ガールズちゃんねる

開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

156コメント2023/07/04(火) 19:31

  • 1. 匿名 2023/06/22(木) 10:00:30 

    私がお礼を言いたいのは「ウテナ マトメージュ まとめ髪スティック」です。ベタつかずピッタリまとまって、これがないのは考えられないほど気に入っています。
    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +302

    -7

  • 2. 匿名 2023/06/22(木) 10:01:30 

    >>1
    私もこれ愛用してる
    アホ毛を落ち着かせつつゆるくまとめられるし、何より手が汚れないので最高

    +218

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/22(木) 10:01:36 

    汗拭きシート
    特に冷感タイプ

    真夏の必需品。
    冬でも冷感無しタイプの汗拭きシート持ち歩いてる。

    +302

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/22(木) 10:01:42 

    ガルちゃん

    +71

    -15

  • 5. 匿名 2023/06/22(木) 10:01:43 

    泡ポンプ
    せっかちの私には有難きもの

    +156

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/22(木) 10:02:01 

    ナビ

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/22(木) 10:02:04 

    >>1
    これ便利だよねー
    私が高校の時にも使ってたけど、今娘も使ってるよ

    +18

    -13

  • 8. 匿名 2023/06/22(木) 10:02:32 

    ステロイド薬
    不治の耳鳴りが治ったよ

    +140

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/22(木) 10:02:42 

    ナイス蚊っち

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/22(木) 10:02:51 

    スマホ もうこれ無しの生活は考えられない一日中触ってるし。

    +233

    -10

  • 11. 匿名 2023/06/22(木) 10:02:59 

    脇の臭いにリフレア
    これがなかったら外歩けなかったかも。

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/22(木) 10:03:00 

    ストレートとカールの2wayアイロン
    昔、初めて見た時感動した!

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/22(木) 10:03:15 

    バブシャワー
    風呂上がりの汗も日中の汗も拭けばさらっとする。
    もう何年も夏の必需品

    +66

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/22(木) 10:03:27 

    セザンヌのマスカラタイプのぴょん毛を収めるやつ

    ブラシ部分が大きくていい感じのスカスカ具合。ありがとう。

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/22(木) 10:03:59 

    縮毛矯正
    ヘアアイロン

    +104

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/22(木) 10:04:39 

    ピンクローター

    +4

    -27

  • 18. 匿名 2023/06/22(木) 10:05:30 

    媚薬

    +2

    -23

  • 19. 匿名 2023/06/22(木) 10:05:47 

    令和5年
    018+5=23

    +25

    -18

  • 20. 匿名 2023/06/22(木) 10:06:13 

    >>11
    私もこれ。ワキのニオイから解放された。

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/22(木) 10:06:42 

    プッシュ式の蚊のいなくなる系のスプレー
    ただシュッとスプレーするだけなのに本当に蚊がいなくなる
    もう夏から秋にかけて絶対にかかせない商品

    +223

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/22(木) 10:07:22 

    デオナチュレだっけ?
    脇の下塗るやつ

    あれほど効果を感じた化粧品系はない笑

    +59

    -5

  • 23. 匿名 2023/06/22(木) 10:07:46 

    >>1
    私もお世話になってます
    一度切らしたとき売り場にもなくて他社のを買ったけど全然でした
    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +53

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/22(木) 10:07:47 

    DHCのマカのサプリ
    20歳のころず~~っと大人ニキビで悩んでて
    プラセンタとかイソフラボンとか女性ホルモン系のサプリ飲んでてたんだけど良くならなくて
    あるときマカのサプリ飲み始めたらみるみる良くなった。
    アラフォーになった今でも感謝してる。

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/22(木) 10:08:04 

    ビオレザクレンス
    アイメイクも擦らず取れるからめちゃ楽になったよ
    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +17

    -18

  • 26. 匿名 2023/06/22(木) 10:08:18 

    耳洗潔

    長年悩んでた耳垂れが解消した。出会えてよかった商品。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/22(木) 10:09:00 

    スケッチャーズのシューズ
    内反小趾なので、スケッチャーズの伸縮性に優れてるシューズはとても楽で助かってる

    +47

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/22(木) 10:09:42 

    グランズレメディ
    足の裏にめっちゃ汗かくから夏場とか特にニオイがとんでもないことになってたんだけど
    これ使ってからほんとに匂わない
    これ無くなったらどうしたらいいか分からない

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/22(木) 10:10:57 

    >>14
    そんなのを入れてるのか。
    大変だね。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/22(木) 10:11:45 

    ぺんてる ゲルインキボールペン ノック式エナージェル 0.5mm
    名前を書く時に借りた際、あまりにも書きやすく感動して即購入したペン!
    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +72

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/22(木) 10:12:27 

    Gが動かなくなるスプレー
    ほんとにひと吹きで動かなくなる。
    他の殺虫剤だと死骸を片付ける時に蘇ってパニックになるけどこのスプレーは本当に安心。
    しかも虫と人間は神経の構造が異なるから虫にだけ効いて人間には安全な成分らしい。
    叩いたり普通の殺虫剤かけて倒しても動いてるのが無理だったから殺虫剤多めに使ってたけど、ひと吹きで動かなくなるという観点のスプレーは本当にありがたい。

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/22(木) 10:12:34 

    アレルギー薬全般
    これが無かったら多分死んでたなってことが多い
    本当に助かってる

    +144

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/22(木) 10:12:39 

    >>2
    手が汚れないってホント大事だよね。
    日焼け止めとかもそう!
    手が汚れないで使える商品は買いたくなる

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/22(木) 10:12:46 

    >>10
    生活必需品としてももそうですし
    地震の前兆まで知らせてくれる優れものです。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/22(木) 10:13:05 

    ダイソーやセリア あそこはアイデアを100円で買う所

    +115

    -4

  • 36. 匿名 2023/06/22(木) 10:13:21 

    >>1
    しかもマトメージュ安いよね
    他のと比べると200〜500円くらい幅がある

    +85

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/22(木) 10:13:49 

    シンクロフィット!
    ナプキンに匂いつけたり、そういう余計なものはいらない!これのおかげで、生理中のもれを気にしない、大きいナプキンでもこもこにならないから本当にありがとう!

    +122

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/22(木) 10:14:04 

    >>22
    あれがなかったら生きていけない
    マジで

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/22(木) 10:14:20 

    キュレルのリップ
    これがないと唇ガッサガサになるから

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/22(木) 10:14:20 

    >>1
    これの緑持ってるけどイマイチ使いこなせてない。
    アホ毛抑えられないのは髪質のせいなのかな?

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/22(木) 10:14:33 

    害虫を凍らせて捕まえるスプレー、汎用性が高い。
    虫卵にも使える

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/22(木) 10:15:47 

    >>1
    この形状とサイズで日焼け止めを売ってほしい
    持ち歩き用にする

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/22(木) 10:16:05 

    眼精疲労系のビタミン剤。
    起き抜け目が充血しやすいから。充血取れる

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/22(木) 10:17:14 

    >>5

    泡のゆるさ、水っぽさが気になるけど
    結局私も使ってる。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/22(木) 10:17:17 

    ついったー

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2023/06/22(木) 10:17:53 

    パウチに入ったゼリー飲料。
    頭痛がして吐き気がするときに薬を飲むのに便利で常備している。

    +111

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/22(木) 10:18:00 

    コクヨのエンピツシャープ!!0.9ミリ!!
    音楽の仕事してるのでよく楽譜書くけど、これ書きやすいし手も疲れにくい!!楽譜用ペンより使いやすいです!開発してくれた人ありがとう!!
    演奏の時、楽譜の書き込みにも使ってるからよく失くすのでめっちゃ買い置きしてます!
    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +54

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/22(木) 10:18:22 

    >>31
    凍らせるやつ?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/22(木) 10:19:29 

    ニベア
    薬でもないのにあちこちの肌荒れが一週間ぐらいで治る

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/22(木) 10:19:59 

    >>8
    詳しく教えてください!

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/22(木) 10:20:11 

    >>1
    私も。お団子つくる時にこれがないと出来なくなってる。
    ずっと売っててほしい!

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/22(木) 10:21:27 

    >>19
    これなに?

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/22(木) 10:21:38 

    アネロンニスキャップ。
    車酔い船酔いゼロで実家に帰る回数が増えた。私にはトラベルミンごときでは効かない。

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/22(木) 10:21:43 

    >>40
    私も緑で使いこなせてない。ピンクがいいのかもね!

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/22(木) 10:22:28 

    >>42
    最近スティック日焼け止め売ってるよね
    あれじゃまだ大きいのかな

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/22(木) 10:22:32 

    漢方のアロエ粉末。これのおかげで毎日便秘知らず、胃痛知らず。ありがたい。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/22(木) 10:23:11 

    >>21
    蚊だけでもありがたいのに、Gにも効くから本当に助かってる!

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/22(木) 10:24:35 

    カロナール  痛み止め

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/22(木) 10:25:53 

    オロナイン
    できものとかニキビができた時お世話になってる

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/22(木) 10:26:10 

    >>52
    横だけど令和を西暦になおす式かな?

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/22(木) 10:26:51 

    サニーナ

    赤ちゃん、幼児の💩拭き取りにすごく助かってます!!
    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/22(木) 10:27:04 

    >>1
    私もこれに感謝
    友達の結婚式でヘアサロンに行ったとき、
    振り袖着るんでアップしてもらったけど、これを後れ毛に使ってたよ


    +36

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/22(木) 10:27:35 

    犬用ちゅーる
    地震や雷に怯えて食餌が出来なくなってしまう犬が「ちゅーるにしようか」という一言で蘇る。
    ありがとういなば!

    +117

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/22(木) 10:28:00 

    ロクシタン ハンドクリーム

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/22(木) 10:28:15 

    >>19
    おお、、ありがとう

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/22(木) 10:28:19 

    >>52
    和暦と西暦かんたんに求める方法ってことだと思う

    令和5年→れいわ,5年→(れいわを数字に直して)018+5→23(西暦2023年)

    +90

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/22(木) 10:28:32 

    >>11
    夏はジェルタイプ
    冬はクリームタイプで使い分けしてる

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/22(木) 10:29:01 

    >>58
    私はロキソニン派

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/22(木) 10:29:51 

    スマブラ
    ないと□ぬかも知れないレベルに中毒。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/22(木) 10:30:56 

    >>1
    これと、最近よく見かけるマスカラタイプのってどっちがオススメですか?

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/22(木) 10:32:35 

    >>53
    酔い止めとしての優秀さもありがたいし、
    旅行前日の就寝前に飲むと早めに熟睡できて、旅行初日の体調体力的に楽になるから助かってる!
    恥ずかしながらおばさんなのに旅行前日はワクワクし過ぎて眠れないんだよね

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/22(木) 10:32:51 

    ユースキン
    手は勿論、荒れてる部分は全身使える。

    +57

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/22(木) 10:33:16 

    >>43
    自分はナボリンS使ってる
    眼精疲労じゃなくて神経痛の方
    目の奥が痛む頭痛でも内科でも眼科でも異常なしで不定愁訴で使い始めたら効いたので手放せない

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/22(木) 10:34:49 

    >>11
    私はデオナチュレ派
    旅行とかでも絶対持っていきたいし万が一忘れたら現地で購入しないと過ごせないくらいお世話になってる

    +47

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/22(木) 10:34:57 

    >>60
    >>66
    なるほど!
    教えてくれてありがとう!

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/22(木) 10:35:32 

    >>31
    凍らせるやつなら、時間が経ったら動き出すこともあるから、頑張って仕留めないとね!

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/22(木) 10:36:14 

    >>70
    マスカラタイプも含め、色々使ってみましたが 強めの香りがついていたりして今ひとつお気に入りになれず 私は断然トピ画のスティックタイプが良かったです。しかも無香料!

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/22(木) 10:37:28 

    >>63
    うちの猫もほとんどいなばに頼って生きてるわ。ありがたいね。 

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/22(木) 10:38:20 

    アマプラとかFODとか
    映画ドラマ見まくってますありがとう!

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/22(木) 10:39:29 

    >>74
    デオナチュレ痒くなってピリピリ痛む
    リフレアは痛まないかわりに効果が弱いけど私はリフレア派だな
    デオナチュレの方が匂いが抑えられるね
    肌が合えばデオナチュレ使いたい

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/22(木) 10:41:14 

    >>31
    欲しいな商品名教えて♪

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/22(木) 10:42:15 

    水の激落ちくん

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/22(木) 10:46:51 

    ちふれのアイブロウパウダーのグリーン系
    黒髪だから眉色がしっくり来なかった
    黒やグレーは色が強い、ブラウン系は髪と浮くで合わなかったけど
    ちふれのグリーン系は淡くて自然に書けてお気に入り
    緑が強すぎない色味ブラウン過ぎないから黒髪の人にはお勧め

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/22(木) 10:47:52 

    >>72
    私A派、母シソラ派
    どっちもそれぞれ良いよね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/22(木) 10:49:52 

    >>58
    今手術して入院中なんだけどお世話になってます。効果抜群ではないけど、ロキソニン系使えないからあるだけでもありがたい!

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/22(木) 10:50:55 

    >>81
    ヨコだけど「ゴキブリがうごかなくなるスプレー」が商品名みたいだね

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/22(木) 10:51:22 

    なんだかんだチョコラBBプラスは優れものだと思う。たまになる口角炎が次の日には治まっている。開発者の方、ありがとう!
    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/22(木) 10:51:42 

    >>53
    めまいにも効くと聞いて買ってみたら、まじで効いた!!

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/22(木) 10:53:15 

    >>46
    私も頭痛の時に薬を服用するのに空腹だと胃が荒れそうで、パウチのゼリー飲料と水を一緒に飲みます。

    ムコスタもあるけど、ゼリー飲料をイッキ飲みする事が多い。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/22(木) 10:58:21 

    この前のボディパウダートピ見て初めて買ったけどサラサラで寝られる!なんでもっと早く使わなかったのか…

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2023/06/22(木) 10:59:17 

    >>35
    30年程前、我が町に初めて100円ショップが出来た時、友達とカゴを一杯にして「他で買ったら3万円分だよ!」等と興奮していたら、レジのおじさんに「毎度無駄遣いありがとうございました~」と言われたのを懐かしく思い出しました

    +66

    -4

  • 92. 匿名 2023/06/22(木) 10:59:19 

    ブラトップかな

    もう楽すぎてこれがないと困る

    最近はパットの下から胸と背中にゴム?の締め付けのないやつも楽で、ブラトップのなしの生活は考えられない。

    +85

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/22(木) 11:03:23 

    >>86
    面白い商品名だ
    教えてくれてありがとー♪

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/22(木) 11:06:21 

    ネスレ「ミロ」!コロナ禍の時は手に入らなかったけど、最近飲み始めて売り切れるだけのことはある!と感動している。美味しいし、調子も良い気がする。
    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +45

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/22(木) 11:06:33 

    生理用品のしあわせ素肌
    鎮痛剤イブDX
    フェイタスチックex
    関孫六の爪切り
    ホントに人生変わった、ありがとう

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/22(木) 11:13:15 

    布団乾燥機の簡易型

    これがあるのと無いのでは梅雨対策も違う

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/22(木) 11:18:29 

    >>1
    クーリストっていうロールオンタイプの制汗剤
    元々汗っかきで特に後頭部と首周りすごい汗かくから、いつも百均のアトマイザーにシーブリーズ詰め替えて持ち歩いて電車待ちの時につけたりしてたんだけど垂れてバッグについたりしてた
    これだと塗りやすいし垂れないし背中額もみ上げ耳後頭部全部にぬれるし何よりスースー度合いがすごいからひやーっとなる
    最近更年期で更に暑がりになったからささっとぬれてひんやりするのがほんとありがたい

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2023/06/22(木) 11:22:14 

    グーグルマップとか、地図ナビ
    病的な方向音痴なので、現代に生まれてなかったら行方不明者になってたかも

    +62

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/22(木) 11:23:50 

    低用量ピル
    アラサーまで知らなくて、ずっと腹痛やPMSに耐えてた。子宮内膜症も防げたのに、本当早く飲めばよかった…

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/22(木) 11:26:43 

    点鼻薬のアラミスト

    アレルギー鼻炎で花粉や今の季節はズルズルして調子悪いけど今年からこれだけ使って快適に過ごせてる。

    飲み薬は眠たくなるけどこれは必要なところ(鼻と眼)にピンポイントで効くから有り難い。
    点鼻して翌日ぐらいから効果が出るので即効性はないんだけども。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/22(木) 11:29:39 

    >>47
    なんか素敵。
    プロフェッショナルの仕事の現場を垣間見せてもらったようでやる気が出た。
    ありがとう!
    楽譜とは全く無縁の人生だけど買ってみる。

    +58

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/22(木) 11:35:41 

    日清トムヤムクンヌードル。日清のカップラーメンはユニークな味をたくさん開発されていますが特にコレがお気に入り。いつまでも定番でいてほしい。
    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +90

    -3

  • 103. 匿名 2023/06/22(木) 11:35:52 

    ファインバブルシャワーヘッド
    ミラブルは高いからボリーナにしたけどすごくよい。ちりめん小皺やほうれい線が気になってたのに、毛穴がきれいになってスキンケアの染み込みがよくなったのか、ぷりぷりが戻ってきた。毎日鏡を見るのが本当に楽しい

    あとドルツ
    どちらも水流を工夫しただけの商品なのに、この2つで健康&美容状態が一変した。

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/22(木) 11:39:26 

    ロリエの履くタイプのナプキン。本当に夜安眠できるようになりました。

    +49

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/22(木) 11:40:09 

    ワセリンアドバンスドリペアボディローション

    ちゃんと保湿されるのにベタつかない
    冬場は身体のかさつくところ全体、足裏かかとは年中使ってる

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/22(木) 11:49:06 

    >>1
    愛用してるけど、シャンプー落ちにくい時ない?

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/22(木) 11:52:57 

    >>105
    へー!ユースキンとどっちがいいかなー

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/22(木) 11:54:36 

    >>106
    横ですみません
    先にコンディショナー使って流したあとにシャンプーしてみて!なんならシャンプーもいつもの半分の量で済むからいいよ!

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/22(木) 11:55:28 

    >>106
    確かに このピンクよりグリーンのタイプ「スーパーホールド」を使用すると、シャンプーで落ちにくいですね。しかもピンクよりベタつく気がする。ピンクはサっと塗る程度だと落ちにくさは大丈夫です。

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2023/06/22(木) 12:02:20 

    >>1
    髪質が硬いので同じものの緑をもう20年は愛用してる
    こんなに長く使ってる商品はないですね

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/22(木) 12:03:23 

    >>108
    ありがとう!やってみるる

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/22(木) 12:14:51 

    今はなき(?)アルビオンの先行乳液は優れものだった。。改めて開発者にお礼を申し上げたい。
    いつか再販を祈っています。
    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +40

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/22(木) 12:32:30 

    >>1
    私も愛用してる!
    でも埃?がついてくるんだよね…
    私だけ?

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/22(木) 12:33:31 

    >>27
    私もスニーカーはスケッチャーズしか履かない。
    最初はサイズ感わかりずらかったけどもう通販でも平気。何足買ったかわからない

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/22(木) 12:35:37 

    >>14
    もてないんだね

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/22(木) 12:42:50 

    >>40
    緑が一番強かったはずだけど…
    ピンクとかだと時間経つとアホ毛復活した。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/22(木) 12:44:40 

    『フルコートf』

    皮膚が弱くて、すぐに湿疹やかぶれに悩まされるから、この薬はありがたいです。

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/22(木) 12:45:32 

    リップモンスター

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/22(木) 12:48:06 

    サンバリアの日傘

    UV加工がダメになるので2~3年に1度は買い替えていた日傘を買い替えないで済むようになったし、何よりもサンバリアの日傘は、本当に涼しいから、晴れた夏の日のお出かけには欠かせない!!

    +36

    -3

  • 120. 匿名 2023/06/22(木) 12:50:17 

    東芝 石窯オーブン(最上位機種)

    それまで使っていたパナソニックのビストロよりも上手にパンやお菓子が焼けるので、ますますパンやお菓子を作るのが楽しくなったよ

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/22(木) 12:59:36 

    >>102
    私もカップ麺滅多に食べないけどこれだけはご飯片手にすすってる。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/22(木) 13:01:25 

    外階段が滑り止めの為にザラザラしてるからスポンジだと削れるし、雑巾だと引っかかるしで掃除が大変だった。これのおかげでサッサッで終わるし凄く綺麗になる
    本当開発した方ありがとうだわ✨
    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/22(木) 13:05:02 

    >>71
    私は朝ちゃんと起きられるか不安で毎度寝付けなかったので、前日夜に飲むのを知って目から鱗です!!今度からやってみます!

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/22(木) 13:23:03 

    ゴムパッキンの無いタッパー!洗うの楽!

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/22(木) 13:39:57 

    >>120
    これとヘルシオを悩んでヘルシオにした。
    凍った肉と色んな野菜が同時に焼けるのが凄すぎる

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/22(木) 13:49:47 

    >>70
    用途による
    ショートでふわっとしたままで飛び出るアホ毛のみをソフトに抑えたいならマスカラタイプ
    これをスティックでやると塗布するときに多少押さえつけることになるからふんわり束感が失われるし動きをつけたスタイリングが均一にならされてしまう
    逆にスティックはホールド感が出るので面を均一に美しく仕上げたいときに重宝してる

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/22(木) 13:59:06 

    >>104
    私も!安心感が違うよね。
    生理の時って、生理である事自体がすごいストレスだから、これ使って心配なしに休めるのすごくありがたい。
    メリット考えると全然高くないと思う。

    特に量が多い時は、これ+シンクロフィットで敵なしw

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/22(木) 14:05:40 

    >>113
    私も!
    スリスリする面が黒くなっていくのよ
    みんなどうしてるのかな?

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/22(木) 14:37:47 

    >>56
    え、買ってみようかな!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/22(木) 14:45:41 

    >>21
    コバエも出なくなりますか?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/22(木) 14:56:42 

    >>32
    昔と比べると種類もだいぶ増えたよね。
    長年皮膚の痒みで薬を飲み続けてきたけど、
    効くけど眠くなる薬
    →眠くならないけど長くは効かない薬
    →眠くならないし長く効く薬
    てな感じで、どんどんいい薬が出てる。
    製薬会社に感謝だね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/22(木) 15:02:20 

    森永チョコモナカジャンボ。
    チョコの壁のおかげで、いつまでもモナカがパリパリで感動した!
    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +54

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/22(木) 15:47:44 

    >>1
    そんなにこれいい?私の後れ毛短いせいかぴょんって出てきちゃう😭ただ髪がベタつくだけ…

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/22(木) 15:47:57 

    >>8
    自分もステロイド(塗り)
    何年も治らなかったただれが治った
    止まらないつゆやかゆみも赤みもとまってとてもありがたい
    ルールを守って使えばとてもいいものなのに危険だと毛嫌いしてる人もいるけど、開発や販売に繋げたみなさん本当にありがとうございます

    +50

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/22(木) 15:51:03 

    >>108
    なんだか、髪もつやつやになりそうな方法ですね!
    シャンプーの後は再びトリートメントしたほうが良いですか?
    夜やってみます!

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/22(木) 16:01:05 

    脇のデオドラント ロールオンのやつ!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/22(木) 17:07:52 

    ウクワモイストプラス
    くせ毛トリートメントなんだけど、湿気で髪がうねらなくなる!
    雨の日特有のもやもやした毛が出てこないし、前髪のカールもキープされるから、雨の日はこれ付けないと出かけられないくらい良い!
    あと縮毛矯正しなくてもある程度癖も伸びるからすごい!
    前までウクワモイスチャープルーフトリートメントって名前だったんだけど、最近リニューアルしたみたい。

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2023/06/22(木) 18:24:02 

    >>135
    >>111

    どういたしまして〜
    私はトリートメント週3で曜日を決めて使ってるから、その日に日焼けしたとか傷んでるとか髪の状態を触ってみて決める、コンディショナーだったらします。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/22(木) 18:59:23 

    >>88
    飲むのは前ですか後ですか?
    後からでも効きますか?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/22(木) 19:03:38 

    >>21
    あれ凄いよね
    目の前に蚊が飛んでる時に使ったら
    薬剤が直撃してないのにポテッと落ちた
    蚊の落ちる音なんて初めて聞いたよ

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/22(木) 19:09:43 

    >>63
    こちらも同じだぜ!
    ありがとういなば!

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/22(木) 19:12:59 

    >>1
    この画像よりもうちょっと酷いんだけど、まとまるかな?
    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/22(木) 19:47:59 

    >>11
    私はDEOCO派
    一年中使ってる

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/22(木) 20:20:20 

    >>139
    めまいがした時に飲んだので後ですね。
    大丈夫ですか??
    私は耳鼻科に行けない時の応急処置てきな、、お守りてきな感じで今も持ってます。
    めまいが酷かった時は、注射がいちばん即効性ありました!!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/22(木) 20:25:30 

    >>13
    まだ売ってる!?

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/22(木) 21:21:11 

    >>130
    一応効くっぽいけど蚊ほど効くかはわかんない
    コバエに特化したコバエがいなくなるスプレーもあるみたいだからそっちを試してみては?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/22(木) 22:39:06 

    長崎ちゃんぽんリンガーハットの夏限定の冷やしちゃんぽん麻婆豆腐。
    酷暑でもこれがあると思えば、癒やされる。
    むしろ食べてる途中でこれを美味しく食べる為に夏は暑いのだ。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/22(木) 22:50:55 

    >>144
    ありがとうございます!
    たまーーーになんですが突然立てなくなるめまいが起こるので試してみますね!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/23(金) 06:29:27 

    アトピアD
    何年ものアレルギー性・乾燥性湿疹と痒みと黄汁と肌ボロボロから一瞬で解放された。救世主。
    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/23(金) 06:32:11 

    開発者の方、ありがとう! 私にとって優れモノ

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/23(金) 10:51:10 

    >>19
    ありがとう

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/24(土) 01:17:14 

    >>1
    油の臭いすごくない?!
    工場油みたいな臭いಥ⁠‿⁠ಥ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/24(土) 11:02:39 

    >>70
    私のアホ毛はスティックタイプだと風吹いたり湿気でまた出てきちゃうから、パリッと固まるマスカラタイプが重宝してる

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/28(水) 13:56:39 

    >>58
    カロナールは病院でもらうやつなので同じ成分の市販品タイレノール愛用してます あまりメジャーじゃないのが残念

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/03(月) 15:20:40 

    >>154

    処方箋無くても薬局で購入出来ますよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/04(火) 19:31:20 

    ショーツ型ナプキン。ズレや漏れの不安から解放された。タンポンと併用すれば無敵。
    男性にも生理があればもう20年は早く開発&普及してたんじゃないかなァ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード