ガールズちゃんねる

乙女ゲームにハマっている人いますか?

156コメント2023/07/18(火) 22:05

  • 1. 匿名 2023/06/27(火) 10:53:08 

    私です
    既婚です

    でもキュンキュンしたくて最近ハマってます

    おすすめはボルテージのあの夜から君に恋してたの浅岡くんです笑

    同じくハマってる人!話しましょう!

    +54

    -5

  • 2. 匿名 2023/06/27(火) 10:53:48 

    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +18

    -8

  • 3. 匿名 2023/06/27(火) 10:53:51 

    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +2

    -15

  • 4. 匿名 2023/06/27(火) 10:54:01 

    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +155

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/27(火) 10:54:37 

    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +83

    -9

  • 6. 匿名 2023/06/27(火) 10:55:10 

    これ
    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +60

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/27(火) 10:56:16 

    レンドフルールやっておくれ
    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/27(火) 10:56:23 

    少女漫画を読む感覚でやるとめっちゃ面白いよね
    あと油断してるとすっごい鬱になるルートに入るやつとかある

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/27(火) 10:56:57 

    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +53

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/27(火) 10:56:57 

    ゆめくろオススメ

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/27(火) 10:57:05 

    乙女ゲームではないけど、とあるゲームのキャラにハマって初めて二次元の良さに気づいた笑
    乙女ゲームもやってみたい。

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/27(火) 10:57:36 

    なんだかんだときめきメモリアルgirlsside3に落ち着く

    +69

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/27(火) 10:57:39 

    戦国乙女ゲー
    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/27(火) 10:58:16 

    乙女ゲームってエッチな感じのゲーム?それとも普通に恋愛系ですか?

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/27(火) 10:58:23 

    ゲーム名も書いて欲しい!

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/27(火) 10:58:26 

    山田君とLv999の恋をするのアニメ最終話記念で作られたゲームがTwitterで回ってきたけど無理ゲーすぎて笑ったwww

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/27(火) 10:58:28 

    乙女ゲーに入るかわからんけどあくねこ

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/27(火) 10:58:57 

    前までハマってたんだけどスマホのホーム画面のアイコンで子供にバレそうで消しちゃいました
    子供が大きくなってきたから察するんじゃないかと。
    今はスタマイだけ入れてる。 パズルゲームだよってことにしてるパズルは嘘ではないし

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/27(火) 10:59:19 

    読むだけのは退屈
    やり込み要素が大事

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/27(火) 11:00:22 

    蝶毒ってゲームどうですか?やったことある方!

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/27(火) 11:00:55 

    >>14
    たまにすけべなのある
    薄桜鬼SLGは確かスケベ
    基本エロはないよ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/27(火) 11:02:30 

    >>12
    Switch移植してほしー
    今PS2買い直して2やってるw

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/27(火) 11:04:50 

    ときメモGS4にハマってるよ〜
    夏になるとやりたくなる(*^ω^*)

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/27(火) 11:05:24 

    遥かなる時空の中でが大好きでした!
    久しぶりにやってみたいな〜
    無料のアプリとかもあるの?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/27(火) 11:05:36 

    >>17
    🤝

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/27(火) 11:06:57 

    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +3

    -11

  • 27. 匿名 2023/06/27(火) 11:07:18 

    >>5
    ヒロユキ特に興味ないけど、この乙女ゲーならやってみたい🤣
    ヒロユキ落とせるってことだよね!落としたい!

    +37

    -9

  • 28. 匿名 2023/06/27(火) 11:08:09 

    王子様のプロポーズにハマってた!ハマりすぎて2万課金した時があって我に帰って怖くなって止めたよ
    でもまだ気になってアプリは消せないでいるw

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/27(火) 11:09:24 

    ちょうど失恋して寂しいから乙女ゲームやろうかなと思ってた

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/27(火) 11:09:30 

    >>9
    これなんていうゲーム?!

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/27(火) 11:09:41 

    吉原彼岸花好き
    絵が綺麗でストーリーは遊廓が舞台だからシリアスだけど恋愛シーン切なくて良かった
    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +28

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/27(火) 11:09:43 

    >>9
    来てる来てる
    しかしトピ画は逃したな

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/27(火) 11:10:23 

    >>26
    このハアハアシリーズは何なの??

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/27(火) 11:11:00 

    最近これかな。
    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2023/06/27(火) 11:11:04 

    >>20
    沼だよ、沼。
    私みたいに10年経っても沼から抜け出せなくなる。

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/27(火) 11:14:04 

    最近、バスタフェロウズ2を始めたよー。
    真相がキッツイっていうのだけは聞いてて、1に引き続きまた鬱にさせられるのかっていうのが怖い。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/27(火) 11:16:33 

    >>20
    私は歴代一位で好きだけど合わない人は合わないと思う。大正、ドロドロ、サスペンスが好きならオススメ!

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/27(火) 11:16:57 

    >>12
    設楽先輩…すき!

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/27(火) 11:17:19 

    面白いスマホゲーある?
    スマホでゲームしなかったんだけど
    一度ぐらいやってみたくなってきた

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/27(火) 11:17:30 

    無難なとこからでときメモGSやってみたい!
    どのシリーズがおすすめですか?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/27(火) 11:17:41 

    ナインリップ予約したよー!ホラー乙女ゲーだからどこまて怖いか楽しみだな!

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/27(火) 11:18:07 

    >>2
    これ会話が全く成立しなかったよ。

    👨「酒は何を飲むか?」
    私「お酒飲めないの」
    👨「よし、シャンパン持ってこい」

    とか、放置してたら👨がメンヘラになってメッセージ連投してくるようになった。

    三島さんオラオラキャラなのに、
    👨「キャラメルマキアート作ってやるよ♪」
    👨「ラテアートなんてどうかな?」

    とか私に沼ってきたの笑ってた。
    3ヶ月ぐらいログインしてなかったら会話見れなくなってたからスクショ貼れなくてごめんね。

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/27(火) 11:19:56 

    夢職人と忘れじの黒い妖精

    イケメン沢山いるんだけどイベント多すぎるのとガチャが全く出ないから成長しない。
    でも目の保養にはなる。
    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/27(火) 11:21:49 

    >>6
    イケ戦キャラもストーリーも大好きだけど課金がエグくて嫌だ。無課金でエンド行けないよね。ましてやイベントなんて無理過ぎる。
    CYBIRDよりまだvoltageの方が無課金や小課金勢に優しい。

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/27(火) 11:23:15 

    >>26
    この広告うっかり触っちゃうと気まずいから嫌

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/27(火) 11:24:59 

    >>6
    俺様系のお館様、ツンデレの家康、スイーツも作れる政宗…みんな素敵だもんね

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/27(火) 11:26:49 

    >>9
    顔のバランス

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/27(火) 11:28:33 

    >>1
    はい!
    歴半年くらいだけど20本くらいやったよ!
    結構当たりはずれあるんだな~ってやりながら感じてます
    レビュー見てもその人の好みだから評価は参考程度でとりあえず買ってます
    最近キュンときたのはプリンセスアーサーのガラハッド√です
    2次元のツンデレ男性ってなんであんなにもかわいいんでしょうかね笑
    三国恋戦記の子龍から小柄だけど仕事はしっかりやり遂げる系の男の子に目覚めてしまいました笑
    まだまだルーキーですがよろしくお願いします!

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/27(火) 11:28:40 

    >>40
    持ってるハードによるけど、やっぱり最新のGS4がいいと思うよ。Switchで操作性もいいだろうし。

    一応ナンバリングにはなってるけど、1からやらなきゃストーリーがわからないとか、そういうことは全然ないよ。

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/27(火) 11:32:07 

    >>40
    今簡単に手に入るのはSwitchの4しかないから4がいいと思う!けど結局全部やりたくなっちゃうと思う!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/27(火) 11:35:22 

    >>6
    今総選挙中だね!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/27(火) 11:35:25 

    >>9
    結婚したけど遊ぶ?

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/27(火) 11:36:04 

    >>6
    スイッチの方だけどイケメン戦国期待せずにやったらすごくキュンキュンした!
    私は家康が好きだーーーーーーー
    ご都合主義と言われようが王道ってやっぱイイ!

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/27(火) 11:38:03 

    >>53
    イケ戦のトピ申請してるけどなかなか採用されないwww

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/27(火) 11:43:45 

    ビルシャナ戦記FDまでやったよ!
    プレイした人いるかな?

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/27(火) 11:48:57 

    キミとナイショの今日から彼氏
    恋人は専属SP
    幕末志士の恋愛事情
    執事たちの恋愛事情

    ガラケー時代にハマってた古の乙女ゲーはこのへんだったな
    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/27(火) 11:56:55 

    >>20
    面白かったですよ!
    乙女ゲー歴17年ですが、個人的にR18乙女ゲーなら今のところ歴代1位です。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/27(火) 12:10:34 

    >>5
    なんかジェラードン思い出したwww

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/27(火) 12:22:24 

    >>56
    SP懐かしすぎる!
    めっちゃやってたわ
    昴さんと公安の後藤さんが好きだったなぁ
    班長、そらくん、みずき、海司、石神さん…
    意外とキャラの名前も覚えてたw

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/27(火) 12:24:41 

    >>5
    いや絶対やりたくない!!!www

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/27(火) 12:26:23 

    >>17
    寝る前に瞑想するのが日課

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/27(火) 12:26:28 

    >>46
    政宗だけ地味に料理好きの史実踏襲してるの笑ったw

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/27(火) 12:32:19 

    >>20
    18禁女性向けゲームの中で一番好き!
    ぜひPC版をやってほしい

    製作会社がアロマリエっていうんだけど、ここの作品は全作おすすめです!

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/27(火) 12:33:16 

    >>11
    古いけど夢小説とかはどう?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/27(火) 12:34:38 

    >>2
    乙ゲー興味あってやってみたくてトピ見に来たのに「お前」って言われるとカチンと来てしまう…

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/27(火) 12:34:40 

    >>20
    調べたらswitchでソフト出てるんだけど同じゲームかな?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/27(火) 12:41:57 

    >>65
    このキャラは恐らく俺様キャラだからオマエ呼び。
    他のキャラだとオマエ呼びはあんまりしないよ。
    俺様キャラは人気あるからどのゲームにも必ずいると思う。
    キャラは選べるから俺様以外で遊んでみて!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/27(火) 12:48:47 

    これが好き🎾。
    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/27(火) 12:50:00 

    >>2
    すみません初歩的な事聞きますが、自分で文字全部打つの?で、彼氏はAIかなんかですか?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/27(火) 12:50:13 

    >>4
    分かる

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/27(火) 12:58:51 

    >>11
    乙女ゲーは挑戦してもキャラ設定読んで満足してアンストしちゃってたけど、最近二次元アイドル育成ゲームのキャラとのチャットでニヤニヤできるようになってきてしまったので私もそろそろお邪魔できそうだと思ってる
    参考にさせてもらいます!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/27(火) 13:02:19 

    >>66
    同じゲームだけど、pc18禁が元のゲームだからそこから18禁のところがカットされて、イラストや文章が追加になったバージョンです。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/27(火) 13:03:07 

    学校生活が楽しくなくてうっかり好奇心で自殺クラブに入ってしまう乙女ゲーが凄い衝撃的だった。
    1週間後に相手は自殺する事を決めていて1人を選んで最後の1週間を一緒に過ごす。
    生き延びるエンドも自殺するエンドも終わった後色々考えてしまう。
    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/27(火) 13:05:25 

    >>44
    前にやってたけど、一銭も払わなかったよ。
    どのルート進むのがいいかは攻略サイト見てからやってたけど。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/27(火) 13:06:48 

    >>61
    色んな機能あっていいですよね
    私は寝起きのストレッチ日課です!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/27(火) 13:09:17 

    トピ主さんオススメが100恋の夜キミなら、私は同じ100恋から「うっかり婚」をオススメする!!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/27(火) 13:12:50 

    >>72
    そうなんですね。
    有難うございます。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/27(火) 13:20:02 

    >>6
    ラウンドワンでコラボしてるからカラオケのコラボルーム行ってきたよ!
    カラオケ入れなかったら大画面にずっとイケメンシリーズのPV流れてて至福だったー笑

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/27(火) 13:24:10 

    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/27(火) 13:42:38 

    >>6
    謙信様からヤンデレの魅力を知らされた。
    顔的には信長様だけど声がイメージとかけ離れててだめだったわ。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/27(火) 14:05:43 

    ブラザーズコンフリクト

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/27(火) 14:06:47 

    >>7
    絵がキレイだよね。薄葉カゲロー好き。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/27(火) 14:09:01 

    >>5
    ムカつくワードがあら不思議萌えワードに💖

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/27(火) 14:13:44 

    >>80
    謙信様かっこいいよね
    家康ルートだったかで主人公の髪切ったの気にしてワカメ渡してきたの笑った

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/27(火) 14:33:42 

    スタマイよりこっち派だけど運営が力入れてない‥
    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/27(火) 14:42:18 

    >>9
    このシリーズ自体は叩かれてたけど私は凄いハマった
    蛯原さんがとてつもなくカッコいい

    こいつは嫌い。俺様って絶対どのゲームにもいるけど何が良いのかわからないうざい

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/27(火) 14:52:01 

    >>85
    朝霧さん推しです(前列左)
    間違いなくスタマイのほうが儲かるんだろうね
    マトリのほうはなかなか更新されないもん

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/27(火) 15:03:30 

    switchのスチームプリズンってゲームから乙女ゲームにはまったー

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/27(火) 15:17:51 

    >>82
    絵は好きなんだけど、シナリオがなあ••。
    違う人と組んで出して欲しいなあ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/27(火) 15:21:44 

    >>40
    3と4しかやってないけど3オススメ
    4も面白かったよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/27(火) 15:23:26 

    >>5
    微塵もときめかなくて草

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/27(火) 15:24:37 

    >>2
    テンプレから選ぶセリフでマルチエンディングじゃないの?画面にも主人公の女が描かれてたり。
    他所のイチャイチャシーン見てても面白くはないんだが。
    自分の好きなように返事できて進行もきめ細やかな反応だったらやってみたいかも。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/27(火) 16:01:00 

    >>85
    私もスタマイよりこっち派。
    ちなみに峻さん(朝霧さんの隣の隣)と燿さん(赤髪)推し!
    ライターさんによってストーリーの当たり外れあるけどガチャがないから課金地獄にならなくて済むのが嬉しい

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/27(火) 16:17:55 

    >>1
    華やかなり我が一族
    ときメモ

    大好き

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/27(火) 16:52:21 

    >>93
    スタマイ、がっつり相手の女の子登場してて萎えたwモテモテ女の子の話では萌えないんだが

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/27(火) 16:55:04 

    >>6
    Switchで7000円くらいで買ったけどそっこーあきたw

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/27(火) 17:02:28 

    >>65
    そんな貴女にはときめきメモリアルガールズサイドをお勧めしよう
    男性陣が名字呼び→名前呼びになってくれる

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/27(火) 17:20:25 

    >>65
    「おまえ」呼びは気にならないというかいつも俺様キャラしか選ばないから慣れたけど「あんた」呼びしてくるキャラがいて受け付けなかった

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/27(火) 18:03:04 

    >>2
    俺様って言うのダサいんよ…

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/27(火) 18:14:44 

    イチャイチャは好きだけどリップ音が苦手過ぎる
    ただのキスで喘ぎとかリップ音いらなくない?
    一気に真顔になる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/27(火) 18:16:33 

    >>65
    「あなた」「きみ」「姫」(笑)とか、キャラによって呼び方のバリエーションあるよ!
    色んなタイプの中から好みの彼を見つけられるところが乙女ゲーのいいところ
    興味もったならぜひ色んなゲーム試してみて欲しいな

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/27(火) 18:23:31 

    >>30
    横だけど、今夜アナタと眠りたいってタイトルらしいです
    私もやったことなくてガルで知ったけど気になってるw

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/27(火) 18:38:10 

    PSP時代にハマってたけどそこから時が止まってる
    今はみんなどんなハードで遊んでるの?Switch?スマホ?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/27(火) 18:39:46 

    >>100
    チュッ♡みたいなキレイな音ならいいけどブチューみたいなリアルなやつは苦笑いになるw

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/27(火) 18:50:34 

    >>68
    中学生…なんだよなぁ

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/27(火) 18:51:53 

    >>80
    わかるー。
    杉田好きだけど乙女ゲー演って欲しくない…

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/27(火) 18:52:03 

    イケメン王子が大好き過ぎるwストーリーが面白い

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/27(火) 19:19:54 

    >>102
    今夜アナタと眠りたい_φ(・_・

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/27(火) 20:04:51 

    >>5
    ひろゆきが照れてて草

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/27(火) 20:20:23 

    私もイケメン王子好き…特にリヒトが好きすぎる
    好きになっちゃいけない距離感とかド塩からのデレ甘とか、締め付けからの開放にずっと振り回された
    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/27(火) 20:27:22 

    >>1
    Switchだけど
    カラーマリス、ビルシャナ戦姫
    どちらも甘々なのはファンディスク

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/27(火) 20:44:45 

    30半ばの私、久しぶりに乙女ゲーしたいんだけど、何かオススメご存じないですか…?
    もう学園ものは気持ち的に出来なくて笑、主人公が大人で出来ればエロなし…そんなのは無いのかな…

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/27(火) 21:00:38 

    >>110
    なんかプラス押したけど付かない。イケメン王子好きな人いてめちゃくちゃ嬉しい。どの王子のストーリーも甲乙つけ難いほど良いけど自分は王道の俺様シュバリエとクラヴィスと憎めない俺様シルヴィオとやっぱりギルベルトです。ギルベルトにあんなに追っかけられてみてえー!自分の場合は殺される方やろうけど。でもリオも好き。選べねえよwサリエルさんはね、どうしてもヒ○○イの寂雷先生を思い出してしまうけど寂雷先生好きなんでもう寂雷先生の乙ゲーとして見てる。取り敢えず今の作家の人が辞めたらこのアプリは終わると言っても過言ではないと私は断言出来る。

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/27(火) 21:08:46 

    >>85
    …ええと…全員同じ顔に見えて区別がつかないのは私がおばさんなせいなのかな?

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/27(火) 21:11:24 

    >>26
    これキモすぎる 今日5回も指当たって不快..

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/27(火) 21:19:14 

    >>30
    さらに横だけど、100シーンの恋+というアプリで読めます!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/27(火) 21:22:35 

    >>112
    エロなし…がどの程度なのか。
    恋愛モノなのでどうしても軽いベッドシーン的なものは入る気がするー

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/27(火) 21:52:37 

    >>68
    今PS2版やってるw

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/27(火) 21:55:20 

    >>84
    かっこいいだけじゃなく面白いよねw
    謙信様に斬られたいw

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/27(火) 22:08:53 

    >>26
    これ気持ち悪い
    間違ってタップすると不快感がすごい

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/27(火) 22:14:53 

    >>112
    剣が君とかどう?
    主人公が大人かどうかはわからないけどしっかり者でいい子だしRejet産なのにエロ要素ないよ!
    シナリオいいしイラストも超美麗だからオススメ
    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/27(火) 22:19:21 

    >>62
    お館様のコンペイトウ好きもほんとじゃん

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/27(火) 22:20:50 

    >>119
    謙信様は私が庭の花で怪我することもお許しにならないのよ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/27(火) 22:59:11 

    >>56
    うわぁ!!全部懐かしい!!!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/27(火) 23:03:47 

    >>30
    コメ主です
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/27(火) 23:04:31 

    ガラケー時代はよくやってたけど
    スマホではご無沙汰だなー
    switchでお勧めのありますかね?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/27(火) 23:39:06 

    >>112
    鏡の中のプリンセスはどうかな?

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/27(火) 23:40:38 

    >>65
    わかる
    イケメンだろうが金持ちだろうがお前呼びの奴は絶対無理
    俺様キャラの何が良いのかさっぱり分からん
    モラハラ野郎じゃん

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/27(火) 23:53:26 

    >>89
    めちゃくちゃわかる!
    あの絵をもっと活かしてほしいなぁ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/28(水) 00:04:55 

    >>117
    ガッツリでなければ大丈夫です!
    どうしても主人公が大人になると、その分大人向けになるのはわかってはいるんですが…
    昔は大丈夫だったんですが、今はもう夢だけ見ていたくて笑

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/28(水) 00:06:49 

    >>121
    しっかり者主人公大好きです!
    気になります!HP見てきます!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/28(水) 00:10:29 

    >>127
    ボルテージ懐かしい…!
    最近異世界転生漫画も好きで読んでるんで面白そう!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/28(水) 00:12:48 

    >>132
    面白いですよ。恋の乱もオススメですがややエロありです。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/28(水) 00:16:25 

    初めての乙女ゲームは古の携帯アプリ、「ぼくとわたしの恋愛事情」だったな…
    知ってる人いるかな…いつか移殖してくれることを夢見て何年経ったことか…

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/28(水) 00:59:49 

    >>123
    私は織田軍から頂いた反物で着物を作ることすら不快に思われてしまって、箪笥にそっと反物をしまいましたわ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/28(水) 05:47:57 

    乙女ゲームやったことないんだけどオススメある?
    ハードはpcとSwitchと3dsならある

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/28(水) 08:28:06 

    >>130
    私がやってるのはパズルゲームの茜さす世界でキミと詠うっていうやつなんだけど、ああいうガチャあるやつはどうしても課金したくなるからなぁ。あ、もちろん無課金でもある程度楽しめるよ!
    エロ要素はだいぶ薄め。キスシーンですら暗転入る。

    あとは100恋をやってる(読んでる)んだけど、たくさんタイトルあるから好きなの選ぶにはよい!でも気に入ったタイトル、気に入ったキャラが無料で読めるかといったらそうとも限らないからなぁ。

    他にも薦めてくれてる方いらっしゃるし、好みのものに出会えるといいねー!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/28(水) 09:02:58 

    >>113
    私もクラヴィスさん大好き💕
    見た目あんなに怪しげな色気たっぷり兄さんなのに、誰よりもお茶目で可愛くてクソ真面目で人間味溢れる紳士だなんて愛おしすぎる✨

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/28(水) 10:44:31 

    三国恋戦記
    好き過ぎてコミカライズも揃えてしまった
    絵は漫画版の方が好き
    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/28(水) 10:56:20 

    >>136
    もともと何系のゲームが好きかによるかな。
    ハードは何やかんやSwitchがいいよ、画面も綺麗だし。

    いかにもな乙女ゲーム!っていう意味だと、やっぱりときメモGS4がいいと思う。「忍び、恋うつつ」「ゆのはなSpring」、あとは原作を知ってればオトメイトの「はめふら」のゲームとかも。

    ガッツリいかにもな乙女ゲームじゃなくて、その要素が少し薄い方がよくて、かつシナリオゲームが好きっていう素養があれば、バスタフェロウズ、CharadeManiacs、絶対階級学園辺りはストーリーが推理要素があって、読み物として面白いよー。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/28(水) 19:48:54 

    明日(29日)発売のナインリップが楽しみ!

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/28(水) 21:37:40 

    >>138
    クラヴィス良いよね。クラヴィスと主人公とシリルの3人の掛け合いが面白かった。クラヴィスがボケでシリルがツッコミで主人公が強めのツッコミって感じwでもさ、あんなに王子居てるのに1人も特徴が被ってないって凄くない?例えば俺様系のシュバリエとシルヴィオでも全然タイプ違う俺様やんか?しかもどの王子のイラストもかなりの美形やし。ギルベルト初めて見た時は眼帯ってもしかしてギルベルトの為に作られてたんじゃないかって思ったよ

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/29(木) 00:50:57 

    ダーリンは芸能人を全キャラできるように復活してほしいー!!!!

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/29(木) 03:57:01 

    >>140
    ありがとう早速購入してみます

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/29(木) 23:52:03 

    私はスマホで夢100やってる
    王子様と恋愛するけどストーリーは読むだけでメインはパズル
    お前は本当に王子様なのか…?と思うこともあるけど人数が多い分刺さるキャラは見つけやすそう

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/30(金) 00:35:22 

    華アワセがとうとうSwitchに来るなんて!

    B's-LOG10周年記念として発売開始した作品なのに気が付けば完結までそこから10年かかったというある意味伝説の分割ゲーですw
    いや好きだけども本当によくここまでコンテンツが生き残ってたなぁと……

    まだまだ乙女ゲー界隈盛り上がって欲しいですね

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/01(土) 13:45:12 

    >>146
    華アワセ、追加要素とかないのかな

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/01(土) 17:22:16 

    乙女ゲームにハマっている人いますか?

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/01(土) 21:23:47 

    >>55
    私は教経推しです!
    あの真っ直ぐさに心打たれました!
    FDで重衡攻略できて良かったです!

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/02(日) 09:51:10 

    >>55
    やりました!
    継信推しです!中の人のファンなので!
    FDで攻略できてよかったけど、ボリュームがもうちょっと欲しかったな
    あと、本編とFDのスチルちょっと変わった?
    本編のキラキラ感がよかったな

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/03(月) 14:39:15 

    最近発売されたホラー要素ありの乙女ゲーム9RIPが気になってます。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/05(水) 12:46:07 

    >>2
    台詞と左のボルテージが全く合ってなくて笑うw

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/07(金) 12:04:27 

    >>17
    ストーリーあんま読んでないけどベリアンの声聞くためだけにログインしたりする

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/07(金) 15:35:07 

    >>153
    わかる
    ストーリーも結構あったけど執事目的で帰ってる

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/18(火) 19:55:42 

    乙ゲーとはちょっと違うっぽいけど、結合男子されてる方います?
    元素とかまるでわからないおバカなのですが、それでも楽しめるのでしょうか…
    よかったら御感想教えてくださいー

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/18(火) 22:05:54 

    >>43
    今日You Tubeの広告でこれ流れてきたんだけど、キャストに狩野英孝がいて草

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード