ガールズちゃんねる

映画上映中にスマホ見る人って何?

435コメント2023/06/26(月) 05:50

  • 1. 匿名 2023/06/24(土) 00:35:18 

    ホントに非常識で頭にきます!
    そっちにイライラしたら映画の内容が入ってこなくなるし!!
    被害者の方々で語りませんか?

    +679

    -39

  • 2. 匿名 2023/06/24(土) 00:35:56 

    被害者って…

    +45

    -318

  • 3. 匿名 2023/06/24(土) 00:36:00 

    遭遇したことがない
    そんな非常識な人いるんだね
    だっていそうだから

    +269

    -139

  • 4. 匿名 2023/06/24(土) 00:36:13 

    周り気にしすぎ

    +40

    -239

  • 5. 匿名 2023/06/24(土) 00:36:33 

    >>1
    その人は映画観てないの?

    +82

    -5

  • 6. 匿名 2023/06/24(土) 00:36:40 

    がる民じゃない?
    四六時中張り付いてる人居るよ

    +27

    -57

  • 7. 匿名 2023/06/24(土) 00:36:45 

    前の方の席に座ればいいんじゃん?

    +15

    -133

  • 8. 匿名 2023/06/24(土) 00:36:45 

    自分勝手な人が増えて周りの人にイライラすることが増えたから映画館行かなくなった

    +320

    -7

  • 9. 匿名 2023/06/24(土) 00:36:47 

    映画上映中にスマホ見る人って何?

    +30

    -872

  • 10. 匿名 2023/06/24(土) 00:36:57 

    映画上映中にスマホ見る人って何?

    +145

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/24(土) 00:37:05 

    静かなシーンでのブブッていうLINEきたようなバイブもやだ

    +258

    -4

  • 12. 匿名 2023/06/24(土) 00:37:16 

    >>1
    あの人、注意してないの?カメラみたいな人

    +28

    -9

  • 13. 匿名 2023/06/24(土) 00:37:17 

    スマホ見るくらいではそこまで腹立たないけど…

    +17

    -93

  • 14. 匿名 2023/06/24(土) 00:37:20 

    近くだと眩しいし普通に迷惑ですよね
    緊急以外は開かないで欲しい
    たまに撮影してる人もいて個人用でもやめた方いいと思う
    NO MORE 映画泥棒

    +273

    -7

  • 15. 匿名 2023/06/24(土) 00:37:21 

    面白くない時は見たいけど我慢

    +4

    -13

  • 16. 匿名 2023/06/24(土) 00:37:25 

    >>1
    いねーだろ、見たことねーぞ。

    +3

    -73

  • 17. 匿名 2023/06/24(土) 00:37:32 

    たった今レイトショー観てきたんだけどエンドロールのとこでスマホ見てたバカいた
    上映前にスマホとかスマートウォッチとかの光るものダメって注意してるし、張り紙でも注意してるのにね
    日本語わからないのかな
    特別な時間のために金払ってるのに台無しにされた気分だよね
    終わる時間わかってるんだから時間確認すな
    スマホ見たいなら出てけ

    +354

    -23

  • 18. 匿名 2023/06/24(土) 00:37:45 

    >>2
    言い方はキツイが気持ちはわかる。逆にスマホ見るやつは周りに被害を与えてると思った方がいい

    +243

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/24(土) 00:38:00 

    >>10>>1
    深夜のがるちゃんやってるがる民やん…

    +14

    -9

  • 20. 匿名 2023/06/24(土) 00:38:14 

    >>9
    そこまで気になる状態なら自分だけのんびり映画見てる場合じゃないでしょ

    +1025

    -8

  • 21. 匿名 2023/06/24(土) 00:38:15 

    とある試写会に当選して行ったとき、隣の女の子が2分に一回くらい見ててめちゃくちゃ視野に入って嫌だった。
    そしたらその子その映画の広告会社のスタッフで、たぶん一応それで映画を観たってことになるんだろうなーと思った

    +133

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/24(土) 00:38:17 

    >>9
    とんこつロマノフたろうじゃ誰だかわからないから公言する必要ないと思うけど

    +202

    -4

  • 23. 匿名 2023/06/24(土) 00:38:22 

    映画館でスマホ見るの禁止って誰が決めたの?

    +1

    -83

  • 24. 匿名 2023/06/24(土) 00:38:39 

    そんなにスマホが気になるなら帰ればいいのにね

    +191

    -4

  • 25. 匿名 2023/06/24(土) 00:39:00 

    エンドロールの時は見るなあ
    本当はすぐ立ちたいけどまわりが座ってるから出られない

    +5

    -97

  • 26. 匿名 2023/06/24(土) 00:39:34 

    >>23
    それな
    勝手に被害者、加害者の構図まで作ってるが、実際はそんなルールは無い

    +6

    -79

  • 27. 匿名 2023/06/24(土) 00:39:37 

    >>4
    シーンにもよるけど映画館て案外真っ暗じゃないからそれほど気にならなそう。静かなシーンで着信が鳴ったら気になるだろうけど。

    +7

    -110

  • 28. 匿名 2023/06/24(土) 00:39:42 

    >>12
    くちびるのミニオンみたいなやつもあるよね
    ノー!!トーキング!!!とかのやつ。

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/24(土) 00:39:47 

    >>7
    逆に>>9のようなこういう事情のある方が一番後ろの席を取れば良いのでは?

    +424

    -19

  • 30. 匿名 2023/06/24(土) 00:39:47 

    今何時かな、と時計見るのにスマホの電源ボタンポチッと押して一瞬だけ光らせることならある。
    時計見たらすぐ電源ボタンもう一回押して画面真っ暗にするよ。

    +7

    -103

  • 31. 匿名 2023/06/24(土) 00:39:57 

    上映中は電源を切るのがマナーだと思う。迷惑だと感じる人がいるのだし。

    個人的にはあまり気にならない。

    +22

    -29

  • 32. 匿名 2023/06/24(土) 00:39:57 

    二人のお子さん連れたお母さんが前の席座ったんだけど、お母さんがスマホちらちら見てて本当に腹たった。スマホの光がうざいのよ

    +180

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/24(土) 00:40:06 

    >>20
    いやほんとそれwwwそんな危なっかしい子供がいて一人でのんびり映画みてチルってんの嫁はなんも言わんのかい

    +304

    -6

  • 34. 匿名 2023/06/24(土) 00:40:20 

    ラーゲリをぼっちで観に行った時に斜め前くらいのぼっち爺がちらちらスマホ見てて気が散ったよ…
    つまらなかったのか、時間気にしてたのかわからなかったけど出てけよ…
    ラーゲリの時だけはやめてほしかったよ…

    +86

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/24(土) 00:40:27 

    ピカーってなるから気になるよね
    でも私はそれより連れと談笑してる方が気になる
    ピカっとは前の方の座席選んでスクリーンに集中すればそんなに気にならないけど、喋ってるのはマジで耳障り。
    上映中は一切喋らない回があったら絶対そこで見る。
    ライブ中だとスマホの方が気になるけど

    +72

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/24(土) 00:40:52 

    >>19
    こんなことしたら目悪くなるから明るくしてますヽ(`Д´)ノ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/24(土) 00:40:53 

    治安のいい地域とか高級住宅地の映画館に行くとそういうアホな人は少なくなるのでおすすめ
    あと土日祝はクソガキ率が高いので平日のレイトショーとかおすすめ

    +100

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/24(土) 00:41:08 

    推しが出てる映画だと思うと腹が立つた

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/24(土) 00:41:15 

    先日参加したライブの最中にスマホでLINEしてるバカ女に遭遇した
    アーティストに対して失礼すぎて驚いた

    +65

    -5

  • 40. 匿名 2023/06/24(土) 00:41:30 

    >>9
    バイブにしとけば電話とかなら気づくよね
    上映中にわざわざチェックする必要ないと思うけど。

    +397

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/24(土) 00:41:45 

    >>14
    撮影って映画を?
    個人用でもダメでは💦

    +93

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/24(土) 00:42:20 

    >>36
    怒ってる笑笑

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/24(土) 00:43:37 

    マナーモードのバイブでも響くから電源オフにしてるんだけど、以前前に座ってるカップルがずーっとスマホスクリーに向けながらぺちゃくちゃ喋ってて頭引っ叩いてやろうかと思った。
    映画そっちのけで会話って違法アップロード目的の撮影だったのかという疑念まで抱いた。
    画面までは見えなかったから何も言えなかったけど、注意しようにもその声が周りの迷惑になるからどうすることもできないよね

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/24(土) 00:44:07 

    >>1
    数人しかいない映画館ですごく端に座る人いると思ったらずっとスマホ見てました
    スマホ見るために端にした?としても後列からだと気になるし邪魔だった

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/24(土) 00:44:42 

    >>1
    あー私は注意したことあるよ。
    声出さずにジェスチャーで。

    +56

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/24(土) 00:44:42 

    緊急の連絡が入るかもしれなくなった時に、明るいシーンのタイミングを選んでさらに手でスマホを覆いつつ何度か確認したことはある。

    +2

    -39

  • 47. 匿名 2023/06/24(土) 00:44:43 

    >>9
    こういう言い訳嫌いだわ

    +550

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/24(土) 00:45:06 

    >>31
    いや、画面暗いシーンとかでスマホの画面ピカー✨ってかなり目障りだよ

    +75

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/24(土) 00:45:43 

    >>40
    バイブは仕方ないとして、バイブが鳴ったら座席でなく外へ出て確認すればいいだけだよね

    +116

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/24(土) 00:45:55 

    >>4
    ちょっと思った。自分弄らないけどぶっちゃけ上映中に弄ってても左右の真横かその隣位しか分からなくない?(横一列は意識して見たら分かるかもしれないけどスクリーン見てたら3つ向こう隣とか視界に入らないよね)後ろの席は分かりようが無いし、前の席もそんな高さにスマホ持ってこないよね、後ろの席から見えるってだいぶスマホ持ち上げてないと見えないと思うし、、すぐ横の人が持って弄ってたのかな?

    +9

    -90

  • 51. 匿名 2023/06/24(土) 00:46:15 

    >>1
    最近映画館へ行ってないけど、視界の端に明るいスマホの画面がチラチラすると私もイヤかもしれない。そういう映画観ている最中でさえ、スマホをいじくっている人は、スマホ依存症がかなり進んでいるんだろうな。スマホでLINEだかメールだか着信履歴だかをチェックする癖がついちゃって、ほとんど無意識にやっているのかもしれない。

    気にしてもどうしようもないのかもしれないけれど。ちなみに私はスマホの画面はあまり明るくはしないよう注意している。バッテリーのもち具合に影響が大きいのもあるけれど、暗いところで見るとあんまり明るいのは目が疲れる。目にたぶんよくないと思っている。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/24(土) 00:46:30 

    >>9
    いやあんたがただのスマホ依存なだけやろって。

    +371

    -4

  • 53. 匿名 2023/06/24(土) 00:47:47 

    TPOを弁えないバカは本当に迷惑ですよね。
    いっそのことバカはスマホ買えないようにして欲しい。

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/24(土) 00:48:07 

    >>25
    そんな時は通路側の席がオススメですよ

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/24(土) 00:48:31 

    演劇も追加で
    電源切ってない奴もいるし
    クライマックスで1分近くブーンブーンいってたことあるけど自分が嫌な思いするだろうに謎である

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/24(土) 00:49:04 

    子連れ映画のお父さんはチラチラ見てた

    けど、コナン映画で、スマホ見てる人いなかった

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/24(土) 00:50:36 

    >>35
    コロナ前は応援上映がたくさんあったけど、
    そんな感じで「喋りたい人上映」や「スマホ見たい人上映」があれば棲み分け出来そうだなと思ったことはある

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/24(土) 00:50:47 

    >>37
    レイトショーにはイキった大学生がグループで来てスマホみるし何なら喋る。

    +27

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/24(土) 00:51:07 

    >>30
    時間知りたいなら秒針の腕時計でじゅうぶんじゃない?パネル光らないやつね、じゅうぶん時間確認出来るよ
    わざわざトラブルの元になりそうな事する必要ないよ

    +32

    -4

  • 60. 匿名 2023/06/24(土) 00:51:39 

    エンドロールも作品の一部。そんなにスマホ見たいなら出ればいい。真っ暗な館内ではスマホの光はかなり眩しくて目障りになるんだよ。

    +76

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/24(土) 00:51:50 

    >>5
    たまにいるんだけど、お付き合いで来たんでみたいな方や、子供が観たいからついてきましたな親に結構多い。

    +63

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/24(土) 00:52:23 

    スマホ見てる人いたらすぐ通報できるようなシステム作って欲しい

    +59

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/24(土) 00:53:58 

    >>14
    せめてスマホの明るさを一番暗いのに下げて欲しい。

    +6

    -16

  • 64. 匿名 2023/06/24(土) 00:54:38 

    罰金制度にした方がいい
    注意した事あるけどスマホ中毒なのか注意した後も何度もスマホ見ててアホかと思った
    何度も注意するのも面倒臭いしほんと病気

    +42

    -3

  • 65. 匿名 2023/06/24(土) 00:54:58 

    >>63
    それでも気になるから無理だわ

    +20

    -3

  • 66. 匿名 2023/06/24(土) 00:56:34 

    >>1
    コナン見に行ったら、親子でペラペラお喋りしてて、殴ろうかと思った。
    しかも一番盛り上がるシーンで💢

    +77

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/24(土) 00:56:40 

    >>9
    映画批評する奴が上映中にスマホ見るんだ

    +305

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/24(土) 00:56:40 

    ホラー映画観に行ったとき、2席くらい空けた隣の女がずーっとスマホいじってて途中で注意した
    ホラー映画なのに隣から差し込んでくる光で怖さ半減したよ
    2時間くらいスマホいじるのが我慢できないなら家でアマプラ観てろ

    +75

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/24(土) 00:56:54 

    >>1
    付き合う前の段階でのデート?で映画館行ったら相手がやってた
    ないわー一択だったので、夕飯前に解散FO

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/24(土) 00:57:02 

    cm中は見てる方を見るが上映中は映画館の人に注意されない?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/24(土) 00:57:10 

    >>1
    非常識だよね
    映画観る資格ないと思う

    +60

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/24(土) 00:57:10 

    去年キングダム観に行ったら隣のカップルの男が開始10分くらいで電話鳴って外に出たけど戻ってきたの終わる5分前くらいだったw

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/24(土) 00:57:26 

    携帯の電源はオフに、って映画館が言ってるのにね

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/24(土) 00:59:01 

    >>1
    スマートウォッチも
    腕を動かす度に画面が明るく着くよ
    本人はスクリーン観てるから
    全く気がつかないけど
    真横のこっちは
    ピカピカ光が眼に映るから
    辞めて欲しい。

    +65

    -4

  • 75. 匿名 2023/06/24(土) 00:59:15 

    >>1
    音出してないわけでしょ?公共の場でしょ?勝手にイライラして挙句に被害者ぶるのは流石にヤバいと思った

    +2

    -50

  • 76. 匿名 2023/06/24(土) 00:59:22 

    >>37
    ど田舎住みで車運転出来ないからレイトショーだと帰りは遭難しちゃう

    +1

    -8

  • 77. 匿名 2023/06/24(土) 00:59:27 

    >>27
    後ろから映画見ててスマホの明るさで使ってるのがわかるから見ててドン引きしたよ

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/24(土) 01:00:00 

    >>50
    一番後ろだと、前の方も見渡せるから視界に入るよ。
    シアターの大きさにもよるけど。

    あと、スマホの明るさの設定もあるかも。
    馬鹿みたいにビカーさせる人いるから。
    あれ、目痛くならないのか不思議。

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/24(土) 01:00:18 

    >>9
    ご家庭の事情があるからって他人に我慢を強いのは違うでしょ
    「だから許してくださいね」って言い回しがやだわー

    +535

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/24(土) 01:00:18 

    >>29
    ダメだよ!
    私は一番後ろ派なんだから!!!
    真横でスマホとかされたらたまらない!!!
    1つ座席を空いてても光は目に入るから許せない!!
    一番後ろに来るな!!

    +142

    -13

  • 81. 匿名 2023/06/24(土) 01:00:29 

    >>60
    退出時間の分散も兼ねてるのよ
    全員最後まで座ってても困る

    +2

    -8

  • 82. 匿名 2023/06/24(土) 01:00:43 

    映画じゃなくて歌舞伎だけど、この前はスマホ見るジジイが2人もいて本当にムカついた。
    しかも、そのうちの1人は連れの婆さんとずっとヒソヒソ話してるし。
    スマホは毎回短時間でしまって注意のタイミングが掴めなかったのか、ヒソヒソ話には気付いてないのか係の人も注意しにいかなくてゲンナリ…
    私も席が離れていたので注意したくても出来ず。

    本人たちが思ってる以上にスマホの光やヒソヒソ話って迷惑なんだよね

    +35

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/24(土) 01:01:05 

    >>9
    え、これ叩くんだ…
    ガルってこわ…
    同性だけど引いてる

    +4

    -279

  • 84. 匿名 2023/06/24(土) 01:02:18 

    >>69
    付き合う前に人間性がわかってよかったね

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/24(土) 01:06:49 

    「え?だって予告でしょ?本編じゃないでしょ?」
    「いや終わったじゃん。こんな英語ばっかり見てわかんないでしょ?」ってコンボきめてきた奴。
    こちとらトレーラーも次の映画チェックの為に楽しみにしてるし、エンドロールも洋画見てたら好きなチームとか余韻浸るとかあるのよ。

    +15

    -6

  • 86. 匿名 2023/06/24(土) 01:06:50 

    >>83
    子どもがアレルギー持ちでいつでも連絡取れるようにしなきゃいけないのに
    のんびり映画見て何やってんの?ってことでしょ

    +117

    -4

  • 87. 匿名 2023/06/24(土) 01:07:41 

    >>83
    これをわざわざツイートする事が嫌なんだと思う
    そういう理由で上映中一回確認しました
    なら理解できるけど
    5分や10分に一回とかチラチラ見てこの言い訳だと
    映画観るなよってなるし
    わざわざ文字にしなくてもいいんじゃないかと…

    +86

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/24(土) 01:07:42 

    >>9
    香ばしいの来たねw

    +174

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/24(土) 01:08:38 

    >>9
    この人のアカウント観たけど、
    アカ名通り、毎日のように映画を観てる人なのね。

    だからって何で許されると思ってんだよ。
    Kokky-K@1分映画批評
    Kokky-K@1分映画批評twitter.com

    YouTubeで映画レビュー 1分映画批評 やってます

    +275

    -3

  • 90. 匿名 2023/06/24(土) 01:08:52 

    スマホ開いてなくても、明るさ最大で手帳タイプのケースだと光漏れて鬱陶しいことがある。

    前に隣に座ってたオッサンがそれだった。
    カバンにスマホしまわずに、映画開始から最後まで腿の上に乗せてたんだけど、私側が開く方だったので受信するたびに光が目に入る状態だった。
    しかも、頻繁に受信する。

    映画自体静かな作品だったので、声出して指摘するにも周囲に迷惑かと思い、最後まで我慢しました。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/24(土) 01:09:13 

    >>72
    浮気してますね

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/24(土) 01:09:19 

    >>83
    これ読んで、そうなんだ大変ぴえんとか思うやつのほうが引くわ

    +100

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/24(土) 01:10:00 

    >>68
    同意。
    こういう人って仕事中とかどうしてるんだろ?
    頻繁にトイレ行って見るのかしら??

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/24(土) 01:11:31 

    >>83
    同性だけどって性別関係なくね?
    子供を盾に迷惑行為してる奴が映画批評してるってギャグかと

    +109

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/24(土) 01:11:38 

    エンドロールの時だけど急に
    ググって道みだしてた
    それ今すること?って感じ

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/24(土) 01:14:04 

    いっぱいいる
    音もONにする人いる
    びっくりする

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/24(土) 01:14:44 

    >>80
    >>7を見て何でこっちが気を遣って前の席を取らなきゃいけないのだ、とレスしたけど、
    そうですよね、後ろ派の人も居るのに、申し訳ない
    やっぱりスマホが鳴ったら(本来なら電源切るのが一番でだけど)一旦外出てほしいね

    +45

    -3

  • 98. 匿名 2023/06/24(土) 01:15:16 

    >>27
    めちゃくちゃ気が散るから絶対やめて
    なんなら電波遮断してほしいわ

    +45

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/24(土) 01:15:20 

    >>13
    映画館の暗い中でスマホいじられたらスマホの画面の明るさが目立つし視界に入るんだよね。ちょい気になる。

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/24(土) 01:15:29 

    >>89
    ツイート見てきた
    アイコンの画像チョイスからも自分は偉いから特別と思ってる感でてるね

    +59

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/24(土) 01:16:52 

    >>41
    映画です
    スマホ構えて映像ガッツリ撮ってる人いて
    さすがに引いた

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/24(土) 01:17:45 

    今、0〜2歳児を対象にした、「泣いても大丈夫だよ、声を出しても大丈夫だよ、映画館デビューに来てね」って公式がアピールしてる映画が上映されてて、うちの2歳も好きなキャラクターだから早速観に行った。もちろん周りの子の声とかは覚悟してた。
    そしたら斜め前に座ってる女性がずーっと子どもの映画観てる顔を写真撮っててドン引き。
    映画館デビューの記念撮影したい気持ちは分かるけど、ずっと目の前でチカチカフラッシュたかれて最悪だった。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/24(土) 01:17:57 

    >>1
    そんなことに気が付くほどつまんない映画見てるのに何でイライラするのか分からない

    +4

    -34

  • 104. 匿名 2023/06/24(土) 01:18:23 

    >>9
    アレルギーって、、、、
    うちの子相当酷いけどさすがにないわw放置して映画みてる場合でないんやない?本当なら。

    +283

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/24(土) 01:19:22 

    >>89
    毎日なの!?
    育児奥さんに任せきりなのかしら

    +70

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/24(土) 01:20:05 

    電源切ってたら父が入院してたことがあったのでそれ以来はバイブにしてる

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2023/06/24(土) 01:21:12 

    映画上映中にスマホ見る人って何?
    答.ヒト

    +1

    -8

  • 108. 匿名 2023/06/24(土) 01:21:23 

    >>1
    そんなの無視して映画見てたらええやん
    その人映画おもんないから静かーにスマホ見てるンやん

    +1

    -38

  • 109. 匿名 2023/06/24(土) 01:21:28 

    ガサガサ音させる奴も本当ムカつく
    そもそも持ち込み禁止なのに
    パンを食べてた

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/24(土) 01:21:59 

    >>58
    じゃあもう朝イチしかねぇな

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/24(土) 01:22:31 

    途中入場してきた人たちがスマホの画面であかあかと照らしながら自分の席探してて、普通に「すみませーん通りますすみませーん」って話してたときは
    おじさんが「迷惑になるのでスマホ消してください」と伝えてた

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/24(土) 01:22:59 

    >>103
    分からないのなら分からないまま生きてけばいいよー!

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2023/06/24(土) 01:22:59 

    >>9
    ポケットにいれて、スマホのマナーモードがなってるって触って分かったら一旦、外出てからスマホ見ればよくね?

    ご迷惑ってわかってるんならなおさらさ?

    +241

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/24(土) 01:23:16 

    電源オフは何かあった時の為にしないようにしてる。バイブオフのマナーモードと画面暗い設定にはしてる。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/24(土) 01:24:28 

    >>89
    少なくとも嫁が子供についてるみたいだから急がなくても良いんじゃないのかね?毎日のように映画観るレベルなら。

    うち父が先日亡くなったけど、入院中に映画観に行く時はバイブにしてたよ。鳴らなかったけど、なったら上映中でも外出るって決めてた。
    電車の中で病院から電話もあったけど、その時も降りるまでは電話は出ない・掛け直さないにしてたよ。

    周りからしたら、人の家の事情なんて話たとこで知ったこっちゃないわけだし。

    +79

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/24(土) 01:25:18 

    >>30
    2時間前後で終わる上映の何分目かを知りたいの?

