ガールズちゃんねる

目黒線・日吉駅 急行電車の全車両でホームと反対側のドアが開くトラブル けが人なし

37コメント2023/06/12(月) 22:02

  • 1. 匿名 2023/06/12(月) 11:01:50 


    東急電鉄によりますときょう午後1時すぎ、目黒線・日吉駅の上りホームに止まっていた新横浜駅発、浦和美園駅行きの急行電車でホームとは反対側のドアが一斉に開いたということです。

    +7

    -0

  • 2. 匿名 2023/06/12(月) 11:02:40 

    怪我人無しで何より。

    +38

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/12(月) 11:02:43 

    寄りかかってた人がいたら怖いな

    +149

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/12(月) 11:02:55 

    視覚障害者や高齢者にとったら更に危険だね

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/12(月) 11:03:10 

    たまにドアにもたれてる人もいたりするけど皆大丈夫だったんだね

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/12(月) 11:03:13 

    まだ午前中なんだけど😅

    +4

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/12(月) 11:03:15 

    ドアに寄りかかっていたら、危ないし、怖っ!

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/12(月) 11:03:21 

    昨日起きたトラブルじゃねーか

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/12(月) 11:04:51 

    寄りかかっててちょうど対向車両(特急)いたらと思うと怖いね。

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/12(月) 11:05:32 

    ラッシュ時のギュウギュウの時じゃなくてよかったね。

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/12(月) 11:06:02 

    何で反対側を開けてしまうんだろう
    左右の開閉ボタンは隣り合ってるのかな
    だとしたら離すべき

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/12(月) 11:06:11 

    >>7
    >>9
    満員電車とかで押し付けられてたら
    危ないよね!

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/12(月) 11:07:12 

    今日は乗る予定ないから存分に遅延したまえ😀

    +1

    -6

  • 14. 匿名 2023/06/12(月) 11:08:38 

    >>1
    昨日のニュースだよね?

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/12(月) 11:09:59 

    最近東急トラブル多い印象。。

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/12(月) 11:10:57 

    目黒線て三田線とか相鉄線にも続いてるよね。めちゃ長いんだけどどこかしらで最近しょっちゅうトラブル起きてる気がする。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/12(月) 11:12:14 

    この間も線路から発煙とか言って、トラブっていたよ??

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/12(月) 11:13:25 

    >>新横浜駅発、浦和美園駅行き

    日吉止まりじゃなくなって、行き先が湘南台とか海老名になってたり紺色の車両が来るの、まだ慣れない

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/12(月) 11:19:36 

    こわ!反対側が開かないという謎の信頼感あったわ…

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/12(月) 11:26:01 

    日吉この間発煙騒ぎもあったよね

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/12(月) 11:27:08 

    >>12
    反対側の線路に電車来てたら怖いし、朝とか帰りだったら最悪

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:16 

    まじで相鉄線とくっついてから、トラブル多すぎ

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:36 

    ワンマン運転だっけ?忙しくてやる事多いとか関係無いのかな?

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/12(月) 11:45:25 

    >>3
    たまに走行中にそういう想像して怖くなるから、反対側のドアには寄りかからないようにするか必ず何かに捕まることにしてるけど、こういうニュース聞くと絶対はないんだなって思うからこれからも気を付けるわ・・

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/12(月) 11:54:06 

    >>22
    相鉄線は普通に横浜駅から乗り換えすぐだし、乗り入れの必要感じないんだよね
    それより横浜やみなとみらい行きだったのが、一部湘南台駅行きになって途中下車する事になって不便

    東横線使ってる人のいったい何%がこの乗り入れを歓迎しているのか

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/12(月) 12:02:41 

    >>16
    昔隣駅の辺に住んでて今は首都圏離れてるけど、浦和まで行くのか…すごいなって思ってしまってる
    長くなればなるほどいろいろ影響が出るよね
    乗り換えが便利になるとかそういうだけじゃダメなの?とか思う

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/12(月) 12:07:57 

    >>11
    それこそコンピュータ制御とかできないのかって思うよね
    ドアの開閉は手動でやっているのかもだけど、開けちゃダメな方向のドアを間違って開けようとした時に警告音がなって開けないでおくとかはできそうだけどね

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/12(月) 12:19:45 

    また日吉駅か

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/12(月) 12:23:09 

    >>3
    満員電車なら寄りかかってなくても雪崩れ落ちるよね。休日の昼だったのが幸い。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/12(月) 12:27:29 

    >>24
    そうなんだけど、駅によって右が空いたり左が空いたりするよね
    こわ、、、

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/12(月) 12:34:09 

    なんで反対が開いちゃうの?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/12(月) 13:07:04 

    ちょこちょここういうのがあるのは怖いよね
    何か原因があるはずだからきちんと解明して対策しないと大きな事故に繋がる

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/12(月) 13:51:31 

    ケガ人なしよかった

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/12(月) 14:04:11 

    >>1
    日吉こないだは線路から煙出てなかった??

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/12(月) 14:42:01 

    >>25
    慶応パワー

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/12(月) 17:45:35 

    列車って忘れた頃に恐ろしい事故が起こるよね
    中目黒駅の車両同士が接触してしまった事故も酷かった
    よく使っていて日頃からそこを通る時になんか自分が乗る車両とすれ違う車両とが結構近くて怖いなとは思っていたけどまさかぶつかってしまうとは思わなかったし

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/12(月) 22:02:34 

    地元だけど、新横浜線開通してからよく日吉駅でオーバーラン起こして停車位置戻す場面に遭遇する。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。