ガールズちゃんねる

バーベキュー苦手な人!

395コメント2023/07/16(日) 10:15

  • 1. 匿名 2023/06/18(日) 22:12:07 

    夏はバーベキューする機会が多いですが主はバーベキューが苦手でいきたくないです!同じ人いますか?

    +614

    -7

  • 2. 匿名 2023/06/18(日) 22:12:48 

    バーベキューしたことないけど、したくないですこれからも

    +369

    -10

  • 3. 匿名 2023/06/18(日) 22:12:51 

    行かなかったらよろしいがな

    +191

    -7

  • 4. 匿名 2023/06/18(日) 22:12:53 

    はいはい!大嫌い!
    なんで虫まみれになりながら埃まみれの臭い肉や野菜を食べなきゃなんないのか

    +706

    -21

  • 5. 匿名 2023/06/18(日) 22:12:59 

    バーベキューとかパリピか半グレしかいないと思ってる

    +318

    -43

  • 6. 匿名 2023/06/18(日) 22:13:03 

    バーベキュー苦手な人!

    +53

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/18(日) 22:13:07 

    苦手‼️🍖

    +95

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/18(日) 22:13:09 

    まずBBQするようなパリピと友達にならない

    +229

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/18(日) 22:13:11 

    +319

    -9

  • 10. 匿名 2023/06/18(日) 22:13:19 

    +53

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/18(日) 22:13:20 

    買い出し準備片付けが面倒くさい

    +438

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/18(日) 22:13:26 

    夜のバーベキューは焼けたかわからない。生焼けを雰囲気とノリで美味しくいただく。

    +111

    -6

  • 13. 匿名 2023/06/18(日) 22:13:37 

    ヒールを履いてくる女は肉一切焼かないよね

    +126

    -7

  • 14. 匿名 2023/06/18(日) 22:13:41 

    後片付けとか考えると何がメリットなのかわからん

    +363

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/18(日) 22:13:47 

    付き合いで行くと、結局何も食べられなかったってことが多かったので、もう行かないです。
    唯一、仲がいい友達と言ったバーベキューはすごい楽しかったです。

    +213

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/18(日) 22:13:52 

    >>9
    これよ!

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/18(日) 22:13:55 

    家族だけのなら好き。大人数のは嫌い

    +192

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/18(日) 22:13:56 

    単純に外暑くね?

    +274

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/18(日) 22:13:56 

    >>1
    分かる
    特に親しくもない人達がいるBBQやパーティーが苦手
    一人か二人友達が居る程度の集まり

    +193

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/18(日) 22:14:04 

    うまくない肉ある!

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/18(日) 22:14:06 

    バーベキュー苦手な人!

    +16

    -26

  • 22. 匿名 2023/06/18(日) 22:14:12 

    日焼けするし
    直ぐに生ぬるくなるビールやお茶飲みたくないし
    食材の管理も不安だし
    焼き肉屋に行きたい

    +283

    -5

  • 23. 匿名 2023/06/18(日) 22:14:13 

    バーベキューしたがる同僚友人いなくて助かってる。未来の夫もバーベキュー嫌いしか無理

    +111

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/18(日) 22:14:15 

    炎天下の中で食べられない

    +124

    -3

  • 25. 匿名 2023/06/18(日) 22:14:17 

    ヤンキーが張り切ってやるイベント

    +96

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/18(日) 22:14:27 

    同じく苦手。炎天下に肉を焼きながらダラダラと談笑して酒を飲んで焼きそばで締める。その焼きそばに飲みかけのビールとか入れてくるやついる。アルコールが入ると旨くなるだって。嫌だ絶対。家で冷やし中華食べてた方がいい。

    +201

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/18(日) 22:14:42 

    これからばか騒ぎするやつらが増えるね。川が近い住の人は可哀想

    +53

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/18(日) 22:14:44 

    >>3
    それが世の中どこにでも一定数のBBQオタがいてさ
    大体そういう人たちがその集団のコミュニケーションを牛耳っているので、BBQに参加しないってことは自分から進んでハブられるのと同じことだったりするのよ

    +13

    -11

  • 29. 匿名 2023/06/18(日) 22:14:50 

    >>1
    バーベキュー好きな人も漏れなく苦手☆

    +152

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/18(日) 22:14:53 

    >>1
    DQNの象徴なので出来るだけ関わらないようにしてます

    +93

    -4

  • 31. 匿名 2023/06/18(日) 22:14:53 

    何で暑い時に外で肉焼くのかが分からない。
    クーラーの効いたお店じゃダメなん?

    +148

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/18(日) 22:14:55 

    暑い、不衛生、よく考えたらそんなに美味しくない
    買い出しはまだしもゴミを誰がもってかえるのかでちょっともめるし

    どうせ行くなら焼肉食べ放題予約してみんな行った方がいいわ

    +140

    -5

  • 33. 匿名 2023/06/18(日) 22:15:05 

    嫌い。
    涼しい店内で焼肉食べた方が100倍いい。

    +130

    -3

  • 34. 匿名 2023/06/18(日) 22:15:07 

    最近、バーベキュー施設みたいのあるよね、会場になっててお肉焼くだけのところ。後片付けもいらない。そういうところなら行ってもいいかなと思えるが、自分達で準備するところは絶対行かない。
    何をすればいいのか気を遣うし、洗い物とか嫌だし。

    +115

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/18(日) 22:15:07 

    夏のバーベキューはきつくないか?みなさんそんなに夏にバーベキューやるの?
    我が家はド田舎で庭にバーベキュースペースを作ってるからよくやるけど、6月から9月はやらない。
    火で暖まれて虫もいない秋から春までは快適。

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/18(日) 22:15:11 

    超インドア人間なので嫌いです。トイレも面倒、日焼けしたくないし。

    +109

    -3

  • 37. 匿名 2023/06/18(日) 22:15:17 

    昼間からモクモクとBBQして夜遅くまで騒いでいる隣人が嫌い

    +94

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/18(日) 22:15:24 

    >>1
    暑いところで立ったままお肉を食べるのが疲れる
    片付けや準備が手間
    だいたい食材あまる
    なんでみんなBBQ好きなの?

    +158

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/18(日) 22:15:32 

    河原や自宅の庭でやるやつは、苦手どころか、意味わからんと思ってます。
    暑いわ汚れるわ虫くるわ片付けめんどいわ

    でも都会の、ぜーんぶセッティングも後片付けもしてくれる「単なる外焼肉」みたいなやつは嫌いじゃない
    (積極的に行きたいとは思わないけど)

    +50

    -4

  • 40. 匿名 2023/06/18(日) 22:15:42 

    大して仲良くない人とのバーベキューはつらい

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/18(日) 22:16:13 

    夏は部屋でクーラーが一番ええ

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/18(日) 22:16:14 

    >>13
    みたいなことをネチネチ言って、誰がよく動いただの監視してる人が多いよね、バーベキュー好きな人って。そこが嫌い

    +88

    -8

  • 43. 匿名 2023/06/18(日) 22:16:15 

    暑くて虫いるし
    準備後片付け面倒くさすぎ
    子どもいたら思い出づくりにはいいだろうけど

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/18(日) 22:16:22 

    >>3 親戚、会社となるとそうもいかないよね。付き合いで顔出す

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2023/06/18(日) 22:16:25 

    >>8
    無縁だと思ったら
    入社した会社が親睦の為に自由参加という名の半強制で休日にバーベキューやるとこだった

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/18(日) 22:16:31 

    >>13
    長い髪の毛を束ねない女も肉焼かないし片付けもしない。

    +16

    -10

  • 47. 匿名 2023/06/18(日) 22:16:31 

    会社とか家族ぐるみとか絶対無理。憂鬱でしかない。
    友達が「焼くだけのところ行こうよ」って言ったら行くかも。

    +69

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/18(日) 22:16:34 

    肉が苦手
    海鮮食べてても肉の匂いがいっぱいなので避けたい

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/18(日) 22:16:43 

    BBQスポットで準備なし、後片付けなし、エアコン付きの所は好き

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/18(日) 22:16:46 

    お花見やBBQは基本酒飲みが外でお酒呑むと美味しく感じるからするもんだと思ってる。呑めない私はもちろん嫌いです。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/18(日) 22:16:56 

    焼肉屋行けばいいのになんであんな暑い場所で汚い肉食べたいのか謎。

    +43

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/18(日) 22:16:58 

    バーベキューでしきる人。トングでカンカンしながら極意とか語られると帰りたくなる。私は向いてない。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/18(日) 22:17:00 

    涼しくて綺麗なお店で柔らかいお肉食べたい

    +36

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/18(日) 22:17:04 

    暑い中ずーっと外にいることが無理だからBBQも無理

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/18(日) 22:17:08 

    焼いてもらったのを家の中に持ってきてもらって食べてます

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/18(日) 22:17:16 

    子供連れてくる人多くて子供と遊ぶのも少しめんどいw
    子供嫌いじゃないけど、肉を食べるなら食べるでゆっくり美味しく食べたいの

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/18(日) 22:17:17 

    私有地に川が流れててBBQにちょうどいい山があるけど、DQNやパリピより子連れの主婦が多いよ。ポール立てていて私有地って掲示してても、障害物どかして車を乗り入れてくる。
    ゴールデンウィークにも家族連れきてたな。違法駐車も込で警察呼んだけど、子供を盾に情に訴えようとする分、DQNより図々しいよ。

    +43

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/18(日) 22:17:18 

    >>3
    私が嫌いだからうちだけ不参加ってのは子どもが可哀想での‥

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2023/06/18(日) 22:17:19 

    嫌い嫌い
    このクソ暑い最中、生肉外に置きっぱ、サラダにおにぎりなどなど食中毒リスク高いものにぞっとしちゃう
    後始末も面倒臭い
    焼肉屋さんサイコー

    +32

    -4

  • 60. 匿名 2023/06/18(日) 22:17:24 

    市場併設のバーベキュー施設はいいよね。
    好きなもの買って焼いて食べたら片付けしないで帰れる。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/18(日) 22:17:41 

    >>1
    行きたくない
    なぜなら、バーベキューのように野外で食事すると100%下痢するから
    キャンブとかも嫌だ
    これも下痢をする

    +40

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/18(日) 22:17:43 

    BBQ嫌いだしノリが苦手。
    何かしら役割ふられたりとかも嫌。

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/18(日) 22:17:53 

    準備が面倒、暑い、服が臭くなる

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/18(日) 22:17:56 

    >>42
    そうそう!だったら仕切れよって思うけど、そういう人に限って野菜トントン切って、自分がやってるアピールするんだよね。
    男の方で一緒に肉焼いてる女性のこと悪く行ったりさ。

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/18(日) 22:18:12 

    >>11
    そうそう、ぜーんぶ誰かがやってくれるんなら楽しく参加するけど、現実は自分だけ何もやらない訳にはいかないし。

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/18(日) 22:18:15 

    日焼けするからいや。
    室内でバーベキューできるならやりたい。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/18(日) 22:18:16 

    >>1
    虫が居なければ好きだけどそれはほぼ不可能、、

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/18(日) 22:18:22 

    そもそも肉が嫌いだし、あの匂いが体に着くのもやだし、蚊に刺されるし、道具は沢山いるし、もう嫌な事だらけ

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/18(日) 22:18:25 

    大人数で喋りながら肉を焼くのって衛生面的にも無理
    コロナもまだまだ怖いし

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/18(日) 22:18:29 

    >>57
    それはアレや
    DQNが子供産んでさらに強くなった生き物や

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/18(日) 22:18:56 

    上手に焼けばおいしいですよ。
    でも形だけまねた下手くそが焼くと生焼けの肉やコゲコゲの野菜を食わされます。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/18(日) 22:18:56 

    初めてのバーベキューで食中毒になってしまってもうトラウマよ
    二度と行かない

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/18(日) 22:18:58 

    バーベキュー、美味しくないじゃん。焼き過ぎだったり冷えて脂が固まったり。準備も片付けも面倒くさい。
    基本的に外でおおがかりな食事するのがキライ。花見とか。
    軽くおにぎりと唐揚げとお茶くらいならいい。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/18(日) 22:19:09 

    暑い時に更に熱い事をするのが無理なのと10代で散々BBQしたから興味が湧かない

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/18(日) 22:19:19 

    >>31
    バーベキューのほうが安上がりだからだと思う
    機材を誰か持ってたら材料費だけだし
    バーベキューのとき会費2000円だったけど、雨予報で飲み会に変わったら会費が3000円になってそれなら行かないって言ってきた家族が何組かあった
    その会にはもう参加しないことにしたわ

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2023/06/18(日) 22:19:25 

    暑いからなぁ〜

    あと、バーベキューそのものというか、密集してる住宅地でバーベキューする人たちが苦手。
    今日、近所の家が早速バーベキューしてて洗濯物を引き上げるハメに…

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/18(日) 22:19:34 

    >>1
    大っ嫌いです。家族ですら面倒で嫌なのに…
    焼き過ぎて硬い肉や焦げた野菜、生ぬるくなったビール、、
    何がいいのかさっぱりわからない。
    涼しい部屋でゆっくり食べて飲もうよーーー

    +79

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/18(日) 22:19:37 

    気を遣うので凄い疲れます。
    体力もないので、でも座ってばかり居られないですし…。

    集まりには参加したい派こ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/18(日) 22:19:38 

    >>2
    つまり友達いないだけやん…

    +18

    -15

  • 80. 匿名 2023/06/18(日) 22:20:16 

    BBQするくらいなら、エアコン効いてる涼しい個室のある焼肉屋行きたい派。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/18(日) 22:20:32 

    BBQよりBBQを楽しめる人種の人が苦手。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/18(日) 22:20:49 

    >>15
    あるあるー。
    結構いい値段の会費徴収されるのに端っこの方で食べ物食べられず、面白くもなく、飲み物二杯でおしまいみたいな。

    +39

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/18(日) 22:20:51 

    買い出し、準備、肉焼き、片付けをめちゃくちゃ暑い中で行う。ひたすら苦行。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/18(日) 22:20:56 

    炭火焼きは美味しいけど、炭火に当たると疲れる

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/18(日) 22:21:03 

    夏はバーベキューする機会多いんだ…
    何気主リア充?

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/18(日) 22:21:05 

    職場の仲間とか、初めて会う人とか、そういうメンバーでのバーベキューは気を使ってしまって最悪。
    場所を選ばないと怒られるし、
    ちゃんとした場所で、家族でこじんまりやりたい。
    真夏とかも嫌。

    ノリで、バーベキューやろう!って誘ってくる人いるけど一気に嫌いになる。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/18(日) 22:21:06 

    >>49
    そうそう。なんでそういうとこあるのに、わざわざ炎天下で最後に鉄板洗ったりするんだろと思ったら、上の方に「結局安いからだよ」って意見があって、そうなのかと思ったところ。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/18(日) 22:21:09 

    >>42
    っていう歌詞のどぶろっくの歌があるんだけどもしかして知らなかったですか?

    +4

    -7

  • 89. 匿名 2023/06/18(日) 22:21:26 

    >>1
    なんで嫌いなの?
    私は虫と暑いのが嫌!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/18(日) 22:21:28 

    誘われてるけど暑いし、虫いるし、面倒くさい

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/18(日) 22:21:41 

    >>73
    そうそう外に椅子置いたり敷物敷いて食事テイクアウトして集まるならあり!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/18(日) 22:21:45 

    バーベキュー苦手だから、どうせだったら居酒屋で飲み食いしたい

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/18(日) 22:21:59 

    虫と暑さと煙が嫌

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/18(日) 22:22:03 

    >>1
    嫌いです。わざわざ遠くまで行ってやるなら、焼肉屋さんで良くない?汚れてもすぐふけるし網も変えてもらえるし。トイレもあるし。

    +49

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/18(日) 22:22:05 

    >>11
    それに尽きる。
    使い慣れたキッチンでの料理すら面倒な日もあるのに、
    屋外で遂行する為さらに労力を要し、
    衛生的にも好ましくない中
    レジャー扱いされるのか分からない。
    その上トイレが汚いとほんと最悪。
    子供小さい頃我慢して旦那に付き合ってたけど良さがわからない。

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/18(日) 22:22:20 

    >>75
    機材を持ってる人が、その機材を洗って片付けて…みたいな面倒くささを押し付けられるシステムなんだよね

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/18(日) 22:22:43 

    >>13
    サマーニットの肩が出てるやつよく着てる系か。
    でも取り分けるのは意外とやるんだよ!

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2023/06/18(日) 22:22:45 

    煙臭くなるし酒はぬるいし汗だくになるし、私も嫌い。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/18(日) 22:22:53 

    バーベキュー好きな人、ろくな人いないよ

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/18(日) 22:22:59 

    >>5
    わたしはBBQ好き陰キャだよ、外でご飯食べるのが好きなだけ。
    彼氏と二人だけでいつもしてる。

    +31

    -7

  • 101. 匿名 2023/06/18(日) 22:23:06 

    >>82
    そうそう!割り勘だからって、ここぞとばかりに普段買わないだろう牛肉たんまり買ってるんだよね。
    それで中心人物だけで貪る。

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/18(日) 22:23:10 

    >>57
    山じゃないけど
    子連れの野菜泥棒に畑に勝手に入られたことある
    開き直りが凄いのは何でなんだろ
    子供が~って全く悪びれない
    見た目は普通だったから余計に恐い

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/18(日) 22:23:22 

    >>88
    何で知ってる前提なのw

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/18(日) 22:23:31 

    苦手というよりもう嫌かも…暑いし虫いるし衛生面心配な肉や野菜や魚介類を立って食べたり煙たかったり。汗かくし落ち着かないし何より大して美味しくない。
    会場まで遠かったりするし、炭とか機材用意するならクーラー効いた室内で上質な焼肉を食べたい。私には向いてなかった。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/18(日) 22:23:35 

    暑い中虫や煙はすごいし何が楽しいのか分からない(笑)

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/18(日) 22:23:43 

    誰かが準備してくれて、焼いてくれて、後片付けもしてくれるなら好き。けど実際は下準備も、焼くのも、後片付けもやらなきゃいけないからやだな。毎日コンロ前で調理してるのに、なんであんな不便なところで料理しなくちゃいけないのかと。あと避けられないのが匂い。着ていった服から、靴、髪の毛まですごく炙り臭くなるのが嫌だ…。BBQの肉とかごはん自体は美味しくて好きだけどね。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/18(日) 22:24:00 

    キャンプするし海も行くし山も登るアウトドア派だけど、BBQだけはどうしても好きになれない

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/18(日) 22:24:04 

    準備や片付け面倒臭い…
    とにかく面倒臭い!!

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/18(日) 22:24:33 

    >>2
    した事ない人初めて聞いた

    +21

    -9

  • 110. 匿名 2023/06/18(日) 22:25:04 

    大人数のバーベキュー大嫌い。ボケーって見ているわけにもいかないから紙皿だしてリーダー?のサポートしてーみたいなのをしなくちゃならないから。なんかワサワサして忙しないし。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/18(日) 22:25:22 

    >>21
    ウインナーの肉汁がはねて白のショーパン汚れるぞ

    +56

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/18(日) 22:25:25 

    >>86
    わたし彼氏の職場のBBQに強引に連れて行かれた事ある。
    女子社員にジロジロ見られてもう二度と行かないわ。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/18(日) 22:25:49 

    嫌い
    誘われた時に断ったんだけどなかなか引き下がってくれなかったとき「涼しい部屋に居て良くて、焼いたの誰かが持ってきてくれるなら参加してもいい」って言ったら「ワガママ過ぎる…」って言われた。
    それくらい嫌って話なのに笑

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/18(日) 22:26:00 

    >>97
    「ほらほら〜、お肉ばっかり食べてないで野菜も食べなきゃダメだよ〜」とかね。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/18(日) 22:26:05 

    虫嫌だし準備も片付けも面倒だし金額的にも店で食べた方が良かったってなる

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/18(日) 22:26:06 

    わざわざ炎天下で固い肉焼いて汗まみれになって何が楽しいの?
    と思う陰キャであった

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/18(日) 22:26:14 

    >>4
    わかる。
    そもそも、レストランやカフェのテラス席以外で外で食べるのが苦手だわ。
    公園でママ友軍団がレジャーシート地べたで座ってお弁当食べてるけど、あの感触もダメだし。

    +65

    -5

  • 118. 匿名 2023/06/18(日) 22:26:15 

    >>102
    畑の野菜盗まれたの?
    警察には通報しなかったの?
    泥棒だし、盗んでなくても不法侵入だよね

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/18(日) 22:26:19 

    >>5
    地味なのに無口で炭熾して食材焼いて食べるの好き

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/18(日) 22:26:21 

    >>11
    手ぶらでバーベキューは?!楽だよ〜

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/18(日) 22:26:23 

    義姉夫婦と去年バーベキューやったけど
    気を使うし、全く楽しくない!
    うちの子供2人の面倒は、私が見て、旦那は、楽しそうに飲み食いしてたけど、
    一生バーベキューなんかしたくねーと思ったわ!

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/18(日) 22:26:37 

    焼けたタイミングとか取っていいタイミングとか追加するタイミングがわかんない
    自分なりにやってると怒られるし
    じゃあ余計なことはしない方がいいのかと思って見てるだけだと
    これまたウザがられる
    どうせいちゅーんねや?
    同じ人いる?

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/18(日) 22:26:51 

    >>88
    知るわけない

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/18(日) 22:26:57 

    >>101
    焦げたウインナーとにんじんの残骸しか回ってきてないのに5500円とか取られて💀

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/18(日) 22:27:09 

    色々やってみた結果、肉は空調の管理された焼肉屋で食べるのが一番だなと答えを出した

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/18(日) 22:27:19 

    なぜ低学歴の育ちの悪いDQNほど20歳を過ぎても「友達」という言葉を頻繁に使って外で肉を食べるのか…

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/18(日) 22:27:21 

    BBQ好き→DQN だと思ってる

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2023/06/18(日) 22:27:32 

    義実家でお盆のクソ暑い日にバーベキューするから(強制参加)毎年憂鬱。
    焼肉屋さん行ったほうが幸せ。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/18(日) 22:27:56 

    夏なんてとにかく暑いし、なにより準備と片付けが面倒くさい!笑
    だから行かない!

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/18(日) 22:28:03 

    >>25
    バーベキューするDQNのことをバーベキュンという

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/18(日) 22:28:15 

    バーベキューバカは「青空の下でみんなが一緒になって作って食べると爽快だよ」という
    この不可解な謎思考
    どこが楽しいんじゃ?

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/18(日) 22:28:32 

    >>113
    笑う。同僚も会社のバーベキュー(炎天下・自分達で準備)の誘い「外で何か食べるのは好きではないです。ハワイのレストランのテラス席だったら外でもいい」と言って、お局に怒られてた。
    そう、それぐらい嫌いってことなんだよね。

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/18(日) 22:28:33 

    肉が焼けているかの心配ばかりして
    全く楽しめない!
    ガキが焼いた焼き鳥なんて怖くて食べれない!

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/18(日) 22:28:46 

    >>2
    あっそう

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/18(日) 22:28:50 

    気の合う人だけなら楽しいけど、職場のとか絶対行かない

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/18(日) 22:29:24 

    >>1
    肉焼くのは好きなんだよ
    自分の焼きながらビール飲みながらだべるみたいの
    ただ火の周りはおっさんが陣取って近づけないの
    だべりながらビール飲みながらタバコ吸いながら肉をカリカリに焦がす
    肉のそばでタバコ吸うなやるなら真面目にやけ

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/18(日) 22:29:41 

    >>2
    家族ともした事ないの?

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/18(日) 22:29:41 

    >>1
    子供のスポーツの習い事でバーベキューをやるらしく、誘われました。

    主催のお母さんが張り切りすぎて、お誘い文章も長く、決め事も多く、それを見ただけでうんざりしました…

    子供が多いと親も見てない人もいます。
    私は子供が気になって見ている方なので、結局他の子も見ることになったりして、本当に嫌です。

    なので、行きません。

    +45

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/18(日) 22:30:13 

    >>5
    家族でもするじゃん

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/18(日) 22:30:22 

    >>112
    そういうときの女子社員ってすっごいはしゃいでてて、「ウチラ仲間だから」感出すよね~。
    彼女達に気遣って話しかけてくれる人もいるけど、本当に少数。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/18(日) 22:30:35 

    >>122
    バーベキューって結局、同じ空気感で動ける人同士でないと楽しめないんだよね
    じゃあ同じようにテキパキ動き回れる人だけでやってよ、誘わないでって言いたくなる

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/18(日) 22:30:57 

    大嫌い
    役割分担やら後片付けとか死ぬほど面倒くさい

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/18(日) 22:31:22 

    >>127
    それをBBQNと言うのです

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/18(日) 22:31:47 

    >>21
    服の温度差がすごい。この女性、バーベキューわかってない?

    +9

    -9

  • 145. 匿名 2023/06/18(日) 22:31:48 

    タトゥーとか入ったひとは、バーベキュー大好きだよね。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/18(日) 22:32:22 

    >>8
    パリピじゃない中年のオヤジも何故かやりたがる人が多い

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/18(日) 22:32:23 

    ずっとそういうのが嫌いだったんだけど、
    今の会社の同僚が心から『みんなにBBQ楽しんでほしい』タイプの人で、
    色々おもてなししてくれて好きになった。

    お肉焼いてくれるし率先して準備してくれる。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/18(日) 22:32:32 

    >>4
    だいたい全員分の椅子と机がない。椅子と机は子供達が座る。
    椅子と机があったとしても、ベットベト。除菌シートで拭いたりしたら場違いっぽくて出来ない。

    +31

    -3

  • 149. 匿名 2023/06/18(日) 22:32:39 

    >>127
    ソロBBQ愛好家だっているんですよ!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/18(日) 22:32:41 

    彼が仲間内で長期連休のときはいつもやってて、いつも誘われる…
    1回だけどーしてもっていうから行ったけど、アウェー感が半端なくて、ずっと子守りさせられるし暑いしで、もう行くのはやめた。
    毎回しつこく誘われるけど、絶対行かない!

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/18(日) 22:32:44 

    若い時に何回かやったけど、もういいわ
    面倒くさい!

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/18(日) 22:32:51 

    >>1
    そもそも暑い中外で飲食したくない。
    野生動物、虫‥色々怖い。

    そしてBBQ好き人間は何か‥生理的に無理。

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/18(日) 22:33:34 

    陰キャww

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/18(日) 22:33:43 

    リア充陽キャ感出したくて張り切ってる人がやるイメージ

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/18(日) 22:33:48 

    >>1
    苦手、好き、というより、なんとなくあるYouTubeで、家の片庭でやってる人(家庭)見たことあるけど、
    肉の煙とか凄くて近隣の人は大丈夫なのかなぁ、とか思った事はある。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/18(日) 22:34:00 

    +3

    -11

  • 157. 匿名 2023/06/18(日) 22:34:21 

    >>144
    これはオシャレバーベキューだからこれでいいと思う。家でおしゃれなオードブル作ってきて、みんなでちゃんと食べて食べるスタイル。

    だいたいは、こんなおしゃれではなく、ドロドロになりながら食べる。

    +16

    -2

  • 158. 匿名 2023/06/18(日) 22:34:42 

    >>100
    どんなイメージよw
    この前設営してあるBBQ会場行ったら
    大学のサークルとか、部活仲間とか、落ち着いてる人たちの集団とか、沢山いたわ!

    +5

    -5

  • 159. 匿名 2023/06/18(日) 22:34:44 

    >>1
    外で肉と野菜焼いて焼肉のタレ付けて食べるだけの何が楽しいんだと思う

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/18(日) 22:34:44 

    >>155
    私も金曜の晩に見かけたわ
    ご近所さんが可哀想っていう感想しか持てなかった
    あんなのが近くにいたら地獄だね

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2023/06/18(日) 22:34:52 

    ドキュンのオッサンはBBQ好き

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/18(日) 22:35:03 

    >>149
    1人でバーベキューするのが好きなら無害だから別にいい

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/18(日) 22:35:06 

    嫌いです
    動かないで食べてばかりいる人や飲む人
    周りが動かなくなるから 焼く係になることがおおくて
    本当に無理 外で焼いてるのとか食べたくないし
    誘わないで欲しい

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/18(日) 22:35:36 

    サバイバル知識が皆無な人や陽キャのフリをしたアッパー系コミュ障が一人でも混ざると台無しになるから、バーベキューは嫌いって事にしてる

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/18(日) 22:35:53 

    >>156
    全体的に汚らしい絵面だね

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/18(日) 22:36:11 

    >>156
    しかもこういうやつらは後片付けもしない

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/18(日) 22:36:30 

    BBQもだけど店にいる買い出し連中が大嫌い!
    数人で通路塞いで(特に女)でお喋りしたり1台のカートを男数人で押したりカゴから材料溢れそうならもう1台カート持ってこいよ!
    お前ら邪魔だし非常識なんだよ!
    男で買い物するなら女いらねーだろ!
    事前に決めたメンバーで前日に買い物しろ!
    段取り下手なんだよお前ら!

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/18(日) 22:36:45 

    前に住んでたマンションの駐車場でバーベキューしてたバカ家族がいたなぁ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/18(日) 22:37:03 

    BBQ楽しいけど焼肉屋はもっと良い

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/18(日) 22:38:04 

    >>1
    わかる。普通に冷房の効いた部屋で座って食べたい。
    田舎育ちだからなのもあるねど、わざわざ便利な文化に逆らう意味がわからない

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/18(日) 22:38:58 

    >>21
    これ多分、男は肉しか食べなくて玉ねぎとししとう(ピーマン?)が真っ黒焦げになって最後まで残るケース

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/18(日) 22:39:53 

    >>156
    うわぁ~いかにもヤバい奴ら!
    田舎のヤンキー。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/18(日) 22:40:01 

    >>14
    週末明けの浜はひどいよ。
    そのまま放置してるからカラス多くて、ゴミ置き場でもバーベキューコンロが結構捨てられてます
    もちろんマナーを守ってる人もいると思うけど、
    バーベキューの残骸を見るとバーベキュー無くなればいいのにと思ってしまう

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/18(日) 22:40:04 

    >>1
    どんなところでやってもどうしても我慢しなきゃいけない人がいるのが嫌だ。
    オールレンタルで食材も準備してもらえる施設でも、結局は焼いてばかりの人が出ちゃったり、お酒飲まないで運転手やらなきゃいけない人も出てくるし。だったらそこら辺のお店やビアガーデンでよくない?

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/18(日) 22:40:09 

    >>1
    外で食べると美味しいねー♡とかいうけど、

    肉は焦げるし、ビールはすぐぬるくなるし、準備も後片付けも面倒だし、暑いし、臭くなるし、店で焼肉した方が絶対美味しい。

    +24

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/18(日) 22:40:38 

    >>5
    酒飲み連中も追加で

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/18(日) 22:41:09 

    >>124
    だから次回は不参加にすると「なんでなんで?!」になるよね。
    いや、私はアンタらの「パパ」(金づる)じゃないんだけど。って思う。

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/18(日) 22:41:22 

    焼肉屋さんだと焼きそばがないんだよな

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/18(日) 22:41:41 

    町内会で行事としてBBQは絶対やらないとダメだ!ってうるさい金髪中年おばさんがいる。反対派がいても、地元密着の顔広おばさんのワガママが通るんだわ…今時だれもプライベートな時間割いて町内会行事なんて出たくねーんだよ…付き合わされる新参者の世帯が被害を受けて困ってる。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/18(日) 22:41:53 

    >>64
    そいつらがやらないから切ってんじゃん
    アピールしちゃって!とかいう奴らうぜぇ

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2023/06/18(日) 22:42:06 

    なぜかお腹いっぱいにならないんだよね

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/18(日) 22:42:28 

    座ってるだけでいいなら行きたい

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2023/06/18(日) 22:43:35 

    >>117
    レジャーシート気持ち悪いよね
    あれって使い捨てなの?あんな、虫とか草の汁とかベッタリ付いたもの、家の中に戻したくないんだけど

    +23

    -3

  • 184. 匿名 2023/06/18(日) 22:43:48 

    お家の中でひとりバーベキューしたい

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2023/06/18(日) 22:44:43 

    >>136
    そ!「自分で肉を好きなように焼いて食べられない」ってのがネックだよね。
    おっさんらが雑に焼いて、いいとこは子供達、そして自分らもビール飲みながら食べる。
    いいとこじゃない肉や下手したら豚や鶏が回ってくるのが女。
    かと言って、「自分でいい肉焼いて食べたい」と思っても絶対トング貸してくれないよね。

    会費返せ

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/18(日) 22:45:02 

    私は陰キャだけど、両親が陽キャ+パリピだったから小さな頃からキャンプやバーベキューに、父親の友達家族と共に冬でも行ってた家で育ったわ。
    だからか、旦那と中学生と小学生の娘達と家族4人でもするし、友達家族もたまに誘ってする。因みに旦那も似たような環境で育ってる。
    陰キャではあるけど、意外とバーベキューは好き。

    +5

    -5

  • 187. 匿名 2023/06/18(日) 22:45:56 

    神経質だからと分かっているが、食べ物を素手て触る人、ちょっと落ちた物をひょいと拾って鍋に戻す人、赤ちゃんがよだれまみれの手で利用前の箸や紙皿をベタベタ触ったり、気が気じゃない。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/18(日) 22:47:02 

    >>186
    何のアピール?
    トピタイ読める?

    +3

    -2

  • 189. 匿名 2023/06/18(日) 22:47:04 

    >>18
    単純にまずくね? 家で作ったり焼き肉行く方が美味い

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/18(日) 22:47:08 

    >>117
    テラス席でギリセーフだよね

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/18(日) 22:47:13 

    私の気の利かなさ、鈍臭さ、面倒くさがりがバレてしまい、嫌われがちになるので、出来れば避けたい。
    でも、意外とバーベキュー好きな人って多いんだよね。嫌いな人って少数派らしいので、黙っておく。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/18(日) 22:47:27 

    雰囲気より美味しさ重視なので、付き合いで行くことあってもそこまで食べない
    焼肉屋で落ち着いて絶妙な焼き加減で食べる時は容赦なく食べるんだけど

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/18(日) 22:47:41 

    チューブ入りの着火剤は引火する事故が起き易く危険
    バーベキュー苦手な人!

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/18(日) 22:48:17 

    準備が面倒!後片付けも!

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/18(日) 22:48:21 

    買い出しは張り切ってやるのに結局みんな後片付けやらないから嫌だ。家に帰るまでがBBQだろ

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/18(日) 22:48:24 

    いいねぇ、コロナが終わってこういうトピ
    ガルちゃんらしくて

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/18(日) 22:48:34 

    >>150
    アウェー感はんぱないよね。
    子供達が食べてるのを後ろで見守ってる奥様達の隣で何も食べられずに立ってるだけ。
    その後、奥様達も一緒に酒盛り始めるから結局子守やらされる。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/18(日) 22:48:42 

    >>6
    BBQの料理は好きなんだよな…けど室内で食べたい

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/18(日) 22:48:52 

    >>130
    DQNにとって河原の中州は天国行きのグリーン車特等席

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/18(日) 22:49:12 

    >>1
    陰キャだからバーベしてる匂い嗅ぐだけで
    陽キャノリに潰されそうになる

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/18(日) 22:50:06 

    >>187
    子供いっぱいいるとそうなんだよね。
    子供は鼻に手を入れたりするし。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/18(日) 22:50:52 

    準備と片付けがヤダ…
    肉が焼けたら教えてほしい。食べ終わったら帰りたいw

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/18(日) 22:51:08 

    毎年2回あった職場のバーベキュー。コロナでやらなくなって数年。本当に良かった。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2023/06/18(日) 22:51:12 

    >>136
    そうだそうだ!まじめに焼け!
    焼肉屋になったつもりでやれ!

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/18(日) 22:51:58 

    >>155
    近所にいるよー。住宅街バーベキューする家。煙臭くて洗濯物も干したくなくなるし、うるさいし、楽しいのは自分達だけって気づけよと。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/18(日) 22:52:27 

    >>184
    わたしも!
    小さい七輪買おうか悩み中。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/18(日) 22:53:23 

    >>13
    私スニーカーだけど焼かない
    焼いてポンポン皿に入れてもらって食べる係
    早く焼けよ

    +23

    -3

  • 208. 匿名 2023/06/18(日) 22:53:30 

    BBQってワードすら嫌い

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/18(日) 22:53:38 

    ここぞとばかりに、コールマンのアウトドア用品とか持ってきて自慢された。肉がうまけりゃいいんだよ!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/18(日) 22:54:22 

    >>138
    同じ。
    バーベキュー関係なく、自分の子供を見つつ、ママ友に気を遣うことができないので、行きません。

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/18(日) 22:54:23 

    >>4
    あと暑い!!!
    なんでクソ暑い中火を囲まにゃならんのか
    屋内で焼肉でいい

    +82

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/18(日) 22:55:17 

    >>205
    炭の燻された匂い、マジで服についたら部屋まで臭くなるから嫌だよね

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/18(日) 22:56:31 

    >>13
    私はバーベキューが嫌いなので、そういう女がいたとしてもどうでもいいです。
    連れてきた男が焼けばいい。

    +27

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/18(日) 22:57:23 

    ここで聞いても嫌が多いに決まってるよ。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/18(日) 22:57:40 

    >>1
    暑い、日焼けする、汗だくでベッタベタになる
    飲み物ぬるい、誰のかわかんなくなる
    火加減よくわからず肉焦げる、炭付く、紙皿食べづらい
    汗ベッタベタの状態で2次会行く流れになって15時くらいから居酒屋で飲むのも最悪
    みんなでワイワイするの好きだけど、BBQだったら絶対行かない笑

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/18(日) 22:57:45 

    くそ面倒臭いよね。
    手ぶらで行けるやつならいいかも

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/18(日) 22:58:20 

    >>183
    庭で洗って乾いたら物置だよ

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/18(日) 22:59:02 

    バーベキュー=DQNってイメージで嫌い
    バーベキュー場とかもゴミですごいらしいし民度が知れてる

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/18(日) 22:59:13 

    >>13
    私の家族はみんなアウトドア派でキャンプもバーベキューも慣れっこ(個人的に好きではない)から、よくこの手の話聞いて「バーベキューでそんな人いないよ(笑)」って内心油断してたんだけど…
    夫の職場で家族参加OKのバーベキューがあって参加してみたら、ヒールにフワッフワのスカート姿の巻き髪女子がわんさかいて衝撃受けたの思い出した!

    デニム&ポロシャツ、スニーカーで首にタオル巻いて参加した時の情けなさったらなかった(笑)

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2023/06/18(日) 22:59:17 

    屋外で肉を焼く意味がわからない
    日差しも虫もやだ
    片付けも面倒くさい
    なんか汚い
    私はクーラーのある清潔な焼肉屋に行く

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/18(日) 22:59:34 

    愛犬を連れて来てる人いて、真夏の日陰ない河川敷でマジでワンちゃんかわいそうだった。ワンちゃん熱中症になったらどうするんだよ!

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/18(日) 22:59:39 

    >>180
    なんで割り振ってくれないの?「あなたとあなたは野菜、あなたやそっちでお肉焼いて」って言ってくれたらみんなやるよ。
    手を出せないって人も多いよ。

    +4

    -5

  • 223. 匿名 2023/06/18(日) 23:01:32 

    >>219
    巻髪女子達も本当は行きたくなかったんだろうね~。
    でも、情けなく思う必要もないし、だからと言って人より動かなくてもいいさ。
    巻髪女子がやらないなら自分も知らんぷりしちゃう。(実は超動く巻き髪女子ならいうことなし)

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/18(日) 23:02:03 

    >>1
    夏のBBQ大嫌い
    クソ暑い中、何が楽しくて外で肉焼いて食わなきゃなんないのかわからん

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2023/06/18(日) 23:03:40 

    少人数で室内ホットプレートは楽しいしおいしいし快適で良かった、やきそばも食べられるし

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/18(日) 23:03:42 

    >>178
    なんで焼きそばなんだろうね。焼きそばでおなか一杯にしようって魂胆なんだと思うが、だったら冷房の効いたお店で焼肉だけ食べていたい。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/18(日) 23:04:18 

    好きな人は好きだよね〜!苦手なので断り続けたら、誘われなくなった(笑)

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/18(日) 23:05:20 

    >>191
    そうそう。特に会社関係だとバーベキュー好きな人の方が多いかな。
    だから断る理由は「嫌い」なんて言わないよね。適当に用事があるでごまかす。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/18(日) 23:06:17 

    >>5
    消防士や警察官もバーベキュー好き多い。しかもマナー悪いやつ多い

    +18

    -6

  • 230. 匿名 2023/06/18(日) 23:06:43 

    >>181
    それはね、肉を焼いてる男達と子供達でお肉がほとんど消えてしまうからなのです。
    まだ女性達が準備してる間にもう食べ始めてるから。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/18(日) 23:08:04 

    旦那が自営だから付き合いで行かなきゃいけない時があるけど、はっきり言って美味しくない。
    少食だからちょっとで良いのに延々と食べさせられるのが苦痛でたまらん。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:08 

    火事多いし…。
    やっぱり危ないよね。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:31 

    準備や後片付けを考えただけで疲れるから、向いてないし苦手

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:43 

    >>8
    会社の集まりで初めて参加したけど、暑すぎて滝汗、蚊に刺されるし、何もいいことなかった。2度と行きたくない。暑がりにはただの地獄。クーラーきいたところで焼肉食べた方が100倍美味しい。

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:48 

    >>82
    肉焼いてる男達って、全員がちゃんと十分にお肉を食べられたかなって気遣う人ってゼロだよね。
    ある肉を焼いてしまったら、次は焼きそば、終わり。みたいな。
    自分達と自分の子供達がおなか一杯になったら、他の人の事なんて気遣う事もないんだろうね。

    まず、子供、次に女性達、最後にビール飲みながら自分達、焼きそばは別の鉄板で焼く、みたいな人は皆無。だいたい自分らが最初に食べる。

    +15

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:34 

    妊娠を機に車が出せないって言ったらなくなりました。私は車要員だったんだなー😅

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/18(日) 23:12:10 

    >>1
    そんなにバーベキューの機会ないよ笑
    多分15年くらい前にやったのが最後。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/18(日) 23:13:03 

    >>13
    元カレ
    ドライブ行こう!からの会社のBBQだったことある
    かなり高いピンヒールで河川敷で死にたくなった
    なお社員以外参加者は私だけでした…

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/18(日) 23:13:09 

    日焼けむりだし片付けとか準備考えたら焼肉屋さん行った方が絶対にいい!風強かったらご飯とかお肉に砂かかりそうだし衛生的にもきたないよね

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:04 

    ビアガーデンも嫌い?
    私は嫌い。暑すぎて夏にすることではないと思っている。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:08 

    >>4
    肉の焼き加減の調節も難しい
    焼肉屋で網で焼く方が上手に焼けて美味しい

    +19

    -2

  • 242. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:13 

    毎年地元の友達とやっていたけど本当はやりたくなかった。

    わざわざ車で1時間近くかけてBBQできるキャンプ場まで行ってそれぞれ野菜とか肉持参してそんなに美味しくないやつ食べて片付けまでするのがめんどくさい。

    近くの焼肉屋で美味しい肉食べた方が絶対楽しい。

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2023/06/18(日) 23:16:46 

    >>13
    浴衣着てきた人がいたよー。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/18(日) 23:19:38 

    熱いし服も髪の毛も臭くなるしベタベタするから嫌
    そもそも焼いた肉と野菜だけという豪快な料理にもう胃が耐えられない

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/18(日) 23:19:52 

    快適空調の中で食べる鉄板焼きの方がいい

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2023/06/18(日) 23:20:01 

    うちの夫がキャンプが好きでBBQをします。
    炭火だと火力も強くてお肉が美味しいとは思うけど、車に荷物を乗せる、移動、機材の準備や食材の調達、脂がベタベタの洗い物〜〜〜〜。
    これらを酔っ払った夫に代わって、結局は妻の私がほぼほぼやるので本当にBBQは大大大大大大嫌い。

    金なら出すから、焼肉屋さんに行きたい!

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2023/06/18(日) 23:22:24 

    BBQは嫌いではないんだけど仲良くBBQ出来そうな友人達はBBQするならビアとかの方が好きで河原で~キャンプ場で~ってのは無い
    望まず参加になることが多いのでだんだん嫌いになってきた
    行き先聞かされず参加させられたり、お昼買っていくね~からの道具持って来てうちの庭BBQやり出すとか

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/18(日) 23:23:48 

    >>5
    職場のアホが職場の駐車場でバーベキューやりたいって言い出しててぶっちゃけ迷惑。

    +23

    -1

  • 249. 匿名 2023/06/18(日) 23:24:00 

    ・暑い
    ・虫がいる
    ・日に焼ける
    ・奉行がいそう
    ・自分の食べる分がちゃんと
    決まっていない料理は手が
    出しにくい

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2023/06/18(日) 23:24:42 

    >>10
    なんで新聞紙しいてるの?
    見た目悪いし火の近くで危なくない?

    +9

    -9

  • 251. 匿名 2023/06/18(日) 23:27:21 

    インキャの負のオーラが滲み出てる

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/18(日) 23:28:45 

    >>250
    ジンギスカンだから普段からデイリー使いしてる木製テーブルに染み込まないようにしてるのかな
    これ自宅の庭だと思う

    +22

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/18(日) 23:28:49 

    >>6
    BBQの料理は好きなんだよな…けど室内で食べたい

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/18(日) 23:29:06 

    あんな暑い中で肉食べる意味がわからない。涼しい部屋で肉焼いた方が快適じゃん。

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2023/06/18(日) 23:30:09 

    ここ見るとBBQ=みんなでワイワイってイメージなのか
    家焼肉の延長で1人か2人でやってた

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/18(日) 23:30:10 

    >>1
    例外中の例外だけどつい最近もこんなトンデモない事故というか事件あったしね・・・
    バーベキュー苦手な人!

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/18(日) 23:30:30 

    >>229
    偏見にも程があるわ
    そのデータの母数どんだけよ?

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/18(日) 23:34:01 

    >>215
    うわーw全体の流れ細かくて分かりやすいわ~
    絶対行かんとこ

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/18(日) 23:34:22 

    >>4
    マツコも言ってたな

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/18(日) 23:38:19 

    上半身裸になって入れ墨見せたりしてるのいて、最悪だった思い出が

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/18(日) 23:41:36 

    お誘いを受けて行ってみたけど、ずっと冷や汗かいて胃がギュウッと痛かった。

    焼くのを手伝おうとすれば「女の子はやらなくて大丈夫だよ」と優しくしてくれ、肉や野菜を切るのをやろうとすれば「今日はお客さんだからいいよ☺️」と、また優しくされ、「何か役割を…仕事を…」とひたすらビクビクしてしまい、せめて片付けだけでも!!とゴミや空いたお皿が出るのを虎視眈々と狙ったり、私には向いてない事がよく分かった。

    結局、男性陣が何かとやってくれたけど「あいつ何もしない奴だなぁ」とか「気が遣えない奴だなぁ」とか言われてるんじゃないかな…って帰ってからもハラハラしたり、本当に無理。

    +5

    -4

  • 262. 匿名 2023/06/18(日) 23:42:44 

    >>254
    それそれ
    暑くない時期ならまだいいんだけど、なんで暑い時期にやるのかな
    暑い時期の屋外なら流しそうめんにして欲しい

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/18(日) 23:44:09 

    >>191
    そ!たった一度のバーベキューで、「あいつ嫌い」っていうよなメンツが多いのがバーベキュー。
    「はじめましての人だから自分から手伝うって言えないだろうし、もっと気を使ってあげればよかったね」なんて思う人が皆無なのがバーベキュー。

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2023/06/18(日) 23:45:59 

    裏のご家庭がBBQが大好きなようで
    狭い庭でやるのでにおいが
    火がつかないと危ないことやって消防車が来たことも
    大迷惑。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/18(日) 23:48:33 

    >>26
    うわ~絶対嫌だよね。
    焼いてるやつらはそりゃいいだろうよ、肉や女達が切ってくれた野菜をみんなで焼肉屋感覚で囲んでビール飲みながら肉食べてさ。
    子供は女達や下手したら初対面の誰かの彼女が面倒見てくれてるだけなのに、家族サービス気分が味わえてさ。

    +15

    -2

  • 266. 匿名 2023/06/18(日) 23:49:39 

    とにかくバーベキューやりたがる奴は周りを振り回す人が多い

    +10

    -2

  • 267. 匿名 2023/06/19(月) 00:00:21 

    >>1
    はいっ!子供の頃からバーベキューが大嫌いです
    誰に誘われても絶対にいきたくない
    焼肉は大好き

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/19(月) 00:05:10 

    >>1
    洗い場が不衛生な感じ
    花粉や砂埃が肉に付きそう
    煙で服が臭くなる、顔が煙で臭くなる
    陽射しが強くて肌が痛くなる
    虫が寄ってくる

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2023/06/19(月) 00:06:02 

    リア充気取りたいのに誰からも誘われない人がBBQ、BBQ言ってるんだよな

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2023/06/19(月) 00:09:00 

    紙コップのビール…その上虫が勝手にダイブしたり。
    私はムリ、BBQって不衛生。

    +7

    -2

  • 271. 匿名 2023/06/19(月) 00:14:35 

    >>175
    絶対言うよね!お決まりの台詞!
    何が外で食べると美味しいねだ。


    +4

    -1

  • 272. 匿名 2023/06/19(月) 00:25:44 

    BBQ嫌い。
    田舎の戸建に引っ越して戸建=BBQだ!と一度やってみたところ、暑い、熱い、虫が来る、風で紙皿やら割り箸袋が飛ぶ、生やけかそわそわ、準備と片付けが面倒すぎた。
    せっかく道具を揃えたから2回目やるかと考えても、嫌すぎて近所の焼肉屋でいいかとなってしまう。

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2023/06/19(月) 00:30:11 

    🙋‍♀️

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2023/06/19(月) 00:46:19 

    >>1
    暑いなか、長時間焼いたり食べたりしたくない。
    焼いたススや虫とかたまに入ってくるから衛生的にも気になるし。
    それに張り切ってる人達から、気が効かない人って思われそうなのもいやだな。

    +5

    -2

  • 275. 匿名 2023/06/19(月) 00:49:26 

    >>158
    ピクニックの延長みたいな感じです笑
    BBQ好きだけど、会社とかの大人数とかは無理です…

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2023/06/19(月) 01:06:44 

    >>207
    何だろな
    最後の「早く焼けよ」で笑ったわ

    感じ悪そうなのに憎めない

    +21

    -4

  • 277. 匿名 2023/06/19(月) 01:20:30 

    役割分担みたいなのが曖昧で何したらいいかわかんなくなるから絶対行きたくない

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2023/06/19(月) 01:28:26 

    バーベキューめっちゃ推してる地域住みなので、1度は食わず嫌いせずに参加したのですが、
    グリルの網に虫が停まるし
    どこからともなく葉っぱや木の実が飛来してお皿に入るし
    勿論砂ぼこり?もくるしで個人的に楽しめませんでした( ;∀;)
    キャンプとかも苦手だから、私には向いてないのかも(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2023/06/19(月) 02:10:14 

    そもそも外で食べるのが嫌
    花見、ピクニックも苦手
    学生時代の合宿で飯ごうでカレー作りとかやったけどあれもストレス半端なかった

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2023/06/19(月) 02:53:27 

    ベランダでやったら大変なことになったw

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2023/06/19(月) 02:57:12 

    >>6
    エビ!
    エビがあると「せっかく大きいエビ買ったから食べて食べて!」
    って言われる。
    だいたい夫の親族主催のバーベキューだし断れない。
    手は臭くなるし拭くものはないし、嫌だけどしょうがないので全部剥いて「よかったら皆さんどうぞ」って言う。
    みんな剥きたくないみたいで、私が剥くと食べる人が現れる。
    最近は自分でウエットティッシュを持って行くけど、もともとバーベキューが好きじゃないし、人の集まり自体嫌いだし、ウエットティッシュで手を拭いても臭いし、ただただ苦痛です。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/19(月) 03:51:40 

    こんな感じのスペースで、焼くのはプロの料理人が全てやってくれて
    当然、高級食材ばっかりのBBQなら行ってもいいかなw
    バーベキュー苦手な人!

    +10

    -2

  • 283. 匿名 2023/06/19(月) 04:05:33 

    準備が面倒
    片付けも面倒

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2023/06/19(月) 04:45:26 

    お外で牛肉を食べるお店阿蘇なんですが。美味しかった〜それくらいしか体験無いです。蚊にさされてまで外で食べたく無い。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/19(月) 05:05:02 

    クソ暑い中でバーベキューとか地獄でしかない。ビール飲む人はいいんだろうね。私飲まないから何にも楽しくないのよ、それなら涼しい店内で焼肉食べてる方がよほどいいわ。そして断っても断ってもじゃあ日を変えようとか、いつなら空いてる?とかしつこく聞いてくるし察しろよと思う。

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2023/06/19(月) 05:09:53 

    焼くのと準備は嫌だ
    ビール飲んでお喋りしながら食べるのは好き

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/19(月) 05:11:20 

    >>285
    美人さんかな
    誘われる人が羨ましい

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/19(月) 06:02:07 

    >>287
    ただのママ友ですw男いませんw

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/19(月) 06:54:28 

    >>2
    それはそれで可哀想😅

    +11

    -2

  • 290. 匿名 2023/06/19(月) 06:57:23 

    バーベキューも嫌いだけど屋台の方が嫌いだしやばい

    冷凍物はほとんど中国

    例えばお好み焼きとかのキャベツ洗わないし
    汚い小便まみれの仮設トイレ行ってけつ拭いてたら紙貫通して肛門直に触っても小便の時汗臭くなったちんぽ触っても手なんか洗わないからね…

    +3

    -2

  • 291. 匿名 2023/06/19(月) 06:59:06 

    >>11
    これに尽きる

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/19(月) 07:13:52 

    >>290
    そうなんだろうなと思いつつも、私は屋台好き。あれお祭りであれこれ食べるけどお腹壊したことないし、至って健康体。神経質じゃなくてよかった。

    +1

    -5

  • 293. 匿名 2023/06/19(月) 07:20:29 

    >>1
    面倒くさいよね
    なんでわざわざ外で肉焼いて食べなくちゃいけないのか?虫飛んできたり生焼けかもしれないとか焦げちゃったとかろくに食べられないとか
    バーベキューは一回だけしか参加したことない

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/19(月) 07:21:28 

    >>11
    実家の庭で父親が肉焼いてくれたのを食べるだけのバーベキューは肉が美味しくて最高だったのはそういうことか!

    +9

    -1

  • 295. 匿名 2023/06/19(月) 07:43:18 

    >>5
    そんなことないと思うw

    +5

    -2

  • 296. 匿名 2023/06/19(月) 07:50:52 

    >>219
    外で汗だく炭まみれの中でバーベキューするのに合コンみたいな格好の人いるね
    逆にすごいと思ってしまう
    ビアガーデンできるキレイな場所ならそれでもありだけど、キャンプ場みたいなガチなところでもいるよね

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/19(月) 07:55:43 

    >>34
    私もそういうところなら行きたい!要は自分たちで準備片付けしたくない。まだそれ込みでバーベキュー楽しむことできないんだよね、私ほんと虫刺されやすいし汗でベタつくの嫌だし。
    今まで自分が嫌だからバーベキュー避けてたけど、子供に体験させたいって思うようになって、自分が無理しない範囲でなら楽しめる。

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2023/06/19(月) 08:20:46 

    >>238
    こういう人も混じってるから、ハイヒール女子やおしゃれ女子がいてもキーってならないわ。
    そういう彼女の悪口言うママ軍団が苦手。

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2023/06/19(月) 08:25:03 

    >>31
    家族や親族は「多すぎて食べられない」ってとこ多そうだけど、「仲間」や家族ぐるみやアットホーム会社でやるのは「ケチ」が多いよね。
    だから、準備いらないバーベキュー会場には行かないで、自分達でそのへんの河原でやる。
    高い肉は主催者とその子らとグイグイ系ママがガッツリ食べてしまって、さらにビールもグイグイ飲んで、誰かが連れてきた彼女や会社の新人には肉が行きわたらないで終わる。
    そりゃ、割り勘だからそういう人達はいいでしょうね。

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2023/06/19(月) 08:31:53 

    毎年この時期になると、旦那周りの集まりのBBQに駆り出されて憂鬱すぎる。
    川沿いで何組もの家族連れとBBQする傍らで男達はジェット(水上バイク)乗って、キラキラネームの子供達の相手…
    ガル民が思い描くようなBBQの図で、もはや乾いた笑いが出ます。

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2023/06/19(月) 08:48:28 

    >>5
    よく行く公園にBBQスペースあるけど、ほとんど小学生くらいの子供連れた家族連れだよ。河原とか海とか場所によっても違いそう。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/19(月) 08:53:17 

    小さい頃はよく家族でやってたよ
    でも大人になっても思った
    準備するのも片付けるのも面倒くさい…
    だからキャンプも苦手です

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/19(月) 09:01:32 

    >>211
    そうそう!クーラーのきいた涼しい所で焼肉食べたい

    +6

    -1

  • 304. 匿名 2023/06/19(月) 09:20:35 

    >>257
    ヨコだけど、多分ここの人が大好きな「私の周りでは」だと思うよ

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/19(月) 09:23:26 

    >>261
    なんだかか、こういう人は何でも無理そう。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/19(月) 10:49:55 

    >>1
    同じです!大嫌い!でも田舎だから庭でBBQしてるとこが多い。旦那の親戚もBBQ好きでしょっちゅうやってて誘われる。行きたくないけど断れない。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/19(月) 10:52:51 

    >>34
    そんな会場行くなら焼肉屋さんでいいやんって思う。そもそもBBQの何がいいのか全く分からないし、「楽しいでしょ」と押しつけてくるのもイヤ

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/19(月) 10:55:13 

    >>120
    焼肉屋さんがいい

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/19(月) 11:57:28 

    洋服もスス臭くなるし汗でバタバタするし本当嫌
    わざわざそこを考えた服装で行かなきゃいけないのもだるい!

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/19(月) 12:02:57 

    >>2
    分かるわ
    焼肉の方が良いよ私は!

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/19(月) 12:04:12 

    >>308
    クーラー効いてたら涼しいしね❗️

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/06/19(月) 12:05:49 

    >>131
    中身が小学生レベルで止まってるから、遠足とか運動会のお弁当をお空の下でみんなで仲良く食べてたあの頃が忘れられないんじゃないのw

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/19(月) 12:07:54 

    >>146
    火遊びできるのが楽しいんだろうよ

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2023/06/19(月) 12:13:19 

    >>155
    うちも隣が子供が中高生の男子ばかりの家族が毎年やってて正直困ってる
    お母さん曰く、焼肉屋に行くとたくさん食べるから高くつくからお肉屋さんの肉買ってきて庭先で焼いて食べさせた方が安くお腹いっぱい食べさせられるからなんだって
    家の中で換気扇の下でフライパンで焼けばいいじゃんて思うけど、それは嫌らしい
    近所の迷惑より自分達の食や金銭面優先でそういう道徳教育は後回しなんだねと思った

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2023/06/19(月) 12:16:54 

    >>178
    焼肉屋さんの締めに食べる冷麺の方が美味しくて好きだわ
    焼きそばはいつでも家で作れるし

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/19(月) 12:18:00 

    >>184
    煙で家のカーテンや壁が悪臭で最悪だよ

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/19(月) 12:40:47 

    >>208
    わかる
    文字見ただけで虫唾が走る

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/19(月) 12:42:05 

    旦那の実家は山奥で隣と500メートルくらい
    離れてるので帰省した際はやってくれる
    勝手に焼いて食べてくれるので義母的には
    助かるらしい
    手料理はもうしんどいらしい

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/19(月) 12:57:12 

    旦那の友人家族に去年誘われてバーベキューしたけど住宅街の一角でバーベキュー。
    しかもオープン外構だから他の住人がバンバン目の前通っていく。
    両隣もすぐ横だから煙とか匂い迷惑だろうなーって気になってめっちゃ居心地悪かった
    私的に近所が離れてて広い庭があるなら自宅でバーベキューあり派だけどさすがにあんな家がひしめきあった狭い庭の住宅街でバーベキューとかありえないし今年も誘われたけど上記の理由で断ってって旦那に言ったら、なんで?別にきにしなくていいじゃんって。。
    旦那友人家族にも旦那からも私がなんか神経質なやつ扱いされて納得いかない

    +11

    -1

  • 320. 匿名 2023/06/19(月) 12:57:24 

    私の夫がジム仲間とBBQをやると知った私の知人(子供二人いる)が何としても参加したいらしく、しつこく連絡してきて迷惑だった。準備片付けしなくていいよと言ってもらえるとも思ってた感じ。
    私はBBQ苦手だから行かないと言ってるのにしつこくてビックリした。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/19(月) 13:12:00 

    BBQ嫌いだから一度もやった事ない

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/19(月) 13:13:01 

    暑いし臭いし人に気遣うしで途中から絶対体調悪くなる
    何が楽しいのかも本当にわからない
    好きな人がグループ内にいるとかなら楽しいかもしれんけどBBQではしゃいでる男子を多分好きにならない

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/06/19(月) 13:27:42 

    生焼けが心配
    焼いてもらった手前、生です!とか言えなくて
    食べたフリだけしてどさくさに紛れて残す

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/06/19(月) 13:42:03 

    >>1
    陽キャの好むものと令和のカルチャー全否定するけど
    自分の世界の楽しいをあえて減らして生きてくスタイルなのかな?



    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/19(月) 14:28:19 

    仕切り屋の人がいたり、勝手に仲間呼んできて大所帯になったりが嫌、後片付け係になるのがオチだから行かない。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2023/06/19(月) 14:33:33 

    虫いるし、暑いし、準備片付けめんどいから嫌いです。

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2023/06/19(月) 14:37:49 

    ママ友としたけど、会費割り勘でとられて、お酒飲まない私は損だし、肉も全然来ないし食べれなかったわ。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/19(月) 14:43:22 

    今年PTA役員に嫌々なったけど、会長さん(男性)が張り切る人で、「親睦会しましょう!BBQ会で!」って…。

    絶対行かない。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/06/19(月) 14:53:33 

    イヤイヤ行ったママ友バーベキュー。仕切り屋ママ友に、行った瞬間命令されて、頭に血が昇って帰ろうかと思ったわ。あの人もバーベキューも一生大嫌い!

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/19(月) 14:56:27 

    >>250
    道民は家でジンギスカンや焼き肉する時は、カセットコンロやホットプレートの下に新聞紙敷くんだよ
    そうすれば終わった後新聞紙捨てるだけだから、油でベタベタになったテーブル拭く必要無くて楽
    うちは鍋の時もお好み焼きの時も何でも新聞紙敷く

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2023/06/19(月) 14:57:43 

    >>2
    え~超陰キャの私ですら何度もあるのに・・

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/19(月) 15:00:05 

    >>13
    だってBBQ嫌いなんだもん。靴だってスニーカー持ってないから普段から履きなれたパンプス履いて行っただけで文句言う奴がいるから行きたくないんだわ

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/19(月) 15:02:28 

    >>5
    私の周りのキャンプ好きやバーベキュー好きは陰キャとか地味〜な人しかいないんだが

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2023/06/19(月) 15:09:18 

    片付けが疲れるからお店がいいです。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/19(月) 15:12:53 

    >>1
    みんなでBBQ→パリピしんどいだるいうざい
    友達男女混合→合コンみたいになるからだるい(女の役割、男の役割的なのが最高にだるい)
    友達女子2、3組→楽しいけどだるい
    家族のみ親兄弟→まあ楽しいけど年1でいい
    家族のみ夫子供→最高楽しい
    ホットプレートが楽しい感覚に似てる
    面倒臭さは比べ物にならないけど

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/19(月) 15:18:12 

    >>330

    そうなんだ
    知らない私は見た瞬間恐怖だよ、火の近くに新聞紙って!

    +2

    -3

  • 337. 匿名 2023/06/19(月) 15:22:27 

    >>336
    そっか、子供の時から親が普通にやってたから、何の疑問も無くやってたけど、冷静に考えたら怖いよね笑
    でも30年以上生きてきて一度も火燃え移ったことないから、多分大丈夫笑
    でも次から家庭用消化器横に置いとこうかな笑

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/19(月) 15:30:13 

    よく義実家でやるから誘われてたけど 数年前旦那がベロベロに酔って暴言と自宅のトイレ悲惨にしたから 二度と行かないしやっても家族だけの手ぶらバーベキュープランのみと決めた。
    食べ終わってもダラダラ飲むのもおもしろくないし虫は来るし最悪だった!楽しいのは義実家家族だけじゃねーか 飽きるんだよ数年たっても腹立つわー

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/19(月) 15:35:22 

    88. 匿名 2023/02/08(水) 23:52:31

    >>1
    今回の番組じゃないけど、
    「バーべキューが美味しいって、それ単に『炭火焼が美味しい』ってだけじゃないの?」

    って突っ込んだ人がいてなるほどなと思った

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/19(月) 15:37:12 

    >>28
    >一定数のBBQオタがいてさ
    >大体そういう人たちがその集団のコミュニケーションを牛耳っている

    あくまでも自分の周囲だけど、共感

    バーベキューやりたがる人たちは、陽キャとか、所属コミュニティでカースト高い人たちが多いわ

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/19(月) 15:59:31 

    暑いしいやだ。
    涼しい冷房の聞いた店で焼き肉食べる方がいい。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/19(月) 16:06:15 

    >>116
    本当それよね!
    ただ疲れるだけやん!て思ってしまう💦

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/19(月) 16:22:51 

    >>1
    大嫌い‼️
    準備も後片付けも嫌だ!
    女ばかりが忙しくて食べた気がしない。
    焼き肉屋で良く無い!??
    いただきまーす。
    ご馳走さま、で帰れるのにね。

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2023/06/19(月) 16:44:34 

    今年PTA役員に嫌々なったけど、会長さん(男性)が張り切る人で、「親睦会しましょう!BBQ会で!」って…。

    絶対行かない。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/19(月) 17:33:33 

    バーベキューの帰り、雨、夜、レンタカー。
    まだ20代の頃、運転慣れない男の先輩の運転で追突事故。(追突した側)

    後部座席に座ってたからよかったけど、いまだにバーベキュートラウマ。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/19(月) 17:34:55 

    大人がやってくれてた高校生くらいまでは楽しかった!

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/19(月) 17:43:03 

    >>1
    ハイ!BBQ自体も誘ってくる人も苦手意識ある。
    準備片付け面倒だし立って食べるのも、決まった椅子があるならまだしも色んな場所転々としないといけないとか苦痛。
    煙たいのも虫も嫌いだし外だとお手洗いが汚い場所とか地獄。

    冷暖房換気扇完備の焼肉屋さんでしっかり座って運んできてもらった肉をゆっくり焼いて味わって食べたい。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/19(月) 17:46:13 

    七輪くらいのコンロに炭火起こして、一人か少人数でじっくり肉焼くのは楽しいよ。 去年娘とベランダで夕涼みしながら焼いてたら大変じゃないし。旦那には最初に焼肉用の肉をササッと焼いて与えておいたからほっといて良かったし。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/19(月) 17:52:13 

    >>314
    うちの近所は換気扇の排気が普通に回って来ちゃうから、換気扇回してお肉焼いててもバーベキューしてても変わらないんだよね。普通は換気扇の排気って回って来ないもんなの?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/19(月) 18:05:58 

    >>17
    私も♪実家は農家だったから庭でブロック塀の石を積んでアミ置いて炭に火をつけて肉焼きまくったよ。今は河川敷に子供たちと行ってファイアグリルでベーコンとか焼く。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/06/19(月) 18:07:36 

    >>149
    1人用の七輪で炭火ポツポツ三つくらい。イカの一夜干しとタン塩を白ワインで漬け込んだヤツ…じんわり焼いて、冷酒でじっくり食べるんだよね、田舎の縁側で。猫が寄ってくるけど最高…。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2023/06/19(月) 18:23:22 

    >>21
    誰なのか何の写真なのかも分からないけど、なんで女性はナチュラルな笑顔じゃなくドヤ顔でフフンってしたり顔してるんだろう?

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2023/06/19(月) 18:26:43 

    >>11
    何もしない奴が割といる。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2023/06/19(月) 18:30:27 

    >>14
    本当そう思う。
    BBQ好きじゃないけど、家でやるなら100歩譲ってまだ分かる。
    義実家での旅行は宿では必ずBBQ。旅行くらい快適な室内で上げ膳据え膳で美味しいご飯食べたい。こっちは乳幼児連れてるのに義家族に気遣って準備と片付けに旅行に行ってまでしたくない。
    そもそも義家族で旅行行きたくないけど。

    +6

    -1

  • 355. 匿名 2023/06/19(月) 18:38:00 

    炭が舞って肉に着くから、普通に焼いて食べたい。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2023/06/19(月) 18:39:35 

    >>24
    炎天下の中?

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2023/06/19(月) 18:46:02 

    >>1
    バーベキュー好きな友達が毎年この時期になると「〇〇ん家でバーベキューやりたい!」って連絡してくるんですけど(友達家族は道具持っていない)道具の準備やら買い出しやら、当日の炭起こしから焼くのまで全部我が家。。。友達家族は食べてるだけ(°_°)しかもそこんちの旦那はうちの旦那が黙々と焼いてても「手伝いますよ」等の声掛けもなく(笑)終わった後の道具の片付けも私の旦那が1人で行い(笑)なんっか腹立ってきて、今年はお断りしました(笑)

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2023/06/19(月) 18:59:36 

    >>1
    夏の大人数は嫌すぎる

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2023/06/19(月) 19:22:35 

    焼肉食べに行った方がいい。

    とずっと思ってます。

    汗だくになりながらブンブン飛ぶ虫の中、買い出し、準備片付け…

    インドア派には向いてません。

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/19(月) 19:32:33 

    子どもの時はめちゃくちゃ楽しかった!

    お肉食べて、友達と遊んで。
    友達のお父さんお母さんも遊んでくれるし。

    いつもと違う場所でいつもと違うことするのが
    すごく楽しかったです。

    大人になっても同じ気持ちです。(まあ10年ほどバーベキューなんてしてないけど)

    子どもができたので大きくなったら
    花見しながら肉焼きたいなー(片付け面倒なので
    カセットコンロで)とか思います。


    +1

    -1

  • 361. 匿名 2023/06/19(月) 19:35:15 

    焼肉屋行ったほうが美味しい

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2023/06/19(月) 19:53:12 

    >>346
    あーわかるわ
    だから男は一生好きだよね
    バーベキュー🍖

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2023/06/19(月) 19:53:33 

    バーベキューもキャンプも苦手

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2023/06/19(月) 19:53:37 

    本気で何が楽しいのか分からない

    暑い中ただ焼いただけの野菜と肉食べて後片付けして、蚊に刺されながら花火やるみたいな
    帰りは身体中ベタベタで

    涼しいお店で美味しい料理を食べたいわ

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2023/06/19(月) 19:54:02 

    >>207
    勝手に皿に入れられるのが嫌。自分のペースで好みの焼き加減で食べたい

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/06/19(月) 19:54:12 

    私も嫌いバーベキューもキャンプとか
    アウトドアも嫌です。行きたくないから
    断ります

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2023/06/19(月) 19:58:30 

    >>330
    家でホットプレートでやるときも必ず敷くよ。そしてお客さんを呼んだときはデパートの包装紙を敷く笑

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/19(月) 20:03:28 

    >>10
    それはジンギスカンというのでは・・・

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2023/06/19(月) 20:05:41 

    >>18
    なるほど!本州の夏に野外で焼くの大変そうだね!
    私道民だから冬が明けたのが嬉しすぎてGWには外でジンギスカンやるよ。ジャンバー着込んで7度くらいの中で😂真夏でも夕方は20度くらいの日もあるし…

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2023/06/19(月) 20:07:21 

    BBQやるとしても、お友達がみんなグルメな人だったりシェフだったりするので、お肉が尾崎牛だったり但馬玄だったり、かまど作って豚まるごと一頭丸焼きにしたり
    野菜は高級イタリア野菜だったり、ソーセージは生でハム職人やシェフが作ったり
    海鮮は津本式で締められたやつだったり、なんかプライスレスな食材を有名シェフが焼いてくれたりするイベントしか行かない

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/19(月) 20:57:56 

    >>1
    なんでやなの?
    肉嫌いなの?
    炭火で焼いた肉おいしいじゃん!
    他人に気を遣わず、会話にも参加せず、網に張り付いてひたすら肉を食べるのよ!

    +0

    -1

  • 372. 匿名 2023/06/19(月) 21:03:52 

    >>357
    そりゃああなた方は楽しいよね?

    人に車出させて「ドライブ行こう!」ってヤツと同じ。
    敢えて誘わないで自分達でBBQやって、事後報告だけすれば?
    ずる〜い誘ってよ〜‼︎
    めんごめんごwww
    の繰り返しだけ。

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2023/06/19(月) 21:04:11 

    大人なら綺麗なトイレのあるちゃんとしたお店で集まりたい
    子供を静かにさせとく事もできない、金のないバカの集まりだと思ってる。

    +6

    -0

  • 374. 匿名 2023/06/19(月) 21:06:12 

    >>1
    底辺の人の娯楽って感じがする

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/06/19(月) 21:17:30 

    >>2
    私もないです。焼肉屋さんが楽で良いです。

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/06/19(月) 21:24:57 

    用事の取り合いみたいになる人いてるね、
    「私がやります」みたいな、
    如何に自分が人より気が効くかを発揮する場所にしとるわ、

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2023/06/19(月) 21:35:30 

    >>1
    家の庭でやる家族だけでのバーベキューなら楽しい

    +1

    -2

  • 378. 匿名 2023/06/19(月) 21:37:58 

    >>156
    昔ニュースにもなったからどこの川とは言えないんだけど

    近くの川でバーベキューしてた学生が対岸に泳いで渡ろうとして流されて亡くなったのね
    ちょうどヘリとかもきてる場面にでくわしたんだけど

    気が動転してたのかもしれないけど、バーベキューの機材とかゴミとかそのまんま残していってたんだよね 

    その後も見てみたらずーっとそのまんまゴミとか残したままで

    いろいろうわぁと思ったの思い出した

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2023/06/19(月) 21:39:48 

    >>7
    楽しい時間も もぶち壊す煙と臭さが嫌い

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/06/19(月) 21:40:20 

    片付けとか周りに気を使わなきゃいけないのが嫌だ。
    暑いし髪や服が煙で臭くなるし。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/06/19(月) 21:43:58 

    わかる
    風強かったりすると本当に最悪
    気付いたら飲み物にも食べ物にも色々砂とか入ってるし
    最後にしたのかなり前だけど別に一生しなくていいや

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2023/06/19(月) 21:51:34 

    >>29
    バーベキューが好きっていうか、バーベキューをしてる自分が好きな人って思ってる。
    嫌い

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2023/06/19(月) 22:05:09 

    >>359
    だよね!焼き肉食べ放題と会費変わらないやんって思った。肉全然食べれなくて、お酒も飲まないのに払い損だったわ。しかもママ友だから、楽しくない。

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2023/06/19(月) 22:05:33 

    >>1
    住宅地で自分の家の庭だからとか言って
    バーベキューとか花火するのはやめて欲しい
    煙が必ず入ってくるから

    タバコの煙でもうんざいりしてんのに
    夏だからとか言って必ずやるアホがいる

    バーベキューとか花火は
    迷惑かからない場所でやってくれ!

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2023/06/19(月) 22:07:39 

    >>376
    そうそう、テキパキ動ける私!みたいなね。
    しまいには、命令してくる奴いるよね。そういう人苦手。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/06/19(月) 22:09:50 

    >>2
    あのちゃんですか?

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/06/19(月) 22:36:12 

    ダルビッシュさんのお家のような広いお庭で炭火ゆっくりおこして上質なお肉を焼いたり…夕暮れていく空を眺めたり、子どもと犬の戯れを眺めたり、とかの家族バーベキューならいいな。
    遠い親戚が持っていた山小屋的な別荘で家族でやったバーベキューはまぁいい思い出。でも虫がね…。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/06/19(月) 22:45:27 

    >>29
    バーベキューが好きっていうか、バーベキューをしてる自分が好きな人って思ってる。
    嫌い

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2023/06/19(月) 23:11:04 

    >>1
    夏はイヤ!暑すぎる。
    でも若い頃は楽しかったけど
    もう今はめんどい…
    焼肉キングがいい…

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/06/20(火) 05:52:55 

    >>1
    BBQやってるパリピは苦手だけど、1人で庭でヒッソリと焼く豚ホルモンとおにぎりは最高美味い!!!
    炭火最強なんだよね
    フライパンであの味は出せないのよねぇ。。。

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2023/06/20(火) 12:58:11 

    一回やったけど
    日焼けするね屋根なかったから
    雰囲気は好きだけど一緒にやる友達がいない
    やってくれるかもしれないけど

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2023/06/29(木) 10:45:34 

    >>384
    同時期に住み始めた「お仲間」だけじゃなく、その周囲の既住民とも気持ちよく挨拶交わせるような関係性を作ってからそういう楽しみ方をするなら、いろいろ言われてしまう事態は避けられるのにね
    まるで日本に移住して来て尚、自国でのやり方を押し通そうとする外国人みたいだよ…
    一度嫌気を持たれてしまうとその後どれだけ控えめにやっても「またかよ」と思われてしまう、人間の感情って難しいもの

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/07/03(月) 21:40:53 

    >>74
    まだプラス少ないけど賛成

    バーベキューってお金の無い大学生とか社会人なりたての若者がやる事だと思う
    あとは未成年の子がいる若い家族とか
    自分達が肉焼いて安く済ませて楽しめるからやるんであって
    おじさんおばさんだけしかいないのにBBQとか逆に貧乏くさい

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2023/07/03(月) 21:46:21 

    >>126
    解る解り過ぎる
    マイルドヤンキーの「熱い友情語り」
    その仲間に何かあると意外と蜘蛛の子散らしたように逃げていく、脆い友情w

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2023/07/16(日) 10:15:20 

    >>18
    うんうん
    私は涼しい部屋で食べたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード