ガールズちゃんねる

AI、水中出産!第1子女児誕生「この命に感動、感謝」

82コメント2015/09/05(土) 03:42

  • 1. 匿名 2015/09/04(金) 08:26:24 

    AI、水中出産だった…第1子女児誕生「この命に感動、感謝」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    AI、水中出産だった…第1子女児誕生「この命に感動、感謝」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌手のAI(33)が8月28日に第1子となる女児を出産したことが3日、分かった。体重3156グラムで、母子ともに健康。分娩(ぶんべん)室に入って3時間ほどの安産。ベビーは水中出産で誕生した。  デビュー15周年の記念の年に待望のママになったAIは「この命にもう本当に感動、感謝です」とスポニチ本紙にコメント。音楽活動再開についても言及し「また皆さんをハッピーにできるようなツアーやイベント、曲作り、そしてこの子にとっても良いお手本になれるように頑張りたいと思います!」とした。11月25日にベストアルバム「THE BEST」を発売し、来年5月から初の全国ツアーを開催する。


     出産に立ち会った夫で、音楽集団「カイキゲッショク」のリーダー・HIRO(47)は「娘ですので、誕生の瞬間から恋をしてしまいました。父親が理想の男性と言ってもらえるように頑張ります」とメロメロだ。
    AI、水中出産!第1子女児誕生「この命に感動、感謝」

    +231

    -6

  • 2. 匿名 2015/09/04(金) 08:30:31 

    おめでと~!

    +330

    -5

  • 3. 匿名 2015/09/04(金) 08:31:07 

    おめでとう!!


    もっと大きい赤ちゃん産まれそうな気がしてた(笑)

    +279

    -13

  • 4. 匿名 2015/09/04(金) 08:31:31 

    happiness!

    +285

    -6

  • 5. 匿名 2015/09/04(金) 08:31:34 

    水中出産、案外大変みたいだよね!

    +156

    -7

  • 6. 匿名 2015/09/04(金) 08:32:01 

    水中出産ってどんなんだろ…田舎にそんな選択肢ないよ~

    +350

    -7

  • 7. 匿名 2015/09/04(金) 08:32:14 

    水中出産てあるんだ

    +135

    -15

  • 8. 匿名 2015/09/04(金) 08:32:27 

    おめでとうございます\(^o^)/
    旦那さんのコメントステキ!
    愛のあふれる家庭になりそう♪

    +284

    -5

  • 9. 匿名 2015/09/04(金) 08:33:07 

    水中出産ってスゴイ!

    AIちゃんおめでとう♪♪

    +106

    -5

  • 10. 匿名 2015/09/04(金) 08:33:27 

    旦那さんだいぶ年上だったよね
    嬉しいだろうなぁ
    こわもてだけどメロメロw

    +253

    -18

  • 11. 匿名 2015/09/04(金) 08:33:33 

    おめでとうございます!BESTアルバム買おうっと♪

    +29

    -10

  • 12. 匿名 2015/09/04(金) 08:33:39 

    AIの歌と性格好きだな
    おめでとう

    +284

    -12

  • 13. 匿名 2015/09/04(金) 08:34:03 

    おめでとうございます☆
    水中出産なんてAIちゃんらしくて、素敵です(*´▽`*)

    +50

    -6

  • 14. 匿名 2015/09/04(金) 08:34:41 

    長谷川潤も水中出産だったね

    +159

    -8

  • 15. 匿名 2015/09/04(金) 08:34:42 

    水中出産って子どもプールみたいなとこで
    旦那さんが後ろからハグしてる状態だっけ??

    3時間って超安産だよね〜!

    +239

    -7

  • 16. 匿名 2015/09/04(金) 08:35:55 

    AI好きだなあ

    +51

    -10

  • 17. 匿名 2015/09/04(金) 08:37:03 

    水中出産は楽みたいだよ
    推奨してる病院なんて少ないと思うけど…

    +146

    -7

  • 18. 匿名 2015/09/04(金) 08:37:30 

    水中出産かぁ
    気になるけど日本ではなかなか施設がないんだよね
    水中出産とは?費用、メリット・デメリットまとめ。自然分娩との違いは? - こそだてハック
    水中出産とは?費用、メリット・デメリットまとめ。自然分娩との違いは? - こそだてハック192abc.com

    水中出産の方法や費用、メリット・デメリットについてご紹介します。フランスやイギリスなど欧州では普及している分娩方法ですが、リスクなどを詳しく知ることで、ご自身に合った方法かどうかを検討できるといいですね。


    +89

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/04(金) 08:39:09 

    おめでとうございます。AIさんテレビで観ても気さくな人

    +207

    -8

  • 20. 匿名 2015/09/04(金) 08:39:18 

    水中出産できるとこものすごく少ないんだよね〜。
    安心して産むのはステキだなぁ!AIらしい!

    +69

    -4

  • 21. 匿名 2015/09/04(金) 08:40:27 

    水中出産の知識が全くない私にとっては水中出産なんて怖すぎる・・・
    感染症とかさ、、

    +244

    -16

  • 22. 匿名 2015/09/04(金) 08:40:39 

    ごりら

    +25

    -45

  • 23. 匿名 2015/09/04(金) 08:40:56 

    でも上はビキニだとしても全裸では嫌だ
    海外だと全裸の水中出産のYouTubeが
    あるけど頭どうかしてる。

    +85

    -10

  • 24. 匿名 2015/09/04(金) 08:41:02 

    旦那さんもミュージシャンだし、おばあちゃんもファンキーだし、
    個性的なファミリーになりそうね

    +239

    -5

  • 25. 匿名 2015/09/04(金) 08:42:32 

    おめでとう

    水中出産の水って冷たいのかな?温かいのかな?

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/04(金) 08:44:09 

    レジオネラ菌とか大丈夫なのかな
    前に赤ちゃん感染して亡くなったよね

    +140

    -9

  • 27. 匿名 2015/09/04(金) 08:44:24 

    落ち着いたら歌手活動も再開して欲しいなあ

    +10

    -7

  • 28. 匿名 2015/09/04(金) 08:46:00 

    ジャイアンのかぁちゃんみたい

    +43

    -15

  • 29. 匿名 2015/09/04(金) 08:46:39 

    おめでとうございます!
    水中出産が気になる

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2015/09/04(金) 08:46:45 

    おめでとうございます!私の息子と同い年(*^_^*)すっごく嬉しい(^-^)

    +9

    -19

  • 31. 匿名 2015/09/04(金) 08:46:46 

    勝手に男の子が産まれそうな予感がしてた(笑)

    +263

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/04(金) 08:46:52 

    水中出産、全然想像がつかない~(@_@)
    どうやるんだろ…。
    なかなか聞かない。

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2015/09/04(金) 08:47:02 

    おめでとう!賑やかで楽しそうな家庭!
    AIちゃんもパワフルで明るいお母さんになりそう。水中出産って結構前からあるのにここだと否定的なコメントが多い…イルカみたいで良さそう。

    +82

    -6

  • 34. 匿名 2015/09/04(金) 08:49:12 

    水中出産は体温と同程度の温水らしい

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/04(金) 08:49:47 

    水中出産なんて初めて聞いた!
    出てくるとき、赤ちゃん溺れたりしないのかな?
    皆さんが言うように感染も怖いです。
    陣痛を軽くできると朝のニュースで言ってたけど、赤ちゃんが心配だから、いくら陣痛を辛くても、水中出産という選択肢は私にはないなあσ^_^;

    +21

    -44

  • 36. 匿名 2015/09/04(金) 08:52:46 

    芸能界じゃ流行りなんじゃない?
    モデルとかよくやってるじゃん。
    普通でいいよ普通で。

    +15

    -11

  • 37. 匿名 2015/09/04(金) 08:55:32 

    いいお母さんになりそう

    +35

    -3

  • 38. 匿名 2015/09/04(金) 08:58:00 

    水中出産て赤ちゃんには楽らしいね
    羊水からいきなりでてくると呼吸苦しいくなっちゃうから、水中だと赤ちゃんは産まれるのが楽みたい

    +122

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/04(金) 08:58:26 

    イルカなどの海獣の出産で水中に血が撒き散らされるイメージでイヤだ

    +23

    -24

  • 40. 匿名 2015/09/04(金) 09:01:24 

    別に人様の出産を、水中出産だろうが何だろうが、とやかく言う権利なんか無いとおもうんだけど。夫婦で決めたことなんだろうし。

    無事に生まれておめでとう!子育て頑張れー!

    +196

    -10

  • 41. 匿名 2015/09/04(金) 09:05:35 

    水中出産で産まれたら、赤ちゃんって水飲んだりしないの?
    羊水と同じで水飲んでも大丈夫なの?

    知識がないから、水中出産とか怖く感じる。

    +11

    -27

  • 42. 匿名 2015/09/04(金) 09:09:16 

    赤ちゃん溺れないのかな?
    オギャアって言わないのかな?

    +14

    -21

  • 43. 匿名 2015/09/04(金) 09:15:07 

    テレビでは温かいからリラックスして出産できるって言ってたよ。

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/04(金) 09:15:33 

    AIも学会員ですよね。創価の知人が「AIの作る歌詞はモロそうだよ~」と言ってました。

    +48

    -52

  • 45. 匿名 2015/09/04(金) 09:19:33 

    39です。
    赤ん坊はヘソの緒を切ってから、初めて肺呼吸をするらしいよ

    +52

    -9

  • 46. 匿名 2015/09/04(金) 09:24:16 

    まるで水中出産を選択する人がが赤ちゃんの無事<陣痛の痛み、みたいな言い方だね。どんな出産方法でも少なからずリスクはあると思う。

    +79

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/04(金) 09:25:37 

    おめでとう~♪ママの子守唄、素敵だろうな~

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2015/09/04(金) 09:26:00 

    46だけど35あてに言いたかった

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2015/09/04(金) 09:27:47 

    水中出産のメリットってなんだろう?
    調べてみよう。
    AIさん、お疲れ様、おめでとう!!

    私は今日出産予定日なのに気配がなくて不安…

    +111

    -4

  • 50. 匿名 2015/09/04(金) 09:36:37 

    水中出産も良さげだけど友人に聞いたところによると、血のプールになると聞いてびびった記憶がある。。

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2015/09/04(金) 09:37:35 

    AIチャンおめでとう~!
    いいお母さんになりそう(^^)
    毎日AIの歌が聴けてうらやましい♡

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/04(金) 09:42:37 

    おめでとうございます!
    今までAIさんの歌には
    何度も励まされたので
    これからも素敵な歌を
    歌い続けてほしいです。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2015/09/04(金) 09:52:31 

    AIちゃんおめでとうございます。
    元気溢れる賑やか家族になりそう。
    ママになったAIの歌もききたい。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/04(金) 09:53:55 

    水中出産って、羊水や血、色んな分泌物もプールに全部出てくるんだよね?
    私には視覚的にムリだ・・・

    +44

    -8

  • 55. 匿名 2015/09/04(金) 10:27:08 

    これから、子どもを産む人へ。
    水中出産のイメージだけで、無理とか言わないで、
    ちゃんと調べてみて欲しい。

    出産は、病気じゃないけど、母体への負担やリスクがあること。
    分娩台に乗って産めば、安産になる訳じゃない。

    無知や思い込みが、一番怖いよ。

    +31

    -12

  • 56. 匿名 2015/09/04(金) 10:35:54 

    水中出産を、無理、やりたくない、選択しないと思う人もいると思います。
    無理は無理なんだから、ごり押ししなくてもいいと思います。
    水中出産したい人はすればいいし、したくない人はしなければいい。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/04(金) 10:40:03 

    17
    バカか。
    出産に楽もクソもねーわ!

    AIさんおめでとうございます

    +16

    -4

  • 58. 匿名 2015/09/04(金) 10:42:11 

    うまくいえないけど、かあちゃん!っていうママになりそう
    まっすぐ育ってくれそう(^^)
    おめでとうございます!

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2015/09/04(金) 10:45:23 

    調べてみたら、お風呂?の中が血で真っ赤に染まってた…
    産まれたての赤ちゃんを抱いて、カメラに向かって笑うママが入っているのは、真っ赤に染まったお風呂の中
    なんか、異様な写真でした(._.)

    +11

    -5

  • 60. 匿名 2015/09/04(金) 10:49:17 

    キラキラネームつけそう

    +6

    -14

  • 61. 匿名 2015/09/04(金) 10:52:29 

    水中出産は海外では浸透してるみたいですね。
    出産の時の痛みを軽減したりリラックス効果があるみたいですよ(^-^)/

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/04(金) 11:00:52 

    49さん

    頑張ってくださいね*\(^o^)/*

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/04(金) 11:53:51 

    自宅出産でお風呂で生んだ漫画家のエッセイ漫画を読んだことあるけど
    お湯の中は痛みは軽減するみたい
    産後は…結構な惨劇だよね 浴槽のその後の処理もいやだな

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2015/09/04(金) 12:17:47 

    無知ですみません…
    水中出産だとプール内は出血まみれにはならないの?
    自分が普通分娩で出産した時に結構出血したみたいなのでどうなのかなと…

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/04(金) 12:22:08 

    AIおめでとう。
    子供に向けた楽曲が楽しみ。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/04(金) 12:25:53 

    プールの消毒すごく大変そう
    ちゃんとできるのかな?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/04(金) 14:05:07 

    AIはクリスブラウンやトレイソングスとか海外のアーティストとコラボしてても遜色ないからもっとHIPHOP、R&B路線の曲出してほしい
    storyみたいなバラードはお腹いっぱい。でもママになったらまた平和ボケした歌詞のバラードがふえそうでイヤだなぁ

    +11

    -6

  • 68. 匿名 2015/09/04(金) 14:47:17 

    インスタみたけど
    仲よさそうで微笑ましい。
    おめでとう‐!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/04(金) 15:03:27 

    水中出産だと会陰切開どうなるんだろう。
    伸びやすくなるの?
    自然に裂けて出産後プールからでて縫合?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/04(金) 15:57:36 

    ネット姑がいっぱい!
    母子共に元気で何より、おめでたい事なのに。
    人と少しでも違う事をするとこんなに拒否反応が出るもんなんだね。面倒臭いなぁ。
    いつまで経っても日本で無痛分娩が普及しない理由がよく分かった。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/04(金) 15:59:17 

    おめでとうございます。

    AIの子守唄が聴けるベイビーうらやましいです。

    水中出産も旦那さんのコメントも、個性があっていいと思います。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/04(金) 16:17:12 

    お産でいきんだ時にウ○チ出ちゃうって良く聞くけど
    水中出産でそうなると悲惨な気が・・・

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/04(金) 18:24:02 

    Aiほんと大好き!!!性格いいし
    笑顔にさせられる!!

    肝玉母さんになるよね。

    Aiだったら明るい家庭作れるよ!!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/04(金) 18:42:11 

    72
    出産前に浣腸したりするから大丈夫なのでは?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2015/09/04(金) 18:45:15 

    水中出産ってスゴイ!

    AIちゃんおめでとう♪♪

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/04(金) 18:47:16 

    AIちゃん、おめでとう(о´∀`о)AIちゃんのパワフルで、格好いい声と、めちゃ明るい性格、好きです。AIちゃん今から旦那様と子供との生活楽しみですね。AIちゃんの子だから歌が上手で、明るくてユーモアたっぷりの可愛らしい子に育つんだろうな。AIちゃん出産お疲れ様。余り無理せず頑張ってね♪

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/04(金) 19:07:25 

    水中出産ってスゴイ!

    AIちゃんおめでとう♪♪

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/04(金) 19:45:38 

    旦那さまとは12年の付き合いかー。
    どんなことも前向きに!!そんなところも素敵です。笑

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/04(金) 19:57:20 

    一人じゃないから〜
    たわしが君を守るから〜
    タイトル忘れたがこの歌は良かった

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2015/09/04(金) 21:24:54 

    おめでとう!
    私予定日超過で焦り中
    安産あやかりたい!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/04(金) 22:28:20 

    AIさん良いママになりそう
    予定日超過のこれから出産の方頑張って!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/05(土) 03:42:20 

    79
    ・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。