ガールズちゃんねる

ひとりでリゾート地の楽しみ方は?【沖縄】

100コメント2023/06/21(水) 13:40

  • 1. 匿名 2023/06/15(木) 19:08:18 

    一人でリゾート地に行ったことのある方、楽しみ方を教えてください。

    主はリゾートは元々あまり関心がなく、一人旅行はしますが南国に行ったことは人との付き合いでしかありませんでした。
    が、トラブルにより一人で沖縄離島に行くことになりました。

    ひとりで何をすればいいんでしょうか…
    石垣宮古だと海で遊ぶしかないですよね…?

    +42

    -4

  • 2. 匿名 2023/06/15(木) 19:08:53 

    ひとりでリゾート地の楽しみ方は?【沖縄】

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/15(木) 19:09:00 

    バイクをレンタルして海沿いをツーリング

    +32

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/15(木) 19:09:00 

    男連れてけ

    +9

    -14

  • 5. 匿名 2023/06/15(木) 19:09:08 

    キャンセルはできないの?

    +16

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/15(木) 19:09:27 

    女一人で水着着て海で遊ぶつもり?

    +10

    -15

  • 7. 匿名 2023/06/15(木) 19:09:28 

    海亀と一緒に泳ぐ

    +23

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/15(木) 19:09:36 

    >>1
    それって行かなきゃダメなの…?仕事かなんか?

    +44

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/15(木) 19:09:44 

    サトウキビ畑で日雇いバイト

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/15(木) 19:09:51 

    農業の仕事してて知り合いの手伝いで2週間程沖縄本島でバイトしてた

    ウィークリーマンション借りて貰ったけど、滞在中に祭りがあって祭り行ったり、部屋から花火見たり、ビーチでぼーっとしたり、飲み屋で隣の人と仲良くなったりって感じでした。
    後はベタな観光地行った。
    一人でも楽しいところ

    +56

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/15(木) 19:09:52 

    やっぱり食べ物かな。

    タクシー運転手とかにオススメの店連れてってもらうとかは?

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/15(木) 19:10:24 

    楽しくないからやめな

    +7

    -17

  • 13. 匿名 2023/06/15(木) 19:10:27 

    きれいな景色見ながらお酒飲んで寝る。
    あとエステとか。

    +59

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/15(木) 19:11:04 

    現地でのアバンチュールに期待w

    +7

    -5

  • 15. 匿名 2023/06/15(木) 19:11:34 

    とことんのんびり過ごす。ブラ〜っと出かけてお土産屋さん見たり、居酒屋行って話しかけられたら一人で暇ですーとか言ってみると、周りのお客さんや店員さんが話し相手になってくれたりするよ

    +37

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/15(木) 19:11:43 

    ダイビングツアーとか?

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/15(木) 19:11:54 

    ダイビングしまくるわー。うらやましい!!

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/15(木) 19:12:08 

    石垣島には4回行きましたが、一度も海に入ってないです。
    トレッキングと洞窟探検ツアー楽しいです。多少水には濡れますが。
    グアムやサイパンでも海はほぼ入らない。散歩したりアドベンチャーツアーに参加したり。
    単に暖かい島に行きたいので、いるだけで楽しい。

    +43

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/15(木) 19:13:10 

    >>6
    女1人で離島巡りした時は、ダイビングの予約沢山入れたけどね。全然そういう人多いし大丈夫だと思う。

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/15(木) 19:13:28 

    >>11
    沖縄行った時、タクシーの運転手さんにオススメのお店連れて行ってもらったら、提携してるっぽいおいしくもまずくもない定食屋に連れて行かれてがっかりした。
    他のお客さんも同じ感じの観光客ばっかり。
    まあ、本当にお気に入りのお店はタクシー乗っただけの観光客なんかに教えたくないよね。

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/15(木) 19:14:15 

    >>6
    ダメなの?

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/15(木) 19:14:21 

    キャンセルしてキャンセル金でホテルのビュッフェでも行く。

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/15(木) 19:15:09 

    何もしない

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/15(木) 19:15:32 

    >>1
    石垣島ならおーりーとーりに行って酒浴びるほど飲んだら良いよ。フェリーに乗って竹富島に行ったり、バラス島でダイビングしたり。

    バラス島は最高だよ。サンゴが花畑みたいに色とりどり。

    私も昔よく1人でフラフラしてたよ。

    +28

    -6

  • 25. 匿名 2023/06/15(木) 19:15:59 

    >>1
    私、コロナ禍の去年と一昨年と1週間ずつ宮古島に一人旅行ったよ
    車の運転ができないから、近くに海も食べるところもお土産屋さんも♨️もあるシギラリゾート内で過ごしたわ
    1日だけHISの島内バスツアーに参加したのと電動の自転車借りてサイクリングもしたよ
    残りは昼間シュノーケルして、帰りに温泉入ってホテルに帰る日々だった。
    のんびりできて楽しかったよ
    あとサイクリングがすごくよかった。
    橋を渡るのは車より自転車の方がいいし、写真も良いところで撮れる

    +53

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/15(木) 19:16:12 

    >>1
    現地ツアーはどうかな?

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/15(木) 19:17:57 

    >>20
    綺麗なお姉さんなら別やで

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/15(木) 19:18:25 

    >>1
    レンタカーでドライブ
    ダイビングのライセンス取得
    片手にビールで海をぼーっと眺める

    南国ひとり旅、そんなに敷居高くないと思う

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/15(木) 19:19:44 

    >>7
    宮古島行こう!!!

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/15(木) 19:21:20 

    >>12
    正直そうだね。近場の温泉とかじゃないもんね、沖縄ってなると
    あえて一人で行きたい、何をするでもなく景色や時間を楽しみたいくらいじゃないと、意欲的に行動できないからつまらないし危ないと思う。
    ただ、行ってしまえば素晴らしい場所なのも確か。
    でも海くらい?なにをしたらいいんだろ?みたいな人にはわからない良さじゃないかな

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2023/06/15(木) 19:26:41 

    いいホテルに泊まって景色眺めてボーッとする

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/15(木) 19:27:31 

    遊ぶというより命の洗濯?みたいにのんびりしたらいいんじゃない

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/15(木) 19:27:37 

    徒歩移動はもっぱらスキップ

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/15(木) 19:27:44 

    石垣だったら離島へもフェリーでいけるから1人でも全然楽しめると思う!

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/15(木) 19:27:52 

    >>1
    何度かあります。
    とても好きですね。

    部屋やピーチで読書をして、眠くなったらうたたね。
    夕方はサンセット見ながらシャンパン飲んで(ラウンジでフリーの場合あり)、一旦部屋に帰って広めのお風呂でゆったり。
    晩ご飯はホテル内レストランで軽く食べて、部屋で寛いで寝る。
    ヨガとかエクスカーションがあるホテルなら参加してもいいですね。
    連泊なら、二日目にスパにくのも。
    スニーカー持って行って近くを散策するのも楽しいですね。
    別に海に入る必要は無いと思いますよ。

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/15(木) 19:29:57 

    私も昔、八重山諸島に一人旅したよ!原付やチャリで島内回ったりしてた。ぶっちゃけブラブラして終わった笑
    西表島なら登山ツアーに申し込んで楽しめたよ。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/15(木) 19:30:58 

    >>1
    石垣島は港からすぐに商店街あって2時間くらいブラブラできた。

    駅前の食事どころもおいしかったよ。
    女一人でも全然入れた!

    時間あったらレンタサイクルとかで他も行きたかった。

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/15(木) 19:31:01 

    海以外だと、体験系おすすめです!
    ホタルや星空ツアーとか、三線、ミンサー織などとか。
    調べると色々あるんじゃないかと思います!

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/15(木) 19:31:41 

    飲みに行って現地の人と盛り上がればいいじゃん

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/15(木) 19:32:17 

    >>38
    追加ですが、リゾートホテルに泊まるなら、ホテルでのんびりしたり、エステとかもあると思います!

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/15(木) 19:32:35 

    >>24
    『おーりーとーり』じゃなくて『おーりとーり』

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/15(木) 19:32:47 

    >>1
    私も9月に沖縄一人旅三泊四日予定中。

    レンタカー借りて二日間南部と北部に行って
    三日目は中部に行って、安室ちゃんの花火見て
    四日目はレンタサイクルでホテル周りの海観光して
    帰る予定。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/15(木) 19:33:20 

    一緒に行きたい。
    片っ端から友達に当たってみたら一人ぐらい都合つく人いないかな?
    私の友達だったらいいのにな。

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2023/06/15(木) 19:33:47 

    ブセナが好きでリピートしてるけれどシーズンオフはひとり旅の30代~50代くらいの女性もチラホラ見かけたよ
    となりにヘルスケア専用ホテル棟があるし
    浮いていなかった
    送迎付もあるしホテル内で十分過ごせる
    夏休みはファミリーでうるさい

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/15(木) 19:34:35 

    宿泊先のリゾートのプールサイドかビーチサイドでビーチチェアに座りながら、カクテルをいただきつつ読書。暑くなったら水に入って体温を下げる。

    わたしはこれやってるわ。
    画像はその時のやつ↓
    ひとりでリゾート地の楽しみ方は?【沖縄】

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/15(木) 19:36:53 

    >>44
    追加 離島なら大きめリゾートホテルに泊まればアクティビティがたくさん用意してあって、その手のにチャレンジよし、エステよしのんびりするもよし本当に困らないよ

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/15(木) 19:39:24 

    石垣島の野鳥観察ツアーおすすめ。10回くらい利用してる。一人参加だと、違う人と一緒に参加することもある。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/15(木) 19:39:29 

    >>1
    海外だったら良かったね。激安マッサージとか行きまくれたのに。
    宮古島石垣島じゃあ〜普通に観光スポット行くしかないよね。

    +1

    -11

  • 49. 匿名 2023/06/15(木) 19:40:21 

    >>1
    本島だけど1人で観光タクシーで1日周ったことあるよ
    二万弱だったかな?
    希望の場所と運転手さんおすすめの場所で楽しかった

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/15(木) 19:40:56 

    本島、石垣、宮古、離島、ひとりでもよく行きます!シュノーケルしたり浅瀬で浮いたり、海には入らずただのんびり過ごす時も。この間はスーパー銭湯併設のホテルに泊まって、希望ヶ丘公園の猫を愛でて、近所を散歩して、視覚障害者福祉協会でマッサージ受けて、翌日はバスであしびなーまで行って買い物して、道の駅で野菜と果物とお惣菜買って、イーアス行って、バスで空港に行って、空港食堂で那覇ラスト飯食べて帰ってきたよ。

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2023/06/15(木) 19:41:12 

    >>13
    リゾート行って、何もしない贅沢は最高すぎる

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/15(木) 19:42:44 

    とりあえずレンタカー?

    とりあえず現地のアクティビティ予約する?

    それとも、いいホテルで海を見ながらビール飲んで、何もしない😍

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/15(木) 19:50:08 

    >>49
    丸一日で2万円弱なら安いね!
    車の免許ないから一人旅するか迷ってたけど観光タクシーと言う手もあるね☺️

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/15(木) 19:51:51 

    海以外だと、体験系おすすめです!
    ホタルや星空ツアーとか、三線、ミンサー織などとか。
    調べると色々あるんじゃないかと思います!

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/15(木) 20:01:20 

    リゾートでの過ごし方
    何もしない これが1番

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/15(木) 20:01:43 

    >>13
    ひとりなら忙しく動き回るよりこうやって過ごす方がいいね

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/15(木) 20:04:41 

    >>1

    石垣島でオシャレな琉球ガラスショップ教えてほしいです。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/15(木) 20:09:50 

    >>1
    ひとりでシュノーケルしないでw
    いちおう海水浴場だったけど、わたし溺れそうになった。ここで溺れても1人旅行だから誰も気づいてくれないって、咄嗟に頭をかすめたわ。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/15(木) 20:12:54 

    >>1
    なるべくホテルで完結出来るところがいい気がするな。
    スパやレストランが充実してるとこでのんびり過ごす。
    観光は必ず明るいうちに済ませる。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/15(木) 20:12:59 

    宿泊してるところのフロントで訊いてみるといいよ。皆さん親切に教えてくれる

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/15(木) 20:17:07 

    >>58
    ライフジャケット着けずにシュノーケルしたの?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/15(木) 20:17:26 

    石垣島のどこに宿泊かにもよるけど、ちょっとしたもの買うのが好きなので商店街らへんも楽しかったよ。かまぼこ屋さんとか個人店みたいなファストフードで食事してたら観光で他の島から遊びに来てた方とお話して心が洗われたりすごく良かった

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/15(木) 20:20:21 

    >>1

    海を見ながら飲む!
    飲まないならドライブ&散歩!綺麗な海を見ながらの散歩は、普段の散歩とやっぱ違う。
    1人で宮古島行った事があって、シュノーケルを予約して担当してくれたお兄さんとめっちゃ喋ってたら、同じ職場の女性を呼んでくれて、一緒に飲みに行ってもらった!笑
    船の底から海が見れるツアーも参加したら、自分以外にもひとりで来てる女性がいて仲良くなれたりした。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/15(木) 20:21:58 

    >>1
    運転免許持ってて、レンタカー借りれるなら絶対そうしたほうがいいよ。元々はみんなで何をする予定だったの?海行ってドライブとか?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/15(木) 20:23:17 

    >>62
    石垣はひとり旅や車なしなら離島ターミナル/バスターミナル近くに泊まるのが便利だね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/15(木) 20:29:19 

    >>1
    宮古島で友達がお店してるよ!
    美味しそうなお店だから行って欲しい!

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/15(木) 20:31:29 

    >>1
    何かしないといけないのかな。

    ただぼんやりしてるだけで何もしなくて良くない?

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/15(木) 20:32:43 

    >>57
    ない
    琉球ガラスなら本島で探して

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/15(木) 20:37:40 

    >>21
    危なそうだなと思った

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/15(木) 20:40:38 

    トラブルが何かわからないけどキャンセルするか一緒に行けれる人探すか
    何泊なんだろ
    2泊とかなら1人でもゆっくりしながら楽しめるのかな

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/15(木) 20:40:44 

    >>1
    自然は興味ない?
    宮古島は貝殻の博物館、石垣島は天文台とプラネタリウムがあるよー。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/15(木) 20:42:57 

    >>20
    沖縄料理で美味しいところはやっぱりそれぞれのご家庭で出されるお母さんの料理だと思う。
    沖縄料理は家庭料理で作れるから
    お店と言われても食堂しか思いつかん

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/15(木) 20:45:50 

    >>68

    おぉ‥😭

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/15(木) 20:59:00 

    >>1
    どちらも1人で行ったことがあるけど、本当に海に入るしかない。
    車移動?車がないならツアーを予約しておかないと移動から大変。送迎ありのツアーって意外と少ないから前もって調べておいた方がいいよ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/15(木) 21:00:09 

    石垣なら離島巡り本気でしたら、一週間あっても足りない

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/15(木) 21:04:25 

    来週から石垣行くんだけど石垣島ビレッジ?以外でおすすめの飲み屋?居酒屋ないですか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/15(木) 21:08:22 

    >>73
    売ってるとこはあるけどありきたりでパッとしない普通の土産物でしかないよ。
    本島の方が作ってる工房や扱ってるショップ多いし本当に良いもの気に入ったもの探したいならその方が良いと思うよ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/15(木) 21:09:29 

    >>76
    まず石垣島ビレッジがおすすめじゃない

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/15(木) 21:24:44 

    宮古島で一番良かったのは橋を渡っていける小さな山みたいな公園から見る海がすごい綺麗だった。泳いでる海亀も見えるぐらい海が透き通ってて心が癒されたよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/15(木) 21:25:21 

    >>76
    有名どころならひとし
    ひとし卒業組なら海の花

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/15(木) 21:30:01 

    >>1
    小浜島一人で行ったよ。
    レンタカー借りて島一周したり、山登ってみたり(片道15分くらい)、ホテルで夕日みたり
    案外楽しめるよ。
    ひとりでリゾート地の楽しみ方は?【沖縄】

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/15(木) 21:35:46 

    >>78
    そうなんですね。ありがとうございます

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/15(木) 21:37:09 

    >>67

    何もしないのいいよね。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/15(木) 21:37:22 

    >>80
    ひとしは行く予定なので海の花美味しそうですね。時間が合えば行ってみようと思います。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/15(木) 21:39:47 

    >>11
    離島だよ?どうだろ?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/15(木) 21:54:06 

    >>1
    沖縄離島一人旅は最高ですよ〜!!私は離島にハマって通いまくって移住しちゃいましたけど、楽しいことたくさんありますよ☆
    何かしなきゃ!と思わなくてもいいと思うんです。朝鳥の声で目が覚めて、ビーチにお散歩行って朝日を眺めて、木陰で読書やお昼寝して、カフェでランチやスイーツ食べて、夕日を眺めて星を眺めて終わり。そんなゆるーい1日が最高ですよ。
    宮古島だったら海の色は別格だし、ダイビングやシュノーケルできるならヤビジ(珊瑚礁群)ツアーおすすめです。
    石垣島なら離島巡りですね。竹富島はザ沖縄な風景が広がっていて歩いて島内散歩するだけでも別世界に来た感じになりますよ。
    西表島は手付かずの自然の宝庫、ネイチャーツアーがおすすめです。波照間島は余裕があるなら1泊してみてほしいです。南十字星、天の川星空は圧巻ですよ。ニシ浜は綺麗で穏やかなのでシュノーケルに良いし、最南端を制覇するのも良し。
    さらに時間があるなら与那国島最高です。ドクターコトー診療所のロケ地、崖の島なので壮大な景色が見られます。
    おすすめしたい所たくさんすぎて書ききれませんが、せっかく行く機会があるなら是非楽しんでいただきたいです。コミュニケーション取れる方ならホテルじゃなくてゲストハウスに泊まると友達もできるし、色んな人からオススメを聞けますよ。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/15(木) 21:56:07 

    >>75
    わかる!絶対足りない!
    先月1週間いたけど足りなくてまた来週八重山行ってくる

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/15(木) 22:05:21 

    >>86
    離島だったらゲストハウスより民宿の方が客の質がまし

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/15(木) 22:51:50 

    飲み屋行ってお客さんと交流しても楽しそう。
    ドライブも気持ちいいよ。
    その辺の浜でもすごく綺麗だった。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/15(木) 22:53:08 

    沖縄なら1人でも楽しめるとこ沢山あるから良いね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/15(木) 23:04:22 

    >>77
    そうなんですかぁ!ありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/15(木) 23:58:22 

    つい最近八重山離島一人旅から帰ってきたけどもうすでに行きたい!!
    日の出とともに起きて海辺散歩してホテルの朝食ビュッフェ食べて部屋戻って2度寝して昼からフェリーで離島いって、夜は一人でご飯行くとカウンターに案内されてお店の方が話しかけてくれるから楽しく話して飲んで最高ですよ( ¯ᵕ¯ )♡

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/16(金) 00:01:42 

    >>1
    そりゃあ朝からのんびりする
    景色とトロピカルドリンクを楽しみながら
    景色重要

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/16(金) 02:29:31 

    >>1
    やちむんの里で買い物

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/16(金) 07:13:48 

    石垣や宮古ってホテルが充実していないイメージ

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2023/06/16(金) 08:43:40 

    朝ヨガとかダイビング→エステ→仮眠→お酒
    安心できるプライベートガイド探して朝から車チャーターして現地の人のおすすめの場所連れてってもらうとか

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/16(金) 13:19:49 

    ダイビングライセンス取得!
    かわいいさかなたちと遊べるよー!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/17(土) 08:40:41 

    >>94
    やちむんの里は本島
    主が行くのは宮古、石垣

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/17(土) 08:41:16 

    >>95
    情報アップデートして

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/21(水) 13:40:37 

    >>95
    何年前のこといってるの?w
    外資系高級ホテルや高級ヴィラ建ちまくりよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。