ガールズちゃんねる

ごみをゴミ箱に置かない夫

89コメント2023/07/04(火) 04:09

  • 1. 匿名 2023/06/03(土) 12:35:08 

    空き缶
    空き瓶、
    空きペットボトル

    うちの夫はシンクにおきます。
    みなさんのご主人やご家族はゴミはゴミ箱に捨てられますか?

    +14

    -34

  • 2. 匿名 2023/06/03(土) 12:35:35 

    ごみをゴミ箱に置くとは??

    +168

    -6

  • 3. 匿名 2023/06/03(土) 12:35:50 

    部屋の床の上に置くか机の上に置いたままです。

    +11

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/03(土) 12:35:57 

    ごみをゴミ箱に置かない夫

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/03(土) 12:36:00 

    ごみをゴミ箱に置かない夫

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/03(土) 12:36:08 

    そういう人、一人暮らししてた時はどうなの?

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/03(土) 12:36:31 

    キチンと捨ててもらってます(当然)

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/03(土) 12:36:37 

    ごみをゴミ箱に置かない夫

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/03(土) 12:36:52 

    > みなさんのご主人やご家族はゴミはゴミ箱に捨てられますか?

    wwww
    子供どころかペット以下じゃないか
    人の旦那さんに悪いけど

    +74

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/03(土) 12:39:00 

    >>1
    言わないの?

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/03(土) 12:39:20 

    >>1
    シンクに置いておけば、母親が洗って捨ててくれる家庭だったのでしょうね
    甘えすぎ

    +79

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/03(土) 12:39:35 

    >>1
    当たり前。みんなゴミ箱に捨ててる

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/03(土) 12:39:57 

    シンクにおけないようにしたら
    なんか物置いてバリア

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/03(土) 12:40:24 

    めんどくさい、自分でやりたくない、シンクには置いとくから、あとは奥さんやっといてねー!なんじゃない?
    まず、瓶・缶・ペットボトルって軽く濯ぐ必要がある場合だと、まずはシンクに持ってく必要があるもんね。そして、ラベルついてるならはがす・素材別に分別(缶もアルミとスチールで分かれてる自治体ある)しなきゃだし。
    言われてもやらない・やりたくない人多そう。

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/03(土) 12:40:30 

    >>6
    人がいるから、放置するらしいよ
    面倒なことはお母さんとか誰かがいつの間にかやってくれるから

    自分一人だとまぁまぁやる
    そんで「家事できる俺」を周囲に吹聴する

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/03(土) 12:40:35 

    なんだそれ
    外でちゃんと出来てるの?会社では?買い食いしたものは捨てられる?

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/03(土) 12:40:43 

    こういうタイプの夫って、ゴミ箱に捨てて欲しいって言ったら逆ギレして屁理屈言ってきそうな感じがする

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/03(土) 12:40:53 

    前に「もう分別出来ないなら置いといて!」とか言った事があるとか?

    言われた事しか出来ない人いるよ!
    自動アップデートが出来ないんだから、「言わなくてもわかるでしょ!!」は通じないアスペ君。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/03(土) 12:41:02 

    >>1
    空き缶 、空き瓶、空きペットボトル
    これはシンクに置いておく。我が家は夫が洗って乾かして分別したい派だからお任せしてる

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/03(土) 12:41:06 

    >>2
    ごみ箱に入れないってことじゃ

    +31

    -5

  • 21. 匿名 2023/06/03(土) 12:41:10 

    散らかるのはやだけど、ほっといたらいいと思うよ💦

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/03(土) 12:41:22 

    会社や他所でもやってそう

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/03(土) 12:41:24 

    >>1
    捨てられないよ
    捨てて欲しいなとは思ってる
    もうかれこれ30年

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/03(土) 12:42:11 

    これみよがしにゴミ箱大量に置いてやったら

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/03(土) 12:42:18 

    >>2
    レイアップシュートの基礎ができてないって事じゃない

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/03(土) 12:42:19 

    >>1
    >空き缶、空き瓶、
    >空きペットボトル

    もしかしたら旦那さんは
    一度水ですすいでから捨てる物と
    思ってるのかも

    だったら自分ですすいで
    ゴミ箱に捨ててっという話かも
    しれませんが

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/03(土) 12:43:10 

    1度小バエでも発生させてわからせる

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/03(土) 12:43:20 

    >>1
    うちもそう。
    他にもアイスのカップとかレトルトのパウチとかをシンクに置きっぱなしにする。
    ヨーグルトとかのプラカップは洗うからいいけど、アイスの紙パックなんて燃えるゴミなのに。
    夫がそうだから子供もそうする。
    本当じゃまくさい。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/03(土) 12:43:53 

    >>18
    ちゃんと自分が出したゴミくらい放置せず、分別して捨ててねって言っても

    「だって僕がやると嫁ちゃん怒るじゃん…」

    怒ってない 呆れている

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/03(土) 12:43:56 

    >>17
    誰がやっても一緒じゃん!できるひとがやれば!とかね。
    全部ブーメランなのになぜかご自身には適応されないんだよね。

    シンクにここはゴミ箱ではありませんって書いとくかずっと言い続けるしかないよね。腹立つけど。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/03(土) 12:45:01 

    私も置きっぱなし、後で捨てるからほっといて。

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/03(土) 12:45:07 

    >>8 うちの夫コレ。脱いだ洗濯物も洗濯かごの取ってにギリかかってる状態(半分飛び出てる)

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/03(土) 12:46:04 

    >>23
    もう諦めなよw

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/03(土) 12:47:29 

    >>1 すすいで乾かして分別して捨てる、ここまでわかってて面倒くさいからシンクに放置するんだよね。全く同じです。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/03(土) 12:48:06 

    缶、ペットボトル、瓶のゴミ管理は夫にしてもらいましょう。
    自分が出したそれらのゴミの洗浄は自分でやる。
    やらなけばゴミの日に嫌な悪臭とネタつきに遭遇するのは夫。
    そうすれば面倒くさくても洗ってゴミ箱に入れるようになるし、そもそも洗うのも面倒だからゴミを排出する数も減って一石二鳥w

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/03(土) 12:52:42 

    >>1
    洗ってから捨てないと、という意識は見えるね。
    シンクに置いてくれるなら、もうひと頑張り濯いで逆さにしておいてって言ってみたら?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/03(土) 12:54:53 

    うちの夫は濯いでゴミ入れに入れてはくれるけど、びっちゃびちゃのまま入れるのがストレス。
    それならシンクに置いといてくれよと思ってる。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/03(土) 12:56:09 

    >>9
    いやほんとそう主が言いたくなるの分かるよ。
    捨てられないのよ。使ったティッシュとかダイニングテーブルに置きっぱなしとか飲み終わったらペットボトルそのまま放置とか当たり前なのよ。

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/03(土) 12:59:07 

    とりあえず水ですすぐくらい自分でやってと
    旦那に言っておく!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/03(土) 13:02:08 

    トイレットペーパー替えて、芯を床に置いとく奴が嫌いすぎる
    どういう意味?ごみかどうかが分かんないの?替えといてあげたよアピール?
    おたくの事だよ弊社の男ども!!

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/03(土) 13:02:36 

    鼻かんだティッシュをテーブルやらに置く人、さらに置いたことを忘れて捨てない人
    生理的に無理

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/03(土) 13:03:59 

    >>38
    そういう人って職場でもそうなの?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/03(土) 13:09:03 

    >>20
    それを「置く」というのを初めて聞いた
    方言?

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/03(土) 13:10:25 

    >>1
    私も家族もシンクに置く
    先に洗って乾かしておくこともあるし、洗い物担当がそれも洗う流れになってるよ
    洗って欲しいならそう伝えたらどうかな?

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/03(土) 13:11:05 

    >>1
    うちの旦那もそうでした。
    たぶん義母が洗って捨ててくれるから
    そのまま実家感覚でやってると思います。
    すごく気になるし嫌だったので
    自分で洗って捨てて。と伝えて
    結婚13年目の今、
    やっとやってくれるようになりました。
    トイレットペーパーの芯も床に捨ててあったから
    それも同じくゴミ箱にすてろ。と言って
    最近捨てれるようになりました。
    電気つけっぱなし
    服脱ぎっぱなし
    ドア開けっぱなしは治る予兆がありません。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/03(土) 13:15:55 

    >>1
    どうすればいいのか知らないだけでは
    一回も言わずにモヤモヤするくらいなら、
    今度からこうしてって説明したらいい

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/03(土) 13:17:54 

    地面に放り投げる。
    それを私に拾わせる。
    あたおか

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/03(土) 13:19:05 

    >>2
    ガル辞苑

    【ごみをゴミ箱に置く】
    投げ入れたり上から落としたりせず、ゴミ箱の底に『置く』こと
    丁寧な所作

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/03(土) 13:22:45 

    >>13
    もはや動物扱いw

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/03(土) 13:23:24 

    >>33
    うん、諦めてる

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/03(土) 13:23:35 

    口の中に突っ込んでやれば?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/03(土) 13:25:23 

    >>1
    台所周りは私がいつもやってるから何とも思わない。テーブルの上に放置されてたら嫌だけど。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/03(土) 13:26:25 

    旦那の枕元に全部置いておく

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/03(土) 13:27:57 

    >>9
    こういう他の夫がどうなのかって聞いちゃうような人って付き合ってる時はやっぱりスルーなのかな。
    他人がどうこう関係なく自分が無理だと思ったらナシじゃない?
    自分が納得できないところあるくせに付き合い続けたり結婚する人もまたなんか変だよね。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/03(土) 13:28:50 

    >>9
    そんなところも好きで結婚したんだからマジレスしちゃダメだよw
    既婚者の愚痴は惚気話ってガルで習ったでしょー

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/03(土) 13:29:07 

    >>6
    汚部屋だよ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/03(土) 13:30:14 

    >>42
    職場でもそうだよ、どこの職場にも「何がよくてあんなのと結婚したんだろう…」「どうせ嫁も同類だよw」みたいなこと言われてる人いる。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/03(土) 13:32:16 

    うちの旦那はすすぐべきものはすすぎ、洗うべきものは洗い、段ボールは畳み、雑誌類は紐でまとめるなどして普段から細かく分別してくれる
    感謝だわ

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/03(土) 13:34:29 

    >>1
    トピ主が迷惑に思ってるなら
    なんで話し合いをしないの?
    不思議だわ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/03(土) 13:35:57 

    >>1
    ゴミはさすがに捨ててくれるかな
    ビール缶をすすいでから捨てるのが面倒らしく、臭い!ちゃんとすすいで!と注意することあるけど
    ペットボトルなどはすすぐまでで、シール剥がしてフタとって、という分別まではしてくれない笑

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/03(土) 13:39:04 

    うちの旦那もだわ。
    自分用デスクで飲み食いやはなかんだりしたのを、デスクの隅や棚に置いたまま。
    その都度捨てたら?というと捨てるけど、またやる。
    デスクの真横にゴミ箱おいてあるのに。
    独身時代に、ゴミをためすぎて、旦那の友人がお前んちには行きたくない、ゴミで座るとこないからといわれたらしい。
    敗れた下着もまだ履けるから捨てるなとかいうし、捨ててスッキリ出来ない病だと諦めてるよ

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/03(土) 13:49:14 

    >>17
    ただ面倒でやりたくないだけのくせにね。トイレットペーバーの芯をトイレの床におくのでゴミ箱に入れるよう言ったら「偉そうに命令しやがって!」「替えてやってるだけありがたいと思え、感謝の気持ちのないろくでもない女だな」「仕事もしてこんなことまでやらせるのか」「パートの稼ぎしかないくせに。口動かす前に手を動かせよ」もう二度と言われないように必死で人を傷つける

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/03(土) 13:49:28 

    うちの旦那はやるよ。私がゴミそのままにしがち

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/03(土) 13:51:47 

    >>6
    缶、瓶はでなかった。ペットボトルはそのままゴミ箱へ。
    どうしても洗わないといけないものはシンクの横に置いておいて他のもの洗う時に一緒にやってた

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/03(土) 14:01:10 

    >>43
    方言かな?
    因みに私は山形県民なんだけど、捨てるをなげるっていうよ。ゴミなげてきて、とか。割と大人になるまで標準語だと思ってた笑 北の方は通じるっぽい。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/03(土) 14:06:54 

    >>1
    同棲していた彼氏が
    ゴミをゴミ箱に捨てない人間でした

    観察したところ、
    実家が狭いマンションで
    保母をやっていたお母さんが
    ゴミを見つけては捨てていました

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/03(土) 14:11:25 

    うちの夫は、缶ペットボトルだけでなく、何か温めたときにつかったラップや、アイス、お菓子のゴミ、自分で作った時の袋麺のゴミ、レトルトの袋、野菜や肉の袋やトレーとか何でもかんでもシンクに捨てて放置よ。本当腹立つ。

    濡れて汚れたままのラップとかトレー、ペットボトル捨てるの嫌い。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/03(土) 14:15:30 

    >>57
    その人が出したゴミを他の人が全部捨ててるってこと?
    陰口だけで指導も無し?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/03(土) 14:16:34 

    >>1
    缶、瓶、ペットボトルを買わない。
    買った人は買った店に捨てに行くルール。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/03(土) 14:17:02 

    分別が判らないものはなぜかキッチンに置く。なんかむっとするよね

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/03(土) 14:24:12 

    >>65
    勝手に返信しないで?

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2023/06/03(土) 14:24:41 

    >>43
    知らないよそんなの
    文章から読み取れるないの?

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2023/06/03(土) 14:41:30 

    まだ、シンクに置くだけならいいよ…

    うちの妹最悪
    妹の入院中、父親が実家の片付けに来い!と呼びつけられ行ってみると、妹の部屋足の踏む場所もない
    ペットボトルは飲みかけで放置し、合計30本以上!
    炭酸でもないのにキップを外すとシュポって発酵してた(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)


    小学生だった息子が「ママこれ何?」と手に持ったのが、Gの卵だったよ

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/03(土) 14:58:31 

    >>6
    コンビニとかのゴミ箱に、持ってきたであろうゴミそのままぶち込んでるバカ多くない?
    分別とかせず瓶も缶もそのまま捨ててそう
    自分がゴミとして捨てられたらいいのに

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/03(土) 15:21:05 

    >>32
    うちなんてゴミ箱の近くどころか遠くにティッシュ転がってるよ
    脱いだ服はその場に脱ぎっぱなしだし…
    注意すると逆ギレするし、どう育てたら良いものか…

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/03(土) 15:26:33 

    >>17
    その通りです
    ティッシュはゴミ箱に、吸い殻は灰皿に捨ててと注意したら「俺は気にならない!気になる人が捨てれば良い」と言われ、しつこく言ったら「うるさい」と逆ギレされました…
    付き合ってる時は見抜けなかったなー…

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/03(土) 15:55:04 

    >>75 逆ギレが一番最悪パターン。注意もゴミは衛生面考えて放置できないから衣類は放置

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/03(土) 16:01:33 

    >>45
    同じ方がいる!うちの父親ですが。
    のんだらのみっぱなし。
    トイレットペーパーもほんの数センチ残してそのまま。
    電気つけっぱなし。
    服ぬぎっぱなし。
    ドア開けっぱなし。
    もうこの年齢になると絶対に治らないし・・・。
    注意するのも嫌だし。考えるとイライラするから無で母とともに処理していってます。
    まじなんなんですかね?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/03(土) 16:49:38 

    >>6
    ゴミ屋敷でした!

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/03(土) 17:46:22 

    >>1
    中身洗って逆さにして乾かしてるから、乾いた頃に私が捨ててる。
    ちなみに資源ごみの日は旦那がダンボールまとめたりするから、うちはこれで問題ない。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/03(土) 18:07:05 

    >>2
    こういう日本語タイトル運営直せばいいのにね~

    三回位読み返しちゃったよw

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/03(土) 18:45:57 

    主です。

    何度も言ったことがありますが、
    夫の言い訳はたったそれくらいやってくれていいだろうと言います。
    たったそれくらい自分でやれば?と言うとたったそれくらいもできないの?と家事能力の低さ?を攻めます。
    どなたか記載ありましたが、義母が全てやっていたんだろうと思います。


    あと、苛立ちのトピ立てで、シンクに置くとゴミ箱に捨てるが混ざるという不可解な文章が出来上がってじいました。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/03(土) 18:48:52 

    >>59
    多分話し合って解決してるならいいと思うけど、
    逆ギレしたり、聞き流されたりで話し合いにならないからじゃない?

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/03(土) 19:09:26 

    >>2
    多分ゴミを捨てるって言わない方言のある地域の人が頑張って標準語にしようとしたんじゃないの

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/03(土) 21:27:51 

    >>10
    言って治るようなら苦労しない

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/03(土) 22:40:08 

    旦那の定位置近くにゴミ箱置いなら捨てるようになった!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/04(日) 10:05:44 

    旦那の車にゴミ突っ込んでやれば?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/01(土) 12:54:21 

    >>1
    うちの父は机の上に置きっぱなしw
    母が片付けてる
    それを見て育った兄も父と同じで置きっぱなしw
    兄に関してはこの状況を見てたのに何で同じ行動するのか私は理解出来ない
    反面教師にしないんか

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/04(火) 04:09:55 

    >>2
    頭悪過ぎる
    小学生でもわかりそうなのに
    普通はね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード