ガールズちゃんねる

ガールズちゃんねるを見ていて気づいた事、思った事

2795コメント2023/07/10(月) 00:48

  • 1. 匿名 2023/06/12(月) 11:31:31 

    1、年齢層が高い(私もアラフォーです)
    2、阿佐ヶ谷姉妹と叶姉妹がやたら好かれている
    3、男がたまに紛れている。紛れているだけならまだしも不快なコメントをしてくる
    ガールズちゃんねるを見ていて気づいた事、思った事

    +1247

    -51

  • 2. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:15 

    地震、不倫、鬼滅が伸びる

    +883

    -28

  • 3. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:19 

    始めた5年前より年齢層高くなったとおもいます。

    +1141

    -10

  • 4. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:22 

    とてつもなくしつこい人がいること

    +1037

    -12

  • 5. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:26 

    岸恵子民がいる

    +408

    -10

  • 6. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:27 

    ガル男多いな・・・

    +531

    -22

  • 7. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:28 

    エリザベス・テイラーって誰やねん

    +619

    -26

  • 8. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:32 

    妬み嫉みが凄い
    匿名だからって言っていい事と悪い事がある

    +765

    -23

  • 9. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:34 

    ガチ高学歴がいる

    +273

    -148

  • 10. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:44 

    ガルちゃん初期からずっといるから年齢層高く感じるんじゃない?

    +354

    -12

  • 11. 匿名 2023/06/12(月) 11:32:52 

    昔のことは美化されがちなんだなぁと思った

    +451

    -12

  • 12. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:00 

    ➕をたくさん貰えると嬉しい☺️

    +639

    -25

  • 13. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:01 

    いちいちケチつけるコメントが多い

    +474

    -8

  • 14. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:02 

    ガールズちゃんねるを見ていて気づいた事、思った事

    +29

    -380

  • 15. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:04 

    身長が高い

    +41

    -63

  • 16. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:07 

    昭和生まれが8割

    +723

    -17

  • 17. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:10 

    >>3
    そのままみんな歳とるから?

    +632

    -9

  • 18. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:15 

    伸びる&頻繁に立つトピのアニメと伸びないアニメの違いがわからない

    +70

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:22 

    私は半分くらいは男だと思ってる
    けっこういろんなサイトで女の意見はこれだぜ~wみたいな感じで見せしめみたいな感じで貼られてる
    そっから来るんだと思う

    +446

    -54

  • 20. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:23 

    ブロックするとごっそり消えるときがある

    +369

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:33 

    いらすとやの優秀なところ

    +511

    -7

  • 22. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:39 

    何でも離婚で解決させたがる

    +397

    -8

  • 23. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:42 

    エリザベス・テイラーや知念の画像を貼り付ける常連ユーザーがいる

    +202

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:46 

    ここの意見を正しいと思い込まない方がいい

    +536

    -6

  • 25. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:51 

    >>7
    それと同じ枠で才賀紀左衛門って誰やねん

    +460

    -5

  • 26. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:54 

    ファンよりアンチがトピ伸ばしてる

    +236

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/12(月) 11:33:57 

    たまにびっくりするくらいマイナス付くときあるよ。

    +167

    -8

  • 28. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:01 

    エリザベステーラー、岸恵子よく見る
    あと、なんとか小巻っていう鼻の穴スゴイ人

    +370

    -7

  • 29. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:02 

    正しい情報は伸びなくて、デマほど大量+がつく

    +286

    -10

  • 30. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:14 

    中国人、韓国人が湧いてくる

    +206

    -26

  • 31. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:16 

    パート主婦はプライドが高い

    意地でもお金のために働いてるとは認めない人が多い
    夫の年収億超えてるけど調理補助のパートしてるってコメントにプラスついてて笑った

    +217

    -85

  • 32. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:18 

    北斗の拳とか男塾とか昔の少年漫画が好きな人が多い

    +87

    -4

  • 33. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:22 

    平日昼間なのにオッさんがいる
    お爺さんかも?
    出てけ

    +250

    -8

  • 34. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:35 

    韓国は嫌いだよ。

    +228

    -24

  • 35. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:39 

    田中みなみが神格化されている

    +23

    -43

  • 36. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:40 

    年齢も書いてくれないと参考にならない内容多い

    +156

    -7

  • 37. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:45 

    ものすごい性悪が大多数だけど
    たまに優しい人と博識な人がいる

    +490

    -9

  • 38. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:46 

    「女は容姿の悪口言わない」とか堂々と女性に都合のいい嘘が飛び出す

    +183

    -5

  • 39. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:50 

    ほんとにほとんど女しかいないんかな!?

    +16

    -20

  • 40. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:54 

    たまに笑える面白コメントがある。

    +270

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:55 

    >>1
    年齢層が高い
    年齢層が高い
    年齢層が高い

    これに尽きる(私もアラフォーだけど)

    +270

    -18

  • 42. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:56 

    ダミートピが多い

    +114

    -3

  • 43. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:56 

    >>6
    性別を言わずトピの主旨・趣旨に沿って楽しく雑談するならいいんだけど、なぜか男丸わかりで登場するんだよね
    どんだけ自己顕示欲強いんだ
    5ちゃんで相手にされない底辺野郎だと思ってる
    なんでも下ネタ絡めるのも頭悪いよね

    +310

    -11

  • 44. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:59 

    それが今の旦那ですってコメント多い!

    でも運命とか不思議なこととか体験してる人多いんだなって感じる。

    +36

    -10

  • 45. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:03 

    非常に読解力のない人がいる

    +384

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:04 

    トピ画職人がいてたまにめちゃくちゃ面白いのがある

    +151

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:06 

    少子化を憂うコメにプラス
    子持ち家庭優遇コメにマイナス
    移民推進コメにマイナス
    緩やかに滅亡しようというコメにマイナス

    +85

    -6

  • 48. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:08 

    栗原小巻さんがやたらと貼られる。最初知らなかったけど、今はまたかとスルーしている。

    +139

    -8

  • 49. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:10 

    アンチがマイナスしたり嫌がらせコメントしてくるから好きなミュージシャンの名前を出しづらい

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:12 

    世間一般ではよく言われてるような意見に大量マイナスが付いたりする

    +110

    -5

  • 51. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:12 

    ドラマ実況トピは面白い=伸びる訳でもない

    +93

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:13 

    >>5
    栗原小巻民もいたね!

    +192

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:17 

    >>3
    年金もらってる人とか普通にいるもんねー

    +113

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:18 

    初期のほうが平和だった
    めんどくさい変な人が増えた
    皇室とかワクチンとか…

    +177

    -8

  • 55. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:24 

    >>5
    エリザベステイラー民も

    +133

    -4

  • 56. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:24 

    時間帯と曜日でプラマイや意見が逆転したりする

    +76

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:31 

    男が紛れ込んでる気がする
    擬態して溶け込もうとしてる気がする
    ホリエモンがガルちゃんのことを話題に出し始め頃からそんな雰囲気の人が増えた

    +92

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:36 

    >>1
    昼間の層
    夜の層がある

    昼間は合わないわw
    それで結局はガルちゃんと疎遠になるんだけど
    夜に来てまた面白いとか思っちゃうときもある

    +120

    -8

  • 59. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:47 

    みんな苦しみながら生きているということ
    死にたいと思いながらも渋々生きている人が本当に多いこと

    +176

    -6

  • 60. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:01 

    >>53
    曾孫もね…。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:02 

    リアルで友達いない
    ネットでは何を吐き出ししてもいいと思ってる

    リアルで友達が普通にいる
    ネットでも言葉に気をつける

    この両極端が多いイメージ

    +107

    -12

  • 62. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:03 

    ジャニオタには性格が悪い人が多い
    もちろんそうじゃない人も居るんだろうが

    +80

    -22

  • 63. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:16 

    >>42
    いくつくらいあるんだろ

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:18 

    ポリコレ大嫌いで外国人、障害者、LGBT差別は平気でするくせにに女性差別にだけは厳しい。

    +51

    -17

  • 65. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:21 

    他人のことを決めつけた悪口が多い。
    ネット越しの顔も名前も知らない他人の経歴や人間関係を勝手に決めつけて煽ってる。
    なんなら容姿まで決めつけてる。
    それがまるで外れていて、恥ずかしくないのかなって疑問。

    +146

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:24 

    新着トピが既に10コメ位の事があるぞ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:26 

    >>51
    炎上してるから伸びるのもザラだよね

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:26 

    政治的なトピに男が必ず登場。それも飛び切りのミソジニーで保守派。

    +34

    -11

  • 69. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:27 

    深夜はバイトさんが大忙し

    +22

    -3

  • 70. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:28 

    矛盾だらけの世界

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:33 

    一日のトピ承認の数ってどれくらいなんだろう

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:38 

    >>1
    たまにじゃないよ
    明らかにガル男は多い

    +136

    -10

  • 73. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:39 

    中学受験のトピは開かない方がいい。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:41 

    >>54
    ワクチンとかはそれ系のトピでやってくれればいいのに何にでも絡めてくるから面倒くさいよね

    +70

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:46 

    可愛い、美人はあら捜し

    好感度は高いけど顔は普通のおばさん芸能人が化粧したりおしゃれすると大絶賛する

    +81

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/12(月) 11:36:57 

    犬嫌いに厳しい
    正当な理由があって嫌ってても大量マイナスが付く

    +26

    -6

  • 77. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:24 

    >>19
    私もかなり男がいると思ってる
    半分が男のサイトの書き込みを「女の意見はこれだぜ」って男が参考にしてるの皮肉w

    +234

    -13

  • 78. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:33 

    年収トピ、お金トピは最期の方ものすごく高騰していくので
    参加が遅くなった場合は見ない。
    見てしまっても、本気では受け取らず
    「あー、もうそんな時期かー」
    とそっ閉じする。

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:34 

    特定の芸能人関係の画像等を貼り付けてIPも変えて荒らしをする人がいる

    +52

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:40 

    子供がいる事がまるで悪の様な捉え方になってること

    +74

    -11

  • 81. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:47 

    ブランドを褒める割に、見慣れてない・ロゴがあまり見えない商品は普通にマイナスされる
    前にエルメスのヴィンテージを見せたらすごいマイナスされた

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:52 

    >>1
    アラフォーの私でもわからない古いネタが多いからもっと上の年齢の人が多いのかなと思う。

    +165

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:57 

    よくよく考えると的を得たコメントではないのに、何となくプラスがいっぱい付いてるから流れで付けちゃう人多い気がする。ちなみに自分もある。

    +77

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:24 

    >>2
    不倫は叩かれるべきなのに浜田が不倫したら笑って許されるとかガルちゃんの基準はよくわからない

    +137

    -7

  • 85. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:36 

    >>1
    ガル男はマジでいつも暇なんだな...とあきれてる

    +95

    -9

  • 86. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:47 

    >>7
    彼女の子供の頃写真まで貼り出したよねw
    (兄との)

    +48

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:48 

    陰キャが多い
    こんなに学校イベントや友達とつるむ事を嫌いというより憎んでバカにしてる人がたくさんいるんだという驚き

    +132

    -6

  • 88. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:50 

    >>17
    よこ
    恐らくそうなんじゃないかと思う
    「毒女ニュース」(ガルちゃんの前身)の頃からずっと見てるよと公言している人も結構いるし

    +135

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:51 

    専業も兼業もそれぞれ大変な部分があると思う

    +45

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:51 

    ステマトピ、ステマコメが結構ある

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:06 

    謎のマイナスをもらう事が多い。例えば、朝はパンを食べました程度の報告でマイナスつく。

    +78

    -4

  • 92. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:09 

    毒親育ちがおおいこと
    自分も含めて、まわりでそういう人いなかった(知らなかっただけかも)からびっくり
    うちは家族すごい仲いいから

    +72

    -21

  • 93. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:10 

    >>1
    おしゃれの話が全然通じない。変なコーデにめっちゃプラス付いてて、え?てなる

    +113

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:11 

    >>80
    反出生主義者?というのかな、子供を産むことをすごい批判する人多くてびっくりする。
    私は子供いらないけど他の人は好きにすればいいとかじゃなく、みんな産むべきではないみたいな。

    +96

    -6

  • 95. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:15 

    可愛いアイドルは大量マイナス🤣

    +28

    -4

  • 96. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:21 

    >>73
    私その辺関係なくて良かった~
    マウンティングお母さんがいなくなれば出産率が上がりそうだね

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:27 

    標準体重以上の人が多い。

    +50

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:31 

    ここの中心は60歳オーバーって声高に言う人がいて、さすがにそれは無いと思いたいけど、あきらかに若作りした若くない人の書き込みを見ると不安になる。

    +58

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:32 

    いつまでも昔のシステムだと思ってる
    読解力がなくてキャッチボールできてないことが多い
    夫が少ないはずの高収入層が多い

    +54

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:36 

    明らかに若くてかわいい子に嫉妬してる

    +46

    -6

  • 101. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:43 

    >>6
    がるえもんさんっぽいコメントを見かけることがある

    +12

    -4

  • 102. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:54 

    >>17
    みんなで一緒に年重ねてるのか

    +120

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:00 

    普通のトピに皇室の話題を持ち出してぶち壊しにする人がいる
    今日の歴史の悲劇の人物トピだってそれが無ければ参加したかったのに
    冒頭で見る気なくした

    +66

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:02 

    その画像いつも持ってるんかい!ってタイミングで貼り付けてる人

    +40

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:10 

    配偶者の学歴、職業詐称のおばさんが数知れず、数知れず( ´∀` )。

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:27 

    >>4
    いるね。
    しかも自分が迷惑してる人とコメント主を重ね合わせてるのか、ちょっとしたコメントにものすごく怖い言い方+しつこく攻撃してくるよね。
    例えば「先輩が細かく注意してきてしんどい」みたいな愚痴を書いたら「あなたが仕事できなくて迷惑してるからイライラするのよ。言われないようにしっかりやりなよ」みたいなお説教まで始まる。

    +175

    -5

  • 107. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:32 

    トピ画採用に鼻息荒くしてる人がいる。
    こういう人って、一日中ガルちゃんに張り付いて、トピ立つと同時に検索して画像を貼ってるの?

    凄い早くてビックリするけど。
    何人かいるんだよね?

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:35 

    >>87
    本当に友達いないんだろうなって人多い。
    昔はいたけど大人になってから疎遠に…ではなく、マジで子供の頃からいなさそうな人。

    +97

    -4

  • 109. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:40 

    沢尻エリカは言わずもがな
    加藤あい、宝生舞、ビビアン・スーあたりがすごく神格化されてる
    そこまで活躍したタレントではなかったので、ガルちゃんに濃いファンが沢山いることに違和感

    +58

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:45 

    >>13
    プラスが多いところにわざわざイヤミなコメント残したりとかね

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:51 

    運営さんはダミートピを見てみないふりしてない⁈
    ひどい誹謗中傷だらけだけど、アクセス数の方が大事なのかな⁈

    +45

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:55 

    年齢層が思ったより高い。自称アラフォーですって言ってる人のコメの内容が現アラフォーの自分が全く分からない内容だったりえ?年代違くない?ってことがよくある。

    +44

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:56 

    とんでもないガセに大量のプラスがついてることがある

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:00 

    共産党員っぽいのがいる

    +54

    -9

  • 115. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:02 

    ブラックユーモアが通じなくなってきている
    言葉のセンスのある人も減った

    +66

    -7

  • 116. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:08 

    >>1
    何かあれば、噛み付いてやろうとする人もいる事。

    順調さ、恵まれ感、幸せ感コメを真っ向からまだしも、捻って捻って、さも正当化し難癖付ける人もいる事。

    その反面ちゃんとありがとうとお礼コメがあったり、労いや想いやりのコメも多い事。

    寄り添いながらも、言い方を考えて、しっかり指摘してくれる人もいる事。

    +61

    -2

  • 117. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:15 

    >>80
    そのわりには少子化にはブチギレて政府を責めまくってる

    +39

    -2

  • 118. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:17 

    >>31
    それは笑うwww

    +113

    -4

  • 119. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:29 

    ジャニーズ所属の誰それだの役者の面が良いか悪いか好き嫌いでよく殴り合ってる

    年齢層高めだし(病気の話がよくある)若い男を盲目的に好きな人が多いと思ってたらそうではないらしい

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:34 

    >>88
    毒女ニュースって名前だったの?😄

    +42

    -3

  • 121. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:36 

    >>6
    ガル男もムカつくけど、この前 犯人が女の事件のニュースで、犯人を批判するコメント書いただけで 勝手にガル男認定してきた人もいて それもムカついた、、、

    +93

    -5

  • 122. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:43 

    ほとんどのトピに逆張り屋が一人はいる

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:44 

    >>56
    トピによって同じような事を書いてもプラスばかりだったりマイナスばかりだったりする

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:52 

    >>72
    ガル男、増えたよね
    もしかしたらユーザーの半数ぐらいガル男だったりしてね

    +83

    -14

  • 125. 匿名 2023/06/12(月) 11:42:05 

    地震のときは全トピ開放でいいじゃないか、トピずれというのは心狭くない?

    +0

    -10

  • 126. 匿名 2023/06/12(月) 11:42:15 

    >>1
    いとうあさこも好かれてるよ。私も好きだけどw

    +35

    -10

  • 127. 匿名 2023/06/12(月) 11:42:18 

    トピがやたらに多く立つけど、どれもコメ数は200程度が平均的なところ
    何かトピが消耗品のようになってる気がする
    二年くらい前はこんなじゃなかったように思うよ

    +40

    -2

  • 128. 匿名 2023/06/12(月) 11:42:19 

    >>6
    5chアプリが規制で書き込みできないからガルな大量にきてるらしい
    昔より確実にガル男増えたわ
    ガルちゃん全体の半分くらい男だと思う

    +123

    -19

  • 129. 匿名 2023/06/12(月) 11:42:40 

    数年前と比べて過疎ってる…

    +42

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/12(月) 11:42:59 

    >>43
    わざと女性が嫌がりそうな気持ち悪いこと書いたりするよね。人として終わってると思う。

    +140

    -2

  • 131. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:10 

    >>128
    鬼女板とそう変わらないよね

    +36

    -4

  • 132. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:21 

    >>112
    まぁアラウンドが10年くらいあるんだからそれは仕方なくない?
    35と44は話噛み合わないでしょ

    +14

    -6

  • 133. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:30 

    初老がアダルトトピに書き込んでると思うとなんか笑えてくる

    +43

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:33 

    >>84
    ガルだけじゃなくて一般的にもだけどね。
    ヒロスエはすでに降板の嵐なのに浜ちゃんはなんも影響してなくない?
    結局イメージとかキャラとかで叩かれるか笑って済まされるかな気がする。

    +64

    -9

  • 135. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:34 

    >>108
    じゃなかったら友達いない方がいいって意見が幅を利かせることはないはず
    そう言う私も友達とは疎遠気味だけど

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:34 

    >>1
    日本人の民度はさほど高くない

    アジア人を見下してる
    女尊男卑

    +48

    -26

  • 137. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:39 

    >>13
    分かる。こんな返信来ると疲れるよね笑↓
    ガールズちゃんねるを見ていて気づいた事、思った事

    +74

    -7

  • 138. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:42 

    嫌いな芸能人を蹴落とすためにしつこくデマを流し続けるしプラスもいっぱい付く

    +32

    -2

  • 139. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:46 

    >>52
    鼻の穴デカい人だよね

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:46 

    勢いよく番号の若いコメントで否定もしくはマイナスしておきながら、後で言い訳や論点ずらして真逆のコメントになる、なんなら絶賛派に変貌する
    華麗なる手のひら返し

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:49 

    かなり偏っている

    +41

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:57 

    冗談が通じない所かな
    笑いのセンスが足りないなぁと思う事がしばしば

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:59 

    >>103
    だって🥗だって皇室の中では△△だからね〜w
    みたいな一般人に通じない暗号みたいなの当たり前のように入れて会話してくるよね。
    ダミーにずっとへばりついてるから自分が世間とズレてることすら認識してない。

    +37

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:10 

    >>9
    偶にねw
    しかも正論(特に理系のトピ)書いてるのに大量のマイナスを見ると
    ガル民の程度がわかるなあと思ってる

    +180

    -8

  • 145. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:11 

    >>73
    関係ないトピでも学歴引っ張ってきて延々と語ってる人みるからそこらへんは関わりたくない

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:13 

    >>73
    受験関連はマウンティングしたいだけの人とか嫉妬に狂った人とかも現れるよね

    +41

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:20 

    >>129
    それよく見るけどそんなに盛況だったの?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:27 

    このトピ荒れてるなーっと思い、不快なコメントを1つブロックするとその他の多数の不快コメントも一気に消える

    はじめは複数人が不快コメントしてると思ってたけど、同じ人が連投して荒らしてることが多い

    +43

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:34 

    ロリ水着大会?などという悪しきイベントがあることを初めて知った

    +18

    -2

  • 150. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:40 

    >>87
    こういう人がネットには多いんだなぁってほんと思う。ネットの意見に世間が間に受けすぎだけど、ほとんどこういう隠キャがワーワー言ってるだけなんだからほっとけばいいのになと思う
    自分の気に入らなかったことは全てこの世からなくせー!ってどんなんよ

    +51

    -2

  • 151. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:57 

    反町隆史・松嶋菜々子夫妻の崇拝者が多い

    +50

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/12(月) 11:45:08 

    >>115
    これは日本全体の問題かもしれないけど言葉が貧相になってきてるよね
    皮肉と本気の区別がつかないとか
    ネットは言葉が大袈裟になりがちで疲れるというのもあるけど

    +40

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/12(月) 11:45:15 

    >>111
    運営には広告料大事だからアクセス数大事なんだろうね
    でもダミーとはいえ誰でも見れる掲示板だし、意外と警察や公安も放置してくれたほうがチェックしやすくていいのかも

    +23

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/12(月) 11:45:21 

    子育て系の話は50.60代と思われる世代が書き込んでて全く参考にならないことがある。働いてれば年収上がる世代だったから子供3人でも生んだらなんとかなるわよ〜的な。

    +58

    -4

  • 155. 匿名 2023/06/12(月) 11:45:26 

    ブラックジョークが全く通じない

    +26

    -3

  • 156. 匿名 2023/06/12(月) 11:45:31 

    >>3
    30歳は35歳に、35歳は40歳になったんだと思います。
    ガールズちゃんねるを見ていて気づいた事、思った事

    +361

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/12(月) 11:45:36 

    >>124
    ヤフコメ出禁のネトウヨのおっちゃんが多数襲来( ´∀` )。

    +60

    -3

  • 158. 匿名 2023/06/12(月) 11:45:37 

    占いの話になると本気で怒り出す

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/12(月) 11:45:40 

    >>4
    昔は今みたいに粘着して嫌味とかマウントしてくる人いなかったけどね
    みんな自分の意見を書いて共感したり励ましたりが多くてもっと話が盛り上がったりしてたと思う

    +104

    -5

  • 160. 匿名 2023/06/12(月) 11:46:13 

    最初にマイナスだらけになるのに、その後プラスに転じて最終的に8割プラスになる現象、あれどういう事?

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2023/06/12(月) 11:46:19 

    >>31
    どんだけ見栄っ張りw

    +105

    -4

  • 162. 匿名 2023/06/12(月) 11:46:34 

    >>121
    なんか生理とかのトピ立てると「ガル男が立ててる」とか言ってくる人いるよね

    +49

    -2

  • 163. 匿名 2023/06/12(月) 11:46:43 

    >>3
    そうですね私もガル民初級の頃はまだ32歳でした
    もう気づけば40です
    8年もガルにいるw

    +256

    -3

  • 164. 匿名 2023/06/12(月) 11:46:52 

    >>1
    「横ですが」って、他人の質問に横から答える時や褒めるコメントの時は「横ですが」って付けてるけど、否定コメや貶すようなコメの時は付けて無い場合が多い。貶すコメの時こそ付けといて欲しい(^_^;)

    +24

    -4

  • 165. 匿名 2023/06/12(月) 11:46:57 

    >>12
    自分の投稿に自分で➕してますw

    +56

    -10

  • 166. 匿名 2023/06/12(月) 11:46:59 

    >>127
    トピ伸びなくなったよね
    意地悪な人増えたからまともな人はいなくなっちゃったのかなと思う
    私は嫌になって1ヶ月くらい放置してまた見始めてまたウンザリして見なくなるの繰り返しのガルちゃん依存
    見てると心が荒んじゃうのに暇だと見ちゃうんだよなー

    +53

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:00 

    >>87
    学校嫌い多いよね
    社会人の方が楽って人も
    私は働かなくていいから学校の方が楽だったんだけどなー

    +14

    -8

  • 168. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:10 

    >>73
    大学受験の話になると塾なし、オール公立から東大話が必ず出る

    +34

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:10 

    >>1
    私も長年がるちゃん見ながらアラフォーに突入しちゃったんだけど、確かに初めてがるちゃんを見つけた頃は全体的にもっと若者向けの話題だった気がするわ
    一緒に年を取ってるから居心地良くてありがたいんだけどさw

    +54

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:24 

    >>1
    無職で暇なガル男

    電車内で暇なガル男

    孤独で女に交わりたいガル男

    覗くだけのガル男

    +51

    -11

  • 171. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:27 

    私含め更年期世代が増えてるからキレやすい

    +33

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:36 

    >>114
    反社会的カルト集団・統一教会の工作員は絶対に常駐していてる。連日、自民党擁護のコメを書き込んでいるね。

    +9

    -24

  • 173. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:57 

    >>155
    ブラックジョークって双方の関係性がある程度できた上で成り立つものだから匿名の掲示板でブラックジョークは不快に感じる人もいるのは仕方ないかなと思う

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:57 

    >>31
    旦那の年収ダイナミックな嘘つくわりに調理補助は正直に話しちゃったんだね笑

    +144

    -3

  • 175. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:57 

    自分の正義感を人に押し付ける

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/12(月) 11:48:05 

    一人暮らしじゃない男女は地雷・何も家事出来ない。って言ってる層が多いけど今の時代一人暮らしするのもお金の面でハードル高いし便利な世の中になって一人暮らし=何でも出来るって時代じゃないと思うんだけどいつの価値観なんだろう?って思ってる

    +9

    -6

  • 177. 匿名 2023/06/12(月) 11:48:15 

    ファッショントピが好きなんだけど、最初がGUだとテンション下がる

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/12(月) 11:48:16 

    >>108
    いじめられっ子または嫌われっ子の巣窟だと思う

    だから意地悪・いじめ・無視に過剰反応する
    それ読んで一般のマジョリティがドン引きしてガルちゃん離れる
    そして過疎る←今ここw

    +50

    -8

  • 179. 匿名 2023/06/12(月) 11:48:29 

    いつもは自分のトピ30~200で終わるけど金絡みのトピは1000越えてて焦ったわw

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/12(月) 11:48:42 

    >>2
    あとジャニーズも

    +78

    -1

  • 181. 匿名 2023/06/12(月) 11:48:44 

    >>19
    5ちゃんでもガルでトピ立てたとかレスバしてるからおまえら加勢しろ的なスレよう立ってるな
    中にはなかなかのベテランもいるw
    男と男がお互いを女と思って楽しめてるなら、まあ…
    ガールズちゃんねるを見ていて気づいた事、思った事

    +88

    -9

  • 182. 匿名 2023/06/12(月) 11:48:48 

    >>1
    かよわい乙女な印象

    +1

    -11

  • 183. 匿名 2023/06/12(月) 11:49:00 

    お局が嫌だと言ってる人たちが多いが年齢考えたらあんたらも十分お局
    そういう人ほど手に職持ってたりキャリアコツコツ積み上げてきた人に対しての粗探しが凄い

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/12(月) 11:49:00 

    >>130
    モテない男性って女性から無視されるよりは嫌われるほうを選ぶ傾向にあるらしい
    プラスの感情を貰えないならマイナスでもいいから自分に関心を持ってもらいたいみたいよ
    スルーされるより非難の言葉でもいいから構ってほしいみたい
    理解できないわ

    +104

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/12(月) 11:49:03 

    >>54
    あと、男性のことを○○オスとか言ってる人もいない?
    Twitterのフェミ関係のノリを持ち込まないでほしい
    極端すぎる

    +61

    -2

  • 186. 匿名 2023/06/12(月) 11:49:06 

    いい男に出会えてない女性と愛されて幸せな女性との差がネット上の文字だけでもハッキリわかる事

    +8

    -6

  • 187. 匿名 2023/06/12(月) 11:49:11 

    〇〇苦手な人集まれ系のトピにトピタイ対象(DQN、腐女子、子持ち、子無しなど)が「〇〇はそんなんじゃないよ!」と必死に書き込み

    プラスマイナスはあてにならない

    自分のことは棚上げ

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/12(月) 11:49:13 

    >>171
    キレやすい人と文句言いやすい人が集まってるからカオスだよね。
    少しでも何か言われたら火病みたいに怒る

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/12(月) 11:49:17 

    100か0か思考の人が本当に多い

    +62

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/12(月) 11:49:20 

    日頃話せないような年齢離れた人の話が聞ける!

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/12(月) 11:49:25 

    >>89
    裕福で子供に何不自由させないなら好きな方選ぶべき。自分に貯金ないとか親が貧乏なら子供に皺寄せ行くから働くべき。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/12(月) 11:49:49 

    >>87
    学生時代からひねくれてるから友達作れなかったのか、友達作りたかったど作れなくてひねくれたのかどっちなんだろうって疑問に思っている

    +36

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/12(月) 11:50:01 

    >>41
    年金世代が多いんだよ
    だから生活に余裕ない人が多くてトピも荒れるんだと思う
    いまの高齢者はがっつり共働き少ないから、夫ひとりの厚生年金だと
    電気代払うだけでも大変そうだもん

    +47

    -11

  • 194. 匿名 2023/06/12(月) 11:50:05 

    本当のお金持ちは〜
    本当の頭のいい人は〜
    本当に育ちのいい人は〜

    本当の◯◯話が好きな人がいる

    +38

    -3

  • 195. 匿名 2023/06/12(月) 11:50:12 

    >>6
    心が女ならばいいと思うよ

    +20

    -50

  • 196. 匿名 2023/06/12(月) 11:50:42 

    テレビ嫌いと言いながら
    大量のドラマや歌番組のトピが乱立してしかも結構盛況であるという事実

    見栄でテレビ嫌いとか見ないとか言ってる人が大多数な気がする

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/12(月) 11:50:43 

    >>121
    ガル男認定も結構な迷惑行為

    +54

    -14

  • 198. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:16 

    >>135
    友達がいない方がいいって意見にプラスで女友達と一緒にいるのが好きとでも書いたらマイナスと共にバカにしたコメくらうよね
    あとバーベキュー好きってだけでDQN認定
    世の中の人が日本のどこでもやってそうな事でも陽キャっぽい事は全て否定

    +42

    -3

  • 199. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:20 

    >>111
    最近更に人が減ってる感じだから、ダミートピや叩きトピに頼るしかないのかも…

    +28

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:20 

    >>181
    すごいね、女の心情を攻略してまで女性の匿名掲示板に参加したがる理由がいまいちわからないw

    +197

    -2

  • 201. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:23 

    >>189
    少し揉めたら縁切りか離婚、健康や美容だと病院行け。
    雑談って知ってる?って思う。その判断に至るときはネットじゃなくて自分で決めてる

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:24 

    >>2
    あと最近は、LGBTQ🏳️‍🌈とかジェンダーレスの話題も伸びやすいね

    +48

    -2

  • 203. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:28 

    好きじゃないから見ない
    が出来ない人が沢山いる

    自分が好きじゃないモノを好きな人が居る事が許せない
    という人も沢山いる

    ガルで知りました

    +32

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:33 

    友達いらないボッチ最高!みたいな人がやたら多い
    友達と疎遠になって寂しい、持つべきものは友達みたいなコメには大量マイナス

    +38

    -1

  • 205. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:36 

    凄く博識な人がいる 世界情勢から趣味の事まで色々 前に分からない映画のタイトルを聞いたら秒で教えてくれた人とか 世界を回っていて凄く多方面から物事を見れる様な人とか そういう人はきっと小さい事で言い争ったり下らない対立トピも見ないんだろうなーと思ってる

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:38 

    >>178
    いじめの苦しみや恨みを吐き出すトピは伸びるよね
    だけどそこですら意見が偏りがちだからモヤモヤする
    「一生許さない」「スッキリさせたくないから謝られたくない」という意見は賛同されやすい一方で
    「いい加減に前を向きたい」「今からでもいいから謝って欲しい」という意見は大量マイナスになりがち

    +44

    -1

  • 207. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:52 

    世の中頭の悪い人が多いということ

    +13

    -4

  • 208. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:54 

    異様なクラシル推し

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:55 

    >>189
    むっちゃ多いよね!
    統計上はこういう傾向があるとかの話でも
    私の知り合いは違う!って反論する人出てくる

    +36

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/12(月) 11:52:02 

    >>144
    高学歴・高偏差値・国立理系大学への、偏見や思い込みが強いコメントをよく見る。
    だから真逆の人が多いのかな。
    自分自身がそのレベルなら、色んな人がいるの知ってるし。

    +65

    -2

  • 211. 匿名 2023/06/12(月) 11:52:03 

    〇〇といえば、この間有ったんだけど〜みたいに連想ゲームを駆使して全然関係ない話を広げる人が必ず出てくる、そしてその話にのる人も割といる

    プールの撮影禁止ニュースに、プールと言えば水着今年は買いたい。みんなどこで買ってる?みたいな奴

    +12

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/12(月) 11:52:29 

    >>176
    一人暮らししてても男は結婚するとなぜか何もできなくなるし
    実家暮らしでも家事する人はしてるしね

    +21

    -2

  • 213. 匿名 2023/06/12(月) 11:52:40 

    >>87
    ガルちゃんはよく運動部のマネージャーを男好きとか男目当てとかめっちゃ叩くけど、陰キャ特有の僻みだと思ってる。学生の頃彼氏いて楽しく学生生活送ってる人はそこまでマネージャーに執着してないし何も思ってない。

    +57

    -7

  • 214. 匿名 2023/06/12(月) 11:52:41 

    男性に感情があるってことを理解してない
    お金稼げない男は存在価値ない、デートがスマートじゃない、自分の想像通りに動いてくれない…全部文句、そりゃ結婚できないし出来ても仲悪くなるわと

    こういうこと言うと名誉男性と言われるのがここ

    +13

    -8

  • 215. 匿名 2023/06/12(月) 11:53:02 

    推しの話題のトピには行かない方がいい
    ファンよりアンチが多く、いい事なんてなにもない

    +56

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/12(月) 11:53:05 

    >>201
    あるあるw
    仕事つらい→じゃあ転職しなよ
    親の愚痴→じゃあ実家出なよ
    この辺も多いけど何にせよそう簡単にはいかないって
    そもそも解決したいというより単に吐き出して鬱憤晴らししたいだけってことも多いしね

    +21

    -2

  • 217. 匿名 2023/06/12(月) 11:53:23 

    >>197
    昨日も別トピでいたけど、単に自分が気に入らないだけのコメントを男とか荒らしって決めつける人多いよね。
    さもトピのみんなが迷惑してると言わんばかりに騒ぐけど、わめいてるの自分一人だけみたいな。

    +37

    -5

  • 218. 匿名 2023/06/12(月) 11:53:32 

    >>2
    今は広末涼子のトピどれもすんごい伸びてるよね
    それ見たことか!って感じなのかな
    狂気じみてるから覗いてもないけど、何がそんなに気になるのか、言いたいのかわからないけど、よくあんなに伸びてるなぁって思う

    +90

    -2

  • 219. 匿名 2023/06/12(月) 11:53:46 

    >>183
    いや、それはあなたもおかしいよ
    そのお局だってこうだったからこうしたんじゃないの?うちにも新人でそういう子いる

    とか書き込んであるの見ると察すw

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/12(月) 11:54:10 

    当たり前のことを言ってマイナス喰らう
    ズレてる人多い

    +23

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/12(月) 11:54:19 

    >>51
    出演者の容姿や演技力の悪口で埋まってたりするもんね。
    ストーリーについて話したいのに、そういう人全然いなかったりしてつまらない。

    +32

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/12(月) 11:55:05 

    長年ガルちゃんやってますが
    自分の事を言われてると思い込んでいる人から絡まれる事が何回もあって面倒になるんだよねー

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/12(月) 11:55:07 

    母親が55歳だけどその世代が多いと思ってる

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/12(月) 11:55:08 

    >>192
    ひねくれてるから友達いないけど本当は欲しくて、でも出来なくてさらにひねくれたんじゃないかな?

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/12(月) 11:55:22 

    芸人さんが好きな人多いんだなって思う。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/12(月) 11:55:57 

    いじめる側の人も多い
    そしてそういう人は声が大きい
    正当化しようとしてるからすぐわかる

    +14

    -4

  • 228. 匿名 2023/06/12(月) 11:55:58 

    >>199
    体感だけど、3年前なら300〜500コメいってたであろう内容のトピが、今は200コメいけば御の字って感じだね

    +23

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/12(月) 11:56:00 

    保守的な人が多い
    LGBTQから整形まで自分が気に入らない事は全部悪

    +9

    -8

  • 230. 匿名 2023/06/12(月) 11:56:13 

    >>219
    リアルーwww

    お前のところの新人の話なんか知らねーよ!と言いたくなる!

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/12(月) 11:56:17 

    >>29
    なにそれ怖い

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/12(月) 11:56:21 

    ※ドレスや着物のトピで
    着ている芸能人が嫌いだからといって
    ドレスや着物は素敵なのにマイナス押すやつ

    ※嫌いな芸能人が正しい事発言した時
    すぐに「おまいう」とかコメントしてマイナス押すやつ

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/12(月) 11:56:38 

    ミソジニーでニートのおやじどもが、朝から晩まで下品な言葉で憂さ晴らし。

    +10

    -3

  • 234. 匿名 2023/06/12(月) 11:56:41 

    >>1
    このトピ内だけでもわかる
    【自分はここにいる人たちとは違うと思ってる人が多い】笑

    +40

    -1

  • 235. 匿名 2023/06/12(月) 11:56:48 

    何度も擦り潰したネタを飽きもせず論争してる。
    後はダブスタが多い、被害者加害者・老若男女逆の立場に立って考えられないだけなのかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/12(月) 11:57:40 

    >>2
    おばなのにアダルトトピも伸びる

    +30

    -2

  • 237. 匿名 2023/06/12(月) 11:57:46 

    >>4
    二人でずっと言い合いしてるトピがあった。暇な負けず嫌いが揃うと大変

    +106

    -2

  • 238. 匿名 2023/06/12(月) 11:57:53 

    ブランド好きが多い割に「私、3000円の服でも買えないわ」って言ってる人も多く、色んな層があるんだろうけど極端だと思う
    バッグだけブランドです、とか、服に興味がないから、って一言言えばいいのにな、とか

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/12(月) 11:57:58 

    >>41
    本当にこれ。
    年金の話とか皇室とか異常な嫌韓とか
    ネットリテラシー低いから暴言ヤバいしね

    +67

    -9

  • 240. 匿名 2023/06/12(月) 11:58:14 

    自分自身のコメにレスする人がいる。狂気

    +28

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/12(月) 11:58:33 

    >>58
    夜の層は昼も居るよ
    昼の層は夜あんまり居ない

    +32

    -1

  • 242. 匿名 2023/06/12(月) 11:58:37 

    >>93
    分かる。大昔に流行ったようなコーデとか絶賛されてたりする

    +39

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/12(月) 11:58:39 

    >>202
    大体伸びるのは男→女のトランスのトピで、真面目に女性の権利と安全が侵害されてるから声を上げてるのがこれは分かる。

    +12

    -3

  • 244. 匿名 2023/06/12(月) 11:58:44 

    >>213
    それは東大体育会のマネージャーの話じゃないの?部員数よりマネージャーの方が多くて、しかもみんな東大じゃない他女子大の子達ってやつ。
    突っ込まれて当然だと思うw

    +7

    -8

  • 245. 匿名 2023/06/12(月) 11:58:44 

    >>13
    正義感発揮したいのか分からないけど、いちいち「ふざけんな」だの「だから何」ってレス付けてる人いる。
    別に誹謗中傷とか物凄い不謹慎なコメでもないし放置するかマイナスだけ付ければ良いのに。

    元気もヒマもあるみたいで羨ましい。

    +17

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/12(月) 11:59:09 

    >>93
    古いよね。その割に今流行ってるのに古いとか言い出す

    +48

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/12(月) 11:59:23 

    >>31
    夫が高収入だからパートとか言う人の夫が高収入だった試しないよね。ネットで精一杯の虚勢張ってるの面白い。

    +87

    -10

  • 248. 匿名 2023/06/12(月) 11:59:30 

    マイナビとかからのネタトピなのにレスバ

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/12(月) 11:59:52 

    >>232
    ドレストピ見てると40代とか多そうなのにディズニープリンセスタイプのドレスが人気(しかもパステル)で、オタクっぽい人が多いのかなあ?と思ってしまう
    それか夜職とかが来てるのか

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/12(月) 12:00:05 

    >>1
    年齢層高め
    貧困層多い
    だからこの人達の勘に触る事言うと大量マイナス&攻撃される

    +60

    -3

  • 251. 匿名 2023/06/12(月) 12:00:17 

    >>127
    ここ数日調べているけど
    1日に立つトピの数はだいたい270から320ぐらい
    この半分ぐらいでいいと思う
    立ち過ぎ

    +32

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/12(月) 12:00:21 

    >>2
    鬼滅?伸びてる?

    +14

    -13

  • 253. 匿名 2023/06/12(月) 12:00:22 

    >>240
    ブロック機能ついたの知らないんじゃない?

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/12(月) 12:00:22 

    >>173
    それも上手いブラックなジョークになってればいいけど、って感じ ただのブラックだけじゃ笑えないよね

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/12(月) 12:00:26 

    >>13
    「コンビニのシュークリーム美味しくて好き!」
    のコメントに
    「コンビニのシュークリームで美味しいと思えるあなたは幸せだね。私は有名店のシュークリームじゃないと美味しいとは思えない」
    みたいな返信ついてると意地悪すぎて驚くしドン引く。

    +127

    -1

  • 256. 匿名 2023/06/12(月) 12:00:39 

    >>240
    補足説明とかならまだしも自作自演で一人二役だとしたらヤバすぎるw

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/12(月) 12:01:00 

    >>200
    ゲーム感覚の暇つぶしでしょ。

    +30

    -7

  • 258. 匿名 2023/06/12(月) 12:01:12 

    >>199
    数日後にトピみたら最後の方2人だけで言い争ってたりするしね

    +20

    -1

  • 259. 匿名 2023/06/12(月) 12:01:24 

    >>214
    確かに女性のワガママも目に余ることあるけどね

    でも、私はまだまだ男性が幼稚で精神的に大人になれないのに
    男だからで済ませている部分の方が多いと思うわ

    釣り堀小町とか読んでる
    その感覚で共働きしてたんだとかどの口でそれを言うかなという
    発言が多い
    保守的な小町の叔母さん達ですら唖然としているくらいw

    +9

    -4

  • 260. 匿名 2023/06/12(月) 12:01:28 

    >>251
    あれ、そんなにあったんだ!
    どうりで眺めてるだけで数時間過ぎ去るわけだ

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/12(月) 12:01:29 

    >>20
    不快なコメントブロックしたら、自分のコメントに付いてる返信が複数消えた事あって、一人でトピ伸ばしてる人いるんだなぁってびっくりした

    +114

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/12(月) 12:01:33 

    >>242
    一部、エビちゃん系を熱烈に支持する層がいる。

    +23

    -1

  • 263. 匿名 2023/06/12(月) 12:01:33 

    色々な面で考えて投げかけられた質問に、主観で攻撃的にコメントしてる人が結構いらっしゃるな〜と思う。
    何を知ってて一方的に相手を批判してるのかな、もっと視野を広く出来ないのかな?って見てて呆れる。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/12(月) 12:02:11 

    >>253
    こないだ普通になりすましされたわ
    知らないっぽかったから教えてあげたけど
    ブロック機能導入時にいなかった人は知らないのかもね

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/12(月) 12:02:29 

    本当の美人が多すぎる

    +7

    -9

  • 266. 匿名 2023/06/12(月) 12:02:36 

    >>28
    鼻フェチなんかな?
    しかもガル男だったりして

    +13

    -4

  • 268. 匿名 2023/06/12(月) 12:02:44 

    >>4
    前に他トピで「自分のコメにだけ必ずマイナス付ける人がいる」「ブロックと解除を繰り返して粘着してるんだと思う」って書いてた人いた。

    ああいう粘着魔ってガル以外やる事ないのかね

    +53

    -7

  • 269. 匿名 2023/06/12(月) 12:02:59 

    >>3
    ガルちゃんのアンケートトピで数日前に調査したけど
    50歳以上32%
    40代28%
    30代28%
    29歳以下12%
    だった

    年齢の中央値は42ー43歳ぐらい
    まあだいたい妥当なところだと思う

    +149

    -5

  • 270. 匿名 2023/06/12(月) 12:03:03 

    >>215
    私の推しのアンチもしつこさが尋常じゃない
    1ヶ月ずっと張り付かれる
    何か書くとすぐマイナス押しにくるしアンチコメントしたり変な画像を貼られるから
    トピが立ってもファンはほとんど行かなくなった

    +28

    -1

  • 271. 匿名 2023/06/12(月) 12:03:04 

    >>258
    バイトとサクラ、みたいな

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/12(月) 12:03:07 

    >>19
    実際どれくらい居るのか知りたい

    +18

    -2

  • 273. 匿名 2023/06/12(月) 12:03:15 

    >>45
    しかも自分の読解力棚に上げて「意味わかんない」ってドヤってきたりするから性質が悪い

    +71

    -1

  • 274. 匿名 2023/06/12(月) 12:03:15 

    慣れるとプラスが多くなるかマイナスが多くなるか事前予測できるようになってくる
    多分この能力のお陰で多少はプライベートでの失言も減らせてる、と思う……

    +5

    -2

  • 275. 匿名 2023/06/12(月) 12:03:31 

    >>250
    専業主婦は貧乏な人の方が多いって事実にやたら噛み付く人いる。

    +36

    -10

  • 276. 匿名 2023/06/12(月) 12:03:33 

    >>206
    恨みが強すぎてなんかなーと思うよ
    身近な〇〇な人を語ろう(愚痴ろう)、みたいなトピで実際〇〇に絡めた話ならまだ分かるんだけど、〇〇関係なく単に自分の気に入らない人の話をし出す人がちらほらいて共感するよりそれって違うよなぁと思ってしまった

    +29

    -3

  • 277. 匿名 2023/06/12(月) 12:03:56 

    >>227
    自称いじめられてた人しかいなくない?
    あと自分はいじめられてたって言うくせに子供の友達とか親の職業とか肩親だからって見下して関わりたくないって言う人
    あくまでも自分は被害者

    +21

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/12(月) 12:04:45 

    同トピ内で全く同じコメントをしてもプラス、マイナスが大きく違う時があってカオスな世界

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/12(月) 12:04:51 

    >>181
    馬鹿だね
    こんなのバレバレなのに
    雑談とかなら通用するけど
    相手にしてほしいだけなら正解何かな
    可哀想になってきた、もっと、落としてあげるから更に無視するわw

    +62

    -6

  • 281. 匿名 2023/06/12(月) 12:05:03 

    >>1
    ここでは評判のいい安住アナもガル男なんだよね。何故かこの人だけは叩かれないのが気持ち悪いって前に書き込んだら速攻でマイナスくらった

    +24

    -2

  • 282. 匿名 2023/06/12(月) 12:05:31 

    >>255

    ショートケーキ版で同じコメント見たことあるw
    シャトレーゼのケーキが美味しいなんてどうかしてるみたいなコメントだったかも

    +54

    -1

  • 283. 匿名 2023/06/12(月) 12:05:33 

    >>19も実は男

    +26

    -9

  • 284. 匿名 2023/06/12(月) 12:05:51 

    対立煽りをする人がいる
    これががる男かなと思ってる

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/12(月) 12:05:58 

    無知、頭弱い、田舎者が知恵をつけるためにやってる
    知恵を授けてるつもりの人も無知、頭弱い、田舎者

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/12(月) 12:06:14 

    >>246
    あと、買った物トピでヤヌークのダメージドデニムをドヤって見せてた人がいたけど、ダメージ加工が人気って知らない人が多いようでボロクソに言われてたw
    ある程度お金に余裕のある奥さまがお買いになるデニムブランドなんでしょう?

    +3

    -8

  • 287. 匿名 2023/06/12(月) 12:06:30 

    >>90
    ××でこれは買いだ!と思った品があったら教えてくださいとか言われても、どうせステマと思われるんだろうな…と思うと書き込むの躊躇しちゃうわ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/12(月) 12:06:37 

    >>31
    私は「私も子どもも小学校から私立だけど、スーパーの清掃のパートをしている」というコメントを見たことある。

    +20

    -12

  • 289. 匿名 2023/06/12(月) 12:06:41 

    某サポート職を派遣女性メインにしたら民度最悪になって「ここみたい」と思った
    とにかく自分勝手だし頑固、お局に気に入られなきゃ〜お菓子配りのタイミングは〜ランチは弁当か外か〜とかどーだっていいわ!仕事真面目にやれ!

    時給高いしいつでも転職できるからか余裕あるし雰囲気いい開発部門を羨ましがってるけどあの人達は頑張った結果ここにいるんだよ!羨ましがる資格もないよ!あんたたちは!

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2023/06/12(月) 12:07:24 

    人間って面倒くさい
    正確に言うと人間の感情が面倒くさい
    知能はそのままで感情だけが犬猫クラスに単純だったら良かったのになあ

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/12(月) 12:07:30 

    >>114
    数十倍の自民党サポが定期的に見回り( ´∀` )。

    +11

    -22

  • 293. 匿名 2023/06/12(月) 12:07:37 

    橋本環奈と広瀬すずのトピが伸びる。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/12(月) 12:07:47 

    世界情勢や国際問題もご近所問題と同じ感覚の人がいる

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/12(月) 12:08:09 

    >>134
    ヤフーでも広末涼子を笑い者にしているような記事がいくつも出ているよね。
    広末涼子の肩を持っていないけど、何か不公平すぎないかと思う。

    +51

    -1

  • 296. 匿名 2023/06/12(月) 12:08:17 

    >>244
    どんな学校でもマネージャーはビッチ認定されるよ

    +11

    -2

  • 297. 匿名 2023/06/12(月) 12:08:37 

    >>22
    「別れなさい」とか「〜なさい」文でコメントする人って年齢層どのくらいなんだろう?
    リアルに既婚者の娘がいるくらいの年齢なのかなって思ってる。

    +40

    -1

  • 298. 匿名 2023/06/12(月) 12:08:40 

    >>164
    わかるw自分へのレスに対してだとなおさら
    まるで私が反論したみたいになっててツライw
    だからといって元コメ主ですがみたいにしゃしゃるほどレスするようなことでもないんだよね

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/12(月) 12:08:52 

    >>210
    スーパー高学歴の友人曰く(♀海外のPh.d.)

    視野がものすごく狭くて物事に固執するタイプが多いから
    柔軟な思考ができない人が多いと言ってた
    そこへもって『プラマイ』の表示で誤り是正ができにくい環境だから
    改善することはなく、諦観や前向きな人は離れて過疎ると言ってたのが
    7.8年前のこと
    見事に当たってて笑ったわ

    +27

    -12

  • 301. 匿名 2023/06/12(月) 12:09:12 

    >>1
    ガルちゃん歴どのくらいだろ?10年近く経つかもしれないです。
    振り返るとトピの乗っ取りが1番驚いたかもしれないです。他人の立てたトピを乗っ取って過疎させるやり方に恐怖を覚えました。

    +12

    -2

  • 302. 匿名 2023/06/12(月) 12:09:19 

    >>284
    トピ伸ばすためのバイトか運営なんじゃない?

    +15

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/12(月) 12:09:20 

    >>277
    自称の中に紛れてるなと思う事もあるけど、
    いつまでもそんな事にこだわるな、とか被害者ぶって
    っていうのは無関係の人間は言わない事だと思う
    加害意識がある人の発言じゃないかな

    +2

    -4

  • 304. 匿名 2023/06/12(月) 12:09:27 

    >>72
    不快なコメントがあったら男性の書き込みって
    どうやってわかるの?

    +28

    -12

  • 305. 匿名 2023/06/12(月) 12:09:38 

    ジャニーズのトピが大した内容でなくても高確率で500コメント超えてる
    たぶんジャニーズのトピが立たなくなれば、ガルちゃんはだいぶ過疎ると思う

    +27

    -2

  • 306. 匿名 2023/06/12(月) 12:09:44 

    コメントが消えている

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/12(月) 12:10:07 

    >>292
    知ってる
    だからガルちゃんの政治トピには参加しないことしてる

    +8

    -8

  • 308. 匿名 2023/06/12(月) 12:10:10 

    >>24
    職場の上司、言ってる事がガルそのもの。
    かなりズレてるけどベテランだから皆なにも言わず辞める人は辞めてる。

    若い人や独身の人を見つけると「正社員で共働きして親に孫見てもらうのが1番いい」とか「看護師は最強。私の母親は正看護師だけど、おかげで家族で海外旅行バンバン行けてるから」とか「大学なんか出なくてもちゃんと働いてる私すごくない?」とか。

    そういう道も確かに凄いけど、アラサーにもなってリアルで大威張りで言うなよと思う。

    +40

    -3

  • 309. 匿名 2023/06/12(月) 12:10:32 

    >>5
    イコラブと知念侑李も

    +31

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/12(月) 12:11:11 

    >>82
    50代がボリュームゾーンだったような

    +28

    -3

  • 311. 匿名 2023/06/12(月) 12:11:17 

    >>218
    というか、不倫に異常反応する人いると思う。
    そりゃ私だって推奨派ではないけど、人様の私生活について騒ぎすぎだと思う。
    テレビとか週刊誌が騒ぐネタが好きなガル民が一定数いるんだと思う。

    +64

    -9

  • 312. 匿名 2023/06/12(月) 12:11:37 

    >>288
    がるちゃんには私立でマウント取る人多いよね。子供が私立行ってるけど〜みたいな。これ、実家がお金持ちだとそんなことは当たり前だから実家貧乏で自分は公立でしたの自己紹介だと思ってる。今、無理して子供私立に通わせてる家庭たくさんあるからね。

    +22

    -10

  • 313. 匿名 2023/06/12(月) 12:12:08 

    >>1
    コメントパクりコメント被せおばあさんがけっこういる。

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2023/06/12(月) 12:12:09 

    >>275
    子育ての一時的な人はお金ない人多いだろうね
    それ以外でお金無くて専業主婦は謎すぎる

    +22

    -4

  • 315. 匿名 2023/06/12(月) 12:12:30 

    >>93
    シクトクだと若干年齢層が若いのか、ガルでぶっ叩かれる様なファッション画像にも肯定的なコメが付いてる。

    +14

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/12(月) 12:13:19 

    >>2
    皇室
    NGT48
    才賀紀左衛門
    市川猿之助
    ジャニーズ
    膵臓がんYouTuber
    木村花の母
    岸田
    リナローズ
    中田敦彦
    ガーシー

    +49

    -3

  • 317. 匿名 2023/06/12(月) 12:13:19 

    >>128
    ぶっちやけガルちゃんは全員男が書き込んでると思うわ
    ジャニーズなんか女は興味ない

    +7

    -42

  • 318. 匿名 2023/06/12(月) 12:14:08 

    260周辺をスクロールすると橋本環奈っぽい一日署長の画像がサブリミナルみたいに見えるのはなぜ

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/12(月) 12:14:21 

    >>255
    これは煽りコメよ
    スルースキル向上委員会がアナタを育成してさしあげます

    +4

    -17

  • 320. 匿名 2023/06/12(月) 12:14:26 

    >>240
    自分のコメントに「横だけど」とか「わかる!」とか書いて自演してるのに気付くとうわーって思うw
    自演だよねって言いたいけどわざわざブロック機能使って調べてるって思われるのも嫌で言わない笑。みんな指摘しないだけで気付いてるよね?

    +20

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/12(月) 12:14:26 

    >>286
    なんか昔1度流行った物=古いだよね
    レギンス大好きで否定されると怒るし笑
    ちょっと高いのもすぐマイナス(靴ならトッズUGG辺り)
    ハイブランドなんて大量マイナスとロゴダサいダサい言い出す

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/12(月) 12:14:46 

    >>20
    マツコアンチとかね
    自分のコメントに何件も返信してた

    +35

    -3

  • 323. 匿名 2023/06/12(月) 12:14:55 

    >>295
    事務所の力によって色々あるんだろうけど広末涼子に限っては世に出せない情報が裏にあるんじゃなかろうか、という気になってしまう
    事務所や代理店、メーカーの一部の人間は知ってての対応なのかなとか

    +9

    -1

  • 324. 匿名 2023/06/12(月) 12:15:30 

    たまにめちゃくちゃ優しくていいレスしてる方がいる
    見るとこちらもホッコリする

    +19

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/12(月) 12:16:02 

    >>316
    罵詈雑言で溢れてて心が荒みそうだから、この中の一つもトピ開いてない
    タイトルだけで流れが予想できる私はガルちゃんのプロだな

    +52

    -0

  • 326. 匿名 2023/06/12(月) 12:16:06 

    >>320
    私はみんなが確認出来るように自演暴言コメ全部レス付けて「これ全部同じ人なんだけどw」って晒す
    この人確認する人なんだってなるから大人しくなるよ

    +7

    -3

  • 327. 匿名 2023/06/12(月) 12:16:28 

    >>1
    氷河期のお婆さんたちにはガルに書き込んでほしくない
    若い人たちだけでおしゃべりしたい

    +16

    -34

  • 328. 匿名 2023/06/12(月) 12:17:10 

    >>41
    トピからして娘息子の話っての驚いた

    +20

    -1

  • 329. 匿名 2023/06/12(月) 12:17:33 

    >>137
    めっちゃわかる。
    あとは「砂糖は老化するし美容に悪いから私は食べません」とかね

    +42

    -1

  • 330. 匿名 2023/06/12(月) 12:17:47 

    >>14

    こういうわざとらしい奴がいること

    +53

    -3

  • 331. 匿名 2023/06/12(月) 12:18:14 

    >>325
    少子化、年金、値上げ関係も追加で
    どのトピもメンタルやられるのがオチだから

    +24

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/12(月) 12:18:22 

    >>314
    そもそも旦那がお金持ちとか実家がお金持ち自体数が少ないから、専業主婦の99.9%は別に旦那が高収入資産家でも実家が極太でもないのに働いてない人だと思う。赤ちゃんいる人は除く。産休育休取れなかった人もいるからね。

    +16

    -4

  • 333. 匿名 2023/06/12(月) 12:18:34 

    >>310

    最近は50代後半〜60代前半がボリュームゾーンって気がしてきた
    昔々の芸能人の語で盛り上がってる人達が結構いる

    +42

    -1

  • 334. 匿名 2023/06/12(月) 12:18:48 

    たまに爆サイ並みに民度が低いと思ったことがある

    +26

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/12(月) 12:18:48 

    >>270
    ファンしか知らない情報だったり、やけに詳しかったりしない?何が嫌かも知ってるから、やっぱり元ファンかな?
    もちろん同じ人を好きだから共感できる事も多いけど、アンチに嫌な思いする事増えたから離れたよ

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2023/06/12(月) 12:19:27 

    >>325
    癌のYouTuberは「嘘と確定してないのに詐欺呼ばわりして大丈夫?」って言ったら猛攻撃されてヤバい人達なんだなって行かなくなった

    +25

    -3

  • 337. 匿名 2023/06/12(月) 12:20:08 

    >>326
    自演してないのに言われたことあるよ
    私はPCでしかガルちゃん書いて無いけどw

    だからスマホのその性能で言い切ってドヤるのも
    いかがなものと思う
    個人的にムカついたレスをブロックするなら有益かもしれないけどね

    +11

    -2

  • 338. 匿名 2023/06/12(月) 12:20:11 

    >>334
    トピ主を寄ってたかっていじめたりとかね
    キツく言われても無理ないようなトピ主ならまだしも、これといって変なこと言ってないトピ主ですらボロクソ言われる

    +15

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/12(月) 12:21:20 

    >>252
    1位にいるやん

    +34

    -5

  • 340. 匿名 2023/06/12(月) 12:21:28 

    >>331
    あとLGBTQ系とか黒人アリエルとかも
    正義感ぶっての差別がすごそう

    +17

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/12(月) 12:21:43 

    >>317
    ジャニーズ嫌いなのはいいけど客観と主観は分けて考えな

    +20

    -3

  • 342. 匿名 2023/06/12(月) 12:22:02 

    >>327
    すごく辛かった気持ちはわかるけど、氷河期世代の「私たちたけが絶対的な悲劇のヒロインであって他の世代の苦しみなど屁でもない」オーラが最近はちょっと行き過ぎていると思う
    逆に団塊世代やバブル世代、Z世代はガル内で風当たり強くなりがち

    +33

    -22

  • 343. 匿名 2023/06/12(月) 12:22:08 

    >>332
    それならなんで働かないのか謎だよね
    私はガルで叩かれる「夫が高収入」なんだけど周りでもそこそこ稼いでる旦那さんでも奥さん一応働いてる人多いけどね
    無職が専業主婦に成りすまして暴れてるのかな

    +11

    -13

  • 344. 匿名 2023/06/12(月) 12:22:09 

    文章の読解能力が無い人がふつうに居る事だね
    いちいち補足説明しても理解できない。

    +11

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/12(月) 12:22:20 

    >>2
    地震の時だけはやけにみんな優しい
    それ以外はみんなとことん厳しい

    +41

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/12(月) 12:22:41 

    思い込んでコメする人。一言も書いてないのに。あなたはそう思ってるかもしれないけどね、から始まり完全に妄想の世界

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/12(月) 12:23:15 

    >>327
    なんかきつい人が多い気がする。

    +29

    -3

  • 348. 匿名 2023/06/12(月) 12:23:37 

    >>1
    記事付きのトピでも、タイトルしか読まずに偏見に満ち溢れたコメントする人が多い笑

    +17

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/12(月) 12:23:51 

    >>58
    分かる

    昼に書き込んで盛大にマイナスくらったコメント、夜になったら逆転してることが結構ある

    +34

    -1

  • 350. 匿名 2023/06/12(月) 12:23:52 

    >>337
    自演してないなら「ブロックして確認してから言え」でいいと思うよ
    案外みんなわかってくれる
    しつこく自演する奴なんて変な奴だから晒した時もちゃんとみんなわかってくれる

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2023/06/12(月) 12:23:53 

    読まずにコメント。せめてトピック読んで

    +15

    -1

  • 352. 匿名 2023/06/12(月) 12:24:39 

    >>29
    すでに+や-が一方的になってると先入観で正論か異論か判断しちゃう人が多数いると思われる

    +36

    -2

  • 353. 匿名 2023/06/12(月) 12:24:47 

    >>344
    1度噛み付いたら絶対言い返してくるよね
    話すり替えたり斜め上の返しとかしてくるタイプ

    +4

    -2

  • 354. 匿名 2023/06/12(月) 12:25:21 

    >>1
    年齢層が高いんじゃなくて我を出しやすいアラフォー女性が多いだけだと思う
    ちな私は24歳

    +8

    -18

  • 355. 匿名 2023/06/12(月) 12:25:45 

    >>327
    氷河期はどころかバブルやそれ以前がウジャウジャいるからなー
    若い子はガルちゃんなんかじゃなくてSNSか若い子が好きそうなアプリでも作った方がいいよ
    ガルちゃんだけじゃなくてこういう掲示板って全体的に年齢層が高い気がする

    +40

    -3

  • 356. 匿名 2023/06/12(月) 12:26:25 

    >>354
    ちょっとでも違う意見だとキレるよね

    +11

    -5

  • 357. 匿名 2023/06/12(月) 12:26:32 

    日本ハー!が多すぎ

    +9

    -2

  • 358. 匿名 2023/06/12(月) 12:26:35 

    >>5
    あれなんで岸恵子の写真貼るの?

    +58

    -0

  • 359. 匿名 2023/06/12(月) 12:27:31 

    GU安いけど見た目もそのまま安っぽくの丸わかりってコメしたら必ず怒る人いる
    お金無い人って自分に言われてると思うのかな

    +16

    -5

  • 360. 匿名 2023/06/12(月) 12:28:21 

    自己愛性人格障害の逝かれたジャニーズアンチの爺がいる

    ちなみに日本人ではない

    +6

    -6

  • 361. 匿名 2023/06/12(月) 12:28:48 

    >>24
    それは思った
    世間とかなりズレがある

    +114

    -0

  • 362. 匿名 2023/06/12(月) 12:28:55 

    栗原小巻ガチ民がいる

    +9

    -0

  • 363. 匿名 2023/06/12(月) 12:28:59 

    >>356
    キレてくる人もいるね
    あと若いだけで総叩き食らうから言い出せない人も相当数いると思うな

    +8

    -1

  • 364. 匿名 2023/06/12(月) 12:29:17 

    ちょいちょい栗原小巻さんって人の画像を
    貼り散らかす人が存在する

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2023/06/12(月) 12:29:19 

    >>19
    匿名掲示板のキャバクラみたいなものかな。
    男のコメントにも返信してる人が多くてびっくりする。

    +28

    -10

  • 366. 匿名 2023/06/12(月) 12:29:35 

    在日コリアンの頭のおかしさ

    +4

    -1

  • 367. 匿名 2023/06/12(月) 12:30:06 

    野球 大谷翔平が好きな人が多い

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/12(月) 12:30:08 

    >>197
    男は全員こうだってコメントに、そうじゃない人はいるって書いただけで男扱いされた事ある。
    びっくりするよw

    +40

    -6

  • 369. 匿名 2023/06/12(月) 12:30:30 

    >>360
    こういう外国人とか在日認定もガルちゃんだなーと思う
    都合の悪いことは全て外国人(主に中韓)のせい

    +13

    -8

  • 370. 匿名 2023/06/12(月) 12:30:49 

    >>364
    あと最近はドラえもんやあたしンちの画像を貼る人がやたらと増えてる
    しかもアニメじゃなくて原作漫画のコマ

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/12(月) 12:30:55 

    >>184
    孤独の末期症状だね…

    +54

    -1

  • 372. 匿名 2023/06/12(月) 12:31:22 

    267をスクロールすると橋本環奈見えるのはなぜだろう

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/06/12(月) 12:31:49 

    >>369
    ↑ガルちゃんはコイツの庭
    このトピの9割コイツのコメ
    最低民族

    +3

    -9

  • 374. 匿名 2023/06/12(月) 12:32:00 

    >>24
    ホントそれ
    「ガルちゃん見過ぎ」って呆れられる私のようになるから気をつけて

    +66

    -0

  • 375. 匿名 2023/06/12(月) 12:32:37 

    >>342
    自分が無能なだけなのを政府や時代のせいにして
    誰からも相手にされず底辺の生活を送っているなあと思う

    +14

    -18

  • 376. 匿名 2023/06/12(月) 12:32:53 

    >>45
    偏差値35ぐらいと思って対応するとちょうどいい

    +38

    -0

  • 377. 匿名 2023/06/12(月) 12:33:03 

    政治利用してる人がいる

    +6

    -1

  • 378. 匿名 2023/06/12(月) 12:33:16 

    ここで相談とかできるから、本来の友達が居なくても寂しくならない

    +2

    -4

  • 379. 匿名 2023/06/12(月) 12:33:39 

    >>363
    私はおばさんだけど若い人の話ちゃんと聞かないおばさんいるよね。同じおばさんとして恥ずかしい。
    あとは若い世代に支援したらいいってのもめちゃくちゃマイナスだよね。自分の事しか考えられないから貧しい生活になるんだろうなと思う

    正直若い層はここで毒されないように別の所行った方が健全だよ

    +10

    -5

  • 380. 匿名 2023/06/12(月) 12:34:41 

    専業主婦と子持ち叩きがすごい。

    +11

    -4

  • 381. 匿名 2023/06/12(月) 12:34:43 

    ガルちゃんは韓国に汚染された

    +2

    -4

  • 382. 匿名 2023/06/12(月) 12:34:46 

    >>197
    わかる!広末涼子のトピで「この人やっぱ綺麗だよなぁ」って言ったら男の子認定された
    なんでやねん

    +36

    -3

  • 383. 匿名 2023/06/12(月) 12:35:12 

    韓国人とかガル男認定勝手にされる。あとババアとかね。それくらいしか語彙力ないのかな

    +11

    -6

  • 384. 匿名 2023/06/12(月) 12:35:33 

    >>342
    そもそも氷河期世代って何歳くらい?

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2023/06/12(月) 12:35:58 

    >>171
    だからなのかw
    なんか刺々しい書き方の人がいるよね
    そこに噛みつく?みたいな

    +6

    -1

  • 387. 匿名 2023/06/12(月) 12:37:12 

    マンガ広告がキショすぎて
    YouTubeのガルまとめを良く見るようになった
    マイナスだろうけど
    いらすとやで動画作られてるから不快感はない

    +11

    -0

  • 388. 匿名 2023/06/12(月) 12:37:19 

    >>134
    広末涼子は「ベストマザー賞」の影響はあるんじゃないの。さすがに「不倫報道」「不倫疑惑」はマズイでしょ。

    +14

    -9

  • 389. 匿名 2023/06/12(月) 12:37:27 

    >>364
    最近は知念君とエリザベステイラーもwなんなんだろうね…

    +7

    -0

  • 390. 匿名 2023/06/12(月) 12:38:03 

    雑談でも貧困層が集まってる時、未婚独身が多い時、既婚子持ちが多い時があってそれぞれ地雷違うから同じ発言でも共感さらたり攻撃されたり時間によって違う

    +6

    -1

  • 391. 匿名 2023/06/12(月) 12:38:29 

    男は退場!と言ってるが入れているのはガルチャンだから大丈夫というのが理解できないヒステリックな人

    +1

    -2

  • 392. 匿名 2023/06/12(月) 12:38:50 

    >>384
    だいたい40歳前後〜50歳前後

    +2

    -1

  • 393. 匿名 2023/06/12(月) 12:39:50 

    >>1
    あと、あさこさん、杏さんも異様に持ち上げられてるね。現実離れしているか、現実離れはしていなくても、自分のコンプを刺激しない人が持て囃されてる。

    +23

    -1

  • 394. 匿名 2023/06/12(月) 12:40:07 

    >>387
    広告ブロック入れたらめっちゃ快適
    全然出てこないよ
    機種変の時勧められて迷ったけど入れといてよかった
    月多分300円ちょいで快適を買える

    +7

    -0

  • 395. 匿名 2023/06/12(月) 12:40:16 


    都合の悪いコメにはすぐにマイナス&アク禁攻撃する在日コリアン荒らしがいる

    +5

    -2

  • 396. 匿名 2023/06/12(月) 12:40:18 

    >>387
    やっとエロ系の広告減ったのに最近まーた出てきたよ
    マジで誰得なの!?
    5chなら需要あるかもしれないけどここはガルだぞ!

    +14

    -0

  • 397. 匿名 2023/06/12(月) 12:40:30 

    >>170
    ぼっちで昼休み暇なガル男です🥺

    +1

    -10

  • 398. 匿名 2023/06/12(月) 12:40:56 

    >>379
    お気遣いありがとうございます
    主にドラマ実況しに寄らせてもらってるだけなのでたぶん大丈夫かと…
    でも毒されないように注意して利用しますね!

    +5

    -2

  • 399. 匿名 2023/06/12(月) 12:41:08 

    >>383
    事実だから反応する
    プラマイ見ててもお前が発狂してるのバレバレ

    +4

    -5

  • 400. 匿名 2023/06/12(月) 12:42:27 

    このトピも結局ヘイトに乗っ取られて終了な予感

    +7

    -0

  • 401. 匿名 2023/06/12(月) 12:42:56 

    >>355
    新しいもの(インスタやらTikTokやら)に適応できないから住み慣れた掲示板に入り浸るんだと思う

    +21

    -0

  • 402. 匿名 2023/06/12(月) 12:43:52 

    結婚式嫌いな人がたくさんいる事。

    マイナスだろうけど、私は結婚式に参加するのが好きです。

    +12

    -3

  • 404. 匿名 2023/06/12(月) 12:44:54 

    レスこそ正義
    してる人は色キチ扱い

    +6

    -0

  • 405. 匿名 2023/06/12(月) 12:45:38 

    日本人は致命的に頭が悪い

    +2

    -13

  • 406. 匿名 2023/06/12(月) 12:45:59 

    中年ガル男が嬉々として書き込んでる

    +12

    -0

  • 407. 匿名 2023/06/12(月) 12:46:31 

    >>396
    ページ内の広告数が増えたからスクロールする時に触っちゃって、その広告に飛んじゃう
    あれが本当に嫌だ

    +16

    -0

  • 408. 匿名 2023/06/12(月) 12:46:34 

    >>405
    日本人より頭脳明晰な民族などいない

    +7

    -3

  • 409. 匿名 2023/06/12(月) 12:46:56 

    >>24
    うっかりガルで仕入れたネタをリアルで話したり出来ないよね。かなりずれてる意見もあるから。

    +74

    -0

  • 410. 匿名 2023/06/12(月) 12:47:57 

    >>402
    嫌いじゃないけど年に何度も参列してた時はリアルご祝儀貧乏で愚痴の一つも言いたくなった
    ご祝儀大が今の時代にあってないのも事実だと思う
    参列したら同窓会的なノリもあって楽しいんだけどね
    出席数が減った今なら心から楽しめるよ

    +7

    -2

  • 411. 匿名 2023/06/12(月) 12:48:46 

    >>16
    年齢と好きなファッション語るトピ、みたいなやつで20代前半って書いたら総マイナス。「ほんとはおばさんでしょ?」「若い子でこんなファッションありえない」とか散々な言われよう。自分たちが似合わないおばさんだからって、若者を排除しすぎ。おばさんって言われたら発狂して怒るのにね

    +46

    -13

  • 412. 匿名 2023/06/12(月) 12:50:40 

    >>402
    私はケチだから、自分が挙げる前までは苦痛だった。ご祝儀どんどん出ていくから。
    自分が挙げた時にご祝儀もらって、今後呼ばれても返すだけだからっていう、気持ちの変化ができた。
    最初からご祝儀制度なんてなければ何回でも出たい。

    +4

    -0

  • 413. 匿名 2023/06/12(月) 12:50:49 

    >>408
    朝鮮カルトの支配に手も足も出ないのに?
    30年間経済衰退してるのに?

    まだ賢いつもりでいられる理由がわからない

    +2

    -12

  • 414. 匿名 2023/06/12(月) 12:51:11 

    >>358
    ガルちゃんのコメント数を伸ばすためのバイトだから
    たぶん誰も反応せず、マイナス付けるだけなら、そのうち出さなくなると思う
    ガル民はスルー耐性が低いからすぐに誰かしらレス付けてしまうんだよな

    +50

    -3

  • 415. 匿名 2023/06/12(月) 12:51:35 

    自分が知らなくても、親や祖父母が居たら
    必ず知ってそうな、昭和平成の事案を全く知らない人が
    日本語で書きこんでることについて

    ネットでいきなり出た冠婚葬祭マナーを、
    むかしから日本にあるマナーと思い込む人が多いこと。

    +7

    -1

  • 416. 匿名 2023/06/12(月) 12:51:45 

    >>181
    私女だけど前者のパターンでマイナスされ、会話に入れない…
    男の方が女を研究できてるのすごい

    +62

    -7

  • 417. 匿名 2023/06/12(月) 12:52:06 

    >>408
    ユダヤ人がいるじゃん

    +3

    -0

  • 418. 匿名 2023/06/12(月) 12:52:28 

    >>351
    もとの文章に書いてあるのにトンチンカンな解釈してイヤミったらしいレスしてくる人一定数いるよね
    まずは落ち着いてよく読もうよってなる

    +11

    -1

  • 419. 匿名 2023/06/12(月) 12:53:02 

    >>1
    頭の良い人がほとんどいない

    +29

    -8

  • 420. 匿名 2023/06/12(月) 12:53:03 

    >>413
    昔から内戦ばかり起こして都市と地方の差が埋められずまとまりのない中国やその民族よりマシ

    +5

    -6

  • 421. 匿名 2023/06/12(月) 12:53:12 

    ひさしぶりにスマホで見たら広告満載で草

    +5

    -1

  • 422. 匿名 2023/06/12(月) 12:53:18 

    >>392
    50前後はバブルじゃないの?
    40前なら私も氷河期世代なんだ

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2023/06/12(月) 12:54:07 

    >>417
    確かに
    金儲けも上手いしね

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2023/06/12(月) 12:54:42 

    トピ荒らすな

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2023/06/12(月) 12:54:54 

    >>383
    このコリアン爺さんて若い子コンプレックスだよね

    +6

    -5

  • 426. 匿名 2023/06/12(月) 12:54:54 

    >>269
    12%の所に入ってるのに定期でババア呼ばわりされるの納得いかん
    10代が言ってるなら許すけど、ガルでその可能性は低い

    +67

    -2

  • 427. 匿名 2023/06/12(月) 12:54:59 

    >>16
    この前のアンケートトピで30歳以上が88%いたので
    今年30歳で平成5年生まれだから

    8割どころか9割いると思う

    +77

    -2

  • 428. 匿名 2023/06/12(月) 12:55:32 

    >>1
    どうでもいい……わけでもないけど
    何も書き込んでないのにアクセス禁止とか運営の考え方が意味不明過ぎる
    それで一度アク禁食らうと私の場合は5年間経過してもダメで結局プロバイダーを変えてようやく書き込めるようになった

    +9

    -1

  • 429. 匿名 2023/06/12(月) 12:55:42 

    >>134
    広末涼子って個人的に斉藤由貴と同じ枠だったんだけど違うのか
    なんか別に清純ってより遊んでそうなイメージあるけど
    不倫も驚かないし別にどうでもいい

    +41

    -0

  • 430. 匿名 2023/06/12(月) 12:55:45 

    >>373
    すぐさまマイナス攻撃するキムプー損

    +0

    -3

  • 431. 匿名 2023/06/12(月) 12:56:18 

    >>54
    最近は反マスクもかな。
    もうみんな好きにしてってかんじ。

    +27

    -5

  • 432. 匿名 2023/06/12(月) 12:56:44 

    >>420
    こんなネトウヨ妄想の先に何があるの?

    そんな中国に経済も政治的にも蹂躙されてて
    何がどうマシなの?

    妄想でヘイトで日本衰退の事実を凌げると思ってるあたりやっぱり頭悪いよ。

    +4

    -13

  • 433. 匿名 2023/06/12(月) 12:57:05 

    綺麗美人若い!と絶賛されがちだった某女優が不倫スキャンダルで、シワシワだの髪パサパサ、年相応のただのオバサンなどと容姿をdisられる

    +7

    -0

  • 434. 匿名 2023/06/12(月) 12:57:06 

    >>427
    間違えた
    平成5年生まれまでも含まれるからそれより少なくなるな
    となると80%ぐらいでいいのか

    +8

    -0

  • 435. 匿名 2023/06/12(月) 12:57:26 

    >>401
    ガル民のインスタ嫌い異常だったもんね
    最近は浸透し始めてるみたいだけど。遅いよね
    そしてインスタの年齢層も上がる

    +20

    -0

  • 436. 匿名 2023/06/12(月) 12:57:39 

    >>422
    私38だけど氷河期ではないと思う
    実際就職口も増えてきてよかったねって言われてた
    かといってゆとりでもない何でもない世代
    強いて言うならミレニアル世代

    +9

    -5

  • 437. 匿名 2023/06/12(月) 12:57:44 

    >>414
    そうなのか。まったく脈略も面白くもないのになんなのかと思ってた。
    ありがとうございます!

    +24

    -0

  • 438. 匿名 2023/06/12(月) 12:58:56 

    >>434
    ほぼおばさんと初老しかいないよ
    ガールズちゃんねるを見ていて気づいた事、思った事

    +24

    -1

  • 439. 匿名 2023/06/12(月) 12:59:04 

    >>72
    >>124
    男叩きよく見るし、性被害に普通に厳しいから男が多いとは思えん
    男が半分は居るTwitter、5ちゃん、ヤフコメとは全然違う
    ガル民も変だけど、女叩きや性被害軽視が少ないのはいい所
    あとおばさん叩きも少ない(その変わり若者叩きは割とあって不快だけど)

    +36

    -7

  • 440. 匿名 2023/06/12(月) 12:59:51 

    >>383
    ジジイなのにババアと言われたらそりゃ屈辱だよねw

    +3

    -2

  • 441. 匿名 2023/06/12(月) 13:00:05 

    >>321
    あーでも分かる
    中村アンがVOGUEでこのバッグを見せてて、何も言ってなかったし「ちょっと可愛いな。どこのバッグなんだろ?」って思ってたら普通にセリーヌのだったみたいなんだけど

    どうやらこれはロゴ不足で売れなかったみたいでw(売れたのかな?分からん)、セリーヌのバッグセクション見たらデカデカCELINEって書いてあるストラップがくっついてる布トートが売りのアイテムみたい
    そういうのじゃないと売れないのかなあ?とか

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2023/06/12(月) 13:00:15 

    >>10
    いや、単純に30代は40代・40→50にとかなっただけじゃなくて、明らかにより高齢な人々が流れ込んできていると感じる。

    +46

    -0

  • 443. 匿名 2023/06/12(月) 13:01:16 

    >>1
    日本人の平均年齢は48歳だよ。

    +5

    -2

  • 444. 匿名 2023/06/12(月) 13:01:21 

    このトピ面白すぎ
    腹抱えて笑ってる

    +3

    -2

  • 445. 匿名 2023/06/12(月) 13:01:37 

    ドラマの実況トピ見てるとやたら男に甘く女に厳しい
    若手女優には「可愛くない!演技下手!ゴリ押し!」
    男性俳優には「イケメン!演技上手い!○○くんプッシュされてるね~」

    +15

    -0

  • 446. 匿名 2023/06/12(月) 13:02:22 

    情報操作に踊らされてなさそうでバッチリ踊ってる。

    +6

    -1

  • 447. 匿名 2023/06/12(月) 13:02:49 

    >>421
    胡散臭い占い
    エロ漫画
    中華製アプリ
    便所色の歯は洗面所のアレで磨けば一発だよ?
    黒ずみ毛穴の汚れゴッソリ!?(グロ画像のような加工写真)

    +6

    -0

  • 448. 匿名 2023/06/12(月) 13:03:29 

    アイドルとかの話題になると、男のコメントだらけ。山口真帆の騒動の時も半分以上男だったでしょ。

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2023/06/12(月) 13:03:31 

    >>93
    世間的にもガル民的にもボロクソ言われるファッションしてる私はある意味無敵だと思う
    服変えるの勿体無いからって時代遅れな上に若作りなファッションになる
    かなり安い服ならたまに買うけどね

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2023/06/12(月) 13:03:52 

    >>438
    そういうトピって時期によってコメント数全然違ったりするよ
    300コメ未満の時もあれば、1000コメ以上伸びる時もあるし
    だから他のトピのコメント数も調べないとあまり意味がない

    年代別で過去に一番伸びたのは
    「1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピPart3」
    二番目に伸びたのは「1980年代前半(1980〜1984年)生まれの方集まれ〜」だよ


    +4

    -2

  • 451. 匿名 2023/06/12(月) 13:03:55 

    >>418
    それなんですよね

    +5

    -0

  • 452. 匿名 2023/06/12(月) 13:04:06 

    >>365
    居ついてウザいから完全スルーしてほしい。

    +22

    -2

  • 453. 匿名 2023/06/12(月) 13:05:12 

    いろいろ拗らせてフラストレーションやコンプレックスに悩まされてる人たちが、それに同調することを求めてくる。異を唱えようもんなら徹底的に排除にかかる。見事に現代日本社会の縮図そのもの。

    +9

    -3

  • 454. 匿名 2023/06/12(月) 13:05:14 

    >>24
    やたら離婚や縁切りをすすめてくるよね

    +46

    -0

  • 455. 匿名 2023/06/12(月) 13:05:59 

    >>441
    ロゴ無い=おしゃれ!って人が多いんだよね
    その癖ユニクロのダッサイロゴTシャツはプラス
    価値観違うわってなる

    写真のセリーヌ可愛いけど売れなかったんだ笑

    +11

    -2

  • 456. 匿名 2023/06/12(月) 13:06:33 

    >>250
    でも貧乏叩き多いよ
    生活保護自体無くしたい人も多いし、ガチの貧困層は少ないだろうな
    でも金持ちでも成金は叩かれるよね

    +16

    -2

  • 457. 匿名 2023/06/12(月) 13:07:20 

    管理人も誹謗中傷に加担
    管理人は自分の都合が悪い人には勝手に書き禁止 。プラマイ操作もお手の物

    トピによって偏った思想
    男がしょっちゅう書きこんでる
    話の全く通じないバカの溜まり場
    自分よりこんなに頭の悪い人間が多いんだと実感した

    +8

    -1

  • 458. 匿名 2023/06/12(月) 13:08:09 

    >>339
    ほんまや

    +13

    -2

  • 459. 匿名 2023/06/12(月) 13:08:16 

    >>252
    ガル民全体に人気なのではなく、固定メンバーがえげつない数のコメントを繰り返して、結果トピが伸びて人気かのように見える

    +42

    -9

  • 460. 匿名 2023/06/12(月) 13:08:28 

    >>250
    いや中間層が一番多いんじゃない
    ガルの貧乏自慢は有名
    面白おかしく貧乏ネタあげてる人多いと思う

    +5

    -5

  • 461. 匿名 2023/06/12(月) 13:08:44 

    懐かしいファンシーグッズには肯定的だ、

    +4

    -0

  • 462. 匿名 2023/06/12(月) 13:09:24 

    >>401
    >>435
    インスタ叩きは減ったけどTikTok叩きは未だに多い
    危険視されてるのは確かだけど、大学生以下でそういうこと言ったら笑われるしインキャ扱いされる
    とか言ったらガル民は「底辺学校はそうだよね」って言いそう

    +18

    -1

  • 463. 匿名 2023/06/12(月) 13:09:41 

    水川あさみ・窪田正孝のトピが立つと
    必ず水川ばかりが叩かれる展開になるので
    ウンザリする

    窪田上げコメントに漏れなくプラス付いて、水川上げコメントに漏れなくマイナス付いてるのに
    窪田ファンは水川叩いていない言い訳しているのが白々しい
    だったら窪田上げコメントもマイナス付いているはずなんだけどね
    窪田もマイナス食らってるなら、この2人夫婦のアンチが叩いているんだなって思うけど

    +3

    -5

  • 464. 匿名 2023/06/12(月) 13:09:44 

    >>355
    孫と8歳違いのセフレがいるガル民がいるよw仲良くやってるみたい
    セフレトピの名物になりつつあるけど一体何歳なんだろ

    +8

    -2

  • 465. 匿名 2023/06/12(月) 13:10:33 

    >>389
    しかも幼い頃の知念くんの画像をねw

    +8

    -0

  • 466. 匿名 2023/06/12(月) 13:10:36 

    >>1
    気に入らないコメントはすぐがる男認定する
    まじで高齢者しかいない

    言論統一したいのかな高齢者は

    +26

    -6

  • 467. 匿名 2023/06/12(月) 13:11:37 

    >>456
    何かを見下したい人が多いんだと思う
    資産家の娘には負けるけど、貧乏じゃないし大卒みたいな
    この人たちが見下すとなれば本気の貧困層かブルーカラーか
    リアルでは大したことないからネット上でマウント取るのに必死なんだなと思う

    +17

    -0

  • 468. 匿名 2023/06/12(月) 13:11:44 

    安室奈美恵、竹野内豊、反町隆史、
    この3人の名前を出すだけでプラス多量にもらえる
    まさに90年代

    +15

    -2

  • 469. 匿名 2023/06/12(月) 13:11:48 

    >>460
    面白おかしくならいいんだけどそれに対して「なにそれウケるねwやばw」とでも返せば途端に「は?」って牙を剥くから理解できん
    なら最初から自虐すんなよと思う

    +3

    -0

  • 470. 匿名 2023/06/12(月) 13:11:55 

    >>1
    聡明な人が紛れている。
    短いコメントで笑わせてくるユーモアのセンスを持つ人が時々現れる。

    +28

    -3

  • 471. 匿名 2023/06/12(月) 13:12:38 

    >>464
    証拠あるなら認めざるを得ないけどない感じ?
    どうせ10カラットさんみたいな承認欲求強い婆でしょ
    10カラット本人がいた頃から白い目で見てた人です

    +11

    -0

  • 472. 匿名 2023/06/12(月) 13:12:46 

    >>343
    思う 余裕なくて困ってるなら専業せずに働くしかないと思う そうじゃなくて専業なら何も問題ない もし私も自分の家庭に経済的に問題あれば普通に働くって思うけど

    +5

    -0

  • 473. 匿名 2023/06/12(月) 13:12:59 

    >>181
    てか日頃こんなことしてたら、リアルで会話中に女言葉出てこないのかな

    +69

    -2

  • 474. 匿名 2023/06/12(月) 13:13:39 

    >>4
    そうそう、自分の価値が正しいと思い込んでて反論して、それが又しつこい

    +28

    -1

  • 475. 匿名 2023/06/12(月) 13:14:41 

    >>314
    がるの高齢層の専業は働けない人だと思ってる
    仕事しなくても生きていけるし〜が口癖だけど
    ギリギリ生きてるだけで金持ちはほぼいない。

    +25

    -7

  • 476. 匿名 2023/06/12(月) 13:15:03 

    >>473
    引きこもりが重度のコミュ症でリアルで人とはしゃべらないんじゃない?

    +30

    -4

  • 477. 匿名 2023/06/12(月) 13:15:03 

    >>431
    何処は何割マスク外してた着けてたやらマスク美人がどうたらいい加減飽きた

    +10

    -3

  • 478. 匿名 2023/06/12(月) 13:15:04 

    >>462
    的確すぎて笑った
    若い子の文化におばさんは口出ししないのが吉だよね

    +16

    -0

  • 479. 匿名 2023/06/12(月) 13:15:47 

    >>134
    そもそも広末涼子の不倫の証拠写真ろくになくて、知人の証言だけだって聞いたんだけど本当かな
    浜田も証言だけだった気がするけど、該当者(お相手)が言ってるからまだ説得力がある
    不倫自体は割とどうでもいいけど、プレイ内容が本当だったらドン引きだし渡部以下だと思ってる

    +11

    -3

  • 480. 匿名 2023/06/12(月) 13:15:48 

    時々めっちゃためになる事をおしえてくれる方がいる

    時々めっちゃ口汚ない人がいて驚く

    +12

    -0

  • 481. 匿名 2023/06/12(月) 13:16:06 

    >>114
    そういう人は、アベってカタカナで書き込むからわかりやすい

    +24

    -1

  • 482. 匿名 2023/06/12(月) 13:17:12 

    >>455
    セリーヌにはもうないみたい
    人気なかったんだと思う

    ベイクルーズには違う色(組み合わせが色々ある。ほぼ全部可愛い)があるけど20万するなw
    (中古かもしれない)
    そういう平たくて肩に食い込まないショルダーストラップのショルダーでちゃんとレザーっての意外とブランドもんにないんだよね(最近はカメラのストラップみたいなの多いし)
    あと2wayとかでもなくスッキリしてて容量もいいし
    私にお金があったら買ったのにな…

    ごめん、独り言になった

    +3

    -2

  • 483. 匿名 2023/06/12(月) 13:17:27 

    >>462
    「偏差値高い進学校の生徒はSNSなんてしない」がガルちゃんスタンダードだよね

    +9

    -0

  • 484. 匿名 2023/06/12(月) 13:17:42 

    >>467
    じゃあ多いのは中間層なんじゃないかな
    せいぜい中の下とか
    ガチの貧困層からしたら不快になるコメント結構あるよ
    だから貧乏ばかりとは思えない
    ブスとか障害者もよく叩かれてる

    +9

    -0

  • 485. 匿名 2023/06/12(月) 13:18:02 

    この世の人間はだいたい性悪なんだろうなって思う
    ガルちゃん見てると(主にアラフィフとかかもだけど)

    +5

    -2

  • 486. 匿名 2023/06/12(月) 13:18:51 

    皆ブルボンの菓子が大好き。少しでも落とすと大量にマイナスされる。

    +7

    -0

  • 487. 匿名 2023/06/12(月) 13:19:26 

    図星なことを書き込まれたらマイナス
    ここでもそうだけど

    +6

    -5

  • 488. 匿名 2023/06/12(月) 13:19:35 

    >>1
    時々、すごく親切な人が現れて分かりやすい説明をしてくれて感動する。優秀な人が何気に多いと感じる。

    +17

    -2

  • 489. 匿名 2023/06/12(月) 13:19:39 

    >>4
    しつこいって事はお互い返信してるって事なんじゃないの
    お互い様なのでは

    +35

    -14

  • 490. 匿名 2023/06/12(月) 13:21:00 

    >>359
    生地も縫製も安っぽいのに認めようとしないねガルは
    高い店の服を買わなくていいから見るだけでも一目瞭然だから勉強してほしい

    +11

    -6

  • 491. 匿名 2023/06/12(月) 13:21:55 

    >>54
    一時期は陰謀とかトランプどうたらの集団もいたよね
    進撃トピにまで来ててビックリしたよ

    +11

    -2

  • 492. 匿名 2023/06/12(月) 13:22:05 

    極端な人が多い気がする。
    ○○すべき!一度のミスも決して許さない、厳しい意見が多い。

    +10

    -0

  • 493. 匿名 2023/06/12(月) 13:22:20 

    私って全然大丈夫じゃん!と安心する

    +1

    -0

  • 494. 匿名 2023/06/12(月) 13:22:33 

    >>93
    わかる。無地のシンプルな服が無い!とか必ずコメントする人多いのに実際にシンプルな服の画像を出すとマイナスされてひどいコメントされる。一方しょうもないネタTシャツにはプラス。

    +5

    -0

  • 495. 匿名 2023/06/12(月) 13:22:51 

    シミに効く美容液のおすすめを聞いてんのに、レーザー手術がいいよなんて言ってくる人がいた。美容液を聞いてるのよ

    +8

    -0

  • 496. 匿名 2023/06/12(月) 13:22:55 

    >>102
    そうだよ〜、だから何も怖くないよ〜🥹

    +41

    -0

  • 497. 匿名 2023/06/12(月) 13:23:05 

    >>54
    皇室と陰謀論トピの住人は同一だと思ってるww
    その人たちがたまに一般トピに現れて
    気に入らないコメントをがる男がーってやってるイメージ

    +17

    -18

  • 498. 匿名 2023/06/12(月) 13:23:20 

    >>450
    うん。だから「同じ時期に経ったトピ」って書いてるよね?
    80年代なら立派なおばさんだし。

    必ずこういう人出てくるのもガルだなって思う

    +7

    -3

  • 499. 匿名 2023/06/12(月) 13:24:36 

    >>359
    ハニーズにも過激派いるよね。

    +8

    -1

  • 500. 匿名 2023/06/12(月) 13:24:47 

    >>462
    わかりすぎる。底辺高煽り来そうw
    もう先読み出来るようになったらベテランガル子だよね

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード