ガールズちゃんねる

旦那が言い出したのに一切やらないこと

149コメント2023/06/25(日) 23:48

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 16:44:46 

    うちは庭の草むしり(手入れ全般)です

    元々私は芝生の手入れや雑草が嫌だし、虫も嫌だったので反対したのですが、どうしても庭が欲しいと言うので仕方なくOKしました。なのに本人が庭にまったく手を出しません。

    里帰り出産から帰ったら廃墟並みに雑草だらけで膝から崩れ落ちそうになりました。

    みなさんの旦那さんはどうですか?

    +176

    -5

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 16:45:07 

    犬の散歩

    +79

    -0

  • 3. 匿名 2023/06/23(金) 16:45:52 

    子育て

    +94

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 16:45:55 

    うちの旦那は、草取りをきちんとやってくれる。
    家を建てて18年だけど、私が草取りしたことは1度も無いよ。

    +19

    -68

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 16:45:55 

    子育て

    +23

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 16:46:01 

    >>1
    お金はかかるけどコンクリートの庭にしちゃえば?うちはそうしてる。子供があそぶのに庭はほしかったから。草はえないし楽チン。

    +104

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 16:46:08 

    中出しするだけして育児放棄

    +37

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 16:46:25 

    >>4
    嫌味というかマウント?

    +67

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 16:46:28 

    旦那が言い出したのに一切やらないこと

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/23(金) 16:46:30 

    旦那が言い出したのに一切やらないこと

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 16:46:39 

    掃除機は新しいのが欲しいと言ったくせに一度も使ってるのを見たことない

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 16:46:54 

    以前CMしてた腹筋マシンみたいなヤツ

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 16:47:04 

    >>4
    聞いてません

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 16:47:05 

    騒ぐ子どもを叱らない

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 16:47:22 

    家事ほぼ全て

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 16:47:23 

    >>8
    そういうひねくれた考え方は良くないよ~

    4番さんは、普通にありのままを書いただけじゃん

    +4

    -53

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 16:47:43 

    離婚

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 16:47:55 

    >>4
    で、あなたのご主人が言い出したのにやらない事は?
    張り切ってどうぞ

    +79

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 16:48:10 

    副業ビジネス
    基本放置でいいんだけどたまに手配とかやることがあるのに、一切手つけない。
    むしろ私が全て進めて一応報告しておこうかなと思って伝えると、今ちょっと無理だから後で話して。とか言われる。
    ひたすら邪魔だからもう頼りにしない。

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 16:48:11 

    家のことは大体やらないよ
    次の休みはこれやろうって言っても子どもと出かける予定ばっかり入れて結局何もしない
    おかげで修理でも模様替えでも外の排水路掃除も何でもできるようになったわ

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 16:48:31 

    使えない旦那ってほんと多いよね。
    しかも低収入旦那の方が家事育児で使えない人多い気がする。
    高収入の人って能力高くて行動力もあってやる気ある人多いから時間さえあればできちゃうけど、低収入男は能力も行動力もやる気もないから時間あっても何にもできない。

    +123

    -7

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 16:48:32 

    全部だよ。だから別れた

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 16:48:33 

    >>16
    トピの趣旨とズレてるんだよなぁ

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 16:49:01 

    >>16
    ズレてんだよ

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 16:49:18 

    >>4
    空気よめないね~

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 16:49:28 

    >>4
    そんなん聞いてない…(^_^;)主が聞いてるのは「あなたの主人が自分で言ったのにやらないこと」

    +45

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 16:49:39 

    >>8
    横だけど、同じような人一緒に愚痴りませんか?って主さんが言ってるならともかく、みなさんの旦那さんはどうですか?って聞いてるからうちはそうじゃないです。って意見あっても良くない?
    共感しか求めてないなら自己中だよね

    +7

    -33

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 16:49:40 

    旦那が言い出したのに一切やらないこと

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 16:49:56 

    うちは、有言実行のだんななので、ラッキーだぜ!

    +2

    -7

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 16:50:20 

    私やってて熱中症でぶっ倒れかけた
    ので文句言ってたらそれからしてくれる
    ようになったよ

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 16:50:28 

    妊活

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 16:51:03 

    うちは、家事全般に協力的なので、不満はありませんね。

    +1

    -12

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 16:51:45 

    >>11
    うちの旦那はキッチン器具をあれこれ買ってくるが、家族の為どころか自分のためにもそれを使って料理など年数回するかしないか。
    物ばっかり増えて整理が大変!

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 16:51:49 

    >>27
    皆さんの旦那さんはどうですか?(自分から言い出したのにやらないこと、どんなことがありますか?)

    って解釈だったけど、なんでもありなのね

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 16:51:53 

    母親の誕生日プレゼント買わなきゃ!
    ここの物入れ整理した方いいよね。
    猫の爪伸びてない?切った方いいよね?

    全部言うだけで放置して結局自分ではやらないできないので私に回ってくる。

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 16:52:26 

    寝る前だから子どもの歯磨きを念入りにやっていたら、子どもがぐずり出した。

    「お前の(子どもの)歯磨きのやり方はだめだ。そんなんじゃ、子どもがかわいそうだ。俺がやるわ。」

    その時のみでした。

    翌朝から全くやらなかった。書いていたら、思い出してなんか腹立って来たわ。

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 16:52:40 

    >>16
    さらに横だけどトピタイと内容よんで読み取る力って大切だよ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 16:53:08 

    うちの両親も主パターンだった
    父も自分は庭眺めてたいもんだから家建てる時は安請け合いして絶対草むしり手伝うから!って言ってたのに母が亡くなるまで草むしりしてるの見たことない。庭に出るのはもっぱらゴルフの素振りの為

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 16:53:19 

    >>34
    旦那が言い出したのに一切やらないこと

    うちは庭の草むしり(手入れ全般)です

    元々私は芝生の手入れや雑草が嫌だし、虫も嫌だったので反対したのですが、どうしても庭が欲しいと言うので仕方なくOKしました。なのに本人が庭にまったく手を出しません。

    里帰り出産から帰ったら廃墟並みに雑草だらけで膝から崩れ落ちそうになりました。

    みなさんの旦那さんはどうですか?ってやりますよって意見あっても良くない?私の解釈がおかしいのかな?

    +4

    -22

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 16:53:40 

    >>27
    さらに横
    確かに正論なんだけど、うちの旦那はやってくれてますよ?良い旦那でよかった〜って感じの書き方されると、馬鹿正直に内情愚痴った自分が惨めになる。

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 16:54:10 

    風呂掃除

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 16:54:20 

    >>2
    これ、ペットの世話一択!

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 16:55:03 

    禁煙

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 16:55:59 

    旦那が欲しがった車なのに全然洗車しない。私が今日洗車してよって頼んだ2回だけよやったの7年間で。頼まないとやらん。でもこの車は私も使ってるからまだ良いとして今度は大きめのファミリーカーも欲しい!とか言ってるけど新車買っても洗車どうせやらんのやろと思って断ってる。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 16:57:11 

    >>4
    羨ましいけどトピズレ😂

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 16:59:16 

    >>4
    事実を言っただけなのにマウントと思われて嫌味言われた!私は普通の事言っただけなのにみんな私に嫉妬してるのね
    ってマジで言い出す人たまにいるよねぇ。
    そして周りから人がいなくなるけど、最後まで「みんなは私に嫉妬してるから」で話にならないやつ。
    嫉妬とかじゃなくて人を不快にさせてると気付け。

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 16:59:22 

    家庭菜園!
    夫が苗買ってそのまま放置、結局私が面倒見ている😤
    🍅🍆🫑🥒
    「今日はなんかなっていた?」とか聞いてくるけど無視!
    お陰で家庭菜園マスターになった!😤

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 16:59:57 

    >>39
    トピタイと内容をみて人の気持ちを読み取る力をつけましょう。


    この前も トピタイ 沖縄料理について語りたい
    1コメ 沖縄料理がすきです!沖縄について語りませんか?

    みたいなトピにも、沖縄料理を否定して「主は語りませんかなんだから否定的な意見もありだろ」って屁理屈言ってる人がいたなぁ

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 17:01:06 

    >>39
    じゃあ、義両親やママ友との付き合いで疲れる事というトピタイで主が愚痴りつつ
    「みなさんはどうですか?」
    と問い掛けてたとして、
    「私は別にそういうのないな〜」
    と言う人がいたらどう?
    空気読めないと思わない?

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 17:01:18 

    >>1
    うちも草むしりだわ
    私自身も雑草と虫が本当に無理だから、業者にお願いしようかなって言ってたらやってくれるって言ってたのに...

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 17:01:20 

    >>4
    あらまぁ。
    みんなトゲトゲしいね。

    うちの旦那は草むしりするとは宣言していないけど、日焼けをすごく気にしてる私は絶対に雑草ごときでは外に出ないので草ボーボー。

    みすぼらしい外観に旦那耐えきれず毎年業者さんに頼んでくれています笑

    なので、家を建てて10年。私も雑草と戦った事は一度もない。

    旦那が言い出し続かなかった事は、私の毎日のウォーキングを一緒にするという事です。
    少しの間二人で歩いたけどすぐにやめたわ。

    +0

    -22

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 17:01:40 

    >>4
    リアルでも嫌われてそう

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 17:02:00 

    >>48
    あるあるだね。
    注目されたいのか会話で逆張りしたがる人いるけど、あまり好かれないからやめた方がいいと思う。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 17:02:13 

    >>44
    わかるわー。

    洗車とにかくめんどくさがる人いるよね~
    黄砂とか砂嵐とかの後どっからどう見ても汚いのに『いや、俺は気にならないけど?』とか何回も聞いたわ…

    気にしろよ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 17:03:13 

    >>27
    共感だけを求めてるわけじゃない。
    同じような話をしたい。聞きたい。

    うちはそうじゃないです。
    っていうのは、スレ違いなのよ−

    +23

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 17:03:35 

    >>6
    そう。
    それかいっそ人工芝に張り替えようかと検討中です。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 17:03:46 

    >>4
    トピの主旨わかってなくて草
    単語に食いつくタイプ?

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 17:03:46 

    >>51
    うちの旦那は草むしりするとは宣言していないけど、

    ベストオブトピズレ狙ってます?草むしりトピではないよ。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 17:04:03 

    植物の手入れ
    マンションだから、ベランダ栽培とか絶対したくなかったけど、会社の人と出掛けて買って来た
    種を植えるまではやったけど後はノータッチ
    後はヨギボーとヨガマット
    使われずにペットの陣地になってる

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 17:04:03 

    >>48
    いるいるw
    「不倫の報道ちょっとやり過ぎだと思う人」
    というトピに何故か
    「やり過ぎじゃない!」
    という人が多数コメしてて、挙句の果てに乗っ取って叩きまくってたのは草生えた

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 17:04:36 

    >>1
    同じく庭の手入れ
    タイルや人工芝でできる限りかからないようにしたかったけど「俺がやる」と言い張って押しきられた
    水やりすらしないので3年に一回芝が枯れて張り直してる
    幼稚園のPTA
    最初の役員決めの懇談会が参観日とセットで1名しか入れず夫が参加
    役員を引き受けて帰ってきて集まりは全部私が行ってる

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 17:05:03 

    お風呂掃除

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 17:05:14 

    >>1
    旦那のサラダ雑草でいいよ

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 17:06:03 

    >>1
    うちも!
    夫が自分で管理するからと
    庭に金柑の木を植えたんだけど、最初だけ。
    金柑の木って棘だらけで、葉目当てにアゲハ蝶が卵を産んでたくさん青虫が発生すること知らなかった。
    おまけに金柑の実を狙ってサル2匹も出現したよ。
    私が青虫の駆除やら棘の剪定、10年くらいは頑張ったけどバカらしくなって、伐採したよ。
    夫は不服そうだったよ。
    だったらオマエが管理しろ!って言ってやった。

    +50

    -3

  • 65. 匿名 2023/06/23(金) 17:08:41 

    >>1
    週末車でのまとめ買い
    まあギリ徒歩で買い物行けるところにスーパーあるから何とかなってるけどね😅

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/23(金) 17:11:07 

    >>21
    的を得てますな。
    まさにうちの旦那はその通りです。

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/23(金) 17:11:20 

    >>4
    そういえば旦那が草むしりする家見たことない。
    ガーデニングしてる旦那さんはちょくちょく見る

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 17:11:28 

    >>27
    「みなさんの旦那さんはどうですか?」って「みなさんの旦那さんは草むしりやってくれる人ですか?やってくれない人ですか?どうですか?」と尋ねてるわけじゃなくて「言い出したのに一切やらない旦那さんをお持ちの皆さん、どんな『やってくれない』エピソードがありますか?」って意味だと思うよ。
    トピタイと>>1の文章読んで総合したらわかると思うけれど・・

    書き込むのなら「旦那が言い出したのに一切やらないことエピソード」を投下しなきゃこのトピに書き込む意味ないのに、「うちはそうじゃない(おわり)」だから何しに来たの?ってなる。

    わざとならもうそういう人なんだろうけど。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/23(金) 17:13:10 

    >>1
    PTA会長

    母の話になるけど、父がPTAの集まりで1人で行った時に、誰が会長やるか押し付け合いになった際、早く帰りたかった父が、じゃーうちがやるよ!って言い出して、うちに決まった。
    母大激怒。
    父は毎週、海外や国内出張で、仕事も夜帰宅だから当然会長なんて出来なくて母がやる羽目になった。

    って、最近知った。
    母がPTA会長やってたのも知らなかったし、父が勝手に決めて帰ったのも驚いたわ

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/23(金) 17:13:27 

    >>1
    主さんところと近いかも
    夫婦ともに庭いじりは好きだけど、重たくて動かしにくい庭石の移動と新たな植木をこことここに、という計画があって、去年の暮れから待ってる状態
    私一人で草むしりなどは楽しんでるけど、一人ではちょっと難しい作業なんだよね
    業者さんに見積相談してプラン提案してもらったのに、やっぱり俺がやりたい植木も実物見て選びたい、と言いつつ、全然とりかかる気配がないの
    勝手に発注しちゃおうかなと考えつつある

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/23(金) 17:13:44 

    キャンプ
    物だけ揃えて予定立てない
    全部売りたい

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/23(金) 17:13:49 

    離婚
    腹が立ったら言う、思い通りにならなかったら言う。最初こそハラハラオドオドしてたけどその腐った性根に愛想もつきた。これで最後。こちらから言う

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/23(金) 17:17:10 

    >>6
    コンクリにしたら暑い
    やっぱ緑あったほうが涼しいわ

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/23(金) 17:18:14 

    ウォーキング

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/23(金) 17:18:30 

    旦那が勝手に猫を拾って来て猫がトイレをしたら「おーいトイレのシート替えて」と言ってくる
    夜中に私が寝てるのにわざわざ起こしに来て💩を床でされたから掃除してと言われたときはムカッときた

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/23(金) 17:19:17 

    >>4
    こういう人いるよね。
    みんなが旦那や子供のちょっとダメなとこ話してる時に1人だけ出来ること話し出す人。
    これできる人って他の事でも「え?」ってこと多い。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/23(金) 17:21:47 

    カブトムシの世話!
    私は虫が大っ嫌いなのに、会社の人から幼虫もらってきて、玄関に虫かご4つ分います。
    昨年の秋にもらってきて、定期的に水を霧吹きで与えて、土の交換もあります。土の交換のときはブリンっとした幼虫を避けて、交換しないといけないので辛すぎます。本当嫌だーーーーー

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/23(金) 17:23:33 

    DIY

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/23(金) 17:26:22 

    ボイラーのタンクに灯油の補充する事
    ガスより灯油のが絶対安いからと言い張り、灯油のを選んだくせに。
    私はこうなるのが目に見えていたから、ガスにしろと言ったのに、やっぱりな(怒)

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/23(金) 17:28:45 

    >>39
    間違ってるね。

    ○○についてどうおもいますか?って意見ならまだしも、○○について語りたい っていうのは少なくとも同じような考えの方と話したいって意味だと思いますよ。

    例えば キムタクのでてる映画について語りたい! なら主がその映画を好きなら 好きな人とか語りたいだろうし、アンチならアンチと語りたいんじゃない?
    あなたが (好きな)芸能人について語ろうよーって友達と話してるときに、「私はその芸能人まじでか嫌いだし良さがわからないわ」って反対意見言われたら不快じゃない?更に「だって語りたいなら反対意見もありでしょ」って言われたら屁理屈だし、こじつけだと思わない?
    空気をよんで発言するってことも大切だよ。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/23(金) 17:29:37 

    >>1
    幼稚園の送迎
    旦那がどうしてもその幼稚園が良い!送迎も出来る限り協力するから!と言ったのに全然行かない

    私はペーパードライバーだから自転車で行くしかなくて毎日送迎だけで1時間半はかかってる
    3歳児と5歳児連れてヘロヘロ…

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/23(金) 17:30:01 

    >>69
    まぁじか、ひでぇ話だ、お母さんよく耐えて頑張ったね(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 17:32:00 

    >>73
    人工芝でも芝の下に土があると虫とかわくし、うちはコンクリートでよかったよ。炎天下はあついけどサンシェードとかで対策してる。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/23(金) 17:34:41 

    >>1
    私絶対庭の手入れとか無理だよ!!!!って事前に言ってたから定期的に業者に依頼してくれる

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/23(金) 17:35:58 

    >>64
    よく10年も頑張ったね‥
    私なら木すら枯らしそう

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/23(金) 17:36:30 

    >>35
    あなたも放置すれば?猫以外のこと

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/23(金) 17:36:48 

    >>1
    主とは規模が違うけど、
    盆栽の世話。

    自分はお腹いっぱい食べてるくせに、
    自分で買った盆栽には
    水一滴もあげてない。
    わたしがやってる。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/23(金) 17:38:15 

    >>82
    ひでぇ話でしょw
    しかもPTA会長とか無縁なタイプの母だから、聞いた時はええええー!って驚いたw

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/23(金) 17:38:18 

    猫の世話!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/23(金) 17:40:13 

    「○○してやるよ」と言ってやってくれたこと、まずないね!

    ちっともやってくれないので、仕方なく私がやりますが、「言ってくれればやるのに…」と言う。
    私、何回も頼んでますが…。『必殺やってやる詐欺‼︎』と思って諦め。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/23(金) 17:41:20 

    >>27
    そもそも語りたいっていうのは 同じような考えの人と話したいんだよ。だから1コメをみてどんな意見か読み取ってコメントするべき。

    例えばあなたが好きなことについて語りたいって思ってるときに、それを嫌いな人が入ってきて否定してきたら嫌でしょ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/23(金) 17:42:57 

    >>69
    今更だし、こんなこと言っても現実はそうはいかないかもしれないけど、そういうのなんだかんだ奥さんがやってあげちゃうから〝まぁなんとかなるべ″って安易なんだと思う。
    あなたがやるって言ったんだからあなたの都合に合わせてやったらいいじゃない?って突き放して絶対行かなければ良かったんじゃないかと。
    ここのトピでも結局はみんな良い奥さん過ぎるから良くないんだと思う。
    旦那が決めたなら私はそういうの絶対やらない。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/23(金) 17:43:11 

    >>11
    うちはあれだわ。
    窓掃除する時の用具。スクイージー?
    『窓拭きしてないじゃん。』って旦那に言われた。
    いや、お前がやれよ、って思った。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/23(金) 17:44:45 

    >>11
    男って形から入る人多いよねー
    うちなんて専門の洗剤が色々あるけどどれも新品だわ

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/23(金) 17:46:38 

    義父母の相手

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/23(金) 17:47:41 

    >>42
    ある日突然仕事帰りに捨て猫連れて帰ってきて、可哀想だけど家じゃ飼えないよ〜って言ったら「血も涙もない奴だな!元の場所に置いてこいって言うのか?こいつ(猫)はまた捨てられる苦しみを味わうのか?俺が世話するからそれで良いだろ⁉︎」って言われて、まぁそれなら・・・とOKした。
    そして今世話してるの全部私。病院連れて行ってるのも私。夫何もしない。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/23(金) 17:53:34 

    猫飼おうっていってほとんどお世話(トイレ・ご飯)してない。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/23(金) 18:03:45 

    猫買いたいと言い出したのは旦那なのに、猫トイレ掃除全くしない。自分でやらずに子供に命令までする。トイレにうんちがたくさんあっても匂っていても絶対やらない。トイレは旦那の仕事部屋の前にある毎日何回も通るのに。この間私がさすがにキレて「自分で猫飼いたいって言って飼ってんだからたまには掃除したら?」と行ったらやるかと思いきや、それでもやらない。過去に何回も同じやり取りしてる。こいつは本当にクズだなと悟った。猫がかわいそうだからわたしや子供が掃除するけど、ほんとに嫌になる。

    これ以外にも自分で出したゴミも袋に入れるだけでそのまま放置、やるだけやって散らかしてやりっぱなし。子供より手がかかる。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/23(金) 18:08:16 

    >>51
    どうしたwww
    トピズレ過ぎてて興ざめレベル

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/23(金) 18:09:28 

    うちの旦那も口ばっかりでマジでイラつく。
    自分以外は馬鹿だと思ってる節があるよ。いくら頭良かろうと口だけで行動しないお前よりも行動する人の方が偉いだろ!って言いたい。
    そんな旦那は子どもの教育に口出すだけで、勉強見てあげないし子どもが勉強してる側で平気でゲームする無能。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/23(金) 18:09:39 

    皿洗い

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/23(金) 18:12:10 

    ベランダ菜園は種を植えて満足して放置、私も虫が嫌いなので放置
    あと、家買うときに義父が「神棚あった方が良いよ」と余計なこと言い出したせいで神棚つけると言いだした
    管理がめんどくさそうだから私は絶対いらない派で、それにベランダ菜園放置の前科があるから反対したんだけど、「俺が掃除するしお札も貰ってくるし色々やる!」と豪語してたのに放置
    私はこれもめんどくさいから放置してる
    罰当たりそうだな

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/23(金) 18:21:16 

    >>56
    人工芝は年数がいけば張り替えも必要みたいだし、人工芝の下が土だもやはり虫がわいたり、湿気がすごかったりするみたい

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/23(金) 18:24:12 

    妊活
    子供欲しい欲しいと言う割にレス

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/23(金) 18:29:46 

    >>1
    〇〇行こう!系全部。
    計画も下調べも準備も子供の持ち物準備も全て私。
    だから言われたら、行きたくないと反射的に思ってしまう。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/23(金) 18:34:02 

    >>1
    コンクリートで埋めてやれ。
    もちろん夫の小遣いから。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/23(金) 18:35:04 

    >>21
    それは人それぞれかな……
    最初の旦那はよく稼いだけど家事は全然まったくで「女の仕事」って感じだったし、今の旦那は稼がないけど家事が好きみたいで休みの日になるとシンクやコンロを磨いたり風呂場をピカピカにしたりとずっとなんかやってる。

    まぁほどほどに稼いでそこそこ家事をやる人が一番なように思うけどね、笑

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/23(金) 18:43:10 

    BBQの後片付け

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/23(金) 18:50:37 

    >>3
    2人目が欲しいって言われたけど、1人目でワンオペ育児確定したのでお断りしました。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/23(金) 19:29:15 

    子育てと自治会
    子供熱望したのも家買いたいって言ったのも忘れてんじゃない?ってくらい丸投げ
    この辺り家買わなかったら自治会強制じゃなかったのに…

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/23(金) 19:31:03 

    >>4
    職場にいる人にそっくり。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/23(金) 19:35:06 

    >>88
    会長はさすがに辛い泣く、、、。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/23(金) 19:36:00 

    >>1
    今から言いなよ。
    「あなたが言ったんだから、あなたがやりなさい!」って。
    実家にもちくっちゃえば?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/23(金) 19:50:09 

    >>21
    でも高収入で能力高くて行動力もあってやる気ある男は、使えない女を選ばないんよね

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/23(金) 19:50:46 

    >>16>>1
    分かるんだが、それがガルちゃんなのよ…
    こうやって嫌味と捉えられていく

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/23(金) 20:02:28 

    犬を欲しがったのは旦那なのに、散歩は私がやってる

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/23(金) 20:02:29 

    インターネットの業者を変えること。
    家電店で「今ならインターネット加入で○万円引き」みたいな勧誘で何回か変えるけど、手続きはこっちに丸投げ。ある時もう私やらない!と言ったら自分でやるとか言って、なんと解約してなくて二重契約になってた。文句言おうとして息をすった瞬間「なにも言うな!」だって。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/23(金) 20:12:08 

    >>105
    横だけどわかる

    そのくせ本人が行きたい時は今すぐ行くぞ!くらいの勢いだから用意とかを考えたらこっちがめんどくさくなる

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/23(金) 20:12:28 

    新築建てた時にルンバが欲しいと言って掃除する私がいらないと言ったのに欲しがるから買ったら使ったのは一回だけ。こんな事多い腹立つ。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/23(金) 20:20:15 

    >>118
    そうそう。
    大変な思いをしてないからこそ軽率に子供を誘う。
    昼過ぎ急に、プールに行こう!とか。
    今から準備して、水筒や水着、日焼け止め準備して出かけるとあんまり遊べないけど。って現実的なこと言うと、なるほど確かにそうだなと思うのか知らないけど、『ママがダメだってー』って言うのクソ腹立つ。
    子供はがっかりして悲しくて泣いてる。

    収拾つかないから、少しだけでも行ってくればって言うんだけど、気持ちが萎えてるのかいかない。
    子供の機嫌を取るのも私。
    やってらんねー

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/23(金) 20:31:12 

    マリモの世話

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/23(金) 20:32:17 

    >>35
    分かるー!!
    子どもの爪伸びてるね〜とか冷蔵庫のこれ食べないとやばいよ!とか言っといてなんもやらないの!
    そもそも冷蔵庫のやつはお前が食べるって買ったやつだよ!!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/23(金) 20:34:25 

    >>92
    私もー
    旦那がやると決めたら私は一切手を出さない

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/23(金) 20:42:54 

    >>51
    本題よりもトピズレの方がダラダラ長い上に「一切」やらないというのが目に入っていないとか、もうわざととしか思えんw

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/23(金) 20:48:03 

    >>109 うちも!なんだろう2人目から本気出すみたいな、1人目で育児の雰囲気わかったからいけるよ!って軽い感じね。そして2人も1人も子供の世話なんて変わらないっしょってダメだった時は私に押し付ける気満々。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/23(金) 20:54:02 

    子供に泳ぎを教える事。

    スイミング習わせようかと打診した幼稚園年少の6月。「月謝高っ、俺が室内市民プールで教えるよ!」と言うので様子見したら、夏が過ぎ〜秋が過ぎ〜冬が過ぎ〜春休み突入。任せてたら子供が成人しちゃうから年中の4月にスイミングに入会した。旦那には事後報告。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/23(金) 20:58:44 

    >>1
    英語学習の電話課題

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/23(金) 21:30:20 

    >>21
    馬鹿の一つ覚え

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2023/06/23(金) 21:30:42 

    >>114
    プラス10000推したい

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/23(金) 21:35:44 

    >>1
    車購入したときに「禁煙車だなー」って言ってたくせに長距離やひとりで運転だと吸ってる
    灰が車内に回ってイヤすぎる

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/23(金) 21:39:30 

    >>2
    世話全部!思えば散歩も1.2回しかしてない。犬種もぜったいこれがいいって言って飼った。でも思ってたのと違ったようで気が向いた時しか相手しない。てかだいぶ下に見られてて飛びつかれたり噛まれたりしてザマァって感じ。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/23(金) 22:17:47 

    禁煙。言う割に辞める努力が一切見られない。
    どうせ辞められないんだし、別にこちらが強制してる訳じゃないんだから、いちいち口に出すな。相槌打つのも疲れるわ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/23(金) 22:18:32 

    >>20
    わかる〜いいとこ取りだよね
    うちの夫は風呂掃除担当なんだけど浴槽をこするだけ
    排水溝に髪の毛つまってようが 
    水切りかごがカビだらけだろうが、永遠に放置してて平気みたいだし

    草むしりとか衣替えとか窓拭きとか全くやらんけど、自分も住んでる家なのにおかしいよね?

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/24(土) 01:32:34 

    >>114
    これにプラスの方が多いけど、
    じゃあこんな男と結婚できた私は使える女ってことね!
    って人が現れると途端にマイナスの方が増えるんだろうな。この人の理論を裏付けてるはずなのに嫉妬の方が勝つからマイナス

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/24(土) 02:27:30 

    >>54
    その旦那の来世は雪国に生まれて暮らす呪いを掛けておこう
    そういうのをめんどくさがって放置するのがどれだけ罪深いか身に染みて理解できると思う
    聞いているか!自分が在宅勤務だからって冬になると度々除雪をサボるくそったれー!
    旦那が言い出したのに一切やらないこと

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/24(土) 04:12:14 

    私が掃除機買い替えたい、ルンバにしたいと言ったら、掃除機なんか自動でする必要ない、俺が休みの日にやるよって言ったからルンバ諦めたのに、休みの日にも掃除機一切かけないこいつは何なんだろう

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/24(土) 07:55:48 

    >>1
    遠回しに埋めんぞて言う。
    あたしはダイレクトに言うけど。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/24(土) 08:20:39 

    >>1
    旦那が散歩するのに良いからと田舎に家を買ったけど全く散歩しない。子供にもザリガニ釣ろうとか期待させておいて一度もやったことない。田舎と反対方向にあるコンビニに酒買いに行くだけ。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/24(土) 10:31:30 

    >>1
    ウチの夫もです!


    やるやる詐欺で頭に来ています。。



    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/24(土) 13:06:37 

    >>92
    そうだと思いますよ!
    母が突っぱねた所でいくら何でも現実的に無理だから、そしたら周りに迷惑かけて、あそこの旦那さんは口だけだと噂されるし、それを手伝わない妻とも噂もされる。

    改めて断ったら反感買うし、やるしか無いってなったのだと思います。

    家族全体がどう思われるかと周りに迷惑をかけたく無いというのが母にとっては重要なのだと思います。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/24(土) 14:14:49 

    漬物作り

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/24(土) 14:15:05 

    義理実家の片付け、義理親の面倒、介護

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/24(土) 16:56:31 

    >>1
    うちも草むしり、ちょっとサボってたらイヌホオズキが生えてて、アブラムシ凄いし、アブラムシ目当てでアリが凄いしカオスでした。抜いたら下からムカデが大量に出てくるし、かなりストレスだったから砂利撒いてる。そしたら次は猫に糞尿されるし、旦那はやるやる詐欺するので期待してない

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/24(土) 16:56:42 

    >>11

    家電は決めたがる
    使わないくせに
    ダイソ◯じゃなくて良かった
    排気が顔にかかるし、ゴミ捨ても毎回面倒(放置は臭さ増)
    紙パックがいいし、コンセントさすタイプで良かった
    ベッドの下に入らないと言っても動かさない
    そんな吸わないなら軽量タイプが良かった
    言っても聞かない
    で、文句言ってるとなる
    クローゼットに入らなくて、玄関で充電できるようにかかってるけど、あの色と存在感

    色々聞いてないなとフツフツする時があって、勝手に決めるよねーって言ったら、使いやすいの使って欲しいじゃん!だって
    勘違いな優しさから開放されたい

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/24(土) 17:24:42 

    >>32
    なんでわざわざ書くの❓
    感じ悪いね~

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/24(土) 19:32:36 

    旅行しようと言い出して宿とか決めずにいつもこちらが決めます
    最終的には文句を言わないからまだいいのかな?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/25(日) 19:14:41 

    子供が欲しいと言って2人で決めて家庭を築いたのに、仕事だ遊びだと自分中心になって子育ては全て私に丸投げ。
    発達障害の子がいるから子供の学校の事とかいろいろ相談しても、〇〇が子育てやってるんだから〇〇が決めたらいいやんって言う。
    子供の療育、病院、学校や福祉など全て1人でやってます。
    夫からは、〇〇は毎日暇してるんだからとばかり言われ子供達の事やってるだけじゃ何が大変なんだ働いてる俺の方が何倍もしんどいと言わんばかりの態度を取られます。

    2人で産むと決めて育てていこうって覚悟決めたのにあの誓いはなんだったんだろう。
    妊娠中まで楽しみにしてる感じもあったし労ってもくれた。
    病気の子が生まれたから愛情わかないのかなって思ったこともあります。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/25(日) 23:22:46 

    >>146
    旅行わかる〜
    うちは夫に手配任せてもグダグダで何だこれみたいな感じになるのが容易に想像つく!
    文句言わないだけいいと思う

    ある地方の初めて行くテーマパークに子連れで行ったんだけど、2日間遊べるチケット買って電車の時間も決まってたからそれまではパーク内で時間潰すしかないけど子どもが飽きちゃったことがあって、時間余るな〜みたいなこと言われたとき、カチンと来た

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/25(日) 23:48:54 

    >>147
    難病だったり障害のある子を認められない旦那さん多いみたいですね。向き合うことから逃げて、離婚とかあるあるみたいです。

    ズルいですよね。旦那さんに相談しても辛くなるだけだと思うので同じ立場のママ友さんとかプロの相談員みたいな方に相談できたらいいですね。ただ、二人の子どもなのになんでも自分が考えて、判断して、決めなきゃいけないのはつらいですね。決めたことがうまくいかないとまた全部自分の責任みたいに感じちゃったりするし…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード