`)

    せっかくのチャンスだったのに!!

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/03(月) 15:01:21 

    >>19
    それはれっきとしたパニック発作だから自分を責めないで!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:23 

    >>10
    目の手術(美容整形ではない)をされたのは知っていますが、お年を召して、だいぶ変わられましたね。和田アキ子さんと聞くと、私の脳内ではここ20年くらいはずっとこんなイメージなので、実物や近影を拝見すると驚きます↓
    私って小物だなぁと思う瞬間

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/03(月) 15:06:43 

    友だちAとしゃべっている時に、共通の知り合いBがやってきたけど、私を完無視してBがAにばかりしゃべりかけている時に、ムッとした顔をしてしまった。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/03(月) 15:14:33 

    店員さんの手間になりそうで
    コンビニでホットスナックコーナーとかにある
    商品を頼めない

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/03(月) 15:18:08 

    >>60
    やっぱり芸能人ってきれいなんだねー。なかなか左側の中年女性はいないもんね。よく考えりゃモデルばりの体型だったしね…。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/03(月) 15:19:17 

    ダイエットしたい気持ちはあるのに食欲をコントロールできない

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/03(月) 15:23:34 

    >>2
    実績

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/03(月) 15:38:26 

    >>28
    似たような経験あるけど、上司も相手見て勤務変更の相談しに来てると思う
    ゴネ倒す人とか、反発強くてややこしい人を相手に二転三転する勤務変更の相談なんてしに行ってない
    あの人なら大丈夫そう、あの子なら強めに言えるって人を選んで面倒な指示出したりしてる

    段々とそういう人間のセコい心理に気付く様になったので、私の所に来たら即効で「無理ですよ!他当たってくださいね」と冗談ぽく返したり
    普段から嫌いな上司や先輩の時は「それ受けたら何か良いことあります?何か得することあります?」って返したりしてる
    めっちゃ嫌な顔されるし、調子乗るなよ!みたいな態度してくるけど負けない
    あいつはややこしいから止めとこ部類のモンスターになるまで頑張る

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/03(月) 15:46:10 

    >>10

    瞼を上げる手術でどうして横幅が狭くなったんだろう

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/03(月) 15:49:28 

    >>1
    すぐ真横とかだったら、黙って立ってどうぞみたいな雰囲気出すよ。周りもこの人に譲ったのねってなんとなく分かるし。たまーに気づかれず誰も座らなかったり、お前じゃない!ってやつがさっさと座ったりもあるけど

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/03(月) 15:54:28 

    >>35
    私も図々しい子連れがいちいち目に付いてイライラする
    子供連れてるからって特別じゃないんだよって思う

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/03(月) 15:58:03 

    たまごは一回に一個までしか使えない
    たまご三つのオムレツとか無理
    なんだかすごく抵抗がある

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/03(月) 16:00:05 

    >>11
    そして自分の方が圧倒的に実力も人望もないのに、その年下や同い年に嫉妬めいた感情を持ってしまうこと。
    「あの人だって私と同じ環境で育ったらあんなに上手く行かない筈だ!」みたいな、いかにも小物な発想が沸いてくる…。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 16:16:27 

    >>1
    疑問や失礼な事をされても「ちょっと!」とか言えない。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 16:20:27 

    勝ち負けにこだわってしまう。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 16:42:26 

    園の先生が、他の保護者と雑談多めで、私とは連絡事項だけなのを見てもやもや。
    子供が元気に通っていればいいかと思うときもあれば、対応違うなともやるときもある。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 17:22:45 

    >>5
    コロナ禍に入ってドリンクサービスが無くなったのに、5類に入った今もなし。そして値上がりした。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 18:41:01 

    性悪女み○○たとも○が同じことを私が聞いた時と他の人が聞いた時との対応が違いすぎて、こいつ4ねと思う。今から4ね。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 23:21:12 

    明らかに酷い扱いの接客をされたのに、気が弱くて何も言えないし態度にも出せない

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 23:22:21 

    >>19
    きっと繊細なんだね 気持ち分かる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 23:25:47 

    エレベーターでボタンをずーっと押してる時に、何人も出ていくけどみんな当たり前のように会釈もせず出ていくとイライラする時
    知人に話したら、えー全然しないよーwって言われて器が小さいんだなと思った

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/04(火) 00:48:37 

    >>60
    スマイルラインキレイ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード