ガールズちゃんねる

子どもへの虐待のニュース

195コメント2023/06/28(水) 06:26

  • 1. 匿名 2023/06/22(木) 11:45:40 

    多くないですか?
    見てて本当に胸が痛みます。
    お腹痛めて産んだのに、きっと最初は可愛がって育てていただろうに…どうして残酷な事をするのでしょう。
    まだこの世にでてきてから数年しかたっていないのに、
    火傷させるとか殴るとか
    そういうニュースを見ると苦しいです。
    裕福ではないのですが虐待するなら私が育てたいと思ってしまいます。
    虐待はどうしたらなくなるのでしょうか。

    +169

    -31

  • 2. 匿名 2023/06/22(木) 11:46:34 

    男が指示出してるんだと思う。本当の被害者は女性と子供だよ

    +2

    -67

  • 3. 匿名 2023/06/22(木) 11:46:46 

    >>1
    きっと最初は可愛がって育てていただろうに…

    んなわけないだろ。頭お花畑かよ。

    +105

    -72

  • 4. 匿名 2023/06/22(木) 11:47:08 

    子どもへの虐待のニュース

    +8

    -13

  • 5. 匿名 2023/06/22(木) 11:47:11 

    ドラえもんがいつでもそばにいてくれること

    +2

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/22(木) 11:47:11 

    虐待のニュース見ると本当ショックで、一日中頭に残って悲しくなるからあまりニュース見れなくなった
    かわいそうすぎて

    +132

    -5

  • 7. 匿名 2023/06/22(木) 11:47:20 

    愛情を注ぐ
    子どもへの虐待のニュース

    +3

    -19

  • 8. 匿名 2023/06/22(木) 11:47:26 

    堕ろす事、手放す事に後ろ指を指さない世間の風潮も大切になってくると思う
    じゃんじゃん堕ろしちゃえ捨てちゃえ!って訳ではないけど。

    +81

    -13

  • 9. 匿名 2023/06/22(木) 11:47:36 

    子どもへの虐待のニュース

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/22(木) 11:47:45 

    言い方悪いけど、エラーは起こるからどうしようもない。

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/22(木) 11:47:53 

    虐待を楽しむために生む人もいるのかもしれないね

    +6

    -19

  • 12. 匿名 2023/06/22(木) 11:48:03 

    >>1
    完全な監視社会にならないと無理でしょう

    +6

    -6

  • 13. 匿名 2023/06/22(木) 11:48:10 

    こういうニュースはホントに心が痛む。

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/22(木) 11:48:16 

    >>2
    そんなニュースもよくあるよね

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/22(木) 11:48:18 

    >>3
    おそらく、最初から愛せない人もいるよね。

    妊娠したら愛おしい感情はなく
    「どうしよどうしよどうしよどうしよ…どうしたら」
    って感情しかわかない女性もいると思うよ。

    +129

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/22(木) 11:48:26 

    子供にイライラしてる親が多いもんね

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/22(木) 11:48:57 

    >>1
    きっと最初は可愛がって育てていただろうと思いたいけど

    望まれない妊娠とか無計画な出産とかで、産んだ頃から忌々しく思ってるやつもいるからね、、
    本当許せないけど

    +62

    -3

  • 18. 匿名 2023/06/22(木) 11:49:05 

    虐待ニュース見れない

    人間の知能に高低があり、感情の強弱がある以上、虐待はゼロにはできない
    時代の変化によって親や子どものケアの方法が変わるから、昨日の最善が明日の無意味に変わっていってしまう
    もう1人1人ができる範囲で、身近にいる子を助けるしかない

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/22(木) 11:49:15 

    明るみになってきたのがここ十数年からってだけで昔からあったんだろうな…

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/22(木) 11:49:17 

    >>9
    1990年代くらいまでは児童虐待ほぼほぼないってコト?

    +4

    -10

  • 21. 匿名 2023/06/22(木) 11:49:28 

    正座させられてた子の写真とか見ると切なくなる

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/22(木) 11:49:28 

    >>1
    え、こわたにえんやばたにえん!
    私は息子を自分自身より愛しております。もちろん立派に優しく育ってほしいので、躾は必要だと考えております。
    虐待をする方々は、重罪として裁いていただきたい。
    自分より弱者に攻撃をすること、それは極悪非道と思います。

    +1

    -28

  • 23. 匿名 2023/06/22(木) 11:49:29 

    >>1
    子供に罪はないですが、虐待するようなろくでもない人間の血を持った子供なのでろくでもない人間になる可能性はありますよ。ヤンキーの子はヤンキーになりますから

    +10

    -15

  • 24. 匿名 2023/06/22(木) 11:49:30 

    躾と虐待の線引きが難しい。
    私は子供の頃、親と自転車の練習しててなかなか上手く乗れなくて用水路に叩き落とされた。

    +3

    -16

  • 25. 匿名 2023/06/22(木) 11:49:39 

    なくならないよ
    虐めも同様

    虐待や虐めをしている人達は、それが【虐待】【虐め】だと自覚なんかしてない

    悪気がないから減らない

    だから、被害者を早期発見して助ける手段を国レベルでしていく必要がある

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/22(木) 11:49:44 

    今は親が一発殴っただけで逮捕されてしまう時代
    子供は怒られることを知らず甘えて我慢できない精神で育ってしまう
    そして自衛隊のあの事件みたいなことが起きる
    昭和の拳骨親父は正しかったのかもしれない

    +10

    -18

  • 27. 匿名 2023/06/22(木) 11:50:11 

    >>3
    旦那をつなぎとめるためにとか、養育費もらうためとかの理由で産んだ人がたいてい虐待するんだよね。
    産むことが目的であって、育てることに関しては何も考えてないから。

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/22(木) 11:50:15 

    親になるべきではない人間って一定数いるんだと思う。
    ワンオペで毎日眠れなくて大変すぎて、つい手が出てしまった…とかならまだ理解できるけど、そうではない感じのも多いよね。

    +62

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/22(木) 11:50:23 

    テレビのニュースで、虐待の様子を具体的にやると、見ているだけで気持ちが病む
    だからニュース見なくなったけど、ネットニュースとかの、たった一行でもわかるようなつらい虐待ニュースもある

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/22(木) 11:50:33 

    子どもに暴行するような虐待親って絶対子ども手放そうとしないよね
    要らないなら要らないって施設に入れてくれたらいいのに

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/22(木) 11:50:35 

    >>3
    毒親の連鎖で愛着障害の人もいるだろうしね。
    生んだから、自分の子供だからで愛せるとは限らないよね。
    色んな人がいる。

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/22(木) 11:50:36 

    そんなニュースは、あまり見ないようにしてる。
    どんどん自分も暗くなる気がするから

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/22(木) 11:50:40 

    どんなニュースより辛い。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/22(木) 11:50:41 

    虐待する人って子どもが生まれたばかりの新生児の時ってどうしてたんだろう。
    おっぱいとおむつ交換と泣くので寝る暇もないのに。
    その時期を乗り越えたのに、どうして虐待するんだろう、、、

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/22(木) 11:50:55 

    >>9
    これは認知件数だよね
    90年代以前から虐待はずっと起きてる
    生かさず殺さずみたいな感じで

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/22(木) 11:51:15 

    >>11
    わざわざお腹痛めて産んでからそんなことする人間は人間じゃない
    鬼だよ

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2023/06/22(木) 11:51:28 

    >>20
    しつけと生じた殴る蹴るはカウントされなかったのでは?昭和生まれの私もよくひっぱたかれたし

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/22(木) 11:51:33 

    赤ちゃんとか幼児って人生で一番可愛いのによく酷い事出来るなって。やっぱり人としてどこか欠陥があるんだと思う。イヤイヤで辛い時期もあったり可愛いばかりじゃないのは百も承知。それでも虐待するなんて考え1ミリもないわ。

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/22(木) 11:51:44 

    >>24
    それは昔でも虐待だと思うよ…。
    下手したら大怪我しそう。
    ダメなことしたときに軽くコツンくらいならあったけどね。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/22(木) 11:52:07 

    子供を叩くくらい、今の親でもしたことある人の方が多いよ。
    叩かないでいられる人、ほんとすごいと思うよ。
    子供がよっぽど手がかからないか。

    +8

    -10

  • 41. 匿名 2023/06/22(木) 11:52:20 

    >>22
    3行目からは私は同意だけど、1行目のせいでマイナスたくさんつくと思う

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/22(木) 11:52:27 

    すぐに周りが通報できる環境であって欲しいし
    児童相談所も、ちょっとでも虐待怪しいと思ったら親から引き離して欲しい

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/22(木) 11:52:42 

    >>20
    明るみになっていないだけ
    しつけとして冬に裸足のまま玄関の外にだすのは、以前は虐待にカウントされなかった

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:08 

    >>28
    だいたい拷問の様子を撮影してるもんね
    わざわざ証拠残るリスクを犯してでも弱い存在が苦しむ様子を何度も見返したいんだから捕まった後の反省なんか信じられない

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:10 

    火傷とかまでさせる人ははじめから可愛がってないよ
    そんな人ただ避妊せずに出来たから産んだだけだよ
    環境や子供の障害などで手を出してしまいそう出してしまったと苦しんでる人は自ら通報したり解決法を模索してるよ

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:48 

    >>24
    殺人未遂…

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:55 

    >>3
    言葉が悪すぎ。

    +51

    -10

  • 48. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:58 

    >>1
    正直子供がいない人にはどうでもいいんちゃう?
    結婚より離婚ニュースの方が盛り上がるし
    人の不幸は蜜の味ってやつ
    祖父母や親が子供や孫轢き殺す事故なんて明らかに自業自得やしね

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:58 

    >>28
    つい手をあげてしまったって突発的な気持ちはまだ理解出来るけど熱湯かけたとかご飯あげなかったとかはもう意図的に虐待してるよね。正気に戻る気もないし自分の事しか考えてないんだろうね。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/22(木) 11:54:14 

    ここで虐待にショック受けて悲しんでるようなコメントにわざわざマイナスして回ってるやつもあたおかだと思う

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/22(木) 11:54:16 

    >>3
    母性神話って感じ。全員が母性持ってて妊娠してる最中とか、生まれた瞬間に可愛いと思えるとかそんなことないのにね。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/22(木) 11:54:40 

    虐待も多いけど
    最近、産んで埋めてる人多くない?
    怖いよ、、、

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/22(木) 11:54:53 

    >>8
    母親、親子、家族、血縁に対する神話が過ぎる

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/22(木) 11:55:10 

    >>3



    そんな言い方しなくても良いんじゃない?

    +41

    -8

  • 55. 匿名 2023/06/22(木) 11:55:19 

    >>11
    虐待を楽しむために子連れのシンママを狙ってる男は居るだろうね

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/22(木) 11:55:26 

    >>40
    うーん、一度もないなあ
    子どもがまだ5歳だからか?
    中学生くらいになったら、ひっぱたきたくなることもあるのかもしれない
    (スマホ見ながら自転車乗ってたらビンタしたくなると思う

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/22(木) 11:55:35 

    >>19
    昔からあるよね
    家出してずっと一人で野外で生きてきたおじいさんのドキュメンタリーあったけど、子供の頃虐待されて家出したと言ってたし

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/22(木) 11:55:39 

    >>2
    シングルマザーでも起きてるが

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:32 

    >>22
    余計な出だし ↓

    え、こわたにえんやばたにえん!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/22(木) 11:58:01 

    >>19
    むしろ昔の方が多いよね。
    今はそれなりに周りが見張ってるし虐待虐待言われる世の中になったから。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/22(木) 11:58:20 

    なくならんと思う、、残念ですが。
    わたしも子供が可愛くて可愛くて大好きなんだけど、言うこと聞かなくてめちゃくちゃ腹立ったらビンタしたくなることあるもん。そりゃ〜連れ子が言うこと聞かなかったら手上げる人いるだろうな、と思うわ。

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2023/06/22(木) 11:58:30 

    >>1
    本当に理解できない感覚の人って世の中にはいるんだよ。
    同じ人間だと思わない方が気持ちが楽だよ。
    加虐性診断とかで事前に子供を取り上げられる仕組みができたらしいいよね…せめて一度虐待したらなどと子供に近づかないようにして欲しい。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/22(木) 11:58:31 

    家庭で避妊を教えることを当たり前にする

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/22(木) 11:58:32 

    まだ虐待はしてないけど、かなり追い詰められる時がある。
    子育てが辛いと世間にいっても「なら産むな」「子供は自己責任」「わかってたことだろ」って言われて自分みたいなのが子供持ってはだめだったなって思う。虐待するぐらいなら自分の命を終わらせるけどさ…。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/22(木) 11:58:33 

    悲しいけど障害児育児は本当に大変
    うちは一人っ子だけど兄弟いたら確実に心身病むと思う
    ニュース見るたびに人ごとに思えない

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/22(木) 11:58:53 

    >>1
    不妊治療で欲しくて欲しくてやっと授かった子供を虐待する人もいる。
    子供が出来たら自分は幸せになれると思っている人や子育てに高い理想を持っている人(私ならしっかり子供を育てられる)も理想と現実に苦しむ。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/22(木) 11:59:15 

    私は双子の3歳児を育ててるけど今まで虐待に繋がってしまうんじゃないかと思ったことたくさんあるよ。元々の異常者やいじめっ子気質の人を除いて、育児の負担やストレス、孤立感から虐待してしまうお母さんは一概に責められないと思うし、紙一重だと思う。虐待を正当化してる訳ではない。

    みんなギリギリのところで頑張ってる。頼る人もいない、自治体の保健師さんや産んだ病院の助産師さんに電話して助けてと言ってもファミサポ紹介されたり、家族に助けてもらってね、休める時に休んでねのお決まりのセリフで終わり。海外みたいに気軽にベビーシッターを頼めるわけでもないし、昔とは違って核家族化が進んで家族も頼りにくい環境になってるんだからもっと救済案がほしいなって思う。

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2023/06/22(木) 11:59:42 

    >>3
    虐待している親が全員最初から子どもを可愛がっていないと考えているのかな?
    だとしたら、短絡的な思考で、思慮が浅いというか、想像力がないというか、そんな頭だと思う。

    +13

    -6

  • 69. 匿名 2023/06/22(木) 12:00:11 

    >>1
    親にはなってはいけない人間が性の快楽の末、子供が出来た結果。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/22(木) 12:01:31 

    虐待とか出産して捨てるとかのニュース見るとうちにくれって思うよほんと
    子ども欲しい人のとこに産まれなくてそんな奴らのとこにへ簡単に産まれてくるほんと不条理
    不幸な子供の命を救うことも少子化対策だと思うんだけどね

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/22(木) 12:02:04 

    >>28
    兄弟いるのに特定の子にだけ虐待する人もいるよね。あれ何なんだろう。
    可愛い、可愛くないがあるところまではわからなくもないけど、親としての責任は持つべき。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/22(木) 12:02:26 

    >>1
    原始時代の子どもの半分は親や周囲の人間からの虐待で死んでいたくらいだから減ってはいる…。
    中々難しい問題だけど辛い思いをする人が居なくなって欲しい。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/22(木) 12:02:53 

    >>1
    うちの親もこういうこと言ってたし、「加害者は苦しんで死刑にされろ!」と言ってたけど、
    教育虐待(小学生が机に彫刻刀で○ね○にたいと彫っていた)兄弟が自殺未遂しても「あっそ」だったし
    子供を何時間も外で待たせたり何時間も座らせて父と二人で人格否定の暴言、父が武器使用で殴る蹴るするのもスルーだったよ
    「育てたい」とか言うけど、1週間ももたないだろうなと思う

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/22(木) 12:03:59 

    >>1
    私は虐待とまではいかないけど、機能不全家庭育ちだから虐待のニュースが本当に許せない。
    今少子化が問題になってるけど誰でも産めばいいってものじゃない。

    私の大好きな本である「ケーキの切れない非行少年」に
    『虐待する親には軽度知的障害者や境界知能の割合が多いのではないか』と書いてあったんだけど、そうなんだと思う。虐待で逮捕される人の顔つき見て「あ…」と感じる事多い。

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/22(木) 12:05:40 

    >>1
    虐待されてたけど、最初は可愛がってたのかすらわからない。抱きしめられたことも頭を撫でられたことも褒められたことも無い。
    幼稚園の頃には既に親が嫌いだった。内向的で情緒不安定だったけど、あの頃から既に愛着障害だったんだなって今になって思う。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/22(木) 12:05:44 

    >>53
    男が子供捨てるのと女が子供捨てるの、世間の目は全然違うもんね

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/22(木) 12:06:22 

    姑よ

    今、あなたがしている事立派な虐待どころか
    犯罪行為ですよ

    あなたはご両親を早くに亡くされ
    20歳で社会経験がないまま
    出来婚して3人の子供を
    立派にするのに
    がむしゃらに頑張って来たのは尊敬しますが

    独立した家と子供と他人の接し方が
    異常過ぎます。
    親族ばかりで生活して来たので
    他人との関わりが親族並に近過ぎます。
    他人はみんな親族ではありません。
    気心知れた人ばかりではありません。
    息子の持ち物はあなたの持ち物ではありません。
    気に入らないから私が育てる
    そういうところです。
    気に入らないから生活を晒す
    境界線が無さすぎる

    息子さん、もうあなたに聞いたり教えてもらった事しか話さなく、自分らしい子育てが
    全くできてませんよ
    人格も乗っ取ってます
    はっきり言ってあなたが○ろしてます。
    足を引っ張ることしか考えてない
    老害そのものです

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2023/06/22(木) 12:06:32 

    そもそもですが、知的ボーダーの親も多いと聞きますね。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/22(木) 12:07:34 

    >>15
    セックスしたら腹がふくれて、仕方がないのでひり出した。出てきたのは単なる自分の人生に邪魔になる物体。
    そんな人もいるだろう。

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/22(木) 12:09:00 

    >>79
    過激過ぎますね〜

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/22(木) 12:09:17 

    >>44
    動画撮るあの手の人達って、証拠が残るリスクとかあまり考えてなさそう。
    ひたすらその場の感情だけで生きてる浅はかな人達ってイメージ。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/22(木) 12:10:00 

    ニュースが増えただけで表面化しなかった虐待は昔の方が多いと思う
    当時虐待と認識してなくて他人に訴えてもスルーされてたようなことが助けてもらえるようになった
    この調子で虐待をする人が子供を育てられなくなりますように

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/22(木) 12:10:45 

    >>71
    1人を虐待することによって他の家族を支配出来るからじゃない?スケープゴートだよね。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/22(木) 12:11:55 

    >>1
    動物虐待も苦しくなる

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/22(木) 12:13:17 

    >>1
    どうやったら無くなるか…分からないな
    産まれ持った性格、環境、脳の障害、ストレス、精神的な病気等さまざまだから
    私もいつもニュースを見て辛くなるよ
    我が子はもう大きいけど近所ならうちに来れば良いよ、とも一瞬思う
    でもきっと可哀想だけど虐待された子供の闇は自分には理解できない程のトラウマがあるだろうから、実際には私はそこまで担えないと思う
    施設を増やすしか無い
    個人としては虐待と思われる事を見つけたら通報する事しか出来ない

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/22(木) 12:13:17 

    子供が生まれるまで、虐待する親のニュースを見て、ただただ心が痛んだ。
    子供が生まれてからは、あぁこう言う時に、抑えられないで手が出てしまう人がいるんだなと、想像することはできるようになった。

    自分は決してしないけれど。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/22(木) 12:13:18 

    >>56
    そっか。
    叩いたことないって人は、普段からみんな穏やかな人なのかな。
    カッとなっても、どんなに腹が立っても手が出ないんでしょ?
    私自身叩かれて育ったし、精神的に不安定だし、カッとなりやすいタイプだからね。
    やっぱり母親に向いてないんだよね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/22(木) 12:13:40 

    バラいろダンディという番組で梅沢富美男さんが「これは個人的な意見だぞ!」と前置きした上でかなり厳しいこと言ったり
    遠野なぎこさんが泣きながら「可哀想だ」と訴えたりしてくれるのが胸にくる

    絶対許さない!という気持ちが伝わってきて、どんな綺麗事よりも刺さるよ…

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/22(木) 12:14:54 

    両親共にクズで大人になっても連鎖して虐待したり、
    他人の子供殺したりするんだろうなと思う
    虐待されても正直どうでもいいや
    遺伝子おかしそうだし

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/22(木) 12:16:19 

    >>1
    日本中にたくさんいるから、引き取る方向でご主人ときちんと話し合いなよ。
    私が通ってた小学校には児童養護施設があって学校内に施設の子が結構いた。その子達からいろんな話を聞いた。子供心にも胸が痛くてそういう話を聞くのは辛かった。
    綺麗事で子供は育てられない。
    私が育てたいと思うなら引き取ってあげなよ。
    ガルちゃんなんかやってないで、まずは児童養護施設のボランティアからでもどうぞ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/22(木) 12:16:52 

    イジメが無くならないのと一緒だと思う
    テレビにもならないような残酷なイジメ虐待は世の中に溢れてて
    それを楽しむ思考をした人間も居る
    その種類の人間が絶滅しないと無くならない

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/22(木) 12:17:47 

    知人が児相にソーシャルワーカーとして勤めたけど、職員から嫌がらせ受けて早々にやめてしまった。
    職員も多忙すぎてギスギスしてるみたいよ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/22(木) 12:20:47 

    >>1
    一番金かけて改善に取り組んでほしいことだと思ってる。
    優生思想は本来許されないものなんだろうけど、子供の拷問殺人とも言える酷い事件が多すぎて、親になる人にも基準が必要なんじゃないかと思ってしまう。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/22(木) 12:20:51 

    >>40
    いやないよ
    あなたの感覚がずれてるよ。
    ずれてないと思い込んでるだけで、知らずとこれまでの環境で認知がずれていくんだろうね。

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/22(木) 12:21:14 

    >>1
    横着でどうしようもない子供もいるからね。

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2023/06/22(木) 12:23:42 

    >>1
    欲しくないタイミングで産むから

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/22(木) 12:24:07 

    養護施設に入ってる3割くらいは何らかの障害を持ってる。
    育てにくさから虐待に走るケースも多そう。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/22(木) 12:24:14 

    >>10
    エラーに対する罰則が緩すぎると思うわ。
    せめてもっと厳罰化しろよと思う。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/22(木) 12:25:46 

    警察や児童相談所に通報するしかないよ

    人の家晒してまで干渉続けるのは
    異常だから

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/22(木) 12:26:54 

    >>8
    昔は手のかかりそうな子を産婆さんが・・・みたいなこともあったよね。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/22(木) 12:30:26 

    とにかく刑が軽すぎ。数年の懲役ばっか。子供殺したら死刑でいいでしょ。
    厳罰化に働きかける政治家いたら全力で応援するのに

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/22(木) 12:30:32 

    >>77
    他人に対して異常なほど
    ヘツラウって息子を陥れるとか
    イカれてんだろ
    どう考えても

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/22(木) 12:30:39 

    >>1
    すいません、捨てアド教えてもらえませんか?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/22(木) 12:31:05 

    >>87
    穏やかではないけど、怒る・叱る=叩くという認識がない。口で言うよ。
    親から叩かれたことがないというのは大きいと思う。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/22(木) 12:32:30 

    >>101
    ここは朝鮮キチガイの国だからね
    立場の弱い者への虐待加害は容認される国

    子供2人蒸し殺しても女割引きがあれば3年半で出られる三等朝鮮国。儒教文化の弊害

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/22(木) 12:32:43 

    >>4
    こう言うイラストだけで無理
    虐待のニュースとか流れそうになると消してしまう
    本当は目を背けちゃいけないとは思うんだけど辛すぎる

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/22(木) 12:35:38 

    こんな朝鮮国滅んでいいよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/22(木) 12:38:10 

    >>1
    昔に比べたら減ったよ お父さんに地ベタに叩きつけられて死んだ子普通に病死か事故死になってた

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/22(木) 12:38:26 

    Twitter見てると、次の虐待親候補生みたいなのがいて通報したくなる。
    大抵はシンママ→デキ再婚で、ラクしたいから専業主婦してて経済的にも新夫に依存してるから下の子ばかり可愛がって上の子には辛く当たってる。
    身体的虐待じゃなくても精神的なやつもあるよね。
    とにかく親がクズ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/22(木) 12:43:30 

    YouTubeで有名な?
    ホームレスの愛内あいらさん妊娠していたね。
    病気のせいもあるのかもしれないけど本人が全く自覚していなくて、もう既にまだ生まれてもないのに子供にとっては虐待だなと思った。
    どうか破棄したりしないで、行政の人とか誰かに託して欲しい。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/22(木) 12:45:02 

    >>15
    前にガルでも書いたけど、成人式の半分で祝うイベントがここ数年小学校であるらしく、子どもは親への感謝、親は子への愛情を綴った手紙交換したりするんだって。
    でも、子どもに手紙なんか書けない。愛してないからという母がいて教師がこういう手紙はどうか?と提案しても「やっぱり書けない。全く愛してないから」という親がいると聞いた。
    正直自分も親でも子でもそんなイベント嫌だなと思うタイプだけど、人にそんな発言する親がいるんだなと思って。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/22(木) 12:45:30 

    >>104
    そりゃ、叩きたいなんて思ってないんだよ。
    ただ口でいくら言っても言うこと聞かないとか、私の我慢の限度を超えることがあったら、どうしても手が出てしまう。
    叩かない人はどうやってクールダウンしてるの?

    私が叩いてきてるせいで、子供が親になった時にも叩くようになるんだろうね…。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/22(木) 12:47:21 

    >>3
    大人になってくると自我が出てきたり成長が許せなくて同姓の場合対抗心みたいなの生まれる人いるよ
    親になるべきじゃない人所有物感覚ね

    小さい頃は無垢だから従順で思い通りになって楽しいんでしょう

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/22(木) 12:52:40 

    >>94
    ガルだと、叩いたことないって人、たくさんいるみたいだけど、ママ友とかと話すと、一回も叩いたことない人なんていないよね、って言ってるよ。
    みんな叩かれて育ってきてる世代だからかな。

    ただ、叩いてもいい、ってみんな思ってるわけじゃないよ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/22(木) 12:52:48 

    >>100
    聞くけど、よっぽど障害があるって
    分からない限り、殺さなかっただろうね。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/22(木) 12:55:06 

    >>112
    口で言ってクールダウンしてるけど…
    何してるの!とか、あっち行っちゃうから!と距離とったり。
    危険なことしてたら手を引っ張って連れ戻したりとかはあるけど、叩くっていう手段は頭にないな。
    正直叩きたくなる時もあるけど、それはダメだと逆に冷静になる。
    親が叩いてたら子供も叩くハードルはかなり下がるだろうね。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/22(木) 12:55:24 

    >>112
    取り敢えず違う部屋で心落ち着けてきたら
    自制心がなく暴力振るってるなら子供は真似るだろうね。余程な事でない限り殴るのは無しだと思うよ。

    逆に極端だけどイジメ犯罪モラルが守れない等悪い事をしておいて雷落とさないなんてのもありえないよね。怒りで向ける手のひらなら自分をコントロールする方法を探して欲しい。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/22(木) 12:57:23 

    顔が可愛くないとか関係ないんだよね、
    前に目黒で殺された子めちゃくちゃ可愛かったし。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/22(木) 12:57:25 

    聞きたくないからチャンネル変えてる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/22(木) 12:58:22 

    >>37
    今考えると、蹴るなんてひどすぎるよね。大人の男女が小学生や幼児に蹴りを入れて、そうしないと教えられないことってなんなの? そんな事柄はないと思うし、子供を蹴ることにためらいがない人間たちって本当にどうなの。今、まだ生きている人たちだよね、たとえば75歳、元会社員や元専業主婦、劣等感だらけで好色な30代を生きていた人たち。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/22(木) 12:59:31 

    >>12
    うん
    まず、母子手帳を貰いに来た段階から定期的に面談とかするといいかもね。何度か会ってるうちに要注意人物とかわかりそう。
    なくす事はできなくても減らすことはできるかもね。
    それには、そういうの見極められる人材を大量に雇わないといけないよね。難しいなぁ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/22(木) 12:59:44 

    >>112
    ヨコ
    私が叩かれて育って来たからこそ,体罰はしない。
    叩かなくても子供は育てられることを、親に証明する為にも。

    命に関わることと、人様に迷惑をかけること以外は、ある程度目を瞑ってみては?
    無条件且つ全面的になんて、親の言うこと聞かないよ。子供とは言え別人格なんだから。
    自分を振り返っても、人様からの教えって、すぐに染みなくて、何かのタイミングで気がついたり、理解するものなんだと思うから、諦めずに事あるごとに言って聞かすけどね。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/22(木) 13:09:26 

    >>1
    綺麗事言うつもりはない。
    子供が小さい頃は虐待する親の気持ちも分かると思ってた。もちろんやらなかったけど環境によっては追い詰められてそうなる人もいるだろうな、紙一重なんだよ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/22(木) 13:09:35 

    未婚で特別産みたいとも思ってないけど虐待のニュースは本当に腹が立つ。罰は自分が子どもにしたことと同じ目に合わせればいいと思います。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/22(木) 13:17:34 

    >>16
    子持ちになりたいだけで子育てしたいわけじゃないんだと思う。
    一人で生きていくのは嫌だから家庭持ったくせに旦那と子どもを邪魔扱いする意味わからない女が多い。
    家族のせいにしてるけど自分が悪いんだよ。
    絶対認めないだろうけど。

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2023/06/22(木) 13:17:53 

    育児ノイローゼの末に突発的に…という感じならまだ理解出来る
    やったことは許されないけど、追い詰められてた状況はわかる

    日常的に虐待して動画取ったり、放置してパチンコ行ったりしてる系は全く理解出来ない
    ニュース見るの不愉快過ぎて見たくないレベル

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/22(木) 13:19:40 

    >>3
    亡くなった子の名前見ると考えて付けたんだなぁとか考えちゃう時もある。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/22(木) 13:21:10 

    >>122
    あなたみたいな人もいるよね。
    私は無理なんだよね。
    カッとなったら抑えられない。
    親の影響もあるだろうけど、精神的な障害とか病気なのかも、と思う。

    子供は親の言う通りにならないっていうのもその通りだけど、私が親から押さえつけられてきたからか、子供を押さえつけてしまうところもある。

    あなたみたいに、親みたいになりたくないっていう気持ちはあるんだけど、どうしても無理なんだよね…。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/22(木) 13:24:59 

    貧困孤立だけでもどんどんこうゆう
    結果にも繋がるし
    親幼少期そんな生活が当たり前だったら
    それが当たり前になるからな
    なくなることなんてないんだろうな

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/22(木) 13:28:42 

    >>128
    横だけどそれはもう自分ではどうしようもないのかもね。
    心療内科とかカウンセリングとか行った方がいい。自分のためにも子供のためにも。
    カッとなっても大人相手なら手は出ないんだよね?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/22(木) 13:31:57 

    >>103
    ん?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/22(木) 13:32:29 

    >>1

    何だか辛い事件だよね。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/22(木) 13:33:13 

    >>70
    でも虐待されてる子が養子に出されても大抵の子は養子に貰われるより、そのまま高校生まで施設にいたりすることのほうが多いと思う。虐待されてた子は扱いも難しいだろうし、虐待されてる子を嘆いても誰も引き取らないんだよね。同情するだけ

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/22(木) 13:33:24 

    >>101
    虐待までいかなくても、基本的に子どもは親から何されても文句言えない世の中だよね。
    毒親とか親ガチャって言葉に親世代はケチつけてるけど、もう狭い家庭の中で強制的に親の言うこと聞いて従うってのは通用しないんじゃないの。
    まぁ、そうなると困るだろうから上の世代は育ててやってるんだから我儘生意気言うなって精神なんだろうけど。
    いつまでもそんなんだから若い世代が家庭持たなくなってきたのでは?
    うんざりしてるんだよ。
    ロクな子育てされず、どんな仕打ち受けても身体だけデカくなったら親のせいにするなって放り出されるだけ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/22(木) 13:33:55 

    >>128
    カッとなったら抑えられないのは子供生まれる前からでしょう?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/22(木) 13:35:11 

    今日、虐待のニュース(3歳の男の子に熱湯シャワー浴びせた事件)を見てて心傷んでた。
    事件当時ちょうど自分の子供も同じ年同じ性別だったから余計に心苦しくて
    犯人の顔が出る度今すぐ地獄に行きますようにって祈ってる
    虐待するやつは自分がしたことを死ぬまで毎日刑務所でされたらいいのに(ロボット使って)

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/22(木) 13:35:44 

    >>130
    大人相手に手を出したことはないよ。
    家以外では抑えられるかな。
    あまりに理不尽なこと言われて、口で言い返すくらいはしたことあるけど。

    手を出すこととかいろいろ親から連鎖してて、自分の子供にも連鎖してしまうんだろうなと思って、ほんとに子供には申し訳ない。
    母親になるべきじゃなかったと思ってる。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/22(木) 13:38:53 

    >>135
    うーん、母親に対してはすぐキレてたけど、それ以外ではそんなにカッとなることなかったよ。
    家の中でだけなんだよね。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/22(木) 13:44:23 

    >>137
    誰かに相談したことありますか?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/22(木) 13:50:13 

    よい環境で育ったとは言えない自分は、虐待する側になってしまうんじゃないかと思って子ども作るに踏み切れない。
    悩んでいるうちに体のタイムリミット近づいてると思うし、かといって産んだ後にやっぱり育てれないなんてできない。
    ニュース見るたび悩む。どうしたらいいのかわからない。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/22(木) 13:50:23 

    2歳
    今日は雨、近くの児童館に行こうかとレインコート着ようかと準備してるとギャーと暴れ始めた。その泣き声でもう本当に感情が昂って児童相談所に電話しそうになった。
    でも時間を置くと何ごとも無かったかのようにレインコートを着て出発、外の空気を吸って、児童館で先生と話して、自分も何もなかったかのように帰宅。
    感情の昂りってピークさえ過ぎれば不思議なぐらい何ともないなと改めて思った。ただそのピークを乗り越えるのが大変。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/22(木) 13:54:19 

    シンママは無職の男と関わってはいけない
    というより結婚は子どもが巣立ってからした方がいい

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/22(木) 13:54:43 

    >>137
    里子に出して、お母さん。私だって、あなたのそばにいたくないよ。

    って私は子供の頃思っていましたよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/22(木) 13:56:52 

    家の中でのことって見えにくいよね。私は子ども生まれたとき赤ちゃん抱きながら1日中部屋でじっとしてて辛かったもんなあ。この大変さ誰にいったらいいのかなって辛かった。だいたい1歳くらいになってくると支援センターとかに出歩いて保育園や幼稚園と先を見越して親が社会を広げていくと思うけど、そういうことをしない人もいるのよね。そこには親なりの困りごとがあったりすると思う。育児の辛さとか声を上げないと社会に気づいてもらえないから自分で大変だって言っていかないといけない。言える人はいいけど言えない人はそのまま転がり落ちていく気がする。いまは核家族化で家庭って見えにくいよね。家庭と社会は分断しようと思えばできちゃうから、保育園行かせない、戸籍出さないなど一般的に考えられない事が起きるんだとおもう。虐待は親のSOSが歪んで出たものだとおもう。親が助けてって言えなくなって弱い立場の子どもに被害が出るんだよな。

    あと、親の親からの影響も大きいと思う。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/22(木) 13:59:53 

    行く当てのないけどお腹には子供いて
    そんな子達支援してる特集あったけど
    子供のことうにょうにょして気持ち悪い
    子供だと思えない宇宙人がお腹にいるって
    言ってる子いたよ
    こんな思考になるのなんなんだろ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/22(木) 14:00:27 

    >>138
    貴女の実家の家庭環境が共依存的なんだと思う。
    だから、未熟で境界性パーソナリティ障害みたいな性格が温存されてしまって、大人になり切れてないのでは? 大人になることって怖いことだから、暴力やデタラメが許される温室のような家庭環境とそこのルールから卒業できないんだと思うよ。貴女の両親も、そこから卒業どころか、連鎖させたまま、そんな家庭内を社会には隠して民度の底辺を生きてきたのでしょう…
    貴女はもう子供がいるけど、できれば自分が親離れして成熟してから妊娠出産したら、母子共に幸せだったと思うよ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/22(木) 14:04:44 

    >>140
    子育てすると、やっぱり悩みますよ。当然誰でも悩むと思うけど、健全な家庭で育った人とは違った悩みだと思う。

    “あなたが子育てに辛さを感じる時、子供のことは見ていません。子供を通して小さい頃の自分の痛みを感じているのです”

    これを読んだ時、すごく腑に落ちました。

    以前ここでもアダルトチルドレンの人向けの子育ての本など紹介してもらって色々読んだり、市の子育て支援課の方にも相談して専門家の意見を参考にさせてもらってます。
    うちは夫が健全な家庭で育った人だから、それだけは救いだなと思ってます。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/22(木) 14:07:39 

    >>1
    見ない。昔は腹を立てたり悲しんだりどうしたらいいのかと真剣に考えたりしていたけど、どうすることもできない。もうそういう情報が入りそうになったらテレビでもネットでも速攻で避ける。絶対に目や耳にしない。
    自分の子供を可愛がり、万が一近所でそういう気配があったら迷わず通報しようと思うだけ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/22(木) 14:17:27 

    >>146
    なるほど…。
    私も母親も境界性パーソナリティ障害かな、っていう可能性は考えたことある。
    実家が嫌で逃げるようにして結婚したんだよね…。

    今からできることはないか、いろいろ考えてみる。
    もう手遅れかな。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/22(木) 14:18:17 

    >>2
    何でもかんでも男のせいにしないと生きていけないの?

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/22(木) 14:21:40 

    >>139
    カウンセリングとか心療内科とか行こうか悩んで、もう何年も経ってます…。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/22(木) 14:21:41 

    監視社会なのがいけないんだと思う
    飼育してるハムスターはずっと監視してるとストレスで子供殺すんだって
    人間もストレスでおかしくなってるんだよ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/22(木) 14:22:04 

    >>128
    誰にでも向かっていくタイプじゃなくて、相手を選んでいる時点で、「この人なら許してくれる」と言う甘えがあるんだろうね。
    皆さんも仰っているように、カウンセリングに行くか、抑えられないぐらいにカッとなったら、別の部屋に逃げ込んで深呼吸して欲しい。
    大抵、それで収まるはず。これも訓練だから。
    自分のことをコントロール出来ないのに,子供を言うこと聞かせるのは無茶なことだと気がついて。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/22(木) 14:22:19 

    >>2
    男に指示出しされるような女は男に依存するタイプ
    だから子ども産むんだろうね

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2023/06/22(木) 14:28:44 

    目黒のゆあちゃん
    もぅお願い許してっていう手紙辛すぎた
    ニュースキャスターの人も泣いてたよね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/22(木) 14:29:12 

    男性ばっかりが虐待してると思ってる人が多い印象だけど、女性もかなりいると思う。
    けど、女性の場合は逮捕されにくい印象。
    逮捕されても何故か女性が擁護されたりしてるよね。
    当事者としては納得出来ない。
    周りでも女性に虐待されてた人いるから不思議でしょうがない。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/22(木) 14:35:02 

    >>133
    虐待死のニュースあると必ずうちに来てくれれば…みたいなコメントあるけど実際そういう子を引き取ったり里親になるとかはしなさそう

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/22(木) 14:39:28 

    >>137
    家以外では抑えられてるのであれば、子供がストレスの捌け口になってしまっているよ。
    何年も悩んでるようだけど、勇気を出して心療内科に行ってみて。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/22(木) 14:41:06 

    >>157
    それは多分虐待後の話じゃなくてうちの子に生まれて来れば良かったのにみたいな感じだと思う。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/22(木) 14:43:18 

    >>153
    うん、そうだね。訓練しないとダメだね。
    普段は抑えられてもPMSの時は抑えられなかったりね。
    でも、なんとか抑えられるように頑張ってみる。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/22(木) 14:45:52 

    検査でも情報盗み撮りでもいいから、親として害になる奴から子供を保護出来ればいいのに

    うちのクソ父親は子供に対してクソだったけど、子供以外にもクソだった
    結構そういうものだと思う
    ああいうのは選別してどこかにやってしまった方が、存在するよりも丸く収まるんじゃないかな

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/22(木) 15:13:26 

    無くならないよ。

    まず、精神科とかカウンセリングの施設を増やして疑いあればどんどんぶちこめるようにしないと。

    普通の思考の人がどれだけ言っても精神病には通じない。

    子供の事見てないで自分の不安やら恐怖にばかり意識が行ってる。全部自分。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/22(木) 15:16:37 

    >>30
    入れても会いに来たり、就職したら無心してきたりありえないよね。
    施設入れたら育ててないし、金せびるな。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/22(木) 15:20:59 

    >>20
    んわけない
    見て見ぬふり、昔のほうが虐待はすごかった

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/22(木) 15:35:47  ID:SM66OsjpwZ 

    >>2 あなたの意見も一理あるね。

    女性は母親でも、「女」になるから、彼の言うことなら洗脳的に何でも聞いてしまう。

    それで、子供を守ること、自分も守ることができなくなったり、「お前の育て方が悪い」と言われると育児をしている立場として追い詰められる。

    そこに交際相手とか内縁の夫、結婚していても夫からの指示でどうしたらいいかわからなくなる。


    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/22(木) 15:42:57 

    >>151
    ACのカウンセリングが良いのではと思いました

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/22(木) 15:50:41 

    >>155
    あの養父の裁判で「私が親になろうとして、申し訳ありませんでした」って言葉は忘れられないな‥

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/22(木) 16:23:01 

    船戸結愛ちゃんの事件はしばらく引きずった…
    覚えたての字であんな悲しい手紙を書くなんて…
    「あそぶってばかみたいだからやめる」って文に心が締め付けられた
    子供はばかみたいに遊んで良いのに

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/22(木) 16:47:59 

    >>9
    これって、通報があった数じゃ無いの?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/22(木) 16:51:04 

    >>164
    だよね。
    「地震、雷、火事、親父」とか、
    怖いもの順に言われてた時代だもんね。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/22(木) 17:08:17 

    >>127
    キラキラネームだとあぁ…っておもう時ある。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/22(木) 17:20:29 

    3歳とかそこまでは育てられるんだと不思議に思う

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/22(木) 17:40:04 

    >>149
    貴女はこれから治せばいいだけだと思う。パーソナリティ障害という呼び名の状態は、要は、他人に被害を及ぼすほど性格が偏っている、ということにすぎないから、性格を根本的に変えていこうと気づきと改善を重ねれば、後で振り返ると、そのまま行った場合よりもずっとマシな人間に変われたと思うんじゃないかな。性格を根本的に変えるっていうのは、モノの感じ方、それに対する受け止め方、行動の決め方、人との関わり方を変えるということだから、まさに人生を自分で作るということで、自分自身にしかできない。
    母親はパーソナリティ障害者として生きたかもしれないけど、それは貴女が変えることではないし、年寄りになるまで気づきがなかった人は、もう変えられない可能性が高いよ(今から治すには、これまでやらかしたことに気がついた場合の絶望が大きすぎて、心が壊れるので受け入れられず、現状維持のまま死ぬか、自分をごまかすことしかできない)。貴女は今まさに子育て中なら、お子さんに対して良い行動を選べるよう自分を律していくことで、パーソナリティ障害から離れて健全な大人になるチャンスなんじゃない? 子供は自然のまま成長過程にあるけど、貴女は今が、遅れて来た成長過程なのかも。今暴れたい、わめきたい、殴りたい、というのを、我慢するのではなく、ナチュラルに感じなくする、たとえ感じても絶対に表に出さず自分の中で処理して澱を残さないようにする、そのための訓練の場が日々の暮らしなのだと思えばいいのでは。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/22(木) 18:43:39 

    >>8
    いや、避妊は??

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/22(木) 19:05:13 

    >>173
    ありがとう。
    行動認知療法とかアンガーマネジメントとか、いろいろ本を読んだりワークをやってみたりしたことはあるんだよ。
    だけどやっぱりそんなに簡単に性格と行動が変わるわけではなくて。
    そういうのって、カウンセリングとか心療内科とか行ったらいいのかな?
    心療内科はちょっと違うかな。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/22(木) 20:05:48 

    >>175
    よこ
    性格は変わらないよね
    これされたらキレるっていうのをどうにかやり過ごす程度
    数秒待ったところで怒りはおさまらないし後から思い出して腹立つこともある
    他人なら関わらなければそれでいいけど自分とは離れることができないから苦しい

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/22(木) 20:12:00 

    >>1
    がるちゃんの不思議なんだけど
    虐待のニュースには同情のコメントばっかりなのに放置子のトピは全然違うんだよね、、
    どういう心理なのか全然分からない

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/22(木) 20:17:54 

    >>1
    SEXするから子供ができるわけで、そこを規制すれば虐待もなくなるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/22(木) 21:20:10 

    >>1
    保育士みたいに免許制にしたら変わるかな?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/22(木) 21:33:30 

    >>3
    うん、、、言いたいことわかる。
    トピ主さんはきっと悪い人じゃないんだろうけど、文面から「子どもは親を選んで産まれてくるのに・・・」とか嘆きそうな感じがした。
    根っこから子どもを愛せない親もいるって事が信じられないんだろうな。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/22(木) 22:31:36 

    >>19
    あるある
    小学生の頃、全身根性焼き?みたいになってる女の子やガリガリで風呂にも入ってなさそうな男の子もいた
    けど先生や保護者、クラスメイトもみんなスルー
    今だったら通報されてるんだろうけど

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/22(木) 22:32:33 

    >>1
    これにマイナスついてるのが怖いわ。私も主さんに同意だよ。今生後8ヶ月の子どもを育てているけど小さい体で一生懸命生きている姿を見ていて本当に赤ちゃんって可愛いな、すごいな、っていう気持ちで毎日いっぱい。だからこそ虐待のニュースがかなり辛い。世の中の赤ちゃん子どもが皆幸せになれば良いのになぁ。幸せに育てられたら自己肯定感高い大人が増えて日本全体がもっと住みやすくなるのに〜

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/22(木) 23:28:19 

    >>16
    余裕がなくなるしね。
    自分の事、家の事、仕事もしないといけないのに子どもに全ての時間を奪われる。
    子どもが悪いんじゃない、1人でやる事が多すぎる。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/22(木) 23:41:40 

    >>10
    エラーは仕方ないって、大切な幼い命が掛かっているのに仕方ないで片付けるのは私は違うと思うな。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/23(金) 04:55:11 

    >>1
    親の精神年齢が未熟だから。
    私はど田舎生まれ育ちの都会移住の視野の狭い母親に苦労させられた。
    私が都会で暮らしてたから学校の友達の世界と母親とのズレが凄すぎて。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/23(金) 05:34:51 

    >>1
    親からされたから自分もそうするみたいな感じが多そう。でも虐待された子供が発見されず大人になって社会に出たらどうなると思う?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/23(金) 06:18:09 

    坂口杏里さんってなんか心配。こういう事があったんじゃないかな。義父だったっぽいし、色々と自傷行為の延長みたいな

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/23(金) 08:59:24 

    >>44
    サルの子供を虐待するのにお金を払うグループが世界中にあるってニュース見た

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/23(金) 09:01:32 

    >>27
    少子化対策の子供手当欲しいから産む人もいたりして

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/23(金) 10:29:40 

    >>3
    亡くなった子供に順位をつける気はないけど、正直事件の詳細による。
    例えば障害ある子供とか、三つ子育児とか、ノイローゼっぽいものは複雑な気持ちになる。
    DQN丸出しの虐待は本当に死刑にしてほしい。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/23(金) 10:52:49 

    >>31
    うち毒親で叩かれたり罵られて育ったから自分も手あげるだろうし、親の愛とか分からないし、歳の離れた弟も可愛がってあげられなかったから無理だと思って子供産まなかった。
    自分の子は可愛いよ!とか産めばそんな考えも変わるよ!とかよく言われたけど軽々しく言うなよなって思う

    虐待で子供が亡くなるニュース見るたびに無意識に顔をしかめるし、次は愛してくれる家族の所に産まれて幸せになるんだよと心から願ってる

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/23(金) 11:15:55 

    物凄い泣き声が聞こえてきたら皆はどうしてる?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/23(金) 11:17:12 

    >>188
    それ何かで読んだよ。何だっけ?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/23(金) 12:20:49 

    >>1
    外出してるときに、明らかに虐待と思われる場面に出くわしたときはどうしたらいいんだろう?
    ディズニーランドのシンデレラ城の前で写真撮るとき疲れた様子の子どもにママが「笑いなさい!!」って怒鳴りつけながら子どもを叩いていたり(パパは白けてたけど、ママを咎めなかった)、餃子の王将の隣の席でパパに正座させられて「ごめんなさい」を強要され延々と説教されていたり(ママはじっと子ども見てるだけ)。
    自分の家族に何か危害が及ぶのではと思うと何も出来ない。
    その一場面だけ助けられても、後でその倍のこと(被害児童に)されるんじゃないかと思うと何も出来ない。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/28(水) 06:26:58 

    >>18
    境界知能とか言われる人って性格悪くていじめっ子の人多い気がする。ほんま

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード