ガールズちゃんねる

『ぼっち・ざ・ろっく!』を語ろう

75コメント2023/07/13(木) 06:11

  • 1. 匿名 2023/06/12(月) 23:00:19 

    好きな方お話しましょう!
    みんな好きだけど特に虹夏ちゃんが好きです。
    『ぼっち・ざ・ろっく!』を語ろう

    +35

    -13

  • 2. 匿名 2023/06/12(月) 23:01:52 

    きたちゃんの水虫薬に一番ワロタ

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/12(月) 23:01:53 

    びりーざきっど

    +0

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/12(月) 23:02:14 

    アジカンの転がる岩、君に朝が降るを聴こうと思ってYouTubeで検索したらこのアニメ出てきた

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/12(月) 23:02:18 

    散々言われてると思うけど全然ぼっちじゃないところを除けば面白かった

    +78

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/12(月) 23:03:04 

    ワタシダケユウレイ好き

    +6

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/12(月) 23:03:35 

    ぼっちちゃんが想像以上にコミュ障だった。

    +33

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/12(月) 23:03:51 

    主人公にイライラする

    +23

    -15

  • 9. 匿名 2023/06/12(月) 23:03:53 

    ぼっちネタ以外は面白かったー

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/12(月) 23:03:54 

    金沢八景の聖地巡礼したよ

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/12(月) 23:03:55 

    面白かった!
    勢いでCD買っちゃった!

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/12(月) 23:05:04 

    オタが買ってすぐに挫折した、キャラのエレキギターたちが中古市場に大量に流れたとのこと

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/12(月) 23:07:51 

    >>12
    それまとめサイトで見たけど意地の悪い言い方だよなぁと思った
    アニメを機に興味持って試してみて、でも思ったよりハマれなかったからやめたってことがそんなに悪いことなんだろうか

    +23

    -8

  • 14. 匿名 2023/06/12(月) 23:10:34 

    ぼっちが演奏して覚醒してくとこが好き

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/12(月) 23:11:06 

    漫画だとぼっちちゃんなかなか巨乳よね。
    『ぼっち・ざ・ろっく!』を語ろう

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/12(月) 23:11:30 

    私はきくりが好き

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/12(月) 23:11:41 

    >>13
    楽しそうだから試してみるって健全だよね。
    スラムダンクでバスケ人口が増えたのと同じようなもんだよね。まあ部活は先輩や顧問が怖いからなかなか辞められないけど。

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/12(月) 23:12:18 

    >>16
    きくりおねーさん初登場時はあんま好きじゃなかったけど、どんどん好きになった

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/12(月) 23:15:04 

    >>13
    山田みたいにいい楽器が欲しい人からしたら絶好の機会

    良い楽器を買ってすぐ辞めるのは単なる根性なし笑
    でもそういう人のおかげで商売人も客もホクホク

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/12(月) 23:17:58 

    ぼっちちゃん大人気やね

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/12(月) 23:18:46 

    ライブのシーンで弦が切れたところでボーカルの後藤さんだっけ、フォローするところがかっこよくて好きになった!

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2023/06/12(月) 23:19:06 

    >>15
    アニメを先に観て漫画を読んだからビックリした!

    そういうのアニメではなくしてくれて良かったです

    +14

    -5

  • 23. 匿名 2023/06/12(月) 23:21:03 

    下北沢も行って来たし、知人の住んでる近所も出てて、あっ!って思ったw

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/12(月) 23:21:44 

    青春コンプレックスの2度の転調が狂おしいほど好き
    初めて聞いた時涙出た

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/12(月) 23:23:08 

    ぼっちちゃんのライブでのダイブシーンが好き

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/12(月) 23:23:13 

    主人公がただのファッションぼっちのやつ?

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/12(月) 23:23:16 

    よくスーパーで曲が流れてる
    「星座になれたら」とか

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/12(月) 23:25:01 

    >>1
    アニメと絵が違うんだね

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/12(月) 23:28:25 

    >>13
    まとめブログなんてそんなもんだよ
    管理人が煽りたいこと自分が主張したいことだけを恣意的にまとめてるから、まとめてる管理人によっては悪意の塊偏見の塊みたいなおぞましい記事になる

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/12(月) 23:29:26 

    ゆるキャンと同じで陰キャおじさんの想像する好みの女子高生グループアニメって感じ。

    主人公が自意識過ぎ

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/12(月) 23:30:15 

    頑張って見てたんだけどなぜか挫折したの、、なんでー🥲🥲けいおんとか好きなのに

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/12(月) 23:31:09 

    好きだけど、アニメから入るとちょっとごちゃごちゃして読みづらかった

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/12(月) 23:34:17 

    >>31
    ぼっちちゃんに都合良すぎる世界だからかな?

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/12(月) 23:36:49 

    ぼっちちゃん毎朝8時くらいまで寝てそうなんだよね。遠距離通学の設定必要だったかなと思う。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/12(月) 23:38:39 

    >>31
    同じくけいおんにハマれたけど、ぼっちざろっくは駄目だった
    主人公が終始暗いのが無理

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/12(月) 23:47:53 

    クズでヒモ体質の山田リョウさんすき

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/12(月) 23:48:51 

    めちゃくちゃ陰キャなのにYouTubeはしてるんだよね
    陰キャの自己顕示欲強い女の子だなと思った

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/12(月) 23:50:41 

    主人公無口なのに心の声がすごい早口なのが無理だった。
    ああいうのは漫画で見ると平気なんだけどアニメになるとなんか寒ってなる。
    しょーもない嘘平気でつくし。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/12(月) 23:51:41 

    ボーカルの女の子が萌え声じゃなくてちゃんと地声で歌ってるのがよかったけどそれ以外はそこまで惹き付けられなかった

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/12(月) 23:52:04 

    ガルでは覇権でも全く伸びない
    スパイファミリーでもみてなさい

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2023/06/12(月) 23:54:34 

    >>11
    結束バンドは名盤ですよ?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/12(月) 23:55:12 

    >>5
    確かにボッチじゃないよねw

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/12(月) 23:56:57 

    舞台の地域では煙たがられてるよ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/12(月) 23:57:46 

    ぼっちだった、ちゃんだよ!
    ぼっちのままソロプレイする漫画だとして何が面白いんしさだ🤣

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/13(火) 00:00:28 

    伊地知虹夏さん好きです 

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/13(火) 00:01:23 

    初ライブで覚醒したぼっちちゃんのギターソロのかっこ良さよ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/13(火) 00:03:00 

    >>5
    ファッション陰キャだよね〜

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/13(火) 00:07:47 

    主人公が介護されてるようにしか見えなかった

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/13(火) 00:16:52 

    >>31
    序盤でぼっちちゃんが
    頑なに喋らないというか
    心の中で騒いでるだけで
    相手からの質問とかちゃんと答えないのが
    それはコミュ症じゃなくて
    人として失礼じゃない?
    と思えて
    心の狭い私はイラッときて見続けられなかった…

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/13(火) 00:18:56 

    原作ファンに怒られるんだろうけど、正直アニメ制作スタッフの努力が全てだと思う。
    演出の上手さや音楽や声の演技が全て。画的な面白さと音楽以外マジでつまらん。
    漫画絶対おもしろくないと思うもん申し訳ないけど。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/13(火) 00:21:55 

    >>12
    大昔にあった「けいおん」ってアニメの左きき用の楽器を思い出しました笑笑
    行動力あって良いな
    私は楽譜が読めないから、憧れるけど楽器って触ったこともないの
    やってみようって心意気が素敵だなぁ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/13(火) 00:28:51 

    >>2
    メンバーの中で一番喜多ちゃんが好き🥰水虫って知ってもっと好きになっちゃった💖💖💖

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/13(火) 00:40:31 

    >>52
    見てて一番素直な子だなって思った
    歌ってるところかっこいいし

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/13(火) 00:43:33 

    >>37
    自己顕示欲の権化だよぼっちちゃんは

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/13(火) 01:14:39 

    >>49
    それかもしれないです。ありがとうございます。
    闇じゃなくて愚痴ぽいのかな、それか同じ属性で見れなかったのかな

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/13(火) 02:36:01 

    メンバーの名前みんなアジカンなんだね
    おかげでアジカンみんなの名前覚えたよ
    あとボーカルのごっちが左翼思想だからぼっちちゃんとかけて
    後藤ひだり
    って呼ばれてることも知った!

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/13(火) 02:37:35 

    >>30
    ゆるキャン好きなんだけどコレも面白いのかな。
    主人公の子がゆるキャンの主人公に見た目が似てて気になってた。話題にもなってるの知ってるんだけど、バンドとか興味ないからか見れずにいる

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/13(火) 02:47:33 

    八十八ヶ所巡礼が好き過ぎて10年以上前から追っかけしてたけど、アニメの途中でモデルになってるの悟ってそこから見れなくなった。嬉しいけどなんか辛くなった…

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/13(火) 04:47:43 

    >>1
    (アニメだけど)
    ぼっちちゃんの得意技術でモテモテになる妄想とか
    共感しちゃう所もあったり、
    拒否反応が全力すぎて笑いながらも

    完成度高い曲や、
    素人な時は音外したりテンポわざと間違えてたりするの細かいなって思ってて色々面白い作品だった。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/13(火) 05:28:24 

    フラッシュバッカーが大好きです

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/13(火) 07:00:09 

    けいおんもそうだったけど高校生にしては作る曲のレベルも演奏もプロ並すぎる
    ストーリーは普通だったけど曲が良かったから何回も聴いてる
    ボーカルの人歌上手いよね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/13(火) 07:46:43 

    >>41
    名盤だと思う。
    ただ、プロが作ってプロが演奏してるから、
    設定の高校生バンドのレベルをはるかに超えているw

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/13(火) 07:56:30 

    >>30
    作者女でほぼ主人公が自分みたいな感じらしいけど、多分陰キャオタクすぎて、グループでの活動に関しての想像力はそのおじさんたちと大差ないんだと思う
    私はそういうの全然気にならなかったけど

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/13(火) 07:58:11 

    >>54
    何かとギターで魅せて人気者になる妄想してるもんねw

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/13(火) 07:59:59 

    >>34
    ぼっちみたいな人にとって、中学までの自分を知らない人たちばかりのところに行きたいってのは理解できるけどね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/13(火) 09:05:35 

    けいおんの影響でギター始めたけど一緒にやる友達いなくて一人で練習してたから良い仲間に恵まれたぼっちちゃんが羨ましいよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/13(火) 11:44:35 

    >>14
    ぼっちちゃんの成り上がりストーリーだよね
    あの面倒くさいコミュ障のままでいて欲しい

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/13(火) 11:47:37 

    >>57
    キャンプでワチャワチャするか、バンドでワチャワチャすのかの違いだけだよ
    グビ姉の代わりに、きくりさんもいる

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/13(火) 18:00:56 

    >>15
    知らんけどやっぱり胸を強調したキモいコスプレ衣装を着させて女性を侮辱する作品なんだね
    作者を女性ってことにして私達のような団体から攻撃されるのを防いでるみたいだけど絶対描いてるのハゲ散らかした中年太りのおっさんだよ

    +1

    -9

  • 70. 匿名 2023/06/13(火) 19:06:00 

    けいおんのなり損ね

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/14(水) 02:22:27 

    良い曲が多くて好きです!
    演奏シーンもかっこいい

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/08(土) 02:42:16 

    最近全部一気見したけれど、元ネタが四コマ漫画だからか良い意味で何も考えなくても観れるのがいいね 最近の覇権はわりと考えさせるものばかりだってのもあるけれど

    音楽好きだから音楽ネタ出ると興奮するし笑
    カナブーンビーバークリープあたりは年代すぎて笑

    ファン層は陰キャ男オタク中心なんだろうが、意外とスパイファミリー好きな人もハマるかも ふたりとアーニャ性格似てるし

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/08(土) 02:42:53 

    >>69
    書いている人は女性だよー

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/09(日) 18:04:31 

    >>69
    しんでこい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/13(木) 06:11:06 

    >>69
    作者顔出してインタビュー出てるし、普通の若い女性だったよ

    そしてこの作者は少女漫画で長年描いてたので少女漫画で下積みしてある
    きらら系好きなんだけど、売れてる人女性多いし、キャラが可愛い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード