ガールズちゃんねる

養命酒飲んでますか?

111コメント2023/06/24(土) 14:39

  • 1. 匿名 2023/06/21(水) 23:11:30 

    栄養ドリンクから卒業し養命酒を飲み始めました
    肩こりがよくなったような
    効果あった方お話ししましょう
    養命酒飲んでますか?

    +63

    -1

  • 2. 匿名 2023/06/21(水) 23:12:09 

    1本飲んだけど別になんもなかった

    +40

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/21(水) 23:12:19 

    自律神経に効くって聞いて興味ある

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/21(水) 23:12:23 

    滋養強壮

    +11

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/21(水) 23:12:43 

    >>2
    続けなきゃ効果ないよ

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/21(水) 23:12:56 

    興味はあるけど飲んだ事ない。感想聞きたい!

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/21(水) 23:13:36 

    実家の父が毎日飲んでた

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/21(水) 23:13:52 

    >>3
    運動の方が整う

    +3

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/21(水) 23:13:55 

    「薬用養命酒」は医薬品ですが、アルコール分が14%含まれています。
    飲酒運転は法律で禁じられていますので、運転前の服用はお控えください。(公式HPより)

    +91

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/21(水) 23:13:57 

    こういうやつを金かけて色々試したが健康、肩こりには運動が1番だった!
    こういうやつは本当に気休め。

    +12

    -12

  • 11. 匿名 2023/06/21(水) 23:14:05 

    封が空いてないのが半年ある。いただき物。苦手だから誰かにあげたい。

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/21(水) 23:14:28 

    だってまずいんでしょう?

    +15

    -12

  • 13. 匿名 2023/06/21(水) 23:14:28 

    時効ですけど
    子供の頃、家にあるのこっそり飲んでた

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/21(水) 23:15:39 

    酒は酒だからなあ

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/21(水) 23:15:46 

    >>1

    100周年おめでとう!


    今日ずっとお祝いしてて笑った
    養命酒飲んでますか?

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/21(水) 23:15:56 

    >>6
    私も未体験
    どんな味なのかな
    梅酒の小さい瓶みたいなトライアルサイズがあるといいのにな

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/21(水) 23:16:17 

    酒が強すぎる

    +33

    -3

  • 18. 匿名 2023/06/21(水) 23:16:36 

    1日3回飲まなきゃいけないのはハードル高かった
    微妙に二日酔いぽくなるのが難点でやめてしまったけど、飲んでる間は寝つき良かった気がする

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/21(水) 23:16:50 

    >>13
    「薬用養命酒」にはアルコール分が14%(日本酒やワインと同程度)含まれていますので、20歳未満の場合には服用できません。

    +10

    -7

  • 20. 匿名 2023/06/21(水) 23:17:03 

    仕事がきつくて疲れてた頃は毎晩飲んでた。めちゃくちゃ効果あった。今でも残業3時間超えた日は飲んでる。

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/21(水) 23:17:42 

    >>6
    飲み始めてから世界が変わった!
    1日くらいなら寝なくても余裕になった!

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2023/06/21(水) 23:17:51 

    しばらくだったのがあるけど飲めるのかな

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/21(水) 23:17:56 

    >>9
    アルコール分14%ってめっちゃ強くない?!
    4%の氷結で顔真っ赤になるわたしは飲めない?

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/21(水) 23:18:45 

    >>1
    もう30年 は飲んでるけど風邪ひとつひいたことない
    とばっちゃが言ってた

    アルコールに弱いので私は飲めないから本当に効いてるのかは不明

    舐めたら滅茶苦茶甘くて度数の高い薬膳酒って感じでした とにかく甘い

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/21(水) 23:19:39 

    飲んでたらシンプルに太った

    +17

    -6

  • 26. 匿名 2023/06/21(水) 23:20:17 

    カフェイン入ってますか?

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/21(水) 23:20:27 

    >>2
    まぁ薬じゃないしな

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/21(水) 23:21:30 

    >>19

    薬用養命酒はお酒なの?:薬用養命酒Q&A|養命酒製造株式会社
    薬用養命酒はお酒なの?:薬用養命酒Q&A|養命酒製造株式会社www.yomeishu.co.jp

    薬用養命酒に関する情報サイト。養命酒はウコン、ケイヒ等14種類の生薬が溶け込む薬酒です。冷え症(冷え性)、体の疲れ等に効果的です。生薬の情報や自律神経失調症、更年期障害についての情報もあります。養命酒の資料請求はこちらから。

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/21(水) 23:21:43 

    しかも高いよね

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/21(水) 23:23:00 

    >>1
    かわいいwww

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/21(水) 23:24:25 

    冷えには効果があった

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/21(水) 23:25:45 

    買った覚えないのに追加されてた養命酒スタンプ
    養命酒飲んでますか?

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/21(水) 23:26:45 

    >>27
    味は好きなんだけどね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/21(水) 23:27:37 

    母親が飲んでる、80越えてるけど元気で足腰丈夫。ずっと飲んでるから続けることが大事なのかな、私も飲み始めて悪くはないと思う。たぶん続ける

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/21(水) 23:27:47 

    主成分が漢方だから、同じ成分(に近い)漢方薬を保険使って出して貰う方が安上がりってきいた

    内科とか婦人科で、冷えとか倦怠感で相談するといいみたい

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/21(水) 23:27:57 

    >>5
    どれくらい続けてるんですか?
    どういう効果を実感したか教えて下さい!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/21(水) 23:28:35 

    >>24甘いのか
    葛根湯みたいな味を想像してた

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/21(水) 23:28:59 

    超冷え性で、冬は毎年貼るカイロを背中、腰、お腹、足の裏に毎日貼っていた私が、養命酒を夏から飲み続けたらその年の冬、貼るカイロなんて全く貼らなくても良いくらい冷え性が改善された。養命酒はまじすごい!冷え性さんにはおすすめ!!

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/21(水) 23:30:37 

    >>21
    それは体にとっては良いのか悪いのか(笑)

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/21(水) 23:31:29 

    お湯割りで飲んでる。
    なんとなくだけど、体に良さそうな気がして

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/21(水) 23:32:21 

    >>25
    あれで太るって、胃腸を整えるから食欲増して食べすぎたんでしょう

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/21(水) 23:32:58 

    開けたてを注ぐと聞こえる音がいい

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/21(水) 23:33:04 

    2年間不妊だったのに養命酒飲み始めて2ヶ月ぐらいしたら妊娠できた

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/21(水) 23:33:53 

    中途覚醒 不眠なんですが良くなったりしますかね。。
    ずっと眠剤飲んでたんですけど将来的にあまり良くないと思いやめてるところです。

    いろんなものを試してるので良かったという意見あったら試してみたいなあ

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/21(水) 23:35:11 

    >>21
    薬物使用者みたいやんw

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/21(水) 23:35:54 

    >>12
    私は好きな味。クセは結構強い。シナモン系が苦手な人は嫌いかも。

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/21(水) 23:36:09 

    養命酒を飲んでアル中になったという話しを聞いた

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2023/06/21(水) 23:37:32 

    若い頃に飲んでた
    ドラッグストアで購入しようとしたら
    「飲酒運転になるからおすすめできない」と言われて当時は運転していたのでやめた
    今はペーパードライバーだしまた飲んでみたいが
    1日3回は仕事もしてるからしっかり飲むのは無理だなあ
    更年期障害に効果あるといいけど

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/21(水) 23:38:49 

    >>42
    わかるー、2日ほどの限定だけどね笑
    いい音だよね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/21(水) 23:39:46 

    体質によるのかな。私は効くよ〜
    夜運動して、夕飯軽くして、夜飲んで寝ると次の日体調いい!
    メンタルも安定してる気がする。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/21(水) 23:40:35 

    >>18
    寝つきというか眠りが浅いんだよね…効果あるかな?
    アラフォー酒好きです

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/21(水) 23:41:30 

    >>1
    面白くてフォローした事ある

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/21(水) 23:41:38 

    >>1
    肩こりと首と後頭部にかけて寝転ぶくらいのダルさがあったんだけど、病院に処方された葛根加苓朮附湯(漢方)を一週間のんだらウソ見たいに効いたからオススメ!
    市販でもあるよー

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2023/06/21(水) 23:41:53 

    どんな味なのか誰か教えてください。
    苦いのかな?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/21(水) 23:48:22 

    虚弱体質用でしょ?
    私BMI23なので関係ないかな

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/21(水) 23:49:14 

    漢方をみりんで煮込んでいるんでしたかね?

    冬は冷え性対策に飲んでましたが、長く続けないとだめですよね。あと甘いし、寝る前に飲むと太る気がします。

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2023/06/21(水) 23:49:25 

    >>9
    寝る前に飲む!

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/21(水) 23:51:37 

    >>19
    横、なんでマイナス多いの??

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/21(水) 23:59:32 

    >>21
    それ非合法じゃない?笑

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/22(木) 00:01:59 

    >>9
    お酒弱くて試したけど飲めないというか、続けるの無理だった…
    なんか効きそうだから飲み続けたかったな…

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/22(木) 00:02:57 

    美味しかったけど、酒が弱すぎて無理だった

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/22(木) 00:04:07 

    飲んでません

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/22(木) 00:30:36 

    ここ最近微熱が続いて倦怠感もひどく、起き上がってるのもしんどい状態が続いてたんですが、養命酒飲み始めたら熱はそこまで下がらなかったものの以前より動けるようになりました

    内科へ行っても異常なし、強いて言うなら自律神経系だと思うけど断言できないから一旦様子見と言われ薬も処方されずで、
    そうは言ってもしんどいものはしんどいので藁にもすがる思いで手を出したのですが、効き目があって本当によかったです

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/22(木) 00:32:10 

    いわゆるピンピンコロリで大往生だったおばぁちゃんがこれずっと飲んでてなんか良さそうという印象はあるからそのうち自分も試してみようと思ってた

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/22(木) 00:34:54 

    >>47
    下戸体質の人はなる可能性が高い。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/22(木) 00:36:00 

    >>60
    下戸体質の人間が無理して飲み続けると返って体を壊すよ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/22(木) 00:38:50 

    >>24
    >>25
    >>41
    生薬とアルコールの苦さを緩和して飲みやすくする為にめっちゃ糖分を足してるんだよ。
    カロリーがめっちゃ高いよ。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/22(木) 00:39:50 

    >>57
    寝酒は体に良くないんじなかったけ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/22(木) 00:41:32 

    >>27
    医薬品だよ第2類医薬品

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/22(木) 00:44:53 

    >>56
    生薬 (漢方薬) とみりんはお正月に飲むお屠蘇。
    薬用酒はアルコール度数の高いお酒に生薬を漬け込んでる。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/22(木) 00:49:49 

    一瓶飲んだけど想像以上に甘くてカロリー高そうだったから止めた

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/22(木) 00:51:10 

    >>2
    3本飲んだけど特に何も

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/22(木) 01:13:40 

    飲んでた時、顔色いいねって言われたけど
    食欲が抑えられなくなって
    少し太ったのおぼえてる

    それが怖くて飲めないや

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/22(木) 01:22:03 

    養命酒のハーブの恵みを飲んでみたい
    実店舗だとどこに売っているのだろう?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/22(木) 01:49:02 

    >>63
    それ、アレルギーじゃない?
    6月2日頃から鼻がむずむずするしなんかの花粉飛んでるよねって会話をアレルギー体質仲間としてるんだけど、同じ頃から体調悪いならアレルギー体質なのかも。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/22(木) 01:52:08 

    >>38
    すごい!
    効いて良かったね!!
    私も冷え性だから試してみようかな

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/22(木) 02:34:14 

    母が30代の寝込んでたころどこの病院いっても原因不明だったから養命酒のんで1〜2本続けた後、すっかり良くなってた
    それ以前もその後も病気ひとつしない
    何に作用したかは不明

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/22(木) 02:40:25 

    子どもの頃虚弱だったので気にした母が買ってきて飲ませてくれた
    飲んだあとのほわ~んとする感じが好きで
    「もっと飲みたい!もっと!!」と何杯もせがんで母を困らせた
    今では立派なのん兵衛です・・・

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/22(木) 03:22:43 

    >>47
    めっちゃ糖分多くて糖尿になるとは聞いた

    興味はあるんだけど、酒飲むと蕁麻疹出るからダメなのかなー

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/22(木) 07:29:15 

    >>13
    私も…
    知らなかったよ。
    美味しかったもん

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/22(木) 07:32:04 

    甘過ぎるよね?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/22(木) 07:47:31 

    >>18
    私は夜だけ飲んでたよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/22(木) 07:50:13 

    ストレートでも飲めるけど、牛乳で割って飲むの好き
    たまに炭酸

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/22(木) 08:33:26 

    >>74
    うちの近所ですとドン・キホーテに売っていますよ!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/22(木) 08:58:21 

    7年前に買って何度か飲んだきりの瓶が残ってるけどまだ飲めるのかな?
    このトピ見て飲んでみたくなった。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/22(木) 08:58:46 

    夜だけ飲んでるけどなかなかいいと思う
    飲んでると朝起きたとき少し楽

    >>74
    うちの近所だと西友 生協 ベニマルに売ってたよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/22(木) 09:22:06 

    タイムリー
    昨日買ってきた
    まだ二回しか飲んでないけど、お腹の冷えとか倦怠感とかに効果があるといいなーと期待してる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/22(木) 09:22:45 

    いつも途中で飲まなくなり残ってる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/22(木) 09:35:11 

    一回分は20ミリリットル
    アルコール度数高いけど、少量だからお酒弱い私も問題なく飲めてる
    一回分で40kcalだから、薬と考えればカロリー高いかもだけど、健康になるならいいかな

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/22(木) 10:11:21 

    昔は薬局で売ってる薬用養命酒と酒屋で売ってる養命酒が有って薬用の方は瓶の口の部分が薬液の固まったのが付いたけど普通の養命酒はそうならなかったから成分が多少違っていたのかも。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/22(木) 10:31:03 

    養命酒気になってたんだけど、前ガルの何かのトピで養命酒ずっと飲んでると糖尿病になるよ!ってコメがあって、結構プラスついてて文字もデカくなってたんだよね。
    このトピ見てるとそんなことは全く言われてないし、あれはなんだったのw

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/22(木) 12:17:35 

    冷え性だしpms酷いから買うんだけど続かない…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/22(木) 12:28:21 

    >>75
    アレルギーかぁ…
    症状は5月中旬くらいから出てるから75さんのと一緒じゃないかもだけど、そっち方向で調べてなかったので今度病院行って調べてもらおうかな…
    教えてくれてありがとうございます

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/22(木) 12:47:03 

    >>38
    すごい。私も冬は冷え性で体中カイロ貼っています
    どれくらいの量飲んでますか?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/22(木) 13:13:29 

    >>54
    シナモン強め
    漢方の薬臭いかんじはしなかった

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/22(木) 13:19:24 

    >>51
    お酒弱いから飲んだあとポカポカして眠れるよ7になった
    忙しくて気力で頑張るしかないとき体力のちょっとした助けになってるかんじ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/22(木) 13:41:19 

    >>9
    初めて知った!
    無理やん!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/22(木) 14:08:08 

    >>94
    箱に書いてあるのは付属のコップ1杯を1日3回って書いてあったけど私は1日1杯朝か寝る前に飲んでたかなぁ〜!それを夏から冬まで続けて飲んでたら冷え性良くなった&偏頭痛頻度減少&疲れにくくなった&よく寝れる!と変化がありました!
    今はもう飲んでないけど、冬にカイロはつかわなくなったよ!!養命酒に出会えてよかった笑

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/22(木) 14:40:14 

    >>21
    あなたが飲んだのは養命酒ではないと思う、パケよく見て

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/22(木) 17:29:09 

    >>16
    子供の頃こっそり飲んだけど南天のど飴みたいな味だと思った記憶…美味しくはなかったです

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/22(木) 18:03:36 

    リニューアルしてから試しに買ってみたら疲れが少し軽くなったかんじがする
    昔のは泥みたいな土みたいな飲めたもんじゃなかった記憶

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/22(木) 18:05:52 

    >>68
    寝酒になるほど量飲まないよ
    20mlだもん
    大さじちょっとぐらい

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/22(木) 18:36:16 

    ツムラの薬用酒を買ってみた
    似てるけどどう違うのか

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/22(木) 19:27:37 

    うちのじいさん今年で100だけど養命酒60歳くらいから飲んでた。効果出てんのかな笑

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/22(木) 19:39:50 

    どうしても味がだめ。同じような効能で飲みやすいものないかな?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/22(木) 20:07:49 

    流しの下の物入れに30年以上経過した養命酒が眠ってるわ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/22(木) 21:55:15 

    >>74
    私は結構好きな味でつい飲んでしまって毎回一晩で1瓶空けていたからもう飲まないようにしている。
    生姜の方は無理だった。好みの問題だけど。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/22(木) 22:13:32 

    1日1回夜寝る前のみなら飲もうと思う
    もちろん歯を磨く前に飲まなきゃだが

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/23(金) 17:38:22 

    >>98
    お返事ありがとうございます
    今もヒートテック着てるくらい寒がりなので試してみます

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/24(土) 07:59:00 

    >>13
    私も、子供の時虚弱児だったからなんなら親から飲まさせられてた、当時の本人の感想としては「おいしかったw」だけどw
    40年近く前の話
    病気になったら飲めるおいしいものって認識だったわw
    今は10年に1回風邪引けばいい方ってくらい風邪すらひかない…インフル生まれてこのかたかかったことない、当時虚弱の割にw子供の頃はラッキーだったんだろうな、インフルに関しては…
    たぶん養命酒のおかげではないと思うけどw飲み続けてたわけじゃないしw

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/24(土) 14:39:21 

    意外と美味しいんだよね
    まずい漢方とか絶対続けられないけどこれなら。
    キッチンにおいておいて、ご飯作ってる時に飲んでみたりしてる。友人はとんでもなく効果がでていたけど、私はたまに飲んでるだけだから効果わからないな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード