ガールズちゃんねる

【きんだーてれび】テレ東朝の子供向け番組を語りたい【シナぷしゅ】

102コメント2021/01/19(火) 01:25

  • 1. 匿名 2021/01/15(金) 16:14:16 

    主は0歳児がいるので朝は子供向け番組を見てます
    特にシナぷしゅは夕方の再放送も見てるくらい子供とハマってます
    きんだーてれびは最近モルカーがTwitterで流行ってますね
    おはスタも歴史が長いですね

    見てる方、好きな方語りましょう!
    【きんだーてれび】テレ東朝の子供向け番組を語りたい【シナぷしゅ】

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2021/01/15(金) 16:16:07 

    Twitterで知ってモルカーどハマりしてます!
    毎日2回は見てしまう。泣くところがかわいすぎる。

    +30

    -0

  • 3. 匿名 2021/01/15(金) 16:16:11 

    そうだねーがっしゃんだねー

    +75

    -0

  • 4. 匿名 2021/01/15(金) 16:16:42 

    PUI PUI〜!

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/15(金) 16:18:28 

    うちもたまに見てるー!なんか不思議な世界観でまだ掴めてないけど、定番のキッズ番組に勝てるよう頑張ってほしいと願ってる…!

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/15(金) 16:18:52 

    がっしゃーーーーーーん!!


    所々はハマってみてるんだけど、うちの子1歳は集中してみるのは断然いないいないばあなんだよなぁ。

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/15(金) 16:18:55 

    ぽっぴんぱらりのぷぅ?
    みたいな夏の歌すごく良かった。
    ほんの少し不気味で懐かしい感じで。

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/15(金) 16:19:32 

    1歳の娘が大好きで毎日見てる!小1の息子も好きみたいで一緒に見てるよ笑
    うさぎのアニメみたいなのが可愛くて好き

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/15(金) 16:19:43 

    左手~のひーたん♪右手のみーたーん♪

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/15(金) 16:20:18 

    猫とココナッツが頭から離れません。

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/15(金) 16:20:23 

    もいもいとがっしゃーんは子どもが好きみたい

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/15(金) 16:20:23 

    シナぷしゅのチープさがやみつきになる

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/15(金) 16:20:46 

    >>9
    ぶーーーん
    がっしゃーーーん!!!

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/15(金) 16:21:00 

    うちも0歳児がいます。
    テレ東映らない地域なのでYouTubeでしなぷしゅ見てる。
    タベタイの歌が特に好きみたい。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/15(金) 16:21:00 

    >>7
    うちの子、どろんこどんどんこだまのおんど、のところでめっちゃ笑ってた

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/15(金) 16:22:15 

    おおきなお口をあーんあーん
    おいし!おいし!
    おいし!おいし!た、の、し、い♪

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/15(金) 16:23:17 

    >>2
    かわいいよねえ
    鳴き声が本物のモルモットの声なのがまたたまらない

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/15(金) 16:23:48 

    どてん、ってものが倒れるだけの映像で大声で1歳児がゲラゲラ笑っててびっくり

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/15(金) 16:27:31 

    この前たまたまやってるのをうちの小2男児がガッツリ食い付いて見てて何か複雑な気持ちになった。

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/15(金) 16:27:59 

    もうレーズンほじほじやってないのかしら?

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/15(金) 16:28:34 

    がるちゃんで知って先週からみてるけど離れたらすぐ泣く2才が30分食いついてみてる!笑って真似してる!Eテレずっと観てたけどしなぷしゅの方がHitしたみたい。朝内容みて夕方のを録画して忙しい時に録画しなぷしゅ流してます。非常に助かってる。
    しなぷしゅで五十音やABCの歌覚えてくれそう。
    何故か6歳兄にも食いついてみてる(笑)

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/15(金) 16:29:12 

    うちの子もしなぷしゅ好き!
    ただ私の地域は週一でしかやらないから毎日やってほしい!
    最近よく見るピンクの人間がたくさんでるおっぱいの歌、うちの子はよく見る笑

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/15(金) 16:31:16 

    ベルメゾンのCM、癒やされる

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/15(金) 16:32:11 

    左手のひーたん、右手のみーたん♪
    名前の由来を聴いたとき、ビックリした

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/15(金) 16:35:45 

    可愛いですよね!
    うちの子もハマっててフェルトで人形作ってあげたら大喜びしてくれました

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/15(金) 16:36:23 

    鯛おめでとうCongratulation

    子供より夫の方がハマってる。

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/15(金) 16:37:35 

    この前初めてしなぷしゅ見たんだけどlionがlambをlunchしててなかなか衝撃だった

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/15(金) 16:41:39 

    しなぷしゅにどハマリの1歳児です。おいし、おいしを、口ずさむようになりました。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/15(金) 16:42:05 

    タマホームのCMがもう本当にしつこいよね…
    だから最近は録画。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/15(金) 16:42:34 

    主です
    初めてトピ採用された(T_T)
    うちの0歳児はもいもいと世界のいないいないばあを見て声出して笑います
    あと永谷園のCM(笑
    私は黒うさぎのアニメとタベタイ・とっぴんぱらりのぷぅの歌が好きです
    きんだーてれびはモルカーと淡路島の七福神好きです私が

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/15(金) 16:47:47 

    都内在住の人でしなぷしゅの監修してる関教授の研究室から、赤ちゃんの行動実験などに参加協力して欲しい、と手紙が来た人いる?
    それに対して協力しようと思い、長いアンケートに回答したり、個人情報書いて返信したにも関わらず何のレスもなく、なんだかなぁ。無駄に子供の情報提供してしまった感じ。
    トピズレでごめんなさいだけど。

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2021/01/15(金) 16:49:17 

    松丸友紀アナウンサーの声と朗読が本当に好き。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/15(金) 16:51:47 

    失礼ながらうちの子は、コレナンデ商会が好きではないので、放送時間がおかあさんといっしょまでで助かってる!
    昔はフジテレビもこども向け番組やってたのに、今はEテレ一強だもんね。テレ東も頑張って欲しい。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/15(金) 16:52:17 

    ワンオペで0歳育ててるから助かる!
    NHK教育テレビはまだわからないみたいだけど
    しなぷしゅなら集中して見てくれるから
    その間に洗い物したり夕飯作ってるよ~

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/15(金) 16:57:24 

    >>31
    私も都内在住で子供の定期検診で缶ミルクについてのアンケートついてたから答えて出したよ
    どっかの研究室の先生?が災害時のミルクについて役に立てたいからって
    何の連絡もないけどアンケートってそんなもんじゃない?
    書きたくない所は空欄だし

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/15(金) 17:00:26 

    知らぬまにハーフタイムツアーズが始まってる

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/15(金) 17:00:36 

    >>22
    おっぱいブルースいいですよね笑
    これだけ録画を消さずに置いてあるけど、9月の歌だったかな?結構前のだった気が…

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2021/01/15(金) 17:01:56 

    ちょっと前にやった「はんぶんこ」また放送しないかなー。息子が毎回笑い転げてたから録画したい!
    いないいないばぁのはんぶんこの歌も笑うから、今ブームらしい。笑

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/15(金) 17:04:20 

    >>8
    ずっと話が続いてますよね🐰
    お母さんウサギが第2子を妊娠されて、陣痛に苦しむお母さんを上の子ウサギちゃんがお世話して励ましたり、一生懸命お手伝いをしたり、いたずらしたり、下の子ウサギちゃんと遊ぶ話がジーンときた✨
    セリフが無いから余計に温かい気持ちにさせてくれるミニアニメ!

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/15(金) 17:06:38 

    >>22
    パパにもあるおっぱーい
    少しかたいけどおっぱーい🎵

    笑ったw

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/15(金) 17:08:41 

    >>37
    けっこう前の歌なんですね!
    週一しかやらないからだいぶ前のが流れてるのかな…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/15(金) 17:09:34 

    お食い初めぞめぱっくんちょ

    映像がちょっとホラーなのよねぇ

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/15(金) 17:10:35 

    >>29
    キュウソネコカミ?とかいう人の歌が本気で苦手になった
    いぇいいぇいいぇいいぇいいぇい…ってやつ

    最近別曲になったけどリアルタイムで見るとイラっとするから私も録画して部分削除してから見てる・見せてる

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2021/01/15(金) 17:15:21 

    >>31
    駒場東大近隣の方かな?
    うちも来たけど、何ページにも渡るアンケートに怯んで無視してしまった。
    悪用するつもりくても、子供の名前や生年月日等、簡単に公的に入手できるんだと初めて知ったよ。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2021/01/15(金) 17:16:13 

    はーじーめーましてー ここはどこかな
    ぷしゅぷしゅ しなぷしゅ

    キッズもダンスも曲も可愛いし1歳の息子がドハマりしてて絵本も買いました
    オープニングが始まると「おなじ」って言いながら毎回本棚から絵本持ってくるようになった

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/15(金) 17:18:50 

    >>16
    うちの2歳娘はこれ大好き。
    このコーナーがなかった日は、おいしおいしなかったー!て洗濯物干してる私に泣きながら訴えてくる。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/15(金) 17:21:04 

    >>38
    TVerで過去のシナぷしゅ見れますよ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/15(金) 17:21:36 

    タベタイが大好き
    またやってくれないかなー

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/15(金) 17:29:50 

    モルカー始まった時これもシュールなアニメだなー
    テレ東アニメらしいなーと思ってたらバズっててワロタ
    しなぷしゅの視聴率もついでに上がりますように🙏

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/15(金) 17:33:21 

    いま夕方の再放送見てまーす!シナぷしゅの!
    オープニング可愛い!!

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/15(金) 17:42:12 

    見ちゃだんめん!!
    【きんだーてれび】テレ東朝の子供向け番組を語りたい【シナぷしゅ】

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/15(金) 17:54:14 

    TVerでしなぷしゅ見れるよー

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/15(金) 18:11:21 

    >>21
    EテレはYouTubeにあがってないけど、しなぷしゅはYouTubeでも動画アップされてて見られるから助かるよね♪

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/15(金) 18:17:43 

    レーズンほじほじレーズンほじほじ♫

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/15(金) 18:26:07 

    >>22
    うちの子はおっぱいの歌が怖いのか泣く。おっぱいに興味ないからかな?ココナッツは喜ぶ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/15(金) 18:27:02 

    歌と一緒に動物の鳴き声がするのがお気に入り。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/15(金) 18:34:26 

    昨年の秋の月歌だった「まっかあっかあき」が子供も私も大好きだった
    曲調が秋っぽくて映像も夕暮れでとても良かった
    早く新しいアルバム出ないかなぁー
    【きんだーてれび】テレ東朝の子供向け番組を語りたい【シナぷしゅ】

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/15(金) 18:35:33 

    キンダーテレビのシュールさが好きw

    ジャングルウォーシュッシュ♩が子供大好きで食いついてる

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/15(金) 18:37:26 

    坂本美雨さんのたべたいの歌にハマって親子で全部た~べたいっ!って歌っている。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/15(金) 18:47:03 

    ここ半年ぐらい朝はテレ東系みてるんだけど、モーサテ→おはスタの流れでみてたらドハマリしてる

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/15(金) 18:49:35 

    要一郎さんのからあげ♪

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/15(金) 18:55:17 

    オープニングがクリスマスとかお正月仕様になってたの可愛かった!!

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/15(金) 19:13:50 

    >>55
    ズンズン行進してくるのと、色合いが怖いのかな(笑)

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/15(金) 19:27:11 

    あ〜あああああ〜

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/15(金) 19:35:10 

    好きな人いて嬉しい~
    シュールなんだけど、なんか安心する

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/15(金) 19:37:08 

    ここで吐き出させてください

    去年出産して母乳出なくて最初からミルクなんだけど
    しなぷしゅのおっぱいブルースは配慮されてるなーと思う
    おっぱいの歌って
    ママのおっぱい飲みたいな♪おいしくて大好き♪みたいな歌詞入りそうだけど
    おっぱいブルースはトランポリンだとか布団にしたいとか
    母乳を連想させる歌詞無いのすごい

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/15(金) 19:37:57 

    >>64
    あー


    いーいいいいい~

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/15(金) 19:40:56 

    >>7
    アンドロメダマー

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/15(金) 19:43:57 

    >>66
    ぼくらを乗せて大空を飛ぶ♪とかね
    歌詞が壮大(笑)

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/15(金) 19:44:13 

    >>57
    とんで、とんで、ゆーっけ!てとこが好き!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/15(金) 19:45:40 

    >>67
    う〜うううううっ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/15(金) 19:53:07 

    アニメーターがおかあさんといっしょと被ってることがしばしばある

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/15(金) 19:58:41 

    独身アラサーで、人生に疲れてテレビを観るのもしんどい現在
    朝のテレ東子供番組に癒されています。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/15(金) 20:22:54 

    最近タマホームのキュウソネコカミの曲が変わってちょっと悲しいw
    前の「イェーイェーイェーイェー」みたいなやつ子供が食いついてた
    【きんだーてれび】テレ東朝の子供向け番組を語りたい【シナぷしゅ】

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/15(金) 20:25:14 

    >>62
    あれは可愛かったね!!

    期間限定でまたそれがよかった!
    【きんだーてれび】テレ東朝の子供向け番組を語りたい【シナぷしゅ】

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/15(金) 21:08:14 

    >>71
    え~えっ!お~おおお~

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/15(金) 21:11:03 

    小梨テレワークおばちゃんの仕事前の癒しです〜
    もいもいなーんだ

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2021/01/15(金) 21:21:02 

    >>21
    うちも6歳だけど時々見てるよ!
    ご飯とか作る動画みたいなの好きだな〜
    インスタもフォローしてるよ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/15(金) 21:23:35 

    シナぷしゅの月歌、変わった曲が多くて楽しい

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/15(金) 21:53:05 

    子供が機嫌悪いときに「ぷしゅっ、ぷしゅっ、ぷしゅっ、ぷしゅっ」って、しなぷしゅの真似して言うと子供が笑顔になる。
    親の私は黒うさぎが大好き、なんか曲も切り絵も懐かしいような気持ちがして感動する。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/15(金) 22:46:29 

    >>53
    >>21です、YouTubeあるんですね!見に行ったらまとめて配信しててびっくり!録画意味なしですね(笑)
    教えていただきありがとうございます!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/15(金) 22:51:50 

    >>10
    雨とココナッツですよね😊
    私も残ってます。
    いい歌ですよね~空はココナッツ~♪

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/15(金) 22:53:31 

    >>14
    タベタイ♪タベタイ♪タベタイ♪タベタイ♪
    ついつい口ずさんじゃう!!(私がw)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/15(金) 22:55:55 

    >>20
    シナぷしゅはどのコーナーも好きだけど、レーズンほじほじだけは良く思えなかったなぁ。なんかお行儀悪いというか、子供真似しちゃうじゃんとか。

    別にモンペ的な感じではなく純粋にそう思ってしまい嫌でした。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/15(金) 22:59:06 

    >>57
    河口恭吾さんが歌ってるって知って驚いた!
    いいメロディーですよね(^^)

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/15(金) 22:59:56 

    >>76
    か~ぁああああ~(しつこい)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/15(金) 23:00:46 

    >>39
    生まれた下の子ウサギちゃんを寝かしつける話で、そーーーーっと寝かせてやっと下ろしたら、後ろの積み木を倒して音で起きる…お母さんため息みたいな育児あるあるがあって面白かったw
    可愛くて癒される♡

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/15(金) 23:15:37 

    ずっと見ていたら二才の子どもがABCのうたを暗記して歌えるようになった!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/15(金) 23:17:59 

    おいしおいしのコーナーの料理参考にしてます。簡単に作ってるように見えて、実は手が込んだのが多い。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/15(金) 23:20:58 

    フクロウが読む絵本のコーナーも楽しい!
    再放送ばかりの某局と違って、毎日新作だから飽きない。YouTubeで過去のも見れるし!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/15(金) 23:21:15 

    >>26
    お食い初めぞめ♪この歌、聴けば聴くほどはまっていきますね

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/15(金) 23:29:50 

    >>74
    うちもイエーイイェーイ言いながら部屋をぐるぐる走って気に入ってました
    城田優の時は違う!と怒ってました

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/15(金) 23:43:54 

    だいじょうぶかぁ?だいじょうぶかー!っていうのを私も子どもも好きだったのでまたやってほしいなぁ。
    あとは背筋ピーン!っていうやつ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/15(金) 23:58:52 

    シナぷしゅのオープニングとエンディングが今のプロっぽい子達になる前のバージョン知ってる人いないかな?
    すごい短い期間やってたんだけど、子どものダンスとかもっとゆるゆるで旦那とツボってた。エンディングは大人の女の人がキレッキレで踊ってた。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/16(土) 00:19:25 

    1時間くらいやって欲しい
    けど5時夢も見たいから悩む笑

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/16(土) 00:32:25 

    シナぷしゅ放送中にやる、ベルメゾンのCM好き。
    最後の方の爆笑しながら手振ってる子がめっちゃ可愛い。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/16(土) 01:09:28 

    >>84
    わたしはレーズンほじほじは「その発想はなかった!」と感動した
    給食のとき、レーズンパンが苦手でレーズンだけ外して食べてたの思い出した

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/16(土) 01:25:14 

    >>74
    うちも歌ってジャンプしてる😂

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/16(土) 08:27:41 

    >>26
    私、この前無意識に口ずさんでいて自分でびっくりした

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/16(土) 14:08:00 

    手を洗う動画の次が料理コーナーって流れ
    さりげないけど好き
    最近モグラ人間バージョン見ないな〜
    怖いってクレームきたのかしらw

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/18(月) 07:42:33 

    最近小平ジャグリングクラブでがっしゃーん多いですね
    そういう私は小平市民です(^_^;)

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/19(火) 01:25:36 

    >>94
    先駆けてテスト放送?みたいなのをしてたときですよね!
    エンディングは確か松丸アナウンサーが踊っていたような。
    あの振り付けも松丸アナが考えたんですよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。