ガールズちゃんねる

排卵痛がマジでつらい🌝

132コメント2023/07/15(土) 18:35

  • 1. 匿名 2023/06/16(金) 23:14:10 

    30歳前後〜出産してから特に、毎月のように排卵期に痛みが出るようになりました。

    症状は、
    ・排卵期が近づくと熱っぽい、めまい
    ・抗えない強烈な眠さ
    ・おそらく排卵してるだろう日には左右どちらかの下腹部に鈍痛
    ・酷いときは激しい嘔吐と下痢


    もう生理よりもキツいです。
    婦人科にも行ってみましたがあまり改善されませんでした。

    サプリや漢方、生活習慣を変えること等でマシになったとかありますか?
    同じように排卵期つらい方、情報交換しましょう!

    +266

    -6

  • 2. 匿名 2023/06/16(金) 23:14:58 

    >>1
    すごいムラムラして性欲上がるって本当ですか?

    +13

    -103

  • 3. 匿名 2023/06/16(金) 23:15:09 

    同じく30代前半、出産してから排卵痛が酷くなった
    命の母飲んでるけどやっぱり睡眠意識してからのほうがマシになった気がします

    +150

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/16(金) 23:15:23 

    排卵痛がマジでつらい🌝

    +4

    -9

  • 5. 匿名 2023/06/16(金) 23:15:35 

    排卵痛がマジでつらい🌝

    +54

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/16(金) 23:15:41 

    砂糖を出来るだけ控えたらマシになったよ。
    直接関係あるかはわからないけど…

    +23

    -22

  • 7. 匿名 2023/06/16(金) 23:15:47 

    生理がこなくなってからそういやそれなくなったわ。それまでの辛抱。

    +6

    -16

  • 8. 匿名 2023/06/16(金) 23:16:03 

    コロナワクチン打ってからひどくなり、病院行きました。

    +29

    -40

  • 9. 匿名 2023/06/16(金) 23:16:08 

    ピルかディナゲストがオススメ。私も悩んでたんだけど今はすごく快適ですよ

    +48

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/16(金) 23:16:22 

    私は具合悪いまではいかないけど、子宮の片側痛いのって排卵痛よね?
    若い頃は気づかなかった

    +159

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/16(金) 23:16:29 

    私鈍痛じゃなくてキリで刺されたかのような鋭い痛みだわ
    お陰でどっちから排卵してるのか分かる
    痛くない方が良いのに…

    +155

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/16(金) 23:17:03 

    >>1
    同じく一時期ひどかったけど最近あまりなくなってきた。
    なんなんだろう。
    調子いいときと悪いときの波がすごい。

    +96

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/16(金) 23:17:08 

    痛すぎて何もできないからカロナール飲んでる😭

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/16(金) 23:17:09 

    >>2
    男?
    女なら聞かなくても自分で分かるだろうに

    +28

    -5

  • 15. 匿名 2023/06/16(金) 23:17:17 

    排卵日は卵巣が痛くて身体をまっすぐに伸ばせないから「く」の字になって腰の曲がったお婆さんみたいに歩いてる。ボケてのシメジに親近感がわく。
    排卵痛がマジでつらい🌝

    +175

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/16(金) 23:17:27 

    婦人科に行くしかないね。

    +3

    -7

  • 17. 匿名 2023/06/16(金) 23:17:47 

    これは排卵痛なのかな?!という痛みが何度かあり、先週、今までで一番痛い痛みでした。左側のお腹を内側からずきーっとアイスピックのようなもので刺され続けているような痛みでした。
    寝る直前のことで、何度か痛みがあった後すぐに痛みは引き、次の日には全く痛みはなくなりました。あれは排卵痛だったのでしょうか、、、

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/16(金) 23:17:57 

    排卵出血あります?
    昨日から排卵日かもしれないんですが、茶オリが出てて今日も続いてます。
    29歳で初めての経験だけど、皆結構あるのかなって疑問

    +64

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/16(金) 23:17:59 

    >>7
    当たり前や

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/16(金) 23:18:25 

    >>2
    個人差と思うよ。わたしは全然ムラムラしないし、生理痛より腹が痛いだけ。

    +27

    -5

  • 21. 匿名 2023/06/16(金) 23:19:03 

    >>1
    私も産後、排卵期がしんどすぎてピル飲むようになりました!
    不調が全てなくなった!とまではいかないけど、だいぶ改善されてきました。

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/16(金) 23:20:02 

    >>2
    片頭痛になって吐きますが何か?
    ガルちゃんなんかどうでもよくなるパートナーと巡りあえるといいねえ…

    +14

    -9

  • 23. 匿名 2023/06/16(金) 23:20:08 

    右は痛くないんだけど毎回左側だけ鈍痛

    +59

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/16(金) 23:20:37 

    子宮筋腫とか何かあるかもしれませんね。
    それ自体が何か臓器を圧迫してるとかあるからかもしれません。
    実際私も排卵痛と生理痛に悩まされてましたが、筋腫を取ってからは、両方ともほぼ痛みが無くなりました。

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/16(金) 23:20:56 

    排卵日付近、排卵痛もあるし下痢気味になるからきつい。あと乳首もチクチク痛くてしんどい😓

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/16(金) 23:22:08 

    少し前までは一日だけ我慢すればよかったのに、最近は3日くらい続くようになって辛い。

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/16(金) 23:23:54 

    30代半ばから排卵痛がひどくなってきた。痛み止め飲んでるくらい。
    それよりも排卵日付近の睡魔がどうしようもない。
    お昼休憩は一時帰宅して仮眠とってるし、帰宅後も夜まで寝てしまう。仕事中も眠くて眠くて‥でも周りからは理解されてないだろうから、ただの寝不足の人と思われてそう。

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/16(金) 23:23:56 

    >>18
    私も若い時は無かったのに35歳過ぎて排卵出血するようになりました。
    生理以外に排卵出血だの他にも痔主だし歯茎とか毎日どっかから血出てる気がする。

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/16(金) 23:24:24 

    以前排卵痛で寝ていても目が覚めることがあった。排卵痛に関係あるかわからないけど、子宮筋腫取ってからはマシになった気がする。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/16(金) 23:24:42 

    私30代後半からあって徐々に酷くなってたんだけど40過ぎた頃から無くなってるわ
    今46歳でまだ生理は月一あるけど痛まないよ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/16(金) 23:24:50 

    >>1
    30歳だけど去年から排卵の前後は回転性の目眩&嘔吐するようになったよ。
    後は肛門痛と歩く振動とかで卵巣痛。
    めちゃくちゃ辛いよね。
    ピル飲めば楽になるんだろうけど妊活中だから飲めないし…

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/16(金) 23:24:53 

    >>1
    同じ。30前後で出産してからそうなった。
    排卵の3日間はお腹が強烈に張って座るのも辛いくらい。
    出産前は排卵痛なんてまったく無かったのに。

    痛みはあるけどそこから2週間で生理が来るから分かりやすいし便利だと思っていて
    痛みの改善方法は何も知らなくて
    アドバイスできなくてごめんなさい。

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/16(金) 23:24:58 

    >>10
    私も何だけど、いつも右側が痛くなる。
    いつも右からしか排卵されてないの?!って凄く疑問

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/16(金) 23:25:35 

    たまにうずくまるくらい痛い時あってそれがまじでキツい。
    このごろ生理前にもチクチクした鈍痛みたいなのあって月の半分不調。
    検査しても異常はないしもう体質なんだなって。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/16(金) 23:25:45 

    排卵日の前々日くらいにムラムラするのが繁殖には効率良いのに、痛みを伴う上に妊娠の望み薄の生理前に発情するのか不思議だわ

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/16(金) 23:27:09 

    汚くてごめんけど、排卵期にすごくおりもの過多になる。ビローンとしたのがめっちゃでるんだけど、、
    若いときにはなかったのに最後の足掻きなのかしら、、
    ちなみに45歳

    +51

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/16(金) 23:27:28 

    不妊症で3年くらい治療してて、その間まともな排卵もなく、排卵せずLUFとやらを繰り返す体質だった。結局顕微授精で妊娠出産したんだけど、産後から排卵痛がひどい。あれだけ適当だったのにと自分の卵巣にムカついてる。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/16(金) 23:28:00 

    アラフォーになり、排卵痛の方が辛い
    おりものも不快だし、吐き気すら出てきた
    ここ何ヵ月か、不調の日を自分なりに考察した結果、排卵期が関わってることが分かった
    あとは、これとどう付き合い、薬や漢方の服用、ピルなど検討しようと思ってる

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/16(金) 23:28:04 

    >>2
    排卵痛が無ければムラムラする人もいるかもね。妊娠しやすい日なわけだし。
    私はお腹痛くてそれどころじゃないわ。

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/16(金) 23:30:49 

    排卵時に下腹部の内臓が定位置から動くのか分からないけどたまに気絶手前の排便痛がある
    トイレから出たあと廊下で貧血起こしてる

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/16(金) 23:30:50 

    >>36
    めちゃくちゃ分かる
    不快だよね…私も汚くてごめんだけど、シートでも間に合わないくらいの量のときがある
    42歳です。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/16(金) 23:31:24 

    市販のたかーーーーいサプリ飲んだら痛くなくなったww(違う疾患でヤケクソ何でも飲んでた笑)
    細胞なんたらみたいな成分がいいらしい。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/16(金) 23:31:37 

    >>1
    なんか膣のほうまでズキッと響きませんか?
    排卵の時期にいつも痛むのでそうなのかなとおもってるのですが

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/16(金) 23:31:48 

    排卵期も生理前もとにかく全ての不調を詰め込んだみたいな状態だったけど、ピルで8割位は良くなりました。
    命の母飲んだりデーツ食べたりBPA気にしてみたりしたけど、結局ピルが圧倒的な解決方法だと思います

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/16(金) 23:32:51 

    マイナス魔いる

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/16(金) 23:33:06 

    私は右の卵管が癒着してるから右からの排卵期は本当に激痛です。
    私は排卵障害で卵が破裂出来ずにデカく巨大化してると言われた。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/16(金) 23:33:09 

    今まで生理痛とは無縁だったのにアラサーあたりでどんどん排卵痛ひどくなってきたと思ったら卵巣嚢腫だったよ
    今はディナゲスト飲んでる
    処方箋貰うために定期的に婦人科受診しなきゃならないのはキツい

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/16(金) 23:33:24 

    出産してない30歳だけど最近しんどくなってきた
    生理が終わったほんの少しの間しか体調が良くない

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/16(金) 23:33:40 

    ピル飲んだら良くなった
    子宮内膜症治療で超低用量ピル飲んでるけど
    副作用なしで排卵痛生理痛なくなった
    ホルモンバランスも安定してて
    めちゃくちゃ体軽いしやる気に満ちてる
    もっと早く飲みたかった

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/16(金) 23:33:45 

    >>1

    私、まさに同じ症状で1回目の婦人科では「エコーでは大丈夫だし排卵痛でしょうねー」ってスルーされたけど
    内科でMRI撮ってもらったら卵巣嚢腫があって、結局
    子宮腺筋症と子宮内膜症とチョコレート嚢腫でした。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/16(金) 23:35:27 

    >>33
    横だけど
    私もいつも右。
    婦人科で理由聞いたら教えてくれたけど、忘れちゃった。。。
    でも両方から排卵されてる、って言ってた。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/16(金) 23:37:45 

    >>1
    私も数年、排卵痛に悩まされて酷い時は痛くて眠れなかったです。一度本当にどうにもならない痛みで緊急外来に運ばれて、点滴打って帰ってきました。
    それ以降はそこまで激しく痛むことはなくなったけど鈍痛はあって、ツムラの当帰芍薬散を出されてしばらく飲んでいたら、いつの間にか飲まなくても悩まされることなくなりました。
    かなり痩せ体質でコロナが始まった以降に運動不足で結構太って、恐らく痩せすぎによるホルモンバランス異常だったのかもと思ってます。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/16(金) 23:38:17 

    >>29
    私も寝ていても痛みで目が覚める時がああった。筋腫持ちで婦人科で今漢方を処方してもらって飲んでる。
    それでも左側だけ痛みはあるから痛みがくる前に我慢しないですぐ鎮痛剤飲んじゃう。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/16(金) 23:38:29 

    主さんと似ていて出産してから排卵痛、倦怠感、吐き気、食欲不振、下痢がひどい。しかも生理始まるまで毎日続く。産婦人科行ってみようかなあ。もう日常生活送るのもやっとな感じ。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/16(金) 23:40:20 

    >>1
    産みの苦しみってやつだね

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/16(金) 23:43:28 

    排卵痛と生理前PMSに悩まされてたけど、天然重曹とクエン酸を混ぜたのを一日一回飲み出して、気づいたらそうゆうのが、なくなった!
    Twitterで、探すとけっこうそれで、ラクになった人けっこういて、びっくりした!

    +3

    -11

  • 57. 匿名 2023/06/16(金) 23:45:26 

    >>9
    私もディナゲスト飲んでます。
    生理自体が来ないし気分の浮き沈みもなくなって
    快適そのものです。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/16(金) 23:48:17 

    1日中おならがすごいからわかる

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/16(金) 23:49:05 

    >>42

    私は普通にロキソニンプレミアムで嘘みたいに消える。痛み始める前に飲んでおくのがコツ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/16(金) 23:49:55 

    コロナワクチン関係ない?

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2023/06/16(金) 23:51:00 

    >>60
    関係ない
    一度もワクチン打ってないけど排卵痛ある

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/16(金) 23:51:49 

    >>2
    私はそうだったよ。排卵時期に官能小説や映画ドラマ見たくなったとかはあった。
    結婚後は何時でも相手居るという安心感?から減退したかも。
    個人差があると思うけど、悪い方に向かわないなら健全だと思う。
    今はもう生理終わったので無くなった。

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2023/06/16(金) 23:53:13 

    >>33
    左はすんなり排卵されてるから?
    右は必死で絞り出してるんじゃない?

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/16(金) 23:55:04 

    >>60
    絶対関係ない打ってないけど
    私が酷い排卵痛に悩まされてたのはコロナより前

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/16(金) 23:55:10 

    >>9
    不正出血どうですか?個人差あるとは思いますが、、

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/16(金) 23:55:57 

    >>40
    婦人科通いになる前の症状と全く一緒だ
    トイレ篭る→痛い→強烈なめまいに襲われ何とかトイレ出る→床に寝込む(自宅ですw)
    今は薬療法で症状軽くなったよ

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/17(土) 00:00:01 

    >>1
    地味に命の母ホワイトはどうですか?
    効いてるのか、効いてると思い込んでるのかわからないけど、個人的には安心材料にはなってます。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/17(土) 00:00:45 

    >>1
    私も若い時は無かったのに、出産してから排卵痛が出るようになりました。結局、鎮痛剤飲んで凌いでるしかない。。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/17(土) 00:05:37 

    >>1
    まさに今、肛門がピキーンとひきつれるような痛みがあって、出血や震えもありました。
    数日前から梅雨特有の頭痛もあって、自律神経おかしくて夜は眠れなかったり。
    漢方薬は処方して貰ってるけど、軽くなったーと喜んでると、月によってまた調子悪くなったりと色々です。
    温活してゆるゆる対処してます。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/17(土) 00:12:04 

    >>1
    普通に痛み止め飲んでやり過ごしてる

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/17(土) 00:18:11 

    太古の水を飲み出してから生理痛、排卵痛がまったくなくなり、快適になった

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/17(土) 00:20:54 

    (*´;ェ;`*)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/17(土) 00:22:19 

    >>40
    多分迷走神経反射起こしたんじゃないですか?
    私も排卵痛の時に猛烈にお腹痛くなって、そんな感じになりました。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/17(土) 00:25:54 

    >>65
    よこですが、私は飲み始めの3日間ぐらい
    うっすらとナプキンにつくぐらいで
    それ以外では1回もないです。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/17(土) 00:26:50 

    私も生理前のお腹の痛みに、吐き気と頭痛に下痢、気持ちもイライラ不安定が、どんどんひどくなってきて。
    ついに婦人科へいき、漢方もらうも効果なし。
    ディナゲストを飲んだら、生理が止まり世界が変わった。
    こんなに生理に振り回されていたとは、わかってはいたけどもっと早く飲んでいればよかった。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/17(土) 00:32:29 

    来るな来るなドカーンって感じでそのドカーンが来ると動けない、薬飲むしかないって感じだった。
    婦人科行っても特に所見なし。
    大学病院でMRIとってやっと内膜症と分かった。
    今は薬で改善で痛みも何もなくったよ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/17(土) 00:35:28 

    みなさん、どんな痛みですか?!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/17(土) 00:36:59 

    >>74
    あの、私は飲み始めて6か月になるんですが、同じく最初だけ出血があって、そこから止まったけど、ここ1週間はティッシュにうっすらつくくらい出てて、そういうことってありましたか?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/17(土) 00:37:59 

    >>77
    キリキリと何かで卵管を刺されてるような痛み

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/17(土) 00:38:44 

    脇腹ちくちくするのって排卵痛かな?
    たまごが突き破ろうとしているのかな?って思う

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/17(土) 00:40:31 

    >>9
    私、ピル飲んで精神的に合わなくて9日間で辞めたよ日に日に悪くなっていって怖かった。
    調べたら、副作用に鬱症状出やすい的なこと書いてあったから、ピルは合うやつ探さないと怖い。

    +10

    -5

  • 82. 匿名 2023/06/17(土) 01:02:22 

    >>1
    子どもいないけど40過ぎてからキツくなった
    薬飲んでも頭痛が治らないから仕事休む日もある
    排卵日が生理より憂うつ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/17(土) 01:09:25 

    >>1
    生理痛も排卵痛もどっちも痛いし突然不正出血するから年中おりものシート欠かせないし、ほんと一年の半分以上はお腹の痛みや不快感と戦ってる。
    これで婦人科で異常なしって言われるから、体質なんだろうなぁ。軽い人が本当に羨ましい。

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/17(土) 01:33:25 

    >>78
    最初の3日だけでしたよ。
    気になるようならば婦人科に電話して
    聞いてみるといいかもしれませんね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/17(土) 01:39:03 

    39歳です。2人目出棺後から排卵時の眠気と痛み、だるさがひどいのと生理前の眠気、倦怠感、熱っぽさも辛いです。
    毎月体調快適!って日が少なくて正社員に復帰できない…

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2023/06/17(土) 01:45:58 

    >>11
    私もキリ派
    生理痛よりも排卵痛が辛い

    病院で相談してしたけど鎮痛剤処方されたぐらいで治療は特になし
    漢方薬飲んでるけど、変化なし

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/17(土) 02:03:59 

    そろそろ排卵日だなーと思ったら排卵痛のトピが立って、生理前でイライラする〜と思ってたらPMSのトピが立つ。同じ周期の人がいるんだなーと感じる。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/17(土) 02:17:19 

    なんだそれ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/17(土) 02:29:29 

    >>54
    私も生理が始まる13日ぐらい前から下腹部痛、倦怠感がずっと続くんだけど、排卵痛とは違うのかな?痛みがひどすぎて吐き気がするし、会社から家まで帰れないかもと思うくらいひどいこともある

    今、子宮筋腫のホルモン注射で生理がなくなっているんだけど、こんなに楽なのかと驚いてる。このままなくなってほしい

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/17(土) 02:51:19 

    >>17
    排卵痛の可能性はあるとおもうけど、そこまで激しい痛みなら一度診察してもらった方がいいかも?
    卵巣とか腫れてたりする可能性ある。
    ちなみにわたしは刺すような痛みというより鈍痛、生理痛に近い痛みです。(診察してもらいましたが、ほぼ異常なしで解決できず)きっと個人差あるだろうし、まずは病院へ!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/17(土) 03:02:02 

    >>2
    ガル男は彼女でも作って聞いてみなさい

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/17(土) 03:18:23 

    今腹痛。時期的に排卵痛かと思ったんだけど、初めは左が痛かったのに全体が痛くなったり、右側が痛くなったりしてるのは排卵痛とは違うのか?
    痛みの場所が変わるのは初めて。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/17(土) 03:33:58 

    >>81
    私もそのくらいで辞めました。

    因みに、二種類のピルを飲んだ事ありますが、最初に飲んだメーカーは平気でした。
    数年後、新たなメーカーの物を飲んだら、本当に精神的におかしくなりそうだったから、10日以内に辞めました。
    お薬手帳に書いてます。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/17(土) 05:36:35 

    たまごが飛び出そうとしてる瞬間も現代女性は仕事したりしてるからすごいよな
    受精の瞬間も電車の中だったりもあるんかなってたまにゾクっとする

    +2

    -6

  • 95. 匿名 2023/06/17(土) 05:44:43 

    こういうトピで書いてるけど、甘酒
    自分も辛くて、甘酒飲んだらマシになったので
    豆乳で割ると美味しいです

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/17(土) 07:05:23 

    私も排卵痛と生理も重いです。
    筋腫や内膜症にはなっておらず、40代なのでミレーナ入れたらと先生に言われましたが、怖くて決断できずロキソニンを飲み痛み以外の症状はひたすら耐えています。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/17(土) 07:06:56 

    >>65
    私は出血止まらなくて婦人科に行きました

    合う人もいるから飲んでみないとわからないですよね

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/17(土) 07:32:04 

    産後から辛くなる人多いね
    私も同じで毎月憂鬱…

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/17(土) 07:33:24 

    分かる…
    37歳で経産婦です
    何か残りの卵を必死に送ってるんだろうなって感じで重くて痛いです…
    たまに排卵期でも痛くない時があるんだけど、その時は卵送れなかったのかなと思ってる
    年と共に送れない時の方が多くなってくるのかな

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/17(土) 08:56:03 

    生理痛はほとんどないけど、排卵痛が悶絶レベルで痛い。子宮付近の激痛が特に。寝てても痛みで目が覚める。
    病院に行ったけど、漢方薬もらったくらい。ピルが欲しかったけど年齢制限で貰えず。
    痛みは市販の鎮痛剤でって言われた…。
    頭痛やら頻尿やら、ほんとに排卵期の過ごしにくさがつらい…。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/17(土) 09:03:01 

    生理痛は酷くないんだけど、排卵痛もPMSも生理中の倦怠感もかなりある体質だから、「生理痛軽くていいですね!」って言われると「うーん…」となる

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/17(土) 09:09:32 

    >>2
    きっしょ
    なんで男って常にエロい事に結びつけてしか考えられないの?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/17(土) 09:26:08 

    私はそれでピル飲んでるフリウェルLD
    副作用もなく症状も改善されて飲んでよかったと思ってる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/17(土) 09:33:35 

    私も2人目産後から排卵痛出るようになって、今回のが特に酷くて、やっぱり生理痛と同じで温めた方が良いのかなと、この蒸し暑いのに湯たんぽを下腹部に置いたりお股に挟んだりしてたら少しは和らいだよ。歩けなかったのが腰曲がらせて歩けるようになったかんじ。少しだけね。
    でもやらないよりは良くなったから藁にもすがるならやってみてね。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/17(土) 09:35:18 

    チクチクと何かで刺されるような痛みがある
    動けないほどじゃないんだけどたまにイテッて声が出そうになる

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/17(土) 09:37:48 

    デブくてお腹がでてるんだけど、排卵日らへんになるとお腹がすどーんと重くなる。妊娠中のお腹のはりに似てる。人に見せられないけど、家では下っ腹を手で支えて移動してる。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/17(土) 10:36:42 

    >>1
    私も激痛で救急センターに行ったりしていましたが、婦人科の検査ではなんともなく、芍薬甘草湯というこむら返りや、けいれんの薬を処方されました。私には効きました。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/17(土) 10:37:27 

    >>38
    40歳以上になると低用量ピルは出せないらしいね。病気のリスクがあるから。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/17(土) 10:47:37 

    >>33
    右側の卵巣に何か病気があるんじゃない?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/17(土) 11:04:07 

    >>89
    2週間前ならちょうど排卵期じゃない?
    私も気づく前は「なんか体調悪いな…」としか思ってなかった

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/17(土) 11:24:58 

    >>108
    そうなんだ…
    教えてくれてありがとう✨

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/17(土) 11:43:13 

    >>108
    私、子宮筋腫があるから、40代になってもピルを処方してもらってるよ。
    生理痛・排卵痛も酷かったのが、軽減された。
    コメ主さんも、婦人科検診をおすすめする。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/17(土) 11:58:12 

    >>51
    だよね?私の場合は両方痛くなるんだけどさ…

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/17(土) 11:59:01 

    30代の方たち、みんな排卵痛で苦しんでるのね。私も36才、最近排卵痛のあと寒気がして発熱するようになりました。38.4とか。婦人科行ったら排卵に伴う出血をおさめるために体が熱を出すって言われました。
    産後生理痛は劇的に軽くなったのにほんとうまくいかない…!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/17(土) 12:05:44 

    >>36
    まだ25歳ですが私も多少あります。ネバネバーとしたものが…。そろそろおりものシートを排卵日のときは付けないと不衛生かなと検討してます。歳を重ねていくごとに増えてるような気がします。私は小3から生理が始まりましたのでもしかしたらペース的に早いのかもしれないです

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/17(土) 12:29:39 

    >>111
    内膜症の薬も効くらしいけど、自分は漢方を処方してもらいました。一度婦人科で相談した方がいいと思います。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/17(土) 13:04:58 

    運動を1日15分、1週間に1度1〜2時間ほど行っていたら排卵痛や生理痛が改善されました。あと、白湯も良かったのかもしれません。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/17(土) 15:19:03 

    排卵日付近になると一日中ずっと吐き気がしてその後で胃がキリキリチクチクする痛みに襲われる。
    胃の痛みは鎮痛剤で抑えられるけど吐き気がどうにもできなくてつらい。
    それと何もかもにイライラしてしまって自分でもどうしたらいいかわからない。とにかく人に迷惑をかけないように仕事中も極力誰とも話さず終業終はすぐに家に帰って寝てる。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/17(土) 15:44:22 

    >>17
    だいたい排卵日わかるからその前後なら排卵痛だなってわかる。
    昨日キューっと痛くてルナルナ見たら次の日が排卵予定日で、体ってすごいなぁと思った。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/17(土) 16:20:04 

    >>1
    休みなら鎮痛剤飲んでずっと寝てます。生理痛よりツライです。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/17(土) 18:52:48 

    漢方や生活習慣とか色々やりましたがどう頑張っても改善されず、低容量ピル飲んでます。
    それまでは生理の2週間前から痛みで寝てても目が覚めたり、とてもじゃないけど日常生活送るのがしんどかったのですごく助かりました!
    お金もかかりますし、合う薬を探すのも大変ではありますが、試してみる価値はあると思います…!

    ただ、飲み慣れてきた頃から、ストレスが多かったり生活リズム崩れてた月だけですが、消退出血前に排卵痛みたいなキリキリした痛みが出ます。。
    病院で調べてもらっても特に異常がなく、ピル飲まない時に比べれば全然マシなので、体質(?)ということで落ち着きましたが、同じような方いないですかね…。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/17(土) 19:27:51 

    >>1
    私も悩んでいましたが加味逍遙散が一番効きました。
    あと鉄分を摂ることです。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/17(土) 19:49:42 

    私も産後の排卵痛がすごく痛い
    あとおりものもすごく増えた
    生理までの2週間ものすごくイライラする
    もともと生理不順だったけど今は症状が分かりやすくあるから対策ができるのがメリットかなとポジティブに思うことにしてる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/17(土) 20:42:52 

    私はお腹がはって立ってるのも辛い。
    出産する前は生理痛がひどかったのに、出産後は排卵痛がひどい。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/17(土) 23:18:25 

    >>36
    45歳の私もです!
    もうびろーんって長いときもある…
    年齢のせいなのでしょうか…

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/17(土) 23:54:29 

    >>1
    悪いことは言わない、早めに婦人科言って相談してね。合う薬があると思うよ!、

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/18(日) 00:02:29 

    排卵痛は「今回左か〜、イテテ」くらいだけど
    それより吐き気・だるさが辛い。
    ゥ"〜と思わず横になってしまう。

    ちなみに筋腫持ち、生理痛もキツい方です。
    30歳子なし

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/18(日) 00:52:06 

    まさかに今排卵痛が辛いです。
    若い頃はそうでもなかったけどアラサーに近づいて、辛くなってきました。

    あまり聞かないですが、目の奥の痛み、ひどい肩こりがあります。
    同じ方いますか?いつも排卵前の時期にに辛くなるのでおそらく排卵のせいだと思います。
    生理痛と違って鎮痛剤飲んでも効かないのが一番辛い、、

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/18(日) 04:25:00 

    排卵も生理前も生理中も色んな症状が出て辛くて自律神経の乱れも酷かったけど、手首を温める(冷やさないようにする)と自律神経が整うと聞いて試したら症状軽くなった。
    半信半疑だったけど温めるだけって簡単だしそれで本当に良くなるならと思ってさ。
    リストバンドとか蒸しタオルでもいいらしいけど私はアームカバーつけてる。
    一日中つける必要もないから楽だよ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/18(日) 23:15:48 

    出産で排卵痛や生理痛が軽くなる人と悪化する人がいるよね。何が違うんだろう。

    便秘の時はおへその周りを時計回りにマッサージ。
    下痢の時は反時計回りにマッサージするといいよ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/21(水) 21:41:00 

    今日どうもお腹が重くて、アプリ見たら排卵予測日だった。
    私の場合は痛みと空気とか便が溜まってるみたいにお腹パンパンになる。
    出産してから排卵付近のほうが辛い。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/15(土) 18:35:32 

    >>9
    ディナゲスト飲んでいるけれどまだダメだわ。
    生理が来なくなったのはラクだけれど激痛は変わらず。

    当初はお腹にリュープロレリンを打って、完全に痛まなくなり喜んでいたのだけれど、5回目でリウマチに似た関節の激痛に不眠にホットフラッシュに動悸にとあまりに辛くて耐えきれずに6回打てずで、ディナゲストに移行。

    乳がん等の再発防止でリュープロレリンを打つ事もあるようだけれど、ホルモン系って本当に難しくて辛いなと思った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード