ガールズちゃんねる

ショートヘアが膨らむ

115コメント2023/06/13(火) 16:10

  • 1. 匿名 2023/06/10(土) 14:00:28 

    夏に向けてショートヘアにしようと思っています。

    しかし昔ショートにしたとき髪質のせいなのか頭がこんもり膨らんで困ったのを思い出しました。
    ヘアカタログの人達のようにスッキリしたシルエットになりません。
    ショートヘアて髪が膨らまない方々は、元々サラサラで毛量も少ないのでしょうか?
    縮毛矯正はもったいない気がしてしまいます。
    努力でどうにかしている方いませんか?
    教えてください。

    +48

    -10

  • 2. 匿名 2023/06/10(土) 14:00:59 

    暑くなって結びたくならないか

    +58

    -5

  • 3. 匿名 2023/06/10(土) 14:00:59 

    もっとショートにする
    男子並みのベリーベリーショート
    何なら床屋さんに行っている時期もあった

    +30

    -9

  • 4. 匿名 2023/06/10(土) 14:01:07 

    中身刈り上げたらいいよ

    +60

    -9

  • 5. 匿名 2023/06/10(土) 14:01:29 

    ショートヘアが膨らむ

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/10(土) 14:01:47 

    私は癖毛で膨らむから縮毛矯正してる

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/10(土) 14:02:11 

    襟足が浮いてきれいなシルエットがでない😢

    +99

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/10(土) 14:02:12 

    癖っ毛なんだと思う
    縮毛矯正しかないよ

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/10(土) 14:02:15 

    インスタ写真はプロがブローしてるから。
    完成形だからあれ目標にしてもだめ。
    街を歩いてる人を参考にした方がいい。

    +63

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/10(土) 14:02:26 

    ショートは美容師のカットの技術でかなり違いが出るよ

    +134

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/10(土) 14:02:53 

    整髪料やワックスなど使って抑えられないかな?
    私はロングヘアだけど前髪や横髪がウネウネうねる。まとめてもそこだけうねるから湿気は敵

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/10(土) 14:03:04 

    >>4
    伸びた時めっちゃくちゃ浮くよね。
    自分でマメに刈り込むならいいけど大変そう

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/10(土) 14:03:56 

    とにかくすいてすいてすきまくる!
    私はそうしてもらってる
    ショートヘアが膨らむ

    +3

    -46

  • 14. 匿名 2023/06/10(土) 14:04:03 

    髪質はクセの無い方がいいよね
    縮毛矯正なんて、やってもすぐに元にもどるから無駄だよ

    自分の髪質やクセを美容師に相談して、髪質やクセを上手くいかしたショートヘアにしてもらったら良いのでは?

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/10(土) 14:04:43 

    ショートは美容師さんウマイヘタあるから、絶対信頼できるところに行った方がいいよ。

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/10(土) 14:05:02 

    横が膨らむならショートは大変かもね

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/10(土) 14:05:02 

    >>1
    私もこんもりだけど、美容師さんに髪質相談して、美容師さんも毛の生え方を確認して
    こんもりしないようにしてもらっている。

    やっぱりプロはすごいよ。まずは相談!

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/10(土) 14:05:33 

    >>1
    縮毛かけてショートにしてる。それも努力の一つなり。

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/10(土) 14:05:52 

    縮毛矯正やめてロングにしてたけど、思いきってショートボブにした
    朝、アイロンしてスタイリング剤つければそこまで広がらない

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/10(土) 14:06:21 

    短くてすぐ切っちゃう髪に縮毛かけるのもったいない気持ちはわかる。
    アイロン通せるギリギリの長さにしてちゃんとアイロンかけるのはどうかな。

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/10(土) 14:06:26 

    梅雨時は湿気で膨らむから短くするのは危険

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/10(土) 14:06:34 

    >>1
    インスタやカタログにのってるような人たちは縮毛矯正してさらにアイロンもやってる
    乾かしただけでまとまる人なんてそっちの方が稀だと思うよ
    ショートだからもったいないって気持ちもわからんでもないけど意外とショートの方が毛質や生えかたによってはメンテが大変だったりするよ
    縮毛矯正やってなくても最低アイロンは必須かと

    +57

    -4

  • 23. 匿名 2023/06/10(土) 14:07:35 

    >>13
    すいて欲しいんだけど最近の美容師ってすいてくれなくない?
    うちの方だけか?
    3人にお願いしたのにめっちゃ後頭部から襟足の厚みあってもこもこしてる!

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/10(土) 14:07:46 

    芸能人みたいにショートにしても髪の毛を落ち着かせたい
    ショートヘアが膨らむ

    +7

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/10(土) 14:08:37 

    襟足刈り上げたら膨らまなかった

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/10(土) 14:09:40 

    デジタルパーマでボリューム抑えてくれるようにかけてくれるよ、パーマをかけるのとは違うのよ
    結局お金はかかるけど縮毛矯正より高くないしなにより快適
    朝起きたらもうセットされてる

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/10(土) 14:10:22 

    >>1
    私は毛量が多いからすぐモサモサになるからけっこうベリーショートにしてるよ。普通にショートにしてた時も結局耳にかけてたから耳にかける長さがないベリーショート。
    前髪だけ長めにしてればベリーショートのがすっきり見えるから気に入ってる

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/10(土) 14:10:42 

    このあたりが膨らむんですって言えば、調節してくれるよ。下手な人はスキバサミでガシガシに削ってくるから、表面はすかないでって言った方が良い。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/10(土) 14:11:14 

    あれ良いよ、アイロンブラシ。うなりがなくなって整髪料で形が作れるから。

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/10(土) 14:11:31 

    >>4
    この前、ツーブロックを検討したけど
    アタッチメントのある毛ぞりで二週間にいっぺん剃らないと浮いてくるとのこと


    +15

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/10(土) 14:12:52 

    シルクの枕カバー、タングルティーザー、朝出かけるまでニット帽かぶってる、で何とか収まってる。

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/10(土) 14:13:25 

    >>1
    ①ブローの時、きちんとロールブラシで髪を引っ張りながらブローする

    ②内側のうねってる部分だけストパかける

    ③ツーブロックみたいに内側を刈上げる

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2023/06/10(土) 14:13:30 

    広がるなら夏は辞めた方がいいんじゃない?

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/10(土) 14:13:52 

    >>30 サイドはまだしも、後ろは大変そうだ。
    涼しくて良さそうなんだけどな。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/10(土) 14:14:42 

    >>1
    私も毛量多めのくせ毛でショート。
    私は前上がりにして段をつけてもらってる。

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2023/06/10(土) 14:14:55 

    おばさんに多いね
    髪もパサついてるから余計に膨んでヘルメットみたいになってる
    更に毛量多いなら見苦しいし結ぶのが1番だけどね

    +3

    -21

  • 37. 匿名 2023/06/10(土) 14:15:03 

    >>18
    ぺたっとなりすぎませんか?

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/10(土) 14:15:45 

    >>1
    ムースとかでどうにかする
    先日短くカットして来ました、私も髪質多いからすいてもらいましたよ、後はムースやワックスでクシュクシュしてます。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/10(土) 14:16:51 

    美容師の技術もあるだろうしショートってスタイリング命だしすごく難しいよ。楽なヘアスタイルでない。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/10(土) 14:19:09 

    >>1
    剛毛多毛です。風呂上がりの濡れ髪が一番盛れます。カットがうまい美容師さん、保湿ミルクトリートメント、スタイリングはオイルバームでかなり決まります!
    ちなみにトリートメント、スタイリングしないと翌日はこんな感じになる刈り上げショートヘアです
    ショートヘアが膨らむ

    +31

    -5

  • 41. 匿名 2023/06/10(土) 14:19:19 

    くせ毛ならショートにすると膨らむよね。
    長さがあるぶん落ち着いていたのが、軽くなってフワッとするよね。
    そのクセもうまくいかせたらいいけど、美容室のセットのようにはできずボサボサになってしまう。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/10(土) 14:19:19 

    >>1
    私もショートだけど、カットが下手な時は膨らむ。上手いカットの時は変な寝癖もつかないし膨らまない。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/10(土) 14:19:36 

    坊主にしよう

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/10(土) 14:20:03 

    >>1
    細くて広がりやすい髪質とかじゃないですか?
    私がソレです

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/10(土) 14:20:46 

    最近ショートにしたんだけど、毛量多いからか膨らむ膨らむ。だから家いる時は帽子かぶってる(笑)で、外出時に帽子脱ぐと、いい感じになってる

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/10(土) 14:21:16 

    >>1
    梳けばその分膨らみますよ。
    ショートが上手い美容師さんなら膨らみが目立つ短さにはしないし、梳きすぎないようにしてくれる。
    あと、やっぱ1ヶ月でもっさりはしてきますよ。
    こまめに美容室に通うようにすることとか。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/10(土) 14:21:33 

    >>10
    本当にその通り!
    髪が多くて太くて癖かあって、鉢が張ってる。
    子供の頃から思った髪型になった事ないし、切っても梳いてもだめで、凄い毛量になるけど、長くして縛ってた。
    前髪だけ自分で切って、年に一回くらい1000円カットで何年も過してた。

    今の美容師さん、どんな髪型にしても起きてからセットしなくて良いの。
    跳ねないし広がらない。
    指名料入れるとカットだけで1万近くなるけど全然払うよ!って思う。

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/10(土) 14:22:40 

    乾かす時に髪の毛の流れに沿って根本から毛先に向かって乾かす
    仕上げはストレートアイロンで

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/10(土) 14:22:42 

    ショート難しい場合よね。
    らくかなと思いショートにしたら、毎日ちゃんとスタイリングしないとで大変だった。
    髪質や美容師さんの技術にもよるよね。
    私は髪が多くてウネウネ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/10(土) 14:22:50 

    私は美容院でショートにすると、最後のセットの時アイロンでボリューム抑えてもらってる
    そういう風にオーダーしてるわけじゃないけど、毛量多いし広がる髪質だからなのかな?
    ドライヤーだけじゃやっぱり格好つかないから、面倒だけど毎朝アイロンしてる

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/10(土) 14:23:39 

    >>1
    私も膨らむので防空頭巾みたいなナイトキャップでおさえて寝てる。見た目ねずみ男みたい(顔のせい?)だけど、ボリューム減る✨

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/10(土) 14:24:58 

    >>13
    私はショートヘアで毛量も多いからすいてもらわないとキノコになるんだけど、すく際は美容師さんによって仕上がりが全然違うと感じてます。
    すきバサミで短い毛がツンツンはみ出す仕上がりにする人もいれば上手に内側だけカミソリですいて表面はつるんときれいに仕上げてくれる人もいたり、全体を細かくすいてチアガールのボンボンみたいにするもいる。
    全部同じ美容室にいて好みの仕上がりの美容師さんを指名するのが勇気がなくてツンツンさんに当たるとへこみます。

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2023/06/10(土) 14:25:43 

    >>1
    ヘアカタより自分の髪質に近い人のビフォーアフター画像のほうが参考になるかも
    自分も癖毛なのでブローである程度落ち着かせつつスタイリング剤でなんとかしてる

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/10(土) 14:28:26 

    >>22
    インスタで流行ってた、ぱつっと切ったみたいなボブとか、カット技術でボブはぜんぜん違います!僕に任せて!とか書いてあって縮毛なんて一言もかいてないんだけど、サイト飛んで予約メニューまで見に行ったら見たら結果縮毛
    そりゃそうだよなって感じ
    もちろん縮毛プラス技術だけど

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/10(土) 14:29:25 

    ここできく?美容師さんに言えよ

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2023/06/10(土) 14:30:29 

    >>52
    いや指名できるならしようよ
    金払って我慢しなくても

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/10(土) 14:31:02 

    美容師の腕次第

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/10(土) 14:32:05 

    >>1
    夏に向けて、とあるけど膨らむ髪質で今ショートにしたら、その前に梅雨が乗り切れないと思う。私も同じような感じだからギリギリ結べる長さにしかできない。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/10(土) 14:33:07 

    菱形のショートボブにしたんだけど、サロン帰りは凄くいい感じだったけど、次の日の朝から悲惨なことになっている
    ヘアカタログはブローなしの写真も一緒に載せてほしいわ

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/10(土) 14:36:42 

    鉢が張ってると膨らむよね

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/10(土) 14:37:22 

    >>20
    縮毛矯正歴20年以上です。
    アイロンもその時は真っ直ぐになるけど湿気で外に出た瞬間にうねる...特に今の時期ってどうしてますか?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/10(土) 14:37:23 

    >>1
    ストレートをしないのであれば
    乾かす前に
    オイルを塗って乾かすだけでもだいぶ違いますよ(^^)d(^^)d
    広がりやすいお客様は
    髪の量をすいてほしいとよく言われますが
    すけばすくほど広がりやすいので
    注意してくださいね!癖毛の方は特にです!
    シャンプーしたら
    すぐオイルつけて乾かしてくださいね!
    美容室予約するときに
    ショートが得意なスタイリストで!
    って言うのもアリですよ\(^_^)/\(^_^)/

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/10(土) 14:38:06 

    >>1
    私もこうなります。縮毛かけるしかないのです。
    それかこういうショートがこの夏流行るように祈る。
    ショートヘアが膨らむ

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/10(土) 14:39:59 

    シャンプー、トリートメントを見直してみるとか。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/10(土) 14:41:14 

    縮毛矯正やる前は勿体ない気がするけどやったら満足感すごいよね
    私もこの前やったけど楽すぎるので継続するつもり

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/10(土) 14:41:42 

    >>8
    美容師さんが、素敵なショートなんだけど
    縮毛矯正しないと無理だって。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/10(土) 14:43:04 

    ミルボンのヘアオイル使って抑えてる
    付けすぎるとお風呂入ってないみたいにベチャってなるから注意

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/10(土) 14:43:44 

    髪質によるかもだけど、最後のヘアオイル有り無しでコンパクトさが全然違う。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/10(土) 14:45:39 

    ショートじゃないけど前髪や顔周りの髪が短くなったら自然と聖子ちゃんカットみたいな癖が出てきた。長年ワンレンロングだったんだけど長い時は髪の重さで癖を抑えていたんだろうか

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/10(土) 14:47:48 

    >>1

    私は多毛で毛質はかなりバリバリ。

    頻繁にセルフカットで自分で調節してて
    両サイドは刈り上げ。


    ワックスやオイルはベタつきや私の髪質には
    合わないからすぐボリュームがでちゃう…(泣)

    から、ジェルがおすすめ。
    濡れた髪にジェルつけて乾かしたら固まるから
    ボリュームもかなり抑えられるよ!

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/10(土) 14:49:47 

    毛量多いけどショートだよ
    伸びても広がらないように上手く切ってもらってる
    結局は美容師さんの腕次第じゃないかなぁ?
    髪の毛を抑えるバームっていうクリームみたいなのつけるといいらしいよ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/10(土) 14:52:54 

    約4万の知っている人は知っているドライヤーのモイストモードで乾かすと、私の場合は見た目半分の厚さになりました
    私の場合は元のドライヤーが安い乾かすだけのやつだったから、違いがはっきりしただけかも

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/10(土) 14:55:12 

    >>13
    全員が全員、梳くのが正解じゃないよ。髪質や流れで、厚みがあるところが必要な場合もあるから気をつけて。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/10(土) 14:56:23 

    >>24
    これぐらい真っ直ぐだと縮毛矯正してるかも

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/10(土) 14:58:42 

    しばらく通って髪質と骨格を把握してくれてて上手い美容師さんに切ってもらう
    枕カバーをシルクに変える
    オイルやアイロンで抑える

    でとりあえずなんとかなってるけど理想のスタイルとは違うのよね。まず毛量が違う。毛量減らすと広がるし。
    労力考えたら縮毛矯正が一番コスパいいんだろうなと思う。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/10(土) 14:58:59 

    タオルをぴっちりかぶってゴムで留める
    ほっかむりになるね
    人には見せられない姿だけど

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/10(土) 15:00:49 

    髪型はボブだけど前回カットした美容師の時は
    翌日からハネてまとまらなかった

    今回は別の美容室に行った 前回よりはいい
    美容師曰く表面を軽くしすぎだったらしい

    髪の毛が多くて癖毛でアラフィフ
    伸ばす気力もパーマかける気力もないw

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/10(土) 15:12:40 

    >>23
    すくと髪の毛の艶が無くなるから表面はすいて欲しくない

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/10(土) 15:15:06 

    >>36
    おばさんだけどそんなにパサついてないよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/10(土) 15:20:21 

    >>1
    リファのロックオイル付けてアイロンしてボリュームなくす。スタイリングは特に内側にしっかりバーム付ける。表面だけじゃダメ。最後にケープ。ただ、めんどくさい。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/10(土) 15:20:37 

    >>1
    夜乾かす時にきれいにブローする
    シルクのキャップ被って寝る
    朝はアイロンでセットする

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/10(土) 15:20:57 

    私も暑くてセルフカットで耳かけショートボブにしたけど毛量多いから中をだいぶ減らしてそれだけでも膨らまなくなったけど、洗った髪を乾かす時にコツがあって全体を熱風で乾かすと乾きすぎて膨らむから根元だけ熱風で乾かして毛先にかけて櫛でとかしながら冷風で乾かすとサラサラで膨らまないよ
    美容室に行くと髪を乾かす時に美容師さんもやってくれてる
    このやり方で乾かすとスタイリングしてなくても膨らまないよ
    私は直毛でスタイリングしないと耳かけにできないから洗った髪に無香料オイルとシアバターを毛先につけてるけどワックスじゃないからそのままでも寝れるしサラサラ維持しつつ艶も出てさらにボリュームも落ち着いてるよ

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/10(土) 15:26:10 

    >>23
    美容師さんにすいて欲しいとオーダーすると毛の長さを短くされるだけだと学んだよ
    毛量減らして欲しいも同じで毛の長さを短くされるだけ
    こっちがオーダーしたいのはそういうことじゃないんだけどね

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/10(土) 15:27:18 

    >>27
    私も中途半端に切られると1ヶ月くらいでモッサになります。ここでは不評な鋤いてもらった方がスッキリしていいのかな?と思う。私も結構切ってもらいベリーショート?って聞いたら違うらしいから、ベリーはもう研ナオコぐらい?と思ってしまったけどベリーに近いくらい切った方が4ヶ月くらい持ちました。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/10(土) 15:31:08 

    >>1
    髪質改善トリートメントおすすめ。
    賛否あるみたいだけど2ヶ月に1回2年くらい続けて最近髪質変わった
    手触りも違う

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/06/10(土) 15:31:46 

    >>18
    縮毛私は苦手だなぁ
    ロングならいいけど

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2023/06/10(土) 15:33:54 

    >>23
    スキバサミですかない人増えたよね

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/10(土) 15:48:02 

    >>5
    可愛い

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/10(土) 16:14:24 

    みんな分け目も髪の毛フサフサ?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/10(土) 16:21:26 

    >>5
    今日のトピ画、しんちゃんばっかりだね

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/10(土) 16:45:50 

    >>4
    えっ?女性にツーブロックって初めて聞いた時衝撃だったけど、内側だからね。
    かなりスッキリした見た目になったよ(笑)

    +2

    -8

  • 92. 匿名 2023/06/10(土) 16:47:23 

    >>5
    この時のしんのすけとひろしは「いい年してその髪型かよ…」的な反応してたよね
    視聴者目線だと普通に可愛いのに

    +40

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/10(土) 16:51:08 

    >>1
    髪の毛乾かした直後に5分くらいニットキャップ被ってたら落ち着くよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/10(土) 16:52:32 

    >>1
    生え方の問題と癖、髪質の問題。
    まともな美容師ならショートを希望しても膨らんでしまうこやセットの大変さを話してくれるはずなんだけどね。

    私は美容師泣かせの毛量だけど細く癖の少ない毛なのでショートだけど、娘は毛量が多く太い癖毛なので美容師さんにやめたほうがいいといわれている。

    矯正しても伸びた部分に癖が出るから主さんの思う髪型でいられる時間は短いと思う。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/10(土) 17:49:36 

    元美容師だけど新人の頃に先輩に「ショート向きの髪質の人は切ると丸みが自然と出る人」とか言われた
    縮毛かけると丸みが出ないし後ろが絶壁っぽくなりやすいから担当スタイリストとよく相談したほうが良いと思います

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/10(土) 17:50:54 

    >>23
    私は髪多いせいかスキあらばすかれそうになる
    すかれたくないから絶対すかないでくださいと言うけど

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/10(土) 18:31:50 

    私ほぼ一年中ショートなんだけど、梅雨の時期だけは結べる長さにしてる。
    湿気と汗で広がるからいっそのこと結んだほうが楽。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/10(土) 18:33:13 

    襟足から汗がポタポタたれてくるのが恥ずかしい!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/10(土) 18:55:59 

    >>96
    私も昔そうだった。
    毛量すごいから遠慮なくすかれて、いつもスッカスカにされてた。
    剛毛をすかれると余計にバサバサになって収拾がつかないから、いつもすかないで下さいって言ってる。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/10(土) 19:05:41 

    >>23
    家帰って数日過ごしても暑いなら諦めて自分で持ち上げてギザギザを下にして梳いてる。洗面所の鏡が三面だから出来る事なんだけど。近年ストパーと揃ったボブが流行りすぎてテクニックが廃れたんだと思う。切る前に毛流れを手で触って確認出来るような人減った。梳くのが得意な世代は年令高めか引退しちゃったかも。若くても上手い人は居るんだけど希少なんだよね、数年世話になった人か人気出て1段上の他所のサロンに移動になっちゃった。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/10(土) 20:12:09 

    カット技術は勿論の事、自分でセットする時にもコツがあるので自信のない方は止めた方がいい。

    乾かすだけでいいヘアスタイルはありません。
    よほど扱いやすい髪質の方だけです。

    経験の知識のある美容師さんならストレートパーマ等を取り入れて扱いやすくしてくれます。

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2023/06/10(土) 20:23:48 

    >>23
    50歳位の美容師にすいてと言うとめっちゃすいてくれるよ。その年代の人達のブームがシャギーだったから、何かとすきたがる。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/10(土) 20:28:18 

    >>37
    私は毛量も多いからかペタとはならないかな。後、パキーン直毛にしないでくれって伝えてます。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/10(土) 20:41:53 

    年がら年中これ!黄色い方。膨らみようがない。
    ショートヘアが膨らむ

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/10(土) 20:43:21 

    >>1
    剛毛多毛癖毛です。
    重たく長くして、重さでボリュームダウンとクセ伸ばしが1番良いと言われるけどドライヤー面倒だから短めにしてる。

    美容師さんの腕次第だと思ってる!!!!
    縮毛しても下手な切り方されたら全然だめ。先日やっと当たりの人を見つけて、ショートボブでまとまるように切ってくれた。
    あとは乾かすときに、ちょっと考えながら上手く乾かすとか。それだけで膨らみが少しは変わる。寝る前に完全に乾かすのも大事。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/10(土) 21:06:58 

    >>5
    髪型関係ないけど、コナンの声の人だって気づいてテンション上がった!

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/10(土) 22:40:42 

    ショートにするなら絶対カットが上手い人に切ってもらわないと失敗するよ
    カットの腕がモロにでるから

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/10(土) 23:06:15 

    >>1
    朝起きたらカップケーキになるんだけど、楽天で買った1000円くらいの安いナイトキャップ被って寝るようにしたら収まったよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/11(日) 06:31:17 

    >>106
    おけい?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/11(日) 07:44:49 

    >>1
    私は頭の形がハチ張りなので、ヘルメットなようになってしまいます。美容師さんに事前にハチ張りなので丸くなるようにと伝えると、似合うショートを提案してくれます。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/11(日) 09:43:16 

    >>1
    それはいい腕の美容師にかかれば解決

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/11(日) 10:02:04 

    >>1
    私もショートにするとスーモの緑のやつみたいにこんもりするんだけど生え方が少し上向きでコシが強い髪質
    今まで何回かショートボブに挑戦したけどいつも同じ結果になるからもうボブより短いのは無理だとあきらめた
    生え方や髪質で膨らむのは努力ではどうにもならないよ
    失敗しても髪は伸びるけどその間の手が付けられない状態はかなりきついからその覚悟は必要

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/11(日) 14:08:47 

    >>109
    むさえちゃん!
    あの画像むさえちゃんかと思ったけど、よく見たら若い頃のみさえか!!

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2023/06/13(火) 07:16:41 

    寝癖が着くし前髪浮いてくるから
    寝る時ヘアキャップ被るようにした
    快適

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/13(火) 16:10:45 

    ショートも憧れる。

    似合う似合わないは置いといてマメにメンテナンスする自信ないからずっと伸ばしてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード