ガールズちゃんねる

応募しようか迷ってるパートを書くと経験者が色々教えてくれるトピpart11

1174コメント2023/07/17(月) 20:10

  • 1001. 匿名 2023/06/22(木) 14:34:33 

    >>918
    顔も出さず、エロもなく、家の中でただ待ってて人が来たらおしゃべりする、そんなんで時給1500円とかもらえるなら学生から老人までみんなやってるってのにね。
    その仕事で稼げるならだれもコンビニや工場で最低賃金で働くわけない。
    何かを売りにして対価を得てるんだよ。エロだよ。

    +14

    -0

  • 1002. 匿名 2023/06/22(木) 14:43:20 

    >>818
    その日にやる業務が何時から何時までレジ、品だしなどとタブレットに全て表示されているので、それを見て仕事したら良いので働きやすかったです。
    ただ社員の方がほぼおらず、パートとアルバイトだけで 回す感じでした。

    +5

    -0

  • 1003. 匿名 2023/06/22(木) 14:46:04 

    夜中から早朝までのバイトでなにかないかな…。

    +0

    -0

  • 1004. 匿名 2023/06/22(木) 14:50:00 

    >>862
    子どもたちを見守っていればいいとか、楽に思われがちだけどとんでもなく大変。
    保育園児みたいに、これはダメなことなんだよじゃ通用しないし、なぜダメなのか向き合わないと納得しないから、かなり神経使う。

    +5

    -0

  • 1005. 匿名 2023/06/22(木) 14:50:40 

    >>1000
    お茶の時間もバイト先によってはめいめい、自分のタイミングで適当に。
    という所もあるだろうしね。
    年配者パワーで気圧されそうな時は愛想笑いでもすればいいよ。
    私が私がと言うよりあなたみたいな感じなら可愛がられるかもよ。
    健闘を祈ります。

    +4

    -0

  • 1006. 匿名 2023/06/22(木) 14:53:19 

    >>594
    せわしく動いてミスするより
    ゆっくりで良いから
    確実な方が良いと言う会社も多いよ

    +10

    -1

  • 1007. 匿名 2023/06/22(木) 14:56:39 

    >>1003
    確実なのはコンビニ
    防犯対策で女性の夜勤アウトな店もある
    あと、夜勤のある工場
    どちらも長時間やるからお金になる
    夜中の清掃は短時間が多い

    +4

    -0

  • 1008. 匿名 2023/06/22(木) 15:02:38 

    >>993
    ごめん給料はわからないけど新聞店で働いてた。
    天候関係なく雪の日も台風の日も原付で配達だから、そこは大変だなって思った。あと急な休みは原則ダメだと思う

    +4

    -0

  • 1009. 匿名 2023/06/22(木) 15:07:15 

    >>923
    シール貼りは
    他の仕事させられる代表格じゃなかった?
    その他作業やお手伝いがメイン
    きちんと聞いて応募した方が良いよ

    +6

    -0

  • 1010. 匿名 2023/06/22(木) 15:11:17 

    いろんなサイトを探しに探していたら昔、登録していた派遣で近くでの短期の事務の仕事があった。
    問い合わせしたらまだ決まっていないらしい。
    でも、開始日まで一ヶ月もあるし、他にあったらどうしよう?でも、ずっと決まってないしなぁと悩んでいる。

    +4

    -0

  • 1011. 匿名 2023/06/22(木) 15:15:21 

    やよい軒のお昼のパートどうですか!?
    めちゃくちゃ悩んでます!

    +5

    -0

  • 1012. 匿名 2023/06/22(木) 15:16:13 

    >>891
    とりあえずやってみれば良い
    失敗してもお金貰えるし

    +2

    -0

  • 1013. 匿名 2023/06/22(木) 15:17:11 

    >>715
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 1014. 匿名 2023/06/22(木) 15:17:45 

    >>894
    辞めてもすぐ次を探すから
    重視していません
    入れてくれるなら入るけど

    +8

    -0

  • 1015. 匿名 2023/06/22(木) 15:32:59 

    >>987
    インディード

    +0

    -0

  • 1016. 匿名 2023/06/22(木) 15:35:46 

    >>1012
    失敗してもお金は貰える…確かにそうですね!

    +7

    -0

  • 1017. 匿名 2023/06/22(木) 15:44:42 

    >>1005
    まだ在職中ですが、仕事内容も人間関係も穏やかに働きたくて。夫に一応話して、早々に応募してみます。すごく参考になりました。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 1018. 匿名 2023/06/22(木) 15:48:05 

    >>812
    13時や14時からの客商売(コンビニスーパーや飲食店ドラックストアなど)は常に人が足りないから選びたい放題だよ
    基本幼稚園のお迎え以降出勤出来る人は大事にされる

    +5

    -0

  • 1019. 匿名 2023/06/22(木) 15:58:36 

    >>45
    一年で9キロ痩せるならやりたいかも
    給食って栄養バランスがバッチリだから食べて痩せる最高のパターンですね

    +2

    -4

  • 1020. 匿名 2023/06/22(木) 16:00:57 

    >>1002
    お返事くださりありがとうございます。
    今もお仕事されていますか?
    先日採用の連絡があり、パートをすることになりました。
    募集が週1〜2時間からokだったので、子どもの小学校がある時は平日のみ週4出勤、夏休みなどは週1、短縮日課の時は2時間でシフトに入ろうとしています。
    面接でお話ししたり履歴書にも記入して採用されましたが、研修で曜日固定シフトの説明があったので、実際入ってみて伝えた勤務条件が無理だったとならないか心配しています。
    長文失礼しました。

    +1

    -0

  • 1021. 匿名 2023/06/22(木) 16:23:38 

    >>98
    クリスマス、年末、バレンタイン、GWなどなど、休みにくい

    +0

    -0

  • 1022. 匿名 2023/06/22(木) 16:27:49 

    私立幼稚園事務

    +0

    -0

  • 1023. 匿名 2023/06/22(木) 16:33:38 

    >>219
    事務で時間の都合つく職場って人気だから時給安いよね。
    扶養範囲内で働けるからむしろ低時給で好都合じゃないかな?

    +0

    -0

  • 1024. 匿名 2023/06/22(木) 16:38:45 

    >>942
    私も同じ!
    最初はクタクタだったけど、だんだん慣れて体力もついてきて、今や無料のジム(むしろお金貰えるジム)有り難い!と思っています。
    全身運動だし股関節も動かすので健康に良いですよね。
    私はアラフィフですが健康維持のためにもずっと続けたいと思っています。

    +8

    -0

  • 1025. 匿名 2023/06/22(木) 16:43:38 

    マンションの清掃いいなと思うけど、どこも9時〜ですよね。幼稚園が9時からだから、9時半とか10時からがあったらいいんだけど。

    +2

    -0

  • 1026. 匿名 2023/06/22(木) 16:45:45 

    >>843
    教えてくれてありがとうございます!

    +0

    -0

  • 1027. 匿名 2023/06/22(木) 16:51:05 

    >>342
    3年半働いてました。
    前述されていますが正社員だと辛いと思いますが
    パートだと楽しかったです!

    輸入食材も多く、日頃の生活では馴染みがないような食品やお酒がたくさんあって、そこを楽しめるタイプなら向いていると思います。ディスプレイの仕方や試飲で売り上げがグッと変わるので、やりがいありましたよ!
    居酒屋やコンビニのように不特定多数の人が来るというよりは
    ある一定の層の客層なのでそこも楽でしたね。

    でもお酒やトマト缶を運んだり積んだりするので
    腰が悪いならやめた方がいいですね。
    あとは店長次第ですね、人間関係大事ですよね。

    +5

    -0

  • 1028. 匿名 2023/06/22(木) 16:54:28 

    >>1010
    見学できそうなら見学だけでも行ってみたら?

    +4

    -0

  • 1029. 匿名 2023/06/22(木) 17:06:03 

    >>978
    覚えることが多そうですね
    ちょっと自分自身の脳レベルが心配です

    +2

    -0

  • 1030. 匿名 2023/06/22(木) 17:09:41 

    >>996 がんばって!!受かるといいね

    +0

    -0

  • 1031. 匿名 2023/06/22(木) 17:24:29 

    >>1025
    別職種ですが同期さんは
    9:00からの募集だけど
    幼稚園に送って9:30から出勤されてますよ
    上がりの時間が合うのなら聞くだけ聞いてみても良いかもですよ
    30分急いで仕事しなきゃいけないかもしれませんが

    +1

    -0

  • 1032. 匿名 2023/06/22(木) 17:29:42 

    >>1
    園児19人の保育園に勤めて5年目です。
    普段は2人で、たまに1人で作ります。
    ジャーやフライパン、オーブンは家庭用サイズなので重い物を運ぶことは滅多にないです。(米を全員分炊いても4から5合)

    ミルク、離乳食、アレルギー除去食など作りますが、レシピに印をつけてもらっているから間違えたことはありません。欠席が多い日は、10食以下の調理で済み、体力的にだいぶ楽です。

    小規模保育園、おすすめですよ。
    良い職場、見つかるといいですね^_^。

    +6

    -0

  • 1033. 匿名 2023/06/22(木) 17:36:44 

    >>1025
    マンション清掃してます。子供が幼稚園入ったのを機に始めたけど私のところは日中なら何時に行っても大丈夫なとこ。中にはそういうところもあるよ?

    +4

    -0

  • 1034. 匿名 2023/06/22(木) 17:40:20 

    >>750
    どこを休むかにもよると思います

    +0

    -0

  • 1035. 匿名 2023/06/22(木) 17:41:45 

    >>1019
    お昼出るところと出ない所あるよ。市や施設による。
    私もやせるほうかな?と思う。

    +3

    -0

  • 1036. 匿名 2023/06/22(木) 17:43:47 

    >>1025
    早朝預かりあるか幼稚園に聞いた?今どき珍しいね。

    +0

    -0

  • 1037. 匿名 2023/06/22(木) 17:49:53 

    CADオペレーター
    元デザイナーで、CADは触ったことないんだよね…
    やっぱなかなか難しいのかな?

    +1

    -0

  • 1038. 匿名 2023/06/22(木) 17:53:55 

    >>306
    裏で人と料理作るの無理なら料理研究家とか技術あるならパン屋さんとか開けそう

    +1

    -0

  • 1039. 匿名 2023/06/22(木) 18:14:08 

    パンが好きなのでパン屋さんで働いてみたい

    +1

    -0

  • 1040. 匿名 2023/06/22(木) 18:15:37 

    ちょっとトピずれだけどパートより派遣のが時給高いのになんでパートを選ぶの?

    +1

    -0

  • 1041. 匿名 2023/06/22(木) 18:20:33 

    >>1040
    働くエリアを絞りたい
    時間を絞りたい
    期間限定な派遣ではなくできれば長く続けたい
    とかかな、私はとにかく近いパートが良い

    +6

    -0

  • 1042. 匿名 2023/06/22(木) 18:24:53 

    >>780
    男性はその仕事させてもらえないのでしょうか?

    +0

    -0

  • 1043. 匿名 2023/06/22(木) 19:01:35 

    >>434
    うちも近くにあって気になってる
    知り合い働いてて結構疲れるって言ってた~
    でも子供小さいから働きやすいのかなって悩む

    +1

    -0

  • 1044. 匿名 2023/06/22(木) 19:09:01 

    >>733
    私も聞かれたw
    ヘルプ月数回あるけどいい?
    もし新店舗出来たらオープニングスタッフとして異動してもいいか?とか
    品出し大変だよ?遅番あるよ?とか(どの位遅番あるのかも聞いて納得したのに)
    今も同じ様な仕事していると言ってるんだけどな?って
    終始?が浮かんでて不採用で良かったなと思った。

    +4

    -0

  • 1045. 匿名 2023/06/22(木) 19:12:19 

    >>1019
    給食食べるよりも、仕事量に驚かされる。メモ禁止、何をするかも詳しく教えてくれないし、病んだよ。

    +3

    -0

  • 1046. 匿名 2023/06/22(木) 19:14:32 

    >>869
    1日で辞める人がいたよ。

    +2

    -1

  • 1047. 匿名 2023/06/22(木) 19:17:56 

    >>1007
    詳しくありがとうございます。探してみます。

    +0

    -0

  • 1048. 匿名 2023/06/22(木) 19:21:53 

    >>405
    分かります。仕事内容で辞めた事はなかった。辞めた理由は人間関係。パワハラ、お局の攻撃、話しの通じない人達。けど働かないと生きてはいけないから何とか折り合いつけた。フルタイムにこだわるのは辞めました。

    +6

    -0

  • 1049. 匿名 2023/06/22(木) 19:22:10 

    >>2
    今問題になっているマ○ナン○ー関係の電話問合せ対応、ラクチンでした。

    電話応対楽勝と思い、企業のコールセンターに就職。
    覚える事多いのに電話受けながら覚えてって感じだし、クレーム対応も自力で乗り越えて!って代わってもらえないし。全然楽じゃない…

    +3

    -0

  • 1050. 匿名 2023/06/22(木) 19:24:48 

    >>1024
    清掃業は運動になりますよね!
    私は鏡やガラスを拭く時、思いっきり腕を伸ばしてエクササイズのつもりで仕事してます。数年でちょっと二の腕が細くなりました!w
    健康的に痩せて給料ももらえる。私も長く続けたいです。そういえば清掃の仕事はじめてから風邪も引かなくなりました!

    +6

    -1

  • 1051. 匿名 2023/06/22(木) 19:29:25 

    >>1034
    金土日は年1でもだめかな💦

    +0

    -0

  • 1052. 匿名 2023/06/22(木) 19:29:56 

    病院でも看護助手が身体介護も含めるところもあれば、身体介護は介護士(有資格者)、看護師指示のもと雑務をするのを看護助手として考えてる病院もあったりと病院でも違うみたい。

    看護助手は文字通り、看護師の助手だから看護師さんとの相性はあるかも。

    +4

    -0

  • 1053. 匿名 2023/06/22(木) 19:32:12 

    >>1025
    マンション清掃、時間の相談できるところ多いです。
    オフィスなどと違って始業前に終わらせなきゃいけないとか、決まった時間にこれをしなきゃいけないみたいなものがないので、例えば9時〜11時勤務を10時〜12時勤務に変更できる場合もある。
    時間について応募の際に聞いてみたらどうでしょう?

    +2

    -0

  • 1054. 匿名 2023/06/22(木) 19:37:07 

    >>716
    吉野家もありですね!
    今全然違う仕事してるのですが、食費の負担を少しでも減らせたら…と思って飲食店を考えてました!情報ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 1055. 匿名 2023/06/22(木) 19:38:00 

    転職サイトの人が言ってたけど、よくある「アットホーム」はやっぱり地雷らしい。売りがないからそれで誤魔化してる。あとは急募もろくに教えて貰えず放置。

    みんな仕事ちゃんとしたいだけなのにね。

    +20

    -0

  • 1056. 匿名 2023/06/22(木) 19:49:10 

    37歳の主婦。アパレルのバイトしたいんだけど、募集してるところが週1からオッケーとかいてあります。土日どちらか一日と平日一日入りたいんですが、実際そんな条件の人はとってもらえないでしょうか?アパレル経験は若いときにあります。

    +2

    -0

  • 1057. 匿名 2023/06/22(木) 19:54:50 

    ミスタードーナツ
    ドーナツ作りたいんだけど、飲食系未経験なもので悩み中です

    +2

    -0

  • 1058. 匿名 2023/06/22(木) 19:55:24 

    >>1056
    しまむらとか制服があるところじゃなきゃ
    週2とか出勤の為の服を買う人員になりそうなんだが

    +4

    -0

  • 1059. 匿名 2023/06/22(木) 19:57:17 

    >>1057
    作る人も売る人も未経験歓迎だと思いますよ
    ただ作るだけじゃなくてレジもやると思う
    独身の大昔したけど楽しかったからおすすめ

    +3

    -0

  • 1060. 匿名 2023/06/22(木) 20:02:54 

    >>1058
    週で出勤各1が7人なら7人が服を買うからね
    週1でも可ってそういう意味合いもありそう

    +2

    -0

  • 1061. 匿名 2023/06/22(木) 20:03:13 

    >>1048
    分かる!
    仕事内容好きだったけど1人めっちゃ最悪な人いて
    数年ターゲットなってて今月やっと辞める決意して
    周りは引き止めてくれるし辞めたくはなかったけど
    そいつが辞めるまで続くと思ったら私が辞めても
    別に他の同僚達に会いに行ったりランチ行ったり飲みに行けばいいか!と切り替えて次のステップに進むことにした。

    +7

    -0

  • 1062. 匿名 2023/06/22(木) 20:09:02 

    >>1
    まさにそこで仕事してます。
    人間関係は運ですが、大きな病院や学校給食と比べると、1から料理する感じです。 
    思ったより細かく覚えること沢山。
    体力、気力使いますね。
    イメージは可愛い子供の料理を作って楽しそう!ですが、そんなことはないです(笑)
    でも、個人的には病院や老人ホームより楽かな。
    1日1食だし、日曜日休み。土曜は食数少ない。
    離乳食がちょっと面倒だけど、病院の治療食やペーストないし。

    +4

    -0

  • 1063. 匿名 2023/06/22(木) 20:10:16 

    >>742
    どの仕事もそうじゃない?
    わざわざ書くことじゃないよ

    +5

    -0

  • 1064. 匿名 2023/06/22(木) 20:16:05 

    >>317
    マツキヨによく行くのですが、レジで年寄りにアプリをダウンロードしてあげてるの見るのですが、あれノルマだったんですか?

    +3

    -0

  • 1065. 匿名 2023/06/22(木) 20:28:51 

    >>100
    そんな他人に怪我させるようなクソガキで、しかも謝罪なしなんてもうどこも預からないでしょ。自分で全部面倒見れば良いのに。

    +2

    -0

  • 1066. 匿名 2023/06/22(木) 20:30:38 

    >>1057
    私もミスドの製造楽しそうで気になってるけど7時〜だからそこがネック。せめて8時〜ならよかった

    +3

    -0

  • 1067. 匿名 2023/06/22(木) 20:43:05 

    >>528
    ドラッグストア。
    千円お預かりした場合のおつりはいくら?っていうやつです。

    +1

    -0

  • 1068. 匿名 2023/06/22(木) 20:53:36 

    >>958
    調理とかって慢性的に下痢の人はやっちゃダメなのかな?

    +1

    -0

  • 1069. 匿名 2023/06/22(木) 21:09:24 

    >>1066
    別の仕事だけど私もいいなと思ったら7時からだった。キツイよね7時。8時なら行けるんだけど。

    +1

    -0

  • 1070. 匿名 2023/06/22(木) 21:09:51 

    >>1057
    火傷しやすいよ、油使うから

    +1

    -0

  • 1071. 匿名 2023/06/22(木) 21:10:35 

    マクドナルド
    土日入れないと駄目かなぁ

    +0

    -0

  • 1072. 匿名 2023/06/22(木) 21:11:04 

    >>1068
    先ずはそんなに好きなタイミングでトイレ行けないよ
    二枚貝、生玉子✖な職場は多いよ

    +4

    -0

  • 1073. 匿名 2023/06/22(木) 21:12:11 

    保育園とか学校の給食って料理上手じゃないと無理ですか?
    包丁使うの遅い人は向いてない?
    休みとりやすいって聞いたから

    +1

    -0

  • 1074. 匿名 2023/06/22(木) 21:19:15 

    ネット応募って折り返し連絡が来るまでドキドキするんだけど、毎回定員に達したとか採用者さんが決まりまして‥ってメールがくるだよね😭
    面接もしていただけないのですか?ってちょっと悲しい

    +13

    -0

  • 1075. 匿名 2023/06/22(木) 21:19:49 

    >>11
    それなりに大きいスーパーのレジ。
    ちょっとお高めスーパーなので客層は比較的良い方が多い。
    最近扶養抜けて働くようになりました。
    レジだけなら楽勝!

    サビカンや衣料品コーナーのレジだとクレ、スマホの返品作業が時々くるから憂鬱。
    サビカン入るならちょっと厄介なメンバー達がいるから揉める

    +2

    -0

  • 1076. 匿名 2023/06/22(木) 21:20:05 

    >>1073
    切り込みは専属の人がいる事が多い
    (まにあわないから)
    調理師さんがメインでやる所もあるし
    全部普通のおばちゃんがやる所もある
    園の規模にもよる

    +3

    -0

  • 1077. 匿名 2023/06/22(木) 21:20:17 

    >>1055
    かかりつけの歯医者アットホームです!って急募でずっと求人出してるんだよね
    アットホームはやめた方がいいですよって教えてあげたい笑

    +7

    -0

  • 1078. 匿名 2023/06/22(木) 21:32:32 

    >>1066
    交渉したら?私パート面接はそれやる、だいたいは良いよって話してくれる

    +1

    -0

  • 1079. 匿名 2023/06/22(木) 21:35:48 

    >>1073
    正確さも慣れたら早さも必要。だいたいこれができない人が、怒られる。なぜかと言うと下処理で時間が決まるし、食材の大きさが事故とか左右しちゃうから。慣れればいいのさ。

    +1

    -0

  • 1080. 匿名 2023/06/22(木) 21:35:58 

    >>1074
    わかるわ
    でも駄目なら駄目で返信は早く欲しい
    次行こうよ

    今いる職場は面接までに1週間
    決まるまで更に1週間
    希望が来たのが7名
    面接に来たのが2名採用2名
    面接までが長すぎたんだと思う

    +4

    -0

  • 1081. 匿名 2023/06/22(木) 21:37:17 

    >>1042 私が行ったところは女性のみでした。短期で一緒に入った男性が一人だけいましたが(若い男の子)、入ってすぐに力仕事の方なのか別な部署に回されていました。初日に会ったきり。

    +0

    -0

  • 1082. 匿名 2023/06/22(木) 21:42:24 

    平日のファミレス、回転寿司のランチタイムのパートってどうなんでしょう?

    +0

    -0

  • 1083. 匿名 2023/06/22(木) 21:45:45 

    >>1082
    回転寿司やったことあります。とにかくスピードを求められる。

    +4

    -0

  • 1084. 匿名 2023/06/22(木) 21:51:11 

    >>971
    ちなみに時給ってどれくらいですか?

    +0

    -0

  • 1085. 匿名 2023/06/22(木) 21:53:56 

    >>1084
    よこ
    地域によるけど1600から2000円くらいじゃない?働く地域の求人みたら?

    +1

    -0

  • 1086. 匿名 2023/06/22(木) 21:55:31 

    近所にスターバックスがあるんだけど、コーヒー好きだからどんな仕事か興味ある。
    35歳だけど、飲食店のバイト経験一切なしでも大丈夫かな。マルチタスクだし仕事覚えられるかな〜。
    ちなみに田舎の国道沿いの小さな店舗です。

    +1

    -1

  • 1087. 匿名 2023/06/22(木) 21:56:21 

    デイサービスの調理補助。
    資格とか何も書いてないけど、メニュー考案する仕事が含まれてるよね?

    +0

    -0

  • 1088. 匿名 2023/06/22(木) 22:01:38 

    >>1031
    >>1033
    >>1036
    >>1053
    ありがとうございます。
    時間融通きくところもあるんですね!
    良さそうなところがあれば確認してみます。
    幼稚園の早朝預かりもあるんですが、週3回とかなると子どもが嫌がりそうで、なるべく使わずできた方がいいなと思っていて。

    +3

    -0

  • 1089. 匿名 2023/06/22(木) 22:06:13 

    >>1084
    大阪府だけど最低賃金+50円(だいたい1000円ちょい)でした。小規模デイサービスの入浴介助だったので。
    施設にもよると思いますのでもっと時給高いところもあるかと。

    +2

    -0

  • 1090. 匿名 2023/06/22(木) 22:09:24 

    >>1080
    わかるわ!の一言が嬉しくなるくらい連敗中😭
    面接までいくまで応募したるわ!

    +7

    -0

  • 1091. 匿名 2023/06/22(木) 22:10:20 

    >>915
    従業員受付は気強くないとやっていけないかも。

    +2

    -0

  • 1092. 匿名 2023/06/22(木) 22:49:45 

    >>1086
    自分が働きたい時間帯にお店に行ってみてどんな年齢層の人が働いているか見るのもいいかも。
    場所によっては10代20代の学生・フリーターばかりの店もあるから。

    レジ操作、ドリンク名、ドリンクのID、コーヒー豆、フードなどを覚えるのは何とか出来たけど、
    ドリンクを作るのを覚えて尚且つ早く作れるようになるまでがちょっと大変でした。

    +2

    -0

  • 1093. 匿名 2023/06/22(木) 23:13:30 

    >>196
    >>419
    >>621
    >>893
    >>950

    皆さんありがとうございます!
    そうですよね…汚れた物を預かる仕事だから匂いやある程度汚れを覚悟しないといけないですよね…

    どうしよう…

    +5

    -0

  • 1094. 匿名 2023/06/22(木) 23:41:49 

    >>639
    自分も10日以上待って音沙汰ないからメールしたら「メール届いてなかったですか?」って言われた。
    面接動画も送ったのに見れないとか言われたし。確認画面には表示されてたのに。
    他にも不手際あったよ。
    長文すみません。

    +0

    -0

  • 1095. 匿名 2023/06/23(金) 00:21:07 

    今飲食店にいるんだけど
    お子さんが小さい人が一人だけなの
    他はベテランさんばかりで全員が子供が中学以上
    自分の子供が幼稚園の頃を思いだして
    大変だねぇって休んだり早引きしても
    完全全員協力体制です
    私の子供が幼稚園の時にここに就職したかったわ
    入ってみるまで分からない部分があるから
    とりあえず履歴書書いて写真貼って電話だ!

    +6

    -3

  • 1096. 匿名 2023/06/23(金) 00:57:10 

    商業施設とかデパートのインフォメーションはどんな感じですか?

    +0

    -0

  • 1097. 匿名 2023/06/23(金) 01:04:54 

    >>1087
    規模によると思いますが少人数のところはミールキットが配達されてきたので、基本はそれ通りに作れば良かったです。
    たまに近所からおすそわけのお野菜とかもらうと、ちょっと自分で簡単なお惣菜作ったりはありました。
    規模が大きければまた全然違うと思います。

    +2

    -0

  • 1098. 匿名 2023/06/23(金) 01:06:13 

    >>731
    716ですけど、勤務時間の問題で掛け持ちしようとすき家も受けたら落ちました笑
    でも社割はまかないのみなんですね。
    大好物のおろしポン酢(だけ)持ち帰りたいな〜なんて画策してたので、客として通うほうがいいかもしれません笑

    +1

    -1

  • 1099. 匿名 2023/06/23(金) 01:41:11 

    >>667
    わたしは稼げないのに負担が多くて
    辞めた。
    もうやりたくない。

    +5

    -0

  • 1100. 匿名 2023/06/23(金) 02:07:45 

    >>194
    >>110です。体力勝負な部分が割と多いから身体を壊す人もいるんだろうけど、人間関係が辛くて辞める人が多い。私もそうです。
    仕事柄女性ばかりだから、女性特有の嫌な雰囲気とか噂話とかは当たり前、言い方も口調が強いとかの次元じゃなかったりする。

    +6

    -0

  • 1101. 匿名 2023/06/23(金) 02:57:14 

    >>664
    責任者、とかそういう立場で働いてないからだと思う。
    好き放題言える

    +5

    -0

  • 1102. 匿名 2023/06/23(金) 02:57:55 

    >>78
    この前買い物していたら変な客いた。
    俺7円払ったぞ、お客様まだ払われてません、嫌払ったぞ
    まだ払われてません。
    このやり取り5分ぐらい続いて、仕方ない払うわとかようやく終わった。
    このレジの人ベテランレジ打ちでこの人が払ってないと言っているだから払ってないのに
    こういうクレーマーもいるからだから客商売って嫌なんだよね。ストレス溜まりそう。

    +8

    -0

  • 1103. 匿名 2023/06/23(金) 03:04:30 

    >>40
    工場の清掃やっていて、そこの食堂のおばちゃん食べる側にもちょっと言い方きつい人で、一緒に働いている人には更にきつい人だと思ったわ。

    +3

    -0

  • 1104. 匿名 2023/06/23(金) 03:08:06 

    >>11
    スーパーは本当やめた方がいい。
    きついおばさんいて私は1ヶ月で辞めた。

    +11

    -0

  • 1105. 匿名 2023/06/23(金) 06:11:27 

    >>253
    時給は職場に着いた時間から、出る時間まで。
    15時半からのシフトの場合、15時頃にロッカー着いて着替えて、15時10分頃、同じシフトの職場の人と待ち合わせて一緒に移動してました。(ワールドバザールの中のお店)
    休憩の時間もシフトに組み込まれて、同じ時間帯の人と一緒にご飯食べに行って帰ってきてました。
    めっちゃ団体行動が多かったです。

    ロッカーからの距離によって着替え手当があったような、、、

    +1

    -1

  • 1106. 匿名 2023/06/23(金) 10:35:53 

    >>1095
    一見、暖かい良い話なんだけど...
    最初から他人の善意を当てにして就職するのは失敗のもとだと思う
    その方の愛されキャラで周囲が許容してるだけなのかもしれないし、一部の人は言えないだけで我慢してるのかもしれない

    +14

    -0

  • 1107. 匿名 2023/06/23(金) 10:39:23 

    >>1102
    昔と違ってレジ周りにはカメラあるから「カメラ確認します」で解決するような気がする

    +3

    -0

  • 1108. 匿名 2023/06/23(金) 11:20:59 

    >>744
    職員間の関係性もきちんと理解してるから、頂点に立ってる先生の言うことはよく聞くし良い子にするよね。

    +1

    -0

  • 1109. 匿名 2023/06/23(金) 11:35:33 

    >>1099
    確かに需要は年々高まってるとは言うけど、乳幼児の保育に比べてまだまだ賃金は低いとこ多いね。
    放課後児童支援員・指導員って国家資格に準ずる資格はあるけど認知度は低い!😅
    資格欄に書いたらハローワークの人が何これ?って反応したのがショックだった…

    +4

    -0

  • 1110. 匿名 2023/06/23(金) 11:41:22 

    >>902
    投げ銭アプリ(17とかビゴ系 で配信してたけど
    雇われライバーみたいな人いましたよ
    雇われライバーさんは週に何回してください
    投げ銭でもらったアイテムの何割かはいただきます、みたいな制度だった
    インスタでフォロワー多い人とかもよくdmでスカウトされてた。
    配信サービスされるならどこの配信なのか、本当にやらしいのがないのかみてからされた方がいいと思います
    ちゃんとしてる配信のところなら、キャミソールだめ、お酒飲みながらダメ等のルールがあり破るとバンされます
    配信はスキマ時間でできますが、YouTubeとかと同じで投げられた額や視聴人数、ランキングなどがストレスになり、だいたいスキマ時間ではできなくなります。

    +2

    -0

  • 1111. 匿名 2023/06/23(金) 17:36:36 

    今パート探して何の仕事なら楽しめるかな、続くかなって悩み中だけど、ここ見てたら
    どの仕事も大変だな…どうしよ。てなってる
    結局は自分のここだけは譲れないとか、逆にこういうことはしたくないていう部分で探すのがいいかな

    +29

    -0

  • 1112. 匿名 2023/06/23(金) 17:42:44 

    >>1106
    協力できない人もいるのは理解していますよ
    人数が多いから対応しやすい面も大きいと思います
    6人出勤でも3人出勤でも何とか回せる環境なんです
    以前いた職場はキツキツの人数で回していたから
    休みが出ると余裕0でした
    同じ職種でもかなり違いますよね

    +2

    -4

  • 1113. 匿名 2023/06/23(金) 17:53:38 

    >>1111
    一番は経験として何がしたいかだよ、あとお金の為って思うし。上手くやっていくのって我慢することだけじゃないよ。

    +2

    -0

  • 1114. 匿名 2023/06/23(金) 17:56:58 

    >>1112
    「6人中3人だけでも回せる」
    そんなに余裕ある職場は求人出すとは思えない

    +8

    -0

  • 1115. 匿名 2023/06/23(金) 18:39:40 

    みなさん取り敢えずやってみて合わなければ辞めたらいいやって感じなんでしょうか?
    私はアラフィフだからもう先はないと思って職種選びなど色々と考えて応募を躊躇ってしまいます

    +23

    -0

  • 1116. 匿名 2023/06/23(金) 20:10:34 

    >>1114
    お客様がお待ちになる時間が長くなってしまうけど回せるだけです
    人が退職するとなかなか募集かけて貰えない会社なんです、ちなみに募集は五年ぶりだったそうです
    色んな会社がありますよね
    トピズレになりそうなので失礼いたします

    +1

    -0

  • 1117. 匿名 2023/06/23(金) 21:04:05 

    スーパーのコープ

    保険入らなきゃいけないとか
    イベントの時は何か買ったりしなきゃいけないのでしょうか?
    子育てママに優しいみたいな感じだったけどどうなのでしょうか?

    +3

    -0

  • 1118. 匿名 2023/06/23(金) 22:14:13 

    >>674
    楽しいですよ〜。
    1時間ごとにやることが組んであるので仕事がやりやすいです。
    お客様が探されてる本を見つけられた時は嬉しいし♪
    全く興味のないジャンルの担当を持つとモチベ上がらないかもですが^^;

    +1

    -0

  • 1119. 匿名 2023/06/23(金) 22:55:46 

    >>1115
    わかります。
    しかもパートとはいえ、私は今まで辞めるのもけっこう気力使ったので…
    人間関係とか入ってみないと分からないからこわいですよね。
    お試し期間とかあったらいいのにな。

    +25

    -0

  • 1120. 匿名 2023/06/23(金) 23:06:41 

    >>750
    年1なら大丈夫だと思うけどなぁ

    +1

    -0

  • 1121. 匿名 2023/06/23(金) 23:12:40 

    >>309
    来月コンプライアンス問題で雇用先親会社の社長が聞き取りにくるそうです(私達の実際の雇用先は孫請)
    管理人がターゲットにしたパートさんを執拗に嫌がらせや恫喝したためです
    どう考えてもなぁなぁでおさめる気がプンプンします…
    その人以外はいい方ばかりなのに…
    どうにかして美味しいお酒を飲みたいです~

    +0

    -0

  • 1122. 匿名 2023/06/23(金) 23:19:03 

    >>1030
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 1123. 匿名 2023/06/23(金) 23:40:44 

    >>1040
    私は派遣の外部の人感が嫌
    あと派遣元にも派遣先にも気を遣うのも嫌
    きっと私は職場に仕事と給料以外のものも求めてるんだと思うけど、パートの方が一体感あって好き

    +4

    -0

  • 1124. 匿名 2023/06/23(金) 23:43:16 

    >>1115
    アラフィフだから手あたり次第に応募してる
    若いときは応募したら必ず採用されたから考えたけど、今は8割落ちるし私も断るしw 
    とにかくやってみないと分からない

    +16

    -0

  • 1125. 匿名 2023/06/23(金) 23:52:38 

    >>981
    めちゃくちゃ忙しかったです。
    釜揚げうどんの日の日というのがあって、釜揚げうどんが半額になるので長蛇の列ができる上に、安いからか非常識なお客さんが沢山いました。
    私の働いていた所は常連にセクハラじじいがいて、レジを担当してる時に顔を触ってきたり頭を撫でようとしてくる気持ち悪い人がいて、店長に言っても助けてもらえなかったのでそれが苦痛で辞めました。
    ただ、一緒に働いて居た人たちはすごく良い人達でセクハラじじいが居なければ辞めたくなかったです。

    +7

    -0

  • 1126. 匿名 2023/06/24(土) 09:40:01 

    >>1125
    釜揚げうどんの日って毎月1日なんですね。土日に当たったら凄いことになりそう…。
    やっぱり人間関係大事ですね。こればっかりは働いてみないとわからないですね。
    勤務時間は融通ききましたか?
    わたしは子供が幼稚園に行ってる3、4時間程働きたいんですが、そこが気になって……。

    +5

    -0

  • 1127. 匿名 2023/06/24(土) 10:26:31 

    >>1115
    わかります。できたらこの先、仕事は変えたくないので慎重に選んでる。
    選び過ぎてこの3ヶ月で1回しか面接に行ってません。

    +16

    -0

  • 1128. 匿名 2023/06/24(土) 11:08:25 

    >>91
    古株がいる朝から夕方の時間帯を避けて17時から働いてる
    22時までの5時間、昼より時給プラス100円は大きい
    サービス業だから嫌な客はいるけど従業員のゴタゴタがないから精神が楽
    ほぼ学生バイトだし掛け持ちも多いからみんなあっさりしてる

    +5

    -0

  • 1129. 匿名 2023/06/24(土) 14:06:52 

    >>1115
    とりあえずパートしながら
    条件が良いところ探してました
    有給消化しながら面接して転職
    働いていない期間が勿体ないと思ってしまった
    25年からパートの上限がまた下がるから今年来年は上限まで頑張る

    +4

    -0

  • 1130. 匿名 2023/06/24(土) 21:38:16 

    >>1000

    水を差すようで恐縮だけど、これからの季節ビニールハウス内はかなり酷い暑さだと思うから体調には気をつけて
    やったことがないから想像で話してるけど、収穫作業中はエアコンつけようとかそういう設備自体なさそうだし!どう対処してるのか…

    +0

    -0

  • 1131. 匿名 2023/06/24(土) 23:24:34 

    >>778
    必要な書類が多すぎる😭
    社内の用紙の減り方が尋常ではない。

    +0

    -0

  • 1132. 匿名 2023/06/25(日) 02:42:31 

    >>1130
    冷房なんてないよ
    ハウスの暑さそのまんま
    体動かすの好きな人には良いけど
    知り合いめっちゃ瘦せてた
    長靴、日焼け防止帽子とかビチョビチョになる
    ナス、きゅうり、チンゲンサイをやってた人知ってる、私には無理だわ

    +5

    -0

  • 1133. 匿名 2023/06/25(日) 03:24:58 

    >>1094
    どちらかが迷惑メールフィルターの設定が良くなかったのかも
    次の為に面接時にはフィルター設定見直ししてみて

    +2

    -0

  • 1134. 匿名 2023/06/25(日) 03:33:22 

    >>983
    いちご農園で働いてます。
    冬〜春のパック詰めは座り作業で、重たいものを持つ事もないし楽です。
    1人で黙々と作業出来るので人と話すのが苦手な人にはおすすめの。
    しかし収穫量によって仕事が早く終わることも良くありました。

    夏〜秋は翌シーズンの苗作りだけで、仕事量がガクンと減り稼げません。その期間は別の仕事をしている人が多いです。

    あと、オーナーさんの人柄も大事です。
    家族経営が多いので奥さんやお母さんももれなくついてくる。

    +4

    -0

  • 1135. 匿名 2023/06/25(日) 06:33:11 

    生協のPRの仕事はどうでしょう?
    個人宅を訪問して説明するのかな。
    急な発熱等、子供の休みが取りやすいって書いてあって気になってます。
    でもトイレとか困るのかな…

    +3

    -0

  • 1136. 匿名 2023/06/25(日) 06:53:00 

    >>1043
    >>434

    週2で今月半ばからはじめたところだよ!

    レーンを流れてくる荷物を棚に振り分けて置いて行くんだけど、連続で担当の荷物が来ると大変、ついていくのがやっと。
    まだ2回しか行ってないんだけど、翌日の筋肉痛、膝痛がえげつなくて、歩くのもしんどい!
    低い位置に置くのが辛いんだよね。
    最初は連日勤務は無理、何日か休み入れないと持たない。

    慣れるのが先か、身体壊すのが先か、早くも辞めようか悩んでる。
    今の持ち場に慣れたら、もっと大変な事をやらされるみたい。
    飲み物や塩分チャージ置いてあるけど、休憩中にいくら飲んでもカラカラになる。

    辞める場合は1ヶ月前までに申し出ないといけないから、7月末で辞めたいなら、もう言わないといけない。
    でもシフトはやりたい時だけ入れるし、1日4時間で、幼稚園の子供の迎えにも間に合うし、そこは良い。

    派遣会社から、当日欠勤は認めないって言われてるけど…当日急に調子が悪い時もあるよね…

    終わった後は妙な爽快感ある、アドレナリン出てるのかな笑
    お金もらってジムに行くと思えば耐えられるかな笑
    長文ごめん。

    +8

    -0

  • 1137. 匿名 2023/06/25(日) 11:22:09 

    >>701

    暇な時期だったのかな?
    今ならセールに向けてスポットでもいいからとにかく人が欲しい!
    って感じだと思うよ。

    +0

    -0

  • 1138. 匿名 2023/06/25(日) 11:52:06 

    相談させてください

    良さそうなの求人があるのですが、車で片道10キロで応募するか悩んでいます。
    道の駅ような小さなお店で、レジや品出しなど
    平日8時半〜16時の週3日勤務

    朝混んだら45分〜1時間くらいかかるかもしれません
    しかも実家とは逆方向。両親は今は元気ですが将来的な事を考えると、自分の家や実家に近い職場がいいとは思います。

    +1

    -4

  • 1139. 匿名 2023/06/25(日) 12:03:35 

    >>1136
    私も数日前から働いてる
    工場によって違うみたいだけど、

    良いところ
    ・シフト自由で大体希望通り入れる
    ・私はパック(梱包)作業だけど嫌いじゃない
    ・時間が過ぎるの早い
    ・基本トレーナーとしかしゃべらないのでコミュ障でもいけるし、怖い態度の人もいなさそう
    ・辞めるなら2週間前に連絡

    嫌なところ
    ・処理した数などランキング表にされて貼り出される
    ・生産性(処理した数)やミスなど細かくチェックされ引き継ぎされてる
    ・作業や館内の細かいルールありすぎ
    ・外のロッカーに荷物入れて建物に入ったら退勤まで出れない
    ・建物内に持っていける荷物は決まっていて、バックは駄目ですべてパンツのポケットに全て入れなければならない
    ・15分休憩はトイレでおわる。作業中にもいけるが処理数が下がるので基本いけない
    ・空調聞いてても暑い。ウォーターサーバーあるけど飲みに行くと処理数下がるからいけない
    ・肩にかける「たすき」の数多い
    ・広くてしょっちゅう迷う

    続くか微妙だよね

    +4

    -0

  • 1140. 匿名 2023/06/25(日) 12:39:15 

    >>1134
    具体的なお話ありがとうございます😊。人と話すの苦手で黙々とする仕事のが好きでなんで、私向きかなと。仕事量とかは考えたことなかったです。別の仕事する位減るんですね!個人のとこで、屋号があるだけです。奥様付き。嫌われたら居られないですね😅参考になりました、ありがとうございます

    +2

    -0

  • 1141. 匿名 2023/06/25(日) 14:02:02 

    >>1139
    >>1136

    ありがとうございます!
    当日欠勤厳しいみたいですね、子供の体調不良とかで急なお休みは絶対あるだろうし厳しそうだな~

    思っていたより忙しそうですね
    生産性を求められるのかな…
    子供大きくなってからじゃ体力持たなそう…せっかく近くでいいかなって思ってたけど短期ならって感じですかね
    参考になりました!

    +3

    -0

  • 1142. 匿名 2023/06/25(日) 14:26:14 

    >>1139

    お疲れ様です!

    ミスなど、慣れて来たらこれから言われるんでしょうね…

    私がいるところは、バックにメモや飲み物など入れて持って行っても良いようです。

    トイレ行けないですよね汗
    遠すぎて、時間内に帰ってこられなそう…
    カラカラになるんで、まだ行きたくなった事はないのですが…

    どこまで続けられるかわかりませんが、熱中症と身体の痛みに気をつけてお互い頑張りましょう!

    +2

    -0

  • 1143. 匿名 2023/06/25(日) 18:02:20 

    給食センターの洗い場14〜18時で土日休み調理無し
    子どもが大きいので学校行事や熱出したとかで休むことはほぼ無いと思うんだけどどうかな

    +0

    -0

  • 1144. 匿名 2023/06/25(日) 22:41:37 

    >>1143
    洗い場は今の時期熱いですよ
    食洗機に入れる前の皿を軽く洗って
    食洗機に入れる、食洗機は高温のお湯で動きます
    食洗機を開ける、蒸気と熱くなった食器が出てきます
    熱い食器を金属のかごに移して、乾燥器に入れます
    乾燥器は巨大な熱風が循環する戸棚みたいな物です
    個人店だと乾燥器が無くて拭く可能性もありますが
    学校給食なら衛生面で食器は高温で乾燥だと思います
    暑さに慣れるまでご無理なさらずに
    お子さんが大きいなら学校にこだわらず
    会社の食堂とか土日休みの所も多いですよ
    (春や夏休みは営業だと思いますが)

    +4

    -0

  • 1145. 匿名 2023/06/26(月) 08:16:51 

    >>1144
    ありがとうございます!
    汗だくになりそうだけど条件的にはまあまあ良いので迷いますが今日締め切りなので思い切って応募してみようと思います

    +1

    -0

  • 1146. 匿名 2023/06/26(月) 12:13:43 

    >>1138
    もっといい条件あるよ

    +3

    -0

  • 1147. 匿名 2023/06/26(月) 14:02:16 

    悩んでるのが工場の清掃。
    暑いのが苦手だから外回りの掃除(敷地広いからかなり時間かかりそう)が夏場やってけるか心配。 
    時給、休日、勤務時間も理想的なんだけどな
    前の仕事は配達で、夏の暑さに耐えられなくて辞めたから厳しいかな。

    +0

    -0

  • 1148. 匿名 2023/06/26(月) 16:00:42 

    >>1147
    暑さが苦手な人がやる仕事ではなさそう
    働いてる工場の掃除の方は時間が空いたら
    植木屋さんがやらない場所の草むしりしてる
    室内だけの清掃探したら?
    お客様相手の仕事ならほぼ涼しいよ

    +1

    -0

  • 1149. 匿名 2023/06/26(月) 16:44:05 

    >>983
    いいなー。求人どんなところで出てますか?

    +0

    -0

  • 1150. 匿名 2023/06/26(月) 18:19:59 

    ドラストの品出しってトイレ自由にいきやすいですか?
    トイレ近いのでトイレいきやすいか知りたいです!

    +0

    -0

  • 1151. 匿名 2023/06/26(月) 18:24:04 

    >>680
    濁しながらも初めに言ってくれてよかったね。

    +7

    -0

  • 1152. 匿名 2023/06/26(月) 19:14:53 

    アラフィフが今からセラピスト目指すのは無謀かな

    +1

    -2

  • 1153. 匿名 2023/06/26(月) 21:02:16 

    >>1152
    求人にある未経験歓迎のセラピストの事なら
    ノルマや歩合あるしおすすめしないかな

    人と話すのが大好きで
    人の話を記憶できるなら転職かもですよ

    +2

    -0

  • 1154. 匿名 2023/06/26(月) 21:40:36 

    >>1149
    パート募集のサイトをいくつか登録しておけば
    求人がある地域なら見つかるはず
    住宅地の周りが畑だらけの地域だけど
    時々しか求人がない
    近所のおばちゃんが長く勤めるパターンが多い
    キツいけど早上がりや休みやすくて続けやすいみたい

    +2

    -1

  • 1155. 匿名 2023/06/26(月) 23:36:50 

    カラオケ(ビックエコー)ってどうかな?
    仕事内容は受付と料理の配膳、それ以外書いてないんだけど多分業務内容に掃除も含まれるよね?
    午前中〜夕方までの時間帯なら酔っ払いも少なそうだし部屋掃除とかならいいんだけどトイレ掃除もあるなら無理だな。家から近いし条件いいから悩む。

    +2

    -0

  • 1156. 匿名 2023/06/27(火) 00:29:52 

    >>1155
    お酒を扱ってる所は
    トイレ掃除は避けられないかも
    通常業務に入って無くても
    お客様に「汚れてる」って言われたら清掃するしかない、使い捨てのビニール手袋使えば?
    あと昼間でも飲む人は呑む

    +6

    -0

  • 1157. 匿名 2023/06/27(火) 08:08:01 

    >>589
    ジョーシンの品出しのみで働いてたけど楽しかったよ。
    重い家電の品出しは社員の人がやるし。

    レジのパートさん達は忙しい時は大変そうだったけど社員の人数が多いからちゃんとフォローされてた。
    分からない時はインカムで呼んだらすぐ誰か来てくれるし。
    シフトも入れない日はバツを付けておけば休めた。
    平日のみのパートさんもいた。

    ただモールに入ってる店は初売りがめちゃくちゃ混む。

    +5

    -0

  • 1158. 匿名 2023/06/27(火) 13:01:54 

    老人施設の食事の盛り付けと配膳。

    社員食堂でうどん茹でたりする仕事。

    +1

    -0

  • 1159. 匿名 2023/06/27(火) 19:19:59 

    >>1158
    麺の湯切りを注文数しなきゃいけないから
    麺専属だと腱鞘炎に注意ですかね
    湯切り機があると楽なんですが
    麺場はお湯の側にいるのでとても熱いです
    麺を茹でて調理済みの具材を乗せるだけの所と

    麺も茹でるし、具材の計量調理もある所もあります
    両方経験しましたが
    どちらも食器の洗浄もしなければならない所でした
    私は楽しかったですがシフトで揉めて辞めました

    +5

    -0

  • 1160. 匿名 2023/06/27(火) 20:22:29 

    >>1159
    有難うございます。春から新規オープンの社員食堂でまた募集しているので腱鞘炎や熱さで辞めた人が出たのかもしれません。週一でもオッケーだったので掛け持ち考えたんです。

    +1

    -0

  • 1161. 匿名 2023/06/27(火) 21:27:53 

    >>1160
    週1okなら本当に麺を茹でて乗せるだけかもですね
    良いところなら日にち増やせるかもですし
    暑さで調理場の欠員が増えてくる頃なので
    自信のあるかたは是非応募を
    ダイエットしたい方には本当におすすめです
    (私は瘦せたけど戻った)

    +2

    -0

  • 1162. 匿名 2023/06/28(水) 06:10:45 

    >>455
    残業代出ないんですか!?

    +0

    -0

  • 1163. 匿名 2023/06/28(水) 10:49:03 

    清掃のパートは痩せますか?

    +3

    -0

  • 1164. 匿名 2023/06/28(水) 13:20:51 

    >>1161
    慣れてくると体重戻りますよね。

    +1

    -0

  • 1165. 匿名 2023/06/28(水) 17:51:40 

    >>1163
    今週5の6時間働いてますが、痩せます!
    ずっと動きっぱなしです。

    +3

    -0

  • 1166. 匿名 2023/06/28(水) 22:17:59 

    >>1165
    ダイエットしながら仕事最高ですね
    週5で六時間かぁ頑張り屋さんですねぇ
    私は仕事で汗かきまくりなので毛穴よごれゼロです
    ツルツルですよ
    汗に負けないように保湿頑張ってます
    保湿さぼるとあせもが出たり
    体にはモモの葉ローション最強

    +3

    -0

  • 1167. 匿名 2023/06/29(木) 22:35:58 

    >>1
    小規模だったけどみなさん言っているようにアレルギーや衛生管理が大変だった。
    あとは保育士さんとの人間関係。
    いろんな調理場経験してきたけど、厨房仕事はどこでも本当に体力・時間勝負。
    自分も40代半ばになってだんだん体がついていかなくなってきた。

    +3

    -0

  • 1168. 匿名 2023/07/01(土) 11:33:08 

    住宅展示場の受付
    土日祝歓迎、平日2日でもOK
    だいぶ前にも募集見かけてその時はどうせ受付は若い人しか採用されないんだろうなとスルーしてたけどよく見たら40〜50代中心とあったので応募しようか迷ってる
    アラフィフ

    +3

    -0

  • 1169. 匿名 2023/07/01(土) 14:03:35 

    宝くじ売場。ノルマとか有るのかな?

    +0

    -0

  • 1170. 匿名 2023/07/02(日) 16:38:35 

    >>1168
    土日祝歓迎で平日2日からと書いてあるなら
    最低土日はどちらかは出勤(できれば両方)
    祝は出勤
    上記出勤できるなら
    平日も2日でも雇いますよの意味が強い所が多かった
    土日祝がどれだけ出勤しなきゃいけないか
    面接前の電話で聞いた方が良いかと
    土日祝日が全く出られないなら電話で問い合わせる
    面接に行く時間がお互いに無駄

    +4

    -0

  • 1171. 匿名 2023/07/03(月) 22:39:15 

    >>17
    飲食店は3、4時間とか可能だよ。
    自由シフト制だと週1日
    (平日昼のみ)OKの店もあるよ。
    時間外保育士も朝、夕それぞれ
    3時間とかあるから色々探してみて。

    +1

    -0

  • 1172. 匿名 2023/07/08(土) 21:36:11 

    洋服のお直し・リフォーム

    +0

    -0

  • 1173. 匿名 2023/07/09(日) 19:01:05 

    CoCo壱ってどうですか?

    +0

    -0

  • 1174. 匿名 2023/07/17(月) 20:10:12 

    スーパーの惣菜
    中、暑いのかな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード