ガールズちゃんねる

顔が黄金比率の人ー!

82コメント2023/06/25(日) 21:14

  • 1. 匿名 2023/06/25(日) 08:12:27 

    何でも語りませんか?
    私は黄金比率らしいけど、特別モテないです。
    ファッションセンスないのと、低身長なのと、どんくさいからかな。頭も悪いかも。
    パーツいいよね!!って言われて終わるので、
    黄金比率なんて勝手に作って喜ばせないで欲しいわ。とさえ思います。
    垢抜けたいです。
    メイクで黄金比率にできる人のほうが美人だと思います!!

    +17

    -61

  • 2. 匿名 2023/06/25(日) 08:12:44 

    +7

    -13

  • 3. 匿名 2023/06/25(日) 08:13:35 

    計測したの?

    +47

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/25(日) 08:13:58 

    けっきょくパーツがよくないとダメなのかな

    +62

    -5

  • 5. 匿名 2023/06/25(日) 08:14:14 

    バランスだよな

    +74

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/25(日) 08:15:16 

    数値よりも結局はぱっと見のフィーリング。
    美人の顔を測ったら黄金比になること多いけど、黄金比だからと言って美人なわけではない、というだけのこと。
    世の中そんなことばかりでしょ?

    +124

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/25(日) 08:15:50 

    黄金比率だけど顔がでかい
    ミサワみたいなの

    +34

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/25(日) 08:15:56 

    >>2
    幼いやつ以外に区別つかん

    +50

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/25(日) 08:16:01 

    >>1

    黄金比率でも橋本環奈並じゃなかったら、身長骨格が大事。顔面はいくらでもいじれる。

    +13

    -10

  • 10. 匿名 2023/06/25(日) 08:16:03 

    >>1
    パーツ良くて黄金比率なら完璧じゃん

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/25(日) 08:16:03 

    >>2
    縦は私もゴールデン
    でも顔の横幅が狭くて縦のパーツが全部長い
    デコ広くて鼻長くて鼻下から顎先まで長い

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/25(日) 08:16:26 

    パーツ配置が良くてもパーツが良くないとダメだよね…
    配置悪くても目パッチリならそれだけで可愛いし

    +5

    -15

  • 13. 匿名 2023/06/25(日) 08:16:48 

    何人かの美容師さんにバランスいいですねって言われたけど、ブスだよ

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/25(日) 08:16:49 

    結局、全体的バランスとその人が醸し出す雰囲気だと思う。

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/25(日) 08:17:06 

    黄金比に限りなく近いかな。
    パーツはブサですか。
    整ってるなか?

    +0

    -5

  • 16. 匿名 2023/06/25(日) 08:17:19 

    >>4
    パーツもいいって褒められるって書いてあるよ

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/25(日) 08:17:55 

    >>12
    主はパーツ良いらしいよ

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/25(日) 08:18:09 

    >>1
    どんなに美しく生まれた人でも努力なしには輝かない。
    メイクを覚え、低身長でもオシャレに着こなせる服を研究すればいいんじゃない?

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/25(日) 08:18:38 

    >>4
    鼻が重要。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/25(日) 08:20:58 

    tinderで黄金比率であることを自分の写真に書き込んで主張してるやついたなー。イケメンではなかったけど

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/25(日) 08:21:03 

    首の長さって大事だよね

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/25(日) 08:21:14 

    石田ゆり子みたいのが黄金比率?
    確かに53才の女の子って感じだもんな

    +6

    -11

  • 23. 匿名 2023/06/25(日) 08:22:04 

    バランスって大事だよね
    どれかひとつ微妙なパーツがあってもバランス良ければ美人
    逆にパーツが全て完璧でも配置が悪いと福笑いみたいな顔になる

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/25(日) 08:22:11 

    >>12
    求心顔は目がパッチリしててもキツイ
    遠心顔は目がパッチリしてるだけで可愛く見える

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/25(日) 08:22:48 

    >>1
    ハシカンは黄金比と白銀比両方持ってるんだっけ?

    +14

    -8

  • 26. 匿名 2023/06/25(日) 08:23:12 

    >>2
    ゴールデン比率なのに顔の余白が多いからぶすよ

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/25(日) 08:24:34 

    >>12
    目ぱっちり=可愛い
    じゃないよ

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/25(日) 08:26:26 

    吉木りささんがそうなんだよね?

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/25(日) 08:27:31 

    >>1
    黄金比率にとらわれ過ぎなのでは?ほとんどの人は多分意識してない。
    モテたい垢抜けたいと思うなら主さんが思ってる欠点をカバーして長所を活かすお洒落やメイクの工夫してみたらいいと思う。

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/25(日) 08:27:32 

    >>1
    あのドラマの
    ミチが書いたかと思うような自己紹介だね

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2023/06/25(日) 08:28:00 

    香椎由宇がパーフェクトらしい。
    顔が黄金比率の人ー!

    +13

    -20

  • 32. 匿名 2023/06/25(日) 08:29:30 

    主、黄金比って分かってる?
    図を見た限り、黄金比とは何の関係も無いようだけど
    単に"見映えの良い比"ってことでしょ?

    +0

    -9

  • 33. 匿名 2023/06/25(日) 08:29:44 

    >>1
    全部わかってるなら改善していけばよくない?
    黄金比の良さを語りたいのか自分を卑下したいのかよくわからないトピ。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/25(日) 08:31:27 

    主は自分のこと大好きなんじゃないの?

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/25(日) 08:32:12 

    >>9
    そもそも橋本環奈て黄金比率なの?。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/25(日) 08:34:30 

    正面が黄金比率でも、横顔があんまりな人もいる。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/25(日) 08:37:34 

    >>1
    センスなかろうが低身長だろうがバカだろうが、
    かわいければモテます

    つまり主は…
    そういうことです




    +48

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/25(日) 08:48:08 

    目と眉が1里ほど離れてる

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/25(日) 08:52:02 

    正面の顔はまだいけるんだけど、横顔がブスすぎていつも泣いてる笑

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/25(日) 08:56:48 

    >>35

    なんかのテレビで橋本環奈の顔分析してたんだけど、前髪おろすと黄金比、あげると白銀比になる顔なんだってさ。ちなみに黄金比でいえばキティちゃんも同じ顔らしい🤣

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/25(日) 08:59:55 

    >>1
    > メイクで黄金比率にできる人のほうが

    自己評価やたら高いモサ系の人ってオシャレ美人を化粧のおかげといいたがるフシあるよね。
    化粧って目鼻の位置までは変わらないし、体型維持や髪や肌の手入れとかの生活習慣もちゃんとしなきゃいけないし、何よりセンスがなきゃいけない。今朝の化粧だけじゃない物がその人を形作ってんのよ。
    『劣ってるのはメイク映えしないという点だけ』と思ってるかもしれないけど、その他全てで劣ってるからモサい人はモサいんだわ。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/25(日) 09:02:29 

    >>1
    パーツいいよね!は派手顔ブスを無理やり褒めようとして出てくる奴やんw解釈ポジティブすぎやろwww

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/25(日) 09:07:37 

    授業で顔の黄金比測る時があって初めて顔を計測されて唯一黄金比の顔だった。横顔もEラインというやつだった。その時まで自分の顔好きとか思ったことなかったけど褒めてもらって好きになれた。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/25(日) 09:07:46 

    >>10
    それにあぐらかいて他は何の努力もしなけりゃそりゃモテないわね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/25(日) 09:12:48 

    資生堂で顔が黄金比率か計測できますよ。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/25(日) 09:13:20 

    >>6
    パーツが綺麗なら少しいびつな方が魅力的な場合もあるし

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/25(日) 09:16:47 

    >>33
    コンプレックスたけで黄金比ってことだけが誇れる所なのかな?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/25(日) 09:26:33 

    >>1
    もちまる君。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/25(日) 09:28:31 

    >>33
    同感

    トピタイと主の言ってることと全然違いすぎて何が言いたいのか全く分からず混乱するわ
    黄金比率の人あるあるを言いたいのかと思ったら>>1で真っ向から全否定してて、本当なんて言って欲しくてトピを立てたんだろう

    顔立ちが整っててもモテないってのはリアルだなあと思った
    なんか理由がなんとなく分かるわ

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/25(日) 09:29:37 

    >>1
    主の言ってる黄金比って顔の形だけじゃないよね?
    目、鼻、唇の縦横比、配置の左右比、上下比も含めて黄金比なのにモテないの?
    かわいそうに
    黄金比じゃなくてもモテる子いっぱいいるのにね

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/25(日) 09:37:54 

    黄金比率でも部品かブスじゃなー…

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/25(日) 09:38:11 

    >>1
    黄金比は顔の濃さと質の良さを入れてないから

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/25(日) 09:41:49 

    かなり昔のテレビ番組で
    黄金比の顔を塑像で作ってたけど
    鶴田まゆって女優に似てた記憶

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/25(日) 09:43:02 

    >>6
    美人が必ずしも黄金比ではないってこともあるよね
    ドラマ観てて美人だな〜と思う女優(国内国外含め)をよく見るとそこまで整ってるわけじゃない
    でも美人に見える

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/25(日) 09:49:18 

    私配置はいいけどパーツがダメ
    だから遠目で見ると可愛いけど、近寄ると重い吊り目でブスになる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/25(日) 09:51:32 

    >>25
    そうそう笑顔は白銀比
    最強だよね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/25(日) 09:58:13 

    目は一重で頬骨高いし顔デカだけど鼻とパーツ配置はいいから美人扱いされる

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/25(日) 09:58:42 

    顔が黄金比率の人ー!

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2023/06/25(日) 09:59:23 

    >>1
    多少黄金比じゃない方が他人には魅力的に映るって聞いた
    美しい事と魅力的ってのは違うらしいね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/25(日) 10:02:24 

    >>31
    この方は黄金比率じゃなくて左右差が少ないんじゃなかったっけ?

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/25(日) 10:21:19 

    >>2
    どれも大差ない

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/25(日) 10:27:06 

    >>1
    低身長でも橋環や浜辺美波のようなのもいるし、黄金比だろうが低身長だろうが関係ない

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/25(日) 10:30:26 

    >>31
    顔じゃなくて歯並びが左右対称なんじゃなかったっけ?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/25(日) 10:32:26 

    >>16
    美人ぽいよね

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/25(日) 10:33:51 

    >>1
    トピ主はFaceScoreってアプリやってみてよ
    生身の人間にやってもらうほうがいいけど思い上がりが酷いからアプリでも十分だよ
    黄金比らしいじゃなくてちゃんと計測してみ?

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/25(日) 10:35:58 

    主です。
    顔の中の何分の1が…とかが当てはまりました。
    黄金比率の人が自由にはなせたらと思いました。
    別にあるあるでも、肯定でも否定でも。

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2023/06/25(日) 10:41:48 

    >>31
    調べてみたら

    完璧に左右対象顔で
    ドイツの医学の先生が標本にしたいっていってたんだってさ

    左右対象って100万人に一人しかいないみたい

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/25(日) 10:52:40 

    顔が黄金比率の人ー!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/25(日) 10:57:11 

    >>67
    この写真だと左右対称に見えない

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/25(日) 11:05:15 

    >>66
    黄金比ピッタリの人は当然ほぼいないし、逆に黄金比から激しく逸脱してる人も正直少ないよ
    モテる人はトータルビューティーで、髪型、ファッション、スタイルも含まれてるからね
    いくらイケメンでもチビハゲデブでクソダサファッション(口悪くてごめん)だったらモテとはほど遠いじゃん
    黄金比という要素は男にとってなんの自慢にもならない
    可愛いか可愛くないか、目で見て感覚でわかるそれ以上でも以下でもない

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/25(日) 11:09:42 

    >>69
    多少の差はあるけど普通の人だと思っと違うんだろうね
    顔が黄金比率の人ー!

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/25(日) 11:23:17 

    バランスは良いけど横からが最悪だわ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/25(日) 11:49:59 

    >>2
    この絵の中ではゴールデンプロポーション(計測済み)
    ですが顔が若干ベース型、目の大きさが違い左右非対でクマやシミソバカスがあるから結果振り向かれたり優しくされたりするほどではありません。

    形が悪かったり余計なものがついてるとゴールデンプロポーションでも意味がない(涙)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/25(日) 11:53:08 

    >>7
    同じく
    専門家(らしい)人に測定してもらったら黄金比だったけど、顔が大きいからイマイチ良さが分からない。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/25(日) 11:55:45 

    >>66
    主さん、黄金比率8割だけど、お話しましょ!色々言われて困っただろうけど

    男性からはパッと見、「綺麗」と言われます。女性からも容姿の悪口は絶対に言われないけど、「喋りかたがイヤ」「話の内容がイヤ」「なんとなくイヤ」って、一生懸命あら探しされるか、さもなくは、話しかけやすいのかズカズカプライベートに入って親友扱いされてしまうかの両極に別れやすい

    標準顔(平均顔)だから、勝手に親近感持たれたり、勝手に過去に嫌だった人を投影されたりするかな。いいのか悪いのか

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2023/06/25(日) 12:06:16 

    >>75
    あら探し!
    それかもしれません。
    他の人にそこまで言う?ってこと、平気で言われたりして疲れてしまいます。
    でも○○だよね!みたいに言われがちです。

    コメントありがとうございました!

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/25(日) 13:30:05 

    横顔が黄金バランスとかなんとかでよくみるEラインそのものだけどブスです。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/25(日) 13:45:30 

    >>44
    言い方がキツイなあ。
    だって、ほんとのことでしょ!と言い返されそうだけど。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/25(日) 14:29:21 

    >>24
    私は求心顔な上に、エラ張り顔で余白がたくさんあってツライ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/25(日) 14:33:06 

    >>26
    痩せれば解決

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/25(日) 17:58:18 

    >>67
    私も左右対称です
    でも眉毛の形とか、目が一重とか、ホクロがあるとかだと変わりますよね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/25(日) 21:14:55 

    >>31
    美輪明宏の若い頃の写真に似てる

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード