ガールズちゃんねる

みなさん友達と何話していますか?

204コメント2023/06/23(金) 08:21

  • 1. 匿名 2023/06/22(木) 09:17:31 

    よくたわいもない話と言うけど具体的にどんな話ですか?
    主は友達が少なく、原因は面白みがなく何話していいのか分からず沈黙になってしまいます。
    あまり自分の話を聞いて欲しいと思ったことないことも原因かと思います。完全に経験不足です。
    仕事が最近どうかと聞かれても特に何もなく順調です。恋愛話も結婚したので特に変わり映えありませんし、結婚する前も正直彼氏とどこどこいったとかそのくらいで特に盛り上がりません。
    趣味もハマるほどのものはありません。
    友達が多ければ、友達から聞いた情報を話したりもできますが、少ないので結局情報量も少なくエピソードも少なく負の連鎖です。
    ちなみに、話すことがあれば話せます。例えば職場で仕事の話をするなら普通に話せますが、昼休みや飲み会などで雑談になると話すことがなくなります。

    +96

    -13

  • 2. 匿名 2023/06/22(木) 09:18:09 

    主の話つまんない

    +35

    -51

  • 3. 匿名 2023/06/22(木) 09:18:14 

    下ネタ

    +4

    -24

  • 4. 匿名 2023/06/22(木) 09:18:19 

    みなさん友達と何話していますか?

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/22(木) 09:18:47 

    個人的には共通の話題がある人=友達という感覚だから
    共通の話題がなくなったら自ずと疎遠になっていく

    +134

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/22(木) 09:18:48 

    旦那が~
    子供が~

    は、もうお腹いっぱいです。

    +112

    -23

  • 7. 匿名 2023/06/22(木) 09:19:07 

    笑い話か深刻な話

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/22(木) 09:19:08 

    そこに来てない友達の近況

    +12

    -18

  • 9. 匿名 2023/06/22(木) 09:19:31 

    無理して頑張って話さなくてもいいんじゃない?

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/22(木) 09:19:35 

    更年期や身体の不調の話

    +105

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/22(木) 09:19:39 

    どの関わりがどの程度の関わりがでバラバラ

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/22(木) 09:19:44 

    基本その時にあったどうでもいい話しかしてないから覚えてないな笑

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/22(木) 09:19:50 

    >>1
    雑談ができればOKだよ。
    どんな話でもいいの。

    +19

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/22(木) 09:19:53 

    日々あること

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/22(木) 09:20:06 

    どこのご飯がおいしいとかこないだ買ったコスメが良かったとかそんなんが他愛もない話だよ

    +83

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/22(木) 09:20:10 

    最近は家計のやりくりの話が増えた

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/22(木) 09:20:16 

    みんな何をあんなに話してるんだろう?と思う

    +106

    -3

  • 18. 匿名 2023/06/22(木) 09:20:23 

    >>6
    これはそれが共通点の友達ならあり。そうでないなら言い過ぎは禁物だね

    +56

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/22(木) 09:20:24 

    >>1
    どちらかというと聞き役タイプかな?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/22(木) 09:20:25 

    >>10
    歳とると体の話しかしてないよね

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/22(木) 09:20:44 

    女子会の下ネタは楽しいよね。

    +3

    -15

  • 22. 匿名 2023/06/22(木) 09:20:46 

    不倫話

    +2

    -8

  • 23. 匿名 2023/06/22(木) 09:21:04 

    付き合いの長い友達は趣味も共通してるからその話題が多いかも

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/22(木) 09:21:16 

    10代 好きな人の話
    20代 仕事と話、男の話
    30代 噂話、ママ友の悪口
    40代 関節の痛み、親の介護 ←今ココ

    +69

    -8

  • 25. 匿名 2023/06/22(木) 09:21:18 

    >>6
    不平不満じゃなく、あなたはどんな話題を友達にもちかけてるの?ってトピよ

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/22(木) 09:21:27 

    盛り上がってるのは人の悪口とか噂話ばっかだよ

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2023/06/22(木) 09:21:31 

    カツオが小ぶりだとかめかぶ安くて嬉しいとか食材の話が多い。この前トピにもなったハッカ油とか盛り上がる。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/22(木) 09:21:40 

    あーだこーだ

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/22(木) 09:21:54 

    だいたい健康、美容の話

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/22(木) 09:22:21 

    >>6
    わかる
    私は子供いないからひたすら子供の話ばかりされると疲れてしまう

    返事にも困るし
    聞きたくないわ

    +60

    -10

  • 31. 匿名 2023/06/22(木) 09:22:26 

    >>1
    下らないと思うだろうが、テレビのドラマ見て音楽番組見て
    地域番組みてバラエティみてニュース見れば良い

    世の中の大体の話題って、やっぱりまだテレビのなかにあると思うよ
    ネットや配信番組、ユーチューブは見たいものしか見ない人が多いから頭が少なくて話題にしにくい

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/22(木) 09:22:35 

    楽しい話ってどんな話だろう

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/22(木) 09:22:39 

    >>1
    ガルちゃんの事

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/22(木) 09:22:44 

    友達との話し方って、けっこうシンプルだよ。
    たわいもない話でも楽しい時間が過ごせるんだ。
    例えばさ、最近のテレビ番組で面白いことがあったかな?
    おすすめのアニメやドラマ、キャラクターの話を聞いてみたらいいよ!
    みんなが好きなキャラクターやシーンについて語り合うと盛り上がるよ。
    また、趣味の話も盛り上がることがあるよ。
    好きなスポーツやゲーム、お絵かきや手芸、楽器の演奏など、自分が得意なことや興味を持っていることについて話してみよう!
    友達も同じ趣味を持っているかもしれないし、新しいことに興味を持ってくれるかもしれないよ。
    さらに、職場や家族の話題も楽しいよ。
    友達には職場での面白いエピソードや先生のユニークな言動、家族とのイベントやお出かけの話を聞いてみて!
    みんなそれぞれに個性があって面白いから、お互いの話を聞き合って楽しもう。
    それから、おいしいごはんやおやつの話も大事だよね。
    友達とおすすめのお店や料理の話をしたり、お互いに食べたものや作ったものについてのレポートをしたりしてみよう!
    食べることはみんなの共通の楽しみだから、美味しい話題で会話を盛り上げよう。

    +6

    -6

  • 35. 匿名 2023/06/22(木) 09:22:57 

    最初から最後まで職場のグチグチ愚痴!
    聞かされてます…

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/22(木) 09:22:57 

    >>6
    孫が〜

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2023/06/22(木) 09:23:16 

    >>1
    なんでも話を広げられる人がいる経験値の高い面白い人ばかりなので苦労してない
    いない人の悪口もない

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/22(木) 09:23:34 

    なかなかないし、難しいけど、この間行ったカフェの店員さんの接客が素敵で…みたいな話をすると喜ばれた。愚痴よりこういうのがお互いいいんだなーって思った。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/22(木) 09:23:40 

    >>26
    そういうのは共通の敵を失ったとたんに破綻する関係性だけどね
    新しいスケープゴートを見つけ続けるかそうでなければ自分が標的になるかという負のスパイラルだから怖い

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/22(木) 09:24:02 

    >>6
    コメ主が家庭持ってないならつまんないよね。私もそうだった

    +19

    -5

  • 41. 匿名 2023/06/22(木) 09:24:18 

    友だちと会う時は何らかの小ネタを持っていて、それをお互いに披露する感じかな。
    笑える小ネタだけではなく、愚痴とかもあるけど、いろんな話に共感や違う角度からの攻めをもらって「あー、おもしろかった」と言って帰る。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/22(木) 09:24:20 

    本当にたわいもないよ
    仕事や家族の愚痴からテレビやら昔話、何処行ったとか何食べたとか何買ったとか欲しいとか色々よ
    相手が誰かによるかによって内容は変わってくるけど昔からの仲の良い友人だとそんな感じ

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/22(木) 09:24:28 

    >>32
    最後に笑いとってれば大概楽しいと思う。

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/22(木) 09:24:36 

    将来の不安
    車買い替えだな〜とか
    転職どうすっかなーとか
    あんま寝れねえよな〜とか
    あーだこーだ愚痴ってる

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/22(木) 09:24:54 

    近所の人の悪い噂と噂と噂。
    女3人いれば頭おかしいのが絶対いるからね。
    実際は2対1

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/22(木) 09:24:57 

    ユーチューバー ジャニオタ 噂話 愚痴 悪口

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/22(木) 09:25:00 

    >>3
    それでもひとりエッチの話はタブーだよね

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/22(木) 09:25:29 

    株や仮想通貨と政治の話。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/22(木) 09:25:37 

    >>26
    女同士の話題なんかもうそれしかない

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/22(木) 09:25:52 

    >>21
    20代前半まではそうだった。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/22(木) 09:26:13 

    私はガルちゃんで見たコメントを『友達から聞いたんだけど〜』って話したりする
    ガル民だってバレない程度にね

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/22(木) 09:26:33 

    >>27
    今だとあそこのスーパーなら卵買えるとかそんな感じかも。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/22(木) 09:26:34 

    最近は物忘れなどの自虐ネタとかかな。遂にメガネをかけながらメガネを探しちゃったよ!とか。
    あとは子供の反抗期。
    独身の友達とはコスメやら美容やらのおすすめ聞いたり最近のオタ活事情(私は推しがいないから)を教えてもらったり。
    あとはカルディのおすすめ教え合ったりどこどこのお店が美味しいとか最近ハマってるレシピ聞いたり。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/22(木) 09:26:44 

    >>30
    会わない選択肢は無いんだろうか。

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2023/06/22(木) 09:27:04 

    >>40
    家庭のストレスをはけ口を共有したいだけで全然楽しそうに思えんな

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2023/06/22(木) 09:27:10 

    >>36
    嫁が〜

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/22(木) 09:27:24 

    年齢、未婚・既婚、子供の有無
    家庭のお金事情…
    タブーが多過ぎて本当に話す内容に困る。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/22(木) 09:27:28 

    お互い全然違うジャンルの趣味や推しがいるからその話をしてる。結構面白い

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/22(木) 09:27:31 

    別に何話そう!って決めて会わないけど
    気づいたらお茶してたわいもない話で3〜4時間経ってる
    特に中身ないけどそれがいい

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/22(木) 09:27:47 

    ミーハーな話し

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/22(木) 09:27:50 

    >>6
    結婚以外の人生経験が真っ平らなんだろね。

    +4

    -9

  • 62. 匿名 2023/06/22(木) 09:28:21 

    >>36
    子供が〜

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/22(木) 09:28:44 

    >>52
    そうそう、当たり障りのない生活の一部の話は話しやすいよね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/22(木) 09:28:48 

    >>40
    持っててもつまらんでしょ

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/22(木) 09:28:52 

    >>55
    ストレスというよりうちの子こんなことあって〜とかかな?今だとこの前ランドセル見に行ったとかそんな話。私の友達はママ友しかいないからだけど。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/22(木) 09:29:02 

    >>40
    限度にもよるけど、家庭持っててもつまらんよ。

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/22(木) 09:29:10 

    ○○って店の△△がおいしかった程度かな
    愚痴は匿名で吐くものだと思ってる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/22(木) 09:29:27 


    悪口

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/22(木) 09:29:29 

    3人とかで会うと私既婚、A既婚、B未婚なのにAが旦那や子どもの愚痴をずっと言ってるから私は気を遣ってしまう。BもAの話嫌だと言ってるし…。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/22(木) 09:29:41 

    ママ友とは学校や子供の当たり障りのない話題
    本当の友達とはお互い今はまってる事やくだらない話をして爆笑してる

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/22(木) 09:30:00 

    >>1
    自分が気になってることとか話す
    初めて知った言葉とか、驚いた動画とか
    映画やドラマの感想

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/22(木) 09:30:08 

    >>1
    何の話って言われたら日常の話なんだけど、
    最近彼氏とどう?って聞かれて「この間こんなことがあってさ〜、こうでああで、めっちゃおもしろかった(ムカついた)んだよね」っていうエピソードトークがないとつまんないかも。
    一問一答になっちゃって話しても広がらないというか。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/22(木) 09:30:09 

    >>61
    世の中そんなに人生経験豊富な人たくさんいるの?新卒で就職してずっとその会社にいるって人も大した変わらなくない?

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/22(木) 09:30:32 

    先週、高校の友達とランチ行ったときは
    ハイブランドが高くなりすぎてさすがにもう買わないって話、どこの何がいくらになったとか
    私が9月に手術入院するからその話、夏休みにどこに行くかとか
    3人で会って一人は独身だけど年収1000万のバリキャリ、もう一人は不動産の会社経営、と私
    ランチは5500円のコース

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/22(木) 09:30:40 

    >>40
    その上から目線な。それくらいでなんで自惚れてるのかなって思う

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2023/06/22(木) 09:31:41 

    私は旦那の地元に住んでるから友達=ママ友なんだけど、子供の話とドラマとかアニメの話かな。
    最近はネイルとかハンドメイドも始めたからそういう趣味の話で盛り上がったり。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/22(木) 09:31:46 

    >>51
    私はTwitterで見たんだけどーって言ってるw

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/22(木) 09:31:51 

    家庭持っていても悪口や愚痴ばかりで幸せそうじゃない人いるし逆もまたしかり

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/22(木) 09:32:11 

    >>73
    若い時に苦労していない女って薄っぺらいですね

    +1

    -6

  • 80. 匿名 2023/06/22(木) 09:33:08 

    友達同士がそれぞれ違うオタ(ジャニオタ、ヅカオタ、ケーポオタ)だから、みんな自分の言いたいこと言ってあんまり話噛み合ってないんだけどなんか面白い

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/22(木) 09:33:12 

    >>59
    これができる人が居心地いいよね
    こっちばっかり喋ってるのも嫌だし、向こうがひたすらマシンガンっていうのも疲れるときがあるし

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/22(木) 09:33:26 

    >>51
    そもそも誰も興味ないでしょ

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/22(木) 09:33:36 

    >>75
    上から目線ってつもりないんだけど、それってコンプレックスに思ってるからそう感じるんじゃない?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/22(木) 09:34:08 

    >>26
    悪口言いまくる人とは上辺だけの付き合いになったよ。
    「他の人の前では私の悪口言ってるんだろうな~」と思うし。そう考えると深い話はできないししたくない。

    じゃあ何を話してるのかな?って考えたら、食べてるお菓子だったり、自分達の老化や怪我や病気だったり、行ってみたい場所だったり…その時思い付いたり目にしたものの話が多い気がする

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/22(木) 09:34:29 

    >>79

    不幸なことを苦労してるってポジティブに変換するのは素晴らしい自己肯定感だわ

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/22(木) 09:34:35 

    >>1
    サプリとかエステとか整形の話、あと美味しそうなものとか

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/22(木) 09:34:53 

    >>1
    昨日は枝豆の美味さについて熱く語り合ったよ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/22(木) 09:34:58 

    ちいかわの事

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/22(木) 09:35:07 

    >>79
    苦労しなくて済むならしたくないよな

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/22(木) 09:35:32 

    >>73
    人生経験が豊富な人はいざと言う時に逃げないで対応出来るんよ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/22(木) 09:35:58 

    >>82
    こういう人が先取りして考えすぎてつまんない話になってるんだろうね。
    こんなこと言ってもしょうがないし、誰も興味ないしって。どうでもいいことダラダラ喋ってるのが楽しいんだよなぁ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/22(木) 09:36:22 

    >>80
    ヅカとケーポがまずわからないけど、なんだか楽しそう

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/22(木) 09:36:28 

    >>83
    独身がコンプレックスだったから結婚したんじゃないの?

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2023/06/22(木) 09:36:54 

    女の話って基本クソつまんねーよなw
    だからこっちが敢えて面白くしてる。
    モノマネしたり。
    しかしどの女も慣れるとだんだん下品で汚くなってくよなw

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/22(木) 09:37:23 

    >>1
    男の話と悪口ばかりー😆
    昔からの友達とはそんな本音の話ばかり。
    学生時代と、なんら変わりない。
    ママ友とは健康、天気、テレビ、、
    当たり障りない話ばっか。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/22(木) 09:37:26 

    言われるがままに悩み相談していたら宗教勧誘されそうになったから無闇にしゃべるのも危険だと思う

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/22(木) 09:37:36 

    >>85
    苦労していない自分を自己肯定してるあなたもめでたいね🎉🎊

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2023/06/22(木) 09:38:11 

    >>89
    このままあぐらかいて生きていけるならね…

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/06/22(木) 09:38:18 

    >>92
    宝塚とKPOPです。ありがとう😊

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/22(木) 09:38:42 

    >>1
    趣味の話が多いですねー
    そこまでハマってなくても最近見たドラマアニメや今聴いてる音楽や好きなキャラクターの話でも結構盛り上がります。あとは最近食べた美味しかったものや最近見つけたお店や定番店でも季節のメニューの話もします。
    あと歳を重ねてきたら病気や病院の話が多くなりました。
    みんなどこか体の不調が出始めるので共感しあってあるあるになります。若いうちはない話題かもしれませんが覚えておくと良いかもしれません。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/22(木) 09:38:44 

    >>92
    宝塚とKポップかな?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/22(木) 09:39:34 

    >>75
    >>55
    しかも連投とか。笑
    そうとう拗らせてるね。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/22(木) 09:40:05 

    >>91
    考えすぎw
    あなたが思うほど誰も興味無いですよ

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/22(木) 09:40:21 

    >>3 絶対ムリ、話しかけないで下さい。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/22(木) 09:40:40 

    >>102
    お前キモいよ

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/22(木) 09:40:54 

    >>59
    わかる!
    本当にたわいなさすぎて、何話してたっけ?と思い出せないけど楽しいんだよね。
    行き当たりばったりな会話というか。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/22(木) 09:41:08 

    >>6
    その話ばっかりする人は独身既婚関係なく引き出し無さすぎてつまらない

    独身でも普通の恋愛話なら楽しくお話できるけど、何度も何度もしょうもない恋愛話聞くのもしんどいよ

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2023/06/22(木) 09:41:14 

    >>8 それは…俗に言う陰口では💦

    +9

    -4

  • 109. 匿名 2023/06/22(木) 09:41:17 

    連投をバカにする人がいるけど大丈夫?

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/22(木) 09:41:23 

    >>51
    なるほど!
    私、正直にガルちゃんでこんなこと書いてあってとか言っちゃってた

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/22(木) 09:41:53 

    >>97
    マジレスすると自称苦労してる人って重いんだよね
    大変だったこと、つらかったことが滲み出て暑苦しい。
    そういうのって軽くあしらっちゃいけない風潮だし、まだその話する?ってぐらいネタしゃぶり尽くすしめんどくさいんだよ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/22(木) 09:42:04 

    内容なんて覚えてない位になんて事ない話。
    だから、気が合い合うかどうかだと思うよ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/22(木) 09:42:17 

    >>8
    その場にいない人の情報を言いふらすのが盛り上がる。

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2023/06/22(木) 09:42:23 

    >>10
    30だけど健康と美容と体型維持の話が多い

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/22(木) 09:42:26 

    >>97
    家庭の話によほど嫌な思いでもあるのか、めっちゃ絡むね。ブロックしたらたくさんコメント消えたよ。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/22(木) 09:43:28 

    最近の出来事
    見た夢の話
    オチも何もないどうでもいい話

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/22(木) 09:44:48 

    10年来とかになると近況話してそこから色んな話に派生して昔の話もしたりする

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/22(木) 09:46:23 

    >>103
    あたりまえじゃない?
    自分に興味ある人なんてそんなにいないよ。ただその場を楽しく過ごせればいいだけなんだから、自分に興味があるかどうか考えて話すのがおかしいって言ったんだよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/22(木) 09:47:06 

    >>115
    え?ガルちゃんはひとり1コメというルールだっけ?
    人気トピなんてみんな連投しまくってるじゃんww

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2023/06/22(木) 09:47:16 

    >>32
    話のもっていき方
    不憫な内容でもクスッと笑える自虐ネタを入れつつ面白く話すと場が和む。
    同じ不憫な内容でずっと怒り口調で不満悪口ばかりだと大変だったねという重い空気感になる。愚痴ネタはほどほどにしないと聞く方も疲れてくる。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/22(木) 09:47:41 

    >>5
    共通の話題って例えばどんな事なんだろー?
    最近はママ友しかいないから子供の話題と家庭の話題しかないわ…

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/22(木) 09:48:28 

    >>6
    自分のママ友話しとか、子どものPTA の話しとかされてもほんとつまんない。
    私は子どもいないから特にかな。

    何でそれ話すんだろう?っていつも思うけど、そういう話しになったらしらっと目合わさないで下向いて相槌打つようにとかする、
    でも、鈍感なので気付いてない
    ささやかな抵抗。

    でも彼女とはもうかれこれ20年以上の付き合いなので、それでいいんだけどね。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/22(木) 09:49:00 

    >>113 怖い!!!!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/22(木) 09:49:11 

    友達なら
    ・近況報告
    そこから派生して仕事・恋愛・食べて美味しかったこと・ムカついたこと
    とかになるなあ

    またそこから派生して話が膨らんでる感じ
    自分の意見の無い人だと会話って続かないかもね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/22(木) 09:50:13 

    >>1
    テレビの話とか、家族の話とか、買い物行った時のこととか、太った痩せたとか、あの子に会ったよーとか、ほんと特に深刻でもない世間話が他愛もない会話なんじゃないかな。
    まぁ、私もう中年なんでこの頃はどこが痛いとか病院行ったとかここにも白髪出た!とかババくさい会話が主になってきてる。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/22(木) 09:50:38 

    >>115
    85だけど家庭に関するコメントとかしてないよ
    落ち着きなよ、誰もあなたが結婚してないことバカにしたりしてないのに勝手に戦う必要ないよ

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2023/06/22(木) 09:51:27 

    37歳学生時代の友達とちょこちょこ会うけど、最近はお金の話、美容の話、健康の話、子供の話、下ネタ、ドラマの話。昔は恋愛とか下ネタばっかりだったけどwww
    今は保険とか投資の話もするよ。同年代って楽しい。老けたとかも、年上の人には言いづらいし。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/22(木) 09:51:43 

    >>61
    私は既婚で旦那子供の話しかしない人は視野が狭くて常に自分目線で生きてるんだろうなとは思うけど、女って環境変わったら友達も変わって当たり前の人が多いから仕方ないのかな?と思ってるよ

    真っ平らとか薄っぺらいとか言ってるあなたはどれだけ素敵で素晴らしい人生なのか是非教えて欲しいw

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2023/06/22(木) 09:51:47 

    >>113
    ウチの職場の連中もそれしかないよー
    レストランでたむろってるおばさんのグループも同じく

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/22(木) 09:52:31 

    1番仲良い友達とは、学生時代同じ事で笑って楽しく、子育て中は、家事育児の話しで楽しかったし話しも合ったんだけど、今友達は、不倫してて話しが不倫や男の話しばっかで無理になって来た。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/22(木) 09:52:40 

    >>17
    連想ゲームだよね
    たとえば仕事の話→その中で「テレビ」ってワードが出る→最近見たテレビの話→そこに出てたタレントの話→その人の恋愛・結婚の話→自分たちの恋愛の話→最近彼氏と行った場所の話→旅行の話…みたいな
    ちょっと極端な例になっちゃったけどこうやって自然に広がりそうなワードが拾われて次に繋がっていってるってことをリア中の友達とドライブしてみて気づいた

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/22(木) 09:52:40 

    例えばだけど
    「最近暑いね~」からの汗対策の話とか、汗染みの目立たない服の話からメイク崩れの話になり、いいファンデないかな?デパコス高いよね~高いと言えば卵の値段上がったよね、というか売ってないよね!になり、そこから玉子料理の話になって、皆毎日何を食べて生きてるんだろうと悩んだり…
    みたいな流れになるのが仲の良い友達だと多いよ。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/22(木) 09:53:24 

    オタクの友達が多いからゲームの話やらアニメの話やらで盛り上がってる。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/22(木) 09:53:31 

    >>1
    家庭のことや子供の相談、美容のこととか夕飯のレシピだったり、昔ばなしに花を咲かせることもある。
    あとはたまに愚痴聞いてもらったりとか。
    自分の近況報告だったり、ここでは嫌がられがちだけど噂話?(○○ちゃん最近子供産まれたみたいだよー!とかの)もするかなあ。

    友人それぞれの興味に合わせて話題変えたりもする。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/22(木) 09:53:45 

    >>39
    共通の敵がいなくなったら平和に美容の話したりしてるよ。
    自分が標的になったりとかいちいち考えたことなかった

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/22(木) 09:54:15 

    >>113
    どこにでも情報屋と呼ばれるおばさんがいて、あなた誰?みたいな接点のない人にも言いふらしてその快感をエナジーにしてるからまじで勘弁して欲しいタヒねよ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/22(木) 09:54:30 

    >>57
    歳をとるに連れ同じじゃないと話ししづらいもんね。私も気を使い過ぎて疲れ会わないようにしたりになってる。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/22(木) 09:55:17 

    >>36
    犬が〜

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/22(木) 09:57:10 

    その相手との共通の話題だな
    子どもや犬や仕事や趣味、相手によってそれぞれ
    共通してしがちなのは天気の話とそこから派生する話
    暑くない?寒くない?来週台風くるね、洗濯物乾かないよねぇ、乾燥機使ってるーとか
    後はダイエットや美容健康系の話

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/22(木) 09:57:15 

    最近日常で起きたびっくりした話や面白い話
    一緒に歩いてる最中で見た気になるものを指摘して会話を広げてる事が多いかな
    趣味の話はもちろんするけど頻繁に合ってたらなくなるし
    基本は日常のどうでもいい話を面白おかしく話すようにしてる

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/22(木) 09:57:42 

    >>128
    小説並に人間の裏側を見てきたけどそれを一切顔には出さないとか

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/22(木) 09:59:16 

    >>1
    私も主さんと似てるかも。
    自分の話したいと思ったことがないけど、あまりにも話さないと不自然だし詮索されるし「自分の事話さないよね」なんて嫌みも言われるから、昔は仕方なくネタを考えていってた。

    友達とかは仕事でこれが大変だとかムカつく上司とか合わない同僚の話をずーっと喋ってるけど、こっちは聞いても職場の事はわからないし、こっちはつつがなく淡々と仕事してるだけだから話すような事件も起きないしね。

    プライベートのことだって、私も旦那の事を聞かれても何を話せばいいの?って思うし、生活だって別に面白い事は起きないし。結婚前は親兄弟の話なんか聞かれた事なかったのに、何で結婚した途端家庭の話聞かれるんだろうね。ご飯どうしてる?とか家事はどっちがやってるの?なんて話題も、そんなこと話してどーすんの?と思う。

    趣味までいかない好きな事はあるけどそれは人に説明するようなことじゃないし、話したところでわかってもらえないし、わかってもらいたいとも思ってない。自分の中で大切な癒しだからあんまり入ってきて欲しくないのもあって、うっかり「私も一緒にやってみたい」なんて言われたらすごく面倒だからそういうのを予防する意味でも言いたくない。

    自己開示が苦手だから、ひたすら人の話に相槌打ったり掘り下げたりして気持ちよく話させてあげたり、その分野についてちょっと教えてもらうことでしのいでるけど、自分の事聞かれるとどこまでどう話したらいいのか、いつも固まってしまう。

    こうして書いてみると自分がほんとつまらない人間だなと思う。合う人とは合うんだけどね。

    +4

    -7

  • 143. 匿名 2023/06/22(木) 09:59:33 

    >>15
    思い返してみるとほとんどこんな感じだった
    あの店美味しいよーじゃあ今度はそこにしようかみたいなのはよくあるね

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/22(木) 10:00:14 

    >>113
    噂を聞いて「えー!」って驚く顔を見るのが奴らの快感なんだよ
    人格障害あたおかクズ
    だから情報屋の話を聞いても目を丸くして驚いたらダメだよ🙅‍♀️

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/22(木) 10:00:38 

    >>8
    そういうのがあるから、あまり話したくないんだよな…

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/22(木) 10:01:58 

    >>1
    主さんに話題あるかどうかは関係ないんじゃない?
    聞き役でいる人もたくさんいると思うし
    でも、聞き役の人がおとなしくただ聞いてるだけじゃ話してる方も独り言になっちゃうから話し続けられない
    主さんは会話クラッシャーなんじゃない?
    ◯◯どう思う?→別に…
    みたいな
    結婚してるなら、旦那さんと彼氏時代デートしたでしょ?
    その時のキャッチボールと同じようにすれば良いと思う

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/22(木) 10:02:14 

    >>24
    さっきご近所さんが子供達を見送った後の立ち話してたわ
    私は参加してないけど、誰々さんは〜という話しだろうね

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/22(木) 10:03:48 

    >>120
    ほんとこれ。オチが入ってないと、朝礼みたいになってくるよね

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/22(木) 10:05:56 

    >>80
    オタトークが一番平和よね
    わざわざ見たりはしないけど友達が好きだと言ってる人はテレビとかでも自然と目に入ったりするから、「この前アレ見たよー」みたいな感じで話してる

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/22(木) 10:06:27 

    >>24
    ママ友の悪口ってキャッチーだからそういうイメージ持たれやすいけど、職場と違って付き合いが長くなる子供絡みの人間関係で波風立てる人ってそんなにいないよ。
    ランドセルいつ買う?とか新しく始めた習い事どう?とかそんな話ばっかりだよ

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2023/06/22(木) 10:07:47 

    >>142
    合う人とは合うっていうか、相手が合わせてくれてるんじゃないかと思うぐらい癖強いね

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/22(木) 10:08:48 

    >>10
    それな🤣

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/22(木) 10:09:48 

    友達かどうかは知らんけど、スーパーで30分以上喋ってる人を見ると何の話をしてるんだろうとは思う。しかもずーっとひっきりなしに

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/22(木) 10:10:23 

    子供のこと、学校のこと、地域のこと
    体の不調のこと

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/22(木) 10:12:52 

    >>1
    健康の話が多いかもしれん
    お互い三十路か歳が近いのもあって、最近一気に体がガタついてきたとか最近肩こりが酷くてーとかいい感じのサプリとか運動とか病院とか知らん?とかそんな感じの話ばっかり
    それ以外だとオタ活とかどこどこ行こうとかそんな感じ

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/22(木) 10:17:57 

    >>30
    私は子どもいないから子持ちとは疎遠。
    子どもの事ばかり聞かされ、面白くないし何よりわからないし。
    無理して付き合う事無いから断ってる。
    そのうち連絡も来なくなり終わり。

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/22(木) 10:20:22 

    子どもの話と美味しいお店の話と健康の話

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/22(木) 10:21:21 

    >>5
    年を取ると天気と健康の話で一時間いけるらしいけどそれって友達なのかな?
    共通の話題といえばそうだけど

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/22(木) 10:22:48 

    >>1
    主、その様子じゃ話を聞くことも苦手でしょ。
    しゃべりまくる相手にウンウン言ってる状態じゃなくて、相手の話に興味を持って質問したり共感したりして話は広げていくもんだよ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/22(木) 10:24:37 

    >>1
    20代くらいまではなんでも話してオッケーな雰囲気だったけど、30代以降は置かれてる環境が違ってくると結構気を使う。私は既婚子なしで友達の子どもの話もフンフン聞いてたけど、ネットやテレビで聞いた情報をこっちが〇〇って話やってたよ〜とかすると、子どものことわかってないくせにって雰囲気になる。
    何かを押し付けたりアドバイスしたりってわけでもなくただ情報を教えただけなのにな。
    ちなみに自分は親の介護してるけど、ちょろっと話に出しただけで話変えようとする人もいるから、聞かれない限り基本言わない。

    あと自分では当たり前なことでもマウントって思われることもある…美容皮膚科行ってるだけで嫌味言われたことも。ってこんな感じで何話していいかわからなくなってる。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/22(木) 10:25:29 

    >>1
    エピソードは、エピソード自体に面白みがあるかどうかではないよ。
    例えば「彼氏と水族館行ってこのレストランでこれ食べた」がエピソードだとしても、そのまま話すのではなくて、その最中に語り手の主が何を感じたのか・何を考えたのかという内容が友達としては聞いてると面白い。聞きたいポイントはそこだし、友人として主をもっと知る機会にもなって楽しい。
    「水族館だからって彼氏が魚柄のTシャツ着て来て私はドン引きしちゃったんだけど、ガル子はどう思う?」とか「すごいかわいいタコの大きいぬいぐるみ買ったんだけど、写真見てー」「このぬいぐるみ持ち歩くの帰りの電車恥ずかしくない?」とか、そういうちょっと個人の性格が出るような他愛もない会話が友人間で多いかなと思う。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/22(木) 10:29:45 

    たまにカフェや銭湯で聞こえてくるけど、飲食店や旅行、料理、介護、子ども、旦那、人間関係の愚痴。そんな感じだよ。どちらか一方が話してる場合が多い。この前高齢のおばあちゃん3人組が孫か息子の自慢話をお互いしてたよ。

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2023/06/22(木) 10:40:04 

    >>1
    本を読んだらどうでしょう?私の夫は以前は聞き役でしたが、本を読むようになって話題が豊富になり、大学時代の友人達に「こんなに話しが上手いって知らなかった、一緒にいると話題が尽きなくて、時間があっという間に過ぎるよ」って言われたらしいです。ラジオを聴くのもお薦めです。楽しいラジオがいいですね。お薦めは芸人の兵動大樹さんのほわっとええ感じとTBSアナウンサーの安住紳一郎の日曜天国です。話し上手の人はお手本になりますよ。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/22(木) 10:40:56 

    >>1
    会話の内容とかコミュニケーション能力も重要じゃないわけじゃないけど、最も重要なのは相性だと思う。
    性格が真逆だったり共通の趣味があるわけでもない場合でも仲が良いパターンだってわりとあると思うから。
    友達、特に親友レベルの仲の良い人ができるかどうかは、相性の良い人に出会えるかどうかのある意味運ゲーだと思う。
    どんなに話題豊富でコミュ力高くても、相性がハマる人と出会えなければ誰と深い友達になれることもないと思う。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/22(木) 10:43:36 

    >>151
    うん。こんなだから友達もいないよ。相手もつまらないだろうし、私は人と会うのが疲れるし。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/22(木) 10:44:10 

    >>26

    それが謎。聞いてて気持ちのいいものじゃないし、友達同士ならポジティブで楽しい話したいやんとと思っちゃう🤣

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2023/06/22(木) 10:44:21 

    友達と普段話す内容なら本当にどーでもいい話だよ。

    最近だと行方不明の潜水艇の話、広末さん関連とか、ガルでみんなが話してるようなわちゃわちゃした会話だよ。

    ていうか友達との会話だからこそ次に何を話そう、どんなリアクションしたらいい?とか考えないままダラダラ会話が続く感じ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/22(木) 10:48:37 

    恋愛話、趣味の話、仕事で起こった話とか何かを契約(保険とか金融とか)した話とかかなぁ。
    あとほんとに仲いい子ならお互い黙ってご飯食べてる。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/22(木) 10:49:05 

    自分が友達と話してること書けばいいのに、周りで見た他の友達同士の会話を「こんな話してた」って書いてる人ってなんなん?

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/22(木) 10:52:22 

    >>163
    安住さんのラジオがおもしろいのは安住さんがキャラ立ってるからっていうのもありそう。
    さまぁ〜ずは、わちゃわちゃした番組では、この人たちおもしろいの?って思うけど、フリートーク聴くと全然普通の話なのにオチの付け方うまくて笑ってしまう。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/22(木) 10:57:02 

    釣りが趣味なので友達は釣り仲間です。魚の話ばかりです。あとは生活の話です。どこの何が美味しいか、何をどう食べたら美味しいかです。20代社会人なりたてですが私がおじさんぽいので同世代の女子友達がいないです。釣り仲間はおじいちゃんが多いです。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/22(木) 10:59:56 

    >>1
    みんな興味ありそうな食べ物とか流行り、年齢によっては健康やダイエット、美容のことなんかが当たり障りない気がする

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/22(木) 11:00:59 

    友達によって話題分けてる。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/22(木) 11:02:06 

    >>142
    内心考えていたこととほぼ一致していた

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/22(木) 11:06:17 

    30だけど久々に会う子ならお互い近況報告
    ○○に引っ越したとか○○で働いてるとか彼氏や旦那が○○だとか現状の不安とかこういう生活をしてるとか。で、その後は大体思い出話。
    ちょくちょく会ってる友達は仕事であったムカつくこと言い合ったり逆に面白かったこと報告したり最近気になってることやもの(映画とか趣味系)のこととか。あと旦那やら彼氏の話。
    意外と価値観系の話は盛り上がるというか、自分と違う視点だったり共感できる部分とか見えるから楽しかったりする。
    年齢にもよるよね、話す内容って。
    20代前半はただただふざけ合ってたな。笑
    半ば頃から結婚やら話がシリアスめになってくる。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/22(木) 11:31:41 

    >>54

    横。
    友達付き合いなら会わない選択ができるけど、仕事関係の人など会わない選択ができない人の中にも家族の話ばかりの人っているよ。
    私は適当な相槌をしながらにスルーできるから聞いてるけど、嫌がる人はすごい態度に出してる。
    多分、話せる話題がそれしかないんだろうなと思って聞いてるけど、相手の顔色や空気を読まないと駄目なのにとは毎回思う。

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2023/06/22(木) 11:38:56 

    >>15
    同じだわ
    しょーもない話
    先週会った友達とは、リップモンスターどこに売ってた?とか、あそこの店員さん元気だよね、とか
    ママ友だと子供の話ばかりになる

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2023/06/22(木) 11:52:11 

    >>95
    民度低そうだな

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:04 

    >>20
    でもネガティブな話って一般的に嫌がられるんでしょ?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/22(木) 12:08:14 

    リップモンスターそんなにいいんだ!
    気になる

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/22(木) 12:19:15 

    互いの近況報告
    あと前に一緒出かけたところを振り返って、楽しかったね次どこ行こうかって計画立ててるだけで1時間経ってる

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/22(木) 12:51:53 

    >>178
    人の親にまでなって友達と他人の悪口で盛り上がるのは辟易するよね

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/22(木) 12:57:28 

    >>108
    そうじゃないよ(笑)

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/22(木) 13:19:25 

    仕事のグチ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/22(木) 13:20:17 

    ほんとに何話してるんだろう。
    私は独身で子供いないけど子供いる人同士が子育ての話しててそれ聞いてるか、仕事の愚痴言ってるか、下世話な話もあるかな?なんか色々。
    私も友達少ないしあまり会わないからアレだけど保険の話とかし始めて「わー何保険の話って!うちらも大人になったねぇ」でひと笑い起きて次の話になって〜で気づいたら時間になってる感じ。
    子連れで会うと子供に助けられてる。一緒に遊んでりゃ時間経つし、いっぱい話しかけられるから会話に困ることもない。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/22(木) 13:41:07 

    私もその時あったことを話しているので よく覚えてないですね〜

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/22(木) 13:52:21 

    私もあまり仲が良くない人とご飯だと、
    かなり話題が無くなります。
    でも長年の友達とはひたすら話していられます。
    今なら、もし旦那がキャンドル・ジュンさんだったら〜とかを、
    大喜利みたいに盛り上がってます。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/22(木) 14:37:19 

    >>1
    話があろうが無かろうがそのままの自分を受け入れてくれる人が友達だよ
    会話が上手くても無理な人はいるし
    皆それほどたいした話なんてしてないよ
    大体が他人をツマラナイとかあの人って○○~言い出す奴が一番ツマラナイしその○○だし自己紹介なのに真に受けて流されるトンチキが多いよね
    人の悪口や嘘を言わなければ基本OKじゃない?

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/22(木) 16:56:24 

    >>17

    この前会社の人とランチにいったら
    マダム達が、次から次へ弾丸トークしててすごかった!

    私はそんなに話したい事ないかも…
    あるいは、つられて話したくなったりもするのかなー?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/22(木) 17:53:08 

    >>176
    トピタイ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/22(木) 18:05:21 

    3週間もイベント無し

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/22(木) 18:33:08 

    >>6
    ペットの話は誰も気づ付けないよね

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/22(木) 18:35:40 

    >>113
    その情報っていい事も入ってるの?
    悪い事だけ?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/22(木) 18:37:28 

    >>1
    他人にプライバシー握られる事も無いので聞き役にまわった方が良いですよ
    自分の事は話しません

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/22(木) 18:55:11 

    >>148
    ああー校長先生の話長かったねー
    早く終われと思っていた

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/22(木) 20:44:06 

    >>1
    >>142

    かなり共感できた
    好きな趣味もあるし、面白かった動画とか映画とかもある、好きなカフェやハマってる食べ物もあるけど、人に話すほどのものではない。
    そんな盛り上がる気がしないし、それを興味ない人に話してどうなるのか?と思ってしまうんだよね。
    共通の趣味とかあればその人には話すと思うけど。

    それは自分が他人に興味がないからかもしれない。
    Aさんの友達の話、家族の話、ハマってるものの話などなどあんまり興味ない。もちろん話しかけられたら聞くし、質問したり笑ったりするけど、わざわざ聞きたいと思わない。
    だから逆に自分の他愛無い話もいっても、他人からしたら「へー」くらいのものだと思って言えないな。

    天気の話とか、病気の話とかそんなみんな興味あるの?わざわざ友だちと予定あわせて話すことなんてなくて、友だちの集まりに顔を出さなくなっちゃったな。
    でも本当は楽しく会話する女子に憧れる。なんであんなにぽんぽんと自分のことを話せるんだろう?

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/22(木) 21:23:52 

    たとえばどちらかの「ジムに通い始めたんだ」の一言から広がっていくという感じ
    そこから泳げる泳げないの話になり海外でダイビングした時の話になってダイビングで船酔いしたって話からジェットコースターでも酔うという話に展開して…みたいな流れで延々喋ってるけど
    それらを一言でまとめるとやっぱり他愛もないってことになってしまう

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/22(木) 22:08:40 

    身の回りに起こったエピソードを紹介する
    ドジ話は笑ってくれたら嬉しいし
    相談事には友達の考えが聞けると助かるな
    すると相手からも それで思い出したけどこないたさ〜 って感じで別の話題に、、
    その繰り返しで気づいたら2時間くらい喋ってる

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/22(木) 22:18:02 

    就職から東京だから、結局、社会人になっての友達は元職場の人、元取引先、今の取引先、今の職場の人って感じで、仲いい人は仕事をやめても会うけど、仲いいと思ってた人でも職場が変わって共通の話題がなくなったら疎遠になる場合もある。でも逆に会社辞めたからプライベートで会うようになった人もいる。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/22(木) 22:28:02 

    >>5
    若い頃は彼氏の話と共通の友達の噂、特にイタイ女友達の話で数時間もった
    いまは話す事あまりない
    我ながら性格悪いしつまらん

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/22(木) 22:43:18 

    >>121
    子供の話って地雷多くない?

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/22(木) 23:39:50 

    >>1
    職場で友達を作ろうとしていることがそもそもの間違い。皆、無駄口を叩かず仕事をして早く帰りたいと思っている。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/23(金) 00:16:11 

    なんの話しをするかではなくて誰と話すかです。
    www名言ぽい

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/23(金) 08:21:53 

    >>59
    そうそう。
    これって決まってる話題は特になくて、その時話したい事をお互いに喋ってたらあっという間に時間が経ってたみたいな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード