ガールズちゃんねる

【シナぷしゅ】映画観てきた人〜!!

44コメント2023/06/05(月) 07:07

  • 1. 匿名 2023/06/04(日) 09:26:42 

    主はまだです。1歳3ヶ月の息子がいます。
    シナぷしゅは大好きですが椅子でじっとしている自信がありません(ご飯中も飽きたら立ち上がります)。
    みんな子連れで来ているのため寛大なイメージではありますが
    上映中は奇声や泣き声はありましたか?不快ではありませんでしたか?

    +25

    -1

  • 2. 匿名 2023/06/04(日) 09:28:40 

    【シナぷしゅ】映画観てきた人〜!!

    +24

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/04(日) 09:29:47 

    >>1
    1才8ヵ月
    私も興味あるけど絶対に踊り出し謎の歌を歌う子なので躊躇してる
    「映画」ってことだけど館内は明るいの?
    とか、音量が大きすぎないか?とか気になってる!

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/04(日) 09:30:23 

    TOKYO MERの勝ち
    【シナぷしゅ】映画観てきた人〜!!

    +0

    -21

  • 5. 匿名 2023/06/04(日) 09:30:30 

    シナプシュ見にくる月齢の子なんて大人しく座ってられる子の方が少ないよ
    気にせず楽しんできてね

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/04(日) 09:31:27 

    みんな子連れだから、泣いたらすぐ外出れば何も思われないよ。
    泣いてるのに席であやしてる人は困るけど。

    +11

    -9

  • 7. 匿名 2023/06/04(日) 09:31:58 

    私も聞きたい!
    行った話じゃなくてごめんなさい〜
    1歳0ヶ月の息子がシナぷしゅ大好きなので
    行きたい!と旦那に伝えたら映画デビュー早すぎ意味ない
    と言われて行けてないです。一人で行く勇気はない!

    +15

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/04(日) 09:32:24 

    >>3
    アンパンマンの映画とかも館内は真っ暗にはならないです
    音も調整してありますよ

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/04(日) 09:32:49 

    >>2

    か、かわいい😍

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/04(日) 09:33:39 

    ベビーカーで行っても大丈夫ですか?
    重くなってきて抱っこで移動しんどいからベビーカーで行きたいけど置き場がなければ邪魔になってしまうしと迷っています

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/04(日) 09:34:03 

    うちも1歳8ヶ月の子がいるから気になってる!
    飽きちゃうかな?とかも思ったり

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/04(日) 09:34:54 

    >>10
    それは映画館によるから映画館へお問い合わせください。

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/04(日) 09:35:14 

    >>1
    子供専用の日がありませんか?その日行けばさすがに文句言う人いないよ。

    +5

    -16

  • 14. 匿名 2023/06/04(日) 09:35:14 

    泣いてる子もいっぱいいたし、歩いてる子も居たし、あんまり暗くない上に音も控えめだから良かったよー。
    でも時間通りに行ったら予告が長くて(普通の映画と同じ)うちの子は飽きちゃってたなー。映画始まってから集中力は15分くらいしか保たなかったかも笑
    内容が普段のしなぷしゅと違ってあんまり歌が多くなかったから、テレビと同じを期待してると肩透かしかも。
    わたしは途中寝そうになった笑
    でも映画デビューにはとてもいい映画だと思うよー!安いし。
    途中で帰ってもいいやくらいで気負わず行ってみては??

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/04(日) 09:35:56 

    >>10
    映画館はベビーカー置き場あると思います!
    シアターの外に並べておく感じですが子ども向け映画が上映されている期間はずらっとベビーカー並んでますよ

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/04(日) 09:36:03 

    >>6
    シナぷしゅは映画館でも泣くのOKだよ!
    行ったけど、途中泣いちゃった子も複数いたので、気にしなくていいと思います
    SNSでも泣いちゃってた子供の報告沢山あります

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/04(日) 09:37:28 

    シナプシュ4DXで見たい

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/04(日) 09:38:37 

    先週の水曜日行ってきたけど2組しかいなかった

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/04(日) 09:38:52 

    公開初日に観てきました!
    1歳なりたてで観ましたが上映中我が子もグズり出したりしましたが、他のお子さんも同じようにグズってる子、大きな声で一緒に歌う子、シナぷしゅに話し掛ける子など色々な過ごし方が見られました。あまりに泣いてるお子さんは外に出られたりしてましたが、みんなお互い様みたいな微笑ましく温かい雰囲気がありましたよ!
    明るさは間接照明くらいの明るさ?が近いし、音も気にならなかったです。
    お馴染みの曲が流れるとテンション上がる劇場内のお子さん達が可愛かったし、映画館デビューにはぴったりだなと思います😊

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/04(日) 09:39:16 

    >>1
    シナぷしゅは大人だけで見に行く人はいないだろうし2歳くらいまでの小さいお子さんがメインだと思うので泣いても声出してもお互い様、って感じだと思います
    映画館デビューにはピッタリなのであまり気にせずに親子で楽しんで来てください!

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/04(日) 09:39:49 

    >>16
    え、泣いちゃうのはOKだけど、そのまま席にいていいんだ?知らなかった。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/04(日) 09:41:55 

    見てきましたよー
    うちは、1歳5ヶ月の男の子で家ではシナぷしゅをじっと見てくれるので、映画館でも大人しく見てくれると思って連れて行きました。
    大きい画面で、泣いたりはしませんでしたが、あんまり見てなかったですね。あと子連れで上映時間40分は、長く感じました。他の周りのお子さんも、泣いたり、走ったりしてましたね。けど、お互い様だし、子供見るので一生懸命なので、気にしません。
    朝早い時間に行くと、人が少なくて楽だと思います。

    あと、私が見た映画館だけかもしれまぜが、冷房はあまり効いてなかったので、調節しやすい服装がいいです。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/04(日) 09:42:43 

    >>21
    赤ちゃん用の映画なんだからOKだよ!!
    映画の最初にこの映画は泣き声OKって出るよ〜!

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/04(日) 09:43:28 

    しなぷにゅの対象年齢は何歳?

    +0

    -4

  • 25. 匿名 2023/06/04(日) 09:44:41 

    >>10
    イオンシネマでの上映なら絶対大丈夫!!
    それ以外でも上映できる=赤ちゃんが来るって覚悟してるから準備してあるはずだよ。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/04(日) 09:45:19 

    >>13
    なんでマイナス?キモ

    +0

    -16

  • 27. 匿名 2023/06/04(日) 09:46:51 

    >>3
    明るいし音量調整してあるよ!
    ただ予告は音量でかいままだったりするから外で耳を澄ませて予告終わってから入るといいよ!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/04(日) 09:52:49 

    >>15
    >>25
    詳しくありがとうございます!
    前に映画館に聞いたらまだ上映前だったのもあって「今は専用の置き場はないけど…入口の横に置いてもらう感じになると思いますので…大丈夫です」みたいな返事だったので、大丈夫と言われたけど本当にいいのかな?と気になってしまいました
    一応もう一度問い合わせてみてから行こうと思います!

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/04(日) 10:04:58 

    2歳半だけどまだまだシナぷしゅ大好きなので初日に見てきました!
    泣いてる子、ぐずってる子たくさんいましたが全然気になりませんでしたよ
    途中で出てる人もいたと思います
    みんなでちょっと暗い中大きいテレビ見てる感じ?
    見たのは小さい映画館だったので予告は5分くらいしかなかったです
    多分TOHOとかだと長いかも

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/04(日) 10:25:19 

    3歳と1歳連れて家族で見てきたよ〜!初週の土曜日に行ったけど満席でびっくりした
    長いかな?途中で飽きるかな?と心配したけど内容も楽しめるのとタンバリンや持参したおやつ効果で最後まで楽しめたよ。
    我が家みたいに途中で💩してオムツ替えになるケースもあるからワンオペで子ども二人連れて行くのはやめておいた方がいいと思った。(観てる途中で退席するのは片方が暴れる)
    リサーチ不足であパンフレットを買わなかったのを心底後悔してるから今から行く人は買った方がいいよ!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/04(日) 10:27:52 

    >>26
    しなプシュの映画がどういう層に対してのものか何もしらないでしょ?アンパンマンやプリキュアと同列だと思ってるんだろうけどさ

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/04(日) 10:31:55 

    我が家は第二弾をやるならまた観に行きたいくらい楽しめたよ
    普段のシナぷしゅも座ってじっくり見れるタイプだったから飽きずに見られたのかも
    薄暗い雰囲気のアリエルの予告で泣いちゃう子がチラホラいたけど気にならなかったよ
    ちなみにアリエル以外はアンパンマンとしんちゃんの予告で盛り上がってた

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/04(日) 10:32:44 

    >>14
    下の子連れて行って見ようかな

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/04(日) 10:35:11 

    2歳の息子がいるんだけど連れて行こうか悩んでた...

    じっと出来ないし、場所見知りなのか絶対泣くと思うから周りの方に迷惑かけたくなくて(´・ω・`)
    他人の子が泣いてても全然気にしないでーって思うのに自分の子だと本当に申し訳なくなってしまう。
    途中退席というか、泣き止んだらまた映画見に席に戻るのは迷惑だよね...といろいろ葛藤してるよ(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/04(日) 10:49:03 

    >>30
    私もパンフレット買わなかったの心底後悔して後に映画館行っても売り切れで悔しかったけど、パンフ大人気でつい最近テレ東WEBってサイトで発売されたよ!
    送料700円かかるけどこっちもすぐ売り切れそうだからもし知らなかったら見てみてー!

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/04(日) 10:49:26 

    年中男子だけど毎朝シナぷしゅ観てるから本人も映画観たいって連れて行く予定だよ
    赤ちゃんは泣く前提だからお互いさまで気にしないで良いと思う!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/04(日) 11:08:23 

    10ヶ月
    シナぷしゅ好きだけど大人しく見てられないだろうなぁ
    迷う

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/04(日) 13:20:22 

    ちょうど一歳の子どもを連れて行ってきた!スクリーンに映画が映っているということ自体をあまり理解していないのか、手元のドリンクホルダーとか親用に買ったポップコーンとかに興味津々だったw
    歩いてる子も泣いてる子ももらったタンバリン鳴らしてる子もいてさながら児童館って感じだったw
    映画自体はシュールで面白かったし癒された!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/04(日) 14:41:10 

    >>35
    全く知らなかったからまた買い損ねるところだった
    本当にありがとうございます…!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/04(日) 15:07:45 

    >>7
    映画鑑賞に意味とかいらないよ!!
    子どももその時を楽しめるなら旦那さん無視してぜひ言って欲しい!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/04(日) 16:51:54 

    小学生と3歳2歳で見てきましたー。
    シナぷしゅ好きな子とあまり見たことない我が子とお互い初映画館でしたが、周りがちゃんと見える明るさで音も控えめ(それでも大きいですが、驚かせる様な演出の音はないので大丈夫でした)。
    周りも声を出し、椅子の前に立って踊ったり笑ったり歌ったりタンバリン鳴らしたり各々楽しまれていました。じっとはしていない子も多かったですが、館内を走り回る子はいませんでした。子供がお話しするので会話や泣き声もありましたが、わかって見にきているので気になることはありませんでしたよー。
    0〜1歳の子も結構いました。
    あまりにギャン泣きした子は、入り口前で立ってあやしながら見ていたり、退出している方も。
    音も控えめですが、泣き声があっても聞こえましたよ。
    我が子は映画を見てからシナぷしゅを見る様になりましたー。暗いアトラクションは苦手な子ですが楽しかったようです。
    周りの親御さんも、楽しそうに見ている子を見て笑顔になっていました。
    映画最後に画面撮影可能な場面があって、そこには映画デビューおめでとう!と書かれていたので、お子様がシナぷしゅ好きならば映画デビューにおすすめです。
    あまりにも迷惑だと思われる行動をしてしまった場合は、退席すれば良いのですから。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/04(日) 21:35:12 

    一歳5ヶ月でいってきたよー!我が子ながら大人しく膝の上でじっと集中して見てて感動しちゃったよ。いつもはご飯も歩き回る、スーパーではどっか行くで大変なのに。せっかく席あるんだから1人で座ってくれたら親は楽だったけどね笑

    泣いてる子もいたけど、それは気にならないしょーがない!だけどタンバリン鳴らしてる子は親がどうかしてると思った

    +0

    -6

  • 43. 匿名 2023/06/05(月) 01:19:11 

    9ヶ月、何とか最後まで観れましたよ~
    ひーたんみーたんが出てきて喜んでました(*^^*)

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/05(月) 07:07:38 

    >>42
    上映中も鳴らしてていいって一応アナウンスあったと思う

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード