ガールズちゃんねる

笠井信輔アナ、新幹線で「めっちゃうるさい旅行客に遭遇」隣の女性がブチギレ…一部始終を説明

128コメント2023/06/23(金) 19:04

  • 1. 匿名 2023/06/14(水) 10:37:38 

    笠井信輔アナ、新幹線で「めっちゃうるさい旅行客に遭遇」隣の女性がブチギレ…一部始終を説明― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    笠井信輔アナ、新幹線で「めっちゃうるさい旅行客に遭遇」隣の女性がブチギレ…一部始終を説明― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    フリーアナウンサーの笠井信輔(60)が14日、自身のツイッターを更新。新幹線で遭遇した出来事を明かし、コロナ後におけるマナーについて思いを記した。新幹線の座席の写真を投稿し「めっちゃうるさい旅行客に遭遇!」と書き出した笠井アナ。(中略)「ところが、このおじさんたちがお酒飲んで、大騒ぎなんです」と、宴会のように騒いでいたと説明。


    「案の定、すぐ近くに座っていた若い女性のお客さんが、車掌さんに頼んだらしくて、席を移動したんです これは仕方がないなと思いました」と、騒々しさに耐えられずに席を変更する女性がいたことを告白。「その時、怒りを隠さずに網棚からスーツケースをおろす際、その賑やかなお客さんたちの近くの通路にドン!とわざと落として、ものすごい視線を投げかけて去っていきました」と、この女性は去り際にいら立った様子だったという。

    すると「4人のうちの1人のおじさん」が「ちょっとちょっとその態度はないんじゃないか!」と憤怒。さすがに仲間の一人が「まぁまぁしょうがないじゃないか。ちょっとこっちうるさかったんだから」となだめたものの、怒りは収まらなかったようで、車掌から「他のお客様のご迷惑になりますので、もう少し静かな声でお話しになってもらえますか」と注意を受けた。

    だが、「やっぱりおかしいよ。こっちはきちんとお金払ってここに座ってるんだ。それを文句言われる筋合いは無いだろ!!」などと反論。すると4人のうちの1人が「でも、やっぱり、あんまりうるさくするのは良くないんじゃないかなと俺も思ってたよ」と指摘した。笠井アナは「そこから、自分たちが間違ってたのか 自分たちの主張は正しいのかということを この4人でずーっとずーっと1時間以上大声で討論していました」と4人の状況を説明し民間における『そこまで言って委員会』です(笑)スマホで収録して皆さんにお見せしたいくらいでした」と記した。

    +288

    -7

  • 2. 匿名 2023/06/14(水) 10:38:28 

    結局ずーっとうるさかったバカ客

    +785

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/14(水) 10:38:52 

    皆いろいろTwitterで報告するのね

    +18

    -22

  • 4. 匿名 2023/06/14(水) 10:39:05 

    金払えば何してもいいと思ってんのか

    +649

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/14(水) 10:39:17 

    お前が注意せんかい

    +45

    -58

  • 6. 匿名 2023/06/14(水) 10:39:26 

    こういう人たちって周りもお金を払って乗っているという視点が欠けるのよね。
    うるさくしたいなら、車両ごと貸しきれば良いのに。

    +607

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/14(水) 10:39:28 

    公共交通機関で騒ぐ奴等って
    本当に終わってんなと思う

    +373

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/14(水) 10:39:29 

    金払ってるんだから何でも許されると思ってるバカが多すぎる

    +351

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/14(水) 10:39:48 

    お金払って騒いでいいと思ってるなら車両貸し切りぐらいのお金払うべき。

    +256

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/14(水) 10:40:02 

    4人のおじさんの中のまともなおじさんがかわいそう。

    +403

    -6

  • 11. 匿名 2023/06/14(水) 10:40:11 

    金払ってるんだから文句言うなよ

    +2

    -22

  • 12. 匿名 2023/06/14(水) 10:40:13 

    笠井さんってまぁまぁな地雷系

    +45

    -16

  • 13. 匿名 2023/06/14(水) 10:40:21 

    友達がちゃんと諫めてくれてるのにね。聞き分けのない人はいるもんだ。

    +212

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/14(水) 10:40:38 

    我慢させられてる人も同じ運賃払ってんだよ

    +222

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/14(水) 10:40:38 

    区役所やスーパーでも文句言うタイプのおじさんだ

    +136

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/14(水) 10:40:41 

    娑婆っ気の強い人

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/14(水) 10:40:43 

    >>6
    そうそう!
    お金払ってるんだそ!!
    って
    こっちもなんですけど‼️だよね

    +205

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/14(水) 10:40:53 

    前に後ろの五人のヤンチャ系若者が昼から乗ってきてすぐ酒盛り始めたんで席移動した。その後アナウンスで怒られてた。

    +114

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/14(水) 10:41:04 

    >>8
    お客様は神様です
    って考えの人なんかな

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/14(水) 10:41:06 

    事実、うるさかったんだから仕方ない

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/14(水) 10:41:11 

    >こっちはきちんとお金払ってここに座ってるんだ。それを文句言われる筋合いは無いだろ!!

    金さえ払えば何をしても許されると思っている典型

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/14(水) 10:41:17 

    大声おじさんの1人、日頃から仲間にもウザがられてんだろうなぁ
    金払ってここに座ってるのは女性客も同じ
    静かにしてほしいと思うのがダメで大声で話すのはOKってw

    +138

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/14(水) 10:41:40 

    >>こっちはきちんとお金払ってここに座ってるんだ。それを文句言われる筋合いは無いだろ!!

    他の客も金払ってそこに座ってる上に周りの迷惑にならないようにしてたわけだが

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/14(水) 10:41:55 

    4人旅かな。テンション上がって楽しくなっておしゃべりになる気持ちも凄いよくわかるけど、お前だけがいる訳じゃないからね。みんな座ってるじゃん。楽しむのは良い事だけど周囲の迷惑にならない事前提だよ。それが出来なくてお金支払ってるんだから良いだろ!って気持ちなら、黙ってガソリン代使って車移動でもしてなさいよと思うの

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/14(水) 10:42:14 

    この人たちの近くの席で、大音量で音楽を流したらどんな反応をするのかしら。
    車掌さん個人じゃなくて、鉄道会社がきちんとした対応をマニュアル化できていないのもいけないと思う。
    特急電車が混雑してきて、すごいカオスが形成されている状況をしばしばみるから、個別に対応しなくてはいけない現場の人が本当に大変そう。

    +70

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/14(水) 10:42:24 

    お金払ってたら何でもやって良いみたいな人いるよね。ちょっと意味が分からない。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/14(水) 10:42:26 

    うるさいと自覚してて、尚且つなだめてくれてたおじさんがいたのは良かったね。。
    若い頃、こういうおじさんグループに、いいよねー?ってぐるっと椅子回されて、窓際で1人過ごした事があるw
    おじさん達にお菓子もらったw

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/14(水) 10:42:59 

    >「ちょっとちょっとその態度はないんじゃないか!」と憤怒

    これってまさかその女性に会社の部下みたいな態度を求めてたの…?
    失礼します~(ニコ)みたいな。

    +95

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/14(水) 10:42:59 

    >>1
    新幹線に防犯カメラ設置義務付けが決まったみたいだけど、映像だけじゃなくて音声も記録にしてほしいね。
    マスクして、後部座席から暴言なんて映像だけじゃ分からないからね。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/14(水) 10:43:01 

    大声じゃなくても全然聞こえるから安心して小声でお話しください

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/14(水) 10:43:15 

    金払ってるんだからと言うならば他の客もなんだわジジイ
    騒ぎたきゃ貸切れよジジイ

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/14(水) 10:43:23 

    自分たちが人に不快な思いさせといて
    自分がキレられたら逆ギレか

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/14(水) 10:44:54 

    一聞き瞭然!
    愚かな思考の男は連鎖だね。
    その男の子供はそうならなければいいね。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/14(水) 10:44:55 

    >>22
    やむなくグループで親しくしてはいるが、内心色々苦手な人っているよね。ママ友なんかでもそうだけどさ。。
    ただこういう人は推しが必要な時は能力を発揮してくれたり、何とかとハサミは…な面もある。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/14(水) 10:44:57 

    みんなお金を払って席に座ってる
    うるさくする権利まではない

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/14(水) 10:45:12 

    >>4
    自分だけお金払ってると思ってる発想がもうバカ。全員払ってるっつーの。

    +180

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/14(水) 10:45:14 

    >>28
    単に近くにいただけの女性に、細やかな気遣いを求める中年男性は電車で良く見る。

    +67

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/14(水) 10:45:48 

    >>29
    一定音量超えたら車掌に通知がいくようにして、車掌が確認しにいくようにすればいい。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/14(水) 10:46:25 

    お金払ってるんだから何しても良いだろという考え方はすごく下品だよね

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/14(水) 10:47:05 

    コロナのときは確かに静かでよかったよね、ほんと。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/14(水) 10:47:09 

    >>6
    ホントその通りだよね

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/14(水) 10:47:13 

    やっぱりおかしいよ。こっちはきちんとお金払ってここに座ってるんだ。

    いや、お前らは席変わってないし女性に移動の手間かけさせただけやん…

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/14(水) 10:47:17 

    言っても委員会をキー局でやらない事が問題。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/14(水) 10:47:19 

    >>15
    スーパー、役所、図書館などに行くと必ず1人はいるたぐいの、、側から聞いててもよく分かんない事で文句を垂れている。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/14(水) 10:48:16 

    >>8
    乗車している全員、お金払ってるんですけど?って言ってやりたい。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/14(水) 10:48:39 

    >>43
    見られはするが、最近は野球中継以外TV見ないからその番組を知らん。。ワイドショー?

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/14(水) 10:48:45 

    >>21
    こういう集団ジジイが嫌われる
    俺たち無敵!みたくなっちゃうの恥ずかしいよね

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/14(水) 10:48:49 

    まともなおじさんはこのグループからだんだんフェードアウトしてほしい

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/14(水) 10:49:01 

    >>4
    アホだよね。
    新幹線に乗って、目的地まで行くための料金は払ってるけど大騒ぎするする料金は払ってないだろ。

    +103

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/14(水) 10:49:47 

    場所台払えばマナー守らなくていいなら、公共の施設や乗り物なんて破綻するわ
    隣人が、金払って住んでる自宅で騒音やバーベキュー問題起こしても文句言わないんだろうな?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/14(水) 10:50:03 

    騒いでる爺さん以外の皆も金払ってるんだよ!  お客様は神様とか思ってる奴とか嫌い

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/14(水) 10:50:35 

    >>1
    結局ずっとうっさいんじゃん
    小学生の息子でさえしない 
    赤ちゃんかよ
    私なら車掌さんに言って、自分でも「すみません。少しボリューム下げていただけますか」という

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/14(水) 10:50:37 

    接客業から見るとクサレ客だよ。

    千と千尋〜ではオクサレ様という神様だったけど『金払ってんだ言うこと聞け系』はただのクサッた客でしかない。

    あんた方、要注意マークされてるから。

    こっちだって仕事してる。わがまま手当なんてもらってませんから。何しても言うこと聞いてほしいだけの迷惑客は多いよ。出入り禁止になっから。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/14(水) 10:50:37 

    >>1
    こういう人は、騒いで注意されると「こっちは金払ってるんだぞ。別にいいだろ」と言い、他の客が騒いでいると「こっちは金払ってるんだぞ。静かにしろ」と言うダブスタだと思う

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/14(水) 10:50:40 

    >>4
    マナーの欠落した人達だね。金さえ払えばいいってもんじゃないわ。

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/14(水) 10:51:18 

    >>1
    そのうるさいおっさんはそのまま老害になってゆく

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/14(水) 10:53:21 

    >>1
    4人でうるさいならボックス席にしてたんだよね
    コロナの頃は禁止だったけど
    お酒飲んでてて余計声大きかったんじゃないの

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/14(水) 10:53:53 

    >>1
    自分だけがお金を払ってると思ってるのかな?
    みんなお金を払って座ってるのにね…

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/14(水) 10:55:01 

    >>4
    乗ってる人全員が、金払ってるけどね。

    +78

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/14(水) 10:55:02 

    マナーの良い人には申し訳ないけど、新幹線なんて飲酒禁止にしてもらいたいと個人的には思ってる。酒臭いし。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/14(水) 10:55:22 

    想像だけど、女性も一人旅でなれない場所だから、穏やかに過ごしたかったんじゃないかな。もしくは急用で1人乗ってたのかな。

    とにかくそれを団体客でガチャガチャワーワー騒がれたら、うるさいに決まってる。4人男性だから圧もあったはず。

    その4人は間違いなく一人で乗車してたら騒げないはずだよね。集団心理って気持ちが大きくなるって肝に銘じて、意識しないと。誰だって自分の時間やスペースを邪魔されたくなんかないよね。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/14(水) 10:55:54 

    在来線でもボックスシートとかグリーン車とかだと平気で酒盛り始める人達いるよね
    漏れなく騒音付きだし、その人達が居た後の空間が酒臭くて(肴臭さも)たまんない
    長距離で飲食伴うのはわかるけど、ある程度周囲への配慮は欠かせないよね
    てか、オヤジ、迷惑被った女性側の態度によくケチつけられたもんだよ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/14(水) 10:57:34 

    まともなおじさん1人は薄々合わないな〜と思いながら付き合ってるのかもな…。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/14(水) 10:58:36 

    癌のピークの時は死ぬんじゃないかと思ったけど
    元気になって良かったね!

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2023/06/14(水) 10:58:37 

    指定席でこういうしゃべり続ける人達に遭遇すると絶望する。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/14(水) 10:59:01 

    >>4
    その理屈でいけば、映画館でも観劇でも騒いでいい事になるだろうが馬鹿野郎 と思った

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/14(水) 10:59:21 

    在来線でも声のボリュームを抑えない人が時々いるけど神経疑う。子供の頃に親から公共の場では静かにすることを躾けられなかったのかな

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/14(水) 11:01:55 

    >>62
    うん。窓を開けることもできないし最悪だよね。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/14(水) 11:02:02 

    >>1
    出たよ、お金払ってる側はなんでもアリで許されると勘違いしてるバカ客。
    公共のマナーくらい今や幼稚園児だって教えられてるのに、小金持ったバカな大人ほどトンチンカンな権利を主張するよね。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/14(水) 11:02:26 

    うるさいおばさん集団を注意したことある。
    指定席だから移動できないし我慢できなくなって注意したら、何かあるたびに「ちょっとまたうるさいって言われちゃうわよ」って誰かが言って他の人が大爆笑。耐えられなくて最後は車掌さんに頼んで別の席に変えてもらった。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/14(水) 11:02:44 

    >>10
    4人の中ではまともなだけだよw
    そのなだめる声もデカくて周りが迷惑だったのは変わりないんだからw

    +86

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/14(水) 11:03:11 

    好きなアーティストのライブで隣の女2人組が終始大声でぺちゃくちゃ喋ってギャーギャー叫んでてまじでうるさかった
    アーティストの歌声やMCを落ち着いて聞きたいのにずーっと大声で喋ってるから終始イライラが止まらなかった
    注意したかったけどいかにも逆ギレして余計大声で嫌がらせしてきそうなタイプだったからぐっと我慢して堪えてた
    今あのライブ思い出してもアーティストの声じゃなくて隣の耳障りな女の声しか思い出せなくてまじで腹が立つ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/14(水) 11:04:02 

    >>10
    いや、でも結局大声で討論は続けてるんだよね。
    全員。やっぱり迷惑な奴らに変わりはない。

    +59

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/14(水) 11:04:28 

    今東海道新幹線なんかはテレワーク車両あるから、同じようにどんちゃん騒ぎOKの車両つくってそこに閉じ込めてほしい(出来れば1番前か、1番後ろの車両で頼む)

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/14(水) 11:04:51 

    >>13
    脳が萎縮して、怒りがコントロールできないんじゃないかと思うわ。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/14(水) 11:05:15 

    じゃあ怒った女性も「金払って乗ってるんだから荷物をどう取ろうと、どんな態度とろうと勝手でしょ!」って言ってやりたくなるよね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/14(水) 11:05:34 

    >>4
    ね。じゃあスピーカー持ってきて爆音で音楽かけてやろうかって感じ。

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/14(水) 11:06:27 

    >>4
    こういう人たちって子供の頃に親や周りの人から、ちゃんとした躾を受けてこなかったんだろな、そしてそういうのが親となり子供に連鎖する
    マナーやルールは子供の時に教えるのはとても大切だね

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/14(水) 11:08:37 

    こんな人生きてればどこでも出会うよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/14(水) 11:11:15 

    金払えば何しても良いだろ客は苦手

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/14(水) 11:14:42 

    酒飲むの禁止にしたら

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/14(水) 11:15:12 

    >>61
    群れると態度がデカくなる人に、性格が良い人は居ない。迷惑なだけ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/14(水) 11:16:38 

    >>1
    金払ってるのは、他の乗客も同じだろ!
    馬鹿騒ぎしたいなら、チャーター機でも使え

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/14(水) 11:17:33 

    >>4
    昔どこかでも書いたけど、カラオケボックスのトイレットペーパーを持ち帰ろうとしてるお客さんを見つけて注意したら「お金払うんだからいいじゃない!!」って言われたバイトいたよ(しかも何故かそのまま引き下がったらしい)

    つか実際は会計まだしてないしそもそもトイペ代は含まれてないだろ…って思った
    図々しい人は悪びれることもなくどこにでもいる

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/14(水) 11:18:42 

    >>3
    バズって本人や周囲の目にとまったりして、恥ずかしいとか反省できる人だったら以降改善されるかもしれませんし。
    まーその場で気にならない人だからw難しいでしょうがw

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/14(水) 11:18:43 

    このトピそのおやじ達に見せたいわ。
    どうせ、また文句を言うんだろうな。
    中年以降って、自分は悪くない、周りが悪いって感覚多くない?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/14(水) 11:19:10 

    >>5
    危険でしょ普通に

    +19

    -3

  • 88. 匿名 2023/06/14(水) 11:20:10 

    >>6
    いつか言ってみたい名言いただきました

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/14(水) 11:21:39 

    面白がっで見ているだけで何もせずの笠井

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/14(水) 11:23:31 

    新幹線って、マナー悪い人多くない?
    自由席は荷物置いて隣に来させないようにしてる人多いし、グリーン車は態度横柄な親父が多い。

    飛行機と違って、いつも監視されてるわけじゃないからなのかな?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/14(水) 11:23:47 

    >>77
    ほんとそれやってやりたいね。それで文句言ってきたらあんたと同じことしてるだけだと言ってやりたい。こういうとき他のお客さんと結託できればいいんだけどな。こっちが勝てそうなおじさんになら私やっちゃうかも。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/14(水) 11:25:02 

    笠井さん見てるだけじゃなく一言注意してあげればいいのに。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/14(水) 11:29:48 

    新幹線ではない特急で、いかにも有閑マダムっぽいおババ達が若い車掌にクレームというかJRへの文句をぶつけてるのに遭遇したことある。

    車掌は立ち膝でひたすら聞いていたら、みるみるうちにおババ達が上機嫌になってた。

    10分位して、おババ達からお菓子や飴をもらいながら去って行くときは、心で拍手喝采したよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/14(水) 11:30:29 

    >>10
    友達なら共同責任だけど、同僚とか会社関係なら意見が違う人は可哀想かも

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/14(水) 11:31:21 

    限度ってもんあるよね。
    4.5時間喋りっぱなし笑いっぱなしの一団とバス一緒になった時頭おかしくなるかと思った。
    イヤホンしててもでかい声で喋ってないと死ぬのかと思うほど。
    運転手でも全く注意しない人もいれば、うるさいと感じたら寝てるお客様もいるってすぐ注意してくれる人もいる。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/14(水) 11:31:47 

    >>10
    逃げ足は速いタイプ

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/14(水) 11:40:26 

    >>1
    比較的静かなグリーン車かグランクラスにしか乗りません!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/14(水) 11:54:39 

    >>59
    そーだよ。みんなお金払ってるよ。だから、あなた達のうるさいのに耐えなきゃいけない他の客の身になると、おかしくない?逆にこっちだってお金払ってるだ!と言い返したい。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/14(水) 11:55:24 

    4人のおじさん旅がそのうち3人になるよ
    あんまり迷惑かけると一緒に行ってもらえなくなる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/14(水) 11:57:40 

    お金を払ってようが公共の場では大声で話さない
    普通は大人になるまでに自然に身につくマナーだよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/14(水) 12:01:25 

    癌だかなんかだったのってこの人だっけ?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/14(水) 12:03:41 

    >>6
    ほんこれ
    自分だけが客だとでも思ってんのか?
    むしろ周囲のお客さんの方が、こっちは金払ってんだぞ!!!黙れジジイ!!って心境だと思う
    何故自分だけ、自分だけは!ってなるんだろう

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/14(水) 12:05:21 

    お酒持ち込める以上、飲んで多少騒いでてもなんとも思わないけどこのおじさん達はやり過ぎだね。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/14(水) 12:07:27 

    この前新幹線で3時間半、ずっとうるさいジジババいたよ
    ババァがよく喋る喋る
    最後の方は次は何日にする? あー、そこは駄目だ~って次の予定立ててた
    こっちだってお金払って乗ってるんですけど!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/14(水) 12:19:44 

    こういうおじさんが子供が騒いでると怒るタイプだね。
    自分さえ良ければいいってね

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/14(水) 12:20:37 

    昔ロッキンのツアーバスで後方に座ったんだけど、一番後ろの横1列になってる席にパリピグループが座ってきて、ずっとギャーギャー騒いでて最悪だったな。
    修学旅行の一軍グループみたいのが、バスでも一番後ろで騒いでたの思い出したわ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/14(水) 12:23:17 

    >>1
    中央本線はこんな光景当たり前だったな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/14(水) 12:23:33 

    >>4
    客は神様だと思ってるバカ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/14(水) 12:24:40 

    脳と耳がおかしいからボリュームもマナーもわからないところまできていると思う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/14(水) 12:32:56 

    私の時はイヤホンつけてるかまでは見えなかったけど、音楽(音のみ)か動画をずっと大音量で聴いてる人が同じ車両にいました。指定席だったし、満席だったから移動も無理。幸い途中からやんだのでイヤホン繋いでるつもりが繋げてなかったとかならまだマシなんだけどさ。普通にうるさくて注意したくなったものの、物騒な世の中だし私の目的地が終点だったからその時点では終点までが長過ぎて我慢した。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/14(水) 12:36:46 

    >>12
    歩く地雷男

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/14(水) 12:47:38 

    >>1

    その女の人もお金出して座ってるのにね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/14(水) 12:48:14 

    >>71
    なだめる声も大きくしないと届かないんだよ
    まじで色々老化なんだと思う。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/14(水) 13:07:17 

    プライベートの切り売りで生きていくんですか

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/14(水) 13:14:16 

    >>4
    日本人あるあるだよ。

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/14(水) 13:22:41 

    >こっちはきちんとお金払ってここに座ってるんだ。

    って、他の人達もみんなお金を払って乗ってるのに何を言ってんだ?
    年配の4人組なのかな?そう感じたけど。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/14(水) 13:24:43 

    周りへの配慮が出来ない人生の先輩方さんたちが増えたね
    その態度はないんじゃないか?って自分に言えよ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/14(水) 13:31:24 

    年齢関係なく1人じゃ何も出来ないくせに大勢になると騒いだりするチキンが多すぎ
    集団になると急に態度がデカくなる奴ほどダサいものはない

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/14(水) 13:45:32 

    揉め事をスマホで撮って皆さまに見せたいと思うこの人も中々の…だな

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/14(水) 14:16:41 

    >>1
    最近の若者は常識が無いとか
    迷惑行為が多いだとか
    バスの中で大声で話してる婆さんと同じ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/14(水) 15:04:06 

    友達同士で乗ると周り見えなくなるよね。普通電車でもおばさん達のおしゃべりはうるさい

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/14(水) 15:07:31 

    >>5
    なんにもせずにSNSで発信だけする人って
    人間性がセコイと思う。何も出来ないなら
    黙ってればいいのに。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/14(水) 16:29:54 

    読んでるだけでめっちゃ胸くそ悪くなる内容だ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/14(水) 16:35:27 

    飲酒も禁止になったらいいのに

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/14(水) 16:58:34 

    おっ、そこまで言って委員会!私の好きな番組だ。
    そう言えば笠井さんも出てたね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/15(木) 00:33:39 

    >>6
    それだ!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/15(木) 01:24:26 

    電車ではないけど列に並んでるとき後ろの若い女性二人がキンキンした声でずーっと喋ってうるさかった。周囲は声のトーン落としてはなしてるのに。
    少し距離を作ってもすごく近くまでつめてくるから後頭部に話しかけられてるみたいで頭痛くなりそうだった

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/23(金) 19:04:07 

    >>58
    公共の場や交通機関なら「お金を出しているのは他の人も同じ」
    住宅街なら「そこに住んでいるのはあんた達だけじゃないだろ」 ってことですよね
    子供でもわかるようなことを「自分は悪くない」と本気で言い張る大人ってさぁ
    破れ鍋に何とかって言うし、きっと奥さんもそんな感じなんだろうな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。