ガールズちゃんねる

【職場】先輩の口臭に耐えられない

255コメント2023/07/15(土) 08:25

  • 1. 匿名 2023/07/01(土) 17:04:58 

    最近パートを始めたのですが、私の教育係の先輩の口臭が耐え難いです

    その方は接客業ですがノーマスクです
    私と同い年の娘がいると言っていたのでおそらく50代〜60代くらいだと思います

    歯槽膿漏の臭いとは少し違いますが、もうとにかく臭いがひどくて頭痛やめまいがします…
    新人という立場で親ほど年齢も離れている相手に「口が臭いですよ」とも言えず困っています

    同じように職場で口臭に悩んでる方いませんか😭

    +312

    -25

  • 2. 匿名 2023/07/01(土) 17:05:45 

    主が二重マスクしてもダメ?

    +168

    -9

  • 3. 匿名 2023/07/01(土) 17:05:46 

    自分が鼻の穴にティッシュ入れてマスクする

    +122

    -6

  • 4. 匿名 2023/07/01(土) 17:05:49 

    【職場】先輩の口臭に耐えられない

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/01(土) 17:05:52 

    【職場】先輩の口臭に耐えられない

    +191

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:00 

    多分それあなた自身の口臭だよ。
    口臭ある人って気付かなくて他人の臭いだと思い込むんだよ

    +40

    -169

  • 7. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:00 

    ケアしててそれかもしれないからね。

    +101

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:08 

    【職場】先輩の口臭に耐えられない

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:18 

    主がマスクしたら

    +67

    -5

  • 10. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:20 

    コロナがまだ気になる風で主さんはマスクつけれないんですか?主がマスクしてても臭いんですか?

    +159

    -7

  • 11. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:29 

    マスクしてテッシュを鼻に詰める(主が)

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:35 

    胃が悪いとか?

    +169

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:36 

    客として本社に一筆入れる

    +334

    -5

  • 14. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:39 

    フリスクをプレゼントする

    +0

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:41 

    もうそれは仕方ないよw耐えるしかないよw
    指摘なんて死んでもできないし、耐えるか辞めるかのどちらか。

    +247

    -4

  • 16. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:41 

    >>1
    自分の口臭の方が気になる
    歯医者行ったら治るのかな

    +201

    -4

  • 17. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:44 

    職場のおじさん、タバコとコーヒーと臭い玉が混ざったみたいな強烈な臭いがする。
    そんなに関わらない人だけど、近づくと臭いが凄い

    +189

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:25 

    マスクごしにも口臭すごい人いる
    びっくりする

    +239

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:52 

    口臭いオバサン多いよね

    +161

    -9

  • 20. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:02 

    >>1
    土下座で直訴する。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:10 

    >>1
    いるよね、臭すぎるおじさん‥
    口呼吸したくないけど、その人と話す時だけ口呼吸してる。

    +50

    -6

  • 22. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:52 

    >>12
    すごいニオイ放ってる人いるよね。
    歯周病でも虫歯放置でもなく確実に胃の中から発する臭い。

    +155

    -4

  • 23. 匿名 2023/07/01(土) 17:09:26 

    >>1
    鼻の下に良い匂いのクリームを塗っとくとか?

    +22

    -5

  • 24. 匿名 2023/07/01(土) 17:09:40 

    >>17
    机の上にそのまま書いて置いておきな

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/01(土) 17:09:52 

    >>16
    私も〜。気になるからずっとマスクしてたいんだけど、職場でとうとうマスク1人になってしまったw
    臭いで迷惑かけるの嫌だからマスクつけ続けるわ。

    +164

    -4

  • 26. 匿名 2023/07/01(土) 17:09:55 

    >>1
    口の中で虫が死んでませんか?ってやんわり聞いてみたら?

    +49

    -28

  • 27. 匿名 2023/07/01(土) 17:10:15 

    >>1
    私も前に先輩が歯周病タバココーヒーのトリプルパンチで酷かった
    上司に指摘されてからはブレスケアとかタブレット食べるようになって、そこにミントの香りがプラスされただけで全く解決しませんでした

    +213

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/01(土) 17:10:29 

    >>1
    うちの父がこれで職場でどういう評価受けてんだろって思う。嫌いだから連絡とってないけど、家庭で地雷な奴は家族にすら注意してもらえんのよ…その後が面倒だから…ごめんね…

    +189

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/01(土) 17:10:31 

    >>15
    私だったら指摘する。

    +11

    -9

  • 30. 匿名 2023/07/01(土) 17:10:31 

    体質かな、気になる人いるね。この前ライブで隣の席の人が臭くて集中できなかった。
    若いキレイな女性だったけど鼻がもげるレベル。マスクしといてほしかった。

    教育期間が終わって接する機会が減るといいね。自衛するしかないと思う。



    +110

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/01(土) 17:10:37 

    >>1
    お客様の声とかあれば苦情として書いてみるかな。後は誰かに頼んで苦情入れてもらうか。

    +109

    -5

  • 32. 匿名 2023/07/01(土) 17:11:07 

    >>5
    >>8

    おたくらは何と戦って何で競ってるの?
    トピ内読むのに邪魔なんだけど

    +0

    -21

  • 33. 匿名 2023/07/01(土) 17:11:32 

    >>26
    どこがやんわりやねん

    +141

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/01(土) 17:12:26 

    いるいるそういう人。もうしょうがないのかな、と思ってる。となりでご飯食べてたりね。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/01(土) 17:12:47 

    >>28
    わかるよ。家族にも愛されてないんやろなって分かる。
    夫の健康や周りの評価の事を考えると本来なら妻やお子さんに言われたりして改善できることだもの。

    +85

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/01(土) 17:13:08 

    >>6
    教育係の先輩といる時だけ臭いなら、その人の口臭でしょ?

    +96

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/01(土) 17:13:16 

    >>1

    歯とか胃腸が悪いんじゃないかな
    一時期うちの母親も匂いがきつかった
    歯医者の治療が終わったら匂いも消えてた

    食べ物の匂いというより病気の匂いのような匂いが気になるんですが、前にも家族に同じような匂いがあって気になって…体調大丈夫ですか?
    と伝えてみるとか

    +89

    -6

  • 38. 匿名 2023/07/01(土) 17:13:40 

    うちの職場のお局軍団みんな口臭いですよ
    💩みたいな匂いがします
    お局軍団が帰ったら若手達は「やっと💩が帰ったー」と悪口大会が始まりますw

    +16

    -30

  • 39. 匿名 2023/07/01(土) 17:13:49 

    >>1
    胃が悪いか酷い便秘か

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/01(土) 17:13:54 

    >>4
    ニンニクのニオイって私的にまだマシな気がする
    「あ、ニンニク料理食べたんだな」って分かるし
    空腹時の口内が乾いた状態がやばい。

    +156

    -5

  • 41. 匿名 2023/07/01(土) 17:14:35 

    前職場に臭い人がいて、近くのデスクの人がよくアロマオイルの蓋開けたりティッシュに垂らしたりしてオフィス内に匂い充満させてた。
    たぶん口臭に耐えられなくてやってたんだと思うけど、少々複雑な気持ちになった。

    +85

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/01(土) 17:15:54 

    本当に申し訳ないその家族の者です。
    注意して治せというと鬼のように怒るのよ。
    家族としてもみんなに迷惑だからお金かかっていいから治してほしいのに。
    いっそのこと職場で厳しめの注意を受けてほしいと思ってる。家族の意見は聞かないから

    +161

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/01(土) 17:16:00 

    その人内蔵が悪いのかもね

    +36

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/01(土) 17:16:06 

    >>19
    自覚ないだけで自分も臭い可能性あるかもと思うと、人の近くでは話せなくなってしまった笑

    +214

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/01(土) 17:16:11 

    >>23
    口臭と混ざって、そのクリームを嫌いになる可能性が

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/01(土) 17:16:27 

    お客のふりして口臭を指摘するクレームを入れる、とか…

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/01(土) 17:16:49 

    >>1
    とりあえずその人に相談してみ
    「自分(母や祖母でも可)の口臭が強くって何かいいケア方法ご存じですか?」って…
    んで、相談乗ってもらったら「この前はありがとうございました!コレお礼です」って口臭ケアの商品渡しとき
    よほど察しが悪くなけりゃ気がつくよ

    +6

    -18

  • 48. 匿名 2023/07/01(土) 17:17:13 

    自分の匂いも気になる
    フロアフロスごっそり取れるからやってるけど…
    多少はしょうがないのかな

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/01(土) 17:17:27 

    >>1
    ドブ臭い感じですか?

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/01(土) 17:17:51 

    >>1
    その方は胃が悪いのかな…
    私が仕事を一緒にする人も、ドブのような臭いがする。歯を抜いたと言ってたから歯槽膿漏なのかもしれないけど、それで耳元で話をしようとするから、のけぞりそうになるのを抑えてる。

    +68

    -3

  • 51. 匿名 2023/07/01(土) 17:18:02 

    自分のマスクに香水やアロマをプッシュする

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/01(土) 17:19:08 

    >>43
    内臓が悪い人もだけど、病気や老衰で亡くなる前もイヤ~な臭いしない?

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/01(土) 17:19:57 

    >>15
    耐えるか辞めるかなんて無理 こっちが我慢するの無理

    弊社に口臭では無いけど生乾き臭い人がいて上司に言ったら上司がその人に注意してもらったよ
    あと同じ職場の人が背中に消臭スプレー撒いてた

    +9

    -18

  • 54. 匿名 2023/07/01(土) 17:20:06 

    上司が夜しか歯磨きしないみたいで普通に臭いw

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/01(土) 17:20:36 

    >>22
    糖尿病の人は臭いよ

    +26

    -4

  • 56. 匿名 2023/07/01(土) 17:21:09 

    >>26
    全然オブラートに包めてないwwwww

    +92

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/01(土) 17:21:32 

    今までで過去最高に臭かった人は、その人が来るだけで広いフロア全体がその人の口の臭いになる人です。
    60後半くらいで金歯や銀歯がいっぱいあって、でも昼食後はちゃんと歯磨きしてケアしてる感じだったから胃腸系かな。

    +58

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/01(土) 17:21:53 

    逆に、食べていなくても主が「先輩、私ゆうべニンニク料理食べて口臭がするかもしれないです、すみません」と定期的に言う。すると、先輩は主はすごく口臭を気にする人なんだって思いつつ、自分も気をつけなきゃと思ってくれないかな‥     

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/01(土) 17:22:18 

    >>4
    ニンニクって口臭の代名詞みたいに言われるけど、いうほど臭くないよね
    フロスすらせんと歯にはさまった歯カスの臭いさせてる奴が臭い

    +86

    -13

  • 60. 匿名 2023/07/01(土) 17:22:23 

    >>16
    歯が原因とは限らない。胃が悪い場合もあるし蓄膿症の場合もある。気のせいの場合もある。

    +61

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/01(土) 17:22:26 

    職場にヤバい人いる。
    そういう人に限って息かかるくらいすごい近くで話してくる。
    その人の席の固定電話をとってしまった時、受話器あげただけですごい臭いがして吐きそうになった。口臭が凝縮された物がへばり付いてるんだと思う。
    ちなみに若いオシャレな女の子。
    家族以外は本人に言えないし、本人が気付くとしたら臭い測定器みたいなのにハァーってやった時くらいだと思うけど、きっとそんな機会ないから周りは耐えるのみ。

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/01(土) 17:22:51 

    >>2
    ウイルス防げるんだから臭いの粒子くらい防げるはずだよねー

    +9

    -8

  • 63. 匿名 2023/07/01(土) 17:23:40 

    >>40
    空腹時の口内が乾いた状態

    中高年は歯周病とか歯槽膿漏の匂いだけど、これは若い子に多い。例えるなら、こぼした牛乳を汚い雑巾で拭いたやつの生乾きの匂い。中学の時のクラスの男子がこれで何十年たった今でも思い出して「ウェ」ってなる。

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/01(土) 17:23:45 

    >>16
    私も臭い側だと思う。
    口内環境も悪いけど、デスクワークで肩凝ると胃が悪くなる。長時間胃や口の中で効く薬欲しい

    +144

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/01(土) 17:24:06 

    >>1
    その人がとてもいい人なら伝えるかな。
    「本当に悪く思わないで欲しい」というのを添えて伝える。すごく勇気いるけど。
    口臭がキツイだけでその人が下げられちゃうのは可哀想だ。

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/01(土) 17:24:34 

    試しに往復ビンタしてみたら?

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/01(土) 17:24:56 

    他人の体臭や口臭はわかるけど自分のは気づかない人って結構多いよね

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/01(土) 17:24:58 

    自営業で義母と二人事務なんだけど、義母の口臭がひどくて辛い。
    歯が痛いんだよねえって言ってるから原因は明らかなのに、歯医者嫌いでずーっとぐずぐずしてる。
    もう私が治療費出すから行ってほしい。

    +50

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/01(土) 17:25:09 

    接客業ならお客さんのフリして会社に電話したら?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/01(土) 17:25:15 

    >>22
    本人は気付けないんじゃないかな。

    20代前半の時に、仕事でストレスがひどくて
    ご飯も全然食べれなくてガリガリに痩せた。
    久しぶりに実家帰った時、母親に口臭を指摘された。
    胃からくるやつだと。

    +105

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/01(土) 17:25:37 

    職場の糖尿病の人が臭い。あと、癌やってる人も臭い。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/01(土) 17:26:11 

    私も臭かったけど、歯医者に定期的に通うのと、ストレス減らす仕事にしたらほとんど匂わなくなったよ。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/01(土) 17:27:39 

    >>53
    背中に消臭スプレーって酷くない?

    +29

    -3

  • 74. 匿名 2023/07/01(土) 17:27:47 

    >>1
    口臭ってか体臭が殺人兵器って言われてた人が居て、悪い人では無いからみんななんとなく我慢していたある夏 短期バイトで入って来た子が部屋入るなり「この部屋死臭がします!」って。本人のそばまで行って「〇〇さん!ここ臭くないですか?絶対この辺なんか埋まってますよ?ね?臭いですよね!」って、もうやめたげてー!ってなった思い出。

    +105

    -4

  • 75. 匿名 2023/07/01(土) 17:28:54 

    気のせいなのかわからないけど、口臭ってうつらない?

    +1

    -10

  • 76. 匿名 2023/07/01(土) 17:31:00 

    ヤニカスがコーヒー飲むと最悪だよね

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/01(土) 17:31:31 

    >>73
    いや本当に生乾き臭かったの
    スメハラだよ
    数年前の話でその後私は産休育休に入って今は臭くなくなった

    +7

    -12

  • 78. 匿名 2023/07/01(土) 17:35:25 

    >>37
    わかるけど、知り合って間もない人に
    病気かもって言われるのも良い気分はしないから危険かも

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/01(土) 17:38:06 

    >>1
    こんなふうに自衛するしかないね。
    私の上司はマスクしててもキツいよ。
    めっちゃ良い人だし頼りになるから我慢してる。
    ハッカマスクで快適に | NHK
    ハッカマスクで快適に | NHKwww.nhk.or.jp

    【NHK】感染防止のためことしはマスクが手放せませんが、この暑さのなかマスク生活は憂うつのタネですよね。そこで注目されているのがハッカ油を利用した「ハッカマスク」です。ふたを開けるだけでスーッとして、鼻の奥まで爽やかになるハッカ。憂うつなマスク生活も...

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2023/07/01(土) 17:39:53 

    >>1
    なんか、この手の話しになると
    「内臓が悪いのかも」「胃が悪いのかも」とか言い出す人が多発するけど
    差し歯とかが悪くなって、歯根が腐った臭いと内臓が悪い臭いは違うから分かるよね 
    内臓系はまだ耐えられるが、歯が腐ってる臭いは耐えがたい
    歯医者にいけばなおせるのに、マジで迷惑

    +58

    -4

  • 81. 匿名 2023/07/01(土) 17:40:01 

    >>42

    うちなんて指摘したのが嫌だったらしくてレスになったよ。ばっかみたい子供かよ、指摘される前に気付けや
    マジでGoogleのクチコミに誰か書いて欲しいわ

    +31

    -6

  • 82. 匿名 2023/07/01(土) 17:47:30 

    今の職場に、たぶんワキガの女性がいます。

    初日から臭いに気付きましたが、絶対に私からは言えないし、言うつもりも無いです。
     (めちゃくちゃ優しい方です)

    仕事中だけだし、自分は我慢するつもりだよ。

    +31

    -3

  • 83. 匿名 2023/07/01(土) 17:47:52 

    >>1
    マスクして鼻ぽん詰めておいたらどうかな?
    夏場出し暑いか

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/01(土) 17:49:20 

    >>26
    や ん わ り とはww

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/01(土) 17:50:20 

    >>74
    それは居た堪れないな…。
    その後、どんな会話が繰り広げられたのかが気になります。

    +66

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/01(土) 17:51:08 

    >>16
    口臭専門の歯医者もあるよ。
    それが歯や歯茎の原因か内臓か、または生活習慣からくるのか色々だけど

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2023/07/01(土) 17:51:43 

    >>82
    私もワキガだけど本人は気づいてるよ
    対策しても臭うのよごめん

    +49

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/01(土) 17:52:24 

    >>74
    短期のバイトの方、それはそれで病気では…
    情操教育どうなってるんや……

    +54

    -4

  • 89. 匿名 2023/07/01(土) 17:52:37 

    >>10
    こっちがマスクしてても本当に臭い人は匂ってくるよ。

    昨日服屋の店員さんマスクしてたけど匂ってきたもん。
    私もマスクしてたのに。

    +114

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/01(土) 17:54:39 

    >>1
    接客業でノーマスクなら
    その先輩に顧客から苦情がありそうだね。
    お店にそういった声は届いていないかな。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/01(土) 17:55:18 

    >>35
    家族のことは好きだけど口臭は言いにくいなぁ…

    +14

    -10

  • 92. 匿名 2023/07/01(土) 17:55:24 

    >>35
    うちの父親はひどいから私をはじめ、母やきょうだいが言っても「俺は大丈夫なんだよ」「周りが変だ」みたいな屁理屈と逆ギレで聞きやしないしで勘弁してほしいけど、職場の人の方がもっと迷惑かけられていると心が痛い

    ここまで頑なだとおかしいんだと思う。

    +56

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/01(土) 17:55:35 

    >>1
    たまに、えげつないくらいに臭い人いるよね
    本人は気にしてないのか、もしくは気づいていないのかわかはいけど…

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2023/07/01(土) 17:55:51 

    先週から突然口臭が酷くなった人がいる。
    今までまったくそんなことなかったのに、その人が隣の席の人と話してるだけでこっち側にまで臭いがくる。なんか唾液とか生乾きの時のような臭いというか。
    その人が話してない時は臭わないから、口臭だと思う。ずっと忙しそうだし体調悪いのかなあ。

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/01(土) 17:56:28 

    歯医者定期的に行ってるしケアもしてるんだけど消えないのよ、、

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/01(土) 17:57:59 

    辛いね。
    思うんだけど、会社の健康診断の項目に口臭検査とか入れるべきだと思うわ。
    それくらい不快だよ、口臭って。
    話す気無くなるし、気分悪くなる。
    自覚して欲しいよね。

    たまになら体調悪いのかな、仕方ないと思うけど常に歯が悪いとかだと治すべきだよ。

    +97

    -3

  • 97. 匿名 2023/07/01(土) 17:58:44 

    >>93
    気にしてない、気づいてないと思うよ。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/07/01(土) 17:59:29 

    24歳の可愛い女性で激臭の人いたけど、原因、胃だったよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/01(土) 18:00:01 

    >>6
    んなわけあるかい!

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/01(土) 18:02:24 

    >>1
    最悪だね。言いづらいけどね。
    最近私の隣の席にきた喪女(新人おばさん)は仕事中に肌をポリポリ掻くのが不潔で嫌。
    仕事中ずっと掻いてる。マジで嫌だ。やめてほしいくらい

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2023/07/01(土) 18:02:48 

    >>80
    なんで、これは歯根が腐った臭いだ、これは内臓が悪い臭いだ、とかわかるの?

    +43

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/01(土) 18:03:15 

    >>31
    それいいね…
    貼り出されないかもしれないけど、全体に注意してくれるかな?
    でも本人が気付いてない可能性あるけど…

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/01(土) 18:04:06 

    >>27
    途中まで読んでて、あ〜良かったね。って思ったら解決してなかったw

    +86

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/01(土) 18:05:20 

    部屋に入ってくるだけで臭いのは、ガンかもしれない。

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2023/07/01(土) 18:06:01 

    >>31
    主が友達か誰かに頼んで、会社に電話してもらって、先輩本人に言ってもらうのが良さそうだね

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/01(土) 18:08:53 

    口臭がう◯こ臭い人がいるんだけど、何が原因?

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/01(土) 18:10:13 

    私もおそらく臭わせてる側(まさにマウスウォッシュ差し入れされた経験有る、苦笑)。虫歯も歯周病もない。便秘もない。それでも疲れてる日は子供にクサーいって言われちゃう。昔から胃炎&鼻炎もちで、最近は胃薬と鼻うがいも導入。良くなるといいな。

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/01(土) 18:12:38 

    >>68
    骨が溶けたら大変です!歯医者、予約してあげました!って言う。歯医者嫌いは腰が重いだけだろうから

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2023/07/01(土) 18:13:34 

    >>107
    口の中が乾燥してるから?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/01(土) 18:16:00 

    私は胃が弱いみたいで、玉ねぎとかネギ系を多めに食べてしまうとすぐお母さんに「臭いよ」って注意されてた。(ネギの臭いではなく、腐った匂いらしい)
    注意して食べるようになってからは、臭いはしなくなりました。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/01(土) 18:16:16 

    >>12
    ➕歯槽膿漏 虫歯 舌苔

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/01(土) 18:17:37 

    >>96
    えーめちゃくちゃ良いなそれ。口臭の先生って嗅いで何が原因かわかるだろうしね

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/01(土) 18:17:42 

    >>64
    私も同じだよ、ストレスもあると思うけど仕事忙しい時になる。
    肩凝り→姿勢が悪い→消化が悪くなる のかも。寝る前のストレッチが効いたのと、太田胃散かエビオス飲んでるよ。

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/01(土) 18:17:48 

    >>1
    その人はマスクしないの?

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/01(土) 18:17:51 

    >>1
    客を装ってご意見投書箱に入れてみたら?
    家族や友達にお願いして書いてもらうとか。
    レジや接客で口臭は客目線でも迷惑だよ。
    たまにマスクしてても臭ってくる人とかいて気持ち悪くなる。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/01(土) 18:18:35 

    胃からくるのはどう治せばいいのかわからないし途方に暮れてる。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/01(土) 18:23:36 

    >>1
    接客業なら、目安箱とかにお客様のふりしてアンケート書くとか?

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2023/07/01(土) 18:24:17 

    >>96
    社内の別部署に口臭酷い人がいて、マスク越しでも匂いがやばいときがある
    仕事のことで確認したいこと色々あったけどどうしても匂いに耐えきれず会話を切り上げたこともある

    検診とかで宣告できたらいいなとおもう

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/01(土) 18:25:15 

    前にめっちゃくさいおじさん職場にいたけど(接客業)お客さんに、くせえんだよ!!!ってキレられてた。
    確かに臭くて、女の子同士ではその人の息を大砲って呼んでた...指摘できるわけないから嗅がないように対策するしか無い...

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/01(土) 18:25:47 

    >>1
    私の会社にもいるよ
    悩んで調べたことあるけど口の臭い本人は慣れるから臭ってるの気づかないのだってね
    1メートル離れてても臭ってくるし
    その人が通ったあとの通路通ると残り臭が数分残っててうってなるけどうってなってから息を止めて慌てて通り過ぎるその臭いが味として喉に残って気持ち悪いから臭い吸い込んでしまったら涙目になりながら毎回うがいしにいってるよ

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2023/07/01(土) 18:27:02 

    >>1
    マスクしてたって臭い事実は変わらないのにあえて「ノーマスク」と書くのってコロナ利権の人ですか?

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2023/07/01(土) 18:27:37 

    >>17
    あーわかる。
    タバコとコーヒーって、う○こ臭いよね

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2023/07/01(土) 18:28:28 

    >>44
    なんでなんだろうね
    もちろん自分も可能性あるけど
    加齢臭でしかないのかな?

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/01(土) 18:30:59 

    昨日映画観たんだけど時々、歯周病のくさい臭いが漂ってきて辛かったです
    本人は気付かないと聞きますが、家族、恋人は指摘出来ないんでしょうか?

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/01(土) 18:31:34 

    >>52
    どんなにおい?

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/01(土) 18:31:57 

    もうフロスとマウスウォッシュは義務化してほしいくらい臭い人いる
    自分で気付いてんのか気付いてないのかわからんが、常にフリスク食べるとか対処して欲しい

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/01(土) 18:32:14 

    >>1
    もしかしたら臭い玉が沢山あるのかな?

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/01(土) 18:35:58 

    言わないで我慢する。
    自分も臭いかもしれないと気になって歯医者に行くかも…

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2023/07/01(土) 18:38:51 

    >>96
    それすごくいい!!国民皆歯科検診が始まるけど、そこに口臭チェック項目もあればいいのにね。

    +31

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/01(土) 18:39:49 

    マツエクやってるんだけどマスクしてても口臭い人多いよ。顔可愛いのにね。お願いだから喋らないでって思ってる。私はマスク二重でお客様はマスク。それでも臭いから彼氏居るとか旦那居るとか不思議

    +37

    -2

  • 131. 匿名 2023/07/01(土) 18:40:14 

    接客業なのに他の誰からも
    指摘されないのかな
    娘さんだって気づくはずだしね
    歯磨きをちゃんとしたら
    かなり口臭改善されるそうだから
    ちゃんと磨いてない人かも
    胃が悪いと凄い臭いみたいだから
    指摘して病院に行った方が
    良いと思うんだけどね
    お客さんからの特定しない
    クレームの書き込みにしたらダメかな
    皆がたくさん接客されてたら
    全雇用者に注意勧告になる



    +3

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/01(土) 18:42:20 

    >>19
    便秘の人って口臭体臭全てがウン○の匂いになると言うよね

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/01(土) 18:45:34 

    そんなにすごい口臭…逆に嗅いでみたいんだけど

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2023/07/01(土) 18:46:43 

    マツケンサンバのダンスのおじさんって何だったっけ
    時と共に消えていったけど少し時の人だったよね?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/01(土) 18:49:31 

    それで私も職場を変えた。
    当時20代後半の先輩、先輩が独身時代→結婚→妊娠していっていた。
    旦那さん、何ともないんだろうな…
    他の何人かと話になって、資格持ちの人達は本当すぐ辞めていった。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/01(土) 19:03:35 

    私かも。。
    ちゃんと歯医者にも行って、病院通って胃のお薬も貰ってるけど、それでも口臭が酷いです。親と同じ臭いなので遺伝かも。本当にごめんなさい。自分でも申し訳ないと思ってるのよ。でも迷惑かけちゃう。引きこもって生活保護貰えばいいですかね。

    +39

    -7

  • 137. 匿名 2023/07/01(土) 19:04:54 

    小学生のころ隣の席の意地の悪い男子の口が臭すぎて、音楽の授業でリコーダーやるのが地獄で、どうしたらいいか真面目に姉に相談してみたけど大爆笑されて何の解決にもならなかったw

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/01(土) 19:05:32 

    化粧品カウンターで軽くフェイシャルエステしてもらった担当baが口が💩臭くて辛かったことがある

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/01(土) 19:09:12 

    同じようなことで悩んだけど、さすがに指摘できなかった。
    近距離で話す時は鼻で呼吸しないようにしてた。
    ただ、お昼必ずデスクで食べないといけないんだけど席が目の前で食事中の口臭は本当に辛かった。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/01(土) 19:10:25 

    >>109
    それかなー。鼻呼吸は意識してるんだけど。あ、でもあまり水分とらないかな。浮腫やすくて。

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2023/07/01(土) 19:12:28 

    >>1
    こういう歯の人だったらそっとしておいてあげてね


    https://www.tiktok.com/@lecxsuarez/video/7137627529493400833

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/01(土) 19:14:28 

    >>80
    だいたい差し歯、ブリッジ、銀のクラウンの臭い

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/01(土) 19:16:46 

    >>25
    わたしも全く同じです笑
    仲間がいて心強い

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/01(土) 19:17:58 

    >>109
    横ですが、夫がアレルギー体質でアトピーも慢性鼻炎もちでアトピーが酷くなると鼻詰まりも酷くなって口呼吸になるせいかマスクしてても昼前から臭う。これはどうしようもないのかな?

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/01(土) 19:21:32 

    この間電車でとなりに座ったまあまあ若そうなオシャレな男の人の口がマジでくさかった…臭い玉を凝縮させたような臭い。
    あくびとかすると吐息が臭ってきて思わず鼻を塞いでしまった
    マスクしててもすごい臭いだったから本人が気にして根本的に治療とかしない限り無理だと思う
    彼氏とか夫があの臭いだったら一緒に暮らせないかもしれない。。

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/01(土) 19:22:30 

    >>82
    ワキガってどんなにおいなの?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/01(土) 19:25:38 

    >>146
    鉛筆削り

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/01(土) 19:25:55 

    >>1
    うちの職場にもいるのでわかります
    年上の方で、やっぱり指摘はできません
    悪い人じゃないけど、どうしても気持ち悪くなるのであんまり話さないようにしてしまいます

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/01(土) 19:26:45 

    >>101
    総差し歯状態の人の口臭を一度体験すると違いがわかるようになるよ
    小学校のときの音楽の先生が>>141状態で音楽室の中が虫歯の臭いになってた

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/01(土) 19:28:27 

    >>42
    職場で注意できないよ…
    ハラスメントとか言われたら堪らないもん

    +32

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/01(土) 19:29:18 

    >>147
    玉ねぎは匂ったことあるけど鉛筆削りかー
    もしかしたらその職場の人私かも
    ごめんなさい

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/01(土) 19:30:39 

    >>1
    過去形だけど、いた。その人の姿が見えると、とっさに身を隠す自分がいた。申し訳ないんだけど…
    本当にきついよね。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/01(土) 19:32:31 

    >>107
    鼻炎もちはたしかに鼻息が臭いよね、、

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/01(土) 19:32:52 

    他人の仕草見て私やばいなと思うんだけどどうやっても治らない!できるだけ接触したくないけどなかなか難しい

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/01(土) 19:33:47 

    >>146
    一度だけブルーチーズみたいな匂いのワキガの人に会ったことがある
    あれは鉛筆系とは比較にならない悪臭だった

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/01(土) 19:34:10 

    >>136
    どうしても改善されないなら、私だったら人と関わらない仕事を探します

    +8

    -5

  • 157. 匿名 2023/07/01(土) 19:43:21 

    更に上の人に相談して注意してもらうとか?
    私以前に同じようなトピたてました
    その人は香水臭くて、教えてもらってる間ずっと頭痛くなって気分悪くなっちゃった
    接客してるとホームレスみたいな人とかワキガぽい人も来るからマスク外せないわ
    マスクにミントスプレーしてる
    ちなみに香水臭い人の時は注意してもらえなくて改善されなかったから辞めました

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2023/07/01(土) 19:44:46 

    私の子どもも生臭い。ちゃんと三回歯ブラシと定期フロスしてもだめ。ちなみに口呼吸

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/01(土) 19:45:41 

    >>157
    上の人も「口が臭い」なんて言えるのかな?

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/07/01(土) 19:48:33 

    >>153
    だよね。最近知ったんだよ。馬乗りになった子供に鼻からクサイ空気出てきた!って言われて。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/01(土) 19:56:39 

    >>6
    それって、自分は口を閉じていて相手が喋る時だけ、自分の口臭を感じるって事?
    相手が喋ってない時は、口臭感じなくなるの?

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2023/07/01(土) 19:57:01 

    >>35
    夫の口臭がひどい、みたいなトピで家族に指摘できないって言ってる人多かったよ。
    愛されてても言ってもらえないみたい。
    好きだからこそ言ってあげないといけないと思うけど。身内しか言えないもん。
    大事な家族が会社で口臭が原因で嫌われてしまうかもしれないなんてそっちの方が悲惨。

    +29

    -2

  • 163. 匿名 2023/07/01(土) 20:03:03 

    >>50
    その人みたいに治療しても臭いなら仕方ないし、むしろ気の毒だなぁと思うけど、虫歯や歯茎の不調を放置して臭いを放ってる人には殺意湧くわ。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2023/07/01(土) 20:13:36 

    >>12
    職場の人が急に口臭が酷くなったと思ったら
    蓄膿症だった
    病院に行って治療したら治った
    何かの病気かもね

    +34

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/01(土) 20:15:42 

    凄い人いたわ
    性格も変わってて、私の方が先輩だけど辞める間際に新人さん入ってきて、普通なら私が教えるのに自分が率先して付きっきりで教えてて
    でも口臭が2メートル離れても臭うくらい強烈で、その新人さん1日で辞めてった
    店長が見かねて歯医者行ってくださいっていっても改善せず
    接客業だったから、その人いるとお客さんこないという珍現象まであった

    +30

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/01(土) 20:16:51 

    >>35
    うちの旦那は注意しても言うこと聞かないよ。職場の人に迷惑かけるから口腔ケアしてと散々言っても「ひどいなぁ、傷付いた」とか言って自分の事しか考えてないから言うのやめた。すみません

    +63

    -3

  • 167. 匿名 2023/07/01(土) 20:18:05 

    >>49
    旦那の口臭がまさに「どぶ臭い」んだけどあれってどこが悪いんでしょう?わかる方いませんか?

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/01(土) 20:24:50 

    >>149
    前歯をセラミック矯正してる人も口臭くなりやすいのかな。
    見た目はキレイだからまさか歯が臭いの原因とは思わないかもだわ。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2023/07/01(土) 20:43:10 

    >>30
    途中でおしっこしたくなるから水分控えてたのかもね。
    私もライブの隣の人が口臭きつかった経験ある。
    途中で『臭いから声出すなや!』って心の中でモヤモヤしてた。

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/01(土) 20:44:08 

    >>57
    フロスしない人は歯磨いてもすごいよ

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2023/07/01(土) 20:45:28 

    口が臭すぎるおばさんが居たんだけど、ある日ぴたっと匂いが消えた

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/01(土) 20:46:40 

    口呼吸してたり出っ歯で口がきちんと閉じてない人は口臭するよね。
    口内が乾燥するのが良くない。
    唾液って大事。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/01(土) 20:47:00 

    >>57
    金歯や銀歯がいっぱいあると当然金歯や銀歯の中身は虫歯の臭いで充満してるからね
    セラミック矯正も臭いから逃げられない理由がこれ

    +24

    -2

  • 174. 匿名 2023/07/01(土) 20:53:48 

    >>167
    差し歯ありますか?
    うちの夫は差し歯からドブ臭が出てて部屋に臭いが充満するくらい酷かったんですが、根元を抜いて部分入れ歯にしたら嘘のように臭いが無くなりました。

    +16

    -2

  • 175. 匿名 2023/07/01(土) 20:56:52 

    >>170
    ヨコ

    始めてフロスした時にフロスから排水溝みたいな臭いがしてびっくりしたわ。歯みがきだけじゃ全然ダメなんだなと思った。

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2023/07/01(土) 21:08:13 

    日本人はほんとゴミ口臭多い。
    ろくに歯医者も通わないフロスもしない、安っぽい大量生産のインスタント食品やスナック菓子ばかりバリバリ食べてろくに運動もしない国民性だから?

    +9

    -4

  • 177. 匿名 2023/07/01(土) 21:10:02 

    >>77
    人に向けて消臭スプレー撒くのはいじめ、パワハラでしょ
    あんただって周りが言えないだけで体臭口臭酷いかもよ
    仕事の仕方が気に食わなくて消えて欲しいって思われてるかもよ?
    産休育休取りやがって、戻ってこれないように席無くしてやろって思われてるかもよ?
    どれにしても、所詮ただの雇われ人にできることは、上司や社長に相談することだけ

    +23

    -3

  • 178. 匿名 2023/07/01(土) 21:11:03 

    >>174
    差し歯もあるし最近は歯槽膿漏で部分入れ歯になったみたいです。そこが原因ですよね、やはり。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/01(土) 21:12:58 

    >>174
    部屋にドブ臭蔓延するのわかる~、あれ本当に最悪だよね、ほんとあれで夫婦の愛情がなくなってしまったもの

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2023/07/01(土) 21:13:59 

    歯磨きと一緒に、歯間ブラシやフロスすると、毎日でも臭い歯垢がいっぱいついてくる

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/07/01(土) 21:14:57 

    >>129
    あなたのコメントで、国民皆歯科検診が始まるということを知り、長年放置していた歯の治療に行こうと決心しました!
    うちの職場ならきっと毎年の健康診断に組み込みそうだし、そうなると健診結果と共に口内の状態が職場の上の人に知られてしまう…
    歯医者に行くくらいならこのまま死のうかと思うくらい歯医者嫌いで、恥ずかしいから行きたくないと思ってたけど、最近そろそろまずいよなぁと思っていて…
    あなたのコメントがなければまだ決心できなかったかもしれません。
    ありがとうございます。感謝します!

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2023/07/01(土) 21:17:06 

    >>171
    ここに出てくる職場の女性みたいな状況じゃないかな
    秘密 | 重度歯周病からの敗者復活戦
    秘密 | 重度歯周病からの敗者復活戦ameblo.jp

    秘密 | 重度歯周病からの敗者復活戦秘密 | 重度歯周病からの敗者復活戦ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログイン重度歯周病からの敗者復活戦侵襲性歯周病と診断されたもうすぐアラフィフ社畜。歯周病と戦う奮闘記。ブログトップ記事一覧画像一覧秘...

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2023/07/01(土) 21:34:46 

    糖尿病の知り合い、元々醗酵した果物みたいな口臭がしていたんだけど、一回アンモニアみたいな目に染みる匂いがしていて横に座るのが苦行だったことがある
    なにか病気の進行によってアンモニア臭くなることもあるのかな
    その一回だけ異常に臭かった

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2023/07/01(土) 21:46:02 

    >>101
    >>149
    >>168
    便器の白さにしている、あの有名な野球の方も、臭いがしだしたら全て取り替えると何かで聞きました。
    149さんの書いているように、根が腐っている臭いを知っている人間には違いが分かる。
    歯科医師ももちろん分かるから、被せ物を取らなくてもだいたいの症状を説明出来る。
    被せ物が臭っているのは、患者本人できちんと気付ける。 
    歯を磨いている途中でさえ、歯ブラシに臭い移りがあるし
    中で菌が繁殖しているので、普段もそこから出てくる菌が混じった唾液の嫌な味で気付いている。
    気付いているからこそ、フリスクやらで誤魔化している人が多い

    +13

    -1

  • 185. 匿名 2023/07/01(土) 21:47:08 

    >>91
    私は旦那にめちゃくちゃ言うし膿栓とかも取ってあげる。
    外でヒソヒソされてたら可哀想だもん

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2023/07/01(土) 21:47:46 

    >>1
    解決にならないんだけどさ
    職場で健康診断の一環として口臭チェックやってくれたらいいのにね
    口臭って一緒に働いてて一番きつい

    +21

    -3

  • 187. 匿名 2023/07/01(土) 21:49:05 

    >>35
    うちの夫にはっきり何度も言ってるけど治さない
    職場の皆様に本当に申し訳ない

    +26

    -2

  • 188. 匿名 2023/07/01(土) 21:57:08 

    あのー、生まれつき臭い人っているんでしょうか?胃腸系問題なし、虫歯なし、差し歯なし。なんなら綺麗好き。心当たりは口呼吸と鼻炎アレルギー持ち。家族ですが、どうしたら治してあげられるか悩んでいます。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2023/07/01(土) 22:04:56 

    >>4
    腹肉ツヤ子さんのイラストだ!好き!

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2023/07/01(土) 22:05:44 

    口臭なのか、以前の職場でそこそこ仲良くしてた男の子が、一緒に休憩してるときコンビニの台湾肉そば食べてて、すごい匂いだなって思ってたけど、その後小一時間近距離で仕事してて頭痛くなるくらい匂いきつかった

    けっこう気に入ってる子でイケメンだったけどこのときだけはツラかった

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/01(土) 22:47:30 

    >>188
    口呼吸じゃない?
    ポカーン口の子って大概口が臭いし、前歯が出っ歯になるよ

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/01(土) 22:47:56 

    >>175
    歯磨きだけだと6割くらいしか汚れを落とせてないらしい。
    フロスで歯間の歯垢を落とさないとダメなのよね。
    子供は歯の表面が虫歯になりやすいけど、大人は歯間が虫歯になりやすいらしいからフロスは大切なんだって。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/01(土) 23:00:23 

    >>59
    いや臭い 私は苦手
    更衣室入る直前にもうわかる 自分は休みの前しかニンニク系は食べないけど気にしない人は気にしないね 

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/01(土) 23:09:45 

    マスクしてる時自分の口臭が気になって、歯医者で歯石取りしてもらったら気にならなくなった!
    自分で気になる人は定期的に歯医者でお願いすると良いかも

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/01(土) 23:23:59 

    >>89
    わかる
    なんかダイレクトにくる

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/01(土) 23:41:10 

    >>123
    年取ると唾液の分泌が少なくなって、口内の細菌を洗い流せなくなるんだってさ。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/01(土) 23:52:07 

    >>177
    その通りだ。
    酷い話

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2023/07/01(土) 23:53:38 

    >>53
    じゃあ我慢せず言いな。
    臭い問題って難しいの知らないとかやばいな!

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/01(土) 23:54:07 

    前の職場の上司強烈に臭かったなー。事務所の裏口から入った瞬間から臭ってた。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/02(日) 00:23:34 

    自分のことを書かれそうで怖い
    唾液が全然出ないせいでものすごい臭いを放ってるみたい
    ガムとかフリスクとかマウスウォッシュとか全く意味をなさなくて、唾液腺マッサージも効果がなくて、病院でも匙を投げられて、もうどうすることもできない状態

    臭い系の体質問題って本当に人生詰む
    身近な人たちごめんなさい
    本当にごめんなさい

    +27

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/02(日) 00:27:56 

    このトピ見ていたら、自分の口臭が大丈夫かなって心配になってきた。

    +28

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/02(日) 00:29:08 

    >>21
    口呼吸すると多くその臭いのを吸ってしまう気がして気が引ける(*´Д`*)

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/02(日) 00:35:08 

    私も臭いから気をつけてるけどどうしようもないよ
    歯医者も定期的に通って綺麗に磨けてますねって言われるし歯槽膿漏もないし、でも舌は磨いてもすぐ白くなるし、おそらく喉も悪い
    努力しても治らないから臭いって言われても困る

    +27

    -4

  • 204. 匿名 2023/07/02(日) 00:43:13 

    胃が悪いってどういうこと?
    胃酸の出過ぎだけでも臭くなる?

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/02(日) 00:46:54 

    口臭ではないんだけど…
    体臭がめっちゃ臭い人が同じ部門に2名いて、
    本当に辛い😱
    とりあえず口呼吸に切り替えるけど…
    たまに忘れちゃう。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/02(日) 01:01:24 

    自分も似たような状況です。臭い気にして緊張してますます唾液でなくなってしまう悪循環辛いですよね。
    すでにお試しになられたら申し訳ないのですが、昆布茶を水で三倍に薄めたものをこまめに飲むとドライマウスが多少和らぎます。
    仲間いますよー!

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/02(日) 01:03:59 

    >>188
    いるよ。
    私がそう。赤ちゃんの頃から臭かったって親が言ってた。
    虫歯もないし、内臓系も検査して問題なし。
    フロスもマウスウォッシュもしても効かない。
    ミント食べても無理。便秘もないし、水もこまめに飲んでる。
    もうどうしようもない。
    申し訳ないって思ってるからなるべく息出さないように話してる。
    もうイヤになる。
    不快にさせてることは重々に承知してるけど、そんな人もいるってことを知ってほしい。
    いつもごめんなさいって思ってる。
    口臭で悩まなくていい人が本当に羨ましい。

    +39

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/02(日) 01:30:29 

    >>200
    間違えて206にコメントしてしまいました^^;
    少しでも良くなりますよーに。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/02(日) 01:38:09 

    たまに自分は臭ってないか不安になる

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/02(日) 01:45:53 

    >>56
    オブラートからはみ出てるよねww

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/02(日) 02:45:20 

    >>1
    派遣で働いていますが、5メートルくらい席離れてるのに呼吸するだけで臭ってくる人いて気持ち悪くなるのでもう辞めることにしました。(他にも理由あるけど)
    辛いですよね。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/02(日) 02:46:15 

    >>106
    わからなくてごめん

    中学生の頃通ってた塾の先生の口がうんこ臭くて、しかも茶色のジャケット着てたの

    耐えられなくて先生変えてもらったよ
    あんなにうんこの口臭してた人初めてだよ

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/02(日) 02:48:03 

    >>112
    先生とは別に匂い(体臭とかに詳しい)を判別する職業あったらいいね
    そこから先生とその人で判定するみたいな

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/02(日) 02:48:23 

    >>116
    飲むブレスケア
    噛むやつじゃなくて飲むやつ

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/02(日) 02:51:39 

    >>146
    ・鉛筆削りカス、劣化したプラッチックハンガー
    ・ネギ系、スパイス系
    ・お惣菜系
    ・グレープフルーツの香水の奥の匂い

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/02(日) 02:52:53 

    >>27
    ブレスケアってニンニクとかしか撃退できないよ、
    そう言うのもわかんないからくさいんだろうね
    歯医者にとりあえず行ってください。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/02(日) 02:59:53 

    >>19

    ところがどっこい、若い子でもかなりいる

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/02(日) 03:22:46 

    家族はなんで気づかないの?ってくらい臭い人たまにいるよね。
    ファミレスで働いてた時に口臭があまりにも臭いおばさんがいて、そのフロアだけその臭いが充満してて近づけなかった。
    裏に戻ってスタッフ達もあの人口臭やばすぎる!って話してたなぁ...。

    わりかし大きい子供とかも連れて来てたけど、一緒に生活してると気づかないもんなのかな?

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/02(日) 04:19:54 

    >>89
    うちの職場にもいる、60代のおばちゃん
    向こうもこっちもマスクしてるのに臭うゲロの臭い

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2023/07/02(日) 06:15:53 

    >>68
    わかる~、うちの旦那がそれ。子供の頃から歯医者嫌いで虫歯あるのに放置してて大人になっても歯医者嫌いで差し歯とかくさってきてて歯槽膿漏とかもあるっぽいし歯医者いけいけ言ってもなかなか行かない。意を決して行ったとしても2回目の予約をドタキャンするし最悪。だからいつまでも口臭が治らない。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2023/07/02(日) 07:07:02 

    >>101
    内臓系もひどいひとはヤバイです。部屋の半分がう◯こというか、腐ったう◯こみたいに臭くなるほどで、本当にどう伝えようか悩んでいた矢先、入院され手術をされて。回復されて復帰された時から臭いがなくなってました。消化器系の病気だと臭いヤバイですよ。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/02(日) 08:06:49 

    >>204
    友達がストレスで胃炎になってたとき、口臭が酷かったことがあります。

    市販の胃薬飲んでるだけだったから、胃が痛いというから病院行けば?と促したこともあったけど本人は口臭については気づいてないので、あの時期は一緒に遊ぶのが辛かった。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/02(日) 08:09:15 

    >>106
    異常な便秘の人は口から便の臭いがする

    コーヒーとタバコのコンボも似たような臭さ

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/02(日) 08:27:35 

    >>13
    うん、これがいい。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/02(日) 08:31:29 

    >>59
    ニンニク臭ほんと無理です。
    初めて韓国に行った時、ガイドさんのニンニク臭にやられて初日は夜まで寝込みました。
    職場でも毎朝ニンニクまるごと1個食べてる?って人が居てなるべく近づかないようにしてる。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/02(日) 08:33:06 

    >>1
    相手に指摘できない場合は、自分の鼻の下に少しだけ香水か匂い付きクリーム塗るといいよ。
    羊達の沈黙って映画で、死体の検視する時に主人公が強いハッカの匂いのクリームを鼻の下に塗ってるの見て真似したんだけど、臭い匂いに勝てるよ。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/02(日) 08:48:42 

    >>207>>188です
    教えてくれてありがとう。そのような方もいるのですね。
    口臭いのは息子なんですが、確かに授乳期終了したら気になるようになって私も驚きました。こんな小さいのに匂うのかと。そんな方もいるのですね。少し出っ歯なのもあるのかな…口呼吸ならないようになどなど出来ることはしていきます

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/02(日) 09:10:29 

    うちは母親がそれだ
    小さい頃から母親の寝室あけると臭かった
    部屋中、漁港が腐ったみたいな臭いしてた
    起きるとそれにコーヒーとタバコも加わってさらに臭い
    そして今60歳でさらに臭い 

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/02(日) 09:13:47 

    多分だけど銀歯(歯を全部覆うやつ)の下で元々の歯の残骸が腐ってボロボロになってる
    とんでもない臭いを放つ

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/02(日) 09:48:12 

    >>206

    200です。
    ありがとうございます。
    同じような状況の方からのコメント、ありがたいです。
    ドライマウス外来で昆布茶を飲む対処法について教えてもらったんですけど、残念ながら私にはあまり効果がなくて…
    でも仲間と言ってもらえて本当に嬉しかったです。
    ありがとう。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/02(日) 09:56:36 

    >>207

    >>200です。
    自分が書いたのかと思ってびっくりしました。
    私はいつも臭がられるたび、自覚してるんだ、臭いには本当に気をつけてるんだ、迷惑をかけてることはよく分かってるんだって思っていますがそんなことが相手に分かってもらえることなんてないですし、本当に辛いです。
    みんなが当たり前のようにやっていることが何もできません。
    普通の人生を送りたかったです。



    +22

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/02(日) 10:31:24 

    >>17
    ドブみたいな臭いだよね

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/02(日) 11:19:39 

    自分が口臭あるの自覚しててケアしてるけど、匂いがない時もあるから口臭ってのは何が原因かは分からないから難しい。
    わざわざ咳こまれたりするけど、その人達も臭かったりするし仲間だって安心したりもする。若い子も加齢臭する子いるし、この季節だからこそ体臭やばい人いて自分は喋らなきゃ匂いしないから良かったって思う時もある。口臭気をつけてても臭い時は距離取って喋って欲しい

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/02(日) 11:41:46 

    >>1
    前の職場がそうでした!
    新人の私の教育係の人の口臭が本当に酷くて酷くて
    コロナ前なので当たり前にお互いノーマスク
    教育係だと会話する頻度も高いし距離も近いし、ほんと気持ち悪くなりますよね
    でも言えないので、鼻の息だけを止めて何とかやり過ごしたと思います

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/02(日) 12:52:21 

    >>229
    そういうのって、痛みがでたり他に違和感とか本人にあるのだろうか。気になる。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/02(日) 14:07:15 

    職場のお局にやられて胃炎になった時ドブみたいな口臭になって辛かった
    絶対マスク貫通してるからみんなにバレてたと思う
    違う職場になって人間関係良くなったら口臭無くなった
    歯のクリーニングにもマメに通ってる
    内蔵からくるニオイは自分でも気付くくらいヤバい

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/02(日) 15:35:44 

    母が一時期口臭、髪のにおいがきつかった。更年期だったからかな。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/02(日) 15:49:18 

    >>2
    匂いってマスクしても意味ない。普通にわかるよ

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/02(日) 16:04:08 

    家族も口臭ひどい時があって、薬飲んだ後とか、胃が痛い時って感じだった。
    家族内でも臭いよって言うと空気悪くなるし会社だと言えないよなぁ…

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:33 

    >>202
    鼻からも口からも結局行き先一緒だぉ(笑)
    それなら鼻で息しないほうが、匂いしないし良いんでない?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/02(日) 16:13:34 

    >>136
    フロスは毎日してますか?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/02(日) 16:27:50 

    唾のんだだけでも、臭いするの?
    私が唾を飲むと 隣の席の人が臭い素振りを毎回するんだけど しかも100発100中で…

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/02(日) 17:12:46 

    >>136
    そこまで努力されててまだ臭うって何なんですかね?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/02(日) 17:25:13 

    マスク生活が本格的に終わりつつあるから、まともに呼吸もできずに人の仕草に怯えながら過ごすあの毎日がまた戻ってくるのか…
    なんで私こんな体質に生まれてきちゃったんだろう
    すごく辛い
    不謹慎だけど、こんな人生なら命に関わる病気にかかる方がマシだった
    臭いで悩まない人には絶対この気持ちわからないだろうな

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/02(日) 18:46:27 

    >>244
    私も同じ
    誰よりも時間をかけて磨き、フロス、歯間ブラシ、マウスウオッシュ、ウオーターピック、食生活改善、その他色々調べて頑張っても臭い
    体質なのか、職場では胃が腐ってるって言われてる 臭いで転職回数も数えきれないし、本当に人生楽しめてない、もう死にたい

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/02(日) 22:26:53 

    >>26

    めちゃくちゃ笑った

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/03(月) 00:10:40 

    >>59
    いやいやいやニンニクも十分くっさいよ強烈
    同僚がニンニクたっぷりの坦々麺が好きでブレスケアめっちゃ飲んでケアしてるって言ってたけど
    ケアしきれてないよ!って翌日言ったくらい臭い

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/03(月) 08:53:36 

    50代看護師保育士で口臭のすごい人いたよ
    でも若くして癌持ちだった
    乳癌で乳房も切除。婦人科系の癌2種類も
    とにかく口臭って馬鹿にしたらダメだよ。大病かもよ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:54 

    >>227
    授乳期終了したら口臭がするようになったの、一緒です。

    娘なんですが、虫歯もないし原因が分からなくて。
    何とかしたくてネットで調べたら、その時期の幼児の口臭には、胃腸の消化を助けるヨーグルトがいい、と見たので、お風呂上がりにr1とか飲むタイプのヨーグルトを飲ませていました。(カップのヨーグルトだと嫌がって食べなかったため。) 不思議に口臭治りましたよ。

    今、娘は小学生ですが、口臭が気になるな、という時はヨーグルトを飲ませます。なぜか治ります。もう試されているかもしれませんが、ご参考までに。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/05(水) 19:27:12 

    >>200
    >>207
    私も同じです!
    歯磨きしてもフロスしても歯医者に行っても治らない。
    口臭外来も行きましたが原因がわかりませんでした。
    よくオススメされているプロフレッシュも使いましたが、2〜3日は無臭になれるのですが、その後また口臭がするようになります。
    ミントガムを噛むと逆に疲労臭?が出てくるし、もうどうにもできません。
    どうすれば無臭になれるんだろう。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2023/07/06(木) 16:01:23 

    >>81
    Googleの口コミにwww

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/06(木) 18:35:57 

    よく手の甲を舐めてその臭いが口臭といいますが
    皆様はこれやっても臭いませんか?

    わたしは歯磨きやマウスウォッシュした後でも臭います、、、

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/07(金) 20:26:39 

    >>200
    私も同じです。
    歯医者にも行ってるし歯磨きもしてるし、人一倍気にしてるのに凄い臭いがしてるみたいで…。飴やガムなどは効きません。
    息を止めるのが癖になっていて、そうすると酸欠になるのか頭痛がします。
    周りの人に迷惑かけてるのも申し訳ないし恥ずかしいし、でも自分でもどうしたらいいのかわからないし、本当たまに○にたくなります。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/08(土) 19:04:44 

    >>250
    >>253

    >>200です。
    驚きました。世の中には私と同じような経験をしている方がいらっしゃるんですね。
    お友達になりたいくらいです。笑
    このトピに「健康診断に口臭の項目を入れてほしい」っていうコメントがあるのを見て、いつか本当にそうなったらどうしようと怖くなりました。
    私の場合は鼻息までかなりひどく臭っているみたいで、普通に呼吸をすることさえできず人混みなどではいつも窒息寸前になっています。

    この体質じゃなかったら今頃どんな人生だったんだろう、やりたい仕事に就いて普通に恋愛したり、結婚したりしていたのかなあと時々考えては、こんな思いをしながら生きていかなきゃいけない自分の境遇に心底悲しくなります。

    長文ごめんなさい。
    コメントをくださってありがとうございました。

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2023/07/15(土) 08:25:01 

    >>249
    ありがとうございます!まだ試してませんでした。やってみます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード