ガールズちゃんねる

GL作品を語りたい

70コメント2023/06/16(金) 13:04

  • 1. 匿名 2023/06/10(土) 22:26:20 

    主はタイのGAP The seriesにどハマりしています。
    おススメなどあればよろしくお願いします。
    GL作品を語りたい

    +35

    -9

  • 2. 匿名 2023/06/10(土) 22:27:01 

    らぶちゃん好きよ

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2023/06/10(土) 22:27:08 

    いろんなのがあるんだね。
    レズ物ってこと?

    +35

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/10(土) 22:27:15 

    ガルちゃんLOVE⁉️

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/10(土) 22:27:18 

    要するにレズ&ビアンってこと?

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/10(土) 22:27:45 

    トランジットガールズ

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/10(土) 22:29:17 

    Lの世界かな。
    ハマったな。
    女優さん達がかっこよく憧れた。

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/10(土) 22:31:05 

    百合ってことね

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/10(土) 22:32:39 

    ちょっと古い漫画ですけどこれです。片思いからまず友達になって…と進展していくのがドキドキします!あと絵も可愛くて笑えるシーンも多く好きです。
    GIRL FRIENDS|無料漫画(まんが)ならピッコマ|森永みるく
    GIRL FRIENDS|無料漫画(まんが)ならピッコマ|森永みるくpiccoma.com

    読書が趣味で真面目で平凡な高校生活を送っていた真理子とちょっぴり派手でおしゃれ大好きなあっこ。それまではお互い別のグループにいた2人がひょんなことから親友に!? やがて真理子はあっこに友達という言葉ではおさまらない感情を抱き始め……!? 百合漫画界のトップ...

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/10(土) 22:35:08 

    漫画やアニメは好きだけど、実写は微妙なのばかりだしそもそも数が少なすぎる
    百合姫作品とかサルチャン先生や森島明子先生の社会人ものを実写化してほしい

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/10(土) 22:37:11 

    >>1
    タイの芸能界って白人ハーフ率高くない?

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/10(土) 22:37:37 

    タイのミルクちゃんとラブちゃんのドラマはいつからなんだろう?
    可愛い2人だから楽しみなんだけど、タイBLが忙しくてググれてない笑

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/10(土) 22:39:10 

    >>11
    プラス華僑も入ってるから色白スタイル抜群、金持ちとか多いよね〜

    タイ知るまで知らなかったよ。
    名倉みたいなイメージだったけど、芸能界は日本よりレベルが高かった😆

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/10(土) 22:43:14 

    >>6
    展開が早すぎて混乱した
    てかいきなりキスされて好きになるとかありえないと思う

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/10(土) 22:46:24 

    >>4
    主役は私かな

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/10(土) 22:47:34 

    付き合ってあげてもいいかなという漫画にハマっています
    生々しいけど描写がリアルで面白い

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/10(土) 22:49:35 

    主です、やっと承認された!

    >>10
    日本のはなぜか女子高生、悲恋パターン、
    ラブシーンもお子様キッスかよ!
    そんなのばかりですよね。

    日本や海外の色々な作品を見てきましたが、
    GAP The seriesが今までの作品で一番好きです。
    もしまだ未視聴でしたらYouTubeで見れるので
    おすすめですよ!

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/10(土) 22:51:19 

    >>15
    違う私!

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/10(土) 22:54:33 

    >>16
    すごい面白いよねー唯一課金してしまったアプリ漫画だわ。環ちゃんとうまくいって欲しい。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/10(土) 22:54:58 

    ラストフレンズ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/10(土) 22:55:05 

    >>1
    美人だなー
    気になる!BLもGLもノーマルも好きだけどGLってあんまりないもんね

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/10(土) 22:55:30 

    モンスター
    GL作品を語りたい

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/10(土) 22:57:45 

    >>3
    自分の嗜好はノーマルだけど、なんかこう言う世界にも憧れちゃうのよねー

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/10(土) 22:59:01 

    マンガで良いならハニー&ハニーかな

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/10(土) 22:59:31 

    アデル・ブルーは熱い色
    一部過激なシーンもあるけど結構良かった!

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/10(土) 23:01:58 

    >>5
    レズとビアンって別なの?
    そういえば私が若い時はレズって呼ばれてたけど、最近はビアンって使われてる気がする。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/10(土) 23:04:28 

    >>1
    左のベッキーちゃんめっちゃかわいいよね
    日本でも人気出たBL作品に出演してたけど異次元のかわいさだった

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/10(土) 23:07:43 

    NHKでドラマ化もされたけど、作りたい女と食べたい女。
    まだガッツリ恋愛ではないけど、一緒にいて居心地が良い感じが納得できる。

    あんまり異性を好きになれない人とかは意外といるんだと思う。

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/10(土) 23:08:40 

    女子高生モノだけど、最近だと今日はカノジョがいないから にハマってる

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/10(土) 23:09:51 

    LGBTのレズビアンものでもいいのかな

    女王陛下のお気に入り
    燃ゆる女の肖像
    お嬢さん
    とかタフな女同士の情念が見応えあって良い

    あとはアンモナイトの目覚めの抒情性が好き
    シアーシャローナンとケイト・ウィンスレットの詩的な佇まい、昔の女性の地位についても色々考えさせられた

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/10(土) 23:11:43 

    >>27
    私も最初はベッキー可愛い!と思ったんですけど、
    見れば見るほどフリーンも可愛くなってくのです。
    サムは最初はキツいメイクしてて、
    表情も鉄仮面だけど話が進むにつれて
    恐らくメイクを変えているのか
    サムの表情もどんどん柔らかくなっていくのです。
    つまり、フリーンもベッキーも両方好きです。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/10(土) 23:16:44 

    >>26
    別物ではないですよ。
    レズビアンが正式な言い方ですが、
    レズという言い方は蔑称なので、
    あまり良しとされていません。
    レズビアン、ビアンという言い方の方が良いです。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/10(土) 23:17:10 

    漫画だと捏造トラップが好き

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/10(土) 23:18:09 

    >>27
    めっちゃくちゃ可愛いし努力家でもあると思うけど、タイ本国ではやっぱり「ハーフ」=外国人みたいな扱いなのが非常に胸が痛む。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/10(土) 23:18:51 

    漫画だけど気になってる人が男じゃなかった。
    もともとGLとか百合とか知らなかったけど普通にストーリーが好き!特に音楽好きならGLとか関係なくハマると思う
    GL作品を語りたい

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/10(土) 23:20:30 

    あくまで個人的な好みだけど、恋愛物は百合とかBLの方が好き
    男女はなんか生々しいというかつまらないというか陳腐というか…

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/10(土) 23:20:47 

    キッズオールライト

    ジュリアンムーア主役でビアンカップルの子供が本当の父親に会いに行くとこから始まるファミリードラマ
    カップル出来上がってるからラブでは無いか
    でも評価高いし普通に良作

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/10(土) 23:25:41 

    ふたりモノローグってドラマめちゃ面白かったよ
    コメディと言うかギャグ寄りで主役2人とも可愛い
    ドラマだと友情以上恋愛未満て感じだけど原作はがっつり百合みたい
    GL作品を語りたい

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/10(土) 23:30:57 

    イギリスのBBCがドラマ化したサラ・ウォーターズの『荊の城』良かった。
    原作の世界観も傑作ミステリーとしての魅力もあって。
    ただ、どちらも絶対に17歳には見えなかったけど。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/10(土) 23:31:05 

    明るい記憶喪失!!
    エロい描写がほとんどなくてただただ可愛くて明るい!
    こんなふうに人を好きになれたら幸せだろうな~っておもいながらみてる!

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/10(土) 23:31:30 

    誰かリリィ マーブルみてるひといますかー??

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/10(土) 23:35:33 

    >>41
    主です、もちろん読破していますよ!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/10(土) 23:41:21 

    >>16
    私も好きです。全巻買ってしまった。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/10(土) 23:42:49 

    >>22
    レイプシーンがきつい

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/11(日) 00:25:19 

    キャロル
    GL作品を語りたい

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/11(日) 00:41:01 

    中国の岳辛という女優さんの
    『夏雪薇安之念念不忘』というドラマか映画か分からないけど、動画があります。
    日本語の字幕は無いのですが。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/11(日) 00:48:08 

    レズではないけど、FALLってホラー面白かったよ。ただ、ホラーだからラブストーリーじゃないし怖いの苦手なら無理かな。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/11(日) 02:02:51 

    >>35
    私も好き
    ちょっとご都合主義なところもあるけどTwitterの日曜日の更新を毎週楽しみにしてる

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/11(日) 02:03:01 

    名前忘れたけど、佐久間ゆいちゃんと伊藤沙莉ちゃんがやってるドラマ雰囲気が好きで見てたー

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/11(日) 02:05:19 

    >>48
    明日ですよね。作者さん昼も普通に働いてる人っぽいよね。日曜当日に更新ないとプチショックだけど、でも慣れてきた(笑)明日は更新あるといいな。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/11(日) 02:18:59 

    ホームルーム 幸子と丸山

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/11(日) 02:36:44 

    GL作品を語りたい

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/11(日) 03:23:44 

    水星の魔女のミオリネさんがカッコ良すぎ🥰このシーンキュンキュンしちゃた💖💖💖💖
    GL作品を語りたい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/11(日) 08:03:14 

    >>52
    これってGLになるの?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/11(日) 08:20:12 

    >>9
    絵柄がかわいくて好み~!
    ぴっこま初めて登録してみたけど、待てば読めるってことかな?
    毎日の楽しみができた。
    紹介ありがとう!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/11(日) 08:29:31 

    >>35
    作品名教えてください!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/11(日) 08:30:10 

    >>35
    めっちゃ好き!
    この間電車で白髪のサラリーマンのおじさんがこれ読んでてやっぱりこの作品人気なんだな〜〜〜と感心してしまった!

    そんな私のおすすめは昔comicoって漫画アプリで連載されてたときめく気分
    作者さんが途中で亡くなってしまって未完なんだけどね…
    初めてGL作品できゅんきゅんして切なくなったのこれだった。どんな結末を予定してたんだろう…見たかったなぁ。
    GL作品を語りたい

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/11(日) 08:31:56 

    >>56
    横ですが「気になってる人が男じゃなかった」が作品名ですよ!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/11(日) 09:59:46 

    >>54
    むしろ百合では⁉️
    GL作品を語りたい

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/11(日) 10:02:27 

    彼女の沈清 韓国の漫画でフェミニズム要素あったりハラハラもするんだけど絵が綺麗だし二人かわいくて好き!
    日本語版紙の本で欲しい…
    GL作品を語りたい

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/11(日) 10:54:21 

    >>8
    ちがう、百合は女子同士でみんなでワイワイキャッキャやってるだけ。
    その中でエッチなことしたいなと思い始めたらGL

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/11(日) 11:45:19 

    GLかどうかはビミョーだけどブラック・セイルズってドラマ良いよ
    男臭い海賊冒険譚の皮被ってビアン大勝利展開
    出てくる女がみんな強くてかっこいい
    NLも3pもあるのでGLしかダメってなら無理かもだけど
    GL作品を語りたい

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/11(日) 12:18:38 

    >>57
    2023年でいえば、このプリキュアか
    GL作品を語りたい

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/11(日) 13:26:52 

    >>9
    えっこの絵森永みるく?可愛過ぎない!?と思ってたら、森園みるくと勘違いしてた。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/11(日) 18:52:59 

    サブロウタ先生のシトラス好き🥰💖💖💖毎話事に濃厚なネットリとしたキスシーンがあって見応えバッチリ😆💖💖💖
    GL作品を語りたい

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/11(日) 21:33:54 

    >>16
    良いよねぇ、たまきちゃんとゆりあが好き。
    アニメ化してほしい!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/11(日) 21:42:02 

    アニメだけど、最近ふと思い出して今絶賛桜trickを見直してたところ笑
    萌え絵で見るの躊躇うかもしれないけど、ここまで純粋なGL作品って中々ないと思う。
    ストーリーも普通に良いし、見やすい。何より癒されるのでオススメ。
    GL作品を語りたい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/12(月) 08:48:08 

    >>38
    福原遥は、女性同士の恋愛モノに出たことがあるんだ?
    今度の深田恭子とのドラマも、最初は百合モノだという噂があったよね
    エロ男を喜ばせるようなシーンをわざわざ入れる必要はないけど、綺麗なお姉さんに恋してしまいときめいたり戸惑ったりしているのがめちゃくちゃ似合いそう

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/14(水) 14:38:17 

    ファイヤーエムブレム風花雪月。同性婚システム有り。私の推しカプはこの2人🥰
    GL作品を語りたい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/16(金) 13:04:21 

    第2期アニメ化大希望🤩🤩🤩🤩
    GL作品を語りたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード