ガールズちゃんねる

女子中学生だったあの頃の自分に教えたいこと

583コメント2023/06/19(月) 22:43

  • 501. 匿名 2023/06/16(金) 14:02:57 

    >>433
    私もそう思うのよ。来年中学のうちの子が楽な文化部入るって言うんだけど、下手でも部活しとけば将来、友達や会社の人と楽しめるくらいにはなるじゃない。
    なんとかテニスかバドあたりに入れたいんだけど、何と言いくるめたらいいのやら。

    +1

    -1

  • 502. 匿名 2023/06/16(金) 14:12:53 

    >>4
    テニス部だったからほんとにこれ。思春期ニキビと日焼けで今肌がクレーターだらけ。

    +2

    -0

  • 503. 匿名 2023/06/16(金) 14:14:26 

    自意識過剰にならなくてもいい。
    周りはあなたのことほとんど気になどしていない。
    自然に笑いなよ。

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2023/06/16(金) 14:21:12 

    若いウチにエルメスのバーキンを買い溜める貯金をするように言いたいw

    +0

    -0

  • 505. 匿名 2023/06/16(金) 14:25:29 

    >>2
    それそれ,マジでそれしかないよ

    しっかり勉強してもっといい学校に行くべきだった。
    同じ公立高校でも生徒の雰囲気とか全然違う!

    中学も高校もたった3年か、されど3年か。
    大違いだよ!
    もう後には戻れないけどもし戻れるなら時間を無駄にせず勉学に励むよ,今なら

    +14

    -0

  • 506. 匿名 2023/06/16(金) 14:26:30 

    いじめられてるけど、そのコンプレックスを好きだよって言ってくれる1軍のイケメンと結婚するよ!

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2023/06/16(金) 14:39:40 

    部活辞めたら一気に太るから今の食生活見直しな!
    あと日焼けオイル、クリーム塗りたくってるけどシミだらけになるよ、自慢のお肌は26歳までだったよ!日焼け止め塗りたくれ!

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2023/06/16(金) 14:50:13 

    >>345
    毛穴パックし続けた人はどうなるの??

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2023/06/16(金) 14:53:30 

    大人になったら勝手に痩せるは嘘
    しっかり運動して食生活見直してくれ

    +2

    -0

  • 510. 匿名 2023/06/16(金) 14:57:29 

    毎日シャンプーで洗いすぎるな。治らない皮膚炎のニキビはその合成洗剤のせいだぞ。
    カッコ悪くても石鹸で洗え。半年くらいしたらマシになるから。あと色々なニキビ用化粧品はマジ無駄で肌を痛めるからとにかく石鹸とクエン酸で肌をいたわれ。

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2023/06/16(金) 14:58:47 

    もっとしっかり食べて

    体型を気にして食べないでいると
    体力が無くなるから

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2023/06/16(金) 15:01:17 

    >>24
    さようなら高橋くん

    +13

    -0

  • 513. 匿名 2023/06/16(金) 15:04:39 

    >>501
    娘さんが文化部的な趣味(美術や音楽とか)好きな場合はどうするの?

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2023/06/16(金) 15:06:13 

    告白断るときは優しくしないと逆恨みされるぞ。
    付き合うならすぐに振るな、逆恨みされるぞ。

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2023/06/16(金) 15:08:13 

    >>95
    ○○君は金持ちになってたのか

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2023/06/16(金) 15:11:38 

    >>2
    人による
    暗記能力の高い人は勉強して
    大学生活を楽しんで、良い企業に就職して
    順風満帆な生活送ってるように見えるけど

    じゃあ、自分も勉強やっておけばよかったというのは、錯覚だよ
    例えば、魚は陸にあげられると干からびてしまうし、鳥は海に沈められると溺れてしまう
    学校が海だとすれば、水を得た魚になれる人もいればそうでない人もいる
    過去勉強やってればよかったと思ってる人は、過去に戻っても勉強できないと思う
    勉強できる人は、話を聞いてるだけで理解する事ができる。記憶にも残る。そんなに努力しなくても、できる人は簡単にできる。むしろ勉強を楽しんでる

    才能ない人は何やっても無駄というわけじゃないですよ。
    鳥は自由に空を飛べるし、猿は木に登るのが上手いし、像は力があって重たいものを簡単に運べる。
    わざわざ海の中に飛び込む必要はないと思う

    +2

    -2

  • 517. 匿名 2023/06/16(金) 15:20:19 

    まだ会ってないけど
    この世界のどこかに将来結婚する人存在してるんだよねぇとか
    星空見上げてウットリしてるけど
    そんな人いなかったから

    +3

    -0

  • 518. 匿名 2023/06/16(金) 15:20:20 

    やりたくもない部活に入らなくていいよ。
    興味のあるものを調べたり、見に行ったり、何らかのボランティアやったりした方がよっぽど将来のためになるよ。

    +3

    -0

  • 519. 匿名 2023/06/16(金) 15:21:45 

    >>513
    音楽は習い事でやってて、絵は好きで自分で書いてる。運動は普通。嫌がってたスノボもしつこく誘ったらすぐ出来るようになって楽しんでるし、受け身な子だからスポーツしとくのは絶対いいと思うんだよ。子どもの意思を尊重っていっても、社会に出る時には絶対やっててよかったってなると思うんだよー

    +0

    -1

  • 520. 匿名 2023/06/16(金) 15:31:33 

    歯医者いけ
    勉強しろ
    引っ越すな

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2023/06/16(金) 15:33:10 

    私変わってますアピールはほどほどにね…

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2023/06/16(金) 15:34:04 

    勉強しろと言ってる連中、今やれと言われてもどうせしないだろ
    所詮自分なんだから未来から自分がきてアドバイスしても間違っても勉強しない
    子供の頃から勉強しないと将来ヤバいだろうなと知ってて適当にしかしなかったんだから

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2023/06/16(金) 15:40:15 

    >>445
    容姿と地頭次第だね
    容姿知能が平均点で男の趣味が悪くなければ同レベルの男と比べてイージーだと思う、学歴地頭容姿が並あれば在学中なら帝大のダサい男(将来性抜群)ぐらいはちょろい

    美人でもアホだったりオラオラ系とかに入れあげてたり趣味に没頭して年を取ると一気にハードモードになる

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2023/06/16(金) 15:42:14 

    お願いだから日サロに行くのはすぐにやめてくれ。

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2023/06/16(金) 15:42:49 

    >>521
    笑ったww

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2023/06/16(金) 15:44:18 

    もっと自分に自信持て
    自分の人生としてしっかり学生生活を楽しめ
    学生時代ずっと誰かを見ながらふわふわしてた

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2023/06/16(金) 15:50:31 

    20代後半で地雷みたいな男に会うけど付き合わないでね

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2023/06/16(金) 15:55:26 

    >>447
    ほんっとにそう思う
    今思えば、中1のはじめくらいの時期なんて未熟だし
    判断力も無いのに、ちょっと失敗しただけでなんでこんなに退路を断たれるんだって
    理不尽な環境だったなって思い出すたび悲しくなる

    昭和の時代って厳しく育てて鍛える 根性論みたいな考えが主流だったけど 私には全く合わなかったな

    だから親になって子が合わない習い事やめる時は「ええよ」の一言でやめさせたよ 子もそれなりに色々考えてるのがわかるしね

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2023/06/16(金) 16:07:32 

    10年後この学年の中に1人くらいはhydeみたいな顔の人居るかも
    何て思ったって無駄だよ

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2023/06/16(金) 16:11:32 

    >>458
    ちゃんと退部届け出してえらい

    親と自分が別な人間だって気づくのって、まさに自立への大きな一歩を踏み出した時期だったんだね 

    自分と同じ価値観を持った仲間と一緒にいれるって何事にも変え難い素晴らしい経験だよね
    私も高校の美術部の友達はいまだに仲良くしてる

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2023/06/16(金) 16:12:44 

    >>84
    その変なグループのおかげで不登校にならなかったんでしょ?へんな、へんなを連呼して感謝はないんかいw
    良く思ってないのに入れてくれたのにさ

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2023/06/16(金) 16:19:11 

    辛いことや嫌なことばかりの中で、懸命に生きてくれてありがとう
    今のあなたの頑張りのおかげで、これまでたくさん助けられてきたよ

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2023/06/16(金) 16:22:06 

    保育士はやめとけ。
    人のアドバイスちゃんと聞いておくべき。
    他の仕事の道もあるぞ

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2023/06/16(金) 16:22:23 

    部活引退したら、食べる量減らせ。

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2023/06/16(金) 16:23:00 

    将来のビジョンを具体的にもっとよく調べて考えろ
    親に流されるな

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2023/06/16(金) 16:23:09 

    >>367
    せめて英語ぐらいは、って歌ってたね

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2023/06/16(金) 16:24:23 

    家事をきちんと母から習え

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2023/06/16(金) 16:25:21 

    大人になったら高身長は武器になるというアドバイスは嘘じゃないからそんなに卑屈にならないで!

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2023/06/16(金) 16:25:28 

    彼氏に熱あげすぎて勉強サボるな

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2023/06/16(金) 16:27:00 

    眉を抜くな
    皮膚科に行け
    日焼け止めを塗れ
    髪型おかしいから変えろ

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2023/06/16(金) 16:27:17 

    高校は通学大変でもランク高い方行くべきだった
    あと理系向いてないから
    最初から文系でランク高い学部目指すべきだった

    1浪して文転しました……

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2023/06/16(金) 16:28:13 

    英検2級は早く取れ

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2023/06/16(金) 16:29:57 

    弱小帰宅部に逃げずに頑張って部活で人間関係築け

    男子にチヤホヤされるからって調子乗ってヲタサーの姫自サバせず女子の友達つくれ

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2023/06/16(金) 16:33:55 

    電車で芋娘だったあなたに「だっせぇw」とか悪口言ってきた高校生と数十年後に付き合う事になるよw
    私すっごい綺麗になってるし、モテるようになってるし、相手も気付かずに綺麗だ綺麗だ言って来てたよ。
    しかも私がそいつを捨てる事になるよw
    だから自信持ってね!

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2023/06/16(金) 16:34:46 

    子供なんか生むもんじゃないよ
    小学校で何度もトラブルに…それでも子どもが発達障害と認めたくなかった親の気持ち
    小学校で何度もトラブルに…それでも子どもが発達障害と認めたくなかった親の気持ちgirlschannel.net

    小学校で何度もトラブルに…それでも子どもが発達障害と認めたくなかった親の気持ち しかし未来の自分がアドバイスにやって来るわけもなく、ただひたすら見て見ぬふりをして過ごしていた私は、次第に頭を抱えることになっていきます。 まず小学校3年生の頃から...

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2023/06/16(金) 16:36:46 

    このトピを読んで、歯のメンテナンスの大切さを改めてかみしめた

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2023/06/16(金) 16:43:11 

    世界はめちゃくちゃ広い

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2023/06/16(金) 16:44:18 

    今片思いしてる子のこと、中学卒業したら全く会う機会なんてなくなるけど、何十年経っても夢に出てきたりして忘れられないよ

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2023/06/16(金) 16:46:53 

    肌を焼くのはやめなさい。
    20年後シミだらけイボだらけで猛烈に後悔するよ。

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2023/06/16(金) 16:52:01 

    >>1
    親の期待に応えるために、その部活に入って部長までやることない。
    進学先も親を楽させるためを最重要に選ぶことない。
    地元の思い出しょーもないのしか無くなるよ。

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2023/06/16(金) 16:57:28 

    定期テストの勉強用に、市販の参考書なんて買わなくていいの!
    学校でもらった問題集やプリントを覚えるまで反復すれば、テストなんて簡単に高得点取れる。
    勉強のアドバイスしてくれる人なんて周りに誰もいないから、ここに気づくまでしばらくかかるんだよね

    +4

    -0

  • 552. 匿名 2023/06/16(金) 16:58:40 

    髪が多くてかわいい髪型できなくて落ち込んでるけど、
    年取ったら多毛でよかったと思えるよ

    +4

    -0

  • 553. 匿名 2023/06/16(金) 17:04:53 

    >>28
    毛穴爪でギューとかもね
    将来全然違うわ

    +5

    -0

  • 554. 匿名 2023/06/16(金) 17:05:39 

    >>552
    まさに同じことを書きに来ました!笑

    でも当時の私は
    「今何とかしたい!」
    って怒るんだろうなあ
    天パだからなおさら

    +4

    -0

  • 555. 匿名 2023/06/16(金) 17:05:47 

    >>553
    ニョロっと出てくるのが面白くて絞ってたよ…

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2023/06/16(金) 17:11:45 

    >>343
    ふふw

    +2

    -0

  • 557. 匿名 2023/06/16(金) 17:13:52 

    フられてよかった!もしあんなのと付き合ってたら、一生の汚点になるところだったよ!

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2023/06/16(金) 17:17:01 

    >>1
    親の期待に応えるために、その部活に入って部長までやることない。
    進学先も親を楽させるためを最重要に選ぶことない。
    地元の思い出しょーもないのしか無くなるよ。

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2023/06/16(金) 17:25:10 

    世の中は、ゴミクズが多いよ🗑️

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2023/06/16(金) 17:29:45 

    ぼっちでもいい、
    無理にグループに入ろうとあがかないでいい…

    +5

    -0

  • 561. 匿名 2023/06/16(金) 17:30:08 

    今が最後のモテ期だよ、次はないよ

    +2

    -0

  • 562. 匿名 2023/06/16(金) 17:38:24 

    >>19
    私じゃんw
    テニスの王子様ブームでテニスの王子様が生活の全てだったオタクの私は迷うことなくテニス部に入った
    あまりの運動音痴で全く上達しなかった
    そして、30代になった今もテニスの王子様のグッズ集めてる
    オーマイガー

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2023/06/16(金) 17:39:40 

    >>84
    未来の自分からこんなメッセージ来たら自己嫌悪で死にたくなりそうw

    +1

    -0

  • 564. 匿名 2023/06/16(金) 17:48:49 

    胸が小さいのをそんなに悩まなくていいよ
    それは男性向けの一部の価値観だから
    Aでもふつうに好きになってくれて大事にしてくれる人と恋愛して結婚できるよ

    +3

    -0

  • 565. 匿名 2023/06/16(金) 17:50:55 

    >>1
    どうしても学校へは行きたくないと駄々をこねろ
    そして家でしっかり勉強しろ
    一人で生きて行きたいのならどうしてもお金は必要だ

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2023/06/16(金) 17:51:12 

    できるだけ早く自立できる道を探して
    もうちょっとだけ我慢して頑張って。
    その家族からは逃げて欲しいです。

    +0

    -0

  • 567. 匿名 2023/06/16(金) 17:55:06 

    >>142
    逆だよ
    私みたいな無能は20代後半になってもまだ若いって思いたがる
    未熟者でも許してくれって甘える

    +0

    -1

  • 568. 匿名 2023/06/16(金) 17:55:14 

    頼むからバレー部には入らないで〜!活動少ない文化部にしとこう!

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2023/06/16(金) 17:55:32 

    ジュノンとか明星とかのアイドル雑誌は捨てずに全部取っておけ!
    20年後、当時の雑誌のなつかし画像をガルでうpすると喜ばれるぞ

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2023/06/16(金) 18:01:12 

    行きたい高校行けなくてやさぐれてるけども気にすんな
    一つ落とした高校に行ってトップになったらやる気出て、先生に可愛がられてガリ勉して国立大学行けたぞ
    ちなみにその大学の受験会場でその行きたかった高校の子と会うけどその子は落ちてた
    大学で出会った友達はすごいいい子たちで人生の友だ

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2023/06/16(金) 18:04:11 

    あなたに「生きてる価値ない」って虐めてくる○子は30過ぎて引きこもりニートだよ

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2023/06/16(金) 18:05:55 

    >>18
    おしゃれに興味あったけど、コミュ障の恥ずかしがり屋、人見知りで最低限の友達として女の子としか話せなかったよ。女の子も別グループの子とはあまり話せなかった。
    だから男の子に話しかけられてもニコッてして一言質問に答えるのが精一杯で彼氏なんてできなかったよ。

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2023/06/16(金) 18:08:23 

    >>287
    wwwww

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2023/06/16(金) 18:26:16 

    周りの嫌がらせしてくる奴らは馬鹿だから気にしないで!

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2023/06/16(金) 18:36:58 

    >>508無理やり角栓を取って余計に毛穴が開く→皮脂溜まる→毛穴パックするの繰返し。ニキビを潰すのと一緒で段々肌がボコボコしていく最悪の習慣

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2023/06/16(金) 19:08:42 

    もっと自分に自信持って!!
    そんなブスじゃないし、そこそこ頭もよいよ!!
    自己肯定感低過ぎて拗らせてたから…
    もっと青春したかった…

    +0

    -0

  • 577. 匿名 2023/06/16(金) 19:22:17 

    母と仲悪くて恨むし辛い思いするけど、もう少し寄り添ってあげて!
    あなたが27歳で臨月間際の時に死んじゃうんだよ!
    子どもの名前も伝えたないままに、喧嘩したまま独りで逝かせてしまうんだよ!

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2023/06/16(金) 19:54:50 

    今片思いしている〇〇君、全然気がないそぶりだけど、高校生になったら告ってくるから!
    高校で彼氏をすぐ作らず、バイトして可愛い服買って美容院行ってその日に備えて!

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2023/06/16(金) 21:28:23 

    年齢高い人に金出して貰うんじゃなくて同い年のイケメンと遊んだほうが良いよ!!

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2023/06/17(土) 01:12:07 

    どれだけ食べても太らないと思ってるでしょ?
    20歳過ぎたらとんでもないことになるから。

    +0

    -0

  • 581. 匿名 2023/06/18(日) 18:57:42 

    >>67
    後半怪し過ぎて草

    +0

    -0

  • 582. 匿名 2023/06/19(月) 02:40:52 

    ブスいじりされて悔しいね
    クラスのやつとか別のクラスの知らんやつとか
    毎日帰ってから泣いてるね
    たしかにお世辞にもかわいいとは言えないからね

    でもね、数カ月後にもらう卒アルよく見てみて
    「目くそ鼻くそ」とはよく言ったもんだよ
    もらった10年後には結局捨てるんだけど
    そのとき最後によく見てみたら「鼻くそ」だらけだったよ

    さらに5年後に何人かと遭遇するけど
    あなた、勝ち組の部類に入ってるんだよ
    メイクってすごいんだよ!
    コスメの進化ってすごいんだよ!!

    でもゴメンねすっぴんはあまり変わってない
    トータル15年以上経過にしてはいいほう…ってことで許してw

    +3

    -0

  • 583. 匿名 2023/06/19(月) 22:43:16 

    毛穴パックはやめろ!
    鼻の毛穴が開いて、もう元には戻らないんだ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。