ガールズちゃんねる

職場の人がいい加減だったらどうしますか?

117コメント2023/07/02(日) 23:46

  • 1. 匿名 2023/06/30(金) 12:46:09 

    小売業バイトです。
    一緒に働くスタッフは若い方が多く(20代前半や学生など)、そのせいにはしたくないのですが、いい加減な部分が目に付いてしまいます。

    ・直前にシフト変われる人はいませんかと声がかかる
    ・分からないことを解決しないまま次の人に引き継ぐor放置
    ・連絡事項に明らかに目を通していない人がいる

    などです…。私はもう30歳なので、そもそも仕事に対する意識みたいなものにズレがあるのかもしれません。
    しわ寄せが自分にきた時にすごくストレスなのですが、指摘などもしづらいです(自分も完璧ではないので…)

    こういう時どうしますか?

    +101

    -8

  • 2. 匿名 2023/06/30(金) 12:46:49 

    もう諦めてる。

    +88

    -0

  • 3. 匿名 2023/06/30(金) 12:46:50 

    シバいて泣かす

    +28

    -9

  • 4. 匿名 2023/06/30(金) 12:46:51 

    こうします
    職場の人がいい加減だったらどうしますか?

    +10

    -15

  • 5. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:00 

    社員に相談

    +43

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:04 

    辞める

    +52

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:04 

    上司に言う

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:11 

    >>1
    自分がバイトなら普通にやめる。

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:19 

    責任者に言おう

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:21 

    上に相談

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:23 

    バイトなら、特に気にせずスルー

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:26 

    バイトなら自分のことだけちゃんとやる。
    ちゃんとしていない人のカバーはしない。
    時給分以外の仕事をしようとするとストレスたまるだけだよ~

    +117

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:32 

    そうやって、主みたいなデキル人が辞めていくんだよね。

    +120

    -4

  • 14. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:33 

    若いからいい加減じゃない。いい加減な性質だからいい加減なの
    うちの職場はおばさんがしゃべってばっかでまあ仕事しない。同じパート代ってのがムカついて仕方ないわ

    +84

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:47 

    辞める。バイトなら

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:48 

    言っても直らないから諦めてる
    自分は気にするタイプだから直しちゃうけど
    自分のためだと思って割り切ってる

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:54 

    バイトなら働きやすいとこ見つけよ?
    小売なんていくらでもある

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:54 

    職場の人がいい加減だったらどうしますか?

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/30(金) 12:48:03 

    派遣だけど社員さんがそんな感じ
    派遣会社に全部報告して現場変えてもらう予定

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/30(金) 12:48:06 

    そんなもんと諦める。学生バイトってシフトの時間そこに入ってればいいぐらいにしか考えてないから。指摘は上に報告して上からしてもらうのがいいと思う

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/30(金) 12:48:08 

    職場の人がいい加減だったらどうしますか?

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/30(金) 12:48:08 

    上司や会社として直す気がないならクソ会社と思って辞める。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/30(金) 12:48:09 

    差がでてきたと思う
    昔はバイトでもなぜか上下間系があって、仕事だから学生バイトにも厳しかった
    今の子ってできる子とそうでない子の差が激しい

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/30(金) 12:48:24 

    今時の若い子はしっかりしてる、みたいなのよく見るけど、そんなん今も昔も結局人によるよね
    今だって適当に仕事なめてんなー適当だなーって子は普通に多い

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/30(金) 12:48:24 

    >>1
    トピ主さんもその子たちと同じバイト?パートで同格なのかな?だとしたら従業員の指導はトピ主さんの仕事ではないから、社員や責任者に伝えて改善を求めるのがいいと思うよ 皺寄せ来てるのも伝える(そしてその皺寄せに対応する義務もない)

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/30(金) 12:48:26 

    こわい
    職場の人がいい加減だったらどうしますか?

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/30(金) 12:48:31 

    自分もいい加減だから同士になる

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/30(金) 12:48:36 

    >>1
    30歳なのにバイトなの?
    主さんも正社員目指したらどうかな?
    いい加減な人はバイトよりは少ないと思うよ。

    +10

    -23

  • 29. 匿名 2023/06/30(金) 12:48:48 


    いい加減な事が続くならやめる。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/30(金) 12:48:56 

    いい加減なのは年齢ではなく性格の問題だよ。
    バイトはそんなもんだと割り切って、あまりにもひどい時だけ教えてやったら?

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/30(金) 12:48:56 

    >>3
    あまり強い言葉を使うなよ

    弱く見えるぞ

    +3

    -11

  • 32. 匿名 2023/06/30(金) 12:49:14 

    >>13
    横だけど、私はそれで辞めました。上に相談したんだけど、対処なしだったから。
    できる者がフォローにまわり結果倍近い仕事をこなさなきゃならないって馬鹿みたい

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/30(金) 12:49:27 

    非正規なら辞める

    色々経験したけど同僚に注意はしないほうが
    後々セ楽だよ
    自分は反面教師にすればいい

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/30(金) 12:50:07 

    うまく言えるなら注意したいけど、そのうまい言い方が出来ないから放っておく
    しわ寄せきても言うより、自分でやった方が楽だし
    〇〇が△△なってたよ〜くらいは言うけど、だいたい「あ、はい」で終わるよね

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/30(金) 12:50:21 

    >>1
    バイトならそんなもの。
    仕事に対しての意識と言われてもって思うけど。

    自分が困っている事に対しては小売なら店長とか責任者の人に相談。
    バイト同士で指摘なんかはやめた方がいいよ、トラブルの元なので。

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/30(金) 12:50:51 

    主さんはなんでフリーターしてるの?

    +4

    -11

  • 37. 匿名 2023/06/30(金) 12:52:18 

    >>1
    言い方に気をつけて注意する。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/30(金) 12:52:21 

    店長に相談。
    それで改善されなければ辞める。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/30(金) 12:53:24 

    >>4
    これ着て職場行くのめんどくさくない?

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/30(金) 12:53:30 

    >>26
    絶対に一緒に仕事したくない人たち

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/30(金) 12:53:37 

    >>31
    は?シバくよ

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/30(金) 12:53:53 

    >>1
    仕事だからこんな考え方良くないのは承知の上で書くけど、30歳で生活のためにやってる主と勉強の片手間でやってる学生とで仕事の捉え方に温度差あるのって仕方ない気もする。相手は合わなきゃ辞めればいっかーくらいの気持ちでしかないよ。ドライになった方が楽

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/30(金) 12:55:16 

    >>4
    楽しそうでなによりだけど、銃刀法違反でサクッと捕まるからやめとこうね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/30(金) 12:55:36 

    上司がそうだった。確認しても答えは出ず、先延ばしでいつもギリギリ。
    結局やるのは私で嫌になって辞めた。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/30(金) 12:58:22 

    大阪は東京に対抗して値上げラッシュするから嫌われるんだよ〜。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/30(金) 12:58:33 

    諦めたら諦めたで余計にひどくなった事ある。
    もう何もしなくて良いですと言ったら、本当に何もしなかった…。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/30(金) 12:58:55 

    うちは若い子の方が真面目にやってるよ
    勤務年数が長い人の方が要領よくサボってるし
    でもバイトなのにちゃんときっちりやりましょうって感じも疲れそう

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/30(金) 12:59:15 

    >>1
    実害があった場合のみ、本人に端的に告げる

    相手も我慢してないんだから、
    年齢とか気にせず我慢などしなくてもいいんじゃない?
    環境の改善の為に我慢しなければいけないのは、責任者

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/30(金) 13:00:06 

    スーパーで働いてるけど

    学生バイトの半分くらいは適当に働いてるよ
    真面目な子もいるけどね

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/30(金) 13:00:43 

    なんで、何でも辞めればって言う人がいるんだろ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/30(金) 13:00:50 

    >>1
    バイトだよ?

    シフトの変更なんてあるある。
    時間が終わったら解決なんてしなくても帰るよ、引き継ぎしてるならOK
    連絡時効って目を通す時間がないのかもね、連絡ノート見るようにと言われる職場で働いた事あるけど
    その時間が設けられてないってとこが多かった → 店長にでも改善要求して目立つところに貼って確認する時間を確保してもらうしか。

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2023/06/30(金) 13:00:50 

    >>1
    学生さんが多い職場でパートしていた時は(書店)しょっちゅうグループLINEで今度のシフト交替できる方いませんか?と連絡が来ました。
    とても煩わしかった思いがあります。
    固定シフトですとそういうことはあまり無いように思いますが。

    いい加減かどうかはその人に寄ると思いました。しっかりしている子もいれば、やはり初めてのバイトの子などは慣れないのでやむを得ずいい加減になっている子もいました。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/30(金) 13:01:18 

    >>1
    自分も完璧じゃないから指摘しづらいって言うけど、
    本音の所は単純に悪者になりたくないだけじゃない?
    仕事って完璧にこなせる人って正直そんな多くないし、
    完璧でなけりゃ注意しちゃいけないなんて言ってたら何も変えられない。
    もちろん、あんまりにもポンコツなら「お前が言うな」状態でしかないけど、
    7~8割程度できてるなら注意していいと思うよ。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/30(金) 13:01:33 

    おい小売30代御局様、安月給なのに力むなよ。
    家庭とか趣味を楽しめよ。

    +4

    -6

  • 55. 匿名 2023/06/30(金) 13:02:00 

    >>35
    最近は社員でもいるよ
    嫌なことあったら辞めればいいと言う考えで
    働いてる子が多い。

    +3

    -7

  • 56. 匿名 2023/06/30(金) 13:02:23 

    >>1
    学生バイトが多くいるところはそこまで仕事内容に期待してないんだなって思ってる。経営者自身が。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/30(金) 13:03:51 

    >>1
    私のパート先も適当な人が多くて困ってます。
    そのせいで運悪くいつも怒られたり責任とらされるのがちゃんとしてる人達なんだよね。
    今はおばちゃんばかりだけど、高校生のバイトがいた時は仕事は覚えないしミスばかりで酷かったからもう高校生は入れないようになった。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/30(金) 13:04:57 

    >>50
    なんでも辞めて逃げてきた人なんだろうね

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2023/06/30(金) 13:05:28 

    >>32
    私も辞めた派。私はパートで相手は正社員。
    パートはボーナス1円も無いので余計にアホらしくなった。指示されるまで何もしない…。
    普段会社は非正規は意見言うなと無言の圧力みたいなのがあったけど、我慢出来なくて言ったら動いてくれた。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/30(金) 13:05:33 

    >>1
    バイトならもっと割りきって働いた方がいいと思う
    いい加減な人が目について気になってる状態そのものがよくないと思うのよね
    管理を任されてるリーダー格なら気にして対処を考えるのもわかるけど・・・そうじゃないのよね?
    いい加減な人よりも厄介な人になりかねないので気を付けて

    バイトって適当な人が入れ替わりつつ安い時給で回してることが多いでしょ
    でもたまに一人はりきって管理者のような顔して周囲を威圧し始める人が煙たがられてるのって、よくあるパターンだわ
    正社員ですら大した能力ないのに「自分だけちゃんとしてる、周りは無能」みたいに張り切る人は厄介者と見なされるの

    あくまで経営者目線に立って眺めてみたらいいと思う
    どういう動きでどの程度の仕事するのが適切か、バイトにどの程度を求めてるのか
    緩い空気だからこそ次々と人を採用できて回しているのではないか
    少し客観視するだけで色々見えてくると思うよ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/30(金) 13:06:30 

    >>55
    それでガチで辞めるならあれだけど、いつでも辞められると思うことで気持ちを楽にして働けることもあるよね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/30(金) 13:07:26 

    上も「学生さん達でしょ?」ハイハイって感じだから誰も何も思ってないし関わらない事にしてる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/30(金) 13:10:40 

    >>62
    主婦パートも学生もやっぱり空いてる時間に働いてるアルバイト、
    勉強やら家庭が一番大切で空いてる時間に働いてるだけ、雇用側もそんな事理解してるからそこまで責任持って働いてってスタンスではない、
    学生や主婦のパートに責任求める企業の方がブラックすぎて怖いだよね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/30(金) 13:14:00 

    >>1
    まあでもバイトでしょ?
    意識高いなら正社員なった方が自分も楽だよ

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/30(金) 13:15:17 

    私も学生の子とシフト組む事が多くて真面目な子といい加減な子の差が激しくて、やっぱりバイトの私が指摘しても聞かない子は聞かないし店長に報告しても「学生だからしょうがない」って言うし嫌になって辞めた!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/30(金) 13:18:22 

    店長と私二人だけの飲食店で働いているのだけど店長がいい加減で困ってる。
    店長の代わりに、お客さんに怒られたりテナントの人達や、大家に私が怒られていつも謝っている。店長に言っても変わらない。
    辞めたいけど二人しかいない職場だから辞められない。もう嫌だ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/30(金) 13:21:12 

    >>14
    学生でも、社会人と同等に扱うところのバイトの子はめちゃくちゃしっかりしてる
    学生中心のアルバイトだとやっぱり緩いし、仕事関係でも挨拶や返事すらしない人達がたくさんいた

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/30(金) 13:21:50 

    周りのレベルに合わせて適当に働く。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/30(金) 13:22:35 

    >>35
    バイトの多い職場って難しい。特に偉そうな年上後輩が来た時が。まだ仕事できてないのに周りが言い易い、年下だらけだからって仕切ろうとするんだよね。それで反論したらむすっとしてる。飲食とか工場倉庫が常に募集してるのわかる。社員が少ないんだよね。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/30(金) 13:24:09 

    人にもよるけど、前の職場のパート仲間の若い子もそんな感じだった
    挨拶も出来ない、無駄話ばかり、仕事をしない
    そのくせに社員に媚びるのがうまくて好かれてた
    そんなクソみたいな奴らと関わりたくないから辞めた
    若い子でもまともな子はいっぱいいると思う

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/30(金) 13:29:48 

    やる気がない学生バイト➡️よくいる

    やる気も責任感もある30歳バイト➡️なんで就活しないんだろ??

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2023/06/30(金) 13:30:46 

    >>1
    バイトだししょうがないよね
    主様が社員なら指導すべきですが、同じくバイトなら社員に指導お願いするしかない
    社員が放置してそれでいいと思ってるならしわ寄せ部分も社員に丸投げで

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/30(金) 13:31:05 

    工場も変なのいっぱい。いい加減は勿論アスペみたいな拘り強くて譲ろうとしない、主張が強いADHDや積極奇異みたいなのとか

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/30(金) 13:33:11 

    >>50
    考えるの嫌いで楽だからだろうね。友人でいたけど私は対策立てたい方だからきっと同じ職場なら仲悪かったと思う。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/30(金) 13:33:59 

    スタバやマクドみたいなレジやる所はいい加減ではいられないからそういった所へ行く。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/30(金) 13:34:18 

    前働いてたとこの社員全員が適当過ぎてバイト勢私含め3人でミスをフォローしたり指示出したりもう毎日イライラがやばかった。
    上の責任者に何度言っても改善されず、別会社も一緒に働いてるんだけどそこの責任者が相談に乗ってくれて動いてくれるも改善されなかったから辞めた
    ちなみに今もっと悲惨な事になってるらしく辞めて本当に良かった

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/30(金) 13:37:29 

    私もそうだけど所詮バイト
    周りと同じ感覚でいく
    真面目すぎても疲れるよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/30(金) 13:43:35 

    1さんもバイトなんだからゆるくしたらいいのに

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/30(金) 13:44:20 

    他人は変わらないから自分が変わるしかない。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/30(金) 13:51:58 

    >>50
    色々総合的に考えて、雰囲気あわない(学生バイトが多いとか、いい加減なのが許されているとか)なら、自分が上司に取り合って変えてもらって、周りの反感買ったり孤立したり色々傷つくより、さっさと転職して、同じような年齢層が多くて仕事に対する向き合い方も似てる人達と仕事する方が良いと思う
    主婦バイトなら家庭がメインだし、そこまでその職場に固執する必要ないと思う

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/30(金) 13:52:39 

    自分から注意するのもいいけど、あまり酷いなら店長に報告かな。
    確かに学生バイトは仕事に対する価値観が違うのかもしれないけど、本当に甘ったれだとしたらその結果たとえお店を辞めたとしても「自分の非を叱られて学ぶ」という人生経験を積ませた方がいい。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/30(金) 13:55:40 

    >>18
    あんたら絶対確認してないやろって書類渡される時あるわ
    多分こんな感じなんだろうな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/30(金) 13:56:48 

    前のパート先がそうだった
    店舗のトイレ掃除も当たり前に出来ないし指摘しても直らない、シフトリーダーになって手を尽くしたけど相変わらずダラダラ喋ってばかりで仕事しない人ばかりだったから辞めました
    今のパート先は大変だけどみんなキビキビ仕事してるから楽しい

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/30(金) 13:57:36 

    >>1
    そういうの引き受けたりしてない?
    だから永遠と自分に負荷がかかるループだよ。
    真面目にしてる人たちで結成できてたら、自分に降りかかることもないから引き受けるのをやめることだね。
    そしたら会社側もシフトで都合の良い人、真面目な人をとろうと動く。 

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/30(金) 13:58:33 

    >>1
    私こそいい加減だから注意できない!w
    お前もか~!ってなる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/30(金) 14:01:00 

    >>41
    標準語ってやっぱり迫力ないよねw

    大阪、しばくぞ!!か、どつくぞ!
    一発です

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/30(金) 14:07:02 

    一緒に事務の仕事してた人が、いつもうたた寝してて、全然仕事しない人だった。上司に注意されても全然効かなかった。
    そのうち左遷されたよ。みんなザマァって言ってた。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/30(金) 14:12:09 

    仕事はできても人が変だったり仕事に対しての意識が違いすぎるとストレス溜まるね。
    パートなのに正社員並の仕事の出来求められたりなあなあでいいやん~で遅くしようとする人ばかり等色々いた。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/30(金) 14:18:57 

    太平洋戦争中も、めちゃくちゃだったらしいよ?
    銃の口径が違うのが主に二種類あったらしい。

    三八式歩兵銃っていう明治時代からの古い定番の銃と、末期には
    九九式小銃だっけ?とかなんとかいう新式銃が出来たんだって。

    でも、最前線の三八式銃の部隊には、九九式小銃の弾丸が届いたり
    その逆が多発したらしい。直径が違うんで使えない。入らない。
    輸送船を復路で撃沈されてまで届けた貴重な銃弾が、全く使えない。。
    デリバリーの混乱のせいなの?どの部門が悪かったのか、発注?受けた先?
    それさえもわかんないカオス状態だったらしい。

    砲弾も同じで、口径こそ間違ってないけど、敵のコンクリート要塞を
    撃ち抜く砲弾が、沼地で戦う部隊に間違って大量に届いたりも日常茶飯事。
    沼地に仕方なくそれを撃ったら、爆発せずにずぼっズボッと沈むだけ。
    アメリカとかイギリスの兵士は、砲撃だ!って構えてたらずっこけたらしい。。。

    ただでさえ戦備・装備・性能も違うのに、さらに自分で首を締めてた。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/30(金) 14:25:03 

    皆さんコメントありがとうございます。
    バイト同士の指摘は確かに辞めたほうが良さそうですね…!
    上に言うか辞めるかがいいんですかね。

    ちなみに私は主婦で稼げる額に限度があるためバイトです(パートというほうが正しかったかもしれないです)

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/30(金) 14:25:41 

    上に報告とかあるけどその学生バイトの人達からしたらそんなことされたら迷惑だと思う。

    今までこれでよかったのに急に真面目さアップを求められて。

    逆になんで1さんはそんなに真面目なの?

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2023/06/30(金) 14:26:28 

    >>23
    昔は〜って言いたく無いけど、自分が高校生の時や10代の時ってバイトだからって許されることなんて無かったな。
    むしろ学生が休むと、=サボリって思われたし、仕事に対する姿勢も〝お客さんから見たら社員もバイトも関係ない”みたいなスタンスだったよね。
    そういう風潮が廃れてきたのは良いことだけど、今は学生バイトに対してヒヤヒヤ?してるというか花よ蝶よみたいな扱いで、学生が急にシフト穴開けても、仕事が雑でも上の人は〝学生はそんなもんでしょ”って扱いで結局大人のパートがフォローするのが当たり前になってる。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/30(金) 14:28:27 

    >>50
    正社員になればって人も

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/30(金) 14:31:48 

    >>69
    分かる分かる。
    別に後から入ったからヘコヘコしろとかは言わないし、
    こちらも先にいるんだから!って新人さんに威張り腐るつもりは全くないけど、
    とりあえずは職場なんだからお互い丁寧語くらい使えんのか?みたいな年増いるよね。
    みんな歳下なら自由に振る舞って良いって勘違いしてる人いる。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/30(金) 14:39:14 

    >>50
    でもパートなら不満なら違う職に切り替える方が早いかも。
    色々悩んだり、モヤモヤしたり、1人でハァハァ動いて疲れるくらいなら他に合いそうな仕事見つけてさっさと辞める方がストレスなくていいかも。
    辞めるつもりで一度上の人に相談してみるのもいいけど。。
    なかなか変わらないよね。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/30(金) 14:40:02 

    まさに今日いい加減で仕事しないやつとペア
    半日でクタクタになってる

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/30(金) 14:44:27 

    >>12
    バイトはバイトでしかないよね
    経営者気分で人のことまでどうこう言うのは大きな勘違い

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/30(金) 15:44:04 

    >>76
    社員さんが不真面目なのは、学生さんが不真面目なのとは違ったつらさがあるよね
    うちは継いだ二代目の息子さんが不真面目すぎて、色々事情があるのかもしれないけど、何でお店継いだんだろう?ってイライラが上回ってしまう💦笑
    私も早く辞めたいな

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/30(金) 15:46:12 

    >>1
    ちょっとぐらいと思って目をつぶってたけど限界きて全部上司に言った
    上司もなんとなくはわかってるとこあるかもだけど、まともな上司なら具体的に言った方がある程度こっちの味方してくれると思う

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/30(金) 15:51:21 

    >>5
    上司に相談
    社員に相談

    ガルちゃんでは必ず付くコメントだけど、その上司・社員が無能な場合がほとんどなんじゃないかな。ただ話聞いて終わり、改善されないとかだよ。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/30(金) 15:57:00 

    私は非正規なんだけど、正職員がとにかく仕事しない。人のプライベートを聞くのが大好き。40後半だけどこのままのんびり過ごして退職金もらうぞーと言ってて、私悔しくなる。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/30(金) 16:07:08 

    うちは上司が1番仕事できなくていい加減なので諦めてる

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/30(金) 16:33:38 

    >>58
    私は我慢ばっかりして続けている人を見ると次の職を探す勇気や行動力がない保守的な人なんだろうなと思う

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/30(金) 16:46:42 

    >>99
    返信ありがとうございます😌
    上の人が変わってくれるなんて期待は出来ないし私達下っ端がもうそこに合わせるしかないのが腹立たしいですよね!
    ストレスで心体壊れる前に一日でも早く退職して良い環境の職場で働ける様に願ってます✩.*˚

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/30(金) 17:19:25 

    >>1
    自分も適当になる

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/30(金) 17:52:09 

    >>4
    これ持ってる。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/30(金) 18:09:46 

    >>1
    私はパートを退職しました。
    正社員も非正規もいい加減な人が多くて事なかれ主義でした。出勤して即サボっててもお咎めなし。飲酒して出勤、大暴れして流血騒ぎ起こした人でもクビにならないんです。一部のまともな人が「ガル子さんはまともな人だから辞めさせないで」と上司に言ってくれたみたいで、少し報われた気がしました。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/30(金) 18:29:34 

    >>1
    私も小売業でまわり適当な人しか居ません
    真面目にやってるのが馬鹿らしくてもう手抜きまくりです

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/30(金) 18:36:38 

    >>1
    店長に報告する。無理なら、年齢近い人が多い職場を探す

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/30(金) 18:38:48 

    >>1
    5月にオープンした店でオープニングスタッフとして働いてるけど6月までに身内が亡くなって。って言って休んだ人がふたりいる。
    どちらも20代前半。
    疑いたくはないけどどちらかは嘘ついてそう

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/30(金) 21:10:57 

    >>104
    結局転々として何にもなれない典型だね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/30(金) 21:25:23 

    >>2
    同じく。
    自分1人勤務の時。2人勤務の時もある。
    2人勤務の時はさすがに、あてにしてしまう自分が居た。
    だけどやるべき業務がされていなかったり、当然のように抜けがあって。
    あてにしないと決めた。
    自分1人しかいないと思いながら、勤務してる。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/30(金) 23:24:49 

    >>1
    ・シフト…気にならない
    ・未解決…自分が引き継がれたら質問しまくり、この状態でふられると迷惑と伝える
    ・連絡事項…気にしない。迷惑かかったら「見てないの?見なよ」っていう

    です。
    基本自分に迷惑かからないことならスルー、ただ気になるとこ放っておくとどんどん苛々が蓄積するのが経験上わかっているので、シレっと言います

    結構最初のうちにスパッと言っちゃう方が双方にとって平和ですよ。溜まってから爆発すると、収集つかなくなるので

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/30(金) 23:35:23 

    >>1
    フォローすんの馬鹿らしいよね
    その分給料上乗せしてくれればやる気も出るけど

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/30(金) 23:53:14 

    >>32
    上に相談しても何も解決しないんだよね。
    本人が適当だから言われたその時は気をつけてもまた同じに戻る。
    信用出来ないし、クレーム受けるのが嫌だから時間無いのにチェックしながら仕事したり、なんだこれ?っていうのもしょっちゅうだから本当疲れる。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/02(日) 23:46:50 

    いい加減な奴がいるのにそいつを放置している正社員にダメだこりゃってなってやる気も何もなくなったわ、こちらがちゃんとするのもあほくさくなった


    ゴキブリが一匹いるとみんなモチベなくす

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード