ガールズちゃんねる

まだまだ流れる「過払い金」CMの謎、バブルを生んだ最高裁判決から17年 いつまで続くのか?

218コメント2023/07/07(金) 07:01

  • 1. 匿名 2023/07/02(日) 23:55:27 


    まだまだ流れる「過払い金」CMの謎、バブルを生んだ最高裁判決から17年 いつまで続くのか? - 弁護士ドットコム
    まだまだ流れる「過払い金」CMの謎、バブルを生んだ最高裁判決から17年 いつまで続くのか? - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    ラジオをつけるとやたらと聞こえてくるのが、弁護士事務所や司法書士事務所による過払い金返還請求のCMだ。「なんと、クレジットカードにも過払い金が発生していました」「ずっと前のご利用でも大丈夫ですよ」「記憶が曖昧でも大丈夫ですよ」「間違っていてもかまいません。今すぐお電話を」「あなたも対象か、無料でご確認を」——。


    過払い金の請求原因となる消費者金融や信販会社のグレーゾーン金利による貸し付けがなくなってから、既に十数年が経過している。そういえば何年か前までは「過払い金の請求権はまもなく時効を迎えます」と警告するCMも盛んに流れていた。

    にもかかわらず、過払い金CMはその後もなくなるどころか、いまだに民放ラジオでは耳ざわりなほどあふれかえっている。とっくに時効を迎えていてもおかしくないはずなのに、今でも過払い金返還請求を起こせるのはなぜだろうか。そして過払い金CMはいつまで続くのか。

    消費者訴訟に詳しい池田誠弁護士によると、現在、過払い金返還請求ができるのは、グレーゾーン金利で貸金業者からお金を借りたことがあり、その返済が終わった後も同じ業者(合併等によって別法人になっているものを含む)から借り入れと返済を繰り返しており、最後の取引から10年たっていない人に限られるという。

    「理論上では今後も幾らでも続き得ると思います。借入と返済を繰り返している人は少なくありませんので。これからもそういった方々がいなくならない限り、時効にかからず請求権を維持する人は減っていくと思いますが、なくなることはないと思います」

    +55

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/02(日) 23:56:17 

    本当に戻ってくるの?金

    +294

    -3

  • 3. 匿名 2023/07/02(日) 23:57:11 

    あれだけCMを流して、その元を取れるほど儲かるんだなー

    +350

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/02(日) 23:57:14 

    武富士とミネルヴァ法律事務所の関係を知ってから何も信用できない

    +168

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/02(日) 23:57:30 

    この過払い金ってどこから出るの?
    もう、なくなってしまってる金融機関だってあるよね

    +148

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/02(日) 23:57:32 

    >>2
    私は戻ってきた。

    +101

    -6

  • 7. 匿名 2023/07/02(日) 23:57:41 

    胡散臭いCMと思うようになった

    +199

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/02(日) 23:57:44 

    10 20 30

    10 20 30

    10 20 30!

    +118

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/02(日) 23:57:46 

    全然足りねぇじゃん?

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/02(日) 23:57:48 

    もう過払い金出るシステムじゃないんだよね、法定金利がそれ越えないようになったから。私は10年以上前に自分で請求した。

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/02(日) 23:57:52 

    c型肝炎の和解金も取れてるのかな?

    +92

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/02(日) 23:57:54 

    >>2
    今はもう判例が積み上がってるから、相談に行ったら戻ってくるかどうかすぐわかるみたいよ。

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/02(日) 23:57:59 

    返ってきても手数料払わないといけないよね?それ払ったらプラマイゼロのイメージ

    +92

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/02(日) 23:58:04 

    >>2
    怪しいよね
    相談した事がある人の話聞きたい

    +127

    -5

  • 15. 匿名 2023/07/02(日) 23:58:12 

    セリフ覚えちゃうくらい観るねぇCM

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/02(日) 23:59:04 

    こういうことだよね? 

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/02(日) 23:59:17 

    このCM見るたびに
    弁護士って仕事あまりないんだろうな
    って思う

    +200

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/02(日) 23:59:25 

    サラ金も過払金事務所も結局繋がってるでしょ
    それでもサラ金は儲かるし過払金弁護士事務所も儲かるし
    Win-Win

    +16

    -8

  • 19. 匿名 2023/07/02(日) 23:59:50 

    戻って来ても弁護士費用とかで消えちゃいそう

    +82

    -4

  • 20. 匿名 2023/07/03(月) 00:00:12 

    小遣い稼ぎ程度の軽い気持ちで電話するのもありですね(笑)

    +141

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/03(月) 00:00:14 

    胡散臭さ満載だよね
    ジィさんバァさんの棒読みCMがキツイもん

    +143

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/03(月) 00:01:20 

    CMで数回キャッシングを繰り返しただけなんですけどねとかって言ってて怖って思った
    またやりそう

    +184

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/03(月) 00:02:02 

    そもそも借金したことある人じゃないと関係ないよね?

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/03(月) 00:02:10 

    >>20
    あの棒ジジイどこの劇団員だよw

    +143

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/03(月) 00:02:17 

    >>14
    怪しくないよ

    +16

    -8

  • 26. 匿名 2023/07/03(月) 00:03:09 

    >>3
    すごいよね。派遣の求人みてると毎日のように法律事務所がスタッフ大量募集してる。事務所は都心で時給も1600円以上と高め。儲かるんだね。

    +92

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/03(月) 00:03:17 

    >>21
    いやぁ昔5万円ほどを数回キャッシングしただけなんですけどね、みたいなCM

    +133

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/03(月) 00:03:54 

    >>16
    うちの親にもやってほしかったわ
    やったら銀行と関係悪くなるって言い張るし

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/03(月) 00:04:28 

    明細とかもうカード番号とかわからないんだけど、無理かね?
    旦那が9年前リボしまくりだった、と言っても一括返済したときは50万くらい

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/03(月) 00:05:15 

    むらさきのカード

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/03(月) 00:06:08 

    これ自分でできるからね。カード会社に連絡して履歴さえ取り寄せたら、計算だけ専門の人に頼んで(一万もかからない)フォーマットはネットで検索して見よう見真似で書いて提出すれば何の問題もなく仕上がる。このちょっとした手間を惜しむと何割も弁護士や司法書士に持っていかれます。

    +112

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/03(月) 00:07:02 

    >>17
    CMをやる弁護士事務所だけは利用したくない

    +78

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/03(月) 00:07:53 

    友達が150万円くらい戻ってきたって。
    どのくらいまで取り返しますか?(粘りますか?)と聞かれたらしい。
    その辺は弁護士にお任せします!で依頼したら、弁護費用を差し引いても150万還ってきたって喜んでた。

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/03(月) 00:08:04 

    >>20
    こういうCMに引っかかるから借金するんだろうね

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/03(月) 00:08:12 

    でも本人はその金利でオッケー出して借りてるんだよね?
    金融機関も悪いけど後から何件も何件も過払金請求されたらたまらないよね

    +54

    -6

  • 36. 匿名 2023/07/03(月) 00:08:23 

    裁判になるから記録残るみたいよ

    納得して借りたんだし
    助かったから敢えて請求しない


    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/03(月) 00:09:04 

    >>8
    ちょっと…!
    しっかり脳内で再現されて笑ったわw

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/03(月) 00:09:18 

    この手のCM本当に大丈夫かと思っちゃう。しかも普通にアナウンサーがナレーションしてるし。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/03(月) 00:10:10 

    >>33
    勿体無い、あなたが代わりにやって幾らか手数料貰えば良かったって位簡単だよ。

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/03(月) 00:10:12 

    >>14
    返ってくるけど、これやってる弁護士はポンコツ気味なのか、カード会社と同じ名前の別会社が北海道にあり、間違って別会社に返還請求して、間違いに気付いて再度正しいカード会社に返還請求し直すというお粗末かげんでした。時間かかったのにがっつり4割取られるし、まぁ戻ってきたとはいえモヤモヤしたというのが私の経験です。

    +57

    -4

  • 41. 匿名 2023/07/03(月) 00:10:26 

    >>33
    どんだけ借りてたんだ

    +94

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/03(月) 00:11:22 

    20年くらい前にアコムを完済したんだけど、もう時効だよね?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/03(月) 00:11:26 

    電話したら信販会社にある自分の情報が全て分かるって怖いんだけど

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/03(月) 00:11:36 

    これって20年くらい前までは当たり前のように高利貸で、志の高い弁護士の人達が一生懸命裁判とかやって法律で規制されたのに
    法律ができたら手のひら返しで金儲けする弁護士もいて
    世の中同じ弁護士でも本当にいろいろな人がいるなあと思うよ

    +71

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/03(月) 00:11:53 

    >>38
    小野真弓が出ていたのには笑った

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/03(月) 00:12:03 

    >>8
    10 10 10
    も、無かったっけ?

    あの煽ってるような女の声が、色々ドス黒いものをイメージさせて、ゾワゾワする。

    +129

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/03(月) 00:12:44 

    >>10
    私も当時2ちゃんで色々情報集めたり教えてもらったりしながら自分で請求したなー
    最初の判例が出た辺りの盛り上がりは凄かった

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/03(月) 00:13:31 

    >>36
    なりません。まずは、この位の額が発生するので貰いたいです、ってカード会社に送るの。で、ほぼその額に近い金額で示談にしましょうってなるだけ。
    金融機関によって出し渋る所もあるけど、弁護士代考えたら自分でやるべきですよ。

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2023/07/03(月) 00:13:46 

    過払い金もそうだけど、肝炎系のも
    最近チャンネル変えるよ、肝炎系のCM流れたら

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2023/07/03(月) 00:14:09 

    金利高いのを受け入れて借りてるのに、返せはズルいぞって思う

    +24

    -6

  • 51. 匿名 2023/07/03(月) 00:14:29 

    >>17
    今は弁護士が増えてきて大変らしいね

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/03(月) 00:14:50 

    >>43
    電話しなくても信販会社にはあなたの情報は常に有るよ。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/03(月) 00:15:13 

    こんなCM流してる方もどうなのか

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/03(月) 00:15:38 

    >>3
    自営業の資金や家のローンで銀行からとか以外で、そんなにお金借りてる人って居るのかね

    稼ぎも悪い下級国民だけど、上記以外で金借りてるって人の話って全く聞いたことないから不思議だわ

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/03(月) 00:17:14 

    >>9
    ゆっくり系の武富士のヤツ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/03(月) 00:17:16 

    >>50
    暴利を貪り過ぎて法規制されたんだから、払ってた人には正当な権利があるんだよ。

    +10

    -5

  • 57. 匿名 2023/07/03(月) 00:19:02 

    >>2
    リボも返ってくる?

    +9

    -12

  • 58. 匿名 2023/07/03(月) 00:19:27 

    >>13
    過払い金があっても、ありませんでしたよって報告して
    ガメてしまうような事務所もあるらしいよ

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/03(月) 00:20:37 

    >>54
    クレカのキャッシング枠とか意外にもこっそり手を付けてる人もいるよ
    私は使いたくなるからキャッシング枠潰してクレカ作ってる

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/03(月) 00:20:40 

    >>56
    それでも借りたいって言ったのは債務者じゃん

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2023/07/03(月) 00:22:23 

    >>2
    うちは返ってきたよ。ちゃんとした所に相談したら大丈夫

    +45

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/03(月) 00:23:24 

    >>60
    あなたがどう思おうが法律で規制される位の金利だったの。で、きちんと返ってくるの。何に噛みついてるの?

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2023/07/03(月) 00:23:30 

    >>14
    説明されて、カードをそのまま裁断されて
    しばらくしたら過払い金口座に振り込まれていました。
    手数料はがっつり取られました。

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/03(月) 00:25:59 

    >>33
    義母は200万戻ってきたらしい
    私がクレカで光熱費とか払ってるっていったのをなぜかキャッシングしてると勘違いして「過払金の請求してみて☺️」とすすめてきた

    +35

    -3

  • 65. 匿名 2023/07/03(月) 00:26:00 

    >>62
    ガブガブ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/03(月) 00:26:55 

    >>7
    なんかピコーン、ピコーン、ピコーンって冒頭にアラーム鳴らすCMない?
    あれめっちゃイライラする。
    あんなCM流すところ絶対まともじゃないわ。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/03(月) 00:27:13 

    過払い→肝炎→統一教会の寄付

    こんな感じで
    ビジネス拡大しそうw

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/03(月) 00:27:41 

    >>13
    電話相談があったからおおよそでいくら返ってくるか算出してもらったら「6万位しか返ってこないのでやらない方が良いですね」って冷たくあしらわれた。

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/03(月) 00:28:35 

    >>16
    これだけみたらメリットしかないように見えるけど
    ブラックリストやカード作れないとかあるよね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/03(月) 00:30:19 

    >>69
    今なお過払い請求先に債務がある人が
    コレをやればブラックリストに載るけど

    現時点で債務が無い人はブラックにならないよ

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2023/07/03(月) 00:31:02 

    >>33
    「どのくらいまで取り返しますか?」の意味が分からない。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 00:31:06 

    >>63
    そりゃ自分では取り返せない=ゼロだったのを取り返すんやから手数料くらい取られるやろ
    それでも返ってきてプラスになってるやん
    そういうケチくさい考えやから借金したり余計な金利取られたり、金運わるくなるんやで 
    金持ちは感謝を忘れないし金カネ言うてない
    あと手数料とか取られたくないんなら個人で勉強して手続きしてもいけるんやで
    性格わるい、アタマもわるい
    どないしようもないなあ
    ガル見てると貧乏とかアホとか底辺が多くてすごく自分が安心するわ

    +8

    -25

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 00:33:11 

    >>70
    そうなの?
    ちゃんと調べてみないとわからない事
    電話して話聞くのにも不安だし

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 00:33:17 

    >>42
    過払い金請求の期限があったはず。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 00:33:25 

    >>5
    だいたい大手金融機関が引き取ってるんだよ。
    武富士みたいに倒産したとこからは、もう取り返せないけど。

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 00:34:16 

    >>72
    口臭そう

    +21

    -9

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 00:36:59 

    >>67
    過払い金請求はおおかた終わったから今は肝炎関係ですね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 00:37:49 

    >>71
    土地の立ち退きみたいに、貰えるだけ貰おうとしたら裁判になり、それに敗訴すると貰える金額が雀の涙になるとかじゃない?
    妥協するラインの事を言ってるんだと思う。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 00:38:07 

    この前車を運転してたら過払金返還請求のラジオCMが流れてきて、その内容が『息子の結婚式のために母親がキャッシングして、その返済に18年間かかって、過払い金返還請求したら100万円戻ってきて、夫とそのお金で旅行に行った』って話で、片道1時間くらいの運転だったんだけど、ネタとはいえ内容がツッコミどころ満載でそのCMに妄想が止まらなかったw

    ・そもそも息子の結婚式のためにキャッシング返済に18年かかる金額を借りる(息子は一文無しで結婚式挙げたんか?)
    ・結婚する年齢なら、なんとなく親の経済状況も分かるだろうに、息子は母親から多額の金額を突然受け取って、おかしいと思わなかったんか?
    ・いくら妻が見栄を張るタイプだったとしても、夫婦健在なのに、妻が“息子の結婚式のために”返済に18年かかる額をキャッシングするとか夫はなぜつっこまないのか
    ・結婚式に見栄を張ってキャッシングしてまでお金を渡したとしても、返済するまで18年間もかかっているなら、息子が家買ったり、孫が生まれたり、孫が進学したり、その間お金は渡さなかったのか?

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/03(月) 00:38:14 

    >>2
    私は返ってこなかった、学生ローン

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/03(月) 00:38:14 

    >>73
    債務完結後の与信情報をばら撒くことは禁止されているから
    債務さえなけりゃ
    取り返しに全力を投入すべし

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/03(月) 00:40:06 

    >>69
    過払い金請求しても信用情報には何も載らないはずだけど、過払い請求された会社は、事故顧客扱いするはずだから、もう二度とお金貸してもらえない、そこの会社ではカード作れないとかはあると思う。

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2023/07/03(月) 00:40:13 

    >>3

    私はラジオが好きなんだけど
    うんざりするくらい何度も流れる過払い金のCMで「私はお金が無くって息子の結婚式の御祝儀に、最初に3万円借りたつもりが、あっという間に過払い金だけで100万円以上に膨れ上がってしまいました。相談して戻ってきたお金で、今度海外旅行に行きたいと思います。」ってパターンの経験者の声をよく聞くんだけど

    過払い金って、最初3万円が過払い金だけで100万円以上に膨らむものなの?
    過払い金だけでって事は、元は何百万円も借りたって事なの?

    なんでそんな事になるのか?訳が分からないよ

    +73

    -2

  • 84. 匿名 2023/07/03(月) 00:40:49 

    >>74
    いま調べたら10年らしいですね。
    限度額50万付近をうろうろしてた約10年、どの位戻ってきたのか気になります。

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2023/07/03(月) 00:41:44 

    >>1
    コールセンターで働いてました!

    相談者の話聞くのつらかった

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/03(月) 00:44:32 

    >>2
    戻ってきたけど最初に聞いた金額から色々引かれ戻ってきた金額は少なかった

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/03(月) 00:44:38 

    >>82
    それも会社によるんだよね。時代が変わって簡単にカード作る人が減ったから、過払い金返還請求位ならまた作られる所もあれば、社内ブラックにする所もある。私は特定の信販会社の社内ブラックになっても困る事無いから請求したよ。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/03(月) 00:44:48 

    無知で申し訳ない。
    確認だけど、過払金の対象は借入のみって認識で合ってる?一般的なクレカ請求は対象外だよね?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/03(月) 00:46:40 

    >>83
    最初は三万だけ借りたけど結局100万位借りてたって事かと思う。

    +2

    -9

  • 90. 匿名 2023/07/03(月) 00:47:47 

    >>82
    過払い請求された会社でも

    現時点で取引が無い人をブラックリストに載せることは禁止されているよ

    ブラックリストに載るのは
    債務が残っている会社に過払い請求をした人だけよ

    ワタシ、月々返済しているけど、過払いじゃないの?って人が過払い請求すると
    ブラックリストに載るw

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/03(月) 00:48:37 

    >>88
    クレカはキャッシングのみだと思うよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/03(月) 00:53:01 

    >>83
    過払い金には年利5%の利息が自動的につくのよ
    年利5%ということは15年で元金の倍になる
    だから過払い金は高額になるのよ

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/03(月) 00:54:10 

    大事なお知らせです、お詫びがあります、とかいう広告がうざい。法律事務所が謝ることなの?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/03(月) 00:54:30 

    >>46
    よこ

    この女の人の喋り方、怖くない?
    これだから私このCM嫌い

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/03(月) 00:55:00 

    >>91
    教えてくれてありがとう!
    きっと一時的なんだろうけど、世の中こんなにも経験者がいるのかとちょっとびっくりしてしまった。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/03(月) 01:00:51 

    >>95
    CMがあれだけ垂れ流される位には居るんだよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/03(月) 01:02:19 

    この手のって、弁護士のシノギらしいね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/03(月) 01:16:33 

    >>76
    この長文に対してどんな返信だろうと思ったらシンプルで笑ったw

    +29

    -2

  • 99. 匿名 2023/07/03(月) 01:19:40 

    >>11
    大学の時にB型肝炎キャリアと分かったけど、いくらかもらえるのかな?
    特に何かの症状はない。

    輸血はしない。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/03(月) 01:21:03 

    >>97
    だって私達ですらできる事で、間違いなくお金が取れると確定してる案件だもの。戦う必要がないから基礎知識さえあれば楽勝この上ない。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/03(月) 01:29:03 

    >>71
    弁護士に頼むなら全額に近い金額じゃなきゃ意味がないのにね。個人だと足元見られるけど。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/03(月) 01:32:27 

    >>3
    儲かります!母がかばらああ請求したら結局6割ほど持っていかれました!手元に残ったの、数万でした!2010年くらいの話です

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/03(月) 01:34:29 

    >>84
    横だけど完済してから10年ですか?まだ支払い中なので気になりました

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/03(月) 01:40:21 

    >>86
    そりゃ慈善事業じゃないからね

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/03(月) 01:41:18 

    >>18
    なに言ってんの?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/03(月) 01:49:35 

    90年代にとある大阪芸人が超若手時代
    「機械に数字を打ち込むだけで、ドンドンお金が出てくる消費者金融って素晴らしい所があるよ」と言っていたけど
    その芸人が関西でかなり売れてからでも
    「借金まみれで生活シンドイ。もっともっと売れて借金を返したい。」って言っていた
    ちなみにその芸人は関西ローカルの超若手時代も全国的にメッチャ売れた今でもパチンコや競馬のギャンブル好きです

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/03(月) 01:50:59 

    >>4
    なにそれググってくるわ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/03(月) 01:53:43 

    >>2
    私は学生時代にアイフルで借りて月1万円未満ずつ返済してたけど過払金20万くらい戻ってきた
    友達はいくら借りてたのか知らないけど60万戻ったらしい

    +49

    -3

  • 109. 匿名 2023/07/03(月) 01:55:00 

    >>106
    芸人さんの殆どが借金持ちからいきなり売れて大金持ちになってるよ。松本は一切ギャンブルしなかったんだってね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/03(月) 01:56:17 

    >>40
    時間かかったうえに4割も取られたんだ
    10年前くらいにしたけどそんなかからなかったわ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/03(月) 02:04:55 

    >>110
    あえて時間かけて手数料上げる悪質な所もあるよ。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/03(月) 02:05:45 

    小野真弓がどっかの過払い金回収の法律事務所のCMに出てて、笑えた。あんた、アコムだったろ?って。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/03(月) 02:07:32 

    >>20
    なんであんな発音変なの?

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/03(月) 02:08:26 

    >>106
    某長身の芸人さんのことかな

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/03(月) 02:10:22 

    弁護士の数が増えて案件が少なくなったからその対策の一環だって聞いたことあるわ
    なんか左寄りの弁護士が考案して政府に呼び掛けたとか

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/03(月) 02:11:16 

    >>15
    10 10 10

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/03(月) 02:14:07 

    割とサラ金から借りてる人多いんだね

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/03(月) 02:28:34 

    >>107
    ゆっくり系だったか覚えてないけどYou Tubeにアップされてるよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/03(月) 02:45:01 

    >>118
    カカチャンネル。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/03(月) 02:52:00 

    >>18
    それはない
    陰謀にも程があるしプラスつけてる人にもびっくりする
    ガル民は本当に無知な人が多い

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/03(月) 03:02:43 

    >>117
    クズばっかりだよ、ガルちゃんは
    キャバや風俗も多いし自己破産してるのもいそう

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/03(月) 03:03:07 

    >>46
    ダイソンのCMのマネして女の人に低いトーンで話させてるのかと思ってた。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/03(月) 04:07:26 

    >>2
    法律事務所で働いてたけど、戻ってくる人は戻ってくるよ。そこから怪しんでる人もいるんだね。過払金の額も人によってピンキリ。
    過払金が発生していると確認できれば、消費者金融に請求して戻ってくるから、比較的やりやすい案件だよね。

    +33

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/03(月) 04:11:18 

    >>121
    あんたも大概なんじゃない?

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2023/07/03(月) 04:38:10 

    >>14
    従兄弟が弁護士やってるけど、間違えなく帰ってくるって。
    弁護士的にはほぼ100%回収出来るし、請求までの流れも完全にパターン化されてるから、物凄く美味しい仕事なんだって。
    だから、CMが減らない。

    +64

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/03(月) 04:45:41 

    >>30
    紫のカードだったかしらねえ…そんなのでも調べられるの?

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/03(月) 05:18:15 

    >>1
    これからは岸田の宝が逮捕された時に「難民申請」すれば出れるよ~。生活費も貰えるよ~。だから一連のお仕事回してね。
    お友達も紹介してね~。

    電動キックボードとかこがない自転車が免許取得なしで公道走れるよ~。
    弁護士と保険屋が儲かるビジネスモデル。

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/03(月) 05:27:59 

    >>125
    これやってる弁護士は底辺だよね。医者でいう美容行っちゃった感じ。同業者からは馬鹿にされてるよね。

    +10

    -18

  • 129. 匿名 2023/07/03(月) 05:30:35 

    CMのおじさんが棒読みでいつも笑ってしまうw
    若い時に数回借入を繰り返しただけなんだけどねっ!w

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/03(月) 05:40:18 

    B型肝炎のだって本当に戻ってくるのか?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/03(月) 05:48:55 

    >>128
    規模がある事務所ならやってない所の方が少ないよ。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/03(月) 06:07:31 

    >>45
    思った!ww
    アコムの人だ!ってなった。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/03(月) 06:14:42 

    >>128
    というより馬鹿にされてるのは広告うってまでこれをメインにやってるような事務所でしょ
    どこの事務所でも依頼者からの案件を底辺の仕事だとかバカにして扱うようなことはしない

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/03(月) 06:19:13 

    >>2
    大丈夫ですよ
    調べるだけでも大丈夫ですよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/03(月) 06:20:34 

    >>2
    10年少し前に2社から合わせて120万
    戻って来た

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/03(月) 06:33:33 

    前にガルで、過払い金CMの闇みたいなトピあったけど、それとは違うのか

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/03(月) 06:35:20 

    >>10
    グレー金利改定以降に借りてるのは戻ってこないな

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/03(月) 06:50:48 

    >>83
    息子のご祝儀3万も出せなくて借りるようなやつが海外旅行?
    頭悪すぎる…

    +52

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/03(月) 07:03:21 

    >>121
    摂食障害にアルコール依存症とかリボ払い、転売ヤー
    いろいろいる
    リボ払いに至っては、最初の設定がそうだったとか、知らずにやったとか
    読んでいてびっくりする

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/03(月) 07:03:28 

    >>20
    CM見る度に、小遣い稼ぎ程度の軽い気持ちで、ってのが何故かむちゃムカつくw

    +28

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/03(月) 07:06:16 

    昔アコムのCMに出てた女優が今は過払金のCMに出てるわ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/03(月) 07:10:53 

    >>99
    普通の血液検査したら、B型肝炎キャリアですって教えてくれたのですか?

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2023/07/03(月) 07:18:35 

    アメリカだけど車(フォード)のローンを払い過ぎたとかで小切手送られてきたよ 650ドルほどだった ローンいつ終わったか覚えてないけど小切手を申請する手紙が来たのは20年後ぐらい 州の会計検査院/公共ローン課(訳適当)だった

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/03(月) 07:26:59 

    私はよくラジオを聞くんだけどラジオのCMは過払い金訴訟とB型肝炎訴訟ばっかだよ。どちらも同じおばあさん声優さんを使ってて、こういう他力本願のボヤーとした年寄りがターゲットなのねと感じる。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/03(月) 07:30:37 

    >>54
    私もまわりで消費者金融から借りてるなんて一度も聞いた事ないけど、そりゃ借りる人はみんなこっそり借りるだろうから…
    いまこのトピのコメをざっと読んで、普通にみんな借りてるんだと知りました。
    借りた事ない人にはハードル高い行動だけど、一度借りればハードルが低くなるんだろうね。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/03(月) 07:31:37 

    >>1
    この記事の質問に答えてる池田弁護士も微妙に論点ずらして話してるよね。
    最近のCMで疑問なのは闇金でもない、普通のクレジットでの支払いでも過払金が発生してるみたいな言い回しで、お金が還って来るとアピールしてるCMのカラクリとかだと思うのに、そこには言及してないし。
    以前、過払金請求でCMを流し続けていたアディーレが業務停止受けた時のニュースを見た時、こういう宣伝で顧客や相談者を募ってる法律事務所はCMも胡散臭いけど、本当に詐欺まがいのことをやってるんだなって学んだ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/03(月) 07:34:46 

    >>64
    過払金で200万も返ってきたなら借金すごかったんじゃない?
    身内にいたら頭痛の種

    +35

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/03(月) 07:36:55 

    女の声が迫ってくる感じがしてすごく苦手!!まじでこのCM嫌い
    あとB型肝炎のベリーベストも

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/03(月) 07:38:56 

    >>14
    相談行ったけど、私が利用したのが過払金の返ってくる年の前だったから、帰ってくるからわからないって電話で言われて、今わからんのかい?って思いつつ、相談に行って、結局千円程度しか返ってこないってわかって、利用しなかったよ。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/03(月) 07:39:19 

    >>104
    あのcmの内容見てると少額だったらがっかりするのは事実だよね!慈善事業じゃないからねって皮肉のつもりだろうけど、7割りくらい引かれた感じ。それならこっちも言いたいことはあるね。

    +2

    -5

  • 151. 匿名 2023/07/03(月) 07:42:09 

    >>57
    返ってくるよ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/03(月) 07:42:29 

    >>54
    20年前に付き合ってた男の人が典型的な借金作りする人だった。数社から借りてA社から借りた金をb社に。
    給料入ったら数千円だけ入金。元金入れないのか聞いたら「これ払えば手数料が高くならないから(ドヤッ」
    みたいな感じだった。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/03(月) 07:45:23 

    >>1
    弁護士事務所が乗っ取られたって話が数年前にあったけど、あれから何も聞かない。
    この話と過払金勧める弁護士事務所は何か関係があると思ってる
    きな臭いよ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/03(月) 07:47:02 

    >>47
    自分で請求ってよく向こうが応じたね
    裁判になれば下手したら向こうが勝つのに

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2023/07/03(月) 07:47:47 

    >>22
    そもそも少額でもキャッシングを繰り返す時点で私には縁がない話だった

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/03(月) 07:50:08 

    >>83
    息子の結婚式に3万て安すぎやろ
    自分が聴いてる奴は3万とはいってなかったから結婚式の資金だと思ってた

    +27

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/03(月) 07:50:16 

    >>15
    誰にも知られずお金が返ってきました!っていうおばちゃんいるけど、全国民に知られてるよ?って毎回思う。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/03(月) 07:50:41 

    >>54
    同感。
    まったく高給取りでもないけどカードも一括しか使わないし今も住宅ローンしか借りてないわ
    キャッシングしないと足りないなら買わないし不意の出費のための貯金も用意してる
    人から金を借りることへのハードルが低い人の気持ちがわからない

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/03(月) 07:52:09 

    >>83
    3万も用意できない大人がいるのか
    しかもこどもの結婚式でしょ
    全く準備していないのだろうか

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/03(月) 07:53:45 

    本当に嫌いなCM
    消音に映像がないからいつ終わったかわかんなくて本編始まっちゃう

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/03(月) 08:04:12 

    CMに出てくるおじいさんの「昔、五万円を何度か借りただけなんですけどね〜」って言ってるぼんやり加減にイラッとする。何度も?他人事みたいに💢

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/03(月) 08:16:55 

    >>154
    裁判になったらどうしたってこっちの弁護士が勝つと思うけど…

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/03(月) 08:18:00 

    >>35
    昔はその金利しかないんやから選べんやろ

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/03(月) 08:20:16 

    >>151
    ショッピングのも返してくれるの?

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/03(月) 08:24:14 

    >>69
    楽天なら作れてる人いたよ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/03(月) 08:39:23 

    >>13
    もうかなり経ったけど、うちの旦那は消費者金融から借金して返済出来なくなり、1度100万身内に借りて完済したことがあり上得意様の様な感じで、営業電話が携帯にかかってきて再度2箇所から借りていてまた100万越えて返せないとわかってからカミングアウトしてきた。
    こいつは本物のバカだと思い、法律事務所に行って過払い金請求を頼んだ。

    一社は返ってきたから法律事務所の手数料をそこから払った。もう一社は金利計算して金利は過払だから元金のみの返済になったから最初の会社から返ってきた分を回した。
    支払はそこで完済になった。旦那はしばらくブラックリストに乗ったけどその間新たなローン組んだりはしなかったから特別問題なかった。

    めちゃくちゃ面倒くさかったけど、その手間があったから旦那は消費者金融止めれたと思う。
    金利とか借金とかチンプンカンプンなのに金が借りれる恐ろしさだよね。
    旦那がバカだとわざとブラックに乗せて借りれなくするのは手かもしれない。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/03(月) 08:39:38 

    >>1
    そうなんだよ。10ねん。私も旦那のローンが該当するかも!って思って電話したけど18年までダメだった。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/03(月) 08:44:02 

    >>128
    こういうの、弁護士資格も医師免許も取れない程度の知能で言ってて惨めにならないんだろうか

    +13

    -2

  • 169. 匿名 2023/07/03(月) 08:44:30 

    >>83
    3万だけじゃないでしょ。
    3万借りて返済しないで金利だけで100万行くわけがない。
    その後も借りてるよ!

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/03(月) 08:49:41 

    最後の取引から10年経ってない人じゃないと過払い金請求って出来ないのかな。私はローン組んだ事ないしその辺はさっぱり分からないや。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/03(月) 08:51:26 

    >>164
    返ってくるのは『過払い』分だけだよ
    ショッピングでも金利がグレーゾーン金利で過払いしてたのならその過払い分が返ってくる
    使った商品代が返ってくるわけではないよw

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2023/07/03(月) 09:00:02 

    >>1
    サラ金じゃなくて学生時代に払ったNHKの受信料半分返してほしい。学割紹介されずに社会人と同じ金額払った。5万くらい過払いしてる。10年以上前だから証拠が無い。NHK側に記録はあるはずだけど。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/03(月) 09:03:20 

    >>69
    大手貸金会社に派遣で過払い金の対応していたけど、
    過払金請求してもブラックにはなりません!
    延滞してない限りブラックどころか「今なら貸し枠増やすよ」的な営業かかるw
    借金する人って大体自転車操業で金困。
    過払金は一時的なボーナス扱いで泡銭だからすぐ借金に来るだろうって。
    貸金業も増えすぎてお客さん減らしたく無いから細く、長くお付き合いして欲しいらしい。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/03(月) 09:05:14 

    >>154
    グレーゾーン金利返還請求は絶対負けない案件なので素人でも引き直し計算などソフトやテンプレなど使えばわりと難しくない
    だから弁護士事務所はCM打ってもやるのよ
    手間がかからず返還分からの手数料確保確実100パー勝てるおいしい案件

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/03(月) 09:15:13 

    過去に、3万円ほどのキャッシングを繰り返しただけなんです
    とかよく聞くけど、どれだけ繰り返したんだよ!と思う
    そんな言い方では曖昧すぎるよね

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/03(月) 09:15:47 

    >>148
    ベリーベストも元は過払い金だったような。違ったらごめん。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/03(月) 09:20:34 

    >>166
    よーくわかる
    カードの怖さ、ネットショッピングをカード払いで簡単に済ませられるから先の事を考えないでポチる人。
    ETCも買い物もカードで簡単にできるんで、計算しないで買う人が何枚もカードを所持して払えなくなって金を借りにこられる。
    借りる時だけ頭を下げる癖に返してくれないんだよ。返さない人が必ず言う言葉は「ない物はだせない」と逆ギレするんだよね。謝罪しないでやんの不思議だ。金がないのに高級志向に変わるのが痛々しい。計算できない人がカード使ったらダメだと思う。自分はカードを作る気ないです。
    失敗している人達を見てるので嫌です。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/03(月) 09:30:40 

    >>103
    最後の取引から10年以内なら大丈夫みたいです。取引とは、入金や出金・支払いでも大丈夫じゃないかな。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/03(月) 09:32:20 

    >>161
    当事者だったら恥ずかしくてCMなんか出れないよね

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/03(月) 09:38:26 

    >>31
    そうなんだ!
    あのCMの刷り込みで弁護士に頼まないと戻ってこないものなのかと思ってたわ
    無知だと損をするね

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/03(月) 10:06:33 

    そんだけお金にだらしない人や騙されやすい人だからこんな怪しげな所にもまたほいほい電話するんだろうなぁ、って思いながら見てる

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/03(月) 10:23:10 

    >>174
    グレーゾーン金利裁判で勝つのってグレーゾーン金利という事を知らずに借りたというのが建前上は必要なのよ
    だから基本的には第三者に争ってもらうもの。自分で裁判したらグレーゾーンと分かってるじゃんと言われたら弱い

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/03(月) 10:28:22 

    >>46
    この10.10.10って濁点の響きが本当に耳障りで嫌
    現金を借りた事がない私にも焦らせて不安を煽るCMでザワザワします。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/03(月) 10:37:29 

    >>2
    戻ってくる人は、その金額以上を金利という名前で街金にお金を払い続けた人限定だよね
    返ってくるのは嬉しいだろうけど、元々無駄に多くのお金を払ってたわけで(^_^;)

    +13

    -1

  • 185. 匿名 2023/07/03(月) 10:38:53 

    >>8
    50 60 70もなかった?
    電話番号とか代表の名前がよく変わるよね
    同じようなCMだけど実は違う法律事務所なのか?

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/03(月) 11:02:17 

    銀行カードローンも対象でしょうか。
    また申請も会社がありすぎてどこを選べば良いかわからない。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/03(月) 11:04:30 

    借金嫌いだからあのCMすごく不快。
    ちょっと借りただけなんだけどねってヘラヘラしてるし。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/03(月) 11:17:00 

    20年くらい前消費者金融で働いてたんだけど、その頃からチラホラ過払い金請求の通知が来てた。
    請求されると、いくらか返金って流れになるんだけど、それをした人っていわゆる世間で言うところのブラックリストに載っちゃうから、クレジットカードとかしばらく作れなくなったんだけど、今もそうなのかな?
    当時、過払い金返還請求の資格取得した司法書士からの通知が多かったけど、ブラックリストに載っちゃうって説明をしてないパターンが多くて顧客とトラブルになってたよ。
    クレカ作れないのは困るって。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/03(月) 11:33:04 

    >>46
    不快音にして印象付けるんだろな
    逆効果だと思うんだが

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/03(月) 12:24:46 

    >>128
    弁護士って過払の仕事だけしてるわけないから。
    仕事の一部で簡単に報酬入ってくる過払金の仕事してるのは戦略として間違ってないと思うけど。それを底辺という意味がわからない。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/03(月) 13:06:01 

    >>163
    嫌なら借りなければいいだけじゃん

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2023/07/03(月) 13:41:49 

    >>180
    調査相談手数料無料ってことは
    大したことしてない
    自分で出来るということヨ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/03(月) 13:45:09 

    >>112
    殺人犯が罪を悔いて出家して
    菩提を弔っているのと同じよねw

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:16 

    >>1
    政府が稼げなくなった弁護士に仕事与えるために作ったんじゃなかったっけ?
    レベルの高い事務所は企業法務ばっかだし怪しいところがやってるイメージ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/03(月) 14:51:03 

    >>169

    私もその後も借りてると思うんだけど
    その後借りている事をCMで言わないのが
    テレビラジオ等放送局と過払い金取り戻し弁護士事務所の闇の部分だと思います

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/03(月) 15:45:02 

    >>2
    それを扱う弁護士は殆どが悪徳弁護士ですので気をつけてくださいね。個人データ集めと実際にはもっと返金があるのに「返金はこれだけです」と僅かな金額だけ一応返金して後は自分の金にします。もちろん報酬金とは別にね

    +1

    -5

  • 197. 匿名 2023/07/03(月) 15:52:32 

    >>61
    ちゃんとしたところが分からない

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/03(月) 16:15:38 

    >>196
    すごい偏見www

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/03(月) 17:28:20 

    過払い金請求したら住宅ローンが組みにくくなることがあるから気をつけてね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/03(月) 19:37:08 

    >>2
    戻って来ましたよ。
    私は少額だったので自分でやりました。
    あなた自分で全部やったの?偉いねー!と、相談員の先生もとても強力的で、上手い具合に話を運んでくださって、予定より多めに返って来ました。
    本屋に行けばマニュアル本も沢山あるし、全然自分でできる手続きなんで、自分でやった方が得だよ。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/03(月) 19:45:58 

    私は15年くらい前に全部自分で請求したよ。
    当時2ちゃんのスレを参考に。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/03(月) 20:54:40 

    返ってきても弁護士さんとか司法書士さんに結構払わなきゃだから茶番だと思った。
    弁護士と信販側Win-Winだもん。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/03(月) 21:03:10 

    >>1
    金貸しと法律事務所が手を組めば循環できそう。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/03(月) 21:40:54 

    借りてた人いますか?月1万くらい利息でなかなか元金減らなかった記憶がある。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/03(月) 21:42:45 

    いつまでなんでしょうね、、そろそろ効かなくなってきそう?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/03(月) 22:53:07 

    実の両親の肩代わりで旦那に内緒で借りている分があって今も返し続けているのだけど帰ってきますか?旦那にバレますか?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/03(月) 23:07:04 

    クレジットカードのキャッシングも同じ?過払い請求したら戻ってきますか?
    今同じカードを普通に公共料金とかの支払いに使用していますが、過去のキャッシングを過払い請求したらブラックになるってことでしょうか?

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/03(月) 23:18:51 

    ちょっと前まではスピードラーニングのCMばっかり流れてたよね
    聞き流すだけの英語教材であのプロゴルファーの石川遼もどうのこうの、と。
    あの会社は潰れました。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/04(火) 00:05:33 

    >>14

    返ってきますよー。

    50万の枠内で10年ぐらい出し入れしてたんだけど、残り25万くらいになった時に過払金請求してみたよ。

    88万返ってきますとのことで、そのうち私に入るのが55万だったかな。。うろ覚えだけど。
    半分近くは持ってかれたけど、着手料とかも全部そこから払われるから一切手出しなし。

    一度弁護士事務所に行っただけ。
    半年ぐらいかかったけど、行ったその日からもう払わなくていいと言われました。

    弁護士事務所のセキュリティとかプライバシーの配慮は凄かった。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/04(火) 10:46:14 

    これって普通にローン組んでクレジットカードで支払ったやつもいいの?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/04(火) 12:10:49 

    >>202
    信販はloseでしょ。
    何言ってんだか。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/04(火) 12:13:18 

    簡単な手続きなのに、みんななんでやらないのか不思議。
    ネットでググればいくらでも情報出てくるのに。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/04(火) 12:48:35 

    >>198
    本当ですよ。過払い金返還請求をやっている弁護士に会社レベルのところを紹介して欲しいと言われましたよ。会社レベルだと1,000万くらいの過払いがあり弁護士報酬も多いので紹介して欲しいようですよ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/04(火) 14:00:40 

    >>213
    その話は過払金額を誤魔化してるのとまた違うの話じゃない?
    法律事務所勤務してるけど、誤魔化してるなんてことはないよ。周りの友人が勤めてるところもしかり。
    ほとんどの弁護士が誤魔化してるって言ってるのがわからない。
    示談者や和解調書、判決とか原本は依頼者に最終的には返すし、誤魔化しようがない。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/04(火) 19:54:58 

    >>44
    アイフルと闘っていた宇都宮弁護士とかね。
    消費者側に立ってサラ金と法廷で争っていた弁護士たちは、
    最高裁の判例を確立したことで満足して、今はこの分野からは遠ざかっている。
    今、過払い金やってる弁護士や司法書士は、それとは別の人たち。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/05(水) 07:04:13 

    >>214
    必死に抗議するのはわかるけど実際に存在するから言っているのですよ。成功報酬以外に取ってるのと原本などを渡さず事務所で作成した結果報告だけで僅かな金を返金して後は自分の懐に入れる馬鹿弁護士が多いですよ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/05(水) 08:39:21 

    >>216
    必死に抗議したいわけじゃないよ。
    必死に抗議しても私にはメリットないし。

    ただ、あなたの言うそんな弁護士多いのソースが不明だから。全然別の話を出したりして信憑性ないし、そんな弁護士もいるんだよならわかるけど、多いと表現してる理由もわからないし。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/07(金) 07:01:45 

    >>217
    全然別の話とは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。