ガールズちゃんねる

優香が悩み告白「お料理がどうやったら楽しくできるかな」

141コメント2023/07/01(土) 09:57

  • 1. 匿名 2023/06/27(火) 18:31:26 


    “チコちゃんに相談したいこと”として、「お料理がどうやったら楽しくできるかな、って」と悩みを打ち明けた優香。

    「レパートリーがないのね。なんかもう…3日に1回くらい肉豆腐(笑)」と話し、「(肉豆腐に)3日に1回トマトを足すとか」と味を変えてみると言うチコちゃんに、優香は「その冒険ができないんですよね」と語る。

    +92

    -7

  • 2. 匿名 2023/06/27(火) 18:32:05 

    チコちゃんメシマズ。

    +17

    -5

  • 3. 匿名 2023/06/27(火) 18:32:39 

    優香に一気に親近感

    +393

    -13

  • 4. 匿名 2023/06/27(火) 18:33:17 

    あたすも一緒

    +170

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/27(火) 18:33:34 

    わかる
    挑戦しても不評だったり残されたりするとがっかりするから
    家族が確実に食べるものや喜ぶものに流れちゃう

    +293

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/27(火) 18:33:56 

    185cmの旦那かっこいい

    +133

    -19

  • 7. 匿名 2023/06/27(火) 18:33:56 

    和食にトマトを入れるのはかなり冒険

    +53

    -15

  • 8. 匿名 2023/06/27(火) 18:34:02 

    料理苦手なんだろうな
    それだけ頻繁に肉豆腐するって

    +188

    -8

  • 9. 匿名 2023/06/27(火) 18:34:06 

    優香と岡本ってゴチ以来じゃないの昔は見てたなあ

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/27(火) 18:34:13 

    ひとりで悩んでるなら悩んでない旦那さんにも作ってもらえばいい。

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/27(火) 18:34:37 

    家族に何が好評だったかをすぐ忘れてしまう。
    メモっておかないと忘れる。

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/27(火) 18:34:47 

    今日誕生日!
    おめでとう🎉

    +104

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/27(火) 18:35:29 

    好きな料理家の本買って1ページずつ作ってみる

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/27(火) 18:35:31 

    無理に楽しもうとしないで雇えば良いのよ。食べる事を楽しみましょ。

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/27(火) 18:35:35 

    本名ひろこだっけ?

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/27(火) 18:35:46 

    優香なら食費に数十万かけることできるんじゃない?
    家計のやり繰りしながら食費抑えて献立考えるの苦痛だけど
    調味料やら調理器具やら食材選び放題なら楽しくできそうだけどな…

    +133

    -6

  • 17. 匿名 2023/06/27(火) 18:35:51 

    >>2
    中の人はキム兄だからメシは美味しいよ。

    +30

    -10

  • 18. 匿名 2023/06/27(火) 18:36:14 

    家事ヤロウでも言ってた
    旦那さんが文句言わなければいいんじゃない
    まあ、文句言われたくないよね
    言う筋合いないな

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/27(火) 18:36:22 

    自分の食べたい物作ればいいんだよ

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2023/06/27(火) 18:36:38 

    >>1
    元ヤンみたいな感じなのに
    なぜ癒やし系なんだろう?
    雰囲気も元ヤンにしか見えないのに。

    +28

    -9

  • 21. 匿名 2023/06/27(火) 18:37:48 

    >>9
    芸術は爆発だ!

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/27(火) 18:38:14 

    >>14
    デヴィ夫人で再生された

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/27(火) 18:38:48 

    優香かわいい

    +12

    -7

  • 24. 匿名 2023/06/27(火) 18:40:11 

    >>18
    夫がうるさいことで一気にモチベーション下がるからねー。わたしもうちの夫が細かくてどんどんやる気無くして、出来ることなら何もしたくないわ。うちの姉もそう。男運悪いのか、男は大体そうなのか。うちの父は料理に文句なんて言わない人だったけど、他の部分は問題ありだったから、何がいいやらわからんけども。

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/27(火) 18:42:00 

    作ること自体よりも献立考えるのがめんどくさい。
    レパートリー多い人、尊敬する。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/27(火) 18:42:30 

    >>20
    元ヤンというかギャルよね
    優香が悩み告白「お料理がどうやったら楽しくできるかな」

    +47

    -8

  • 27. 匿名 2023/06/27(火) 18:42:35 

    >>12
    本当だー、おめでとうだね🎉

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/27(火) 18:43:44 

    私のお姉ちゃんに激似なんだよな

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/27(火) 18:44:32 

    >>18
    優香のこと大好き大好きって雰囲気の旦那さんだから何出されても文句言わなそう

    +102

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/27(火) 18:44:33 

    >>1
    外国人の不法滞在を正当化するようなドラマを放送するNHKとその原作者は狂っとる。
    やさしい猫 - NHK
    やさしい猫 - NHKwww.nhk.jp

    シングルマザーで保育士のミユキ(優香)は、震災ボランティアで訪れた東北で、スリランカ人のクマラ(オミラ・シャクティ)と出会う。1年後、運命的な再会を果たした2人は次第に惹かれ合い、ミユキの娘・マヤ(伊東蒼)を交えた3人は家族のように一緒に暮らし始める。同僚保育士のほなみ(石川恋)はよき理解者だ。最初は3人を微妙な目で眺めていたアパートの大家・水上(池津祥子)もやがてミユキたち家族を応援するようになる。 婚姻届を提出し正式に夫婦となった直後、クマラはオーバーステイを理由に入管施設に収容、母国への強制送還を命じられる。処分の再考を訴えるも、入管職員・上原(吉岡秀隆)は事務的に拒絶する。口頭審理で

    優香が悩み告白「お料理がどうやったら楽しくできるかな」

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/27(火) 18:44:34 

    料理は楽しいと言うより食べたいから作るほうがモチベーション上がるかも
    楽しくはない

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/27(火) 18:44:50 

    優香の旦那さんなら
    しょっちゅう同じ料理出しても
    文句も言わず美味い美味い!って食べてくれそう。

    +71

    -4

  • 33. 匿名 2023/06/27(火) 18:45:01 

    >>24
    よこ
    メニューの選択肢狭まるよね
    家族の好みは完全に無視して自分の理想の食卓を自由に作っていいなら楽しいだろうな

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/27(火) 18:47:59 

    >>1
    買った方が早いし美味しいよね

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/27(火) 18:48:09 

    旦那に作らせて1年間サボる

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/27(火) 18:50:03 

    >>24
    旦那うるさいよね
    疲れるわ
    とりあえず素使うのは文句言わないからいいけどさ
    こっちも働いてるんだよ

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/27(火) 18:50:43 

    うちもカレー、シチュー、焼そば、冷やし中華、チャーハン、休日は外食の繰り返し

    優香ほど可愛くないのに申し訳ない

    +17

    -11

  • 38. 匿名 2023/06/27(火) 18:50:58 

    うちの家族もあーだこーだ注文多いしそれぞれ好きなものがあるから作るもの固定になってきてしまった
    家族のリアクションってモチベーションとして大事かもしれない

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/27(火) 18:51:00 

    >>1
    料理作るのが嫌いなんだろうな

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/27(火) 18:52:24 

    石原さとみが前に30日間の献立決めて作るって言ってたけど、そういう食材の足し引きや味変、アレンジが楽しいと続くんだろうか

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/27(火) 18:54:54 

    お恥ずかしい話、肉豆腐の味付けすらわからない。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/27(火) 18:55:20 

    ちょっと凝ったの作っても子供の食べがイマイチだともう作る気起きない
    それに好き嫌いがバラバラだから疲れる

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/27(火) 18:55:51 

    >>40
    お料理得意なんだろうね

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/27(火) 18:56:05 

    >>14
    確かに。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/27(火) 18:56:09 

    >>1
    ドラマの番宣だとは思うが、受信料で不法滞在の外国人を正当化するようなプロパガンダドラマを制作するようなNHKには本当に呆れるし許しがたい。
    ただ3人で暮らしたい──ささやかな幸せを求めて奮闘する家族の愛と絆の物語 土曜ドラマ「やさしい猫」 |NHK_PR|NHKオンライン
    ただ3人で暮らしたい──ささやかな幸せを求めて奮闘する家族の愛と絆の物語 土曜ドラマ「やさしい猫」 |NHK_PR|NHKオンラインwww6.nhk.or.jp

    土曜ドラマ「やさしい猫」は、直木賞作家・中島京子の同名小説が原作。在留外国人を取り巻くさまざまな問題に光を当てながら、大きな事件に立ち向かう小さな家族を描く愛と絆の物語です。 主人公のミユキは、夫と死別しシングルマザーとして娘のマヤを育てていましたが、スリランカ人の“クマさん”と恋に落ち結婚。3人で新たな家族を築こうとしていた矢先、クマさんがオーバーステイを理由に入管(出入国在留管理庁)の施設に収容されてしまいます。このままでは、クマさんがスリランカに強制送還されてしまう──。 愛する人を救うため、家族が一緒に暮らすというささやかな幸せを取り戻すため、3人は入管法(出入国管理及び難民認

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/27(火) 18:57:16 

    >>26
    普通だね

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/27(火) 18:58:37 

    >>19
    料理が好きじゃない人の心理分かってないわ
    食べたいものも浮かばないのよ

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/27(火) 18:58:57 

    何で肉豆腐に行き着いたんだろう
    そんな定番で出すようなメニューじゃない気がするけど

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/27(火) 18:59:20 

    >>6
    この人、男前とかじゃないけど色気あるよね

    +70

    -3

  • 50. 匿名 2023/06/27(火) 18:59:27 

    どうしても同じレパートリーになっちゃうよね

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/27(火) 18:59:33 

    >>43
    ですね〜そういう人の◯日間献立みたいなのが知りたい、知らない
    料理本で日替わりのやつとかあるけど、毎日違う食材使ってるけど使い切らないんだ、

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/27(火) 18:59:41 

    >>30
    これ優香と結婚してもダメなものなの?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/27(火) 19:00:14 

    >>18
    バックパッカーとか世界を放浪してた様な人じゃなかったかな
    何となく大丈夫そうなイメージ

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/27(火) 19:00:29 

    本当結婚10年目でも料理好きになれないから、Netflixとかで何か見ながら作ったり、YouTubeでMVとかライブ映像見ながら作ってる。じゃないと苦痛すぎる

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/27(火) 19:00:53 

    >>19
    食べたい物は家では食べれない家庭料理ではないものだよ

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/27(火) 19:01:28 

    >>53
    たしかに色にこだわりあったらそんな旅できないもんね
    左之助のイメージでめっちゃ豪快な人そう

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/27(火) 19:01:49 

    >>56
    色じゃなくて食でした

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/27(火) 19:03:07 

    >>37
    そのカレー、シチュー、焼きそばが大嫌い味はもう知ってるから食べたくない

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/27(火) 19:03:38 

    >>20
    この人はなんでか、広末涼子並みに黒いイメージがある

    +19

    -12

  • 60. 匿名 2023/06/27(火) 19:04:38 

    >>39
    自分で作ったものは食べたくない

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/27(火) 19:05:21 

    >>47
    そーなんだよね。食に興味がないのよ

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/27(火) 19:05:33 

    >>16
    献立考えて食材買い揃えてレシピ見て料理って、料理下手で忙しい芸能人には苦痛だと思う
    困った時の肉豆腐の気持ちわかる
    家にある買い置きでできるから

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/27(火) 19:06:09 

    >>58
    そっかぁ…旦那に飽きたか聞いてみよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/27(火) 19:06:21 

    >>16
    料理自体が好きじゃないんじゃない?

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/27(火) 19:06:45 

    この人イヤミがない可愛さだよね
    癒し系で可愛い

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2023/06/27(火) 19:06:47 

    >>39
    結婚前、自分の好きなものを好きな時に作ってた時は好きだったよ。
    ただ、結婚して旦那の好みと要望を取り入れて、旦那の帰宅時間に合わせて作らないといけなくなったら好きじゃなくなった

    旦那がなんだかんだで手料理を喜んでくれるから好きじゃないけど頑張ってる

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/27(火) 19:06:49 

    >>26
    て、ゆうか~
    で優香なんだよねw

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/27(火) 19:07:00 

    >>59
    オヤジ転がしのイメージ

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2023/06/27(火) 19:09:01 

    >>39
    料理は好きだけど、毎日作るのが義務になるとしんどい
    好きな時だけ好きな物作れるならいいけどさ

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/27(火) 19:10:08 

    >>67
    まじ?知らなかったー

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/27(火) 19:13:19 

    >>26
    時代だよねぇ

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/27(火) 19:13:59 

    >>5
    青木崇高はなんでもうまいうまいって食べてくれそう

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/27(火) 19:14:21 

    今NHKのドラマ出てるね
    忙しいだろうな

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/27(火) 19:21:32 

    >>64
    料理も食事も好きではない

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/27(火) 19:22:50 

    自分が食べたい物、作ると
    楽しくならないかな〜?

    ダンナは好き嫌いないから
    作ったことないもの
    挑戦したくなるから楽しいよ

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2023/06/27(火) 19:23:44 

    >>68
    志村けんの愛人説はデマ?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/27(火) 19:24:28 

    >>30
    吉岡秀隆の無駄使いかよ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/27(火) 19:24:47 

    高い調理器具買ったら大抵美味しくできるよ。
    ホットクックとか。

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/27(火) 19:25:42 

    >>18
    うち同居の母が文句言う。聞いてもないのに味が薄いとかしょっぱいとか文句言ってくる。自分は料理嫌いで下手くそで高校の頃から私に作らせてたくせに。
    その上うちの子どもには「お母さんが作ってくれたんだから残さず食べなさい」とか恩着せがましいこと言ってくるからイライラするわ。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/27(火) 19:26:01 

    小さい子どもいるから、献立が難しいのもあるのかも

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/27(火) 19:26:30 

    手を加えれば何だって料理になると考えれば楽になれるかも
    食材だって魚を捌くとこからやるのか、切り身を買ってきて焼くのもあるし、温めれば食べられるものだってある。
    出来上がった食材に薬味を添えて盛りつけるだけでも料理といえば料理になる。
    プロが作った料理を盛りつけ直してパセリでも添えればそれも料理。
    要はなんでもいい‥‥金があれば何でもできる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/27(火) 19:27:36 

    >>10
    なんかすごいがさつな料理作りそうww
    偏見ごめんなさい。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/27(火) 19:31:27 

    >>24
    文句言うならお前が作れよって感じだよね、なんで作りもしないくせに文句ばかり言うんだろうね

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/27(火) 19:33:35 

    こんなに可愛くてスタイルが良かったら鏡を見てテンション上がって、お料理でも何でもウキウキでする自信ある🤗

    でも確かにレパートリーが少ないの困る。
    私もいつも同じローテーションで作ってる😔

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/27(火) 19:35:58 

    >>67
    この人、ミスチルのファンだったから
    娘(優歌)と漢字一文字違いの名前にしたっていう説もあるよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/27(火) 19:36:46 

    旦那さんのファンだったから
    うらやましい悩みだー

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/27(火) 19:41:24 

    >>75
    そんな暇ない

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/27(火) 19:41:52 

    >>65
    グータンヌーボで見る限り、すごく好き嫌いがハッキリしてて、負けず嫌いだなーと思った
    良くも悪くも芸能人向きだなーと

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/27(火) 19:45:01 

    料理嫌いだけど給食調理員やってるよw 仕事中はめちゃくちゃ真剣に作ってるけど家じゃ冷蔵庫の食材見てなんとなく検索かけて出てきた簡単メニュー作ってる 揚げるだけの冷凍ものとか優香ならいいお値段の食材冷蔵庫にストックいっぱい入れとけるだろうからどんどん利用したらいいのに

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/27(火) 19:45:54 

    >>89
    とりあえず冷蔵庫に食材がないのよね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/27(火) 19:50:32 

    メイン料理を自分で決めて作るのは好きだけど、これだけじゃ夫は足りないかなーとかこれじゃ子供が食べるもの無いかなとか家族の献立としてあれこれ考えるのは苦手。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/27(火) 19:50:41 

    サスペンス赤い~が終わったけど演者変えてまたやって欲しい片平なぎささんの役を同じ事務所の優香ちゃんで

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/27(火) 19:51:10 

    >>5
    わかるーー
    しかも子供がまだ小さいからその食べてくれるものが限られてて、めちゃくちゃ飽きる😭
    でも冒険しても全部残されるだけ、めちゃくちゃ考えて工夫しても残されるだけ…

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/27(火) 19:55:24 

    志村けんのオキニだったね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/27(火) 19:57:22 

    お金あるんだからお料理のみの家政婦とか、しまさんみたいな人に外注すればいいのに
    やっぱり体面とか奥さんが作るべきみたいな圧にとらわれてるのかな
    日本の理想の家庭じゃなくてもいいじゃん
    つらいことをやり続けなきゃならない意味がわからない

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2023/06/27(火) 19:57:37 

    子どもが物凄い偏食で、何作っても結局捨てることになるのが一番しんどい
    お金も時間もかけてゴミ作ってるみたいで辛くなる

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/27(火) 19:58:49 

    すき焼きのタレ使うと楽だよねw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/27(火) 20:00:55 

    >>26
    この時スカウトされたんだよね
    事務所の人見る目あるなぁ

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2023/06/27(火) 20:01:17 

    >>19
    何が食べたいのかも分からなくなる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/27(火) 20:02:17 

    毎日キユーピー3分クッキングを見るといいよ
    私も助けられてる
    あんまり凝ったやつの時はスルーするけど
    タケノコを糠で茹でて下ごしらえから始めたときとかw

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/27(火) 20:02:51 

    >>72
    味がめっちゃ薄くても美味いって言うとか聞いたような…?昔の話かな、忘れた

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/27(火) 20:08:35 

    >>19
    食べたくても工程が面倒くさいとやらないし

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/27(火) 20:10:55 

    >>39
    前にテレビで旦那さんが、優香お料理上手って言ってたよ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/27(火) 20:12:05 

    >>6
    すごい愛されてるね

    +18

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/27(火) 20:13:28 

    名前のある料理を作ろうとしすぎなんじゃない?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/27(火) 20:13:31 

    わかるわ、私の様に一人暮らしなのに面倒くさいのは致命的。

    とりあえず肉野菜炒めにポン酢入れてる

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/27(火) 20:13:41 

    >>103
    料理上手でも作るのめんどくさいし楽しくないのよ
    よくわかる

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/27(火) 20:15:24 

    >>16
    専業主婦ならいいだろうけど、仕事もあるし、大変なんじゃないの?

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/27(火) 20:27:58 

    >>94
    大笑いしたとき、口元を手で隠したりしないところがいいと言ってたみたい

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/27(火) 20:28:06 

    旦那に作らせる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/27(火) 20:29:12 

    >>16
    分かる。で、凝ったメニューにしなくても高級な肉、魚、鶏、野菜を高級な塩とか出汁とかで焼くだけ煮るだけ蒸すだけとかで十分美味しくなりそうだよね

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/27(火) 20:32:36 

    優香が悩み告白「お料理がどうやったら楽しくできるかな」

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/27(火) 20:33:15 

    >>98
    スカウトする人って顔じゃなくて
    全体のスタイルや骨格に重点置くからパッと見て目を惹くくらいスタイル良かったんだと思う。
    あと顔もまだ一般人的可愛かったんだと思う。  
    今は洗練されてる。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/27(火) 20:35:33 

    ほんとーにレパートリーが少ない。
    週3は丼もの味噌汁とかだわ。。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/27(火) 20:36:24 

    20年くらい前に番組観覧に行った時に優香がいて。
    ナンチャンだったかな?「カレーを作る時に何から入れるか知ってる?」って聞かれたら「じゃがいも」って答えてた。
    観覧席から「えーーーっ!⁉」って声が上がったけど、ウッチャンが「可愛いからいいの!」とフォローしてた。

    やっぱり料理は今でも苦手なんだね。
    でも可愛いからいいよね。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/27(火) 20:37:26 

    >>1
    全く同じで共感。
    わかる。料理楽しくないしレパートリーないし考えるのもダルい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/27(火) 20:42:11 

    >>5
    わかるー

    昨日副菜にきゅうり、にんじん、大根、新玉ねぎを細く切ったのマヨとピリ辛万能タレみたいので和えたサラダ作ったのに食べてもらえなかった

    腹立つ。切るの手間かかるのに
    まぁなんとなくだけどおかず多かったしにんじん入ってるから食べないだろうなとは思ってたし、自分が野菜たくさん食べたいから昨日と今日で食べきったけどさ
    一口くらい食えや

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/27(火) 20:46:58 

    今日の出来は何点?ていつも聞いてます。イマイチだと70点前後で、美味しいときはニッコリ笑顔で90点オーバーに
    不味いとは決して言わない!
    冷蔵庫のあり物で工夫する大変さを分かってくれるし、味付けのヒント教えてくれる料理人の旦那です

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/27(火) 20:54:16 

    >>82
    わかる。
    もこみち=オリーブオイルをたっぷりかけるイメージ
    優香の旦那さん=ゴマ油をガンガンかけるイメージ

    ※褒めてます。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/27(火) 21:01:08 

    優香ならハダカにエプロン

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/27(火) 21:04:59 

    >>6
    もっさりしてるのはわざとかな?
    カッコ良さが漏れてる感じ

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/27(火) 21:23:21 

    夕方が疲労のピークで、夕飯作りが辛い。頭も回らないし、体もクタクタ。
    今日はレトルトカレーで済ませてしまった。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/27(火) 21:35:04 

    >>122
    そんでも美味しいよー
    ありがとうだよー

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/27(火) 21:39:42 

    自分が食べたいと思ったものを作ればいい
    子供メニューは簡単なのを用意

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/27(火) 21:59:13 

    >>124
    食べたいものなんてないんだよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/27(火) 22:02:24 

    >>29
    結婚したばかりの頃、優香の旦那で~すと嬉しそうにアピールしてたけど、全然イヤな感じがしなかった

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/27(火) 22:08:12 

    >>41
    料理番組でやってたので作ったら自己流よ
    りやっぱり美味しかった。水を一滴もつかわなかった。
    でもサクッと作るには、すき焼きのタレで良いのでは。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/27(火) 22:13:33 

    青木さん、優香にベタ惚れだから何でも文句言わないで食べてくれそう。
    味変くらいいいよね!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/27(火) 22:15:15 

    >>96
    そりゃ辛い

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/27(火) 22:26:04 

    >>127
    コメントありがとうございます
    すき焼きのタレでも作れるの知りませんでした

    どうしても食べたいので明日買ってきます。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/27(火) 22:54:02 

    >>6
    ご主人演技うまいし、何より優しくていい人らしいのが良いよね。

    l既婚女性の場合、結局優しい夫がいて、愛されてる人が幸せだと思う。
    お金とか地位や学歴、本人の美貌だけじゃ幸せになれないなとつくづく思うわ。

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2023/06/27(火) 23:02:43 

    >>30
    ロシアのクーデター未遂をリアルタイムで報道しないのにも驚いた

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/27(火) 23:28:50 

    >>6
    偉い人に可愛がられて、なんの苦労もせずにここまで来て、最後はしっかり有望株のイケメンゲット。なんかズルいと思っちゃう。

    +4

    -8

  • 134. 匿名 2023/06/28(水) 00:27:09 

    料理できますアピールする芸能人が多いのに、優香は虚勢を張らず、素敵だと思う。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/28(水) 00:46:58 

    >>98
    スカウトは優香の後ろ姿しか見てない時点で声をかけと聞いた
    頭身バランスと姿勢の良さで瞬時に判断したらしい

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/28(水) 00:59:09 

    >>20
    芸能人なんてだいたい気が強いヤンキーみたいな女ばっかりじゃん。
    まともな人は入ろうと思わないし入っても続かない。
    そのキャラで人気出たんだから成功じゃん。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/28(水) 08:14:06 

    >>20
    マイルドヤンキーみがあるのかな?ガチではないから癒やし系。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/28(水) 08:46:54 

    >>47
    うちのばあちゃんも言ってた。
    なんでそんなに色々な料理できるの?作るのめんどうではない?って聞いたら「私が食いしん坊だから。自分が食べたいから作るだけ」って。
    私は作るの面倒だからもう食べなくていいかなってなる。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/28(水) 12:01:07 

    >>47
    あ〜そうなんですね
    それは理解してませんでした。ごめんなさい!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/28(水) 15:31:36 

    >>135
    そうなんだ!優香フェンシングやってらしいから納得だわ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/01(土) 09:57:05 

    料理上手そうなイメージだった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード