ガールズちゃんねる

宝毛・福毛について語ろう☆

61コメント2023/06/29(木) 01:35

  • 1. 匿名 2023/06/28(水) 10:36:33 

    主は手首に生えてます!先日見つけました。
    仏さまの毛と言われるだけに大事にしたいですね。
    そんな宝毛について語りましょう!

    ※画像検索すると黒くて長い毛もヒットしますが、あれは違います。画像ような毛を指します。


    宝毛(たからけ、たからげ)とは、体の一部分に一本だけ長く生えてくる透明もしくは白色の毛の通称。 福毛とも呼ばれるほか、関東の一部地域では命の毛とも呼称される。
    宝毛・福毛について語ろう☆

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2023/06/28(水) 10:37:41 

    生えてたし時々場所を変えて生えてるけど特に何も良いこと無いよ

    +79

    -0

  • 3. 匿名 2023/06/28(水) 10:37:44 

    私左の頬のど真ん中に生えるんだよね、これ。さすがに邪魔になってくるから抜いてる…

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/28(水) 10:37:51 

    即ケノン当てる

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/28(水) 10:38:34 

    普通にカットしてるけど駄目なの?

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/28(水) 10:38:44 

    旦那の姪っ子にも生えてる。白くて長い奴。

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/28(水) 10:38:50 

    何故か乳輪に何本か抜いても明らかに他毛より早く伸びる毛がある!
    自分からは抜こうとしないけど場所が場所だけなのかたまに抜けちゃう💦

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/28(水) 10:38:53 

    小学生の時はよく生えてたのに大人になったら生えなくなっちゃった。

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/28(水) 10:38:59 

    昔おでこに生えてたわ
    いつの間にか生えなくなっちゃった

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/28(水) 10:39:13 

    人のは抜きたくなる

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/28(水) 10:39:33 

    膝の裏に生えてて、気になって触ってたら抜けちゃった

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/28(水) 10:39:45 

    毛なんだろうけど素材が化学繊維っぽくない?
    肩にあるけど触ってたら抜けちゃった

    +67

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/28(水) 10:39:51 

    夫の腕に生えてる
    不思議よね

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/28(水) 10:39:58 

    頬に生えてきて触るたびに気になるから毎回抜いてたら生えてこなくなった
    生えかけを抜くのが楽しかったのに

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/28(水) 10:40:03 

    >>1
    何を語るの?!って思っちゃった

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/28(水) 10:40:08 

    大事に〜て意識してるわけじゃないけど、いつのまにか抜けてると寂しい。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/28(水) 10:40:12 

    >>7
    あれ>>1見たら透明でも白くもない黒々としてちょっとうねって真っ直ぐに伸びてるわ。てことは普通にただの長い毛なのかしら?www

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/28(水) 10:40:57 

    黒々とした太いのなら右の二の腕に生える。
    知らぬ間に無くなったと思ったら,また生える。
    あの毛は何故生えるのか…。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/28(水) 10:41:12 

    >>3
    毛嫌いしないでww

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/28(水) 10:41:49 

    なにそのどーでもいい毛の話…

    +4

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/28(水) 10:44:17 

    私も胸とおでこに生える
    気がついた時抜くんだけど、しばらく忘れててまた気がつくときは相当伸びてるんだよね
    こんなに伸びるまで忘れてた?ってくらい長くなってる

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/28(水) 10:45:06 

    産後肩に生えるようになった
    旦那に話したら「白髪www老化www」ってバカにされたけど年齢関係ないよね

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/28(水) 10:45:51 

    黒いのは宝毛じゃないんだね
    なんなんだろ

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/28(水) 10:46:04 

    右頬と腰に1本ずつ生えてたけど、そういえば頬は最近生えなくなったかも。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/28(水) 10:46:06 

    見つけたら大事に育ててるのに
    ある時気が付いたら抜けててがっかりする

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/28(水) 10:46:28 

    臭そう

    +1

    -7

  • 27. 匿名 2023/06/28(水) 10:47:28 

    >>1
    左デコルテにある。
    透明で細いから全然見えないけどなんか痒いなと触ってみたらあった。
    たまに触ると抜けて無い時ある笑
    でもすぐ生えてくるね。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/28(水) 10:48:26 

    眉間に定期的に生えてくる
    そういえば最近見ないなあ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/28(水) 10:50:28 

    おでこ、二の腕、胸の谷間、太もも…
    いろんな所に生えてくるけどいつの間にか消えてる

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/28(水) 10:50:42 

    首に生えてるけどこれ抜いちゃ駄目なの?

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/28(水) 10:51:06 

    高千穂旅行から帰った時に見つけた。
    おでこに長ーいの。
    神々しい場所色々行ったからかな。
    透明でここまで伸びてるのになんで気づかない?ってくらい長かったよ。
    気づいたらなくなってたわ。

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/28(水) 10:53:32 

    気になって気になって触り過ぎて気付いたその日に抜けちゃう…

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/28(水) 10:54:44 

    >>23
    だいたい金髪だよね。絶対昨日まで生えてなかったのに!ってところに長〜い毛が生えてる。不思議…

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/28(水) 10:55:01 

    >>1
    私は顎の下あたりから生えてきました!
    縁起がいいのだから抜かないでとお年寄りに言われたので、そのままにしていたある日、知人がいきなり「ヒゲが生えてるよ!」と、思い切り引っ張って抜いてしまいました。
    その後、その知人はよくない事が起こり、その後離婚していました。
    関連づけはしなくてもいいのかもしれないけど、でも、こういうのはそのままにしておくのがいいという事なのかもと思っています。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/28(水) 11:05:57 

    >>1
    スピリチュアル⁉️

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/28(水) 11:12:05 

    >>19
    上手いこと言わんといてwww

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/28(水) 11:12:17 

    左頬にあったけど完全に透明だった
    だから目で全然見えない
    感触でうまく掴んで、軽く引っ張ると頬が引っ張られので生えてるんだと分かる
    たぶん5cmくらいあった
    大事にしてたのにいつの間にか無くなっちゃった

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/28(水) 11:13:25 

    右ほっぺに生える
    5cmくらい伸びた事もある
    少し前に触ってたら抜けちゃったけど、たぶんまた生えてくると思う

    特にいい事はないですよw

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/28(水) 11:13:48 

    耳から生えてくる…
    恥ずかしいから見つける度に引きちぎってる

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/28(水) 11:16:09 

    顎の下いつも同じ所から生えてくる。気づくとその都度 引き抜いてるけど置いといた方が良いの?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/28(水) 11:19:36 

    >>30
    迷信を信じるなら抜かなくていいし
    私は毛穴がバグだたって聞いてからは抜いてる

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/28(水) 11:20:49 

    喉仏にあります。最近なかったのに気づけば久しぶりにありました。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/28(水) 11:37:11 

    何度抜いても白毫がしぶとく生えてくる

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/28(水) 11:37:50 

    うなじのほくろから一本映える

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/28(水) 11:46:46 

    最近見ないけど、なぜか鼻筋の右側に1本よく生えてて、生えるとたまに視界入ってきて邪魔だし、気づいたら抜くようにしてたけどなかなか抜けなかったりでイラついてた笑

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/28(水) 11:58:04 

    子供のカラあるデコルテにある盛り上がったホクロから近年毛が生えてきてる

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/28(水) 12:01:45 

    あご下にあります。
    気付いたらそよいでるので短くカットしてます。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/28(水) 12:21:50 

    ほくろから毛が生えてるけどこれは違うのね

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/28(水) 12:37:22 

    眉間に生えてます。全くありがたくない。
    抜いても抜いても生えてくる。
    普通の毛より固くて丈夫。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/28(水) 12:49:49 

    何故かお尻の横に生える。
    パンツやズボンの摩擦もあるからいつのまにかぬけていつもまにかまた生えてる。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/28(水) 13:44:28 

    >>1
    私も手首にありますよ✨

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/28(水) 14:11:03 

    >>1
    顔の3点抜いても抜いても気づいたら長い宝毛が生えてる・・・

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/28(水) 14:11:20 

    >>1
    胸元と襟足に毎回生えてくる
    最初はなんかアクリル糸みたいなのついてるって思って取ろうとしたら皮膚が突っ張ってびっくりした
    邪魔だから定期的に抜いてる

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/28(水) 14:30:51 

    鎖骨の辺りとおでこと頬にも生えてくるけど、とりたてていいことはないです
    もしかしたら全身くまなく探したらもっと生えてるのかも?
    今朝は日焼け止め塗る時におでこから生えてるのに気づいて毛抜きで抜いたけど細すぎて根本付近で切れたもよう、、、
    太くて黒い毛じゃなくて助かってます!
    コロナにはまだなってないけど

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/28(水) 14:38:26 

    首から生えてた宝毛を抜かないで大事にしていたら、夫から「なんか首から毛が生えてるよ」って言われて抜くよう勧められて、宝毛だと伝えたらまったく知らなくて宝毛の存在に驚いてた。
    関西では知らない人が多いのかな?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/28(水) 15:04:55 

    ちょうど三日前くらいに太ももから生えているのを発見したばかり
    今扇風機の風でゆらゆらゆれてます

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/28(水) 15:52:11 

    太ももの裏側とか鼻の付け根とか昔は耳たぶにも生えてた
    抜けると地味にショックなので密かに大切に伸ばしてる

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/28(水) 19:51:37 

    顎の下と右腕に抜いても抜いても生えてくる生命力ある1本の毛があるけど抜かない方が良かったのね
    腕はともかく顎は抜いときたい
    注目されたらすぐ気づくとこだからはずかしいわ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/28(水) 20:53:23 

    最初に生えてるのがわかったのは会社で首にゴミがついてるよ!と言われて取ってくれたけど皮膚が引っ張られて、毛とわかり、ごめんなさい!と言われて気まずいやら恥ずかしいやら、、、
    かなりびっくりしました!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/29(木) 00:38:30 

    母親も生えやすい体質だから遺伝かな?でも何の役に立つのか疑問。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/29(木) 01:35:54 

    顎から一本生えてたことある。タオルの繊維が引っ掛かって存在に気付いた。実際生で見るの初めてで一本だけ変な箇所からピローって伸びてるのが気持ち悪くて抜いちゃった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード