ガールズちゃんねる

【フリマアプリ】それぞれどんな雰囲気ですか?【ヤフオク】

111コメント2023/07/07(金) 02:03

  • 1. 匿名 2023/06/06(火) 14:28:21 

    私は現在メルカリでしか出品をしていないのですが、売れやすいもの、売れにくいもの、出品者さん・購入者さんの雰囲気など、サイトごとに違ったりしますか?
    【フリマアプリ】それぞれどんな雰囲気ですか?【ヤフオク】

    +8

    -3

  • 2. 匿名 2023/06/06(火) 14:29:08 

    最近のメルカリ外国人の変な出品多過ぎて嫌
    取り締まれよ、メルカリ運営クソすぎ

    +92

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/06(火) 14:29:18 

    メルカリは売れやすいね

    +32

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/06(火) 14:29:24 

    メルカリ
    ユーザー数多いので変わった人にも多々出くわす

    +60

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/06(火) 14:29:24 

    ラクマで売れたことない。

    +9

    -14

  • 6. 匿名 2023/06/06(火) 14:29:27 

    そんな変わらないよ
    まぁでも1番いろんな人がいるのはメルカリ
    PayPayフリマは値下げコメントが来ないのと
    出品者からの評価がないから
    出品するのは楽

    +46

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/06(火) 14:31:03 

    買うのはメルカリ
    売るのはpaypay
    ラクマはどっちもイマイチだから最近アプリ開いてない

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/06(火) 14:31:29 

    >>1
    メルカリ、ラクマ、ペイペイフリマ、ヤフオクを使ってる。
    ヤフオクは使いにくいからやめた。通知がめちゃくちゃくるし、落札と同時に支払いされないからすぐ送れないし

    メルカリが一番売れるかな。
    ペイペイフリマはヤフオク系列だからコレクション系やゲーム系が売れやすいとおもう。

    子供用品はメルカリ。すぐ売れるし。

    +20

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/06(火) 14:31:34 

    私は、買う専門ですがPayPayフリマ。
    出品すると割引クーポンがもらえるから、買わなそうなもの出品してますm(_ _)m

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/06(火) 14:31:50 

    >>2
    明らかに日本語おかしい出品者いるよね
    出品してるのがデパコスの激安品
    悪い評価も多数あるのに何で放置してるのか

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/06(火) 14:31:57 

    売れないね

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/06(火) 14:32:25 

    メルカリ 人沢山 手数料10%エグい
    ラクマ 人いない 詐欺業者ワラワラ クーポン嬉しい
    ヤフオク 人沢山 私にメールしてくださいウザい クーポン嬉しい

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/06(火) 14:32:38 

    メルカリ
    そこそこ売れてる

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/06(火) 14:32:48 

    paypayフリマは治安がいいのと
    手数料がメルカリより安いから好き!
    でもメルカリでいう、ゆうパケットプラスがないから
    宅急便コンパクトにギリギリ入らないくらいのサイズだと宅急便になっちゃうのが難点🥺

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/06(火) 14:33:22 

    本はどっちの方が売れますか?
    メルカリ+
    ヤフオク−

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/06(火) 14:33:37 

    >>2
    でも明らかにおかしいからほっとけばいいと思う
    買わなければいい

    +4

    -9

  • 17. 匿名 2023/06/06(火) 14:33:52 

    ラクマは閑散としている
    たまに値引き率の高いクーポンが出るので本など買う

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/06(火) 14:35:20 

    最初は楽しくてよくやってたけど、手数料、送料引いたら全然利益ないし、最近放置ぎみです。

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/06(火) 14:35:23 

    >>7
    でも申請機能あるのラクマうれしいよね。メルカリにも採用してほしい。。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/06(火) 14:36:19 

    買うのはヤフオクでしか買ってない。
    ヤフオク送料合わせても安く買える。
    メルカリ高い。
    しょーもない服でも高く売ろうとし過ぎ。
    メルカリで売れないとか言ってる人高すぎるからだよ。

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/06(火) 14:39:40 

    ラクマの過疎化はすごい

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/06(火) 14:40:44 

    >>1
    どこも似たり寄ったりでしょ。オークションは面倒で使わなくなったかな?最初安くても金額が釣り上がっていくのが面倒。だったら最初から自分の中で上限決めた上で検索できるフリマの方が好き

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/06(火) 14:41:35 

    >>4
    値切ってくるおかしな奴多すぎ。
    1000円で買ってくれる人を探してるから1000円で出品してるのに、
    「800円なら即決できます!」
    とか
    「お気持ち程度値下げしていただけますか?」
    とか言ってくる。
    メルカリの民度が低い。
    非常識。

    +53

    -7

  • 24. 匿名 2023/06/06(火) 14:41:51 

    ヤフオクは長期間利用してないユーザーに50%オフとか70%オフのクーポンくれるけど(上限1000円まで)、相場がメルカリの倍だったりするので買う気になれない

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/06(火) 14:42:53 

    >>1
    メルカリの手数料高い!とかいうけど、フリマ開くにしても場所代がかかる訳で。
    送料も安くすむし、匿名、売りばを儲けてもらえるなら10%って安いとおもうんだよなー

    +5

    -9

  • 26. 匿名 2023/06/06(火) 14:43:03 

    >>7
    分かるw
    ラクマは長くやってる人が多いからか雰囲気がまったりしていて好きだし、リピーターさんも多いけど、先にメルカリやペイフリで売れてくから出品自体が面倒になっていく。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/06(火) 14:45:00 

    >>4
    普通生活してる上で出会わないような層と接触する機会になるよねw
    ヤフオクは昔からネットしてるようなリテラシーあるタイプか業者かって感じで私はこっちの方が安心。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/06(火) 14:45:13 

    >>14
    ペイペイフリマは返品作業がめちゃくちゃめんどくさいよ!!わたしはそれで痛い目みて、ちょっと遠退いてる。
    自分が発送したものに、不備があった場合、メルカリならキャンセルするので処分してください!っていえるけど、ペイペイフリマは発送後にはキャンセルできない。だから不備があっても受け取りしてもらわないといけないから、口座をきいたりして返金しなきゃいけないんだよ…

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/06(火) 14:45:43 

    メルカリ運営ほんと何もしてくれないクソ

    +3

    -10

  • 30. 匿名 2023/06/06(火) 14:45:53 

    >>23
    フリマアプリに民度とな!?中古品の売り買いなんだからそりゃ低いのもいるよ、承知の上でやらねば。
    値下げ不可と書いてそれでも値下げしてくるならコメント削除でいいよ。

    +17

    -5

  • 31. 匿名 2023/06/06(火) 14:46:41 

    この間メルカリで、PORTERのバッグを定価より一万円以上でしれっと売っている人がいた。 
    プレミアとかコラボ商品とかじゃなくて普通のやつ。
    間違って買っちゃう人とかいるのかなー。

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2023/06/06(火) 14:47:30 

    >>1
    ペイペイフリマ、匿名配送のみ、手数料安くて、クーポンもよくでるし、売上ペイペイにできるから便利なのに返金返品がめんどくさすぎる!!それをメルカリスタイルにしてくれたら言うことないのに~~

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/06(火) 14:48:03 

    メルカリサイトの画像のみで実物の写真ないのとか偽物商品を届けても削除されないね

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/06(火) 14:48:12 

    >>23
    数百円単位とかの明らかに過度な値下げ依頼じゃなかったらいいと思うけど。
    お値下げ可能ですか?とか、メルカリでも定型文として設定してるくらいだからありだと思ってた。

    +22

    -5

  • 35. 匿名 2023/06/06(火) 14:48:37 

    >>29
    ラクマとペイペイフリマよりメルカリ事務局が一番有能なほうだよ。事務局に期待できないね

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/06(火) 14:48:55 

    >>30
    横だけど同じフリマアプリにも民度の差はあるよ。
    簡単に参入できるタイプはやっぱり……って感じ。多少面倒なやつの方が結果楽だったり。

    あと服や化粧品よりガジェット界隈の方が治安いいイメージ

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/06(火) 14:50:48 

    散々確認と写真に時間とらせといて、買わないやつ!
    ○○の確認しましたら購入致しますとか言うんだよな

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/06(火) 14:52:55 

    paypayフリマって女性があえて着画載せて男性に買わせようとしてる人いませんか?
    気持ち悪すぎてアプリ開かなくなった
    いきなりオススメでおばさんのお尻強調した動画出てきた事があったので...

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/06(火) 14:54:46 

    >>30
    マナー悪くていいと開き直るのも違うと思う。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/06(火) 14:55:31 

    >>29
    商品の写真転載されたから報告したら10分後には相手の商品ページ消えてたよ

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/06(火) 14:55:41 

    >>31
    いくらで売るかは本人の自由だよ

    +16

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/06(火) 14:55:57 

    ジモティ使ってる/使った人いますか?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/06(火) 14:57:44 

    >>40
    そんな事報告したんだ

    +2

    -10

  • 44. 匿名 2023/06/06(火) 14:58:04 

    >>1
    ヤフオクメルカリ2つ同時にやって5年になりますが大体こんな感じです。
    スマホとノートパソコンはメルカリの方が高い値段で良く売れる。
    スマホとノートパソコンを購入するならメルカリよりもヤフオク。
    ヤフオクは業者が大量に在庫を一円スタートで始めるので相場自体がメルカリより安いです。
    簡単に言うとスマホやノートパソコンはヤフオクでは購入すると得、売るならメルカリの方が得。
    あとヤフオクはスマホやノートパソコンや家電を落札すると年1000円払えば全額保証受けられるから絶対にヤフオクで買うべき。
    全体的にはメルカリの方が売れると思いますが最近はヤフオクも結構売れます。
    あと商品に自信がある物、レアな物はヤフオクの方に出品した方が良いです。
    ある野球選手のレプリカユニフォームをメルカリで4500円で出品しようと思いましたが、ヤフオクに切替えて1000円スタートにした所、22000円まで値段がつり上がった。
    あとメルカリよりもヤフオクの方が取り引き相手常識無いです。
    ヤフオクは完全に落札者至上主義で、落札者の態度がよく無いです。
    落札しても直ぐにお金払う人あまり居ません。
    2,3日挨拶もしないでいきなり無言で入金してくる人も多数居ます。
    その点メルカリは購入されてる時点でほとんどの人がお金支払い済みばかりで常識的です。
    メルカリの購入者は直ぐに「宜しくお願いします」と挨拶してきます。
    なんでヤフオクの方が落札者に態度が横柄な人が多いかて言うとこれはヤフオクの報復評価が未だに出来るからだと思います。
    落札者があまりすぐにお金を入金しなかったり挨拶して来ないなど態度が良くなくても、出品者は悪い評価する事出来ません。
    悪い評価すると報復評価を恐れる為です。
    一方メルカリの方では、受け取り評価が遅いだけで購入者にバンバン悪い評価する事が出来る為、購入者も態度は大きくなりません。
    普通ヤフオクで落札者に対してメルカリみたいに受け取り評価が遅いくらいで悪い評価する人報復恐れてする人居ません。
    ヤフオクさんには本当にメルカリを見習って報復評価の出来ない出品者と購入者が対等のやり取りが出来るシステムにしてもらいたいです。

    +2

    -13

  • 45. 匿名 2023/06/06(火) 15:00:05 

    >>42
    引き取り先すぐ決まったけど、無料であげるのに時間や場所細かく指定されてめんどくて捨てた

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/06(火) 15:01:29 

    メルカリで買ったら偽物だったけど事務所は何もしてくれなかった
    話し合ってくださいみたいなメールのみ

    +0

    -8

  • 47. 匿名 2023/06/06(火) 15:09:59 

    >>25
    匿名配送も大口割引で安くしてもらって恩恵を受けてるよね
    先日、メルカリ関係なく個人的に荷物を発送しにヤマトの営業所に行ってきたんだけど、らくらくメルカリ便との金額差に目が点になったよ

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/06(火) 15:11:55 

    >>28
    そうだねー
    トラブルあっても運営が対応してくれないからね
    私は購入側で商品の不備があったけど出品者から無視されてそのまま取引終了
    一年に一回だけ使える補償?を使ったけどそれから一年何があっても補償も受けられないって思ったら買うのは怖いと思ったよ

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/06(火) 15:20:14 

    ラクマは閑散としている上にトラブルがあった時運営から相手に連絡したので14日間お待ちください×2回で売上金入るまで1ヶ月かかってクソだなと思った
    手数料高いだけあってメルカリの方が対応早いよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/06(火) 15:21:36 

    >>1
    ヤフー系は、壊れている物が届いたのに、ショップが何の対応もしてくれないとか、こちらが100%悪く無いトラブルでも「ショップ側と話して下さい」で終わり。
    ふざけてる

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/06(火) 15:24:23 

    結局トラブルが起きたら諦めた方がいいのかな もう事務所とのやりとりも面倒になる

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/06(火) 15:26:19 

    >>1
    メルカリは外国人が多い、若い人が多い
    ヤフオクはネットオークション歴が長い人が残ってて年齢層高いと思う
    客層や民度的な部分は商品カテゴリーによるように感じる
    単価が低めの日用品や衣類はちょっと変な人が来やすい気がするけど、逆に高額のアンティークやコレクション品系は落ち着いた人が多いかな

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/06(火) 15:33:39 

    戦隊でいうとメルカリはレッド、PayPayはピンク、ヤフオクはブルー、ラクマはイエロー。

    +4

    -10

  • 54. 匿名 2023/06/06(火) 15:36:03 

    paypayフリマはYahoo関連だから、利用者層に男(たぶん中高年?)の割合が多い
    比較的若い世代が多いメルカリと比べると品数は少ない

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/06(火) 15:39:02 

    ペイフリでは売りがメイン、メルカリでは買いがメインです

    ペイフリ
    売り→購入=決済、値下げ交渉のイライラ無し、購入者に評価をしなくていい
    買い→クーポンが多い、匿名検索しなくていいから探しやすい
    だけど品数が少ない

    メルカリ
    買い→品数が多い
    売り→出したらほぼその日に売れる

    トラブルは今のところペイフリ、メルカリ共に無いです
    元々ヤフオクからペイフリに移行して、メルカリはどうしても買いたい物があって最近始めてみました
    出品の勝手が知りたくてペイフリでは出さない物をメルカリに出してみましたが、希望価格の登録というのがペイフリの値下げ交渉フォームみたいなものなんですかね
    ウザイと噂の値下げ交渉ではなくこの通知が来ていました

    そして、商品はゆうパケポストで発送するのですが、QRを読んだ時にペイフリはシールに書いてるアルファベットと数字が出るけど、メルカリは送り状番号が出るから複数発送する時に間違いに気付きにくいのが難点です
    メルカリは招待と出品のポイントを貰って使い切ったしメルペイを使う予定は無いから、今発送してる取引が終わって売上を使い切ったら終わりにします

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/06(火) 15:40:39 

    半年以上前の商品の在庫確認→返信なし→思い切って購入→取引メッセージも2日間放置されてる。
    3日前に評価してるからメルカリ放置してるとは思えないんだけど。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/06(火) 15:41:56 

    >>4
    昨日出くわしたばかり。

    相手:お気持ち値下げできますか?
    自分:10%オフの〇〇円はいかがですか?
    相手:えー!3000円なら即決します。
    自分:では3000円で大丈夫です、変更します。
    相手:厚かましいですが2500円即決は無理ですか?

    厚かましすぎてブロックした。

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2023/06/06(火) 15:50:41 

    ヤフオクは即決価格出品がもともとあったのに
    ペイペイフリマが始まってから過疎化しちゃって残念
    でもネットリテラシーとかわきまえた人が多くて利用しやすいと思う
    低価格で出品しても、入札者が物の価値を知ってる人が多いから、きちんと適正価格まで上がるし
    逆に騙そうとしてあやふやな説明や画像で出すと入札してもらえない

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/06(火) 16:04:23 

    なんだかんだメルカリが一番動きがある。ラクマは運営が×すぎてやる気にならず。評価0で明らかに偽物出品多いのは両者共通かな。PayPayフリマはクーポン多いから利用したいけど、まだ少なくてなかなか。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/06(火) 16:09:38 

    メルカリ、服が高すぎる
    UNIQLOやグレイルなんて新品買ったほうがいいレベル
    UNIQLOの数年前のスカートが千円以上
    グレイルのワンピースは二千円前後
    これなら新品買う
    そして高い値段設定してる人はお値下げ可能でしょうか?のコメントを消すだけ
    数百円で出してくれてる方がいたら購入するけど大抵良い人が多い
    私も服を出品するけど新品未使用も送料分出ればいいやって出すからすぐ売れるよ

    +3

    -14

  • 61. 匿名 2023/06/06(火) 16:11:07 

    >>41
    むしろメーカーが定価以上では絶対に売ったらダメと縛ることが違法なんだよね。
    定価で仕入れて利益を乗せて売る。
    お店まで足を運びたくない、そもそも近くに店がない、メルカリ以外で探すのも、買うのも面倒みたいな人には1万円上乗せする価値のあるかも分からんし。
    私は絶対に買わないけど。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/06(火) 16:12:40 

    >>57
    横だけどお気持ち値下げがすでにわからんw

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/06(火) 16:35:13 

    >>19
    メルカリにもいいね、一覧からできるよ!

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2023/06/06(火) 16:39:00 

    >>57
    お気持ちの時点で無理って解答するな

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/06(火) 16:39:17 

    私はラクマが好き
    売れるしトラブルものなかった😸
    500円クーポンも嬉しかった

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/06(火) 16:55:28 

    出品はしたことない買い専でヤフオク歴は20年
    最近ペイペイフリマで買うことを始めたけど、届いたから出品者に連絡しようとしたらアカウントを凍結されたみたいで連絡できなくなってた…
    初めてでびっくりした

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/06(火) 16:57:18 

    >>2
    新品のアクセサリーって外国人が売ってるのかな?
    かわいいし安いから買ってみたいけどどうなんだろう?

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/06(火) 16:59:05 

    >>63
    購入申請はメルカリにはないよ

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/06(火) 17:02:03 

    >>23
    何百円とかの値切り交渉とかなら断われば良いからまだマシ
    中身が明らかに違う物とか首周りが黒くなってるのに目立った汚れなしとして売ったりしてるしてる売り手もいたからそっちのが民度エグいって感じちゃう

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/06(火) 17:20:07 

    >>1
    PayPayフリマ
    未使用品に近いの幅が広い。タグ付き新品しか買わないと決めた。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/06(火) 17:43:54 

    ペイペイフリマは自己責任が多くて使うの怖い。購入側でも中々発送してくれない商品とか放置してると2週間で勝手に取引完了して出品側にお金入っちゃうし、発送してないのに通知だけ押した場合とかもありえるよね

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/06(火) 17:54:12 

    専用ページ作るけど
    早めに購入して欲しいって。
    専用ページ放置しとくと
    嫌がらせコメントされるらしい。怖。

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2023/06/06(火) 18:18:02 

    >>23
    これ(1000円)とあれ(700円)買うから1000円で即決しますと言われた。
    2つ合わせると送料が高くなるから少し値上げしたいくらいなのに。1500円ならお値下げ出来ますと返事したら予算オーバーだから買いませんだってさ。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/06(火) 18:26:35 

    >>73
    うっわぁ図々しいヤツがいるんだね!信じられんわ700円分はオマケ扱いじゃん!算数できないんかよ。ブロックだね。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/06(火) 19:04:29 

    >>1

    去年あたりから物が売れなくなってきた

    特に服はハイブランドでも

    値下げ?安くしないと売れない

    自分は主に本や雑誌しか

    売らないから

    それでも旬があるので

    それを見極めないといけないですね

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/06(火) 19:11:23 

    メルカリしかやっていない三年生です。
    はじめた当初、2000円〜3000円のブランド服でも売れてくれていましたが、最近では売れるまでに一か月はかかる印象です。値引きしなきゃ売れないですね、はい。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/06(火) 19:14:06 

    >>72
    専用作ってもしも買ってもらえなかったら販売チャンスも逃すし、その専用ページ画像消してまたアップし直さなきゃならないからデメリットしかない。わたしは「トラブル防止のため、専用ページ作りません、お取り置きしません。」とプロフに書いてます。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/06(火) 19:30:23 

    >>4
    昨日売れた物に対して、別の出品してる所にコメント来た。○○の商品を○○円で買いたいですってもう売れてるから、コメント出来ないから関係ない出品にコメントしてきたの?って本当に頭おかしいと思う。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/06(火) 19:43:02 

    >>2
    中古パンツとかそういうのはヤフオクのほうが野放しだけどね。
    というか運営のクソさで言うとメルカリのほうが全然マシ。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/06(火) 19:43:49 

    >>78
    そいつ通報したらペナつくよ。
    通報押してからブロック。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/06(火) 19:45:27 

    >>52
    ちょっとコレクション性の高い高価なお酒出品したらすぐ売れて、後から欲しいって言ってきた人にもう売れた別の商品のコメント欄にコメントしないでって言ったら、イエッサ!!って来たよ。
    イエッサって何?それが成人の返事って困惑してる。今さっきの事だけど、メルカリってヤバイわ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/06(火) 19:46:41 

    >>72
    あなたは出品側?購入側?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/06(火) 19:48:05 

    >>80
    そうなの?通報理由は直接取引とか交換って書いてある所で良いのかな?最後もすごい失礼な態度だったし嫌な感じだった。取引が100件越えてて評価も4.8とかすごい好評な人なのにこんな失礼な人も居るんだね。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/06(火) 19:59:21 

    >>83
    商品に関係ないコメントは迷惑行為
    通報したらコメントも削除されるし相手には警告、ペナがつく
    いいねしてる他の人に取られないように他の出品物から値下げ欲求とか1番セコいやり方だから確実にブロック通報してる

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/06(火) 20:16:29 

    >>84
    ありがとうございます。とりあえず通報とブロックしました。どんなに交渉されてももう売れてるし、発送までしてるから手元にないのに、こんなくだらない事で通報されるとかバカとしか思えません。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/07(水) 00:19:07 

    >>42
    今でも使ってるよ
    処分に困る物は無料で引き取ってもらってる
    今の所いい人ばかりと取引してる

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/07(水) 00:22:13 

    メルカリの方が高くで売れやすいんだろうなと思いながらヤフオクやめれない。評価4桁あるから勿体無い気がして。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/07(水) 03:28:57 

    ラクマさあ、ブラウザだけかもしれないけど、写真が勝手に進むの何あれ。
    よく見たいのに勝手にヒュンヒュン動くんだけど。
    こういう使いづらさがユーザー数でメルカリに遅れをとる一因だと思う。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/07(水) 14:36:18 

    >>65
    わたしも基本はラクマが好き。
    でも、売れるのはメルカリかも。登録者数がやっぱり違うんだろうな。
    同じものが両方で売ってたらラクマで買います。
    クーポン出るし^ ^

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/07(水) 18:35:20 

    >>51
    まぁ事務局とのやり取りさえ面倒なら辞めるしかないんじゃない?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/07(水) 20:08:28 

    >>90
    事務所とやりとりしないってだけで続けますけど、なぜ辞めなきゃいけないんでしょうか?

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2023/06/08(木) 09:21:25 

    >>91
    いやいや迷惑すぎる
    なんらかのトラブルで取り引き相手が一切動いてくれないとこちらに全て負担かかってくるし、せっかく動いてくれる事務局のやり取りが面倒とか
    売買で金銭発生してるのに責任感なさすぎ
    とっととやめてほしい

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/08(木) 11:15:09 

    >>92
    トラブルがおきても、私が出品者だった場合キャンセルするし、購入者だった場合は事務所遠さずに諦めるって意味だったんだけど勘違いしてません?

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/08(木) 13:11:31 

    >>93
    このトピで散々愚痴って何言ってんの?運営通さず諦めたとか丸っきり嘘じゃん。自分の書き込み読み返せよ。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/08(木) 14:25:32 

    >>94
    もしかして中の人?

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2023/06/08(木) 14:27:01 

    >>94
    なんかわからんけど八つ当たりやめてもらえますか?私あなたに何かしました?

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/08(木) 14:30:05 

    >>94
    なんでそんなに目クジラ立てるの?
    なんでなんでなんで

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2023/06/09(金) 13:07:55 

    >>2
    メルカリ運営が一番マシかな
    ルール違反はポチポチ報告するしかない
    積もり積もってある日突然前出品削除される

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/09(金) 13:14:34 

    >>65
    過去形w
    ほんと閑古鳥鳴いてるね
    急に人減った気がする

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/10(土) 00:05:44 

    >>57
    私なら3000円が出てきた時点で、ヘソ曲げて「ご希望に添えず申し訳ありません。またご縁がありましたらお願いします」って言って終わらせる
    食い下がる奴大嫌い

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/13(火) 13:50:48 

    ラクマでマタニティのタイツほとんど履いてないから出品したら制限くらった
    一か月出品も購入もできないみたい
    これを機にラクマは辞めるわ

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/15(木) 14:47:14 

    メルカリだけやってなかったけどラクマ値上げを期に始めてみようかしら
    不文律が横行してるのと現金化がめんどいからずっと避けてたわ
    変なのはどこにでもいるからまぁ(ペイフリで「誕プレにしたいんでこの価格で○日に着くようにお願いします」とかラクマでしつこく値下げ要求してくるから削除してヤフオク出したら同じ人が質問欄から値下げ要求とかヤフオクで即決したら壊れてましたとかってキャンセル。そのあと価格変えて出品…だけならよくあるけどこっちに悪い評価を付けつつ同じものを変更後の価格で買わせようとメッセージ送ってくるとか)

    ヤフオク(ペイフリ)ラクマ合わせて評価は5000ちょいですよろしく
    知り合いにメルカリやってる人いないから紹介コードみたいなのないけどいいか

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/15(木) 17:10:53 

    お知らせ来てたけどラクマ販売手数料変わるんだね
    条件付きとはいえ過疎ってるのに販売回数やら販売金額やらハードル高すぎる
    利用者更に減りそう

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/15(木) 18:26:13 

    私もそれ見てここ来た。たくさん出品してれば手数料下がるってことなのかな。そもそも閲覧すら増えないのにさー

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/16(金) 15:46:27 

    毎月それなりに売れる転売屋しか残らないでしょ
    一般人がたまに不要品を出すならメルカリ、価値がよくわからんものならヤフオク(たまに手数料半額キャンペーンもある)でいいし

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/16(金) 23:44:36 

    楽天系のサービスはちゃんと理解して使いこなせばお得だけど分かりにくいんだよ
    今月何回売れたっけとか回数稼ぎに安くしようかとか、考えること増えると面倒臭さが勝つ
    ちょっとの安さより一律10%のメルカリが分かりやすい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/17(土) 17:53:30 

    楽天ユーザーだからなんとなくラクマ使ってたけど、手数料値上げって聞いてこのトピに来ました
    閲覧数さらに下がりそう
    他のサービスも検討しようかな

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/20(火) 14:06:56 

    >>48
    残念ながら
    手数料の安さ=補償の手薄さ、なんだよね。
    トラブルさえ起きなければpayフリは断然使いやすい。今のところ取引数300超えてるけどトラブルは1度もなし、運もあると思うけど。
    最近リリースされたグッズ交換もオタ活してる自分には最高な機能だけどどんなトラブルあるか分からないからとりあえず様子見。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/21(水) 02:39:31 

    ジモティーもこのトピでいいのかな?
    初めて欲しい物出品してる人に譲ってほしい旨の問い合わせして既読はついたんだけど返信がない状態で、調べたら断る人には返信しないのが一般的っぽいんだけどこの認識で合ってる?
    使ってる方は何日くらいで判断してますか?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/21(水) 13:47:24 

    最近ヤフオクを始めたのですが落札されたら挨拶は必要ですか?入金が遅い場合は何日を目安で催促して良いものなんでしょうか。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/07(金) 02:03:42 

    >>7
    ラクマってほんと人口居る?ってくらい過疎ってるよね...

    メルカリラクマどっちも出品してるけど、結構ちょくちょくクーポンとかも出てたりでラクマで買った方が安くなってるのになぁってのも、人が居ないから閲覧数さえ伸びない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。