ガールズちゃんねる

“大家族石田さんチ”のお母さんが、番組でありのまま全てをさらけ出し続けた理由とは?

391コメント2023/07/12(水) 01:05

  • 1. 匿名 2023/06/11(日) 17:15:22 


    “大家族石田さんチ”のお母さんが、番組でありのまま全てをさらけ出し続けた理由とは? – STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト
    “大家族石田さんチ”のお母さんが、番組でありのまま全てをさらけ出し続けた理由とは? – STORY [ストーリィ] オフィシャルサイトstoryweb.jp

    “大家族石田さんチ”のお母さんが、番組でありのまま全てをさらけ出し続けた理由とは? – STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト


    ―「石田さんチ」は、本当にありのままのリアルな家庭を覗けるのが、新鮮でした。隠すことなくオープンにしていたのは、何か考えがあったのですか?

    綺麗な部分を見せても仕方ない「生きるってこういうこと」というのを見せたかったので、隠すことは特にしませんでした。周りに振り回される人生って嫌じゃないですか。どうせ見てもらうなら、片意地を張らず、人間ってこうやって生きているんだなってところを知ってもらいたかったんです。

    実際に、まぁまぁ大変だった末っ子の思春期時代も、隠さずにありのまま放送したことで、同じような思春期のお子さんを持つ親御さんから「すごく助けられました!」という声も多くあったんですよ。

    —子どもにとって母親ってどうあるべきだと思いますか?

    よく、自分の子だからと言って、思うように導きたがる人がいるけれど、我が子でも生まれた瞬間から他人なんですよね。子どもは親の所有物ではなく、血の繋がっている他人。自分とは違う人、別人格だって意識してないと所有物にしてしまう場合があると思うんです。

    特に、男の子はお母さんの所有物になりがち。もっといえば、息子をお母さんの理想にしようとする人が多いと思うんです。それは子供にとって可哀想なことなんですよね。親子で仲良く“きょうだい”みたいという人もいるけれど、個人的にそれは違っていて。親であることを常に忘れないことが大事な気がします。

    それに、精神的にも経済的にも子どもに依存してしまうことって危険ですよね。なかには親の期待に応えようと一所懸命、頑張る子もいますけど。いつか限界がくると思うんです。そこは、間違ってはいけないと思います。子どもの考えを尊重することが大切で、それこそが母親が目指すところかなと思います。実際は難しいですけどね・・

    それは、おばあちゃんになっても同じ。自分の孫は、自分の息子の子どもだからというのはご法度。お嫁さんの子どもでもあるわけだから、可愛がるだけでいいと思ってます。

    +960

    -14

  • 2. 匿名 2023/06/11(日) 17:15:45 

    しゅんじのところ、2人目妊娠だってね

    +744

    -15

  • 3. 匿名 2023/06/11(日) 17:15:51 

    セックスレスとかにならなかったのすごい。

    +244

    -5

  • 4. 匿名 2023/06/11(日) 17:16:01 

    普段の日常生活が見れてとても良い番組だと思いました

    +317

    -6

  • 5. 匿名 2023/06/11(日) 17:16:26 

    >よく、自分の子だからと言って、思うように導きたがる人がいるけれど、我が子でも生まれた瞬間から他人なんですよね。

    わかっていても時に実践は難しい

    +641

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/11(日) 17:16:40 

    そろそろSPやる?

    +170

    -6

  • 7. 匿名 2023/06/11(日) 17:16:45 

    ここの大家族はみんなしっかりしてる

    +532

    -27

  • 8. 匿名 2023/06/11(日) 17:17:03 

    >>2
    へぇー!順調で何より☺️
    公開されてる孫3人目か☺️

    +552

    -8

  • 9. 匿名 2023/06/11(日) 17:17:07 

    >>2
    そうなんだ。順調だね。

    +295

    -4

  • 10. 匿名 2023/06/11(日) 17:17:08 

    “大家族石田さんチ”のお母さんが、番組でありのまま全てをさらけ出し続けた理由とは?

    +41

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/11(日) 17:17:13 

    >>2
    なんかしゅんじは子だくさんになりそうな気がする。

    +513

    -7

  • 12. 匿名 2023/06/11(日) 17:17:14 

    >>3
    ほんとにね。
    上の子たちは気づいていたかもね…

    +21

    -43

  • 13. 匿名 2023/06/11(日) 17:17:41 

    >>6
    誰の警護?介護じゃなく?

    +0

    -54

  • 14. 匿名 2023/06/11(日) 17:17:48 

    💰

    +4

    -17

  • 15. 匿名 2023/06/11(日) 17:18:04 

    末っ子が反抗期でもリビングにいて微笑ましかった

    +709

    -7

  • 16. 匿名 2023/06/11(日) 17:18:14 

    >>2
    しゅんじおめでとう!

    +224

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/11(日) 17:18:28 

    >>13
    よこ スペシャルや

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/11(日) 17:18:33 

    >>1
    すごい人だな
    言葉に重みがあるあるですわ

    実体験者の話って本当にためになるしこの石田さんは本当に
    賢い人なんだなと改めて思いました

    +588

    -5

  • 19. 匿名 2023/06/11(日) 17:19:01 

    お父さんが酔っ払った感じが自分の旦那にそっくりだった。確かに日常。

    +115

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/11(日) 17:19:08 

    アリーの火葬の時が悲しかったな

    +205

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/11(日) 17:19:18 

    >>1
    若いときの母ちゃんは見た目がイケイケだよね!あの時代に金髪だもの😃

    +363

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/11(日) 17:19:23 

    石田さん家好きだけど、長男の所が子供1人っていうのが色々物語っていると思う。楽しそうなファミリーだったけど、長男は大変だったと思う。

    +50

    -76

  • 23. 匿名 2023/06/11(日) 17:19:43 

    旦那がモラハラにしか見えん

    +215

    -28

  • 24. 匿名 2023/06/11(日) 17:20:09 

    >>11
    長男は大家族の大変さが身に染みてそうだけど、末っ子は自分も大家族にって気持ち強そう!

    +460

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/11(日) 17:20:33 

    >>22
    なんでそんな変な妄想してるの?

    +126

    -11

  • 26. 匿名 2023/06/11(日) 17:21:25 

    お父さん本当に頑固ジジイの典型みたいになってしまって悲しい。若い時もめんどくさい一面あったけど、ここまでじゃなかったよね。

    +583

    -4

  • 27. 匿名 2023/06/11(日) 17:21:31 

    >>2
    しゅんじいいパパになれよ!

    +186

    -8

  • 28. 匿名 2023/06/11(日) 17:21:37 

    石田さんが大家族の中で一番安心して見られるわ

    +338

    -6

  • 29. 匿名 2023/06/11(日) 17:21:43 

    長男の奥さんがお母さんに似た感じだなって思いながら観てた

    +195

    -7

  • 30. 匿名 2023/06/11(日) 17:21:55 

    お母さんもワンコも元気そうで何より。

    +144

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/11(日) 17:22:00 

    >>7
    父ちゃんの稼ぎが多いからね

    +254

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/11(日) 17:22:08 

    >>23
    私もお父さんが苦手だわ。あんなに子沢山でも最後は別居…

    +309

    -9

  • 33. 匿名 2023/06/11(日) 17:22:20 

    >>5
    石田さん家は少なくともテレビの前では出来ていたよね
    うちは親が過干渉だったから憧れてたな

    +152

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/11(日) 17:22:33 

    >>2
    家建てる頭金がないとかなんとか言ってたのに2人目かあー

    +488

    -15

  • 35. 匿名 2023/06/11(日) 17:22:42 

    お金持ちの大家族だから安心して番組を見れた

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/11(日) 17:23:17 

    全てには同意事もあっても、言葉が重いというか、参考になる。
    やはり人間性だなって思わされる。
    お母ちゃんも大変な事いろいろあっただろうな。

    +78

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/11(日) 17:23:21 

    災害の時にスタッフが助けてる所がなんか素敵だった

    +326

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/11(日) 17:23:26 

    ぶちまけたヨーグルトに、こういうこととかないと掃除しないから丁度いい的な感じで拭いてて子供だった自分すら、この母ちゃんスゲーな!て思った

    +616

    -9

  • 39. 匿名 2023/06/11(日) 17:23:49 

    >>22
    家もすごいし、趣味も熱帯魚とか育ててて、小さい頃我慢させられてたのかなぁって思っちゃうよね。

    +15

    -46

  • 40. 匿名 2023/06/11(日) 17:23:56 

    >>28
    貧乏じゃないからね
    がっつり稼いでしっかり養ってる

    +205

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/11(日) 17:23:59 

    >>2
    そんな事より収入大丈夫なのかな?笑

    +258

    -8

  • 42. 匿名 2023/06/11(日) 17:24:07 

    >>22
    奥さんの意向もあるし、旦那だけではどうにもならないじゃん

    +133

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/11(日) 17:24:40 

    自分たちの思うように作りたいテレビ局って一体何様なんだろう
    それをせずありのままを撮ったからこれだけ人気が出たんだろうな

    +38

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/11(日) 17:24:43 

    旦那さんと別居してからキレイになった気がする

    +193

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/11(日) 17:25:16 

    >>2
    長男と自衛隊次男のところの嫁は出たがりじゃないのに末っ子夫婦はなんか、、、
    しゅんじさんがマイさんのテレビ出演可を決めたみたいだけどなんかね、、、

    +408

    -41

  • 46. 匿名 2023/06/11(日) 17:25:27 

    >>2
    稼いでるなー羨ましい!2人目なんて欲しくても躊躇しちゃう

    +44

    -13

  • 47. 匿名 2023/06/11(日) 17:25:32 

    >>2
    子どもはひとりでいいって言ってたような気もするけど、おめでたいですね

    +120

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/11(日) 17:26:08 

    末っ子の反抗期をみて、うち女姉妹だったからそんな感じなかったから息子が産まれてこーなるのか!って思ってる笑

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/11(日) 17:26:18 

    >>45
    キラキラインスタママって感じよね

    +261

    -6

  • 50. 匿名 2023/06/11(日) 17:26:38 

    大家族で唯一ちゃんとした家

    +51

    -5

  • 51. 匿名 2023/06/11(日) 17:27:35 

    奥さんも美容師だし、旦那さんもロレアルの営業本部長まで勤めたし、大家族の中でもずば抜けているよね。

    +264

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/11(日) 17:28:13 

    >>1
    子供の金で旅行してたくせに笑
    末っ子はお金無いくせに経過して兄に全部出させてさ

    +8

    -48

  • 53. 匿名 2023/06/11(日) 17:29:19 

    子供は家族だけど夫婦は他人なんだなと思ってしまったよ。

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/11(日) 17:29:19 

    >>34
    >>41
    YouTuberやインスタの収入はどれくらいなんだろう?

    +66

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/11(日) 17:29:22 

    >>15
    すげー反抗期だし離れの部屋のくせに
    かあちゃんメシ食べたり
    こたつでゴロゴロしてるのかわいいよね

    +398

    -10

  • 56. 匿名 2023/06/11(日) 17:29:56 

    >>1
    昔ふーみんがここの家に泊まった企画面白かった。お弁当持って小さい子と動物園行ったり、炊き込みご飯作ったり髪乱しながらすごく頑張っててイメージ変わった。

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/11(日) 17:30:02 

    >>54
    インスタはスポンサーつかないと収入にならないよ。

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2023/06/11(日) 17:30:13 

    父ちゃん外資系の敏腕営業マン。
    この血を脈々と受け継いでそうなのが六男だね

    +217

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/11(日) 17:30:50 

    >>52
    あれ、普通に演出でテレビ局持ちだと思うわ。

    +51

    -7

  • 60. 匿名 2023/06/11(日) 17:31:55 

    >>26
    昔は沢山の子供に囲まれてたからなのか、嫌味言うにもおふざけまじりっぽかったのが、年取ったからなのかネチネチした暗い文句を言うようになった感じして、お母さんに対してその言い方酷いなって思うことが増えた

    +335

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/11(日) 17:32:17 

    石田さんち、見た後に、あったかい気持ちになるから毎回楽しみにしてる。やっぱりお母さんの凄さがあってこその石田家。お父ちゃんが晩年ちょっと意固地になってきたのも人生の理想通りにはいかないところなんだろうし、子供達も皆んなそれぞれの人生歩んでて、しみじみとする。誰の人生が一番なんてないんだよね。それぞれが皆んないい人生だと思う。

    +204

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/11(日) 17:32:22 

    >>7
    勉強出来る出来ないじゃなく
    頭の回転が早くて地頭が良いよね。

    +176

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/11(日) 17:32:22 

    >>2
    久しぶりに観たらえなちゃんがほのかちゃんにそっくりになってた

    +136

    -4

  • 64. 匿名 2023/06/11(日) 17:32:28 

    >>11
    しゅんじ一家密着番組が始まったりして。

    +177

    -5

  • 65. 匿名 2023/06/11(日) 17:32:50 

    >>21
    そして可愛い!

    +114

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/11(日) 17:33:00 

    >>38
    母になった今
    毎食2歳児に散らかされるけど
    毎回思い出して床拭いてる
    おかげでダイニングの床は綺麗です

    +211

    -5

  • 67. 匿名 2023/06/11(日) 17:33:08 

    >>59
    ちがうよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/11(日) 17:33:26 

    >>2
    収入大丈夫なんかね

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/11(日) 17:34:37 

    >>2
    しゅんじみたいな奴はポンポン産むよ😊
    だって支援があるから

    +223

    -5

  • 70. 匿名 2023/06/11(日) 17:34:43 

    >>62
    家族内でのコミュニケーションが必然的に多くなってたからだと思う。

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/11(日) 17:35:45 

    >>22
    気持ち悪。
    子沢山の家庭に育ったなら、その子も子沢山になるの?
    子沢山だった家庭の長男と、その長男の子供の人数関係ない。
    子沢山の家庭の子供と結婚したら、子供の人数言われることが気持ち悪い。

    +69

    -13

  • 72. 匿名 2023/06/11(日) 17:35:57 

    三男みつおだっけ?結婚したっぽいけど奥さんテレビに出ないってことはマトモな人なのかな?
    お金に執着心あったら石田家みつおとしてYouTubeやれば少しは収入見込めるよね?

    +25

    -6

  • 73. 匿名 2023/06/11(日) 17:36:17 

    一回目から再放送してくんないかなー。子供の頃から好きで見てたけど、最近はしゅんじ特集ばっかでまじつまんない

    +221

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/11(日) 17:36:45 

    >>64
    それはなんか見たくない😅

    +160

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/11(日) 17:36:54 

    >>57
    商品PRみたいなのやってるからそれの収入はあると思う

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2023/06/11(日) 17:37:19 

    >>22
    勝手な妄想でしかないよ
    奥さん年上で流産してるから欲しかったけど難しかったのかもしれないしわからなくない?

    +123

    -7

  • 77. 匿名 2023/06/11(日) 17:37:42 

    >>26
    ジジイになると頭のネジが壊れるのかそうなること多いよね。まあ仮に人間の体を機械だとして何十年も動いてきたと考えたらどっかしら壊れるのも仕方がないのかも。

    +213

    -3

  • 78. 匿名 2023/06/11(日) 17:38:59 

    >>52
    子供の金でって言うけど、出してくれるまでに育て上げたんだから別に良くない?親孝行の一環とは違うの?

    +102

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/11(日) 17:39:51 

    >>26
    若いときは面白かった。年取ると誰でもそうなるよ

    +146

    -4

  • 80. 匿名 2023/06/11(日) 17:40:05 

    >>2
    どこかで公開されてる情報??

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/11(日) 17:40:19 

    >>60
    ね。あんまそういうとこ放送しない方がいいと思う

    +53

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/11(日) 17:40:30 

    >>28
    大家族ものはビッグダディのせいで大嫌いになったけど、石田さんチはたとえこれから先何があっても観ていたいな

    +139

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/11(日) 17:40:59 

    >>22
    奥さんがかなり年上だったからそれもあって一人っ子なんじゃない?自分が大家族じゃないからと言って実家に否定的な気持ちがある訳じゃないと思う。

    +130

    -2

  • 84. 匿名 2023/06/11(日) 17:41:01 

    >>38
    またこのコメかーーーー

    +12

    -30

  • 85. 匿名 2023/06/11(日) 17:42:07 

    >>64
    大家族でバーベーキューしてそう

    +67

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/11(日) 17:42:15 

    >>78
    社会人になったら親孝行で旅行に連れて行くとか普通にあるよね

    +74

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/11(日) 17:42:24 

    >>64
    あそこの夫婦はお金貰えるならそういうのオッケータイプに見える

    +224

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/11(日) 17:42:48 

    >>56
    ふーみんって誰ですか?

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/11(日) 17:43:01 

    >>45
    奥さん元々アパレルで商品PRでSNSにも出てたみたいだよ
    若いしインスタとかSNSで顔出すのに抵抗ないんじゃない?

    +308

    -4

  • 90. 匿名 2023/06/11(日) 17:43:03 

    >>69
    なんの支援?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/11(日) 17:43:37 

    >>55
    ふつうに家族、番組スタッフと交流して、長男家族の家にも遊びに行ってたもんね

    +103

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/11(日) 17:45:24 

    >>64
    実際そうしないと番組がネタ切れで続かないと思う。
    妊娠子育てのドタバタ劇が必要なんだから。
    あまり変化の無い大人の日常を放送しても面白くないし(ハプニングが起こらない)。

    +138

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/11(日) 17:45:41 

    >>24
    でも結婚の時は子供は二人で良い、沢山はいらないって言ったたからどうだろうね。

    +87

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/11(日) 17:45:54 

    >>15
    なんだかんだでお母さんに、甘えたいって気持ちはあったんだろうなー

    +201

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/11(日) 17:47:17 

    >>80
    本人たちのYouTubeとインスタ

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/11(日) 17:48:46 

    最近YouTubeとかで大家族のやつ見るのにハマってる
    いろいろ見てると自分は頑張れると錯覚できる

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/11(日) 17:48:48 

    大家族嫌いだから番組は見た事ないけど、ここかかつての2ちゃんで長男だかの奥さんが叩かれてたのだけ覚えてる

    +2

    -12

  • 98. 匿名 2023/06/11(日) 17:49:41 

    >>22
    奥さんがご出産された時に「出産はもういや~」って長男さんが言っていたのが印象的でした。
    出産の大変さをご実感されての言葉だと思いました。

    +108

    -2

  • 99. 匿名 2023/06/11(日) 17:50:23 

    お母さんの作るハンバーグが
    ダイナミックで美味しそうなんだよ~

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/11(日) 17:51:06 

    >>97
    奥さん、何かされたのですか?
    真面目な良い奥さん・お母さんの印象しかありません。

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/11(日) 17:51:10 

    石田さんファミリーで漫画や脚本書けそうだよね。みんな個性が強い。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/11(日) 17:51:25 

    >>90
    保育園、幼稚園児無償化
    児童手当て
    子供医療費助成
    高校無償化

    フルコンボ

    +4

    -40

  • 103. 匿名 2023/06/11(日) 17:52:11 

    >>75
    今は良いけど、母さんと父さんぐらいの年齢まで持つか?ww
    長男や次男みたいに堅実的にサラリーマンした方が良さそうだけど。まぁ人様の事はあまり干渉しないでおくね。

    +40

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/11(日) 17:52:15 

    カメラマンやっていた子って今どうしているんだろう。あんまりテレビに出てこないよね。

    +61

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/11(日) 17:52:39 

    >>26個人的には父ちゃんと長男の飄々とした雰囲気好きだな ちょっと面倒そうなトコあるけど、しっかり仕事してるのは分かる

    +157

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/11(日) 17:53:23 

    で、次回の放送はいつなの?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/11(日) 17:53:43 

    >>39
    長男留学とかもさせてもらってるよ?

    +6

    -5

  • 108. 匿名 2023/06/11(日) 17:54:15 

    >>26
    本当。若い頃は毒舌も夫婦のコミュニケーションみたいなところもあって楽しく見てられたけどね。
    仕事大変だけどやりがいもあって、その仕事を退職して時間ができたらお母ちゃんはおばあちゃんの介護で大変だし、もっと俺に構え-!って感じだったのかな

    +166

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/11(日) 17:54:26 

    >>22
    奥さん長男より10歳以上年上ってのもあるけどね

    +54

    -2

  • 110. 匿名 2023/06/11(日) 17:54:56 

    >>103
    長男は頭いいけど、末っ子は学力ないから堅実なサラリーマンは無理だと思う
    友人の土方の仕事か、人懐っこさや社交性の方を磨いて収入得られる方に力入れる方がいいかもしれない 

    +143

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/11(日) 17:55:32 

    >>105
    この二人はほんとそっくりだよね

    +50

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/11(日) 17:55:52 

    >>5
    私も我が子が小さい頃から
    これを心がけてたんだけど
    周りの間ママさん達には
    つめた~い!我が子なのに!
    って結構避難されたわ。

    +61

    -5

  • 113. 匿名 2023/06/11(日) 17:56:18 

    >>100
    年上でバツイチとかも言われてたよね。私も良い奥さんだと思って見てるよ。

    +80

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/11(日) 17:56:41 

    いいなーお母ちゃんみたいな親が良かった
    うちは完全に自分の枠にはめたがる親だったから
    結局精神病んじゃった

    +27

    -3

  • 115. 匿名 2023/06/11(日) 17:57:26 

    >>22
    子供時代楽しくて満足したからこそ、自分の子供は一人でいいって思う事もあると思うよ
    大家族養うのなんて誰にも出来る事じゃないんだから
    世話するのは母親だし

    +33

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/11(日) 17:57:46 

    >>106
    しゅんじ2人目妊娠から出産まで年末にやりそうだね。

    +18

    -2

  • 117. 匿名 2023/06/11(日) 17:58:56 

    ガル民の一番人気はちひろ

    +110

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/11(日) 17:59:35 

    その犬、暴れん坊っぷりがヤバくない?
    配達の人とかどうしてるんだ
    “大家族石田さんチ”のお母さんが、番組でありのまま全てをさらけ出し続けた理由とは?

    +99

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/11(日) 18:00:11 

    >>117
    ちひろも絶対彼女いてると思う

    +55

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/11(日) 18:01:36 

    しゅんじの嫁さん不評だけど、私は父ちゃんがこんな息子で本当に良いの?!と聞いた時に良い所あるんですよ!って返してて、ジーンときたけどな。

    +29

    -13

  • 121. 匿名 2023/06/11(日) 18:01:56 

    >>12
    家ではしてないでしょ?

    +2

    -10

  • 122. 匿名 2023/06/11(日) 18:02:22 

    >>117
    ちひろ、中身が良すぎなんよ。

    +106

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/11(日) 18:03:21 

    >>7
    石田さんち見るたびにターキー本当出来た息子だなと関心するわ

    +196

    -2

  • 124. 匿名 2023/06/11(日) 18:03:44 

    >>61
    晩年って

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/11(日) 18:03:51 

    >>1
    大家族系は基本嫌いだからこのご家族もみたことないけど
    活字だけ読んでいるととてもまともなお母さんに思えるけど違うのかな?

    +51

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/11(日) 18:04:20 

    >>88
    若い方かな?細川ふみえさんです。

    +15

    -4

  • 127. 匿名 2023/06/11(日) 18:05:22 

    >>116
    もうまじしゅんじ特集やめてほしい

    +105

    -4

  • 128. 匿名 2023/06/11(日) 18:05:45 

    >>117
    自衛隊の人だっけ?

    +1

    -19

  • 129. 匿名 2023/06/11(日) 18:05:54 

    >>118
    しつけ教室行かないと、酷すぎだと思う

    +64

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/11(日) 18:06:00 

    >>18
    隼司くんはなかなか母親思いよね。お金やプレゼント渡したり。人生設計が甘いところはあるかもしれないけれど、何かあれば、1番に駆けつけるところは、本当に優しい人に育ったよね。あんなに荒れてたのに、すぐ美容師目指したのも、しっかりしてたね。辞めちゃったけど、資格あれば、またやり直すチャンスだってあるしね。

    +79

    -6

  • 131. 匿名 2023/06/11(日) 18:06:07 

    >>70

    みんなおしゃべりだもんね
    寡黙な芽衣子ですら喋りだすと止まらないから普段からみんなずっと喋ってる家族だったんだろうなと思う

    +113

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/11(日) 18:06:39 

    >>113
    ヨコだけどバツイチなの初めて知った!
    テレビに出るってそういうことも晒せないといけなくて大変だね。

    +36

    -2

  • 133. 匿名 2023/06/11(日) 18:06:46 

    メイコさんも自分のペースで生きているよね。あの両親女子の就職や結婚には煩くなさそう。

    +116

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/11(日) 18:07:07 

    隼司くんの嫁のステマがちょっとどうかと思う

    +51

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/11(日) 18:07:45 

    >>110
    よく分析されてますね!

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/11(日) 18:10:42 

    石田さんちのお母ちゃん本当に好き
    愛情深い人だと思う
    講演会のお客さんの亡くなったお母様が石田さんちのファンだったって写真を一緒に持って来てて、せっかくだからってサインしてあげてた
    あと、隼司が街中で写真撮ってた時、一般の人から声かけられてお父ちゃんと隼司は控えめにそそくさと避けてたのに、お母ちゃんは笑顔で優しく対応してた
    それ見てお父ちゃんは、おせっかいババァ?とか何とか言ってたけど、お母ちゃんのそういうところ好き

    +109

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/11(日) 18:10:55 

    >>129
    お母さん、散歩中に怪我してなかった?
    この犬、ちょっと苦手

    +78

    -7

  • 138. 匿名 2023/06/11(日) 18:11:47 

    >>136
    お父さん一言、二言多いんだよね

    +78

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/11(日) 18:12:22 

    >>137
    骨折ね。私も苦手

    +56

    -5

  • 140. 匿名 2023/06/11(日) 18:12:41 

    >>1
    一番好きな大家族。

    +50

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/11(日) 18:13:28 

    石田さんチよく観てたけどテレビ出過ぎで見なくなったわ

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2023/06/11(日) 18:13:44 

    >>84
    まあでも、あれは私の中では伝説だわ。

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/11(日) 18:16:25 

    お母さんが一人っ子っていうのが衝撃!
    でも長男の所は一人っ子。

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/11(日) 18:17:32 

    石田さんちは、お父さんがバリバリの営業マンで稼いでたっぽいからね。子供たちも賢いし、進学させたり、ほんとに偉いと思う。

    他の大家族とは別格にちゃんとしてる。
    ビッグダディ、今何してるんだろうか、ふと思い出したけど。

    +42

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/11(日) 18:18:20 

    >>54
    しゅんじってYouTuberなの?

    +46

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/11(日) 18:18:41 

    見始めたの何年か前からだから、最初の頃の再放送してほしい

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/11(日) 18:20:54 

    >>144
    ビッグダデーの息子が借金して行方くらましたのとかどうなったんだろうね。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/11(日) 18:22:07 

    >>113
    多分長男が奥さんに惚れて交際に至った感じだと思し、デキ婚じゃないから本当に結婚したいと思ったからプロポーズしたんじゃない?
    仮に奥さんが子持ちシンママだったらテレビの一部分だけの放送では変な憶測が出ても致し方ない部分はあったかもしれないけど
    どんな層が奥さんのことを叩いてたんだろう?

    +68

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/11(日) 18:22:40 

    >>22
    確かに学生服姿でおむつ交換したりされていたので、大変な思いはされているでしょうね。
    学費がかからないように国公立の学校へ行く等のプレッシャーも(実際そうされていますし)。

    一人っ子も大家族で育った子も、人それぞれですよね。
    自分が兄弟が欲しかったから3人授かりたいとか、逆に3人兄弟の子は一人っ子が羨ましかった・自分は産むのは一人って決めてるって言っていましたし。
    うちは旦那も私も二人兄弟で、何となく同じように子供は二人授かりたいと思って実際二人です。



    +31

    -4

  • 150. 匿名 2023/06/11(日) 18:25:17 

    >>89
    雇われた会社指示でsnsをやるのとは違って、個人アカウントのsnsで稼いでると嫌悪感沸く人いると思う

    +55

    -4

  • 151. 匿名 2023/06/11(日) 18:26:08 

    >>3
    妊娠中いたしてないなら殆どレスじゃないか?

    +28

    -11

  • 152. 匿名 2023/06/11(日) 18:26:35 

    >>113
    自分なら石田家の長男の嫁なんて務まらない。この奥さんは控えめだけど、義実家の家の手伝いしたり、顔出したり本当よくやっているなぁって感心してしまう。

    +191

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/11(日) 18:26:48 

    >>87
    早く家買いたいんだろーね。

    +68

    -2

  • 154. 匿名 2023/06/11(日) 18:28:03 

    >>95
    本当だ〜
    幸せそうでなによりだ!

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2023/06/11(日) 18:28:45 

    >>107
    五男は知ってたけど、長男もなの?
    すごいね!教育にお金を惜しまないよね

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/11(日) 18:29:01 

    >>45
    別にいいやん。

    出なかったら出なかったで
    なんで?とか
    長女の事しつこく書き込んでる人いるよね。

    +169

    -24

  • 157. 匿名 2023/06/11(日) 18:29:07 

    >>49
    テレビとのギャップに驚いた。

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/11(日) 18:30:42 

    >>110
    しゅんじって何の仕事してるんだろう
    YouTubeが今の仕事なのかな?

    +44

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/11(日) 18:31:20 

    洋子さんに一度でいいから色々お話聞かせて欲しいな
    嫁の立場であの大家族を間近で見てきて、どんな風に感じてきたのか聞いてみたい。

    +108

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/11(日) 18:32:01 

    フケすぎだろう

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/11(日) 18:32:12 

    >>117
    ちひろ、優しいよねー。たまに家族にあてにされすぎてて心配。裏ではちゃんとフォローされてるだろうけど

    +99

    -2

  • 162. 匿名 2023/06/11(日) 18:32:31 

    >>157
    どういうギャップ?

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/11(日) 18:33:29 

    さらけ出した結果、出なくなった子何人か居るよね。

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/11(日) 18:35:13 

    なんか宗教くさい
    本人にはそんな気無さそうだけど持ち上げ方が宗教

    +3

    -15

  • 165. 匿名 2023/06/11(日) 18:36:23 

    >>11
    結婚するとき、子供は一人か二人でいいかなって言ってたけどね

    +37

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/11(日) 18:40:53 

    >>120
    私も奥さん良い子だと思う
    やんちゃっぽいしゅんじとよく続くなぁって思う

    +20

    -18

  • 167. 匿名 2023/06/11(日) 18:42:44 

    >>125
    ビッグダディとかはウンザリでスルーしてたけど、この石田さん家は旦那さんが大手メーカーの部長で収入もちゃんとあって、子沢山だけどちゃんと進学とかやりたいことさせたり、お金の面で困ってないから安心して観れたのよ

    もちろん人数多いから子供が手伝ったりとかあるんだけど、役割分担をちゃんとしてる家庭だったし
    反抗期の息子さんにもまっとうな意見で向かい合うのがすごく好感持てた

    +98

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/11(日) 18:43:43 

    >>64
    それをやると悪い方向に進みそうだから止めといた方が無難

    +53

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/11(日) 18:46:51 

    >>78
    無理やり出させていた
    末っ子がね

    +2

    -5

  • 170. 匿名 2023/06/11(日) 18:48:48 

    >>64
    結局、いずれは家買うつもりなのかな?

    +3

    -4

  • 171. 匿名 2023/06/11(日) 18:51:42 

    >>125
    お母さん講演会とか呼ばれてたり、PTA会長もしてたからまともなんだと思う。

    +83

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/11(日) 18:53:13 

    >>41
    夫婦でステマしてるし大丈夫じゃない?
    ペニオクみたいな事にならないと良いけどな

    +66

    -2

  • 173. 匿名 2023/06/11(日) 18:54:19 

    >>2
    しゅんじ、一時荒れ狂ってて仕事も辞めたりしたのにパパになって子供にデレッデレになってるの見て何かと素直な子なんだなーって思った
    あんな子供を可愛がる男の人も珍しいんじゃないかというくらい可愛がってるよね

    +26

    -33

  • 174. 匿名 2023/06/11(日) 18:54:52 

    >>34
    余計なお世話だよ婆さん(*^^*)

    +19

    -43

  • 175. 匿名 2023/06/11(日) 18:55:22 

    >>1
    石田さんちは子沢山の大家族だけど、とーちゃんがよく稼ぐので見ていても不快じなかった。

    +104

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/11(日) 18:55:53 

    >>172
    ステマとかペニオクとか古いw
    今どき素人でもSNSで案件受けて収入にしてるのに大丈夫でしょ

    +4

    -31

  • 177. 匿名 2023/06/11(日) 19:03:02 

    >>176
    本人なの?

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/11(日) 19:03:32 

    えなちゃん将来少なくとも陰キャにはならないタイプだよね

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/11(日) 19:04:03 

    我が子は血の繋がった他人。別の人生。
    肝に銘じます。

    +17

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/11(日) 19:05:43 

    >>169
    ?別に弟なんだもんお兄ちゃんに甘えてもいいじゃん。私だって社会人になった兄に何回かバッグねだったことあるよ。

    +4

    -12

  • 181. 匿名 2023/06/11(日) 19:06:40 

    >>15
    ああやって荒れ狂ってもいたけど繊細だったみたいだね、ご飯食べれなくなっちゃったりしてたってお母さん言ってた

    +212

    -2

  • 182. 匿名 2023/06/11(日) 19:11:18 

    >>176
    ここの婆に何言ってもムダよ笑

    +2

    -17

  • 183. 匿名 2023/06/11(日) 19:13:04 

    >>175
    父ちゃんの給料日の現金バーンって見せていいのかよ!って思ってた。
    母ちゃん札束数えて必要な分小分けにしてたの丸見えだったスゲー。

    +69

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/11(日) 19:19:18 

    >>45
    あなたが気に食わないのは勝手だけど他所は他所だよ。

    +40

    -12

  • 185. 匿名 2023/06/11(日) 19:19:35 

    親の介護とか夫婦の不仲とかグレる子供、専門出たけどその仕事は続かないとかいろんな人の悩みに当てはまるしうちだけじゃないんだと思えるよね

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/11(日) 19:23:33 

    >>110
    せっかく美容師の資格とったのにもったいなかったよね

    +56

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/11(日) 19:24:08 

    >>11
    家建てる問題どうなったんかな。

    +53

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/11(日) 19:24:22 

    >>64
    見たくない

    +28

    -1

  • 189. 匿名 2023/06/11(日) 19:28:05 

    >>64
    もう半分ぐらいしゅんじ一家になってない?
    私はめいこさんと千広推しだからちょっと残念😓

    +197

    -2

  • 190. 匿名 2023/06/11(日) 19:32:25 

    >>147
    え、しおんくん行方不明なの??

    +0

    -7

  • 191. 匿名 2023/06/11(日) 19:35:58 

    >>174
    一言多いって言われるでしょ。おばさん❤️

    +5

    -4

  • 192. 匿名 2023/06/11(日) 19:39:30 

    >>40
    あんだけ子供いなかったら金銭的にかなり余裕のある家だっただろうな

    +59

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/11(日) 19:40:27 

    >>121
    そうなの?

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2023/06/11(日) 19:41:56 

    >>165
    1人か2人になってるから理想通りなんじゃない?

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/11(日) 19:42:38 

    >>45
    出てくれてありがたい。
    盛り上がりが違うと思うよ。
    お母さんの介護とお父さんの仏頂面だけより
    見ごたえがあるもん。

    +219

    -9

  • 196. 匿名 2023/06/11(日) 19:42:41 

    >>45
    そのくせ見るんかーい

    +15

    -8

  • 197. 匿名 2023/06/11(日) 19:43:06 

    >>97
    リアルで見てた(笑)
    みんな小姑化してましたね。
    石田家に初めて行った時に、自分の愛犬(小型犬)連れて行ったんだっけ。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/11(日) 19:53:10 

    >>2
    そうなんだ。
    知らなかった!
    次の石田さん密着で、やるね。
    楽しみ。

    +7

    -10

  • 199. 匿名 2023/06/11(日) 19:55:01 

    あれいくらもらってんだろ笑

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/11(日) 19:57:12 

    >>61
    お母さんほんとすごい
    記事のコメントも説得力があるというか…素直に、なるほどなーと思える
    最初から見たくなった

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/11(日) 20:09:21 

    >>45
    長男嫁のようこさんも
    最初はカメラ慣れていなくて
    あまり話をしてなくても
    出たがりと叩かれていたなぁ

    +140

    -10

  • 202. 匿名 2023/06/11(日) 20:25:59 

    みんなのコメント読まずにまず自分の記憶を書かせて。

    長女
    めいこ
    ターキー
    自衛隊
    みっちょん
    ちひろ
    もとき
    ダイソン
    しゅんじ

    名前忘れてる子が何人かいるw
    ターキーは同い年だから絶対に忘れない。
    存在すら忘れてる子がいるか、今から答え合わせしてくる。

    +8

    -6

  • 203. 匿名 2023/06/11(日) 20:30:22 

    お母さんが子育ては○○○○○(あいうえおみたいな)何でしたっけ?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/11(日) 20:35:05 

    >>45
    エラ張り生意気しゅんじ

    +32

    -12

  • 205. 匿名 2023/06/11(日) 20:37:46 

    >>1
    もうおっさんになったり年寄りの家族は終わりにすれば

    +6

    -6

  • 206. 匿名 2023/06/11(日) 20:39:36 

    >>2
    しゅんじってじぶんでイケてると思ってんだろうね。

    +107

    -10

  • 207. 匿名 2023/06/11(日) 20:40:23 

    >>6
    もう終わりでいいよ

    +9

    -24

  • 208. 匿名 2023/06/11(日) 20:42:05 

    ヤフーのニュースサイトからこの記事読んだけど、ヤフコメ見たら「石田さんチ」を観てる人達が結構いて、みんな詳しいなと思った。

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/11(日) 20:48:38 

    >>161ちひろ優しいよね(笑)皆に尽くしてるのにあまり感謝されてない感じが不憫。逆に末っ子は少し親孝行したらめちゃくちゃチヤホヤされてて要領いいな、と思う。でもちひろはしっかりと仕事続いてるし目立たなくってもいいところ多いよね

    +103

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/11(日) 20:49:48 

    >>129こういう犬て躾で改善されるのかな?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/11(日) 20:52:13 

    >>15
    めっちゃくちゃ悪態つきながらも夏休みの課題手伝ってもらったりするんだよね😂
    お母さんも負けないくらい口悪いし笑
    反抗期ピークの時は他所に迷惑かけるようなことがあれば刺し違えても自分が止めるって言ってて、すごい覚悟だなって思った。

    +225

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/11(日) 20:53:29 

    >>45
    出てくれた方が盛り上がるし、いいと思うよ。

    +30

    -9

  • 213. 匿名 2023/06/11(日) 20:54:50 

    >>1
    子供の時は分からなかったけど、父親の稼ぎと、母親の育児が素晴らしい事に今気付いた。

    +58

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/11(日) 20:55:29 

    >>34
    だから家を諦めて二人目では?

    +12

    -14

  • 215. 匿名 2023/06/11(日) 20:58:13 

    >>45
    うるさいなぁ。見なければいいのに。1言何か言わないと気が済まんのかね。

    +94

    -17

  • 216. 匿名 2023/06/11(日) 20:59:50 

    >>64
    あそこの嫁苦手だからあんま見たくないわ

    +113

    -9

  • 217. 匿名 2023/06/11(日) 21:00:22 

    >>45
    あなたみたいなのがインスタとかでも嫌味言ってるんだね

    +31

    -8

  • 218. 匿名 2023/06/11(日) 21:03:31 

    >>203
    子育ては、気力体力経済力
    かな?
    その通りだよねー

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/11(日) 21:03:50 

    末っ子が典型的な北関東ヤンキーになった
    上京して馴染めなくて地元仲間とつるむのが好きなヤンキー

    +61

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/11(日) 21:07:51 

    >>61
    別居婚でたまに会うぐらいがいいよ。
    熟年の夫婦不仲で事件にまで発展する場合あるし、生活費2倍かかるけど離れて暮らすのは大正解。

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2023/06/11(日) 21:15:33 

    がる民はみんなめいこ好きやろ?

    +8

    -2

  • 222. 匿名 2023/06/11(日) 21:16:55 

    >>137
    犬が悪いのかな?
    あまりしつけしていないだけっぽいけど
    スタッフとかにもよく吠えるし飛びかかろうとしてるし
    前の飼い犬アリーちゃんは利口だったけど

    +34

    -1

  • 223. 匿名 2023/06/11(日) 21:24:11 

    >>24
    上と下で我慢してきた事や不満の種類が違いそうだよね。

    +91

    -1

  • 224. 匿名 2023/06/11(日) 21:31:15 

    話題が無いのかもしれないけど、しゅんじメインはやめて欲しい

    +28

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/11(日) 21:33:42 

    >>134
    あの嫁、世渡り上手だよね

    +5

    -7

  • 226. 匿名 2023/06/11(日) 21:35:08 

    >>145
    どこか地に足がついてない感じ

    +75

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/11(日) 21:38:54 

    大家族好きじゃなくて観ないけど、石田さんちだけは観てきた。親御さんの愛情がしっかり伝わってくるし、お子さん達も何だかんだで親思いだししっかりしてるんだよね

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/11(日) 21:39:23 

    >>24
    子沢山、奥さんが耐えられるかな……

    +29

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/11(日) 21:40:07 

    このお母さんが講演会やってるところをこないだのSPでやってて、そこで話してた はひふへほ の育児の心得がすっごくよかった。
    はんぶんでいい、ひとなみでいい、ふつうでいい、へいぼんでいい、ほどほどでいい
    子育て大変だけどこの言葉大切にしよー!って思った

    +86

    -1

  • 230. 匿名 2023/06/11(日) 21:47:50 

    >>203
    “大家族石田さんチ”のお母さんが、番組でありのまま全てをさらけ出し続けた理由とは?

    +56

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/11(日) 21:57:00 

    さっき隼士のインスタでミュゼの宣伝一緒にしてて引いた(笑)

    +28

    -1

  • 232. 匿名 2023/06/11(日) 21:57:03 

    >>7
    石田さん一家は安心して観れる数少ない大家族番組

    +57

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/11(日) 22:01:53 

    >>166
    良くも悪くも類友だと思うよ。
    同じだから仲良し。

    +32

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/11(日) 22:02:58 

    >>163
    長女と次男と三男かな?

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/11(日) 22:04:05 

    お母さん、みさこおばあちゃんの介護してたけど育ててくれたのは祖父母なんだよね。
    割と小さい時から預けられてて実のお父さんも知らないみたいだし。
    恨みもせず献身的に介護して最後は看取って偉いと思う。

    +44

    -2

  • 236. 匿名 2023/06/11(日) 22:06:37 

    >>186
    次男にダイソン紹介してもらったらいいのに

    +16

    -1

  • 237. 匿名 2023/06/11(日) 22:07:10 

    >>55
    でも我が子がああなったら可愛いと思う自信ないな。

    +51

    -3

  • 238. 匿名 2023/06/11(日) 22:08:09 

    >>107
    小さいころよ、幼稚園とか小学校んとき。
    どんどん小さい子が生まれるんだからさ、なんとなく世話したり我慢したり、てのはあるよね。

    +4

    -3

  • 239. 匿名 2023/06/11(日) 22:09:05 

    >>235
    え!そうなの?なぜ?父 母は離婚?

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2023/06/11(日) 22:09:14 

    >>8
    次男も子供いるよね?

    +25

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/11(日) 22:11:25 

    >>7
    他の大家族と違って家族全員が迷走しちゃって痛々しくなってないもんね。

    +61

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/11(日) 22:11:51 

    大家族の中で一番好きなお母さんだわ

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/11(日) 22:16:22 

    >>216
    2人目出産の密着とかだったら観ないなー。ちひろ密着して欲しい

    +32

    -2

  • 244. 匿名 2023/06/11(日) 22:33:18 

    >>243
    ちひろは独身だし話がないのよ
    彼女でも出来たら違うんだけど

    +32

    -1

  • 245. 匿名 2023/06/11(日) 22:36:57 

    昔石田さんちの洗濯機が壊れて、お父さんが新しい洗濯機を手配するって言っていたのに、ノートパソコン買って帰って来たのは笑った。この家族は色々伝説回があるよね。

    +43

    -1

  • 246. 匿名 2023/06/11(日) 22:42:46 

    あのお転婆すぎるワンちゃんが印象的だよ笑
    塀を越えそうなぐらいのジャンプには笑う

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2023/06/11(日) 22:46:11 

    >>125
    ここはまとも

    +24

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/11(日) 23:01:14 

    >>109
    そんなに離れてたんだ!知らなかった!

    +26

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/11(日) 23:03:46 

    >>127
    いらないカップ?と貰い物のメロン?(うろ覚え)
    持ってお父さんにお金借りに行くしゅんじには失望した

    +82

    -1

  • 250. 匿名 2023/06/11(日) 23:17:30 

    >>235
    みさこばぁちゃん亡くなったの?

    +22

    -1

  • 251. 匿名 2023/06/11(日) 23:22:37 

    キラキラネームのトピで、大家族は当て字どころではないよくわからない名前つけるところが多い…石田さんちはみんな普通の名前だったな~て思い出したところだった。

    +27

    -2

  • 252. 匿名 2023/06/11(日) 23:23:08 

    >>34
    結構みんなそんなもんだよ

    +55

    -3

  • 253. 匿名 2023/06/11(日) 23:24:03 

    >>251
    そもそもキラキラネームの世代じゃないじゃん

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/11(日) 23:24:28 

    >>1
    このワンちゃんも、シュンジ並みに手のかかる子だよねーww

    +72

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/11(日) 23:28:29 

    >>181
    2年くらい放送あいたときあったと思う
    本当に流したら本人が傷付く時期はお母さんわかってそう

    +70

    -1

  • 256. 匿名 2023/06/11(日) 23:32:16 

    >>186
    美容師じゃ儲からないし仕方ない

    +27

    -2

  • 257. 匿名 2023/06/11(日) 23:42:13 

    >>249
    その前にお金もないのに家建てよう!って考えにひいた。

    +72

    -1

  • 258. 匿名 2023/06/11(日) 23:45:05 

    >>15
    朝起きれないとか、今思えば起立性調節障害で反抗期と思ってたけど、そういうのも関係してたんじゃないかな?って振り返ってみると思う。

    +81

    -2

  • 259. 匿名 2023/06/11(日) 23:45:22 

    >>230
    これって奥が深いと思う!

    親の見栄や
    これぐらいであって欲しいとか
    親のエゴを捨てなさいって言われてるみたいで

    +29

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/11(日) 23:47:00 

    >>58
    そうそう
    お父さんのこと尊敬してると思う
    色々考えているのに性格が似ているがゆえに?上手く伝えられずぶつかったりね
    しゅんじみたいに甘えて立ち回れないところがゆうじ割食ってるなーと思ってた

    +77

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/11(日) 23:47:03 

    >>237
    その辺が流石末っ子で
    やっぱり上手かったんじゃないかな

    +31

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/11(日) 23:48:05 

    >>64
    なんかもうそんな感じになってないか

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/11(日) 23:52:13 

    >>72
    お父さんが三男みつおは繊細だと言ってたよ
    途中まで成績優秀だったのにすごいグレかたしたよね
    それに下の2人も憧れちゃって
    三男は優秀だけど無理してしまうタイプ、四男ちひろは自分をわかっていて無理しないタイプだと言ってた

    +66

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/11(日) 23:52:54 

    >>145
    インスタもしてるよね?
    よく、脱毛サロンの宣伝してる。

    +41

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/11(日) 23:55:41 

    >>249
    私もそのシーンですごく悲しくなったよ。
    挨拶として持ってくる物も馬鹿にしてるし、それを止めない奥さんもだし。
    その考えで高い家のお金出させようとしてるなんて。
    ちひろなんてネタもあるだろうけど、いつも家族旅行のお金出させられてるよね。
    しゅんじは本当に出してなさそう。

    +92

    -7

  • 266. 匿名 2023/06/11(日) 23:57:57 

    >>26
    私はリアルだなぁと思った
    現役時代のバイタリティ溢れる感じからの頑固ジジイ

    +83

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/12(月) 00:00:05 

    >>23
    しかも、そ○かに入信したし。
    そりゃあ、母ちゃんも、別居するわ。

    +80

    -3

  • 268. 匿名 2023/06/12(月) 00:01:30 

    >>236
    次男は自衛隊

    +27

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/12(月) 00:19:03 

    この番組見てるといつも思う。
    同じ親の元で同じ環境で育っても、兄弟全員の性格バラバラよね?!

    +27

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/12(月) 00:31:19 

    >>102
    うちもフルコンごめん
    ただうちの市は世帯年収関係なく中学卒業まで医療費無料よぉー

    +6

    -10

  • 271. 匿名 2023/06/12(月) 01:01:17 

    >>129
    行ったんじゃなかった?

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/12(月) 01:13:06 

    >>258
    それもあったかもしれないけど
    夜遊びしてたら朝起きれないのは
    当たり前だし
    しゅんじ痩せ過ぎで若くても体力なさそう

    +75

    -1

  • 273. 匿名 2023/06/12(月) 01:17:18 

    >>230
    その普通がむずかしいし、案外よくばり

    +29

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/12(月) 01:22:07 

    >>258
    YouTubeで、あの当時起きれなかったのは、夜遊びしてて寝るのが深夜(もしくは朝方?)だったから。と言っていたよ!

    +49

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/12(月) 01:34:34 

    >>240
    テレビに映してないんじゃない?

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/12(月) 01:37:19 

    >>118
    正面のお顔がピットブルに似てる…
    前頭葉小さそうな
    短気な感じがする

    +12

    -3

  • 277. 匿名 2023/06/12(月) 01:40:57 

    >>43
    ビッグ・ダディはテレビ局に作られた姿みたいだよ。

    もう消されちゃったけど、テレ東大学のリハックって言うYou Tubeの番組に本人が出演した時、話すことに「あの」ひろゆきと成田さんがいちいち感心してた。

    +11

    -5

  • 278. 匿名 2023/06/12(月) 01:53:56 

    >>271
    確かいってるはず
    人間で言えば知的障害で他害ありみたいな躾じゃダメなレベルなんでは

    +30

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/12(月) 02:01:02 

    こんなに沢山の子供達が立派に育ってる事がすごい

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2023/06/12(月) 02:02:56 

    >>273
    婚活と一緒で普通で良いって言う人って、全部が平均よりちょっと上を望みがちだよね

    +24

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/12(月) 02:26:59 

    >>151
    はっ!確かにそうか

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/12(月) 02:27:59 

    >>195
    辛辣だけど的確ww

    +13

    -1

  • 283. 匿名 2023/06/12(月) 03:14:06 

    石田さんち、お母さんの若い金髪頃ってジュディマリのユキの若い頃みたいだね。ユキより美人さんだし。今見ても、あの金髪ストレートボブは斬新で可愛いわ。
    末っ子、昔はイケメンだなあと思ってたけど、なんかここ数年は本当に苦手になった。色白が過ぎて青白いからかな?常に不健康そうというか。あと、すごい目の奥から凍りつく冷たい感じ。娘溺愛してるし見た目で判断したらアカンのは解るんだけど。
    嫁さんも出しゃばりです!って感じの顔下半分だなと初見で思った。

    +42

    -7

  • 284. 匿名 2023/06/12(月) 03:29:35 

    >>26
    昔はお母さんの文句言いながらも好きなんだろうなーって可愛い一面もあったけど、今そんなことなっちゃったの?
    別居?

    石田さんのお母さんはずっと軸がブレないよね
    良い格好もしないし、でも芯が通ってる

    +81

    -2

  • 285. 匿名 2023/06/12(月) 04:44:11 

    >>3
    色んな大家族の中では見てて不快感ないけど、夫婦喧嘩してて「あの時ヤらなければ妊娠しなかったのに!」とか言ってて引いた。
    あと父親が講演で子供3人で止めるつもりがいつの間にかこんなに…って笑ってたけど子供好きで作ったって言うよりヤったらデキたって感じだったんだろうなって思った。

    +81

    -6

  • 286. 匿名 2023/06/12(月) 05:49:12 

    >>222
    犬は悪くない

    +13

    -3

  • 287. 匿名 2023/06/12(月) 06:02:51 

    >>21
    美容師だからね

    +19

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/12(月) 06:03:29 

    >>145
    案件きてそう

    +15

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/12(月) 06:12:01 

    ここのお母さん好き。ものすごくあったかい人。大家族物の番組は他にもたくさんあったけど長年安心して見られたのは石田さん家だけ

    +20

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/12(月) 06:34:53 

    >>236
    6男じゃない?

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/12(月) 06:58:28 

    >>175
    あれ見てて凄いと思ったな
    これで勘弁してください!って言って札束渡して黙々と母ちゃんが仕分けして。

    +14

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/12(月) 07:01:08 

    >>275
    昔出てたような🤔

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/12(月) 07:18:07 

    >>230
    これでいいのだ

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/12(月) 07:27:59 

    最近は面白くなくなったけどそりゃそうだよね
    みんな大人になるしそれぞれ家庭も持つし
    そこまで集まれないもんね

    でも昔の映像とか見られるのが楽しいからついつい見ちゃうし、何回同じ放送しても需要あるんだろうね
    この家族

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/12(月) 07:30:14 

    久々にお母さんの名言でも見ようとYouTube探したら、えなちゃんねるって出てきた笑
    YouTube始めたんかいー
    しゅんじの子供の名前かな?

    しかも割と見てる人多くてびっくりした

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/12(月) 07:33:42 

    石田さんち好きだけど、長男が頑なに一人っ子貫いてる時点で(親を反面教師にしてる)こちらも考えさせられる

    +4

    -6

  • 297. 匿名 2023/06/12(月) 07:34:43 

    >>73
    しゅんじ頼りになってるよね。
    しゅんじもまんざらでもないみたいだけど。
    それに長男がちひろのお金を巻き上げて旅行するパターンだし。

    +16

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/12(月) 07:57:54 

    >>2
    知り合いみたいな言い方

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2023/06/12(月) 08:17:30 

    >>2
    金ないのに?!大丈夫??また父親にお金たかるんじゃない?

    +17

    -1

  • 300. 匿名 2023/06/12(月) 08:17:40 

    >>34
    お金がなくても、子供は若い時に産むのが1番だと思うよ。

    +80

    -4

  • 301. 匿名 2023/06/12(月) 08:18:26 

    >>145
    奥さんとYouTubeやってるよね

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/12(月) 08:26:29 

    >>251
    みんな子供だった時代はキラキラネームなんて稀だったでしょ。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/12(月) 08:36:33 

    >>300
    余計なお世話だけど本当そうだよね
    一人目産んで家建てたけど二人目産む元気がなくなってるもん

    +37

    -1

  • 304. 匿名 2023/06/12(月) 08:40:14 

    >>189
    わかる
    私もちひろ推し

    +22

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/12(月) 08:58:27 

    近年はゴールデンウィーク辺りに放送してたけど今年はまだだよね。
    色々な出来事が起きてそうだからまだ取りまとめ中なのかな。
    私的には石田家に長年ついているスタッフのお体が気になっている。経過は順調なのか心配している。

    +19

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/12(月) 09:12:51 

    石田さんちはお父ちゃんがイケメンで稼ぎがあって面白いから視聴者にちやほやされてきたけど
    昔からモラハラぽいというか口悪いなと思ってた
    お母ちゃんは確かにしっかりしてる
    美化するほどではないけど芽衣子やしゅんじのような難しい子に対して向き合い方が賢かった

    荒ぶるしゅんじに下手に出ながらも何が何でも高校卒業まで持って行けたのはお母ちゃんの手柄
    しゅんじも今になって感謝してるでしょう

    +55

    -1

  • 307. 匿名 2023/06/12(月) 09:28:16 

    >>5
    私も子供を冷静に見守るのは難しいなと直面している。
    でもこうやって記事で読むことで、思い起こさせてくれたから頑張らんとなって。

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/12(月) 09:32:20 

    >>240
    昔の記憶ですが、2人いました。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/12(月) 09:33:22 

    >>265
    私も。
    両親、特におかあちゃんの事を思うと、なんでそんなことやる子になっちまったんだと……。
    奥さんにもガッカリ。

    +33

    -2

  • 310. 匿名 2023/06/12(月) 09:34:29 

    最近は、末っ子のことばかりだね。

    +21

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/12(月) 09:42:35 

    >>114
    お母ちゃんは超子沢山だから、この境地に至ったということもあると思うよ。ひとりっ子の親とは比べられない。

    +27

    -1

  • 312. 匿名 2023/06/12(月) 09:43:01 

    あれだけ荒れていた末っ子がまともになったのを思い出して反抗期の育児頑張ってる

    +4

    -4

  • 313. 匿名 2023/06/12(月) 09:56:59 

    >>312
    まともじゃないだろ

    +19

    -0

  • 314. 匿名 2023/06/12(月) 09:58:56 

    >>15
    悪態つきながらも母ちゃん大好き、なのが伝わってたよね

    +27

    -5

  • 315. 匿名 2023/06/12(月) 10:08:56 

    >>159
    石田さんのお母さん
    長男結婚するとき
    ちょっとおかしかった
    結婚指輪はめたりして気の毒だった。
    あれが演出ならいいんだけど。

    +27

    -2

  • 316. 匿名 2023/06/12(月) 10:13:05 

    >>102
    え、それ普通じゃないの?

    +9

    -4

  • 317. 匿名 2023/06/12(月) 10:13:33 

    >>155
    あれって五男だったっけ? 留学先にみんなで旅行がてら会いに行ってたよね?

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/12(月) 10:22:28 

    しゅんじくんの下にも1人妊娠してたんだね。
    その子を流産してもう子供は9人でいいかって思ったって。
    しゅんじくんって末っ子キャラだけど、もしかしたら弟か妹がいてお兄ちゃんやってたなんて想像つかないね。

    +24

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/12(月) 10:42:35 

    >>285
    乳の匂いのする子(赤ちゃん)がいなくなると何となく寂しくなってもう一人、また一人と増えてって父が言ってたから子ども欲しくて子作りしたんだと思うよ。
    基本的に子どもとか、賑やかな環境が好きなんだと思う。

    +62

    -2

  • 320. 匿名 2023/06/12(月) 10:46:52 

    ここんちの子は長男が無難で人気、四男が可愛げで人気、何番目かの男児がルックス良くて人気なんだよね。私は猫好きの公務員姉が何気に好き。

    +23

    -1

  • 321. 匿名 2023/06/12(月) 10:49:43 

    >>215
    視聴率下がったら困るんじゃない?

    +0

    -2

  • 322. 匿名 2023/06/12(月) 11:13:33 

    >>1
    >親子で仲良く“きょうだい”みたいという人もいるけれど、個人的にそれは違っていて。親であることを常に忘れないことが大事な気がします。

    本当にそう思う。仲がいい=友達みたいな親子とかも言う人がいるけど、親は親でしかない。私の身近にもいて、親を名前で呼び捨てにして仲良しアピールしてるけどズレてるよ。羨ましく思われてるって勘違いしてるのが、何とも言えない気持ちになる。

    +27

    -2

  • 323. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:55 

    >>313
    高校時代と比べたら人様に迷惑をかけてない分まともだよ。

    +3

    -6

  • 324. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:05 

    >>26
    お父さんの退職金もお母さんに渡さないで長男に管理させてるんだっけ?
    この夫婦結局お金で揉めたの?

    +21

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/12(月) 11:45:03 

    >>69
    生保や非課税世帯じゃなければどんどん産んでほしい。
    ってかポンポン産むって表現、まだ1人しか産んでないしゅんじ夫婦にも、沢山産んだけど普通の家庭と変わらなく育て上げた石田夫婦にとっても失礼だよな。

    +27

    -2

  • 326. 匿名 2023/06/12(月) 11:54:58 

    >>323
    それ当たり前

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2023/06/12(月) 11:57:59 

    >>267
    え、最近の話??
    ビックリなんだけど!

    +41

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/12(月) 12:01:35 

    >>15
    母ちゃん、金!って言いながらキャラクターのぬりえしてたの可愛かった。

    +22

    -0

  • 329. 匿名 2023/06/12(月) 12:11:49 

    >>326
    だから一般的には当たり前でも、しゅんじにとっては当たり前じゃなかっただろうに。
    いつまでも意味を汲もうとしないで疲れる…

    +4

    -7

  • 330. 匿名 2023/06/12(月) 12:13:42 

    お母ちゃんも長男が嫁さんと結婚した時、嫁への態度が冷たかったし、結婚式前の試着でなぜかお母ちゃんがウェディングドレス着てて、嫁さんが戸惑ってたよね

    今はだいぶ嫁さんへのあたりがキツくなくなったけど
    あれは視聴者的にキツかった

    「大家族」の明るいお母ちゃん!っていう良いお母さんのいいイメージだったのに「姑」の少し意地悪な顔もするんだなーってリアルだわ

    +33

    -2

  • 331. 匿名 2023/06/12(月) 12:19:53 

    >>330
    椅子に座る時、座るスペース少ししかなくて半分空気椅子になってたよね

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/12(月) 12:28:18 

    >>189
    ちひろが結婚とかしても、安定した生活を送るだろうから視聴者がワクワクするようなハプニングおこらないから、下火になってしまう。

    +22

    -1

  • 333. 匿名 2023/06/12(月) 12:31:15 

    >>265
    ちひろがお金を出すという設定で、
    番組側が家族旅行のお金払ってると思うよ

    +21

    -2

  • 334. 匿名 2023/06/12(月) 12:32:54 

    >>263
    みつおは、カメラマンしてたこ?

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/12(月) 12:32:55 

    >>331
    そう。座るスペースがなくて困ってた

    カメラが回ってるところであんな感じだから、カメラがないところではもっとキツいのかなって

    +24

    -1

  • 336. 匿名 2023/06/12(月) 12:34:57 

    >>77
    なんか清潔感に欠けてきた。

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/12(月) 12:35:06 

    >>183
    外資系くらいのお給料じゃないと、育てられないよね…
    その分、父ちゃんはパンツを表と裏と履くくらいwに出張、出張、でガッツリ頑張って働いてくれたみたい。

    +31

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/12(月) 12:35:52 

    コロナがきっかけでおばあちゃん施設入所して良かったわ
    お母さん一時期介護のことで病んでて一気に老けたもん
    お父さんと不仲とか水害とかいろいろあったし

    今はおばあちゃんが施設入所してお母さんちゃんの顔色や表情が良くなった

    +33

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/12(月) 12:40:08 

    >>329
    結婚して子供がいるのに定職がなく親に金の無心に行くってまともか?

    +11

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/12(月) 12:42:04 

    >>317
    次男だよ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/12(月) 12:42:53 

    >>300
    そう!
    出産も子育ても体力が一番だからね。
    体力あるとイライラしにくいし。

    +13

    -1

  • 342. 匿名 2023/06/12(月) 12:52:44 

    >>339
    働いてるよね?

    +1

    -4

  • 343. 匿名 2023/06/12(月) 12:54:08 

    >>265
    準二は典型的な末っ子タイプだと思う。
    まだ結婚する前に「兄弟9人いるんだから毎月三万?ずつでも両親にあげたらすごい金額になるからしたらいいのに」みたいな事言ってたけどそれぞれ子供いたりで家庭の事情あるじゃんと思って見てた。

    してあげたい気持ちは分かるけど。

    今は自分も子供いるから出来ないだろうしね。

    +25

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/12(月) 13:03:34 

    >>342
    ?がつくの?1番出てるのに何やってるか誰も知らないって、、、ねぇ

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/12(月) 13:03:46 

    >>334
    そうだよ

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/12(月) 13:09:30 

    >>228
    経済的に考えても大丈夫なのかな…

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/12(月) 13:12:01 

    >>45
    しゅんじは特に人気があったから余計に奥さんの出演は大きくなってしまうだろね
    長男と末っ子以外は(次男は結婚してたけど家族を出さなかった)独身だから余計に 奥さんがピックアップされてしまうんだと思う
    別に 私が 私がって感じじゃないし何がお気に召さないか知らないけど

    それにずっと単調な撮影で同じ内容ばかりでは視聴者は飽きてしまうからね

    +17

    -2

  • 348. 匿名 2023/06/12(月) 13:23:10 

    >>56
    そんな企画があったなんて初めて知りました!
    面白そう!少しだけでも再放送こないかな。

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/12(月) 13:33:44 

    >>306
    押さえつけず嵐がすぎるのを待ってたもんね、、
    我が子とはいえストレス凄かったと思う。

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/12(月) 14:09:25 

    >>315
    ドレスの試着にもついてきて口出ししてたよね。最初は両親共に洋子さんのこと気に入ってなかったよ。
    まだ大学生の長男が年上バツイチの女性と付き合い結婚する、しかも初対面のときに飼い犬を連れてきて室内に放つ、大人しいというか無愛想な感じ。
    だったから、両親の気持ちもわからなくもなかった。

    +36

    -1

  • 351. 匿名 2023/06/12(月) 14:49:07 

    >>45
    嫌なら見なければいいし、出てくれないと他にネタないと思うけど
    実況トピ小姑みたいなの多くてイラっとする

    +11

    -5

  • 352. 匿名 2023/06/12(月) 14:54:09 

    >>319
    子供が巣立ってからのお父ちゃんとお母ちゃん寂しそうだったもんね

    +20

    -1

  • 353. 匿名 2023/06/12(月) 15:03:30 

    >>267
    え…
    なんかあの父ちゃん寂しがり屋でなんだかんだ言って繊細な人っぽいよね。
    歳とってから別居とかメンタル弱ってる時に入信でもしたんですかね…

    +42

    -2

  • 354. 匿名 2023/06/12(月) 15:40:41 

    >>350
    洋子さんがどんなに聖人だとしても、大学出たばかりの息子が30過ぎの女性を婚約者として連れてきたら親としては良い顔はできないよね。
    今は10歳以上離れてても何とも思わないけど、親の気持ちとしてはわかるわ。
    隼司のお嫁さんにはふたりともデレデレだけど、そりゃ若くてかわいいお嫁さんにはそうなるよね。

    +44

    -3

  • 355. 匿名 2023/06/12(月) 15:42:09 

    >>102
    年収900万以下くらいならフルコンポが当たり前じゃないの?年収制限で貰えない人が愚痴る気持ちは分かるけど、自分の世代ではなかったとか、子なしだから恩恵ないからと批判する人はちょっとどうなの?子供の未来のためにお金は使うべきだよ。

    +5

    -1

  • 356. 匿名 2023/06/12(月) 15:54:02 

    >>222
    遊んで遊んで!!
    って感じで飛びついてたよね?
    今時外飼いっていうのもねぇ……
    しつけとかはしてないんだと思うわ

    +4

    -1

  • 357. 匿名 2023/06/12(月) 15:59:42 

    >>339
    しかもいただき物。あり得ない。

    +12

    -0

  • 358. 匿名 2023/06/12(月) 16:06:13 

    >>64
    YouTubeで2人目妊娠発表の時
    いつもの日テレのカメラマンがいたから放送されるんじゃないかな
    嫁も出たがりな感じだしw

    +20

    -2

  • 359. 匿名 2023/06/12(月) 16:07:03 

    >>28
    やっぱり経済力って大事だよ
    子供の学費奨学金とかではなく全て出してるんでしょ。
    子供一人でも奨学金で学校行ってる人もいるな中すごいよ。
    大学院から留学した子も居たよね?

    +8

    -1

  • 360. 匿名 2023/06/12(月) 16:08:37 

    >>206
    しゅんじの顔タイプです❤️

    +2

    -15

  • 361. 匿名 2023/06/12(月) 17:00:49 

    >>113
    バツイチじゃないよ!

    +0

    -6

  • 362. 匿名 2023/06/12(月) 17:03:13 

    >>45
    >>150
    今は普通の高校生でさえTikTokで顔出ししてたり、一般人がLIVEしてる時代なのに
    インスタやツベやっただけで出たがりって思うんだねー勉強になる

    +8

    -5

  • 363. 匿名 2023/06/12(月) 17:05:35 

    >>7
    ちひろくんとかも大学こそ出てないけど、なんか頭良さそうだよね

    +18

    -1

  • 364. 匿名 2023/06/12(月) 17:09:25 

    >>22
    嫌なコメント

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2023/06/12(月) 17:09:26 

    >>119
    できたことないって言ってなかった?

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/06/12(月) 17:18:18 

    石田さんちは男の子ばかりだよね。
    女の子は2人だったような?今どうしてるんだろう

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2023/06/12(月) 17:28:52 

    >>327
    私の知る限りでは、前回か、前々回で、がっつりそ○かの仏壇映ってた。
    父ちゃんちの、居間に。

    +17

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/12(月) 18:17:12 

    >>366
    芽衣子は役所に勤めながらお父さんと暮らしてなかった?

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2023/06/12(月) 18:35:47 

    >>358
    やっぱり嫁テレビ出たくて結婚したのかな?初公開の時そんな感じした

    +14

    -1

  • 370. 匿名 2023/06/12(月) 19:53:17 

    >>369
    TVに出たくて結婚したわけじゃないだろうけど
    出るのはノリノリって感じw
    YouTubeもしゅんじより嫁がメインだし
    目立ちたがりなのは分かるw

    +14

    -1

  • 371. 匿名 2023/06/12(月) 20:00:32 

    >>52
    それのどこがいけないのか?
    教えて。
    子供が親に奢ったりしたらいけないの?笑
    あなた、可哀想な人ね。

    +2

    -7

  • 372. 匿名 2023/06/12(月) 20:09:07 

    >>324
    でもお父ちゃんがアレに入信したなら
    退職金預けておいて大正解。

    +16

    -1

  • 373. 匿名 2023/06/12(月) 20:36:05 

    >>1
    犬が笑ってる

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2023/06/12(月) 21:01:18 

    石田さんのお母さんみたいになりたい。
    強くて優しい人。

    +5

    -1

  • 375. 匿名 2023/06/12(月) 21:30:31 

    別居って意見あるけど、お母ちゃんがみさこおばあちゃんの家に住んでるのって、みさこおばあちゃん家を守るためじゃないの?
    人が住んでないと家って劣化していくし、みさこおばあちゃんが亡くなるまでは、実家でもあるみさこおばあちゃん家を手放したくないってこともあるんじゃないの?

    +3

    -3

  • 376. 匿名 2023/06/12(月) 22:34:11 

    >>125
    まともなわけないよ。こんな家族

    +4

    -3

  • 377. 匿名 2023/06/12(月) 22:36:20 

    >>206
    エラ張っちゃってイケメン気取り ダサっ

    +4

    -4

  • 378. 匿名 2023/06/12(月) 22:37:58 

    >>1
    長男もオッサンなったゃって。

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2023/06/12(月) 22:57:28 

    >>15
    しゅんじってめっちゃガリガリで顔可愛かったのに強がってて可愛かったよね。

    +2

    -2

  • 380. 匿名 2023/06/13(火) 08:58:42 

    >>375
    おばあちゃん高齢で認知症?だったからね。誰か一緒にすまなきゃ家事もままならないし。お父ちゃんとはTV見た感じだと仲良しかは微妙よね

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2023/06/13(火) 16:24:36 

    >>249
    テレビにあまり本気にならない方がいいよ。

    +2

    -2

  • 382. 匿名 2023/06/13(火) 19:27:06 

    >>244
    ちひろは彼女ができてもテレビに出さない気がするなぁ

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2023/06/13(火) 22:42:18 

    >>343
    三万が無理なら一万円でも…

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2023/06/14(水) 20:02:37 

    >>382
    なんかうまいこといって、華麗にスルーさせてくれそう
    ちひろみたいにうまいこと思いつかないけど

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2023/06/18(日) 09:16:12 

    >>369
    インスタで、「テレビ観てくれてありがとう」と芸能人ちっくな投稿をしたいのかなとは思う。
    番組では美女扱いだしね。
    そりゃ出たいでしょう。

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2023/06/18(日) 17:05:13 

    >>299
    前回、奥様も一緒にお願いしていたの見たけど甘いなーって思った。
    お父さんが資金援助するのかどうなのかは知らんけど。

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2023/06/18(日) 23:29:30 

    >>29
    洋子さんだっけ

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/06/19(月) 14:23:12 

    >>240
    奥様写真だと綺麗だったような記憶がある

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/06/24(土) 00:23:28 

    お父さんの稼ぎで専門学校、大学、大学院まで行かせれるのが凄い。
    テレビのギャラも多少はありそうだけど。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/07/07(金) 12:48:55 

    >>354
    しゅんじの嫁にはデレデレなの?そこまでそんなふうには見えなかったけど

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2023/07/12(水) 01:05:36 

    今なら虐待で逮捕されてもおかしくないシーンあった記憶

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。