ガールズちゃんねる

【恋愛】優しすぎる人がダメ

98コメント2023/06/20(火) 11:03

  • 1. 匿名 2023/06/18(日) 13:33:24 

    好きになってくれて付き合って、ものすごく優しかったりすると、何だか罪悪感というか、変な気持ちになってしまいます。

    それに、本当にそう思ってる?本当は嫌なんじゃないの?気を使って無理してるんじゃないの?などと優しい行動や言葉を疑ってしまいますし、優しすぎるとなんだかこちらも気を使ってしまいます。

    同じような方いませんか??

    +30

    -49

  • 2. 匿名 2023/06/18(日) 13:34:04 

    あなたも優しくすれば良いのよ?

    +23

    -9

  • 3. 匿名 2023/06/18(日) 13:34:17 

    贅沢者っ!

    +59

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/18(日) 13:34:58 

    【恋愛】優しすぎる人がダメ

    +44

    -6

  • 5. 匿名 2023/06/18(日) 13:35:30 

    ╭ᥬ🥺᭄╮

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/18(日) 13:35:34 

    心の底でこの人は「優しい」しかアピール出来ないんだな、と思ってるのかも。

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/18(日) 13:36:33 

    >>1
    こちらも気を使ってしまうとか言うけど人の優しさを疑って本当は嫌ってる?とか失礼だよね

    +44

    -5

  • 8. 匿名 2023/06/18(日) 13:36:37 

    優しいとイエスマンは違う

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/18(日) 13:36:41 

    優しいのは良いけど自分の意見がない人がいや

    +86

    -4

  • 10. 匿名 2023/06/18(日) 13:36:50 

    DV男を上に見て惹かれるパターン

    +20

    -6

  • 11. 匿名 2023/06/18(日) 13:36:57 

    >>1
    死んどけ

    +15

    -9

  • 12. 匿名 2023/06/18(日) 13:37:56 

    そういう時期あって何でもハッキリ言う人と付き合ったけど、モラハラに耐えられなくなって結局優しい人とまた付き合ってるよ。けど別れる時大変でエネルギーが底をついたから、今の幸せに至れるかも紙一重だったなって思う。今はすごく幸せ。

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/18(日) 13:38:01 

    親戚の無職のチー牛が「ヤカラ系ばかりモテる。俺の方が優しいのに…」って5ちゃんねるへの書き込みのようなこと実際言ってたの思い出した。
    「優しいのは当たり前であって、アピールすることでは無い。しかも自分からそれを言うなんて、他に魅力はありませんと自分から宣言してどうするの?」と言っておいた。ていうかまず働け。

    +65

    -7

  • 14. 匿名 2023/06/18(日) 13:38:07 

    >>1
    いちいち裏読んで「本当はこう思ってるんじゃないの」って人たまに出会うけど、めんどくせぇ。

    +46

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/18(日) 13:38:13 

    >>1
    主のような人がモラハラ男やヒモ男とマッチングするのかも。

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/18(日) 13:38:19 

    【恋愛】優しすぎる人がダメ

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/18(日) 13:38:40 

    別れて後々やっぱりあの時あの優しい人と一緒になれば良かったパターン

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/18(日) 13:38:45 

    >>1
    結婚したらモラになったりするかもね

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/18(日) 13:39:24 

    >>17
    それも結果論では?
    結婚したら豹変してたかもしれない

    +5

    -5

  • 20. 匿名 2023/06/18(日) 13:39:29 

    優しすぎる人に出会いたいわ

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/18(日) 13:40:29 

    ずっと優しいと弱さを感じる。たまには、ぴしゃりと怒ってくれる人がいい。

    +5

    -12

  • 22. 匿名 2023/06/18(日) 13:40:51 

    デブでもハゲでもブサイクでも、優しさがない男はダメ。
    これは、恋人に対しての優しさも人としての優しさも両方持ち合わせていないとダメ。

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/18(日) 13:41:16 

    >>1
    ただでセックスさせてあげてるんだからそんでいいのよ
    根本でこう思っていればいいの
    分かった?絶対口には出さないよ
    女は優しくされて当然なんだから

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2023/06/18(日) 13:41:46 

    私は優しくされたい派
    【恋愛】優しすぎる人がダメ

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/18(日) 13:42:50 

    >>1
    今まで付き合った男が優しくなさすぎたのかな?

    とはいえ、気持ちわからなくもないよ
    優しかったのに急に冷たく豹変するやついるからね

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/18(日) 13:43:08 

    自分だけに優しい人がいい

    +15

    -5

  • 27. 匿名 2023/06/18(日) 13:43:21 

    今、>>22に書き込んだんだけど「ブサイクは相手を傷つける言葉ナントカカントカ」って注意が出た。
    ガルちゃん的には、ハゲとデブについてはOKなのか。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/18(日) 13:44:28 

    優しい人は舐めてしまう最低な私です
    今の旦那はあまり優しくなくてある意味いい感じに私が調子に乗れません

    +7

    -9

  • 29. 匿名 2023/06/18(日) 13:45:29 

    >>27
    ファックス(FAX)って書いたら

    ファックという単語は運たらかんたら…って出たことあるよ。ちょっと笑った。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/18(日) 13:45:49 

    え?顔が好きだったら優しいと嬉しいよね?
    顔が好みじゃなかったらそりゃ優しくされても嬉しくないかもだけど

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/18(日) 13:47:05 

    >>1
    相性が悪いのでは?優しく良い人だからと言って、必ずしもつきあって上手くいく訳ではないと思う。
    問題は相性が合わないと分かっていながら、ズルズル付き合ってしまう主さんの心の弱さだと思う。チヤホヤしてくれる人がいなくなったら、自分が不安になるから。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/18(日) 13:47:49 

    >>1
    贅沢な悩みやな~

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/18(日) 13:48:12 

    >>23
    古い考えの人だなぁ
    というか、女の価値高く見すぎ

    わたしも女だけどそういう上から目線の人が苦手

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/18(日) 13:51:08 

    >>1
    お互いの人としての優しさのレベルが違うと居心地悪くて卑屈になっちゃうんだよね、分かるよ
    優しさの相性悪いならいずれ別れるから別の男探しなよ

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/18(日) 13:52:15 

    >>33
    そういう女が好きな男も多いんだよ
    あなたは知らないんだろうけど
    女は男に優しくされて当然です!w

    +3

    -9

  • 36. 匿名 2023/06/18(日) 13:53:14 

    >>1
    本当の優しさなら素敵な人だなと思います。
    作った優しさをする人ばかりだから最初は警戒します。チョットした事で悪い顔が出たりするし、逆にこちらを試したりする人もいるから気づいても知らないふりして信用する事もなく普通に話していたりしています。
    細かい嘘をつく人がいるのですが優しく話し笑顔なので話すので周りから信用されています。
    心の中でサイコパスと呼んでいました。
    その人じゃなくても延々と綺麗事並べといて、信じて協力してたのに数年後には真逆の考えになるなんて当たり前にあったので優しいって何?と思う事もありました。もう信じてないから別に何とも思わないですけどね。
    損得勘定関係なく困ってる人がいたら手を差し伸べる人なら素敵だと思います。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/18(日) 13:54:45 

    初めの方はみんな優しいと思うから、付き合ってどの位かにもよるな
    ずーっと優しければ本物の優しさかと

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/18(日) 13:55:53 

    「優しすぎる」っていうか、自分の意思が無い人は嫌だな
    自分で決めることから逃げてる(=悪者になりたくない、責任取りたくない、失敗したくない)みたいな人
    男女差別だと言われるけど「男らしくないなぁ」と思ってしまう

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/18(日) 13:56:49 

    優しいにもいろいろあるよね
    なんでもいいよいいよ〜だと、ほんとに?て思っちゃう気持ちはわかる

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/18(日) 13:57:22 

    >>1
    今までどんな人と付き合ってたの?
    優しい人に対してそんな思考にならないけど。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/18(日) 13:58:00 

    優しいのはいいんだけど、一歩引いて穏やかにニコニコしてる感じの男性は怖い。
    思ったことを普通に言う感じの人で優しい人が好き。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/18(日) 13:58:40 

    >>1
    自分の意見がきちんとあって尚且つ優しいなら最高じゃん。そうじゃないなら嫌われないように優しくしてるだけで慣れてきたら変わる可能性もあるけど

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/18(日) 13:59:54 

    >>1
    それって結局優しくない人と付き合っても勝手に違うように解釈しちゃってうまくいかないとおもうけどね?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/18(日) 14:00:10 

    >>36
    損得勘定なく困ってる人に声をかけられるといろいろ困りそう
    自分のできる範囲をわかってる人ならいいけど

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/18(日) 14:00:29 

    >>38
    自分の意思がなくてもいいけど
    私の決めたことに文句言ったり
    全責任押し付けてくるタイプはやだな〜

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/18(日) 14:00:42 

    >>1
    私はずっと女子高生から就職先も女ばかりで、モテなかったし、付き合った人も二人?くらいだから、なんかわかります。旦那はモラハラに近いから言葉悪いし、外面はいい。でも優しい時は優しい?だからずっと優しい人と付き合ったら、何かあるんじゃないか?騙されてる?と思っちゃう。でも今の若い男性とかは優しそうですね。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/18(日) 14:00:46 

    >>1
    自分が他人に優しくするとき、見返り求めてたり、なにかいつも下心があるからそういう発想になるのでは?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/18(日) 14:02:26 

    >>13
    あなたは優しくない女っぽいからモテなさそう

    +8

    -12

  • 49. 匿名 2023/06/18(日) 14:06:09 

    >>16
    なるほど。
    雑に扱われる事には耐性があるけど、優しさには耐性がないって事なんだ

    少し話がズレるけど、虐待された子供が保護されて児童施設で生活が始まると、最初はすごく荒れるんだって。毒親から開放されてやっと安心できる場所にいるのになぜ?と思ったけど、今まで大切に扱われてなかったから、その反動で情緒不安定になるんだね。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/18(日) 14:06:43 

    >>1
    それって主の中に本当の優しさが無いからだよね
    優しい人は当たり前の事をしてるだけなんだけど主にとっては人に優しくする事は当たり前じゃないんでしょう
    価値観の違いと思って互いのために離れたら良いだけ

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/18(日) 14:08:31 

    >>48
    無職で借金や保証人の依頼してくる、何もせずモテたいみたいな成人男子に優しくする義理無いんだけど。優しい虐待って知ってる?

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2023/06/18(日) 14:10:35 

    性格キツそうだねあなた

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/18(日) 14:10:55 

    人の心とか本心なんてどうやっても分からないんだからその人が発する言葉とか行動をそのまま受け止めた方が楽だって気づいた。
    疑心暗鬼は自分の精神にも良くないし、周りには面倒臭い奴って思われるし何もいい事ないよね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/18(日) 14:13:52 

    >>1
    優し過ぎるってよく分からないよね~。
    人の優しさなんて自己都合や自己満足が殆んどだと思う。
    利他、利己で考えた方が当てはまりやすいと思う。
    優しい過ぎるというのは、自己決定が出来ないか優柔不断の弱さから来るもんじゃないかと。
    自分は人に優しさの基準を持ってない。人として自立してて精神的な耐性がしっかりある人が、言えば本当の優しさだと思ってるし、人に良いように思われるような優しさは利己的にしか思わないから。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/18(日) 14:15:05 

    信頼関係が築ければそんなこと全く気にならないはずだよ。まだ主さんの方が信頼しきれてないよね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/18(日) 14:18:40 

    相手の言葉の裏を読みすぎなんじゃない?
    自分が優しく出来ないから、相手の優しさに問題あるみたいな感じに思いたいみたいな。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/18(日) 14:20:55 

    >>9
    もし結婚したら姑からいびられても絶対かばってくれない

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/18(日) 14:22:24 

    人間として普通の感情を持っていれば優しいだけでなんていられないはず、ましてや恋愛感情が絡んだら多少優しくできれないほど余裕がなくて当たり前と思ってしまう。
    友達がとにかく優しい人と結婚したけど、蓋を開けてみたらテンプレの行動しかできない、え?って思うほど感情がないからいつでも怒らないから怖いって聞いてから、優しすぎる人には気を付けている。

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2023/06/18(日) 14:24:35 

    >>34
    すごく納得がいきました!優しさのレベルが合う人っていいよね!
    例えばボランティアにどっぷりはまる人もいれば、生活に困らない程度に募金する人もいる。
    親兄弟をとことん面倒みる人もいれば、アッサリしてる人もいる。

    どちらが良い悪いじゃなくて、それぞれ優しさのレベルや考え方が違うから、相性の合う人がいいよね。
    なんかありがとう。勉強になりました 

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/18(日) 14:39:03 

    >>1
    あまりにも優しくていらん世話してくれるなら「ごめん。そこまで求めてないよ」って正直に言ってみたらどうだろう?それでも相手が変わらなかったら距離を置く。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/18(日) 14:41:31 

    >>13
    根本的なモテるモテないは容姿含めた才能が必要だけど、彼女が出来る出来ないって話だと一握りのイケメンとかを除けば優しいか優しくないかよりも女性にアプローチをした回数が物を言うんだよね

    女性からアプローチをする例は少ないんだから、たとえどんなに優しくても女にアタックしなきゃ一生彼女なんてできない
    逆にガサツでも女にガツガツアタックして数を打てばそのうち彼女の1人くらいはできる

    なんで俺よりあんな不良がモテるのか…とか言ってる人は大抵告白とか1回もしたことがないからそりゃ彼女できるわけないよ

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/18(日) 14:45:51 

    結婚したら、優しさの有り難みが分かるよ。
    私は結婚相手の絶対条件が優しさ。
    経済力とかも大事だけど。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/18(日) 14:46:50 

    >>1
    一年後どうかな?お互いに素出るし。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/18(日) 14:51:34 

    >>54
    別に自己満足のための優しさでもいいんじゃないの?むしろ何一つ見返りを必要としない愛なんて基本的にないくらいに思ったほうがいい
    周りの人がニコニコしたり喜んでくれると自分も幸せになれる、ていう人はそんなに珍しくないし、そういう動機で人に優しくできるのはそんな悪いことじゃないんじゃないかな

    凄く優しい人だって尽くした相手から何一つ感謝もされず酷い扱いを受けていれば大抵そのうち心は離れる
    そういうことを受け入れられるレベルの無償の愛なんて乳飲み子を育てる母親レベルだよ

    見返り求めず無条件で愛してほしい、なんてのは流石に虫が良すぎる考えだと思う

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/18(日) 15:03:48 

    >>1
    マイナス凄く付いてるけど、なんというか優しい+ヤンチャとか優しい+面白い人ならいいんだけど、ただひたすらに優しい人って本当にこれがこの人の本性なんだろうか?って不安になるのは分かる

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/18(日) 15:11:47 

    >>1
    軟弱者の優柔不断で「優しい」のか、本当に心根の優しい人なのかで対応が変わる
    前者は逃げるが勝ち、後者なら大事にして逃がさない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/18(日) 15:18:06 

    >>1
    私に合わせるな!ってなる

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/18(日) 15:23:49 

    >>1
    優しすぎるってのは、自然な優しさじゃないことが多いからね
    本当に優しい人は相手が負担にならないで喜べるんだよね。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/18(日) 15:24:20 

    >>1
    ソファー席を譲ってくれる荷物を持ってくれるなどのテンプレの優しさはあるのに、相手の気持ちを慮る優しさは持ち合わせてない人がいた
    共感する能力もないしかなり病んだ
    ほんとうに優しい人って見極めるの難しいよね

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/18(日) 15:25:36 

    >>38
    優しいって言われる男ほとんどこれだと思う
    優しいんじゃなくて受け身なだけ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/18(日) 15:29:57 

    >>1
    単純に相手が好きじゃないだけ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/18(日) 15:37:20 

    DVされてもこの人は私がいないと駄目なの〜という人生をオススメします

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/18(日) 15:47:54 

    ただあなたの優しさが怖かった。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/18(日) 15:52:25 

    >>1
    そりゃ好意があれば優しくもするよね。単なる優しさではなく相手もメリットあるからするんだよ。
    それとその居心地の悪い優しさは本当の優しさじゃないからかもね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/18(日) 15:56:08 

    >>70
    優しい男ほど中身ないんだよね。
    優しくすることだけに一生懸命なだけ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/18(日) 16:04:48 

    >>1
    自己肯定感が低い人ほど猜疑心が強く、相手の優しさを信用出来ない。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/18(日) 16:20:24 

    >>35
    幸せになってね!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/18(日) 16:22:38 

    >>64
    >見返り求めず無条件で愛してほしい、なんてのは流石に虫が良すぎる考えだと思う

    私の書き方が下手なので、そう伝わってしまったけど、無条件に愛を求めるのは虫が良すぎるはその通りです。
    逆にそれが行きつく果てが依存性やしがらみに繋がる生き方をしてる人達を多く見て来たので。
    人に優しさを与えるというのがそういう事の表裏一体、紙一重なんだと思う。
    自分が自立して生きるというのが根付いていての、人に対する寄り添いが出来るものだと思ってる。優しいだけの関係性は共倒れしやすい危うさがあると信じてます。
    それは、人それぞれの価値観という事で捉えてますので。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/18(日) 16:26:53 

    ただ単にその人がタイプじゃないんだと思います。
    私がそうだから

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/18(日) 16:33:39 

    優しい人って安心感与えてくれるから自分の悪い部分まで減りそうで本当に偉大だとおもう
    人間関わる人でこうも変わるのかと思った

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/18(日) 16:40:59 

    Mじゃないの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/18(日) 18:02:22 

    >>3
    自分の意志もあって、言動や行動が優しければ優しくない人より絶対に良いに決まってる。
    自分も、倍返しで優しく接すればお互いWin-Win

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/18(日) 18:02:30 

    自分もダメ。
    優しいだけの人は、自分が無いみたいで気持ち悪い。
    普段は厳しいけど、時折優しいじゃないと好きになれない。
    だからか今まで付き合った人は、神経質でモラハラ気質。
    父親がそのタイプだったからだと思う。
    優しいだけの人と結婚出来てる人は羨ましいとは思うけど。

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2023/06/18(日) 18:04:34 

    ここはもう旦那に優しくされなくなって僻んでばかりのおばさんがいっぱいだから、>>1さんマイナスつけられたりキツくあたられても気にしないで

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/18(日) 18:15:04 

    >>5
    なんこれ
    タタリ神?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/18(日) 18:16:00 

    >>9
    全部受け身の人って疲れるよね
    そのくせ別れようとすると途端に嫌がって主張し始める

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/18(日) 18:32:39 

    >>1
    結婚して子供産んだら優しすぎる夫の方が絶対いい。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/18(日) 18:43:31 

    優しいだけじゃなくて厳しさも持ってる人がいいです。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/18(日) 19:35:13 

    昔出会った男性。
    優しく見えたけど、きっちり割り勘を請求。あと太った女性は嫌だと。元カノが自己主張強くて、嫌になって突然振ったとか。
    全く優しい人ではないと気付いた。むしろ、ケチで理想が高くて我が強い。
    何でも「いいよ」と言ってくれる優しい人、私なら最高だけどな。中々いない。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/18(日) 20:34:40 

    >>1
    深読みしすぎて疑ってくる人も同じくらい疲れるよ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/18(日) 21:27:02 

    元旦那がすごい尽くしてくれて優しすぎるってくらい優しかったけど、今考えれば優しい自分に酔ってるってだけの人だったな。
    義母に嫌気がさして悩んでたときとか、何もかばってくれずどっちつかずだったし、他にもいざというときは何もしてくれなかった。
    だから私も優しすぎる人に会うと「今は優しいけど、肝心なときはちゃんと守ってくれるの?」って思って疑っちゃうな。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/18(日) 22:50:38 

    >>1
    ジャンクフード症候群

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/18(日) 23:32:54 

    優し"すぎる"というのが引っかかる。尽くすってことかな。それなら私も苦手だ。
    自分に尽くす人は依存されている気がして心の負担になってしまう。
    だからなのか、ドライな人に惹かれる。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/19(月) 05:47:34 

    >>1
    わかるーー!!!
    主さんみたいに言葉や言動に疑ったりはしないんだけど少しの強引さはほしいな〜。って思うくらいには物足りない。。。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/19(月) 06:38:14 

    >>15
    やっぱりそうかー、私も主さんと同じ何だけどモラハラっぽい人引き寄せちゃうし自分もそういう人好きになっちゃうんだよね。頭ではこれじゃダメだって思うのに気がつくと性格悪い人好きになってる。
    優しい人と一緒にいる時は元気になれるんだけど、どきどきしなくて飽きちゃう

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/19(月) 10:03:01 

    優しい人のがいいよ
    自分も優しくなれるくらいの優しいひとね。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/19(月) 12:42:22 

    私は優しすぎる人つまんないと思ってことごとく振っていつもえらぶのはちょっと強気ななイプだけど、結婚に強気とか全く必要なかった。
    付き合うだけならいいけど結婚だとまじでストレス。
    子供できると更に。
    優しい人に越したことない!!
    たまに他所で穏やかなお父さんとか見ると、ああいうタイプ選んでたら今頃生活も違っただろうな〜ってめちゃくちゃ考えて後悔してしまう。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/20(火) 11:03:34 

    >>1
    どうして欲しいの?

    冷たくて意地悪な人だと落ち着くの?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード