ガールズちゃんねる

0歳児の母モデル、駅で中年男性にベビーカー体当たりされ警察沙汰 動画撮影…公開した証拠に「ヤバすぎ」

2832コメント2023/06/26(月) 00:57

  • 2501. 匿名 2023/06/09(金) 11:42:02 

    >>623
    あおり運転怖いから念の為買ってたけど、使ってみようかな。
    ベビーカー押す時にも必須かな
    二の腕デッカイからパツパツで血が止まりそうだけど
    0歳児の母モデル、駅で中年男性にベビーカー体当たりされ警察沙汰 動画撮影…公開した証拠に「ヤバすぎ」

    +37

    -0

  • 2502. 匿名 2023/06/09(金) 11:42:37 

    おっさんに限らず女でも居るよね。
    この前商業施設ですれ違いざまに邪魔って言われたわ。
    左右どちらもスカスカだから良ければいいだけなのにね😄
    正面しか歩けないタイプの人だったみたい😇

    言い返してやろうかと思ったけど、同じ土俵にたちたくなくてぐっと堪えたわ。
    今でも思い出したら腹立つけどね〜

    +12

    -1

  • 2503. 匿名 2023/06/09(金) 11:42:46 

    >>2487
    もしかして、ガルでたまに見るAI陰謀論者さん⁉︎
    たまーに来ては、「このスレもどうせAI…」的なポエム呟いてない?
    返信貰えなさすぎて、キャラ変したん?
    いつも関係ないトピで唐突にAI同士で云々言ってて独特だからなんか印象に残ってるわ

    +6

    -0

  • 2504. 匿名 2023/06/09(金) 11:42:50 

    >>1280
    女性の身体的な面(背が高いとか大きいとか語弊があるかもしれませんが)で狙われないというのもありそうだけど
    メンタルで何かたちうち出来ないのがわかるのかも。こういう犯罪者ってそういう屈折したセンサーに長けてるから。

    +5

    -0

  • 2505. 匿名 2023/06/09(金) 11:43:32 

    >>1790
    女性より生物的に強い体を与えられてるんだから、男性はこうあって欲しいよね。
    ジジイと真逆。
    本当にああいう人がいてくれると救われる。

    +24

    -0

  • 2506. 匿名 2023/06/09(金) 11:43:59 

    >>2438
    防犯カメラで判定した結果、ベビーカーからぶつかったって事?
    どっちが本当なの?

    +1

    -22

  • 2507. 匿名 2023/06/09(金) 11:44:33 

    >>2461
    その思考だと、すぐ旦那さんの関係に嫉妬しそうで怖いよー。
    弱者や子供を助けるのは当たり前なのに。

    +0

    -0

  • 2508. 匿名 2023/06/09(金) 11:44:54 

    気持ち悪い

    +1

    -0

  • 2509. 匿名 2023/06/09(金) 11:45:40 

    田舎だと人少ないし広いし
    おじさん、おばさんは可愛いって優しく見守る感じなんですが

    都会は人多いから?

    +3

    -0

  • 2510. 匿名 2023/06/09(金) 11:45:48 

    >>1050
    彼女さんは関係ないやろ

    +4

    -0

  • 2511. 匿名 2023/06/09(金) 11:47:02 

    >>828
    通勤良くても同僚にぎょっとされそうだわw

    +2

    -0

  • 2512. 匿名 2023/06/09(金) 11:47:02 

    とっさに動画より赤ちゃんを…と思ったけど、このお母さんもきっちりベビーカー掴みながら撮ってたし、証拠は大事!

    +9

    -1

  • 2513. 匿名 2023/06/09(金) 11:47:20 

    >>2490
    偉そうな人多い

    +0

    -6

  • 2514. 匿名 2023/06/09(金) 11:47:36 

    私も子供が赤ちゃんの頃、ジジイに絡まれたことがある。
    育児疲れでイライラしてたし、返り討ちにしてやったら、意味不明な捨て台詞吐いて逃げてった。
    ほんとは返り討ちなんて、子供連れだから危険だし、しちゃいけないことだよね。反省。

    +12

    -2

  • 2515. 匿名 2023/06/09(金) 11:47:49 

    >>1767
    月曜日のたわわ
    ってマンガがあったよね。擁護してるやつら全員、犯罪者予備軍だと思った。

    +7

    -0

  • 2516. 匿名 2023/06/09(金) 11:47:56 

    >>83
    寧ろ大人になって金持ち初めたチー牛のほうが厄介

    +3

    -0

  • 2517. 匿名 2023/06/09(金) 11:48:46 

    >>987
    まあいい男には必ずいるもんよね…

    +8

    -0

  • 2518. 匿名 2023/06/09(金) 11:49:28 

    >>2467
    故意に女性側に非があるように内容をすり替えてるよね
    蛆TVらしい男尊女卑で胸糞過ぎる

    +15

    -3

  • 2519. 匿名 2023/06/09(金) 11:49:36 

    >>2479
    知らん男性に処理されるのが恥ずかしい女性もいるだろうし、その人がどうかは知らんけど遠慮してしまうというか動きにくい男性がいるのは分かる
    単に苦手でつられて戻しそうになるような人もいるし

    +6

    -0

  • 2520. 匿名 2023/06/09(金) 11:49:56 

    >>2490
    突進してくる人は確かにいる。
    奥さんは横にいて、男性が押してるときに多い。
    冗談じゃなく、ぶつかりベビーカーおじさんもいる。

    +5

    -0

  • 2521. 匿名 2023/06/09(金) 11:50:11 

    >>2503
    そんな陳腐な陰毛論知らないよ
    そもそもAI=陰毛って一般に普及しすぎて陰毛論にすらなってないと思うが😅

    +0

    -8

  • 2522. 匿名 2023/06/09(金) 11:50:16 

    >>2262
    逃げて追ってきたらどうすんの?
    子供抱えて逃げて転んだらどうすんの?

    当事者がその時それが最善だと思ってとった行動を、後からこのこと知って余裕持って高みの見物してるおばさんが批判すんな。

    +6

    -5

  • 2523. 匿名 2023/06/09(金) 11:51:01 

    なんでも保護するから無法地帯になるんじゃん
    悪い事は悪いって言わないと

    +3

    -0

  • 2524. 匿名 2023/06/09(金) 11:51:02 

    赤ちゃんに対する傷害罪になるらしいよ。

    +6

    -1

  • 2525. 匿名 2023/06/09(金) 11:51:14 

    >>2501
    偉い!!
    私もこれ買おう。
    近所のママさんにぎょっとされちゃうかなとも思ったけど身を守るにはこれしかないね。
    実家行く時電車乗り継ぐし大きな駅通るからつけて帰ることにする!
    日焼け防止にもなりそうだしちょうどいいね

    +9

    -2

  • 2526. 匿名 2023/06/09(金) 11:51:45 

    >>935
    あーこの人もこの人って感じね

    +18

    -1

  • 2527. 匿名 2023/06/09(金) 11:51:55 

    >>2506
    めざまし側の勘違いでおっさん擁護した感じ

    +32

    -2

  • 2528. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:36 

    >>2490
    色んな人いるからね、普通にマナーのいいお母さんだって沢山いるよ

    +3

    -0

  • 2529. 匿名 2023/06/09(金) 11:53:18 

    >>2490
    どうぞーってしても
    フンって感じな人時々居るんですよね。

    ありがとうって感じの人はいいよ

    +6

    -0

  • 2530. 匿名 2023/06/09(金) 11:53:25 

    >>623
    痴漢帽子になりそう!!!

    +1

    -0

  • 2531. 匿名 2023/06/09(金) 11:53:28 

    >>778
    ワイン持ったマッスルババアが狙われて
    逆に男が吹っ飛んだ話あったじゃん?
    酒瓶を持って店から出た客を狙う常習犯だったらしいよ

    +1

    -0

  • 2532. 匿名 2023/06/09(金) 11:53:42 

    >>2144
    この人は本当に怖かったんだろうけど、女性は全員怖がらなくてはいけないんか?

    +10

    -0

  • 2533. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:03 

    >>2525
    …みんなネタだよね?
    私こんなの旦那に買ったとこ見られたら生きていけない。

    +3

    -14

  • 2534. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:16 

    >>967
    化粧を直そう

    +2

    -1

  • 2535. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:26 

    >>141
    大学生で母乳は大変

    +2

    -0

  • 2536. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:11 

    >>755
    女性を狙った犯罪起こす奴全員強制収容施設に入れて一生閉じ込めて強制労働させればいいのに
    勿論無給で休日なし

    +8

    -0

  • 2537. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:11 

    >>2521
    文字変換草、手震えてるん?やっぱ本人?

    AI=陰謀論ってそんなに一般的なものなの?
    初めて聞いたわ
    なんか所属してるコミュニティが独特そう
    エコーチェンバーやばそう

    +5

    -1

  • 2538. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:16 

    >>2531
    横だけどワイン持ったマッスルババアが気になりすぎてw

    +8

    -0

  • 2539. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:32 

    >>2065
    ブラもショーツもなしで剣道着と袴ってのが正道

    って聞いた

    +3

    -0

  • 2540. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:38 

    フジは母親叩かせたいのか?
    名前まで出しておいて…

    +11

    -2

  • 2541. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:43 

    >>2438
    この報道のされ方はキツい。まだテレビの方が影響力デカいから

    +55

    -0

  • 2542. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:44 

    >>1596
    子持ち狙いと思うとお子さんがいるから余計に悩ましいよね、様子がおかしな男性だし、何されるかわからないもんね。
    この方は被害届出されたとのことだけど、暴行罪の初犯?かもしれないからどれだけの罰がくだるんだろう。
    常習性があるとは今回認められるかわからないよね。

    +3

    -0

  • 2543. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:58 

    >>141
    乳腺パンパンな状態ってめちゃくちゃ痛いよね?!
    授乳してた時、胸が岩みたいに固くなって乳腺炎になったけど、痛すぎて眠れなかったし、母乳外来で助産師さんに絞ってもらう時痛すぎて悲鳴すらあげられなかった。
    この方本当に大変だっただろうな…。

    その男の急所、思いっきり蹴ってやりたい!

    +12

    -0

  • 2544. 匿名 2023/06/09(金) 11:56:01 

    こういう系の動画を見かけると、自分だったらその場でとっさに動いて守るなり反論するなりしちゃって動画撮ろうって頭によぎりもしないだろうなって毎回思う。
    証拠が残るから動画撮影するのも正解だと思うけど、難しいよね。

    +1

    -0

  • 2545. 匿名 2023/06/09(金) 11:56:09 

    >>1140
    50過ぎればわかるけど
    腰が痛い
    大抵ヘルニア持ち

    +3

    -1

  • 2546. 匿名 2023/06/09(金) 11:56:15 

    >>2515
    月曜日のたわわの実写版グラビアもあったね

    +1

    -0

  • 2547. 匿名 2023/06/09(金) 11:56:19 

    >>237
    >>287
    >>307
    こういう奴のことね。
    わざわざ女性や子供連れの母狙う奴もいるから本当に気をつけてほしい。
    0歳児の母モデル、駅で中年男性にベビーカー体当たりされ警察沙汰 動画撮影…公開した証拠に「ヤバすぎ」

    +5

    -0

  • 2548. 匿名 2023/06/09(金) 11:57:16 

    >>1596
    逆恨みされたら嫌だし、こういう人って絶対余罪あるだろうから、社会にとって必要ない。死刑でいいのに。

    +3

    -0

  • 2549. 匿名 2023/06/09(金) 11:57:50 

    >>2513
    ベビーカーの時期終わってから見ると避けようがエレベーター開けておいてあげようが偉そうな態度でお礼も言ってこないお母さんも沢山いるし、ベビーカーで足ひかれることあるけどそれって全員が全員そうじゃないよ
    私も人混みでベビーカー畳んで持ち上げて子供抱っこしてたし、昨日もエレベーターで一緒になったお母さんはエレベーター開けたら凄く丁寧にお礼してくれたよ

    +1

    -1

  • 2550. 匿名 2023/06/09(金) 11:57:58 

    >>2490
    これトピによっては同じこと言ってた人に、あなたが性格悪いからでしょ!って意味不明な回答してた人いたよ。

    +1

    -0

  • 2551. 匿名 2023/06/09(金) 11:58:39 

    >>2438
    ふざけてんなテレビ

    +52

    -0

  • 2552. 匿名 2023/06/09(金) 11:58:51 

    >>2547
    鍵垢なのに晒されてるってことは身内からも信用ゼロか
    ざまあ

    +14

    -0

  • 2553. 匿名 2023/06/09(金) 11:59:04 

    >>2537

    スレチで申し訳ないけど、統失の流行りって世相反映してるよね
    古くは狐憑き、電波、ワクチン、AIと世の中に合わせて進化していっててすごい

    +6

    -0

  • 2554. 匿名 2023/06/09(金) 11:59:06 

    >>2502
    ガルちゃんにもたまにいる
    目の敵にしてるやつ

    +2

    -0

  • 2555. 匿名 2023/06/09(金) 12:00:17 

    >>1011
    そうなんだよね
    かわいい女の子をいじめたいとか困らせたいとかいう真理があるのかも
    そんな精神性は普通小学生で卒業するもんだけど

    +1

    -0

  • 2556. 匿名 2023/06/09(金) 12:01:08 

    >>2547
    おぎゆかのだよね??

    +5

    -0

  • 2557. 匿名 2023/06/09(金) 12:03:06 

    >>2553
    キチの中でも時代の流れがあるのか

    +4

    -0

  • 2558. 匿名 2023/06/09(金) 12:03:06 

    >>256
    これにプラスついててちょっと驚いた。
    まだまだ世の中捨てたもんじゃないのかなって。

    私は小学生の頃から痴漢に遭ったり、社会に出てから職場で女性差別する男性も何人も見たし、普通に道歩いてて怒鳴られたりしたから、基本的に男性って怖いもんだと思ってたけど。

    +7

    -1

  • 2559. 匿名 2023/06/09(金) 12:04:02 

    >>2144
    カメラ向けたらよけいに逆上して殴ってきそう、ナイフとか持ってそう

    +5

    -2

  • 2560. 匿名 2023/06/09(金) 12:04:11 

    >>2537
    一般的かは、さぁ?
    ただ一つ確実にわかったのが
    残念ながら、今現在ちみ自身が陰毛ゴシップを追ってるから特定のキーワードが出た途端そういう世界に見えるんでしょう唐突な謎の横文字しかり つまりここまでちみの壮大な恥ずかしい赤裸々自己紹介…😅 これは…震えざるおえない

    +1

    -9

  • 2561. 匿名 2023/06/09(金) 12:04:12 

    >>2011
    ありがとう!年子だから2歳の子と手を繋いでもしくは途中で抱っこしたまま片手でベビーカー押すのがものすごく大変だったんだ‼︎お値段もいいけど、その分大活躍してくれそうだ!!

    +2

    -2

  • 2562. 匿名 2023/06/09(金) 12:05:32 

    >>1790
    こういう男性、40年生きてて2人しか会ったことないわ…。
    私がデブスだから助けてもらえないだけかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 2563. 匿名 2023/06/09(金) 12:06:06 

    >>1290
    気にしないで!
    知り合いに貯金ないのに賃貸で住んでる奴居るからw誰でも住もうと思えば住めるぜ!

    +8

    -0

  • 2564. 匿名 2023/06/09(金) 12:06:10 

    >>2562
    これからだよ!

    +5

    -0

  • 2565. 匿名 2023/06/09(金) 12:07:00 

    0歳児の母モデル、駅で中年男性にベビーカー体当たりされ警察沙汰 動画撮影…公開した証拠に「ヤバすぎ」

    +3

    -9

  • 2566. 匿名 2023/06/09(金) 12:07:06 

    >>163

    私も徒歩圏内だからパトロールしようかな。
    広々してるけど、休日だと人増えて皆思い思いの方向へ歩くから左右前後よく見て歩いてる。
    密になるのは自動歩道前の交差点くらいだから、コイツ油断して歩いてるベビーカーやカップルの女性ねらってそうだね。。

    +6

    -0

  • 2567. 匿名 2023/06/09(金) 12:10:22 

    変な人多いからなるべく人混み避けてる。
    ストレス減った

    +3

    -0

  • 2568. 匿名 2023/06/09(金) 12:12:35 

    >>2564
    ありがとう!なんか元気でた!

    +2

    -0

  • 2569. 匿名 2023/06/09(金) 12:13:47 

    >>230
    良かった。指摘してくれるまともな方がいて。
    >>201見た時顔云々語ってて何言ってんだコイツって思ったもん。

    +4

    -0

  • 2570. 匿名 2023/06/09(金) 12:14:13 

    >>2559
    ね。余計逆上させるんじゃないかと思ってしまい撮影無理だな

    +2

    -1

  • 2571. 匿名 2023/06/09(金) 12:16:13 

    自分の子供がこんなことをされたら、使えるもの、できること全てを使って相手を倒しに行くと思う。大事な大事な子供を守るためには親は全力で戦う。相手がどうなろうが知ったこっちゃないよ。

    +1

    -0

  • 2572. 匿名 2023/06/09(金) 12:18:37 

    >>2556
    そうそう、女子供狙う当たり屋でそういえばこんな奴いたなって思い出しちゃったわ‥

    +5

    -0

  • 2573. 匿名 2023/06/09(金) 12:22:14 

    >>542
    敬称です!!

    +0

    -0

  • 2574. 匿名 2023/06/09(金) 12:23:56 

    >>300
    横だけどわかる。地味な見た目してた時は絡まれた事が数回あったけど髪明るめに染めてメイクも濃いめ、綺麗目な恰好にしたら一切なくなったよ。見た目って重要なんだね

    +7

    -0

  • 2575. 匿名 2023/06/09(金) 12:24:27 

    >>716
    美味しそー!私もさっきパスタ二束食べたよ。強くなろ!

    +1

    -1

  • 2576. 匿名 2023/06/09(金) 12:24:35 

    もちろん、このぶつかり男が100%悪いんだけど
    このお母さん呑気すぎるって動画見て思った
    赤ちゃん人質に取られてるのに片手でベビーカー押さてるだけだもん
    万が一殴られようものなら防ぎ用ない感じだったぞ
    証拠の為の動画かもしれんが、こんだけ目撃者いたら要らないと思うし全力で赤ちゃん守ってくれ…

    +23

    -12

  • 2577. 匿名 2023/06/09(金) 12:24:38 

    >>258
    横だけど、どんな風に絡んできたの?
    普通のお母さんと子どもに絡むって激弱すぎてみっともなさすぎて有り得なくて。
    お母さんに甘えたかったのかな?

    +3

    -0

  • 2578. 匿名 2023/06/09(金) 12:24:45 

    男の割り込みとかも日常的だし
    相手がオンナ単独の時だけそういうことする

    +5

    -0

  • 2579. 匿名 2023/06/09(金) 12:25:53 

    私だったら
    スマホ持つ手も
    疑う

    両手で子供を抱えるわ

    なんでも
    スマホ
    動画のせよう!
    が、すけてみえる

    だから
    男性にもイライラされる

    +6

    -9

  • 2580. 匿名 2023/06/09(金) 12:27:08 

    >>20
    こういう輩はお年寄りにも同様の行為するはず。

    +0

    -0

  • 2581. 匿名 2023/06/09(金) 12:27:55 

    >>2231
    穏便にって常習犯過ぎる

    +4

    -0

  • 2582. 匿名 2023/06/09(金) 12:28:07 

    >>4
    ぶつかり男にぶつかられた事ある(しかも1回ぶつかった後戻ってきてわざわざ2回目も)けど冴えないおっさんとかデブとかじゃなくて見た目普通の人だから吃驚した。普通に社会に溶け込んでそうな人だったなぁ。

    +7

    -1

  • 2583. 匿名 2023/06/09(金) 12:28:21 

    >>2578
    今日レジでジジイに割り込みされて
    注意したら
    私が悪者になった

    +4

    -0

  • 2584. 匿名 2023/06/09(金) 12:28:39 

    >>2438
    右下のメッセージてテレビ局の人間だよね?
    頭悪過ぎないか?
    ご教授くださいって、、、、
    やっぱりテレビ局ってあっちの人間ばっかなんだね。

    +44

    -0

  • 2585. 匿名 2023/06/09(金) 12:28:51 

    >>952
    名前がどうでも、子供を守ろうとした立派な母親には変わらないのによくそういうことが言えるなぁと思う。
    あなたみたいに人を名前や見た目で判断する人が親だと思うと死にたくなるわ。

    +1

    -1

  • 2586. 匿名 2023/06/09(金) 12:29:25 

    >>51
    コスプレも混じってそう。本当は無職のぶつかりおじさんとか。

    +4

    -0

  • 2587. 匿名 2023/06/09(金) 12:30:32 

    >>2438
    谷原章介もぶつかった経緯はわかりませんが、ベビーカーを掴むのはよくないみたいなコメントしてなかった?
    なんかモヤるわ。

    +46

    -1

  • 2588. 匿名 2023/06/09(金) 12:30:56 

    >>952
    2585です。
    ごめん!
    あなたに向かって言ったんじゃなくて3に返信しようとして間違えました。
    ホントにごめん!

    +1

    -0

  • 2589. 匿名 2023/06/09(金) 12:31:07 

    >>7
    こういう人ってどういう人??

    +3

    -0

  • 2590. 匿名 2023/06/09(金) 12:31:44 

    >>328
    言いたいことはわかるけど、たまーーに弱りすぎておかしくなる女性もいるから一概にそれは言えないかな。

    +0

    -0

  • 2591. 匿名 2023/06/09(金) 12:32:51 

    >>1980
    ガル男って女になりすまして書き込んで参加してるつもりみたいだけど明らかに浮いてて不愉快極まりない。
    おまえのことね。

    +11

    -4

  • 2592. 匿名 2023/06/09(金) 12:33:21 

    >>300
    髪の毛染めてたりやんちゃな髪型してる子どももロリコンは狙わないみたいだよー。
    親がややこしそうとか、めちゃくちゃ騒ぎそうって連想させるから?
    だから年少の娘、今年の夏毛先だけ染めようか検討中。
    園が始まるとカラー部分切り落としたらいいし。

    +8

    -0

  • 2593. 匿名 2023/06/09(金) 12:33:30 

    >>343
    あまから手帖愛読してる素敵おじならこんなことしないよね

    +0

    -0

  • 2594. 匿名 2023/06/09(金) 12:35:26 

    >>2576
    まずは赤ちゃんを危険人物から遠ざけたい、少しでも。まぁ証拠が大事なのもわかるけど

    +7

    -0

  • 2595. 匿名 2023/06/09(金) 12:36:59 

    >>1101
    ツイ見て来たけど、舞い上がっててヤバイ雰囲気。

    +6

    -0

  • 2596. 匿名 2023/06/09(金) 12:38:03 

    >>728
    そんなの見てる余裕なく助けるわ

    +0

    -0

  • 2597. 匿名 2023/06/09(金) 12:39:36 

    >>6
    賢そうで正義感のある男性だね
    うちの旦那はあんなことできるかなー
    できないだろうなー

    +4

    -0

  • 2598. 匿名 2023/06/09(金) 12:40:08 

    >>1011
    女を支配したいっていう性癖だと思う。

    派手系→狙われない
    高身長→狙われない
    デブ→狙われない
    細みで身長が低くて女らしい
    俺でも行ける&性癖満たせる→狙われる

    +0

    -0

  • 2599. 匿名 2023/06/09(金) 12:40:21 

    「証拠を撮る」「子どもを守る」目的が2つあって、動画見てると証拠を撮ることだけに意識がいってるように見えちゃうんだよね。
    数秒男性がベビーカー離してるときも「ベビーカー、良いですよ全然」って言ってベビーカー離すわけでもないし。
    だから両手で子どもを守るべきだったっていう意見が出てくるのも仕方ないのかなって思う。
    相手の男性が100%悪いのだけどね。
    今回はたまたま相手の男性が動画で止められて証拠があって周りも助けてくれてお子さんが無事だったけど、それは結果論。
    ツイッターでも「今後同じことがあったら動画を撮ります!」みたいなリプあったけど、必ずしも動画が正解!ってわけでもないと思う。

    +4

    -0

  • 2600. 匿名 2023/06/09(金) 12:41:42 

    >>1979
    パパ活してる女の子ってジルスチュアートのバッグ率高いな

    +2

    -1

  • 2601. 匿名 2023/06/09(金) 12:41:57 

    >>1324
    何それ糞腹立つね!
    あなたみたいな優しい人に言う言葉かよ…


    +9

    -0

  • 2602. 匿名 2023/06/09(金) 12:42:49 

    >>2504
    横。なんとなくわかる。現在はないけど、若い時にいろいろ悩み抱えてる時とかこういう変な輩に絡まれたりしてた。こちらの不安げな表情とかさらにダメージを負った姿を見て、ガス抜きしてるつもりか正真正銘のアタオカかサイコ。
    あれから社会のしがらみをくぐり抜け、ツラの皮の厚いおばはんになったので、絡まれなくなったけど、職業柄サイコっぽいジジイやら若者を相手にすることもあるので益々メンタル強くなったわ。総じて、自分より弱い立場のひとを狙って鬱憤を晴らすような輩は必ず因果応報、自業自得な未来が待ってると思う。

    +5

    -0

  • 2603. 匿名 2023/06/09(金) 12:44:22 

    >>88
    その理屈でいくと、弱者女性は生かしといたら男と比べてイージーに結婚できるから繁殖して弱者男性産んじゃうよ。

    +3

    -2

  • 2604. 匿名 2023/06/09(金) 12:46:14 

    >>1558
    最高すぎるwww
    物理的にも邪魔だし社会的にも邪魔なじじい

    +10

    -1

  • 2605. 匿名 2023/06/09(金) 12:46:24 

    >>2576
    その手はスマホを持つ為じゃなくこどもを守る為にある

    +4

    -1

  • 2606. 匿名 2023/06/09(金) 12:47:18 

    >>1
    もう引越したからいいよね。
    2年前に埼京線に乗ってた時に50代くらいのジジイが
    ベビーカー蹴っ飛ばして「邪魔だ!」って言って
    喚き散らしてた所に遭遇したことがある。
    お母さんはおとなしめな人で小さな声で「すみません」って謝ってて、今にも泣きそうで。周りの人は見て見ぬふり。
    それでもひたすらに怒鳴りつけてて
    私、めちゃくちゃ腹立って、どうにかしてやろうと思ったけど力じゃ勝てないしって思って考え抜いて
    駅に停車してホームドア閉まる直前に渾身の力を込めてジジイを押し飛ばして外に出した。
    ジジイがブチ切れて電車に乗ってこようとしたから必死でそれを阻止したら近くにいた大学生くらいの若い男性も協力してくれて2人で追い出したことある。

    あのジジイ懲りてくれればいいけど。

    +53

    -0

  • 2607. 匿名 2023/06/09(金) 12:47:26 

    >>4
    え、女もいるよ!
    睨んでも涼しい顔して早歩きしてく。
    一回怒鳴ってやりたい

    +3

    -0

  • 2608. 匿名 2023/06/09(金) 12:47:56 

    >>935
    これ服装で人物特定できるよね?
    1人がペースメーカーだったら盗撮で訴えられるな
    常に被害者、被害者とアピールすごいけど自分が加害側だと気付くべき

    +11

    -0

  • 2609. 匿名 2023/06/09(金) 12:49:15 

    >>2576
    そうなのよ
    爺さんがベビーカーから手を離した時も、ずっと爺さん撮影してた
    まず赤ちゃんの様子確認しないの?って思ったわ

    +8

    -4

  • 2610. 匿名 2023/06/09(金) 12:49:50 

    >>2540
    今回の加害者がどういう人なのかによって故意か過失か皆の見る目が変わるだろうね
    芸能関係者とかスポンサー関係者とかなら「あれれーおかしいぞー」案件では?って思ってしまう

    +0

    -4

  • 2611. 匿名 2023/06/09(金) 12:50:55 

    気持ち悪いジジイだな。私も子連れの時怒鳴られたけど、ジジイだったな。

    +3

    -1

  • 2612. 匿名 2023/06/09(金) 12:51:18 

    >>74
    今ちょうど話題になってるキャンプのナンパ男もナンパしといて女性が不快感あらわにしたら、こっちだって興味ねぇよ!とかキレてる。男から声掛けてきたのに。女のくせにって舐めてるんだよね。

    +17

    -0

  • 2613. 匿名 2023/06/09(金) 12:51:38 

    >>637
    それは実際、迷惑かけてるんじゃないの?

    +2

    -7

  • 2614. 匿名 2023/06/09(金) 12:52:31 

    >>2606
    グッジョブ!そんな危険人物は追い出すに限る!

    +25

    -0

  • 2615. 匿名 2023/06/09(金) 12:52:35 

    >>935
    うわ、、これはない

    +8

    -0

  • 2616. 匿名 2023/06/09(金) 12:52:45 

    >>2583
    かなしい😢

    +0

    -1

  • 2617. 匿名 2023/06/09(金) 12:53:39 

    >>2438
    いや、ひどいわ。まじさすがウジやな。

    +19

    -0

  • 2618. 匿名 2023/06/09(金) 12:54:44 

    >>2543
    しかも硬くて尖った肘で乳プッシュだもんね

    +3

    -0

  • 2619. 匿名 2023/06/09(金) 12:54:45 

    >>2605
    スマホで証拠残してるんだから。これ動画なかったらこの男のヤバさもわからないままでしょ。いきなり絡まれて咄嗟に正しい動きなんて出来ないよ。

    +10

    -4

  • 2620. 匿名 2023/06/09(金) 12:55:48 

    >>2613
    ルールを守って、て書いてあるけど?どんな迷惑よ

    +7

    -1

  • 2621. 匿名 2023/06/09(金) 12:55:49 

    >>2483
    そうか
    やっぱりこれ微妙な案件かもね

    +4

    -11

  • 2622. 匿名 2023/06/09(金) 12:57:42 

    >>2438
    訂正して再度放送するよね?
    しなきゃダメだろこれは。
    谷原も自分のコメントに対して謝罪しろや。

    +27

    -1

  • 2623. 匿名 2023/06/09(金) 12:58:28 

    >>116
    私細身じゃないし決して弱そうな見た目じゃないんだけど絡まれた事あるよ
    そいつも私より10㎝以上小さいおっさんだった


    +2

    -0

  • 2624. 匿名 2023/06/09(金) 13:00:47 

    >>2606
    子供のいないジジイだよ

    私の子供にこうげきしてこようとしたのも
    独身高齢男性

    +18

    -0

  • 2625. 匿名 2023/06/09(金) 13:01:05 

    >>2466
    梅毒ばっちいからあっち行って🦠 👋🥺 

    +0

    -1

  • 2626. 匿名 2023/06/09(金) 13:01:06 

    >>470
    いたね
    あれから聞かなくなったけど被害者がSNSで言わないだけで起こってたりするのかな

    +0

    -0

  • 2627. 匿名 2023/06/09(金) 13:02:37 

    >>7
    背が高いんだと思う。
    もしくはどっしりしていて、黒のショートだと興味持たれない。

    私は背が低くて地味だからめちゃくちゃ狙われる
    美人ではない。

    +1

    -0

  • 2628. 匿名 2023/06/09(金) 13:02:38 

    >>2438
    これは酷い

    +11

    -1

  • 2629. 匿名 2023/06/09(金) 13:04:07 

    >>2621
    日本語大丈夫?

    +9

    -0

  • 2630. 匿名 2023/06/09(金) 13:04:24 

    >>2162
    でも110番するためにスマホで撮ってる動画とめるのも怖くない?

    +2

    -0

  • 2631. 匿名 2023/06/09(金) 13:05:57 

    でも男性があそこまでベビーカーを掴んで交番へ行こうというのはよほどだね

    +2

    -5

  • 2632. 匿名 2023/06/09(金) 13:06:17 

    ここまでされるってなにかあるんじゃないか?って思ってしまう…
    どけ!邪魔だ!くらいはまぁあるとして、その後ここまでなることってないと思うんだが

    +1

    -5

  • 2633. 匿名 2023/06/09(金) 13:06:34 

    >>2527
    いま本人がTwitterでおっさんのほうが被害者的に放送されてるって訴えてるね

    +7

    -0

  • 2634. 匿名 2023/06/09(金) 13:06:40 

    ネットでベビーカー叩きするのは女、リアルでベビーカーに攻撃してくるのは男

    +2

    -0

  • 2635. 匿名 2023/06/09(金) 13:07:31 

    >>300
    強めの服装にすると寄ってこないよね
    あと、なぜか着物着てるときは絡まれないよ
    浴衣ではなく、名古屋帯でちゃんとした着物のとき

    +1

    -0

  • 2636. 匿名 2023/06/09(金) 13:07:51 

    >>228
    母乳出る時にマンモ受けたら床まで白くなった人もいる

    +1

    -0

  • 2637. 匿名 2023/06/09(金) 13:08:41 

    このぶつかり男だけではなく
    ベビーカーママも前向いてなくて人にぶつけてるけど
    しかも謝りもしないし
    それもなんとかしてほしい

    +9

    -3

  • 2638. 匿名 2023/06/09(金) 13:09:44 

    >>2619
    証拠動画になるか、子どもの怪我する瞬間の記録動画になるか、紙一重だったと思うわ。
    相手があの爺さんだからたまたま証拠動画になれた。

    +6

    -4

  • 2639. 匿名 2023/06/09(金) 13:10:49 

    >>157
    あのサラリーマン、仕事できそうな人だなーと思いながら動画見てたわ

    +6

    -0

  • 2640. 匿名 2023/06/09(金) 13:11:01 

    あそこは監視カメラが当然あるから
    警察が見れば一部始終はわかるわけでしょう
    スマホ動画上げるより先にそれやらないと

    +3

    -0

  • 2641. 匿名 2023/06/09(金) 13:11:15 

    >>2633
    見た!ありえない!
    放送時間中に抗議して謝罪訂正させられなかったのかな

    +11

    -0

  • 2642. 匿名 2023/06/09(金) 13:11:17 

    相手側が穏便に済ませようとしてきたって
    アホすぎる

    +2

    -2

  • 2643. 匿名 2023/06/09(金) 13:11:59 

    本当にわざとベビーカーにぶつかる奴いるなら、
    殺人未遂で捕まえるべき。
    赤ちゃんは受け身とれないし
    頭から落ちる可能性ある。

    +4

    -0

  • 2644. 匿名 2023/06/09(金) 13:12:50 

    お兄さんに声かけられたら次は別の女性にいちゃもんつけてるのが聞こえるね

    +4

    -0

  • 2645. 匿名 2023/06/09(金) 13:15:02 

    >>2637
    ベビーカーはもちろんスーパーのカートもよそ見する時は止まらないと危ないんだよね。子供にカート操作させてる親は何考えてんのかと思う。当たるとめちゃくちゃ痛いからねぇ。

    +6

    -0

  • 2646. 匿名 2023/06/09(金) 13:16:53 

    >>2584
    たぶん下請けの制作会社の、若いADとかに丸投げしてる。Twitterでバズってるの拝借して、いい加減な態度で簡単にネタ集められるからだろうね。

    +7

    -0

  • 2647. 匿名 2023/06/09(金) 13:18:02 

    >>2138
    ソロキャンで女性がおじさんに絡まれてるの見たことあるけどビックリするぐらいしつこくて自信満々なんだよね

    +1

    -0

  • 2648. 匿名 2023/06/09(金) 13:18:12 

    >>2642
    ここ詳しく聞きたいよね

    +0

    -0

  • 2649. 匿名 2023/06/09(金) 13:20:03 

    >>2647
    山だからね。
    一対一で圧倒的に強いから。
    普通に街でもある。

    男性は基本的に素晴らしい(女性も)
    けど、悪いオスって女に比べて体力もあって
    女性を狙ってくるからほんと気持ち悪いよね。

    山の動画はお父さんって呼んだのが頭いいなーすごい思った

    +2

    -0

  • 2650. 匿名 2023/06/09(金) 13:20:58 

    >>935
    あちゃー>>1のツイート見た時はめちゃくちゃ同情したけどこれはないわ

    +15

    -0

  • 2651. 匿名 2023/06/09(金) 13:21:18 

    >>2606
    ジジイざまあって車内の人みんな思ったと思う!
    けど電車は本当に危ないし、ホームに落ちたり挟まれて発車したりしたらあなたの身が危ないわ
    こういう時は黙って車掌に通報

    +33

    -0

  • 2652. 匿名 2023/06/09(金) 13:21:35 

    >>2644
    うちのお店にしつこい爺がいるんだけど
    撃退したら、
    早速別の女性を怒鳴っていたよ。

    どんな心理なんだろうね???

    +4

    -0

  • 2653. 匿名 2023/06/09(金) 13:23:10 

    >>2438
    もう酷すぎて笑えない
    さすがフジテレビ

    +27

    -0

  • 2654. 匿名 2023/06/09(金) 13:23:50 

    >>2650
    でも気持ちはわかるよね。
    撮ったら良くないよってことだよね?

    別にそこまでして譲ってほしいわけでもないけど
    この人は多分自分だったら譲る人なんだと思う

    +0

    -8

  • 2655. 匿名 2023/06/09(金) 13:25:16 

    >>2606
    かっけえ!

    +9

    -0

  • 2656. 匿名 2023/06/09(金) 13:25:59 

    >>1979
    ネットでしか他人と接点なさそう

    +3

    -0

  • 2657. 匿名 2023/06/09(金) 13:27:11 

    >>1479
    最近、女装している男性結構見る(都内)
    背が高いと言うだけで、男が女装していると思ったとか?

    +3

    -1

  • 2658. 匿名 2023/06/09(金) 13:27:13 

    ガル民の多くはこう思ってる
    0歳児の母モデル、駅で中年男性にベビーカー体当たりされ警察沙汰 動画撮影…公開した証拠に「ヤバすぎ」

    +7

    -4

  • 2659. 匿名 2023/06/09(金) 13:27:46 

    >>783
    酒飲んで暴れてても、強い男が来たら大人しくなるあたりw
    酔っててもそこはちゃんと計算してるとこが人としてダサ過ぎるw

    +4

    -0

  • 2660. 匿名 2023/06/09(金) 13:28:11 

    >>2584
    日本語がおかしいよね。
    テレビで扱おうとする割に経緯も全くわかってないし。
    ツイ読めばわかるだろうにそれぐらいしろよと思う。
    蹴ったってどこから出てきたんだって話だし。
    こんなまともな会話もできない人が全国報道に関わってるとか恐すぎる。

    +13

    -0

  • 2661. 匿名 2023/06/09(金) 13:28:20 

    男が悪いのは疑いの余地ないけど体を張ってベビーカー守らん?
    スマホ構えた時点で片手ふさがるよな
    そして相手への挑発にもなる
    今回は成功したようだけどスマホで撮るのって本当に正しいの?

    +16

    -2

  • 2662. 匿名 2023/06/09(金) 13:28:49 

    >>2629
    これは頭が微妙な人よね。

    +1

    -1

  • 2663. 匿名 2023/06/09(金) 13:28:55 

    >>2654
    気持ちはわからんでもないよ
    ただ顔隠してるとはいえ盗撮してネットにあげるのはありえない
    加えて座られてる人も何か事情があるかもしれないしね
    隙自語になるけど以前私が腹腔鏡で全身麻酔の日帰り手術した帰りに優先席に座ってたら高齢者に凄く睨まれたことあったよ
    見た目何もなさそうなのに優先席に座ってて譲らないってことは事情がある人かもしれないって理解も必要かなと思う

    +15

    -0

  • 2664. 匿名 2023/06/09(金) 13:29:10 

    ベビーカーにもモニターつけた方がいいのかな咄嗟にスマホ出せない

    +5

    -0

  • 2665. 匿名 2023/06/09(金) 13:30:59 

    >>2438
    週明けの月曜に訂正入れるかなぁ?
    どういう経緯で加害者と被害者入れ替わっちゃったのよ?????

    +12

    -1

  • 2666. 匿名 2023/06/09(金) 13:31:25 

    >>1303
    みんなは言い過ぎ
    ただこの世代は数が多いから、ダメな奴の存在感もすごいよね

    +5

    -0

  • 2667. 匿名 2023/06/09(金) 13:33:26 

    >>2663
    そうだね。。

    +4

    -0

  • 2668. 匿名 2023/06/09(金) 13:33:28 

    >>2638
    そういう被害者の落ち度を探してたたくのってなんの意味があるの?そう思うなら自分はやらなきゃいいじゃない。

    +6

    -2

  • 2669. 匿名 2023/06/09(金) 13:34:00 

    >>2659
    酒飲んで暴れて記憶にないと言う人いるけど本当かなぁって思う。
    友達が酒乱で、いつも家までタクシーで送るハメになるんだけど、一度面白い子連れてきてと言われて面白枠として私の飲み会に連れて行ったら、メンバーに医者(29)がいたら、いつもとは別人の様に最後までしおらしくモジモジしてツマラナイ女になってた。

    男性側の幹事が、あの子ありえない量飲んで平静だったから相当酒強いし、いつもは酒に弱いとか嘘だと思うよ!しかもちゃっかり医者のラインゲットしていたしと言ってた。

    +7

    -0

  • 2670. 匿名 2023/06/09(金) 13:35:18 

    >>2606
    貴女とてもカッコいいわ。その爺は執拗に怒鳴るとか、普段からヤバい奴だろうによく頑張ったよ。

    +11

    -0

  • 2671. 匿名 2023/06/09(金) 13:35:21 

    あのベビーカーへのこだわりはおじさんの「このベビーカーが凶器」という意識だよね

    +5

    -0

  • 2672. 匿名 2023/06/09(金) 13:35:26 

    >>2666
    皆んながみんなひどくはないけど
    女性軽視とか、老いで弱ったからか
    さらに弱そうな女性だけ攻撃!!って爺
    たまに本当に会うから困るよね。

    つい最近私も爺のストーカーに会って
    メンタルぐちゃぐちゃだった。
    女には何してもいいと思ってる世代なのかなぁ。
    人として成熟してる人が殆どなの前提に

    +4

    -0

  • 2673. 匿名 2023/06/09(金) 13:36:56 

    千代田線銀座線武蔵野線くらいしか日頃乗らないけどがるでよく聞くやべえ特攻型男に出くわしたことない
    人が被害にあってるのも見たことない、痴漢すら逮捕の瞬間見たことない
    時間帯かね…正直めっちゃ見たいわ

    +0

    -0

  • 2674. 匿名 2023/06/09(金) 13:37:13 

    赤ちゃん連れてると変なサークルとかお悩み相談とか宗教とか怪し気な団体に声かけられる率も爆増するよね。
    子連れは狙われる。

    +6

    -0

  • 2675. 匿名 2023/06/09(金) 13:37:23 

    >>2664
    そう、咄嗟にスマホ出せないし
    ビデオモードにして撮影開始するなんてこんな緊急事態に
    私なら慌ててしまって不可能な気がする。

    +5

    -0

  • 2676. 匿名 2023/06/09(金) 13:37:46 

    >>1
    ベビーカーでぶつかられたことはある!足轢かれるとか!

    +6

    -0

  • 2677. 匿名 2023/06/09(金) 13:39:48 

    ぶっちゃけ大人しそうなお爺さんが若めの女からはみ出されて小さく座ってるのとかカバンぶつけられてるのとか足踏まれてるのの方がよく見るから世間の事件とのギャップに困惑する(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 2678. 匿名 2023/06/09(金) 13:40:44 

    >>2675
    あんなところ監視カメラがたてよこ何台も交差してるし撮影の必要ないから子供を守ればいいよ
    今時の駅は全域がそうでしょう

    +2

    -0

  • 2679. 匿名 2023/06/09(金) 13:41:17 

    こういうヤバ爺に絡まれる度にいつも私がボブサップだったら絡んで来ないんだろうなぁとか思ってる

    +5

    -0

  • 2680. 匿名 2023/06/09(金) 13:42:20 

    スマホで緊急通報するわ。

    +0

    -0

  • 2681. 匿名 2023/06/09(金) 13:42:31 

    >>2671
    あくまで個人の意見・感想です!

    身なりからして爺の中では綺麗にしてるから
    自意識強めで色々と自信があるけど
    爺になってからもう手に入らないものを
    見下していたはずのオンナが持っていたのが気に食わないとか?

    又はオンナからは眼中に無くなった恨み
    老人になってしまったことが受け入れられない
    ベビーカーを押して移動速度の遅いオンナには俺は強いと絡むことで脳が快感を得られる
    (スタスタ歩いて脱げられない)

    (あくまで映像を見ての個人の感想です)
    賢いお姉さんたちの精神分析が聞きたい

    +5

    -1

  • 2682. 匿名 2023/06/09(金) 13:42:31 

    動画よく見たら紫の服の女性はサラリーマンよりも先に動く歩道から降りて助けようと様子見てくれてるね
    見た目は今時の女の子だけど、優しくて頼もしい

    +8

    -0

  • 2683. 匿名 2023/06/09(金) 13:45:11 

    >>1980
    老害(笑)が図星つかれちゃったのか

    +6

    -3

  • 2684. 匿名 2023/06/09(金) 13:45:11 

    >>2676
    そういや同じ人に何回もかかと轢かれたって書いたら何回も轢かれるほどお前がむかつく奴だったんだねってレスされたことあるわ
    キチガイすぎる
    ベビーカー押したことあるけどマジで小さな衝突や段差でも押してる人はわかるからわざとやってるのは当たってると思うけどむかつくからってやるなよ
    そしてむかつかれることもしてないわ
    ママ連中って正否がおかしいよね
    悪いことしててもママの肩を持つ
    そんなんでまともな教育できるんか?と

    +6

    -1

  • 2685. 匿名 2023/06/09(金) 13:45:44 

    >>16
    ただエレベーターからでてきただけで
    舌打ちされて暴言はかれたことあるよ

    +1

    -0

  • 2686. 匿名 2023/06/09(金) 13:45:58 

    >>2668
    今後同じように動画を撮った人がいたとして、今回みたいに必ずしも無事って確証はないし、「片手が塞がってでも動画、証拠を撮れて素晴らしい!」みたいなのが理解できない。
    もちろん被害者は悪くなくて相手が悪いのは承知。
    私はやらないと思う、というか多分できないわ。

    +8

    -1

  • 2687. 匿名 2023/06/09(金) 13:49:14 

    >>2685
    降りるなら別にいいじゃんね
    スペース空くんだし

    +1

    -0

  • 2688. 匿名 2023/06/09(金) 13:49:19 

    >>2678
    牽制になると思ったのかな。
    女の勘で子供じゃなくて私に執着してるなと思ったのか。
    もう少し身なりがおかしかったら子供守って逃げると思う
    一見話せそうじゃない?

    一番は緊急事態で頭が回らなかったのだと思う
    ベビーカーですぐ逃げられないし
    引っ張ったらひっくり返るかもしれないし
    子供に覆い被さる前に一回手を離したり
    あのターンで母親が子に被さっても
    手をまずベビーカーから離したくないと思う
    話した瞬間持っていかれる恐怖があるから。
    あれは爺が女性の行動を完全に止めたと思う。

    動画撮ってるからこれ以上やめてくださいってしてみようってあの混乱の中判断したのかも
    とにかくベビーが安全で良かった

    +4

    -0

  • 2689. 匿名 2023/06/09(金) 13:49:24 

    >>935
    言えない人もいるのでって勝手に母親代表して言わないで欲しいわ。
    うちは乳児期は座ると起きちゃうから席譲られても断っていて、幼児期も立つのが好きな子だったから断ってた。
    というより乳児期から小学生になった今も、電車乗る度に座りますか?って声かけてくれる人ばかりだけどな、、(都内在住)
    今件は可哀想だと思ったけど、座席に関してはこうやって盗撮して晒すような人だから譲られないんじゃない?と思ったわ。

    +10

    -0

  • 2690. 匿名 2023/06/09(金) 13:49:32 

    >>2658
    イケメン芸能人も消えても痛痒ないのかな
    人類の損失だけど(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 2691. 匿名 2023/06/09(金) 13:49:56 

    >>2673
    新宿それも改札口からすぐ外の雑踏がメイン

    +1

    -0

  • 2692. 匿名 2023/06/09(金) 13:50:40 

    >>2661
    咄嗟に撮影しなきゃって思わないよね。それより逃げなきゃ!ってなる。ベビーカー全速力で押して走って改札行くかしてとにかく逃げる。こんなイチャモンつけてくるやつに何言ったって無駄だからとにかく相手にしないで逃げた方がいい。カメラ向けた瞬間下手すりゃ何撮ってるんだ!!って余計にイラつかせてもっと危ない目に遭ってたかもしれない。
    こういう時は防犯ブザーとかならして一瞬相手が怯んだところで逃げるのがいいのかな?ほんと怖い世の中だよ

    +8

    -0

  • 2693. 匿名 2023/06/09(金) 13:50:42 

    つか>>1の背景の色変えるべきだよね
    なんで服と同系の色やねん

    +0

    -2

  • 2694. 匿名 2023/06/09(金) 13:50:53 

    >>377
    赤ちゃんギュッてバーにつかまってたからギュンギュン揺らされて怖かったのかなと思った。

    +0

    -0

  • 2695. 匿名 2023/06/09(金) 13:51:44 

    やっぱりすぐ逃げられない女性でストレス解消ってこと?

    +1

    -1

  • 2696. 匿名 2023/06/09(金) 13:52:36 

    >>2692
    あれって第一目標と優先順位が撮ることになっちゃってるよね
    自分と子供の安全より

    +6

    -0

  • 2697. 匿名 2023/06/09(金) 13:54:02 

    >>1679
    本当に一理あると思うよ。
    私も152cmだから結構絡まれたことはある。

    今は40も過ぎて中年太りだから
    道を聞かれるだけ

    +4

    -0

  • 2698. 匿名 2023/06/09(金) 13:54:09 

    >>2576
    被害者の落ち度探しか…
    後からなら何とでも言える
    周囲の状況も動画撮ってたから分かる訳で

    +2

    -8

  • 2699. 匿名 2023/06/09(金) 13:54:44 

    ダンスより柔道を必修にしようぜ
    ヤワラちゃんは自分の倍の重さの男を投げられるらしいよ
    チビで軽い女性でもいける

    +3

    -0

  • 2700. 匿名 2023/06/09(金) 13:55:07 

    >>2251
    すごいね、このお兄ちゃん
    動画見たら下の子が降ろされた時もすぐ抱っこしに行ってた
    まだ小さいし怖いだろうに

    楽しい思い出になるはずが、こんなやつのせいで可哀想だよ
    お母さん、今後電車観に子どもと行くの辞めるだろうし…

    +10

    -0

  • 2701. 匿名 2023/06/09(金) 13:55:32 

    >>689
    動画に対してのトピなのに、動画に対してのコメントだと思わなかったってこと?
    でも動画観てるのよね?

    ごめんよく分からない

    +3

    -0

  • 2702. 匿名 2023/06/09(金) 13:55:51 

    >>417
    自分より何十歳も年下の男性にこんなに冷静に諭されてジジイは恥ずかしくないのかね

    +11

    -0

  • 2703. 匿名 2023/06/09(金) 13:57:35 

    見たけど世の中こういう男性がお店にクレームつけたりするんだろうなって感じ

    +4

    -0

  • 2704. 匿名 2023/06/09(金) 13:59:55 

    >>2
    そういう奴の報告談と対処法のコメが多いので、このトピは終了日までチェックし続けるつもり

    +8

    -0

  • 2705. 匿名 2023/06/09(金) 14:00:32 

    >>2697
    そういえば、9センチヒールを履いていた時は全く絡まれなかった!!

    もともと153cm。
    産前産後で今もヒール履かなくなったら
    変なやつに絡まれまくりだした。
    あと絡んでくる変な爺、背が小さい人多くない??

    +7

    -0

  • 2706. 匿名 2023/06/09(金) 14:02:00 

    >>925
    母親をぶつかってきた加害者って事にしたかったんだと思う
    でも動画と防犯カメラで自分が加害者ってバレたオチかと

    +15

    -1

  • 2707. 匿名 2023/06/09(金) 14:04:59 

    >>2609
    あなた、周りから嫌われて鬱陶しがられるでしょ?
    勝手な想像であら探しして本筋からそれるから話してて不毛。

    +4

    -4

  • 2708. 匿名 2023/06/09(金) 14:05:30 

    私だったら助けずスルーしちゃうだろうな

    +2

    -1

  • 2709. 匿名 2023/06/09(金) 14:05:34 

    友達が電車で変な女に
    赤ちゃんの口塞がれたって
    泣いたりしてなくて、あやす感じでちかづいてきて
    口塞いだらしい
    怖くて降りたらしいけど
    警察沙汰にしてもいいくらいだよね

    +8

    -1

  • 2710. 匿名 2023/06/09(金) 14:06:49 

    >>2661
    同じようなことを書いたけどマイナスの嵐だったよ
    このトピでは被害者は100%正しくて間違ってないんだって

    +7

    -0

  • 2711. 匿名 2023/06/09(金) 14:06:55 

    自分は150センチで体重43で黒髪で大人しいけどいきなり刺しそうなオーラがあるのか男からは絡まれたことない
    男からは

    +1

    -3

  • 2712. 匿名 2023/06/09(金) 14:07:06 

    >>2686
    これからもまず動画を撮りましょう、動画が撮れて素晴らしい!なんて誰も言ってないじゃん。
    ただこういう証拠がなけりゃ、こんな危ないじいさんがいるって世に出ないし、証拠不十分で事件にならなかったり、ネットでは嘘松扱いされたりするでしょ。
    そうやって自分はやらないからって被害者の落ち度たたくのってセカンドレイプと同じ。

    +11

    -2

  • 2713. 匿名 2023/06/09(金) 14:07:10 

    >>17
    人にカメラ(スマホ)向ける度胸ってなかなかないものね

    まして、キレてる人にカメラ向けたらもっとキレそうで怖くてできない

    +8

    -0

  • 2714. 匿名 2023/06/09(金) 14:08:04 

    >>221
    ザッと見たけど男は基本賛同してる感じだね。
    「女は〜」「女ガー」って言ってる。
    0歳児の母モデル、駅で中年男性にベビーカー体当たりされ警察沙汰 動画撮影…公開した証拠に「ヤバすぎ」

    +1

    -0

  • 2715. 匿名 2023/06/09(金) 14:08:11 

    >>2663
    あなたのコメント、ガルちゃんの別トピで見たかも

    +0

    -0

  • 2716. 匿名 2023/06/09(金) 14:09:40 

    >>7
    私は電車の中、混雑してるとき
    押されたり、全然場所を除けてくれず
    体が当たらないと進めないような扉近くで動かない人たまに遭遇するけど
    あきらかにわざとだなって思ったから
    「押してくんなコラァァ!」
    とか、いろいろ巻き舌で言ってみたら
    隣の車両へ走って逃げて行ったよ

    あと押してきたら、「触らないでください」
    と、痴漢ともとれるようなこと言うと
    これも逃げていく

    遠くから体当たりされたことはないけど・・・

    大人しく見えるから、何も言わないと思ってるみたいで
    急に攻撃的な態度をとられるとびびって逃げるみたい

    +3

    -0

  • 2717. 匿名 2023/06/09(金) 14:09:47 

    >>2709
    おばあちゃん世代はほっぺギューってやったりするけどそれのつもりだったのかな…
    でも赤ちゃんは人の所有物だからいきなり触っちゃだめよね
    いきなり他人のカバン触るのと同じ

    +5

    -0

  • 2718. 匿名 2023/06/09(金) 14:10:06 

    >>2702
    サラリーマンには一切反論せず、すっとベビーカーから手を離して、違う女性にまた文句言い出したとこがいかにもだよね。

    +14

    -0

  • 2719. 匿名 2023/06/09(金) 14:10:33 

    >>2707
    横だけど、想像とか粗探しじゃなくて
    動画見ればわかるけど、赤ちゃんの様子を気にすることなく、ベビーカーを離した爺さんを追いかけて撮影してるよ

    +5

    -2

  • 2720. 匿名 2023/06/09(金) 14:10:33 

    >>2709
    うちも抱っこ紐で前抱っこしてたら
    子供がモゾモゾして嫌がるので後ろみたら
    無言で無表情で若いおばさんがこちょこちょしてた。

    この人流の子供のあやし方なのかな?って思って
    ぺこってして2歩横に移動したのにしつこくしてきて子供が泣いてしまった。
    頭おかしいと思って振り返ったら、
    そのおばさんとそっくりなお爺さんが
    おばさんと一緒に笑いながら手を伸ばしてきた。
    運良く次の駅で停車したのですぐ出たけど
    恨みとか妬みみたいな顔で怖かったよ。

    変なの性別関係なくいるね。(ダントツで爺→若い女が多けど)

    +4

    -1

  • 2721. 匿名 2023/06/09(金) 14:11:26 

    >>2720
    若いおばさんとは…

    +3

    -0

  • 2722. 匿名 2023/06/09(金) 14:11:27 

    >>2606
    カッコイイ!!あなたに怪我がなくて良かった!!
    一緒に追い出してくれた男の子も素敵☆

    +7

    -0

  • 2723. 匿名 2023/06/09(金) 14:11:59 

    このオジサンこの動画のお陰でこれからはやらないだろう犯罪防止にもなったにも関わらず

    このオジサンが名誉毀損で訴えたら勝つ可能性がある オジサンが何億円の損害賠償を請求しても大して認められないだろうし 恥の上塗りになるから訴えないだろうけど 特定政治組織がバックに居たりしたら判らない

    過去のジャニ訴訟に見られるように犯罪の事実があっても それを記事にするみたく拡散するのは名誉毀損という 犯罪者側の有利になる 何だかなぁ の側面がある「名誉毀損」という濫用されがちな諸刃の剣

    最近は組織が個人を訴える「弱者イジメ」「脅し」とも見える裁判が目に余る

    +1

    -0

  • 2724. 匿名 2023/06/09(金) 14:12:46 

    >>168
    なんか…わかる

    +0

    -3

  • 2725. 匿名 2023/06/09(金) 14:16:30 

    >>2594
    気持ちはそうだけど、相手にベビーカー掴まれてる状態で具体的にどうやって遠ざければいいのかな?

    +2

    -0

  • 2726. 匿名 2023/06/09(金) 14:19:16 

    変な爺さん見たことないって書いたけど一回見たことあるわ
    男の子がとある言いがかりで絡まれてたから一部始終見てた自分が「いやその人はこれこれこうなんで非はないですよ」ってイチから論理的に説明してやったのに私が透明人間かのように爺さんにスルーされた
    「えっ見えてません?もしもーし」って目の前で手振っても無視
    結局他の人も見てみぬふりしてるし男の子、っつっても20代くらいだけど悪いことしてないのに謝って去ってった
    なんだったんありゃ

    +4

    -0

  • 2727. 匿名 2023/06/09(金) 14:20:32 

    >>2060
    強豪校だとそこの方針でだった李する

    +1

    -0

  • 2728. 匿名 2023/06/09(金) 14:21:46 

    >>2661
    撮影してると片手でしか守れないのと相手を
    興奮させてるから
    赤ちゃん守るにはよくないと思う
    大声だして警察呼んで!って言うのがいいのかな

    +6

    -0

  • 2729. 匿名 2023/06/09(金) 14:21:50 

    女性が悲鳴あげても逃げないのかな
    また同じことがあったらキャー!って叫んでみてほしい

    +0

    -0

  • 2730. 匿名 2023/06/09(金) 14:22:23 

    >>2543
    私は母乳詰まって乳腺炎のマッサージは全然痛くなかったな

    温タオルで揉みほぐしてすぐにふわふわおっぱいに

    +1

    -0

  • 2731. 匿名 2023/06/09(金) 14:24:02 

    >>2726
    私も今日割り込みされて
    並んでましたよって言っても
    石みたいに無視されたよ

    絶対女は下の存在っていう世代かな?

    +6

    -0

  • 2732. 匿名 2023/06/09(金) 14:26:21 

    >>2729
    スーツヒーロー🦸が来た後も
    近くの女性にロックオンしたあたり
    スカッとするまで何かずっとやるタイプだと思うよ。

    そのキャーで人が呼べそうなら逃げると思うけど
    ただのキャーならさらにキレるだけじゃない?
    男性側には、女が何をしようが腕力は俺が上っていう余裕があるから。

    +7

    -0

  • 2733. 匿名 2023/06/09(金) 14:27:29 

    >>1065
    なぜ健康体って決めつけるの?
    私の母親は障害者手帳持っているけど、パッとみは健常者だよ。
    障害者になった時はこの写真の真ん中みたいな雰囲気だった。

    今は見た目からして老人だから何も言われないけど50代頃までは老人の引率者に席を譲ってくれませんか?と度々言われて、自分は障害者だからって断っていたらしいけど中には疑ってくる人もいたとか。

    体力ないから立ちっぱなしだと疲れて翌日まで寝込んだり、足の甲が異様に盛り上がって腫れたりするから、座れる時は座っていた。

    +5

    -0

  • 2734. 匿名 2023/06/09(金) 14:28:12 

    >>2731
    ムカつくよね(´・ω・`)
    耳つんぼかジジイって言いそうになった

    +3

    -2

  • 2735. 匿名 2023/06/09(金) 14:29:16 

    >>2637
    でもさヤバいのは子連れだけじゃないよ
    勢いよく歩いてきて他人に道を避けさておきながら硬いバッグをガッと人に当てて振り返りもしない独身の女もいる
    この前駅で私と後ろを歩いてた娘どちらもがその硬いバッグの角で腕負傷したよ
    どんな条件であろうと太々しい奴は本当太々しい
    勘違いした子連れが多いのもすごくよく分かるけど

    +5

    -2

  • 2736. 匿名 2023/06/09(金) 14:31:49 

    >>2673
    特攻おじさん、新宿にいるからすごい警戒しているよ。
    30年前は原宿によくいたよ。

    +2

    -0

  • 2737. 匿名 2023/06/09(金) 14:33:11 

    >>2637
    ベビーカー様はねぇ・・・。
    こっちからはベビーカーに近づかないようにしているんだけど、何度もアキレス腱に突っ込まれたり、靴に傷つけられたり、周りが避けてくれると思っているのかな。

    +6

    -2

  • 2738. 匿名 2023/06/09(金) 14:33:36 

    >>2734
    事態を察した人が隣のレジを開けて
    ジジイにどうぞって言ったらジジイ移動したんだよね。
    本当におかしい

    +0

    -0

  • 2739. 匿名 2023/06/09(金) 14:34:10 

    >>116
    細身‥!なるほど!
    赤子連れで一度も変なのに絡まれた事ないけど70kgオーバーの肩幅ガンダムだったからか‥!!
    故意じゃなくぶつかってきた人弾き飛ばして尻餅つかせた事あるし(もちろん私はよろめきすらしなかった)

    +1

    -0

  • 2740. 匿名 2023/06/09(金) 14:36:46 

    こーゆう爺に会うと
    全ての爺がほんと嫌になるよね

    +5

    -0

  • 2741. 匿名 2023/06/09(金) 14:39:47 

    >>1701
    え!!身長体重全く同じ上私も来週4、5年ぶりくらいに都内行くわw

    +1

    -0

  • 2742. 匿名 2023/06/09(金) 14:39:56 

    >>168
    いやいや、スマホなんていじっていないしまっすぐ歩いている女性がいて、おっさんもまっすぐ歩けるくらいスペースあったのに、すれ違う直前にスーって女の方に移動してきてわざとぶつかるんだよ。
    私もやられた事あるけど、いきなりこっちに突っ込んできたから避けたけど少しだけ肩がぶつかったよ。
    おじさんはよろけていたw

    +6

    -0

  • 2743. 匿名 2023/06/09(金) 14:57:08 

    少し前に西武池袋線で見た光景はショックだった
    丁度7時頃でお腹の大きい女性が立っていた(例のバッジもつけていた)優先席には明らかにサリーマンらが何人か座っていたが、だれ一人譲ってあげる乗客はいなかった。各駅だから混んでなくて余裕があったけど、それにしても・・・
    自分も立っていたから譲れなかったが、見ていると石神井公園辺りで一つ空いてその人は無事座れた
    この当件に関してはサリーマン風の人が颯爽と助けてくれてよかったが、まず自分の長い経験からしてこういう人は非常に稀有な存在だと思う。だからこの男性が凄く目立つわけで

    +0

    -1

  • 2744. 匿名 2023/06/09(金) 15:04:40 

    優先席の使い方だけど、よく健康に見えても体の調子が悪い人が多いから一概に非難出来ないと言われることがあるが、中にはそういう人もいるだろう。だけど何となく空いているから座ってる人も多いと思う、それはいいんだけど問題は本当にそこに座るべき人、特に障碍者や妊婦さんが来ても依然として座ったままでさっと立たないことだ
    中には二人連れで座ってぺちゃくちゃ喋っているの居る、これはどう見ても健康体でしょう

    +2

    -0

  • 2745. 匿名 2023/06/09(金) 15:04:50 

    >>2719

    だから何やねん

    +1

    -2

  • 2746. 匿名 2023/06/09(金) 15:08:08 

    >>1397
    >>995
    >>728
    何で人の善意をそうやってひねくれた見方するかな?
    あなたはイケメンしか助けないの?

    +2

    -0

  • 2747. 匿名 2023/06/09(金) 15:10:34 

    >>2705
    でもこの女の人身長170cmあるみたいだよ。ただ可愛らしい顔してるから言い返したりしないと思ったのかもね

    +4

    -2

  • 2748. 匿名 2023/06/09(金) 15:16:00 

    >>2720
    私も電車に抱っこ紐で立って乗っててふっと下を見たら
    爺さんが子供の足を撫でてた事ある
    ゾッとした

    +5

    -0

  • 2749. 匿名 2023/06/09(金) 15:16:48 

    >>2743
    足の骨が折れていようが腕の骨が折れていようが、代わってくれる人は半々ぐらいだよ・・・
    中にはわざと杖蹴飛ばす人や、私に譲ってくれたおじいさんの席に横入りして座って「どーだくやしいだろー」と頭を殴る人もいるよ・・・
    東京で通勤していれば普通にあるよ・・・残念だけど。

    +1

    -1

  • 2750. 匿名 2023/06/09(金) 15:22:30 

    >>2725
    手を離して下さいって強くいう。ベビーカー掴んでる手を離させる。そこは身体はるよ。

    +3

    -1

  • 2751. 匿名 2023/06/09(金) 15:37:15 

    >>257
    教えてくれてありがとうございます

    +1

    -0

  • 2752. 匿名 2023/06/09(金) 15:38:33 

    >>2645
    子供にカート操作させてる人いますよね
    人にぶつけても親は「ちゃんと前見なね~」と言うだけ謝りもしない
    私が最近見て一番ビックリしたのが
    母親が旦那?と腕組んで歩いていて子供は後ろからカート操作していて年齢は前見えない位の子供で親にカートぶつけたら「は?何してんだよ‼️痛いじゃね―かよ‼️」とガン切れしていて
    子供は「ごめんなさいごめんなさい」と言っていて
    周りがドン引きしていたよ
    あれは虐待してるね

    +13

    -3

  • 2753. 匿名 2023/06/09(金) 15:50:58 

    >>1713
    大人しく交番とやらについていく女性だったら交番で嘘八百並べ立てられるのはまだいい方で最悪どこに連れてかれて何されてたか分かんないと思った

    +9

    -1

  • 2754. 匿名 2023/06/09(金) 16:05:36 

    >>168
    新宿駅のぶつかり男は後ろからわざわざぶつかりに行って渋谷のぶつかり男は大人しそうな女の子に2回もタックルしに行って、外国?のぶつかり男は女性2人に通りすがりにお腹にグーパン入れてたよね
    最後のは被害者のお婆さんがショックで亡くなってしまったと聞く

    これでもそもそもは女が悪いって?

    +16

    -0

  • 2755. 匿名 2023/06/09(金) 16:10:47 

    >>168
    うちの旦那歩きスマホばっかり私がキレたよ
    でも、ぶつかりおじさんなんて見たことないってさ
    男にはやらないんだなやっぱり
    うちの旦那みたいな男にぶつかれよ

    +13

    -2

  • 2756. 匿名 2023/06/09(金) 16:13:13 

    >>22
    こういうやばいおっさんいるよね。私も駅で販売してる時いきなり「女性」というものに対しての愚痴を言ってきたかと思ったら「くそが!!しね!!」って言われてしばらく落ち込んだもん。 
    こんな老害はほんとどうにかならんのかな。

    +10

    -1

  • 2757. 匿名 2023/06/09(金) 16:17:09 

    >>1790
    サラリーマンと女性2人が助けに来たら焦ったようで、
    被害者とは別に動画撮ってた女性(動画には声だけ)
    に逃げるように絡んで行ったから
    自分が腕力で勝てそうな相手には超強気だよ
    女性が1人で仲裁に入ったら、益々調子に乗って怒鳴っただろうね

    +26

    -0

  • 2758. 匿名 2023/06/09(金) 16:21:54 

    >>2752
    それは通報したら

    +4

    -0

  • 2759. 匿名 2023/06/09(金) 16:33:35 

    >>2657
    あーたそれは私に失礼やろ!

    +5

    -0

  • 2760. 匿名 2023/06/09(金) 17:00:10 

    セミセルフレジで小学生の子供がお菓子の支払いしてる最中にエラーになってレジの女性が対応してた。
    2・3分経って後ろに並んでるオジサンが「おい!いつまで待たせるんや!」とキレたけど女性は冷静に対処し、子供はオジサンに「すみません」と謝ってた。
    その後、オジサンの番が来たがキャッシュレス決済の操作にアタフタ。レジの女性が丁寧に教えてあげてた。
    そのオジサンの後ろに並んでた私はずっと静かに待ってたぞ。一番年長なのに一番大人気ないの恥ずかしくないのかな。

    +30

    -0

  • 2761. 匿名 2023/06/09(金) 17:02:04 

    >>1928
    カートやベビーカーがぶつかってくる(子供に押させるパターンも含め)は全然レアケースじゃないけど
    そしてこの元コメは「ベビーカーにぶつけられた!と言ってる人はみんな自分からぶつかっていって文句言ってる」という書き込みだから、それは違うよ、という意見に対してレアケースって・・・
    ベビーカーがぶつかってるケースのほうがはるかに多いと思うよ

    +3

    -3

  • 2762. 匿名 2023/06/09(金) 17:13:33 

    めざまし8でやってたけど、
    ベビーカーか男性にぶつかった時嘘をついて報道されてたね。
    何で歪曲するんだろう。

    +21

    -1

  • 2763. 匿名 2023/06/09(金) 17:26:35 

    >>1870
    これ旦那いたら絶対絡みに行かないんだろうな

    +8

    -0

  • 2764. 匿名 2023/06/09(金) 17:26:57 

    >>2762
    防犯カメラの映像もあるようだからそれも公開してほしいけどな

    +5

    -0

  • 2765. 匿名 2023/06/09(金) 17:27:39 

    >>2657
    それ失礼過ぎない?
    高身長な女性にそういうこと言うなんてさすがに

    +2

    -0

  • 2766. 匿名 2023/06/09(金) 17:27:44 

    >>2762
    名誉毀損レベルだよね
    被害者の顔写真は公開して加害者の顔は隠されてたし
    めざまし8は謝罪訂正するべき

    +22

    -1

  • 2767. 匿名 2023/06/09(金) 17:29:23 

    >>2764
    そういうのって実際に刑事事件にならないと出さないのかな?
    防犯カメラの所有してる施設側が厚意あれば出してくれるのかな

    +5

    -0

  • 2768. 匿名 2023/06/09(金) 17:31:15 

    >>2767
    強盗とかを防犯カメラで映してる動画よくあるのにね

    +2

    -0

  • 2769. 匿名 2023/06/09(金) 17:35:54 

    >>935
    それ完全に優先席譲れと言ってるじゃないか
    バズったついでのつもりだったのかもだけどこれで台無しだね

    +7

    -0

  • 2770. 匿名 2023/06/09(金) 17:40:20 

    >>1055
    子連れ叩きトピいつもいる人?そのエピソード何回も読んだことある。骨折してたのに突き飛ばされたって話も。

    +8

    -1

  • 2771. 匿名 2023/06/09(金) 17:40:31 

    >>1
    完全に整形顔なんだが…

    +3

    -1

  • 2772. 匿名 2023/06/09(金) 17:55:41 

    >>2730
    人によってすぐ治ることもあるんだね。
    9ヶ月の頃まで繰り返しなってしまって、死にそうに痛かったよ。期間長かったし夜泣き&授乳&激痛で殆ど寝てなかったから出産よりはるかに辛かった。

    +0

    -0

  • 2773. 匿名 2023/06/09(金) 18:02:56 

    >>2576
    〇〇が悪いんだけど〜・・・
    この話法使う人の言いたい事は後半なんだよね
    100%被害者の粗探しは二次加害になりうるよ

    自分が予期せぬ災難遭った時は果たして後半のように動けるのかな?

    +6

    -0

  • 2774. 匿名 2023/06/09(金) 18:05:32 

    >>2735
    それ独身か分からなくない?
    変に対立煽るような言い方良くない。

    +1

    -0

  • 2775. 匿名 2023/06/09(金) 18:27:07 

    >>1870
    こういうの見ると子持ちの母親は母子だけで外出はなるべく最低限にして
    可能な限り旦那つきで出かけた方がいいのかな

    +10

    -0

  • 2776. 匿名 2023/06/09(金) 18:29:07 

    >>2477
    平日昼間は余裕あってまったりしてるよね
    これ本当に朝の殺伐とした空気と同じ路線の電車なのかって不思議な感覚になる

    +0

    -0

  • 2777. 匿名 2023/06/09(金) 18:30:34 

    >>1941
    そういう意味じゃなくて女子供にそんなことしないって言いたかった

    +0

    -0

  • 2778. 匿名 2023/06/09(金) 18:30:47 

    >>1468
    もうあやしちゃいけないご時世だと思う
    全く悪意はなくてもそのベビーカーの母親に何言われるかわからないし

    +0

    -0

  • 2779. 匿名 2023/06/09(金) 18:32:22 

    >>2467
    フジのスポンサー関連会社の何かあるジジイだったとか

    +2

    -0

  • 2780. 匿名 2023/06/09(金) 18:32:39 

    >>2778
    そうですか
    私はいつも喜んでもらってるので分かりませんでした
    今後気をつけます

    +0

    -0

  • 2781. 匿名 2023/06/09(金) 18:35:42 

    色々考えるに警察が調べるべき
    警察が立件できると言った←本人の呟き
    男はあの辺で有名人←本人の呟き

    +0

    -0

  • 2782. 匿名 2023/06/09(金) 18:39:49 

    ジジイ怖すぎる。
    駆け寄ってきたスーツ姿の男性、何か言ってるよね?
    私のポンコツスマホでは確認できなかった💦
    どなたかわかる方いますか?

    +1

    -0

  • 2783. 匿名 2023/06/09(金) 18:39:58 

    >>935
    この人子供いるのに助けも呼ばずに強気に出ちゃって
    子供に何かあったらどうするんだろうって思っちゃった
    法的に〜とか言う前に取り返しがつかないことになっても
    もちろん100%相手が悪いんだけど
    私だったら、黙って関わらないように逃げといたらこんなことには…って後悔しそうだから
    そこから早く立ち去れるようにするけどな

    +6

    -5

  • 2784. 匿名 2023/06/09(金) 18:41:28 

    >>2782
    事情はわからないですが
    赤ちゃんがいるので…(ベビーカーから手を離せ)

    +1

    -0

  • 2785. 匿名 2023/06/09(金) 18:42:50 

    >>2783
    わかる
    負けず嫌いなのか
    食ってかかってるから大事になった感

    +4

    -2

  • 2786. 匿名 2023/06/09(金) 18:47:38 

    友達(妊婦)と電車に乗った時3人席の前に立ってたら座ってた中学生?高校生?の男の子二人組がすぐに気づいて座ってください!って言って譲ってくれたことあったな。
    何故か私まで譲ってもらっちゃって、なんか知らんけど涙出た。

    +6

    -0

  • 2787. 匿名 2023/06/09(金) 19:28:56 

    >>2485
    わざわざありがとう!

    +0

    -0

  • 2788. 匿名 2023/06/09(金) 19:37:46 

    >>2272
    反動形成ってやつだね。これって女はやらないらしい。
    反動形成が男にだけおこる理由は、遺伝的要因と環境要因だってさ。大人たちが男を庇うことが環境要因なんだろうね。

    +1

    -0

  • 2789. 匿名 2023/06/09(金) 19:54:19 

    >>2143
    撮影くらいしたら良かったのに」って後々言われるし自分でも思うと思う。

    そんなこと言うかな?
    母親ならベビーカーの子どもと一緒にいたら、咄嗟に撮影なんてできないのはわかるし、子どもいなくてもそのくらい想像つくと思う。
    そんなこと言うのはちょっと考えが足りない人だけじゃないかな…。

    +6

    -2

  • 2790. 匿名 2023/06/09(金) 20:02:54 

    >>2788
    すごい
    初めて知った
    ありがとう

    +2

    -0

  • 2791. 匿名 2023/06/09(金) 20:09:39 

    >>1922
    むしろ昭和の方が運転マナーやばくなかった?シートベルトしない、飲酒運転なんて普通の人でもやってたで。

    +2

    -0

  • 2792. 匿名 2023/06/09(金) 20:13:20 

    >>2272
    ナンパしてきて断ると、調子にのってんなよ!とかブスに興味ねえよ!って捨て台詞吐いたりね。客観視したらどれだけカッコ悪いことしてるかわかりそうなもんだけど。根本的に女を下に見てるからなんだろうなあ。

    +4

    -0

  • 2793. 匿名 2023/06/09(金) 20:33:36 

    動画撮ってるのを批判する声もあるけど、これまでこのおっさんから被害受けた人たちは怖くて何もしなかったから野放しだったとも考えられる
    もちろんお子さんの安全が第一だけど

    +5

    -5

  • 2794. 匿名 2023/06/09(金) 20:55:11 

    >>1600
    絶対既婚者だよねぇ
    こんなイケメンでスマートな人…あの動画だけで惚れそう

    +5

    -1

  • 2795. 匿名 2023/06/09(金) 20:58:03 

    >>2784
    2782です。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 2796. 匿名 2023/06/09(金) 22:13:26 

    >>2793
    でもベビーカーの人、顔面映ってない画像だけでも盗撮だ!服装から個人情報わかってしまうじゃないか!って騒ぐよね・・・

    +2

    -0

  • 2797. 匿名 2023/06/09(金) 22:15:22 

    >>2769
    優先席は譲ってもらえないものと思っていたほうがいいです
    むしろマタニティマークやヘルプマーク付けてると、逆に体当たりされたり暴力行為受けます
    何しても追いかけてこられないと思われてるから

    +3

    -0

  • 2798. 匿名 2023/06/09(金) 22:16:43 

    >>2770

    東京在住じゃない人?
    品川渋谷新宿新橋東京上野あたりなら普通に珍しくない話ですが・・・

    +1

    -3

  • 2799. 匿名 2023/06/10(土) 00:06:06 

    >>891
    明日の23時30分頃にYouTubeで生配信をする予定らしいよ
    この被害者の方のTwitterに書いてあった

    +0

    -0

  • 2800. 匿名 2023/06/10(土) 00:14:26 

    >>1
    こういう物騒な事があると男性型のアンドロイドが護衛代わりについてたらなぁとゲームをすると思ったりする
    生身の人間の男だと何されるか分からないし
    旦那が一緒に出かけられない場面がたくさんあるし、独身の女性もソロで外出ると変なジジイが絡んでくるし
    人型アンドロイド欲しいわ

    +1

    -0

  • 2801. 匿名 2023/06/10(土) 00:33:16 

    >>2798
    スーパーのカートでも同様のケース観たこと何度もあるわ

    +4

    -0

  • 2802. 匿名 2023/06/10(土) 01:12:28 

    >>2077
    なるほどね。+300超えてるもんね。被害妄想の層もかなりいるのね

    +0

    -0

  • 2803. 匿名 2023/06/10(土) 01:46:00 

    >>23
    ん?

    +1

    -0

  • 2804. 匿名 2023/06/10(土) 02:15:50 

    とあるYouTuberが今日の23:30にこの件について取り上げてくれるみたいだから少しでも多くの人に真実が伝わるといいな。

    +3

    -2

  • 2805. 匿名 2023/06/10(土) 02:55:26 

    >>1406
    撮影よりも「助けてください」と叫ぶ方が早いわね
    鵜呑みにしてはいけない話だなぁと思ってる

    +8

    -1

  • 2806. 匿名 2023/06/10(土) 02:56:39 

    今回はママも赤ちゃんも無事で良かったけど、相手はキ〇ガイだからこういう時は動画撮るより赤ちゃん守って逃げた方がいい。

    +3

    -2

  • 2807. 匿名 2023/06/10(土) 03:20:58 

    >>2224外でいじめられたりしてたのでは?
    よくそんなこきおろせるね…弟のこと

    +3

    -5

  • 2808. 匿名 2023/06/10(土) 03:21:03 

    >>141
    胸触られたわけじゃないけど、巨乳の頃、某中野区内の駅でチケット買ってたら(まだSuica好きじゃなかった)、
    その前に本当にビックリする速さでなんか股の辺りにバックぶつかった?誰??凄い速さだからなんかの間違いで凄く急いでた(音もなく)走ってた人がいたのかな『❓❓』状態から気を取り直して人気がなかったからこそ、券売機に向かったのに、
    その時に後ろから股間ギュッてもろ掴まれた。何にも感じるわけではなし、逃げ足早いその変なやつより、その後プリプリしながら、大学の授業に遅れるのに構わず、すぐ隣の交番に行った時にメモさえ取らずにぼんやり聞いていた警官は一生許さない。職務怠慢。

    それくらいのはっきりした被害あったのに、なぜ警官をそこに立たせない?!?私は日本人じゃないのか 怒。 

    それ以降、ずっと警官不信です、実際に信じないよう、いろんな男の友人には注意されますしね。
    上の顔色しか伺わない、正義感の欠片もない連中ですよ。。


    +6

    -1

  • 2809. 匿名 2023/06/10(土) 03:43:39 

    >>31
    今日まさにそれっぽいやつにめちゃ近距離でぶつかられかけた
    とっさにかわしてよけたけど
    ちって感じで歩いていったけどその後ろ姿でもうやばいのわかんのよ
    なんていうか歩き方や仕草でもう変な奴ってわかる
    世の中に出てこないでほしい

    +8

    -0

  • 2810. 匿名 2023/06/10(土) 04:54:30 

    >>2783
    悪いのは相手だとして子どもがいる時は気をつけないとならない、というのは同意です。
    自分も子どもが小さい時にありましたが、一人の時なら言ったり行動できることでも、子どもといると、
    子どもに何かあってはならないと、まずは素早く離れました。

    +10

    -0

  • 2811. 匿名 2023/06/10(土) 07:05:16 

    >>584

    私は見た目前者だけど、中身は後者なので
    トラブルによく会うけど
    反撃でいつも男がビビって逃げてく

    +2

    -0

  • 2812. 匿名 2023/06/10(土) 14:38:31 

    >>2385
    自分では美人だとは思わないけど、例えば美人だったとしても、下心で声かけたなら連絡先とか訊いてくるはずでしょ?
    ただ助けてくれたんだから下心なんてないただの親切な人じゃない?

    +1

    -1

  • 2813. 匿名 2023/06/10(土) 14:50:08 

    >>589
    ということは、いつもこの歩く歩道のところにいるってこと?
    なにが目的で?

    +1

    -0

  • 2814. 匿名 2023/06/10(土) 19:19:26 

    >>789
    男子がおっぱいポロ見たら絶対しばらく男子間でエロ話してそう

    +2

    -0

  • 2815. 匿名 2023/06/10(土) 22:01:33 

    >>2657
    なんで女装した男が生理用品買うの?意味不明なんだけど

    +0

    -0

  • 2816. 匿名 2023/06/11(日) 10:13:38 

    >>2783
    今回は助けが来たし一部始終を撮影してたから証拠も残せて結果オーライだけど、あのサラリーマンがいなかった場合危険だったね

    +2

    -0

  • 2817. 匿名 2023/06/11(日) 17:17:15 

    >>1537
    兄弟がちょうどこういつシルバーアクセ種まで集めてるわ!!借りてみるw
    教えてくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 2818. 匿名 2023/06/12(月) 09:03:52 

    >>300
    ぶつかられた人は地味だったの?
    派手そうな感じしたけど

    +0

    -0

  • 2819. 匿名 2023/06/12(月) 10:13:14 

    >>1776
    はぁ?どこが脅迫だよ注意してやってんだよ本当平和ボケのバカだな。
    過去にあった事件なんて知らないんだろうね。
    実際ケガしてないから言えるんだよ。
    あんた子供いないでしょ?
    証拠は防犯カメラに映ってるし、捕まれたんだからジジイに体当たりしてでも逃げるんだよ。
    撮影する余裕あったんだから余裕で逃げれる。
    この母親は何してた?
    子供守ろうとせずヤバいですよヤバいですよしか言ってない。
    結局他人事だから逃げてって言わないんだろ?
    こっちも別に他人の子だから関係ないけど。

    +1

    -1

  • 2820. 匿名 2023/06/12(月) 10:31:36 

    >>1325
    絶対無理体動かないよ!
    暴行犯相手に自分の子供でもないのに助けられないから笑わせないで

    +2

    -1

  • 2821. 匿名 2023/06/13(火) 09:13:31 

    >>2294
    口も性格もわっるいねー

    +2

    -0

  • 2822. 匿名 2023/06/13(火) 09:23:00 

    >>173
    私も同じこと思いました。あの状態だとベビーカーごと持ってかれると思って絶対手は離せなくなる。最近の若い人の考え方が理解できないから私はもうおばちゃんだわー。

    +3

    -1

  • 2823. 匿名 2023/06/13(火) 13:26:48 

    入籍の20日後に出産か。
    数年後にはシングルマザーかな。

    +2

    -0

  • 2824. 匿名 2023/06/13(火) 20:32:19 

    >>6
    女や子供相手に犯罪して供述で誰でも良かったと言うけど本当は誰でも良くなくて強そうな相手にはいけないチキン野郎だね

    +2

    -0

  • 2825. 匿名 2023/06/14(水) 02:40:10 

    この女の声と顔でわかる
    子供をアクセサリーとしか思ってない

    +3

    -1

  • 2826. 匿名 2023/06/14(水) 12:04:48 

    本当に怖いなら撮影じゃなくて周りに助け求めるのが先

    ベビーカー芸人

    +2

    -0

  • 2827. 匿名 2023/06/14(水) 12:06:46 

    >>2825
    モデル
    名前 ななちゃら
    ベビーカー

    これだけで…もうね
    一気に認知されてよかったね

    +2

    -1

  • 2828. 匿名 2023/06/19(月) 15:43:23 

    >>2824
    うむ

    +0

    -0

  • 2829. 匿名 2023/06/19(月) 15:46:51 

    >>2808
    その警官も大概だけど、痴漢した奴の方がムカつかない?

    +2

    -0

  • 2830. 匿名 2023/06/21(水) 00:42:18 

    >>1226
    オペ後の抜糸のため病院に行くときのこと
    縫合した糸がつれて痛くて痛くて、お腹伸ばせないから立ってられないし踏ん張れない
    そんな時に優先席しか空いてなくて座ってたら、赤ちゃん連れのお母さんにガン見されてしんどかった経験がある
    声かけてくれたらこっちも事情話せるけど、見られてるだけだし…と葛藤した
    もう20年も前の話で何事もなかったけど、今だったらSNSに上げられてたのかも…と思うと恐ろしい

    +2

    -0

  • 2831. 匿名 2023/06/21(水) 00:50:43 

    >>173
    いくら慣れてても、スマホ操作するのに一瞬目が離れるだろうしね
    今の若い人はスマホを首から下げてるから、動画撮るにも操作は一瞬だと言われたことあるけど、その一瞬すら恐ろしい

    ベビーカーを間に挟んで対峙してるけど、相手との間に入り込んで子どもを守るのが先決だよーと思ってしまう
    後からなら何でも言えると言われてしまうのかな

    +1

    -0

  • 2832. 匿名 2023/06/26(月) 00:57:23 

    >>5
    おじさんってマジで生きてる意味ないよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。