ガールズちゃんねる

【下らない事OK】タイムスリップした感覚になったこと

82コメント2023/06/25(日) 21:30

  • 1. 匿名 2023/06/24(土) 22:40:21 

    今日完全なる都心部で、下着半分見える系の本気の腰パンの男の子三人組を見掛けました
    ウォレットチェーンも沢山ジャラジャラさせておりました
    それはもう二度見
    「90年代かよ……」と


    みなさんもそんな感じにタイムスリップした感覚になったことありませんか?


    【下らない事OK】タイムスリップした感覚になったこと

    +51

    -4

  • 2. 匿名 2023/06/24(土) 22:40:51 

    平日しか会わない人に週末会ったとき

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/24(土) 22:41:13 

    デジャブを感じるたびに
    戻ってきた...?って錯覚する

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/24(土) 22:41:17 

    デビュー当時の知念侑李くんの写真を見た時
    【下らない事OK】タイムスリップした感覚になったこと

    +5

    -29

  • 5. 匿名 2023/06/24(土) 22:41:26 

    厚木で降りたらルーズソックスの子やガングロの子がいたし日サロがあった

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/24(土) 22:41:30 

    元彼と30年振りに偶然病院の待合で再開して、お互い少し会話をしました

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/24(土) 22:41:35 

    そのファッション懐かしいな

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/24(土) 22:41:36 

    EXILE一族

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/24(土) 22:41:39 

    昔住んでた場所に行った時

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/24(土) 22:41:57 

    シーシャ流行ってるんでしょ?
    あれ確か私が若い頃にも流行ってたような…と今思ってるよ

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/24(土) 22:42:07 

    スイカ🍉でも食べんしゃい

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/24(土) 22:42:13 

    タイタニック見て26年前にタイムスリップしてる

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/24(土) 22:42:20 

    >>8
    最近のグループはザ・LDH感薄れて来てない?

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/24(土) 22:42:30 

    テレビで爪すごい伸ばした人を見ると
    いまだにジョイナーと思う

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/24(土) 22:42:35 

    おばあちゃん家に行ったら、「ガル子はこれ好きやろ〜」って出してくれた
    懐かしすぎた
    【下らない事OK】タイムスリップした感覚になったこと

    +52

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/24(土) 22:42:37 

    転勤族なんだけど田舎町に住んでいた時
    こんな感じの建物や看板が現役で残っていた事(7年ぐらい前の話)

    【下らない事OK】タイムスリップした感覚になったこと

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/24(土) 22:42:48 

    画面サイズ16:9のテレビ番組見た時

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/24(土) 22:43:28 

    >>15
    いいな、そういうやりとり

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/24(土) 22:43:42 

    昔の写真見てると簡単にあの頃に戻るから困る
    一気に婆に戻り愕然するわ
    内面って変わらんのよ

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/24(土) 22:44:17 

    >>6
    30年ぶりでも互いわかるんですか?

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/24(土) 22:45:04 

    おばあちゃんち行ったらいつも思う。小さい頃よくお泊りしてた6畳間に入った時の匂いとかレイアウトの変わってなさとかw

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/24(土) 22:45:07 

    阪神淡路大震災の時西宮から梅田に移動したら、震災の影響が全く無いに等しくてその時はタイムスリップというか、異空間にスリップした感覚だった

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/24(土) 22:45:27 

    20代のとき、疲れすぎて休みの日に丸一日寝て起きたとき、時空がおかしくなったかと思った。

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/24(土) 22:45:30 

    みちょぱも最近デニムをローライズで履くのが好きって言ってたから流行ってるのかな

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/24(土) 22:45:42 

    沖縄某所に50人くらい集結してるの見たとき
    【下らない事OK】タイムスリップした感覚になったこと

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/24(土) 22:45:56 

    >>20
    相手がわかって声をかけてきましたよ。全然変わってなかったとまでは言わないけど、あまり変わってなかったよ。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/24(土) 22:46:17 

    朝起きて歯を磨いてたのに
    目覚ましがもう一度鳴って 布団の中で
    あれ?さっき起きなかったっけ?ってなる
    二度寝しちゃってるし 寝ぼけてるから
    しばらく ????と固まるけど
    はっ!ヤバ!遅刻しちゃう!って飛び起きる

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/24(土) 22:46:19 

    近所のリサイクルショップで
    ダッコちゃん人形とUNOが有って
    ここの空間だけなんか雰囲気が違ってた。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/24(土) 22:46:55 

    子供が赤ちゃんの頃の写真から見返してる時
    胸が締め付けられるぐらいその頃の空気感、感覚、触感が蘇る

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/24(土) 22:47:06 

    昨日行った美容院、美容師さんがライトブルーのカラコンしててハスキー犬みたいだった
    10年古い

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/24(土) 22:47:09 

    だがし家ちゃりんこに入ったとき
    【下らない事OK】タイムスリップした感覚になったこと

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/24(土) 22:48:27 

    >>1
    令和にルーズソックスのJK見て同じ感想をもちました

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/24(土) 22:48:59 

    >>5
    ルーズソックスはまた流行理が戻ってるみたい
    よく見るよ

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/24(土) 22:49:44 

    髪の毛ストパー、学生バッグ(肩掛け)、カーディガン、ハイソックス、キティちゃんキーホルダーの女子高生を見たこと。
    コスプレかと思った。

    34歳の私が現役の時に流行ってたような格好だった

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/24(土) 22:50:00 

    踏み切りや線路の高架下を潜る時は
    なんかノスタルジックになる。
    この感覚は私だけかな?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/24(土) 22:50:06 

    >>19
    内面変わらないよね
    久々に高校のときの同級生と会ったときも当時にタイムスリップしたみたいにずーっと笑ってて、箸が転がってもおかしいおばさん達になったもん 笑

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/24(土) 22:51:08 

    まさに今日の出来事
    子供の部活の大会の記念写真で顧問が両手を広げ昭和なギャルポーズを率先してやっていたこと(却下でした)

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/24(土) 22:51:18 

    AIR MAXがまた流行ったこと

    狩られるぞ!!
    気を付けろ!

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/24(土) 22:51:19 

    >>12
    デジタルリマスターだから当時よりキレイに見れて嬉しい

    てかまともに見るの初めてだけど

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/24(土) 22:51:23 

    昨日と今日店舗の精算作業やったんだけど、ドンピシャ売上額が2日とも同じ金額だった。

    あれ?タイムリープしてる?って一瞬思った

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/24(土) 22:51:51 

    今日バスの中でたまごっちをやっている幼稚園ぐらいの男の子がいました!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/24(土) 22:52:08 

    大沢温泉、ふけの湯温泉に行った時。
    昭和の趣きのある建物に思わず感動。
    泉質も良くて更に感動した。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/24(土) 22:52:42 

    学生時代の友達と10年ぶりに会った時
    変わってないな〜ってなった

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/24(土) 22:53:22 

    あらまぁ‥
    ちゃんとビー地区写すのね

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/24(土) 22:53:32 

    新宿で平成のコギャル見たよ。
    親の持ち物使ってるのか買い集めたのか知らないけど、再現度すごかったわー。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/24(土) 22:56:19 

    >>44
    ごめんなさい!
    タイタニックのトピと行き来してたもんで!!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/24(土) 22:56:25 

    令和生まれのうちの子が幼稚園で「〇ン〇ンブラブラソーセージ」って覚えて帰ってきた
    今もあるんだってびっくりしたよ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/24(土) 22:57:02 

    【下らない事OK】タイムスリップした感覚になったこと

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/24(土) 23:01:15 

    ぅおー‼️寝過ごした‼️と思った瞬間に目が覚めた時
    何らかのパワーで時間戻ったと思う事にしてるw

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/24(土) 23:05:26 

    >>1
    髪をシャワーで流したあと、次にするのがシャンプーなのかトリートメントなのか、よくわからないとき

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/24(土) 23:05:39 

    >>13
    LL BROTHERS や ZOO とかは古過ぎ?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/24(土) 23:14:12 

    バイトしてたスーパーではじめて見るお客さんが2000年頃の格好だった
    年齢不詳な幼い顔のオジサンがキムタクロン毛して当時のままの格好してた

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/24(土) 23:16:36 

    >>1
    なんか逆に田舎の高校時代思い出してエモい気持ちにすらなるシチュエーション。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/24(土) 23:16:39 

    ジャージのズボンの裾を片方だけ巻くって園児を連れてる若い男性保育士を見た。
    あれ?流行ったの15年くらい前じゃ…って思った。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/24(土) 23:17:03 

    >>12
    そんな前?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/24(土) 23:17:05 

    こういう前髪のおばちゃんみた時
    そろそろ更新しようやと思う
    【下らない事OK】タイムスリップした感覚になったこと

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/24(土) 23:20:05 

    >>12
    10代の頃聴いてた音楽とか聴くとタイムスリップした気になる

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/24(土) 23:20:47 

    大阪の萬栄

    かなり個人的な意見だけど、店員が真っ黄色の制服を着てて今どきこんな色の制服あるかっていつもめっちゃ不思議な気分になる。

    なんていうか、そこの制服を見るとその時代を生きてないのに昭和感がハンパなくて何故か変に胸がキュってなる。

    特に4、50代のおじさん店員。
    みんな行ってみて、中も不思議になる。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/24(土) 23:33:08 

    前髪をトサカみたいに上に巻いてる女性がいた
    中学生位の時にそんなお姉さんをたくさん見た気がする

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/24(土) 23:49:08 

    >>46
    なんか笑えた

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/24(土) 23:56:05 

    >>12
    だからか
    見たことあるはずなのに、ぜんっぜん覚えてないシーン多かったw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/24(土) 23:58:35 

    GU行ったらチビTが沢山売られてた時に平成じゃん!!ってなった

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/25(日) 00:13:08 

    最近人気とすすめられてNewjeansを見たとき。
    SPEEDじゃん!ってなった
    【下らない事OK】タイムスリップした感覚になったこと

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/25(日) 00:23:20 

    何10年ぶりに小学生の時の通学路を通った時
    広くて渡るのが怖いと思っていた道路が狭くて驚く。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/25(日) 00:27:23 

    懐かしい香水の香り嗅いだ時。スカルプチュア、サムライ、とかブルガリプールオム、ランバンのエクラドゥアルページュとか…それぞれの時代を思い出す…

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/25(日) 00:41:11 

    こないだファミマのレジで2023年にもなって「えっ!袋が有料なんですか?笑」って驚いてた人がいたこと。お年寄りでもなく中年くらいの女性。
    2018年あたりからタイムスリップしてきたのかと思った。それか引き籠もってて数年ぶりに買い物したのか。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/25(日) 00:45:27 

    タイムスリップというよりはパラレルワールドかと思った話しなんだけど、

    運転中、信号のない極小さい交差点で私が止まれだったから左からゆっくり来る車を待っていて。
    その車がだいぶ徐行しながら近づいて来たんだけど、その車の車種、色、さらにナンバーも一緒で。(誕生日にしています)
    私の前を通過するまでその車がゆっくり走行されていたことが、私にはスローモーションに感じて、もしかしたらこの車はパラレルワールドの私なのかも…

    ってちょっとドキってしてたんだけど、顔見たら全然違う人でした(そらそうや)

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/25(日) 00:59:41 

    >>58
    なつかしい。萬栄でブランドバッグ買ったなあ。
    かれこれ20年以上行っていない。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/25(日) 03:36:21 

    今年の春先にイオンで着ぐるみ着た若者を見かけました。
    アラサーなので懐かしいなと思いました。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/25(日) 06:40:00 

    高校生の娘がいるけどシースルーバングやポニーテールにリボンが流行っていること。男子は吉田栄作みたいなセンター分けサラサラストレートも多くなってきている。

    ちょうど私が高校時代の流行と重なってるから嬉しいような不思議な気持ち。女子のくるぶし丈の靴下もそう。あの丈は二度と流行らないと思ったのに。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/25(日) 06:43:44 

    >>6
    私は勤務先のクリニックに37年前に付き合ってた元彼が診察にきました。

    問診票の名前・生年月日でわかりましたが、それがなかったら顔見てもわからなかったわ。

    向こうは私に気づかなかったよ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/25(日) 07:26:33 

    Googleマップで、田舎のおばあちゃんの家のまわりを散策した時。
    今は誰も住んでないけど、40年前と全然変わってなくて、田んぼに続く道をおばあちゃんと姉と私で歩いて、れんげ草摘んで、白いれんげ草探したな〜って懐かしい気持ちになった。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/25(日) 07:55:59 

    >>27
    それ若い頃はなった。おばさんになったらなくなった。タイムスリップした気持ちになれたよ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/25(日) 08:34:26 

    今、「美味しい給食」みているんだけど見事に今の服装と同じテイスト。
    舞台は80年代

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/25(日) 09:32:50 

    平日に3日ぐらい会社休んで久々に出社した時。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/25(日) 10:01:52 

    >>1
    今のNew職場。
    ここで働く運命だったんかな…てなってる。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/25(日) 10:02:03 

    >>16
    大村崑のオロナミンCがあれば完璧

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/25(日) 10:25:06 

    >>22
    震災の被害が駅の西口東口でもう違うみたいな話も聞いたことある。
    あの時は大変だったよね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/25(日) 11:30:58 

    >>12

    前見たことあるのに昔のことすぎてほとんど忘れてたw
    女性が生き残ってたことも覚えてなくて初めて見た感覚だったw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/25(日) 20:35:24 

    パラレルワールドを移動した感覚になることがよくあります。
    良く良くお店なのに次に行ったら陳列が変わっていたとか、いつもの人にあったのになんとなくちょっとずつ別の人みたいに感じたり。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/25(日) 20:36:57 

    パラレルワールドは○○すると移動する!自分で創造できる! - YouTube
    パラレルワールドは○○すると移動する!自分で創造できる! - YouTubewww.youtube.com

    ★スイスのナオミさんのブログ★https://ameblo.jp/tsubasa20222/【まゆたま個人セッション】https://mayutama000.amebaownd.com/pages/4175405/menu【コミュニティ】繊細さんのお家へいらっしゃい〜☆で交流しよう!https://ameblo....">


    【宇宙語】望むパラレルワールドへ移動するヒーリング。ライトランゲージ。途中で切れてます~すみません~ - YouTube
    【宇宙語】望むパラレルワールドへ移動するヒーリング。ライトランゲージ。途中で切れてます~すみません~ - YouTubewww.youtube.com

    ★宇宙人ゆーこさんのブログ(説明切れてごめんなさい)https://ameblo.jp/yuko-08-17★ゆーこさんのユーチューブ(宇宙語)https://www.youtube.com/watch?v=j4oZAcLu-iQ&feature=youtu.be★宇宙系チャネリング・ライトワーカーakikoブロ...">


    これを知ると望むパラレルへ移動します。願望実現が出来ない人の【意外な】理由とは? - YouTube
    これを知ると望むパラレルへ移動します。願望実現が出来ない人の【意外な】理由とは? - YouTubewww.youtube.com

    無料メルマガ登録で動画「目覚めるために必要な3つのこと」をプレゼント★https://www.kindness-taeko.com/mailmg/前回の動画波動が【急激に上がってる】人たちに起きてる3つのこと★https://youtu.be/zoTzNqpP_uU【人生が100倍輝くスピリチュアル覚醒ワーク】★...&q...

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/25(日) 21:30:12 

    派遣で新しい職場に行ったら二十年前に一緒に働いてた人がいた時。
    その人は全然悪くないのに顔を見るたび二十年前に元夫に酷いDVを受けていたのを思い出して「あっ」みたいな小さい悲鳴を上げてしまった。
    別部署で話す機会も無く、その人も私を避けるようになり弁明も出来ず申し訳無かった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード