ガールズちゃんねる

ちょっと傷ついたこと

258コメント2023/06/11(日) 20:20

  • 1. 匿名 2023/06/07(水) 15:33:33 

    最近ちょっと傷ついたことありますか?

    私は元同期の子とLINEをしていて、久しぶりに会おうって話になり、私が空いてる日を送り、彼女は予定がわかったら連絡すると言ったのに結局、連絡なしで空いていた日も過ぎてしまい、私はそれまでの存在だったのかなぁと思ったら少し傷つきました。
    連絡取るのも気まずいし、もう会うこともないんだろうなぁ。

    +394

    -6

  • 2. 匿名 2023/06/07(水) 15:34:19 

    ちょっと傷ついたこと

    +93

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/07(水) 15:34:48 

    >>1
    そんなこと当たり前にあるし、そもそも期待してない。

    +16

    -57

  • 4. 匿名 2023/06/07(水) 15:34:58 

    スーパーで1品だけ買ったら店員にお買い上げシールを貼られたこと
    意味ないからやめろ
    誰が考えたんだろう

    +3

    -108

  • 5. 匿名 2023/06/07(水) 15:35:12 

    >>1
    主さんと遊ぶ気がなかったんだよ。縁がなかったということで斬るしかない。

    +198

    -6

  • 6. 匿名 2023/06/07(水) 15:35:32 

    >>1
    それちょっとじゃなくないかな

    +127

    -5

  • 7. 匿名 2023/06/07(水) 15:35:34 

    >>3
    荒んだ生活過ぎて草

    +31

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/07(水) 15:35:57 

    >>2
    そんな投げ捨てなくてもw

    +138

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/07(水) 15:36:07 

    弟の結婚式があるんですけど私も兄もまだなのに母が"最後の結婚式"とやたら言うこと、

    +243

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/07(水) 15:36:26 

    3人で話してて私とだけ目を合わせてくれないとき。

    +240

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/07(水) 15:36:33 

    >>2
    マグカップかーい!

    +106

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/07(水) 15:36:39 

    ある人と会うのに2回連続20分くらい遅刻されたこと。軽く見られてるよね?3回目も誘われたけど断った。

    +156

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/07(水) 15:36:44 

    >>4
    詳しくお願いします

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/07(水) 15:36:52 

    来月行く旅行先で前から行ってみたい飲食店があったので予約の電話して
    日にちと人数行ったら
    一人お断りしてますて言って切られた
    一人で行ってるってレポもあったから想定してなくて凹んだ

    +105

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/07(水) 15:36:59 

    最近異動してきたひとつ年上の先輩から「がる子さん私より年下!?年上かと思ってました…」って言われたこと
    地味に傷つくしそういうの失礼じゃない?って思った

    +222

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/07(水) 15:37:08 

    背中の毛が多い私
    高校時代、教室で着替えていたら友達に
    「背中にホコリ乗ってるよ!」と言われたこと。

    +108

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/07(水) 15:37:21 

    この日空いてるから遊ぼうって決定してたのに、後からやっぱり友達と出かけるから無理になったって言われた。私の優先順位はこんなもんかと思ったよ。

    +232

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/07(水) 15:37:22 

    >>9
    ええ…
    する気が無くてもなんかきついな…

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/07(水) 15:37:26 

    >>7
    いやいや、社交辞令を真に受けただけかなと。

    +10

    -8

  • 20. 匿名 2023/06/07(水) 15:37:32 

    もしかしたら
    その子は何か悩んでたりしてて、気分が上がったり下がったりするのかも。
    あまり気にせず、自分の事大切にね

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/07(水) 15:37:34 

    >>1
    たぶん、忘れた頃にまた「久しぶりー、元気? 会おうよ!」と連絡してくると思うよ

    +148

    -9

  • 22. 匿名 2023/06/07(水) 15:37:36 

    >>9
    コメ主さん、ちなみにおいくつですか?

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/07(水) 15:37:39 

    >>2
    アスティエのこういうカップ可愛いんだけどいいお値段なのよ

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/07(水) 15:37:43 

    >>1
    前前日や前日に予定を聞いても無視されたの?
    私なら当日までに聞くし相手の事故や病気も心配しちゃうけど大丈夫だったのかな

    +3

    -19

  • 25. 匿名 2023/06/07(水) 15:37:49 

    私の会社は遅刻すると大きな模造紙に書き込まれるんだよ
    私は3か月連続でダントツです~ってお局が昼礼で名指しで発表するんだムカつく
    そのお局が私の名前のとこを嬉しそうに赤マジックで塗りつぶすのが恥ずかしくてうつむいて早く昼礼おわんないかっていつも針の筵だよ
    みんなの前でお局の嬉しそうなグリグリ私の名前のところを塗ってる顔思い出すと超イライラする
    ほかの人達も私の名前のとこ塗られてるの嬉しそうに見てて傷ついてる

    +2

    -41

  • 26. 匿名 2023/06/07(水) 15:37:55 

    >>1
    もう会わなくていいよ。
    限りある人生、そんな人相手にするだけ無駄。

    +167

    -4

  • 27. 匿名 2023/06/07(水) 15:37:57 

    太った?って職場のオッサンに言われた。
    キズついたけどダイエットを頑張ろうかと思った。
    まだ何もやってないけど

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/07(水) 15:38:10 

    >>4
    何言ってるのか分からない
    万引きと間違えられないためじゃないの?

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/07(水) 15:38:20 

    >>9
    それはしんどいなぁ

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/07(水) 15:38:22 

    同じように元同僚との話。ランチすることになったけど、繁華街のとかじゃなくて相手の最寄り近場のお店を指定されて私からは遠い地域で『あ、もしや会いたくないのかな』と気付いて自然消滅した。

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/07(水) 15:38:32 

    >>2
    仮に指輪だったとしてそのデザインのやつ欲しいか?

    +139

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/07(水) 15:38:36 

    >>18
    ひどいですよね
    >>22
    兄37、私34、弟29です。

    +70

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/07(水) 15:38:37 

    >>1
    スマホを突然変えなきゃいけなくなったりラインを突然消す事情があったり理由があるかも

    +31

    -14

  • 34. 匿名 2023/06/07(水) 15:38:43 

    雨が強かった日に子供を小学校に迎えに行ったら「〇〇くんとこ今日はおばあちゃんがお迎えなの?」って言われた

    そりゃね…もうそうだよね…

    +132

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/07(水) 15:38:52 

    >>9
    じゃあ私の時は何があっても母は呼ばないねって言ってやりたい

    +68

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/07(水) 15:38:58 

    ガルで間違ってるコメントにソース付けてコメしたら合ってるのにマイナスされた。そしてその間違ってる情報にはプラス一杯。別に元コメさんをディスったりしてないし「それは○○ですよ」って言っただけなのに(^_^;)

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2023/06/07(水) 15:39:25 

    >>29
    母はこういう発言ばかりですよ。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/07(水) 15:39:39 

    >>25
    遅刻しなきゃいいだけじゃ

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/07(水) 15:39:56 

    保育園の先生にお母さんよりお父さんの方が年下だと思ってましたって言われたこと。私が1歳年下なだけだけどさ。わざわざ言うかね。

    +99

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/07(水) 15:40:19 

    主さんへ、それは分かりますが実は私同じ事したことあります。私、火事になってそれどこではなくなりスマホも他の荷物も家のことも全て燃えて大変だったんです。だから相手に何か事情がある場合も、、、

    +47

    -6

  • 41. 匿名 2023/06/07(水) 15:40:24 

    >>11
    一瞬何かわからなかった🤣

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/07(水) 15:40:24 

    >>2
    中国動画って感じ

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/07(水) 15:40:40 

    >>25
    断トツで遅刻する方が問題ある
    傷つく暇があったら早寝早起きしなさい

    +78

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/07(水) 15:40:47 

    >>32
    えー!!
    全然若いしお兄さんもコメ主さんもまだまだこれからなのに。

    +51

    -10

  • 45. 匿名 2023/06/07(水) 15:40:55 

    >>12
    誰にでもやってる遅刻魔の可能性もある

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/07(水) 15:40:55 

    >>35
    いいですね。それ言いたい!

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/07(水) 15:40:57 

    2人目がいないのがかわいそうって言われたこと
    ジジババ相手だと仕方ないんだろうけどさ
    言われても流す強さ身につけないとなー

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/07(水) 15:41:15 

    >>39
    何気ない会話のネタだよ。一般人も芸能人カップルに、あー?なんか合わない!とか悪気なく言うのと同じ

    +2

    -11

  • 49. 匿名 2023/06/07(水) 15:41:24 

    >>1
    忘れているだけだと思うよ。
    自分がそんなタイプなんでなんとなく…

    +11

    -13

  • 50. 匿名 2023/06/07(水) 15:41:28 

    >>25
    そりゃ嬉しそうにするでしょ
    多分遅刻ばっかでみんなモヤモヤしてるだろうから

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/07(水) 15:41:48 

    自分では普通なつもりだったけど、上司に「ガル子さんってクセあるよね」って言われたこと。

    クセがある人って、性格に難があるとか変人とか悪い意味でしかないよね?

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/07(水) 15:41:54 

    元カノじゃないと無理

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/07(水) 15:42:07 

    最近夫の転勤で都心部から地方の県庁所在地に引っ越したんだけど、実の両親が「〇〇県には何もない。有名な食べ物もない。本当何もない。」って連呼してくる。

    でも都心部みたいにデパートや娯楽施設が少ないだけで観光名所も有名な食べ物、食材もあるのに両親ともその県に行ったのは40年前で、40年前と何も変わってないと思っているらしい。アホか。

    これから数年間住む私にとっちゃ本気でイラっとするし、人の気持ちを考えられない両親にショックというか軽蔑。

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/07(水) 15:42:11 

    >>32
    主が40代50代とかならまだわかるけど30代でそれはきついね

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/07(水) 15:42:50 

    >>13
    書いてある通り

    +0

    -14

  • 56. 匿名 2023/06/07(水) 15:43:16 

    報告ほしかった内容を後から聞いて、「インスタでまとめて報告したからガル子にも言ったと思ってた!ごめん!」と言われたこと。
    みんなインスタやってるんだ…ってことが少しショックだった笑

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2023/06/07(水) 15:43:21 

    >>1
    忙しかったんじゃないかな

    予定がない休日があっても疲れすぎて死んでる時期ってある

    +22

    -10

  • 58. 匿名 2023/06/07(水) 15:43:50 

    昔の話だけど、美容学校通ってた同級生から、学園祭のファッションショーのモデルやってくれない?て誘われて出ちゃったんだけど。なぜ私に声かけた?聞いてないよってぐらい本物のモデルさん達も出演してて、本当赤っ恥かいた。コンテストだったんだけどベストスリーに入るわけもなく。私に声かけてきた友達とメイクしてくれた子が私の前で、皆の連れてきたモデルレベル高すぎ、ズルいよねって言った時は悲しかったし惨めになった…

    +79

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/07(水) 15:44:02 

    >>28
    そんなことは当たり前に分かってますけど?
    どんだけ浅いレベルでコメントしてんの?

    まあいいや
    で、誰に間違えられるの?

    +0

    -56

  • 60. 匿名 2023/06/07(水) 15:44:19 

    >>1
    元同期の子なら既に辞めた人とまだLINEしてるってこと?
    人間関係で辞めた職場の元同僚から
    新しい仕事どうとか近状を探るLINEが来るけど無視してる
    話したら広められるってわかってるから
    元同期の子はLINE返してくれるだけマシじゃない?

    +6

    -10

  • 61. 匿名 2023/06/07(水) 15:44:20 

    >>25
    遅刻するあなたが悪いのは前提として、遅刻者の名前を模造紙に書き込まれ、赤マジックでみんなして塗りつぶすの?
    それどんな職場

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/07(水) 15:44:25 

    さっき、娘の友達(小1)に「何その髪型〜!ブスい〜!」って笑われた。
    でも髪多すぎてツーブロックにしてて、暑くて結んでたから、笑われても仕方ないんだけどさ!
    でもブスとか言われるのはやっぱ嫌だなと思った。

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/07(水) 15:44:28 

    >>2
    投げるまでが早すぎる

    まが足りなくてつまらない

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/07(水) 15:45:28 

    >>39
    私も言われたことあるわ
    旦那が2歳上
    さらにモラハラ旦那なのに、私が女性としては背が高くて(旦那よりは低い)骨太だから、私の方が強いと思われてたり

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/07(水) 15:46:19 

    >>25
    まずはダントツで遅刻したことを反省してからだ

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/07(水) 15:46:20 

    今から7,8年くらい前
    メールからLINEへの転換期に
    私はまだLINEを始めてなくて
    「あなたはメール派なんだ。
    こっちはLINEだから」と言われて
    関係を経たれた

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/07(水) 15:47:16 

    最近肌荒れがひどくてニキビのところにニキビパッチしてたんだけど、パート中に小学校低学年くらいの女の子にガン見された。
    娘の友達かな?と思ってたらその子がお母さんに「あの人なんで顔にシールついてるのかな?何かの目印かな?」って言ってるのが聞こえてきた。
    まぁちょっと笑えたけどちょっと傷ついた。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2023/06/07(水) 15:47:35 

    >>62
    言葉きつい子いるよねーうちもいるよ…

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/07(水) 15:48:05 

    >>26
    1回だけでそんなに断罪することか?
    それって本当の友達なの?
    ついうっかりってこともあるよ。

    +2

    -13

  • 70. 匿名 2023/06/07(水) 15:48:07 

    転職したばかりなのですが、前任者(私より一回り年下の美人で愛想がめちゃくちゃいい方)との態度差が露骨…。
    「これは、〇〇さんに聞くと親切に教えてくれます!」な案件→「あー、ちょっとわからないっす。ガル子さん自分で調べて貰っても良いですか?」

    「困ったことがあれば、〇〇さんに相談してみてください!」→「ガル子さん、社会人経験豊富だし、ご自分で判断して構いませんよ」

    「みなさん、とても親切です!」→全くそんな事ないww

    引き継ぎ中に、前任者には何度かスタバ差し入れがあったが、一緒にいる私はガン無視だった時点で、薄々気づいていましたが…。。

    ちなみに、自己判断した事案は後からそうじゃなかったのに〜と言われました。

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/07(水) 15:48:15 

    >>62
    その子の親もそんな感じなんだろうね

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/07(水) 15:48:22 

    >>61
    そうなんです
    なんでマイナスこんなに
    それ酷いでしょ
    わざわざお局がマジックで塗りつぶすんだよ
    たしかに私の棒グラフみたいになっててそこがすごい目立つんだけど
    嬉しそうにしてゆっくり赤マジックで塗りつぶすなんてひどいよ
    他の人は黒マジックなのに

    +2

    -19

  • 73. 匿名 2023/06/07(水) 15:49:05 

    >>23
    気になって見たけどこんなにガッチリ持って熱くないんかなぁ?
    ちょっと傷ついたこと

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/07(水) 15:49:52 

    >>15
    いらんこと言いよるな腹立つ

    +66

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/07(水) 15:50:11 

    排尿障害でなかなかオシッコが出ないんだけど友達が凄い勢いで排尿してたとき

    +0

    -11

  • 76. 匿名 2023/06/07(水) 15:50:11 

    小4の息子が登校するときに玄関から「いってらっしゃーい!」と声をかけたら無視された
    もうそんなお年頃かぁと

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/07(水) 15:50:34 

    この前バスに乗って二人席に座っていたんだけど、私の隣だけ誰も座らなくて混雑してきてもポツンと一人で座ってた。
    大きな荷物は抱えてたけどちゃんと窓際に寄って座ってたし、お風呂は毎日入ってるから臭くないし、清潔な格好をしてるのになんでだろう。
    地味にショックを引きずってる。

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/07(水) 15:51:00 

    >>2
    ググったけど5万くらいするじゃん。投げちゃ駄目w

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/07(水) 15:51:10 

    マスク有りの時は可愛い芸能人に似てるって言われて、
    マスクなしを見られてからは、
    あんまり可愛くない芸能人に似てるって言われた。
    しかも、歯並び矯正したけど
    全然良くならなくてコンプレックスなんだけど、
    その似てる芸能人も歯並び悪い。
    歯並びがますますコンプレックスになった。



    +8

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/07(水) 15:51:14 

    >>72
    あなたすごいね
    遅刻しなきゃいいってコメントは一切見ない事にするんだね

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/07(水) 15:51:40 

    >>62
    小1でブスいとか育ちやばいね

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/07(水) 15:51:54 

    徹夜した翌日に近所のスーパーに買い物行ったら貧血起こして倒れてしまって
    その時に救急車呼ばれたんだけど、警備員のおじさんから「年齢は?」と聞かれて答えようとしたら「40歳?」て言われたこと
    30歳です。って返事したら固まってた
    人生で一番屈辱的な瞬間だった

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/07(水) 15:53:09 

    >>67
    親が悪いよね、そういうのは帰ってから聞くとか、人の見た目のことは色々詮索しないとか教えてないから

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/07(水) 15:53:21 

    >>59
    エコバッグもし持ってない+レシート貰わない人だったら、そのまま商品手で持って帰るから、警備員とかがその商品ちゃんと買いました?って聞いてきて買ったわよって言ってもシールもレシートもなけりゃ証拠にならないからじゃない?

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/07(水) 15:54:07 

    >>82
    親切なおじいさんありごとうごさいましたって言わなきゃ

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/07(水) 15:54:42 

    好きな芸能人がアンチに誹謗中傷されてるのを見た時

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/07(水) 15:54:44 

    >>12
    今のうち逃げて正解かも。
    20分が2時間になる日が、そう遠くない未来訪れていたかも知れない。

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/07(水) 15:55:42 

    変わってるねって言わないで自分が一番わかってるし悩みなのよ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/07(水) 15:56:05 

    >>77
    これ幸いと二人席の6、7割使って快適に過ごしてちょうだい

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/07(水) 15:56:55 

    >>88
    ちょっと気の利いた人なら個性的って言いかえるよね。それでもこちらはう〜ん?てなるけど

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/07(水) 15:57:33 

    >>55
    店員と店員さん

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/07(水) 15:57:33 

    >>9
    「それ何回も言ってるけど、何の意図があって言ってるの?」って
    まじな顔して聞くなー

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/07(水) 15:57:55 

    >>4
    あなたはどうして欲しかったの?

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/07(水) 15:58:25 

    >>78
    4000円くらいで売ってるのにそっくりだよ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/07(水) 15:58:34 

    >>15
    私も31歳のとき仕事で初対面の38歳の女性に「同い年に見えた」って言われて傷つきました!

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/07(水) 15:58:52 

    >>66
    その程度の奴なんだから離れられてよかったよ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/07(水) 15:59:44 

    >>95
    お若く見えますもんね〜って(思ってなくても)言っとけ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/07(水) 16:00:07 

    >>70
    なんか切ないね…

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/07(水) 16:00:08 

    >>1
    あつ、冊子
    でしょう

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/07(水) 16:00:33 

    >>72
    これだけ自分を棚上げして面の皮厚く生きられたらかなり人生楽しいだろうな

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/07(水) 16:01:14 

    >>94
    よく知らないけど4000円の方がパクったんじゃなく?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/07(水) 16:01:23 

    >>21
    よこだけどきそうだね
    その時は「今バタバタしてるから、また落ち着いたらね」って流してそのまま離れればOK

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/07(水) 16:01:29 

    飲みに行こうと約束してた数日前になって子ども達の用事で立て込んじゃって行けそうにないと言われてキャンセル
    でも、その日、相手は飲み屋のバイトに行ってたらしくて後日平気でその話を私にしてきた
    ちなみに誘ってきたのも彼女

    他にも色々あって言い争いになって友やめした

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/07(水) 16:02:18 

    からあげクン買った直後に「からあげクン揚げたてでーす!」って来た

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/07(水) 16:03:23 

    >>39
    美意識がやたら高い母に昔「結婚するならうんと年上の方がいいよ。年が近い人や同い年と結婚するとどうしても女性の方が年上に見られちゃうから」って言われたことあるの思い出した…

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/07(水) 16:04:42 

    >>15
    それ…わざとだと思うよ
    そう思ってもわざわざ口に出して言わない

    +48

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/07(水) 16:05:11 

    >>14
    楽しみにしてたのにそれは悲しいね。
    わたしも一人旅好きだからわかるわ〜。
    店によると思うけど、混みそうな時は一人客は断るところもあるらしい。
    お店としては二人がけ・四人がけテーブルに一人は効率悪いんだろうね。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/07(水) 16:06:27 

    >>32
    おかん的にシリを叩いてせっついてるつもりじゃない?

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/07(水) 16:08:16 

    >>5
    剣豪かな?

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/07(水) 16:09:47 

    >>1
    勢いで会おうって言っちゃったけど、めんどくさくなっちゃったのかな。
    出来ない約束するなって感じよね!

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/07(水) 16:10:21 

    >>2
    私だったらくれた人の前で指輪として付けていくけどね😂

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/07(水) 16:10:35 

    >>1
    予定があったらで断る奴はあう気がない
    嫌な断り方だよね

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/07(水) 16:10:36 

    >>62
    私も子供の友達に「〇〇ちゃんのお母さん(私)、おデブさんだもんね!」って言われたことあってショックだったw確かに痩せてはないけどさー…
    その子のお母さんが若くて小さくて細くてお洒落でサロンモデルやってたような可愛い人だったから基準が高めだったんだと思うことにしたw

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/07(水) 16:10:55 

    家のリフォーム工事で、車を隣の家に置かせてもらえないかと業者から言われた。
    昼間は空いてること多いし、以前に困ったことがあったら遠慮なく言って下さいと言われLINEの連絡先も知っていたのでお願いしたら、やんわり却下されました。
    社交辞令だったんですね…

    +1

    -7

  • 115. 匿名 2023/06/07(水) 16:11:42 

    名古屋市の資源ごみはアルミ缶とペットボトルは別けて出すんですよ。毎週自分のゴミ出しついでに、別けてないゴミ袋を分別してたら「あらあら〜いつも大変ね〜あーはっは笑笑」って言うおばさん!
    何が楽しいの?🥹

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/07(水) 16:12:20 

    半年近く、週1でカルチャースクールに通っていて、先日終了しました
    少人数で和気あいあいとした雰囲気でとても楽しかったです
    ありがとう♪と書かれた入浴剤を最後の授業の時にみんなに渡したら、なぜかみんなにドン引きされた

    感謝されたくて渡した訳じゃないけど、みんなしぶしぶもらって、誰も「ありがとう」を言ってくれなくて傷つきました…

    私がおかしいんでしょうか!??(泣)

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2023/06/07(水) 16:13:20 

    >>15
    一つとか誤差やんw

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2023/06/07(水) 16:14:37 

    >>5
    切られたんだよ勘違いすんな

    +1

    -7

  • 119. 匿名 2023/06/07(水) 16:14:54 

    >>114
    社交辞令じゃなかったとしても、そのお願いは聞けなかったというだけの話だと思うよ
    遠慮なく言って下さい=なんでもお願い聞きますじゃないんだよ

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/07(水) 16:17:42 

    >>69
    ガル民の考えは極端だから真に受けない方がいいよ

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2023/06/07(水) 16:18:01 

    >>1
    社交辞令っぽいな。トピあったよね。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/07(水) 16:18:28 

    >>32
    無理やん笑
    当たってるやん笑

    +10

    -8

  • 123. 匿名 2023/06/07(水) 16:19:41 

    自分が見つけた美味しいパンケーキの店に、友達二人を誘ってみたら
    一人は「凄いフワフワで美味しかった。ありがとう」って言うんだけど、
    もう一人が「あたしはちょっとあくどかったかな。もう行かない」って言われてしまって
    誘って悪かったかなと思うのと同時にちょっと傷ついた

    +12

    -3

  • 124. 匿名 2023/06/07(水) 16:20:30 

    >>116
    その入浴剤とありがとうメッセージはカルチャースクールの講師にしたならいいと思う

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/07(水) 16:20:42 

    >>39
    そんな失礼な事言う保育士いるんですね
    うちの園なら訓告、処分ですよ

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/07(水) 16:20:51 

    ガルちゃんで恋人が出来たり結婚が決まったり子どもが出来たりしたら、今までの友人と仲良く出来なくなっちゃったって話をよく見かけて、そんなもんだよねーと最近は割り切れていたつもりでいたけど、実際に自分がそれをされるとちょっと悲しい。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/07(水) 16:21:27 

    >>10
    いるよね。それをやってくる友達、昔から誘ってくれるから嫌われてるわけじゃないと思うんだけどもう10年ぐらいずーっとやられる

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/07(水) 16:22:14 

    >>100
    そんなことない
    傷ついてるし今日会社休んじゃってるしさ
    なんにもわかってないのにそんなマイナス付けないで

    +2

    -16

  • 129. 匿名 2023/06/07(水) 16:22:27 

    夏物の洋服やサンダルを見に行ったら、
    店に入ってすぐに、「サイズお出ししますので〜」

    170でガンダム気味だけど、不快になる
    すぐに店出る
    同じ位の身長の店員が張り合ってくるのもやめてくれ

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2023/06/07(水) 16:22:53 

    >>10
    これやる人多いよね。嫌な気分になる。

    +51

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/07(水) 16:22:56 

    ドンキで商品見てたらやたらと隣についてくるおっさんがいて、えっキモって思って逃げてもずっとついてきて、キッと睨んだらその人インカム着けてた。万引き疑われてたみたい…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/07(水) 16:23:32 

    私、逆の立場です。
    その友人は普段から男性をバカにする発言が多く、入った飲食店が汚い、臭い、埃っぽいと終始文句を言い続けたり、一緒にいるのが辛くなり疎遠になりました。
    数年ぶりに連絡きていきなり会おうと言われたけど、予定分かったら連絡すると言ってしてません。もうかかわりたくない。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/07(水) 16:24:50 

    >>9
    私は妹2人が結婚して子供が産まれて使ってたベビーベッドが実家に置いてあったんだけど、5年くらい経って「あのベビーベッド捨てるわね。もう出番無さそうだから」って言われた
    こういう時ってあんまりリアクション出来ないよね
    ああ、そういう判断ね…って静か〜に傷ついたよ笑

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/07(水) 16:25:03 

    >>72
    うーん、これは赤で塗りたくなるかも。同僚に同情する。遅刻が迷惑で恥ずかしいことだとは思わないのかな。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/07(水) 16:25:28 

    自分の声がコンプレックスです。
    数年前に地元に帰省した時にたまたまスーパーで知人に会い、「わー久しぶり!その声なつかしい!」て言われました。全然悪気はないと思うんだけど、私はショックで数年たまに思い出しては辛くなります。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/07(水) 16:26:09 

    >>70
    引継ぎの時点でそんなんだったら後々しんどいよ
    乗り越えられるほどの魅力がその会社にあるんならいいけど
    まだ傷が浅いうちに辞めたほうがいいと思うわ

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/07(水) 16:26:58 

    >>1
    これ結構何の気なしにやる人いるよね
    予定が合えば近場で遊ぶ、合わなきゃまた連絡しまーすって。
    インスタとかでも「土日空いちゃった〜暇な人連絡待ってます😂」とか言ってる人いるけど、そもそもキャパオーバーなほど来たらどうすんの?っていつも思う。

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/07(水) 16:27:11 

    >>115
    あなたえらいですね😢他人の嫌がることを率先してできるってすごい。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/07(水) 16:27:11 

    >>4
    スーパーで働いてるけど何で怒るかわからないから接客って難しい

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/07(水) 16:27:22 

    この子なら、見た目のことを言わないかな、って子もかなりやんわりだが言ってきた。偏食の子。しかも言い逃げ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/07(水) 16:27:56 

    会社の後輩が地元と会社は遠く離れてるのに私と同じ小学校中学校出身で、その後転居した実家も同じ市だったのを知って私一人ですごい偶然だねーー!!って盛り上がってたのに、その子は「すごい偶然ですね⤵」って感じで何も嬉しそうじゃなくてちょっと傷ついた

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2023/06/07(水) 16:28:23 

    >>135
    わかります。自分が電話で話す声を聞くのも嫌。人から声真似されたりすると落ち込む。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/07(水) 16:28:38 

    >>134
    だから恥ずかしいって言ってるじゃん
    私のとこだけ赤マジックだし太くして塗りつぶしてるんだよ
    ぐりぐり時間かけて嬉しそうにさ

    +1

    -15

  • 144. 匿名 2023/06/07(水) 16:29:54 

    >>139
    そういや、シール貼っていいですか?と確認してくるお店あるよね
    貼られて怒るお客さん実際いるんだろうね
    毎日お疲れ様です

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/07(水) 16:30:34 

    >>27
    「いいえ?白内障進んだんじゃないですか?」

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/07(水) 16:30:41 

    >>129
    私155cmで普通体形だけど「サイズお出ししますので~」って言われるよ
    店員さんの決まり文句だと思ってた

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/07(水) 16:30:46 

    毎回毎回遅刻してくる子、怒るほどじゃない時間なんだけど5分とか10分とか。

    なんかな〜と思ったままズルズル関係は保ってたけど、保険の勧誘されるようになって縁切った🤧

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/07(水) 16:31:40 

    >>1
    私もあるよ。数ヶ月して「ランチ行きたいね~」ってしれっと連絡してきたから
    「前回スルーで切られたと思ったよ」って話して、終わりにした。

    +27

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/07(水) 16:31:44 

    >>10
    職場の人で、私が話してる時にその人の目を見るとサッとそらされるのが気になってあんまり見ないようにしちゃう。
    みんなにもそうなのか(というか癖なのか)3人でいるとみんな他の人見てる。
    聞いてる?って言いたくなるほど相槌打たないとか、話を聞くのが下手な人っているんだよね…

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/07(水) 16:32:45 

    自分の息子が、小学校の修学旅行で東京にいくのよ。
    修学旅行初日の朝に駅で各自集合するんだけど、親と一緒に集合出来ない人は、友達3人以上とお願いします。プリントにも記載して提出して下さい。ってなったの。
    結局は3人で行くことになったんだけど、1人は皆任せで、もう1人はしっかりしていて、息子自身もちゃんと調べるって言っている感じ。
    締め切り提出日の前前日に、1人は先に帰っているから(いつも「2人とも決まったら教えて!」って感じで、放課もどっかいってる。)息子と友達の2人で学校帰りに話あっていたの。
    結局話もまとまって、もう1人の子には息子の友達が伝えてくれることになったんだけど。
    前日になって、息子が話通りにプリントを提出。他2人は「帰ったらかく~」って言っている。
    締め切り当日の朝、友達2人が話していて予定を急に変更。息子と話合っていた友達は
    「○○(息子の名前)が勝手にさ、先にプリント提出したから、●●(息子の友達2人の名前)のこれから出すプリントと内容が合わなくなったんだけど。3人のことなんだから、ちゃんと話を通して提出してよ!迷惑かかってるじゃん!ほら!先生に頼んで再提出して!!早く!」
    とのこと。
    放課事にそれを話てきて、息子は走って職員室に。
    いやいや?決めたことじゃん?可笑しくない??

    長文すみません。どうしても自分の子のことなので、話を聞いて引っかかってしまい。
    息子は悪くない気がして、凄くもやもやします。皆さんなら、どう思いますか?

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/07(水) 16:32:46 

    >>144
    ビールとかは贈り物にする人も居るから
    一応聞いてと言われてているよ。
    トイレットペーパーとかはもはや聞くのめんどいから聞いてないけど。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/07(水) 16:33:18 

    >>42
    おもったー
    中国人っておもしろい事したいって気持ちはあるんだろうけど、ぜんぜんおもろくないよね

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/07(水) 16:33:19 

    >>143
    赤く塗られて恥ずかしいじゃなくて遅刻した自分を恥じてもうやらないでね。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/07(水) 16:33:21 

    私がいないところで、
    私の手元辺りのみが写っている写真を見て
    「男性の手指に見える」と言われたから、
    ちゃんと否定したけど、「どうみても男性でしょう」と言われたんだ。
    という会話をしたよと割と静かめな空間で聞いた時。

    「男性には見えない」とフォローもしてくれたけど、
    私がいない時の会話だし、気になっている部分だったから何回も男性と言われた感覚になり、
    話してくれなくて良かったと思った。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/07(水) 16:34:14 

    >>41
    トイレットペーパーに細工した物かと思ってたわ

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/07(水) 16:34:44 

    >>4
    たくさん買っても「一点シール貼らせていただきますね〜」ってことあるよね
    なんの疑問も抱いてなかったけど

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/07(水) 16:35:43 

    >>1
    私もつい最近同じようなことあったよ。
    友達が行きたいカフェがあるって言ってて、その子の都合に合わせて有給取ったのに、日にちが近づいて来ても音沙汰なくて。
    こっちから連絡したら約束忘れられてた。

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/07(水) 16:35:49 

    未経験の職種のパート先で「学生でも出来るような事なのに何で出来ないんですか?」って言われた。
    その他にもネチネチした言い回しがすごく気色悪いし、合わない所がいっぱいあるからもう辞めようかな

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/07(水) 16:35:52 

    >>143
    お願いだから釣り宣言はよ
    釣りじゃないなら昼礼で晒してニヤニヤするぐらいしか発散する場のない同僚たちが可哀想すぎる

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/07(水) 16:37:24 

    >>1
    なんか病気とか事故に巻き込まれてる可能性は?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/07(水) 16:37:43 

    >>123
    私も人から美味しいよ!とおすすめされたけど話題になってて中々手に入らないのを見つけたので「お味見程度にどうぞ」と配ったら、「それ知ってる!私の口には合わなかった」とバッサリ言われた(私もまだ食べてなかった)…。
    ハードル上がりすぎてたけど美味しかったよ

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/07(水) 16:38:16 

    >>150
    話合った息子の友達いわく、前日に一人調べてみたら、電車の時間の関係に気になるところがあったから、変更とのこと。
    きちんと調べた息子は怒られ、何もしない他人任せの友達は丸写しできちんと提出。話合った息子の友達も、きちんと提出。怒られない。

    可笑しくないですか??

    +1

    -4

  • 163. 匿名 2023/06/07(水) 16:40:30 

    >>77
    ラッキーと思おう♪

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2023/06/07(水) 16:42:29 

    >>9
    もしかして結構毒親?

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/07(水) 16:45:49 

    職場の人に
    ガル子さんて顔に出やすいって言われません?
    って言われた事。
    ショック

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/07(水) 16:46:38 

    >>53
    私も転勤族だから分かるよ。
    30年前に行ったくらいの記憶で、今の私達が住んでいる都市の事をアレコレ批評してきて気分が悪い。あそこはこうだった、アレが懐かしいとか、さも知っているかのように。全然街の様子は変わってるし、記憶も古いしなんで上からなのか謎だわ。ちなみにこっちは大都市、親のいる地元は地方。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/07(水) 16:47:30 

    >>124
    116です

    水をさすようでごめんなさい!
    通ってたカルチャースクールは毎回講師のがかわるので渡せないんですよ
    1番担当された講師で3回、少ない講師で1回、在籍講師20人以上(当たらなかった講師もいます)それもシフトは当日まで秘密なのでちょっと渡せなかったです

    講師も「このクラスは仲良しですね、こんなクラス珍しい」と声を揃えて言うくらいだっんですけどね
    残念です…

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2023/06/07(水) 16:48:33 

    >>112
    嘘でもいいからはっきり断る子の方が人として好き(笑)
    私もそういう舐められたような断れ方されて、それだけじゃなくぞんざいな扱いされてそいつの事ほんと未だに嫌い

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/07(水) 16:48:40 

    >>54
    弟はまだ若いけど主さんは30代半ばだからだんだんそう言われるんじゃない?

    +5

    -8

  • 170. 匿名 2023/06/07(水) 16:49:07 

    >>161
    人の食べ物の好みってホントいろいろだし難しいよね。
    次から遊ぶ時はチェーン店にしようかなと思った。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/07(水) 16:51:15 

    >>117
    そうなん?何歳様まで誤差?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/07(水) 16:52:40 

    主です。元々、私からしかLINEを送ることがなくて受け身の子です。もしかしたら、自分から送らなくても私から連絡来るし、来なくても自分から送るほど好きじゃないのかもしれません。
    でもだったら予定あるからって断って欲しかったなぁ…
    この傷が癒えてまた連絡取ってみようと思う日が来るまで連絡は控えようと思ってます。仲良くしてだけど時間って残酷ですね!笑

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/07(水) 16:58:58 

    少し前に数年ぶりに義実家へ帰省した。
    お手洗い借りますって言って私がトイレに行ったら義父が「結局子供できなかったのかー?」と夫に言ってた。トイレまで聞こえる大きい声だったら戻った時に「会話全部聞こえてますよー」って言ってやったら黙ってた。
    80過ぎるとデリカシーが何かもわからないのね

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/07(水) 17:00:09 

    食事の事で、息子から不満をキレ気味に言われた。
    反抗したいお年頃なのは理解してるし、不満があるのは仕方ないにしろ、色々積もってたのもあり、家族の為にしていても報われないな〜って何だか悲しくなった。
    気が付いたら涙出ちゃってた。

    「調子に乗り過ぎた」と息子も反省したみたいだけど、こんなにぶつかったの初めてだから、帰って来たら、どんな顔しよう…。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2023/06/07(水) 17:07:27 

    >>15
    私も同じようなこと言ってきた人いるから気持ちわかるよ!
    多分その人、自分が若く見えるって勘違いしてるんじゃない?
    自分はおっさんなのに年下女性におばさんって言うオヤジと同じ心理だと思う。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/07(水) 17:15:24 

    >>97
    ナイスな返し!!!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/07(水) 17:20:38 

    >>1
    私も似たようなことありましたよ。相手が引っ越す前に会おうと言われて連絡とっていたのに、音信不通。しかも、何故か、引っ越し当日に子どもだけ挨拶しにきました。
    1年後に大勢での集まりにはしれっといて、会いたかったーとか言ってきて馬鹿にしてんだなと思いました。もともと、人を見下すタイプの人だとは思ってたので、もう良いやって感じです。
    でも、遊ぶ気ないなら一言連絡すれば良いのに。失礼ですよね。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/07(水) 17:30:53 

    >>131
    マークされてたのね

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/07(水) 17:32:47 

    >>154
    わざとその話をして、自分はフォローしたのよアピールとあなたを傷つけたいって気持ちで言ってるよそれ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/07(水) 17:34:13 

    >>131
    怪しいのきました!跡つけてます、〇〇の売り場にいますってインカムで共有してるからね

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/07(水) 17:47:40 

    >>174
    どんな不満を言われたんだろう?
    お子さんいくつか分からないけど、自分でお湯沸かしたりチンできる年齢ならある程度ほっといたらどう?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/07(水) 17:49:16 

    >>2
    フロイドのでしょ?
    普通にかわいいのにね。
    ちょっと傷ついたこと

    +15

    -3

  • 183. 匿名 2023/06/07(水) 18:02:18 

    >>78
    五万するなら指輪がよかったー!!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/07(水) 18:05:21 

    >>123
    人の好きな物や好きなことをはっきり否定してくる人いるよね。
    その人が好きな物、好きなことに同意出来なかったら同じ態度取っちゃえば?

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/07(水) 18:11:51 

    >>1
    ある専門職に関するトピ。
    「体調が悪かろうがなんだろうが利用者には関係ない!悪くなる方が悪い!仕事は仕事だ!」みたいなこと言ってる現役が多くて、これじゃあ離職率は上がる一方だと思った。
    私は部外者なんだけど、読んでて心が痛かった。
    専門職は、専門職であると同時に一人の人間でもあるんだよね。だからどうしても体調が悪くなる日だってあるし、そういう人にギャンギャン言ったって何も頭に入らないだし、仕事は当然進まない。進まないものは進まない。
    なのに、「だからそんなことは利用者には…」ってバカの一つ覚えみたいに繰り返し。
    何かもう、他人の弱みを見つけて追い詰めるのが趣味みたいになってるんだと思う。今のところは人気職種だけど、今後は誰も資格取らなくなるんじゃないかと思うよ。労働環境が酷すぎて。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/07(水) 18:17:17 

    >>10
    そういう人、わたしが話し出したら魂がどこかへ行っちゃったみたいで心ここにあらずって感じになってた。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/07(水) 18:24:30 

    >>9
    弟の結婚式台無しになるかもだけど母と喧嘩するかも
    失礼すぎてムカつくから

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/07(水) 18:29:22 

    飼い猫の写真を友人に見せたら「可愛いー」って言って貰えたから他の子にも見せたら「ごめん、私猫キライ」って言われてしまった…

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2023/06/07(水) 18:31:42 

    職場の人(ひとりだけ)に無視されてる気がする

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/07(水) 18:35:25 

    >>59
    可哀想に。見た目がアレだから一応貼られたのかな

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/07(水) 18:50:26 

    昔時々言ってたお店でランチをしたんだけど、店員が私の悪口をまぁまぁ強めな声で言ってた。(言ってる内容が明らかに私のことだとわかるものだった)
    わざわざ遠くまで足を運んだのにこの時間いったい何だったんだろうと虚しくなった。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/07(水) 19:14:53 

    >>47
    2人いるけど(2歳差、姉弟)
    「2人だけじゃ社会性が育たないわよ!3人は産まないと!」とか、別の人には「...あらまぁ、うまいこと仕込んだわねー」とかいう人もいたし。
    何人産もうが好きかって言う人はいるからほっとくのが1番だけどね。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/07(水) 19:16:44 

    >>1
    本当にごめんなさい。ズボラにコミュ障入ったわたしみたい。
    友達作らないよう連絡しあったりもほぼしない、ガチガチの予定で出かけるとユウウツになってしまう。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/07(水) 19:30:06 

    何度も遊んだりご飯食べに行ってる友達に、友達じゃないみたいなこと言われたときショックでそれ以降は自分から誘わないようにしてる

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/07(水) 19:30:51 

    >>116
    別におかしくないと思います
    みんなドン引きというのは勘違いではないですか?
    そんなことあり得るのかな

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/07(水) 19:32:23 

    >>68
    キツイ子って言葉も行動も遠慮がないよね…。物を勝手に触ったりするし。
    娘と同じ通学路だからいつも一緒に帰ってくるんだけど、娘が影響されないようにしたい…。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/07(水) 19:40:40 

    退職した人とバッタリ会った時に、私がこのたび責任者になった事を話したら
    「えー!意外!」
    と言われた事。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/07(水) 20:03:18 

    >>116
    何の香りか何温泉か気になりました。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/07(水) 20:11:02 

    >>1
    主さんが傷付く気持ちわかるよ
    ただもしかしたら相手の人は実はメンタル弱っててとても連絡する気持ちになれなかったとかいろいろ重なってしまって物凄く忙しくなってしまっていたのかも、とかあるので連絡来なかったのは主さんのせいではないから、傷付いたりもせず相手を悪く思ったりもせず、心穏やかにいたらいいんじゃないかと思いました

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/07(水) 20:38:35 

    >>84
    警備員って万引きGメンのこと?
    万引きした確証が無ければ声なんて掛けないよ
    普通の警備員が「これ買いました」なんて聞くこともないし、だいたいシール貼ってあるか無いかなんて見えないんだから声かけようもない
    だから商品にシール貼る意味なんて無い
    はい論破

    +0

    -19

  • 201. 匿名 2023/06/07(水) 20:39:06 

    >>190
    全員貼られてたよ?
    それが何か?

    +0

    -9

  • 202. 匿名 2023/06/07(水) 20:40:59 

    >>84
    そもそも警備員?が客に「買いました?」ってどんな状況なの?
    具体的に言ってみ
    言えないよね?
    アナタより遥かに色々考えた上でコメントしてるの私

    +0

    -16

  • 203. 匿名 2023/06/07(水) 20:44:39 

    >>78
    多分価値を知らなくて指輪だと思ったらマグカップで即ふざけんな💢で投げたんだと思う

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/07(水) 20:47:42 

    >>151
    貼る意味ないから貼らなくていいよ
    贈り物とかじゃなくても

    +0

    -7

  • 205. 匿名 2023/06/07(水) 20:48:57 

    >>1
    ご挨拶だった可能性ない?定期的に会ってる人じゃなかったら。
    行く気ないのに、ご飯行こうねー、お茶行こうーって
    言う人は結構いる。
    気にせず、ほっとこう。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/07(水) 21:16:05 

    >>10
    背中向けられる。
    悲しすぎた

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/07(水) 21:23:14 

    お菓子外しをされたこと

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/07(水) 21:24:15 

    >>1
    私もー。誕生日におめでとうラインと近いうちに飲みに行こうって言われて、翌月までの空いてる日を連絡したけど...。寂しいよね。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/07(水) 21:27:01 

    友人の誕生日にラインでおめでとうって送ったけど、2週間ほど未読スルー状態。去年も、忘れた頃にバタバタしてたって返事がきた。バタバタしてても未読スルーはしないような。
    私の誕生日には当日に連絡がくる。
    寂しいけど、返信メールが遅いのはどうでもいいってことだよね。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/07(水) 21:28:57 

    >>68
    どこかのタイミングで他人から嫌われて気付くんだよね
    親が同じタイプだと叱って貰えずにそこまで行ってしまうのよね

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2023/06/07(水) 21:34:46 

    >>26
    あなた夫の愚痴トピでいつも「離婚一択」って言ってる人?

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/07(水) 21:40:03 

    >>208
    「今月飲みに行こう」とか「来月飲みに行こう」って言われたわけじゃなく、近いうちにって曖昧だからなぁ。
    半ば挨拶みたいなものじゃない?

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/07(水) 21:43:18 

    >>204
    貼る意味は多少ある。
    万引きかどうか紛らわしいからだよ。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/07(水) 21:44:21 

    友人と新宿にある飲食店でランチの約束をしてましたが気持ちが変わって別の飲食店へのところを提案したらハッキリと断られました。
    行ってみたかったんだけどなぁ

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2023/06/07(水) 21:47:51 

    >>161
    馬鹿正直か、大抵はマウントだよね。
    だからそういう発言てその場の空気がシーンとして一気に白けない?思い切り水差すから皆ひいちゃう。その人が発言するたびに盛り上がっていてもなんとなく温度が下がる。
    それ見るたび自業自得だなぁと思う。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/07(水) 22:05:47 

    >>212
    208です。はっと思ってライン見返したら、来月くらいって書いてました。くらいだと曖昧ですね。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/07(水) 22:20:13 

    彼氏と遊ぶ約束してたのに他の後から誘ってきた友達との予定を優先された。
    むかついたから冷たくした。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/07(水) 22:22:10 

    >>213
    >>200で論破済み

    +0

    -11

  • 219. 匿名 2023/06/07(水) 22:26:30 

    >>200
    よくわかんないんだけど、そんなに商品に貼られるの嫌なこと??
    貼る側が一品ごときにシール貼るのめんどくさいって嫌がるのわかるけど、貼られた側のお客って嫌がる要素なくない?
    何が嫌なのかな?

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/07(水) 22:30:36 

    >>195
    116です
    見方していただきありがとうございます!

    「え!ガル山さんが何かもってる!え!くれるの?ヤダ!おっかし~w(ゲラゲラ笑う)」
    「べっつにそんなんいいのに…(白い目&棒読)」
    「は、はぁ…。(困惑)」など

    お礼を言いつつ手渡しましたが、えぇ~…。くれるなら、一応受けとるけど…。し~ん…

    いらないなら返してくださいと言いたいくらい、雰囲気が悪くなり、私が変な人扱いされて辛かったです

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/07(水) 22:30:54 

    >>9
    死を覚悟してる?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/07(水) 22:37:03 

    >>9
    今から準備して兄弟合同結婚式や!

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/07(水) 22:38:51 

    >>198
    116です
    ラベンダーの香りです
    喜んでもらえるなら、用意してよかったになりますが、今回は残念でした(泣)
    人数分用意するのだって、時間もお金もかかるのに…

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/07(水) 22:43:00 

    >>223
    代わりにいただきたかったぁ(笑)
    最寄り駅がナゼか自然のラベンダーに近い香りがして、すごく気分上がるんですよ!

    富良野でも苦手だったのか、不思議ですね。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/07(水) 22:48:37 

    >>219
    手が汚いじゃん
    パッケージが隠れるし
    そして何より意味が無いことをされることが我慢できない

    +0

    -12

  • 226. 匿名 2023/06/07(水) 22:52:50 

    >>1
    失礼な人だね

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/07(水) 22:56:13 

    >>225
    なるほど

    ちなみに何にシール貼られちゃたの?

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/07(水) 22:57:12 

    >>127
    10年も!?失礼すぎるそいつ。それ完全に舐めてるよ。同じように目を合わせなければいい。自分を見てるのを無視する優越感に浸ってるよそれ。

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/07(水) 23:20:25 

    >>227
    ツナパン
    貼られてないよ
    貼る瞬間に奪い取ったから

    +0

    -9

  • 230. 匿名 2023/06/07(水) 23:42:11 

    >>1
    それは遠回しに会いたくないと言ってるんだよ
    会いたくない人にはそれで逃げる事がある

    私は、久しぶりに会おうと連絡したら、半年先まで無理と言われた事あるよ
    会う気は無いと分かったので連絡先消した

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/07(水) 23:44:27 

    >>59
    あんたおかしいわ
    普通に分からないからマイナスばかりやろ

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/08(木) 00:18:26 

    >>229
    コメント4で貼られたって言ってるけど嘘なの?

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/08(木) 00:58:21 

    アラサー(27歳)だけどマスク越しでも分かるアラフィフ店員さんから私の親友に凄い似てる!って何度も言われて凹んだ。それ位老けてるんだろうか…

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/08(木) 01:09:41 

    >>135
    わかる。
    ガル子の真似〜って声低くされたり、電話で声渋くね?とか言われたり。電話特に嫌

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/08(木) 01:16:02 

    >>10
    バイトで一回だけあったよ
    みんなで話してても私とは絶対に目合わさないし、私が話そうとしても横から遮って来ようとしたり

    「私虐められて学校も行ってなくてー」
    みたいなこと言ってたけど、性格悪すぎて避けられてただけでは?って思った
    常に先輩の悪口も言ってたし。私がその悪口に賛同せずに「そうかなー?」みたいな返答してからずっと私だけ仲間外れにされてたよ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/08(木) 01:16:35 

    >>233
    親友は25歳かもしれないし、落ち込みなさんな

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/08(木) 03:38:52 

    >>62
    娘と寝てるときに 今日◯◯ちゃんに
    お母さんアゴが出ててかわいそうねって言われたよ、おやすみーと
    確かに少ししゃくれてますよ。傷ついてよく眠れなかった。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/08(木) 03:43:05 

    >>109
    わろてしまうよこんなの

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/08(木) 04:16:49 

    片想いしてる人がいるんだけど、ちょっと積極的に話しかけた次の日、私を見たら逃げるようにしてどっか行ったw

    なんか、私なんかが話しかけてごめんねという気持ちと、めちゃくちゃ傷ついてる気持ちが入り交じって、あのとき話しかけなければよかったと後悔してる。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/08(木) 04:48:30 

    旦那の同級生の飲み会に同伴したんだけど、隣に座った同級生女性から何故かマウント取られてイチイチウチの旦那の方が凄いアピールされた。
    私嫁なのに旦那の事顔は微妙かもしれないけどみたいに言われて何か辛かった。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/08(木) 08:45:40 

    >>10
    感じ悪いですよね。
    二人の時はどんな態度とるんでしょう?
    これとは少し違うけど、新入社員の時に職場の何人かで行った展示会で、何かにつけて、もう一人の同期にだけ⚪⚪さん、これすごくない?見てみて!って言って私には一切話しかけない大嫌いなお局がいました。
    本当に性格悪い。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/08(木) 09:03:18 

    >>228
    私より他の友達のほうが元気だし明るいから目が行きがちなのかな、とか自分でも無意識なのかもとか思ったりしたけどやっぱり気付いてるよね。人って変わらないんだなぁ

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/08(木) 12:04:48 

    >>16
    面白い

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/08(木) 12:07:01 

    >>33
    そんなほぼないことをw

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/08(木) 12:07:41 

    >>15
    そいつがバカなだけ。傷つく必要なし!

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/08(木) 12:23:26 

    ちょっと傷ついたこと

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/08(木) 13:09:13 

    >>154
    わかる。
    鈍感な人なんでしょうね。

    斬って良し

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/08(木) 13:14:34 

    >>161
    他人様が好意で分けてくださるものに、そういう言葉が出るなんて、人間性が下品。
    大人なら、黙っていただくか、体調面の違う理由を付けてお気持ちだけ…と遠慮するか、言い方があるでしょう。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/08(木) 13:18:22 

    >>174
    がんばれ!お母さん!
    そのうちわかってくれる日がくるよ。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/08(木) 13:42:39 

    >>233
    私は反対の立場。

    アラカンの私が初対面の二十代のお嬢さんとお話しする機会がありました。そのお嬢さんは私の高校時代からの親友とそっくりで、お仕事のお話をきいたところ、親友と同じようなお仕事をしているではありませんか。
    「あなたは私の親友によく似ていて素敵ですね」と思わず言ってしまい、そのあと「ごめんなさい。私の中での彼女はいつまでも17歳の時のイメージのままですから」と付け加えました。

    そのアラフィフ店員さんも親友さんもいきなりアラフィフになったわけではなく、10代、20代を一緒に過ごしていたのかもしれません。ただ、ご自分より若い方に対する思いやりが少し足りないかもしれませんね。
    「老けてる」わけではないと思いますよ!

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/08(木) 15:08:52 

    >>9
    じんわり嫌だなそれw

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/08(木) 15:10:35 

    >>5
    そんな本人が分かりきったことをその言葉のチョイスで言うのは意地悪かセンスない⋯

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/08(木) 15:11:52 

    >>1
    なんかね。
    そういうことを仕方ないって思えるメンタル欲しいよね。
    わかる。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/08(木) 15:14:18 

    >>60
    マイナス多いけどこういうタイプの職場もあるよね
    立ち回り気をつけないとあることないこと言われる所もある。
    ほんとに仲良くなった人とは途切れないし。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/08(木) 16:10:04 

    >>133
    だまって捨てればいいのにね。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/09(金) 01:34:02 

    3日遅れてお誕生日おめでとうのLINEがきました。
    どうせ忘れてたと思うと全然嬉しくないし、3日も遅れるならしない方がましだと思いますが。
    傷ついたというか、ちょっとモヤっとしました。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/11(日) 19:42:18 

    近所のおばちゃん
    『(入院中の)お父さんどない?』
    ○○で○○でです…
    『日にち薬やなァー。
    おばあちゃん(92歳)も息子こんな事なるんやったら死んどいた方が良かったな〜』
    私コレ聞いて目が点になりました
    近所付き合いあるし、苦笑いするしか無かったです。
    あんまり関わりたくないけど近所やしなぁ😑

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/11(日) 20:20:30 

    >>256
    わかる!
    私も遅くなったけどお誕生日おめでとうって2日か3日したら来る……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。