ガールズちゃんねる

w―inds橘慶太 スタッフに?意味深投稿「熱量の違いに…」「俺は本気。SNSに書く事じゃないけど」

174コメント2023/06/10(土) 07:16

  • 1. 匿名 2023/06/06(火) 10:46:35 

    真っ白の画像とともにメッセージを投稿。「毎年同じミスを繰り返される。何度言っても全く同じミスを起こされる。もしかしたらあなた達には数ある仕事の一つかもしれないが俺らは一回一回に人生が掛かっている。昨年もそう伝えたのにヘラヘラされると熱量の違いに愕然とする」とスタッフと思われる相手への怒りをつづった。(略)

    「怒っているわけじゃ無い。ただ俺は本気でやるから皆んなも本気になって欲しいと思ってる」とも。「一人で達成できる事じゃ無いし チームとして一丸となっていかなきゃいけない。この環境に慣れたらダメだよ。変わらなきゃ」と訴えた。
    w―inds.橘慶太 スタッフに?意味深投稿「熱量の違い…」「俺は本気。SNSに書く事じゃないけど」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    w―inds.橘慶太 スタッフに?意味深投稿「熱量の違い…」「俺は本気。SNSに書く事じゃないけど」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「w―inds.」の橘慶太(37)が5日、自身のインスタグラムを更新。スタッフへと思われるメッセージをつづった。

    +192

    -40

  • 2. 匿名 2023/06/06(火) 10:47:14 

    そだねSNSに書くことじゃないね

    +543

    -46

  • 3. 匿名 2023/06/06(火) 10:47:35 

    遠回しより直接言ったら良い

    +502

    -16

  • 4. 匿名 2023/06/06(火) 10:47:40 

    めんどっ!

    +178

    -31

  • 5. 匿名 2023/06/06(火) 10:47:44 

    めっちゃホリデイ

    +162

    -6

  • 6. 匿名 2023/06/06(火) 10:47:53 

    書いとるやんけ

    +171

    -5

  • 7. 匿名 2023/06/06(火) 10:49:00 

    いや怒ってるやん。そして直接言っちゃえばいいのに。

    +312

    -10

  • 8. 匿名 2023/06/06(火) 10:49:08 

    >>3
    直接言ってない時点でチームワークが悪いのかな?って思ってしまった

    +327

    -14

  • 9. 匿名 2023/06/06(火) 10:49:22 

    熱量や技量を求めるなら対価が必要
    より多く支払ってもっと良い人雇うしかない

    +219

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/06(火) 10:49:25 

    意外と女々しいのね

    +126

    -34

  • 11. 匿名 2023/06/06(火) 10:49:25 

    >>2
    もう既に何回も注意してるのに効果ないから、あえて少し話を大きくしたんじゃない?

    +314

    -8

  • 12. 匿名 2023/06/06(火) 10:49:31 

    うんほんまSNS通じてとかめんどくさい

    +95

    -11

  • 13. 匿名 2023/06/06(火) 10:49:37 

    なんか女々しいなー
    自分のチームは出来が悪いですってわざわざ世間にバラすなんて

    +38

    -24

  • 14. 匿名 2023/06/06(火) 10:49:53 

    もう改心しないと分かったのならお切りなさい。

    +211

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/06(火) 10:49:55 

    キンコンの西野思い出した

    +3

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/06(火) 10:49:59 

    >>3
    何度も言ってるけどヘラヘラして同じミスするって書いてるやん

    +267

    -4

  • 17. 匿名 2023/06/06(火) 10:50:25 

    >>11
    でもこれ会社の上司?とかにやられたら余計気持ち離れそうよ

    +33

    -31

  • 18. 匿名 2023/06/06(火) 10:50:40 

    こういう細かいこだわりを強調する人いるけど、実際はそんな重要なことでもない
    命かけすぎ男は嫌い

    +5

    -21

  • 19. 匿名 2023/06/06(火) 10:50:56 

    そのうち忘れるんだって~♪

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/06(火) 10:50:59 

    >>16
    そんな態度されて怒らないんだ。怒らないから舐めてるんじゃない?

    +19

    -6

  • 21. 匿名 2023/06/06(火) 10:51:45 

    こういう関係のスタッフで一部偉そうな人っているんだよね。頑固な人とか。変な人も。クビにならない不思議。

    +73

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/06(火) 10:51:52 

    >>16
    そうだとしてSNSで発信する意味は何?

    +34

    -29

  • 23. 匿名 2023/06/06(火) 10:51:58 

    意識高〜〜〜〜い!ところ見せたがりだよね。昔から。

    +14

    -21

  • 24. 匿名 2023/06/06(火) 10:52:06 

    >>14
    そうだよね。たし🦀

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/06(火) 10:52:21 

    >>22
    言ってもダメだったからじゃないの

    +39

    -7

  • 26. 匿名 2023/06/06(火) 10:52:30 

    >>3
    いや直接言ってもヘラヘラされて聞いてもらえないって書いてあるじゃん??
    辛かったんじゃないの

    +122

    -5

  • 27. 匿名 2023/06/06(火) 10:52:34 

    >>22
    外からの圧がないと何も変わらないってことじゃない?
    知らんけど。

    +74

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/06(火) 10:52:41 

    >>1
    スタッフの給料あげるよう交渉してあげたら?

    +1

    -14

  • 29. 匿名 2023/06/06(火) 10:53:00 

    >>3

    コロナ禍での撮影中、トム・クルーズはスタッフに対し同じような話を「直接」本気で語ってたことを思い出す。

    +4

    -12

  • 30. 匿名 2023/06/06(火) 10:53:07 

    >>11
    でもSNSで公開するっていうやり方なw
    ねちっこそ〜

    +79

    -39

  • 31. 匿名 2023/06/06(火) 10:53:11 

    ヘラヘラしてても許される職場って最高じゃん?

    +2

    -13

  • 32. 匿名 2023/06/06(火) 10:53:12 

    真面目にしてるのにふざけられたら腹立つのも少しはわかるよ

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/06(火) 10:53:19 

    >>25
    愚痴って事?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/06(火) 10:53:24 

    >>22
    書くことじゃないって本人も言ってるけど愚痴りたかったんじゃないの?

    +57

    -3

  • 35. 匿名 2023/06/06(火) 10:53:47 

    >>29
    よこ
    この人も直接言ってると書いてない?
    トムクルーズなら一回で言うこと聞くんだろうけどさ

    +23

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/06(火) 10:53:55 

    かわいいかわいい言われた過去がトラウマで筋トレ中毒になっちゃったよね
    欧米子役男子アイドルみたいに入れ墨中毒になるよりは健全だね

    +13

    -12

  • 37. 匿名 2023/06/06(火) 10:54:05 

    こう言う人けっこういるね
    男性に多い
    じゃああなたは現状を変えるために周りを責める以外何をしたの?って
    環境は今の自分の実力を映しているだけ

    +17

    -16

  • 38. 匿名 2023/06/06(火) 10:54:11 

    >>17
    仕事できない奴はそう思うだろうね。仕事できない奴に限って文句だけは一丁前だから

    +34

    -13

  • 39. 匿名 2023/06/06(火) 10:54:18 

    何度伝えても同じミスする人に困ってるなら
    人を変えるしかないんだよね…
    ここで嘆いてもきっと相手には伝わらず相手の言い分もあるだろうし…この先いい仕事はできないよ

    +84

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/06(火) 10:54:39 

    >>26

    言い方が伝わりにくかったんじゃない?
    しらんけど

    +2

    -7

  • 41. 匿名 2023/06/06(火) 10:55:03 

    >>36
    老いに抗いたいのもあるんじゃないのかな
    筋トレって男のアンチエイジングでもあると思う

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/06(火) 10:56:10 

    >>40
    こんだけはっきり言う人が回りくどく言うとは思えないな
    何度も伝えてるらしいし

    +24

    -7

  • 43. 匿名 2023/06/06(火) 10:56:22 

    まあよっぽど酷かったんだろうなあというのは察する。スタッフからしたら仕事っていくらでもあるんだろうね。特殊な仕事だし。そういう環境になると偉そうになる人もいるしね。

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/06(火) 10:56:27 

    俺のインスタ見て反省しろってこと?

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2023/06/06(火) 10:56:37 

    >>16
    SNSで自分が発信して、相手?が変わるならいいけど。ただ自分のモヤモヤな気持ち吐き出したいだけなのかな?
    熱量違うとイライラする気持ちわかる。

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/06(火) 10:56:59 

    >>1
    さすがにそれは直接言えばいいじゃん?
    スタッフがヘラヘラしてるならそのスタッフの上司や会社に直でクレームするとかさ。毎年のことなら尚更。

    +16

    -9

  • 47. 匿名 2023/06/06(火) 10:57:18 

    >>30
    スタッフにまでナメられてるから、SNSくらいしか吐き出せる場がなかったんでは?

    +10

    -14

  • 48. 匿名 2023/06/06(火) 10:57:34 

    今こんな感じのお顔なのね。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/06(火) 10:57:54 

    >>20
    いったら今の時代パワハラとか言われるから強く言えないんじゃない?
    自分と熱量が同じ人を探すって大変だろうなぁ。

    +32

    -4

  • 50. 匿名 2023/06/06(火) 10:58:35 

    しかも複数人って…書くならもっと具体的な内容書けばいいのに。皆に見てもらいたいからかいてるのに内容が伝わらないんじゃ…。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/06(火) 10:58:53 

    >>41
    10代後半ごろにはすでに兆候あったよ

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/06(火) 10:59:18 

    SNSで愚痴っても相手との関係性悪くなるだけじゃない?

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/06(火) 11:00:42 

    こうやって何でもSNSを使うやり方がスタンダードになっていくのは嫌だな

    こういうやり方されると、逆にチーム内にシコリが残りそう

    +17

    -4

  • 54. 匿名 2023/06/06(火) 11:00:44 

    >>1
    慶太って気が強そうなイメージだけどヘラヘラされるんだね

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/06(火) 11:01:26 

    >>1
    言っても伝わらないならこういうやり方もアリだと思う

    +18

    -8

  • 56. 匿名 2023/06/06(火) 11:02:07 

    >>52
    ファンも最初は寄り添ってくれるだろうけど、だんだん嫌になっちゃいそうだよねSNSはファン向けに使ったら良いのに

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2023/06/06(火) 11:03:16 

    直接言っても聞かないのに、SNSで言われて反省するとは思えないけどね
    相手は一般人だし

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/06(火) 11:04:03 

    >>1
    前もストーリーに書いてたよね?
    箱推しだけど、ここの事務所割と適当だから慶太の社長わからんでもないよ。幹部の1人透析だし

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/06(火) 11:05:23 

    >>22
    バカにつける薬はないから愚痴を言いたくなったんじゃない?

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2023/06/06(火) 11:06:25 

    >>52
    もうすでに悪いだろうから、これ以上悪くなることはないのかも?

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/06(火) 11:06:30 

    エンターテイメントの世界にいるプロなら
    裏の揉め事とかごちゃごちゃ見せないで欲しいわ
    しかも本人が発信するとはね〜

    +37

    -3

  • 62. 匿名 2023/06/06(火) 11:07:51 

    >>36
    これ慶太?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/06(火) 11:08:32 

    >>36
    妻子いるのに仕事以外の時間全部筋トレにあてるぐらいらしいから相当深刻なトラウマだと思う
    しかもそれをもう20年ぐらい続けてる

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2023/06/06(火) 11:08:55 

    前の周りには才能あるって言われる発言とか今回のとかなんかイメージ変わった。
    昔は曲もよく聞いてたし好感持ってたけど、面倒臭そうな人なんだな

    +13

    -4

  • 65. 匿名 2023/06/06(火) 11:09:03 

    周りの人間が今の自分そのもの
    有能で人間性が優れていて、かつやる気のあるスタッフは自分のところには来ない
    それが評価で今の自分の立ち位置じゃないの?
    なんで怒ってるのかわからん
    スタッフももっと売れっ子と仕事したいが本音だろうし

    +11

    -9

  • 66. 匿名 2023/06/06(火) 11:09:54 

    長年芸能人やってるのに間を取り持つマネージャーやスタッフいないの?
    ヘラヘラしてる人達以外にも舐められてるんじゃ

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/06(火) 11:10:20 

    >>1
    前もこういうのあったよね
    ミスされたってやつ
    イベント欠席「w-inds.」橘慶太がSNSでガチギレした相手
    イベント欠席「w-inds.」橘慶太がSNSでガチギレした相手girlschannel.net

    イベント欠席「w-inds.」橘慶太がSNSでガチギレした相手 24時間で自動的に消えるInstagramのストーリーにこのような投稿をしたのは、w-inds.の橘慶太。 「9月14日に大宮ソニックシティで行われたライブでは音響トラブルがあり、演奏が中断されました。その...

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/06(火) 11:12:53 



    ⇩⇩⇩⇩

    一人だけ大きく成長!

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/06(火) 11:13:23 

    >>10
    シュレックの王子様役すごく上手かった。
    確かにめっちゃ女々しかったw

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/06(火) 11:13:37 

    >>66
    他にも指摘してる人いるけどここの事務所いい加減が過ぎるんだよね。あとISSAや三浦大知と比べてw-inds.は売れてて事務所支えてた時も含めて昔から軽んじられてる
    逆にDA PUMPや三浦大知は売れなかった時も高待遇だったし(箱推しなのでDA PUMPさんも大知くんも好きですよ)
    割と気持ちはわかってしまう

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/06(火) 11:14:05 

    それは事務所に言うしかないんじゃないの
    有能なスタッフ集められないのは事務所の問題なんだろうし
    それか独立して自分でスタッフ集めるしかないのでは

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/06(火) 11:15:13 

    仕事にしてもスポーツにしても全員を同じ熱量にできるトップは中々いない。
    限りなく近い状態で同じベクトルにもっていける人はいるかもしれないけどすごいことよ。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/06(火) 11:16:14 

    >>1
    以前も同じ事あったよね。
    ここの事務所のスタッフ、確かに仕事できない人まあまあいる。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/06(火) 11:17:40 

    >>20
    既に注意してるんじゃないかな?
    前になにかで、メンバーが知らんおじさんに因縁つけられたのを怒って追っ払ったみたいなの観て、結構強いんやなと思ったし。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/06(火) 11:18:41 

    インライ昨日やっていたね!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/06(火) 11:18:50 

    >>36>>63
    かわいいって言われたぐらいでそんな深刻なトラウマになる…?

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/06(火) 11:20:14 

    >>36
    龍ちゃんも筋トレ凄いよね、慶太より身体出来ているかも

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/06(火) 11:21:29 

    >>76
    10代のころに可愛い可愛い言われた欧米のボーイアイドルのその後を見るとよくわかる
    ジャスティンビーバーも案の定入れ墨ダルマになった

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/06(火) 11:21:42 

    >>4
    その人しか頼めないのかな。ごちゃごちゃ言わずに契約打ち切れば良いのに。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/06(火) 11:22:33 

    >>36
    顔も変わった

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/06(火) 11:24:11 

    >>76
    慶太の場合は売り出しからして「○○オクターブ出まーす!」が売り文句の女型というかまるっきり少女型やらされてたからねー しかも九州男児だから、特にキツかったんだと思う

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/06(火) 11:28:28 

    >>22
    自分が言うとマズいから代わりに人に悪口言ってもらおー、みたいな

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/06(火) 11:28:29 

    あやや元気?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/06(火) 11:28:38 

    >>20
    子供の頃からやってるからその頃からいる古い年配のスタッフだとその関係性が続いてるとかで聞いてもらえないのかもしれないよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/06(火) 11:29:50 

    >>10
    女性差別的なこと言わないで。あなたも女性でしょう?

    +3

    -9

  • 86. 匿名 2023/06/06(火) 11:30:54 

    >>85
    福島瑞穂かよ。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/06(火) 11:33:25 

    おTERUの匂いがしてきたゾ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/06(火) 11:33:47 

    >>11
    でもそれだったら、その人を担当から外すか、首にすればいいだけじゃない?
    個人事務所なんでしょ?

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2023/06/06(火) 11:35:18 

    >>1
    そりゃ本人と「数ある仕事の一つ」の人達とでは熱量違うんじゃないの?
    どんな雇用形態か知らないけど

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/06(火) 11:35:22 

    >>5
    何かと絡めて上手いこと言ったつもりかもしれんけど、嫁は関係なくね?爆笑

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/06(火) 11:36:50 

    >>2
    なんだろう、モラハラの匂いがする。
    それともよほどのポンコツスタッフがいるのか?

    +7

    -18

  • 92. 匿名 2023/06/06(火) 11:37:46 

    >>8
    その場にいなかった人にも知らせたかったのかね

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/06(火) 11:40:14 

    >>35
    オブラートに包んで言って伝わらなかったんじゃない?

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/06(火) 11:40:27 

    あなた達には数ある仕事の一つかもしれないが

    バイトなのかな?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/06(火) 11:41:13 

    ここのコメが辛辣なのが多くて違和感。彼の言ってる事に間違いは1つもないよね。本当に適当な仕事をするやつが増えてるから。日本の国力が今後も下がり続ける一因でもあるよなと思ってる。

    彼は直接言ってるよね?本人がそう書いてるじゃん。なのに直接言えばいいとか見当違いなコメも多数見られる。

    もうストレス発散に叩きたいだけなのが透けて見える(笑)出来ない奴が同類を擁護してるって感じ。

    +13

    -11

  • 96. 匿名 2023/06/06(火) 11:42:00 

    毎度毎度間違うってことは、システムとか基本的な構造に何か問題があるんじゃなくて?

    例えばの話だけど、製造業で数を間違うってミスなら、予備を別の場所に置いといて、部品を数ぴったりに揃えてからやるとか、何か対策すればいいところを、200個仕上げなきゃいけないところを、部品300個くらい持ってきちゃって、数え間違いで205個になっちゃったとか、元々の作業工程に何か問題があるとかなのかな?

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/06(火) 11:44:44 

    >>36
    10年くらい前の筋トレ通して筋肉付き過ぎると声帯に影響して歌いにくくなるって反省してなかったっけ?
    なのにまたやるのか…

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/06(火) 11:45:07 

    辞めさせる前の保険じゃないの
    今は人辞めさせるのも大変なことだからね
    あることない事言われたり

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/06(火) 11:46:20 

    ライジングってアーティストは良いのに事務所がイマイチな印象

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/06(火) 11:46:42 

    SNSに書く事じゃないかもしれないけど、直接強く言っても空気悪くなるし、発散もしたいし、見てくれればなという気持ちなのかなーと思う。でも毎年ミスを犯してヘラヘラする人は来年もすると思う。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/06(火) 11:47:51 

    >>99
    見る目はあるんだよ
    女優さんとかも皆美人だし
    でもブレイクしきらない
    売り方ほんっとーーーに下手!!

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/06(火) 11:48:37 

    いつの間にか良い夫良いパパキャラだけど、結構頑固で構ってちゃんな面倒な性格だよね
    インスタ見るたびに香ばしいなって感じる
    嫌いじゃない

    +7

    -6

  • 103. 匿名 2023/06/06(火) 11:48:54 

    >>1
    そりゃ、立場が違うと同じ熱量持つのは無理なんじゃない?
    その仕事をやる事で大金や実績につながるなら熱量上がると思うけど、そうじゃないなら同じ熱量持てって言う方が難しいと思うけど。
    ミスが多いならスタッフの契約きればいいだけの話。
    最初は体制整えるの大変だと思うけど、給与と環境見直して毅然としてれば自分がやりたい物作れるようになるよ。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/06(火) 11:50:04 

    >>52
    それもそうだよね
    気持ちはすごくわかるんだけど、こうしてSNSに書くことで、そのスタッフさんもいい気分しないし(たとえそのスタッフさんに非があるのだとしても)ファンだって、裏方のトラブル見せられてざわつくし、あんまりいい効果無さそうだよね

    それに、直接注意してもヘラヘラしてまともに取り合わない相手なら、SNSに投稿したところで、心切り替えてピシッとやるとは思えない

    なんか、仕事への熱量が低いってより、アーティストに対してあまり尊敬心のないスタッフなんじゃない?と思う
    だって、憧れのアーティストと一緒にやるなら、「その人に気に入られたい!」みたいな感情だって湧くだろうし、ちゃんとやると思う

    どこかで、「所詮、w-inds.笑」みたいな、アーティストを舐めてるところがあるから、そうなるんだと思うわ

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/06(火) 11:54:34 

    名指しじゃないと、『え、これって俺の事…?もしかして私の事…?』って真面目な人ほど自分の事かと思って自信をなくしたり疑心暗鬼になってしまうと思う
    逆に対面でヘラヘラしてる人ならSNSでこういう風に書かれても『直接言われたわけじゃないしー♪』って全然気にしないんだよね

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/06(火) 11:55:11 

    >>30
    ねちっこいって言うより本気でやってるからじゃない?
    何度言ってもダメならどこに吐き出せばいい?

    +31

    -6

  • 107. 匿名 2023/06/06(火) 11:55:22 

    >>66
    スタッフってやっぱり人をみて差をつけたりするのかな?売れてる人と売れてない人とかで…
    ミスチルなら頑張るけどwinds程度ならいいかみたいな

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/06(火) 11:57:31 

    そのスタッフがいくら言っても態度を改めなくて、業を煮やして今回の行動に出たのかな?
    この事務所のスタッフ無能問題はかなり根が深そうだし
    てか前に苦言を呈していたスタッフとまた同じ人?まだいるの?
    ファンはわかっているから慶太くんに寄り添ってる人ばかりな印象

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/06(火) 11:57:38 

    時間給のアルバイトでも、仕事ならちゃんとやってほしいところだけど、「同じ熱量を持て!」というなら、まずは待遇やギャラを、アーティストと同じにすることが大前提だと思う

    >もしかしたらあなた達には数ある仕事の一つかもしれないが
    ってあるけど、その言葉がもう物語ってるというか、アーティストはライブに全身全霊をかけられても、スタッフは、他に雑務があって、いろんな仕事をしなきゃいけないのに、給料はアーティストの10分の1とかだったら、「同じ熱量を持て!」というのは無理がある気がする

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/06(火) 11:57:44 

    よく読んでないのに直接言えって投稿してる人めっちゃ居るよね
    何度も言っても毎年同じ間違いなら長いスパンで悩んでたんでしょ
    こういう人たちが芸能人追い詰めたりするんだろうな

    +9

    -7

  • 111. 匿名 2023/06/06(火) 11:57:44 

    >>8
    何度言ってもっていってるから直接言っても直らないんじゃない?

    +37

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/06(火) 11:58:04 

    口出ししても変えられない地位の人にされてるんだろうな
    信頼できる偉い立場の人に相談しよう

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/06(火) 11:59:32 

    >>107
    ライジングは天才を大事にするから、天才の居ないw-inds.は期間限定の予定だった。実際お前らは3年で終わるって脅されてたらしいし

    +2

    -7

  • 114. 匿名 2023/06/06(火) 11:59:44 

    >>2
    もう既に何回も注意してるのに効果ないから、あえて少し話を大きくしたんじゃない?

    +21

    -3

  • 115. 匿名 2023/06/06(火) 11:59:54 

    >>14
    切れない事情があるから書いたのかも
    そして契約切れるような流れに持っていく

    ここまで芸能界で生きてきた人が鬱憤晴らすためだけにSNS使うわけがない
    この人はよく考えて行動するタイプだと思う

    +13

    -4

  • 116. 匿名 2023/06/06(火) 12:04:44 

    すごく悔しかったんだろうね、毎日ではなく毎年って言ってるところが何年越しなわけだし毎年って言うのは恒例の仕事?なのかもだし、何より毎日なら直接言ってどうにかSNSで言わずに誘導できる事柄も年に一回だとまた時間あくし、SNSでしか言えないって事は会えない関係なのかもね。話したくも無いのかも。でも優しいのでは、これからも仕事してくれるのだから。ここでクビ!って流れでは無いので今を変えなきゃってことでしょ。頑張って欲しい

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/06(火) 12:07:13 

    ドラマでないのかなもう演技は棒、棒叩かれ過ぎてやっぱ音楽が良いのかな。何年も士気が下がるスタッフは嫌だろうな。毎年それでがっかりしつつも1年後また一緒にやらなきゃいけないなんて。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/06(火) 12:09:23 

    ここのファン、ジャニーズのトピ来てジャニーズの悪口書きまくってるよね
    全部読んだけど、なるほどねって感じ

    +3

    -18

  • 119. 匿名 2023/06/06(火) 12:10:56 

    >>36
    いいとも出たときもタモリさんから「女顔だよね」って言われてたもんね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/06(火) 12:11:12 

    >>88
    ライジングから独立したの?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/06(火) 12:14:44 

    自分たちが主役のものに力を添えて貰ってるって感謝を忘れてなきゃいいけどね

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/06(火) 12:15:02 

    前も同じこと投稿してたよね?なんなんだろ

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/06(火) 12:15:38 

    >>109
    さらば青春の光みたいにスタッフと等分してるならモチベ上がるよね

    ま、スタッフが高給の事務所社員な可能性もあるけど

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/06(火) 12:16:36 

    こんな具体的にSNS越しに注意されたスタッフは絶対俺の事だとはなってもよし気を改めて頑張ろう!とは絶対ならないよね
    この人には「𓏸𓏸君いつもそんな本気で取り組んでるんだ!」とか反応してくれるファンがいるからSNSで発信するメリットアリアリだけど、現場の空気は悪くなる一方だろうなー

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/06(火) 12:17:57 

    >>95
    言ってる事に間違いはなくても
    それが夢売る仕事してる人が発信することかな?

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/06(火) 12:19:32 

    前も同じこといってたから、スタッフ側の意見もなんかありそうだけどな。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/06(火) 12:22:37 

    >>1
    三浦大知ファンだけど、大知はこんなこと呟かないからやっぱり好きだわ

    +16

    -7

  • 128. 匿名 2023/06/06(火) 12:24:29 

    早いうちからあややと撮られて、女性ファン一気に離れた印象。
    本人たちはアイドル売りしたくないだろうからよかったかもしれないけど、そこから余り見なくなったな。

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2023/06/06(火) 12:42:29 

    >>11
    普通は解雇とか指導するとかじゃない?
    重大だと分かってほしくてSNSで匂わせ??は自分に問題がありそう

    +10

    -5

  • 130. 匿名 2023/06/06(火) 12:47:56 

    >>86
    福島瑞穂さんではないですが、尊敬しています。

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2023/06/06(火) 12:51:58 

    ほんでもさ、そのスタッフさんとこれからも仕事するのよね?SNSに晒されて「よし頑張るぞ!」ってなる人は少ないと思うわぁ。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/06(火) 12:52:53 

    直接言ってダメな相手がSNSに書かれて改心するわけないのにね
    どうしても吐き出してストレスを解消したいならせめてプライベートのアカウントを使えばいいのに

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/06(火) 12:56:08 

    >>113
    その割に三浦大知売れるの時間掛かったね

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/06(火) 12:59:29 

    >>99
    大手芸能事務所と言う割には、全然仕事を獲ってこない。公式HPがダウンしても何ヶ月も放置。
    代表取締役が女性に変わったらしいけど、実態は何も変わってない印象。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/06(火) 13:14:29 

    何をされたのかしりたい

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/06(火) 13:20:54 

    >>1
    先輩のISSAも投稿にいいねしてるし、相当酷いんだろうと思う…

    SKY-HIがボーイズグループの大規模フェスやった時も、w-inds.にオファーしたけど別現場被ってて出られなかったの勿体無すぎるーーと思ったけどライブは開催2ヶ月前に急遽発表だし、スケジュール管理すらできてないんじゃと勘繰ってしまう。。

    DA PUMPもせっかく大ヒットしたのにその後の売り方グダグダでこれじゃ才能殺してる、、、

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/06(火) 13:30:47 

    >>133
    売れない割にずっと所属させて大事にしてたじゃん。他のライジングのアーティストなんて1stシングルが売れなかったらクビとかよくある

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/06(火) 13:32:02 

    直接言えばいいのはもちろんだけど、自分はこういう思いで仕事をしているということを世間に周知させたかったならいいとおもう

    メディアに扱われないことも多そうだし、裏方のことを見せたくないひともいれば、伝えたいひともいる
    個人にむけてというよりはただ思いのたけを書いたんだろうなという印象

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/06(火) 13:36:21 

    >>134
    他トピでライジングは大手とかバーニング系列だから強いって書いてる人いたけど、ライジングに大手感とか事務所の強さ感じた事皆無だわ

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/06(火) 13:45:23 

    >>137
    確かに

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/06(火) 13:51:22 

    >>109
    コレだよな
    本人と同程度のギャラは無理かも知れんけど十分の一のギャラで同じ熱量持てって無理な話
    福利厚生とかも充実させてスタッフ大事にする環境整えてからこういう話はするべき事
    スタッフ自分の子分みたいに思ってるから居丈高な事言ってるの気づかずに批判されることになる

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/06(火) 14:22:34 

    Leadの扱いもヤバいよね
    新曲出るのにイベント全然しないなと思ってたら新曲出した次の週、しかも開催する日の4日前とかにリリイベ発表してた。ただでさえファン減ってるのに発表も急だったから集まったの40人くらいだったらしい

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/06(火) 14:34:25 

    自分の嫁とか子供の誕生日とか家族関連の祝事についてはスケジュール無視してそちらを優先させるイメージある
    自分のワガママでそれやってもオレが皆、飯食わしてるみたいなこと平気で言いそう

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2023/06/06(火) 14:34:31 

    ジャニーズのせいで売れなかったと言われてるけど、結構グループ自体も迷走してた感はあったよなぁ

    +19

    -4

  • 145. 匿名 2023/06/06(火) 14:39:06 

    事務所のやり方が良くないのはなんとなくいつも伝わってくる
    25周年迎えたらどうなるのか心配

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/06(火) 15:28:06 

    >>16
    とりあえず何でもかんでも叩かなきゃ気が済まない人ってガル民に多いよね

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/06(火) 15:56:52 

    本気でやってるんならそれこそ外に向けて内輪の揉め事とか出さん方がいいんじゃないかな。自分自身も得しないと思う。裏で話し合うなりスタッフ入れ替えるなりすればいい。見てる人が心から楽しめなくなるよ。
    それにどちらが悪いとか関係なくファン煽ってスタッフさんにファンネル飛ばすのは印象悪いし

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/06(火) 16:24:52 

    Mステのトピにライジング経営やばいって書いてあったから無能なスタッフしか残ってないのかもね

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/06(火) 16:34:27 

    >>136
    ライジングに限らず芸能事務所は大変なのかもしれないけど、前に転職口コミサイト見てみたらブラックそうだった
    会社の質が悪いと人材もそれ相応のしか集まらんよね

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/06(火) 17:03:13 

    >>118
    あの人達は目的と手段が入れ替わってるから推しにとってもはやマイナスにしかなってないんだけどね。その自覚がなさそうなのがまた………


    最初はw-inds.が活躍できるようにジャニ批判始めたんだろうけど、今はもう自身がジャニを叩きたいがために棍棒としてw-inds.使ってる感じの人がチラホラ。批判のために都合の悪い事実はなかったことにされてる。

    昔ファンだったけど、w-inds.の話がしたかったのにファン界隈w-inds.の話そっちのけでジャニの話(しかも悪口)ばかりだから見なくなってしまって、地方民だから公式の情報だけじゃ活動内容追いきれなくて冷めてフェードアウトした。


    正直、あれがファンの総意みたいになってるせいで、ジャニ側が今どう思っていようとw-inds.(のファン)側への配慮で今後もジャニーズとの同時起用はされにくいままだろうなと思ってる。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/06(火) 17:23:33 

    前も似たようなことをSNSに書いていたような…

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/06(火) 17:44:59 

    ガル民によると、売れてないけどめちゃくちゃレベル高いらしい

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2023/06/06(火) 17:54:28 

    >>1
    ヘラヘラは余計ムカつくかもね。せめて平謝りでもしてくれたら気持ち的に救われるのに。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/06(火) 18:00:46 

    >>144
    事務所の売り方が下手過ぎ。
    DA PUMPもせっかくUSAで再ブレイクしたのに勢いを生かせなかったし。
    安室、MAX、SPEEDもいて、ジャニーズに匹敵する事務所になれるだけのスター抱えてたのに。
    妨害されたとか言うけど、ジャニーズの方が芸能事務所として何枚も上手だっただけ。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/06(火) 18:42:20 

    昔もこんなこと書いてたよね
    まぁ通常運転よ。可愛いじゃない(笑)

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/06(火) 19:47:35 

    この話とは別だと思うけど今年のライブツアーも全然会場取れなかったみたいで、しょうがないけどちょっと残念

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/06(火) 19:49:20 

    >>63
    ハズレ旦那・・・笑涙

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2023/06/06(火) 20:18:13 

    >>36
    これ10年くらい昔じゃない?今はもっとほっそりしてない?今なの?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/06(火) 20:34:48 

    >>133
    folderで爆発的に売れて稼いだからその後も手厚かったのでは

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/06(火) 20:37:21 

    とりあえずマネージャーがもう少ししっかりしたらいいのでは?と思うよね
    マネージャー次第なとこありそう

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/06(火) 21:44:05 

    そんな出来の悪いスタッフだったら一掃しちゃえばいいのに。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/06(火) 22:19:53 

    >>14
    そらそうだよね。言っても改善されないなら、ゴメンけど無理ですハイさよならで終わる話だもんね。注意しても改善されない相手に期待してはならん・・・

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/06(火) 22:32:38 

    >>58
    透析関係ある?
    週3日、半日いないから弛んでるだよ!ってこと?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/06(火) 23:06:55 

    この事務所のタレントのファンだけど、事務所に何か言いたくなる気持わかるよ。

    でもね、DA PUMPみたいにオリジナルメンバーほぼ辞めた時点で、他の事務所ならとっくに解散させられてるのに新メンバーに変わってしばらく売れなくてもずーーっと続けさせてくれるっていうのは良いなぁと思うよ。それが再起にも繋がった。ライジングならではのよいとこね。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/07(水) 00:05:32 

    >>106
    家とか仲間内とか裏垢で吐き出せばいいと思うんだよね
    ファンを楽しませる仕事なのに裏のゴタゴタを自分からわざわざ表に出してくるなよと思う。SNSで発信してファンが知ったところで…の話だし、何がしたいのって感じ
    そんなに何度言っても変わらないなら一緒に仕事するの辞退すればいいのに笑

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2023/06/07(水) 00:39:03 

    タイマンで面談しなよ。
    相手も本気になれない何か理由があるのかも。

    ちゃんと理由を聞きだして、改善するとか、理由によっては報酬上げるとか、解雇するとか。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/07(水) 00:41:50 

    >>141
    コレだと思う。ギャラの違い=熱量の違い

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/07(水) 02:51:31 

    >>150
    城島茂とオレオレ詐欺の

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/07(水) 02:53:18 

    >>168
    途中で送ってしまった
    城島茂とオレオレ詐欺のキャンペーンやってたような?と思い出した

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/07(水) 07:14:12 

    何年もくり返されてるならスタッフ変えればいいのに
    要求と対価が見合ってなくて引き受け手がいなくてそういう人達しか来ないんじゃないの

    昔キラキラしてたひとがこう残念な中年になる姿を見なきゃいけないのが辛い

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2023/06/07(水) 20:57:48 

    ライジングのアーティストはみんな好きだけど、稼ぎ頭とそうじゃない所属タレントの扱いが本当に酷いイメージ。
    KTが自分で曲作れるから良いけど、この事務所は自分達で何か遣らないと生き残れない感じ。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/07(水) 21:13:56 

    SNSに書くのはどうかと思うけど、本人も何度も言ったって言ってるし、この事務所を他の芸能事務所と同じ感じで見ちゃいけない気がする。
    所属アーティストにこう言う事書かせる状況下にさせる時点でヤバい事務所だと思う。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/08(木) 06:55:05 

    >>109
    だからこそアーティスト側にはスタッフのモチベを上げるカリスマ性が問われる業界なんだよね
    この人と働きたい、この人のためにできることをしたいって思わせる力
    似たような愚痴を何度かSNSで発散してるってことは、悲しいかな慶太くんにはその手腕がないわけで

    一念発起して独立するとか、少しでも優秀な人材をもぎ取るべく事務所内で存在感強める努力をするとか…
    不満がある、でも環境を変える気がない、じゃあ今いる人材に感謝して活動しないとダメでしょ
    こんなふうに愚痴られると本当に変わってほしい人には届かずにまともの人は離れていくからね
    SNSで愚痴っていいのは最初の1回まで

    +0

    -3

  • 174. 匿名 2023/06/10(土) 07:16:32 

    まあ、昔からちょっとこういう面倒くさい所は感じてたw
    嫌いじゃないよ!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。