ガールズちゃんねる

4歳の娘死亡 体重12キロ 体には複数の皮下出血が…母親(42)を傷害致死の疑いで逮捕 三重・津市

373コメント2023/07/26(水) 19:59

  • 1. 匿名 2023/06/29(木) 22:59:48 

    4歳の娘死亡 体重12キロ 体には複数の皮下出血が…母親(42)を傷害致死の疑いで逮捕 三重・津市 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    4歳の娘死亡 体重12キロ 体には複数の皮下出血が…母親(42)を傷害致死の疑いで逮捕 三重・津市 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    三重県津市のアパートで当時4歳の娘に暴行を加え死亡させたとして、42歳の母親が逮捕されました。 傷害致死の疑いで逮捕されたのは、津市の工場作業員・中林りゑ子容疑者(42)です。 中林容疑者は先月22日ごろ、自宅アパートでテーブルの上にいた娘のほのかちゃん(当時4)を右腕で押して床に落とし、急性硬膜下血腫により死亡させた疑いが持たれています。


    ほのかちゃんは解剖時の体重がおよそ12キロと痩せていて、体には複数の皮下出血があったということです。

    児童相談所によりますと、「シングルマザーなので仕事をしないと生活できない」という中林容疑者の申し出で、2019年2月、ほのかちゃんは児童相談所が一時保護し、6月には乳児院に移っていましたが、2021年に親族による支援が可能などとして自宅に戻っていました。

    +9

    -232

  • 2. 匿名 2023/06/29(木) 23:00:27 

    またシンママ

    +469

    -45

  • 3. 匿名 2023/06/29(木) 23:00:28 

    >>1
    >2021年に親族による支援が可能などとして自宅に戻っていました

    親族による支援ねぇ…

    +787

    -9

  • 4. 匿名 2023/06/29(木) 23:00:38 

    はあ

    +15

    -8

  • 5. 匿名 2023/06/29(木) 23:00:52 

    母親自ら児童相談所に子供を連れて行った過去があるのに…
    防げなかったのかな…?

    +687

    -15

  • 6. 匿名 2023/06/29(木) 23:00:55 

    可哀想、こんなニュースばっかで悲しくなる

    +527

    -6

  • 7. 匿名 2023/06/29(木) 23:01:13 

    38で産んだのか

    +50

    -77

  • 8. 匿名 2023/06/29(木) 23:01:14 

    児童相談所ももっと強く出られたらいいのにね

    +421

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/29(木) 23:01:17 

    明るいニュースないのかな

    +118

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/29(木) 23:01:33 

    高齢出産、非正規、シンママはもう人生詰みでしょ正直

    +483

    -127

  • 11. 匿名 2023/06/29(木) 23:01:48 

    死刑でいいです

    +140

    -9

  • 12. 匿名 2023/06/29(木) 23:01:56 

    子殺しは両親ともに去勢しろ

    +349

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/29(木) 23:02:01 

    >>2
    シン〇〇シリーズみたいな言い方辞めてくださらない?

    +26

    -37

  • 14. 匿名 2023/06/29(木) 23:02:03 

    辛い
    暴力受け、食べ物も食べさせてもらえないだなんて
    何のためにこの世に産まれてしまったんだろうね…

    +569

    -8

  • 15. 匿名 2023/06/29(木) 23:02:09 

    いたら殴り殺したい、いないと寂しい、クソゴミシングル

    +254

    -27

  • 16. 匿名 2023/06/29(木) 23:02:16 

    何か苦しい
    頼むからもうこういう被害者増えないでくれ

    +266

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/29(木) 23:02:19 

    >>1
    可能は判断ミスじゃん

    +93

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/29(木) 23:02:29 

    4歳12キロ
    2歳ぐらいの体重?ありえない。

    +49

    -72

  • 19. 匿名 2023/06/29(木) 23:02:42 

    自宅に戻すなってあれほど。

    +255

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/29(木) 23:02:42 

    日本もおわりだなあ…って本当に思う。

    +20

    -30

  • 21. 匿名 2023/06/29(木) 23:02:55 

    うちの娘も4歳だけど体重18キロくらいだわ。2歳の息子が13キロ。痩せてるね…。

    +20

    -62

  • 22. 匿名 2023/06/29(木) 23:03:06 

    年行ってから産んだのに可愛く思えなかったのかね

    +203

    -16

  • 23. 匿名 2023/06/29(木) 23:03:11 

    失礼ながら、思ったより年配の方でびっくりした

    +245

    -31

  • 24. 匿名 2023/06/29(木) 23:03:43 

    親族による支援?ただ手当みたいの欲しかっただけでしょ、少子化だからと言ってなんでもかんでもお金出そうとするとこういうの増えると思うよ。

    +233

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/29(木) 23:04:04 

    親になるのはやはり免許制にしましょう。

    +113

    -9

  • 26. 匿名 2023/06/29(木) 23:04:11 

    年取ってから産んだ子ならもっと大事にしろよ

    +48

    -23

  • 27. 匿名 2023/06/29(木) 23:04:30 

    悲しい 虐待のニュースはただただ悲しい
    こうやって辛い思いをしている子供がいるという現実が悲しい

    +97

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/29(木) 23:04:50 

    親元に返すのがゴールなの?
    なんで返すの

    +220

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/29(木) 23:04:54 

    児童相談所に行ったのに…。母親や親族は本当に信頼できるものがったのかよ…。

    +56

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/29(木) 23:04:56 

    >>24
    ひとり親にだけ特別じゃなくて、全子供に対して同じ支援でいいと思うわ

    +118

    -4

  • 31. 匿名 2023/06/29(木) 23:04:56 

    工場作業員…

    +7

    -28

  • 32. 匿名 2023/06/29(木) 23:05:00 

    母親の彼氏はいないんかな?

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/29(木) 23:05:20 

    子殺しは死刑で。
    罪が軽過ぎる。
    だから、後を絶たない。

    +191

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/29(木) 23:05:20 

    38歳でシングルマザーとして産んだの?
    余程の覚悟があったように感じるのに、鬱か何かになったとか?
    母親自ら外部に助けを求めた過去もあったのに何で防げなかったの?

    +175

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/29(木) 23:05:25 

    ネグレクト+暴力を4歳自が1人で耐え忍んでいたとか辛すぎる

    +204

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/29(木) 23:05:27 

    今、ラジオのニュースで聞いた
    何でこんな事件ばかりなんだ
    これで刑が数年だったら許せない

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/29(木) 23:05:35 

    >>22
    更年期障害とかぶってそう。テーブルの上に乗ったことにイラついて力任せに落としたのかな。子ども可哀想。

    +115

    -26

  • 38. 匿名 2023/06/29(木) 23:05:56 

    胸が痛い…
    小さい子がなんでこんな目に遭わないといけないんだ
    恐怖だったろうな

    +80

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/29(木) 23:06:07 

    >>7
    年齢的に子育てきついだろうね。自分も42だけど、走り回る4歳児なんてもう追いかけられない。無理だわ。

    +139

    -60

  • 40. 匿名 2023/06/29(木) 23:06:08 

    馬鹿は産むな。犠牲になるのはいつも子供。

    +101

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/29(木) 23:06:13 

    >>18
    身長による

    +108

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/29(木) 23:06:16 

    ゑの字使うとはシワシワネームだね

    +120

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/29(木) 23:06:19 

    >>10
    非正規って書いてなくない?

    +78

    -5

  • 44. 匿名 2023/06/29(木) 23:06:25 

    せっかく母親からのヘルプがあったのに
    なんで子供戻したん

    +83

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/29(木) 23:06:27 

    >>18
    極端に痩せすぎでもないと思う

    +215

    -6

  • 46. 匿名 2023/06/29(木) 23:06:29 

    >>30
    本当だよね。それと親に現金行くシステムどうにかした方が良い場合もあるもんね。

    +95

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/29(木) 23:07:05 

    >>21
    娘さん背が高いのかな

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/29(木) 23:07:11 

    >>14
    それでも子供って『ママ・・・ママ』って母親のこと大好きなんだよね
    そして信頼している

    だから子殺しや虐待の親は二度と子供が作れないような手術して欲しいわ
    絶対に更正とかないし

    +302

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/29(木) 23:07:13 

    親族って誰だろう
    42歳でりゑ子って名前を親がつけたとしたらじいばあも相当歳がいってるよね。4歳の面倒は見れないと思う。

    +158

    -4

  • 50. 匿名 2023/06/29(木) 23:07:14 

    >>25
    少子化が進むけど、少数精鋭でいったほうが良いかもね…

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/29(木) 23:07:33 

    42でゑはシワシワ過ぎないか?

    +98

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/29(木) 23:07:46 

    >>14
    父親はどうしたんだろう?
    4歳の娘死亡 体重12キロ 体には複数の皮下出血が…母親(42)を傷害致死の疑いで逮捕 三重・津市

    +7

    -38

  • 53. 匿名 2023/06/29(木) 23:08:05 

    >>26
    何歳で産んでも大事にしろ

    +101

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/29(木) 23:08:07 

    >>8
    児相って結構強いって聞いた。どういう権利か知らないが親子を引き離すらしい。

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/29(木) 23:08:10 

    >>7
    遅い子ならなおさら可愛いとかならないのかな。

    +113

    -7

  • 56. 匿名 2023/06/29(木) 23:08:20 

    >>1
    妊娠するのも、最低限の資格を必要にした方が良いんじゃないかな。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/29(木) 23:08:27 

    >>18
    うちは4歳なりたてで12キロ。小柄で食が細い子ならわりといると思う。この子の場合はネグレクトとかあったかもしれないけど。

    +161

    -9

  • 58. 匿名 2023/06/29(木) 23:08:44 

    母親の名前が渋い。
    なかなかそのゑは今の42才でも使わないと思う。

    +59

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/29(木) 23:08:48 

    >>10
    若ければまだ再婚もあったかもしれんけど、アラフォー子持ちは厳しそう

    +75

    -17

  • 60. 匿名 2023/06/29(木) 23:09:10 

    >>37
    42歳で更年期障害って早いと思いますがそうでもないんですかね

    +65

    -6

  • 61. 匿名 2023/06/29(木) 23:09:13 

    リンチ殺人もそうだけど、苦しめて苦しめて結果死なせた傷害致死が殺人より罪が軽いの納得できない
    殺す気はなかったとかじゃなくて結果の重大性を考慮して欲しい

    +63

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/29(木) 23:09:14 

    >>18
    うち4歳で14キロだからどうなんだろな?
    少ないっちゃ少ないけど身長とかにもよるかも

    +83

    -4

  • 63. 匿名 2023/06/29(木) 23:09:34 

    >>18
    うちのもうすぐ5歳の娘、13kgだよ
    身長は100cm位
    チビガリだけど、園でもっと小さくて華奢な子いる

    +90

    -15

  • 64. 匿名 2023/06/29(木) 23:09:36 

    離婚したのかな、未婚出産なのかな
    どちらにせよ育てられないのに何で産むんだろう
    出産が38歳なら子育ての大変さくらい想像出来ただろうし
    せめて児相から連れ戻さないで欲しかった
    本当に可哀想

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2023/06/29(木) 23:09:40 

    >>54
    そういえば、こないだのニュースで、本当に虐待してないのにしてると児相に思われてしまって、何年も引き離されたと言うニュースを見た。

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/29(木) 23:09:48 

    >>45
    4歳何ヶ月かは知らないけど痩せすぎだよ
    今すぐ餓死しそうなレベルではないだけ
    普通の親なら体重伸びなくて悩む数値だと思う

    +10

    -43

  • 67. 匿名 2023/06/29(木) 23:09:55 

    >>18
    有り得なくはないよー。うちの子も4歳の時そんなもんだったからそこまで痩せすぎ?とも思わなかった。
    今5歳半だけど15キロしかないし。

    +97

    -5

  • 68. 匿名 2023/06/29(木) 23:10:26 

    >>23
    42歳が年配?

    +37

    -28

  • 69. 匿名 2023/06/29(木) 23:10:33 

    >>59
    子持ち再婚もリスク高いし…

    +59

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/29(木) 23:10:37 

    >>21
    重たい方だと思うよ。背が高いのかな?うちの子5歳で15キロだし。

    +33

    -5

  • 71. 匿名 2023/06/29(木) 23:11:00 

    >>59
    若いシンママでも事件起こしてるし再婚相手や彼氏も事件起こしてる

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/29(木) 23:11:00 

    >>39
    いや同じ年で産んで今私も42歳で4歳と2歳追い掛け回してますが。シングルマザーじゃないけどさ。年齢気にしすぎ。

    +79

    -65

  • 73. 匿名 2023/06/29(木) 23:11:07 

    >>52
    子供が好きじゃないのに子供が出来る行為をする人間が解せない
    自己中だなぁ

    +110

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/29(木) 23:11:19 

    Twitterで流れてる宇治市の件もどうにかしてほしい
    父親が必死に頑張ってるけど
    何で父親に親権譲れないのか不思議で仕方ない

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/29(木) 23:11:26 

    >>22
    望んで出来た子じゃなかったとかじゃない?

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/29(木) 23:11:34 

    >>18
    娘は2歳で9.5キロ。少食小柄だけど風邪引かない

    +4

    -10

  • 77. 匿名 2023/06/29(木) 23:11:39 

    >>47
    うん大きいっすわ。

    +3

    -6

  • 78. 匿名 2023/06/29(木) 23:11:41 

    テーブルから落とすって、何でテーブルの上にいたんだろうね。2歳ならわかるけど、4歳ならお行儀悪いことってわかりそうだけど。
    そういう躾もされてなかったのかな。

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/29(木) 23:11:45 

    あーあ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/29(木) 23:11:56 

    >>2
    また違う男捕まえてガキ捻り出しそう
    歳だから無理かな

    +48

    -6

  • 81. 匿名 2023/06/29(木) 23:12:04 

    >>68
    4歳の子供の親にしては年配でしょ

    +96

    -19

  • 82. 匿名 2023/06/29(木) 23:12:09 

    >>21
    発育いいね。
    それが普通だと思って他人に話さない方が良さそうではある。

    +62

    -8

  • 83. 匿名 2023/06/29(木) 23:12:53 

    シンママはヤバい人しかいないね

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2023/06/29(木) 23:13:00 

    >>52
    酷すぎる。

    +46

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/29(木) 23:14:00 

    >>66
    この年齢だと様子見ましょうねしか言われないから普通の親でもなにかできるわけでもないよ

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/29(木) 23:14:02 

    >>18
    うちの5歳の息子も13kgちょいだから4歳で女の子なら割とそのくらいの子いるかもだよ。

    +74

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/29(木) 23:14:17 

    >>66
    横。
    ある程度の体重があるなら、悩んでもどうしようもないことだよ。
    今回のは食べさせなくて亡くなったということ?

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/29(木) 23:14:22 

    >>66
    そんなことないよー。うちの子も4歳の時そのくらいしかなかったけど、身長も低いし、私も小柄だからそこまで気にしてなかった。
    でもこの子は食べさせてもらってなかったかもしれんよね。でも極端に体重少ないわけではない。

    +61

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/29(木) 23:14:34 

    >>54
    ブログとかでも学校に行かせてる間に児童相談所に連れていかれたっての見たことある
    悲しい事件とそういうのとの差は何なんだろ

    +39

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/29(木) 23:15:29 

    >>60
    横だけど
    更年期に向けて徐々に体調不良が出てくる頃らしいよ。
    プレ更年期って言うみたい。

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/29(木) 23:15:49 

    >>89
    全例が報道されてるわけではないから

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/29(木) 23:16:01 

    >>80
    こういう奴はまた妊娠するよ

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/29(木) 23:16:19 

    >>62
    うちの子もそんなもんだったよー。背の順クラスで1番前だった。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/29(木) 23:16:32 

    >>73
    快楽優勢だからね

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/29(木) 23:17:36 

    >>68
    幼稚園のお母さんの中ではたぶん年上の部類

    +67

    -6

  • 96. 匿名 2023/06/29(木) 23:18:21 

    >>18
    身長によるよ。うちは4歳なったばかりの頃は11キロだけど、クラスの子と並んでも極端に細いわけでもなかったよ

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/29(木) 23:18:33 

    >>68
    第一子なら高齢だね

    +62

    -5

  • 98. 匿名 2023/06/29(木) 23:18:37 

    >>22
    女の子だしね

    +1

    -8

  • 99. 匿名 2023/06/29(木) 23:18:49 

    >>76
    まだ集団生活してないなら風邪は貰いにくいよね。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/29(木) 23:19:17 

    >>1
    罪名それだけでいいんですか?

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/29(木) 23:19:23 

    子供の虐待にペットの虐待に
    大人が弱いものを傷めつける事件が蔓延ってる
    この社会は失敗作なのでは
    もっと人類の意識を高める方法はないのかな

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/29(木) 23:19:35 

    うちの息子も同じ4歳だ…体重も12kgってすごく小さいね
    育てられないのなら親権手放して施設に子供を預けて欲しかった…こんな事件ばっかりで悲しいな

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/29(木) 23:20:04 

    >>1
    なんとかならないかな
    母親本人が無理だと言って乳児園に行ったのに、親族が援助できるといえば帰しちゃうのか
    虐待をなくすにはどうしたらいいんだろ

    +67

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/29(木) 23:20:28 

    >>18
    うちの子もうすぐ2歳で11キロ、グラフのど真ん中。本当にど真ん中の標準体型ですって言われた。そうなるとやっぱりこの子は痩せているよね。身長にもよるのは分かってる

    +12

    -17

  • 105. 匿名 2023/06/29(木) 23:20:33 

    >>99
    通ってるよ

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/29(木) 23:20:43 

    >>1
    4歳で12kg、、、
    私の息子、、生後3ヶ月で12kgのおデブちゃんだった
    むごすぎる!

    +4

    -23

  • 107. 匿名 2023/06/29(木) 23:20:45 

    いくら子供産め、子育て支援するからと言ったって、こんな事件毎度起きてたら無理に産むなよと思うわ
    お金欲しさに子供産んで、その子供不幸にさせて、ほんと違う感ハンパない

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/29(木) 23:22:28 

    >>14
    やっぱさ、
    人生皆平等、なんて嘘だわ!!

    今苦労してる人も楽してる人も、将来は真逆!だから平等なんて言うけどさ、
    こういう子はずっと苦労しかしてないじゃない

    +100

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/29(木) 23:22:45 

    >>101
    無理。個人主義が蔓延ってるから。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2023/06/29(木) 23:23:14 

    >>21
    (うちは虐待でもネグレクトでもないです)
    低体重児で産まれると、完了期に消化器の発達が追いついてないのか
    好きなだけ食べさせると便秘になって完了期悩んだよ
    病院に連れてって薬もらって解決したけど
    医師が見ると言ったので、改善したあとの排泄も見てもらってどんどん成長してるけど背が高め

    私が食欲なくても私より3歳の子の方が食べる
    食べたら食べた分だけ排泄するから

    年齢と、体重は様々ですよ

    +23

    -5

  • 111. 匿名 2023/06/29(木) 23:23:32 

    三重県津市はもともとは閑静な文教都市だったのに、平成の大合併で周辺の町村が一気にまとめて編入されて雰囲気が悪くなった。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2023/06/29(木) 23:23:43 

    子供産む時に深く考えて産まないってコメントたまに見かけるけど、自分が産み育てられる能力があるか、サポートは大丈夫かとかしっかり考えて産むのは大事だと思う。
    サポートも難しく育てる自信が無かったら産まない選択をするのは悪い事じゃないよ。産まない人生を選択した人を否定する人は無責任だと思う。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/29(木) 23:23:47 

    >>1
    テーブルに乗るんじゃねぇ!って下に落とした感じだろうな

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/29(木) 23:23:48 

    毎日似たようなニュースばかり
    育てられないなら子供産むなよ
    子供かわいそうに、、、

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/29(木) 23:24:07 

    >>21
    小学校入学してすぐの身体測定では119cm/19kgだった

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/29(木) 23:25:23 

    >>114
    養子に出した方が幸せかも・・

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/29(木) 23:25:23 

    >>101
    救いようのない思考回路の人ってどうしてそういう方向に進むのかほんとに不思議
    計画性なくその場の感情で動くんだろう

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2023/06/29(木) 23:26:03 

    >>57
    たてにばかりとられるよね
    しかも動き回って全然つかれない
    お腹空いたってw

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/29(木) 23:26:10 

    近所でびっくりした。ニュースで虐待やるたびに落ち込むけど、こんなにも身近で起こるとどうしようもない気持ちになる…保育園か幼稚園には行ってなかったのかな。アパートならご近所さん気付かなかったのかな。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/29(木) 23:27:31 

    うちのもうすぐ2歳と変わらない体重
    辛かったろうに

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2023/06/29(木) 23:27:59 

    >>65
    >>54

    私もそのニュース見て
    何か決まりがあるんだろうけど
    児相の人めっちゃ強気だなと思った

    4年引き離されてたみたいで辛いな

    +46

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/29(木) 23:28:00 

    >>30
    子ども産んだら母親は働かなくてもやっていけるように子ども一人なら月20万、二人なら月35万とか手当出してほしいね。シングルでも旦那がいても絶対もらえるようにすれば平等。

    +10

    -22

  • 123. 匿名 2023/06/29(木) 23:28:21 

    >>1
    時間の問題じゃないんだけど、深夜にこういうニュース話題があがると本当に辛い。名前も可愛らしい子で、お母さんが付けたのかは分からないけど、
    生まれた時は絶対嬉しかったはずなのに。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/29(木) 23:28:23 

    >>57
    うちも今月4歳になったけど12キロ。
    背は低い方。ご飯はよく食べるけどかなり動く方だからなかなか体重増えないよ〜
    おやつとかもっとあげた方がいいのか悩んでる

    +46

    -4

  • 125. 匿名 2023/06/29(木) 23:28:23 

    Twitterだと虐待擁護がわりと多くて怖いなと思う
    叩いたり殴ったりしたくなる気持ちわかるよーとか平気で言うんだもん
    ほんとうに子供がかわいそう

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/29(木) 23:29:01 

    >>31
    いやそれは立派な職業だと思うよ

    +26

    -2

  • 127. 匿名 2023/06/29(木) 23:29:17 

    >>1
    4歳で12キロは食べさせてもらえなかったんだね。。かわいそうに。。

    児相も知っていて保護しなかったんだ。。
    親族による支援って本当に?母親が言って適当にごまかされたんじゃ?

    千葉の心愛ちゃんもだけど「親族のところにいる」といって
    殺される子供のなんと多い事か。

    児相は察してるんだろうけど、「ま、忙しいし」でスルー。

    +12

    -12

  • 128. 匿名 2023/06/29(木) 23:30:35 

    >>28
    ゴール設定間違えてるよね。 
    アホ過ぎる

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/29(木) 23:31:11 

    >>122
    そうそう、子育てに使える
    ね、じゃないと生保じゃ周りの目は白いし色んなルールがあるから

    +16

    -2

  • 130. 匿名 2023/06/29(木) 23:32:41 

    >>86
    うちもほぼ同じ!今の子ってみんな細いからそんな痩せてるって訳でもなくて周りもそんな感じ。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/29(木) 23:32:43 

    >>1
    この月齢でこれ以上痩せ/太っちょ、なら黄色信号と決めて
    月1健康診察とか、第三者がチェックするとかできたら
    救われる子もいるかもね。
    子供の医療費に金はたいしてかからんでしょ、人数いないんだから。

    養育費は貰えてただろうか、とかシンママあるある感じ。
    傷害致死でうっかり♪ってことで数年で出所かな。

    他に子供がいることを理由に、不起訴もありえるかも。

    この女には一ミリも同情しないけどね。。
    残された子供たち、全うに育つといいけど。。
    虐待されないといいけど。。

    +1

    -8

  • 132. 匿名 2023/06/29(木) 23:32:43 

    38の時の子なんだね。この歳の人がシングルでしかも虐待死って…
    シンママの虐待って若くて精神的に未熟な人の中で起こるもんだという偏見があった事に気付かされたな。
    年齢行ってても碌に人生経験積んでないとこうなるのか。

    +4

    -7

  • 133. 匿名 2023/06/29(木) 23:32:44 

    児相の問題人手不足が原因とニュースで言ってたけど
    こういう問題を早急に対応しないといけないのに
    国は何をしてるんだよ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/29(木) 23:32:50 

    >>107
    お金もらえるから産もう!みたい奴はロクな人間じゃないと思う

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/29(木) 23:35:05 

    >>1
    夕方のニュースでは、あと2人子供がいて、その子たちには虐待と思われるアザやケガはないと言ってたわ

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/29(木) 23:35:47 

    >>25
    免許にしても起きる
    子供育てた事ないのに、
    車乗った事ないのに免許くれるのと同じ

    +22

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/29(木) 23:36:00 

    >>125
    それは子供いないとわからないよ
    コロさないけどイライラはする、テーブルにあがる
    こっち見ながら分かっててやったり
    雨降ってるのに外行くブランコのるって泣いたりして
    2、3、4歳のイヤイヤは中々大変
    イライラしないために少し離れて様子みるけど

    上の子可哀想だからたまにソフトを食べさせたり
    下の子にやりとりやしつけの試行錯誤
    楽しいや
    平穏ばかりじゃない

    +19

    -3

  • 138. 匿名 2023/06/29(木) 23:36:07 

    >>23
    言い方…

    +22

    -11

  • 139. 匿名 2023/06/29(木) 23:36:33 

    児相の職員って皆なりたがらないらしいよ。
    給料は安い、仕事相手はお察しの底辺、24時間365日休みなし。

    「〇年だけ行ってくれ、その後は昇格させるから」とか
    「希望のところに配属するから少し我慢してくれ」って言われるんだって。

    子供を産んだことない人とか結婚したことない人とかもいいく。
    経験積んだベテランが特にいないらしいね。

    特に家庭を持つと辞めるって。自分の家庭が犠牲になるからって。
    で、勘所利かせられるベテランが不在となる

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/29(木) 23:36:56 

    >>18
    私、子供の頃の母子手帳見たら、4歳検診で身長97㎝、体重12㎏だった。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/29(木) 23:37:43 

    >>107
    目先の金で、産んで育てた方が、マイナスでお金かかる。
    お金欲しさで産むなら、最初から危ない人

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/29(木) 23:37:57 

    >>111
    三重県は元々日教組加入率が全国ぶっちぎり一位で、色々難しい県だよ。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/29(木) 23:40:04 

    義実家が津市だけど、仕事がないなと思ったよ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/29(木) 23:40:13 

    >>21
    痩せてるか?
    うちの息子4歳で12kgだよ
    まぁ背も小さいんだけどさ

    +42

    -3

  • 145. 匿名 2023/06/29(木) 23:40:43 

    この母親と同世代だけど、名前のインパクトが強すぎる…
    同世代でゑが付く名前は初めて見た…

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/29(木) 23:40:57 

    >>124
    うちの子も小柄で痩せてるけど遺伝だと思う。私より食べるけど動くし、快便だし。

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/29(木) 23:41:18 

    教えて貰ったけど
    ここで子どもの体重で悩んでる人は小児科から
    成長ホルモンの検査するのに紹介してくれるかもしれない
    医師によるけど

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/29(木) 23:41:30 

    >>18
    えっ、みんなそんな軽いの?
    うちの子、身長そんなに高くないのに、3歳で15kgもある。ギリギリ曲線内だしと思って油断してたけど逆に心配になってきた…

    +22

    -5

  • 149. 匿名 2023/06/29(木) 23:41:51 

    育児ノイローゼとか育児の愚痴とかを聞くだけでも
    虐待案件1件こなしたことになるから
    やばくなさそうなのをこなすのが要領良い人らしいよ。

    件数こなすと評価されるから昇格が早いのかもしれないね。
    神戸の6歳の子のところとか、面倒なところは稼働がかかるけど
    件数としては1件だから筋悪扱いか・・

    「頼れる親族いるでしょ?」みたいに水向けたりして
    できるだけ筋悪案件を避けたりするって。
    逆に虐待なくても保護することもあるし、基準がわからんよね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/29(木) 23:43:20 

    >>121
    本当に虐待してる人にそんな強気な措置を取ってくれたらな。

    +38

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/29(木) 23:44:09 

    >>135
    シングルマザーで子供三人か…。

    +25

    -3

  • 152. 匿名 2023/06/29(木) 23:44:17 

    >>54
    児童福祉法がかなり強いのよ。
    普通に考えて親子を引き離して、必要であれば親権を取り上げるって相当なことだよね。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/29(木) 23:44:20 

    >>116
    でも養子に出したら現金入ってこないから自分の手元にって親もいるわけで難しいところなんだよね…

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/29(木) 23:44:34 

    42歳でゑとか珍しい

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/29(木) 23:46:21 

    >>131
    それはやめてほしいな
    年齢と体重には虐待以外の沢山の理由があるんだよ
    産まれて病気だった
    早産だったから低体重とか
    ホルモンバランス
    とかそこには医療も因果関係があるばあいもあるから

    しっかり衣食住に愛情持って育ててるのに取り上げられたらたまったもんじゃない
    本当にそういう理由で虐待じゃないのに児相に連れてかれた例があるんだよ

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/29(木) 23:47:21 

    >>21
    うちの子今年6歳で17キロ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/29(木) 23:48:04 

    >>66
    -2.0SDの中には入ってる。ただ、身長が標準以上にあれば痩せ気味〜痩せすぎに入る可能性はあるけど。

    ただ、本当に食べさせられてない子というほどの体重ではない。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/29(木) 23:48:47 

    我が子の身長と体重の話しはもういい

    +20

    -3

  • 159. 匿名 2023/06/29(木) 23:48:58 

    >>146
    うちも快便なの本当まんまるなタイプじゃないのさ
    1日3回するときある
    大人とほぼ同じだから臭いもまぁねww

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/29(木) 23:49:27 

    >>65
    そんなの虐待親の虚言でしょ?

    +4

    -9

  • 161. 匿名 2023/06/29(木) 23:50:01 

    >>66
    お医者とかじゃないなら決めつけは良くない

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/29(木) 23:52:55 

    私の親もこの容疑者とほとんど同じだった。
    たまたま私が死ななかっただけ。
    私も栄養失調でガリガリだったし毎日暴力受けてたけど、誰も助けてくれなかったよ。

    親とは縁を切ってるけど、こういう子供は珍しくないので、親と仲良しくてないと責めるようなことはしないでください。
    酷い親から逃げてる人も多いです。

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/29(木) 23:54:13 

    >>124
    聞いたのは
    野菜ももちろんだけど、タンパク質と炭水化物を多めに、ごはんにもおやつにもあげたら良いらしいよ
    おやつサツマイモとか
    サンドイッチとかおにぎりとな

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/29(木) 23:54:45 

    >>72
    すごいね。
    超高齢出産

    +42

    -42

  • 165. 匿名 2023/06/29(木) 23:55:48 

    >>12
    5、7、5の標語になってる

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/29(木) 23:56:06 

    38で無理して産んで
    42で持て余して殺す


    だから体力がある若いうちに子供産めっての

    +0

    -12

  • 167. 匿名 2023/06/29(木) 23:56:07 

    >>10
    こんな年取ってから数年で離婚→シンママってあんまりなくない?しんど

    +108

    -3

  • 168. 匿名 2023/06/29(木) 23:56:57 

    >>12
    5、7、5になってる
    標語にしたい

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/29(木) 23:57:28 

    >>53
    正解◎

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/29(木) 23:57:36 

    虐待って子供からのSOSで気付く場合が多いけど、母親からもSOS出てたのに何故こうなった…。
    経済的、親の精神性、シングル虐待のリスクがあがるし、要注意人物じゃなかったのかなあ。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/30(金) 00:03:28 

    >>151
    そういう言い方辞めてよ
    シングルとか子供○人とか

    知り合いにいるけど
    ちゃんと子供達に向き合って、仕事して趣味の息抜きもしてちゃんと育ててる人もいるから

    +10

    -23

  • 172. 匿名 2023/06/30(金) 00:03:33 

    おばちゃんが何してんのよ。育てられないなら産むんじゃないよ

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/30(金) 00:04:43 

    >>155
    2人目だからまだいいけど検診で「きちんと食べさせてますか?」ってしつこく聞かれたのはきつかったな。こっちはずっと大きな病院に通って経過観察して病気の可能性を探るために色々検査もしてるけど異常なしって判明してるのに親が1番考えてるわ

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2023/06/30(金) 00:05:03 

    >>72
    がんばってんじゃん。更年期にガタッときそう

    +46

    -27

  • 175. 匿名 2023/06/30(金) 00:06:57 

    >>148
    2歳半の娘15kgある。身長も100cm近くある。(まだ未就園児だから他の子と比べる対象がなくて大きめって自覚そんななかった) だからこのニュース聞いて、ショッキングだった。

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2023/06/30(金) 00:07:26 

    >>10
    実家や福祉に頼れればセーフ。
    人と繋がれるかどうかだね。

    +40

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/30(金) 00:08:15 

    >>37
    更年期障害と育児ノイローゼの2つだったのかなぁ

    +23

    -3

  • 178. 匿名 2023/06/30(金) 00:08:19 

    >>10
    何かの障害がありそう

    +14

    -9

  • 179. 匿名 2023/06/30(金) 00:09:23 

    >>81
    そういうことか

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2023/06/30(金) 00:10:37 

    >>1
    相談員も苦しいだろうなぁ…
    感覚が麻痺してるのかなぁ…

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2023/06/30(金) 00:12:09 

    >>173
    そんな言い方悪いみたいじゃん
    税金でやとって貰ってるくせにって言いたくなる

    保健士さんによるけど特に年輩の人とかどっかの叔母さんみたいに決めつけてかかるよね 
    ただ食べさせばいいって簡単じゃないよねこっちは一生懸命やってるのに
    「食事は何食べてますか?」とか「○くんの好きなおかずは何ですかとか」
    そしたら野菜食べないんですよとか話しやすいのに


    我が家にもひつこく体重の事で電話きた

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2023/06/30(金) 00:12:13 

    またかよ!

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/30(金) 00:12:49 

    >>18
    体格の個人差が大きい年齢だよね。
    うちの子、4月に3歳になって今、15キロ越えだし。
    保育士さんもネグレクトか小さめなのか見分けがつきにくいと思う。

    +28

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/30(金) 00:13:30 

    >>76
    うちの子も2歳5ヶ月で9.5キロだよー
    身長も成長曲線下ギリギリの81cm

    小さめだけど元気いっぱいで健診でも何も言われないから余り気にしてない!

    +3

    -4

  • 185. 匿名 2023/06/30(金) 00:13:31 

    >>10
    決めつけてる思考も詰んでるわ

    +68

    -11

  • 186. 匿名 2023/06/30(金) 00:13:31 

    働かないと育てられないなら産まないで欲しかったあ
    芸能人と同じではない

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2023/06/30(金) 00:15:30 

    >>102
    動画見てきたけど、乳児院(=小さな子の施設)にいたらしいよ
    仕事が落ち着いてきたり歳とってきて引き取りたくなっちゃったのかね

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/30(金) 00:17:03 

    >>2
    冗談抜きで、シンママの半数は境界知能持ち

    +26

    -38

  • 189. 匿名 2023/06/30(金) 00:17:57 

    >>72
    40歳過ぎると体力面でキツイって話をしてるのに年齢を気にしすぎって意味わからないんだけど。

    +66

    -21

  • 190. 匿名 2023/06/30(金) 00:18:55 

    >>92
    さすがに42で逮捕されてたら刑期終えて出てきたら産めない歳じゃない?

    +21

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/30(金) 00:20:03 

    一時保護したのにまた返すって…
    結局亡くなった後に対策対策って遅いわ

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/30(金) 00:22:12 

    >>7
    欲しくて産んだだろうに

    +26

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/30(金) 00:22:19 

    >>72
    あなたの方が年齢気にしてるんじゃない?すごいね、若々しくて羨ましい。

    +28

    -22

  • 194. 匿名 2023/06/30(金) 00:22:36 

    >>2
    どうせ長男教で実家は男兄弟外観継いでるから帰れないんでしょう
    給料多い男が家をもらえるという矛盾

    +5

    -4

  • 195. 匿名 2023/06/30(金) 00:33:13 

    >>5
    理由は省きますが児童相談所へ一時保護して欲しいと毎月面談してましたが、姑がかわいそうだからうちで出来る事は協力すると言ったばかりに親族の支援を受けながら〜となりましたよ。

    +130

    -1

  • 196. 匿名 2023/06/30(金) 00:40:30 

    4歳で12キロは割といると思うぞ

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/30(金) 00:40:49 

    >>52
    これなんの話?

    +23

    -2

  • 198. 匿名 2023/06/30(金) 00:45:16 

    42歳でりゑこさんてめちゃくちゃ珍しいね。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/30(金) 00:51:33 

    >>12
    え。死刑だよ。去勢だけなんて甘いよ。

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/30(金) 01:00:39 

    最近の虐待事件って過去に児相に相談や児相に預けたりして親に返されたあと事件になるケース多いね。
    やっぱり一度預けた場合はもう返さない方がいいんじゃないかな?
    それか返した後、月数回抜き打ちで家庭訪問とか返したあとも継続的にケアした方がいい。
    やっぱり子どもを児相に預けるとか自ら相談するってよっぽどの事だろうし、いくら仕事が忙しいとはいえ普通は子どもを児相に預けたくないと思う親の方が多いし。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/30(金) 01:11:21 

    >>195
    その後のフォローがなかったんだろうね…
    定期的に実際にその子と親と面談するとか 
    子供だけで話聞くとかさ…
    前になんかで見たけど児相もギリギリの人数で回してるらしいね
    こうなると国の問題にまでなるよね
    悔しい、ほんとに悔しい
    救えた命なのに

    +117

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/30(金) 01:14:38 

    >>124
    元気で本人比で身長は伸びてたら問題ないよ。

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/30(金) 01:18:25 

    毎日胸糞なニュースが多くて滅入るわ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/30(金) 01:19:00 

    >>1
    子供に虐待した鬼畜には同じ目に合わせる法律出来ればいいのに。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/30(金) 01:19:53 

    >>10
    誹謗中傷

    +28

    -12

  • 206. 匿名 2023/06/30(金) 01:33:42 

    >>65
    頑張るとこ間違えてない?なんなの?

    +21

    -3

  • 207. 匿名 2023/06/30(金) 01:37:23 

    >>188
    学歴低いほど離婚率高いらしいからね
    まともな知能あったら離婚するような事態にならない

    +26

    -18

  • 208. 匿名 2023/06/30(金) 01:46:17 

    >>164
    横だけど「超」だと45歳以上だよ。

    +23

    -5

  • 209. 匿名 2023/06/30(金) 01:59:02 

    中林りゑ子容疑者(42)
    なぜ4歳の子にだけ暴行してたんだ

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/30(金) 02:00:44 

    >>195
    何が可哀想だからだよね。戻した方が可哀想なことになるのわからないような無責任なババアも逮捕して欲しいわ

    +171

    -3

  • 211. 匿名 2023/06/30(金) 02:02:20 

    >>39
    失礼なこと言ってるみたいなトピで「~できてすごいね。私には無理だわ」って言葉にめっちゃプラス付いてたよね

    +39

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/30(金) 02:44:42 

    >>1
    >>「シングルマザーなので仕事をしないと生活できない」という中林容疑者の申し出で、2019年2月、ほのかちゃんは児童相談所が一時保護し、6月には乳児院に移っていましたが、

    今年4歳って事は生まれた時からずっと児相や乳児院に預けていた?56すくらいならそのまま養子に出せば良かったのに。

    +35

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/30(金) 03:10:34 

    >>18
    ここを見て体重はあまり気にしないでいいのだなと思いました!💡軽い子はたくさんいますね。

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/30(金) 03:33:37 

    >>144
    うち3歳で14キロ
    3歳児(3歳半〜3歳11ヶ月)の平均が15キロくらいって書いてあったからだから軽い方ではあるかもね

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2023/06/30(金) 04:05:33 

    >>192
    高齢=欲しくて産んだ、遅くに産んだ方が可愛い、にはならないよ。
    40代で初めての妊娠って場合でも困って中絶してる人は一定数いるし、年取った方が体力的にキツくて子育てが辛い事も多い。
    年齢関係ない。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/30(金) 04:16:54 

    >>72
    私も高齢出産だし平日はワンオペだけど、それでも旦那の存在は大きいよ。
    大人の手は多ければ多いほど良い。
    シングルマザーは本当に大変だと思う。

    +46

    -2

  • 217. 匿名 2023/06/30(金) 04:40:18 

    >>67
    同じくらい娘がいます。
    5歳5ヶ月で、13㎏で
    身長もジャスト1メートル
    小児科で体重聞かれるたびに、先生の手が止まる

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/30(金) 04:48:40 

    >>195
    介護でもよく聞くけど、手を出さないのに口だけ出す親族ってほんとろくでもないよね。一緒に罪を問うて欲しいわ。

    +182

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/30(金) 04:51:30 

    >>65
    今回は違うからニュースになってる。体重はともかく、4歳女児の何ヶ所も皮下出血があるあるな訳ないし。
    殴って殺した子殺しなのは間違いない。
    産むな

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/30(金) 05:26:51 

    >>57
    うちの下の娘も4歳の頃12〜3キロだった。
    やや小柄で細身だけどめちゃくちゃガリガリってほどではないかな。
    平均は15〜6キロくらい?

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/30(金) 05:51:10 

    >>10
    死別で保険金等あったら詰まない

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/30(金) 05:59:32 

    >>177
    4歳って躾できるからノイローゼになるほどのことはない気がする
    天使の4歳と言われるくらいの時期

    +7

    -7

  • 223. 匿名 2023/06/30(金) 06:00:31 

    >>195
    もうじゃあ姑の責任じゃない?

    +87

    -1

  • 224. 匿名 2023/06/30(金) 06:17:57 

    >>42
    私もそこが気になった
    しかも42歳

    +20

    -1

  • 225. 匿名 2023/06/30(金) 06:23:39 

    >>2
    シンママなんておしゃれな言い方じゃなくて、片親って呼んでるよ私は

    +25

    -16

  • 226. 匿名 2023/06/30(金) 06:32:12 

    >>25
    産まれた子の気質にもよると思う。
    子供が4歳でADHDと自閉症グレー(外では大人しくて指示がきけるのでグレー診断)だけど、夜驚症もあるし、こだわりが尋常じゃなくて何するにも大変だよ。
    偏食が酷くてお菓子以外全く食べない(1日中絶食、食べたい物が食べられないと泣き叫び続ける)、何とか食べたい物を聞き出して作っても、一口も食べないで床に叩きつけたり、心折れることが多すぎて、シングルで余裕無かったら虐待してしまったかもしれないと思うこともある。
    夜泣きのとき抱っこしてると子供が肩や腕を噛む癖があって、夫婦で身体が青痣だらけになって発達支援課から要連絡の家庭認定されてたこともあったよ。

    +18

    -3

  • 227. 匿名 2023/06/30(金) 06:36:47 

    >>10
    高齢出産は当てはまらないけど
    非正規シングルだよ
    でも実家が太いし優しいから楽しく生きてるよ✌️
    決めつけよくない

    +74

    -18

  • 228. 匿名 2023/06/30(金) 06:44:04 

    >>45
    身長によるよね
    姪っ子は4歳0ヶ月で身長90cm体重12キロちょうどだったわ

    +25

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/30(金) 06:44:49 

    >>103
    手元にいないと子供関連の手当がもらえないからね。引き取りたがるのはカネ目当て

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2023/06/30(金) 06:51:16 

    >>68
    年配だよ。

    +18

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/30(金) 06:57:22 

    >>207
    そう?逆じゃない?学がないから離れないと思うけど?

    +14

    -9

  • 232. 匿名 2023/06/30(金) 07:07:17 

    >>17
    そんな強く言えないんすよ

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/30(金) 07:39:06 

    >>210
    普通に考えてさ、42才の母親は60越えてるんだし虐待下関係なく60越えた祖母が小さい子供の世話出来ないに等しい。1日だけならともかく児相や施設で保護してもらって出来る範囲で孫の世話したら良かったのに中途半端な善意の気持ちが裏目に出たよね

    +35

    -1

  • 234. 匿名 2023/06/30(金) 07:40:54 

    >>52
    自分と好きな人の血が入ってる子供なんて愛しい存在以外の何物でもないのにこういう母親はとにかく自分自分自分自分自分の思考なんだろうな

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/30(金) 07:43:52 

    >>74
    直視できない位痛々しい写真だよね。
    早く逮捕してほしい。手遅れになるよ、、

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/30(金) 07:44:08 

    >>65
    そのニュースで報道されたのも100%真実じゃないかもしれない。児相に話が行く前の段階で保育園や近所や学校(小学校)いくつも通報があったはず。見えない場所の怪我←これも医者が見れば分かる夫から暴力を振るわれて『転んだ』って言う人いたけど、転倒で出来る傷痕と誰かに殴られた傷は明らかに違うんだよ。

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/30(金) 07:44:09 

    >>173
    いるよねー。「そんなこととっくにやってるわ」ってことをしつこく言ってくる保健師。自分の知識を伝える前にまずはきちんと話を聞け、って思う。
    小児内分泌系の子もいる病棟の看護師してるけど、我が子の時も聞かれたわ。
    病院で経過観察してる、って言ってもしつこく食べさせ方言ってきて、話長くて子どもグズってきたから職種言ったらすぐ終わった。
    早く言ってよお母さん〜、あはは〜、みたいな言い訳とセットで。
    きちんと病院にかかってたり、個々に相談する先がある人は検診は話半分で良いと思う。
    あれは病院にも行ってない、子どもの成長発達に疎い保護者と子どもを救い上げるシステムだからさ。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/30(金) 07:52:04 

    >>224
    42の親世代なら付けそうな気もする

    +6

    -8

  • 239. 匿名 2023/06/30(金) 07:56:27 

    >>54
    児相は簡単に親子を引き離せない
    だからこそ沢山痛ましい事件がおきてるのよ

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2023/06/30(金) 07:57:24 

    >>229
    この場合、引き取りたがったのは親族であって、犯人の母親は児相の助けを求めてたよね
    金目は親族がってこと?

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/30(金) 07:58:05 

    >>10
    30代で産む人ばかりなのに5歳しか変わらなくて高齢で詰むってばかじゃないの?
    それなら年収600万もない子持ちのが詰むと思うわ

    +25

    -12

  • 242. 匿名 2023/06/30(金) 08:00:22 

    >>39
    42歳でも綺麗で若々しい人と
    デブっててブスですっぴんの本当におばさんって感じの人わかれるよね
    やっぱ若い時に運動してて基礎体力ついてるとか筋肉量とかもあるのかなだと思う

    +31

    -1

  • 243. 匿名 2023/06/30(金) 08:00:36 

    >>90
    私43歳だけど、
    同い年とかの友達も体の不調とかあるけど‥
    40前半で、
    更年期的なイライラ出てる人は居ないなー
    シングルで、生活に余裕とかなくて
    子供に当たったとしか思えない。

    +4

    -10

  • 244. 匿名 2023/06/30(金) 08:05:25 

    >>21
    うちの小1の娘は16kgだよ。
    4歳の時は13〜14kgくらいだったと思う。
    もちろん小柄な方だけど、病気もほとんどしない元気な子だよ。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/30(金) 08:20:51 

    意図的に殺したというよりは、暴行が日常的になった結果なんだろうな。
    テーブルの上からだものね。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/30(金) 08:30:33 

    >>201
    人数もそうだし、公務員が回されて配置されるだけで、児童についての専門家が常駐しているわけではないからこうなるんだろうね。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/30(金) 08:31:39 

    >>1
    最低

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/30(金) 08:31:43 

    >>184
    うち2歳半で14キロやで
    抱っこ辛い笑

    +1

    -3

  • 249. 匿名 2023/06/30(金) 08:36:30 

    >>54

    だね。
    児相が一方的に親子分離が適切だと認定したら、親は何しても子供は帰って来ない。弁護士雇ったりダメだし、裁判しても家裁は児相の味方だし。 
    何が恐ろしいって、児相に一方的に虐待認定されたら、こちらの言い分はほとんの聞いてもらえず、誤認でも子供連れて行かれてしまう。そして連れて行かれると子供を取り戻すのが大変。
    だから児相と関わらないのが1番だと個人的には思ってる。
    役所、小児科も児相と繋がっているから注意。

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2023/06/30(金) 08:41:12 

    >>239

    児相は簡単に親子を引き離せるよ。
    強い権限持っているから。
    それが世界的にも問題になってる。


    4歳の娘死亡 体重12キロ 体には複数の皮下出血が…母親(42)を傷害致死の疑いで逮捕 三重・津市

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/30(金) 08:42:56 

    >>21
    子供が体質的に太れない。
    女の子で物凄く食べるんだけど、4歳14kg、1歳4ヶ月9.5kg。2人とも背は平均より高いから痩せてる。
    保育園でいつもご飯おかわりするらしく、なんか食べさせてないみたいでほんとに気になるんだけど、親の我々が太れない体質なのでもう仕方ないかなと諦めてる。(私も旦那も普通に食べるしお菓子や酒やらもやるが、BMI17.5くらい)

    +1

    -13

  • 252. 匿名 2023/06/30(金) 08:49:49 

    >>195
    姑に預けることはできなかったのかな。

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/30(金) 08:53:14 

    >>243
    ごめん、あなたの周りのことはわからないし、この犯人がどうだったかはわからない。
    更年期の話が出たからそういう症状が始まる人もいるってコメントしただけ。

    +8

    -2

  • 254. 匿名 2023/06/30(金) 08:55:27 

    >>3
    負の連鎖と言われてるのにね

    +35

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/30(金) 08:59:29 

    >>72
    私36でヘトヘトだよ。
    あなたみたいな例は稀じゃない?
    精神は未熟でも体力的には早くに産むに越したことない。

    +46

    -2

  • 256. 匿名 2023/06/30(金) 09:04:44 

    >>195
    やってしまったことは許されないけど、このお母さん子供のことを守るために一時保護を頼んでいたんじゃないのかな?
    それなのに可哀想だからという理由で戻させて大した協力もしてくれなかったら、子供へのイライラだけじゃなく姑へのイライラもプラスされて精神おかしくなるよ…。

    +100

    -1

  • 257. 匿名 2023/06/30(金) 09:10:47 

    >>250
    身内に児相にお世話になってる子もいるし
    間接的な知人の子が養父から虐待受けてて
    保育園からも通報され、
    私たちも動ける範囲で動いたけど
    無理だった。身内も祖母や叔母が引き取るって申し出したけど無理だった。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/30(金) 09:20:54 

    >>55
    自己愛だとならないみたいよ
    常に「自分」が一番

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/30(金) 09:22:33 

    失礼ながら、思ったより年配の方でびっくりした

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/30(金) 09:33:19 

    この子が4歳12キロで痩せているって書かれてるせいか、我が子の年齢体重書き込む人いるけど小柄なら問題ないからわざわざ言わなくても思う

    この子は身長も含めて解剖もした結果痩せてると判断されてるんだろうし

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/30(金) 09:37:10 

    >>255
    横だけど42で幼児がいたら追いかけ回さざるを得ないからやってるってだけで、若く産んだ人よりは遥かに大変だと思う

    同じ42で高校生の子どもがいる人はやっぱり今体力的に楽そうだしちょっとした自分の身体の不調を気遣える状況だから
    小さい子いると自分のこと後回しになりがちだから後でドッと来るってのは間違いでもないかも

    +32

    -2

  • 262. 匿名 2023/06/30(金) 09:51:59 

    >>74
    知らない事件だったのでTwitter見てみました
    何これ?母親が撮ったの?どういうこと?これで保護されてないっていうの?え?理解不能
    ふざけんなよ

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/30(金) 09:57:35 

    >>234
    シンママなら憎い元旦那の血が入った子供って考えの人もいるよね

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/30(金) 10:08:52 

    >>223
    なんもしてなかったのかな?それとも容疑者が大丈夫ですって言っちゃったのかな??児相に救って欲しかったんじゃと思うね…⋯容疑者と姑自体は他人なのに

    +22

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/30(金) 10:10:10 

    >>72
    なんで自分に悪いこと言われたと思って被害妄想してるお前なんか子供産んでるの?そんなに年齢気にしてるなら早めにうめば良かったじゃん笑

    +19

    -6

  • 266. 匿名 2023/06/30(金) 10:10:53 

    >>211
    これは、本当にきついからじゃないの。マジでできないんでしょうよ。

    +6

    -4

  • 267. 匿名 2023/06/30(金) 10:15:07 

    >>67
    あの自語り申し訳ないんですが、私6歳で115cmで体重16kgだったし、周りに自分と同じような体型の子がいたのでそんなに極度に痩せてるの?とと思いますね。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/30(金) 10:18:12 

    >>206
    報道されたのが100正しいわけじゃないよ。通報がたくさんの所からあってしたんだよ。

    +3

    -2

  • 269. 匿名 2023/06/30(金) 10:20:27 

    >>117
    マジで思う。本当に人権こいつらに必要とまで思っちゃうよね。問題視されない程度にIQが低くて可哀想な人なんです。とか言い訳にならないし、何もしてないのにちゃんとしてる人が迷惑被る社会なんておかしいよね。あなたは健常だから我慢は違うと思うし

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/30(金) 10:24:23 

    >>268
    でも何もしてないのに児相に子供連れてかれて引き剥がされたとかたまにニュースで見るよね?
    あってはならないミスを児相なら仕方ないね、となるのはなぜなの?

    +3

    -2

  • 271. 匿名 2023/06/30(金) 10:26:12 

    >>18
    もうすぐ4歳だけど身長91センチ体重12キロだよー。
    小柄だけど同じクラスにも同じくらいの子いっぱいいる

    +5

    -3

  • 272. 匿名 2023/06/30(金) 10:31:55 

    >>237
    職種で態度変える保健士ってなんなん?
    それはモヤモヤしたよね
    もりもり食べてくれる子ばかりじゃないから、今子育ての知識なんてネットでも検索できるのに

    我が子も病院に行ってますよって話したのに
    「じゃ病院に電話して良いですか?」って、医師に話したら笑ってましたwwひつこすぎて

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2023/06/30(金) 11:04:06 

    >>237
    浅い専門知識をやたらひけらかすのよね。
    それでこちらもそれもこれもあれこれ試したけど無理でしたって言ったら、キレて「あんたのやり方が間違ってんのよっっ」と怒られたw
    ごめんねー最終的に大学病院のお医者さんじゃないと当時は分からない病気だったんだけどね。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/30(金) 11:30:17 

    >>67
    うちの子も5歳半で105センチの15キロです
    去年に比べて少しふっくらしてきたかなって感じだけど、二の腕細くてお腹とお尻はぺったんこの細身です

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2023/06/30(金) 11:40:50 

    >>208
    44歳までは高齢出産の枠なんだね

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/30(金) 11:42:25 

    >>39
    なんなら今60以上で孫の世話させられてるジジババだらけだよ

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/30(金) 11:45:30 

    >>70
    女児の方ががっしりしてる子多い
    年少で20kgある子もいる

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/30(金) 12:03:06 

    >>52
    手塚治虫の「アポロの歌」かな?
    ひどい母親だけど、母親らしい感情を見せる時もあるんだよね(息子が車にぶつかりそうになったときなど)。

    +18

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/30(金) 12:08:49 

    いい歳したおばさんが何やっとんねん。いや若けりゃいいってもんじゃないけどなんで産んだんだ?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/30(金) 12:17:17 

    >>151
    勝手な偏見だけど子供三人以上いてシングルの人って本人にも問題ありそうなイメージ

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2023/06/30(金) 12:18:02 

    >>277
    たまにいるよね。年少で20キロの見たらすぐわかるでっかい子。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/30(金) 12:24:04 

    4歳の12kgってやばいの?
    息子それくらいだった…

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2023/06/30(金) 12:24:44 

    >>277
    思春期くるまでは女の子のほうが背高くてがっちりしてるよね

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/30(金) 12:32:48 

    >>23
    もうおばあちゃんだよね

    +8

    -7

  • 285. 匿名 2023/06/30(金) 12:45:00 

    >>65
    Twitterでもこの手の親が徒党組んで児相叩きしてるけど正直きな臭いよ
    基本的に児相の独断で保護するケースなんてないし、そもそも定員オーバーかギリギリなのが常態化してるから保護に至るのは緊急を要する場合。

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2023/06/30(金) 12:45:01 

    >>34
    亡くなったのは三女だから、どうだろう。
    他のきょうだいはどうしてるのかな。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/30(金) 13:12:45 

    母親のメンタルケアを義務付けたらいいのに

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/30(金) 13:40:29 

    >>236
    保育者やってたときに、クラスに児相に通報された家庭の子がいたよ。
    幼稚園ではそんなの疑ったこともなくてびっくりした。まずは児相から園長に連絡がきて、園長から変わった様子あった?など話を聞かれて、そのあと必要だったら児相の人がその子の様子を園に見に来た。次は児相と他の機関の人たちとの話し合いにも参加したよ。
    どれだけそういう家庭があるかわからないけど、ひと家庭に時間かけてるし検討とか会議とかあるんだと驚いた。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/30(金) 13:42:28 

    このニューステレビで見たんだけど、4歳で12kgってダメなの?
    わざわざ体重出すって、虐待とかでちゃんとご飯貰えてなくて低体重だったって言いたいんだよね?
    うちの子3歳10ヶ月だけど13kgないから、同じぐらいだけどなぁってモヤッとした。

    +1

    -3

  • 290. 匿名 2023/06/30(金) 14:10:11 

    また負の連鎖…
    親の免許はよ

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2023/06/30(金) 14:23:38 

    >>25
    そしたらほぼ産めないでしょ。
    子供産んで私は人間的に成長出来たと思ってるし、そんな現実的じゃないこと言っても…

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2023/06/30(金) 14:25:48 

    >>48
    手術なんていらない。無駄なお金。
    普通に死刑にしてほしい。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/30(金) 14:29:57 

    児相助ける気無いって認めようか

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/30(金) 14:36:45 

    >>18
    わたしはーわたしはー!

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/30(金) 14:36:56 

    ほんと親になるような人間ってろくなのないね施設に丸投げしたり養育費未払いだったり、いざとなったら殺しゃいいだもんな?
    ようそれで犯罪者やヒキニート達を叩けますわ。自分の事は棚上げですか?

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2023/06/30(金) 14:46:18 

    >>18
    ありえなくないよ。
    4歳で12キロの子いる。
    その子の妹2歳で体重変わらないか下の子の方がちょっと重いかもって言ってた!
    2人とも大事に育てられてるよ。
    個人差はだいぶある。

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2023/06/30(金) 15:29:25 

    >>15
    ストレス解消のサンドバッグとして我が子を使ってたんだろうね
    本物のサンドバッグじゃ反応なくてつまらんからな
    同じ目に合わせてやりたいわ

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/30(金) 15:35:46 

    >>218
    介護だってそう。
    娘や嫁に面倒な介護を押し付けておきながら、かといって金銭的な支援をするわけでもなく、あーしたらいいこーしたらいいと外野は口だけ一丁前に出してきますからね…
    いざ施設に入れようとしたら『可哀想だ、生まれ育った家で看取ってやれ』とかも…

    +20

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/30(金) 15:40:03 

    うちの息子も小柄で3歳7ヶ月で
    12.5くらいしか体重ない。
    この記事読むと
    そこも問題なのか?と不安になってしまった

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/30(金) 15:47:40 

    >>10
    同じ状況でも立派に子育てして働いてるシングルマザーもいるだろうから、人生詰んでるだなんて言わないであげて欲しいけど…

    +27

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/30(金) 15:48:14 

    なんで育てられないのに母親が引き取るの?父親の方が経済力ある分まだマシじゃない?

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/30(金) 15:52:07 

    >>2
    やっぱりベーシックインカムは必要な人がいるよ。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/30(金) 15:58:12 

    42の親族って両親?それなら60は過ぎてるし面倒見れないでしょ。兄弟なら働いてるだろうし、何で引き取らせようとするのかな。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/30(金) 16:21:58 

    >>18
    うちの子4歳で105センチ。13だよー。
    細いなとは思うけどぱっと見ガリガリって感じじゃない。全裸だとちょっと心配になるくらい細いなとは思うけど…
    凄く良く食べ代謝も良く動きも良く快便。
    お寿司屋さんだと
    うどん一杯、お寿司5.6皿、ポテト、デザート食べるから小食じゃないよね?どんなに食べてもお腹が出ない体質。細くてぺたんこのお腹のどこにこんなに食べ物が入ってるんだろ?と思うくらい。
    小さい頃は成長曲線で引っかかってたけど幼児になってからは全然言われなくなったよ!

    +3

    -7

  • 305. 匿名 2023/06/30(金) 16:32:46 

    >>52
    母親の服装もどうしたんだろう

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/30(金) 17:05:56 

    >>63
    うち5歳半だけど13キロない、身長も100cmくらい。
    発達や運動能力は全然問題なくてすごく元気だけど、園で1番小柄。
    赤ちゃんの時から少食で食べることに興味がなくて、ずっとずっと悩んでる。元気ならいっかと思うようにしてた時もあるけど、側から見たら虐待だと思われてもおかしくない小柄さだからな…

    +3

    -3

  • 307. 匿名 2023/06/30(金) 17:23:27 

    >>89
    でも実際本当に善良な家庭ならいきなり通報されて連れていかれるなんてことないと思う。
    学校から見て疑わしいことがたくさんあるからそんなことになるんだよ。

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/30(金) 17:37:53 

    >>155
    そんなことされたら3歳で10キロしかない娘も
    保護それてまうかもしれんからやめてくれー。
    体重何キロでも我が家は大事に育ててんだよ。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/30(金) 17:39:35 

    だから高齢で産むなってー、、、
    思っている以上に大変なのに

    +1

    -5

  • 310. 匿名 2023/06/30(金) 18:14:58 

    母親も子どもも年近くて辛いわ。私も一時保護して欲しいと思ってるけど、忙しいのか全然児相来てくれない。先月面談してそれっきり。いつか私もこうなるんじゃないかと不安がある

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/30(金) 18:15:20 

    >>227
    実家が太いのは親ガチャ大当たりやな
    実家が毒親だと負の連鎖で詰む

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2023/06/30(金) 18:21:49 

    >>1
    日本人女子供殺しすぎ
    いなくなったほうがいい

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/30(金) 18:21:54 

    >>260
    うん、だね。
    うちの4歳は19キロ近くあるから、12キロって聞いて驚いたんだけどね。
    食事を充分に与えられていなかったって報道されているし、うちの子はご飯いっぱい食べてるけど12キロです!ってコメントは謎だよね。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2023/06/30(金) 18:25:11 

    >>1
    ええ歳こいて、何やってくれとんねん!

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/06/30(金) 18:33:47 

    >>14
    マイナス覚悟だけど、この間ペットショップで犬買った時に契約の時にこれ読んで同意できるならチェックして下さい、同意できなければ売れません。って言われて「犬はお金がかかるのを分かってますか。それを承知で飼えますか?」「犬は飼い主を選べません。大切に育てられますか?」という項目があってチェックしたんだけど、子供も結婚する時か妊娠が分かってからこういう同意書を作ってチェックやらせて欲しいと思った。その子が大人になるまで大切に育てられない、覚悟がないんだったらいっそ堕してあげて欲しい。

    +22

    -1

  • 316. 匿名 2023/06/30(金) 18:36:55 

    家に戻すまでがゴールじゃないって言うけど、じゃあどこまで続ければ良いの?
    人手足りなすぎる

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/30(金) 18:44:36 

    >>1
    この女も酷いが、児童相談所の対応も酷い。
    子供がかわいそうだ。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/30(金) 18:47:56 

    もう幼稚園か保育園か療育園を義務教育化できないのかな
    この子もきっと園に通わせてもらえてないんだよね
    母親と密室はやばいよ

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/30(金) 19:11:32 

    >>10
    知り合いでいるよ、3つ揃ってる人
    一生懸命働いて子育てしてるけどとても意地悪な人

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2023/06/30(金) 20:01:23 

    >>222
    4歳児は手を離れてくるけどまだまだ目が離せないよ
    身体能力が上がるから走り出すとなかなか追いつかないし、抱っこしても暴れると落としそうになるし体力的に追い詰められる事が増える

    イヤイヤ期ほどの凄まじさはないけど、聞き分けが良い子なんてほとんどいないと思う

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/30(金) 20:02:54 

    >>72
    同い年だけど尊敬しかない
    私なんて3階まで階段登るだけで足辛いよ
    今は絶対走れない
    体力低下が酷い

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/30(金) 20:04:56 

    >>199
    男親だったら問答無用で死刑が連呼されてるよね

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/06/30(金) 20:19:04 

    >>207
    決めつけが酷いね 離婚歴のある高学歴の有名人いっぱいいるよ

    +4

    -2

  • 324. 匿名 2023/06/30(金) 20:26:05 

    >>195
    バカだね、姑
    ほぼ毎日虐待のニュースやってんのにね

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/30(金) 20:28:55 

    女はクズ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/06/30(金) 20:32:22 

    ネグレクトは知能が低下する。
    その時だけじゃない。一生涯続く虐待。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/06/30(金) 20:46:46 

    いよいよ母(と言うか親)になる試験が必要な世の中になってきたね

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/30(金) 20:52:16 

    クソ女増えすぎ

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/06/30(金) 21:00:37 

    今の私の年齢くらいで産んでる。高齢だけど子ども欲しいから、せっかく授かれたのに理解し難いわ。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/30(金) 21:10:38 

    母親も子どもも年近くて辛いわ。私も一時保護して欲しいと思ってるけど、忙しいのか全然児相来てくれない。先月面談してそれっきり。いつか私もこうなるんじゃないかと不安がある

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2023/06/30(金) 21:12:13 

    もううむなばか!!もう何回虐待のニュースあるの!!

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/30(金) 21:24:47 

    >>215
    中絶の決断できず迷ってるうちにおろせなくなって、覚悟決めて産んだんだろうけどね、、

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/30(金) 21:33:26 

    >>1
    子供が何を思いながら死んだのか想像すると泣けてくる

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/06/30(金) 21:35:33 

    >>225
    普通にシングルマザーだよね、いつからシンママとか言うようになったの?可愛く言い換えんなや

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2023/06/30(金) 21:36:21 

    >>18
    うちの子は4歳7ヶ月で110cm、18kgの女の子。
    でも周りには100cm12キロの子もいて細いけど身長が伸びていればこの体重でも大丈夫って言われてるって聞いたよ。実際見てみないと何ともいないけどこの子はとてもガリガリで身長も伸びてなかったのなら問題ありなのかもだね

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/30(金) 21:39:41 

    >>310
    なんで一時保護して欲しいの?

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/30(金) 21:40:39 

    >>1
    12キロ…


    児相は全然役に立たないね。死ぬって分かってて戻すことに何の葛藤もなさそう。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/30(金) 21:50:52 

    >>336
    発達障害の娘の暴言暴力が酷いから

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/30(金) 21:55:47 

    >>80
    きったない言葉遣いだな

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/30(金) 22:02:23 

    >>18
    4歳12kgでも栄養足りてる子もいる。小柄な子とか。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/30(金) 22:07:44 

    >>322
    男も女も関係ないよ。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/30(金) 22:14:42 

    >>156
    うち長男がそんな感じだった
    長く同じ服が着れてラッキーって思ってたわ
    次男は6歳で25kgよ、身長も高いの…長男の服なんてすぐ着れなくなったわ

    痩せてても清潔感があれば虐待だと思わないけど…
    きっとこの子は違ったんでしょうね、つらいわ

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/30(金) 22:17:20 

    >>51
    今30代なかばでゑ付く人知ってる。 

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/30(金) 22:32:15 

    >>144
    うちも4歳娘が95センチ12キロで低身長なのかこの前検査してきた。
    痩せ型なだけで食べさせてもらえなかったのか…ってぐらいガリガリでもない。
    背が高くて12キロだと心配だけどね。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/30(金) 22:33:42 

    かたやありもしない虐待を疑って何年も親子を引き離した大阪の児相もあってなんだかなぁと思った

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/30(金) 22:36:47 

    >>122
    まともじゃない親はろくでもない事にそのお金使うだけだよ

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/30(金) 22:38:04 

    >>174
    めっちゃ嫌な言い方、、

    +7

    -2

  • 348. 匿名 2023/06/30(金) 22:41:40 

    >>241
    高齢出産してる側だけど、子どもが巣立ってから貯金できる定年までが5年長いと思うとかなり大きくない?

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2023/06/30(金) 22:45:15 

    ほのかちゃんって名前も最近流行ってるね。
    クラスに4人いる

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/30(金) 22:46:35 

    >>66
    親によっては悩むのかなぁ
    うちも12.9とかだけど身長も低いし、めちゃくちゃ食べるし親も小柄なので悩んでない
    少しずつでも増えているようなら特に悩んだところでって感じだけど、今回のはネグレクト、亡くなってるし可哀想だし悲しいね

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/06/30(金) 22:52:58 

    >>342
    私はラッキーとは思わない。心配でしょうがない。だから細いから食べさせてないって思わないでほしい。これが母親を追い詰める。

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2023/06/30(金) 22:53:20 

    >>319
    多分だけど、、、意地になってるんだと思うわ、、
    意地にならないとやっていけないんじゃない

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/06/30(金) 23:24:06 

    >>352
    大変なのは分かるけど、そのストレスで他人を虐めるのはね
    どうかなと思うよ

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2023/07/01(土) 00:33:24 

    >>347
    なんだよお前

    +0

    -3

  • 355. 匿名 2023/07/01(土) 00:40:57 

    >>124
    太らせればいいってもんじゃないと思う

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2023/07/01(土) 00:41:55 

    >>354
    ヤンキーかw

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2023/07/01(土) 07:35:06 

    >>21
    うちの子も4歳14kgだけど、なんか虐待疑われるの?!
    これ体重をわざわざ書く必要ってあったのか??

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2023/07/01(土) 07:38:36 

    死なせるくらいなら、施設にあずけたまま、捨てればいいのに。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2023/07/01(土) 07:41:31 

    >>277
    息子10歳で20kg...ガリガリだけど、
    大人の1人前食べるし、お菓子もめちゃくちゃ食べる。
    1年生の娘に体重抜かされてます。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2023/07/01(土) 09:11:25 

    >>28
    乳児院にいられるのが2歳までだから、それまでに出来るだけ親元に返そうとする。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2023/07/01(土) 11:13:46 

    >>351
    気分悪くさせて申し訳ない
    長男は全然食べない子で食べてもすぐ吐くし義両親も「お菓子すら食べない、欲しがらないけど大丈夫なの?」と言うくらいの子だったので痩せてる子みても食べさせてないなんて思わないよ
    保育園や幼稚園でも身長体重ずーっと横ばいだったからせめてポジティブに考えたかったんだよね、でも書き方悪かったねごめんなさい

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/07/02(日) 00:59:03 

    >>132
    マイナス多いけど虐待死させてるのは事実なんだよね
    人間性どうの言われても仕方ない部分はあると思うよ

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2023/07/02(日) 13:03:00 

    >>280
    奥さんじゃなくて
    ご主人やご主人の親族に問題がある場合もあるんだよ
    子供3人シングルが全員問題有るわけじゃない

    +2

    -1

  • 364. 匿名 2023/07/03(月) 00:50:41 

    >>187
    引き取らなくて良いのに

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/07/03(月) 01:09:16 

    >>195
    母親が児童相談所に自ら行くって
    限界ギリギリだよね
    姑の意見で戻しちゃ駄目だと思う
    神戸の事件も母親は相談してたのに
    祖母が辞めさせたんだよね

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/07/03(月) 13:21:39 

    >>249
    注意ってより普通に育ててたらそんな事にならんだろ

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2023/07/04(火) 16:54:23 

    シングルで育てられないなら色々方法あったでしょうよ

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/07/04(火) 16:58:49 

    >>52
    絵でも可哀相なのに…

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2023/07/04(火) 19:21:25 

    >>10
    高齢出産以外はあてはまるわ。
    借金もしないでなんとか生活できてるけど、
    まぁ人生は詰んでるかもね笑。

    でも子供は元気で可愛いし毎日楽しいよ。

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2023/07/08(土) 22:30:06 

    亡くなった女の子、こうのとりのゆりかごに預けられたって熊本県のメディアに出てたけど、この子は養母といたの?生母といたの?

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/07/12(水) 11:40:21 

    >>74
    は?頭陥没しちゃってるじゃん
    元嫁の交際相手に暴行されてるの?なんでこのまま児相は放っておいてるのありえない

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2023/07/12(水) 11:43:14 

    +2

    -1

  • 373. 匿名 2023/07/26(水) 19:59:25 

    >>195
    児童相談所は、姑に支援の具体例を上げさせるべきだな…
    同居しないのなら、平日にどのくらい姑が子供の面倒をみにこれるか、日曜(休みの)日は、姑が子供を長時間面倒をみれるか、姑の家で預かって面倒をみる事も可能かとか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。