ガールズちゃんねる

好きな漫画家さんに望むこと

184コメント2015/09/10(木) 15:37

  • 1. 匿名 2015/09/03(木) 12:18:49 

    君に届けが好きで、買っていますが
    ちょっとストーリー展開が遅くて
    サブキャラの恋愛に1冊まるまる使ったりしてます。

    これからも発売すれば買うけど、もどかしい気持ちです。
    好きな漫画家さんに望むこと

    +139

    -3

  • 2. 匿名 2015/09/03(木) 12:19:36 

    冨樫さん 
    仕事してください

    +360

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/03(木) 12:20:05 

    早く描け

    +62

    -12

  • 4. 匿名 2015/09/03(木) 12:20:15 

    はよ、コナンの黒幕の正体明かしてくれ!

    +327

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/03(木) 12:20:20 

    NANA復活求むー!!

    +274

    -9

  • 6. 匿名 2015/09/03(木) 12:20:26 

    矢沢あいさん、早く元気になってください!

    +247

    -3

  • 7. 匿名 2015/09/03(木) 12:20:28 

    漫画家ではないけど、小畑健にはまたヒカルの碁のときのような絵を書いてほしい

    +278

    -1

  • 8. 匿名 2015/09/03(木) 12:20:32 

    とにかく死なないで
    美内すずえ先生

    +242

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/03(木) 12:21:32 

    同人誌書く暇あるなら本業に専念してな。

    +163

    -1

  • 10. 匿名 2015/09/03(木) 12:21:51 

    きりのいいところで完結させて!
    中途半端にグダグダ続いてる作品が山ほどある。
    もう中古本に売っちゃう!続き買わない!って思う。

    +216

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/03(木) 12:21:53 

    こち亀の作者さん。
    お身体お大事に。

    +128

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/03(木) 12:21:57 

    おまけページ増やしてほしい

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2015/09/03(木) 12:22:01 

    絵を変えないでほしい!

    +153

    -3

  • 14. 匿名 2015/09/03(木) 12:22:16 

    見てるか冨樫
    好きな漫画家さんに望むこと

    +288

    -2

  • 15. 匿名 2015/09/03(木) 12:22:23 

    多田かおる先生
    生き返ってほしい

    +254

    -6

  • 16. 匿名 2015/09/03(木) 12:22:34 

    アニメ化はまだいいですが、実写だけは断固許可をしないで欲しいです!

    +269

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/03(木) 12:22:43 

    だらだらと連載続けないで
    マンネリでつまらん漫画にしないで

    +128

    -3

  • 18. 匿名 2015/09/03(木) 12:22:51 

    最遊記完結まだですか

    +82

    -6

  • 19. 匿名 2015/09/03(木) 12:23:07 

    王家の紋章
    面白くて年代じゃないのに読んでたけど、いくらなんでも、主人公さらわれすぎですー!

    +123

    -3

  • 20. 匿名 2015/09/03(木) 12:23:10 

    編集者とか周りの声に惑わされずに、
    自分のペースで良い作品を描いてください。
    完成度の高い漫画希望。

    +104

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/03(木) 12:23:12 

    岡田あーみん先生 お元気ですかー?

    貴方のギャグ漫画が好きです

    是非また描いてください!

    +228

    -6

  • 22. 匿名 2015/09/03(木) 12:23:49 

    15わかる!!生き返ってイタズラなキスを完結させて欲しいよね。

    +163

    -4

  • 23. 匿名 2015/09/03(木) 12:23:54 

    東村アキコ先生
    韓国びいきと行き過ぎた上から目線は抑えて。
    読んでて痛々しい…

    +187

    -6

  • 24. 匿名 2015/09/03(木) 12:24:03 

    14 これって実際の内容なんですか?

    +7

    -13

  • 25. 匿名 2015/09/03(木) 12:24:19 

    とにかく体に気をつけて、完結してくれることを願います。
    漫画家の方々も人間なので、病気や事故にあうことがないわけではないのだけど、ただなんとなく話が間延びして終わらないとかだけはやめてほしいです。

    +95

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/03(木) 12:24:20 

    せっかくコミックス買ったのに、おまけページ無しは酷くないですか?
    1ヶ月発売遅くなってもいいからおまけページがほしい。

    +11

    -26

  • 27. 匿名 2015/09/03(木) 12:24:21 

    筋トレ
    好きな漫画家さんに望むこと

    +18

    -17

  • 28. 匿名 2015/09/03(木) 12:24:26 

    絶対!実写化はやめてくださいね‼
    好きな漫画家さんに望むこと

    +134

    -7

  • 29. 匿名 2015/09/03(木) 12:24:45 

    田村由美先生、このままいい漫画を描き続けて下さい。

    +107

    -3

  • 30. 匿名 2015/09/03(木) 12:24:50 

    王家の紋章
    先生がご存命のうちに完結するの不安です

    +90

    -2

  • 31. 匿名 2015/09/03(木) 12:25:16 

    冨樫って人はあれなの。そんなに仕事しない人なの?笑
    いつも漫画トピで同じこと言われてるよね(;^_^A

    +176

    -5

  • 32. 匿名 2015/09/03(木) 12:25:32 

    おまけページで仕事の愚痴とか勘弁して下さい
    ファンを楽しませるのがあなた達の仕事でしょうに

    +52

    -4

  • 33. 匿名 2015/09/03(木) 12:25:59 

    東村アキコ先生〜っ!!
    いろんなタイプの漫画描きすぎてちょっとついてけなくなってきました…(T_T)

    +102

    -6

  • 34. 匿名 2015/09/03(木) 12:26:15 

    冨樫そろそろ本気出せ

    +171

    -4

  • 35. 匿名 2015/09/03(木) 12:26:18 

    銀けめこ
    描くな

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/03(木) 12:27:10 

    藤原ここあ先生
    天国でもお元気ですか?
    また先生の漫画が読みたいよー‼
    好きな漫画家さんに望むこと

    +140

    -8

  • 37. 匿名 2015/09/03(木) 12:27:19 

    柱とか巻末で自分のプライベートばかり書かないで頂きたい。
    作者が最近買った服とか興味ありません。

    +69

    -16

  • 38. 匿名 2015/09/03(木) 12:28:04 

    いくえみ綾先生〜
    「あなたのことはそれほど」の3巻まだですか?

    +91

    -3

  • 39. 匿名 2015/09/03(木) 12:28:44 

    冨樫はもういっそこれからも好きにしてほしい(笑)

    +115

    -5

  • 40. 匿名 2015/09/03(木) 12:29:57 

    急に画風変えないで。

    +92

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/03(木) 12:30:47 

    いくえみさん


    いつまでも 瑞々しい感性で描き続けて下さい!
    大好きです‼︎

    +94

    -4

  • 42. 匿名 2015/09/03(木) 12:32:19 

    りぼんやなかよしでエッチな要素いらない。
    それが描きたいなら他誌へどうぞ。
    最近漫画家も編集部も「自由」を主張しすぎ。
    守るべきところは守れ。

    +274

    -9

  • 43. 匿名 2015/09/03(木) 12:32:31 

    冨樫。お前が休載ばっかりするから
    休載してる他の漫画家も「冨樫病」とか言われ始める始末
    そろそろ真面目に働けw

    +194

    -6

  • 44. 匿名 2015/09/03(木) 12:34:25 

    毎回毎回、同じパターンで飽きた。
    あとネタ切れだからって『記憶喪失になっちゃった☆』に手を出したらおしまい。
    さっさと最終回どうぞ。

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2015/09/03(木) 12:35:36 

    高野苺先生の絵、大好きです(^^)
    連載頑張ってください

    +53

    -9

  • 46. 匿名 2015/09/03(木) 12:37:14 

    水城せとな先生

    二つほど同時にかけもちで連載するから、結局どちらも休載が多くなって、最終刊発売まで時間かかっちゃう

    休載減らすか連載はひとつに専念してほしい

    +91

    -6

  • 47. 匿名 2015/09/03(木) 12:39:17 

    絵柄 変えないでください


    ぜんぜん変わって、ビックリの作家いるので

    +77

    -5

  • 48. 匿名 2015/09/03(木) 12:40:19 

    目は大きければいいってもんじゃないですよ
    どんどん大きくなってる…

    +154

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/03(木) 12:40:26 

    特定の人に言うわけじやないけど
    あまりSNSとか公共の場、単行本のあとがきなどで
    アホなこと言わないでください!
    特に読者からの手紙をバカにする人最悪!

    でもこういうバカな人の作品って最初は面白くても
    価値観が合わないからかつまらなくなること多いかも

    +104

    -5

  • 50. 匿名 2015/09/03(木) 12:41:45 

    31さん
    冨樫は1年休んで1ヶ月働くみたいな漫画家です。

    +114

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/03(木) 12:41:55 

    あまり当て馬をひどい扱いにしないでください!

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2015/09/03(木) 12:42:40 

    冨樫は、嫁の武内直子が今またセーラームーンのグッズで稼ぎ始めたから
    当分働かないんじゃないかと思う

    +169

    -3

  • 53. 匿名 2015/09/03(木) 12:43:01 

    同人誌出さないで。
    18禁とか考えただけで吐き気するわ。
    作者だからって作品やキャラを好きにしていいわけじゃないよ。ファンの気持ちも考えてほしい。

    +50

    -8

  • 54. 匿名 2015/09/03(木) 12:44:01 

    変な宗教とかに入らないでほしい

    +63

    -6

  • 55. 匿名 2015/09/03(木) 12:44:50 

    おまけページ欲しいっていう人がいるけど、おまけページは作者に原稿料が1円も入らないんだよ。
    だから、作者が描きたくない気持ちも分かる。

    +44

    -10

  • 56. 匿名 2015/09/03(木) 12:45:29 

    漫画家というより漫画家の担当さんにお願いです
    大好きな漫画家さんの絵柄かわってショックで買うのやめました

    きっとこういうのってその漫画家の担当さんが今っぽい絵柄にしてほしいため漫画家さんに指示してるんだろうけど、何年も買ってるファンには今までの絵が最高なんです
    それをたったひとりの担当さんの好みや意見で台無しにされるが嫌です

    +78

    -5

  • 57. 匿名 2015/09/03(木) 12:46:04 

    わき役を大事にしてほしい。

    +36

    -3

  • 58. 匿名 2015/09/03(木) 12:46:19 

    ひどい続編を描いてせっかくの名作を
    自分でぶち壊すのはやめてください!!

    生徒諸君!の庄司陽子さんと僕の地球を守っての日渡早紀さんへ

    +96

    -3

  • 59. 匿名 2015/09/03(木) 12:46:33 

    東村アキコ先生の描くイケメンがみんな韓国人顔になっちゃって残念です。
    2DKの作者(竹内佐千子さん)も。

    +100

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/03(木) 12:47:48 

    ブリーチ、もうちょっと大ゴマ減らしてほしい。
    カルピス云々言われるのも分かる
    好きな漫画家さんに望むこと

    +82

    -2

  • 61. 匿名 2015/09/03(木) 12:48:08 

    twitterとか、顔出しやめてほしい!
    イメージ崩れる。

    +47

    -5

  • 62. 匿名 2015/09/03(木) 12:48:35 

    美内先生

    もう完成させなくていいから、せめてどうなるか
    話だけでも教えてください

    マヤと真澄はあの別荘で結ばれるの?
    紅天女はどっちが選ばれるの?
    月影先生はどうなるの?

    +119

    -2

  • 63. 匿名 2015/09/03(木) 12:48:47 

    実写するなら大人の事情入れないでほしい
    ちゃんと作品に愛情を持って口出してほしい
    のだめの原作者みたいに

    +136

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/03(木) 12:49:42 

    前作は人気なくて打ちきりぽかったけど
    次の作品頑張ってください!
    これからもずっと応援します!

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2015/09/03(木) 12:50:47 

    CLAMPのXの続きが読みたいですー。
    絵柄が変わっちゃって、人物みんな優しい顔付きになっちゃったけど、それでもいいので読みたいです。
    ずっとずっと待ってます。

    +74

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/03(木) 12:50:56 

    がゆん
    描くな

    +6

    -8

  • 67. 匿名 2015/09/03(木) 12:51:45 

    闇の末裔の作者
    描くな

    +16

    -10

  • 68. 匿名 2015/09/03(木) 12:53:21 

    私も美内先生へ
    いちいち書き直さなくて良いので
    早くストーリー進めてください

    そしてあまり現代っぽい携帯スマホなど出さないでください
    違和感があります

    +119

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/03(木) 12:55:34 

    ベルセルク
    完結する日は来るんですか?

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/03(木) 12:56:11 

    55
    コミックスって、すでに発表したものを集めただけなんだよ。
    作者はせいぜい表紙を描くだけ。
    いや表紙すら、過去のカラーを使い回してる漫画家も多い。
    その上おまけページも書かないとか、ファンを馬鹿にしてるね。

    +10

    -18

  • 71. 匿名 2015/09/03(木) 12:56:39 

    冨樫が当たり前のよーにみんな呼び捨てなのがウケる

    +157

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/03(木) 13:02:24 

    ワンピースの尾田先生!!
    不慮の事故や病気などで未完結だけは止めて下さい~

    有閑倶楽部の一条?先生!
    新刊はまだ出ないのですかー??

    +99

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/03(木) 13:03:34 

    作者が飽きたからってそれまでの連載放り出して新連載始めないで欲しい。
    少女少年学級団、休載して4年になるけど一体いつ再開するんだろ。

    +68

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/03(木) 13:03:56 

    冨樫
    休んでもいいからハンター終わらせてからにして

    +108

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/03(木) 13:07:22 

    他の作家と似たり寄ったり

    絵柄を真似て描かないで下さい

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2015/09/03(木) 13:07:42 

    久しぶりにりぼんを読んだら、どの作品も同じ絵柄で個性がない!瞳の描き方がみんな同じでびっくり、個性を出してくれ。

    +77

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/03(木) 13:08:53 

    休まないで仕事する冨樫なんて冨樫じゃない

    +56

    -2

  • 78. 匿名 2015/09/03(木) 13:10:36 

    高河ゆん先生

    源氏を完結してください。( ; ; )

    +58

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/03(木) 13:11:14 

    矢沢あい先生
    背の高い美人系キャラもハッピーエンドにしてあげてください

    +96

    -1

  • 80. 匿名 2015/09/03(木) 13:12:07 

    76
    子供がそういう絵が好きなんでしょうね~
    逆に今の子供も昔の漫画は目キラキラで個性ないと
    思いそうですね笑

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2015/09/03(木) 13:15:14 

    山岸凉子さんへ
    舞姫テレプシコーラの続き描いて欲しいです!
    あの終わり方だと続き気になります

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/03(木) 13:17:32 

    冨樫
    もう月刊誌でもいいから完結させてよ

    +112

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/03(木) 13:22:22 

    82

    せめて3ヶ月ごとの季刊誌にしてあげて

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/03(木) 13:26:55 

    59
    わかる。
    一重でツリ目のマッシュルームみたいな髪型の男が多すぎだよね(-_-;)
    どこの国のマンガを読んでいるのかわからなくなる。

    +61

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/03(木) 13:36:14 

    途中でやめないで欲しい
    人気でてダラダラ長くなって何年も休載
    もう編集部の責任だと思う

    +34

    -1

  • 86. 匿名 2015/09/03(木) 13:40:44 

    81
    私もテレプシコーラ大好きで面白かったから
    あそこで終わってほしくなかったです!
    続きを描いてください…

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/03(木) 13:41:01 

    風光るの渡辺多恵子先生。
    話も絵も完璧なのはいいのですが、最近こだわりが強すぎてファンがついてけないです。
    ちょっとくらいつじつま合わなくても肩の力抜いた方がいいです

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/03(木) 13:41:59 

    小林よしのりへ
    もう政治を語るのやめて本業に専念してくれ

    +56

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/03(木) 13:49:23 

    東村アキコ先生
    葉鳥ビスコ先生

    容姿や性格レッテル貼りが多くなってる

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/03(木) 13:51:38 

    聖おにいさん。

    おもしろいけどたまにマニアックです。
    小学生の娘も大好きです。

    +48

    -2

  • 91. 匿名 2015/09/03(木) 13:53:24 

    みんなの冨樫呼びwww

    冨樫よかったね!

    +98

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/03(木) 13:54:17 

    荒木飛呂彦先生
    2017年のジョジョ30周年楽しみにしてます
    ジョジョリオンでは投げっぱなしの謎はできるだけ回収してください…(汗)

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/03(木) 13:56:35 

    コミックスの出版ペースなるべく早くして~

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2015/09/03(木) 14:00:59 

    東村アキコさん。
    色々言われてても好きです。
    最近の漫画で笑った事なかったからゲラゲラ笑って読めるテンパリスト、かくかくしかじか大好きです!
    ネットの言葉は気にしないって言ってたから、そのまま気にせず頑張ってください。
    好きじゃない作風の漫画は読まなければいいだけ。
    好きな作品だけ読みます。

    +24

    -18

  • 95. 匿名 2015/09/03(木) 14:02:38 

    富樫愛されてるなぁ

    +101

    -3

  • 96. 匿名 2015/09/03(木) 14:04:06 

    87
    むしろ完璧なら満足するんだけど
    なんかホモっぽい描写だらだら続いた割りには
    裏切り者があっさり死んで拍子抜けしました笑

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/03(木) 14:04:19 

    70
    そのままって、みんな結構修正してない?加筆修正する人もいるしね。
    雑誌に載せた段階で完璧にやっとくのがプロって言われたらそれまでだけど、後から気になるところが出てくるのが人間じゃないかな。
    それでおまけに手が回らなくなっても、本筋がしっかりしてれば別に構わないわ。

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2015/09/03(木) 14:04:27 

    ジャンプの漫画はグダグダ続けすぎ!
    ナルトなんて途中からグダグダだったし、読むのしんどかった。
    最後はおもしろかったけど、きちんと書けばすごく面白い作品を作れる人を潰してる気がする。

    +84

    -2

  • 99. 匿名 2015/09/03(木) 14:07:46 

    富樫は「ハンターハンター」ゴンとジンが会えたところで最終回にすればよかったのに・・。
    話を大きく広げたまま、とんずらしないで!

    +80

    -0

  • 100. 匿名 2015/09/03(木) 14:22:10 

    尾田っち、ボンちゃんは生きてるよね?ね?

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2015/09/03(木) 14:29:46 

    朝倉ジョージ先生

    大好きです!

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2015/09/03(木) 14:37:02 

    尾田先生
    初期の頃のワンピース、大好きでした!
    最近は絵が細かい&セリフ多いからちょっと読みづらくて・・・
    あと、女性キャラがだんだん体がおかしなことになってて
    ハッキリ言って気持ち悪いです。もう少しなんとかなりませんか?

    +112

    -1

  • 103. 匿名 2015/09/03(木) 15:00:34 

    キャプテン翼が好きなんですけど 新連載はじまって嬉しいけど絵が相変わらずあの等身で(よくネタにされるけど昔は本当に可愛いし上手かったし丁寧にかいてた)
    そしてパチンコ展開やらサッカーの試合観戦やらで 連載とぎれとぎれ…

    はよ続き描いてくれ!だたでさえも試合すすまないのに!!!

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/03(木) 15:02:26 

    大河ゆん 
    源氏のこと覚えてますかー++

    +31

    -2

  • 105. 匿名 2015/09/03(木) 15:14:50 

    広げた風呂敷を綺麗に畳んだ漫画家さんを最近知らない…
    シリスボミ漫画は虚無感が残るのです。

    +25

    -2

  • 106. 匿名 2015/09/03(木) 15:36:18 

    ハンターハンター
    ガラスの仮面
    コナン

    そろそろ完結させてほしい( ;∀;)

    +62

    -0

  • 107. 匿名 2015/09/03(木) 15:38:45 

    はじめの一歩
    話の進み方が遅すぎ!
    一歩いつになったら世界チャンピオンになるのよ!

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2015/09/03(木) 15:41:58 

    冨樫に仕事して欲しいけど、ドラクエ最新作が冬に出るらしいから諦めた
    ファンのみんな、気長に待とう…(´Д` )

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2015/09/03(木) 15:43:25 

    井上雄彦先生
    もうそろそろ武蔵と小次郎を対決させませんか?

    何巻か忘れたけど田んぼに水を張る話だけ1巻丸々使っててビックリした。

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2015/09/03(木) 15:57:11 

    荒川弘先生!
    家族がご病気でお世話の為、銀の匙が休載中と聞きましたが
    個人的にはもう一つの連載しているアルスラーン戦記の方を休載にして
    銀の匙を描いていただきたい。

    なんで編集部はこの人は話を作るのがうまいのに原作付きの作画をよくやらせるのか不思議。
    鋼の錬金術師みたいなのをまた描いて欲しい。

    +92

    -5

  • 111. 匿名 2015/09/03(木) 15:59:07 

    杉崎ゆきる
    未完作品ばっかりなのに新連載始めないでほしい
    きちんと完結させてほしい
    D・N・ANGEL 15巻も続けといて打ち切りって酷すぎる・・・

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/03(木) 16:05:44 

    和泉かねよし先生。女王の花すごい楽しみにしてます。

    +18

    -2

  • 113. 匿名 2015/09/03(木) 16:09:56 

    ドラクエ最新作出るんだ(;・ω・)
    武内先生もセーラームーンで稼ぎだしたし
    冨樫がますます働かなくなるのは間違いないね
    もう生きてるうちに完結してくれたら構わないと思っておこう

    +59

    -0

  • 114. 匿名 2015/09/03(木) 16:27:06 

    田村由美さん

    あなたの漫画を一生読み続けたいです!

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2015/09/03(木) 16:28:42 

    コナンの青山先生

    いったん黒幕を明かして
    最終回にしてすべてのネタばらしをしてください

    その後は 事件の回想というテイで
    シーズン2的に連載しいくというのはどうでしょうか

    +72

    -3

  • 116. 匿名 2015/09/03(木) 17:09:44 

    くらもちふさこ先生
    駅から5分の続きが読みたいです

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2015/09/03(木) 17:09:43 

    篠原千絵先生

    刻だまりひめの続きをお願いします!

    気になって仕方ない

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2015/09/03(木) 17:17:25 

    7
    漫画家ではないけどって、小畑さんは漫画家でしょ?

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2015/09/03(木) 17:21:36 

    こんだけ好き勝手やってもまだ皆から求められるとは・・・
    どんだけ天才だ!冨樫!

    +64

    -1

  • 120. 匿名 2015/09/03(木) 17:22:33 

    もういっそ交番に「おい!冨樫!」っていうポスター貼ってくれ

    +95

    -0

  • 121. 匿名 2015/09/03(木) 18:10:48 

    銀魂の空知先生!シリアスもいいけど、ギャグも見てみたいです。
    最近シリアス展開がずっと続いているので…
    あと大好きなので終わらないでほしいです!!

    +54

    -4

  • 122. 匿名 2015/09/03(木) 18:39:35 

    空知先生、実写化の話来ても、絶対断ってください‼
    あと…何で将ちゃん殺しちゃったんだよーッ‼
    それに将軍暗殺篇から、かなり内容が重くなったけど、またギャグ満載の銀魂、戻ってきますよね?

    +52

    -4

  • 123. 匿名 2015/09/03(木) 19:38:10 

    おおきく振りかぶってのひぐちアサ先生。西浦が甲子園に行けるのはいつですか?連載12年目で未だに作中の中では時間が半年も経ってない。未だに三橋達は高1。時間軸長すぎ。きちんと完結させる気あるのかな。コミックス出る時の連載休むのも勘弁してほしい。あと、デジタルで描くよりアナログで描いてた頃の絵の方が良かった(涙)

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2015/09/03(木) 19:45:47 

    おおきく振りかぶってのひぐちアサ先生。西浦が甲子園に行けるのはいつですか?連載12年目で未だに作中の中では時間が半年も経ってない。未だに三橋達は高1。時間軸長すぎ。きちんと完結させる気あるのかな。コミックス出る時の連載休むのも勘弁してほしい。あと、デジタルで描くよりアナログで描いてた頃の絵の方が良かった(涙)

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/09/03(木) 19:57:51 

    知らない人多そうですが、昔なかよしで活躍されてた早稲田ちえさん。
    連載してた雑誌がなくなって当時連載してたNERVOUS VENUS(ナーバス・ヴィーナス)という漫画が途中で止まってしまいました。
    何とか復活してほしい!

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2015/09/03(木) 20:22:17 

    くらもちふさこさん!
    そろそろ陽大の本心教えてください!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2015/09/03(木) 20:27:51 

    ガラスの仮面
    ベルセルク

    最後まで見たいけど絶対終わらないだろう…orz

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2015/09/03(木) 20:31:05 

    矢沢あい先生!!
    再開されるのをずっと待っています。
    今でも漫画を読み返しています。
    これからナナがどうなっていくのか、ファンとして見届けたいです。
    ですが、もう再開されないのであればその意思を矢沢あい先生のお言葉で頂けたら諦めもつきます。
    この煮え切らない気持ちのままでは、辛いです(/ _ ; )
    好きな漫画家さんに望むこと

    +61

    -1

  • 129. 匿名 2015/09/03(木) 20:32:36 

    おい冨樫っ!!

    休んでも良いけどいつかは伏線も回収して完結させろよ
    もぅ待ってんだかんね(`ロ´)!!

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2015/09/03(木) 20:35:00 

    ぜっっったいに実写化を許可しないでください

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2015/09/03(木) 20:37:28 

    安野モヨコ先生

    自分のペースで無理しないでやって下さいね
    疲れたら一休み一休み

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2015/09/03(木) 20:55:12 

    イノタケ‼︎
    絵柄、スラダンん時に戻ってー‼︎

    大好きだったよあの頃の絵‼︎

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2015/09/03(木) 21:27:30 

    前川たけし先生
    チンミが大好きで大好きでたまりません!
    これからもずっと描き続けて下さい!!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/09/03(木) 21:35:40 

    >72
    >有閑倶楽部の一条?先生!
    >新刊はまだ出ないのですかー??

    一条先生は白内障がひどすぎて片目がほとんど見えないのと、長年の漫画家生活で利き手の左手がマヒしたように動かないらしいです。だから、今は休業ということになってるけどたぶん引退状態なんだと思います。

    プライドの連載が終わってから、過去の海外生活や料理に関するエッセイ漫画を文庫版で発売していて、書下ろし漫画が載ってたんですけど、線が震えていて以前の一条先生の絵ではなかったです。

    有閑倶楽部は文庫版を持ってるのですが「一応これで終わりになります」と書いてましたね。

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2015/09/03(木) 21:40:47 

    楳図かずお先生
    水木しげる先生
    いつまでもお元気で長生きしてください

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2015/09/03(木) 21:47:39 

    東村アキコ先生~!
    早く海月姫の続きが見たいです~!

    +12

    -5

  • 137. 匿名 2015/09/03(木) 22:00:02 

    134さん!
    そーなんですね!
    一条先生、そんなに悪くされてたなんて…

    そーとは知らず……
    ゆっくり休養して下さい

    +64

    -0

  • 138. 匿名 2015/09/03(木) 22:11:43 

    咲坂伊緒さん。
    アオハライドもストロボエッジも主人公がくっついてすぐ終わりって少し寂しいかも。カップルになってからも描いてほしい!!

    +7

    -5

  • 139. 匿名 2015/09/03(木) 22:16:06 

    高河ゆん先生
    ラブレスだけは完成させて(T ^ T)

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2015/09/03(木) 22:33:49 

    本庄敬先生。猫にあい犬にあう。
    単行本出して売ってほしい。
    秋田書店なぜ売らないんだ。あれこそ大勢の人達に読んで欲しい。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2015/09/03(木) 22:34:58 

    一巻終了でいいから。
    大好きな漫画家、本出してほしい。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2015/09/03(木) 22:45:07 

    篠原千絵先生、天は赤い河のほとりのような元気な女の子が主役の話をまた描いてください!

    今のお話も好きですが、ユーリに会いたくなる!

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2015/09/03(木) 22:46:43 

    神尾葉子先生、花男の番外編、めっちゃおもろしろいです!続き早くよみたいなー

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2015/09/03(木) 22:47:27 

    山岸涼子先生、刀自古や テレプシコーラの千花ちゃんのような

    美人で、一生懸命で、性格が自立してる子ばかり不幸にしないでください。

    この二人は本当扱われ方が酷すぎる。

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2015/09/03(木) 22:54:20 

    ヤングユーで、セーラームーンの作者が富樫先生との新婚生活をおノロケたっぷりで描いたというエッセイ漫画「直子姫と義博王子のベビー・ぱ~んち!!」を単行本で出版してほしい。

    義博王子wとの出会いや妊娠秘話など描かれているらしくて読みたくてしょうがないです。

    +13

    -5

  • 146. 匿名 2015/09/03(木) 23:04:41 

    南Q太先生。
    ひらけ駒! って、どうなってるのですか…(´・_・`)

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/09/03(木) 23:10:50 

    ツィッターやってる漫画家さんへ

    ともかく言いたいことを軽々しくつぶやくのはやめてほしい。読者はあなた達の愚痴じゃなくて作品を読みたいんだから、つぶやくよりも先に手を動かしてほしい

    +29

    -7

  • 148. 匿名 2015/09/03(木) 23:22:19 

    ちよちよの続き見たいです(;_;)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/09/03(木) 23:30:38 

    145

    なにそれ、ちょっと読みたいんですけど‼︎
    興味ありありなんですけど‼︎

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2015/09/04(金) 00:01:54 

    144さん
    本当に、千花ちゃん不憫ですよね…。
    なんで千花ちゃんにばっかりこんなひどいことするの山岸先生!って思いながら読んでました。
    好きな漫画家さんに望むこと

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2015/09/04(金) 00:08:22 

    10月に発売予定の
    あなたのことはそれほど三巻♡
    嬉しいいです\(* ¨̮ *)/♡
    いくえみさん大好きで唯一全部持ってる漫画家さん

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2015/09/04(金) 00:09:00 

    94
    大丈夫!彼女は悪口はフォントにしか見えないらしいから(^ー^)

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2015/09/04(金) 00:24:34 

    全ての漫画家の人に望んでることだけど、できれば休載せず順調にきちんと完結させてほしい
    未完の作品がいくつもあるような状態はやめていただきたい...

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2015/09/04(金) 00:25:51 

    王家の紋章いい加減終わって下さい。終わらす気がないのを知って買うのを辞めました。
    大体キャロルが拐われてメンフィスが奪い返しにいくパターンで話が回ってて飽きました。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2015/09/04(金) 00:26:05  ID:MJ5JBM1fOw 

    ガラスの仮面の続きが読みたいです。
    単行本発売と完結をお願いします。美内先生ガルちゃんトピ見て連載再開して欲しいです

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2015/09/04(金) 00:58:44 

    ハンターハンター好きだった小学生の妹がもうアラサーです。富樫先生、いつまで引っ張る気?妹もコミック買い続け、うん十年笑

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2015/09/04(金) 01:08:04 

    101
    大好きって言ってるけどジョージ朝倉さんだよ笑

    あと実写化はもう止められないと思う…漫画家も食ってかなきゃいけないし、実写化する側が作品愛を持ってやってくれれば良いかなと思う

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2015/09/04(金) 01:12:21 

    最近のちゃおとなかよしの漫画家はおのえりこ先生を見習ってほしい
    同じような絵で同じような漫画描いて。
    エロいのもいらない!話スカスカ!!
    好きな漫画家さんに望むこと

    +22

    -2

  • 159. 匿名 2015/09/04(金) 01:17:10 

    冨樫愛されすぎワロタ

    そんな私も彼の漫画を愛してる…
    はよ、描け!!!!

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2015/09/04(金) 01:19:52 

    BLEACH

    キャラクターが誰かわからんの多すぎ
    カタカナ多すぎ
    乱菊さん出し過ぎ
    雛森可哀想すぎ
    カルピスすぎ

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2015/09/04(金) 01:34:05 

    身をボロボロにするまで描かれても正直美徳とは思えません!体と精神を大事にしてほしい!
    手塚治虫が好きなので余計そう思わされます!

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2015/09/04(金) 03:13:14 

    西村しのぶ先生…
    いくらなんでも未完の作品多すぎじゃないでしょうか…

    ライン、アルコール、一緒に遭難したいひと…等々
    砂とアイリス始まった時はさすがに「おいっ!」って思っちゃいました。おもしろいけど。
    どの作品も大きな出来事で山あり谷ありって感じじゃなくて、恋愛の日常+お仕事エピソードが続いてく…って感じなので気長に待ってますが、リツコさんのお店の2店舗目どうなっていくかとか社会人になった邦彦くん見てみたい…

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2015/09/04(金) 03:24:26 

    一条ゆかり先生、大好きです!
    作品をもっと読みたいけど、もう無理しないで欲しい。

    見えづらくても、手を痛めてても、一度始めた作品はかならずドラマティックに仕上げて終わらせる、あなたはプロ中のプロです。まさに匠。
    出版社の意向で唯一未完に終わった「5愛のルール」未完ではありますが読みごたえのある作品でした。文庫版のあとがきでその後のあらすじが読めて嬉しかったです。

    +14

    -3

  • 164. 匿名 2015/09/04(金) 04:10:34 

    136さん

    KISS 11月号(9月25日)から海月姫再開します。タラレバとW連載みたいです。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2015/09/04(金) 04:58:19 

    あだち充先生ー!

    今やってるMIXって漫画、
    タッちゃんと南ちゃんは出るんですかー?

    そろそろ知りたいんですけど!

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2015/09/04(金) 05:11:29 

    なかよしで活躍されていた八木ちあき先生。
    おもちゃ箱革命大好きでした!

    結婚引退されたとのことですが、エッセイマンガとか短編とか、気楽に再開してもらえないかなあと思ってます。
    好きな漫画家さんに望むこと

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2015/09/04(金) 06:05:27 

    矢口高雄せんせーい。
    昔、三平アニメみてたよ。懐かしい。
    最近展覧会やってるとしりました。
    行こうと思いながら、迷いやめた。
    埼玉にきたね。有り難う。
    今になりやはり行けばよかった。サインほしかった。
    絵観たかった。何か買いたかった。
    おあいしたい。またきてほしい。
    なんて思いますが。
    自ら秋田に行けばいいんだろうが。。。
    いつか行きたいな。夢

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2015/09/04(金) 06:07:59 

    矢野りん子先生の漫画また読みたい。
    けど
    先生もう天国。
    せめてまた再発行で売ってほしい。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2015/09/04(金) 06:13:40 

    東村アキコさん
    喫茶店好きの奴は女子力狙ってるだの、なんにでも女子力に繋げるのはやめてほしい…んなわけねーだろ
    人が少なくて並ばず済む、そこの味が好き、長居できる、女でも入り易いとか、大抵別の理由があるぞ
    昼飯に幾ら金使うかは個人の価値観や金銭感覚の違いだから、また別の問題だろうに

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2015/09/04(金) 06:25:57 

    ベルセルク
    ワンピース

    完結するまで絶対死にたくない!
    あと5年くらいでまとまらないかな〜!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2015/09/04(金) 08:41:18 

    里中満智子先生!

    お元気ですか〜?
    天上の虹、親子でファンです!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2015/09/04(金) 09:13:58 

    藤村真里、少年少女学級団を中途半端に連載を止めて違う作品を描かないで下さい。
    休載から四年が経ちます。今日は会社〜の方が売れるから、連載しないのかな?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2015/09/04(金) 09:31:35 

    クリスタルドラゴン、やっと再開しても
    雑誌に毎回 数ページ掲載。
    あしべ先生、大丈夫なんでしょうか。
    約8年振りに26巻が出ますが、
    本当に最後まで大丈夫なんでしょうか
    (/ _ ; )

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2015/09/04(金) 09:47:10 

    杉崎ゆきる先生
    ちゃんと完結させてから次の作品を始めてください

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2015/09/04(金) 09:52:09 

    安野モヨコさん

    さくらんと働きマンはあれで話は終わったのですか?
    それとも続きはあったのでしょうか?

    なんか中途半端な感じでモヤモヤしています。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2015/09/04(金) 11:29:48 

    相原実貴先生…5時から9時までは実写ドラマ化で順調のようですが、ハニーハントはどうなったんですか?ぶつ切りで謎です。「また再開します」と書いてたくせにそんな気配ないですよね。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2015/09/04(金) 12:20:21 

    明らかに合ってないキャストでの実写化をOKしないで

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2015/09/04(金) 12:22:33 

    最近は完結まで長いのばっかりなのかな?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2015/09/04(金) 16:06:31 

    最終回で読者を裏切る話にするのだけはやめて!!
    夢オチとかループとか伏線回収しないまんまとかモヤモヤする

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/09/04(金) 20:02:20 

    藤原ここあ先生

    いぬぼく読んでハマリ~。絵も可愛くてキャラは変態揃い(笑)で個性的で時にシリアスになる話で好きでした~。まほあくの続き見れなくなるのが寂しいです、素敵な作品を世に送り出していただいて本当にありがとうございます。改めてご冥福お祈りします。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2015/09/04(金) 22:12:37 

    富樫人気www

    ハンターファンの良く目にするコメ、、、

    休載決定

    …まーたーかーよー(;´Д`)

    待ってます富樫先生頑張って下さい!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2015/09/04(金) 22:16:44 

    尾田さん

    ONE PIECEは絶対完結するまで

    お体をくれぐれも大切に

    ルフィとシャンクスの再会するのを一番

    楽しみにしています(;_;)

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/09/05(土) 01:27:17 

    高橋留美子先生、いつまでも元気でいい作品描いて下さいね(^_^)

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2015/09/10(木) 15:37:22 

    皆さんありがとうございました。
    トピ主です。

    冨樫先生のコメントがいくつかあって、愛されてるなーって思いました^^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード