ガールズちゃんねる

「常にニタニタしていた」女児に抱きつき逮捕された成田市議が“まんが図書館”“子ども食堂”でみせていた素顔

105コメント2023/06/11(日) 06:35

  • 1. 匿名 2023/06/09(金) 16:43:46 

    「常にニタニタしていた」女児に抱きつき逮捕された成田市議が“まんが図書館”“子ども食堂”でみせていた素顔|NEWSポストセブン - Part 3
    「常にニタニタしていた」女児に抱きつき逮捕された成田市議が“まんが図書館”“子ども食堂”でみせていた素顔|NEWSポストセブン - Part 3www.news-postseven.com

    6月7日、千葉県成田市の市議会議員・星野慎太郎容疑者(55)が、自身が管理する私設図書館「まんが図書館」で小学生の女の子に抱きつきキスをしたとして、千葉県警に強制わいせつの疑いで逮捕された。星野容疑者は2015年4月から市議を務め、今年4月の市議選で3回目の当選を果たしており、地元では波紋が広がっている。


    逮捕の翌日、近隣住民に話を聞いた。現在中学1年生の子どもがいるという男性は、「子どもが去年から4月頃まで『まんが図書館』に通っていた」という。

    「我が子だけでなく、近隣の子どもはよく『まんが図書館』に集まっていました。今回の件を受けて、妻と子どもには『今後行かないようにしよう』と言いました。学校とかでも通達があると思いますよ。

     星野さんって月1回、公民館でやっている『子ども食堂』に毎回来るんですね。私も食堂に携わっていて、星野さんに毎度お会いするんです。面倒見はいいんですけど、子どもと接するとき、常にニタニタしていた。普通の大人が接する感じではない。そういう部分は私は数年前から感じていましたね」

    近隣に住む60代の女性が語る。

    「(略)そんなことをやるような人だとは思えなくて。話しかけやすい雰囲気ですし議員のお仕事も頑張ってましたので、私は全然悪い印象は持ってないんです。
    (略)子ども図書館の横のスペースでネットを張って、小学生の子どもたちとバレーボールやバトミントンをして遊んでいるときもありました。バレーボールで『ナイス!』みたいに優しく声をかけていましたよ」

    自宅付近に住む男性は、「いい人なので、残念です」と声を落とした。

    「同じ(地域の)組合にいたのですが、いやぁいい人ですよ。報道をみて、本当に残念としかいいようがないですけど……(これからも星野議員を応援していきたいか)それはそうですね」

    関連トピック
    成田市議を逮捕 女児に抱きつきキス疑い 自身が運営する「まんが図書館」内で犯行か 「お尻もんであげる」電話も
    成田市議を逮捕 女児に抱きつきキス疑い 自身が運営する「まんが図書館」内で犯行か 「お尻もんであげる」電話もgirlschannel.net

    成田市議を逮捕 女児に抱きつきキス疑い 自身が運営する「まんが図書館」内で犯行か 「お尻もんであげる」電話も 今年1月、女児が容疑者からわいせつな行為を受けていることなどを通学する小学校の教諭に相談して発覚した。 容疑者は子どもたちが漫画本や絵...

    +3

    -81

  • 2. 匿名 2023/06/09(金) 16:44:28  ID:7MtzsIMVIh 

    きも!

    +183

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/09(金) 16:44:29 

    男は全員性犯罪者と思え

    +105

    -39

  • 4. 匿名 2023/06/09(金) 16:44:40 

    だから、気持ち悪いって

    +148

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/09(金) 16:45:03 

    ニチャァァァァ

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/09(金) 16:45:06 

    本当にいい人は犯罪なんてしません

    +176

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/09(金) 16:45:28 

    事件発覚前→いつもニコニコ


    発覚後→いつもニタニタ

    +285

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/09(金) 16:45:32 

    不純な動機で子供食堂とかに来てたと思うと虫唾が走る

    +141

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/09(金) 16:45:37 

    >>1
    タニタがかわいそう

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/09(金) 16:45:48 

    女子供みてニタニタしてんのはやっぱ犯罪者か

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/09(金) 16:46:05 

    常にニタニタしてる人っているよね。
    職場のおばさんがそうなんだけど、車の中でも一人で笑っててちょっと不気味。

    +38

    -11

  • 12. 匿名 2023/06/09(金) 16:46:17 

    法政大学出身らしいね
    やっぱりね
    ヤリチンの元カレも法政大だった

    +6

    -26

  • 13. 匿名 2023/06/09(金) 16:46:22 

    まんが図書館を作った目的…

    +82

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/09(金) 16:46:25 

    男児にも同じ事してるの?女児だけ?

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/09(金) 16:46:35 

    自分の嫁さん抱けよww

    人様の子供を性的虐待すな。

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/09(金) 16:46:38 

    こいつはゴミだけど
    第一印象は悪くないのは分かる

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/09(金) 16:47:17 

    同じ(地域の)組合にいたのですが、いやぁいい人ですよ。報道をみて、本当に残念としかいいようがないですけど……(これからも星野議員を応援していきたいか)それはそうですね

    性犯罪者だけど良い人だからこれからも応援する?
    馬鹿じゃねーの

    +150

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/09(金) 16:47:20 

    本当のいい人と、偽善面を被った性犯罪者は
    見極めるのが難しいね…

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/09(金) 16:47:31 

    どうせ大した罰も受けないで戻ってくるんだから、全国の子どもが利用する施設にこいつの写真貼って、見かけたら通報出来るようにしたいわ

    +78

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/09(金) 16:47:52 

    こいつはしらんけど市議はまともでない率が高い
    定職辞めてまでならんもんね

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/09(金) 16:48:08 

    子ども側からすると気持ち悪いおじさんとして通ってそう。昔からいたよ、違う目で見てるなってオヤジ。

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/09(金) 16:48:57 

    KIMOI★

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/09(金) 16:49:30 

    子どもと関わる仕事に多い

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/09(金) 16:49:49 

    人の見た目ってアテにならない

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/09(金) 16:50:04 

    案外子供たちは違和感持ってたかも

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/09(金) 16:50:20 

    ロリコンきもい
    変態トピ多いね

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/09(金) 16:50:42 

    >>12
    そんなあなたはどこ?🥹

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/09(金) 16:51:08 

    そもそもなぜ毎回子ども食堂にいるの?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/09(金) 16:51:57 

    小学生に発情するとか病的におかしい。こんなやつがまた世に出てくる日本怖すぎる。

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/09(金) 16:52:00 

    無愛想な人のほうが
    信用できたりする

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/09(金) 16:52:33 

    犯罪犯す議員多すぎ!

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/09(金) 16:52:40 

    >>28
    見守りとか称して好みの子を選んでたんじゃない?

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/09(金) 16:53:20 

    絶対絶対再犯する。
    断言できる。

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/09(金) 16:55:38 

    余罪は多いね。
    孫くらいの子になんたることを!

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/09(金) 16:55:54 

    >>3
    ほんと最近そう思ってる。
    そこら辺にいる可愛い幼稚園児とかも所詮はオス。
    大人になったら女を襲うんだろうなーと思うと憎くて仕方ない。

    +20

    -24

  • 36. 匿名 2023/06/09(金) 16:56:00 

    >>1
    いい人ってだけで支援とか応援とかしないでよ。
    犯罪者なんだから、なんでいつまでも支持し続けるのかな〜。

    やましい事する気満々だから外面良くしてるだけでしょ。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/09(金) 16:56:34 

    ほんっとさぁキメェんだよ

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/09(金) 16:57:01 

    笑っていればニタニタしてただし、黙っていればムッツリだったとか言われるよね
    いつも笑顔で!なんて言って、こう言うときはこう悪くいわれるんだね。
    まあこの人が悪いだけだけどさ。

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/09(金) 16:57:59 

    やっぱり不自然にニタニタしてくる男は性犯罪予備軍だな

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/09(金) 16:58:23 

    >>3
    結局女性がやってる方が安心だよね。

    +5

    -9

  • 41. 匿名 2023/06/09(金) 16:58:41 

    ニタニタ親父にはご家庭あるの?
    市議から一転変質者。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/09(金) 17:01:27 

    子供の親とか施設関係者以外の大人がいるのはちょっとね

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/09(金) 17:02:09 

    >>7
    私もそれ思ったけど、社会人になってから知り合った中学校教師(男性)が、可愛い女の子に対して本当に気持ち悪い笑顔で接しててドン引いた
    男子や容姿が普通の子、大人の女性には普通の顔してた

    +48

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/09(金) 17:03:07 

    >>7
    これの怖いのが冤罪だった場合にも一度悪い方に傾いたイメージが元に戻らないんだよね
    この議員は冤罪じゃないけど

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/09(金) 17:04:58 

    子供で発情すんなよキメェ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/09(金) 17:05:01 

    違う意味でニタニタしてたんだな

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/09(金) 17:06:04 

    変態

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/09(金) 17:06:49 

    >>12
    ヤリチンと付き合うとか同類じゃん

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/09(金) 17:06:53 

    >>3
    いやほんまにその勢い

    +20

    -5

  • 50. 匿名 2023/06/09(金) 17:07:01 

    一見マトモそうなオヤジに見えるのに。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/09(金) 17:07:50 

    このまんが図書館って星野が自分で作ったんだって。自分の行政書士事務所の中に。本当におぞましい。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/09(金) 17:09:47 

    >>1
    「ハグしたり、キスしたことに間違いない。あいさつぐらいの気持ちだった」と容疑を認めている。

    ハグとかキスとか海外の挨拶だと思ってるんだろうけど、海外では家族や身内でもない人にそんな事はしない。
    逆に海外で子供にそんな事したら、懲役確実だよ。



    +11

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/09(金) 17:10:53 

    ( ´ཫ` )きもちわるっ。でもそろそろロリコンの自覚があればクリニックでよくない?性癖です、違法です、実行してませんではなくて。
    クリニックで話聞いてもらってケアしたら??
    男性主導てかえていけよ。政治から。
    こんなの性癖ですむわけないやん。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/09(金) 17:11:16 

    ケツモミ爺とか言われて噂になってそう

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/09(金) 17:13:12 

    □んでほしい。
    私は少子化の一部はこういう性犯罪の被害に遭って、健やかに育つ事が出来なかった子供が大人になっても傷が癒えなくて、非婚を選択するんじゃないかと思ってる。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/09(金) 17:13:48 

    >>35
    そんなこと思ってるおばさんの方がこの世の癌だわ

    +9

    -11

  • 57. 匿名 2023/06/09(金) 17:15:41 

    きしょいコメント喋んな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/09(金) 17:16:14 

    >>3
    でも自分の身内がそんな事してる所は想像できない
    まずそんな勇気ないと思う

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/09(金) 17:17:12 

    >>11
    あれそれ私じゃない?
    ラジオにツッコミ入れながら通勤したり

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/09(金) 17:21:25 

    人によってあからさまに態度や表情変える男性って要注意人物だよ。
    性の対象になる女児や女子、女性にはニタニタ。
    対象外には無表情。
    必要以上に接近してくるおっさんは、危険物でしかない。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/09(金) 17:22:15 

    気持ち悪い

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/09(金) 17:23:57 

    >>1
    プレデターや

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/09(金) 17:25:34 

    >>58
    まさかあの礼儀正しい息子さんが…あの真面目で家族思いのお父さんが…ってケースは珍しくもないよ

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/09(金) 17:25:40 

    >>3
    何その思想ヤバ

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2023/06/09(金) 17:31:39 

    >>64
    ヤバイのは毎日性犯罪を繰り返してる男という生き物

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/09(金) 17:32:21 

    >>7
    ちょっと思った
    「ロリコンだからニタニタしてた」って結果論だよね

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/09(金) 17:33:27 

    >>25
    うちの近所にもそういう場所ある…
    庭の一部を公園っぽくした場所がある
    男の子だけの時は入るなと言われて、女の子がいる時だけカメラ持ったおじさんが話しかけてくるって子供の友達が言ってた

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/09(金) 17:36:37 

    >>56
    そいつジジイだよ
    アンチフェミのミソジニーが女に成り済ましてる

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2023/06/09(金) 17:39:11 

    >>67
    要注意だよね。一応交番に届けてたら?

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/09(金) 17:39:55 

    ロリコン気持ち悪い

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/09(金) 17:40:08 

    >>8
    飲食店を経営していて、定期的に子ども食堂に商品提供しています。
    度重なる値上げでカツカツだけど、子供達やその家族がお腹空かせているのなら少しでも役に立ちたいと思って始めました。
    ボランティアさん達もみんな、純粋に困っている人を助けたい社会の役に立ちたいという想いで活動してくれています。
    小さな善意と大きな自己犠牲で賄っている活動なのに、そこに自分の欲望を挟むなんて…
    地域の学生さんも学校のボランティア活動の一環として参加してくれて、「お腹がいっぱいなら非行に走る子が減るかもしれない。勉強や自分の好きなことに集中できるようになって欲しい。」と言っていました。
    こんなことをしていた大人がいるなんて、悲しくて情けなくて…

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/09(金) 17:47:52 

    母親のカンってあるよね。
    この人大丈夫かな?って。

    娘が思春期早発症だから
    目つきが違うの余計分かるよ。
    病院で男性看護師にお母さんはここに居てください。
    お手洗いには僕が連れていきますから。
    って言われた事があって
    どうにも雰囲気とか受け付けなくて
    ザワザワしたから断って一旦離れた。
    女性の方にお願いしたわ。

    年配の方には分からない感覚かも。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/09(金) 17:48:47 

    >>1
    「いい人」って装えるからねー
    周りからいい人認定されてる我が社の社長なんて裏の顔はひどいもんよ。皆々様に感謝とか言ってる人には気をつけて。と言っておくwwwww

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/09(金) 17:49:06 

    図書館の人は子供達のほうから抱きついてキャーキャー言われて対応に困ってた印象だったとか言ってたし人の印象ってわかんないもんだよね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/09(金) 17:49:10 

    >>1
    もう子供に関わる現場って男性禁止でよくない??
    被害者が女児でも男児でも加害者はほぼ男なのよ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/09(金) 17:50:08 

    >>67
    近くの交番に一言伝えた方がいい

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/09(金) 17:52:22 

    こういうの中高の部活とか、習い事のコーチみたいな立場を利用して性加害するの多いんだってね
    被害者が子供だったり立場的に発覚しにくかったりするから発覚しにくいだけで
    みんなのお子さんも男の指導者とか看護者には気を付けたほうがいいよ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/09(金) 17:55:11 

    >>64
    いやでも本当にそうなのよ..

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/09(金) 17:56:18 

    なんかマジで男の性欲って怖いな…
    大人の女が男児見てニヤニヤする事なんて無いのに(多分)

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/09(金) 17:56:27 

    >>78
    そのくらい思ってた警戒してたほうがいいよね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/09(金) 18:06:42 

    >>8
    事件とは関係ないけどうちの近所に掘っ建て小屋みたいな小さな食堂があってお店の外もいつも汚くて店主もびっくりするぐらい清潔感ないんだけど数年前から子ども食堂の活動してて、正直すごく不気味だし違和感ある、

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/09(金) 18:07:13 

    >>35
    憎むとか、想像力逞しいねw

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/09(金) 18:08:02 

    >>79
    気持ち悪いよね。
    小児性愛は異常で病気だよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/09(金) 18:09:23 

    >>53
    そんなんで治らないと思う

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/09(金) 18:11:10 

    教師に相談で発覚ってことは
    教師が警察に通報したのかな?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/09(金) 18:18:03 

    そんな奴がなぜ市議になろうとするの?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/09(金) 18:18:44 

    >>79
    すべてが性的対象

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/09(金) 18:21:13 

    >>3
    そこまでは思わないけど、娘が小学生の今は誰であれ年上の男は指一本娘に触れるなとは思う。離れて話すのはOK。
    同級生男子には低学年だからそんなにまだ警戒心はない。いつも仲良くしてくれてありがとうって思う。
    でも常に自分は外に出ると狙われる存在、子供が大好きな変なおじさんがいることは伝えてる。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/09(金) 18:27:51 

    >>1
    「挨拶で」キスしたり抱きついてたって言い訳してたが、本当に挨拶だと思ってたなら女児相手にだけじゃなくてオッサンやお婆さん相手にも抱きついてキスしてないとおかしいんだよなぁ
    女児に電話かけて「お尻揉んであげる」とか猥褻な言葉言ってたのも、色々な支援者に電話かけて普段からやってないと単なる小児性愛者なんだよなぁ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/09(金) 18:49:04 

    >>69
    >>76
    どうしようか迷ってたけど、一応交番に話しておく!
    ありがとう

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/09(金) 18:52:27 

    >>67
    近所の人はみんな知ってるのかな?
    ぜひ情報共有してください。
    その内、ニュースになるかも。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/09(金) 19:14:41 

    常にニタニタしてる人ってまじで何?
    女でもいるけど本当に気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/09(金) 19:23:31 

    >>3
    今日Twitterで見た女性のキャンパーに話しかけるおじさんも怖かった!
    昨日くらいにトピたってたベビーカーのおじさんも怖かったよね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/09(金) 19:33:28 

    >>17
    こういう人って自分の子供はもう成人してたり息子しかいないから?
    娘持つ人からしたら応援する気もならないし こんな発言する人もちょっと…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/09(金) 19:45:21 

    >>11
    わしか?わしの場合発達方面の問題由来じゃよ
    次から次へと色んなこと頭ん中湧いてくるから思い出し笑いが止められんくてなぁ

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/09(金) 20:21:36 

    この人知ってるけど、地元ではめちゃくちゃ良い人で仕事をしっかりする人で通ってる
    爽やかでおばさんやお母さん達から大人気
    子供や野良猫達や弱者の味方でさ
    私も身内も尊敬してた
    だからこの件がニュースで出た時は身内から泣いて電話かかってきた
    素晴らしい人がどうして、誰なら信じられるのって
    星野さんのこと被害者達は信じ切ってたと思う
    だからこそ許せない
    厳罰をお願いします

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/09(金) 20:24:57 

    >>85
    児童が教師に相談で発覚
    成田市教育委員会から警察へ通報みたい

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/09(金) 22:45:07 

    虫さんが走る

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/09(金) 22:51:44 

    >>67
    完全にヤバいと思います

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/09(金) 23:01:56 

    昨今こんな話ばかり多くて、娘を持つ母として本当に嫌になる。こういう性癖がある人は、なんらかの病気だと思うし、大概同じ事を何度も繰り返している。被害者や家族にとって迷惑な話なので、一度でもやった人は、病気が治るまで、どっかの施設にぶちこんで欲しい。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/10(土) 03:06:03 

    >>35
    あんたなんか誰も狙わないよ^_^

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2023/06/10(土) 03:29:54 

    >>35
    それは飛躍しすぎでは。幼い子を見る時にそんなこと考えてるってこと自体あなたは性に振り回されてますね。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/10(土) 09:00:49 

    初めは子供が本当に好きで善意だったけどそのうち子供たちとの距離が近くなると変な気持ちになるんだろうか?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/10(土) 19:10:00 

    >>59
    横。自分の世界楽しんでて素敵だと思う。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/11(日) 06:35:48 

    >>3
    その犯罪者からうまれたんやろ。おまえは。
    そして育てられたんわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。