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/24(土) 01:26:26 

    エンドロールって例えば英語わかんない人にとってはほぼ意味ないし
    解っててもいちいち読んでる人いないんだからそこまで気にすることないと思うんだけどな

    +1

    -16

  • 118. 匿名 2023/06/24(土) 01:27:23 

    >>65
    うん。気になる。気になるけど。

    光量最大の人の時は、真剣に目が痛い。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/24(土) 01:27:36 

    >>37
    サービスデーのファミリー層がメイン客の映画館、作品でもそう言うことまああるな。一度無法地帯化してる時に遭遇したから作品によっては子連れが選ばなさそうな映画館選ぶようになった。子供だしなぁとか親も大変だよなと思うけど我慢するのも意味がわからんしお金払って見るなら落ち着いてみられるところ選びたい

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/24(土) 01:28:08 

    >>109
    シネコンじゃシャカシャカポテト?とか売ってるからね
    欧米の真似したいのかポップコーン食べながらとか当たり前になってるし
    もう施設が容認して売ってるんじゃ仕方ないと思って行くのやめた

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/24(土) 01:29:22 

    >>89
    まあでも4年前のツイートとか本人も忘れてるレベルじゃね?コロナ前だし色々雑な頃。

    +1

    -18

  • 122. 匿名 2023/06/24(土) 01:29:27 

    >>9
    そんなん言ったら子供が事故に遭ったとき、持病持ちの家族が倒れたときとかなんでもあるやろ。子供盾に非常識を許してもらおうとすんな。そもそも見にくんな。家で子供の横でアマプラ配信待てよ

    +304

    -2

  • 123. 匿名 2023/06/24(土) 01:30:30 

    >>1
    映画開始して間も無くスマホの画面光らせたまま入ったきたおばはんがいた
    なんやこいつと思ったね

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2023/06/24(土) 01:30:39 

    >>10
    この写真撮ったやつも然り

    +6

    -8

  • 125. 匿名 2023/06/24(土) 01:31:42 

    BL漫画の劇場版観に行った時、右前の若い男がずーっと携帯弄ってて何やってんだろと画面見たら、お友達とLINEでBL見に来てんだけど場違いすぎwwwみたいな感じの会話してて興味ないんなら見にこなきゃ良いのにと思った
    あれも歪んだ自己顕示欲なのかね
    くそダサいけど

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/24(土) 01:31:43 

    ハズレ引いた時、これ後何分あるんだろ〜って
    >>30さんと同じことやりがちだから
    映画はもっぱらレイトショーのギリギリでぼっち上映狙う。
    田舎だからレイトショーなんか話題作出ない限り人来ないし、アプリで入りの状況わかるから最終の超ギリギリ狙って完全ぼっちの時だけ入るw

    時計代わりに携帯見たいって理由だけでなく、単に大スクリーンを独り占めしたいってのもあるけど。

    だからたまにガチ超ギリギリで誰か入って来るとかなり萎えるw
    スクリーン独り占め大好き

    +5

    -20

  • 127. 匿名 2023/06/24(土) 01:31:57 

    >>112
    てか映画観にきてるのにスマホ見る意味が分からんよ。
    LINEとかメールの確認だけみたいな人が多いけど、ゲームとかやり出す人も居る。

    ガラケー時代はそういう人少なかったのにって思う。

    +14

    -3

  • 128. 匿名 2023/06/24(土) 01:32:24 

    >>50
    頭の悪い奴って集中力ないんだよな

    +34

    -4

  • 129. 匿名 2023/06/24(土) 01:32:29 

    >>101
    ええ…(;´Д`)
    それは流石にスタッフさんに知らせたいね

    ちなみに、私も映画館じゃなくて美術館だけど、撮影禁止なのに撮影してる人を見かけてスタッフさんに声掛けたら「どの人ですか?」と言われ、
    撮影してることに気を取られて容姿まで確認してなかったのでどの人かわからずテンパっちゃって、
    なのでスタッフさんに声掛ける時はどんな人か相手を覚えとくのも大切だと思います
    (映画館は座席が指定されてるから大丈夫だと思うけど)

    +36

    -3

  • 130. 匿名 2023/06/24(土) 01:33:16 

    >>108
    面白くないなら帰ったら良い。
    途中退ダメではないので。

    +20

    -2

  • 131. 匿名 2023/06/24(土) 01:33:32 

    >>89
    批評が的外れでワロタw

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/24(土) 01:33:50 

    >>124
    これ撮ったやつも同じだよね
    光ってなかったとか関係なく

    +4

    -7

  • 133. 匿名 2023/06/24(土) 01:35:10 

    >>110
    朝一はさ、ジジババが多いんだよ。
    途中スマホ見なくても、エンドロールの最中にシアターから出るんで、スマホのライトで足元照らして出ようとして、周囲の人間の目に直撃させることが多々ある……

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/24(土) 01:37:32 

    >>1
    貸し切りにすれば良いのでは?

    +3

    -17

  • 135. 匿名 2023/06/24(土) 01:38:03 

    >>117
    ならエンドロールは見ずに出たら良いだけ。
    見てる人もいるから。
    読まずとも音楽と共に作品の余韻に浸るとかもある。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/24(土) 01:38:14 

    >>103
    論点そこじゃない
    どんなに面白い映画でもスマホの光に気付くし
    むしろ面白い作品だからこそ集中力削がれてイライラするわ

    +21

    -4

  • 137. 匿名 2023/06/24(土) 01:42:17 

    >>123
    スマホのライト切り忘れてるのか?壊れてるのかわかんないけど、点灯しっぱなしの人がいる。

    その人がスマホ出して弄るたびに目に光が直撃って過去2回ほど電車であった。

    先日、映画館でもいらっしゃった。まだ暗くなる前だったけど。
    ただスマホ手に持ってるだけだったけど、手元が動くたびに光が目に入ってギャーなってる人が……

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/24(土) 01:42:35 

    >>9
    病気を盾にすれば良いとでも思ってる悪党だね。
    ざけんな子供が病気だろうが誰かが死のうが上映中はケータイ見るなボケカス!

    +184

    -4

  • 139. 匿名 2023/06/24(土) 01:43:36 

    >>124
    これってどっかの映画館が警告用に出してるやつじゃなかった?
    映画館内でスマホ見てると周りから見たらこうですよって、注意喚起するやつ。

    +44

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/24(土) 01:44:33 

    >>9
    映画なんか見てないで帰ってきてよ
     by 妻

    +258

    -2

  • 141. 匿名 2023/06/24(土) 01:44:58 

    >>109
    私もそれあった
    決して太ってないおばさんかおばあさんが立て続けに持ち込みを食べてた
    その日は後ろの席のバカップルもポップコーンガサガサうるさいし
    座席に脚を当ててくるしで残念な鑑賞だった

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/24(土) 01:45:46 

    >>134
    極論なんだろうけどそれ思った。
    他人のマナーとか何とかそんなの個人で取り締まりきれないから
    最悪、思う存分邪魔無く楽しみたいなら全席分のチケット買い取れば済むじゃん!ってマイナスの嵐だろうけれど思った!

    他人のマナーとか常識とか、感覚は十人十色だからホントに悔しいけど嫌なら金で解決するしかないんだよ😭
    最近思い知る出来事があったからホントに痛感してるけど、真面目にやって割食うのはよくあるから🥲

    +4

    -10

  • 143. 匿名 2023/06/24(土) 01:47:06 

    >>123
    足元暗いから照らしたかったのかなぁ?それならまだ同情の余地はあるが、気になるし不快だよね。
    始まってからもつけっぱなしだったら非常識だけどね。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/24(土) 01:47:13 

    いつでもどこでもスマホ弄りたい人。
    真夏に街灯が無い山に放り込んであげたいわ。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/24(土) 01:48:47 

    >>9
    映画見るなら子供の面倒見ましょうね。
    DVDで我慢しましょうよ?

    +130

    -2

  • 146. 匿名 2023/06/24(土) 01:49:16 

    スマホに着信があると通知が行くスマートウォッチも大迷惑
    おそらくスマホはサイレントにしてバッグかポケットにしまってるんだろうけど
    映画のいいシーンで隣の席の人のスマートウォッチに通知が入ったようでピカーっと光って
    こっちの集中力が切れてすごい嫌だった
    映画の間くらいスマートウォッチが光らないようにしとけよ
    あの小さな光なら許されると思うな
    真っ暗な映画館だと目立つぞ

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/24(土) 01:50:02 

    >>9
    映画館で観なきゃいいだけの話
    ちょっと待てばレンタル出来るよね
    自分の迷惑行為を正当化しようとしないで下さい

    +148

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/24(土) 01:50:33 

    最近はエンドロールも凝ってるしエンドロール途中に映像もあるから
    最後まで座ってる人の方が圧倒的に多いよね

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/24(土) 01:50:58 

    >>9
    もしこの人が前から5列目の中央とかに座ってこれやってたら、ふざけるな!って思う。
    この人の事情なんて他の観客には関係のないこと。お子さんがアレルギーだとしても、だからといって上映中のスマホチェックはただのマナー違反だよ。

    +136

    -2

  • 150. 匿名 2023/06/24(土) 01:51:31 

    >>147
    正直参考にならない映画批評だしね

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/24(土) 01:51:37 

    >>27
    いや結構光っているのは気になるよ

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/24(土) 01:53:04 

    >>146
    Apple Watchはシアターモードみたいなのある
    画面が光らないやつ
    なぜそれを設定しないのやら

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/24(土) 01:53:19 

    >>134
    >>142

    逆にスマホ見る人がなぜ映画館に?
    スマホありで楽しみたいなら家で見れば済むじゃん!

    と思ったよ

    +23

    -2

  • 154. 匿名 2023/06/24(土) 01:53:25 

    >>9みたいな事情がある人や
    映画の間トイレが我慢できない人は
    せめて映画館の端っこの出入り口付近で他のお客さんに極力迷惑がかからない席にしてほしい
    出入り口から遠い席の人が映画の途中で出ていく時にスクリーンの前を横切られるのイラっとする

    +118

    -3

  • 155. 匿名 2023/06/24(土) 01:54:05 

    上映前にも携帯の使用禁止のアナウンスが画面に出るのにね。
    株でも見てるのかな?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/24(土) 01:54:17 

    >>108
    帰れ

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/24(土) 01:59:13 

    >>9
    上映中の2時間でも目を離せなくて
    直ぐに駆けつけないといけないレベルのアレルギー持ちの子供さんがいるのに
    ほぼ毎日映画観る余裕はあんだ?

    +173

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/24(土) 02:00:19 

    >>89
    普通によく出来てる作品ほど批判してるレビューばっかw
    斜めに構えて物事見るのがカッケーと思ってるタイプかな

    +52

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/24(土) 02:00:58 

    >>25
    後ろから座席蹴られてそうw

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/24(土) 02:06:34 

    >>2
    多分糖質なんだと思う

    +2

    -36

  • 161. 匿名 2023/06/24(土) 02:08:31 

    >>142
    シアター内の9割以上がスマホ見てますなら、時代が変わったんだなって飲むしかないのかと諦めるんだけど。

    大体、ほぼ満席でも1〜3人程度なんだよね。
    スマホ弄り。
    映画館より病院行くべきだと思う人じゃないのかな?と思う。そのために全席買って、貸切にするのはアホらしく感じる。

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/24(土) 02:09:02 

    この前平日の安い日のお昼のアニメ映画でスーツの男性がみてて
    仕事サボりかな?と思ってたけどバイブでスマホが何度かなってやべみたいな感じでこっそりスマホ取り出してなんかやってたから仕事中にこっそり観てるんだろうなーと思った…
    ガラガラだったけどスマホ見るなら外いけ
    サボりなら真ん中の席取るなバーカと思った
    (はじっこなら抜けやすいので

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/24(土) 02:09:55 

    >>148
    エンドロール終わってから、続き的なのがある作品も多いよね。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/24(土) 02:11:47 

    >>27
    『気にならなそう。』
    これって、映画館行くけどスマホ見る人に遭遇した事がない?
    それとも、映画館行かない人?

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/24(土) 02:14:17 

    >>9
    映画館じゃなくて、そのスマホで映画観たらいいじゃん。常にお子さんと一緒に居られるから。

    ちなみに、自分は子供のことがあるから許せで、赤の他人のスマホは気になるタイプなんだろうな。
    こう言う人は。

    +78

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/24(土) 02:15:51 

    >>153
    それを言ったら
    スマホ無しで楽しみたいなら家で見れば済むじゃん!
    って言うことにもなるのよ。

    映画館でスマホ見るのは非常識なんだけど
    やる人がいる以上気になって仕方ないって観点なら
    アマプラで来るまで待つしかないよ、、
    私はルール守ってるのに!って思ったとしてら
    屁理屈と屁理屈で戦うしかない

    +2

    -16

  • 167. 匿名 2023/06/24(土) 02:24:56 

    まじで映画見るなら前の席が良い。
    ほぼ前から3、4列目でしか見てない!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/24(土) 02:25:52 

    最近、副音声上映の映画見たくて調べたら、副音声回として公開されてる訳じゃなくて、各自で公式アプリ入れて、映画館で上映に合わせてイヤホンしながらスマホ経由で聴くスタイルだった。
    まだ見に行ってないからシステムよく分かってないけど、これ目的で行く人は多分スマホも切れないしスマホ不調になったら画面光るのも不可避な気がする
    映画上映中にスマホ見る人って何?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/24(土) 02:27:30 

    >>80
    そこまでキレる、、?
    さすがに言い過ぎだと思う。

    +5

    -36

  • 170. 匿名 2023/06/24(土) 02:29:28 

    >>104
    別に子供がアレルギー持ちでも、学校行ってる間とか隙を見つけて見にくるのは問題ないよ。
    問題はそこじゃなくて、「上映中に携帯見るなら外に出ろ」ってところでしょw

    +40

    -2

  • 171. 匿名 2023/06/24(土) 02:30:10 

    >>68
    なんて言って注意しましたか?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/24(土) 02:30:46 

    >>146
    わかる!使用してないけど、持ったり膝に乗せてたり、バックからみえているスマホの小さい光がずっと点滅してる。暗いからすごい目立って気になるんだよね。電源切るか完全に見えないよう閉まってほしい。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/24(土) 02:39:20 

    映画館でスマホくらいいいじゃん!って人は、すぐ近くであらすじ喋る・ワーワー騒いだり暴れてる・音と匂いが激しいもんを食べる・後ろの人が座席蹴ってくるとかされても気にならない人ってこと?

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/24(土) 02:40:06 

    >>46
    外に出て確認しろよ

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2023/06/24(土) 02:41:17 

    >>4
    ブルーライトまぶしいよ

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/24(土) 02:43:19 

    >>166
    Amazonなんかにお金使いたくないわー

    +4

    -5

  • 177. 匿名 2023/06/24(土) 02:45:08 

    >>23
    映画館で見るのは良いよ。
    上映中はやめて欲しいって話。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/24(土) 02:45:42 

    >>24
    寧ろ家から出ない方が良いと思うよ。
    充電も出来るし。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/24(土) 02:46:25 

    >>9
    電源を切らないのは恥ずかしいって自覚があるんだね

    +32

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/24(土) 02:57:27 

    映画泥棒で注意してるから、上映中にスマホなんか見たら通報されない?今、会員登録必要だし。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/24(土) 03:00:53 

    ライブビューイングでペンライト使う人いるよね。
    注意されてないからOKなんだろうけど。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/24(土) 03:04:16 

    >>166
    逆に映画上映中に座席でスマホ弄っても良いですよってルールってあるの?
    色んな映画館行くけど、見たことない。
    それを大々的に出してる映画館があるなら教えて欲しいです。

    上映中は電源切るかマナーモードにってアナウンスはある。
    見てはいけないと確かにないけど、電源を切るって選択肢が含まれてるから暗黙の了解ってならないのかな?
    明示されないと分からないなら、各シネコンに提案してみるわ。

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/24(土) 03:05:31 

    スマホ見てた男に眩しいんですけどって注意したことある
    終演後にこっち向かってきたから構えたら「さっきはすみませんでした!」って謝られた

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/24(土) 03:08:14 

    トイレ近いから行かない

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/24(土) 03:09:27 

    >>81
    そんな詰め詰めの時間設定ないでしょ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/24(土) 03:10:03 

    >>23
    映画始まる前の注意映像で映画上映中はスマホの電源は切りましょうった注意入るでしょ

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/24(土) 03:13:42 

    >>9
    仮に子供が重篤なアナフィラキシーを起こしたとして、この人に何か出来る事あるの?奥さんはこの人に連絡なんかしてないで急いで救急車を呼んだほうがいいと思う

    +95

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/24(土) 03:19:20 

    ライブの最中にスマホ見る人も見かけるようになった。アーティストの目の前で堂々とスマホ見てたりね。煌々と輝度の高い光が後ろの観客の邪魔になってる。
    スマホを支える指も変形してんじゃないかと思うし、バカじゃないかと思う。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/24(土) 03:44:25 

    映画館で映画見るの好きだけど隣人ガチャがすごすぎるのが苦手。なるべく人の少ない時間帯や直前に買うようにして人との間隔取れる席選んでるけど、行ってみたらおしゃべりグループや子ども連れ、鼻啜り咳払い、飲食の匂い咀嚼音発生源等が近くにいて楽しめなかったこと何回もある〜。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/24(土) 03:45:32 

    >>9
    え、子供にアレルギーあると他人の迷惑だろうと連絡が常に取れるようにしとくほど心配しなきゃいけないの?飛行機とかでも?

    +58

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/24(土) 03:51:30 

    >>186
    2〜3年前から電源オフじゃなくてマナーモードにって注意喚起に変わったのに、ここ最近また電源オフにしろに戻ったの?

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/24(土) 03:53:08 

    >>49
    けど、確認するために何度も席立って目の前ウロウロされるのも気が散るし‥むずかしい

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/24(土) 03:58:51 

    そう言えば映画館ってサービス業なのかスマホの電源切らなくていいんだね。
    運転免許の学科試験とか普通に電源切らされる。
    スマホ無かった中年より若い子の方が電源切らされる経験があるからスマホマナーが良かったりして?

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/24(土) 04:21:09 

    今まで2回くらい遭遇したのが
    最初の予告の時間で自撮り始める人たち
    もちろんフラッシュあるから後ろ全員に迷惑だった
    tohoシネマズ日比谷の女2人と
    tohoシネマズ日本橋の外国人カップル
    これってスタッフに伝えてなんとかなるものなのかな、現行犯だろうから伝えてからみた時に辞めてたら証拠ないしなとか思っちゃう

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/24(土) 04:28:30 

    >>192
    こういう人は通路のそばとるでしょもちろん
    座席選べるんだから

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2023/06/24(土) 04:29:50 

    変な人だと思うしかないよだって普通そんなことしないしね。100人いたら一人でしょ。そんなゴミ人間のためにイライラするのやめませんか。

    +1

    -7

  • 197. 匿名 2023/06/24(土) 04:39:03 

    視覚障害だか聴覚障害の方は対応してる映画だとスマホ見ながら観覧する場合もあるらしいね
    健常者がただいじってたらドン引きだけど

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/24(土) 04:45:54 

    >>1
    めっちゃ見る人いる。夫の友人なんだけど奥さんが精神病かなんかで極度の構ってちゃんで大騒ぎする(それが原因で何度も会社早退してる)ので返信しないと大変なことになるって…

    たまの息抜きくらい連絡してやるなよと思うけど病気だからな…

    モヤモヤする

    +11

    -1

  • 199. 匿名 2023/06/24(土) 04:46:44 

    >>191
    TOHOシネマズは電源お切りくださいだったよ。マナーモードにって変わったのもコロナの接触確認アプリ使うためだったからもう意味ないんじゃない?

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/24(土) 04:47:08 

    >>9
    うわぁ人生のバカだ笑笑 マナー守る気ないならそのマナー掲げてるとこへそもそも行くなよ笑笑 恥ずかし〜。大体そんな状況で自分だけ呑気に映画観てる場合か?

    +56

    -2

  • 201. 匿名 2023/06/24(土) 04:48:48 

    >>1
    ライブでも時間を見たいのかスマホを取り出して見てる人います。光が目に入ってイライラする

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/24(土) 04:51:46 

    >>1
    前の席の女がずっとインスタ見てた事ある。
    今やること?とイライラした。

    +29

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/24(土) 04:58:27 

    電話に出た奴がいたよ………

    近くの席で静かなシーンだったからバイブ鳴ってるなって思ったら電話出たからびっくりした

    一番感度するシーンだったからそいつのせいで台無しになった

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/24(土) 05:03:13 

    >>203

    感度になってた

    感動の間違えです

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/24(土) 05:03:49 


    盗撮?

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/24(土) 05:18:39 

    >>174
    うろうろするなって言われそう

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/24(土) 05:22:46 

    >>14
    それスタッフに通報もんだよ
    てか映画の最中ずっとスマホ出されてるなんて耐えられない

    +43

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/24(土) 05:25:07 

    >>1
    エンドロールでスマホいじる奴も。出てから触れや

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/24(土) 05:25:15 

    >>9
    迷惑だとわかってるなら映画館に来ないで配信待てばいいのに。
    そんなに子供が心配なら子供と一緒にいてあげればいいのに。

    +45

    -1

  • 210. 匿名 2023/06/24(土) 05:34:59 

    隣のおばさんが耳に光るイヤホンをつけててしょっちゅう点滅して不快だった

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/24(土) 05:53:09 

    >>1
    こういう正直命に関わらない他人からしたらどうでもいいようなルールやマナーに厳しいところが日本人の良いところでもあり、悪いところでもあるような気がする
    ルールやマナーだから守って当然だし相手が悪いとも思うけど繊細すぎやしないかとも思う

    +3

    -20

  • 212. 匿名 2023/06/24(土) 05:56:17 

    >>104
    うちもアレルギー持ちだからこんな風に嫌なイメージつけられたら悲しい。

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/24(土) 06:00:13 

    >>9
    子供がアレルギー持ちで何かあったら連絡取れる様にってアナフィラキシシー起こしたら救搬するから?
    そんな重度のアレルギー持ちはエピペン持ってるだろ。どうしても仕方ないイレギュラーな理由あるならバイブにしてポケットに入れとけやと思う

    +30

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/24(土) 06:03:01 

    >>211
    外国人が日本は観光するには良いところだけど、住むには息苦しい所って言ってる

    +2

    -9

  • 215. 匿名 2023/06/24(土) 06:13:25 

    >>89
    既婚者で子供がいて、このヘッダーって気持ち悪いな。

    +28

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/24(土) 06:14:46 

    >>134
    横だけど、私は人を気にしたくないからアップグレードシートにする。
    ワンドリンク付きでプラス500円。どのみち飲み物買うからお得。周り全く気にならない。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/24(土) 06:19:32 

    >>9
    足元までスマホを持って、確認してれば良いよ

    問題は普段角度で見るやつ

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2023/06/24(土) 06:21:46 

    ちょっと前にTwitterで本当に映画好きで集中してるならスマホの光なんて気にならないでしょとか言ってる人いたな
    なにいってんだこいつって思った

    +25

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/24(土) 06:24:37 

    鬼滅を見に行った時に、前の席の親が年少さんぐらいの子がジッとしてられなかったみたいでスマホで動画か何か見せてた。
    ムカついて注意しようかずっとモヤモヤしてた矢先に他の客が通報したみたいで映画館の人が注意しに来た。
    でも親は自分が映画見たいからか一向に出て行かずスマホを消したあとも子どもは暇でゴソゴソしてるし本当に迷惑だった。
    それもレイトショーだから子供居ないと思って行ったのに終演時間が早めなら入れるの知らなくて失敗した。
    上演中何度も出たり入ったりしたり普通に喋ってる親子がいたり、ペットボトルのジュースとかお菓子持ち込んでたり子持ちのマナーヤバい…

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/24(土) 06:25:02 

    >>3
    ???

    +167

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/24(土) 06:31:00 

    >>10
    スマカス 頭がスマホに支配されているのだと思う 

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/24(土) 06:32:52 

    >>220
    なんかいっぱいプラスついてるけど謎だよね

    +91

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/24(土) 06:33:19 

    4DXで隣の人ずっとスマホ見ててビックリした。
    躍動感のある状態でSNSを見たい!とか??
    鑑賞料金もったいないと思った。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/24(土) 06:35:18 

    医者
    映画中だったーって言われたから。すみません、一ヶ月ぶりの休みを潰して。でも患者さん良くなったから感謝!
    映画見ていた人にもごめんなさい

    +1

    -12

  • 225. 匿名 2023/06/24(土) 06:43:38 

    >>218
    なんだよ本当に映画好きって笑
    映画館は本当に映画好きな人もちょっと興味本位の人も集中していい空間なんだよ!って言いたくなるね
    スマホ依存の人は家でスマホ構いながら映画見たらいいのに

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/24(土) 06:44:03 

    映画中にカップルがいちゃいちゃごそごそしてて何か落としたらしく、スマホのライトで床照らし出した時は殺意湧いた。上から照らすからめっちゃ光こっち来るし。せめて上演終わってから探せよと。

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/24(土) 06:44:50 

    >>2
    >>160

    映画館で「上映中」にスマホみるひと??
    それとも映画館いかないひとかな。
    それかまだ被害にあってないひと?

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2023/06/24(土) 06:46:38 

    >>128
    映画に集中してたらスマホの光りは気にならないってことなのか、映画に集中してたらスマホなんて触らないのどちら

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/24(土) 06:48:31 

    >>29
    スマホみなくていい。
    バイブにしておいて、着信があればとらずにまずは外に出ていけばいいんだよ。なんで他の人に迷惑かけてまでわざわざ操作するのか。頭悪すぎ。

    +115

    -1

  • 230. 匿名 2023/06/24(土) 06:48:43 

    >>9
    百歩譲って、出口付近の通路側の席取ってバイブとかで着信あるなと思ったら外出て確認してくれ。
    で、家族のスマホだけバイブ変えとくとか映画観る時間共有して緊急以外連絡されないようにとか、自分で工夫できるはず。
    他人に迷惑かけないで欲しい。

    +38

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/24(土) 06:51:16 

    >>158
    ダサ恥ずかしいひとってことだね

    +21

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/24(土) 06:52:11 

    >>3
    スマホからの灯りが
    チラチラ見えて、
    映画の内容に集中出来ないんだわ。

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/24(土) 06:54:03 

    >>25
    周りで誰もスマホみてないんだからそこも合わせてよ。スマホ触られるより席たって退出の方が周りからしたら有難い。

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/24(土) 06:55:25 

    >>20
    それが仕事なんじゃないの?
    いつもスマホ片手にいつもソワソワしてたら世の中のお父さん仕事できないじゃん

    +1

    -32

  • 235. 匿名 2023/06/24(土) 06:56:32 

    >>40
    上映中バイブは禁止だよ

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/24(土) 06:57:48 

    >>206
    座席選ぶときに出入り口に一番近い隅っこの席選らべばいいとおもう。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/24(土) 06:58:24 

    エンドロールでスマホ見る人多くない?
    しかも若い人と言うよりおばさんが多いのよね。
    こっちはエンドロールも余韻に浸りたいのに。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/24(土) 07:03:23 

    >>211
    いや、お金払って移動できない(上映楽しみにしてる人ならなおさら)状況のなか、他人の迷惑考えずスマホ触るのはマナーやルールに厳しいとかのレベルではないと思う。

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2023/06/24(土) 07:07:08 

    >>9
    こんな発信する人が隅で目立たないようにしてる訳ないから、これを免罪符に堂々としてると思うわ。
    遠くの旦那を呼び出してまで対応しなきゃなアレルギーならアナフィラキシー?救急車呼ばないとなんじゃない?

    +27

    -1

  • 240. 匿名 2023/06/24(土) 07:13:55 

    この間マリオ見に行ったとき、隣に親子5人が前後で席取ってて、私の横に父親と子供ひとり、後ろに母親と子供2人で座った。始まるまで子供が騒がしくて父親がちゃんと座れ!とか注意しててこりゃハズレ席だと思った。
    いざ始まると子供達大人しく静か。父親は途中から飽きたのかずっとスマホ。自分は子供にうるさく言ってたのに信じられなかったわ。
    何より私スマホを映画館で使ってる被害にあったことなかったけどめちゃくちゃ不快だね。これはもうつまみ出し案件だと思った。
    あと母親も何か言えよと思った。

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/24(土) 07:17:21 

    >>1
    怪物を見てきたんだけど、本編始まるまでずーっと喋り続けてるオバサン二人組がいた。しかも声のボリューム抑えるわけでもなく普通に会話してた。
    うるさかったけど、予告編だし、と我慢してたんだけど、本編終わってエンドロールなった途端またベラベラ話し始めて、永山瑛太って出た途端、「ほらあの、最近弟が、、、」と話しだしたのでついにブチ切れて「うるさいんで話すなら外出てもらえません?」と言ってやったらようやく黙った。
    他にもその二人組とは違うオバサンだけど、上映中に着信あって(バイブにもしてない)鞄の中ゴソゴソ探してる間ずーっと鳴りっぱなしで、やっと切れたと思ったら着歴見て隣の娘に「◯◯からだったわー」と報告してて、まじであたおかだと思ったよ。
    映画はとても良かったのに、気分は最悪。

    +29

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/24(土) 07:19:42 

    >>1
    昨日いたから言ったよ

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/24(土) 07:24:28 

    >>21
    関係者なら尚更マナーは守らないと。クレーム入れていいんじゃない!

    +66

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/24(土) 07:27:02 

    >>1
    付き合いで見てる場合じゃないの
    私はスマホは光がもれるから
    付き合いでとかつまらなかったら寝るか
    外でちゃうけど

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/24(土) 07:31:34 

    >>237
    そもそもエンドロールがはじまったら帰る人多くない?
    そこまでしっかりみているひとも少ないとおもう

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2023/06/24(土) 07:35:25 

    該当者から遠い席だったら「スマホ見てんなら出てけよ、邪魔」って言っちゃうかも

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/24(土) 07:36:35 

    >>140
    ほんそれ。
    家事やらないから家にいないほうがましなのかな?

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2023/06/24(土) 07:37:33 

    >>9
    じゃあ映画観にくるなボケが

    +26

    -1

  • 249. 匿名 2023/06/24(土) 07:37:46 

    上映中でも普通にスマホ見るわ
    そんなに眩しい?気にし過ぎでしょ

    +1

    -11

  • 250. 匿名 2023/06/24(土) 07:38:32 

    >>1
    たまにいるよね、依存かな?って思うわ、あんな注意の予告やってるのに

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/24(土) 07:39:04 

    >>9
    別に良いと思うけど、公言しなきゃ叩かれないのに。たまにチラッと画面確認するだけなら1秒程度で、そこまで気にする人いないだろうし。

    +1

    -24

  • 252. 匿名 2023/06/24(土) 07:39:40 

    >>9
    万が一スマホ覗く時はバッグの中でとか、周りにスマホの灯り漏れないように最大限気を使うよ。この人の書き方だと思いっきり何食わぬ顔でスマホ見てる感じだね

    +5

    -9

  • 253. 匿名 2023/06/24(土) 07:41:09 

    >>26
    ルールが無いならなにやってもいいの?友達の食べてるラーメンに鼻くそ入れてもいいの?法律で禁止されてないよね。それをやらないのはモラルがあるからでしょ。もう少し想像力働かせなよ。

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/24(土) 07:41:51 

    >>241
    私は映画館ではなく美術館でしたが
    入場制限で待っていたとき、
    一人で来てたおばさんが、
    隣の人にずっと話しかけてて
    他の展覧会に行った話だったんだけど
    とにかくうるさかった。
    そしたら近くのおじさんが
    さっきからあなたの声だけうるさいので
    もっと小さな声で話してくれますか?
    と言ってくれ、周りの人も大きくうなづいてた。
    きっとその映画館の周りの人も
    あなたに感謝してたと思います。
    思ってもなかなか注意できないから。

    +30

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/24(土) 07:43:42 

    となりでボリボリポップコーン食べられるのが嫌いなので
    映画館には行きません。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2023/06/24(土) 07:44:14 

    >>35
    前に舞台のライビュで、メイクしちゃうと誰が誰だかわかんないおばさんがいちいち、あれは誰?って聞いててうざかったのを思い出した

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/24(土) 07:45:09 

    内容に退屈してくると、「今何時かな」ってカバンのスマホをチラッて一瞬見る。カバンの中でね

    +4

    -17

  • 258. 匿名 2023/06/24(土) 07:47:42 

    大勢の集まるところで全員に同じマナー感や同じ感覚を求めるのには無理が
    あるんじゃないの?
    だからある程度の我慢って必要だと思う

    嫌だと思うなら映画館行かないという選択肢もあるわけだし

    私は観客の笑い声とかスマホの着信音やざわめきが鬱陶しくて
    自宅で見る派になったけど

    +0

    -14

  • 259. 匿名 2023/06/24(土) 07:49:10 

    >>89
    業界の評論家や関係者なら映画会社からデモテープというかデモDVD非売品のをもらったり専門の試写室で見るんじゃないのかな?と思ったらYouTuberなんだ

    +19

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/24(土) 07:52:59 

    >>1
    マナー守れないなら映画館なんか来るなよって思う

    一緒に観に行った人に「電源切って」って言って頑なに切らなかった人とはもう二度と一緒に観に行かない
    「別に誰からもなにも来ないから」って
    来ないなら切っても良くない?
    結局クライマックスの感動シーンで携帯ピカピカしてて、しかもチェックしてやがるからむっちゃ腹立って涙引っ込んだ

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/24(土) 07:53:59 

    >>257
    カバンの中でも光漏れるから迷惑

    +13

    -2

  • 262. 匿名 2023/06/24(土) 07:54:26 

    音出してなかったら勝手にしろって感じ
    ただ、2000円くらい払ってるのに勿体ないなぁと思う

    +0

    -7

  • 263. 匿名 2023/06/24(土) 07:55:24 

    >>8
    映画上映中のスマホに限らず、これよね
    自己中が増えた

    +37

    -1

  • 264. 匿名 2023/06/24(土) 07:55:47 

    >>261
    ファスナーちょっと開けただけ。しかもガラガラで人いなかった!

    +3

    -14

  • 265. 匿名 2023/06/24(土) 07:56:06 

    >>198
    夫の友人と映画に行ってるって事??

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/24(土) 07:59:11 

    >>3
    1人2役?

    +58

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/24(土) 08:00:27 

    >>198
    その夫も息抜きで映画行くなら電源切るか、映画は諦めて別の息抜きにするか選べば良いのにね。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/24(土) 08:02:16 

    >>17
    そういうやつは絶対「本編終わってエンドロールなんだからよくね?」って思ってるやつだと思う
    エンドロールならいいわけじゃないし、だったらエンドロールまでいないで本編終わったらさっさと出ていって外でいくらでも携帯見ればいいのに

    +34

    -2

  • 269. 匿名 2023/06/24(土) 08:05:40 

    >>266
    朝から笑った😂

    +11

    -2

  • 270. 匿名 2023/06/24(土) 08:08:22 

    >>164
    映画はごくたまに行く程度だけど
    スマホ見る人を気にした事がないかった。
    遭遇した事がないのかも?

    +3

    -9

  • 271. 匿名 2023/06/24(土) 08:09:28 

    >>9
    元ツイは消えてたけど流れは残ってたから見てきた
    アレルギークリアした物しか食べてない時に行けばいいのでは
    そんな感じで観に行って気が散らんのか
    他の客にも迷惑になるし…

    +18

    -1

  • 272. 匿名 2023/06/24(土) 08:09:38 

    >>129
    映画館でスタッフ探すのにはスクリーンから出なきゃならないから大変

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2023/06/24(土) 08:11:48 

    うちの旦那
    付き合ってわりとすぐのデートで映画館行ったときは「電源切ってね」って言ったら切ったのに結婚してから一緒に映画館行ったら絶対に嫌だって電源切らなかった
    マナー守れる人だと思って結婚したのに

    それ以来観たい映画があって「これ観たいな」って言って「観に行く?」って言われても「携帯の電源切るなら行く!」って言ってる

    たった2時間電源切ったらしぬの?

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/24(土) 08:14:38 

    >>258
    暗黙のルールでは無く映画館の決まりがあるのに守らない人が悪いよね?
    観に行かないを選ぶのも自由だけど
    仕方ないは違うと思う

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/24(土) 08:15:27 

    >>9
    妻役立たずすぎない?
    それくらい面倒みろや
    ぽんこつ妻

    +3

    -13

  • 276. 匿名 2023/06/24(土) 08:17:55 

    >>35
    目の不自由な連れに解説することあるわ

    +1

    -10

  • 277. 匿名 2023/06/24(土) 08:18:44 

    耳の不自由な人がスマホの字幕サービスを使う事があるみたいだけど、それ以外は許さない

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/24(土) 08:19:06 

    >>7
    なんでマナー守ってないやつに、守ってるほうが合わせなきゃいけないんだよ

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/24(土) 08:19:50 

    >>1

    映画に飽きてきたか、スマホに興味が戻った。のかな

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/24(土) 08:20:06 

    >>9
    この方、LGBTの主張が強い人と同じにおいがするわ

    +11

    -1

  • 281. 匿名 2023/06/24(土) 08:21:54 

    もちろん、自分はスマホは見ない派だけど

    コロナ禍でのサブスク映画視聴の影響でスマホでキャストやスタッフを確認したくなる。
    「あーダウントンアビーに出てた人ねー」「撮影監督がインターステラーと同じなんだー」とか

    +0

    -4

  • 282. 匿名 2023/06/24(土) 08:22:27 

    >>182
    提案してみて!よろしく!

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2023/06/24(土) 08:22:35 

    こないだ映画行ったら、始まってから遅れて来る人が何人もいて、みなさんスマホのライトつけて座席照らしながら来るから最悪でした。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/24(土) 08:24:57 

    >>14
    撮影してる人いるの!?違法じゃん。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/24(土) 08:26:48 

    >>3
    このコメントが気になって本題が頭に入ってこないwww

    +81

    -1

  • 286. 匿名 2023/06/24(土) 08:29:06 

    >>192
    何度いかずにそんな緊急事態ならすぐにかえればよくないか?

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2023/06/24(土) 08:38:54 

    >>252
    バッグのなかでも分かりますよ。外に出てからやってよ

    +11

    -1

  • 288. 匿名 2023/06/24(土) 08:41:35 

    マリオ見に行ったら、隣の人なんどもiPhone見ていた。
    気になるんだよね、何回か見たけど図体でかいからちょっと怖かった。
    子供連れた家族の父親、うざいしやめてほしい。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/24(土) 08:44:24 

    >>171
    手を伸ばしてトントンして「スマホやめてください」って普通に言ったよ
    そのあと友達と「えー何」「え、怖」とか言ってるのも聞こえたから「静かにしてもらえますか」って言った

    +30

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/24(土) 08:46:23 

    >>282
    はい!提案してみます!

    こういうのってPL法のツケだと思うんだよね。
    書いてないから良いと思ったとか、想像力とか考える力がない人が増えてる気がする。

    上映中、喋るな・音出すな・前の座席蹴るなって言われなくても分かりそうなのワザワザ出されてるのって、悲しいけどね。
    とは言え、上映前に出されてもやってる馬鹿は居るけどさ……

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2023/06/24(土) 08:47:23 

    >>287
    隣に人がいない所選んでますのでw

    +0

    -10

  • 292. 匿名 2023/06/24(土) 08:47:43 

    >>281
    私も調べながら映画を観たいから、新作を2000円かかってもいいから自宅で配信で観られたらいいのになーと思う
    音や映像にこだわりが全然なくて、家のテレビでも十分満足できるから

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/24(土) 08:47:46 

    >>287

    万が一除く時って言ってるやん。

    +0

    -3

  • 294. 匿名 2023/06/24(土) 08:48:25 

    >>187
    そもそもアナフィラキシーが出るレベルの子は、応急処置ができるようにエピペン持たされてるよ。
    父親じゃないとエピペン打てないわけじゃないんだから、自分勝手な言い訳でしかないね。

    +19

    -1

  • 295. 匿名 2023/06/24(土) 08:51:54 

    うちの旦那それ。

    前に2人で映画行ったんだけど、突然肩叩かれて横見たらスマホの画面見せられた。
    しかも映画の内容と関係ないただの写真。
    映画中にやめなよ!って注意したけどそこからムカつき過ぎて映画に集中出来なかった。
    多分退屈でそういうことしたんだろうけど、高いお金払って楽しんで見ようと思ったのに気分害しやがって、〇んでしまえって心底思った。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/24(土) 08:52:34 

    >>194
    チケット・ポップコーンと一緒に観に来た人と自撮りして、SNSにアップしたら観なくても満足みたいな人よね。
    欲求がそれで満たされたからスマホ見る流れ。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/24(土) 08:53:51 

    >>198
    嫁と一緒に映画観たらいいのに。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/24(土) 08:56:06 

    スマホピカーもおしゃべりもそのままその人のイスだけが静かにスルスルスルと下の階に降りていくといいと思う。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/24(土) 08:57:50 

    >>216
    全シアターに無いからね。
    箱が小さいとそういうの用意してない。

    +2

    -3

  • 300. 匿名 2023/06/24(土) 09:00:32 

    >>218
    そんなこと言ったらオーケストラも、『今やっぱこの曲の気分じゃ無いわー』って大音量で他の曲流したり、自分で演奏し出してもokになっちゃうね。

    本当にオーケストラが好きで集中してたら他の曲は聞こえないって話になる。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/24(土) 09:04:40 

    >>62
    1万円罰金とったらいい

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/24(土) 09:05:15 

    >>89
    これって……

    映画館側が観に来てくださいで呼んでる人じゃないよね?
    自分でお金払って観る人だよね?
    子供そんなななのに、毎日ワザワザ映画館?

    +35

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/24(土) 09:09:03 

    >>61
    あれなんなんでしょうね。
    子供に悪影響出てそう。

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/24(土) 09:09:04 

    >>240
    こういう人のために、こっちが途中退場してスタッフに言いに行くのもってなるからストレスだよね。

    座席に通報ボタンつけて欲しい。

    てかこの父親は子供に悪い見本見せちゃってる事に気がついてないね。

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/24(土) 09:09:29 

    >>113
    その通り!プラスを押さずにいられなかった!

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/24(土) 09:11:16 

    >>21
    広告会社の人間と分かったならば、その広告会社にリークして良いと思う。

    +28

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/24(土) 09:15:44 

    >>257
    退屈なら帰ればいいんだよ。
    無理して座ってなきゃいけない義務なんてないんだから。

    お金払ってるから勿体ないって言う人がいるけど、お金払って退屈してるのって時間の無駄ではないだろうか?
    自分には合わない作品なら、途中で出て他のことした方が有意義では?

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/24(土) 09:17:27 

    >>264
    ファスナー開ける音も気になる

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2023/06/24(土) 09:20:12 

    >>268
    ワザワザ スマホ見て最後まで居るのかと思うと、少しして退場とかも多い。なら、スマホ見る前に出ろよ!って思う。

    エンドロール見てる人なんて居ないとか決めつけないで欲しい。

    +11

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/24(土) 09:20:24 

    >>61
    興味ないならいびきかかない程度に静かに寝てればいいのにね

    +22

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/24(土) 09:21:31 

    >>273
    映画館で電源切らない理由を聞いてみたら良いかも。
    『浮気かな?』とか。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2023/06/24(土) 09:27:42 

    >>61
    子どもの付き添いは仕方ないからまあわかるけど映画に興味ないなら子ども見てればいいのに
    ハラハラとか感動とかニコニコとか、ほんと表情わかりやすいしころころ変わって面白いのに
    意外と感動屋さんだったのねーとかの発見もあったりするし

    +6

    -2

  • 313. 匿名 2023/06/24(土) 09:28:36 

    >>249
    金払って映画観に来てるのなんでスマホ見るの?
    なんでそんなに集中力がないの?
    たった二時間程度もスマホが我慢できないなんてスマホ依存症?
    正直異常だと思う

    +19

    -0

  • 314. 匿名 2023/06/24(土) 09:34:21 

    >>29
    いや、何かあった時にすぐ退出できるように出入口の近くの端の席にして。

    +27

    -1

  • 315. 匿名 2023/06/24(土) 09:37:28 

    >>228
    前半のつもりで書いたらプラス多くなってしまったw

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/24(土) 09:52:52 

    >>216
    アップグレード席にしたら、他人のスマホの光が気にならなくなるの?

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/24(土) 09:53:35 

    >>144
    画面に集まる虫たち(笑)

    それでもスマホ弄るのかな?

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/24(土) 09:55:13 

    映画もだけど演奏会も。とにかく暗めの客席でスマホとか出すと光がうっとおしいからやめてほしい。スマートウォッチも。

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/24(土) 09:57:21 

    >>83
    アレルギー持ってる子の親どんだけいるとおもってんの?そいつらみんなスマホピカピカなんかさせてないんだよ。

    +37

    -1

  • 320. 匿名 2023/06/24(土) 10:09:35 

    >>265
    夫と3人でね。
    好きな映画が同じだからわりと一緒に行ってるよ

    ただスマホいじるから2人でモヤモヤしてる

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/24(土) 10:10:51 

    >>89
    連絡きたとしても映画終わるまで動かなそう…

    +16

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/24(土) 10:11:43 

    >>267
    そうだね…
    奥さん自分のパートとか遊びとかはテンション高く出かけるんだけど帰ると疲れて何もできないって家事も育児も放棄するんだよね…

    子供見れない!子供死ぬよ!ギャンギャン連絡きて映画途中で退席する時もあった…

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/06/24(土) 10:12:19 

    >>4
    周り気にしなさすぎ自己中。

    +21

    -0

  • 324. 匿名 2023/06/24(土) 10:15:14 

    >>297
    日々奥さんの相手に疲れてて息抜きだから…

    奥さんは夫ラブだけど子供の面倒は見れないんだよね。子供の世話も家事も全部パパ。家にいても2階でずっと寝てる。子供ばかり構うと私も構って!とギャンギャン。子供預けてよくデートしてるよ。
    本当に大変だと思う…

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/24(土) 10:17:26 

    >>10
    なんで後ろ向いてるんだ
    前向いてりゃ気づかないのに

    +2

    -6

  • 326. 匿名 2023/06/24(土) 10:19:52 

    せめてバッグの中でこっそり覗けば良いのに、
    その人は老眼なのか顔の高さに上げて離して見るから
    視界の端にチラチラ光が入ってうっとうしかった

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/06/24(土) 10:22:18 

    >>253>>1
    友達の食べてるラーメンに鼻くそ入れてもいいの?」

    ↑そういったのは器物損壊や傷害罪で逮捕でしょ…
    それは法律で禁止されてるよ
    アホなのかな?この人

    +1

    -9

  • 328. 匿名 2023/06/24(土) 10:28:16 

    >>324
    それは……
    旦那さんお気の毒だわ。

    子供居なかったら離婚してるね。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/06/24(土) 10:35:18 

    Dr.コトーの映画観に行ったらジジババ多くて途中でスマホチラ見どころか普通に着信音鳴ってる人が2人もいたよ…。映画の内容も相まって最悪でしたわ

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/24(土) 10:37:00 

    >>9
    バイブにしといて一回出てからスマホみてよ

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2023/06/24(土) 10:39:02 

    なんかスマホみるのとかって偏見だけど若い子のほうがやりそうなのに、私はおじさんしか見たことないw

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/24(土) 10:44:08 

    うちの旦那がソシャゲにハマってたときに、子供と3人で行った映画でスマホ見てブチ切れた。
    スマホ出した瞬間にスマホぶっ叩いたのに、3回も出されて本当に無理だった。

    今まで何度も映画行っててそんなことしたことなかったのに、ソシャゲハマってから本当に病気だったんだわ。

    それからしばらく口聞かなかったら反省したのか、ソシャゲ中毒はマシになったけど、もう1年ぐらいたつけど映画には一度も誘ってない。これからも誘わない。

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/24(土) 10:44:46 

    >>249
    眩しい。視界にはいると眩しいし気が散るし最悪だよ。

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2023/06/24(土) 10:45:55 

    >>304
    通報ボタンいいね!
    そう、この間のあった席譲るのを断るかどうかで炎上じゃないけど、注意とかあっても席はそのままでずっと隣だから気まずいし。

    +10

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/24(土) 11:09:04 

    別にいいと思う。通話とか音出してなかったら

    +0

    -10

  • 336. 匿名 2023/06/24(土) 11:09:23 

    >>311
    聞いたけどもうぶちギレ寸前だったから呆れてほっといた
    指図されるのが腹立つみたい
    でも指図しなかったら電源切るのかっていったら切るわけでもない

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/24(土) 11:11:16 

    >>335
    ダメだって言ってるんだけど
    完全に音も光もないならいいけど

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2023/06/24(土) 11:17:30 

    >>321
    それだよね
    結局連絡来たって映画全部見終わってから出るよね
    じゃあ途中でチェックしないといけないの何?ってなる

    +15

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/24(土) 11:21:46 

    >>307
    マジでそう思う!
    退屈だからスマホって周りが迷惑してるのに自己中

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/24(土) 11:22:59 

    スマホ光らせたい、お喋りしたいとか
    マナー守りたくない人達用に2階席で隔離部屋でも作ってほしい。
    4000円くらい取って。

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/24(土) 11:24:40 

    >>328
    子供も小学生になって色々分かるようになり、もぉパパとママ離婚しろ!ママは病気で死んじゃえ!と暴言を吐くようになったそう…

    子供からしたらそうだよね、自分の遊びは行くけど子供とは遊ばないで寝てるだけ、病気だから仕方ない言われても理解出来ないよね。

    大人の私でさえ理解できない。
    病気理由にしてワガママ放題してるとしか思えない…

    夫ラブ過ぎるから離婚したら死んじゃうと思う、だから離婚は出来ないと言ってるよ。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/24(土) 11:27:00 

    ここにもスマホ別にいいじゃん派の人がちらほらいるけど、本気?
    釣りじゃないとしたらどんな教育受けてどんな環境で育ってきたの?

    +9

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/24(土) 11:28:25 

    本人は光って目立つことに気づいてなさそう

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/24(土) 11:38:01 

    >>337
    え?なんでダメなの?

    映画盗撮してる訳でもないし音出さず光も抑えれば別に個人の自由やん

    +1

    -10

  • 345. 匿名 2023/06/24(土) 12:01:35 

    >>184
    よこだけど餅食べたら尿意が抑えられるよ
    有名なやつで半信半疑だったけど本当だった
    大福とか買って車で食べてる

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/24(土) 12:03:38 

    >>158
    内容も薄いし何のために書いてんのかな
    映画沢山見てる事をアイデンティティと勘違いしてる人ってなんなんだろう

    +13

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/24(土) 12:04:13 

    >>61
    その子供も映画館でスマホ見る子供になるね
    アホは子供育てるな

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/24(土) 12:09:02 

    >>130
    途中退されるほうが五月蠅かろう

    +1

    -7

  • 349. 匿名 2023/06/24(土) 12:09:31 

    >>156
    断る

    +0

    -3

  • 350. 匿名 2023/06/24(土) 12:13:46 

    >>167
    10m以下のスクリーンだと2〜3列目中央
    大きいスクリーンだと真ん中の通路挟んだ後ろか前に座ってる

    何より日が大事、絶対平日
    会員以外も対象のサービスデーは避ける等
    夏休みは映画観に行くの諦めてる

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2023/06/24(土) 12:18:06 

    >>1
    ほんと信じられないよね
    この前なんか、斜め下の椅子の人がスマホいじりだしたから椅子蹴ってやった
    そしたらビクッとしてキョロキョロしてスマホしまった
    ビクビクするなら最初からやるんじゃないよ

    +12

    -1

  • 352. 匿名 2023/06/24(土) 12:19:30 

    犯人を尾行してる捜査員かもしれない。
    だからスマホいじってても許せ。

    +0

    -1

  • 353. 匿名 2023/06/24(土) 12:22:50 

    >>259
    ただの趣味だよね

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2023/06/24(土) 12:29:38 

    予告の時に画面の光が見えることはあるが…本編上映中に光ってることに遭遇したことはない。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2023/06/24(土) 13:13:20 

    >>12
    だいたい上映前に電源を切りましょうと流れることが多いけどそれも見ないでスマホいじってるから意味がない。

    +11

    -0

  • 356. 匿名 2023/06/24(土) 13:14:40 

    >>63
    電源を切る以外の選択肢いらなくない?

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2023/06/24(土) 13:15:58 

    >>25
    通路側の席にして終わったらすぐに出ればいいのに。

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2023/06/24(土) 13:27:17 

    >>3
    変換候補の選択ミスか、誤字消して打ち直したつもりで出来てなかったんだろうな、とは思うんだけどプラスした人は何を補完してプラスしたのかマジで思いつかない…、最後の一文丸々無視してるのかな?

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2023/06/24(土) 13:28:36 

    >>271
    ほんとそれ。

    子供がいつ重篤なアレルギー発症するかわからないのに映画なんて集中して観れないよ。

    内容なんて入ってこないよ。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/24(土) 13:51:51 

    >>120
    欧米の真似とかカッコ的な意味じゃなくてシネコンってフードが売れないと利益出ないんだよ
    ただただ映画かけるだけでは全然儲からないし容認どころか買ってくれなきゃ死ぬってレベル
    シネコンはフードなしならチケット設定をかなりの高額にするしかないしフード買ってくれる客はシネコンを支える良客だよ

    +10

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/24(土) 13:54:27 

    >>83
    そんな状況なら映画見にくるなとかひどいよね
    アレルギーなんてずっとなんだし育児中のたまの息抜きくらいしなきゃつらいよね

    +1

    -17

  • 362. 匿名 2023/06/24(土) 13:58:31 

    >>316
    全く周り見えません。
    前に壁⁇があるので前の人の頭も見えないし、もちろん隣も見えないし、1人の世界に入れます。
    あくまでも私の行くイオンシネマは。

    +2

    -2

  • 363. 匿名 2023/06/24(土) 14:16:56 

    >>344
    おさえても迷惑だし映画館で禁止してるんだからダメ

    +3

    -1

  • 364. 匿名 2023/06/24(土) 14:41:22 

    >>89
    感想が全て浅すぎる
    これ需要あるのか

    +10

    -0

  • 365. 匿名 2023/06/24(土) 14:50:13 

    >>1
    依存なんだそうだよ。
    触って画面を見ていないと頭の中が全部SNSかゲームのことでいっぱいになって離れなくなってしまうんだそうな。

    で、見ると一旦落ち着くんだけど、結局薬物みたいに禁断症状がまた出て、画面を見ないではいられない。しかも短時間で禁断症状になる。

    一日中スマホを握ってる人ってそういう人で、依存になると脳が変質している状態になるから、自力で頑張って依存対象から離れることができないから病院に行くしかないんだって。

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2023/06/24(土) 14:50:18 

    >>222
    勢いでプラスつけたけどよく見たら訳のわからない文章だった

    +10

    -1

  • 367. 匿名 2023/06/24(土) 14:51:57 

    >>1
    ちゃんと映画見たい人のために、小さいロッカー設置して預ける仕組みにしてほしい。
    依存になってるような人は、スマホ触れないなら映画館行かないわってなってくれるだろうし一石二鳥。

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/24(土) 14:56:48 

    >>9
    だったら映画館で映画観るなって思う
    あなたが思ってる以上にスマホの光は目立つ

    +11

    -1

  • 369. 匿名 2023/06/24(土) 15:32:03 

    >>313
    LINE着信あったら見るよね

    +1

    -11

  • 370. 匿名 2023/06/24(土) 15:32:45 

    >>9
    Amazonプライムや新作Blu-rayでるまで待てばいいのにね

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2023/06/24(土) 15:35:48 

    >>83
    私性格悪いからさーっていう表現と一緒に聞こえる。
    要はダメとは思うが許してねみたいな。
    映画館でしかやらないわけじゃないんだから
    Blu-rayとかでるのまてばいいのにね

    +13

    -1

  • 372. 匿名 2023/06/24(土) 15:37:43 

    >>3
    急に別人格が現れた!

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2023/06/24(土) 15:41:18 

    家でスマホ依存気味だとしても映画館で鑑賞中はスマホの電源切ってしまっておけるよね
    映画に集中しなよと

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2023/06/24(土) 15:59:53 

    本当に腹立つ!
    お金払って映画館の雰囲気を楽しんでいるのに!

    最近特に増えた気がするし、もう静かに見るっていう時代じゃないのかな〜
    本当どうしたらいいんだろう。注意しようと思ったこともあるけど、どう言えばいいんだ?って結局一度もしたことない。逆恨みとかされたら怖いし。

    +8

    -0

  • 375. 匿名 2023/06/24(土) 16:05:31 

    >>367
    あ、いいね、それ
    プールみたいに手首にバンドでつけれる鍵あれば荷物とかも別に全部預けてもいいな

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2023/06/24(土) 16:15:51 

    >>59
    わかっててスマホで見てるんだと思う。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/06/24(土) 16:47:46 

    >>1
    非常事態とか、仕事の連絡とかかな?
    でも、画面の明るさなしで操作しているなら気にならないけど。

    +0

    -3

  • 378. 匿名 2023/06/24(土) 16:54:52 

    >>358
    遭遇したことがない
    そんな非常識な人いるんだね
    だって(そんな人)い(なさ)そうだから

    ですかね?

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2023/06/24(土) 16:57:01 

    以前の職場の同僚がそうでした(泣)

    推しの俳優が一緒だったので映画一緒に観に行こうと誘われ、一緒に行ったら案の定、ずっとソワソワした感じで、こまめにスマホ取り出して操作。(しかもLINEで誰かとやり取りしてるの見える)鞄に隠しながら操作しても光が溢れてるし、何よりルールを守ってる周りの方に申し訳ないし、恥ずかしいしで本当に嫌だった。

    帰り際に遠回しにもしかして、映画つまらなかったですか?スマホ触ってるの何回か見えたから...と遠回しに嫌味を行ったら、そんな小さいこと気にしてたの?笑 楽しかったに決まってるじゃん!とこちらが細かい人間のように受け取られて二度とこの人とは映画には行かないと誓った。映画は一人で観て自分のペースで楽しみたいし。

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2023/06/24(土) 17:04:15 

    去年キングダム観に行ったとき、隣に座ってきた大学生くらいの男2人組がずっと携帯触ってた。映画観に来たんじゃないのかよ???目障りですって言いかけたけど最近の子は怖いから言うのやめた、、、でも言えばよかった

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2023/06/24(土) 17:11:29 

    映画館でスマホ光らせてる人って自分が物凄く目立ってるのに気付いてないんだろうなと思う
    エンドロール中に床照らしながら出てく人とかも時々居るけど本当はアレもやめてほしい
    残ってるこちらとしては最後まで映画に浸りたいから残ってるのに、
    目の端にスマホの光が見えるとすんごい萎えるのよ

    +10

    -0

  • 382. 匿名 2023/06/24(土) 17:37:53 

    >>369
    私は映画終わってからしかスマホを見ないので貴女の感覚は理解できない
    非日常を求めて映画館で映画を観たいタイプだから日常の煩わしさは映画観てる時は忘れたい

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2023/06/24(土) 17:48:32 

    オッサンのリュックの紐が通路にはみ出してたから、よくつまづくうちの母親が心配で注意して引っ込めてくれたんだけど、そんな周りに気を配れないオッサンだから案の定エンドロールでスマホ見てたわ。絶対運転下手そう。違反しまくってそう。

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2023/06/24(土) 17:50:28 

    スマホも許せないけど、腸が煮えくり返ったのは非常識家族だったな。
    私は後方通路側の席に座った。隣に子連れママ(子供の推定年齢3~5歳)が来た。前方三列目辺りに子連れパパ(子供の推定年齢 小学校低学年)がいた。
    映画中に、子供がママととパパの間をシャトルランしやがる。子供がキャッキャッと声を上げて走り回るのはストレスだった。
    初めてスタッフの人に報告した。でもコロナ前、しかも満席だったので席移動は出来ず。
    スタッフが非常識家族に注意を入れたけどダメ。
    はじめの数十分は大人しかったが、暫くしたらシャトルラン開始。イライラMAXになって映画を途中退席した。
    観てた映画はボヘミアン・ラプソディー。QUEENが好きで、前評判も良かったからめちゃくちゃ楽しみにしてた。悔しくて後日リベンジして観てきた。楽しかったし良い映画だった。でも!私は!初見でこの映画の感動を味わいたかった!!!
    子供には退屈な時間だったかもしれないけど、私には特別な時間だったんだよ。子供に来るなとは言わないよ、でも映画館にくるのなら最低限のマナーは守ってくれよ。

    +9

    -0

  • 385. 匿名 2023/06/24(土) 18:46:04 

    >>83
    子ども盾にしてるのに、それにすら気が付かない方が引くわ

    +9

    -1

  • 386. 匿名 2023/06/24(土) 19:17:32 

    昨日早く仕事が終わったからずっと見たかったミーガンを見に行ったのよ。

    3人掛けシート[通路]8人掛け[通路]3人掛けシート

    っていうシアターで、半分以上空いてたから前の方の3人がけの奥に席取ったら、隣にカップルが座ってきた。
    こんなに空いてるのに?と思ったけど、それくらいはいい。
    けどずっとお互いの足をソワソワして何か喋ってるし、2人ともチラチラ携帯見るからまじで最悪だった。
    携帯を触るわけでもなく、液晶が光るだけでも周りは本当にストレスだと思う。
    何しに来たの?って言いかけたわ

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2023/06/24(土) 19:29:55 

    >>2
    関係ないなら無理に入ってこなくて良いんだよ☺️

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2023/06/24(土) 19:30:33 

    >>4
    隣で何回もスマホ見られたら迷惑だよ。

    +14

    -0

  • 389. 匿名 2023/06/24(土) 19:30:55 

    >>50
    改行してよ、頭悪そう。

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2023/06/24(土) 19:50:29 

    >>113
    それかスマートウォッチ持てや!ってね。

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2023/06/24(土) 19:59:10 

    >>89
    仕事なの?でもルールはルールだからね。みんなそれぞれ事情はあるし。入院中の家族がいたり、子供がいれば幼稚園や保育園、学校から電話かかってくることもあるしさ。
    そんなに重度のアレルギーで心配なら映画館で見るのは我慢するのが親だと思うけど。

    +7

    -0

  • 392. 匿名 2023/06/24(土) 20:14:55 

    >>362
    あなたの行くイオンシネマ特有のシステムを当たり前のように話されても知らんし。
    ちなみに、よく行く都内のイオンシネマにはそんなシートはない。

    +5

    -1

  • 393. 匿名 2023/06/24(土) 20:15:23 

    アホですね

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2023/06/24(土) 20:17:22 

    >>9
    昔のツイートだけど見に行ってみた。
    ツイ削除からの
    「人少ない&後列壁際で〜」
       ⬇︎
    「誰もいない映画館で〜」
    って言い訳ずっと続いてて引いた。
    それっぽい言い訳すればマナー破っていいと思ってる?こういう人本当嫌い。

    +12

    -1

  • 395. 匿名 2023/06/24(土) 20:22:25 

    >>336
    最低だね。
    もう映画誘わないでok!
    どうしても行くとなったら席離れて頂きたいね。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/06/24(土) 20:30:09 

    >>4
    スマホ禁止ってCM流れてないっけ?
    「あなたのマナーに感謝します」みたいなCM。

    気にしすぎとかどうとかじゃなくて映画館のマナーじゃね?

    +14

    -0

  • 397. 匿名 2023/06/24(土) 20:38:52 

    >>390
    スマートウォッチの通知もイチイチ暗闇で光るんだよね?
    正直これも迷惑に感じるわ
    バイブでつけてる本人にしか感知できないモードに出来るならばそうして欲しい

    +7

    -0

  • 398. 匿名 2023/06/24(土) 20:45:39 

    >>39
    すまんそれ私の友達かも。
    しかもその子が熱狂的に追っかけてるアーティストのライブ。
    ファンだからこそマナー良くしようと思わないのかね?
    ドン引きしたわ。

    ライブ前に散々スマホ禁止って注意喚起されてるのに、ちらちらスマートウォッチでLINE確認して、たまに鞄に隠しながらスマホでLINE返してた。
    さらに撮影禁止なのにステージをサラッと撮影してた。

    軽く注意したけどみんなやってるし大丈夫って言ってた。
    みんなって誰だよ。

    ほんとアーティストに失礼だよね。
    他にも色々思うことがあったからそのライブを最後にその子とは距離を置いたわ。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2023/06/24(土) 20:48:11 

    連れてかれてる人なんてたくさんいるよ
    お付き合いで行ったりさ、、

    +1

    -4

  • 400. 匿名 2023/06/24(土) 20:50:06 

    家族連れでお父さんスマホ
    お子様光る靴履いて館内ウロウロあるくからすごく眩しい
    自由すぎて階段昇り降りしてるのに退席するでもなく…
    最悪なことにその家族前列

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2023/06/24(土) 20:57:22 

    >>399
    お付き合いってウンザリするくらいなら断ったら良い。

    +5

    -0

  • 402. 匿名 2023/06/24(土) 21:02:16 

    バカ

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2023/06/24(土) 21:11:03 

    >>9
    自分がおかしいって自覚がないやつが一番ヤバイ

    +9

    -0

  • 404. 匿名 2023/06/24(土) 21:21:01 

    先日、上映中におしゃべりする二人組がいて
    うるさいなーと思っていたら、
    近くの席の人が「静かにしてください」とキレ気味に怒っていた。
    「よく言った!ありがとう」と思っていたら
    しばらくしてその人がスマホを見始めた。
    それはいいんだ…

    +7

    -0

  • 405. 匿名 2023/06/24(土) 21:22:27 

    >>254
    ありがとう。
    百歩譲って映画の感想を語ってるならまだ我慢できたかもしれないんですが、身内というだけで出演者本人には責任のないゴシップに言及するのは流石に我慢できませんでした💢
    瑛太さんの演技はとても良かったです。

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2023/06/24(土) 21:30:48 

    ちょうど最近スマホ見る&喋る人達に遭遇して集中できませんでした。その非常識客の印象ばかり残ってしまい、残念で悔しくて別の日にリベンジしました。
    少しくらい大丈夫と思ってるのかもしれないですが、他の人もお金払って楽しみに来ていて、それを台無しにしてぶち壊す行為だって分かってほしいですね。
    どうにかそういう客と住み分けたいですよね…

    +8

    -0

  • 407. 匿名 2023/06/24(土) 21:32:37 

    盗撮・録音では。

    スタッフさんにちくりましょう

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2023/06/24(土) 21:51:33 

    >>30
    映画館ってサイドに時計あったりしなかったっけ?

    +1

    -3

  • 409. 匿名 2023/06/24(土) 21:54:23 

    >>369
    そもそも電源切れっての
    映画館来んな

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2023/06/24(土) 22:01:25 

    >>17
    スマートウォッチがずっと光ってる人がめちゃ気になりました、、

    +6

    -0

  • 411. 匿名 2023/06/24(土) 22:17:43 

    上映中のあれ結構な光で見えるから気が散るんだよね
    バイブレーションにしてる奴も嫌い

    +5

    -0

  • 412. 匿名 2023/06/24(土) 22:20:32 

    私 注意します 本当に嫌だから。見たくないなら出るか寝るかどっちかにしてほしい 本当に映画見る人は全員入り口でスマホ提出してほしいぐらい
    スマホが気になるなら家でNetflixでも見たらいい

    +8

    -1

  • 413. 匿名 2023/06/24(土) 22:27:45 

    >>25
    たった数分のエンドロールも我慢できないならさっさと出て行ってください。

    +5

    -0

  • 414. 匿名 2023/06/24(土) 22:38:20 

    >>39
    すっごい人気のアイドルとかに言ってほしい
    「最低限のマナーが守れない人って嫌いだな」って

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2023/06/24(土) 22:49:14 

    この前マリオを見に行った時に遭遇しました。
    私の隣席にその家族の父、男児、男児、母親と座っていたのですが...

    ポップコーンを上映前から子供達に2人分買い与えていたのを両親が子供と食べていたのですが、上映開始ほどでなくなり、お父さんがバッグからポテチのようなスナック菓子を出してたべだしました。袋の音もうるさく、子供たちに分け与える時もいちいち語りかけ、スマホの着信も音を切っておらず、出て行って通話をしたもようですが、席に帰ってきたときに、飲み物を買ってくると普通より大きめの声で家族に言ってペットボトル飲料を家族分買ってきました。また着信音がなり出て行きました。

    奥様が注意をしないのでビックリしました。

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2023/06/24(土) 22:55:27 

    ガラケーの頃だけど隣の人が本編始まっても携帯見てたから片付けてってお願いしたよ。
    今は怖くてできないわ。

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2023/06/24(土) 23:03:43 

    >>25
    映画好きな人はエンドロールまでしっかり観てるのよ
    私はちゃんと観てないけど、そういう人が映画館に来てるのを知ってるから終わるまでジッとしてるわ

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2023/06/24(土) 23:04:55 

    >>415
    お金払ってるんだから何しても良いだろって典型のアホだね

    +6

    -0

  • 419. 匿名 2023/06/24(土) 23:11:49 

    別に映画に限らないけど集中してたら周りが何してるかとか全然気にならないし視界に入らないからどうでもいいです

    +1

    -5

  • 420. 匿名 2023/06/24(土) 23:15:20 

    >>360
    今逆に配慮配慮で静かすぎて、フードの咀嚼音はもちろん咳払いさえ許されない雰囲気だよね…
    シネコンのアクション大作くらい、多少のガサゴソは許して欲しい

    +4

    -0

  • 421. 匿名 2023/06/24(土) 23:17:37 

    ディズニーの団体アトラクションなんかもそうだけど、映画館もその時の客層で楽しかったりそうで無かったりの当たり外れあるよね

    +4

    -0

  • 422. 匿名 2023/06/24(土) 23:18:05 

    >>350
    どの部屋がどんなスクリーンかのサイズまで覚えてないからそれで選ぶのムズいw

    そもそも前後左右に人がいるの嫌だから、前列は誰にも邪魔されないでめっちゃ良い(≧∇≦)b

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2023/06/24(土) 23:34:17 

    >>421
    ほんまそう! 追加するなら岩盤浴も!ぺちゃくちゃお喋りしたり 恐ろしいいびきの音だったり カップルがイチャつき出したり。その時のタイミングと民度で楽しさが全て変わる! この前行った岩盤浴は若い子多かったけどみんな静かで最高だった。反対に前回行った映画はポップコーンを両手でバリバリ食べる男が空席だらけなのに 何故か真横に座るという‥最悪のタイミングだった。 本当楽しさもイライラも運だよね!

    +3

    -0

  • 424. 匿名 2023/06/25(日) 00:15:40 

    >>117
    わかって観てる人もいるんだからわからなくて意味がないと思うなら出ていけばいいだけ。自分がわからないから他の人もわからないと思うなんて想像力がなさすぎる。

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2023/06/25(日) 00:18:06 

    >>134
    マナー守りたくない人が貸切にすればいいだけの話。

    +5

    -0

  • 426. 匿名 2023/06/25(日) 00:19:41 

    >>5
    ずっとじゃなくてもLINEきたら返すみたいな人は割と出くわす。

    +1

    -0

  • 427. 匿名 2023/06/25(日) 00:41:14 

    >>399
    もし付き合いで嫌々見に来てたとしても周りの映画を楽しみたくてきてる人達には関係ないから、マナー守るのが常識でしょ

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2023/06/25(日) 01:40:53 

    映画じゃないけど、アーティストのコンサート行った時に後ろの席の若い女2人組がずーっと雑談してて、しばらく我慢してたんだけど
    バラードの曲で会場がシーンとしてる中でもずっと喋ってたからさすがに注意した。

    キツめに注意したからビックリした顔してたけど、その後もなんかグチグチ(多分私に)言ってた。
    スルーしてたら黙ったけど。

    +6

    -0

  • 429. 匿名 2023/06/25(日) 02:39:43 

    >>419
    んー。そうか。
    集中力が凄いから何されても気にならない人なのか。

    映画上映中に動画を大音量垂れ流しで見てるのが斜め前にいて、落ち着かない子供がピコピコ鳴るサンダル履いててシアター内走り回り、後ろの客がせんべいボリボリ食べて、スクリーンの画面にレーザーポインターでいたずらする人間が居ても気にせず観てられるのか。

    逆にそれ映画観てるんじゃなくて、眺めてるだけだと思う。

    +3

    -0

  • 430. 匿名 2023/06/25(日) 06:25:35 

    ネット配信まで待って自宅で見れば全て解決

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2023/06/25(日) 07:26:49 

    >>409
    電車の優先席付近で電源切れよお前
    切ってないだろ?
    ルール守れよ
    映画館だけかお前

    +0

    -4

  • 432. 匿名 2023/06/25(日) 13:38:59 

    >>9
    その場にいる妻が何とかするんじゃないの?

    +3

    -0

  • 433. 匿名 2023/06/25(日) 13:41:08 

    >>101
    スタッフ呼んできて退場させたいそんな人

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2023/06/26(月) 05:41:38 

    >>20

    配信待つか、レンタル待つかで、子どもの近くにいた方がよくない?そんなに危険なアレルギーなら。

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2023/06/26(月) 05:50:05 

    >>9

    常に連絡が来るかもって思うアレルギーって何?
    食べ物なら気をつけられるし。そんなに気のぬけない重篤なアレルギーで、いつ起こるかわからないなら、映画見てる場合じゃないよ。娯楽をひとりで楽しむ余裕あるなら、奥さんと交代して休ませてあげるべきじゃない???

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード